ガールズちゃんねる

他人に自分のスマホを触られたくない

127コメント2020/02/08(土) 22:18

  • 1. 匿名 2020/02/07(金) 15:24:09 

    先日ある化粧品のお店で、探していたコスメの画像を店員さんに見せた所、何も言わず私の手からスマホを取り、スクロールしていたことに嫌悪感がありました。
    スマホを取る前に一言断って欲しかった、と思う私が神経質なのか、同じように気にする人がいるか、がるちゃんの皆さんの意見が聞きたいです。

    +243

    -5

  • 2. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:00 

    接客業でそれは完全にアウトでしょ!

    +398

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:02 

    わかる。電話変わって~とかほんと無理

    +136

    -4

  • 4. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:08 

    予測変換とか検索履歴を見られたくない

    +220

    -1

  • 5. みさメロღ成宮+ ₉₉💮応援団長 2020/02/07(金) 15:25:15  ID:vUlMNoJBBZ 

    神経質じゃない!嫌だよ

    +208

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:17 

    わかる。
    別にやましい事は何もないけど
    プライベートに関係する者は見られたくないし触らせたくない

    +132

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:24 

    うわー勝手にスクロールとか引くし、友達がしたら注意するわ

    +162

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:37 

    店の社員が今日やってた
    私は嫌だからよくやるなーって見てた

    +57

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:39 

    嫌だよ
    無神経な人だったのかな

    +92

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:43 

    やましい事がないからビビらない

    +6

    -22

  • 11. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:58 

    分かる
    レジでクーポンをピッしてもらう時とかよく読み取れなくて持たれるだけでもちょっとヤダ

    +65

    -19

  • 12. 匿名 2020/02/07(金) 15:26:02 

    分かる!
    別に恥ずかしい画像とかアプリ無いけど人としてどうなん?て思う。

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/07(金) 15:26:11 

    ガルちゃんのマイページだけは見られたくない

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/07(金) 15:26:11 

    私は比較的気にならない方だけど、だいたい店員さんは「お借りしていいですか?」とか聞いてくれるけどねぇ…
    主のお店の人はダメだと思う

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/07(金) 15:26:37 

    はぁー、心が狭い奴らばっかりだなぁー

    +6

    -36

  • 16. 匿名 2020/02/07(金) 15:26:43 

    めちゃくちゃ共感。
    別にやましいことが無くても、家族・彼氏とかでも嫌。
    プライベートを覗かれてる気分になるもん。
    それを全くの他人である店員さんにされるなんて絶対嫌。

    +68

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/07(金) 15:27:31 

    勝手にはないわー

    絶対そいつからは買わない

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/07(金) 15:27:33 

    見られてもいいように頻繁に検索履歴消したりカメラロールチェックしたりしてる
    別に誰も見ないけど、一応

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/07(金) 15:27:48 

    え、無理
    「勝手に見ないでいただけますか?」って強めに言うよ、私なら

    +26

    -6

  • 20. 匿名 2020/02/07(金) 15:28:03 

    私逆の立場なんだけど、私詳しくないからあなたやって頂戴みたいなお客様がいて、凄く困る。

    +43

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/07(金) 15:28:16 

    変換候補で、「ち」を押したら「ちんこトピ」とか出てきたら詰みますなw

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/07(金) 15:28:21 

    >>15
    お心当たりが?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/07(金) 15:28:23 

    というか スマホってトイレ等よりも数十倍の色んな菌がついてるのに
    そんなもんよく触れるね


    きったない!

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/07(金) 15:28:24 

    お客様がこちらをお探しですってカウンター内まで持ち込まれたことある
    画面に触れられたら嫌

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/07(金) 15:28:44 

    スマホと寝起きの口とうんこはどれも同レベルで汚いよ

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/07(金) 15:29:15 

    >>5
    みさメロちゃん♡

    +38

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/07(金) 15:29:20 

    dポイントのバーコード読み取れなくて、ちょっと傾けさせてもらうのですら躊躇うのに勝手に取ってスクロールはないわぁ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/07(金) 15:29:50 

    旦那でも子供でもやだ
    エロめのマンガとか読んでるしふいに出てきたら嫌だ

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/07(金) 15:30:23 

    >>21
    さっち、それトピ申請してきた

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/07(金) 15:30:58 

    >>5
    お名前の癖が強いwwww

    +77

    -2

  • 31. 匿名 2020/02/07(金) 15:31:29 

    コンビニのレジで支払いのバーコードの画面出したら高校生のバイトが何なのかわからなかったみたいで、わたしの手からスマホ取って社員らしき人のところに聞きに行かれた。社員をこっちに呼べば良いだけでスマホ持っていく必要なくない?しかもバイトの女の子不貞腐れ出してクレーム入れたいぐらいだった!

    +74

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/07(金) 15:32:02 

    友達でも、何かのやり方聞いた時に わたしやるから携帯貸して!とかって言われて貸すのも嫌だし、カメラロールとか見られるのも絶対嫌。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/07(金) 15:32:40 

    そんなことされたらイラッとする

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/07(金) 15:32:42 

    >>15
    これを機にやめた方がいいよ。
    嫌がる人多いんだよ。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/07(金) 15:32:47 

    >>11
    じゃあ提示前から画面明るくしといて。
    こっちだって触りたくない。

    +34

    -5

  • 36. 匿名 2020/02/07(金) 15:32:48 

    携帯会社のキャンペーンでアイスとかドーナツもらうとき、スマホを見せたらお店の人は自分が傾いて見てチェックするか、失礼しますと言ってそろっと触れる程度だった。勝手に取り上げるなんて今までどんな店でもなかった。
    その人がいつも他人のをそうやって扱うぞんざいな人だったのかもしれないね。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/07(金) 15:33:36 

    >>18
    どんな写真撮ってるの(笑)
    自撮り?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2020/02/07(金) 15:35:06 

    スマホ覗かれるって、
    下着の収納を覗かれるくらい嫌
    もはや、それ同等の行為だと思ったが良いわ

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/07(金) 15:37:03 

    >>35
    もう少し明るくなりますか?って戻しちゃえばいいんじゃない?

    +3

    -11

  • 40. 匿名 2020/02/07(金) 15:37:14 

    >>3
    スピーカーって知ってる?
    ハンズフリーって知ってる?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/07(金) 15:40:15 

    >>23
    あなた今何を使ってガルちゃんしてるの?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/07(金) 15:40:38 

    私なんてすごく心が狭いから、スマホ見てる時に後ろや周りを人にチョロチョロされるの、すっげぇイライラする!本人にそんな気なくても。あっち行けよ!!って感じ。

    +36

    -3

  • 43. 匿名 2020/02/07(金) 15:41:27 

    >>35
    明るくしてって口で言えば?

    +9

    -11

  • 44. 匿名 2020/02/07(金) 15:41:42 

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/07(金) 15:44:40 

    自分と違うスマホの機種持ってる人が、私の持ってる機種が気になるからとツールやアプリの写り方?見たいらしく、待受見るくらいだろうと思ったら中身の画面とか設定とか見られた事にビックリした。そんなの電気屋行って見ればいいしいちいちアプリの感じとか気になる?何のアプリ入れてるか分かられるしキモイ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/07(金) 15:44:44 

    ユニクロ
    クソデブスくっさいババア
    人の携帯触ってアナウンス
    触らんでも番号読めるやろが

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2020/02/07(金) 15:45:18 

    職場の人でね、画像見せたら私の手からスマホ取って勝手にスクロールし始めた人いたよ。
    慌ててひったくったけどさ、無神経だよね。

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/07(金) 15:45:18 

    >>38
    下着見られるくらいどおってことないわ

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2020/02/07(金) 15:46:25 

    他人がスマホ触ることないよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/07(金) 15:48:18 

    予測変換見られたらやばい

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/07(金) 15:48:32 

    スマホ以外でもなんでも嫌!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/07(金) 15:48:46 

    写真見せたら勝手に拡大されたりね
    よく他人のスマホの画面触れるよね
    ホントはうんこ並に汚いんでしょ?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/07(金) 15:49:55 

    許可を得てないのに触ったり個人のものを覗いたりするのってプライバシーの侵害極まりない。
    朝鮮人の血でもはいってんじゃなんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/07(金) 15:50:33 

    >>42
    職場のおばさんが後ろからそーっとのぞいてる。
    「あら、誰とLINEしてるの?何の約束?」だってさ。
    人のやり取り覗くとか頭おかしい。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/07(金) 15:50:40 

    写真とか動画見せる時、こっちがスマホを相手に見やすいように向けるよね。
    そのときそのまま眺めてほしいのに相手にスマホごとがっつり持ってかれるの嫌だ(笑)

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/07(金) 15:51:11 

    逆に他人のスマホも触りたくない。
    たまに写真撮ってって言われて否応なしに触らなきゃいけない時とか、拒否感あるわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/07(金) 15:55:02 

    やましいことなんかないけど、前にそれやられてめちゃくちゃいらっとした。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/07(金) 15:55:36 

    スマホに依存してる人ほどそうなるよね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/07(金) 15:56:45 

    >>43
    そのくらい察しろよノロマ

    +12

    -4

  • 60. 匿名 2020/02/07(金) 15:57:46 

    スマホの操作の仕方わからなくて、オペレーターに遠隔操作でやってもらってた時に、変な画像ないしと思って余裕こいてたらこれ見られてキャーってなった( ☆∀☆)
    他人に自分のスマホを触られたくない

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/07(金) 15:58:06 

    >>1
    メモでもしていけば良いじゃん

    +0

    -11

  • 62. 匿名 2020/02/07(金) 15:59:22 

    これ可愛いよねって写真見せると勝手にスクロールしてアルバム見るのやめて

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/07(金) 16:00:14 

    >>37
    ガルちゃんに貼るために検索して保存した画像だよ(笑)

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/07(金) 16:01:09 

    LINEの交換してる時に急に画面を覗き込まれた時も焦る。ちょうど母親と喧嘩して腹いせに母親のLINEの名前をババアにしてて、それ見られて恥ずかしかった。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/07(金) 16:02:42 

    デリカシーに欠けた普段からガサツな人は平気で他人のスマホ触るよね、財布の中もジロジロ覗くし。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/07(金) 16:02:58 

    まず、がるちゃんのアプリが入ってる時点で恥ずかしいよね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/07(金) 16:03:42 

    スマホの不具合でショップに行って、スマホを店員に見せたらそのままスマホ持ってバックヤードへ入ろうとした。思わず「ちょちょちょーい」って言ったよね。
    怖いよ、裏で何されるか解らない、何気ないことだけど。
    店員は「へ?」って顔してたけど。
    客の前で操作すべきだよね。??

    +23

    -2

  • 68. 匿名 2020/02/07(金) 16:04:26 

    設定難しいけどグーグル検索履歴も検索バーにでないようにしてるし、30秒で携帯にロックかかる設定にしてる。ロックかかっていない状態でもフォトやメール開くには指紋認証、ラインはパスワード。カード払いも携帯にインプットしてるけど、パスワード、指紋認証必要。ふいにいじくる不謹慎な人もいるし、落とした場合が怖いから徹底している。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/07(金) 16:05:23 

    >>66私は、がるちゃんのアプリはグループアプリの中の2枚目のページにこっそり入れてます。
    みなさんはどうしてますか?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/07(金) 16:05:26 

    >>20
    わかるわかるわかるー!!!
    しかも仕方なく見せながら操作してると「見てもわかんないから全部やっちゃって!」とか言うよね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/07(金) 16:08:32 

    うちの母親ガラケーなんだけど、たまにあったら時に動画見たい!と、液晶鷲掴みして、変な設定にされて、怒っても
    『スマホ古いからじゃない?!』と逆ギレされたので、触らせない事にした。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/07(金) 16:09:28 

    去年の話だけど隣のテーブルで食事していた親子で、奥さんが子供に食事させててスマホを落とした事に気づいてなくて。
    私のイス近くに落ちたから裏返して肘が当たらない様にテーブルにソッと置いたのは余計なお世話だったかな?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/07(金) 16:11:13 

    コンビニ店員だけどpayとかの画面開くのはいいけどちゃんと明るくしてくれないしこちらからしてもイラッとするよ😂
    触られたくないなら読み取りやすいようにしてください!!!

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2020/02/07(金) 16:18:07 

    何も無くても、旦那でも身内でも嫌だ

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/07(金) 16:19:42 

    >>66
    アプリまではまだいいとしても、コメント一覧は見られたくない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/07(金) 16:23:13 

    そういう店員は、、
    変態だよ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/07(金) 16:25:04 

    >>61
    そういう事じゃないと思う

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/07(金) 16:27:25 

    >>1
    たった一言で不快な思いをする人がどれだけいなくなる事か…
    人の気持ちを想像出来ない人が増えましたね
    残念だ

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/07(金) 16:35:46 

    携帯時代やましいことなくても元彼にお風呂中に触られて色々嫌なこともあって別れたな。 今は電子マネーとかあるしもっと嫌

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/07(金) 16:40:11 

    携帯ショップでも個人情報うんぬんで店員は触れないから説明通りに操作してくださいってなるべく触らないのにね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/07(金) 16:45:31 

    機種変更した時に対応してくれてた窓口の男性が私より先に新品の携帯を素手でベタベタ触って操作しやがった
    しかも爪が伸びてて垢が詰まっててオェ〜!
    キレそうだった

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/07(金) 16:46:18 

    >>1
    わかる
    この間イオンでクーポン出したら店員さんが勝手に画面スクロールしたりし始めた
    事前に一言言って欲しい

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/07(金) 16:49:27 

    >>69
    わたしはガルちゃんと、5ちゃんのまとめアプリのコンボ
    他人より子供たちに見られる方がイヤだな

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/07(金) 16:52:21 

    エッチなこととか調べたりしてるからそんなんバレたら死にたくなるw

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/07(金) 16:58:55 

    >>41
    パソコンですが?使うのは私だけですし汚くないので。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/07(金) 17:00:52 

    今や携帯は財布と同じ。勝手に人の財布の中身漁るのと同じだと思います。
    この前、甥っ子が勝手に触って、ロックまで
    解除しやがって、イラッとした

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/07(金) 17:02:37 

    >>3
    耳のあとつく人いるよねー

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/07(金) 17:10:01 

    >>69
    私も2ページ目に置いてるよ~

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/07(金) 17:15:58 

    >>1
    え、なんか言えよってはなしやろ。
    ないわー

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/07(金) 17:18:08 

    うちのダンナ、すきあらば私のスマホ見ようとするよ。実際みてるし。いつか訴えてやりたい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/07(金) 17:23:44 

    >>54
    42ですが。それやだねー!
    私も前の職場の女の子が休憩中、じゃれて私によりかかるついでにスマホ覗かれてすごい嫌だった。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/07(金) 17:31:37 

    >>1
    店員さんじゃなくて友達に同じ事を何度かされてから携帯を渡して画像を見せるのをやめました。
    見られて困るような画像は一切なくても見せるつもりのないものを勝手に見るなんて本当に嫌な行為ですよね。ああいう人は自分が逆にされたら嫌じゃないんですかねぇ?嫌じゃないからやっていいことでもないですけど…。

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2020/02/07(金) 17:43:06 

    >>85
    汚えよ
    スマホだって使うのは本人だけだけど汚れてるの。
    スマホいじるのとPCいじるのは違うと本気で考えてるなら頭おかしいか相当悪いね。
    そのお綺麗なPCでググレカスゴミクズ

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/07(金) 17:52:03 

    普段からやってるから接客中でもやっちゃったんだろうね。
    私も触られるの嫌。
    元々嫌だったけど、以前働いてた職場の同僚で2人、勝手に触る人がいて余計に無理になった。
    鞄の中に入ってた私の携帯を勝手に出して「鳴ってたから出たよ。〇〇さんから電話。」ってやったり、力尽くで取り上げて着信履歴とかを見て「これ彼氏?」とか聞いてきたりされた。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/07(金) 17:53:40 

    >>20
    わたしも全部おまかせしますっていわれる
    写真どころか暗証番号、IDパス、個人情報ぜーんぶさらけ出そうとしてくる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/07(金) 17:54:09 

    >>93
    容赦なくて笑った。
    口喧嘩強そう。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/07(金) 17:55:30 

    >>93
    怖〜い
    オバサン必死だね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/07(金) 17:58:37 

    >>69
    万が一を想定して3ページ目にしてる。
    さらに他のアプリとまとめたフォルダの中に入れて余計に見えづらくしてる。
    開く時めんどくさいけど、家に帰ったら1ページ目に移動させてる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/07(金) 18:03:24 

    触るなら聞いて欲しいよね
    コンビニでネット払いをする時にレジで番号見せたりするけど何も言わずにスマホ持ってく店員さん多い
    そのページから移動する訳じゃないから良いっちゃ良いけど一言言って欲しいなぁって思う事はある

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/07(金) 18:10:31 

    自分が神経質なのかと思ってたとこ。やっぱイヤだよね...別にやましい事ないんだけど人のスマホ画面スクロールされて ちょっと止めて!って思った事ある。あと何のアプリ入ってるかホーム画面ガン見してるヤツ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/07(金) 18:22:14 

    画面見せるのはいいけど自分の手から離れると不安になる。「これ見て~」って自分からスマホ渡してもすぐ返してくれないとソワソワするw

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/07(金) 18:23:23 

    そう言えば、ガラケー時代は横見え出来ないフィルムとか、覗き見防止してたのにスマホになってから皆丸見えですね。何でだろう?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/07(金) 18:28:13 

    古過ぎて、みっともなくて少し触れば熱持ち熱くなりとても人前に出せない!
    買いに行きたいけど
    引きこもりの、40代独身婆

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/07(金) 18:31:44 

    喘息持ちで急にゼーゼー咳出る時あるから
    マスクしてないと
    変な目で見られてしまうから困る。
    必要なんだからこの騒ぎになる前に買っておけば良かったな。

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2020/02/07(金) 18:39:17 

    友達に頼まれて旅先の風景を見せてたら断りもなくスクロールされて、自撮り画像見られて気まずかった(笑)
    実際はマツエクの本数とカールを記録のために俯いて撮ったやつだからキメ顔でも何でもないんだけどね。
    説明する機会もないままだったけどナルシストだと思われたんだろうな…
    人のスマホなんて勝手に操作するなよと思った。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/07(金) 18:44:02 

    スマホ端末を近づけてくる人もイヤだ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/07(金) 19:01:16 

    >>103
    この寒い中、がるちゃんしながらカイロ代わりにもなるわけね♪

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/07(金) 19:11:14 

    職場でやられた。
    機種変したばかりで分からなくて昼休みに触ってたら奪われた。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/07(金) 19:20:19 

    わかる。
    私はこないだ、友達に、スマホに入ってる自分の子供の頃の写真を何枚か見せたら、友達がスマホを手に取り、画面をスクロールして、写真を見比べていた。

    さらにスクロールしすぎたのか、フォルダ内の別の写真(自分で作ったお弁当の写真)を見られ、もう1人の友達に、「これお弁当だね」と、勝手に見せてた。
    悪気ないんだろうけど、めちゃ不快でした。
    人にスマホは見せちゃ駄目ですね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/07(金) 19:21:19 

    友達の赤ちゃんに勝手にさわる。子供って手がベタベタしてて嫌。舐めたりする子もいてほんと辞めてほしい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/07(金) 19:32:09 

    >>2
    よくいると思う。
    お店のアプリを開いたら10%オフ!とか言われて、開くんだけどログインできなくって困ってると、貸してください!ってバッてとられて操作される。
    親切心なのわかるんだけど、、、抵抗あるし、抵抗あること伝わると失礼かなーとか思ってモヤモヤしたまま終わるσ(^◇^;)
    LINEとか来たら嫌だし、予測変換見られるのも嫌だし、でも10%オフも魅力的で困ったもんだw

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/07(金) 19:37:48 

    スマホのクーポンとかで、
    店員さんが操作してください画面が嫌だ。
    店員さんが触っていいですか?とか言わずに
    スマホ画面操作されるの本当無理。
    その手綺麗?ったら疑いしかない。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/07(金) 19:48:00 

    元彼がわざわざロック外して勝手に中を見た挙句「○○っての調べてたろ〜(ニヤニヤ)」って言ってきたから人として信用できなくなった事がある
    勝手に他人のスマホを操作したり覗いたりする人は自分の行動で自分を非常識な人間にしてるようなものだと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/07(金) 19:56:28 

    それがあるからブラウザしか使わない>>66

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/07(金) 20:12:04 

    義父にスマホの写真を見せたらそのままスマホを持っていかれ、他の写真も勝手に見られた。
    デリカシーないなって思ったし、義妹も隣に居るのに注意してくれなくてイラっとした。
    それ以降、一切スマホの写真は見せていません。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/07(金) 21:14:26 

    >>1
    ものすごく分かるし私も似たようなトピを投稿してたんで同じような感覚の人がいて嬉しいです!

    気にしない人からはじゃあスマホ見せなきゃいいじゃん?って言われたことありますが、画像やクーポン、会員カードなどといろんな場面で仕方ない時ありますよね。私はあえて奪われないよう自分でがっしり持ってても気にせず奪ってスクロールやタップする店員によく遭遇するのだ嫌な気持ちすごく共感できます。

    一言あれば全然違いますよね。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/07(金) 21:18:17 

    >>1
    それはちょっと接客としても品性を疑う…自分がされたとしたらすっごい嫌
    無言で取り返したくなる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/07(金) 22:46:01 

    >>91
    54です。好奇心ダダ漏れの人って嫌ですね。
    電車の中でも居ますね、横からジーってスマホ覗きまくる人笑。
    普通は気になっても見ない。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/07(金) 22:47:05 

    私手汗が凄くって、だからスマホもベタベタしてるから
    なるべくウエットティッシュで拭いたりしてるけど
    急に、貸して!とか、みせて!って言われると本当に嫌だし申し訳なくなる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/07(金) 22:57:36 

    義理の母がこのタイプ。
    あんたのスマホの方が画面大きいから見せてとか言われて奪い取る…
    良く言えば気さく?悪く言えば無神経

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/07(金) 23:39:18 

    で自分がやられると何か言い訳して結局触らせないんでしょう~
    陰で指紋ベタベタ気持ち悪いわ部外者だと特に、ょう逆ギレ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/08(土) 02:16:17 

    >>1
    すみませんお借りしますね。とか、ちょっとすみません。くらいでいい。その一言で違うんだよ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/08(土) 04:33:26 

    エロい画像とか自分で描いた絵とかカメラロールにあるし、電子書籍はえっちな漫画あるし、妄想を綴ったテキストメモがあるし、ぜっっったい誰にも見せられない。
    私が死んだら軽く爆発してほしい。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/08(土) 06:17:45 

    触った奴らは確実に中身を探る

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2020/02/08(土) 10:19:43 

    わかる!本当嫌だった!
    家電量販店で他店の商品の値段と比較しながら見てた時、接客してきたから画面見せたら老眼なのかめっちゃ近づいてこられて不快だった(画面から10cm位の距離)
    スマホ離したくないから見やすいように傾けたのに、私が傾けたスマホを より自分の方に傾けようと若干引っ張られた
    拡大とかされなかったからまだ良かった…と思うようにしたけど、今考えても気持ち悪い

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/08(土) 13:42:55 

    衛生的に無理。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/08(土) 22:18:28 

    自分も嫌だから
    他の人が自分の隣でスマホいじってたら意識的にそちらを向かないようにしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード