ガールズちゃんねる

次の将来の夢は何ですか?

91コメント2015/01/20(火) 07:41

  • 1. 匿名 2014/12/22(月) 15:41:12 

    33歳です。
    最初の将来の夢は叶い、10年間その仕事につきました。
    年齢的に長く出来る仕事ではなく、次の将来の夢を考える様になりました。

    年齢的に色々と制限は出てくると思いますが、目標は常に欲しいです。
    同じような方いませんか?

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2014/12/22(月) 15:42:47 

    美しい人に生まれ変わる事

    +44

    -6

  • 3. 匿名 2014/12/22(月) 15:43:01 

    金銭的にある程度安定していたい

    +80

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/22(月) 15:43:16 

    20代ですが将来の夢なんて考えず生活してた・・
    将来の夢があるって羨ましい!

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2014/12/22(月) 15:43:16 

    ちょっと人気のある子ども服作家になる!!

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/22(月) 15:43:19 

    14歳、受験生です。
    私はまだこの年齢なので「次の」ではないですが。
    テレビのディレクターになりたいです。日本のテレビを変えたい。

    +103

    -12

  • 7. 匿名 2014/12/22(月) 15:43:31 

    再就職!
    妊娠を機に退職したので
    次こそは憧れにブライダルで働きたい

    +34

    -4

  • 8. 匿名 2014/12/22(月) 15:43:56 

    27歳独身。相手に依存しない結婚をすること。

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/22(月) 15:44:07 

    今の彼氏と順調に付き合い結婚し2人子ども産んで立派に育てて老後も幸せに暮らすのが夢です。

    +41

    -5

  • 10. 匿名 2014/12/22(月) 15:44:10 

    ドラえもんになりたい!!!!

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2014/12/22(月) 15:44:21 

    宝くじが大当たりして軽井沢あたりに別荘を構え老後はのんびり余生を過ごす。
    夢物語だなぁ~

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/22(月) 15:44:37 

    世界一周旅行
    飛鳥2に乗って世界遺産巡り

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/22(月) 15:45:38 

    イラストレーター

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2014/12/22(月) 15:45:46 

    暗くてごめんね。
    働けなくなったらポックリ死にたい。

    +74

    -4

  • 15. 匿名 2014/12/22(月) 15:45:54 

    今やってる仕事が、かなりシビアな成果職。
    だから、同業の誰より稼ぐこと。かな。

    +16

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/22(月) 15:46:35 

    まだ夢はないけど、誰かの役に立ちたいって思う。人を笑顔にする職業につきたい。まだ中3だけど、高校生になったら、胸張って言えるくらいの大きな夢を持ちたい。

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/22(月) 15:46:43 

    毎年宝くじの一等前後賞当てる事

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2014/12/22(月) 15:46:50 

    次ガルちゃん開いたときには
    このトピにトピ画があること

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/22(月) 15:47:01 

    介護士です。
    2年後にリハビリの学校に通う予定です。
    そのために今お金を貯めてます。

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2014/12/22(月) 15:47:11 

    綺麗に年をとる
    次の将来の夢は何ですか?

    +126

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/22(月) 15:48:30 

    次の将来の夢って何だよ、来世の話になってしまうだろ
    勘違いして来世のコメしてる奴もいるだろ
    将来の次の夢は何ですか だろが

    トピ主、日本語勉強しなおせよ

    +3

    -51

  • 22. 匿名 2014/12/22(月) 15:48:58 

    物を作るのが好きなので小遣い稼ぎ程度で良いので売れるものを作りたいです。

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/22(月) 15:50:19 

    7
    止めなさい。
    ブライダル業界は華麗に見えるが中はドロトロだよ。
    お客からお金を巻き上げてなんぼですから。

    +18

    -10

  • 24. 匿名 2014/12/22(月) 15:50:58 

    まだ高3なんですけど、一流の調理師になってお客様に尊敬されるような人になりたいです。

    +32

    -4

  • 25. 匿名 2014/12/22(月) 15:52:50 

    専業主婦卒業。

    子供が小学校高学年になったら、真面目に働きたい。

    共働きに偏見持っていたうちの母親みたいに(実際ずっと専業主婦でいた)
    うちにはお金がない→大学受験は親が決めた学校しか受けられない→自宅通学、大学生なのに友達とも遊べない
    だったから、子供にはそんなことをさせたくない。

    +31

    -6

  • 26. 匿名 2014/12/22(月) 15:52:57 

    学生さん達頑張れ!!

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2014/12/22(月) 15:52:58 

    孫の顔見たら 安らかに眠るように死ぬくらいしか 夢が持てません

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/22(月) 15:53:54 

    お洒落で綺麗なママになること。
    息子の自慢の母になりたい。

    +27

    -8

  • 29. 匿名 2014/12/22(月) 15:54:13 

    夢というか目標。
    20キロ痩せる!

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/22(月) 15:58:13 

    20代後半だけど、地元が凄く田舎で病院が無くて、どんどん老いていくお婆ちゃんを見てたら医者になりたいと思うようになった。
    だから、まず資金を貯めてます。

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/22(月) 15:58:29 

    子供を授かって、幸せな家庭を築く事。

    +34

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/22(月) 15:59:22 

    中3ですが、アパレル関係の仕事がしたいです!

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/22(月) 16:01:27 

    安楽死

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/22(月) 16:02:14 

    孫を抱っこすること

    +18

    -4

  • 35. 匿名 2014/12/22(月) 16:02:58 

    平均寿命まで生きれれば準備込みで3回くらい挑戦できるというのが持論です。
    逆に3回挑戦できてどれも達成(成功)できないのなら、自分自身はそーゆうこと(人間)なんだなあと。

    まあ、ひとりの人間に可能性というか才能ってあっても3つくらいしかないだろうなあと。
    だから3回でも挑戦できるだけ幸せなんだろうなあと思ってます。

    とゆーことでわたくし、今3回目に挑戦していますw
    わたくしの3回目の挑戦は・・。

    というかね、1回目とか2回目とか失敗してるんだけれども、ちゃんと3回目に失敗したことも生きていると思うんだよね。そーゆう点で「努力は報われる」んだな。と。

    まあ、自分で成功もしていないのに「努力は報われる」というのもなんだが、匿名の掲示板なので。

    というかというか、主さんが一回目の夢に実現されて、それでも現状に甘んじずさらに挑戦していくという生き方。すごく素敵だと思います。絶えず成長しよう、善くなろうって人間のもっとも人間たる所以なのではないかと。まあ欲ともいいますが。その欲があるから科学も歴史も止まることをしないとゆーう。


    年齢なんか関係ないと思います。それこそ「努力してないやつが努力してる人間の足を引っ張る」です。
    周囲の雑音を気にすることなくお互い頑張りましょうね。


    +15

    -7

  • 36. 匿名 2014/12/22(月) 16:03:04 

    息子の将来の孫育て。

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2014/12/22(月) 16:04:20 

    結婚して、猫と暮らしたい。その前にお金貯めて、引っ越して…ぁ、、、相手がいない

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/22(月) 16:04:46 

    20キロ絶対痩せること!!!
    飲むだけ簡単ダイエット
    飲むだけ簡単ダイエットranking-more.net

    元個人輸入代行業者の管理人がMDクリニックダイエット、ヤンヒーホスピタルダイエットについての本当のところ教えます。

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/22(月) 16:09:52 

    子供が生まれ、頼れる人も周りにいないため専業主婦になりましたが、もう一度以前の仕事に復帰することです。
    とてもやりがいを感じていたし、日々勉強の世界だったので今自分がとどまっていることが怖いです。
    復帰できる環境が整うよう旦那と相談して家族のこと、自分のことどっちも大切にしていきたいです

    私は私の夢をあきらめきれませんでした

    +17

    -4

  • 40. 匿名 2014/12/22(月) 16:10:36 

    caになること!ただのお茶くみとか言う人もいるけど、私にはそうは思わない。本当に素敵なお仕事だと思う!

    +25

    -4

  • 41. 匿名 2014/12/22(月) 16:11:21 

    28歳独身

    海外で仕事すること!

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/22(月) 16:13:54 

    40代、介護士です。
    働くのはあまり好きではないけど、65歳までは何とか元気で仕事をしていきたい。

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/22(月) 16:14:23 

    せっかく夢を語ってるのに やめなさいって…
    どんな職業も 裏の世界があるし 人間関係がしんどい事もある。
    夢に向かってがんばれと言ってあげて欲しい。

    +41

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/22(月) 16:17:21 

    28歳保育士

    子供の頃からの夢だった『保育園の先生』は叶ったので、次はこの資格を活かして日本の外で働いてみたい!
    でも結婚も子育ても経験したい。。どちらが先になるかはわからないけどいつか必ず実現させる

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/22(月) 16:20:52 

    来春2人目出産予定!
    元気に産んで、2人をしっかり育ててある程度手がかからなくなったら社会復帰したいな〜♪
    のんびりお茶したりお酒飲んだりもしたい!

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/22(月) 16:24:03 

    35歳

    プチDVモラハラ夫と離婚して
    娘と二人で幸せになること
    そしていつかハワイに行きたい

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/22(月) 16:28:02 

    ななつぼしで九州一周。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2014/12/22(月) 16:33:48 

    すごくお気持ちわかります!私も常に目標や夢を持っていたい。
    30歳。結婚して二児の母になる夢が叶った今。次の夢は子供の手が離れたらネットショップを立ち上げてバリバリ働きたいです!

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/12/22(月) 16:34:09 

    40代です。
    子供たちの手も離れつつあるので、夫との時間を大切にしたいです。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2014/12/22(月) 16:34:50 

    ただなんとなく6年間食品製造の仕事していました。ですが幼い頃よりひそかに憧れていた警察官になりたいと思い今年受験しましたが2次試験で不合格。来年は絶対最終合格してやる!!

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/22(月) 16:39:50 

    裕福で孫沢山の愛されお婆ちゃん!

    孫の前にまずは子供産まなくちゃだけど…

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2014/12/22(月) 16:43:06 

    アウトバーンをドライブ!
    ペーパーなのでまず身近なところから…笑

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/22(月) 16:48:41 

    声優目指して頑張ったけど無理だったので、今は言語聴覚士目指して頑張ってます。来年国家試験です。

    その夢も叶えて、ベテランになったら、また何かしら夢見つけて頑張ってると思います。

    叶えたい夢がないと、つまらなくて。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/22(月) 16:50:59 

    廃止直前の北斗星、トワイライトエクスプレスに乗ること、

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/22(月) 17:03:53 

    人間関係に恵まれた人生

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/22(月) 17:08:51 

    普通に生活すること

    普通が一番難しいのです

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/22(月) 17:12:27 

    ママになりたい。

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2014/12/22(月) 17:19:53 

    こどもがもう少し大きくなったら、転勤族やめて単身赴任してもらい、私は地元に帰る。仕事ををまた始めて、自分で稼ぐ。こどもにある程度の家事や身の周りのこと一人でできるようにする。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/22(月) 17:27:17 

    40さん、頑張って下さい(*^^*)
    私も30歳でCAデビューしました。
    トレーニングほんっとに厳しくて大変です。
    お茶くみは、仕事の一部でメインのおしごとではないです。
    一番大切なのは、フライトの安全運航のお手伝い、緊急時の対応です。
    上空ではいつ何があるかわからないし。。。

    私の次の夢は、CAのトレーニングの先生になって、そろそろ地上で仕事したいです(笑)。

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/22(月) 17:28:09 

    子供達みんなを健康で元気に育て上げる事。
    子供達それぞれに大好きな人ができて、結婚して孫の顔見れたらそれでいいな〜。
    その後は、子供達に迷惑にならないように死にたいな〜。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2014/12/22(月) 17:43:09 

    看護師になりたいです。
    人を笑顔にしたいから(●´ー`●)

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2014/12/22(月) 18:04:21 

    皆さんの夢を読んでいたら涙が…
    素晴らしいです。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/22(月) 18:06:28 

    高級老人ホームに入居し、美味しいものを食べオシャレをし、余生を楽しむ。

    寝たきりになったらイケメンに介護される。

    そのためにはお金と健康!!

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/22(月) 18:10:13 

    30代で畑違いの転職された方は、凄く努力をしているんですよね。
    私は子供を諦めたので35歳までに大学を卒業する目標をたてました。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/22(月) 18:15:29 

    旦那にずっと大好きでいてもらうこと。
    帰りたくなるご飯を作れるよう料理頑張る。家もきれいにする。
    年相応に可愛く・色気も身につけたいな。
    いつまでも仲良しな夫婦って見ていて和むし、私もそんな風になりたいなぁと思います。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/22(月) 18:22:29 

    21

    言葉のニュアンスが汲み取れない馬鹿(笑)
    夢ないから僻んでるのねーププ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/22(月) 18:43:15 

    デザイナーになって大手のメイン商品の仕事をしたかったのが叶えられたので、満足。
    その後環境が変わり、退職。

    次は細々としている制作活動を継続しつつ、節約して、自分でデザインした家を建てたい!

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/22(月) 18:43:32 

    子ども3人持って少子化に貢献したい

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2014/12/22(月) 18:48:24 

    日本VS南朝鮮で戦争をすること。もうどこかでやらなきゃお互い収集つかないでしょ。

    +3

    -16

  • 70. 匿名 2014/12/22(月) 19:19:53 

    26歳独身
    転職して初めての経理事務
    とにかく今は仕事に慣れて
    バリバリ出来る女になりたい!!

    そして将来的には
    結婚して子どもがほしい
    出来る気がしないけど
    本当に子ども欲しいから
    諦めない!!

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/22(月) 19:25:41 

    子供の大学、結婚資金は目処がついたので、これから夫婦の老後の資金を貯めるぞー‼︎

    あーーーーなんて夢がないんだろう(悲)

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/22(月) 19:47:10 

    夢は空でもながめながら毎日のんびり楽に暮らすことです。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/22(月) 20:04:07 

    社交不安障害が治って働けるようになることです。
    まだまだ普通に生活するので精一杯だし、年齢的にも恋愛や結婚に焦りはありますが、
    まず、自立できるようになることが今の夢です!

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/22(月) 20:27:24 

    25歳以上で将来の夢とか遅すぎじゃない?
    30代に片足突っ込んでこれから何ができるっていうのさ?
    叶う夢ならもっと若い頃に既に叶ってるはずじゃない?

    +2

    -21

  • 75. 匿名 2014/12/22(月) 21:01:02 

    遅いとかないでしょ〜

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/22(月) 21:01:11 

    将来の夢は大きく「総理大臣」

    日本を変える!
    次の将来の夢は何ですか?

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2014/12/22(月) 21:04:06 

    世の中を変える様な大物政治家。
    次の将来の夢は何ですか?

    +4

    -4

  • 78. 匿名 2014/12/22(月) 22:12:50 

    大好きな彼氏と出会い結婚したい!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/22(月) 22:29:22 

    ってかこの画像の深津ちゃん溢れんばかりのかわいさときれいさ!
    私もこんなにかわいらしい女性でありたいな。。。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/22(月) 22:31:01 

    30 すごい!!頑張ってください!!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/22(月) 22:31:37 

    6歳の娘に、

    お母さんはおおきくなったらなんになりたいの?

    と聞かれた。え、お母さん、これから何かになるの?って、思わず笑ってしまったけど。。

    子供二人育てて、家のことやって、パート行って。。

    それだけで、いいのかなあ。今、幸せだけど、何かもっと、やれるのかな。

    皆さんのコメントを読んでいたら、何か動かないといけない気持ちになってきた。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/22(月) 22:58:06 

    ここにいる皆さんに楽しんでもらえる
    作品に参加したい!女優として。
    フランス語と英語を活かして
    世界で喜んでもらいたい。

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/23(火) 00:50:42 

    インテリアコーディネーターになること!

    今、実家をリフォーム中なので、センスの良い家具や照明をセレクトして
    おしゃれな家にしたいから。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/23(火) 02:45:53 

    59さんすごい!
    どのようにしてCAになられたのでしょうか?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/23(火) 11:24:59 

    来年生まれる子供を、きちんとした大人に育てること!
    優しくて感謝の気持ちを忘れない子に育てたい!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/23(火) 12:51:41 

    今外資の経理で10年働いていますが、来年から大学へ編入して35で大卒資格をとります!
    英語の勉強も続けて、いつか会社のCFOになるのが夢です(*´艸`*)

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/23(火) 17:58:42 

    28歳ですが動物が好きで、獣医になりたくて再来年の受験を考えてます。
    大学卒業して獣医になればもう40手前になりますが。。
    それでも今のまま、このまま何もない人生も嫌なので頑張ります。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/24(水) 00:30:05 

    最後まで自分の足で歩けること。
    自分でトイレやお風呂に入れること。
    出来れば何かの役に立ったり
    趣味が出来ればいいです。
    後40年、元気で生きたいです。
    75歳で「おばあちゃんの知恵」的なエッセイを出したいです。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/28(日) 23:13:26 

    二歳から音楽をしているので歌手になりたいです

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2015/01/02(金) 19:29:08 

    AKB48。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/01/20(火) 07:41:53 

    地下アイドル!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード