ガールズちゃんねる

初婚率はわずか0.7%…50歳超の婚活が「イバラの道」な理由

320コメント2020/02/27(木) 08:35

  • 1. 匿名 2020/02/13(木) 13:46:24 

    50歳を超えて結婚していないと「生涯未婚」

                初婚率はわずか0.7%…50歳超の婚活が「イバラの道」な理由 | 日刊SPA!
    初婚率はわずか0.7%…50歳超の婚活が「イバラの道」な理由 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    「50歳を過ぎたら生涯未婚だという決めつけはおかしい」なんて声もあり、最近では政府の刊行物では使用が控えられているそうですが、実際、50歳を越えた初婚男性の成婚率はわずか0.7%程度。1%を切っているのも事実です。


    人生をもう折り返してある程度が経過し、「今さらこんな苦労をするのか……」と挫折する人が多いのです。

    ■「自分の穴を埋めたい。自分中心に世界が回る男性」。

     50歳未婚男性は精神的にも肉体的にも忙しい年齢。なぜなら両親の介護、定年後に向けた準備、加齢からくる疲れ、本当にこのままでいいのかという焦り、女性から相手にされなくなる寂しさ……さまざまな面で誰かを求めるようになります。

    「介護も手伝ってほしいから、そういった知識のある人がいい」「将来のお金が不安だから共働きしてくれる人がいい」と自分の穴を埋める条件がどんどん増え、まるで自分を中心に世界が回っているような状態に。

    +28

    -241

  • 2. 匿名 2020/02/13(木) 13:47:31 

    経済力もないジジイなんて貰い手ないよ♪
    家事もしない間抜け!

    +696

    -16

  • 3. 匿名 2020/02/13(木) 13:47:41 

    男性は歳取ったら理想が高くなるのなら
    女性はどうなの?若いころより理想低くなったりするのかな

    +14

    -48

  • 4. 匿名 2020/02/13(木) 13:47:54 

    介護要員で結婚は悲しすぎる

    +638

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/13(木) 13:48:07 

    結婚するメリットないやん

    +562

    -4

  • 6. 匿名 2020/02/13(木) 13:48:38 

    >>1
    30後半から50代って
    男女どちらが独身多いの?
    てっきり女だとばかり思ってたけど

    +185

    -12

  • 7. 匿名 2020/02/13(木) 13:48:47 

    口臭すごそう

    +221

    -8

  • 8. 匿名 2020/02/13(木) 13:48:49 

    >50歳を越えた初婚男性の成婚率は
    >わずか0.7%程度

    20代~35歳以下だけを相手にしてたら
    確かにそうなるわな。

    +367

    -5

  • 9. 匿名 2020/02/13(木) 13:49:40 

    あとね、50代の時はダメでも
    60代以上になると、「老婚」需要が出てくるから
    再び成婚率が上がるんだよ。

    +334

    -7

  • 10. 匿名 2020/02/13(木) 13:49:52 

    同年代の女性からなら支持があるのでは

    +42

    -8

  • 11. 匿名 2020/02/13(木) 13:49:55 

    50で女におんぶにだっこは無い

    +312

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/13(木) 13:50:05 

    本当に珍しいケースだろうけど昨日うちついて行ってイイですか?見てたら70代同士で結婚した夫婦がいて人生何があるか分からないなって思ったよ

    +239

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/13(木) 13:50:16 

    男も女も50超えたらもう結婚なんかしなくていいと思うけど

    +277

    -26

  • 14. 匿名 2020/02/13(木) 13:50:21 

    ちょっと違うけどお試しで読んだ
    傘寿まり子っていう漫画思い出した。

    高齢になってからの恋の難しさがリアルでした。

    +77

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/13(木) 13:50:30 

    男性に多い気がするんだけれど
    再婚希望の人も含め、相手が変われば結婚生活は幸せになると思い込んでいる
    自分に問題があるなんて、これっぽっちも考えない
    女は惚れた相手になら尽くすけれど、なんかやってもらいたいだけの人って
    厚かましいんだよね、お金払って食事を作ってもらえばいいと思うし
    介護も自分でできないならお金払って人に頼むしかない
    で、共働きで収入もあって家のこともやってくれてセックスもしたい
    …アホすぎる

    +456

    -6

  • 16. 匿名 2020/02/13(木) 13:50:53 

    いやいや女性の側も仕事に介護にとあるんよ、疲れたのは男だけじゃないわ!

    +226

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:14 

    0.7パーセントを分数にすると…案外多く感じるけどね

    +42

    -11

  • 18. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:19 

    ただの家政婦兼介護士兼ATMがほしいだけじゃん。

    +256

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:22 

    うーん、こういう叩くのが目的の記事って、何か気持ち悪いよね。女性に置き換えても言えるわけだし、本人の好きにすればいいわけだしね。世の中自分中心に考えがちだけど、50代でも需要がある人もいるし、20代でも需要が皆無の人もいる。

    +144

    -3

  • 20. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:38 

    >>13
    いや一番寂しくなる時じゃない?
    特に独身貴族に過ごしてきた男は

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:38 

    女性から相手にされなくなる寂しさって

    50迄独身だったくせに急に何事!?

    +203

    -4

  • 22. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:49 

    今まで結婚しないでいた本人も自業自得‼️

    独りでいる事に慣れてしまっているだろう生活なのに今更結婚したいのだろうか?

    自分の体も衰えてきただろうし、将来の介護要員のような気がして都合良過ぎ。
    と言うよりアラフィフを結婚相手に選ぶ人なんてメリット無しだし皆無でよっぽど訳有りの人しか男女問わず居ないと思う。

    +113

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:50 

    何らかの形で女性に頼りたい、という最初からもたれかかってくる男なんて相手にされないよ。

    +153

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:51 

    そりゃ50歳まで独身で好きな事してきて寂しくなったから結婚なんて上手い話なかなか無いわよ

    +160

    -3

  • 25. 匿名 2020/02/13(木) 13:51:56 

    このトピは伸びる

    +35

    -6

  • 26. 匿名 2020/02/13(木) 13:52:16 

    自分の親の介護もあるのに男性の親の介護手伝えに無理がある

    +156

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/13(木) 13:52:32 

    >>20
    そこで同じ50代を探すならわかるけど、35歳以下を探すからなあ。

    +182

    -4

  • 28. 匿名 2020/02/13(木) 13:52:51 

    当たり前でしょ!w

    結婚や恋なんてものは人生経験少ないから出来るとも言える。笑

    乾燥機付き洗濯機、自動掃除機ルンバ、食事は今の時代なんとでも出来る。いくら貧乏でも冷蔵庫・電子レンジない家庭はない。もし貯金が30億あったら結婚する?しないでしょ?w
    金があれば家政婦雇うし...ある意味人生経験少なくて自分1人では生活苦しいから結婚するんでしょ?
    これが結論。

    +101

    -8

  • 29. 匿名 2020/02/13(木) 13:53:23 

    婚活テレビ見てたら、男女不問で年齢とともに理想や条件が高くなってる。

    見てて、どう考えても、無理じゃない?って思う人が多い。
    条件を下げたら?ってアドバイスされても
    「でもでも…」
    「だって…」
    が多い。

    30歳超えたら、成婚率が下がるっていうのも聞いたことある。

    +84

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/13(木) 13:53:35 

    >>8
    40歳~60歳女性に範囲広げたら
    0.7%が、一気に35%ぐらいに上がったりして…

    +45

    -10

  • 31. 匿名 2020/02/13(木) 13:53:48 

    需要があるかはともかく。
    切実に考えてる人もいるやろうに。自分中心とか。非難するような感じで言っちゃうのは気がひけるな。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/13(木) 13:54:10 

    自分の父親と同年代の人を結婚相手には選ばないわ
    交際もなし

    +91

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/13(木) 13:54:13 

    双方の親を施設に入れて更に土地も家もお金もあるなら結婚してもいいかもね

    +52

    -3

  • 34. 匿名 2020/02/13(木) 13:54:27 

    >自分の穴を埋める条件がどんどん増え、まるで自分を中心に世界が回っているような状態に。

    男性だけじゃなくて女性もでしょ
    しかも女性はそれが始まる年齢が男性より早い
    アラフォーの婚活女性の身勝手さはがるちゃんでも批判の的じゃん

    +75

    -4

  • 35. 匿名 2020/02/13(木) 13:54:46 

    イビキ歯ぎしり寝言口臭、その上介護なんてしたくないわ

    +63

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/13(木) 13:54:54 

    結局男は抱けるかで判断するから若い子がいいんだよ
    おばさんは無理なんだって勃たないから

    +73

    -11

  • 37. 匿名 2020/02/13(木) 13:55:31 

    >>29
    年齢重ねてる分周りよりもいい男、いい女を捕まえようと必死なんでしょ。でも現実はそんな男女はすでに結婚してるという...

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/13(木) 13:56:07 

    何が楽しくて、介護要員共働きで年寄りと結婚しなきゃならんのか

    自分の意思でその歳まで独身で居たのだから自己責任だよね
    こういうジジイに限って、まだ子供埋めそうな若い子狙うから吐き気がする
    身の程知らずもいいとこ

    +156

    -3

  • 39. 匿名 2020/02/13(木) 13:57:06 

    >>1
    介護に共働きって女にメリットあんの?
    女にも親いるんだけど。しかも家事もしないだろうしなあ。

    +178

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/13(木) 13:57:34 

    50年も独身で生きてこれたのに、そもそもそういう人が求める「結婚相手にふさわしい人」自体がこの世にいないと思う、すでに既婚の男をぶんどったとしても。そこまで生活能力のある人が求める像ってそれこそ神レベルでしょ。そんないい男いるわけがない。いい男じゃなくても一緒にいたい、って他人に妥協した人が結婚しているというのに、それを拒否してきたのに今更どんだけの妥協ができるんだろうか。無理です。

    50歳で25歳と結婚できるなら、まあしたいと思う人もいるでしょう。50歳で50歳の相手をみてももうそんなこりかたまたおっさんウザイだけだし、なんだったら若いうちに結婚した人ですら50歳の夫がうざくて仕方ないのに。60歳や70歳のじいさんのめんどうなんてみたくないでしょ。何億円ももらえるなら経済的理由でしたい人もいるかもしれないけど。
    50歳の女性なら自分の健康だって残り僅か、他人にかまってるひまなどない。

    +71

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/13(木) 13:57:36 

    >>26
    自分の両親もだけど義両親の介護は別にしても良いと思ってる
    両親ともそれなりに年金貰ってて夫がしっかり稼いでくれるなら

    ただそれは長年連れ添ってて両親、義両親とも
    元気な時にそれなりの関係ができてるから
    それをすっ飛ばしていきなり介護はできない

    +128

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/13(木) 13:57:45 

    >>3
    経済力を求めなくなる。

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2020/02/13(木) 13:57:58 

    >>28
    凄い直言居士。でも納得。金がうなる程あれば結婚しないかも...相続や分割揉めるし...

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/13(木) 13:58:02 

    50代以上の男が35才以下の女性とは絶対無理な気がするお父さんだもん
    今更子供も望まないなら同世代以上の相手と事実婚すれば

    +105

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/13(木) 13:58:03 

    >>27
    アタックされる身だと迷惑すぎるんだよな…

    +83

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/13(木) 13:58:39 

    ドリカム側悪くないよね。

    ってかYOSHIと森星ちゃんはどういう関係?!

    +0

    -18

  • 47. 匿名 2020/02/13(木) 13:59:04 

    50迄好き勝手生きてきて都合良すぎ

    +44

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/13(木) 13:59:06 

    てか50まで独身なのに結婚したがっててできない設定押し付けてくる結婚信者の方が気持ち悪いわ

    独身者見て結婚できなかった人、って思ってるその優越思想って何?
    結婚したくないかもしれないし、この世の男どれをさしだされても結婚したくないかもしれないし、結婚したいけど理想が王子様からぶれない人なのかもしれないじゃん。

    そこらのあなたたちの夫と結婚したくない、から独身なんだって発想はないの?

    +9

    -10

  • 49. 匿名 2020/02/13(木) 13:59:33 

    >>37
    いい男女探ししても、結局、現実は
    いい男女ともに

    ・既に結婚してる
    ・既にお相手がいる
    ・恋愛しても結婚する気がない
    ・結婚する気がない(婚活してない)

    だと思う。

    +70

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/13(木) 14:00:01 

    いや、経済力のない50ってどこに魅力あんの?世界中の聖人君子を集めても無理あると思うわ
    50じゃなくて40代もそう
    ジジイを養う女性いると思うの?しかも介護付き
    ないわーーー

    +91

    -2

  • 51. 匿名 2020/02/13(木) 14:00:01 

    嫁じゃなくて、介護要員が欲しいだけだよね。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/13(木) 14:00:14 

    バツイチや奥さんと死別以外で50歳過ぎて婚活してるような男性って、もうその時点でなんか地雷。

    +53

    -2

  • 53. 匿名 2020/02/13(木) 14:01:08 

    介護手伝って欲しいんじゃなくて、全部女に押し付けたいが本音だよね。

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/13(木) 14:02:15 

    今焦って婚活してる40代男女はこの予備軍なんだよね
    40代のうちになんとかしないと1%以下…

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/13(木) 14:02:24 

    同僚にいる。50で婚活してる男性。
    たしか40代半ばからずっと婚活してたと思う。
    「子供が欲しいから35歳以下の女性がいい」とか言ってたけど、相手にされてない。

    +101

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/13(木) 14:02:32 

    結婚相談所経由でも履歴書に嘘があったら?生まれも育ちも分からない親戚関係も知らない50代〜70代といきなり知り合い結婚なんてギャンブルだよね
    借金酒癖DV宗教調査する事山積みw

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/13(木) 14:02:39 

    男より女の方が厳しいのが現実よ
    女は40代から厳しい

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/13(木) 14:02:53 

    くさそう

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/13(木) 14:02:58 

    20代のうちに散々遊びまわって逃げたつけが回ってきたの?
    バカみたい
    ひとりで○ね

    +25

    -2

  • 60. 匿名 2020/02/13(木) 14:03:43 

    子持ちのシングルも将来不安だわ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/13(木) 14:03:44 

    50代で一回り二回りも年下の女性を狙おうとする厚かましさw

    しかも共働きに介護
    豪遊させてあげるから結婚して下さいでも微妙なのに

    +124

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/13(木) 14:03:45 

    >>1
    本日の下衆たちの余計なお世話トピ

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/13(木) 14:04:08 

    50というより40独身の男で終了
    30でもいない歴なら終了

    +18

    -3

  • 64. 匿名 2020/02/13(木) 14:04:19 

    >>48
    50まで独身で自由気ままに生きてきて急に自分が不安になったから
    結婚したくなった人の理想が高すぎる意見に物申している人達だらけだと思う
    結婚したくない人もいるよ!もちろん、そういう人に何も優越感なんてないだろうし
    結婚したいなら王子様いつまで探してんの?とは思うけれどね
    自分の価値とあまりにもかけ離れた理想を言い出す人って、やっぱりズレているので
    結婚を考えてるなら、まず現実見なよという忠告も素直に受け入れられないのなら
    やっぱり無理だよ。あきらめて独身でいなよって思う

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/13(木) 14:04:29 

    50年の間に他の人は結婚、子育て、仕事などで自分の事以外にも沢山の時間を費やし時に悦び辛い思いもしてきている。
    申し訳ないけど50年もひとりだった男性に魅力なんて感じないわ。

    +77

    -3

  • 66. 匿名 2020/02/13(木) 14:04:46 

    50歳を超えても急に結婚したがる男たち


    事情があってバツイチならまだしも、これまでずっと自由にしてきといて今さら、自分の老後と年老いた親の心配だけだよね
    50超えなのに自分より若いのと結婚しようとしてる人は図々しい

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/13(木) 14:04:51 

    そんな歳から結婚してどうすんの

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/13(木) 14:05:47 

    >>55
    本当に計画性がないよね(汗)
    同年代の女性を選ばずに、子供が欲しいって理由で若い子を条件に出す
    その時点で女性から「馬鹿だなーこいつ」って思われるという客観視もできない

    +61

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/13(木) 14:06:06 

    >>59
    ずっと遊べないモテない低収入が50独身なんだと思ってた

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/13(木) 14:06:18 

    私の上司(男)は50歳で39歳の美人な女性と結婚してた
    お互い初婚で、子宝にも恵まれてる
    上司は、稼げる人で地頭も良くて、優しいからできたことかなと思う

    +66

    -2

  • 71. 匿名 2020/02/13(木) 14:07:02 

    貯金10億位あれば来てくれる35歳以下もいると思うよー

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2020/02/13(木) 14:07:07 

    本当に結婚したいと思ったら自分を見つめなおすと思う。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/13(木) 14:07:41 

    >>55
    アラサーの独身女性なら同年代と結婚したいよね
    男が高所得者なら年上もありだろうけど

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/13(木) 14:07:45 

    TVで婚活してる人で出てるの見たら
    男も女も、服装がダサイとか、デートの仕方とか
    いろいろアドバイザーから言われてる。

    デート中に、電話でいろいろ手取り足取り、婚活アドバイザーにガチ相談してるの見たら、「中学生か!」とツッコみたくなる。オワタ。

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2020/02/13(木) 14:07:59 

    50過ぎて持ち家貯蓄(5000まん以上)がある人には関係ないですか?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/13(木) 14:08:09 

    介護とか支え合う事って、何十年も一緒に暮らして来た間柄だからこそ、出来る事。

    50代で結婚して、絆もたいして出来上がってないのに、介護してほしいなんて。他人に甘えすぎ。

    +97

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/13(木) 14:08:18 

    老人ホームで80超えても未だに女の尻追いかけてるジジイが沢山いるんだってさ
    入院病棟でもそう、勝手に女性の部屋に入って来るキモーッ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/13(木) 14:09:02 

    >>75
    持ち家あり、5千万以上の貯蓄ありなら結婚しないほうが安定感あるよね

    +20

    -2

  • 79. 匿名 2020/02/13(木) 14:09:41 

    >>60
    まだ子どもいた方が精神的には楽かな
    身内がひとりもいないって寂しいよね
    ま、最近の若いのが結婚したがらないって言うけどジジイになったら寂しいだけよね金なし一般サラリーマンのじじいはさ

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2020/02/13(木) 14:09:52 

    >>48
    いやこれは結婚したくて出来ない人の記事じゃん

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/13(木) 14:09:52 

    >>34
    相手を自分の人生を充実させる駒としか思っていないんだよね。
    しかも自分の能力ではそれが出来なかったのに、相手に自分のプライドを傷付けずに尽くさせて解決させるのが当然と思ってる。
    年齢も関係ないと思う。

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/13(木) 14:10:09 

    正直50過ぎでお金持ってなくて結婚しようってなったら
    同じ年代の女性じゃないと無理だよ
    女もメリットなければ結婚なんてしない
    この老人と結婚してもいいな…って思うぐらいの財力があれば結婚できる
    自分のセールスポイントのカードも持たない状態で買い物しようとするほうが
    どうかしているぜ!

    +46

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/13(木) 14:10:23 

    50年間子供部屋住人と結婚してくれる女はいる訳ない
    50歳でも20代男より中身は幼いと思う

    +42

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/13(木) 14:11:40 

    大抵50歳過ぎは未婚よりも前妻との間に子供がいるいるだけどなー?
    その子供らが財産取られちゃたまんないと口出ししてくるからトラブルになるよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/13(木) 14:12:08 

    50代だとセックスはやらなくていいのかな。

    +2

    -8

  • 86. 匿名 2020/02/13(木) 14:14:03 

    子供が欲しいからは本心であり建前だよなあ
    20〜35の女性じゃないと恋出来ないセックス出来ないが本音でしょ?
    特大ブーメランだよ、俳優でもない50の男にときめく女なんてババアでもほぼいないよ

    +68

    -2

  • 87. 匿名 2020/02/13(木) 14:14:55 

    >>27
    そうそう、同年代でバツイチ女性とかね
    釣り合いが取れる相手から探すなりすればいいのに
    35才以下、できれば20代初婚女性希望とかだしねw

    +70

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/13(木) 14:15:16 

    >>57
    結婚願望ある女性はみんな30代のうちに相手見つけて結婚してる
    40代で婚活してる女性って自分の周りにはいないな

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/13(木) 14:15:31 

    >>9
    男性の厚生年金目当てに結婚したい女性がいるからだよね。

    +65

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/13(木) 14:15:33 

    >>66
    バツイチでも実際に聞くと気持ち悪いよ~
    同じような年代の女性でお互いを支え合って生きていきたいって感じの男性は少ない
    共働きで家の事やってほしくて、出来れば子供が欲しい(前の子供は前妻が連れて行っちゃうパターンが多いから)バツイチでも「縁があれば」という曖昧なニュアンスで言う人は、そう思わないけれど、自分ばっかりだなーって内心ドン引きしちゃう。女で再婚したいってバツイチでも若くてカッコよくて仕事していて家の事やってくれて介護もして欲しいって言えば内心ドン引きされるのと同じ

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/13(木) 14:17:47 

    50代で2、30代狙うって正気か!?w
    理想と現実の区別がつかなくなってるのか!?

    プライドだけ高くて共働き希望の低収入って地雷じゃんwww

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/13(木) 14:17:49 

    >>70
    その超レアなケースがあるから世の男達は「俺でも若い嫁さんもらえる!」と思うんだと思う
    自分の事は高い高い棚にあげて…

    +40

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/13(木) 14:18:10 

    >>84
    50歳過ぎて男の生涯未婚率が女より高いのは
    再婚男が初婚女を持ってくからじゃないかって言われてる
    「再婚男×初婚女」の組み合わせの方が「初婚男×再婚女」より高い

    再婚の方がまだマシとかチャンスあるって言われるのは
    みんな周りでそういうの体感してるからだろうね~

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/13(木) 14:19:00 

    光を求めて
    光を求めてmakishimasubaru.com

    あなたの不安や悩みを聞かせていただけませんか?ひとりで抱えこまずご相談ください

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2020/02/13(木) 14:19:05 

    すぐ離婚だって言う男は、何年後かにこうなってるかもしれないことを覚えておけよ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/13(木) 14:19:07 

    >>8
    男は何歳になっても若い女性と結婚できると思っているんだろうか?

    50代男性がアラサー、アラフォーをおばさん、ババア扱いする人がいるが、お前はなんなんだ!って思う

    +110

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/13(木) 14:20:09 

    きも

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/13(木) 14:20:39 

    >>88
    わたしの周りでは結婚願望あって30代のうちに「みんな」じゃなくて
    見つけられなかった人はもう40代で婚活してない
    40代になったら諦めモード入っちゃって
    だからがるちゃんでやってる人いるんだすごいなーと思う

    40代で婚活してなくても出会いがあって結婚した人もいる

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/13(木) 14:20:57 

    >>15
    わかる!男性に多いっていうのもわかる

    言い分として「子供ができたら妻が子供、子供になって、、」っていうのが多い気がするんだけど私はお前のママになるために結婚したんじゃないよっ

    自分で自分の面倒も見られない奴が結婚自体しようとするな

    +82

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/13(木) 14:21:46 

    50で未婚て彼女すら数十年いないのに結婚したがってるジジイはたくさんいる。でも大体が挙動すら不気味で会話もまともに出来ないギリギリなやつ。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/13(木) 14:21:54 

    >>93
    高齢の初婚男性って女性にも初婚であることを求めてそう

    前の夫と比べられたくない。自分だけ初婚なんてプライドが許さない的な?

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/13(木) 14:23:10 

    >>1
    『まるで、自分中心に世界が回っているような状態」

    ・こじらせると男も女もないという事実だけは、何も変わらない。
    ・こじらせに年齢も関係ない。
    ・こじらせるとその自覚さえなくなるからヤバイ。

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/13(木) 14:23:40 

    >>8

    たまに芸能人や有名人が若い女性と結婚すると、「希望を持てた」という男性いるが、その人たちは金も地位もあるからだよ

    若い頃に結婚できなかったのに、今の年齢になってから若くて可愛い女性と結婚できると思うのは何故なんだろう?

    +106

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/13(木) 14:24:17 

    >>69

    うちの伯父、低収入55歳
    三度目の再婚をはたす
    見た目良くコミュ力社交性あり
    相手の年齢容姿は気にせず
    三度目の結婚は玉の輿

    知人、低収入50歳
    未だ独身
    見た目良くコミュ力社交性あり
    若い頃はあそびまくり
    不倫で婚期を逃す
    とにかく若い子が好き

    肝心なのはたったひとつの項目のような気がする

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/13(木) 14:25:58 

    80の父が亡くなって お葬式の後
    母が 50の姉に
    お姉ちゃん 結婚しなさい
    と 説得していた
    30過ぎまで 縁談もいくらでもあったのに

    結婚にメリットはない
    と ことごとく 断ってきた姉
    その姉がこの年で 母に言われて 深く考え込んでいた
    私も
    お姉ちゃんの好きなお寺巡りを一緒にしてくれる優しい人なら それはそれで 楽しいよ 独りよりいいよ
    と 話をした
    以前なら 余計なお世話だとピシャリと言われたけど 姉は うーん と考えていた

    お寺巡りが好きで 家事を惜しみなく一緒にしてくれる優しさ男性 出来たら イケメンの名残があるような男性 おらんかしら?
    姉は お金はあります


    +7

    -11

  • 106. 匿名 2020/02/13(木) 14:27:01 

    >>104
    ごめん、その伯父もちょっと…
    三度目の再婚とかバツ歴が多い人って
    何も考えていないんだなって印象しかない

    +28

    -2

  • 107. 匿名 2020/02/13(木) 14:29:21 

    >>105
    ガル男で探すより婚活したほうがいいと思う
    そして家事を惜しみなく一緒にしてくれるって結構ハードル高い…
    お寺巡りが好きで優しい男性ってだけの条件にしたほうがいいと思う

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2020/02/13(木) 14:29:44 

    >>15
    定年間近の私の知人

    俺は公務員、持ち家だからと、結婚の条件のハードルが何せ高すぎる。私といえば顔は笑顔で、心の中では【はい、お前無理】を連呼してる。
    取り敢えずおっさん!20代、30代と結婚したい条件は外せよ!

    +78

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/13(木) 14:29:46 

    どう転んでも子供が出来ない年齢の人は、事実婚でいいんじゃないの。
    一緒に住んでる人がいてねと言われれば、そういうことなんだなと理解するし本人達も寂しくない。
    嫌になったらお互いすぐ出ていける。
    うちの父はそうだったよ。モラだったからその人にも出て行かれたけど。入籍してなくて心底よかったと思ったわ。
    入籍するのは、戸籍上の配偶者でないと何かと面倒なくらいたくさん相続財産がある人だけでいいじゃろ。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2020/02/13(木) 14:29:50 

    >>101
    「再婚男×初婚女」の方が多いんだから
    初婚男性に限らず男は初婚の女性を求めるものなんじゃない?

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2020/02/13(木) 14:30:17 

    50迄結婚しない、出来なかった人はやはり何かしら原因あると思うよ 顔とかお金とかだけじゃなく

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/13(木) 14:31:47 

    >>37
    まだ50代じゃないんだけど
    50代のいい男っていうのを見たことがないというか
    どういうのをそういうのかも分からない。
    私ですらそうなんだから35歳以下の子から見たら
    もっと論外であると思う。

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/13(木) 14:32:49 

    >>106
    横だけど、ちゃんと3回目の相手がいる事が凄いよw
    私だったら来るもの拒まずだったとしても3回も嫁にもらってもらえないと思う、、、

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2020/02/13(木) 14:33:29 

    >>1
    モテないオジサンのことなんて、放っておけばいいのに、なぜかガル民は怒るのよね。

    モテないんだから、別にイイじゃん。誰も相手してくんないだろうから。

    +43

    -2

  • 115. 匿名 2020/02/13(木) 14:33:48 

    >>111
    結婚しない人でしたくなかった人は別に普通の人がいるけれど
    出来なかった人は本人に問題がある場合と親や姉妹に問題がある場合あると思う

    +9

    -2

  • 116. 匿名 2020/02/13(木) 14:33:57 

    >>110
    実際その年まで初婚というからには何かしらこだわりが強いか癖が強いかという気がする。
    バツイチでも20代で離婚してるような人なら子連れでもいいと言っている人が前いた。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2020/02/13(木) 14:35:02 

    >>3
    1人でも生活できる術があるからお金以外のとこを求める

    +9

    -4

  • 118. 匿名 2020/02/13(木) 14:36:49 

    >>37
    30代まではさ「既婚者よりもいい男いい女は独身にもいる!」
    ってまだ強気で言ってるけどさ
    年齢が上がれば独身であったいい男いい女もやっぱり既婚になり
    残ってるのはいい男にも女にも見えない人たちばかりになるんだよね

    50代以上独身のいい男いい女だっているよ!って言っても
    それはスーパーレアだからな~

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/13(木) 14:38:21 

    >>48
    好きなだけ独身でいて良いと思うよ
    結婚んて誰かの為にする物じゃなく、自分の為にするものだから

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/13(木) 14:38:29 

    >>12
    そういうのって恋愛感情からの結婚なのかな。
    それとも友達の延長での結婚なのかな。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/13(木) 14:40:37 

    最近、野村監督のニュース見て
    愛されて結婚するっていいなあと思いました。
    サッチーうらやましい。

    +25

    -3

  • 122. 匿名 2020/02/13(木) 14:43:07 

    結婚する気のないいい男といい女はいると思う。
    うちの身内が更年期どうしの初めての結婚をしたものの、結婚式当日時点で新郎が結婚に幻滅していて笑えた。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2020/02/13(木) 14:43:22 

    外見が老人なのに中身が小学生なんだよね…
    結局、自分ができない事をお母さんにやってもらいたいというように
    自立していない(精神的に)
    そうじゃなくて50代でも60代でも、それなりに人生経験積んで
    自分の事だけじゃなく相手の気持ちも考えられるような人なら
    自分と同じような感じの人と結婚する事もあると思う
    理想がやけに高すぎる人って新垣結衣と結婚したい!って言っているようなもので
    それは可能性とすれば0に等しいでしょうよってなる

    +24

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/13(木) 14:43:39 

    山本早織。グラビアアイドルからのホステスしてサッカー選手と結婚離婚した女。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2020/02/13(木) 14:44:29 

    >>6
    婚活関係の何かでみたけど圧倒的に男が多い。
    というか女で生涯独身は3パーとかほぼいないレベルだった。

    +60

    -4

  • 126. 匿名 2020/02/13(木) 14:45:26 

    50男の主張の中に女性から相手にされなくなる寂しさってあるけど、これは男ならではな気がする

    50女だと既に女同士のコミュニティ築き上げてて、男はいてもいいけどいなくても別にいいかなって思いそう

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2020/02/13(木) 14:49:25 

    >>8
    ほんとこれだよね。
    50を越えて「子供を産んでほしいから」と言って、若い女性を望む厚かましさ。
    もっと早く気付け!
    そもそも70歳になった時、老後の準備の他に、子供の大学費用を払う当てはあるのか?

    これ以降 さらに拗らせた独身男性は、風俗嬢に「結婚しなくていいから、一緒に住んでほしい」などと寝言を言うそうです。
    なんだそれ?
    遺産はやらない 家事はしろってことか?
    風俗嬢だって 住むとこも家族もいるかも知れないよね。ホームレスかなんかだと思ってるわけ?

    +77

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/13(木) 14:51:43 

    >>9
    定年後に潔く「退職金で2000万と年金月30万はあるので誰か老後を一緒に過ごしましょう」って文言で婚活すれば相手見つかりそうだよね。
    50代の独身男は実は子供欲しいから30代の女性希望!とか寝言ほざくから無理なんだよね。

    +105

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/13(木) 14:51:46 

    >>121
    元々は壮絶な略奪婚なんだけどね。野村監督は、このままだと俺もお前もサッチーに殺されるから別れてくれって、先妻に土下座したのよ。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/13(木) 14:52:04 

    山本早織はただの色ぼけ。どこで何勉強したがしらないが、いつの間にか恋愛コンサルタント名乗ってた。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/13(木) 14:52:13 

    >>125
    そうなんだ!
    男の方が人数多い…と思ったけど
    バツ持ちで結婚が多いのが男ってのもあるもんね!

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2020/02/13(木) 14:52:20 

    「介護も手伝ってほしいから、そういった知識のある人がいい」

    自分の親の介護は自分でやれ
    そんなだから結婚出来なかったんだよ

    +46

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/13(木) 14:53:32 

    >>1

    めでたい発想のオジイサン……
    本気で、対等な結婚相手を探してるの?
    まさか、召使いを探してるんじゃないよね??

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/13(木) 14:54:35 

    親戚が50歳で独身だけど最近結婚したいって言い出してる
    親と住んでるのに同居してもらうつもりなのかな?

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/13(木) 14:54:54 

    高齢まで一人で生活してきた人は、他人の生活とリズムを合わせる事が下手な人が多い
    マイルールでストレスなく生きてきた中で自分都合で運良く結婚できたとしても
    毎日は一緒に居たくないとか言い出しそう

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/13(木) 14:59:54 

    てめぇは低賃金の50代のくせに子ども欲しいから若くて正社員で足の悪い母親と同居してくれる人とか平気で言ってるからね
    一生独身でいろ

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/13(木) 15:00:46 

    貧乏金無しの爺さんが
    理想が高い結婚を望むんだよね
    富裕層なら若い嫁とりするのは
    不可能じゃないから。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/13(木) 15:04:15 

    50代の独身のお爺さんをリアルでひとりも知らない

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2020/02/13(木) 15:15:51 

    高齢で婚活する男は、自分と同い年で自分の希望と同じ事を要求されて当然と思わんと無理だよね。
    婚活に限らず、エビで鯛を釣るのは無理よ。自分も鯛にならなきゃ。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/13(木) 15:16:24 

    >>111
    ドラマのような恋愛を夢見ていたんです
    この世代、トレンディドラマとか凄かったですよね
    ちょうど適齢期にそういうの見てたしね
    景気もそこそこだったから、危機感もなくて
    キャリアウーマンがもてはやされてもいたしね
    でも、おっしゃる通りなんです
    うちの身内は、特に、お父さんの影響を凄く受けています

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/13(木) 15:16:50 

    >>3
    50歳超えたお婆さんたちの婚活ドキュメンタリーYoutubeで見たけど全員もれなく「経済力あるのは前提かつ見た目も重視する」的な主張してる人ばかりで初老になると痴呆気味になって身の程知らずが加速するのかな?みたいな人たちだらけではあった。ちなみに相手の男性にはうるさい人はいなかった(年上爺さんでもOKみたいな)

    +27

    -3

  • 142. 匿名 2020/02/13(木) 15:18:00 

    >>125
    >>131
    3パーってどこから来た数字だろ?
    わたしが見たのはこれだったからもっと多い(生涯未婚率)

    男性23.4%、女性14.1%…生涯未婚率の現状と今後(2019年公開版)(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース
    男性23.4%、女性14.1%…生涯未婚率の現状と今後(2019年公開版)(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    男女の未婚状況を示す指標の一つに「生涯未婚率」がある。特定年齢階層の未婚率から算出したものだが、この値は年々増加しつつある。その現状と今後を確認する。

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2020/02/13(木) 15:18:13 

    >>141
    訂正→相手の男性の年齢に、うるさい人はいなかった

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2020/02/13(木) 15:18:59 

    >>18
    そういう考えだから結婚出来ないという事実に気付かないのかな?
    バカだわ

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2020/02/13(木) 15:23:01 

    >>105
    家事は外注になされ。趣味が合う人見つけて夫婦の時間を大事にするってのを条件にすれば割と見た目が許容出来る人いると思う。

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2020/02/13(木) 15:24:19 

    >>105
    50代のお婆さんと結婚してくれる、比較的まともな男…かなり難易度高い探しものだよそれは

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2020/02/13(木) 15:28:37 

    >>70
    39のおばさんなら美人度もたかが知れてるから結局その程度が限界なんだよね。まあ50歳ならその程度でも上出来な結婚かもね

    +1

    -17

  • 148. 匿名 2020/02/13(木) 15:29:16 

    >>8
    正直、当たり前じゃん何言ってるの?って感じだよね。
    50まで結婚できなかったのにこれから結婚できるわけないよ。
    同世代でも難しいだろうに若い子と結婚できるなんて思うなー

    +40

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/13(木) 15:30:03 

    >>1
    1回結婚したことある人の方がやっぱり売れやすいんだよね。
    50まで未婚だった人にはそれなりの理由があるわけで。
    相手のことを思いやれるタイプとか、そんなんなくてもモテる美男美女とか、金持ちとか、好まれる何かを持ってる人は何度でも結婚できる。

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/13(木) 15:34:52 

    あなたが今35歳だとして 相手が
    ①平均的サラリーマン 43歳で 子ども希望 家事可能な限りしてくれる こちらに合わせてくれる性格
    ②51歳 大学教授 子ども希望 家事しない 子育ておそらくワンオペ こちらが合わせていく

    分かっている条件はこれだけで
    あなたが50歳になった時 どっちが幸せだと思いますか?

    ①→➕

    ②→➖

    +28

    -2

  • 151. 匿名 2020/02/13(木) 15:35:26 

    50も過ぎたら子供云々より老後の事考えなきゃならないのに、子供産んでほしいなんて意味わからん。スゲーお金持ち以外ムリな話じゃん。

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2020/02/13(木) 15:36:07 

    結婚相談所に入れば40代50代のおっさんが若い子と結婚できるドリームを婚活業界が撒き散らすからこんなことに。
    同世代でも嫌なのにそんなんあるはずないじゃん。

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/13(木) 15:36:36 

    50代未婚なら佐々木蔵之介だったら結婚したい!

    +12

    -2

  • 154. 匿名 2020/02/13(木) 15:38:23 

    50代であっちが枯れてるオジサンも沢山いると思うから、子供産んでほしい人ばっかじゃないよ

    +0

    -8

  • 155. 匿名 2020/02/13(木) 15:39:11 

    >>153
    よっぽど素敵な人じゃないとありえないよね。
    竹野内が50になったらお願いしたいわ。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/13(木) 15:39:23 

    男ってほんとうにアホなのかドリーマーなのか
    高齢の親抱えてお金もないとか
    そういう自分って結婚どころか
    社会的にもほぼ無価値だってまったくわかってないよね

    +25

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/13(木) 15:39:42 

    >>147
    39歳で美人な人ってオバサンって感じじゃないから(笑)
    貴方の周りはそうかもしれないけれど…

    +24

    -6

  • 158. 匿名 2020/02/13(木) 15:40:04 

    >>150
    アンケートするにも条件が偏りすぎてる。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/13(木) 15:40:28 

    >>4
    愛がないと介護できない

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/13(木) 15:40:50 

    >>151
    そこまで現実的な事を簡単に想像できないから
    今までそうだったんだよ~

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2020/02/13(木) 15:41:46 

    いくら稼ぎがあっても
    城島茂のデキ婚はドン引き

    +31

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/13(木) 15:41:52 

    >介護も手伝ってほしいから

    なぜ相手にも親がいることを考えないのだろう
    まさかそんな心配ない若い嫁をもらうつもりか?!
    じゃあその若い嫁の両親が介護必要な時きたらどうすんだ、その時お前は死んでるかお前も介護されてる状態だぞ、それでいいのか、なぜ相手のことを想像できない?!

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/13(木) 15:42:32 

    >>142
    この中にどれくらいの割合の独身主義者がいるかわからないけど
    結婚しない男よりしない女の方が少ないのね
    じゃあ結婚願望があるのにできない女って男以上に相当問題ありってことじゃん…

    +19

    -5

  • 164. 匿名 2020/02/13(木) 15:44:49 

    50代でバツイチ、顔も変じゃない
    お金持っている人は若い女と遊んでいるよ~
    そういう同級生を見て、自分も派手な若い女性と遊べるまではいかなくても
    若くて地味な子だったら恋愛してくれるんじゃないか?って夢見るんだろうね
    その50代で顔が良くて遊んでいる男の人も、もし自由に使えるお金がなくなったら
    一斉に遊んでいた女性達は去るって女だから容易に想像できるけれど
    そこら辺の女のドライさを理解していない男性が多いような気がする

    +21

    -1

  • 165. 匿名 2020/02/13(木) 15:46:24 

    >>104
    ごめん伯父も…低収入で2度離婚してるんだよね?
    容姿気にしない以前に普通の女性なら逃げる案件。

    +22

    -2

  • 166. 匿名 2020/02/13(木) 15:49:49 

    いくら体鍛えてブランドで武装して格好つけてるタイプのイケオジでも何かする度に口から変な音もらすでしょおっさんて。
    毛穴も全開で脂の臭いもすごいし。
    それだけで生理的にムリ。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2020/02/13(木) 15:49:54 

    >>120
    おばあちゃん60代で再婚したよ。
    相手は昔からの友達だったって。恋愛感情あるかはわからないけど(あんま考えたくないしw)

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/13(木) 15:51:34 

    アラフィフになっても未婚な人は
    やっぱり中身に問題あるよ
    ゴチャンだとそれいうと
    スゴい勢いで絡まれるんだけどね(笑)
    容姿がだめなのは大前提でも
    自分は性格だけはいいと
    それだけにしがみついてるオッサン多いから。
    男だと中身が幼稚で何気に非常識が多いし
    女だと未婚をこじらせて色気もへったくれもない性格の人とかね。
    あれじゃあ結婚できませんわ。

    +19

    -3

  • 169. 匿名 2020/02/13(木) 15:55:59 

    >>105
    友達45過ぎてから婚活してるけど
    すごく厳しいよ
    でも稼ぎがあるのが魅力だと思う
    大抵の男は50過ぎてても40前半までの女を探してるんだって

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2020/02/13(木) 15:57:12 

    女性も同じじゃん
    高望みしてる

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2020/02/13(木) 15:57:39 

    こういう夢みたいな事ばかり言う人って男でも女でもいると思うんだけれど
    こうやって夢みたいな事を言ってるって事は真剣に結婚したいと思っていないのかな?って思ってしまう。もし現実的に結婚したいとなったら、そんな夢みたいな戯言言ってる場合じゃないじゃない?
    自分の中で結婚が想像できないんだと思う。夢物語として語るしか出来ないんだよ
    それを聞いた他人は、ただただイライラするだけだから(ツッコミどころ多すぎて)
    寝る前に自分の独り言で済ませてほしいとさえ思う

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2020/02/13(木) 16:01:41 

    50超級で結婚なんてしたくなるもんかねー
    一生遊んでればいいのに

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/13(木) 16:04:25 

    婚活してる友達の話だと
    50過ぎの男性も婚活沢山してるけど
    年収300万、親の介護と家事は嫁の仕事、お金がないから嫁も働いて
    っていうのがたくさんアプローチしてくるらしい

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/13(木) 16:07:21 

    >>147
    なんか思春期の中学生がとんがって一生懸命書いた文章って感じでわらった

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/13(木) 16:11:32 

    >>103
    本当だよね。魅力も地位も金もないのに、頭の中お花畑で笑う。冗談とも思えない感じの奴が多いし。

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2020/02/13(木) 16:13:14 

    >>36
    おばさんもお爺さん相手じゃ…

    +47

    -1

  • 177. 匿名 2020/02/13(木) 16:13:58 

    >>173
    事故起こしてないのに事故物件ですな

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/13(木) 16:17:21 

    >>8
    60代以上の女性狙えば結婚出来るのでは。
    20代とか身の丈に合わない理想を持てばそりゃーそうだろう。

    +35

    -2

  • 179. 匿名 2020/02/13(木) 16:18:48 

    >>36
    そもそも年齢的に勃つの?
    よっぽどよくないと無理なのでは?
    35歳から男性も精子減るよね?

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/13(木) 16:20:16 

    やっぱり初婚は不利だね。50代だと。
    というか40代より上だと、バツありのほうが有利だろうね。女性も。
    ガルちゃんだと、何歳になろうが、バツありは
    犯罪者張りの叩かれようだけど、
    バツありが不利なのは30代前半ぐらいまでじゃないかな。年取れば取るほど離婚歴あるほうが
    結婚出来る。統計上もそうだから。

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2020/02/13(木) 16:20:39 

    >>178
    自分の親や自分の面倒を見てもらいたいから
    若い女を狙うんだよ~
    自分より年上と結婚すれば自分が面倒な介護をしなければいけないから
    それだったら結婚したくないってワガママな人が売れ残って、まーそういう結果になりますわな。って感じだよね自分の得しかお互いに考えずに結婚しようとするんだもん
    そりゃそういう人は売れ残りますわ…

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/13(木) 16:22:44 

    >>70
    あーそのくらいの夫婦たまに見る
    おじいちゃん、おばあちゃんかなあと思ったら親のようなんだよね
    母親はそうでもないけど、父親に関しては小さい子引き連れてるのにやたら父親が年上で違和感あると感じることがある
    どうみても50だと親って言うか孫みたいな雰囲気なんだよね

    +23

    -3

  • 183. 匿名 2020/02/13(木) 16:25:41 

    いや低収入の初老で子供とかひどすぎでしょ
    お金のある城島であんなに言われるくらいなんだからあり得ないよ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/13(木) 16:25:42 

    こういう類の話って本人に直接誰も指摘できないから
    モヤモヤしない?笑
    バツイチ美容師で、40代半ばなんだけれど
    まだ自分は若い女の子を狙えると思っていて共働き希望なんだよね~
    それを言わなきゃいいのに、言うんだよ…
    で、え?何言ってるんですか?無理ですよ若い女の子が中年男でお金もない人と結婚して何の得があるんですか?って本人には言えないのよ…それがモヤモヤする

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/13(木) 16:30:20 

    >>108
    好きこのんで、持ち家って言っても埃が溜まった加齢臭漂う古い家になんて住みたくないなぁ
    国籍欲しい女が打算で籍を入れるのにね

    +48

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/13(木) 16:31:27 

    >>129
    ワイドショーでは略奪部分は放送しないねー

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2020/02/13(木) 16:32:07 

    >>9
    今の60代と比較しちゃダメだよ。
    今の60代は逃げ切り世代だからお金があるので余裕がある。
    今の現役世代は基本的にお金もないから余裕もない。
    おそらく年金は75歳以上で今の半分も出ないでしょ。
    更に独りに慣れてるから伴侶も要らない。

    +46

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/13(木) 16:32:40 

    >>108
    持ち家なんて、利便性のいい場所に建ってて、
    築3年以内ぐらいじゃなきゃ、
    負の遺産、負動産だよね。

    +32

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/13(木) 16:36:01 

    過去のヤフーニュースで見たけど
    70代で、155cmぐらいで80キロの男性が
    自分を50点って言ってた。
    自己評価高いよね。
    やっぱりいつまでも残ってる人は
    自己評価が高すぎるんだよ。百倍ぐらい
    過大評価してるね。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2020/02/13(木) 16:38:39 

    >>16
    50代となるとボチボチ親も逝ってるし、逆に女性側は老後の寝たきりリスクも男性と比べたら格段に高いしで、親を看取った男性は結婚する意味が全くない。
    みんな年をとるほど長生きをしたいという方向に意識も変化するのは確かなんだけど、それでもボケちゃえば生かされてても迷惑かけるだけで辛いだけという事実は不変。
    日本人は他人に迷惑をかけるのを良しとしない人種だから、特にそうなんだろうな。

    コロナの件でアメリカ人との意識の違いを痛感してる。
    もっとも銃社会という点にその意識の違いが象徴されてるけど。

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2020/02/13(木) 16:44:08 

    若い子を希望する中年って、本当に自分のことだけしか考えてない。
    相手の気持ちなんかお構いなしって男が多い。
    自分の要望ばっかり平気で押し付けて、そしてその要望ってどんどんひどくなる。
    相手の女の希望をちゃんと聞いてるって言っても実際は当たり前のことや大したことは聞いてないくせに、俺はこれだけやってあげてるとかドヤ顔。
    初対面や最初のつきあいで本性出してくれればまだ全然いいけど、さんざん振られてるせいか知恵をつけてなかなか本性を出さない男も多いからね。
    女も50歳過ぎたからって、卑屈になる必要はないよ。
    いくつになってもちゃんと幸せになれる男と結婚して欲しい。
    一緒にいて不幸を感じることが多い結婚ならしないほうがいい。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2020/02/13(木) 16:44:09 

    50代に結婚なんてしたくない!
    もう既に離婚して
    女友達と旅行したりしたい
    男の為に生きるなんてもう良いわ

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2020/02/13(木) 16:52:05 

    >>28
    紀州のドンファンの例もあるから、高齢の富豪が若い女の子を囲う感じで結婚はあると思う。アメリカ大統領だって10以上下の妻だし、その妻も三人目だしね。

    ただし、高齢な貧乏男と結婚するメリットって、女側にないよね。

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/13(木) 16:55:20 

    知る限りで一番エリートの男性が
    独身なのです
    50代でも モテました
    社会的地位が高いと 周りもいいように解釈するもので
    理想の女性を探し続けているのでは
    と いうことにされていました
    今もう 60代ですが
    過去に愛した ただ一人の女性を忘れられなかったのでは
    ということになっています
    縁談も引く手あまただったろうに不思議な話です


    +6

    -1

  • 195. 匿名 2020/02/13(木) 17:15:25 

    27の時
    正式に60代から縁談が来て びっくりした
    会社経営をされてる人でした
    両親も いくらなんでも それはいけない と断ってくれたけど
    ご飯作ってくれるだけで あとは何もしなくていい
    とのことでした
    でも実際は 介護やら先々のことを見越しての縁談だったと思います
    今はもう お失くなりになりました

    +15

    -3

  • 196. 匿名 2020/02/13(木) 17:19:09 

    >>61
    岡村さん思い出したw

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2020/02/13(木) 17:45:28 

    >今回の記事のライター女性
    >「結婚相談所を3年、恋愛コンサル5年で
    >50歳を越え、初婚した人は2人のみ。」

    ・そもそも50代60代になっても
     結婚したいなんて、思ってもいない

    ・老後不安はゼロではないだろうけど
     結婚=不安解決だと思っていない

    ・そもそも、オーバー50で初婚できてる人は
     結婚相談所を利用していない。

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2020/02/13(木) 17:52:38 

    >>9
    こわい

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/13(木) 18:13:19 

    人間、年をとると病気もするし死も考えるし心細くなるのは分かる。その寂しさを埋めて欲しい...世話もして欲しい...けど、お金はそんな無いから働いている人がいい...そりゃそうでしょうよ。自分の欲求なんてドンドン出てくる。それを口に出す時点で幼稚園児と同じよ💧幼稚園児の脳ミソで外見お爺ちゃんの相手なんてハッキリ言って同年代の女性も捕まえられない

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/13(木) 18:17:17 

    女も50代でお金無いと結婚したい人いるよ。
    男も女もお金無い人はお呼びじゃない。
    お金ある人だけが結婚できそう。

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2020/02/13(木) 18:19:41 

    >>173

    そんなオヤジは絶対に結婚は出来ない

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/13(木) 18:28:29 

    良いとこ無しのジジイなら日本国籍目的の外国人でも探したら?それも無理かも、お金ないんじゃね。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/13(木) 18:36:15 

    50代でカッコよくても一般人レベルのカッコイイってだけじゃ若い女は釣れない。自分が20代30代の頃、50代のカッコイイなんて何の魅力も感じなかった。その頃は同年代のカッコイイ人が恋愛対象だから
    年配で魅力っていったら、経済力じゃない?中年の外見の良さなんて劣っていく一方だから...その経済力も同年代と比べものにならないぐらいじゃなければ女だって同年代の男性と結婚する

    +18

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/13(木) 18:55:24 

    >>74
    そこで素直に聞き入れて変わろうとしている人は、結婚できるよね。
    結婚できない、もしくはしないことを選んだとしても、その人の人生は新しい世界を知ったことで、きっと豊かなものになるだろう。

    だけど数十年も生きていれば凝り固まって
    「自分には無理〜」
    って尻尾を巻いて逃げちゃうか
    「ありのままの自分を好きになって欲しい」
    と開き直る。
    こういう人にパートナーができる可能性は、限りなく低いと思う。

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2020/02/13(木) 19:07:51 

    これ男だけじゃなく、女もだよね?

    +13

    -2

  • 206. 匿名 2020/02/13(木) 19:10:05 

    女性だって理想高いよ

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2020/02/13(木) 19:15:33 

    >>108
    公務員たって威張れるほどお給料よくないよね?うちは両親公務員の共働きだったけど最低限以上のちょっとした庶民の贅沢みたいなのって2馬力だから出来たことだと思ってる

    +31

    -1

  • 208. 匿名 2020/02/13(木) 19:18:35 

    >>108
    公務員がもてるんじゃなく、若い公務員がもてるんだよ!
    あと古い持ち家なんか若い女にとったらただの負債だよ!
    ってビンタして気づかせてやらないとその人つ詰むよ!笑

    +44

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/13(木) 19:20:57 

    お前らも予備軍だぞ

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2020/02/13(木) 19:45:05 

    貧乏おじさんと子供部屋おばさんがくっつけばいいのにお互いにジジイ!ババア!😆😆😆

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2020/02/13(木) 19:48:05 

    >>18
    旦那をATM扱いする主婦すら霞むレベル笑

    +14

    -1

  • 212. 匿名 2020/02/13(木) 19:50:03 

    >>21
    うけた
    最初から相手にされてないのにね

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/13(木) 19:51:08 

    >>142
    わたしが見たのは数年前だからもしかしたら少し上がってるのかな?


    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/13(木) 19:57:20 

    >>108
    公務員でも安心して紹介できるのは35歳まで。

    +22

    -3

  • 215. 匿名 2020/02/13(木) 19:59:39 

    この年でまだ結婚しようと思うのか。もう孫とかいる同世代もいるだろうに。。介護要員とかマジ無理。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/13(木) 20:01:40 

    何でそこまでして結婚したいのか謎過ぎる

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/13(木) 20:06:28 

    >>128
    30代女子が50代なんかの老化した精子なんかいらんよね。
    障害のリスク高くなるやん。
    特別優秀ならともかく。

    +30

    -2

  • 218. 匿名 2020/02/13(木) 20:16:34 

    >>17
    1000分の7って多いかな?

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/13(木) 20:28:31 

    >>61
    ほんとにその通り!
    だから世界的に年配の日本人男性は相手にされない。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/13(木) 20:34:40 

    >>46
    すれ違い和んだ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/13(木) 20:36:02 

    20才くらい若い美男子でも、女におんぶに抱っこなこと言われたら微妙なのに、ジジイでこれは有り得ない!

    +21

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/13(木) 20:37:11 

    ここに書きこんでる人は
    男叩きが出来れば50歳以上の
    おっさんでも何でも構わない人

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2020/02/13(木) 20:46:00 

    昔の男って、ほんとに勘違い甚だしいよね。
    歴史の文献で、美人が多いと有名な国のアルメニアを日本人の男が書いたものがあって、アルメニアの女をモノにするのがヨシとか書いてあったのがあって、お前が相手にされるかー!!と思った事がある。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/13(木) 20:51:18 

    >>36 50歳のお腹周りの肉と皮がだぶついた独身男性が、自分の老後に充てたいから子供は要らない、でも妻は30台前半までがいい、それ以降は見た目がね…って言ってて、お前は選ぶ立場じゃなく選んでもらえるように頑張らないといけない立場だぞ!って思った

    +46

    -2

  • 225. 匿名 2020/02/13(木) 21:05:00 

    >>205

    そ、そ。
    お互い様ってやつね。

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2020/02/13(木) 21:12:19 

    >>9老婚で需要があるのはバツイチだよ
    結婚の現実を知っていて夢見てない男

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/13(木) 21:14:07 

    >>2
    経済力のないババアもやだー!

    50代で初婚って、キャラが濃い人が多そうだね。
    平均的な人はさっさと結婚してそうだし、結婚に興味がなければ50代でも結婚しないだろうから。

    +10

    -5

  • 228. 匿名 2020/02/13(木) 21:17:13 

    菊池桃子と官僚、猪瀬元都知事と蜷川さん、アラカンだけど阿川佐和子、こんな下げ記事、ガル民の意見をよそに皆さん幸せそうです。決めつけは良くないと思う。

    +3

    -2

  • 229. 匿名 2020/02/13(木) 21:19:51 

    中年女性で夢みたいな事を言っている人も中にはいるけれど、40、50になるにつれて流石に玉の輿には乗れないって自覚してくるけれど男は財力あって娘と同じ年ぐらいの女をゲットする例があるし、お金出せば風俗の若い女に相手してもらえるから自覚ないままに勘違いヤローが居なくならない。ハッキリ言って気持ち悪い😩

    +10

    -2

  • 230. 匿名 2020/02/13(木) 21:21:09 

    >>228
    そこと一般人の婚活やってる人を
    同じ土俵に置いたらアカンよ(笑)💧

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2020/02/13(木) 21:24:22 

    >>214
    本当にそう!今人気の公務員でありながら家も持っていながら(もう今の若い子には持ち家なんて何の魅力もなくなってるけどね)女が寄ってこないってよっぽどの何か欠落している部分があるんだな、って逆に思われるとも思わずに選べる立場だと思い込んでいるのが辛い

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/13(木) 21:26:40 

    >>68
    50過ぎて子ども作ってたら、子どもが成人するときもう70才じゃん。
    年金も貰えるかどうか分からないし、自分がいつ死ぬかも分からない。
    妻には自分の親の介護させて、その次は自分の介護、自分が先に死んだら20代の子どもに妻の介護させる訳?
    子どもは下手したら若い時から介護介護な人生になる。
    本当に自己中だな。

    +19

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/13(木) 21:31:49 

    今しか見てない人生を送ってきたなれの果てだよね

    +7

    -1

  • 234. 匿名 2020/02/13(木) 21:49:27 

    >>28 現実は逆で裕福な男はほぼ結婚して子供がいるし、離婚してもすぐに再婚している
    貧乏男は一度も結婚出来ないまま終わる
    女の場合は女医さんとかは婚姻率が低いからそうとも言えるけどね

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/13(木) 21:58:54 

    >>103
    バカだからだよ。自分の魅力のなさを棚上げ。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/13(木) 22:02:45 

    5ちゃんで引退したら40代の女を狙うと言うおっさんがいたよ
    子供はいらないから妊娠しない女で家事や介護をやらせるために結婚したいって言ってた
    最低限の衣食住だけでいい奴隷女がいると思っている

    +13

    -2

  • 237. 匿名 2020/02/13(木) 22:05:37 

    >>186
    ね~。サッチーは息子の克則を、ノムさんがまだ離婚成立してないときに産んだんだから。その上でサッチー、先妻さんのことを「出産おめでとうも言ってこない、非常識な女だ」って公然と非難したの。今なら考えられないよね。

    +20

    -2

  • 238. 匿名 2020/02/13(木) 22:09:57 

    >>236
    誰が好き好んで5ちゃんの拗らせてる引退したおじいを相手にするのよ(笑)40代でもそこまで馬鹿な女は居ないって微塵も思わないって頭わいてるとしか思えない。まぁ~やっぱりそういう事を言う人って自分を客観的に見れないんだなーって笑った

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2020/02/13(木) 22:12:31 

    >>227 自由に暮らしていた男も50代になると親も80代で食事の世話も無理になったり鬼籍になる
    引退も目前で急に寂しくなり孤独になる
    大急ぎでラストチャンスの結婚して子供も欲しくなるみたい
    女の場合は親の介護でそれどころじゃないし、結婚より老後資金を必死で貯めるようになる

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/13(木) 22:13:29 

    アニメやドラマにある20代の可愛くて家事が得意で親とも仲良くやってくれる女の子みたいなの?
    極々まれにそういうケースがあるから望みを捨てられないんだろうけど、100万人に1人ぐらい

    女性側も同じだけどね。私アラフィフだけど婚歴のない子ってみんな同じ事言うし

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2020/02/13(木) 22:19:03 

    >>203 20代の頃にカッコいい40~50代のオケオジ俳優を好きになったこともある
    画面越しに好きなだけで現実に結婚したいかといったら無しだった

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/13(木) 22:49:18 

    50超えたらお互い自然と妥協してそうなのに

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2020/02/13(木) 22:56:41 

    >>125
    それさ、女は35歳すぎると結婚できる確率が2%だか3%だってやつじゃない?

    +19

    -2

  • 244. 匿名 2020/02/13(木) 23:04:30 

    そりゃ、当たり前でしょ

    年取ったらみんな頑固になるし
    いまさらときめくとかそんなにないでしょ

    ときめくって可愛い言い方だけど
    要はドキドキ、ムラムラの初期段階

    男女の関係、、が先にあるからこそのときめきだし
    それが人間の動物としての本能
    そしてそれは子孫を作るために備わった本能みたいなもの
    50歳すぎたそんな気分が無くなるのは普通

    途中から煩わしくなって
    結婚なんて難しい
    老老介護になっちゃうよ

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2020/02/13(木) 23:12:49 

    >>231
    最初からある持ち家より、最初から自分で選びたいよね。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2020/02/13(木) 23:42:15 

    これさ、女だって同じことが言えるんじゃない?。

    40すぎのおばちゃんで婚活してる人いるけど、見た目は中年太りでシワだらけで女の範疇からはずれちゃっているし、そもそもの結婚する目的である子供だってもはや望めないだろうし。

    そんなおばちゃんと結婚するメリットってある?

    お互い、自分のことになると都合の悪いことは忘れられるらしい。

    +7

    -4

  • 247. 匿名 2020/02/13(木) 23:59:09 

    >>15
    それに尽きる。
    夢見てるんだよねー
    幻想持ちすぎ。
    己を知れと言いたい。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2020/02/14(金) 00:45:36 

    >>120
    男はご飯と家事して欲しい、自分は生活の費用をみるから。女は生活が不安だから支えてもらうかわりに家の事やる。と条件が揃った老再婚をテレビで見たことあるよ。結婚なんて元々はそういう面倒なみたいなんだからそれで老後穏やかに暮らせるならいいよね。

    江戸なんかも70代の爺さんの身の回りの世話や介護を子供らがする余裕もなく、20代の子持ち出戻りで経済的に実家なんかあてにできない条件悪く若いだけの女をまわりがくっつけたりさ。愛や恋で語るには無理のある制度じゃん結婚なんて

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/14(金) 01:01:28 

    >>177
    言い得て妙過ぎる。
    確実に事故起こすから近寄るな、というやつですねw

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2020/02/14(金) 01:13:34 

    おぉ?

    婚活トピで
    遂に50upがメインテーマになったかw

    どうやら最大ボリューム層の年齢が
    アラフォーじゃ効かなくなったようだ

    (アラフォーでは当てはまらない)

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2020/02/14(金) 01:26:32 

    >>169
    > 大抵の男は50過ぎてても40前半までの女を探してるんだって

    ヨコだけどこれな。50過ぎ男性(というかいわゆるオジサン)に1番モテるのはアラフォー。しかもできたら35-41くらいまでの女性。同じアラフォー範囲でも43となると難色を示すよ。自分50過ぎなのに!とか関係ないの。

    女性側も50とか、それすら過ぎて52-3になってしまっているとなると、まず軽い人づての話「これこれこういう女性(娘さん)がいるんだけど」っていう時点で、相手側から口頭にて婉曲に断られると思う。(もはや釣書を渡すとこまでいかない)

    +4

    -3

  • 252. 匿名 2020/02/14(金) 01:35:50 

    今は50才未婚率に名前変わったけど、
    50才以上の初婚は誤差の範囲でしかないから、
    生涯未婚率って言ってたんだから、
    そんなもんでしょ。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/14(金) 01:45:46 

    >>252
    私もそう思う。

    男女関係なく、50の時点で未婚(婚歴ナシ)ってことは、それ以降結婚することになる人数が誤差の範囲として扱えるくらい少数だから、50を迎えた時点でイコール生涯未婚とみなせる(みなしてもよい)って理論から成り立ってると思う。

    もちろん50過ぎで初婚もあり得なくはない、が、実際あるかってーとかなり稀だし、統計では外れ値処理で大丈夫なくらい少ない。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/14(金) 03:13:25 

    >>150
    これ比べる意味あんの?笑

    この条件のどの辺が
    拮抗してるか知りたいw

    前者年収500万(投資もなくポッキリ)
    後者1000万(印税等の不労収入込み)
    までわかってるなら拮抗するかもだが

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2020/02/14(金) 04:28:17 

    >>1
    これ考えると、菊池桃子夫妻は奇跡だよね。
    お互いに、60才、50才だったような。
    有名人や上級国民は違うなぁと。。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/02/14(金) 04:32:58 

    >>18
    この期に及んで、家のこと全部させて、共働き希望なの?!
    女性に何かいいことあるのかな。。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2020/02/14(金) 06:12:15 

    こんな男性達ばかりでは無いよ
    身の程わきまえてる謙虚な男性もいっぱい居るよ

    +1

    -3

  • 258. 匿名 2020/02/14(金) 06:32:17 

    53でバツ1の男性と結婚した年上の知り合いが居るんだけど、初婚で結婚してまだ2年

    最近久しぶりに会ったら、独身にたいしてマウント取るようになっててビックリした!

    「その人独身?
    あー、やっぱりね!」

    みたいな

    53まで独身だったのに良く言えるね!と正直思った

    強引に結婚に持ち込んだのに旦那の愚痴は言う、旦那の子供の悪口は言う、友達の愚痴は言う

    明らかに性格悪くなってて、本人は家族の愚痴言うわたしみたいな感じでご満悦だったけど終始つまらなかった

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2020/02/14(金) 08:17:31 

    >>12
    知り合いが60代同士で結婚したよ。
    ×あり同士だけど、珍しくはない

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2020/02/14(金) 08:25:14 

    >>258
    私の周りにも同じ感じの人いる。
    51歳でやっお初婚で、バツイチ子持ちの旦那と結婚したのに、結婚した途端に、姪っ子が26歳なんだけどさ、早く結婚して周りを安心させてほしいわ、と言っててびっくりした。
    姪っ子も、お前だけには言われたくないとおもう。

    +6

    -3

  • 261. 匿名 2020/02/14(金) 08:28:15 

    >>255
    菊池桃子、この間TV出てたら、誰?っていうくらい劣化してた。
    相手は上級国民なのに50過ぎまで独身だったんでしょ?
    やっぱり結婚したら、何か異常な事が見つかって思い悩んでるんじゃない?って思ってしまった。

    +1

    -2

  • 262. 匿名 2020/02/14(金) 08:44:18 

    >>10
    ないだろw
    自分が50代独身だと想定したら死んでも嫌だw
    バツイチとかの人の方が絶対いい

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2020/02/14(金) 08:45:32 

    私今42だけど、結婚出来る気しない
    家事嫌いだし

    20代なら家事苦手でも許されそうだけど、40超えたら男女共に卒なくこなせないと他人とは暮らせないよね

    +9

    -2

  • 264. 匿名 2020/02/14(金) 09:16:00 

    女は、45も越えてくると子供は望めないと思って、
    結婚をすっぱり諦めて第二の人生を楽しむ人が多いらしいけど、
    男はまだ可能性があるから、若い女性をゲットしようとして失敗し続けて
    苦しむ人多いらしいよね。

    どっちがいいのやら。

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2020/02/14(金) 09:34:47 

    >>1
    子供を欲しがっていないだけ、まだ謙虚に思える。
    同年代に共働きを望むなら、そこそこ、まとも。
    でも、介護は、お互い介護がある者同士ならいいと思うけど、男側の親だけだったならば、
    条件的に相当不利だよね。

    恋愛結婚なら、介護なんてそもそも持ち出さないけど。
    好きな人と一緒に暮らしていて、親が介護必要なら頑張ろうと思えたりさ。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/14(金) 09:35:12 

    20代初婚女性とか求めちゃうからね。
    身の程を知らないから結婚できない。

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2020/02/14(金) 09:37:52 

    >>236
    5ちゃんを引退したら
    と読んでしまって、何者かと思ったwww

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/02/14(金) 09:58:04 

    30億あったら結婚しないって意見あったけど、30億あったら私は大好きな人とそのお金で旅行したり、おいしいもの食べたりいろんなことしたい。
    大好きな人がみつからなければ子どもだけ産んで、子どもと楽しみたい。
    一人じゃなにも楽しくない、、

    +7

    -2

  • 269. 匿名 2020/02/14(金) 10:20:29 

    夫の仕事関係の友人40歳独身が、IT系の会社経営ですごくリッチなんだけど、どうしても20歳くらいの子がいいんだって。

    夫や男同士では、「普通の男と違って一生お金に不自由しない相手だからいける」みたいな発想らしく、私の知人の娘さん20代前半をぜひ紹介したいとか言われたけど

    知人からやんわり断られたし

    20代前半の子は、共働きでも好きな人と一緒にいたいんだって。
    友達ぐるみのスノボで息切れされるとか嫌なんだよね。

    思ったより自分たちはおじさんだとわかってない。50歳じゃなくてトピずれですみません。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2020/02/14(金) 10:26:44 

    >>263
    どちらかというと経済力のほうが求められそうな気がする。
    女が年行けば行くほど。

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2020/02/14(金) 10:29:06 

    >>269
    スノボで息切れwwww

    紹介よりも、結婚相談所のほうが需要がありそうな人ですね。
    経済力を求めてやってくる女性が多いから。

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2020/02/14(金) 10:31:41 

    >>271
    経済力求める女性は20代後半になってきて、「あざとさが嫌だ」とか言うんですわ!

    +6

    -2

  • 273. 匿名 2020/02/14(金) 10:35:19 

    >>272
    いろんなところで、お金ばらまいてれば、えさに食いつく人も
    いそうなものですがね。いないんですかね。

    さすがに20歳差は難しいのか・・・。

    私の友達は、25歳のときにお金ジャブジャブ使ってくれる30歳と結婚してましたけど、
    5歳差でもお金使ってくれちゃいますからね。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/02/14(金) 10:54:03 

    同年代の女性をババア扱いして若い女性狙ってるんでしょ?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/02/14(金) 10:55:16 

    >>273
    25歳と30歳はいいですね。

    これはと言う大学生と付き合ったりされてお金も使っていますが、本気なのは40歳の方だけという雰囲気です。




    +1

    -2

  • 276. 匿名 2020/02/14(金) 10:59:29 

    >>275
    それでも、当時25歳の子が持ってた借金300万を、結婚時に全部払ってくれたそうです。

    40歳の人も、お金ガンガン使ってれば、数打てば当るかもしれないですねw
    同年代よりも、お金で楽しみたいっていう女性が。
    メンヘラ気味とか綺麗じゃないとか、質は落ちるかもしれないけど。

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2020/02/14(金) 11:00:20 

    >>274
    記事にはそうは書いてなかった。
    でも、介護持ち出されると、同年代でも嫌がられるんじゃないですか?

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/02/14(金) 11:35:04 

    >>264 45歳どころか女は30代後半で子供は持てないことを覚悟して人生設計する
    それに比べると男は50歳どころか、60や70になってもあきらめが悪い


    +7

    -2

  • 279. 匿名 2020/02/14(金) 11:42:17 

    >>261 菊池桃子の再婚相手は官僚なのに独身ってありえるの?
    地雷物件だったのかな

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/02/14(金) 11:45:14 

    50過ぎて結婚してる人は寂しいからという理由が一番で
    子供を予定にしてない同世代女性を対象にしてる人が多い気がする

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/02/14(金) 11:47:31 

    >>248 当時でも20代子持ちで戻り女なら30~40代の妻に先立たれた子持ち男と再婚でしょ
    70の爺さんの介護嫁なら爺さんがそうとう金持ちじゃないと無理だよ

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2020/02/14(金) 11:49:56 

    >>280 ×1やボツ1の男なら身の程を知ってそうなるけど
    初婚の50男は図々しくて35歳以下の子供を産める女を狙う

    +3

    -2

  • 283. 匿名 2020/02/14(金) 11:52:52 

    >>279
    モラハラっぽい人と言われてるよ。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2020/02/14(金) 11:53:22 

    >>255
    金持ちのゴーンは50才の女性と再婚してたし
    現実的な恋愛感情に重きをおく人は年相応の相手を選ぶんじゃない

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2020/02/14(金) 11:53:42 

    >>282
    ボツ1って、はじめて聞いた。死別のことなんですね。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/02/14(金) 11:54:37 

    >>9
    これはある意味ホントの意味でのパートナーだよね。先に逝くなら看取ってくれる人。旅行行ったり飯食ったり一緒にいて共感できる人ね。解るな。老後は必要だね。

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/02/14(金) 11:55:33 

    >>276
    借金全部とは、器大きい。

    数打つのが大事ですよね。
    お金に困っている人とか、目先を広げて…

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/02/14(金) 12:15:58 

    >>286 シングルマザーの友達が子供が成人したのを見届けて50代の定年近い男性と再婚したわ
    ×1の旦那さんは金持ちじゃない普通のサラリーマンだけど老後を二人でゆったり過ごしたいそうだ
    彼女は相手探しに結婚生活を知らない初婚の男性は避けていたそうだ

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2020/02/14(金) 12:16:59 

    >>287
    可能性高くないものは、ガンガン数を打つしかないかと。
    お金を沢山持ってるだけ、可能性なくはないから、やる価値はありそう。

    貧乏40歳や普通40歳が20代前半とか、無理ゲーだけど。

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2020/02/14(金) 12:30:48 

    そんな年寄りに口説かれても気持ち悪いだけ未来が無いのに頭わいている

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2020/02/14(金) 12:31:00 

    >>286
    老婚需要、ありそうだよね。
    定年後に独りになるのを避け、だれかとゆったり楽しく暮らしたい、みたいな願望があるのだろう。

    でおそらく当然、先に逝くなら看取ってくれる人、これはもう終活の一環てことだよね…と思った次第。結婚の目的意識が年齢なりにちゃんと変わっていくのは何もおかしなことではなく、むしろ健全と言うべきかもしれない。

    特にトピタイのような男性とかは、いつまでも若年期のつもりで、自分の老齢を無視し(可能ならば)子どもありきの家庭を育もうとするからおかしなことになる。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2020/02/14(金) 12:36:03 

    >>291
    記事見ると、子供を望んでいるとは書いてなかったよ。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2020/02/14(金) 12:43:22 

    >>292
    あ、そうか。50過ぎでも結婚したいけど思ったように出来ないって記事だったわ。。でもその歳まで婚姻歴ゼロの男性は、今更ながらって感じでも、まだ子ども考えてたりする場合が多いかなって。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/02/14(金) 12:50:16 

    >>293
    私もそう思って記事を開いてみたら違った。
    それでも、結婚できないって、厳しいんだなあと思った。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2020/02/14(金) 12:55:47 

    老婚も子供も孫もいる男性と初婚の男性とでは需要の差が大きく出そう
    前者はいまさら子供はいらないしお金は自分とパートナーとの楽しみに使いたい
    後者は自分の歳も考えず子供を作り、妻子の苦労を考えない結婚を望む

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/02/14(金) 13:20:03 

    >>125
    え?そんな少ない??
    私の周り何人かいるよー
    7人はいる

    +1

    -2

  • 297. 匿名 2020/02/14(金) 13:24:19 

    >>24
    ごめん、私女だけどそんなかんじで
    50前に結婚した。幸せにやってます、、

    稀なパターンよねきっと汗

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2020/02/14(金) 13:32:12 

    >>297
    おめでとうございます!
    いいな。どんな感じに幸せか知りたい。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2020/02/14(金) 15:31:06 

    >>296
    女性なら14%はいるみたいだよ。

    10人いたら確実に1人は生涯未婚、20人中いたら3人くらいは生涯未婚。

    私の数少ない交友関係でも3人は確定したし、多いよね。私の友人でまだアラフォーの予備軍入れたらあと3人は追加できる(でもこちらはこれから50までには結婚するかもしれないから1人2人に減るかも)。

    もちろんその14%には、なんらかの理由があって最初から結婚する気がない人も含まれるだろうけど、生涯未婚という事実にとって理由までは関係ないから。

    +1

    -2

  • 300. 匿名 2020/02/14(金) 17:14:51 

    >>151

    子供は生まれて万歳じゃなく、そこからがスタートである事を理解できない頭なのよ。

    50歳で子供欲しい理由って高確率で「遺伝子残したい」「自分が生きた証を残したい」系が多いじゃん。そりゃそうだよね。30歳くらいなら同年代の友達が可愛いさかりの我が子と楽しそうに遊んでるの見て「俺も」と思う事はあるだろうけど、50歳だと周囲はとっくに子ども成長して早い人なら孫いるんだしさ。

    自分の遺伝子持った子がこの世に生まれてそりゃ嬉しいけど、それから20年以上養って育てていかないといけないんだからねえ。



    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/02/14(金) 17:52:12 

    >>300
    なにも必ず自分の子じゃなくたって、もし甥や姪がいるならある意味自分の遺伝子の子孫として繋がってるんだからそれでイイじゃん、とも思うw

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2020/02/14(金) 18:57:03 

    >>261
    多分、相手の人、良くも悪くも真面目すぎ、頭良すぎで、
    まず、夫というか、単に彼氏としての振る舞いとかですら知らないんじゃないかな、と思う。
    稀なひとだよね。
    世の中、おバカでも恋愛だけは、楽しい事は率先して行く人がとても多いから。。
    私は、熟年のカップルの結婚相手としては変に遊んでいて女に経験豊富よりも、いいのかな、羨ましいなと思ったけれど。
    経験豊富なんて、若いうちは自慢かも知れないけれど、中身が無かったら底が浅くてバカみたいで。。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/02/14(金) 19:10:48 

    >>83
    40歳で兄が子供部屋おじさん。
    でも実家は不動産たくさん持っていて兄が相続する予定なので、お金には困らない生活。
    でも家族以外話さないし、社会人経験も数年しかありません。
    結婚やこの先の跡取りがいないと両親が悩んでいます。
    バツイチシングルマザーとか結婚してくれないかな。

    +4

    -2

  • 304. 匿名 2020/02/14(金) 19:40:56 

    >>303
    そーなったら、もう兄の代で食い潰すしかないと思う。幸い不労収入は確保できてるから、兄自身は困ることなさそうだし、むしろもうそれで十分なんじゃないかなと。

    兄も他人との折衝も不得意だろうし、おそらく今更嫁や子供と暮らさなきゃならないなんて煩わしいだけだし、もし変な嫁が子連れで乗り込んできたら最後、兄の死後は不動産も相続で全部取られるだけだから、どっちにしろあなたの家の跡取り計画もクソもなくなる。

    ↑下手したら死後に相続が完了したら、頃合いを見計らって嫁子供だけ旧姓に戻すよ。もし金とか安泰な生活目当てだったら尚更です。兄との子を成したわけでもないから、義理墓に入りたい気持ちも理由も特にないからね。連れ子は元々他人の子だから、子供もちょっと小さめのうちからよっぽど可愛がらないと、義理父一族が〜なんて何も思わない可能性もある。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2020/02/14(金) 21:06:36 

    >>301 それは女性の場合だけだと思う
    甥や姪を世話して可愛がって母系的な血のつながりを感じる
    男性は実子じゃないと子孫を残せなかった屈辱を感じる

    +3

    -2

  • 306. 匿名 2020/02/14(金) 21:14:12 

    >>269
    普通の20歳なんて一生安泰のオジサンとすぐ結婚なんかするくらいなら、オジサンにお金使わせて賢く遊びながら同年代と青春謳歌を選ぶよねw

    知り合いもアラフォーにもなって(ただ金持ちで鍛えててアラサーに見える)女子大生ハンターみたいに言われて女子大生とばっかり付き合ってたけど、そろそろ結婚を考えてこれはという彼女にプロポーズしたら断れてフラれてたw
    まあそんなもんでしょと

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2020/02/14(金) 21:38:47 

    >>305
    そーなんかなー。私も実子いないけど、実家の兄に子供がいるからまぁいいか、って思えてるからさ。日常的に会える距離じゃないから、いうほど可愛がってるわけでもないし。(年間で会うのは盆と正月くらい、プラスせいぜい二回くらい)

    まぁ仮にそういう男に姉が妹がいて、そこに子供がいるとしても苗字も違うだろうし、感覚的に自分の子孫と思えないのかもね。。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/02/15(土) 05:23:19 

    >>298
    多分この年にしては、よい旦那さんと知り合えたと思う。背もわりと高い、はげてない、大卒
    安定企業、小梨バツイチ、年収1千万近く、
    おとなしく優しいので、やりやすい。
    うちの母にも優しい、自由にさせてくれ、
    実家も遠いのに行かせてくれるし
    真面目な人。運がいいと思う。
    おかげでハードワークから解放され働きたい時だけ働いてる。

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2020/02/15(土) 12:57:05 

    >>278

    60,70で自分の子供欲しいって人いないよ。
    じいちゃんが子育て辛すぎる。
    面倒だろ。
    そんなの変わり者だけ。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2020/02/18(火) 11:52:04 

    >>306
    それでも同世代のオバサンと結婚なんて考えもしないでしょうけどね(笑)
    性欲がある限り引き続き若い子のパトロンで遊んでたほうが幸せでしょう。

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2020/02/18(火) 12:13:40 

    >>1
    こういうのって結局は男性を非難してるように見えて、実は若くない女性を責めてるんだなと気付いた。
    ぶっちゃけ、バリバリ働いて税金をたっぷり払ってるような生産性の高い女性を除くと、子供のいない独身女性は単なる社会のお荷物だということを男社会は言いたいんだなと。

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2020/02/18(火) 19:56:13 

    40代突入して気配もないので諦め気味。
    でも同年代の男の人は引く手数多なイメージ。

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2020/02/19(水) 00:42:20 

    兄 40代前半

    某精密系一部上場企業勤務

    課長止まりで部長は無理そうってな平凡コース

    眼鏡かけてるけど、外見は悪くないと思うんだよね。

    若い女性におじさんなんて申し訳ない、同じ年位でも有難いといってるし、

    何が駄目なんだろう?

    あ、30代の時に、結婚寸前までいったけど、最後に先方の父親が出てきて、

    「サラリーマン如きがうちの娘を養えるわけない」

    ときっぱりと断られてしまったんだよね。

    娘さんは出奔してやると大騒ぎしたのだけれど、兄が身を引いた。


    このままじゃ、野垂れ死に、棺桶に片足突っ込んでる状態になるわ。

    小室圭よりはマシだと誰かいってあげて。





    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/02/19(水) 22:26:30 

    >>163
    男は年収が低いのが売れ残る。つまり底辺が売れ残る。

    女は全体でみると高収入が独身で残っているというデータがある。
    つまり、女はハイスペックになると自分以上の男を求めるから結婚厳しくなるんだよ。ハイスペ男性は既婚者だからね。
    初婚率はわずか0.7%…50歳超の婚活が「イバラの道」な理由

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2020/02/21(金) 18:17:54 

    >>18
    これに追加して性処理係も求めてるんでしょ

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2020/02/23(日) 10:30:09 

    そんな歳で結婚する必要ある?

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2020/02/23(日) 10:40:49 

    何で女=介護してくれるなんだろう

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2020/02/23(日) 22:37:29 

    宮根さんて好きになれない。
    キャスターなのになにこの相槌。
    ふん、ふんって知性もないし煽る感じしない?

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2020/02/23(日) 22:45:50 

    >>318
    この人、番組で50代や晩年の婚活についてインタビューに答えてる人にそんなん今更結婚?もういいんじゃないのと思いますけどねーとか言っていてドン引きされてましたよね

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2020/02/27(木) 08:35:51 

    >>86
    あの福山雅治だってジャニーズの城島茂だってキツイのに‥

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード