ガールズちゃんねる

公共施設の食堂をよく利用する・していた方いますか?

34コメント2020/02/13(木) 09:13

  • 1. 匿名 2020/02/12(水) 17:43:29 

    私は用事で区役所に行ったときに、よく食堂でご飯を食べていました。
    値段が安いです。

    +70

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/12(水) 17:43:58 

    タニタ食堂いきたいよー!

    +3

    -12

  • 3. 匿名 2020/02/12(水) 17:44:45 

    最近大学とかの食堂とかテレビでよく見るね。
    いってみたいけどハードル高そうって思ってしまう。

    +72

    -0

  • 4. 匿名 2020/02/12(水) 17:45:34 

    公共施設の食堂をよく利用する・していた方いますか?

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2020/02/12(水) 17:45:43 

    >>3
    普通に入れるよ
    一般のお客さんも結構いる

    +37

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/12(水) 17:46:35 

    県外に住む子どもの大学の学食は何度も行きました。
    普通に近所のおじいちゃんおばあちゃん、仕事休みの作業着の人など、開かれてるなぁってびっくり。

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2020/02/12(水) 17:48:22 

    タニタ美味しくて行く!

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2020/02/12(水) 17:49:15 

    大学とか区役所の食堂は行った~
    某国立大学は駐車場も無料で止めさせてくれた
    慣れた感じでランチ食べに来る一般人結構いるみたいだったよ

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/12(水) 17:50:18 

    区役所は値段そこまで安くなかったけど美味しかった!
    用事がある時や近くに行ったら利用してる

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/12(水) 17:50:22 

    行ってみたいけど大学って広すぎて迷いそう
    うっかり変なところに入り込んで不審者扱いされたら怖い

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/12(水) 17:50:52 

    >>1
    田舎には役所に食堂がなくて驚いた

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/12(水) 17:51:05 

    職場のビルが区役所の隣なのでよく行きます。
    区民じゃないけどね。

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/12(水) 17:51:46 

    >>3
    昼休み避けて行けば混み合ってないから大丈夫だよ。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/12(水) 17:52:57 

    免許センターの地下食堂のラーメンが美味しくて穴場
    更新の楽しみにしてる

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/12(水) 17:54:50 

    役所で働いてる人がご飯食べてるから入りにくい笑

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/12(水) 17:56:51 

    近所の独居老人風の人たちのたまり場と化している、区役所の食堂

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/12(水) 17:58:04 

    波止場食堂はよく利用してた

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/12(水) 18:07:35 

    妊婦検診で通っている病院の食堂に行きます!栄養バランスが良くてお気に入りです。

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/12(水) 18:10:33 

    通院先の近くにある大学の学食にたまに行く
    唐揚げカレーライスが美味しい

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/12(水) 18:11:20 

    都庁の食堂。場所によってビルしか見えないところもあるけど、そうじゃないところは展望レストランみたいな感じ。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/12(水) 18:15:18 

    以前の仕事でよく調べものに行ってた市役所
    そこの食堂のあんかけ焼そばがすごく好みの味だったなぁ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/12(水) 18:16:05 

    都庁の食堂
    おにぎりだけ持って行って豚汁買って食べてた
    昼休みにかぶると席が埋まっちゃって大変

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/12(水) 18:20:38 

    >>3
    私が通ってた大学の食堂もお昼時2割くらいは一般の人が利用してた。
    肉うどん150円オムライス300円とかで安かったからね。10年前だから今は値上がりしてるだろうけど。
    ただ女子大だから一般の人でも男性は入れなかったし今も入れない。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/12(水) 18:51:56 

    長男がまだ小さかった頃
    区役所の食堂によく行きました
    そこはいつも割と空いていて
    子連れでも利用しやすくて
    値段も安くてよかったです
    高層階なので見晴らしもよかった
    今ほどファミレスやフードコートなど
    子連れで入りやすい飲食店がなかったから
    ワンオペ育児には本当ありがたかった
    ここ10年で格段に子連れで
    外出しやすくなったと思う

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/12(水) 19:06:35 

    >>3
    関西は京阪沿線大学学食スタンプラリーが毎年ある
    大学行って学食食べたらスタンプ
    京阪は同志社、龍谷、京都教育大学と有名な大学が沿線にあるので学食のメニューも凝ってる
    集めたら抽選でプレゼントが当たる
    賞品は参加大学のオリジナルグッズと京阪オリジナルグッズ
    一般人でも気軽に行ける

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/12(水) 19:14:50 

    母校の大学の構内に、放送大学学習センターができたので、途切れることもありますが1~3科目ずつ勉強してきました。
    今は自宅でインターネット配信された物を視聴できますが、以前は授業のカセットやビデオ(後にCDとDVD)を借りて返してというシステムで、その度に時間が合えば食堂でご飯を食べていました。
    凄く美味しい!という訳ではないですが、学生時代に戻れて楽しかったです。
    今書いていて、また勉強しようかな…と感じました。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/12(水) 19:34:28 

    京大のカンフォーラ行って総長カレー食べた。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/12(水) 19:46:02 

    京大の宇治キャンパスのカフェレストラン美味しかったです

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/12(水) 20:03:48 

    うちの大学、回りに飲食店ないから、昼時半数ぐらい大学生じゃない。
    すぐそばに大企業本社があるけど、食堂がヘルシーサラダビュッフェとか健康に気を使いまくる感じらしく、そこの会社のサラリーマンも結構いる。
    カツカレー食べたいよねーって思いながら見てるw

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/12(水) 20:24:28 

    子連れで行っても入りやすい?子供椅子はさすがにないよね…

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/12(水) 23:30:11 

    一般の人も利用可の警察署の食堂にたまに行くよ。
    眼光鋭い刑事さんとかも、
    食事休憩中はほっと一息ついてるみたいです。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/12(水) 23:34:02 

    >>30
    子供椅子はないけど携帯用のチェアベルトがあれば大丈夫でしたよ。今もチェアベルトってあるのかな?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/13(木) 07:57:36 

    近所の個人病院の食堂が美味しそう
    手作りのパンケーキとか家庭的なメニューで
    食べたことないけど食べた人によると美味しいらしい

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/13(木) 09:13:36 

    羽田空港で仕事した時、横にある東京税関の食堂に時々食べにいってた
    普通の人も食堂は入れるので、安くあげたい・混雑避けたい人にはおすすめ
    成田にもある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード