ガールズちゃんねる

【ネタもあり】疑問を書くと誰かが解決してくれるトピ【ドラマ・映画・音楽・小説】

105コメント2020/02/20(木) 23:28

  • 1. 匿名 2020/02/16(日) 00:42:12 

    私は、時効警察の中で三日月しずか(麻生久美子)が歌っていた歌「月見そば」の歌詞が、
    「3日で6杯うれました そのうち5杯は私のご飯」
    なのですが、残りの1杯を誰が食べたのかいまだに気になっていますww
    【ネタもあり】疑問を書くと誰かが解決してくれるトピ【ドラマ・映画・音楽・小説】

    +23

    -5

  • 2. 匿名 2020/02/16(日) 00:43:02 

    サザエとマスオはいつどこでエッチしてるの?

    +28

    -4

  • 3. 匿名 2020/02/16(日) 00:43:32 

    ミスパンダの化粧は誰がしてるの?

    +29

    -5

  • 4. 匿名 2020/02/16(日) 00:43:37 

    >>1
    霧山くん

    +19

    -5

  • 5. 匿名 2020/02/16(日) 00:43:43 

    >>2
    いきなりそんなこと思いつくの?

    +25

    -5

  • 6. 匿名 2020/02/16(日) 00:43:55 

    >>2夜、寝室

    +5

    -8

  • 7. 匿名 2020/02/16(日) 00:43:59 

    必殺仕事人の殺害方法、細い針を心臓にさすけど、刺さった瞬間逃げませんか普通。
    【ネタもあり】疑問を書くと誰かが解決してくれるトピ【ドラマ・映画・音楽・小説】

    +8

    -7

  • 8. 匿名 2020/02/16(日) 00:44:13 

    >>1
    またらいさん

    +7

    -5

  • 9. 匿名 2020/02/16(日) 00:44:33 

    >>2
    いやいや、物置とかあるじゃん。

    +6

    -8

  • 10. 匿名 2020/02/16(日) 00:44:37 

    さっきから新規トピのいろんなコメに大量マイナスはなんでなの?誰かが操作してるのかな?

    +15

    -5

  • 11. 匿名 2020/02/16(日) 00:44:50 

    テニプリは、いつからテニスしなくなったの?
    テニヌは、やってるけどさ
    【ネタもあり】疑問を書くと誰かが解決してくれるトピ【ドラマ・映画・音楽・小説】

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2020/02/16(日) 00:44:57 

    熱海の捜査官って一体なんだったの???
    ストーリーが理解できなかった…

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/16(日) 00:44:58 

    鬼滅の刃のアニメを見終わったんだけど原作は何巻辺りがアニメ終わりか教えて下され

    +5

    -6

  • 14. 匿名 2020/02/16(日) 00:45:16 

    >>7
    心臓に刺す人って誰?

    +3

    -4

  • 15. 匿名 2020/02/16(日) 00:45:16 

    >>12
    確か夢オチ

    +1

    -8

  • 16. 匿名 2020/02/16(日) 00:45:34 

    >>11
    焼肉の王子様あたりからだと思う

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2020/02/16(日) 00:45:36 

    >>6
    タラオいるだろ

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/16(日) 00:45:49 

    >>2
    バッカモーン!!

    +13

    -4

  • 19. 匿名 2020/02/16(日) 00:46:09 

    ストリーミング対応ウォークマンってどうですか?
    使い勝手や音質が知りたいです
    家電屋さんにいったけど試聴のヘッドホンがハイスペックモデルで、持参したヘッドホンはノイキャンありだけどハイレゾ対応じゃなくてあまり比較にならなかったです

    +4

    -8

  • 20. 匿名 2020/02/16(日) 00:46:21 

    >>2
    リアルな話レス気味では

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2020/02/16(日) 00:46:45 

    Amazon プライムで、何か特におすすめのドラマや映画があったら教えて下さい。

    どちらかと言うとサスペンス系、ミステリー系が好きです。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/16(日) 00:47:06 

    コナンの黒幕って元太?

    +5

    -6

  • 23. 匿名 2020/02/16(日) 00:47:08 

    マイナーだし古い小説なんだけど
    金原ひとみのアミービックって結局どういう事?
    婚約者って主人公の妄想の産物?もう一人の自分的な?
    婚約者は死んでるの?
    ラストのもうくしゃみは出ないって主人公も死んだのか?

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/16(日) 00:47:14 

    ジャックも乗れませんか?
    【ネタもあり】疑問を書くと誰かが解決してくれるトピ【ドラマ・映画・音楽・小説】

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2020/02/16(日) 00:47:23 

    >>18
    ナイス!お父さん🌊

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/16(日) 00:47:36 

    >>24
    これ監督も反省してたよ

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/16(日) 00:47:43 

    >>10
    気になったw若者がマクドとかで数人でやってるんとちゃいます?

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2020/02/16(日) 00:48:00 

    質問だけで誰も答えないトピになりそうw

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2020/02/16(日) 00:48:07 

    >>24
    これ、海だよ。端っこに手を置くだけで傾くのに無理

    +15

    -5

  • 30. 匿名 2020/02/16(日) 00:48:09 

    小島慶子のトピはマイナスされてないw

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2020/02/16(日) 00:48:21 

    マトリックス
    スミスってバグなの?
    【ネタもあり】疑問を書くと誰かが解決してくれるトピ【ドラマ・映画・音楽・小説】

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2020/02/16(日) 00:49:27 

    >>24
    でもローズなかなか豊満だし
    ジャック軽そうだけど大人の男だから、もし自分が乗って沈んだり転覆したらと思うと下手に動けなかったのかも?実際寒くてもう這い上がる力も尽きてたかもしれなき

    +27

    -3

  • 33. 匿名 2020/02/16(日) 00:52:27 

    赤いクツはいてた女の子 っていう歌はどういう事を物語ってるんでしょうか?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/16(日) 00:52:40 

    最近のコロナ関連のニュースで思い出したんだけど、
    昔、飛行機の中で未知のウイルスに感染した客がいるから着陸許可が降りなくて、次々と客が感染してしまう。みたいなドラマがあったんだけど、結末とタイトルが思い出せない。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/16(日) 00:52:44 

    この動画見るとどうやったら車があんな風になるんだ?って思った

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2020/02/16(日) 00:54:47 

    >>33
    ひいじいちゃんに連れられて行っちゃったんですね。

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2020/02/16(日) 00:56:00 

    >>12
    熱海が死後の世界だったんだっけ?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/16(日) 00:57:40 

    >>1
    もう、おなかいっぱい〜

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/16(日) 00:57:53 

    >>1
    真加出だな

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/16(日) 00:59:58 

    なぜApple musicで槇原敬之の曲は聴けるのに沢尻エリカのタイヨウのうたは聴けないのか?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/16(日) 01:01:55 

    >>12
    南熱海市が現世と死後の世界の中間らしい
    だから死を自覚した人がトンネルを超えて死後の世界へ
    死を自覚しても尚、南熱海市に残ってる人たち(警察の面々とか)もいる

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/16(日) 01:06:58 

    >>33
    童謡の赤い靴ですよね。あの女の子のモデルは9歳で結核になり、死んじゃったようです。一旦孤児院から、牧師夫妻の養女にはなりましたが、夫婦が帰国する際に(おそらく結核が原因?)元の施設に返されて、死んじゃったようです。推測ですが、本当なら行けるはずだった異人さんの国に歌の世界だけでも行かせてあげようと言う作者の思いが込められてるのかも。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/16(日) 01:08:24 

    >>33
    9歳で亡くなった子の話
    私は横浜生まれなので学校で習ったよ
    未婚の母親が育ててて、でも育てられずお金持ってる日本在住の日本人じゃない夫婦に託すんだけど
    結核で亡くなった

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/16(日) 01:09:33 

    井上陽水の少年時代

    夢はつまり思い出のあとさき

    ってどういう意味?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/16(日) 01:10:55 

    >>11
    菊丸が分身始めた頃だと思う

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/16(日) 01:12:35 

    定説ね、赤い靴の女の子は9歳の子ってあるけど、それは妹の話です!って新聞に投書したのがきっかけで定説になった。最初育ててた未婚の母親は外国に一緒に娘は行って元気に暮らしてるって思って一生を終えたから、まさか9歳で亡くなったとは思ってない。。歌詞からして、お母さんの目線ですね。今頃アメリカで暮らしてるんでしょう、っていう歌だから。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/16(日) 01:14:11 

    >>21
    私も知りたい!
    シャッターアイランド

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/16(日) 01:15:14 

    >>44

    後先=前に起きた経過と起きた後の結果
    夢は、いっぱいいろんなことがあった。そういう思い出。だそうです

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/16(日) 01:16:48 

    時効警察のまかで君はどこに行ったのですか?好きなキャラだったので、時効警察はじめましたでいなくなってて残念でした

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/16(日) 01:17:08 

    >>36
    異人さんじゃなかった?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/16(日) 01:18:33 

    >>41

    めちゃくちゃ面白そう!見ます

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/16(日) 01:20:12 

    >>1
    6杯売れた分の5杯分の売り上げが私のご飯だと思ってた

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/16(日) 01:20:38 

    マンガで、60歳以上しか発症しない(かつ、死ぬ確率が高い)ウィルスを研究していて、それをばら撒くというストーリーがありました。主役はそれを阻止しようとしてた気がする。
    なんのマンガか思い出せないのですが、ご存知の方います?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/16(日) 01:21:24 

    首と指を鳴らす癖を直したいです
    直せた方どうやりましたか?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/16(日) 01:24:56 

    >>31
    はじめはバグじゃなかったけど1の時にネオと交流することでバグっちゃった

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/16(日) 01:29:22 

    >>44
    思い出の後と先は夢みたいなもので、
    思い出の少年時代こそ本物ってことかなって
    私は勝手に解釈してる。
    井上陽水って歌詞に意味がなかったりするから
    自由に解釈していいと思う。
    そもそも風あざみなんてものもないし

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/16(日) 01:33:47 

    >>56
    >>44
    そうそう、風あざみとか陽水語だよね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/16(日) 01:39:17 

    井上さんの親友タモりさんが本人に意味聞いたら

    とくに意味ないってMステで言ってた

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/16(日) 01:42:43 

    マトリックスの リローデッドとレボリューションズってちゃんと理解できる人いるの?

    そもそも、ストーリー成り立ってたの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/16(日) 01:49:02 

    >>49 県警総務部所属になったらしいです。帰ったきたスペシャルでカメオ出演してましたよ。相変わらずpeaceの紙袋持ってました(笑)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/16(日) 01:51:44 

    >>21
    ミステリーでもサスペンスでもなくたら申し訳ないけど、久しぶりにA.I.見て改めていい作品だと思ったよ

    子供の純粋な愛とハーレイ・ジョエル・オスメントと
    ジュードロウの演技がいい

    なんで海外で受けなかったのか不思議な作品

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/16(日) 01:52:05 

    >>60
    帰ってきたじゃなくてはじめましただった😅

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/16(日) 01:54:19 

    >>24
    ディカプリオはノーコメントって言ってるよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/16(日) 01:56:39 

    >>51
    ああ、すみません!だいぶネタばれになっちゃってます。
    独特の世界観ですが、ハマる人はハマると思います。アマプラで見れますよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/16(日) 02:00:34 

    >>59
    解説サイト見てようやく理解した
    話はちゃんと繋がってたみたいではーなるほどって感じ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/16(日) 02:03:58 

    >>12
    熱海の捜査官、凄く好きな世界観のドラマだった。回を重ねるごとにシリアスになって、最後全てが繋がって、ちょっと泣いた。独特だけど、ハマるとヤバい。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/16(日) 02:04:10 

    >>42
    そんな悲しい話がもとになっていたんですね。何か連れ去りみたいに不穏なものだと思ってました。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/16(日) 02:16:30 

    >>21

    ミステリー系のドラマでは、
    ペテロの葬式
    Nのために
    ストローベリーナイト

    映画では

    重力ピエロ
    容疑者Xの献身
    クリーピー 偽りの殺人
    祈りの幕が下りる時
    白雪姫殺人事件
    イニシエーションラブ

    私もミステリーやサスペンス物好きです。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/16(日) 02:22:37 

    >>36
    マジレスすると異人さん

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/16(日) 03:13:13 

    >>34
    飛行機 ウイルス ドラマ
    でぐぐったら出たこれ?内容が一致する
    結末までは調べてないけどタイトルあってるといいね
    フライトパニック - フジテレビ
    フライトパニック - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    フライトパニック - 番組情報。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/16(日) 03:36:54 

    ドラマとかの実況トピで犯人が誰とか、この続きをネタばれする人ってどう思います?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/16(日) 04:24:39 

    >>53
    「60歳以上の老人を法律で安楽死させる国のお話」かなー?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/16(日) 04:33:40 

    おっさんずラブはなんで未だに肯定派と否定派で争ってるの?
    SNSとかもやばい気がする
    おっさんずラブ-in the sky- 口コミ・感想・評価 一覧/ テレビ朝日系 | TVログ
    おっさんずラブ-in the sky- 口コミ・感想・評価 一覧/ テレビ朝日系 | TVログtv-log.com

    おっさんずラブ-in the sky- を視聴したユーザーの口コミ・感想、評価を一覧で紹介。総合評価、出演者評価、ストーリー評価、演技評価、映像評価。「TVログ」は2567作品のドラマの中からユーザーが評価した感想や口コミ(レビュー)をランキング形式で紹介するサービス...

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/16(日) 04:45:49 

    >>27
    関西弁禁止らしいよ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/16(日) 05:35:34 

    家族に乾杯って番組で、和歌山だったと思うけど、ゲストが小顔マッサージしてもらって凄い効果出たのを見たんだけど、見た人いません?
    検索しても該当する回無くて、和歌山じゃないかも。て言うか、家族に乾杯じゃないかも・・・
    鶴瓶さんの出てる他の番組だったかも。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/16(日) 06:37:59 

    >>56
    そっか〜。
    私は「夢というのは昼間の記憶を脳が整理しているからデタラメでトンチンカンな内容になる」って説をポエム語に訳したんだと思ってた。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/16(日) 06:43:08 

    鬼滅の刃ってどこら辺が面白いの?
    おばちゃんが読むと新しさがなくて、魅力かわかりません

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/16(日) 06:43:23 

    上戸彩のアテンションプリーズに高橋マリ子が出る予定だったけど病気かなんかでキャンセルしたんだっけ?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/16(日) 07:11:43 

    >>21
    グッド・ワイフ、グッドファイト

    ファミリードラマじゃなくて弁護士と政治のドラマ。主人公が政治家の夫ために「良き妻」を演じなきゃいけない話。

    グッドファイトはグッド・ワイフの続編で主役交代。毎回トランプの悪口ばかり言ってて、アメリカの一般市民感情やネット動向に詳しくなれる。アメリカのエリートたちの大狂乱って感じでおもしろい。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/16(日) 07:22:33 

    >>1
    片付けさん…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/16(日) 07:44:36 

    >>41
    中つ国だっけ?
    ナンバープレートが4392=黄泉の国とか
    小ネタがいっぱいあったよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/16(日) 07:51:56 

    ドラマじゃなくて申し訳ないんだけど
    昨日、フジテレビで再放送してた
    有吉を騙せたら10万円みたいな番組
    アンミカのはどっちが
    実際の商品だったの?
    知ってる方いたら教えて下さい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/16(日) 08:07:10 

    >>10
    かと思えば某ミステリートピでは明らかな荒らしにマイナスがつけられない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/16(日) 08:16:13 

    >>61
    敵の宇宙人が居ないからだと思う

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/16(日) 08:16:43 

    >>77
    そのコテコテさが良いのでは

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/16(日) 08:29:19 

    >>19
    バッテリー持ちが悪いと聞いたことある
    だから使わない時は電源を切っておくといいかもね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/16(日) 08:40:10 

    >>24
    ローズ 靴 履いてるんだね!
    海中で脱げてると思ってたよ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/16(日) 09:33:03 

    >>87
    確か二人乗ると沈んだ描写あったよね?
    あったよね?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/16(日) 09:55:08 

    >>49 県警総務部所属になったらしいです。帰ったきたスペシャルでカメオ出演してましたよ。相変わらずpeaceの紙袋持ってました(笑)

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/16(日) 10:13:30 

    >>77
    私も普段漫画なんて読まない
    おばちゃんですが読み出したら面白くて
    一気に読んでました。
    女性が好む繊細で綺麗な絵ではないし
    登場人物の書き分けとか戦いの場面とか解りにくくて
    正直あまり上手じゃないと思います(ファンの方すみません)
    でも弱い主人公が仲間に助けられながら成長していく姿
    出てくる鬼や敵、仲間たちにもそれぞれ不幸な生い立ちや
    背負っているものがあり思わず泣いてしまいます。
    最初はちょっと取っつきにくいし長いですが
    ぜひ読んで欲しいなぁと思います。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/16(日) 10:34:59 

    >>90
    貴方の書き込みが長くて読む気失せる

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2020/02/16(日) 10:52:01 

    >>49 県警総務部所属になったらしいです。帰ったきたスペシャルでカメオ出演してましたよ。相変わらずpeaceの紙袋持ってました(笑)

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2020/02/16(日) 11:52:40 

    >>49 県警総務部所属になったらしいです。帰ったきたスペシャルでカメオ出演してましたよ。相変わらずpeaceの紙袋持ってました(笑)

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2020/02/16(日) 12:33:29 

    ケロロ軍曹って毎回まわりくどい侵略方法しかとらないけど、あれがあいつらの実力で、本気で地球侵略しようとしてるのか、それとも本当は手加減しててわざと夏美達にやられてるのか。どっちなんだろうと思う

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/16(日) 12:45:52 

    >>49 県警総務部所属になったらしいです。帰ったきたスペシャルでカメオ出演してましたよ。相変わらずpeaceの紙袋持ってました(笑)

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2020/02/16(日) 13:15:35 

    >>95
    わかりました。ありがとうございます

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/16(日) 13:16:26 

    米沢さんの奥さんどこいっちゃたの

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/16(日) 13:24:15 

    >>24
    ジャック乗ろうとしたけど諦めてた気がする

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/16(日) 14:10:49 

    >>49 県警総務部所属になったらしいです。帰ったきたスペシャルでカメオ出演してましたよ。相変わらずpeaceの紙袋持ってました(笑)

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/16(日) 15:56:45 

    >>72
    そんな話もあるんですね。
    私が探してるのは、ウィルスなんですが、そちらも気になります。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/16(日) 23:18:17 

    風の谷のナウシカで、ナウシカがラステル(双子の妹)を助ける時に胸のボタンを開ける時「あっ..」と何かに気づいて服を閉じるんだけど、あれは何があったのかな?と大人になった今でも不思議

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/17(月) 06:27:09 

    >>90

    77です。敵の背景や主人公の成長はバトル漫画なら大抵出てくるので魅力に感じません。
    進撃の巨人の絶望感からの快進撃が爽快で、ヒットも頷けたんですが…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/17(月) 15:35:34 

    >>101
    あのシーンは胸に致命傷受けてるのを視認してもう助からないとボタンを閉じた説が有力。
    あとペジテの姫なのに鎖をつけられた捕虜だったから虐待の跡もあったんじゃないか説も。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/17(月) 15:44:45 

    >>61
    全体的に悲しい話なもんでハッピーエンド好きのアメリカの観客の反応は良くなかったそうな。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/20(木) 23:28:51 

    >>103
    返信ありがとうございます(^^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。