ガールズちゃんねる

​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

5201コメント2020/03/12(木) 23:20

  • 1. 匿名 2020/02/14(金) 16:03:20 

    確かにスカート短すぎ…

    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声 | リアルライブ
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声 | リアルライブnpn.co.jp

     スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」の人気キャラクター・高海千歌が、静岡県東部地区のJAなんすんの大使に就任し、オリジナルパネルが公開されたものの、そのビ...


     しかし、このビジュアルについて、スカートが極端に短くなっているほか、股の部分が描き込まれていたことから、ネット上で「スカート透けてるの!?気持ち悪い…」「股間の影とパンツの線をわざわざ描くって…農産物の広告にふさわしくない」「JAという公的なお仕事で大丈夫なのか心配」といった声が噴出する事態に。一方、ファンからは、「言いがかり。嫌らしい目で千歌ちゃんを見るな」「なぜアニメ絵とか見た時、真っ先に胸とか下半身に目が行くの?」「スカートが透けてるって完全に濡れ衣。可哀想」といった擁護も聞かれた。

     「とは言え、このイラストについては、ファンからも『スカートが股に食い込んでなきゃ千歌ちゃんの魅力は表現できないの?』『こんなエロアピールの為に推しキャラが利用されるなんて…』『どう考えてもこの千歌ちゃんのスカート短すぎ』といった困惑の声も寄せられています。

    +77

    -2140

  • 2. 匿名 2020/02/14(金) 16:03:56 

    てぃもてぃわるひ…

    +3363

    -191

  • 3. 匿名 2020/02/14(金) 16:04:19 

    リアルでスカートにそんな影入らない

    +6534

    -32

  • 4. 匿名 2020/02/14(金) 16:04:21 

    男のオタクには信念無いから本当やだ

    +3175

    -62

  • 5. 匿名 2020/02/14(金) 16:04:36 

    スカートのシワなんだろうけど、確かに透けて見えるわ。

    +3255

    -23

  • 6. 匿名 2020/02/14(金) 16:04:45 

    なんか前もこんなことあったような…

    +1735

    -13

  • 7. 匿名 2020/02/14(金) 16:05:00 

    きんもー☆

    +2074

    -37

  • 8. 匿名 2020/02/14(金) 16:05:14 

    この漫画って原作の絵もこんな感じなのか?

    +1524

    -22

  • 9. 匿名 2020/02/14(金) 16:05:24 

    アニメ好きの方には申し訳ないですが、本当に気持ち悪いです。

    +3631

    -44

  • 10. 匿名 2020/02/14(金) 16:05:34 

    股間の影、何なの… わざとなんだよね?他のキャラもこうなのかな

    +2645

    -12

  • 11. 匿名 2020/02/14(金) 16:05:37 

    この手の絵全般がだめなのよ

    +2642

    -28

  • 12. 匿名 2020/02/14(金) 16:05:37 

    リアリティがなさすぎ
    プリーツなのに股間にピッタリとか描いた人の脳内が出ちゃっててキモイ

    +3500

    -17

  • 13. 匿名 2020/02/14(金) 16:05:39 

    このまま作ったら怒られるって
    ちょっと考えたらわかりますやん

    +2146

    -18

  • 14. 匿名 2020/02/14(金) 16:05:46 

    >>8
    漫画はないよ
    コミカライズ版はあるけど

    +314

    -13

  • 15. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:00 

    想像以上に下半身の線がそのまま描かれててドン引き…

    +2066

    -10

  • 16. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:02 

    >>1
    イラストの女の子の頭、でかすぎないか?

    +994

    -15

  • 17. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:11 

    こういうアニメ画があるから日本のアニメが気持ち悪くなった

    +2067

    -38

  • 18. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:12 

    だから日本はロリコン国家だって言われるんだよ

    +1837

    -25

  • 19. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:17 

    中国に媚びオタクに媚び、この国は一体どうしちゃったんだよ

    +1338

    -14

  • 20. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:41 

    >>6
    全然学習してないね

    +628

    -8

  • 21. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:54 

    μ'sしか受け付けない

    +38

    -97

  • 22. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:57 

    ファン→いやらしい目で見るな!
    非難してる人に怒らないで、絵を描いて採用した人に怒ればいいのに

    +1075

    -21

  • 23. 匿名 2020/02/14(金) 16:06:58 

    萌え絵キモい

    +1047

    -28

  • 24. 匿名 2020/02/14(金) 16:07:00 

    スカートなのになんであんな股のラインくっきりすんだよ。
    乳袋もそうだけど、バカなの?

    +1780

    -15

  • 25. 匿名 2020/02/14(金) 16:07:10 

    せっかくのみかんが美味しく見えなくなる

    +923

    -7

  • 26. 匿名 2020/02/14(金) 16:07:26 

    日本男児はもはやキモい奴しかいない

    +668

    -65

  • 27. 匿名 2020/02/14(金) 16:07:32 

    アウトーーー

    +337

    -7

  • 28. 匿名 2020/02/14(金) 16:07:49 

    スカート短すぎ

    +606

    -3

  • 29. 匿名 2020/02/14(金) 16:07:58 

    ググったらしわはともかく長さは公式でこんな感じだけど。

    +231

    -8

  • 30. 匿名 2020/02/14(金) 16:08:05 

    スキニーパンツでもあんな股間くっきりしないわ。
    スパッツかよ。

    +1028

    -6

  • 31. 匿名 2020/02/14(金) 16:08:08 

    過去の炎上から何も学んでないのか?
    日赤が「宇崎ちゃん」献血コラボきっかけでガイドライン策定、第二弾は漫画仕立てに
    日赤が「宇崎ちゃん」献血コラボきっかけでガイドライン策定、第二弾は漫画仕立てにgirlschannel.net

    日赤が「宇崎ちゃん」献血コラボきっかけでガイドライン策定、第二弾は漫画仕立てに 始まった第二弾のキャンペーンの記念品は、「宇崎ちゃん」と「先輩」の2人が献血に訪れるという漫画が描かれたクリアファイル。献血ルームの様子が伝わるストーリー仕立てになって...


    美濃加茂市とエロキャラとのコラボに非難殺到
    美濃加茂市とエロキャラとのコラボに非難殺到girlschannel.net

    美濃加茂市とエロキャラとのコラボに非難殺到 岐阜県美濃加茂市にある加茂農林高校をモデルにした学園ドラマ『のうりん』のライトノベルとアニメを活用した「みのかもまるっとスタンプラリー」 そのポスターに非難が殺到しているようです。 ポスターはこちら ↓ ...

    +758

    -13

  • 32. 匿名 2020/02/14(金) 16:08:11 

    ノーパンが透けてる様にしか見えない。横にいる女の子は誰?タレント?声優?この子まで変な想像されたらかわいそう。

    +806

    -8

  • 33. 匿名 2020/02/14(金) 16:08:23 

    >>1

    ここ数年で前例がいくつもあるのに、学習せんのか?
    それとも炎上狙いのわざとか?

    +745

    -4

  • 34. 匿名 2020/02/14(金) 16:08:28 

    萌えアニメって胸の大きさも影でわかるようにしてるところがめっちゃキモくて嫌

    +922

    -5

  • 35. 匿名 2020/02/14(金) 16:08:45 

    股間の影は、絵を描くときにやってしまいがちなミスだと思うけどな。
    服の影って難しくて、つい体のラインにそった影ってやってしまう。
    スカートなんてちょっと考えれば違うってわかりそうなもんだけど、同じミスしたことあるから同情しちゃうわ。

    +14

    -270

  • 36. 匿名 2020/02/14(金) 16:08:51 

    スカートみじか!

    +297

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/14(金) 16:08:59 

    >>20
    クソフェミババアがなw

    +15

    -188

  • 38. 匿名 2020/02/14(金) 16:09:46 

    股の線書かなきゃまだいいのに

    +1268

    -16

  • 39. 匿名 2020/02/14(金) 16:09:55 

    >>1
    下っ腹の辺りが股間になってる。普通ならスカートのライン辺りにに股間があるはず。

    +412

    -5

  • 40. 匿名 2020/02/14(金) 16:10:08 

    なぜここまでに誰も止めなかったのか理解できない
    明らかにおかしいでしょこの絵は

    +678

    -6

  • 41. 匿名 2020/02/14(金) 16:10:13 

    40過ぎのおばさんがこういうの受け付けないイメージ

    +30

    -283

  • 42. 匿名 2020/02/14(金) 16:10:14 

    アニメ好きだけどこの絵はNGだと思う。
    献血ポスター騒ぎもあったのに公に出す前にチェックしないのかね?

    +687

    -9

  • 43. 匿名 2020/02/14(金) 16:10:15 

    >>14
    凄くオタクっぽい回答だね。

    +99

    -86

  • 44. 匿名 2020/02/14(金) 16:10:16 

    わざとでしょ?

    +165

    -5

  • 45. 匿名 2020/02/14(金) 16:10:39 

    右の旗の女の子のスカートも同じようになってるし、キモすぎる

    +165

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/14(金) 16:10:54 

    こういうの採用する企業って嫌悪感しかないわ

    +693

    -5

  • 47. 匿名 2020/02/14(金) 16:11:06 

    ラブライブ!は大好きなんだけどなんでもかんでもラブライブ!にされるとちょっと違うよな…と思う。
    普通スカートそんなんならないじゃん。

    +300

    -6

  • 48. 匿名 2020/02/14(金) 16:11:23 

    短パンならわかるけど、スカートに影も形もこんなにつかないだろ

    +358

    -2

  • 49. 匿名 2020/02/14(金) 16:11:24 

    アキバの街中にデカデカとエロゲの広告出して撤去になったのもあったよね
    頭おかしいんじゃない?こんなことやってる国、日本以外に無いよね?
    外国人観光客入れるだけ入れてどういう風に見られるかは気にしないの?
    気持ち悪いし恥ずかしいの一言

    +719

    -5

  • 50. 匿名 2020/02/14(金) 16:11:25 

    >>9
    アニメ好きですが、これは流石に気持ち悪いです。

    +428

    -7

  • 51. 匿名 2020/02/14(金) 16:12:17 

    >>1
    西浦みかん大便かと思った。

    +14

    -22

  • 52. 匿名 2020/02/14(金) 16:12:40 

    >>31
    描いたやつも頭おかしいけどGo出す方も頭おかしい
    なぜだれも止めなかったのか

    +366

    -4

  • 53. 匿名 2020/02/14(金) 16:12:41 

    描いた人も、Goサイン出した人もみんな男だったのかな?(--;)

    +219

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/14(金) 16:12:41 

    はいキモい
    一生懸命作ったものが穢される感じ

    +112

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/14(金) 16:13:00 

    前から自衛隊とか自治体のPRポスターで同じような性を強調するポスターで謝罪、キャンペーン中止騒動何回も起きてるのになんで学習しないの?わざと?
    スカート股にはさんでないとこんな影できないよね

    +321

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/14(金) 16:13:04 

    >>43
    「原作の」漫画はないってことだよフェミババア

    +37

    -115

  • 57. 匿名 2020/02/14(金) 16:13:16 

    これだからアニメは
    これだからアニメ好きは

    そう思います。ごめんなさい

    +227

    -21

  • 58. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:08 

    こういうの叩かれまくってるのになんで学習しないんだろう
    少しスカート長くして影消せばいいだけなのに

    +236

    -3

  • 59. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:10 

    私が制服の採寸係のおばちゃんだったら「こんな短いスカートでいいの?先生に怒られない?最悪スカート折ればいいから、もうちょっと長くしときな!」て言っちゃいそう笑
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +159

    -8

  • 60. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:12 

    >>56
    キモオタ必死

    +135

    -27

  • 61. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:14 

    幼稚なおじさんが多すぎ

    +202

    -3

  • 62. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:16 

    >>31
    何回同じこと繰り返してるの?
    ここまでくると確信犯だよね

    +186

    -3

  • 63. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:16 

    気持ち悪い絵をなんで食べ物のアピールに使うかな

    +233

    -5

  • 64. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:17 

    この間、ららぽーと沼津行った時に、ラブライブのやってるな〜と思ったけど、気づかなかった!

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:21 

    制服のスカートってこんな皺できないよね
    影もできないし

    +205

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/14(金) 16:14:41 

    萌えアニメをこういうのに使うの違うなと思うけど、最近多いね

    +74

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/14(金) 16:15:10 

    >>1
    嫌らしい目で見るなってw
    オタクが率先して子ども向けアニメのキャラでも何でも同人誌で18禁のエロ漫画にしてるんじゃん

    +253

    -11

  • 68. 匿名 2020/02/14(金) 16:15:10 

    >>12
    とんでもなく薄い生地なのかもね

    +249

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/14(金) 16:15:22 

    >>43
    なんで普通に答えてる人にまで喧嘩売るの?ヤバイね

    +182

    -15

  • 70. 匿名 2020/02/14(金) 16:15:45 

    >>26
    どこの国のかた?反日精神病?

    +21

    -57

  • 71. 匿名 2020/02/14(金) 16:15:49 

    大人向けの宣材にアニメ使うのやめてほしいな

    +116

    -2

  • 72. 匿名 2020/02/14(金) 16:15:55 

    日本のアニメ文化滅びれ!

    +23

    -27

  • 73. 匿名 2020/02/14(金) 16:15:59 

    >>41
    ダメ!お母さん許しませんからね!

    +38

    -3

  • 74. 匿名 2020/02/14(金) 16:16:41 

    スカート下の皮膚がある部分の色と生地の色をしっかり分けて描いてるところがもう確信的エロ画だね

    +186

    -4

  • 75. 匿名 2020/02/14(金) 16:17:14 

    女オタク向けのコンテンツの男から見ておかしな表現があっても男はわざわざクレームつけないけど、
    なんで女はこうもクレーマー思考なの?
    気に入らない表現は叩かないと死ぬ病気なの?

    +12

    -143

  • 76. 匿名 2020/02/14(金) 16:17:53 

    >>70
    この人どのトピにもいるよ。

    +1

    -20

  • 77. 匿名 2020/02/14(金) 16:18:17 

    横の実写版見たらわかるやん
    プリーツって案外ゴツイんで
    物理的にそんな影入るのおかしいって

    +244

    -2

  • 78. 匿名 2020/02/14(金) 16:18:33 

    今回のはこの件に似てる
    奇しくもこれもラブライブに関係がある人が描いてる

    「駅乃みちか」スケスケスカートが大物議 東京メトロ、批判受け微妙に「修正」 : J-CASTニュース
    「駅乃みちか」スケスケスカートが大物議 東京メトロ、批判受け微妙に「修正」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    先日発表された東京メトロの公式キャラクター「駅乃みちか」の「萌え絵」について、同社が制作サイドにデザインの修正を求めていた。駅乃みちかは「23歳の同社サービスマネージャー」という肩書きで2013年に登場。今回、玩具メーカー「タカラトミー」の子会社「トミ...

    +112

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/14(金) 16:18:53 

    依頼した人と描いた人にどうしてこうなったか聞いてみたい

    +70

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/14(金) 16:18:58 

    物理的にその影は入らない

    +136

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/14(金) 16:19:05 

    どんな素材のスカート着たらそんなシワ入るの?

    +85

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/14(金) 16:19:06 

    >>38
    公式だとスカートそのままだよね
    なんでわざわざ狙ってスカートにライン入れたんだろ?

    +431

    -2

  • 83. 匿名 2020/02/14(金) 16:19:12 

    変態日本男の好みに合わせるとこうなる
    マジ気持ち悪い

    +122

    -4

  • 84. 匿名 2020/02/14(金) 16:19:15 

    >>26
    さすがにそれはない

    +58

    -8

  • 85. 匿名 2020/02/14(金) 16:19:21 

    こんくらい薄い生地のスカートってことになる
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +203

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/14(金) 16:19:56 

    昔から胸の影とか股間のシワに命かけてる画風みたいだし何で今回だけアウトなのって思ってるんだろうね
    企業とコラボする時は気をつけないとね

    +146

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/14(金) 16:20:22 

    拾い画像で何のキャラだかわからないけど
    オタ向け作品の巨乳キャラで、服を着てるのに胸の形がくっきりしてるのもアホだなーと思う
    ブレザー着ててもこんな胸の絵って腐るほどあるよね

    +305

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/14(金) 16:21:00 

    アニメや漫画の世界で楽しんでる分には気にならないけど
    これは採用者がスベってるね。農協のポスターでしょ?
    購買層を考えてほしい。


    +128

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/14(金) 16:21:11 

    >>75
    よくわかんないけど
    オタクの男の人って美的感覚とかおかしいの?
    というか女の子のキャラが性に直接結びついてないと駄目なものなの?

    +214

    -4

  • 90. 匿名 2020/02/14(金) 16:21:14 

    うわぁとは思うけどそんなに腹立てて苦情入れる人の気持ちも分からない

    +5

    -46

  • 91. 匿名 2020/02/14(金) 16:21:43 

    >>26
    そうそう!もう日本男児は変態族と呼び名を変えた方がいいと思う

    +36

    -35

  • 92. 匿名 2020/02/14(金) 16:21:53 

    >>35
    え、私も絵描いてたけどこんな線描かないよー!
    これはオタク男がオタク向けに描いてた感覚そのままで公に出しちゃったってやつでしょ。
    担当者も止めろよと思うけど、担当者こそチェックを求められても、絵を見るポイントが分からなくて文字だけ校正してそのまま通しちゃったりするんだよね…。おじさんだとなおさら。第三者が見れば明らかにおかしさいんだけど。

    +197

    -4

  • 93. 匿名 2020/02/14(金) 16:21:59 

    >>38
    どうせなら嫌いな食べ物をお茶と桜えびにすればよかったのに。

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/14(金) 16:22:07 

    >>1
    萌え絵ってそういうものなんじゃないの?
    少女漫画に出てくる男性キャラクターも世間の男性からしたら「現実ではありえない」じゃない?
    誰も被害を被るわけじゃなく好きな人が喜んでるならそれでいいと思う

    +7

    -106

  • 95. 匿名 2020/02/14(金) 16:22:13 

    やっぱりオタ文化を表に出しちゃダメだと思う
    私もオタだけど隠れて楽しむだけでいい

    +178

    -2

  • 96. 匿名 2020/02/14(金) 16:22:27 

    >>69
    これ喧嘩と受け取るの?
    オタクって言われるのそんなに嫌?コンプレックス?馬鹿にされてる感ある?私は光栄だけどね。

    +7

    -70

  • 97. 匿名 2020/02/14(金) 16:22:41 

    >>1
    沼津の恥じゃんw
    ラブライブきも

    +163

    -12

  • 98. 匿名 2020/02/14(金) 16:22:42 

    このアニメに限らず今のアニメキャラのスカートってこんな感じだよね

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/14(金) 16:23:19 

    >>75
    また来たの?ガルに常駐すんなよ…

    +71

    -2

  • 100. 匿名 2020/02/14(金) 16:23:40 

    >>60
    若い娘に嫉妬してるフェミババア必死

    +8

    -108

  • 101. 匿名 2020/02/14(金) 16:23:44 

    ラブライブってこんなにスカート短かったっけ?と思って他の画像見てきたけどみんな短かったわ
    スカート丈は変わらないけどこの問題になった絵はなんか不快さを感じる
    やっぱり皺と影の描き方なのかな…
    同じ丈でもセーラームーンは何も思わないのになぁ…

    +160

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/14(金) 16:23:51 

    >>75
    何を見てそう言ってるの?
    女オタ向け作品だって、5ちゃんでは散々男さんたちから叩かれてるよ

    +63

    -2

  • 103. 匿名 2020/02/14(金) 16:23:54 

    外国人が見たらどう思うだろう。ヘンタイ国家ニッポンって感じかなぁw

    +79

    -2

  • 104. 匿名 2020/02/14(金) 16:23:56 

    hentai文化ね

    +63

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/14(金) 16:24:32 

    こんなんリアルに歩いてたら後ろ姿ワカメちゃんだろうね。ポスターだけはちょっと配慮すりゃよかったし担当者とか確認してたんじゃないの? 
    アニメは確かに日本の誇る文化かも知れないけど何かロリコン趣味で嫌だな。もっと落ち着いた粋なでざいんはなkのかな。献血ポスターといい気持ち悪いわ。

    +133

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/14(金) 16:25:37 

    昔はよく見かけたけど、最近の女子高生でこんなにスカート短くしてる子なかなか見ない
    長めの方が今っぽくて可愛いと思うんだけど
    未だにアニメの女子高生ってスカート丈短いの多いね

    +173

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/14(金) 16:25:50 

    >>94
    少女漫画に出てくる男性キャラクターは現実の男より美化されてるけど、こっちのは気持ち悪いじゃん
    ロリコンっぽいし

    +86

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/14(金) 16:26:03 

    >>1
    パンツの線じゃなくて立体感を出すための画法なんだけどね…

    +4

    -111

  • 109. 匿名 2020/02/14(金) 16:26:13 

    >>60
    逆鱗に触れたようだ。分かりやすいよね。スルーすりゃいいのに必死にマイナスするの男くらいだもん

    +89

    -2

  • 110. 匿名 2020/02/14(金) 16:26:21 

    スカートの裾がくっつけばこういう皺も出来るって言ってるオタク居るけど、制服の生地でこの短さでどうやって太ももに食い込むだろう

    +155

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/14(金) 16:26:28 

    >>68
    裏地みたいな薄い生地で、なおかつびしょ濡れにならないとこんな線出ないね

    +147

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/14(金) 16:26:35 

    +4

    -54

  • 113. 匿名 2020/02/14(金) 16:27:22 

    >>41
    ツイフェミとかね
    本当に一部のフェミがクレームつけてるだけで公式Twitterでは好意的意見多かったし
    騒ぐだけでみかん買わないフェミとか邪魔なだけ

    +10

    -101

  • 114. 匿名 2020/02/14(金) 16:27:55 

    >>75
    女性用掲示板でエラそうに何言ってんだコイツ

    +124

    -5

  • 115. 匿名 2020/02/14(金) 16:27:57 

    昨日ニュースで見たけど、気づかなかったw

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2020/02/14(金) 16:28:19 

    >>75
    企業コラボで股間や胸の形が分かるような変な作画だったら、女向けだろうが男向けだろうがキモいし叩くよ
    だから新しいトピ立てて女向けの男キャラ股間・胸くっきり提示しなよ

    +143

    -4

  • 117. 匿名 2020/02/14(金) 16:28:33 

    なんでこう、股とか胸とか影で強調したがるかな。そういうのが見たい人向けじゃないんだからそろそろ察して描こうよ。

    +166

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/14(金) 16:28:36 

    >>1
    こういうのまで男好みに合わせないでほしいよね

    +119

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/14(金) 16:29:47 

    >>75
    女が全員叩くわけじゃないでしょ
    ヒマなおばさんたちが叩いてるだけ

    +4

    -71

  • 120. 匿名 2020/02/14(金) 16:29:49 

    アニメオタク……
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +2

    -160

  • 121. 匿名 2020/02/14(金) 16:30:05 

    男はクズしかいない

    +46

    -7

  • 122. 匿名 2020/02/14(金) 16:30:28 

    ラブライブは
    前からでしょ?何をいまさら
    セーラームーンより丈は長いよ

    +2

    -33

  • 123. 匿名 2020/02/14(金) 16:30:41 

    >>112
    ガル男の反論?wこれも男向けだろw

    +56

    -2

  • 124. 匿名 2020/02/14(金) 16:32:05 

    >>96
    突然道行く人にあなたオタクっぽいねとか、普通に話してた人からあなたの喋り方オタクっぽいとか言われたら悪意しかなくない?

    +81

    -3

  • 125. 匿名 2020/02/14(金) 16:32:11 

    >>78
    スカートの皺フェチなんやろね

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/14(金) 16:32:17 

    >>89
    この表現がどう性的かは分からないのですが、胸やスカートを強調してるのが性的とするなら、Freeなんかも肉体美を誇張した性的表現になっちゃうけど

    オタクの女の人って美的感覚がおかしいの?
    というか男の子のキャラが性に直接結びついてないとダメなものなの?

    +5

    -67

  • 127. 匿名 2020/02/14(金) 16:32:27 

    萌えアニメでよくあるパターンってロリ顔、困り顔、何かを欲してる様な頬の赤さ、暴力的に大きな乳、スカートがギリギリ、これはエロ絵でしょう?ひっそりと部屋で楽しめよ。
    企業や行政がこの絵をポスターにして街中にばら撒くとか勘弁。

    +245

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/14(金) 16:33:18 

    お前らパンピーに向けてアピールしてないのにこっち見んなw

    +0

    -52

  • 129. 匿名 2020/02/14(金) 16:33:19 

    彼氏や旦那がこのアニメが好きだったら…

    引く、冷める +

    引かない、冷めない -

    +282

    -23

  • 130. 匿名 2020/02/14(金) 16:33:27 

    >>3
    これは100%狙ってますわ!
    シワにも見えるパンティライン
    下品極まりない

    +574

    -2

  • 131. 匿名 2020/02/14(金) 16:33:27 

    人間の女の子の丈は普通で安心した

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2020/02/14(金) 16:33:47 

    前回の献血ポスター騒動の時、自分も不快だと思ったし がるちゃんでも批判的な声が多かったけど、Twitterとかでは寧ろそういう声に対して「表現の自由の侵害だ」とか「クソフェミの感情論だ」って声が多くてビックリした。
    男女で、こういう絵に対する受け取り方の差が大きいのが問題の根本なのかな…

    +161

    -2

  • 133. 匿名 2020/02/14(金) 16:34:00 

    まぁ、広報ツールなんだから興味を引いた人が沼津に訪れればいいんじゃない?
    誰にも文句を言われないような無難なツールだと誰も興味も湧かないから広報としてはダメだと思う
    嫌悪する人も興味を持たない人も訪れないという点では同じだから

    +2

    -16

  • 134. 匿名 2020/02/14(金) 16:34:50 

    >>116
    Freeは叩いた?

    +2

    -17

  • 135. 匿名 2020/02/14(金) 16:35:04 

    >>75
    男はハゲに反応する

    +34

    -1

  • 136. 匿名 2020/02/14(金) 16:35:09 

    >>124
    そんなこと言われたらオタクらしくマジックハンドでその人を掴んでやればいいんじゃない?

    +1

    -42

  • 137. 匿名 2020/02/14(金) 16:35:37 

    JAがこれ使ってるのが無理
    こういう気持ち悪いのは公共の場に出さないでほしい

    +157

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:29 

    >>132
    性差もあるしガルちゃんは年齢層高いのもあると思う。小学生〜中学生の子を持つ40代のお母さんとかはあまりこういうの子供に見せたくないと思うのかも。

    +84

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/14(金) 16:36:31 

    企業の公式ポスターに採用するのは良くない。
    アニメコンテンツにだけ採用しな。

    +78

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/14(金) 16:37:12 

    >>136
    オタクらしいマジックハンドって何?

    +40

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/14(金) 16:37:58 

    地方がアニメ系に仕事頼むと何で皆変な絵になるの?良い漫画家もイラストレーターも腐るほど居るのに何故こういうの選ぶの?

    +109

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/14(金) 16:38:08 

    リアルでスカート丈がこれだけ短いと生徒指導につかまって説教されるな。

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/14(金) 16:38:29 

    気持ち悪いなあ
    ロリコンじゃん

    +80

    -1

  • 144. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:04 

    キモい。
    キモいのを宣伝に使う農協さんにガッカリだわ。
    こんな農協嫌だ。

    +74

    -1

  • 145. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:18 

    でもまぁ、ロリコンとか実在の女に手だす犯罪者よりは絵に欲情してろって感じや

    +3

    -27

  • 146. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:34 

    >>38
    胸の下の影もいらない。
    どーしてもボディライン連想させたいんだね(>人<;)

    +394

    -13

  • 147. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:50 

    道歩いててこんな皺つかないって分からないのかな?
    それとも私たちとは何か別の景色が見えてるの!?
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +288

    -2

  • 148. 匿名 2020/02/14(金) 16:39:59 

    >>3
    kkのオカンは入ってたけどなwww

    +313

    -2

  • 149. 匿名 2020/02/14(金) 16:40:01 

    >>46
    上層部の決定権を持ってるのがおっさんだってすぐわかる。

    +62

    -1

  • 150. 匿名 2020/02/14(金) 16:40:35 

    >>108
    ね。あの影なかったらめっちゃ不自然な絵になる

    +4

    -73

  • 151. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:02 

    >>24
    セーラームーンは
    おっぱいも下着もばんばん出てたでゃん

    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +17

    -104

  • 152. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:05 

    茨城の大洗もガルパンで似たようなアニメイラストが公共の場にあるよね。

    嫌な人
    プラスを

    +51

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:10 

    >>94
    こういうの男は好きなんだろうけど、女からしたら女を馬鹿にした表現で不快だよ。
    被害を被るわけじゃない←『女を不快にさせる』という事で十分被害を被っている。
    少女漫画の『現実ではありえない』とは全然意味が違う。

    +153

    -2

  • 154. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:14 

    もりまんやん…

    こんなにくっきり描くなよ気持ち悪い

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:16 

    >>141
    分かる。
    うちの田舎も宣伝にアニメ系の女の子キャラ使ってる。
    本当にキモい。
    そんなのに税金使わないでほしい。
    群馬のぐんまちゃんや、長野のアルクマとか、ゆるキャラで勝負してほしい。

    +93

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/14(金) 16:41:17 

    この国はいい加減オタクに媚びるのをやめないとえらいことにになると思う。

    +102

    -1

  • 157. 匿名 2020/02/14(金) 16:42:11 

    この漫画の子の画像検索したら制服姿あったけどこんな下着の線なかったわ
    このプロジェクトは炎上で話題になるように仕掛けられたものだと思う
    気持ち悪い宣伝方法で売ろうとしてないで正攻法でやれよ

    +81

    -1

  • 158. 匿名 2020/02/14(金) 16:43:20 

    なんか性犯罪と隣り合わせな気がする。少女をモデルにこういう性の対象みたいな表現はとても不愉快。

    +119

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/14(金) 16:43:52 

    >>94
    うん
    それでいい

    アニメコンテンツだけに収めてれば
    公共の場に出すのが良くないだけで

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/14(金) 16:43:53 

    アウトでしょ、これは

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/14(金) 16:44:05 

    日本、キモオタに媚びてて気持ち悪い

    +88

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/14(金) 16:44:21 

    >>101
    同じく今までラブライブのスカートの短さとか気にしたことなかったのに短さに驚いて検索して調べてきた
    他の画像でもかなり短いけど動きを出して基本的にふわっとさせてるね

    この画像は腰の位置高めにしてくびれから太もものラインまで目につくように沿わせてるからスカートの短さにも目が行っちゃうんだと思う

    多分右端のフィギュアみたいに皺書きたかったんだろうけど、そもそもこういう風に皺って入るのかな?っていう疑問がある
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +91

    -1

  • 163. 匿名 2020/02/14(金) 16:45:09 

    >>151
    その、おっぱいや下着が出てる場面をわざわざパネルにしたことはないのでは?知らんけど

    +206

    -1

  • 164. 匿名 2020/02/14(金) 16:45:31 

    こんな絵の広告やら宣伝やら多すぎて気持ち悪い
    もう少しセンスのあるかっこいい物とかないわけ?

    +44

    -0

  • 165. 匿名 2020/02/14(金) 16:45:50 

    てかラブライブ自体絵が気持ち悪いけどね
    女人気高いけど

    +80

    -4

  • 166. 匿名 2020/02/14(金) 16:45:50 

    >>129
    ラブライブはアイドル目指す女の子の話だよ
    エロなんか出てこない
    だから私なら旦那と一緒に見るレベル

    +10

    -37

  • 167. 匿名 2020/02/14(金) 16:46:20 

    うわあ・・・
    JAのイメージ変わったわ
    もちろん悪い方に!

    +62

    -1

  • 168. 匿名 2020/02/14(金) 16:47:31 

    肌の色が透けてるみたいな着色してるから気持ち悪い

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/14(金) 16:48:29 

    >>151
    それはおっぱいじゃなくて切り替えでしょ

    +147

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/14(金) 16:48:46 

    >>126
    私はオタクじゃないからよくわからない
    FREEって言うのは水着で活動するクラブかなんかのアニメでしょ
    お相撲も女の人が見てたら性的な目で見ているってことになるの?

    +66

    -2

  • 171. 匿名 2020/02/14(金) 16:49:08 

    >>117
    お前らフェミババアに見せるためコラボしてねーからw自意識過剰w

    +1

    -65

  • 172. 匿名 2020/02/14(金) 16:49:48 

    >>165
    オタク男に媚びて結婚しようとしてるだけだよね
    真ともな女なら好きにならない
    女性蔑視の最たるアニメ

    +31

    -9

  • 173. 匿名 2020/02/14(金) 16:50:15 

    >>162
    フィギュアだと立体物なせいか動きがあって皺ができるのが当然だからか不快感ないなぁ
    確かにくびれから太もものラインがそのまま見えてるのも不快なのかも
    あとは女性から見るとほとんどの人が制服のスカートの質感を身をもって知ってるもんだから普通じゃ入らない皺に違和感がすごいのかもと思った
    私の場合は性的な不快感より不気味の谷的な気持ち悪さなのかもしれないなぁ

    +64

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/14(金) 16:50:29 

    >>171
    じゃあ巣に帰れキモオタ
    女が女を軽視されて怒って何が悪い!

    +85

    -1

  • 175. 匿名 2020/02/14(金) 16:50:30 

    >>171
    こういう表現してたらまずいだろとかすら思ったりしないの?

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/14(金) 16:50:38 

    オタクっておばさんフェミニストだけに嫌われてると思ってるのかな
    かわいそうに

    +112

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/14(金) 16:51:01 

    >>175
    おもうわけないじゃん
    同人誌なんて乳首祭りだもん

    +0

    -11

  • 178. 匿名 2020/02/14(金) 16:51:04 

    OK、BLもやってこ
    ちんぽじは0時でいこう

    +24

    -1

  • 179. 匿名 2020/02/14(金) 16:51:07 

    >>132
    このページのコメント欄とか、セクハラ絵騒動に対して男の人がどう思ってるか分かりやすい
    『「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血PRポスターはセクハラ』との批判と、それに関する議論 - Togetter
    『「宇崎ちゃんは遊びたい」の献血PRポスターはセクハラ』との批判と、それに関する議論 - Togettertogetter.com

    もとは英語ツイート。そこから、赤十字社の問い合わせに意見を送る方もいらっしゃいました。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/14(金) 16:51:40 

    えー
    私は、良いと思うぅ (チラッ、チラッ)

    +0

    -28

  • 181. 匿名 2020/02/14(金) 16:51:55 

    スカートじゃくてキュロットにしとこ。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/14(金) 16:52:03 

    >>151
    こんな画像よく見つけたな…
    セーラームーンはエロを連想させるアニメではないでしょ

    +182

    -4

  • 183. 匿名 2020/02/14(金) 16:52:04 

    馬鹿な男はこういう絵に興奮すんの?理解できなーい気持ち悪ーい

    +54

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/14(金) 16:52:23 

    >>178
    男の荒らしは我慢できないよね

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/14(金) 16:52:26 

    >>161
    アニメ文化以上の国益あげてから偉そうな口たたけよw

    +0

    -27

  • 186. 匿名 2020/02/14(金) 16:52:32 

    >>177
    >>171なの?違うよね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/14(金) 16:52:39 

    自衛隊のポスターでストライクウィッチーズ採用されたときも叩かれまくりだったね。

    コメも本トピより伸びまくりで。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/14(金) 16:53:05 

    立ちでこんなしわはいらんよ。強風で張り付いてんか?

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/14(金) 16:53:10 

    なにこれきもい
    通した担当者どうかしとるわ

    +44

    -1

  • 190. 匿名 2020/02/14(金) 16:53:27 

    >>182
    それはないよ
    男は興奮してたもの

    +4

    -39

  • 191. 匿名 2020/02/14(金) 16:53:35 

    >>172
    お前らフェミババアも女の価値下げてるけどなw

    +1

    -44

  • 192. 匿名 2020/02/14(金) 16:53:41 

    >>151
    下着じゃなくてレオタードです
    変身シーンみたことないのね

    +225

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:03 

    >>151
    これレオタードだよ。変身シーンでレオタードのあとスカートつくんだよ。

    +204

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:17 

    自分の地元がこんなPRされたらガッカリするよね
    農家を何だと思ってんだ

    +36

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:32 

    >>185
    アニメじゃなくてエロっていえば格好いいのにすぐカッコつける

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:35 

    >>191
    構ってもらえてうれしいね!

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/14(金) 16:54:37 

    >>1
    右の子のスカートが透けてると思った。

    +9

    -2

  • 198. 匿名 2020/02/14(金) 16:55:32 

    >>147
    キモい
    こんなアニメ流すなレベル

    +195

    -1

  • 199. 匿名 2020/02/14(金) 16:55:34 

    >>151
    ばんばん出てないし笑
    むしろ胸のふくらみなんてほぼリボンで隠れとるわ

    +180

    -1

  • 200. 匿名 2020/02/14(金) 16:56:00 

    >>94
    少女漫画は男キャラを美化して描く
    萌え系は女キャラをエロく描く

    このように『現実ではありえない』でも全く異なる

    +51

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/14(金) 16:56:06 

    アニメで国益だって
    エロっていえば格好いいのに
    バンプファンかよ
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2020/02/14(金) 16:56:43 

    >>125
    このJAのやつ描いたのとは違う人だけどね

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2020/02/14(金) 16:57:38 

    >>157
    無理だよ男はアニメが好きなんじゃないもの
    だからローアングラーだらけなんじゃん
    アレが『アニメ』への反応かよ
    オタクにはあれがアニメ何だろうな

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/14(金) 16:57:45 

    >>201
    なにこれキモ

    +31

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/14(金) 16:58:14 

    セーラームーンは
    別に変身してない
    普段着でも下着はばんばん出してたと思うけど?
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +5

    -48

  • 206. 匿名 2020/02/14(金) 16:58:53 

    おいまたかよ!
    スカート透けてるわ短すぎだわキモいんだよ!
    どれだけ女性を軽視すれば気が済むんだクソオス共!

    +82

    -2

  • 207. 匿名 2020/02/14(金) 16:59:12 

    格好つけんな下半身
    アニメへの投資なんてしてないだろお前ら

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/14(金) 16:59:40 

    >>205
    こんなところにしか反応出来ないんだね可哀想に

    +63

    -1

  • 209. 匿名 2020/02/14(金) 16:59:44 

    >>194
    百姓ごときがなんだって?w

    +1

    -22

  • 210. 匿名 2020/02/14(金) 17:00:04 

    よくオタクが日本経済まわしてるから~って言われるけどこんなイメージばっかついちゃって日本の国益損なってるw

    +70

    -1

  • 211. 匿名 2020/02/14(金) 17:00:17 

    セーラームーン貼ってるオッサン つまりお前らが反応すると踏んで作られた狙い通りに反応してんじゃん
    下半身

    +42

    -1

  • 212. 匿名 2020/02/14(金) 17:00:19 

    こういうポスターにして効果が恐ろしくある。だから、毎度毎度批判されても色んな所で起用している
    ってことですかね?

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2020/02/14(金) 17:00:37 

    全員叶姉妹みたいな胸してる漫画とかアニメとか作者は何を考えているんだ
    夢見すぎ

    +67

    -2

  • 214. 匿名 2020/02/14(金) 17:00:44 

    ま、AV(実写のアダルト動画)好きな男よりかはラブライブ好きな男の方がマシだとは思うよ。

    AV好きな男の方が嫌だわ。

    +4

    -30

  • 215. 匿名 2020/02/14(金) 17:00:59 

    気持ち悪!
    これだから日本のロリアニオタは!

    +39

    -2

  • 216. 匿名 2020/02/14(金) 17:01:08 

    >>210
    日本はただでヤれる国だもの
    男は良いよね、迷惑するのは高校生だよ

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/14(金) 17:01:42 

    >>214
    どっちも同じだって証明されてるのに反論出来てるつもり?

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/14(金) 17:01:48 

    >>205
    ばんばん出てたという程出てた?全然記憶にない
    パンツばんばん出てたのはマチ子先生だなぁ
    マチ子先生、再放送したらクレームすごそうだよね笑

    +62

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/14(金) 17:02:04 

    さすが男女平等ランキングがG7で最下位の国やね
    日本の男は女性を性の対象としか見れないのか
    情けない

    +75

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/14(金) 17:02:34 

    >>205
    今みたいにロリコン変態が沢山はいない幼児の下着になんとも思ってない時代よ
    ワカメちゃんみたいなもん

    +72

    -1

  • 221. 匿名 2020/02/14(金) 17:02:39 

    男女平等ランキングは女性政治家が増えないと上がらないよ

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/14(金) 17:02:45 

    >>212
    安く使い捨てられますからね
    芸能人>>>アニメ
    経費が全然違うからね

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/14(金) 17:03:16 

    >>220
    何いってんの?
    昔は児童ポルノなんて溢れてたのに

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/14(金) 17:03:33 

    製作サイドの狙い通りに幼児の下半身に反応する下半身

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/14(金) 17:03:57 

    オタク何で地上に出てきちゃった?
    寂しくて構ってほしいのは分かるけど
    今すぐTENGAはめて地下にこもりなさいね

    +52

    -1

  • 226. 匿名 2020/02/14(金) 17:04:48 

    みんなわかってるよね?
    力を合わせてこのコンテンツ潰すよ
    こんなに女性を馬鹿にされて黙ってるなんてあり得ない
    戦おう

    +18

    -11

  • 227. 匿名 2020/02/14(金) 17:05:18 

    >>225
    経済が元気なくなったからでしょ
    結局お金使うのがオタクだけになってそっちに向けて商売するしかなくなった

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/14(金) 17:05:22 

    >>205
    なんでこんな画像持ってるの?
    そしてパンツ見えてたとしても、パンツで興奮させようという魂胆がこのイラストからは感じられないけど
    ワカメちゃんのパンツにエロを感じないのと同じで、セーラームーンの絵柄からエロさやオタク受けは感じられない

    +69

    -2

  • 229. 匿名 2020/02/14(金) 17:06:24 

    これだけ性描写に嫌悪感抱く人が多いのに風俗、キャバクラの存続には反対より賛成の方が多いという現実。

    撤廃してほしいわ。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/14(金) 17:06:25 

    AV堕ちとか言う時点でエロもアニメも格下扱いしてるのは男と言う事実
    それを女に指摘されると逆ギレしてくる

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2020/02/14(金) 17:06:29 

    >>228
    大量にオタクを生み出したコンテンツなのに

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2020/02/14(金) 17:06:48 

    私ラブライブのゲームやってるんだけど、前の絵はあんな股間くっきりじゃなかったんだよ
    最近やたらスカート短くなって股間くっきり、尻が見えそうな衣装、胸元ギリギリの絵とかで正直気持ち悪い。オタク男に媚びてんなーって感じ。
    作画の人やっぱ男性なんだけど奥さんいるし、一度奥さんに見てもらって女側の意見とか貰えばいいのに。
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +86

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/14(金) 17:07:16 

    ジャニオタの奇声上げるおばさんと変わらないわ

    +3

    -11

  • 234. 匿名 2020/02/14(金) 17:07:20 

    何でオタクってやんわり言うの?
    下半身エロ本能でええやん

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2020/02/14(金) 17:07:30 

    >>3
    絵とか漫画ってこういう線入るよねw
    胸元もだけどそこまで知りたいのかとは思う

    +343

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/14(金) 17:07:57 

    >>231
    だよね
    お前は少なくとも反応したからエロ画像として、貼ったんだもんね

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2020/02/14(金) 17:08:04 

    >>170
    ラブライブファンはそんな事思ってなくても、
    あなたは大きな胸やスカートのシワをもって性的に見ているって言ってるわけですよね?
    Freeもファンはそんな事思ってなくても、体つきが過度に強調されている、水着のシワが性的だ、とか言われたら、は?ってなりませんか。

    +10

    -20

  • 238. 匿名 2020/02/14(金) 17:08:06 

    変態国家日本

    +19

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/14(金) 17:08:39 

    >>214
    確かに彼氏がどっちか好きならって仮定したらまだ萌えアニメ好きな方がマシかな。
    AVの方がやだな。

    +0

    -17

  • 240. 匿名 2020/02/14(金) 17:09:29 

    >>233
    そうだけど?
    ところで私は、年下なんていかないけどお前はよもや中学生や高校生の同人誌なんて持ってないよな?
    しかも、二次創作ね
    まさかね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/14(金) 17:10:02 

    あんな風にシワ入らないよ。気持ちわりージジイだなぁ。

    +11

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/14(金) 17:10:15 

    最近のラブライブの作画ひどい
    こんな服ピチピチありえんわww
    まだ昔のが可愛い感じだった
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +66

    -1

  • 243. 匿名 2020/02/14(金) 17:10:28 

    これ、風がふかなくても歩くだけで中身が見えるレベルの短さだろww

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/14(金) 17:10:42 

    こう言う類の絵ってホントキモい、不愉快。

    +39

    -1

  • 245. 匿名 2020/02/14(金) 17:10:43 

    絵が綺麗なだけの深夜アニメなら、これぐらいの描写は沢山ある
    いちいち目くじら立ててたらキリがない

    +7

    -12

  • 246. 匿名 2020/02/14(金) 17:10:45 

    >>237
    なんでフリー好きな前提なんだよ
    名探偵コナンいかない辺りのビビりに負け犬根性感じるわwww

    +17

    -1

  • 247. 匿名 2020/02/14(金) 17:11:03 

    >>245
    だから、男尊女卑に目をつむれ

    +0

    -16

  • 248. 匿名 2020/02/14(金) 17:11:06 

    >>239
    萌えアニメ好きな人ってAV見ないの?
    それはそれ、これはこれだったりしないの?
    萌えアニメでしか抜けないとかになってるの?
    その二択にびっくりしてる、、、

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/14(金) 17:12:00 

    どんだけ薄い布?
    ケツ丸見えやろこの丈
    本当にキモいし子供に見せたくない

    +51

    -1

  • 250. 匿名 2020/02/14(金) 17:12:18 

    >>242
    左下なんて同人誌の表紙じゃん
    前にTwitterでバズッたよね
    アニメの製作サイドが偉そうに能書きたれてたやつ

    +49

    -1

  • 251. 匿名 2020/02/14(金) 17:12:28 

    おお!

    ラブライブ好きな人のトピでは引かない人多数だったけど、そうじゃない人含めてのアンケートは引く人多数だわ。

    予想通り!

    おもしれー

    +23

    -2

  • 252. 匿名 2020/02/14(金) 17:12:31 

    >>247
    そもそもこれを男尊女卑に結びつけるのがおかしい
    女性向きポスターにも市民権を与えればいいだけ

    +9

    -2

  • 253. 匿名 2020/02/14(金) 17:12:37 

    >>182
    セーラームーンはエロを連想させるアニメではないでしょ

    それをいったら
    ラブライブもエロを連想させるアニメではないでしょ
    セーラームーンは普段着でも下着はよく映るじゃない?
    でもエロを連想しないんでしょ?
    ならこれもエロを連想しないでしょ

    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +13

    -10

  • 254. 匿名 2020/02/14(金) 17:12:57 

    >>26
    拗らせてるね
    ホルモンバランス崩れてそう

    +28

    -29

  • 255. 匿名 2020/02/14(金) 17:13:05 

    >>248
    萌えアニメで抜こうがAVで抜こうが変わらないのにね
    むしろ女児向けアニメで抜く方が不自然

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/14(金) 17:13:19 

    >>237
    その人その漫画知らないみたいだしは?てならないんじゃ

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/14(金) 17:14:28 

    >>253
    だから、女は感じないエロを男は感じてて、受けとるんでしょ?
    つまり、エロ目的なければアニメの消費なんてしないんでしょ?
    それは二次元と果たして呼べるの?
    18禁買えるまでの繋ぎなんでしょ?

    +5

    -7

  • 258. 匿名 2020/02/14(金) 17:14:49 

    >>41
    キモ男が受け付けるイメージ

    +98

    -3

  • 259. 匿名 2020/02/14(金) 17:15:09 

    フリー!がメジャーだと思ってる時点でキモいんだけど

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2020/02/14(金) 17:15:39 

    >>242
    左下だけじゃん

    +0

    -8

  • 261. 匿名 2020/02/14(金) 17:16:05 

    ラブライブはこれからも続いていって
    虹カ咲スクールアイドル同好会ってアニメもそのうち始まるよ。

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2020/02/14(金) 17:16:14 

    >>257
    18禁アニメは売れなくなってて風前の灯火らしいよ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/02/14(金) 17:16:45 

    普通に深夜アニメだけだったら誰もこんなんに文句言わないよ
    JAで堂々とこれをやっちゃうのがダメなんだよ
    オタも社会もTPOを考えられなくなってる

    +81

    -1

  • 264. 匿名 2020/02/14(金) 17:16:52 

    ラブライブの興行収入調べたら高々28億だって
    世紀末の魔術師くらいしかないよ
    なるほどねぇ、赤井と安室なんてバッシング出来ないわけだ

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2020/02/14(金) 17:17:00 

    >>261
    虹ヶ咲

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/14(金) 17:18:18 

    ラブライブは昔に比べて勢いがなくなっていってるから
    だんだん脱がされていってるんじゃないの?
    人気がなくなったらヌードになるアイドルみたい

    +10

    -5

  • 267. 匿名 2020/02/14(金) 17:18:46 

    >>260
    オシキャラなんだろうね
    それが分かりやすくて気持ち悪いわ
    それともお尻好き?

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2020/02/14(金) 17:19:04 

    胴とそんなに変わらない顔のデカさと、あり得ないスカートのシワ。描いた奴って本物の女がどう見えてるわけ?

    +27

    -2

  • 269. 匿名 2020/02/14(金) 17:19:10 

    >>266
    あっ、AV堕ちか
    ま、たかだか28億だもんね

    +7

    -4

  • 270. 匿名 2020/02/14(金) 17:19:13 

    沼津沼津ってホントやめてほしい。
    地元の恥。

    +13

    -6

  • 271. 匿名 2020/02/14(金) 17:19:14 

    >>253
    どうでもいいけど、なんでこんな画像がポンポン出てくるの…ガル男のラブライバーじいさんぽいけどやっぱきもいよ

    +105

    -4

  • 272. 匿名 2020/02/14(金) 17:19:33 

    >>268
    汚れて見えます

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2020/02/14(金) 17:19:50 

    >>174
    お前らみたいなフェミババアなんて軽視する価値もないけどw

    +4

    -46

  • 274. 匿名 2020/02/14(金) 17:20:08 

    >>271
    だよね、まだお世話になりましたのがいいわ
    バカにするためにヴィーナス貼るなんてあり得ない

    +23

    -5

  • 275. 匿名 2020/02/14(金) 17:20:38 

    >>273
    そうだね、名探偵コナン来年はB'zだしね
    100億行くかもしれないからね

    +1

    -9

  • 276. 匿名 2020/02/14(金) 17:21:04 

    >>268
    それを言ったらほとんどのアニメで顔でかかったり目が異常にでかかったりすると思うんだけど
    ドラえもんやコナンでも現実離れしてるでしょ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/02/14(金) 17:21:35 

    非現実的なレベルといえどもスカート短いだけならまだ良かったのに、なんなんだこのパン線はよ

    +12

    -2

  • 278. 匿名 2020/02/14(金) 17:21:40 

    名探偵コナン>越えられない壁>ラブライブ
    女オタク>越えられない壁>男オタク

    +1

    -7

  • 279. 匿名 2020/02/14(金) 17:21:44 

    女性蔑視って最たるものは風俗だと思うけどね。

    風俗存続には賛成の女性が多数派だよね。
    みんな萌えアニメより風俗の方がマシなんだねー。

    不思議だね。

    +10

    -4

  • 280. 匿名 2020/02/14(金) 17:22:24 

    男さんさぁ・・・
    こんなキモい絵にニヤニヤしてるから、海外から「日本の男は世界一モテない」って笑われるんだよ

    +64

    -1

  • 281. 匿名 2020/02/14(金) 17:22:45 

    だから何でちょっとエロ表現に走るのかなぁ?!
    同じ絵描きとして腹立つのよね…

    +16

    -1

  • 282. 匿名 2020/02/14(金) 17:22:56 

    ワラワラ集まって怪盗キッド様一人も倒せないくせに、何がオタクの経済効果だよ

    +3

    -5

  • 283. 匿名 2020/02/14(金) 17:23:48 

    >>279
    先進国ほど風俗自由だしね
    女性の職業選択の自由のほうが優先される

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/14(金) 17:23:51 

    残念な男ばっかり。
    おっさんがことごとく残念なのばっかり。

    +26

    -1

  • 285. 匿名 2020/02/14(金) 17:23:53 

    この手のアニメ画めっちゃ苦手
    見てて恥ずかしい。
    女の子がクネクネして、顔とミスマッチな身体して。

    +83

    -4

  • 286. 匿名 2020/02/14(金) 17:24:04 

    >>252
    女性向きポスター=男のエロだとでも?

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2020/02/14(金) 17:24:11 

    >>282
    コナンとか見てんのwだっさwきもw

    +1

    -16

  • 288. 匿名 2020/02/14(金) 17:24:38 

    男に媚びてる感じで気持ち悪い

    +10

    -2

  • 289. 匿名 2020/02/14(金) 17:25:37 

    >>280
    国際結婚の比率は圧倒的に男性のが多いけど
    もちろん中国とか東南アジアとの結婚が多いからなんだけど
    欧米からみた日本女性も同じような扱いでモテてるだけ

    +1

    -13

  • 290. 匿名 2020/02/14(金) 17:26:37 

    >>147
    何てアニメ?

    +28

    -1

  • 291. 匿名 2020/02/14(金) 17:26:52 

    素直に二次元と言わずエロと言えば良いのに何が経済効果だよ笑わせんな
    「日本の中年男マジきもい」 ローアングラー殺到の『コミケ97』が海外でも話題に – ニュースサイトしらべぇ
    「日本の中年男マジきもい」 ローアングラー殺到の『コミケ97』が海外でも話題に – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    (piyato/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) 人気のコスプレイヤーが集結し、大変な数のカメラマンたちの「囲み撮影」を受けることで知られるコミックマーケット。だが、節度も理性もないカメラマンがいっぱい紛れているという事実が写真で拡散し、...

    +30

    -1

  • 292. 匿名 2020/02/14(金) 17:27:17 

    こんな股の修正、私でもたぶん5分でできる
    宇崎とかいうキモ絵の件から学べよ

    +33

    -2

  • 293. 匿名 2020/02/14(金) 17:27:22 

    ラブライバーもっと金使ってあげなよ
    このポスターは100万くらいで買えるでしょ

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2020/02/14(金) 17:28:27 

    エロい絵とエロくない絵
    2つを見比べたらどうしたって男はエロい絵のほうに行くでしょ

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2020/02/14(金) 17:28:34 

    また女性蔑視か
    日本の男は何度同じこと繰り返せば学習するの?馬鹿なの?猿なの?

    +41

    -2

  • 296. 匿名 2020/02/14(金) 17:28:39 

    >>259
    性的=裸=男の裸が出るアニメ=Free!なんじゃね?
    キモオタの思考回路はわからんけど

    +13

    -1

  • 297. 匿名 2020/02/14(金) 17:28:45 

    >>280
    なるほど

    こりゃモテなくて一生彼女できなくてもいいから
    ニヤニヤするのが生き甲斐なんだね

    いいと思う

    +5

    -2

  • 298. 匿名 2020/02/14(金) 17:28:48 

    犬向けなの?

    +3

    -4

  • 299. 匿名 2020/02/14(金) 17:29:01 

    >>287
    当たり前だろうが
    来年はB'zじゃ
    私は、B'z信者なんだからカットされるエンディング聴きに映画館に行くんだよお前らYouTube違法視聴者と一緒にすんな
    歌手 B'zが歌うアニソン一覧 1  - アニソン!無料アニメ歌詞閲覧サイト
    歌手 B'zが歌うアニソン一覧 1 - アニソン!無料アニメ歌詞閲覧サイトanimesongz.com

    歌手 B'zが歌うアニソン一覧 1 アニメの主題歌やエンディング曲の歌詞を閲覧できるウェブサービスです

    +2

    -7

  • 300. 匿名 2020/02/14(金) 17:29:07 

    >>291
    エロ連呼ババア寒いぞw

    +1

    -11

  • 301. 匿名 2020/02/14(金) 17:29:40 

    >>100
    フェミババアしか返せないのかよw

    +55

    -6

  • 302. 匿名 2020/02/14(金) 17:30:18 

    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +0

    -20

  • 303. 匿名 2020/02/14(金) 17:30:19 

    絵じゃん

    +4

    -1

  • 304. 匿名 2020/02/14(金) 17:30:26 

    >>289
    分かるそれなんだよね
    私たち東南アジアと一緒何だよね
    男向けのコンテンツのせいで

    +0

    -2

  • 305. 匿名 2020/02/14(金) 17:30:28 

    >>1
    これ後ろから見たらSiri丸出しだろう!

    +57

    -0

  • 306. 匿名 2020/02/14(金) 17:30:47 

    >>273
    フェミババアフェミババアうるせーわ童貞が。

    +50

    -1

  • 307. 匿名 2020/02/14(金) 17:31:03 

    うわ、このB'zキチガイババアまだ生きてたんだ…
    ガチの手帳持ちっぽくてキモいんだよね

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/02/14(金) 17:31:13 

    新妹魔王の契約者ってアニメはもっと過激だよ

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/02/14(金) 17:31:19 

    >>302
    子供の頃は蘭菊さんの胸元も嫌だったな

    +18

    -0

  • 310. 匿名 2020/02/14(金) 17:31:33 

    要するに、深夜アニメ容認派vsアンチの構図
    シワの1つや2つで突っ込むなら、京アニ作品だって、そんな描写あるでしょ

    +3

    -8

  • 311. 匿名 2020/02/14(金) 17:31:42 

    >>304
    男向けコンテンツのせいじゃなくて白人格好いいとか言ってすぐ付いて行く女が多いからだよ
    すぐやれるとか思われてるのに恥ずかしいと思わない

    +2

    -16

  • 312. 匿名 2020/02/14(金) 17:31:57 

    公共の場に出てくるから...こういうエロアニメは影でこそこそやってなさい。

    +33

    -2

  • 313. 匿名 2020/02/14(金) 17:32:16 

    >>276
    ドラえもんは一緒にしたらアカンやろ(笑)

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2020/02/14(金) 17:32:51 

    これへの批判に対するオタク
    きっっっっしょ!!!!!
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +57

    -1

  • 315. 匿名 2020/02/14(金) 17:32:57 

    短すぎてスカートってレベルじゃない
    もはやフリルやん

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2020/02/14(金) 17:33:05 

    こういうことするからラブライバーきもいって、オタクきめぇってなるんだよな。やめてくれよ。

    +46

    -1

  • 317. 匿名 2020/02/14(金) 17:33:56 

    >>262
    いやいやいやいやwww
    こういうのを18禁にして二次創作するんでしょ
    コスプレイヤーにノーパンしてもらうまでがお前らのルーティン

    +18

    -0

  • 318. 匿名 2020/02/14(金) 17:34:19 

    >>312
    だから、深夜にこそこそやってます🌙

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/02/14(金) 17:34:27 

    >>313
    基本アニメは現実離れしてる
    見せ方が気持ち悪いとかの批判はそのとおりだけど
    現実ではこんなふうにならないって批判は的外れ

    +14

    -0

  • 320. 匿名 2020/02/14(金) 17:34:29 

    >>313
    負け犬根性染み付いてるね

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2020/02/14(金) 17:34:49 

    実写でこのスカートの長さのポスターがあったらビビる。絵なら良いわけでもない

    +17

    -1

  • 322. 匿名 2020/02/14(金) 17:35:22 

    >>302
    ここにそれ好きなオタクはおらんやろ
    私は、初代テニプリが好きだった

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2020/02/14(金) 17:36:45 

    >>311
    違うよ
    私たちが東南アジアを見下してるのと一緒で、日本人女性は海外の人から見たらヤれる女なんだよ
    的外れな反論しないでくれる?

    +2

    -13

  • 324. 匿名 2020/02/14(金) 17:37:00 

    こういうキモい絵が市民権得てるのが本当に嫌だ。
    日本恥ずかしいよ。

    +57

    -2

  • 325. 匿名 2020/02/14(金) 17:37:07 

    >>285
    私も大嫌い!
    ただフェミはもっと嫌いだけど…

    +7

    -10

  • 326. 匿名 2020/02/14(金) 17:37:14 

    じゃあオタク的に正しいコメントを。

    なんだこの下半身w絵ヘタクソかwww

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2020/02/14(金) 17:37:23 

    >>214
    どっちも嫌!どっちも全く同じ!

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/02/14(金) 17:37:35 

    制服のスカートは結構しっかりした生地で作られてるからオマタのとこがあんなピタピタになるなんてあり得ないけど、絵だから多少のデフォルメはいいんだけど、エロを狙いすぎてるから女性からは嫌悪されるかもね

    +59

    -0

  • 329. 匿名 2020/02/14(金) 17:37:43 

    ラブライブはNHKで放送してたよ。
    深夜とかいうけど、普通に夕方してた。

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2020/02/14(金) 17:37:56 

    >>323
    同じこといってると思うけど

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:06 

    >>290
    『俺がお嬢様学校に庶民サンプルとして拉致られた件』
    こんなアニメ絶対キモイ奴しか見てないw

    +123

    -2

  • 332. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:19 

    >>319
    的外れじゃないでしょ
    一般向けコンテンツを普段のエロとごっちゃにしてるところが哀れ

    +1

    -2

  • 333. 匿名 2020/02/14(金) 17:38:50 

    >>331
    逆ハーレムか
    よりによって受け身かよ

    +56

    -3

  • 334. 匿名 2020/02/14(金) 17:39:06 

    女向けの絵で股間のモッコリを浮かび上がらせるやつなんて無いのにね、男ってまじ脳が精子だらけでキモいな

    +32

    -0

  • 335. 匿名 2020/02/14(金) 17:39:12 

    >>3
    ボディペイントなのかな

    +152

    -0

  • 336. 匿名 2020/02/14(金) 17:39:32 

    >>330
    尻軽だと思われてるんだよ
    AVや同人誌のせいで

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2020/02/14(金) 17:39:54 

    >>331
    童貞くんがブヒブヒ言いながら見てるの想像したら吐いた

    +85

    -3

  • 338. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:33 

    >>226
    そうそう!こういうクズコンテンツは徹底的に潰そう!

    +7

    -2

  • 339. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:33 

    やたら神格化してたけど、結局消費用なのがばれちゃったよね

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2020/02/14(金) 17:40:53 

    >>336
    実際尻軽だよ
    すぐヤれるって体験談が広がってるし

    +1

    -7

  • 341. 匿名 2020/02/14(金) 17:41:28 

    >>313
    確かにw未来から来た猫型ロボットなんて現実じゃありえないもんねw

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/02/14(金) 17:42:20 

    >>237
    ラブライブファンが思ってるから、ビーナスやちびうさがああいうはられかたするんでしょ

    +10

    -1

  • 343. 匿名 2020/02/14(金) 17:42:41 

    >>340
    それ、中国人なんじゃないの

    +1

    -4

  • 344. 匿名 2020/02/14(金) 17:43:19 

    >>340
    おーでた
    ネットの体験談が実話なわけないの分からない二次創作オタク

    +10

    -0

  • 345. 匿名 2020/02/14(金) 17:43:42 

    >>302
    鬼滅は少年誌だから誰を対象で書くか難しいね。少女漫画の方がエロすぎる作品もあるから批判されないように目立たないの方がいい。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:18 

    オタク向けの絵って、大抵シャツとかでも異様にぴっちりしてるよね
    シャツの構造知らんのか?キモ
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +70

    -1

  • 347. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:21 

    >>343
    残念ながらお前らが大好きな白人様なんですわ
    白人様はそんなことしない!って思うんだろうけどw

    +0

    -11

  • 348. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:21 

    こんなの採用して…。恥だ。
    なんでもかんでも萌え系。地元の地下鉄もキャラクターこんなのになってて驚いた。
    うるうるの目、プリプリ丸い胸、くびれすぎたウエスト。きもい。

    +24

    -0

  • 349. 匿名 2020/02/14(金) 17:44:57 

    私の地元、常磐線何だけど地元で白人系アメリカ人が数人制服着て立ってフリーハグ開催してたのね
    だーれも、寄り付かなかったよ
    でも、感想は『簡単にヤれた』だったよ
    盛るよね

    +27

    -0

  • 350. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:18 

    >>347
    上に同じ

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:27 

    >>56
    アニメって漫画(映)動画のことでしょ。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2020/02/14(金) 17:45:33 

    >>346
    キモイ(|||´Д`)

    +37

    -0

  • 353. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:06 

    >>87
    あるあるwww
    ブレザーで胸の形くっきりとかどんな制服なんだよこの学校wwって思う
    リアリティを求めちゃいけないんだろうけど、あんまりにもあんまり過ぎるのはちょっとね

    +182

    -0

  • 354. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:15 

    私、白人なんて好きじゃないんだけどな
    AVや同人誌真に受けるなよ
    お前らとりあえず日本人だろうがよ

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:17 

    >>279
    >>283
    先進国ほど風俗自由だしね
    女性の職業選択の自由のほうが優先される

    先進国というか
    ヨーロッパ圏やオーストラリア、
    ニュージーランドなど白人系国家は
    売春が合法なんだよね

    観光地に行くと、そこら辺に立って客待ちしてる女側から話しかけてきて直交渉する

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2020/02/14(金) 17:46:28 

    >>347
    逆に白人男を後腐れなくつまみ食いしてる女がいるって発想はしないの?知らんけど

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2020/02/14(金) 17:47:01 

    >>340
    それ在日とオーストラリアの日本人のフリした風俗のせい、中国旅行者も風俗目的だし、アメリカのイエローキャブも在日、AVはチョンが運営してる。日本女性はいつも被害者

    +2

    -9

  • 358. 匿名 2020/02/14(金) 17:47:06 

    こういう透け透けのコスプレする風俗ありそうだわ。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2020/02/14(金) 17:47:26 

    男性向けコンテンツに白人あるもんね
    二次元で

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2020/02/14(金) 17:47:30 

    気持ち悪い

    +10

    -0

  • 361. 匿名 2020/02/14(金) 17:47:42 

    >>331
    サンキュー
    観てみるわ

    +2

    -19

  • 362. 匿名 2020/02/14(金) 17:48:10 

    こんなスカートの丈で歩いてたらパンチラしまくりだしねw
    男さんは脳と下半身が直結してるからこういうイラストにしないと受けないんだろうね
    乳袋とかこのスカートとかとりあえず性的アピールした絵で無いとダメなんかな?
    そもそもラブライブとか判子絵で何がいいのかさっぱりわからん

    +47

    -0

  • 363. 匿名 2020/02/14(金) 17:49:06 

    なんでもかんでもこういうアニメほんっとに嫌だ
    沼津がみかんアピールすればいいなら別の表現いくらでもあるでしょ


    +14

    -2

  • 364. 匿名 2020/02/14(金) 17:49:30 

    >>356
    出ました!妊娠しない男の無責発言

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2020/02/14(金) 17:49:32 

    >>351
    屁理屈ババアw

    +1

    -23

  • 366. 匿名 2020/02/14(金) 17:49:51 

    >>279
    風俗はまだマシでしょ

    性犯罪抑止に貢献してるし、蔑視じゃないよ

    +2

    -4

  • 367. 匿名 2020/02/14(金) 17:50:01 

    エロくないと例え二次元でも反応出来ないんだね

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2020/02/14(金) 17:50:15 

    >>347
    ナードの白人がモテるとでも?ルーマニアや日本は外国人によるレイプ事件だらけだよ。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2020/02/14(金) 17:50:18 

    >>331
    これとか最近流行りの異世界転生物はいかにもリアルで冴えない男がブヒって観てるんだろうなぁって思う

    +77

    -1

  • 370. 匿名 2020/02/14(金) 17:50:41 

    >>367
    エロくないものに反応するほうがやばくない?
    街歩いてたらそこら中で反応するようになるよ

    +0

    -3

  • 371. 匿名 2020/02/14(金) 17:51:07 

    最近、こういう表現をキモいって言っただけでフェミ呼ばわりされて叩かれるから怖い

    +27

    -3

  • 372. 匿名 2020/02/14(金) 17:51:25 

    この絵が好きな男は全員消えて良いよ
    この世に必要ない人間だし

    +11

    -7

  • 373. 匿名 2020/02/14(金) 17:51:52 

    >>310
    なんで、犬夜叉や結界師や名探偵コナンには言わないんですかね?

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2020/02/14(金) 17:52:01 

    こういう影気にしたことなかったけど
    アニメ表現とはいえたしかに不自然だな
    ほぼ制服はウール地で作られるだろうけどサマーウールですらこんな影できないし

    +5

    -0

  • 375. 匿名 2020/02/14(金) 17:52:13 

    >>371
    単語それしか知らないんだよ仕方ないよ

    +12

    -1

  • 376. 匿名 2020/02/14(金) 17:53:22 

    >>312
    ラブライブはエロアニメじゃねえからw
    ちゃんと調べてから口出せよフェミババアw

    +5

    -24

  • 377. 匿名 2020/02/14(金) 17:53:53 

    >>370
    反応ってそっちの反応じゃないよ
    私は、SMAPのツヨポン好きだけどツヨポンのCMにはいち早く反応するし、SMAP出てきてもキムタクよりツヨポンに反応するよ
    お前は下半身でしか反応出来ないみたいだけど

    +3

    -0

  • 378. 匿名 2020/02/14(金) 17:53:53 

    >>302
    鬼滅は進撃の様に妙にプッシュし始めた違和感しかない本当に売れてるのは分かるけど電通辺りが絡んでそうでなんか嫌だわ

    +36

    -0

  • 379. 匿名 2020/02/14(金) 17:54:16 

    決定権あったの誰

    人権侵害
    女性差別

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2020/02/14(金) 17:54:44 

    >>376
    そうそうエロくなかったのにエロくしちゃったんだよね

    +25

    -1

  • 381. 匿名 2020/02/14(金) 17:55:37 

    >>370
    反応って単語を勝手に勃起に置き換えないでよ

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2020/02/14(金) 17:57:19 

    よく見てるね
    という感想しかない...

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2020/02/14(金) 18:00:00 

    >>371
    むしろこういう表現を好きな男こそ怖いよね
    犯罪起こしそう
    というか最近よく聞く逮捕されている性犯罪者ってこういうのが好きな奴なんだろうね

    +22

    -1

  • 384. 匿名 2020/02/14(金) 18:00:12 

    これが、萌え系アニメの今風の描画タッチ
    「響け!ユーフォニアム」だって無理やり探せば、そんな微妙なシワや陰影はある
    割り切って、グダグダ言わずにほっとき

    +21

    -6

  • 385. 匿名 2020/02/14(金) 18:00:39 

    >>279
    誰もが目にする場所で卑猥な絵を公開してんのが問題なんだよ
    風俗嬢はそういう地域のそういう店で働いててそっから出てこないでしょ
    行きたい人は人目を避けていくことができる、
    行きたくない人は避けられる、子供にも行くなと教えられる
    住み分けが出来ないものと出来るものとの違いわかる?

    +39

    -0

  • 386. 匿名 2020/02/14(金) 18:00:47 

    気持ち悪い ← うん、わかる
    現実ではこうならない ← だから?サザエさんとかちびまる子ちゃん見て頭デッカ!ってなるの?

    +6

    -7

  • 387. 匿名 2020/02/14(金) 18:01:22 

    ここで侮辱用語書き込んで応酬してる人はアク禁にならないのか?

    なるぞ普通に

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2020/02/14(金) 18:02:27 

    >>1
    JAは公的な組織ではない。
    準公務員でもない。

    +19

    -0

  • 389. 匿名 2020/02/14(金) 18:03:34 

    >>296
    京アニよりスタジオぴえろやスタジオギャロップ派

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2020/02/14(金) 18:03:41 

    >>386
    すごくわかる
    素直にキモイ不快って言えばいいだけなのに共感得ようと無理するから逆に批判されちゃうんだよね
    献血ポスターの件も同じ

    +4

    -1

  • 392. 匿名 2020/02/14(金) 18:03:53 

    >>9
    ラブライブ好きだけど、この書き方は気持ち悪いしキャラが可哀想だって思います。

    +136

    -0

  • 393. 匿名 2020/02/14(金) 18:03:55 

    >>205
    男はすぐ何でもかんでもエロ目線で見てるからこういう発言をするんだよね

    +41

    -0

  • 394. 匿名 2020/02/14(金) 18:05:27 

    >>372
    そういうことは5chとかで書いたほうがいいよ
    ふつうにコメ禁されるから

    +0

    -2

  • 396. 匿名 2020/02/14(金) 18:06:14 

    >>346
    完全に男が妄想で描いたイラストだよね
    だから男作家の描くイラストって嫌いなんだよ

    +42

    -1

  • 397. 匿名 2020/02/14(金) 18:06:20 

    女性蔑視の度合い

    萌えコンテンツ>>>風俗

    だね

    つまり萌えブタと風俗客の比較なら、萌えブタの方が女性蔑視してる訳だ

    スゲー

    風俗客マシなんだってな

    +0

    -7

  • 398. 匿名 2020/02/14(金) 18:07:44 

    狙ってますよね。
    これを採用した人達どうかしてませんか。

    +8

    -0

  • 399. 匿名 2020/02/14(金) 18:08:06 

    ろくでなし子さんの意見を聞いてみたい

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2020/02/14(金) 18:09:15 

    >>246
    例え話も分からない程低能なの?

    +2

    -3

  • 401. 匿名 2020/02/14(金) 18:09:16 

    >>386
    ほんとそれw

    +1

    -3

  • 402. 匿名 2020/02/14(金) 18:09:33 

    小さいことでガタガタ言い過ぎ!
    これ見て透けてるように見えるって、どんだけ変態なのw
    と笑ってしまった。

    言われたら、気になるなー程度のレベル

    +11

    -27

  • 403. 匿名 2020/02/14(金) 18:11:07 

    >>204
    そうだよね
    女の人の感覚ならキモいんだよ

    +21

    -2

  • 404. 匿名 2020/02/14(金) 18:11:22 

    >>402
    麻痺してるよ

    +30

    -5

  • 405. 匿名 2020/02/14(金) 18:11:28 

    何で無視しないの?
    人間であれば見て不快感を感じるイラストの一つや二つくらいあるよ
    でも別に常に視界に入ってくるわけじゃないし、わざわざ見ようともしなければ次の日には忘れてるでしょ
    一々クレームまでするのはどこかに異常があるとしか思えない

    +2

    -18

  • 406. 匿名 2020/02/14(金) 18:12:10 

    >>221
    それ以前に女性の有職率が上がらないと
    男と女有職率を比べて
    いかに差がないか、で判定してるんだし

    判断してるヨーロッパはフルタイム共働き
    がデフォだもん
    わたしはベビーシッターさん雇うなら
    専業主婦も悪いことではないと思うけどな

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2020/02/14(金) 18:12:31 

    >>391
    それでもガルちゃんはまだ全然ましだよ
    twitterだと“きもい”“不快”じゃなくて、性的消費ガー女性蔑視ガーって何故かモテないおばさん達が喚いてた

    +1

    -21

  • 408. 匿名 2020/02/14(金) 18:12:59 

    >>3
    すごい向かい風が吹いてるんだよきっと・・・

    +217

    -1

  • 409. 匿名 2020/02/14(金) 18:13:06 

    ボディデザインのディフォルメ(目が大きいとか、それに伴って頭が巨大化してるとか)なら分からなくもないけど標準ではりつくスカートとか笑える

    +8

    -0

  • 410. 匿名 2020/02/14(金) 18:13:28 


    ラブライブ!もういいと思う。
    引き延ばしすぎるしアプリインストしてたけど飽きた。

    +4

    -9

  • 411. 匿名 2020/02/14(金) 18:13:44 

    >>407
    発想がアラフィフ

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2020/02/14(金) 18:13:50 

    >>41

    無職ガル男がこういうの好きそうだなwww

    +86

    -2

  • 413. 匿名 2020/02/14(金) 18:14:18 

    本当に気持ち悪い

    +9

    -1

  • 414. 匿名 2020/02/14(金) 18:14:26 

    >>408
    なってもならないよ
    プリーツ入っててボディライン拾うって思うのはなんで?

    +96

    -2

  • 415. 匿名 2020/02/14(金) 18:14:42 

    ポリエステルで出来てるスカートで静電気でくっついてるのかな。裏地がキュプラだったら前のめりでもこうはならないもんね。
    きっとお金の無い学校って設定を表してるのね…

    +12

    -0

  • 416. 匿名 2020/02/14(金) 18:15:08 

    >>17
    しかもこんなのがクールジャパンとか言われるとか日本の恥

    +176

    -3

  • 417. 匿名 2020/02/14(金) 18:15:23 

    スカートが有り得ないなら、そもそも大きな目自体が有り得ない

    +4

    -2

  • 418. 匿名 2020/02/14(金) 18:15:48 

    +13

    -46

  • 419. 匿名 2020/02/14(金) 18:17:06 

    >>417
    上に同じ

    +1

    -1

  • 420. 匿名 2020/02/14(金) 18:17:44 

    >>418
    ぐうの音も出ないけど笑ったw

    +3

    -21

  • 421. 匿名 2020/02/14(金) 18:19:03 

    これが公共の場にあるのは確かに良くないと思うし、みんな叩くのは分かるけど風俗店が親子連れも通る繁華街に堂々とあるのを叩かないのは不思議だね。

    温泉の近くとか、大学の近くとか、親子連れがよく通るところに風俗店堂々とあるけどそれは容認してるのは解せないよ。

    +1

    -2

  • 422. 匿名 2020/02/14(金) 18:19:25 

    >>12
    スカートのラインより細いお尻のラインが出てるからやっぱ透けてるよね。
    これ描いた人、実物より理想で描いてるね。

    +212

    -0

  • 423. 匿名 2020/02/14(金) 18:19:35 

    >>418
    ゆうなさんって、女の股間が直に男の顔にのってるよね?
    顔面きじょういだよね?

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2020/02/14(金) 18:19:52 

    >>346
    ぴっちりしてるとか細かい指摘したら、どんなアニメも言える気がするけどなー。
    逆立ちしてもサンジの髪は目にかかってるし、ジャイアンの足の短さは明らかにおかしいし。ありえない筋肉の男の人もいるし。

    +1

    -21

  • 425. 匿名 2020/02/14(金) 18:20:00 

    ダサい
    このポスターが至るところに貼られたら街がダサくなりそう

    +15

    -1

  • 426. 匿名 2020/02/14(金) 18:20:11 

    >>87
    変だしキモいけど、オタク向けの中でやってるなら勝手にどうぞと思うのよ
    男性向けでも女性向けでも
    公的なものや、色んな人が見るものとコラボする場合は作品選びには一線ほしい

    +169

    -0

  • 427. 匿名 2020/02/14(金) 18:20:52 

    >>418
    フェミとか男女関係なく、自分がダブスタ思考である自覚がないお馬鹿な成人が多い日本の現状

    +19

    -1

  • 428. 匿名 2020/02/14(金) 18:20:57 

    >>418
    おいおい

    どうしてAVはないんだ?
    AVの方がエロいし女性を馬鹿にしてると思うけど

    +18

    -0

  • 429. 匿名 2020/02/14(金) 18:21:12 

    顔はのっぺりして鼻筋の影すらないのに
    服の陰影だけしっかりしてんなーとは思う

    +25

    -0

  • 430. 匿名 2020/02/14(金) 18:21:13 

    うわ
    アウト!

    +7

    -0

  • 431. 匿名 2020/02/14(金) 18:21:14 

    >>140
    こんなのじゃないかな?
    昔、宅八郎っていう人がマジックハンド持ってた記憶あるよ
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +6

    -7

  • 432. 匿名 2020/02/14(金) 18:21:15 

    >>424
    性的じゃないじゃん

    +13

    -1

  • 433. 匿名 2020/02/14(金) 18:22:30 

    >>431
    アラフィフ決定じゃん

    +17

    -1

  • 434. 匿名 2020/02/14(金) 18:22:56 

    JAの話題はセクハラか横領しかないのかよ

    +7

    -0

  • 435. 匿名 2020/02/14(金) 18:23:55 

    >>49
    アニメ以外にも外人はコンビニで普通にエロ本を売ってるってことに驚愕らしい

    +59

    -1

  • 436. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:11 

    >>428
    自演改行キモいんだけど

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:21 

    >>254
    ホルモンバランスは安定してるわ!
    20代前半だもの

    +5

    -4

  • 438. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:22 

    >>130
    どぶろっく思い出したwwwww

    +18

    -0

  • 439. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:25 

    こちらもありえないと思うけど、同じ温度で否定してみてください。
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +6

    -18

  • 440. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:47 

    みかん大便かと思った

    +1

    -1

  • 441. 匿名 2020/02/14(金) 18:24:50 

    >>431
    この人は実はオタクじゃない。偽オタク。

    +0

    -3

  • 442. 匿名 2020/02/14(金) 18:25:57 

    >>418
    女子ってこういうところあるよね!
    自分が良ければいい的な。笑
    女子会しててよく思う(T . T)

    +13

    -21

  • 443. 匿名 2020/02/14(金) 18:26:56 

    >>415
    オタクにキュプラなど分かるわけもなし・・・

    +8

    -0

  • 444. 匿名 2020/02/14(金) 18:27:58 

    >>432
    男性の筋肉を最適な目で見る女性もいるからなんとも言えないと思うなー。

    +1

    -13

  • 445. 匿名 2020/02/14(金) 18:28:00 

    >>237
    Free普通に腐女子向けだし、筋肉の書き方も女子に向けたセックスアピールだと思ってるよ
    もし、一般の人にオススメアニメ聞かれても絶対勧めないやつだし、制作元である京アニもそこら辺弁えてて、一般の人の目につくコラボ商品は着衣もしくは水着の上にジャージ羽織って露出控えめにしてるよ

    男オタク向け美少女アニメは、一般の人の目につくコラボでもパンツ見えてる?みたいなスカート丈やラインだったり、全身タイツなの?って感じの胸にへばりついた服着させたり、乳首だけ隠しておけば良いだろみたいなエロ押し出してるから批判されるんだよ
    その上「どこがエロいんだ!」「エロいと感じるやつがエロい」とかオタクが苦しい言い訳重ねてるから見苦しくて嫌われるんだよ

    +60

    -5

  • 446. 匿名 2020/02/14(金) 18:28:19 

    一般人とフェミさんの視点

    +7

    -39

  • 447. 匿名 2020/02/14(金) 18:29:30 

    >>446

    +0

    -16

  • 448. 匿名 2020/02/14(金) 18:30:15 

    >>3
    本当、この手の絵を見る度、どんな素材でできてんだよ!って思う。
    制服ってかなりしっかりめの生地なんですけど。
    あと、和服の描き方もイライラする。
    あんなにボディライン出ないから。
    どんな童貞が描いてんのよ。

    +495

    -2

  • 449. 匿名 2020/02/14(金) 18:30:43 

    ダサいからアニメを安易に使うのはやめれ

    +14

    -0

  • 450. 匿名 2020/02/14(金) 18:31:11 

    ほんと、最近のポスターとかこんなんばっかり
    変態ニッポンになりつつある

    +9

    -0

  • 451. 匿名 2020/02/14(金) 18:32:30 

    くだらないです

    +5

    -0

  • 452. 匿名 2020/02/14(金) 18:32:41 

    「新 巨人の星2」で、幸子って小学生の女の子が何度かパンチラしてるけど、それもロリで猥褻なアニメかい?

    +1

    -7

  • 453. 匿名 2020/02/14(金) 18:33:19 

    そいやぁセーラームーンは漫画版ではパンツ見えてたな
    レオタードにスカートついてるだけだからパンツではないのかもしれない
    かわいくて大好きだったけど

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2020/02/14(金) 18:36:04 

    ちっさいパンティ穿いてるように見える…何の宣伝なの

    +11

    -0

  • 455. 匿名 2020/02/14(金) 18:36:04 

    股間に目がいって、顔がでかすぎることに気づくと、
    もう気持ち悪い絵にしか見えない。

    +23

    -1

  • 456. 匿名 2020/02/14(金) 18:36:27 

    >>19
    あと、アメ公ロシア辺りにも媚びてるべ。

    +30

    -0

  • 457. 匿名 2020/02/14(金) 18:37:51 

    アニメやゲームは好きだけど、こういう作画は嫌い。

    +21

    -1

  • 458. 匿名 2020/02/14(金) 18:38:18 

    >>3
    漫画ですから

    +3

    -41

  • 459. 匿名 2020/02/14(金) 18:38:49 

    >>153
    それはちょっと幼稚すぎるよ...
    例えばさ、街中に自分が大嫌いな芸能人やキャラの広告が掲示されてたら不快だけど、それで被害者面してる人いたらドン引きでしょ
    もう少し大人になろうよ

    +10

    -30

  • 460. 匿名 2020/02/14(金) 18:40:34 

    萌え系は外に広めないで欲しい

    +24

    -2

  • 461. 匿名 2020/02/14(金) 18:40:54 

    >>459
    正論なんだけどなんかムカつく

    +0

    -17

  • 462. 匿名 2020/02/14(金) 18:43:28 

    >>459
    ガルちゃんで正論禁止!

    +0

    -16

  • 463. 匿名 2020/02/14(金) 18:45:19 

    スカート透けてるんじゃなくて、股のVラインを強調したいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 464. 匿名 2020/02/14(金) 18:45:30 

    普段からリブライブに文句を言ってるならわかるけど、これで文句を言うのはおかしい。
    絵はまんがなんだから、絵を採用したJAに文句を言えばいい。。絵に難癖つけてる人多いけど、お門違いな気がする

    +2

    -7

  • 465. 匿名 2020/02/14(金) 18:46:35 

    あのさあ、そんなのでエロ描写エロ描写って言ってたら、昔の人気アニメ「魔女っ子メグちゃん」なんかパンチラだらけで、どんだけエロいねん…💧

    +2

    -11

  • 466. 匿名 2020/02/14(金) 18:47:31 

    今のオタクはエロ絵見慣れすぎて一般人との感覚のズレが激しいんだよ

    乳首のライン丸わかり(例えニットでも浮き出る乳首)の服を着た美少女の絵
    一般人「うわ、オタク向けのエロ絵だ」
    オタク「◯◯ちゃんの普通の絵じゃん」←乳首が浮いてる事はデフォルトなので何の疑問も感じない

    今回も股に食い込んでパンツライン丸わかりでも、オタクはいつも見ている、むしろ控えめな絵なので何故批判されてるのか理解が出来ない

    20年前のエロラノベが今一般ラノベで出版されても、全然エロくないと言われるくらいオタク世界のエロは過激化している

    +56

    -0

  • 467. 匿名 2020/02/14(金) 18:48:05 

    変態キモヲタ性欲丸出し٩( 'ω' )و

    +10

    -1

  • 468. 匿名 2020/02/14(金) 18:48:47 

    エスパーマミはどうなるの?

    +0

    -6

  • 469. 匿名 2020/02/14(金) 18:48:59 

    >>50
    これってアニメを実際に制作してる所(スタッフ)が作ってるの❓️
    自分達の大切な作品・キャラクターをこんな風に出来ないよね❓️
    薄い本作ってるエロい人達が勝手にやってるんじゃないの❓️

    +37

    -0

  • 470. 匿名 2020/02/14(金) 18:49:34 

    >>465
    永井豪さんは何も描けなくなっちゃうよね…

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2020/02/14(金) 18:50:46 

    詳しくないんだけど、ラブライブって別にエロアニメとかじゃないんだよね?いつもこの線入ってるの?
    だとしてもこういう広告に使う時くらい自粛するとか使い分ければいいのに

    +9

    -0

  • 472. 匿名 2020/02/14(金) 18:51:33 

    どこもかしこももう何回めだよ!
    ちゃんとチェックしろや
    本っ当に物凄く気持ち悪い!
    日本は一体どーなっちまったんだ

    +29

    -0

  • 473. 匿名 2020/02/14(金) 18:51:48 

    >>468
    エスパー魔美が看板でパンツラインスケスケになってたことでもあるんですか

    +4

    -4

  • 474. 匿名 2020/02/14(金) 18:53:58 

    て言うか実際にこんな線入らないよね
    制服の素材ってしっかりしているし、プリーツ入っていて

    すっごい静電気でも起きてるの?それでもこうはならないけど

    +6

    -0

  • 475. 匿名 2020/02/14(金) 18:55:23 

    物理的におかしいだろ
    違和感しかないわ

    +10

    -1

  • 476. 匿名 2020/02/14(金) 19:00:09 

    こんなの公共の場に飾るとかおかしい
    沼津市民とかJA関係者はこれでいいの?
    みかん農家はこんなことになってるって知ってるの?
    男の股間が透けてるものが堂々と置かれてたら変でしょうに

    +32

    -0

  • 477. 匿名 2020/02/14(金) 19:01:01 

    レーヨン製のスカートなん?

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2020/02/14(金) 19:02:25 

    >>1
    気持ち悪い。意図的だな。

    +42

    -2

  • 479. 匿名 2020/02/14(金) 19:03:34 

    >>445
    宇崎ちゃんにしても今回のやつにしても、わざと胸強調したりスカート短くしてる訳でなくて、これがオリジナルだからね?

    こういった体つきのキャラで、格好であって、エロを押し出してるわけじゃないよ。

    こういったキャラ自体けしからん、ってなるとFreeのキャラ自体がけしからんって言う人がいても反論できないよ。

    +1

    -35

  • 480. 匿名 2020/02/14(金) 19:04:47 

    >>418
    だってananじゃん
    献血ポスターに上半身裸の男はおかしいけど成人女性向けに上半身裸の男でもいいじゃん

    +16

    -4

  • 481. 匿名 2020/02/14(金) 19:07:34 

    これ
    明らかに萌え絵の記号的表現だから、公共の場で見るのが不快だっていう話なのに(アニメイトとかコミケならゾーニングされてるから問題ない)
    それを主張する女を批判する男は3コマ目みたいな反応するよね
    ​「スカート透けてる?」の指摘も JAのポスターに『ラブライブ』人気キャラ起用で批判の声

    +49

    -3

  • 482. 匿名 2020/02/14(金) 19:08:08 

    >>8
    アニメしか見てないけど、
    こんなに極端に短くなかったと思う。
    これ見てビックリした。短すぎ、変。

    +318

    -4

  • 483. 匿名 2020/02/14(金) 19:08:56 

    +0

    -0

  • 484. 匿名 2020/02/14(金) 19:09:09 

    >>480
    え?ananって未成年でも買えますよね?あれ

    +0

    -0

  • 485. 匿名 2020/02/14(金) 19:09:53 

    >>1
    畑でこんな肌露出してたらきけんだよ!
    毒ある蛇とか蜂とか危険な生物沢山いるし、何より蜜柑の枝で怪我しまくるよー!

    +56

    -0

  • 486. 匿名 2020/02/14(金) 19:10:42 

    >>101
    セーラームーンはレオタードにスカートがついてるみたいな感じだからね
    これは下着強調してるようにしか見えない

    +12

    -6

  • 487. 匿名 2020/02/14(金) 19:11:32 

    >>1
    それよりタスキ?みかん大便に見えたよ。

    +25

    -2

  • 488. 匿名 2020/02/14(金) 19:12:25 

    この手のポスターって
    文化祭や体育祭のポスターや卒業文集でオタクが趣味全開の萌え絵描くみたいな感覚で恥ずかしくなる
    公共の概念がないよね

    +22

    -0

  • 489. 匿名 2020/02/14(金) 19:16:01 

    ラブライブはサンシャインになってからこういうの酷くなった気がする
    前のやつはそこまで萌えアニメって感じでもなかったのに

    +3

    -0

  • 490. 匿名 2020/02/14(金) 19:16:23 

    乳袋も股間のしわも現実的じゃないからおかしいっていうのは批判にならない
    現実的じゃないのは事実だけど、エロゲや萌え絵の定番の表現なんだよね
    それを知っているからこそ、そういう表現を公共の場で見たくない

    +9

    -0

  • 491. 匿名 2020/02/14(金) 19:16:45 

    >>484
    未成年でも買えるかどうかが問題なの?
    成人男性向けの雑誌にパンツ透けてるキャラが描かれてて未成年がそれを買っても別に文句ないんだけど

    +5

    -0

  • 492. 匿名 2020/02/14(金) 19:18:52 

    >>3
    女の子がスカートを股で挟んでるならなるかな?
    意味不明な状況だけど

    +186

    -0

  • 493. 匿名 2020/02/14(金) 19:19:35 

    それよりも声優さんが可愛い♪

    +3

    -1

  • 494. 匿名 2020/02/14(金) 19:19:39 

    >>136
    これこそオタクっぽい返し方では🤔

    +13

    -0

  • 495. 匿名 2020/02/14(金) 19:19:48 

    おとなしくみかんぼうや使っておけばよかったのに

    +4

    -0

  • 496. 匿名 2020/02/14(金) 19:19:55 

    行き過ぎだよね
    何でも外国に合わせろって訳じゃないけど外人ドン引きレベルでしょ
    こんなの堂々と出して喜べるオタクが怖い

    +11

    -1

  • 497. 匿名 2020/02/14(金) 19:20:19 

    >>431
    これ知ってる前提とか高度なネタやなぁ

    +16

    -0

  • 498. 匿名 2020/02/14(金) 19:20:28 

    私ってエロいの?

    どう見ても透けて見える。

    +6

    -0

  • 499. 匿名 2020/02/14(金) 19:20:33 

    ビーナス生誕とか当時の女性にボロクソだったんだろうか(笑)

    +0

    -5

  • 500. 匿名 2020/02/14(金) 19:20:57 

    炎上は儲かると判断する企業が増えてるっぽい
    影響のある団体や企業が秩序より話題性を優先させるのはやめてほしいんだけどね。
    不景気と共に加速していくのかな

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。