ガールズちゃんねる

ダイアモンド・ユカイ、嘆く 妻がハワイにまで習字道具を…自宅にはホワイトボード、教育熱心過ぎて…

135コメント2020/02/08(土) 12:07

  • 1. 匿名 2020/02/07(金) 14:56:11 

    奥さん教育熱心なんですね
    ユカイ、嘆く 妻がハワイにまで習字道具を…自宅にはホワイトボード、教育熱心過ぎて…/芸能/デイリースポーツ online
    ユカイ、嘆く 妻がハワイにまで習字道具を…自宅にはホワイトボード、教育熱心過ぎて…/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     歌手のダイアモンド・ユカイが7日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、教育熱心な妻に困惑している心境を語った。...


    ユカイは「ハワイに来てるのにさ、ホテルに着くなり日本地図張り出したり、かけ算のとかさ」と、妻の行動を明かし、「(子供達と)海に行こうぜ!というときにいきなり習字の道具を出して…。『美しい月』とか書いちゃって」と、ハワイに来てまで子供に習字や勉強をさせる妻に頭を抱えた。

     更にはおやつについても「エビの殻やするめ、パリパリワカメや干し芋。ハワイの物を買って食わせればいいじゃん」とぶちまけた。おやつも日本から持参することから、荷物も大量になってしまうと嘆いた。

    +12

    -68

  • 2. 匿名 2020/02/07(金) 14:57:00 

    日本にいろ❗

    +210

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/07(金) 14:57:04 

    幸せのノロケですね?

    +26

    -20

  • 4. 匿名 2020/02/07(金) 14:57:20 

    これはヤバい妻
    子供が鬱憤溜めてるよ

    +509

    -9

  • 5. 匿名 2020/02/07(金) 14:57:39 

    だれ

    +2

    -7

  • 6. 匿名 2020/02/07(金) 14:57:47 

    >>1
    双子だっけ?不妊治療で産まれたから大切にしたいのはわかるがちょっとやだな

    +290

    -3

  • 7. 匿名 2020/02/07(金) 14:57:47 

    旅行の意味ないやん

    +248

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/07(金) 14:57:58 

    軽いおやつはまだしも、習字道具は重い。

    +356

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/07(金) 14:58:05 

    >>1
    叩かれそうだけど、子供にあーでもないこーでもないと一生懸命になるお母さんは微笑ましい
    没頭できるいい家庭なんだろうと思うし

    +38

    -38

  • 10. 匿名 2020/02/07(金) 14:58:19 

    この人ハーフなの?

    +0

    -18

  • 11. 匿名 2020/02/07(金) 14:58:27 

    三浦理恵子の元旦那なんだって

    +96

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/07(金) 14:58:34 

    意識高い系ママなのかな
    意識高すぎママ集団の圧がすごい「育児は完全母乳に無農薬野菜」
    意識高すぎママ集団の圧がすごい「育児は完全母乳に無農薬野菜」girlschannel.net

    意識高すぎママ集団の圧がすごい「育児は完全母乳に無農薬野菜」 「子どもが生後半年を過ぎた頃に、ママ友4人でキッズカフェに行ったんです。みんな初めての子育てなので、赤ちゃんはどれくらい母乳を飲むかという話題から、予防接種までリアルな話題が飛び交い、マ...

    +119

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/07(金) 14:58:40 

    たんぽぽさんこんな人だったの?

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:08 

    旅行行くと誰よりはしゃいで遊んでしまう私には真似できない

    +148

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:11 

    双子育児大変そうだけどそういうところまで気が回るのは偉い
    そのうち疲れや行き詰まりを感じて控えめになっていくんだろうけど、個人的にはその過程もなんか微笑ましいし良いと思う

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:21 

    出かけるときに飲み物やおやつは行った先でコンビニで買えばいいという夫と、おやつもジュースも家にあるもの持っていって済ませようと私。

    +55

    -7

  • 17. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:41 

    こどもいくつだっけ?
    中受する子は普通だよね。

    +7

    -19

  • 18. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:44 

    遊ぶときはとことん遊ぶ子の方が成績いいよ。

    +236

    -6

  • 19. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:55 

    うわあ…極端だなあ
    せっかくのハワイが楽しめないよ。
    その土地のものを楽しむのも勉強なのにな。
    この奥さんはどんな子供時代だったんだろ。
    自分が低学歴だったから子供に期待して教育ママとかだったら最悪

    +224

    -4

  • 20. 匿名 2020/02/07(金) 14:59:56 

    育児に時間をかけられない人が増えているから熱心な人が叩かれがち
    でもこれは惚気にしか見えない

    +9

    -7

  • 21. 匿名 2020/02/07(金) 15:00:05 

    こんな家にかぎって
    子供が何者にもなれないとか
    あるから
    あんまりいわないほうがいいかも。

    +90

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/07(金) 15:00:08 

    奥さんのエゴ

    +17

    -5

  • 23. 匿名 2020/02/07(金) 15:00:13 

    こらはちょっと子供達に同情するな
    やりたがってるなら分かるけど非日常で頭と体リフレッシュするのも大事

    +118

    -3

  • 24. 匿名 2020/02/07(金) 15:00:16 

    >>15
    気が回っても子供の気持ちに気づかなければ意味ないね

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/07(金) 15:00:33 

    >>18
    遊ぶ時は遊んでるんじゃない?一応

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/07(金) 15:00:51 

    なんだかんだ母親教育熱心でもバランスとれて家庭仲良さそう

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2020/02/07(金) 15:01:03 

    休暇でハワイ行ったときくらいは好きなもの食べて好きなことさせてあげればいいのにと思ってしまうけど、それがその家庭の教育方針なのね

    +46

    -4

  • 28. 匿名 2020/02/07(金) 15:01:18 

    >>24
    それは熱心じゃない親にも言えることだし、他人にはわからないよ

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/07(金) 15:02:00 

    >>1
    子ナシからすると意地悪か叩く要素はあんまりない
    ダイヤモンドユカイも嫌がってなさそうだし

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2020/02/07(金) 15:02:09 

    >>1
    佐野にいないって本当ですか?

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/07(金) 15:02:10 

    だったらハワイなんて行かなければ良いのに
    自分は行きたいけど子供にはいつ何時も気を緩めて欲しくない
    自己中な親
    徹底的にやるなら試験が終わるまで家に篭って勉強すれば良い
    中途半端なのが一番ダメ

    +86

    -8

  • 32. 匿名 2020/02/07(金) 15:02:17 

    リビングにホワイトボードは別に良いと思う

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/07(金) 15:02:26 

    ユカイさんもだいぶ変わった人っぽいもんね、奥様も変わり者なんでしょうね

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2020/02/07(金) 15:02:38 

    子持ちの人は他人の育児にケチつけるの好きだけどやめたほうがいいよ

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:03 

    教育ママとして、まだまだ甘いね。

    せっかくハワイに来たのに、もったいない。
    どうせならハワイの地図を見たり、火山の勉強したり、簡単な英会話を覚えてみたり、現地の食文化を体験すればいいのに。

    +168

    -3

  • 36. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:21 

    >>28
    熱心な親に対する意見だったのでコメントしたのですが…。
    他人にはわからないんだから、親が気にかけてあげるべきではないですか?

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:25 

    そもそもそんなハワイ旅行に子供は行きたがっていたのか?
    私なら行きたかねぇわ。
    全て親のエゴに感じる。

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:26 

    普通ハワイに習字道具持っていかないよね‥

    +92

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:30 

    >>31
    お金あるんだし行っても良くない?あんたユカイのなんなのさ!

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:40 

    これは子供かわいそう
    旅行は旅行で別にしないと全然楽しくないわ

    +40

    -3

  • 41. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:50 

    >>13
    『道端に咲いたタンポポみたいな女性』って、ユカイさんが会見してたね。
    イメージと違うやん。

    +80

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/07(金) 15:03:50 

    ニーナ
    ライオン
    ショーン

    凄いな、、、、

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/07(金) 15:04:15 

    子供のため!!!って暴走してるのかな?
    ユカイが盛ってる部分もあるかも知れないけど、家族みんなでハワイ楽しめたら良いね

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/07(金) 15:04:34 

    ここまでしている事を公表して超高学歴になれなかったら一家全員恥じゃん
    特に子供、かわいそ

    +41

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/07(金) 15:04:37 

    >>36
    横だけど気にかけてないって>>1では読み取れないし
    他人が偉そうにいうことじゃない気がする
    他人に言えるほど自分は子供の気持ちを理解しているのか?と詰められたら答えられない親の方が健全だと思うし

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2020/02/07(金) 15:05:46 

    >>38
    冬休みの宿題で休みの間ずっとハワイなら持っていってやるしかないね

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/07(金) 15:06:05 

    >>1
    断片的な情報で叩き出す人がワンサカ寄ってくるトピ
    ユカイさんは子持ち女性の監視の目を甘く見過ぎ
    あれこれ決めつけて「子供がかわいそう!」と言い始めるよ〜

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2020/02/07(金) 15:06:48 

    >>38
    正月休みで書き初めが宿題なら持っていくかもと思った
    テレビ用で面白く言ってるだけなんじゃないかな

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/07(金) 15:06:54 

    ノンストップかぁ
    佐藤ママは出てたのかな?
    なんてコメントするか気になる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/07(金) 15:07:26 

    >>44
    高学歴狙ってるわけではないんじゃない?
    習字は宿題なのでは

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2020/02/07(金) 15:08:41 

    思っても奥さんだけに言いなよ
    ケンカになるよ〜

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/07(金) 15:09:41 

    ロックじゃないね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/07(金) 15:09:49 

    >>1
    私も小3の時だけなぜか書き初めの宿題が出て、冬休みの沖縄旅行に習字道具持っていったよ
    そして同じく着いてそうそう書かされた
    さっさと済ませてその後思いっきり遊べるように
    そのあとちょいちょいドリルの宿題とかはやったけど普通に効率いいなと思ったよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/07(金) 15:10:03 

    ハワイ旅行が楽しい思い出にならなくなりそう

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/07(金) 15:11:13 

    >>50
    だったらそのぐらいハワイに行く前の日に終わらせれば良くない?
    計画性無さすぎ。

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2020/02/07(金) 15:12:01 

    うちも実家がちょっと小金持ちだったから大型連休はまるまる海外とかあった
    ハワイにも宿題道具全て持っていったよ
    冬休みの習字セットももちろん経験あり

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/07(金) 15:12:12 

    引きこもりの何割かは親の過干渉が根底にあるって聞いたことあるよ
    親が先回りしすぎるのは感心しない

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/07(金) 15:12:46 

    >>55
    芸能人だし冬休みまるまる滞在した可能性もあるんじゃない?
    よその家のことをよくそこまで口出す気になるね

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/07(金) 15:13:14 

    >>55
    二泊三日程度の旅行しかしたことなさそう

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2020/02/07(金) 15:14:14 

    私はおばあちゃんちに長期滞在するときに宿題一式持ってったなぁ
    なぜかランドセルに詰めて帰省してたw

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/07(金) 15:14:56 

    >>53
    もしそうだとしたらテレビで言って、ここで何も知らない人たちから無責任に叩かれて、奥さん可哀想

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/07(金) 15:14:58 

    ブログ見てる人ならわかると思うけど
    素敵な奥さんだよ
    ユカイもなんだかんだで幸せそう

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/07(金) 15:16:13 

    遊ぶときは遊んで発散した方が学力伸びると思う。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/07(金) 15:16:13 

    >>59

    習字の宿題やるような年齢の子に休み丸々滞在する程の長期旅行が必要か?
    親のエゴ。

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2020/02/07(金) 15:16:43 

    ハワイ行ったらハワイの文化や歴史、植物、現地の食べ物食べて学ぶんだよ。 
    旅行前に勉強してくればいいし、自然のこと自分が勉強して遊びながら子供にガイドしてあげればいいのに、習字とか意味不明笑
    子供の成績伸び悩むよ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/07(金) 15:17:53 

    旅行に行くなら計画的に宿題やればいい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/07(金) 15:18:22 

    >>10
    田所豊

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/07(金) 15:18:26 

    >>64
    家族で楽しめるなら良くない?必要かどうかだけで判断していたら経験値低くなって想像力皆無で了見狭くなりそう
    そして自分の基準からはみでた誰かを批判しちゃう人になりそうだ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/07(金) 15:18:43 

    ハハハ、こういうの面白い。
    芸能人って教育ママ多いよね。
    その割に佐藤家みたいな子供全員が東大とか理系とかって出てこないよね。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/07(金) 15:19:06 

    喧嘩と見せかけて、うちは嫁がちゃんと教育してます、俺は海外旅行連れてってますアピールだな。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/07(金) 15:19:46 

    >>1
    困っちゃうよ〜とか言ってるけどブログ見てるといいお母さんって感じ
    食べ物のこだわりはすごいけど習字は宿題とかなんじゃない?

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/07(金) 15:20:09 

    どう見ても惚気にしか見てないのに叩いなら人がいてびっくり
    不寛容な人増えたね

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2020/02/07(金) 15:20:31 

    うちもかなり厳しいけど、遊びや旅行では人に迷惑かけない程度に自由にさせてるわ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/07(金) 15:20:41 

    >>1
    うちの子は小中の9年間、毎年書き初めの宿題あったよ。
    帰国後に宿題やる時間ないからハワイに持参したのかも。
    おやつ持参はやりすぎだとは思うけど。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/07(金) 15:20:59 

    ブログ閲覧数ゲットのための炎上狙い
    ヤフーのトップにのりたいよね。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2020/02/07(金) 15:21:12 

    >>4
    ダイアモンドユカイって浮気の常習犯で極度のマザコンだから、溜まった鬱憤を子供への教育に転化させてそう。

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:19 

    ダイアモンドユカイのブログ見にいったら、
    改行が無駄に多すぎてスクロールめんどくさくなって速攻閉じた

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/07(金) 15:26:40 

    >>1
    ブログ知らんけど、こういう話題でのろけかな?宿題だったのかな?そうは言っても遊んだんだろうな、といい解釈や想像ができずに叩く人って終わってると思う
    芸能人の番組内でのトークでしょ?
    肩の力抜けよ、と

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2020/02/07(金) 15:27:07 

    ユカイさんのブログ見てます。この部分だけ切り取らないでほしい。
    とても素敵な奥様ですよ!ちょっとやりすぎに見えるところもあるけど、子どもたちの情操教育にも熱心で感心します。

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2020/02/07(金) 15:28:28 

    祖父母の家が遠方で必ず言ってたから宿題一式とかよくあったなぁ
    経験してると想像つくね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/07(金) 15:29:57 

    ダイヤモンドユカイの妻への愚痴は毎回ノロケの裏返しだよ
    タンポポさんは良い奥さんだよね

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2020/02/07(金) 15:31:29 

    まあ学校なり習い事なりでノルマもあるわけでしょ。やってるからには責任もって提出物とかしなくちゃいけない。
    旦那が協力しないからなおさらね。
    子供の教育ってつくづく夫婦ともに意見が一致しないとだめだよねって思わされる。
    意見の違う親に挟まれて、やれ!こんな時までやるな!と言われながら勉強する息子達は楽しめるかな?勉強自体は悪じゃないのに。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/07(金) 15:32:11 

    >>17
    来年中受するし
    まだ旅行も行ってる我が家から見ると
    オンオフ切り替えが下手な親だなと思う
    遊びと勉強メリハリつけたほうが
    子供は集中してくれるよ

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2020/02/07(金) 15:33:41 

    >>55
    こういう物言いする旦那だもん、
    冬休みの旅行の子供の都合なんて考えてる可能性の方が低いでしょ。
    習い事や宿題終わらせたから行けるように1日でも猶予作るとかさ。
    そういうのなく行くぞーてされたら宿題持っていくしかないんじゃ?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/07(金) 15:35:15 

    せっかくの旅行なのに楽しくなさそう

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/07(金) 15:39:24 

    子供が曲がるよ。
    メリハリ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/07(金) 15:44:52 

    俺はさ、ハワイのドーナツをガーッと子どもたちの前に並べてさ、ピラニアみたいにワーッと食べてほしいんだよ!
    って力説してて笑った

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/07(金) 15:48:12 

    >>41
    単にそんなに美人じゃないってだけで芸能人と結婚する位だから承認要求爆発強欲女だろう

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2020/02/07(金) 15:49:48 

    もしかして、自然派ママ?

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/07(金) 15:50:19 

    >>83
    中受の時って同年齢でも子供によって集中力とか性格が個人差あるし、目指す学校にもよるから「我が家基準」でよそを語るのは違うんじゃない?
    自分の話がしたいだけか

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/07(金) 15:50:46 

    ハワイで思い切りアクティビティとかさせた方がよほど逞しくなりそう。体に悪くないオヤツとか掛け算とかは東京帰ってからやれば良いのに

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/07(金) 15:52:13 

    来年中受なら納得
    私も中受したけど、うちは遊びまくってた
    でも仲良い友達は夏のお祭り禁止で旅行にも勉強道具を持っていってて
    でもあらゆる難関校に合格して塾代タダになってたw
    私と同じ学校に受かった友達も旅行でも勉強をしていた人もいる
    性格とかやり方が違うから仕方ない
    批判するようなことじゃないよー

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/07(金) 15:57:54 

    >>91
    最初に書道をさせてちょいちょい宿題やりながらも遊んだんじゃないの?
    お金と余裕がある家でどちらかしかやらないなんてことはないと思うんだよね
    進学校のほとんどが文武両道だし
    大体の家は旅行せず宿題だけするでしょ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/07(金) 15:59:54 

    >>83
    えー。中学受験に習字関係ないじゃん。
    ついでに、日本からオヤツ持っていく必要も。
    旅行先に、勉強道具持っていって、勉強習慣を崩さないようにする気持ちはわかるけど。

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2020/02/07(金) 16:01:32 

    >>42
    アーティスト補正と金持ち補正があるとDQNネーム扱いされなくていいよねぇ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/07(金) 16:02:59 

    タンポポさん、強烈な教育ママゴンになったな…

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/07(金) 16:05:03 

    こういうことさせてる母親に限って自分は大したことない学歴だったりする。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/07(金) 16:06:36 

    >>94
    結局親が勉強道具なんて持参しても子供は勉強嫌いになるだけだよ。頭いい子達って自分から勉強道具持っていく。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2020/02/07(金) 16:07:16 

    >>64
    子供にとって何が悪いのかサッパリわからん

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2020/02/07(金) 16:09:25 

    >>41
    私、夫から道端に咲いたタンポポみたいな女性って例えられたら嫌だな。地味可愛いって意味か?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/07(金) 16:10:55 

    >>35
    その辺の看板読むだけでも英語の勉強になりそうよね
    子供がある程度大きいなら現地の人に道を訪ねてみるのも英語の勉強や社会勉強にもなるし。
    現地のものに触れるって結構貴重な経験だよね。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/07(金) 16:12:19 

    >>38
    墨汁が漏れないか気になって仕方ない!

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/07(金) 16:13:58 

    >>3
    いやぁ〜
    結構これは本当にひいてると思う。
    プライムビデオのフリーズって番組で、ダイアモンドユカイは、何をされても無反応で、すごい我慢強い人なんだと思ったけど、そんな人でもキツいぐらいの暴走奥さんなんじゃないかしら。
    元々の遺伝もある訳だし、ダイアモンドユカイの子どもなんだから、そこまで勉強だけに固執すると子どもとしても相当なプレッシャーになりそう。

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2020/02/07(金) 16:17:16 

    >>30
    いないですよ。
    家も特定されていたのでピンポンダッシュとかされてたみたいって話は聞きました。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/07(金) 16:17:19 

    >>14
    こんなお母さんが良い。

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2020/02/07(金) 16:17:31 

    ここまでじゃないけど、子どもに期待しちゃうのは分かる…
    子ども産むまでは赤点でも勉強できなくてもいいわーとか思ってたけどね。
    でもハワイに行ってまでそういうことしちゃだめよ。
    うちも義実家や旅行行ったときはめいいっぱい遊ばせるしスマホもいつもより見せるし、あまり口うるさく言わないもん。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/07(金) 16:26:34 

    >>6
    上にも女の子いたよね?

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/07(金) 16:32:43 

    この人のブログ見てる(笑)

    奥さん自分が転倒して頭打ってとき、痛がりながら子供を呼んで
    「こういうときはどこに電話するか覚えてる?
    なんて言うんだった?言ってごらん」って
    子供に非常時の連絡を練習させてた…ってエピソードがあった

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/07(金) 16:33:50 

    >>104
    今埼玉だっけね?大宮とか浦和の方にいるんだよね?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/07(金) 16:36:23 

    たしかお子さん発達障がいの疑いがあるとかじゃなかった?
    だから奥さん教育に頑張り過ぎてしまうんじゃないかな?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/07(金) 16:38:23 

    墨汁で部屋を汚したらなかなか落ちないよ
    ホテルにしてみたら迷惑かも

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/07(金) 16:52:33 

    ごめん。トピずれだけど。
    この人昔さんま御殿で、犬を飼ったけど散歩が面倒くさいかなんかで返品しましたって言ってて。
    さんまさんも「え、そうなん?」みたいに返しに困って固まってたんだけど、ユカイは「猫の方がラクで良いですよ、ハハハ」みたいなニコニコ話してて。
    それから大っっっ嫌い。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/07(金) 17:08:22 

    昔ブログ読んでたけど、奥さん地に足がついたものすごくいい人だよ。
    今どきめずらしい、質実剛健な質素な暮らしをして、内面が素晴らしい女性だよ。
    私は好き。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2020/02/07(金) 17:11:34 

    >>46
    そうか!書き初めの宿題だったら確かに大変だね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/07(金) 17:13:21 

    >>111
    墨汁絶対落ちないから新聞紙とか大量に敷かないと(笑)

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/07(金) 17:16:22 

    5泊6日くらいを想像してたけど、もしかして2、3週間?それならば遊び呆けてばかりはいられないっていうママの気持ち分かるかも。だけどきっと小学校からどっかの私立だろうに中学受験するのかね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/07(金) 17:31:31 

    不妊治療をした親にありがちな、パーフェクトベビー、チャイルド願望ってやつかな?
    お子さんはあなたの欲求を満たす道具じゃないんだけどね…
    ただお子さんたちが健やかに成長することを祈るよ。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/07(金) 17:34:10 

    こういう人の子供に限って遊びに行ったお家の市販のおやつを貪るように食べるのよね…。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/07(金) 17:50:54 

    >>94
    首都圏なら、
    小4以上の塾に通ってる子が旅先に勉強道具持参するのはふつうのこと。昼間は観光してても、朝晩は時間あるもの。

    習字の宿題くらい、サッサと終わらせればいい
    変なオヤツ持ち込んで、
    検疫にひっかからないといいけどね

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2020/02/07(金) 17:51:25 

    >>46
    そんなの旅行前日の夜に書いとけや!!!

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/07(金) 17:51:47 

    私、ユカイさんのアメブロ《俺の妻》読むの大好きです♡
    奥さんとてもステキな人ですよね〜
    きっとそう言うつもりでユカイさんも言ったんじゃないのに何か奥さん可哀想…

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/07(金) 17:56:04 

    教育熱心になれないから、すごいなぁと思う
    ハワイなんてこどもよりはしゃいじゃうわ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/07(金) 18:07:21 

    むしろハワイだからこそできる様々な体験を勉強させる方がずっといいよね。
    日本地図貼り出すって、そこは世界地図、もしくはハワイの地図にして、ハワイはここだよ、こんな地形だよって教えるとか、食べ物だって現地の食文化を学ぶとか、色々あるでしょう…

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2020/02/07(金) 18:12:49 

    墨汁とか飛行機の検閲でひっかからないの?
    習字道具わざわざハワイに持ってくの面倒くさい。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/07(金) 18:18:14 

    スルメだかを子供のおやつで持ち込んで、
    ユカイがマラサダを買ったらすごい勢いで食べたみたいなことを言っていたね。
    ハワイでこうなら日本でもだと思うから、
    よその家に行ったらこれ見よがしにジュースやポテチを貪り食う子供に育っていそうだね。
    何事もほどほどに。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2020/02/07(金) 18:28:47 

    ハワイ行きたくないんじゃない?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/07(金) 19:02:16 

    私も旅行でも勉強道具は持っていく
    朝の勉強は習慣にしてるから
    もちろん遊ぶときは遊びますよ
    朝の勉強なんて、1日のうちの1時間ですからね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/07(金) 19:50:09 

    三浦さんと別れて良かったよね。本当に幸せそうだ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2020/02/07(金) 21:32:37 

    >>123
    長期滞在ならハワイならではのことばっかりだと正直飽きる

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/07(金) 22:15:14 

    ユカイのとこの双子ちゃんは就学前検診で言葉の発達について再検査になって、
    夫婦ともかなりのショック受けたらしいよね
    今どんな状況かわからないけど、
    そんな経験もしてるから子どもの教育に熱心なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/08(土) 00:41:13 

    >>76
    レッドウォーリアーズの頃から考えると、所詮はロッカーでロクでなしだから、むしろ、今の良いパパを全面に出してきてるのが違和感があるよ
    どうせ、普段は奥様がワンオペ状態で、時々、帰ってきた時にだけ子供に良い顔ばかりしてるんじゃないの
    普段はそんなに世話してないのに、こういう時だけ口出しされたら嫌だよね
    しかも、公に出されちゃうって
    ユカイみたいな大人にさせたくない、なって欲しくないから、奥様も教育に熱が入るんじゃないかな

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2020/02/08(土) 07:56:56 

    >>120
    ほんとそれな。前日に1時間くらい時間取れると思う。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/08(土) 08:06:25 

    ああ~ここまでして子供の出来が悪かったらこの奥さんガッカリだろうな。

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2020/02/08(土) 11:39:01 

    >>35
    ダイヤモンドユカイが奥さんにそう言ってその気にさせられればいいのにね。
    ハワイに行く意味がないもん。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/08(土) 12:07:23 

    冬休みの宿題持って行っただけだと思う
    この奥さんは子どもの情操教育に熱心で子どもの自由な創造性を大切にしてるから遊ぶ時は遊ばせて、やるべきことはやらせて、メリハリつけてると思うから心配要らないよ
    習字もホテルが汚れないように墨汁じゃないものを使ったみたいだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。