ガールズちゃんねる

タイミー(Timee)を利用してバイトしたことがある人

50コメント2020/02/11(火) 09:51

  • 1. 匿名 2020/02/10(月) 08:26:55 

    タイミーを利用したことがある方いますか?
    利用しようと思っているのですが、出来たばかりなので、少し不安です、、

    +19

    -10

  • 2. 匿名 2020/02/10(月) 08:27:48 

    隙間時間で肝胆に出来る仕事なんてそうそう無いでしょ。
    罵声浴びせらるのがオチ。

    +48

    -39

  • 3. 匿名 2020/02/10(月) 08:28:48 

    +9

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/10(月) 08:30:09 

    普通にシフト組んでバイトできるなら辞めた方が良い
    毎回違う事覚えるの大変だよ
    それなのに普通のアルバイトの子と同じレベル求めてくるからイライラする

    +194

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/10(月) 08:30:15 

    なんでもスマホで手軽にできる時代になったわねえ

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2020/02/10(月) 08:31:10 

    >>1
    タイミーって数年前からあるらしいよ
    最近のCMで有名になっただけで

    +56

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/10(月) 08:31:55 

    空いた時間や隙間時間でバイトって思うなら全く別物です。
    ごく普通の単発や短期バイトだよ。
    前からあるバイト派遣をスマホ上で連絡取りあうようになっただけ。
    でも便利は便利。

    +106

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/10(月) 08:32:52 

    登録したものの田舎すぎて仕事がない
    都会向けだね笑

    +153

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/10(月) 08:32:58 

    想像すると嫌だなぁ。多分タイミーを多用してるところで既存のバイトに煙たがられそう。タイミー使ってるところって破綻してそうだもんな。

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/10(月) 08:33:53 

    面接なしってとこがいい。
    ガラケー世代のおばちゃんももっと早く出会いたかった…

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2020/02/10(月) 08:33:55 

    雇い主の利点は何だろう
    毎回知らん子が来て仕事を1から教えて数時間で帰って行くなんて不毛じゃないか?

    +161

    -3

  • 12. 匿名 2020/02/10(月) 08:34:52 

    >>2
    時代が…お年寄りかな?

    +15

    -7

  • 13. 匿名 2020/02/10(月) 08:36:21 

    >>11
    急にバイトが飛んだり、募集したけど人が集まらないとか。
    ブラックな現場なのは間違いない。
    直接雇うより時給は安くなるし、日雇い派遣と同じ。

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/10(月) 08:37:11 

    間に派遣会社が存在しない分何かトラブルが起こったときが大変そうなイメージ。

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/10(月) 08:38:53 

    簡単に探せて空いた時間にすぐシフトを入れられるってイメージだけど、実際はすぐ入れられる仕事がないって聞いた。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/10(月) 08:40:24 

    >>2
    ババア知らないくせにしれっと書き込んでんじゃねえよ🖕

    +10

    -27

  • 17. 匿名 2020/02/10(月) 08:40:39 

    ZIPで見たのはシール貼りとか厨房に入ってカキ並べてた
    客からすると、タイミーさんの飲食関係はちょっとやだなあ
    調理しなくて下働きだろうけど、なんとなくね

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/10(月) 08:40:53 

    通常のバイトがフォローすることになるだろうし
    負担が大きくなってうとまれそう

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/10(月) 08:44:04 

    >>17
    食品関係の仕事って定期的に検便検査を受けないとならないけど、1日とかなら検査しなくても働けるんだね

    +25

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/10(月) 08:46:37 

    >>2
    老害ですなぁ

    +12

    -8

  • 21. 匿名 2020/02/10(月) 08:49:23 

    >>11
    継続的に働いてくれるようにお願いすることもあるって雇用主がテレビで言ってた。

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/10(月) 08:50:16 

    気になってアプリ取ってみたけどデリバリーのバイク配達か居酒屋の厨房ぐらいしかなかった

    +41

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/10(月) 08:50:58 

    >>11
    イベント設営とか1回きりの仕事とか?
    シフト組むような普通のバイトだったら、飛んだ時以外に雇い主に利点なさそう

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/10(月) 08:51:06 

    >>9
    確かに。
    人がいない=辞めてく人がいるイメージ。
    まわせないからその日限りで雇うなんて、そんな自転車操業の所いやだ。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/10(月) 08:52:46 

    >>11
    ごく簡単なのしかやらせないから
    ベテランバイトの手が空いて他の業務が出来ると思う。

    うちはヤマトの送り状を延々と貼るだけの作業もあるから
    タイミーみたいなのいいなって上部が言ってた。

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/10(月) 08:53:09 

    >>8

    そうそう!田舎もんには縁がないんだよね。
    ま、田舎でこんなことやったってまず人集まらないから仕方ないけど。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/10(月) 08:54:06 

    >>17
    ドリンクや熱い汁物運んだりするのも、意外とコツがあるしね。
    逆に汚い厨房とか、暴露してくれたらいいのに。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/10(月) 08:57:17 

    >>22
    居酒屋の厨房やばいね~
    例の、メニューと違う料理作りそう

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/10(月) 09:04:48 

    >>11
    仕事が少ないときに時給を払い続けるより人件費抑えられるのかも。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/10(月) 09:08:42 

    ガイヤの夜明けで大戸屋がタイミー使った店舗は毎回教えたりする時間取られて苦労している店舗があった、タイミー減らしてバイトへ教育した方がどちらにとっても良さそうだと思う。本当単発の仕事向きかなと

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/10(月) 09:08:59 

    >>15
    人気のある仕事は、応募が殺到してすぐに埋まっちゃうらしい。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/10(月) 09:34:14 

    まともな企業はちゃんと面接したスタッフを入れるから、タイミーで募集してる企業はそれなりのレベルなんだろうなと思ってる

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/10(月) 09:56:37 

    大戸屋が使ってたよ
    人出たりなさすぎて重宝されてた

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/10(月) 10:00:58 

    気づいたらもう応募終了ばかり
    地域によっては募集してるバイトが全くないし、
    2.3週間後とか応募ありませんがふつー。

    余ってるのはデリバリーとかばかり。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/10(月) 10:30:22 

    これって保険とかどうなるのかね?

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/10(月) 10:41:36 

    居酒屋に一度行ったけど、元々働いてるボスみたいなバイトの子が感じ悪くて数時間だけどかなり居心地悪かった。

    多分普通に求人だしても、環境が良くなくてすぐ辞めちゃうから人がいないんだなと思ったよ。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/10(月) 10:50:59 

    会社帰りに余力があるときとか、暇な時にダラダラするよりいいかなと思ってやってる。私は簡単なものしか任されたことないよ。キッチンでもじゃがいもの皮剥くとか、フライヤー使っての揚げ物とかそんなもの。変な人がいても数時間の付き合いだし、二度とそこに入らないだけだからあまり気にしてない。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/10(月) 10:51:03 

    急に入られてもどこに何があるのか覚えるだけでも時間取られるんじゃない?
    あと教える人の手を止めるよね。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/10(月) 10:53:11 

    コンビニバイトの経験があるから、ピーク時のレジ打ちとかたまにやってる。
    久しぶりにやると楽しい。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/10(月) 11:02:48 

    >>39
    コンビニもあるんだね

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/10(月) 11:20:16 

    これを利用してたくさんバイトした場合、税金てどうすればいいの?確定申告いる?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/10(月) 11:28:05 

    >>41
    稼いだ金額による

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/10(月) 12:02:14 

    寝込んでるんだけど治りかけてるー
    彼氏のお見舞い断らないけどいーよね?
    ガルちゃん出来るぐらい元気だけど!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/10(月) 12:37:41 

    >>43
    ???

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/10(月) 12:49:29 

    >>24
    ガイアの夜明けで大戸屋が使っててまさに破綻してた

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/10(月) 14:25:44 

    お手伝いドットコム?
    って似たようなサイトなら使ったことあるよ。
    小さな食堂のランチで配膳をやったけど、終わった後にまかないを食べさせてくれて、それがかなり美味しかった。
    継続的に来てくれないかと言われて悩んだけど、家から少し遠かったからお断りした。まかない食べにまた行きたいなぁ。
    仕事事態はランチの種類が少ないから簡単だった。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/10(月) 15:52:25 

    数回しか利用してないけど、みんな割と優しかったよ。もっとカスみたいな扱いされると思ってたからビックリした。口コミも書けるから、悪いところはもれなく悪評ばかりなので地雷も見つけやすい。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/11(火) 00:31:44 

    行きたいところがあるんだけど、お気に入りに入れてるのに秒で締め切られる。人気なのかな?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/11(火) 06:07:34 

    通った人、もしかして若い?
    毎回違う子が来て喜ばれる店って
    よほど簡単な業務か
    職場の循環を良くしたいのかな?って思った

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/11(火) 09:51:19 

    >>22
    今はコロナの影響で、配達の需要増えてそうだよね。逆に飲食店は募集少なそう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード