ガールズちゃんねる

女性ばかりの職場だけど人間関係良好な人

136コメント2020/03/03(火) 10:14

  • 1. 匿名 2020/02/15(土) 20:58:59 

    前の職場がそうでした。
    一番の古株さんが厳しいけどサッパリしていて悪口や陰口を嫌う人だったせいか、職場の雰囲気は良かったです。

    人間関係の良し悪しは中心人物の人柄次第ですよね。

    今の職場はすごく意地悪な人が牛耳っていますが、まともな人まで怒りやすくなるなどおかしくなって行っています。

    +312

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/15(土) 20:59:37 

    女性ばかりの職場だけど人間関係良好な人

    +48

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/15(土) 20:59:48 

    女性ばかりの職場だけど人間関係良好な人

    +6

    -48

  • 4. 匿名 2020/02/15(土) 21:00:03 

    女性ばかりの職場だけど人間関係良好な人

    +6

    -43

  • 5. 匿名 2020/02/15(土) 21:00:05 

    お局はどこにもいるよね

    +56

    -10

  • 6. 匿名 2020/02/15(土) 21:00:38 

    女性ばかりの職場だけど人間関係良好な人

    +43

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/15(土) 21:00:55 

    はーい🙋
    店長のクソ野郎さえ居なければ私の所は楽園です!

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/15(土) 21:01:01 

    一部を除いて良好

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/15(土) 21:01:26 

    絶対じゃないけど、仕事が忙しかったり大変なほうがくだらないいざこざが少ない気がする。
    暇で退屈な職場ほど変な派閥争いとか多い。

    +316

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/15(土) 21:01:28 

    >>2
    お前邪魔
    貼るの早すぎるんだよ

    +0

    -28

  • 11. 匿名 2020/02/15(土) 21:01:32 

    スレチで申し訳ないけど今の職場では女性は私だけど、男もかなり面倒くさい事を知った。
    お金稼ぎに行ってるのに人間関係で悩むのって本当にアホらしいよね。

    +261

    -3

  • 12. 匿名 2020/02/15(土) 21:01:47 

    職場にいるKinK○ K○dsが好きなおばちゃんがいる。

    +10

    -5

  • 13. 匿名 2020/02/15(土) 21:03:11 

    陰口を結構聞かされるもの。
    女性ばかりの職場だけど人間関係良好な人

    +5

    -5

  • 14. 匿名 2020/02/15(土) 21:03:23 

    キーパンチャーの仕事をしてて女性しかいなかったけど、
    みんな休憩時間はとくにグループで固まることもなく、おのおの好きなことをしていたせいか、
    人間関係が悪くなることはなかった。
    でも、その職場をやめたあと、派遣でまたキーパンチャーをすることになり百貨店で働いたら、
    お昼ごはんは必ず派遣の女性8人でとらなければならず、
    そこはいじめとかもあって
    (私は被害者でも加害者でもなかったけど被害者と仲がよくて加害者と気まずくなった)
    ゴタゴタしたのでやめた。
    休憩時間、ずっと一緒にいて話題を共有してるようなところは
    人間関係が悪くなることがあると思う。

    +135

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/15(土) 21:03:25 

    今日薬をもらいに皮膚科にいったら、形成外科の受付の人達が休憩室でゴハン食べてるであろう声が廊下まで聞こえてきたけど楽しそうだった。
    恋バナしてた。遠距離らしい。
    その後澄ました顔して出てきた。

    +61

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/15(土) 21:03:26 

    >>6
    クロミよりマイメロみたいなのが一番怖い

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/15(土) 21:03:30 

    ん?
    なんかあたかも女性ばかりの職場は普通人間関係悪くなるって言ってるみたいだけど?

    +14

    -5

  • 18. 匿名 2020/02/15(土) 21:03:33 

    みんなうわべだけの付き合いだから逆に良好

    +100

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/15(土) 21:03:34 

    >>3
    トピ画これがよかったのに>>2のせいで。
    ほんと無駄に仕事が早いな。

    +4

    -34

  • 20. 匿名 2020/02/15(土) 21:04:07 

    良好そうに見え
    ただけだった…

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/15(土) 21:04:39 

    一人だけ攻撃的で噂好きの人がいたけれど、他が大人だと良好だったことがあります

    人間の良い所も悪い所も勉強できてすごくいい職場でした

    +36

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/15(土) 21:04:50 

    >>10
    お前のが邪魔
    キモヲタガル男め。

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2020/02/15(土) 21:05:11 

    意地悪なお局や、とにかく女を下に見ている世代の男にはできるだけ近づかない。ろくな事がない…

    +43

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/15(土) 21:05:29 

    >>9
    私の周囲では逆。スピード要求されたり残業多かったりだとみんなイライラし始める。高時給で残業ナシで自分のペースでできる仕事だとみんな気持ちに余裕があるのか優しいばかりで争いもない。

    +80

    -4

  • 25. 匿名 2020/02/15(土) 21:06:00 

    >>22
    キモヲタで悪かったなクソババア

    +0

    -25

  • 26. 匿名 2020/02/15(土) 21:06:01 

    >>1
    てっきり職場関係が良好な人達が集まるトピかと思った。

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/15(土) 21:06:19 

    本当、上の人次第だよね。
    上が気分で依怙贔屓するようなのだと最悪。

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/15(土) 21:06:27 

    飲食店ですが私のいる時間に被る人たちはみなさんとてもいい人たちばかりです。
    比較的女性が多いですが、今の職場よりいいところなんてそうそうないと思います。
    働けてよかった。

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/15(土) 21:06:58 

    若い頃、銀座のホステスのアルバイトした時。
    かなり覚悟して挑んだけどイメージとは裏腹に皆超良い子・優しいお姉さん達だった。
    10年以上経った今でも連絡とったり集まったり、
    それぞれの人生を応援しあっています。

    +137

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/15(土) 21:07:04 

    女3人のショップ店員でした。
    店長が下の意見をよく聞いてくれ、融通が効いて、売り上げさえ取れれば比較的何してもオッケーな店だったので、スタッフ2人のびのびと働けました。
    おかげで毎月予算達成、年1で何かしらの表彰を受けてました。
    仕事行くのが楽しかったな。
    結婚転勤で辞めなくちゃいけなくなったけど、辞めたくなかった。
    今でも帰省すると遊びに行ってます。
    やっぱり上の立場の人の性格って重要。

    +107

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/15(土) 21:07:49 

    >>25
    女性ばかりの職場だけど人間関係良好な人

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/15(土) 21:08:21 

    変な話だけど、職場の中で私が一番貧乏でひどい家庭環境に身を置いていた
    それを知られたくなくて必死に隠していたけど、最近バレて、バレた途端にみんなが優しくなって、仕事もスムーズに回るようになった
    とても有難いと思うけど、これで良かったのか少し複雑な気持ちもある

    +68

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/15(土) 21:08:23 

    周りは誰々が何ちゃらとか上司への不平不満とか愚痴ばっかり言ってるけど、自分は適当にヘラヘラ仕事してるし、自分で言うのは何だけど一番仕事早いから文句言われないしマイペースにできてるから楽。
    愚痴とか別に気にしないし笑って聞けるタイプだから居心地悪いと感じたことない。
    自分に害がなければ大丈夫。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/15(土) 21:08:54 

    宝くじ売り場ですが、先輩後輩とも仲良しです。離職率が低いのはよくわかる

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/15(土) 21:09:16 

    最近、職場トピ多いね。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/15(土) 21:09:34 

    販売職で女性ばかり、店長が良い人で良い意味で距離感を保ちつつ仲良くやってる。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/15(土) 21:09:47 

    少し前までは仕事は出来るけど攻撃性の強いメンヘラ女や、自分は仕事出来ないタイプのくせに相手を転々と変えては恨み節や悪口ばかり言ってるうつ病女が相次いで退職してくれたおかげで、今は性格おだやかな人しかいなくて仕事しやすい!!

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/15(土) 21:10:22 

    今の職場殆んど女性だけど、悪口陰口いじめとかマイナス的な事が何にもない。

    忙しいお店なのもあるけど、皆性格がさっぱりした好い人で悪口を言うタイプでもない。

    本当に仕事しやすい。
    一番下の自分を可愛がってくれる人達ばかりで、有り難いと毎日思いながら働いてる。

    +67

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/15(土) 21:10:36 

    私が一番長くていわゆるお局の立場だからこそ気を遣わないといけない。えらそうになってないか、全体的に良い距離でコミュニケーションとれているか、年下の方の愚痴をきけるか。日々仕事以外でも仕事してます。周りの方も良い距離保てる方ばかひで楽しい。月曜日の朝なんてみんなに会えるとワクワクしてしまう(笑)

    +55

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/15(土) 21:11:15 

    現職場、まともな人いない。話が通じる人いないと確信しました。これってもうどうしようもない状態ですよね。そういう人たちって大抵長く居座るし。まともな人が辞めていくよね。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/15(土) 21:11:30 

    保育園勤務ですが小規模で職員も多くないので、和気あいあいとやってます
    たまに、ちょっと…の人も来ますがいつの間にか辞めていて、何か平和です

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/15(土) 21:12:35 

    良好かな、仕事の話はスムーズに出来てる。
    一緒の時期に入ったパートさん、3年目になるけど最近お互いが酒飲みって知った位深入りしない関係だからいいのかもしれない。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/15(土) 21:12:46 

    仲良しだからこその距離感て大事だよ。
    みんな、それ分かってるから、何年も同じメンツで穏やかにやってる。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/15(土) 21:14:50 

    個人の感想だけど提供時間(ピークタイム)がガチっと決まってる飲食店は喋ってるヒマも無いから仲悪くなるヒマも無い印象だった
    同じ飲食でも24時間営業のお店はちょっとしたアイドルタイムがあってキッチンでお喋りもしたりして気が合う合わないっていうのが見えてた感じ

    でも接客サービス業に就いてる女性って基本的に優しいと思う
    たいてい誰かしらが生理中だからみんなで協力してトイレタイム作ったり、腰を痛めた人の代わりにグリスト清掃してあげたりして、フォローし合ってた

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/15(土) 21:15:49 

    >>1
    あ、たしかにリーダーとかチーフクラスの人の人柄で変わるね!
    今は変な要素のある人もいるけど、リーダーがいいひとだからとりあえず安定してる

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/15(土) 21:15:56 

    はーい、いい職場です
    まず上司も女性だけど本当なんでも言えて尊敬してる

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/15(土) 21:16:32 

    >>43
    すごい!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/15(土) 21:16:51 

    >>3
    キモ…
    バカな男の妄想

    +14

    -2

  • 49. 匿名 2020/02/15(土) 21:17:46 

    女性ばかりの職場にいたことあるけれど
    表立ってゴタゴタはなかった。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/15(土) 21:17:48 

    >>29
    銀座のホステスなんてなかなかなれないよね?
    すごいね!
    きっと美人なんだろうな〜

    私の前の職場も女の人ばっかり50人くらいいたけど、わりとあっさりしてて働きやすかったな
    シフトがバラバラで同じ人とずっと一緒という事が少なかったからかな

    +57

    -3

  • 51. 匿名 2020/02/15(土) 21:18:09 

    歯科医院で働いていた時、院長がモラハラパワハラ男だったので、他のスタッフは全員女で入れ替わりも早かったけどめちゃくちゃ団結力あって仲が良かったです!

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/15(土) 21:18:10 

    >>9
    確かに!暇だと争いが起きる

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2020/02/15(土) 21:18:33 

    いい意味で他人に関心がない人が多い。
    前の職場では疎まれてそうなタイプだなと感じる人も嫌われる事なく、天然面白キャラとされていてギスギスしてなくて、仕事はつまらないけど楽だ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/15(土) 21:18:33 

    人間関係に疲れた人達が集まってる職場だからか、関係が薄いw

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/15(土) 21:19:34 

    上の人がヒステリックだったり性格悪いと下の子も怒られないように下の子怒るって悪循環が起きるよね

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/15(土) 21:19:45 

    看護師だけど、ただ1人医者の嫁を除いては人間関係良好

    本当マウントとるの大好きなんだよね
    しかも旦那同じ部署だからね
    旦那擁護すごいし本当旦那共々嫌われまくってる

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/15(土) 21:24:31 

    正直、会社のレベルによるわ。
    昔一部上場のちゃんとした会社にいたとき、ほとんど女性だったけど、嫌な人なんて1人もいなかった。
    その後結婚して働いてたところは高卒の集まりだったんだけどいじめ蔓延ってた。
    やっぱり学力が影響すると思う。
    人によるけどね!

    +50

    -6

  • 58. 匿名 2020/02/15(土) 21:25:16 

    >>12
    こちらは『嵐』好きなおばちゃんがワイワイ言ってる

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/15(土) 21:25:42 

    >>29
    ホステスさん、精神的に鍛えられてるから他人にも優しくなれるのかな?

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/15(土) 21:27:35 

    >>28
    こういう職場に出会えたら一番だよね
    人間関係に悩みながら働くなんて無駄すぎる
    自分は職業柄女ばかりの職場だけど、面倒くさいよ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/15(土) 21:30:14 

    公私混同なおじちゃん上司に巻き込まれて昨年度まで超しんどかったけど、
    だんだん若い転入者が増えてきたので、
    今は既婚おばちゃん枠として馴染めて落ち着いてきた。
    若い人や独身者はわちゃっと何かがあってそうだけど、
    接点がないしややこしそうなので淡々と仕事してる。
    仕事は楽しい。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/15(土) 21:33:08 

    むかし書店で働いてて、スタッフは店長を除いて女性ばかりだったけど、お互いに良い距離感を保っててとても過ごしやすくて、約10年働いてました。「本が好き」っていう共通項が全員にあったから、仲良く過ごせてたのかな。機会があれば、また書店で働きたいな。

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/15(土) 21:35:17 

    >>16
    周りにはいい顔してるけど、気に入らない相手には影でいじめてるタイプ

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/15(土) 21:36:26 

    今の職場、一見するとものすごく人間関係良い感じなんだけど
    水面下でお互いが必死に気を遣っている感じで精神的に疲れる

    先輩から飴玉一つ貰っただけでも大きな声で
    「◯◯さ~ん、有難うございますぅ!嬉しい!!」
    みたいに大げさに喜んでみたりとか

    皆が皆、上手くやろう上手くやろうと必死な感じ
    決して悪いことではないのかもしれないけど
    何だか仕事中常に肩に力入りすぎちゃってる感じで疲れる

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/15(土) 21:37:16 

    >>1
    羨ましいなぁ
    私は老人ホームの調理で働いてるけど、悪口陰口ばかりだよ。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/15(土) 21:37:28 

    >>9
    確かに。前職場に比べたら断然暇。なので、前職場の私の「日常」が今の周りの人の「忙しい」くらい。その感覚にかなり違和感。これで正社員て…仕事を舐めてるとしか思えない。でもバイトでもやれることしかそのお局、してないからなぁ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/15(土) 21:37:39 

    保育士で9割女だけど関係良好だよ
    さっぱりしててネチネチしてる人いないからかな

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2020/02/15(土) 21:37:41 

    >>6
    このマイメロ、目が笑ってない。。

    サイコパス臭を感じるわ

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/15(土) 21:39:32 

    >>62

    私も書店スタッフ4年やったけど、みんな仲良くて楽しかった
    年齢も立場も色々だったけど
    かえってそれが良かったのかな

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/15(土) 21:40:05 

    女性四人中、二人が20年以上いる人なんだけど、
    一人は新人にも謙虚で親切で接しやすいタイプ、

    もう一人は言葉にはしないけど、無言の圧力と態度でイライラ?不機嫌?が出る人です。
    この方は特に自ら新人とは関わりを持たない人なので、嫌味やパワハラなど言葉で攻撃するようなことはありません。

    これは人間関係良好と言えますか??

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/15(土) 21:42:12 

    >>3
    なんだかよく分からないけど女子校っぽい。

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2020/02/15(土) 21:44:52 

    みんな仲がいいです。仕事中みんなオナラブーブーしてるww

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2020/02/15(土) 21:45:04 

    過去女だらけの職場計4つ経験してみて感じた事だけど、変にプライベートで関わったりSNS繋がったりすると面倒な事柄が一気に増える。
    忙しい職場だとバタバタしてて無駄話しないし仕事後飲みに行ったりが無いから変な広がりを見せない。
    個々でバラけてると問題起きないけど、グループが出来ると途端に雰囲気変わるよね。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/15(土) 21:46:43 

    7人だけの女性の職場でしたが、皆さんとてもできた人で、うまく仕事も回ってました。仕事が終わってもワイワイご飯食べに行ったり、カラオケ行くくらい仲が良かったです。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/15(土) 21:50:42 

    皆仲良しです。
    でも…店長の私が実は影で嫌われてるように思います。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/15(土) 21:54:03 

    >>3
    よく見たら黄色い頭紫の頭掴んでない?

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2020/02/15(土) 21:54:44 

    >>25
    認めたwwwwwwww

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2020/02/15(土) 21:57:53 

    前に事務をやっていたときは女同士の争いが絶えなくて大変だった。女同士ってどこへ行ってもこうなのかなぁと思ってた。
    間違えてものすごく場違いなヤンキーだらけのラーメン屋で働いてしまって、もう話題から言葉から異世界でほんと消耗したんだけど、意外にも女同士の争いというのはなかった。
    ヤンキーって陰口とか言わないんだね!
    怖くてすぐ辞めちゃったけど、ヤンキーはさっぱりしてるってことだけは実感した。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/15(土) 22:06:09 

    その場所のボスが性格がいいか悪いかで雰囲気が決まる

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/15(土) 22:07:32 

    一般常識と自分と他人の境界線がちゃんとある人達なら問題ないけどキチガイが一人でもいたらアウト

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/15(土) 22:10:35 

    だから
    女性が多い職場は嫌

    人の仕事まで首挟むから

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2020/02/15(土) 22:14:12 

    >>29
    分かります。クラブのお姉様方は皆さん人間が出来ていて、変なイジメなんかないし面倒見が良い。
    もちろん気の強い人もいるけど、話せば分かってくれる姉御肌ばかり。

    逆に中途半端な六本木や歌舞伎町のキャバクラはプライド、見栄、勘違いまみれの面倒な人が多かった。

    「本物は他人を妬まない。自分を磨くもの、それが本物。本物になりなさい。」
    って言っていたママの言葉を思い出しました。笑

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/15(土) 22:23:00 

    >>78
    ヤンキーは陰口は言わず気に入らないことは直接本人に言うんだと思う
    好き嫌いがハッキリしてるから嫌われたら間違いなくハブられるよ

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/15(土) 22:23:12 

    >>25
    笑笑

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/15(土) 22:28:24 

    総合病院勤務です
    ほぼ女性ですがみんな優しいし楽しくて
    仕事は大変ですが恵まれた職場です♪

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/15(土) 22:33:44 

    今は出産で退職しましたが、女性が多い職場で、ハードだったけど、みんな同士みたいで尊敬できて好きでした。
    でも、産休とったらその間マイナス1になって迷惑かけるの分かってたから、退職を選択しました。
    そういう意味では割り切れるほどの仲の方がよかったのかな。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/15(土) 22:35:52 

    わかります!男居ない方がいい!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/15(土) 22:36:44 

    今の職場がそうです〜
    私は今年で8年目だけど、パートさん達は
    みな10年以上とかでやめないし、そりゃ
    居心地いいしね。私もだけどさ。
    でも、8年いてもまだ下っ端だからね。
    ランク分けしてるからさ。
    みんな自分のランクがどこかわかってる
    のかしら?って人多いよ。
    トピズレになってしまうけど、ランクに
    見合ってない口答えみたいな事言う人や
    好き勝手な人多すぎ。
    でも、仲良しだけどさw

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/15(土) 22:38:12 

    女性ばかり100人くらいいる職場だから、気が合わない人とは関わらずに、仲いい人としか話さない。シフト制だから毎日メンバー違うのもある意味気楽。もちろん他の人は色々あるみたいだけど、私は回避して今のところ大丈夫。会社もお局をどうにかしようと動いてくれていて最近は大きなトラブルもなく平和(少し前はひどかった)

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/15(土) 22:43:26 

    仕事もできない性格の悪いブサイクな男達が辞めてから、残った女達は平和に楽しく仕事してるよ!うちは女同士のネタネタ感がないから楽だね。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/15(土) 22:46:15 

    >>12
    日本語大丈夫?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/15(土) 22:52:07 

    一回り以上年上の先輩方に温かく見守られて恵まれた環境だなといつも感謝してます。
    早く役に立てるようになりたい。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/15(土) 23:14:35 

    今、掛け持ちしてやってるので目に見えて差がすごいです。
    片方は女性だけの職場。年齢層は様々ですが、幾つになっても女ってそうだよな…って思うくらい。ここは女の嫌なとこ凝縮されてます。口を開けば誰かの悪口、陰口ばかり聞こえてくる。自分もいない時は絶対にターゲットなんだろうな。聞いてる方も本当に嫌になります…。
    もう片方は、男女比は女性が多いのだけど、やはり男性が居るので緩和されてる所があると思う。仲間意識が強いところなので面倒くさく思うこともありますが、職場の人間関係は良好です。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/15(土) 23:18:57 

    今の職場!!悪口陰口叩く人いないからすごく平和。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/15(土) 23:19:29 

    表面上はとても良いです。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/15(土) 23:24:32 

    パート先に一人だけ超性悪パワハラお局がいて、そいつ一人のせいで仕事がスムーズに出来なかったりしてるんだけど、今月いっぱいで辞めるらしい!超めでたい㊗️

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/15(土) 23:25:32 

    私の職場は部長クラス以外はほとんどが女性なんだけど、リーダー(女) がめちゃくちゃ意地悪な人なの。
    言い方もキツくて褒めて伸ばすって事を全くしなくて、けなしてばっかり…

    でもリーダーを除いた部下達は皆んな仲良しで、キツい事言われたら励まし合って、関係性は良好だからリーダーが欠席とか早退する時は皆んなイキイキと仕事してます!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/15(土) 23:28:58 

    私が一番古株。
    良好だとは思ってるけど、そう思っているのは私だけだろうということも想定内。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/15(土) 23:40:12 

    最年少だからかうわべでは可愛がってもらってると感じる。
    1人たまに嫌な人がいるけどみんなその人に苦しめられてるみたいで、被害者の会感覚で愚痴れるから割とストレスフリー

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/15(土) 23:43:33 

    >>24


    スピード重視の仕事だったり低時給だと気持ち的に余裕ないからピリピリしてる、特に古株なんて。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/15(土) 23:54:57 

    みんな優しくて人生相談にも親身になってくれる。
    尊敬できる仕事仲間がいてしあわせです。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/15(土) 23:56:32 

    パートだけど5名ほどの小人数で、パート同士の勤務時間もそこまで長くかぶらないせいか良好です
    やっぱり人数が多いところはそのぶん嫌な人が入っている確率は高まるんだなって実感した
    と言っても10人程度で既に人間関係怪しくなってきたりするんだけどねw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/16(日) 00:02:27 

    上司にあたる人だけ男性なのでなんとかうまくいっている
    仕切る人まで女性になると、いざこざが起きそう…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/16(日) 00:04:39 

    >>29
    水商売の女性同士は絶対殴り合いになる!って言う昔の日本映画観て育ったせいか、水商売してる人に凄く偏見があって。仕事してみたい気持ちもあったし誘われたりもしたけど、やったら人としてオワリ?って言うくらい堅い実家だったこともあり、経験せずじまい。

    このコメ見てショック〜💦
    偏見など持たずにトライしてみれば良かった!もうアラフィフでデビューするには遅いわ😂😂

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/16(日) 00:27:30 

    病院勤めで先生以外女性の職場ですが、みんな穏やかでトラブルもなくお仕事できています。
    常勤の中心人物の方がほんわかしてしっかりした方だからかな?
    職場の人間関係よりも、ワガママな患者さんに腹が立つことが多いです(笑)

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/16(日) 01:18:55 

    工場でパートしてて社員以外は全員女性だけど楽しいよ!
    みんな子持ち主婦だから、色んな情報交換したり先輩ママに相談したりできるしいじめもないよ
    うちの部署は何年もいる人多いし、入れ替わりも少ないからみんな居心地いいんだと思う

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/16(日) 01:48:24 

    産婦人科クリニックの看護師ですが男性は院長のみで主任や師長の役職はなく院長の奥様(看護師)以外はみんな同僚で穏やかな職場です。
    医療事務さんと看護師の仲も良く入職して2年になりますが院長のことを含め誰かが悪口を言っているのを聞いたことがありません。
    年に数回ある食事会では院長がその場にいるスタッフを褒めて周りのスタッフも「本当にそう思う」みたいな感じでみんなでお互いを褒め合っています笑
    私は非常勤なんですがそんな良好な環境なので看護師さん誰も退職せず常勤になりたいけど空きがありません・・あと1年したらフルで働きたいので転職しないとなんですが今の職場環境が良すぎて辞めたくないし次に適応できるのか不安です。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/16(日) 01:48:55 

    >>104
    熟女バーとか熟女キャバクラはどう?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/16(日) 04:47:45 

    女性ばかりの職場でうまくやってる人羨ましいわ。
    私も前のとこ女性ばかりだったけど本当陰口や悪口,妬みとか最悪だった。
    女子会とか休日のショッピングとか誘い断ったら仲間外れにされるとかお菓子外しとか後は彼氏がいる,いないで無視される事や仕事教えてもらえない事もあったしストレスでやめた。
    だから今いる会社は凄い幸せ。めちゃくちゃ月収落ちたけど!
    だけどイケメンも沢山いるし,ボディーチェックがあって男性だけパンツ一丁になるからイケメンの裸も見れるし、仕事楽だし楽しいです。
    女性とも毎朝イケメン達の下着トーク出来て(笑)嫌がらせも無いし幸せです。

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2020/02/16(日) 05:20:59 

    イジメはないけどチクチク言うババアがいる
    その人がいなければ良好

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/16(日) 08:03:05 

    >>3
    NEW GAME!
    懐かしい!少し見てた。
    こんな良い会社ねーわ!さすがアニメ!って思いながも新入社員として頑張ってる紫髪の子が癒されるので見てた

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/16(日) 08:21:09 

    >>79

    離職率が高いよね、悪い職場は。
    いつも同じ所が求人出てる

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/16(日) 08:21:50 

    上層部がおしとやか系、控えめ系なので
    性格のキツい人は飛ばされる傾向がある。
    窓際・場所外・県外に行った。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/16(日) 08:51:19 

    仕事だけするって事は無理なのかなぁ
    働くのは嫌いじゃないんだよね、逆に好き。

    問題は、その職場の仕事以外の事がね
    女ばかりだと飲み会や休憩時間のあの空気…
    今個人情報とか煩いのに新人だとホームページにフルネームと顔写真載せられるし
    上司からいない人の悪口とか聞かされると
    入ったばかりの私からすると皆先輩なんですけど

    うちは施設長が他の従業員の陰口ばかり言ってて
    (あ、家庭内が大変な人だ)とか
    (この人も離婚して鬱の人か)とか詳しくなってた

    女ばかりだと
    施設長のその日の機嫌でネチネチ嫌味言われたり
    かと思えば気持ち悪いほど機嫌が良かったり
    上司の機嫌に一々合わせるの疲れるんだよね
    仕事以外の事が一番苦痛で大変。。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/16(日) 09:12:52 

    >>26
    わたしも。うまくやってるひとの話が聞きたい。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/16(日) 09:31:39 

    新卒で入った会社の女性だらけの部署は人間関係良好。
    次の会社は同年代の男性営業マンが多く、事務は私と30代半ばの性格ひん曲がった頭やばいお局の二人だったのですが、その人からのイジメに精神的に堪えられなくなり辞めました。

    今の会社はまた女性8割の部署なのですが、年上の方が多く、娘と同じ年だなどと言ってくれて可愛がってくれる女性が多くてみなさんとても優しい方ばかりです!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/16(日) 09:57:56 

    女7人で回してる小さな飲食店だけど、誰かが急に休む時はみんな協力的だし、基本深く付き合う事もなくでも仕事の時は連携取り合ってうまく動かす。
    潰れないで欲しいなーw

    ひとつ、年一の忘年会はほぼ強制参加なのがちょっと面倒だが。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/16(日) 09:59:59 

    うちもかなり良い人ばかりで毎日楽しく働けています。
    子供が成人するまでできればずっと働きたいです!

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/16(日) 10:46:09 

    社長がタチの悪いお局をどんどんクビにしてくれる。皆が働きやすい環境を作らないと効率が上がらないからって。ただし、キツい・きたない・危険・ケチの4Kの職場ですが。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/16(日) 11:40:10 

    女性7人程度ですごくいい雰囲気だったんだけど、たった1人おばちゃんが入ってきただけで雰囲気変わった。最初全然わからなかったけど、数年でその人どんどん化けの皮?剥がれていって、今じゃその人する会話9割悪口。それも小さな声ボソボソと。
    もー面倒すぎる。
    いい会社だったけど辞める。


    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/16(日) 11:42:56 

    自分たちの部署の部長(男性)が使えなさすぎて、皆で使えないって話してるから仲が良い。共通の敵ができると仲良くなるのかなと思った

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/16(日) 11:49:53 

    女子5人のプロジェクトチームにいます。
    プロジェクトを成功させるという利害が一致しているし、やることがたくさんあるから協力していないと時間が無駄になってしまいます。
    「そのやり方はちょっと…」と思った時はハッキリ言って話し合うので、陰口をたたくことはありません。
    プライベートはわからないです。仕事だから関係ありません。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/16(日) 12:05:33 

    前は事務職ですごい意地悪な人が1人いて、良い人もいたんだけど歯向かえなくて、もう1人の人が腰巾着のようにそいつに媚び売って最悪だった。
    今はそういうのが嫌で、一人一人独立してる仕事してる。
    上司は厳しいけどあっさりしてるし、みんないい人ばかり。利害関係がないからかもしれない。
    もうそういう仕事しかできない。
    人と協力してやる仕事したくない。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/16(日) 12:37:08 

    >>79
    なんで職場に1人はあちこち回って噂話をしまくる人がいるんだろう。そういう人(=お局)がいるから雰囲気悪くなるんだよ。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/16(日) 12:45:01 

    仕事できない男も嫉妬してくるからうざいよー。お局と同じ。というか、やり方が汚い。仕事上の情報回してこないとかだから。これ、乗務妨害だよね?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/16(日) 13:11:19 

    >>108
    マジで機会があれば挑戦してみたいな。がっつり本気のホステスじゃなくてもね、ありそうだよね。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/16(日) 13:20:39 

    >>125
    わかる。
    男のほうが陰険。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/16(日) 13:32:44 

    >>127
    ですよね!実際そういう行為してるってことは、『自分、こういうことしないと仕事あなたよりできないんです!』って言ってるようなもんですよね。バカ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/16(日) 13:40:39 

    >>128
    やたらフレンドリーで親切な男もいるけど「こいつは女だから敵ではない」とみなしてるんだろう。
    外資で外国人と働いたときもそういう感じの奴がいた。
    男の性なんだろうか。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/16(日) 15:04:56 

    >>1
    何処でもそうだけど悪口噂が多い職場の雰囲気って嫌だよね。
    悪い気?が伝染しはじめるとまともな人も毒されていくんだよね。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/16(日) 15:12:55 

    >>62
    私は派遣で大学の図書館の司書をしました。
    短い期間だったけど、本が好きという共通項があって居心地よかったです。
    書店に足を運ぶたびに、いいなぁと思ってたけど
    また働きたいななんて言葉見るとちょっと嬉しい。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/16(日) 18:48:34 

    >>128
    自分の言うことに疑問を持たないでいうこときいたり、自分より知識がない人は眼中にないらしく、そういう人にはかなり優しいらしい。本当に器が小さいというか、くだらないプライドというか。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/16(日) 21:48:30 

    >>9
    うちもこれ。
    暇すぎて仕事ないくせに、ロングパートが
    締め作業がないショートパートにイライラしてる。
    なんだかなぁ…と思う。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/16(日) 23:46:53 

    >>82
    素敵な言葉ですね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/27(木) 09:20:38 

    うちはシフト制で、毎日メンバーが入れ替わるから、嫌いな同僚とも毎日会うわけではないから、まだガマンできるけど、毎日毎日となるとキツいかも……
    嫌いな人いるけど(そりゃ人間だもの、それくらいいても当たり前)、表面上は結構スムーズに上手にやってますね。

    悪口言うのもストレス発散!と、割り切ってまた仕事するしかない。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/03(火) 10:14:49 

    保険外交員の時の職場の人間関係は地獄でした…
    一部の保険外交員の先輩方もいらっしゃいましたが、私の場合は長である人が自己中心的な性格についていけなくなりました

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード