ガールズちゃんねる

【フィギュア・四大陸選手権】羽生ゆずプー災難“危険物”扱い

247コメント2020/02/15(土) 18:03

  • 1. 匿名 2020/02/08(土) 19:49:46 

    【フィギュア・四大陸選手権】羽生ゆずプー災難“危険物”扱い | 東スポのフィギュアに関するニュースを掲載
    【フィギュア・四大陸選手権】羽生ゆずプー災難“危険物”扱い | 東スポのフィギュアに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    新型コロナウイルスの思わぬ“被害者”が出現だ。フィギュアスケートの四大陸選手権(韓国・ソウル)の男子ショートプログラム(SP)で、五輪2連覇の羽生結弦(25=ANA)は世界歴代最高の111・82点をマーク。絶対王者の圧倒的な演技にファンは熱狂したが、その裏では「羽生をウイルスから守れ!」と厳戒態勢が敷かれ、プレゼントの手渡しもできぬ異例の事態に…。ファンはもちろん、羽生の象徴でもあるあの“超人気キャラ”まで災難に見舞われているのだ。


    実際、世界保健機関(WHO)は媒介物からの感染を示唆しており、医療施設の関係者も「プレゼントなどから感染する可能性はゼロではない」と証言する。この日は氷上に大量のプーさんが舞い、羽生は次に滑る選手の邪魔にならないように自ら拾って片づけを手伝ったが、ネット上では冷静なファンが「ウイルスが付着しているかもしれないものを日本の宝に回収させるとは…」などと指摘。

    ↓関連トピ
    羽生結弦がSP世界最高更新111.82点「バラード第1番」で圧巻。演技後、後続スケーターへ配慮しプーさん拾う
    羽生結弦がSP世界最高更新111.82点「バラード第1番」で圧巻。演技後、後続スケーターへ配慮しプーさん拾うgirlschannel.net

    「フィギュアスケート・四大陸選手権」(7日、ソウル)男子ショートプログラム(SP)が行われ、プログラムを五輪連覇を達成した平昌五輪でのものに戻した羽生結弦(ANA)は自身が持つ現行基準の採点での世界最高記録を更新する111・82点を記録した。

    +81

    -17

  • 2. 匿名 2020/02/08(土) 19:50:57 

    羽生側が投げるなと言うしかないんじゃないかい?

    +709

    -7

  • 3. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:16 

    今回こそプーさん禁止じゃないといけないのに

    +611

    -4

  • 4. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:28 

    一般人のファンに衛生観念を求めるのも酷な話。プレゼントを投げてから文句を言うのではなく投げる前に連盟側がプレゼントを投げないようにと注意喚起できたらよかったね。

    +476

    -10

  • 5. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:32 

    前から言われてたよね?
    ほんとモラルがなさ過ぎて恥ずかしいわ

    +438

    -6

  • 6. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:33 

    前々から思っていたが、リンクに投げ込むのはすべて、どの大会でも完全に禁止にしたらいいのに

    +650

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:38 

    手はきちんと洗ってるだろうから大丈夫だとは思うよ

    +2

    -66

  • 8. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:43 

    ファントピは立たないのにこんなのばっかり立つ
    管理人腹立つ

    +12

    -53

  • 9. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:54 

    このさい禁止にすべき
    羽生が一言メッセージすればいいこと

    +405

    -8

  • 10. 匿名 2020/02/08(土) 19:51:57 

    全ての大会で投げ込み禁止にしてほしい
    ヲタにとってはアイドルのライブみたいなもんなんだろうけど、選手にとっては試合会場

    +356

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:09 

    もうリンクに物投げるの禁止にしたら?

    +232

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:11 

    今回はプーさん禁止じゃないんだね

    +84

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:15 

    今この状況で不特定多数からの投げられたものを拾うなんてありえない。禁止すべきだったと思う。

    +151

    -4

  • 14. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:21 

    あんだけ言われてるのにまだプーさん持って来てるの?

    +263

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/08(土) 19:52:29 

    3つのプーさんを1つにまとめて首が3つあるプーさん、『キングプーさん』を作りたいんですよ~

    +4

    -19

  • 16. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:05 

    本人が拾ってしまったらファンは余計に投げそう。

    +242

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:05 

    羽生選手はここまで望んでないでしょ
    自己満足が過ぎるね

    +146

    -9

  • 18. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:30 

    羽生さんもババア達に言いづらいだろうけど「迷惑行為だからやめて欲しい」って言っていいよ

    +234

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:47 

    ファンは人気のバロメーターとして投げたいんだろうけど一般人は引いてるよ

    +152

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/08(土) 19:53:49 

    それでも頭の悪いファンは「私の投げたぷーさんをゆづが拾ってくれた♡」ってきゃーきゃー言ってるよきっと

    +239

    -3

  • 21. 匿名 2020/02/08(土) 19:54:02 

    確かに今回は投げ込み禁止にすべきだったね
    羽生だけでなくフラワーガールや、もらったスケーター全てに危険だし
    中国ファンも多いんだから

    +170

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/08(土) 19:54:37 

    プーの無駄遣いだ❗

    +46

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/08(土) 19:54:42 

    前の大きな大会が投げ込み禁止していたから、今回も継続するのかと思っていたらあの量のプーさん
    演技後の本人まで拾っている姿見て、投げた人達は何も思わないのだろうか
    大部分がいい年の大人なのにさ

    +176

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:00 

    申し訳なさからか本人自ら拾って集めてる姿が気の毒でさ…
    もうプーさんなんかいらない歳なのに
    ファンはいい加減察してやってほしい

    +230

    -12

  • 25. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:06 

    投げ込んでるのは羽生くんのファンなんだから
    羽生くんがプーさんを投げこむのはやめてくださいって言えばやめるよね

    +122

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:22 

    >>10
    羽生ほど投げ込みがある選手は稀
    普通はそんなにないし、励みになるから嬉しいんだよ

    +8

    -41

  • 27. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:24 

    他に気持ちの伝え方ないの?
    羽生選手が拾ったらキャーキャー騒いでたやつ
    まじで引いた、気持ち悪い
    なんか見ててかわいそうだったわ

    +156

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:40 

    プーさん寄付してるんでしょ?プーさんなんてたくさん寄付されても迷惑だろう

    +103

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/08(土) 19:55:58 

    羽生ゆずプー

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:14 

    >>24
    馬鹿なの?
    羽生が欲しがってると思って投げてるやつなんていない

    +5

    -22

  • 31. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:14 

    羽生くん本人が控えて下さいって伝えないとずっと投げ込まれそう。
    何のためにプーさん投げてるの?

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/08(土) 19:56:28 

    プーさん禁止はこの間の全日本だけなんだね
    国内大会より国際大会の方を禁止にした方がよくないか

    +143

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:08 

    >>8
    これにマイナスばかりつくのを見るとやっぱりアンチしかいないんだね

    +3

    -26

  • 34. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:11 

    >>30
    なんの為に投げてるの?

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:16 

    >>26
    でも後の選手の迷惑になってるんだから駄目だよね
    ショーでプーさん投げるコーナーでも作って投げればいいのに

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:29 

    羽生ファンのおばさまが、羽生人気を世間にアピールしたいというファン心理だと言ってた。リンクをプーで埋め尽くしたいんだってさ。

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:36 

    責任感じて羽生自ら拾って回ってるじゃん
    投げ込んだバカヲタは恥じろ

    +113

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/08(土) 19:58:07 

    >>31
    ババアの自己満でしかない

    +59

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/08(土) 19:58:40 

    プーさんじゃなくて他にこの商品を買うと売り上げの一部を寄付とかの物を作れば良い

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:22 

    >>1
    >>5
    韓国人以下だよね〜
    羽生ババアほんとキモい
    羽生もキモいけどさw
    やっぱショーマが1番好き♡
    【フィギュア・四大陸選手権】羽生ゆずプー災難“危険物”扱い

    +12

    -58

  • 41. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:46 

    昨日これ見て、拾うのを手伝ったら手伝ったで叩く人がいるんだろうなって思った
    羽生選手も災難だね

    +37

    -4

  • 42. 匿名 2020/02/08(土) 19:59:55 

    あの大量のぷーさん、正直こわいよ…

    +73

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:04 

    プーさんもいい迷惑だよ

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:06 

    >>40
    わかりやすすぎるアンチw

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:18  ID:NbqQIP4C8q 

    昔から花は投げられていたから花はOKしてほしい

    +15

    -12

  • 46. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:19 

    表彰式で3位からリンクに登場する際に投げ込む方式にしたらどうかな。競技には支障なくなる。

    メダル選手以外の選手へのプレゼントは、会場入り口付近にプレゼントボックス作り そこに入れてもらうようにすれば。実際、そういう大会もあります。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:26 

    新型肺炎、排せつ物からも感染するという論文出たってYahoo!ニュースでやってたけど
    トイレ行って手を洗わない国の人がわんさかいるとこで危険極まりない

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:37 

    リンク、ゴミ捨て場みたいだよね

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:37 

    トピタイ、ゆず じゃなくて ゆづだよね?

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/08(土) 20:01:40 

    ディズニーのプーさんより日本のドラえもんとかプーさんと同じ色のピカチュウとかのぬいぐるみを買って投げてくれたらなぁ
    どうせなら日本の経済回してくれw

    +9

    -4

  • 51. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:03 

    疲れ切った選手にこんなことさせるなよ。

    +37

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:23 

    >>9
    他の選手もギフトの投げ込み有るから
    個人では誰も言えないと思うよ

    +32

    -7

  • 53. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:27 

    アンチが何か仕込んでる可能性もあるのに

    +9

    -4

  • 54. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:32 

    >>30
    え、じゃあ何が目的なの??要らないものを投げてるの?

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:52 

    羽生がプーさんの匂わせしたからでしょ。
    羽生にも責任の一端がある。

    +38

    -14

  • 56. 匿名 2020/02/08(土) 20:02:52 

    >>50
    投げなくていいじゃん

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:07 

    >>10
    当たり前のことなんだけど守れてない人が多すぎて、ヲタでもなんでもない私がハッとしたわ(笑)

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:10 

    下手に羽生くんがプーさんをやめて欲しいとか言うと、こういう熱狂してるファンはアンチ化したりするよ
    もしくは連盟に言わされてる!!とかね

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:14 

    ぶりっ子売りしたこの子も悪いと思う。自らプーさんはもういらんと言わないと

    +53

    -7

  • 60. 匿名 2020/02/08(土) 20:03:24 

    >>30
    お前がバカだよ

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:03 

    >>1

    危険物扱いだなんて!
    ひどい!

    ブーさん可愛いのに……






      

    +4

    -10

  • 62. 匿名 2020/02/08(土) 20:04:33 

    演技後の選手に負担かけさせることするのはファンじゃないと思う

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:11 

    とりあえずWHOには口出ししないでもらいたい。

    +2

    -11

  • 64. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:19 

    散々プーさん投げ込み擁護してきたファンはこれを見てどう思ったんだろう
    こういう時こそ声をあげてよ

    +40

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:19 

    公式試合なんだから一律投げ込み禁じればいいのに。せっかくエキシビションがあるんだから、そっちで投げればいいのにと思う

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/08(土) 20:06:29 

    町田樹くんみたいにファンレター、プレゼント一切辞退とかもありだよね

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:00 

    この後滑るジェイソンが、笑顔でプーの毛を拾ったんだよね。きっと時間的に全ての毛は拾えなかったはず。同じクリケットのジェイソンにプー毛だらけのリンクを滑らせて羽生ファン最悪!

    +74

    -1

  • 68. 匿名 2020/02/08(土) 20:07:02 

    羽生くんももう、プーさんいらんだろ。ファンもわかってやんなよ!

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:03 

    さらに疲れ切ったフリーの後も拾うのかな
    かわいそう

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:12 

    てか何でリンクに投げるの?
    プレゼントボックスないの?
    投げると羽生さん喜ぶの?
    ただのファンの自己満足じゃないの?

    いろいろいろいろ謎過ぎて疑問

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:19 

    羽生選手をファンですが、プーさんの投げ込みは反対です。

    拾うのに時間もかかり次の滑走者にも迷惑だし、大切はリンクをぬいぐるみの毛で汚しているようで転売ヤー。

    お花などしっかり業者さんが専用に梱包されたものならいいと思いますが、大量のプーさんはなんて言うか他の選手のファンに「羽生結弦はこんなにも人気があるのよ」「あなたの推しとは違うのよ」的なって自己満足な感じがして好きではありません。

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:19 

    なんか次の選手が、ゴミみたいの拾っていたよね。もう投げ込み禁止にしなよ。妨害してるよ。
    濡れてしまうから別で集めます、って言えば済むじゃん。

    +67

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/08(土) 20:08:56 

    羽生くんがやんわり上手に言えば済むこと。
    「別の形で応援してください」って。

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/08(土) 20:09:30 

    でも羽生くんの拾い方、ズサーっとハジに寄せ集めててなかなか雑だったの面白かった

    +32

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/08(土) 20:13:37 

    >>40
    宇野ファンのフリをした羽生ファンのフリをするアンチ羽生(宇野ファンではない)

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/08(土) 20:14:24 

    >>1
    なんか全然嬉しそうじゃないな
    羽生ファンはこの姿を見てもまだ投げ込みたいの?
    カッコよくリンクを去っていった方よくない?

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/08(土) 20:14:55 

    ぷーさんがかわいそう

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/08(土) 20:15:49 

    >>34
    >>54
    羽生はプーは持ち帰らずに寄付してるってインタで散々言ってる
    ぬいぐるみは本人の手に渡らないとみんなわかった上で投げてる
    いつのまにか人気のバロメーターというか羽生=プーを投げるがお決まりになっただけ

    +24

    -6

  • 79. 匿名 2020/02/08(土) 20:16:04 

    そもそも WHOは役立たずの集り(笑)。
    プーさん投げ込み禁止の筈が...投げ込むバカ達。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/08(土) 20:16:49 

    >>40
    ファンはハンカチプレゼントしてあげなよ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/08(土) 20:16:50 

    四大陸男子ショートの実況トピでもプーさんはやめたほうがいいって意見が多かったよ。

    投げ込み(当時は花束)は強化選手にならないなどなかなか日が当たらない選手のために収益を充てるのが当初の目的だったみたいだから、投げ込むなら場内にある花屋さんで買った花束だけに限定して、ぬいぐるみ等拾いにくいものはBOXを設置してそこに入れるようにすればいいと思う。

    +38

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/08(土) 20:17:08 

    逆に羽生さんが「やめてください」と言わない理由はなんなんだろう。

    +47

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/08(土) 20:17:28 

    >>6
    事件とか起きやすい状況を作ってるよね

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/08(土) 20:18:00 

    最近拾うことなかったのに
    今回拾っていたのはなぜなの?

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/08(土) 20:18:48 

    羽生選手はプロ意識高いからファンを大切にしたいからそんなこと言わないんじゃない?

    羽生結弦が思い描く羽生選手は絶対そんなこと言わない人だと思ってると思う。

    連盟が止めてあげたら良いのに。

    +4

    -23

  • 86. 匿名 2020/02/08(土) 20:18:54 

    あの場内で売ってる花の業者も色々癒着あるんかなとか思って個人的には好きじゃない

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/08(土) 20:19:32 

    前にテレビで、演技中に衣装から羽根とかリボンとかの装飾がリンクに落ちただけでペナルティになると言ってた気がする。それなのに梱包してないぬいぐるみの投げ込みを許可してるのがよくわからない。

    +57

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/08(土) 20:20:25 

    全面禁止(花なども含む)には出来ないものなの?あの拾ってくれる子たちの仕事奪っちゃうから全面禁止には出来ないとか?

    プーだろうと花だろうと競技場へモノを投げ込む感覚が理解出来ない
    フィギュアって特殊だね

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/08(土) 20:21:09 

    このプーシャワーって他の選手へのマウンティングでしょ
    後続選手への心理攻撃でもある

    +63

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/08(土) 20:24:33 

    >>82
    自分の後に滑る選手に十分なウォームアップをさせないため、プレッシャーを与えるため。

    +47

    -5

  • 91. 匿名 2020/02/08(土) 20:26:03 

    こんなことが起きるスポーツはフィギュアだけだよね…

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/08(土) 20:26:05 

    あの投げ込みは見苦しいね。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/08(土) 20:29:21 

    トピタイにガチ勢漏れてますぜ…

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/08(土) 20:29:57 

    オリンピック競技でみんなが平等な条件のもと競技出来ないなんてどうかしてるわ
    前の選手の人気がすごいからしょうがないで済む話なのか
    じゃあもう間に製氷もしなくていいよ

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/08(土) 20:30:04 

    >>6
    そう思う。例外なく一律で禁止したらいい。
    ここまでプーさん人形もらっても迷惑でしかないと思う。

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/08(土) 20:32:11 

    ここまで来るとプーさん投げた側の自己満足だよね

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/08(土) 20:34:22 

    >>36
    暇で自己中な馬鹿なババアだね。
    そういう自己満の変なファンがいるから迷惑してるのに。
    リンクに物を投げ込むの禁止にしてほしい。
    競技の進行に支障を来すし、羽生選手にも他の選手にも迷惑でしかない。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/08(土) 20:36:53 

    え、まだやってるの?禁止になったんじゃなかったっけ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/08(土) 20:39:09 

    >>76
    腰痛いんだっけ?腰痛いと拾うと辛い。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/08(土) 20:41:44 

    羽生くん喘息持ちだよね
    ちょっと心配

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2020/02/08(土) 20:43:12 

    >>7
    おかしなファンがプーさんに自分の顔押し付けたりしてるかもしれないよ。

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/08(土) 20:43:51 

    >>8
    こういう人がプーさん投げ込むんだろうなぁ…

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/08(土) 20:44:42 

    コロナウィルスがどうの以前に、会場内にこれだけプレゼントを持ち込めるのが怖すぎる
    危機管理意識全くないのね
    やろうと思ったら簡単にテロ起こせる

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/08(土) 20:45:57 

    >>10
    本当そうだよね。羽生の前に滑った選手のファンが大量に物投げて羽生の滑走が少しでも遅れたりしたらブチギレるくせに。

    +52

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/08(土) 20:47:54 

    プーさん拾う子供スケーターに、デカいネットを広げて貰ってそこに投げ入れて貰うとかしたらいいんじゃないか?
    もしくは、子供スケーターに籠背負って貰って、玉入れのように……。

    +1

    -7

  • 106. 匿名 2020/02/08(土) 20:48:20 

    ファンの自己満足のために選手に迷惑かかるのは本末転倒だよね
    たいしてフィギュアに興味のない人間が見ても選手が気の毒だわ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/08(土) 20:48:53 

    羽生が言えばいいんだよ。
    「もうプーさんはいらない、ドナルドがいい」って。

    +28

    -3

  • 108. 匿名 2020/02/08(土) 20:49:43 

    一つずつ拾って集めるのなんかやめて、こういうブラシで一気に掃いて集めてしまえばいい。
    【フィギュア・四大陸選手権】羽生ゆずプー災難“危険物”扱い

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/08(土) 20:51:34 

    凄い人気なんだろうけど、この人は生理的に無理だわ

    +49

    -4

  • 110. 匿名 2020/02/08(土) 20:51:42 

    プーさんひとつちょうだいよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/08(土) 20:53:27 

    >>105
    フラワーガールやボーイにめっちゃ当たって可哀想だよ。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/08(土) 20:53:46 

    20すぎた男がプーさんてなんだ
    アホか

    +29

    -3

  • 113. 匿名 2020/02/08(土) 20:54:40 

    緊張で張り詰めてる競技の最中なのに(まだフリーが残ってる)プーさんを拾う羽生さん
    すごく気を使う人だし大変だなと思った
    本人からは投げないでとは言いづらいと思う

    +1

    -26

  • 114. 匿名 2020/02/08(土) 20:55:38 

    羽生氏もファンを煽ってるからなー。
    いつか忘れたけど、自分の後に滑る選手が神演技したら「プーシャワーに耐えられるなんて」とか言ってたし。

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/08(土) 20:56:30 

    中国の大会でプー禁止になったりしないのかな?

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/08(土) 20:56:41 

    今回ポケモンも混ざってたよね
    黄色ばっかりじゃないの

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/08(土) 21:00:55 

    演技後に疲れた体でプーを片付ける羽生さんを見たり、こんなニュースが出ても、「投げ込みを控えよう」と思わない人は本当のファンじゃないよね。
    明日ボーヤンが羽生さんの次の滑走…。迷惑かかりませんように。

    +31

    -1

  • 118. 匿名 2020/02/08(土) 21:03:14 

    羽生君は好きだけど、プー投げはうんざり
    次の選手も、急がしそうなフラワーガールも気の毒

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/08(土) 21:07:45 

    羽生選手も「いいぞ、もっとやれ」っていうスタンスでいるからな。
    ファンには申し訳ないけど、私はあまり彼の性格が好きではない、

    +60

    -5

  • 120. 匿名 2020/02/08(土) 21:10:30 

    いくらプーさん好きでもここまで大量のプーさんを投げられてそれで迷惑な思いさせられたら嫌いになりそう。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/08(土) 21:12:45 

    >>89
    最低だわ。バスケのフリースローのときのブーイングみたいに確立されてるものならいいけど全然違うしね。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/08(土) 21:12:49 

    >>114
    羽生本人が次の滑走者の迷惑になってることを分かってるんだよね。分かってる上で放置している。
    これは衝撃の自白だった。




    +33

    -6

  • 123. 匿名 2020/02/08(土) 21:13:34 

    >>119
    そうなの?
    見る目変わる、、

    +26

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/08(土) 21:18:14 

    >>122
    こんなのフェアじゃない!
    こうして羽生選手もファンを煽ってるから調子に乗ってファンもやめない。
    私はこれで羽生選手の人間性にドン引きしたわ。

    +49

    -2

  • 125. 匿名 2020/02/08(土) 21:18:16 

    羽生別にプーさんそんな好きじゃないんでしょ?w

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/08(土) 21:19:47 

    >>90
    これ本当だとしたら見る目変わるなぁ。。
    そこまでプーさん欲しいなら羽生選手を最終滑走固定にしなよ。。

    +40

    -4

  • 127. 匿名 2020/02/08(土) 21:20:33 

    また韓国の買収活動が始まったか…。

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2020/02/08(土) 21:21:45 

    >>9
    羽生くんが可哀想……

    +1

    -25

  • 129. 匿名 2020/02/08(土) 21:22:50 

    >>122
    まだ羽生本人もプーシャワーには迷惑してる、困ってるって思い込んでる方がいるけど、これが彼の本音だよ。
    このような事は起こるべきではない、どの選手も試合中は本番の直前まで平等であるべき。

    +57

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/08(土) 21:23:35 

    >>125
    好きじゃないでしょう。
    25歳の良い歳した男が未だにプー好きだとファンは本気で思ってるのかね?w

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/08(土) 21:25:17 

    症状なくても韓国も日本も誰がウイルスに感染しててもおかしくない状況だよ。トイレとかに行った時にどこかにウイルスが付く可能性もある。ファンのおば様たちも、今回ばかりは羽生君の安全のために投げるのやめなよ。世界選手権までに何かあったらどうするのよ。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/08(土) 21:25:18 

    明日ボーヤンがプーシャワーにやられないことを心から祈るよ。
    ってかなんでこんな余計な心配しなきゃならないんだろうね…。

    +44

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/08(土) 21:28:07 

    >>122
    ご本人の言葉もかなーり衝撃的だけど一人でいくつも熊を投げ込んでるのが受け入れられない…
    なにこの選手とファン以外は地獄の光景…

    +54

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/08(土) 21:32:19 

    >>119
    私も彼の性格嫌い。
    自分の次の滑走者の事考えたら。
    彼が、やめてください。次の方に迷惑だと言い続けるべき。

    +49

    -4

  • 135. 匿名 2020/02/08(土) 21:43:14 

    写真も異次元スタイルだな

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2020/02/08(土) 21:51:17 

    羽生結弦が止めてと言えばいいだけ!

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2020/02/08(土) 21:53:13 

    >>122
    裏技使いまくりやんw

    +38

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/08(土) 22:00:01 

    >>122
    普通の人は、こんな事をテレビで言ってるの聞いたらドン引きなんだけど、それを平気で堂々と言えてしまう彼の人間性はヤバいと思う。

    +40

    -1

  • 139. 匿名 2020/02/08(土) 22:08:18 

    他の選手も、心の中ではウンザリしてるんじゃない?

    +31

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/08(土) 22:10:07 

    >>8
    管理人が羽生アンチだと思う

    +2

    -14

  • 141. 匿名 2020/02/08(土) 22:10:40 

    羽生選手は運営側じゃないので選手は試合に集中していいと思う
    ちょっと頼りすぎて可哀想
    羽生選手頑張ってください

    +2

    -18

  • 142. 匿名 2020/02/08(土) 22:12:55 

    >>138
    気遣ってすごい選手だって意味で話してたんだけどなんで羽生批判になるのか

    +3

    -15

  • 143. 匿名 2020/02/08(土) 22:14:54 

    プーを投げ込むファンたちが今のフィギュアを経済的に支えているからな。
    ご機嫌を損ねるのが興行的にマイナスになるのかもね。

    自分、フィギュアに思い入れないけど羽生さんいつも難しい顔して滑ってるなと感じる。

    +2

    -20

  • 144. 匿名 2020/02/08(土) 22:28:47 

    >>141
    本当にそうだね
    しかもこの件で羽生選手の性格云々批判は違うと思う

    羽生選手明日が試合なのかな?頑張ってください!

    +3

    -21

  • 145. 匿名 2020/02/08(土) 22:37:56 

    >>122
    後の選手の邪魔になるのは認識してるんだね。
    それならプーは投げ入れないでくれと彼は言わなければいけないと思う。
    それを羽生くんに言わせるのは羽生選手が可哀想という意見があるけど、彼は25歳の自立した青年なんだからそれくらい言うべき。

    +47

    -1

  • 146. 匿名 2020/02/08(土) 22:50:33 

    >>4
    ネットで散々迷惑だって書かれてるよね。
    ニュースにもなってたよね。
    ていうか普通に考えたら分かるよね。

    +33

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/08(土) 22:56:16 

    >>29
    私もそこに笑ってしまいました

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/08(土) 22:57:01 

    >>36
    どこかで誰かが書き込んでいるのを見たことがあるんだけど、「プレゼントは演技前に投げ込む」ようにすればいいと。
    それならその選手に対してのプレゼントであることもリンクに投げ込むという行為も満たしてるから。
    それでもし目当ての選手のアップ時間が短くなったり集中できなかったらファンが自重したり選手本人から苦情が入るのでは?
    迷惑になんてなっていない、と主張しているファンの人なら投げるだろうし、次の選手への妨害に投げてるファンなら投げないだろうし、一度試してみたら良いかも。

    +35

    -1

  • 149. 匿名 2020/02/08(土) 23:02:40 

    自分の気持ち優先じゃなくて本当のファンなら選手の健康管理や精神衛生に最大限配慮して欲しい
    誰だって病気は他人に移したくないけど移ってしまうのが病気でありウイルス、そんなつもりはなかったなんて言い訳は通用しない
    それに悪意のある人間がわざと悪いものを付着させた人形を投げ込む可能性だってあるんだから、どっちみち不特定多数から選手が直接触れるものを渡すべきではない

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/08(土) 23:03:22 

    とりあえず明日は絶対禁止して。コロナ蔓延したら大変。
    羽生に限らず、ぷーさん拾う、フラワーガール達も、その後回収作業する大人たち?も、触る人はこれだけ、たくさん居る。
    コロナもだけど、ゴミのせいで、羽生のあと滑る選手は大迷惑。

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2020/02/08(土) 23:11:14 

    プーさん、ちゃんとラッピングされてるんだw

    +3

    -9

  • 152. 匿名 2020/02/08(土) 23:36:58 

    かわいい感じの男子スポーツ選手ってこういうの多いよね。ちょっと前の石川遼とか、もうちょっと前のハンカチ王子とか。観戦者のマナーが毎度問題になってるパターン。
    結局あの「ファン」て言われてるおばさん達は、周りは見えてないし選手のことも考えてない。ただ自分の欲望のままにカワイイ若い男の子に興奮して騒いでるだけ。
    ケモノとおんなじだよ。

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2020/02/08(土) 23:48:27 

    >>2
    昨日の、羽生君の拾う姿見てこんなふうに思ったのは私だけかな? 言葉では言えないから(ファンも自分の為に投げてるの十分わかってるし有難いと思ってるから)自分が拾うのを手伝う事で、ファンに何かを感じとって欲しくて行動で示したのかと、私は思った😳

    +14

    -28

  • 154. 匿名 2020/02/08(土) 23:52:54 

    あれを見ても尚投げ込むヤツがまた居たら頭おかしいと思う。全力の競技してすごく息上がってて疲れてるのに自分らが投げ込んだやつ回収させて、自分のやつだったからか知らないけど、羽生くんがプーさん拾う度にキャーキャー言ってて馬鹿じゃないのって思った。

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2020/02/09(日) 00:04:45 

    何で今回だけ拾ったんだろうね
    それが美談みたいに記事なってるし
    呆れる

    +37

    -1

  • 156. 匿名 2020/02/09(日) 00:58:12 

    >>9
    全日本のとき「禁止になって助かった」みたいなこと言ってなかった?

    +2

    -9

  • 157. 匿名 2020/02/09(日) 01:00:22 

    >>141
    >>142
    >>143
    >>144
    >>153
    やっぱり羽生のファンって頭おかしい。

    +29

    -4

  • 158. 匿名 2020/02/09(日) 01:08:03 

    >>153
    いやいや、言えよ!って感じなんだけど。
    ユズリストは規制されてもやめないんだから、羽生が自らプーを拾っただけじゃ伝わらんわ!
    何が自分が拾う事でファンの人に感じてほしいだよ(笑)
    本当にやめさせたいんなら困ってます、他の選手に迷惑です、お気持ちだけで嬉しいですってはっきり言えっての。

    +42

    -4

  • 159. 匿名 2020/02/09(日) 01:51:20 

    >>157
    どのコメが自分かは、また色々指摘されるのマジ面倒くさいから言わないけど、私マジで全然ファンじゃないから。自身満々にファンて、勝手に決めつないでもらっていいかな笑

    +4

    -7

  • 160. 匿名 2020/02/09(日) 02:10:36 

    >>40
    チャップリンかと思った

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/09(日) 02:18:15 

    >>130
    どう言う意味なの?
    ほんとにわからない
    教えて

    +0

    -8

  • 162. 匿名 2020/02/09(日) 02:50:57 

    こんなにずっといい成績を取ってるのに日本て他国みたいに宝って認識がないよね。成績よりも人の良さや人畜無害みたいな人を国民的アイドルかのように祭り上げて異様&可哀想だと思うし、羽生にはウイルス付きかもしれないプーを拾わせるし本当に危機感ない。

    +4

    -11

  • 163. 匿名 2020/02/09(日) 02:52:26 

    羽生くんがこの件に関して問題視してたら、キスクラにプーさん持ってこないと思う。

    っていつも思う。

    +30

    -2

  • 164. 匿名 2020/02/09(日) 02:55:14 

    皆んな書いてるけど羽生くんがプーさん投げないでって一言言えば解決するだけの事
    他の選手は花とすぐに回収出来るくらいの数のぬいぐるみだから全面禁止は寂しいけど
    プーシャワーは異常事態だよ

    +34

    -1

  • 165. 匿名 2020/02/09(日) 02:56:52 

    >>125
    自分が20才くらいの時にキティちゃん好きを公言した途端、25才なってもキティちゃん大量にぶん投げられ続けたら頭おかしくなるわw
    ファンも他の応援の仕方を考えたら?まず羽生をリスペクトしてたら投げ入れたりしないと思うんだけど。

    +22

    -1

  • 166. 匿名 2020/02/09(日) 02:59:27 

    >>157
    今来たけど羽生は好きか嫌いかっていったら好き。
    人気の高い選手だから一部の変なファンで決めつけるのは良くない。

    +2

    -14

  • 167. 匿名 2020/02/09(日) 03:00:14 

    >>163
    ファンのせいで自分の好きなキャラクター持ってこれないとか可哀想じゃない?

    +1

    -10

  • 168. 匿名 2020/02/09(日) 03:01:34 

    >>107
    翌日からドナルドが大量に投げ込まれるわw

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/09(日) 03:04:43 

    ファンが悪いのに25才にもなってプーさん好きとか羽生が責められてただのプー好きがここまでになるとはね。
    そこは間をとって関係者がプー禁止条例出さないと。

    +0

    -10

  • 170. 匿名 2020/02/09(日) 03:07:31 

    プーって英語でウ◯チって意味だよね。
    私海外でプーさんて言ってしまった事あったんだけど、世界の場でプーさん、プーシャワーって聞くとざわざわしてしまう笑 ピーマン(おしっこマン)的な。

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2020/02/09(日) 03:08:24 

    >>154
    選手は応援してもらってる身だから強く言えないんだろうね。

    +2

    -13

  • 172. 匿名 2020/02/09(日) 03:36:09 

    前回から投げ込み禁止じゃなかったんだ?!
    花とかならまだしもぬいぐるみはもう全面的に禁止でいいのにね…邪魔でしかないやん。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/09(日) 03:45:13 

    羽生の過激なファンも嫌いだけど羽生アンチもかなりしつこくて嫌い。

    +9

    -15

  • 174. 匿名 2020/02/09(日) 03:53:39 

    >>85
    本当に意識高ければ 試合何だから他の選手の事も考えて欲しい   

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/09(日) 05:11:00 

    今回のフィギュアの大会でコロナウイルス対策はどうなっているのかを報じるニュースで日本から来た羽生ファンがインタビューされてたけど、脇に抱えたプーさんにもマスク付けさせてたよw

    +0

    -8

  • 176. 匿名 2020/02/09(日) 05:12:13 

    >>172
    全日本が禁止なっただけで世界では禁止じゃない
    日本でも禁止になったのは去年の全日本のみだと思う

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/09(日) 06:29:57 

    最初にプーを投げた人は誰なんだろう

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/09(日) 07:39:06 

    特に誰のファンとかなくフィギュアスケートが好きで見てるけど、あの黄色いリンクになると独りよがりな部分を見せつけられて否応なく嫌な気分になる。

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/09(日) 09:03:11 

    あの羽生結弦だよ!?
    このプーさん達、施設に送られてたら何件もSNSで見かけると思う。
    捨てられてるよね…

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2020/02/09(日) 09:57:07 

    ガルちゃんでも少し前まではプーの投げ込みを批判すると反日とかアンチの嫉妬って叩かれてた
    他の選手に迷惑になることを容認するのが愛国者の差がとは思えない
    スポーツの大会なんだからフェアにやってほしいだけ

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/09(日) 10:08:01 

    こんなに沢山のプーさん、後からどうするの?
    施設の子供達にでもあげるの?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/09(日) 10:21:18 

    プレゼントは全部演技前に投げ込む方式にすればいいよ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/09(日) 11:13:57 

    >>153
    次の滑走選手やファンの事は考えてくれないのね
    ウォームアップの時間が無くなるかも?って本人も言ってたんだからそれくらい分かるよね
    今日のボーヤンがホントっ心配

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/09(日) 11:34:50 

    まだ羽生選手に迷惑とか、ご本人も困っているのでは…と思われている方、羽生選手も次の滑走者に支障が出ると分かってて止めないんですよ、むしろもっとやれと煽ってるんです!
    これが「気遣いの人」がやることですか?
    自ら拾う事で、フォンの方に察してほしいのでは……なんてコメントしてる人、お花畑もいいとこだわ。
    今まで放置してたのに、何故か今大会だけ自ら拾ってたのも美談になってるのが意味不明。
    あれも気遣いの人パフォーマンスにしか思えません。

    +29

    -1

  • 185. 匿名 2020/02/09(日) 11:39:34 

    >>122
    自分が裏技使ってんじゃんw
    こうして次の選手に影響与えてさ。
    これ、自分がされたらまた大声で怒鳴るか相手の選手睨み付けるんじゃない?w

    なぜか羽生の次ネイサンっていうの多かった気がする。

    +30

    -1

  • 186. 匿名 2020/02/09(日) 11:41:02 

    >>175
    品薄なのにしょーもない使い方すんなよ、本当呆れるわ。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/09(日) 11:54:29 

    >>185
    世界選手権も羽生選手の次がネイサンか宇野君になりそうって言われてるよね。
    世界選手権は投げ込み禁止にしてほしい。

    +25

    -1

  • 188. 匿名 2020/02/09(日) 12:36:43 

    このウイルス騒ぎの中、そして羽生君本人が直接拾ってるのを見てもなお今日のフリーで投げる人がいるとすれば、それは本当のファンではなくただの自己満足なんでしょうね。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/09(日) 12:37:56 

    >>59
    プーが飛んでいる光景をみて「この景色を見れて幸せ」
    とか言ってたと思う
    それ言っちゃ容認してるようなもん
    羽生くんアンチ怖いんだろうけど
    「控えて欲しい」と言わないんだから原因の一端も担って
    ると思うよ
    もちろん一番悪いの投げるファンだけどね

    +31

    -1

  • 190. 匿名 2020/02/09(日) 12:54:04 

    プレゼントをぶん投げるな

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/09(日) 13:35:42 

    >>173
    2時間前までマイナスゼロだったのに急に5に増えたw
    ピコピコスマホとPCでやってたらウケる。

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2020/02/09(日) 13:45:39 

    このプーたちはいつもどこにいくんだろう?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/09(日) 13:47:56 

    >>167
    どこまでプーに執着あるのよ
    側に置いておきたいほど?
    成人男性が「僕プーが側にいないと落ち着かないですぅ」ってヤバない?
    はっきり言ってそのままのネピアでも変わらないと思うけど

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2020/02/09(日) 13:58:50 

    >>90
    これだよねー
    日本でやった世界選手権の後に、プーさんの妨害があるからネイサンに勝てると思ったって
    インタビューでゲロっちゃってるもんね。

    +25

    -1

  • 195. 匿名 2020/02/09(日) 14:25:02 

    >>55
    いや、そうだとしても異常だよ。
    インタビューかなんかで聞かれたんじゃない?もらって嬉しいプレゼントは?とか。わからないけど。
    モラルのないババアが一番悪いし、運営側が禁止にすればいい

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2020/02/09(日) 15:19:25 

    >>195
    運営が禁止にしないのだから、選手本人が言わなければいけない、本人からの鶴の一声がある意味一番効果的ではないだろうか。
    プーを大量投入するファンが一番悪いのは大前提としても、それをやめさせない選手にも問題はあると思う。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2020/02/09(日) 15:46:50 

    やっぱりボーヤンの時は拾わなかったね

    +20

    -1

  • 198. 匿名 2020/02/09(日) 16:19:27 

    >>1
    中国のトップ習近平の陰口に使われてるあだ名が、くまのプーさん

    だから独裁国家中国では、「くまのプーさん」でネット検索も出来ないようにされてる。

    中国でやる予定の冬季オリンピックではプーさん禁止になったのも、それが理由。

    そして「プレゼントはウイルスの媒介に…」と言ってるWHOのトップのテドロスは、中国から支援受けてるやつ。

    つい最近WHOは
    「コロナは大したことない。中国の対応は素晴らしい。みんな中国に感謝するべき」
    とアホみたいなコメントしてる。

    プーさんより、中国が世界中にばらまいてる中国人についてるウイルスの方がヤバいのに。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2020/02/09(日) 16:40:28 

    ウイルスに騒いでるこのご時世に、どこの誰が触ったか分からないものをリンクに投げ込むことを禁止しない連盟もおかしいし、羽生選手がリスクを承知で拾ってるのを「キャー!拾ってくれてる〜」って喜んでたファンもほんとバカだと思った。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2020/02/09(日) 17:36:28 

    >>197
    かわいそうに。。
    ボーヤンが悪いわけじゃないのにね。。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/09(日) 18:27:52 

    >>1
    ゆずプーw

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/09(日) 18:29:28 

    >>166
    全員がアホとは思わないが少なくてもがるちゃんのファン層にアホが多いのも事実やわ
    だって一部の例を示したら全員だと思ってしまうのだもの

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2020/02/09(日) 18:30:35 

    25すぎた兄ちゃんへのプレゼントがくまのプーさん

    ちょっと頭を捻ったらおかしいと思わないのまじで?25の女でもぬいぐるみはやや痛いぞ

    +8

    -4

  • 204. 匿名 2020/02/09(日) 18:31:25 

    素朴な疑問
    本人まだプーさん好きなのかな?
    もう20代半ばだし
    みんなくれるからいいかげん飽きてきたって言えない…なんてことないのかな?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/09(日) 18:42:50 

    プレゼントボックス用意しようぜぇ。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/09(日) 18:45:07 

    >>197
    どうしてボーヤンの時は拾わないんですか??

    +24

    -1

  • 207. 匿名 2020/02/09(日) 19:17:42 

    >>206
    SPでは羽生さんの次の滑走がチームメイトのジェイソンだったけど、ボーヤンはチームメイトじゃないからじゃない?

    +18

    -2

  • 208. 匿名 2020/02/09(日) 19:34:49 

    ボーヤンリンクインなかなか出来なかったみたいだね
    どんだけの選手に迷惑掛ければ気がすむの?

    +27

    -1

  • 209. 匿名 2020/02/09(日) 19:37:25 

    >>206
    驚異になるかならないかだよ

    +18

    -2

  • 210. 匿名 2020/02/09(日) 19:59:37 

    プーさん買うならその分何か困ってる人達に募金するシステムとか、羽生側が何か提案してほしい。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/09(日) 19:59:57 

    ボーヤンがクワド抜けたミスがあったのは投げ込みのせい、とは言わないよ。言わないけどさ。ちゃんと平等にリンクインさせてあげたかったよ(;ω;)
    中国が大変な状況の中でなんとか試合に出てきてさ。ショートのあとのキスクラで「中国加油」と言っていたボーヤンの気持ちを考えると…。可哀想すぎるわ。

    +29

    -1

  • 212. 匿名 2020/02/09(日) 22:10:08 

    >>40
    ヘタクソかwww

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/10(月) 01:56:28 

    >>209
    ボーヤンは自分より高難度のジャンプ跳ぶしな。

    +18

    -1

  • 214. 匿名 2020/02/10(月) 02:56:05 

    人選んでプー拾いしたんだ
    嫌な感じ

    +18

    -4

  • 215. 匿名 2020/02/10(月) 06:31:25 

    ボーヤン君の前の方がショートの時より投げ込まれるプーが多かったと言ってる人もいるね。
    それが本当ならライバル選手潰しと思われても仕方ない。
    ファンが最低。

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2020/02/10(月) 08:37:16 

    Yahooニュースで韓国の選手が終わった後にも大量の投げ込みがあったらしく、羽生さんはいつもは自分が後の選手を待たせてしまう立場だけど、今回自分が待たされるという特別な経験をさせてもらった…的なコメントをしてたよ。
    少なからず後の選手に影響が出ていることは認識してるってことだよね。尚更なんでもうぬいぐるみはやめてくださいって言わないんだろう。ライバル潰しって思われても仕方無いと思う。

    +24

    -1

  • 217. 匿名 2020/02/10(月) 09:02:08 

    >>216
    そんなこと言ったの?
    ジュンファンは確かに自国開催で投げ込みは多かったんだとは思う。でもそんなこと言ったら羽生くんの後はもっと酷い量を投げ込まれてもっと待たされてるし、プーぶつけられそうになるわリンクが荒れてわきに削られた氷が積もってるから彼の後の選手はもっと辛いでしょ。
    本当に彼はプーの投げ込みについてやめるように言わなければならないと思う。

    +24

    -2

  • 218. 匿名 2020/02/10(月) 09:08:45 

    >>216
    貼れてるか分からないけど、これですね。

    羽生結弦に“アウェーの洗礼”韓国エース演技後に大量ぬいぐるみ…待たされる立場に「新しい経験」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
    羽生結弦に“アウェーの洗礼”韓国エース演技後に大量ぬいぐるみ…待たされる立場に「新しい経験」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    大会初優勝した羽生結弦(25)=ANA=だが、韓国で行われた大会でアウェーの立場を痛感させられた。 自身の直前に演技した韓国のエース、車俊煥(チャ・ジュンファン)が氷上であいさつ。すると、ファンがス

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2020/02/10(月) 11:51:02 

    ネイサンにプー雪崩=裏技 はもう通用しない
    ラファはネイサンを想い抗議したけど
    「あの光景を見るのが好きなんだ」とまで言えるように心身共に強靭になったネイさんには通用しない
    それは羽生くんが1番分かっているはずだ

    +21

    -1

  • 220. 匿名 2020/02/10(月) 13:52:48 

    >>89
    物理的攻撃でもある

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/10(月) 13:56:55 

    菌がいっぱい
    【フィギュア・四大陸選手権】羽生ゆずプー災難“危険物”扱い

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2020/02/10(月) 15:06:26 

    >>221
    うわぁ、後続選手は眼中になさそうだけど羽生選手とかフラワーガールとか彼等の体調とかなんも考えてないね。
    本当にファンなの?
    禁止されてなくても本当のファンなら推しの体調を気遣って自粛するか綺麗にラッピングしてボックスいきでしょ。

    +11

    -1

  • 223. 匿名 2020/02/10(月) 15:07:18 

    昨日のフリーでも時間差でぬいぐるみ投げたりごみ袋から何体もぬいぐるみぽとぽとリンクに捨ててる人見たよ
    ごみ袋から何個もリンクに投げ捨てる人出禁にすればいいのに

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/10(月) 22:16:08 

    >>91
    アイスホッケーもあるよ
    【テディベアトス】アイスホッケーの試合中に、スタンドのファンからテディベアが飛んでくる!(加藤じろう) - 個人 - Yahoo!ニュース
    【テディベアトス】アイスホッケーの試合中に、スタンドのファンからテディベアが飛んでくる!(加藤じろう) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    クリスマスが近づき街が華やぐこの時期には、北米のマイナーリーグやジュニアリーグなどで、アイスホッケーの試合中だと言うのに、スタンドからテディベアが投げ込まれるのをご存知でしたか?

    +0

    -7

  • 225. 匿名 2020/02/11(火) 09:34:12 

    この歳でプーさんって正直痛いよね、、、
    羽生結弦が嫌い?女々しい?ナルシスト?みんなの意外な意見を調査 | News Monster
    羽生結弦が嫌い?女々しい?ナルシスト?みんなの意外な意見を調査 | News Monsteryumestory.com

    世界のトップに君臨するフィギュアスケートの羽生結弦選手。 今や「羽生結弦」と言う名前は知らない人がいないほどの人気を集めています! 私も羽生結弦選手が好きで試合を見に行った事もあります^^ そんな羽生選手に対して「20歳を超えてプーさん?」「仕草が女々し...

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2020/02/11(火) 13:40:19 

    >>225
    プーさんもだけど、一位になった時に表彰台上がる前にやる俺が一位だぞ的なパフォーマンスがなぁ。。セイメイがお気に入りプロなのは分かるけど、他の人はやんないよね。

    +17

    -2

  • 227. 匿名 2020/02/11(火) 14:37:58 

    >>224
    これはそういうイベントでしょ?
    「◯もー、◯◯がー、◯◯だってー」ってばっかり言うけど全然違うじゃん

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2020/02/11(火) 17:54:42 

    たしかに投げるまで抱きしめてたら唾や手汗がついてウイルスが付着してもおかしくないから羽生は触らない方がいい

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/11(火) 21:36:13 

    +3

    -12

  • 230. 匿名 2020/02/11(火) 22:51:06 

    >>229
    目立ちたがりよね、この人。
    やっぱり苦手だわー。

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2020/02/12(水) 01:04:35 

    >>230
    目立ちたがりって突っ立ってるだけで目立つのに何いってんの?
    羽生のファンが大勢来てるんだしサービスしてんでしょ
    羽生以外の選手がやれば目立ちたがりって言えばいいけど人気も集客も断トツの羽生に目立ちたがりとか言うの笑える

    +1

    -22

  • 232. 匿名 2020/02/12(水) 02:39:05 

    サービスとか要らんわー。
    試合は羽生選手とそのファンの為だけにあるんじゃないんだけど、皆が皆羽生選手のファンって訳ではないしさ。
    そういうのは、羽生オンアイスでも開いてそこでやってくださいな(笑)

    +19

    -1

  • 233. 匿名 2020/02/12(水) 03:17:57 

    >>232
    あなた様のような人には最初から羽生はサービスしてないしwてかなんで羽生のとみてんの?
    悔しかったらオタかき集めて羽生ファンより多く埋めたら?それから羽生と羽生ファンの為だけじゃないのよおぉぉっキィーッッて言えば?
    皆がみな羽生ファンじゃないからどーした?そんな少数オタのこといちいち気にしてられるか!
    少数雑魚オタは今の現状を黙ってみとれよ
    お金使って遠征してやらないのが悪いんだろw
    ほんと羽生以外を応援してるオタってほとんど遠征もしないくせに羽生と羽生ファンに文句ばっかりw
    表彰式までイチャモンとか小姑かよ
    羽生オンアイス?羽生が出た時点で羽生オンアイスですwそなこと言ってる暇あったら羽生以外が出てる雑魚オンアイスのチケット完売させてやれよww

    +0

    -22

  • 234. 匿名 2020/02/12(水) 07:08:28 

    >>229
    なんかいたたまれない気持ちになる
    さっさと台にのればいいのに

    +23

    -1

  • 235. 匿名 2020/02/12(水) 07:37:54 

    >>229
    演技しか見ないからこれ初めて見たw
    最近やりだしたの?
    後ろの人たちどんな気持ちで見てるんだろうか

    +13

    -1

  • 236. 匿名 2020/02/12(水) 07:48:40 

    >>233
    羽生オタこそ羽生と自分達の事しか見えてなくて、他の選手や観客に迷惑かけてばっかり。
    日本の恥。
    あなたのような他の選手やその選手のファンを下に見るような考え、最低だからね。
    羽生だけが!羽生さえ良ければ!羽生以外なんてっ!って本当に頭おかしい(笑)

    +15

    -1

  • 237. 匿名 2020/02/12(水) 08:06:05 

    >>231
    じゃ他にやってる人いる?
    少なくとも日本人選手でやってる人見たことないけど。あれだけ人気があった浅田真央さん然り、見た目はチャラいとか派手って言われてた高橋大輔さんですらしてなかったよ。

    +16

    -2

  • 238. 匿名 2020/02/12(水) 08:20:27 

    >>236
    きたきたw
    ごちゃごちゃうるさいよwあなた様こそ羽生と羽生ファン見下してるくせに何いってんのw
    どういう迷惑?プー?浅田や高橋もあったよね?
    ぬいぐるみもそのまま投げ込んでたよね?
    羽生ファンは言われたら浅田がーっ高橋がーっってすぐ言うwwって言うけど言わせてもらうわ事実なんだからw
    浅田や高橋はよくて羽生が文句言われる理由聞きたいね
    あなた様たちこそ羽生ファンはともかく羽生にネチネチネチネチとイチャモンつけてるのおかしいの気づいたら?だからあなた様の推しが人気出ないのよwそうやって羽生を叩いてるのバレてるから

    +1

    -21

  • 239. 匿名 2020/02/12(水) 08:21:43 

    >>237
    えーーっとその前に表彰式のこの行為が禁止事項なん?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/12(水) 08:27:24 

    >>237
    お願いだから浅田真央や高橋大輔の名前だして羽生結弦を下げるようなコメントしないで

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2020/02/12(水) 08:30:27 

    >>237
    また週末見に来るわw久々にがるきたらここ見つけておもしろかったw
    暇つぶしにちょうどいいなw羽生叩いてる奴らいるからさ

    +0

    -7

  • 242. 匿名 2020/02/12(水) 14:46:16 

    >>229
    あとこれも。鍵山君の表情が何とも。
    【フィギュア・四大陸選手権】羽生ゆずプー災難“危険物”扱い

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2020/02/12(水) 23:18:03 



    固かったんだか柔らかかったんだか知らないけど、リンクの状態にこんなに神経質になるなら、自分の滑走後の選手たちにももう少し気を遣えるようになるといいですね。

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2020/02/13(木) 10:55:04 

    好きな選手が過去に何人も被害にあっています。思い出すのもつらい。
    大会目指して努力してきた選手がプーの雪崩などに煩わされずフェアな状態で演技できるようにしてほしい、というだけの願いがなぜ羽生ファンには通じないの?

    +16

    -1

  • 245. 匿名 2020/02/13(木) 11:01:52 

    >>184
    羽生選手はプーシャワーのことを訊かれて「自分にしか見られない特別な光景だから嬉しい」と話していましたよね……止めるどころか煽ってる。
    それと世界選手権でネイサン選手に負けた時「日本開催で僕の後の滑走で、プーの雪崩が起きるぞ!っていう中であの演技をしたのはすごい」とか言ってるのを聞いて、妨害になってるって自覚しっかりあるんだ……とドン引きした。

    +17

    -2

  • 246. 匿名 2020/02/15(土) 10:38:55 

    プーさんを羽生くんへあげたくて投げ込むのではなく演出としてやりたいのでは

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/15(土) 18:03:31 

    プーシャワー()は有難いけど次の選手の妨げになることもあるので気持ちだけで十分です!

    こういえばいいだけなのに
    包装してくれてありがとうだの自分も拾って気遣ってますパフォーマンスしたりずれてるわ

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。