ガールズちゃんねる

購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

384コメント2020/03/13(金) 22:59

  • 1. 匿名 2020/02/20(木) 22:24:44 

    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声  –  grape [グレイプ]
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声 – grape [グレイプ]grapee.jp

    『新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)』の感染拡大を受け、日本で問題となっているのがマスク不足。日本中でマスクが不足している今、本当に必要としている医療現場ですら十分な量のマスクが行き届いていないといいます。


    しかし問題は、この貼り紙が貼られるに至った経緯。ドラッグストア側の事情を知ったなおさんは、呆れてしまったといいます。

    なぜなら…。

    転売目的で大量に買った人が「ネット上で転売できなくなったから」と、大量に返品しに来たため。

    一部のオークションサイトやフリマサイトでは、悪質な転売とみなされた商品を削除するほか、出品者の利用を制限するといった措置がとられています。

    今回の大量返品も、そうした措置を受けてのことなのでしょう。

    +47

    -775

  • 2. 匿名 2020/02/20(木) 22:25:19 

    よし、殺そう!

    +2224

    -65

  • 3. 匿名 2020/02/20(木) 22:25:40 

    転売出来ないとか、ざまぁ❤

    +3962

    -9

  • 4. 匿名 2020/02/20(木) 22:25:45 

    転売屋さんたちが狭い部屋で大量のマスクとアルコールに囲まれますように☆

    +3795

    -13

  • 5. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:13 

    衛生用品を返品とか馬鹿じゃないの??

    +3268

    -5

  • 6. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:18 

    自業自得。
    中国の法律で裁かれるべき。

    +1696

    -8

  • 7. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:25 

    あはははは!自業自得。
    大量の在庫かかえて死ぬまで毎日マスク付けとけよ

    +2909

    -13

  • 8. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:29 

    マスク、喉から手が出るほど欲しいだろうけど、これで返品受け入れたら転売屋を懲らしめられないからね…。

    +2211

    -6

  • 9. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:30 

    >>1
    自己中の極みだね

    +976

    -6

  • 10. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:39 

    マスクから鼻出してる人見たら、
    マスク買わないでと思う。
    全然買えないのに!!

    +1457

    -64

  • 11. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:55 

    やっぱり!

    +113

    -3

  • 12. 匿名 2020/02/20(木) 22:26:59 

    全部使えばぁ?ざまぁないね😁

    +803

    -6

  • 13. 匿名 2020/02/20(木) 22:27:04 

    いい加減国は転売を厳しく罰するべき
    ライブのチケ取れなくてムカついている

    +1288

    -11

  • 14. 匿名 2020/02/20(木) 22:27:47 

    それでマスクはいつから販売されるの?
    花粉症でくしゃみ連発の時期だよ

    +1053

    -4

  • 15. 匿名 2020/02/20(木) 22:27:49 

    そのうち駅前とかでマスク売りそうね

    +482

    -8

  • 16. 匿名 2020/02/20(木) 22:27:51 

    大量に購入してお金払わずギリギリでキャンセルしてやりたい気分
    こういう転売する奴は性格悪すぎる

    +1055

    -13

  • 17. 匿名 2020/02/20(木) 22:27:52 

    某フリマサイトでマスクの転売少なくなったと思ったら、やっぱり制限かかったんだ!!

    +983

    -8

  • 18. 匿名 2020/02/20(木) 22:28:16 

    こういう心ない人は、廃棄したりしないだろうか
    実際、マスクがなくて困ってる人がいるから
    捨てずに“適正価格”でネットで売って欲しい

    +700

    -9

  • 19. 匿名 2020/02/20(木) 22:28:51 

    転売屋は在庫抱えて憤死しろ

    +769

    -9

  • 20. 匿名 2020/02/20(木) 22:28:51 

    花粉症で本当にマスクなくて困ってるというのに。
    花粉でクシャミする度に誤解される。。。

    +566

    -6

  • 21. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:15 

    あら、もう転売に惑わされなくなったのね!マスクの普及と国民が賢くなった証拠だ

    +431

    -16

  • 22. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:16 

    マスクなんて腐んないだからちゃんと自分で使いきればいいだけの話
    人々の不安を食い物にした転売なんてクズな考え方するからそうなるんだよ

    +861

    -5

  • 23. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:26 

    無償で配りましょう

    +626

    -10

  • 24. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:27 

    >>15
    想像したら笑った。
    段ボールに「マスク一個二千円で売ります」とか書くのかな。でもそんなマスク、コロナ菌以外にもいろんな菌がついてそうだからいらない笑

    +791

    -4

  • 25. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:32 

    でも今だにメルカリで高額転売されまくりだけど運営なにしてんの?

    +621

    -3

  • 26. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:44 

    >>23
    コロナついてそう

    +151

    -5

  • 27. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:49 

    他人のことを考えない自己中な人間増えたよね。自分さえ良ければいいっていう。困っている人たくさんいても自分の金儲けのことしか頭に無いって最低

    +407

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:50 

    震災のとき、水や紙製品の買い占め転売厨も似たようなことになってたのに。馬鹿だなぁ。

    +406

    -3

  • 29. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:55 

    どこのフリマが規制はじめたの??

    +156

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/20(木) 22:29:55 

    顔が赤くて熱ありそうなおっさんがマスクをわざわざ外してものすごい咳を連発して前のバックの人に吹きかけていたよ
    おっさん、ぼけっとして何事もなかったよう
    せきした後にマスクしてた

    +422

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/20(木) 22:30:07 

    何かもう図々しい奴って本当に大嫌い
    くたばればいいのに

    +371

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/20(木) 22:30:22 

    >>1
    私ドラッグストア勤務だけどけっこう返品に来るお客さんいるよ…

    他のお店でもっと安いやつ見つけたとか…

    本当は断りたいけどレシートあるし開封してないから受付してるけど

    +410

    -28

  • 33. 匿名 2020/02/20(木) 22:30:28 

    商品代安いと思ったら送料8000円とかそんなんばっかり勘弁してほしい!

    +365

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/20(木) 22:30:30 

    返品に行ったついでにインフルにでも感染すればいいに

    +318

    -4

  • 35. 匿名 2020/02/20(木) 22:30:31 

    とりあえず、ゲームセンターの景品とかで出てきたらムカツク!!

    +60

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/20(木) 22:31:22 

    マスク、本当にないところにはないんだね
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

    +296

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/20(木) 22:31:34 

    大量返品とかいい迷惑だよね。返品されたマスクなんて知らないで買っちゃったらイヤだな

    +427

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/20(木) 22:31:49 

    >>3
    転売おばたん と 転売おじたん が居るね😆

    +204

    -8

  • 39. 匿名 2020/02/20(木) 22:32:07 

    >>27
    昔からいたんだよ。ネット社会でバカが力を発揮しやすく、目につくようになっただけ。

    +133

    -4

  • 40. 匿名 2020/02/20(木) 22:32:45 

    >>32
    衛生用品なのに受け付けるんだ…?
    それまた売るんでしょ?
    なんか気持ち悪いね

    +699

    -2

  • 41. 匿名 2020/02/20(木) 22:33:14 

    転売出来ないならタダで配ってくれや
    宝の持ち腐れでしょ

    +180

    -4

  • 42. 匿名 2020/02/20(木) 22:33:30 

    欲の皮がつっ張りすぎ
    ザマーだね

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/20(木) 22:33:33 

    >>24
    テンバイヤーの陰毛が箱についてそう

    +212

    -3

  • 44. 匿名 2020/02/20(木) 22:33:39 

    >>2
    うぉぉい!ww

    +128

    -7

  • 45. 匿名 2020/02/20(木) 22:33:45 

    衛生的な問題もあるから返品できない物かと思ってた

    +284

    -3

  • 46. 匿名 2020/02/20(木) 22:33:55 

    >>5
    まじでこれ!1週間以内でレシートあれば返品できるの?そんでまた普通に店頭で販売するとか嫌なんだけど。

    +666

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/20(木) 22:35:13 

    >>20
    同じく。周りの人達の気持ちもわかるしね。
    でも花粉症なんだよー。

    +90

    -3

  • 48. 匿名 2020/02/20(木) 22:35:36 

    その場でサイズ間違えて返品交換なら分かるけど、一度持ち帰ったものを返品されてまた売るとか気持ち悪い。衛生品なのに。

    +419

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/20(木) 22:35:55 

    私めちゃくちゃストックするタイプで去年の年末のドラストセールでマスク60枚入りを10個買って、マスク不足になったの知って困ってる人のためにと思ってメルカリで500円で出したら見事にバイヤーに買われた。周りの人に配ろうと思ったけど皆持ってたから安易にメルカリでしかも送料手数料でこっちに利益一切ないのに出品した自分が馬鹿だった。
    寄付すれば良かったよ、

    +576

    -13

  • 50. 匿名 2020/02/20(木) 22:36:10 

    1週間と言わずに買ったら返品して欲しくない
    衛生的にどうなの?未開封でも嫌だよ

    +274

    -4

  • 51. 匿名 2020/02/20(木) 22:36:18 

    >>32
    衛星商品なので一切お断りしてます、で通してください
    下手したら中国人かもしれないじゃん
    買う側、そんなの買いたいかな

    +526

    -9

  • 52. 匿名 2020/02/20(木) 22:36:37 

    メルカリは悪質な転売や悪質な詐欺を通報したら、通報した人を垢バンするゴミ会社
    手数料取れればなんでも良いんだよ
    だからメルカリの悪事を消費者庁に訴えよう
    メルカリは100円のお絵かきチョークをヘアチョークって言って1000円で売ってる詐欺師を放置してます

    +247

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/20(木) 22:36:37 

    >>51
    衛生だわ、バカスマホごめん

    +84

    -2

  • 54. 匿名 2020/02/20(木) 22:37:39 

    >>24
    ほんっときたなそうだからいらないよねwww

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/20(木) 22:38:10 

    羞恥心ないから平気な顔して自己破産しそう

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/20(木) 22:39:03 

    >>32
    マスクに限らずだけど、返品した場合、付けてもらってたポイントってどうなる?それはそのままついたままなの?なら、大量に買ってポイントつけてもらって後から返品とかしまくれるよね?

    +177

    -3

  • 57. 匿名 2020/02/20(木) 22:39:04 

    >>39
    そうか、たしかにそうだね、寂しい世の中だよね。

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2020/02/20(木) 22:39:14 

    >>29
    調べたらヤフー、楽天、メルカリみたいだよ

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/20(木) 22:39:28 

    >>32
    私の勤務先にもマスク返品しに来たヤツいるよ。他社のPB商品のマスク持ってきて「レシート無いけど返品して」と。何度もこちらは当店の商品では無いと説明してるのにうちの店で買ったと言い張ってた。もうね、頭悪すぎて鼻で笑ってしまったよ。

    +463

    -2

  • 60. 匿名 2020/02/20(木) 22:40:06 

    転売ヤーざまぁ出来る日がこんなに早くくるなんて(*^^*)
    転売ヤーの買い占めが無くなる分、供給も早く追い付くね。

    +156

    -2

  • 61. 匿名 2020/02/20(木) 22:40:27 

    たまに某フリマサイトで、箱入りのを5枚単位でいくらって売ってるやつ見るけど、箱や袋から1回出されたマスク買うのってどうなの?って思っちゃう

    +205

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/20(木) 22:40:38 

    >>32
    その返品してくるのって中国人ですか?

    +153

    -7

  • 63. 匿名 2020/02/20(木) 22:41:06 

    >>56
    返品操作するとレジで自動でポイントも引かれるので、その点は大丈夫

    +184

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/20(木) 22:41:35 

    >>33
    わかる。
    Amazonで見てたら個人で売ってる人がマスクは1500円(50枚)、送料二万とかだった。ただそのアホ、出品者で本名と自宅の住所さらしてたからGoogleマップで検索した。

    +254

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/20(木) 22:42:02 

    大金出して買う方も同じくらいアホだわ。

    +79

    -3

  • 66. 匿名 2020/02/20(木) 22:42:09 

    >>59
    もう警察呼びなよ

    +272

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/20(木) 22:42:16 

    >>58
    メルカリ注意喚起だけで普通に高額で売ってるんだよ😭

    +174

    -3

  • 68. 匿名 2020/02/20(木) 22:42:23 

    >>61
    むき出しで畳の上に並べてるの見た
    絶対買いたくないw

    +162

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/20(木) 22:42:46 

    転売ヤーのマスクなんてネズミがはいまわった床に放置してそう。
    薬局は、突っぱねて欲しい。病気になりそう

    +201

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/20(木) 22:43:32 

    >>67
    メルカリ…なく😓

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/20(木) 22:43:42 

    >>25
    メルカリはなんか文書出してたけど体裁だけだと思う。1割入ってくるんだし赤字らしいからね。

    +271

    -3

  • 72. 匿名 2020/02/20(木) 22:44:12 

    >>52
    じゃあそのゴミ会社自体を消費者庁に通報しようぜ

    +100

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/20(木) 22:44:24 

    >>68
    きたねー
    何のためのマスクだよwwww

    +85

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/20(木) 22:44:27 

    >>25
    件数が多くて対応しきれないのかも
    消しても次から次へ出品されたりとか

    +40

    -3

  • 75. 匿名 2020/02/20(木) 22:44:56 

    メルカリ、あまりに酷い高額転売はコメント欄荒らされてるね。
    いつの間にか消えてたりするけど、規制が入ったのかな?
    自ら消してるのかはわからないけど。
    プロフィール見たら小さい子どもがいる人もいたりするし、本当やめなよって思う。

    +146

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/20(木) 22:45:02 

    >>25
    私、メルカリであまりにもマスク高額転売多いから、メルカリの質問サイトに「マスク高額転売、転売目的の買い占め許せません。本当に大事な人に行き渡りません。」みたいなこと書いたら運営から「不適切な投稿」という理由で削除されました。誹謗中傷もなく丁寧な言葉選んで、「もう少し良心的な気持ちで出品してほしい」という感じで書いたつもりなのに。納得いかないんでメルカリやめます。

    アプリダウンロードしただけですが。
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

    +480

    -4

  • 77. 匿名 2020/02/20(木) 22:45:03 

    >>18
    私もそれが心配…
    あなたの言う様に適正価格で売ってくれればいいんだけど
    なんかこういう輩は山の中とかに大量に捨てそう…

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/20(木) 22:45:14 

    しかし規制これは朗報

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/20(木) 22:45:46 

    >>75
    不思議なのが病院でしか取り扱ってないようなものが箱売りされてることなんだよね。まさかと思うけど職場からパクってんの?って思うよ。

    +145

    -4

  • 80. 匿名 2020/02/20(木) 22:45:56 

    そのマスクがダニだらけになればいいのに!

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2020/02/20(木) 22:46:13 

    >>64
    送料2万て海外にでも住んでらっしゃるのかしらね

    +124

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/20(木) 22:46:23 

    >>76
    今ならその流れ消費者庁とかに通報したれば?

    +387

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/20(木) 22:46:41 

    マスク 欲しいよ

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2020/02/20(木) 22:46:54 

    >>61
    個包装でないのを束に重ねてあったりするよ、コロナより怖いわ。

    +71

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/20(木) 22:46:55 

    >>76
    私も今回のこと(命に関わるのに高額転売を放置)でメルカリやめた。儲けさせたくない。

    +350

    -2

  • 86. 匿名 2020/02/20(木) 22:46:56 

    >>81
    月にでも住んでるんじゃね

    +82

    -1

  • 87. 匿名 2020/02/20(木) 22:47:37 

    >>14
    残念なお知らせ

    日本製紙連合会の矢嶋進会長(王子ホールディングス会長)は20日、新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受けたマスクの品薄状態について

    「(平常に戻るのは)中国でウイルスが収まるころになるだろう」と述べ、当面はマスクが手に入りにくい状況が続くとの見通しを示した。

    産経新聞より

    遅い!

    +198

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/20(木) 22:48:25 

    転売ヤーに清潔な人はいない
    ものを溜め込むタイプの人、働きに出てない人、ナマポとかそんな人ばかりでしょう

    +139

    -2

  • 89. 匿名 2020/02/20(木) 22:48:40 

    >>79
    そう言えばマスク数千枚病院から盗まれたってニュースで見たよね
    メルカリ、盗品販売の助けをしてるんだねー
    潰すべきじゃね?
    公的な機関にさくさく通報してくださいな

    +188

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/20(木) 22:48:58 

    >>30
    こういうの殺意湧く

    +318

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/20(木) 22:50:28 

    マスク返品とか汚い

    +51

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/20(木) 22:50:50 

    棺桶に入れる花はマスクで作ればいいんじゃね?
    白だしね

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/20(木) 22:51:28 

    >>2
    スピード感大好き

    +177

    -7

  • 94. 匿名 2020/02/20(木) 22:51:44 

    >>37
    これからマスク買ったら袋(箱)をまずアルコール除菌しようとおもった。

    +19

    -3

  • 95. 匿名 2020/02/20(木) 22:52:32 

    >>36
    え?ないよ? 田舎だからなのか、ドラッグストア、100均、スーパー、ホームセンター、しまむら、家電量販店、あらゆる薬局まわったけど、2月最初の土日からのどぬーるマスクとキャラ物の子供用くらいしか見てない ここ数日ははなから「マスクの入荷はありません」と貼り紙する店が増えた たまーにタイミング合えばコンビニで高いマスク1個とかはあった 都会のマスクないっていうのは入荷はあるんだ??
     
    年末に買っておいたマスクは、もっと田舎の持病がある高齢親に送ったから、手元にほとんどないし、どうしても人混みに行く用事のためにとってある 
    マスクどこ行った? 

    +149

    -1

  • 96. 匿名 2020/02/20(木) 22:52:37 

    >>75
    メルカリでものすごく高額なのに出品した途端ソッコーで売れてるマスクとか見かけるけど
    あれって購入するふりしてあとでキャンセルする嫌がらせとか受けてるのかな

    +88

    -3

  • 97. 匿名 2020/02/20(木) 22:53:23 

    >>79
    病院用のマスクをしている人、電車で見かけた!
    何で持ってるの??って思ったよ。病院内でも在庫不足で大変なのに。

    +25

    -21

  • 98. 匿名 2020/02/20(木) 22:53:24 

    メルカリだけじゃなく
    楽天とかでもかなり高い値段つけてたりするよね
    Amazonだとマスク自体の値段はそこまで高額じゃないけどよく見たら送料がアホみたいに高かったり…
    そういうのも何とかして欲しい…

    +76

    -1

  • 99. 匿名 2020/02/20(木) 22:54:11 

    なんで転売しようと思うんだろうね。恥を知れよ

    +42

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/20(木) 22:55:21 

    >>76
    え、これってひどい!
    消費者センターとか対応してくれないのかな?

    +331

    -2

  • 101. 匿名 2020/02/20(木) 22:55:54 

    衛生用品の返品なんてそもそも受け付けないでよ

    +86

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/20(木) 22:56:50 

    >>1
    こいつらのせいで、品がないともいえるのね。
    命の危機になる人もいるのに。
    転売ヤーって、もっと人間としてまともに生きて欲しいわ。

    +119

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/20(木) 22:57:27 

    顔デカなのに間違えて「やや小さめ」サイズ買って、送料、手数料上乗せして出品したらすぐ売れた。たぶん即転売されたんだろうなあ、と思ってる。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/20(木) 22:58:12 

    メルカリで高額転売してる奴らをひたすら通報してる
    普通の出品しててぽっとマスクを高額転売してる主婦の多いことよ
    ドラッグストアに開店と同時に行ってマスク買ってるんだろうね
    暇かよ

    +170

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/20(木) 22:59:51 

    私も暇な時にメルカリで通報してる。通報したら絶対に販売できなくなる訳じゃないけど胸糞悪い。

    +59

    -3

  • 106. 匿名 2020/02/20(木) 23:01:22 

    >>5
    衛生用品取り扱ってる店なら事前にお断りしてるよね
    レシートありでもできませんよ!!

    +188

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/20(木) 23:02:20 

    >>76
    報告って書いてあるから
    恐らくマスク転売組が通報したんだよ。

    マスク転売商品ページのコメ欄もマスク転売と反対派でバトルになってるし。

    命に関わる事だから本当に転売やめてほしいし
    いつになったら流通するんだろうね。

    +332

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/20(木) 23:02:43 

    売る人や規制しないフリマサイトが悪いのはもちろんだけど、買う人本当腹立つわー
    転売屋をのさばらせてる元凶。
    お金出してでも自分だけは助かりたいってか。
    どんなに困っても、手作りマスク作るまで追い込まれても転売屋からだけは買いたくない。

    +87

    -5

  • 109. 匿名 2020/02/20(木) 23:02:58 

    >>8
    もうすぐ生産もおいつくんじゃね?
    マスク業界稼ぎ時。

    +42

    -11

  • 110. 匿名 2020/02/20(木) 23:02:58 

    病院に無償提供して少しでも償ってください

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/20(木) 23:03:03 

    >>104
    私も片っ端から通報してる。
    一箱30枚入り、定価は千円くらいだけど5千円とかで売ってたりして、一つのアカウントで何個もマスク売ってるから、「元々こんなにマスク家にあったのですか?わざわざ買い占めたのですか?定価や送料考えても高すぎるので、転売目的じゃないなら安くできませんか?」みたいなこと書いたら削除された。

    +155

    -3

  • 112. 匿名 2020/02/20(木) 23:03:56 

    >>97
    病院用のマスクって病院内でしかつけちゃいけないの? 外で病院用のマスクしてたら不正に手に入れたと思われるんだ 自分が病院で貰ったのはどうなんだろう そう思われるマスクなんだろうか なんだか怖くなってきた 

    +57

    -2

  • 113. 匿名 2020/02/20(木) 23:04:25 

    病院に寄付したらちょっとは見直してやるよ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/20(木) 23:04:29 

    >>3
    人の生死に関わるものを高値で転売するなんて、バチが当たるよね。
    テンバイヤーはむしろ転売できなかった事を喜ぶべき。

    転売できないなら、マスク不足で困ってる人たちにプレゼントしたらいいよ。
    お金では買えない何かが手に入るはず。

    +281

    -4

  • 115. 匿名 2020/02/20(木) 23:05:21 

    >>76
    メルカリを見たことないんだけど
    投稿したものは残ってたりしないものなの?
    原文があるなら削除要件に抵触しない証拠と共に然るべき監督省庁に通報してほしいくらいだよ
    明らかに転売屋の方を守る行為だよね

    +214

    -2

  • 116. 匿名 2020/02/20(木) 23:09:32 

    メルカリで表示価格を安く出して『商品説明』の所で値段を爆上げしてる人もいるね(笑)

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/20(木) 23:10:37 

    >>49
    それがあるから、必要な人に正当な価格で譲りたいのにみんなできないよね。ほんとクソ転売ヤーくたばってほしいわ!

    +184

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/20(木) 23:12:05 

    マスク不足はすぐ解消されるって言ってなかった?
    やっぱああ言う事する奴はアホやなw

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/20(木) 23:12:10 

    店側としても、消費者としても迷惑でしかない

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/20(木) 23:12:29 

    >>36
    ないよ
    本当にない
    何気なくコンビニやドラストのマスク売り場を覗いて歩く風景が日常化してる

    東京都港区

    +128

    -2

  • 121. 匿名 2020/02/20(木) 23:12:56 

    さっきこのニュースもでたけど、菅さんがもうすぐ毎週1億枚作るってよ。もうそろそろ転売の値段も下がってきてるし買えるようになるといいなー。
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

    +35

    -4

  • 122. 匿名 2020/02/20(木) 23:12:59 

    最悪マスクは消耗品だからよかったね 型落ちアイコスがザマァ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/20(木) 23:14:52 

    >>76
    凄い腹立たしいメッセージだね!一時の利益欲しさにバカ見てると思う。

    +195

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/20(木) 23:14:57 

    >>87
    国の備蓄マスクを中国へ送り
    地方自治体の備蓄マスクを中国へ送り
    店頭のマスクは中国人が故郷の中国へ送り

    +204

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/20(木) 23:15:10 

    数日前から医療用の高性能マスク?はばんばか落札されてるけどな
    目をつけられたIDでもあんのかしら

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/20(木) 23:15:54 

    政治家や企業が中国へ送ったっていうのも

    中国国内に残ってる日本人のためとか少しはないものか

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2020/02/20(木) 23:16:58 

    フリマは直ぐに削除されてる!
    ざまあ。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/20(木) 23:17:39 

    >>27
    自己中っての越えて、困ってる人の足元見るタカり屋だと思うわ。
    「この状況なら欲しい人はいくらでも出す」と踏んで買占めしといた自分は商才があるとでも思ってるんでしょう。地獄に落ちると思う。

    +89

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/20(木) 23:18:45 

    メルカリもなんだろうけど、楽天市場もユニチャームとかの日本製50枚で19800円くらいのマスクが販売されてるけど、ああいうのも悪質な転売扱いにならないのかな。
    小箱だと二万前後になってるのがいっぱいある。
    消されてる雰囲気ないから、楽天的にはOKなんだろうね。

    +85

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/20(木) 23:20:12 

    >>76
    なにが「今後ともメルカリをよろしくお願いします」だよねw
    二度と使わないよね。

    +381

    -1

  • 131. 匿名 2020/02/20(木) 23:20:29 

    管さん...備蓄のあのマスク、どうしたでせうね?
    ええ、非常時に困らないようにと国も地方も、 税金で備蓄したあのサージカルマスクですよ。 管さん、あれは日本に必要なマスクでしたよ。

    +122

    -1

  • 132. 匿名 2020/02/20(木) 23:20:54 

    アマゾン、高いマスク消されてる!これからはアマゾンで買い物しようかと思った…!

    +22

    -5

  • 133. 匿名 2020/02/20(木) 23:20:59 

    マスクじゃなくても、そもそも不良品以外の返品ってちょっとどうかと思うんだけど。
    ちゃんと品物を確認し納得した上で買っときながら、後で必要なくなりましたから返します、ってずいぶん身勝手な話では?
    まぁ店が許すならありなんだろうけどさ。
    去年大型台風が過ぎた後も、近所のホームセンターでは使わずにすんだ電池とか保存食とかの返品希望が多かったらしくて、お断りの張り紙が出されてた。
    備えとして取っとくか使えばいいのに、どんだけ浅はかで勝手な人がいるんだろうとビックリしたわ。

    +110

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/20(木) 23:21:12 

    >>67
    100均のやつ2,000円以上で売ってて、びっくりした。
    送料の関係で箱なしとか書いてたけど、バレないためでしょ

    +104

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/20(木) 23:21:54 

    マスク買えなくて本当困ってるから、転売目的とかやめてくれ…

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/20(木) 23:21:55 

    >>76
    メルカリサイテーだね
    転売ヤーの巣窟じゃん
    拡散したいわ

    +248

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/20(木) 23:22:37 

    中国に備蓄を送るアホな自治体があるかと思えば、仙台のように必要な所に配布する自治体もある これが備蓄の正しい使い方
    仙台市がマスク10万枚 一般の診療所に配布 | 河北新報オンラインニュース
    仙台市がマスク10万枚 一般の診療所に配布 | 河北新報オンラインニュースwww.kahoku.co.jp

    仙台市は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、市内でマスクが不足しているとして、備蓄するマスク10万枚を一般診療所に配布すると発表した。市医師会が配布先や数量を調整し、各診療所に配分する。 市は

    +113

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/20(木) 23:22:46 

    >>58

    ヤフオクもたくさん出てるよ。

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/20(木) 23:23:07 

    >>98
    amazonのほうが業者が規制ゆるすぎて
    転売だかボッタクリだか知らないけど高額支払い多い

    楽天は結構通常価格、メーカー価格とか出てるけど1分以内に売り切れ
    スマホでは購入難しい状態

    +13

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/20(木) 23:23:27 

    よし、今から高額料金のやつ通報してくるわ!

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/20(木) 23:23:51 

    もう国内での感染が始まってるから、感染を防ぐというよりも、すでに感染した人からの飛沫が飛ばないように国民全員に行き渡ってマスク着用を義務にして欲しい。
    気をつける人はマスクつけたり予防対策してるだろうけど、何の予防もしない人がまき散らしそう。

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/20(木) 23:24:54 

    >>32
    DAISOだけど
    マスクは衛生用品だから
    返品断ってるよ

    +268

    -1

  • 143. 匿名 2020/02/20(木) 23:26:18 

    転売しようとした自分を責めるんじゃなく転売できなくした世の中や企業を責めるんだろうなー、こういう人は

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/20(木) 23:26:57 

    >>85
    メルカリはそもそも、まともに店舗構えてまともに商売してるお店を馬鹿にしたCMやって炎上してなかったっけ?
    ああいうCMながしちゃうくらいだから、「日本人離れした感性」の人が運営してるのではないかと思ってる。(あくまでも私の印象です)
    あの印象もあって、売りたいものがあったら、めんどくさいけどリサイクル屋にわざわざ持っていってるw

    +74

    -1

  • 145. 匿名 2020/02/20(木) 23:27:31 

    メルカリもそうだけど、Yahooが今やばすぎ。めっちゃ違反押しまくってる。Yahooに問い合わせしたい。

    +22

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/20(木) 23:27:38 

    鳩山由紀夫元首相(73)が、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国に100万枚のマスクを送ったことを報告するとともに、「日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい」と説明した。

    鳩山氏は16日、ツイッターを更新。「私は日中友好継承発展会という団体の代表として、ある企業の応援をいただき、中国の対外友好協会に百万個のマスクを送ることができた」と報告し、「中国の人口からすれば微々たるものだが、有効に活用されることを期待したい」とつづった。

    続けて「なお、この結果日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい」「中国に送るマスクは日本の市場に出ることのない製品ですので、送ることによって日本のみなさんには影響はありませんので、どうぞご安心ください」と説明。また、「『山川異域、風月同天』。ある日本人が贈ったこの言葉で多くの中国人が日本にとても感謝しています」と、日本からの支援物資に添えられた漢詩の一節について紹介した。
    鳩山氏「日本に影響ない」100万枚のマスク中国へ - 社会 : 日刊スポーツ
    鳩山氏「日本に影響ない」100万枚のマスク中国へ - 社会 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    鳩山由紀夫元首相(73)が、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中国に100万枚のマスクを送ったことを報告するとともに、「日本のマスクの流通に影響が出ることはな… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。

     

    +2

    -91

  • 147. 匿名 2020/02/20(木) 23:29:41 

    >>133
    私もそう思ってた。
    でも、そんな事いってるから時代についていけない。便利なサービスは使うべきみたいにいう人もいる。私はついていけなかった。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2020/02/20(木) 23:30:46 

    >>146
    >「日本のマスクの流通に影響が出ることはないのでご安心下さい」と説明した。

    えっっ?

    +113

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/20(木) 23:33:33 

    >>25
    メルカリより楽天市場の方がエグい!
    メルカリでこのマスク9800円高いなーって楽天市場で調べたら25000円だったから、通報した。

    +207

    -1

  • 150. 匿名 2020/02/20(木) 23:33:57 

    >>115

    >>76 です。
    運営からこういう報告きたら投稿は削除されてますよ。スクショしてなかったので原文は残ってません。まさか削除されると思ってなかったので。
    数日前から、似たような質問は削除されてるようです。
    本当に、運営は転売ヤーの方守っててアホらしくなりますね。

    +230

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/20(木) 23:35:45 

    清潔用品を返品ってあり得ないと思うけど、今マスクが品薄で返品を受け入れるとしても、もう中古品扱いで半額以下で買い取るとかでドラッグストアで協定結んでほしい。
    あと転売ヤーがマスクをお店で返品の時に、免許証のコピーを義務づけて欲しいな。
    それでブラックリストを作って、何かに役立てて欲しい。

    あと、個人の手に渡った物で何か仕込まれてたら怖いから、お店も個人からの返品品を売るのはやめてほしい。

    +36

    -1

  • 152. 匿名 2020/02/20(木) 23:36:44 

    >>133
    富山のくすり箱みたいに考えてるんだろうか?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/20(木) 23:40:09 

    >>76
    酷い話だね。
    今回のマスク転売問題は、大勢の人の記憶に残ると思うし
    企業としてのイメージは悪くなってしまったね。



    +196

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/20(木) 23:40:41 

    >>151
    実際半額以下とかでも、一旦どこの馬の骨ともわからない誰かが持っていた衛生用品て怖いよね。
    悪意ある人が未開封を装って悪さしてないとは言い切れないし、故意的にではなくても、保管状態が悪くて変なことになってるかもしれないし。結局無駄な廃棄が増えただけになりそう。
    ああいうものは知り合いとか信頼できる人から譲り受けるくらいでしょ。

    +40

    -1

  • 155. 匿名 2020/02/20(木) 23:40:47 

    楽天市場の二万円マスク、何日も消えないんですよね…
    運営が守ってるのかな

    +27

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/20(木) 23:40:53 

    >>46
    客「やったー‼マスク見付けた、ラッキー♪」とか、知らぬが仏?

    いやいや、マジあり得ないんだけど(怒)

    +98

    -1

  • 157. 匿名 2020/02/20(木) 23:41:05 

    >>146
    こいつなんでまだ日本に住んでるの?日本嫌いなら出ていけば?金あるんでしょ?

    +71

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/20(木) 23:41:23 

    転売屋共は滅茶苦茶苦しんでくれ。

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/20(木) 23:41:59 

    >>152
    あれだって開けたらもう買い取りじゃん。まともよ。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/20(木) 23:43:35 

    ネットの転売でそれなりの利益を得た場合って、税金どうなるのかな?

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/20(木) 23:44:15 

    >>156
    まともなお店は、まず返品対応拒否すると思うし、クレイマーに絡まれて面倒で応じちゃったとしても捨てると思う。

    +65

    -1

  • 162. 匿名 2020/02/20(木) 23:44:35 

    >>150
    返信ありがとうございます115です
    そうなんですね…結局、手数料などの関係で
    転売を放置どころか売値が上がる方が入る手数料も大きくなるので都合が良いのでしょう
    許せませんね

    +50

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/20(木) 23:46:10 

    >>97
    医療用マスクは医療関係者しか買えない訳ではありません
    マスクの在庫がある頃に楽天とかの通販で売っていて誰でも買えたので早目に買っておいたのかもしれませんよ
    まあ、最近盗難があったから疑いたくなるのはわかりますが

    +50

    -1

  • 164. 匿名 2020/02/20(木) 23:46:19 

    もうこの際禁止でいいけど!
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2020/02/20(木) 23:48:58 

    私が住んでる町なんだけど客がイタズラで、店で売ってるメーカーの菓子パンに針が仕込まれていたことがあった。2度はあったと思う。
    お店に並んでいる商品でもそういうことをする人がいるので、一度持ち帰った商品に細工するのって簡単だよね。
    お店が受け取らなければ、今後転売が減るのでやめてほしいね。

    +65

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/20(木) 23:51:02 

    >>142
    ちゃんとしてるね。これからDAISOで衛星用品買います。

    +106

    -1

  • 167. 匿名 2020/02/20(木) 23:55:20 

    >>88
    わかる
    メルカリの写真で、壁も畳も汚くてボロボロの部屋にマスクの箱が積んであるの見た
    でも説明文は部屋に見合わないような、過剰に馬鹿丁寧な文でちょっと気持ち悪かった

    +66

    -1

  • 168. 匿名 2020/02/20(木) 23:56:52 

    買えなくてしょんぼり帰っていく老夫婦に分けてあげて!

    +56

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/20(木) 23:58:40 

    1度、人の手に渡ったマスクなんて気持ち悪くて嫌だ

    +43

    -1

  • 170. 匿名 2020/02/20(木) 23:59:14 

    >>2
    びっくり!

    +14

    -3

  • 171. 匿名 2020/02/20(木) 23:59:49 

    マスクは清潔感重視のものは店頭から新品で買いたい

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2020/02/21(金) 00:00:02 

    マスクは少しずつ買えるようになってるみたいだけど、アルコールジェルとかはどうなのかなぁ?

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/21(金) 00:01:09 

    >>145
    Yahooは今、在宅勤務推奨で手が回らないんじゃないかなぁ
    セキュリティ厳しくて社外(自宅)でできる仕事が限られるって聞いた

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/21(金) 00:01:56 

    >>2
    私も怒りで震えてる😡

    +83

    -1

  • 175. 匿名 2020/02/21(金) 00:03:32 

    >>36
    うちの市内も画像の通りだよ。
    うちには花粉症と喘息持ちがいて、もう本当に困ってる。
    唯一見つけたのが3枚入り500円。
    それも1人につき一個。。。

    +93

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/21(金) 00:06:28 

    >>36

    最近行ったところ
    吉祥寺、練馬、池袋、東久留米

    どこにも無い。
    マスクも、アルコール系除菌も、無水エタノールも
    何も無い。

    +73

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/21(金) 00:14:24 

    >>172
    製造の工程を考えれば、マスクよりアルコールジェルの方が安定的に供給できると思います。
    今は急激に売れたので今月は品薄ですが、来月上旬~中旬に安定するはずです。

    ちなみに、アルコールジェルは使用期限があるので
    (アルコールが揮発して既定のアルコール値を維持できない等、変質する為)
    転売には全く向いてない商品です。

    +43

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/21(金) 00:18:16 

    メルカリ見たらまだまだ売ってるんだね。全然規制されてないじゃん。
    高額転売してるやつの出品見ると子供服とか売ってる人もいるし、普通の主婦とかもやってるのかな。恥を知れ!と言ってやりたい。

    +35

    -1

  • 179. 匿名 2020/02/21(金) 00:20:20 

    憲法改悪して緊急事態条項なんか入れなくても昭和48年の第一次オイルショックの時に出来た
    国民生活安定緊急措置法

    生活関連物資等の買占め及び売惜しみに対する緊急措置に関する法律
    を適用すれば転売ヤーや買い占め中国人を排除出来るんだよね
    更に改憲の為に新インフル等特措法に基づく緊急事態宣言が出来るのに放置してる下痢ゾー自民政府はマジで日本史上最悪の内閣としか言いようが無いんだよね
    正に国家存亡の危機に立たされてるのに何やってるんだって話
    普段から国民の生命と財産を絶対に守り抜くとか威勢のいい事言ってる下痢ゾーはじめ保守ウヨ連中は何やってるんだよバカが

    +7

    -3

  • 180. 匿名 2020/02/21(金) 00:22:07 

    >>59
    大変だったね。
    そいつ金の亡者だよ、普通じゃない。なんか怖い。

    +105

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/21(金) 00:23:12 

    >>59
    バカのくせに転売して儲けようと思って失敗したのかなw
    買った店で断られて来たのかな?ざまぁみろってかんじだね。あなたは災難だったけど

    +141

    -2

  • 182. 匿名 2020/02/21(金) 00:31:48 

    >>3
    私もザマーミロって大声で言ってやりたいけど、実際のところフリマアプリ上では まだまだ高値でどんどん出てて売れてる。
    出品するバカは治らないから買わないで皆んなで無視して欲しい。

    +155

    -2

  • 183. 匿名 2020/02/21(金) 00:32:13 

    買うとき、どんな顔して買うんだろう
    返品するときは?
    返品を断られたときは?

    恥知らずってすごいよね

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/21(金) 00:34:16 

    メルカリで高値転売しているヤツは通報面倒だから片っぱしからブロックしてる。
    民度の低いヤツに自分の物も売りたく無いわ💢

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/21(金) 00:34:41 

    >>177
    教えてくれてありがとう!
    アルコールジェルは使用期限があるんだね。

    たくさん買い占めて転売してる人達から買っても
    期限切れが送られてくる可能性もあるから怖いよね。

    持ってるのが無くなったら、
    きちんとしたお店で売ってるのを買います!

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/21(金) 00:37:22 

    >>52
    メルカリ本当にやばいよね。
    私も以前ある出品者から商品買ったら訳わからん店から届いたんだよね。
    何だと思ったら出品者は在庫持ってなかったみたいで店に私の住所教えて送らせたみたいで。相手の出品一覧見たら確かにどこかのサイトの商品画像をスクショしたのばっかで。
    気持ち悪いしメルカリに問い合わせたし、「在庫のない商品」で通報したけど何にも動かないしスルーされたよ。

    あと知らないキチガイからコメント欄に誹謗中傷されて文句言ってブロックしたら次は自分のプロフィールに私のハンドルネームと根拠のない悪口書かれて事務局に問い合わせたら誹謗中傷でわたしが数日間利用停止になった。言い返しただけなのに。肝心のキチガイは何にも咎められなくて逆に「利用停止かわいそうでちゅねーw」とか書かれた。

    +96

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/21(金) 00:37:48 

    >>32
    メルカリで業務用っぽい箱が転売されてる。

    +66

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/21(金) 00:41:37 

    >>10
    私、眼鏡が曇ったら鼻だけ出してる。
    くもりがなくなったら元に戻してるけど…

    +109

    -23

  • 189. 匿名 2020/02/21(金) 00:51:26 

    >>114
    槇原の歌だ

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/21(金) 00:52:23 

    >>146
    あたおか だな

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/21(金) 01:00:39 

    アホすぎる。
    「人の事なんて知りません。行き渡らないって言われてもそうなる前に買わないのが悪い」とかほざいてたのに転売出来なくなるや返品なんてね。

    そもそも転売するべき物かなんて考えれば分かるのに浅いやつ多すぎ

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/21(金) 01:03:05 

    >>188
    わたしも同じくだわ。プラス、今風邪引いてて咳出てるから、自分の風邪菌を撒き散らかさないためにマスクしてる。

    +40

    -6

  • 193. 匿名 2020/02/21(金) 01:03:50 

    >>121
    そして国内流通には影響がない程度で毎週8000万枚を中国に寄付します!と言ったら笑う。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/21(金) 01:24:33 

    >>133
    それでまた台風来たら買い占めるんでしょ?

    どんだけ自己中なんだろ

    店側もいい迷惑だよね!

    断るとクレームつける客とか多いし

    +26

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/21(金) 01:35:58 

    お上品なおば様が、人と話す時だけマスクを外してて「マスクの意味とは!?」って遠くからツッコんだ

    帽子のような感覚なのかもしれんけど、「またね」って別れた途端にマスクつけ直したのがシュールだった

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2020/02/21(金) 01:37:58 

    >>32

    頭のおかしい人がいるんだね。
    そんな理由で返品とか、びっくり。

    そんなに生活に困ってるなら
    その労力で、普通に働けばいいのに

    +112

    -2

  • 197. 匿名 2020/02/21(金) 01:44:48 

    >>30
    中国のコロナ撒き散らし唾吐きBBAみたい
    ムカつきすぎて頭引っ叩きたい

    +107

    -1

  • 198. 匿名 2020/02/21(金) 01:47:04 

    >>188
    鼻出したら意味無くない?

    私はワイヤー入りのを買って、
    鼻の形に合わせてワイヤーを曲げてるよ。

    メガネとマスクの間に吐息がいかないように。
    あと、マスクにティッシュ1枚畳んだのを置いて
    つけてる。
    冬は吐息でマスクの中が、水滴みたいになって
    キモいし顔にできものできるから

    +59

    -4

  • 199. 匿名 2020/02/21(金) 02:00:34 

    マスク売ってなくてネットで検索しまくったんだけど
    マスクってすごい種類あるのね
    それらがほとんど売り切れってさ変だなぁって感じた
    転売目的で買ったやつが無駄に買い占めしてるせいでしょ
    1日最低1枚として1人365枚あれば1年過ごせるんだから、マイナンバーでも使って個数制限売りをすればいいじゃん
    日本人が今1億30万人くらいだっけかな
    それだけの人数がいたとしても、もっと上手く配布できるはず
    早くなんとかしてくれや

    +10

    -2

  • 200. 匿名 2020/02/21(金) 02:07:15 

    >>97
    さすがにそれは偏見だよ
    医療用も普通に買えるところもある(こんな品薄になる前ね)

    +39

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/21(金) 02:10:52 

    >>177
    家にあるアルコールジェル使用期限書いてない…2年くらい前のやつだけどダメかな?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/21(金) 02:21:48 

    >>10
    会社のオバサン50代鼻だけだしてる。
    ホント意味ないよね!
    無駄だし見た目悪いし最悪だよ。
    その人が元々だらしないから余計にだらしなく見える!

    +114

    -9

  • 203. 匿名 2020/02/21(金) 02:37:51 

    どうゆーこと?
    普通にメルカリでマスクいっぱい売られてるけど
    転売できないとかどういうこと?

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/21(金) 02:53:13 

    >>92
    棺桶にそのままポイポイ入れてあげればいいよ
    なあに、よく死体も燃える

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/21(金) 03:12:31 

    私、花粉症持ち、しかも毎年症状が酷くなるのは今月より来月なのに。インフルエンザとかだって貰いやすいからマスクしたいのに。転売ヤーのせいで全く買えなくなった。こっちはコロナなんか関係なく箱買いして使ってた。本当に探しても何処にもないよ。
    だから、ドラッグストア、コンビニとか何処でも貼り紙あるくらい。
    転売ヤーが改心して適正価格で売るとは思えないし…要らない在庫抱えてくたばってくれ。

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/21(金) 03:41:55 

    無料で配ればいいのよ、世間に謝りながら心清めよ。

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/21(金) 03:43:59 

    >>201
    横だけど、先月買ったの見たら2022年12月までだったから未開封の物なら3年位は大丈夫そうですよ
    封が開いていたら使わない方がいいと思います

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2020/02/21(金) 03:54:52 

    >>85

    送料なんかを上乗せしてるだけで譲ってくれてる人もいる。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2020/02/21(金) 05:14:09 

    >>76
    「不適切な投稿との報告が多数ありましたので事務局で投稿の削除をさせていただきました」

    なんだこれ?
    メルカリに考える頭はないのか?
    考えりゃ高額転売するほうが悪いってわかるだろーに

    +174

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/21(金) 06:02:37 

    >>97

    私も病院関係者じゃないけど、普段から医療用マスク使ってますよ。

    実家の近くにマスクを取り扱ってる業者があって、直接買えるから帰った時に数箱買ってます。

    コロナ騒動からこっち、さすがにもう買えないけどね。

    +26

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/21(金) 06:17:08 

    >>32
    欲深さの報いとして寄付にでも回せば良いのに、浅ましい
    どの面下げて返品とか

    恥ずかしくないのかね~?

    +83

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/21(金) 06:22:20 

    >>32
    無謀な事を言う客に丁寧に対応する理由がわからない。

    +58

    -1

  • 213. 匿名 2020/02/21(金) 06:45:37 

    >>79
    問屋の社員が自社の在庫盗んだのかも

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/21(金) 06:46:44 

    >>76
    メルカリ潰れれ!バカか!

    +120

    -1

  • 215. 匿名 2020/02/21(金) 06:47:13 

    仕事場のマスクは市場出回らないタイプだから安心してたけどとうとう、節約しろって知らせが来た

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/21(金) 06:57:55 

    マスクが店舗で普通に買えるようになったら、未使用箱マスクを大量に燃えるごみとして出す人とか出てきそう…

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2020/02/21(金) 06:59:00 

    >>164
    個人の良心に委ねてるだけで、運営はほとんど何にもしてませんよ。
    転売ヤーに良心とかないので。

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/21(金) 07:04:45 

    >>167
    説明文でタグつけて「入手困難!」って煽って書いてる人いる。何個もマスク転売してる人が。
    お前らが転売目的で買い漁るせいで入手困難なんだよ、とは思った。

    +50

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/21(金) 07:14:29 

    >>3
    え?普通にメルカリとか30枚入り千円ぐらいのマスクを4.5000円で売ってる人めっちゃいますよ。

    +35

    -2

  • 220. 匿名 2020/02/21(金) 07:28:03 

    レシートあっても返品受け付けないで欲しい
    クレームつけてきたら警察に通報でOK

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/21(金) 07:37:00 

    >>95
    人口5千人前後の田舎町だけど町内はさすがにほとんど見かけないけれど
    隣の市内まで行動範囲を広げて休みの日に手間と時間をかければ
    朝イチならマスク買えるよ?7枚入1袋とかユニ・チャームのような
    値段高めのマスクやPBの箱入だったり、その時によって違うけどね。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2020/02/21(金) 07:40:41 

    >>209
    ×不適切な投稿 → ○不都合な投稿

    +30

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/21(金) 08:26:40 

    儲からなくなったから店に返品とかどこまで腐ってんの?転売屋って。
    転売で生計立ててるクズ1人残らず潰してほしい。

    +25

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/21(金) 08:34:31 

    >>2
    賛成!

    +26

    -1

  • 225. 匿名 2020/02/21(金) 08:35:13 

    >>10
    電車乗ってると鼻出しマスクの人結構見かける。
    意味ねぇじゃん。

    +79

    -2

  • 226. 匿名 2020/02/21(金) 08:37:38 

    >>76
    ちょいちょい悪い意味で名前出てくるからすでにメルカリのイメージは最悪だけど、これ聞いてやっぱりねって感じ。メルカリしてる人周りにいないけど、いたら距離置こう。

    +85

    -3

  • 227. 匿名 2020/02/21(金) 08:38:46 

    >>30
    職場の50代の女もそれやってる。
    咳き込むと帰れと言う人がいるから、咳で始めるとダッシュ。でもその人が休みや外出の時は、マスク外して咳しまくり。普段から異常なやつだから、わざとやってるんだ。絶対会社休まないし病院行かない

    +74

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/21(金) 08:42:24 

    >>10
    まあでもその人の鼻からウイルスが入ってその人は病気になるけど、その人の咳とかつばは飛んでは来ないから、してないよりは全然マシ

    +126

    -4

  • 229. 匿名 2020/02/21(金) 08:57:47 

    >>58
    素晴らしい!!!
    メルカリの転売黙認に殺意覚えてしばらくログインしてなかったけど、見てみるw

    +7

    -4

  • 230. 匿名 2020/02/21(金) 09:05:47 

    >>76
    メルカリってほんと最悪だね
    こういうの消費者庁ではどうにもできないんだろうか??
    「悪質な取引を助長している運営」とかで何か指導とかして欲しい

    +83

    -0

  • 231. 匿名 2020/02/21(金) 09:17:03 

    >>63
    ポイント利用した後で引けるポイント残ってなかったらどうなるの?

    +30

    -1

  • 232. 匿名 2020/02/21(金) 09:25:17 

    >>108
    仕事や病気でどうしても必要でやむなく買ってる人もいるから一概にはいえないと思う。

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2020/02/21(金) 09:35:17 

    メルカリでマスク検索してみたけど、転売ヤーだらけだね
    100均の30枚入り一箱を5千円で売りに出してる人とか居て引いた…

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2020/02/21(金) 09:43:40 

    現在のマスクの新規出品。
    これでも減った(出品ペース落ちた)方よ。
    1周間前は秒単位で新規出品されてたから。
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/21(金) 10:19:44 

    みんながこんなに不安でいっぱいの中、金稼ぎしようってなる頭が理解できない。思いやりがなくなるって嫌だなぁ。

    +22

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/21(金) 10:33:12 

    >>36
    逆にどこに行ったら買えるのか教えてほしいです。

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2020/02/21(金) 10:44:21 

    >>7
    罵りの調子が良くてウケてしまった!

    +85

    -0

  • 238. 匿名 2020/02/21(金) 11:09:24 

    >>2
    清々しくてワロタwwwwww

    +74

    -1

  • 239. 匿名 2020/02/21(金) 11:10:17 

    調理の仕事してます。やっぱり品薄って言ってた。本当に使わざるを得ない仕事もあるのに困る

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/21(金) 11:12:31 

    >>18
    海外で叩かれたプールの水をキッチンペーパーで吸う、ってのやったユーチューバーみたいな奴出てきそう

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/21(金) 11:15:39 

    >>36
    むしろどこに売ってるのか教えて欲しい

    1月末から1度も見てないよ
    都内だけど

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/21(金) 11:26:09 

    >>67
    規制しなきゃ意味ないじゃんね
    しかも通報を無視どころか削除とかさ…

    +13

    -1

  • 243. 匿名 2020/02/21(金) 11:34:40 

    これはひどいね。でも花粉症なのにマスク売ってないからフリマアプリで買うしかないかなぁって考えてる。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/21(金) 11:55:36 

    >>32
    まぁ苦しい選択だよね。

    いらない人が持つより、ほんとに必要な人に回してほしいし。
    衛生商品だから返品嫌だって言ってる人いるけど、未購入商品だって、製造する人や卸業者、お店の人、買わなくても商品見る人…いろんな人が触ってる時点できれいとは言えないんだけど。

    +5

    -23

  • 245. 匿名 2020/02/21(金) 12:23:26 

    >>228
    結局その人が感染したら
    感染者増やしてネズミ算じゃない。
    結局各々が予防してならないように
    気をつけないと意味ないよ。

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2020/02/21(金) 12:48:10 

    >>7
    この状況下においてむしろ優しさに思えてワロタ

    +53

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/21(金) 13:05:13 

    メルカリもマスクに関して対応方針誤ったな
    春節のチャイナマネーのように目先の利益優先した政府みたい

    私は今後メルカリは使わない

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/21(金) 13:09:20 

    >>82
    消費者庁に連絡しても聞くだけで動いてくれなかったよ
    消費者センターもメルカリに電話いれるだけ

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/21(金) 13:17:47 

    >>247
    もともとメルカリは馬鹿多かった。
    文句つけりゃ 返品できるとか。
    現金売買してたのもメルカリだったでしょ。

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/21(金) 13:19:12 

    >>241
    朝イチ開店まってドラッグストアにいけば 2−3種類で数は少ないけど毎日入荷してる。
    ただ朝イチ開店じゃないと買えない。

    私遅番限定パートだから 買えるけど そうじゃない人はほんと買えないよね。
    どうにかしてほしい。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2020/02/21(金) 13:29:25 

    >>108
    URL貼れなくてごめん
    実際マスクどうしてますか?トピで腎臓が悪くて通院してるからメルカリで買ったって
    5コメに返信でついてる
    花粉症もアレルギー数値マックスで喘息もある私からしたら転売で高いけど買いたくもなる
    喘息出て点滴や吸入に個人医院行くにしてもマスクないと他の病気うつる可能性高いから
    だからそこまで否定はできない…

    +16

    -2

  • 252. 匿名 2020/02/21(金) 13:52:04 

    >>201
    そのアルコールジェルはアルコール度数いくつになってますか?

    アルコール度数の表記がない場合、低アルコール処方で有効成分がアルコール以外(おそらくベンザルコニウム)の可能性があります。
    これ以上はちょっと書きにくいのですが、備蓄するなら使用期限が表記してあるアルコールジェルをおすすめします。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/21(金) 14:00:29 

    >>250
    朝イチなのね、ありがとう
    ドラストよりも長く働いてるからしばらく買えなさそうだね

    今年は花粉症の症状が出たら薬飲むしかなさそう

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/21(金) 14:06:39 

    >>76
    これ見たら、今までマスク高額転売する人が悪いのであってメルカリは悪くない、メルカリは対応に追われてるだけって思ってたけど、メルカリの運営もなかなか酷いと思った。

    +92

    -0

  • 255. 匿名 2020/02/21(金) 14:08:50 

    >>49
    あなたは優しい人ですね。
    悪いのは転売する人間なので
    気にしなくていいと思います。
    だいぶむかつきますけどね。

    +83

    -1

  • 256. 匿名 2020/02/21(金) 14:10:54 

    >>2
    書き込んではないけど自分もコロナ関係の記事読むと首吊ってシンで欲しいと頻繁に思ってしまう…。
    転売屋や自国ファーストじゃない政治家やら早急にバチ当たって欲しい。

    +41

    -1

  • 257. 匿名 2020/02/21(金) 14:15:43 

    一世帯に一箱は行き渡るように自治体や国がマスク一旦買い占めるか販売制限掛けて管理して欲しい。
    身分証明書提示で月一箱は買えるとかさ。

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2020/02/21(金) 14:41:34 

    >>188
    マスクを目の下までそわせてその上にメガネが来るようにすると曇りにくいですよ!

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2020/02/21(金) 14:42:17 

    今日たまたま開店すぐのホームセンターに行ったら、確かに箱マスクが十数箱置いてあった。
    でも2分弱で売り切れてたよ。
    前々から言われてるように、これだと開店に並べる人だけ買えて、他の客層が買うのは難しいといわれてるのがわかるなと思った。

    +13

    -1

  • 260. 匿名 2020/02/21(金) 14:45:51 

    これとかどっかの店員が売ってるじゃないの。自宅より売り場っぽいから。
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2020/02/21(金) 14:57:02 

    >>76
    うわーこれツイッターとかで拡散されてほしい
    ひどいね

    +74

    -0

  • 262. 匿名 2020/02/21(金) 15:48:42 

    >>208
    それすら転売屋が購入して
    他で転売しかねないんだから
    衛生品なんだし出品自体禁止して欲しい。

    ハンドメイドのガーゼマスクは
    洗濯出来るってことで服と同じだから
    規制かけなくて良いと思う。

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2020/02/21(金) 16:06:11 

    >>76
    みんなでメルカリに抗議入れればいいんじゃない?
    こんなとこで書き込んでるよりよっぽど効果あるよ

    +61

    -0

  • 264. 匿名 2020/02/21(金) 16:08:12 

    >>259
    毎日会社に行って働いてる独身や共働き家庭はあきらめてろってことか…と思ってる。。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2020/02/21(金) 16:12:33 

    メルカリで「本当に必要な方の手に渡りますように…」とか言いつつ、50枚数百円の品を何倍もの値段で売ってる人とか、あーハイハイそうは言ってもお金稼ぎたいんだよねーって思って見てる。

    +40

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/21(金) 16:15:24 

    そりゃあマスク1箱数万円で売ってたら誰も買わないだろうな。
    私が見たやつだと1箱80万で売ってる奴がいてアホかと思ったわ。

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2020/02/21(金) 16:17:53 

    >>265
    転売屋って大体そう言うよ?買えない人に善意で売ってるんだって。
    ちなみに値段を吊り上げてるのは手間賃と交通費なんだってさ。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2020/02/21(金) 16:18:34 

    >>32
    衛生用品なんだし、いまコロナ問題もあるんだから、レシートあろうが受け付けるなや。その返品されたマスク気持ち悪くて買いたくねー

    +104

    -4

  • 269. 匿名 2020/02/21(金) 16:21:44 

    >>267
    私が見かけたのは、「最近、高額での心無い転売がありますが…」と前置きしてたから、そうかこの値段だと定価+手間賃+送料くらいで売ってんのかな良心的なユーザーだな…と思ったら、箱売りじゃなくそれをバラして数枚単位にしての値段だった。十分高額転売だったよ、何なんだろうああいうのって。。

    +33

    -0

  • 270. 匿名 2020/02/21(金) 16:22:35 

    職場の人が昼休憩にコンビニ行ったら、マスクあったって買ってきた
    298円って普通の価格で
    そろそろ本格的に出回るだろうから、みんなで高額転売品には手を出さないで、転売ヤーをギャフンと言わせてやりましょう

    +33

    -0

  • 271. 匿名 2020/02/21(金) 16:22:43 

    もし、家にマスクが沢山あって他の人が高値を付けてネットで売れていたら私も高値つけるよ。
    綺麗事ばかりじゃない。
    買う人が居るなら高く売る。
    マスクだけじゃなく。

    +0

    -26

  • 272. 匿名 2020/02/21(金) 16:23:52 

    >>271
    見事な転売ヤーマインド

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2020/02/21(金) 16:24:13 

    >>268
    衛生用品って言ってるけど、無菌で送ってくる訳じゃないから汚いオリコンの中に入ってくるよ笑

    +21

    -4

  • 274. 匿名 2020/02/21(金) 16:54:00 

    >>10
    メガネが曇るから許してください!

    +17

    -10

  • 275. 匿名 2020/02/21(金) 17:15:27 

    >>30

    マスクして咳をしても隙間から飛沫と水蒸気が漏れて周りに散ってたよ
    テレビで実験していた

    +14

    -8

  • 276. 匿名 2020/02/21(金) 17:24:52 

    こんな馬鹿親が四人の子持ち
    貧乏人(笑)
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

    +35

    -0

  • 277. 匿名 2020/02/21(金) 17:26:52 

    >>17
    メルカリはまだまだいる気がする
    地道に
    【悪質 マスク高額転売】という事務局に報告してる。

    +68

    -0

  • 278. 匿名 2020/02/21(金) 17:29:11 

    メルカリとかラクマ、ヒマな時 高額転売を通報してる(笑)

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2020/02/21(金) 17:31:36 

    某トピで、マスクを見つけたら即購入して、品代と送料と少し手数料分上乗せして販売してます。本当に欲しい人に行き渡って欲しいから。とか善人顔で言ってたけど、悪徳商売する人が買ってその倍の金額で出品したら意味ないよなーと思った。

    +14

    -0

  • 280. 匿名 2020/02/21(金) 17:32:39 

    >>260
    ランダムって怖すぎ
    使用済み送られそう

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2020/02/21(金) 17:44:30 

    >>187
    どうみても医療用のマスク売ってるよね?横流しかな?

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/21(金) 17:47:18 

    >>1
    さっきメルカリ見たら普通の安い商品を高額で販売してて、購入してくれたお礼におまけでマスク付けます。って説明文に書いてて商品画像の1番最後にマスクがあったりして削除対象から逃れてる転売屋まだまだいっぱいいるよ!!

    +29

    -1

  • 283. 匿名 2020/02/21(金) 17:49:12 

    1週間以内だろうが、売り場に戻すなら衛生商品は返品受け付けちゃダメだよ!
    本当に未開封だって言いきれる?
    個包装になってないマスクだったらわざと汚染させるような奴だって出てくるよ

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/21(金) 17:52:01 

    >>20
    私も気管支弱くて咳出やすいしむせやすいんだけど、白い目で見られるから(もちろんマスクは付けてる)外出するのが憂鬱

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2020/02/21(金) 17:52:04 

    >>227
    中国でマンションの複数の他人の部屋のドアノブに唾を吐きつけてる女がいたね
    エレベーターのボタンに唾かけてるおっさんとかもいた
    家族がコロナで亡くなったから不特定多数を道連れにしようとしてるのかな…

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/21(金) 18:35:46 

    >>175

    高いですね。
    それが日本製のしっかりしたモノならまだ諦めがつきますが、便乗値上げが腹立ちますよね。
    私は花粉症なので、これから5月まで薬代や、目薬代など地味に出費かさむのに。

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2020/02/21(金) 18:44:11 

    >>102
    メルカリ今見たらまだ高額マスクあるよー
    こーゆーやつは晒しちゃっていいよね

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2020/02/21(金) 18:48:09 

    >>284
    私も同じ。飲み物を持ち歩いてこまめに喉を潤すようにしてるけど、一度むせると咳が止まらなくなるから本当ヒヤヒヤしてる。

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2020/02/21(金) 18:50:32 

    レシートがあったとしても薬や衛生用品の返品は禁止してほしい。
    一度どこの誰か分からない人にに渡ったもの買いたくないんだけど!
    例えば小さい穴開けられてるかもよ?!

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2020/02/21(金) 18:50:35 

    >>76
    >>107
    こっちもメルカリが対応するように
    どんどん消費者庁とかに
    通報していくしかないかな。
    件数増えれば無視出来ないでしょ。

    どこが良いかな?

    メルカリに直接抗議しても
    こっちがペナルティくいかねない。

    +36

    -0

  • 291. 匿名 2020/02/21(金) 18:52:17 

    >>285
    気持ち悪い。
    異常過ぎる。

    +22

    -0

  • 292. 匿名 2020/02/21(金) 19:20:20 

    >>4
    入ってた段ボールが崩れ落ちて、あら大変!(笑)

    +35

    -0

  • 293. 匿名 2020/02/21(金) 19:20:24 

    マスクはともかく除菌グッズは介護とか子育てにも必須だもんね
    誰でも手に入るくらい落ち着くといいね

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2020/02/21(金) 19:21:33 

    >>3
    一生分のマスク買えて良かったねwww

    +29

    -0

  • 295. 匿名 2020/02/21(金) 19:27:07 

    メルカリでマスクを高額で転売してる方々を

    項目→その他
    理由→マスク高額転売の為

    で、通報しまくってます。
    運営が割とすぐ消してくれます。

    ざまーみろ!!!!

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2020/02/21(金) 19:38:33 

    >>274
    曇り止め買ってください。
    ずいぶんマシらしいです。

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2020/02/21(金) 19:47:08 


    >>124
    国の備蓄マスクを送った政治家は全日本人から呪われろ。地方自治体はふるさと納税されなくなってしまえ。転売ヤーとか爆買いする中国人らはコロナに感染してしまえ。ホント最悪だ。

    +36

    -1

  • 298. 匿名 2020/02/21(金) 19:49:51 

    >>124
    日本てなんで自国民を守らないのかね

    +29

    -2

  • 299. 匿名 2020/02/21(金) 19:59:33 

    >>271
    あなたみたいな人にならないように、子どもを育てようと思います。
    ひとの痛みがわかる人になってほしい。

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2020/02/21(金) 20:06:10 

    >>4転売屋に「 さん 」なんかつけなくていいよ!

    +23

    -1

  • 301. 匿名 2020/02/21(金) 20:16:39 

    日本の対応が遅すぎた。
     
    すぐ、規制かけてくれたら、みんなマスク不足にならなかったし、

    ドラッグストアも、早くから規制しないのがわるい。

    流行り出したとき、いくらでも買えて、不思議だった

    +39

    -0

  • 302. 匿名 2020/02/21(金) 20:19:39 

    >>38
    ニュース番組のインタビューに応じた転売ヤー2人はいずれも20代だったけど
    「自分たちだってマスク入手するためにあちこち探し回って努力してる、普通に流通するようになったら価値が下がるというリスクもある、情報を早く掴めない方にも非がある」とか言ってた
    心底ざまぁwwwwww

    +65

    -0

  • 303. 匿名 2020/02/21(金) 20:32:57 

    転売でだいぶ儲かりましたよー

    +0

    -25

  • 304. 匿名 2020/02/21(金) 20:53:46 

    >>30

    マスクを自分の唾液で濡らしたくないんだろうね
    そういう人って自分が感染しないためにだけマスクしてて
    逆に自分が撒き散らす可能性については考えてもいないんだろうね
    自己中過ぎる人ってどんな育ち方したんだろう

    +69

    -1

  • 305. 匿名 2020/02/21(金) 21:04:01 

    >>4
    本当にアルコールもどこもに置いてないんだよ!

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2020/02/21(金) 21:05:40 

    >>109
    24時間フル稼働みたいよ!
    6億枚の生産を予定してるって
    ますます転売ヤーが困るねww

    +27

    -1

  • 307. 匿名 2020/02/21(金) 21:13:29 

    楽天もひどいで
    ダイソーの100円マスク5000円くらいで売ってたり

    金欲しいんやなと

    +15

    -0

  • 308. 匿名 2020/02/21(金) 21:23:20 

    >>188
    >>198
    どこかで見たのですが、ワイヤー入りのマスクの中にティッシュを1枚入れて、ティッシュごとワイヤーを内側にひとつ折るとメガネかけても曇らないらしいですよ。わかりにくい説明でごめんなさい。

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2020/02/21(金) 21:25:07 

    メルカリで見たけど、3時間程の間に一箱2,500円で何十箱も売ってる転売ヤー居たけど何だろう..
    100均マスクの高額転売に定価+手数料で売れ!ってコメしてる自警団もいるし
    色々とモヤモヤするわ

    +10

    -0

  • 310. 匿名 2020/02/21(金) 21:27:17 

    >>22
    資本主義、新自由主義経済ってそういうものだよ
    倫理観無いって言うけど全部そうやって成り立ってる
    普段私たちもそうやって途上国のものを買い叩いて先進国で高く売ってるよ

    +2

    -6

  • 311. 匿名 2020/02/21(金) 21:36:36 

    >>134
    箱から出すなんて不衛生で
    絶対買いたくないー。

    +22

    -0

  • 312. 匿名 2020/02/21(金) 21:55:28 

    >>1
    え❓

    1週間以内なら返品オッケーなの❓
    下着とかもそうだけど、衛生品はいかがなものかと…😥

    +22

    -1

  • 313. 匿名 2020/02/21(金) 22:00:45 

    >>1
    オークション運営会社も、最初は放置してて
    最初からパトロールしてて欲しかった。

    転売屋には無視したらいいと思ったけど
    どうしても欲しい人は買うよね…

    あちこちの薬局で、列があるのは
    マスクの販売しているみたいだけど
    私は、9時から始業だから買えない

    +18

    -0

  • 314. 匿名 2020/02/21(金) 22:03:20  ID:gkEGSdqswP 

    わたし花粉症で買いだめしてたから、ネットで40枚400円で売ったら(定価以下)、すぐ4000円で転売されてた。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2020/02/21(金) 22:03:54 

    まさに厚顔無恥

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2020/02/21(金) 22:20:43 

    マスクって衛生用品なのに返品できるんだね

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2020/02/21(金) 22:22:14 

    >>36
    大阪の田舎の方でもこの光景はもう1/20頃からだよ

    +11

    -0

  • 318. 匿名 2020/02/21(金) 22:24:37 

    >>4
    転売屋の家だけ地震くれば良い。

    +24

    -1

  • 319. 匿名 2020/02/21(金) 22:25:56 

    返品行くのも恥ずかしい

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2020/02/21(金) 22:28:27 

    >>64
    売れるの?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/02/21(金) 22:35:47 

    マスク転売するやつもどうかと思うけど、この前マスクの空き箱を出品してる人を見かけて、クズ中のクズだなと思った。

    +27

    -0

  • 322. 匿名 2020/02/21(金) 22:37:13 

    みんなで通報しまくろう
    今できるのはそれくらいしかない

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2020/02/21(金) 22:38:00 

    >>86
    なら激安だなw

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2020/02/21(金) 22:39:24 

    >>319
    それ買うのも恥ずかしい。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2020/02/21(金) 22:40:54 

    >>50
    だよね。一旦、家に持ち帰って保管してあった物だし、その人の家の中にウイルスがいないとか、パッケージに付着してない保証は無いもんね。大量の返品は絶対拒否するべき!!高額転売者は、利益の為に人の弱味につけこんだ結果を、真摯に受け止めるべき。困った時こそ、人に優しく親切にすれば、周り回って自分も人から救われる時が来る…という事を学ぶべき。`情けは人の為ならず´

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/02/21(金) 22:46:24 

    うちの方、ガーゼのやつすら無いんだよ。西松屋でガーゼハンカチ買ってきて縫ったさ。それすらなくなったら、もう晒とか端切れ縫うよ。洗えるし、再利用出来るし、消毒や除菌もできるし。紙より防御力ないらしいけど、無いよりは全然いいよね。

    +13

    -0

  • 327. 匿名 2020/02/21(金) 22:58:01 

    衛生用品だし、返品は受け付けないでほしい。
    売れなくても返品すればいいやってなるから。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2020/02/21(金) 23:02:06 

    >>321
    そうそれ!
    例えばマスク50枚入り一箱とかのやつを、箱とマスクに分けて、更にマスクをジップロックとかに入れて、10枚ずつ売るツワモノもいるらしい。
    マスクをべたべた触って開封されてる時点でもう嫌だけど。
    マスクをジップロックで売る人には注意した方がいい。そもそもこのご時世にマスクを定価の2倍以上で売る人にまともな人はいないけど。

    +14

    -0

  • 329. 匿名 2020/02/21(金) 23:05:36 

    >>321
    マスク小分けにして、
    小分けにする時は手袋をしますのでご安心ください、
    とか書いてる人もいるけど、どう安心しろとw

    +24

    -0

  • 330. 匿名 2020/02/21(金) 23:29:36 

    アホが多いから転売で儲かるわ

    +0

    -7

  • 331. 匿名 2020/02/21(金) 23:48:42 

    >>321
    マスクの空き箱買ってなんに使うのかなぁ?
    まさか工作?

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2020/02/22(土) 00:04:10 

    23区内の店舗のドラッグストア店員です。

    2日続けて、同じ中国人がマスクを返品しに来ました。理由は「サイズが合わないから」。
    その人は男性で、どう見ても無理だろうに、返品してきたものは全て「小さめ」サイズでした。

    1日目は袋入りのマスクで、未使用・未開封でしたが、2日目返して来ようとしたのは、箱の開け口が破損している箱マスク…。
    いや、本気でふざけんなよと思いましたね。
    意地でも返そうとしてくるので、
    「買ったときに開いてなければ、会計した時点であなたのものです。そのあと理由はどうあれ箱を開けたのであれば、これは決まりですから受け取れません」
    と断りました。
    不満そうでしたし、トピズレですが言わせてください。


    てめーは自分の顔の大きさもわかんねえのかよ!
    鏡見やがれ!
    品薄のときに、サイズが合わないものを買うんじゃねえよ!!

    他にも、会計の途中のお客さんがいるのに、店員とお客さんの間に品物をドンとおいてくる奴、個数制限してるのにしれっと別のレジに並んでいくつもいくつも買おうとする奴…

    変なウイルスばらまいたのてめーらだろ?
    アベと心中しろよ!!といつも心の中で思っています。

    +33

    -2

  • 333. 匿名 2020/02/22(土) 00:13:47 

    この前子どもの学校関係の集まりでマスクの話題になって、私は家族みんな秋も春も花粉症だから去年のうちにたくさん買い置きしてた、親兄弟や友だちにだいぶ譲ったけどまだしばらくは大丈夫かなーでも長引くと不安だよね、って話してたら、メルカリで売ったら?儲かるよ!面倒なら私が買い取ってもいいし!とか言い出した人がいて、みんな唖然としていた。買えなくて困ってるって言ってた人もその場にいるのに。

    思わず「いや、そんな人としてどん底まで落ちた真似したくないから」と答えてしまったわ。
    怒ってどっか行っちゃったけど、知り合いどころか顔知ってるくらいの人だから嫌われてもどうでもいいけどね。

    +26

    -0

  • 334. 匿名 2020/02/22(土) 00:32:46 

    >>331
    マスクと勘違いして買わせる詐欺だよ。
    一応説明書きしてあるから、パッと見で慌てて買わせようとしてる。

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2020/02/22(土) 01:04:27 

    >>275
    んーそういう問題じゃないんだよねぇー

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2020/02/22(土) 03:01:37 

    >>309
    メルカリとガルを行き来しながら、転売ヤーの通報を繰り返していた勇者がいた。

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2020/02/22(土) 12:03:24 

    >>149
    通報しても楽天は動かなさそう。Amazonのマスク転売のコメ欄もすごく荒れてるのに販売停止
    にさせない所かコメ書き込み出来ないようにされてた。

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2020/02/22(土) 15:00:13 

    >>1
    ?中国に行って売ってくればいいじゃない?
    別に中国には普通に入れるんだからさ。
    あちらの「チョロチョロと日本に来て爆買いして日本人からシニヤがれ!と呪われていたりしない、きちんと隔離されているマトモな人達」は困っているよ?

    行って売ってこい!1枚2円で!

    +13

    -0

  • 339. 匿名 2020/02/22(土) 16:47:08 

    >>285
    世の中には、常軌を逸した人間がいるね
    周囲を巻き込んでやるとか、通り魔的犯罪

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2020/02/22(土) 17:03:28 

    田舎の、じいちゃんばあちゃんの憩いの場の温泉施設の入り口で、3枚千円でマスク販売してる人がいたよ。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2020/02/22(土) 18:53:03 

    >>1
    ざまあ
    以外の言葉がみつからない

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2020/02/22(土) 21:50:33 

    マスク欲しくても、どんな人かどんな家かわからない人からマスク買うなんて絶対イヤ。
    そういう人って大抵家めっちゃ汚そう。
    そんな不衛生な人から買ったマスクして、何を防ぐつもりなんだろうって思うわ。
    それならマスクなしの私の鼻毛の方が役に立つわ。

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2020/02/23(日) 18:07:52 

    乳児連れて探しまくったマスクを自分では売ってないわ〜と探しもせず持っていく義母にいくらでもいいから売ってやってくれ

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2020/02/23(日) 22:40:21 

    >>79
    京都の美希堂国際医療サービスセンターの女経営者(在日中国人)が、病院勤務の医師にハニトラかけてマスクを詐取し、転売で稼いでSNSが炎上したよ。
    模倣者でもいるのかな?

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2020/02/24(月) 11:10:09 

    私も持病から、花粉症でマスクが高くなる前にストックしていました。
    マスク不足になったときに医療職の友達と乳児がいる友達に差し上げました。御礼にお菓子いただいたので御礼のほうが高くなってしまったかも、、、。

    あと一箱あるし、ガーゼマスクもつくったのでいざとなればしのげそうです。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2020/02/24(月) 11:41:19 

    花粉症で毎年お世話になる時期なのに
    マスク確保で朝からあちこち行ってる

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2020/02/24(月) 21:01:47 

    >>15
    既に銀座でマスクばらまいてる中国人がいる
    Twitterでは美談にしてる人がいるけど、正直信じられない、海外だったらもっと警戒される
    簡単に信用する人ばかりでこりゃ戦争負けるわと思った

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2020/02/25(火) 08:11:11 

    >>3
    まじざまぁざまぁざまぁ。笑えるわー😂
    ざまぁ\(^-^)/

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/02/25(火) 08:12:02 

    >>303
    人の仮面をかぶった悪魔

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2020/02/25(火) 08:24:39 

    >>332
    まさにおっしゃるとおり‼️

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2020/02/25(火) 08:28:09 

    >>276
    心も懐も貧しいのね(笑)
    この人の家族かわいそう。哀れだわー。

    +11

    -1

  • 352. 匿名 2020/02/25(火) 08:37:25 

    >>95
    コンビニで聞いたら、入荷自体数が減ったって。
    入ってきても2個とか。
    本当いつ流通するのかな…

    +7

    -0

  • 353. 匿名 2020/02/25(火) 10:26:19 

    >>228
    鼻出しマスク族は、誰にも迷惑かけてないって言ってますが
    感染していれば、鼻からもウィルス出てますよ。
    口開けて歩いてる人(マスクしてない人)と一緒です。

    ましてや、マスク不足の世でそれをやられた日には
    見た人間の神経を逆なでしますよ。

    だから「迷惑行為」だって言われるんです。

    +11

    -2

  • 354. 匿名 2020/02/26(水) 09:47:38 

    >>15
    以前もマスクが供給された後バカな奴は在庫抱えてこうなったみたいだから…
    今回もなったらいいよ
    どんな部屋で保管してたかわからないものを今でも絶対買いたくないけどね
    購入したマスクを大量返品 理由に「アホか」と憤りの声

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2020/02/26(水) 09:51:32 

    >>276
    お金ないんだろうね
    似たようなのでシンママ⭐️3人みたいなのもゴロゴロいるけど恥ずかしすぎ。あと多いのが、箱の画像載せてるくせに「発送時は箱から出して手袋してジップロックry)」←これ何かの呪文?開封したもの自体気持ち悪いわ!衛生用品だってば!

    +16

    -0

  • 356. 匿名 2020/02/26(水) 11:20:09 

    >>188
    眼鏡の鼻当てをワイヤーの下に入れるとほとんど曇らないよ。
    そして、マスクを上げ過ぎるとレンズが曇るから、自分の良い位置を調整してみて!

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2020/02/26(水) 11:21:36 

    >>4
    火災延焼はやめてね

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2020/02/26(水) 11:26:12 

    >>276
    メルカリ覗いてみた
    4kidsmamaで検索したら、
    専用ページにとんだ。
    高額転売してるのに、娘には500円のレギンス付スカート購入とかしてる

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2020/02/26(水) 15:58:02 

    >>188
    曇り止め効果のあるメガネふき使ってます。結構効果あります。

    +2

    -1

  • 360. 匿名 2020/02/27(木) 18:14:38 

    >>10
    ずっと思ってたのですが、なんでみんな前髪ぐちゃぐちゃにならないの?マスク外しても顔綺麗な状態なの?
    自分酷い癖毛&脂性肌でちょっとマスクしただけで、前髪くるっくるのヘナヘナ、顔はドロドロになります…
    なので人混みでだけ鼻まで隠して、それ以外は鼻下にしてます…
    ワイヤーで顔型に添わせるのはしてるけど無意味だし、対策あるなら知りたい…

    +5

    -2

  • 361. 匿名 2020/02/28(金) 13:18:33 

    >>20
    妊婦さんみたいな花粉症マークを作ってくれればいいのにね

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2020/02/28(金) 14:21:54 

    当然だ人間のクズ

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2020/02/28(金) 21:16:57 

    >>146
    嘘っぱち鳩山由紀夫を公表したも同然。
    こんな嘘っぱち鳩山由紀夫は、税金泥棒をしました。ここに証拠発言があります。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2020/02/29(土) 10:37:51 

    >>312
    開けてないものでしょ

    +0

    -1

  • 365. 匿名 2020/03/01(日) 09:15:34 

    >>202
    私の勤務先にもいるわー
    本人はマスクでアタクシの顔を隠したくないからっていい女気取りなんだけど
    びっくりするくらいブスなんだよね。

    +3

    -1

  • 366. 匿名 2020/03/01(日) 15:32:11 

    メルカリ、マスク販売停止にせずにそのまま売って売り上げ送金停止にすれば良いのに。

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2020/03/01(日) 19:59:53 

    >>182
    そうなんだよ、いまだに箱マスク1万円越えてたり、消毒ジェルが6000円とか。
    ホントに取締りしてるの?

    +6

    -0

  • 368. 匿名 2020/03/01(日) 20:09:20 

    >>337
    Amazonは税金日本に落とさないから、楽天を使うようにしてたのに、マスクや消毒薬の高額商品でて、1ヶ月近く放置してるから、愛想がつきた。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2020/03/04(水) 22:38:39 

    >>20
    毎年花粉症酷いから咳、頭痛、腹も下すよ。
    自分でも風邪か花粉症か迷うレベルだから出来るだけ花粉吸いたくないよ〜。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2020/03/05(木) 00:17:39 

    >>282
    通報通報✨

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2020/03/05(木) 20:39:27 

    アホかとかいい気味とかそんなことどうでもいい

    ただただ「もったいない」だけ

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/03/05(木) 20:54:58 

    >>10
    いるいる、今日も鼻だけ出してる男の人見かけた。
    意味ないよね笑

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2020/03/05(木) 20:58:20 

    >>209
    転売屋が通報しまくったんだろうなって思った。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2020/03/06(金) 00:14:02 

    >>52
    芸能人の写真をアプリでいじって鉛筆画ですとか売ってるやつらも放置してる

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2020/03/08(日) 01:40:11 

    >>1
    むしろ、転売目的の人間は罰金刑でいいんじゃない?
    そういう法律つくったらいいのに

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2020/03/08(日) 14:33:45 

    >>16
    ↑ 大量にプラスついてるけど、凄いズレてない?
    転売屋の転売の話ではなく、規制かかって大量返品しようとするもNGって話に。
    なんかこの脳内のグチャグチャさが大嫌い。
    同じ理屈でグチャグチャな脊髄反射と意訳みたいなので、
    コロナトピでもこういう人大暴れするし。プラスつけてる大多数もそう。
    騙されやすい流されやすい感情のおばけみたいな。

    もう少し賢い人増えて欲しい。

    +1

    -2

  • 377. 匿名 2020/03/08(日) 18:17:10 

    >>188
    私も。何やっても曇る。
    ティシュとか折り曲げたりとか曇り止めとか、ネットで調べて色々試してみたけど全部曇る。マジで何しても曇るから鼻出すしかない。それでも室内に入った瞬間目の前が濃霧って感じになる。
    仕方ないから人混みに行く時はなるべくコンタクトつけるようにしてるわ。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2020/03/10(火) 00:15:21 

    >>146
    テメーはどこの国の税金で飯食ってんだ!!
    ふざけんな!!

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2020/03/10(火) 00:35:02 

    >>276
    お前も充分非常識だろ。
    どの口が言ってるんだよ。

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2020/03/10(火) 00:42:03 

    >>30
    最近は、若い人よりいい歳こいたおっさんの方が常識無い奴が多いからね。

    下手したら、拡散させるのが判ってるのにワザとやってるかもしれないよ。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2020/03/13(金) 05:53:25 

    転売ヤーってオレオレ詐欺の親戚みたいなもの。
    惨め、人のサイフあてにして。

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2020/03/13(金) 05:55:09 

    発想が、自分以外は利用するもの、しかないんだろ。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2020/03/13(金) 05:56:43 

    金の為に何でもする人たち。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2020/03/13(金) 22:59:51 

    >>277
    私も何件かメルカリ事務局に通報しました。
    コロナ流行る前みたいにマスク普通に買えるようになりたいですよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード