ガールズちゃんねる

舞台観劇にはまりました

120コメント2020/02/09(日) 18:38

  • 1. 匿名 2020/02/07(金) 10:15:42 

    去年の秋ごろから舞台を観るようになりすっかりはまりました。今年も観に行く舞台のチケットを何枚もとっています。観劇好きな方いませんか?

    +51

    -0

  • 2. 匿名 2020/02/07(金) 10:17:28 

    舞台出身の役者は、声量がある人が多いよね
    滑舌も良い印象だわ

    +66

    -0

  • 3. 匿名 2020/02/07(金) 10:18:02 

    下北沢で小劇場巡りとかしてみたい

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2020/02/07(金) 10:18:14 

    トピ消えた

    +0

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/07(金) 10:18:37 

    舞台観劇にはまりました

    +6

    -11

  • 6. 匿名 2020/02/07(金) 10:18:59 

    オタクなんだけど、「原作好きな人は2.5も好き」っていうイメージが持たれやすいみたいで困ってる
    2.5の方はあんまり惹かれないんだよね…
    だったら劇団四季とか観たい

    +25

    -10

  • 7. 匿名 2020/02/07(金) 10:21:53 

    特別演劇が趣味といえるほどではありませんが
    年間15〜20本ほど観ます。
    もう20年以上になります。

    でも宝塚は観たことなし。

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/07(金) 10:23:48 

    >>4
    幼児虐待系のトピだよね
    見てないけど、タイトルだけで生々しいから、嫌だったわ

    +1

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/07(金) 10:24:36 

    ミュージカル大好き

    +56

    -2

  • 10. 匿名 2020/02/07(金) 10:24:50 

    >>1
    暇なお金持ちのおばさんなんですね

    +3

    -27

  • 11. 匿名 2020/02/07(金) 10:25:50 

    舞台観劇にはまりました

    +32

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/07(金) 10:26:53 

    >>10
    私大学生ですが舞台よく観ますよ

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/07(金) 10:28:29 

    小劇場が好きで見に行ってたなぁ。
    前々有名どころの劇団ではないけど、3000円くらいで見れたから良かった。
    舞台見に行く⇒気になる役者さん⇒他の舞台見に行く⇒また気になる役者さん で数珠繋ぎ式に舞台見まくってた。

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/07(金) 10:29:12 

    能・歌舞伎・オペラ・バレエと普通の演劇が好き。ミュージカルは子供の頃さんざん連れて行かれたけど、全く興味が持てなかった。でも宝塚は一度見てみたい。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/07(金) 10:29:16 

    劇団新感線とか自転車キンクリートとかで見ていた役者さんがテレビで活躍するようになり、嬉しいような寂しいような。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/07(金) 10:29:36 

    舞台で鍛えられた役者さんは滑舌が素晴らしい。
    舞台観劇にはまりました

    +54

    -3

  • 17. 匿名 2020/02/07(金) 10:31:25 

    主です!トピ立って嬉しいです
    はまったのが最近なので過去の公演を調べては、こんなのあったんだー観たかったなとよく思います
    蜷川さんの舞台は一度観劇してみたかったです

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/07(金) 10:31:46 

    給料上がらないし4000円程度のチケット代がキツくなってきた。

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/07(金) 10:33:05 

    大きな劇団の舞台見てみたいけど、チケ代が高すぎて手が出なかった。

    でも一度だけ頑張って平原綾香のメリーポピンズを見に行ったんだけど、想像を遥かに超えてクオリティが高くてびっくりした。それまで小劇団しか見た事無かったから、これが本物のプロか!!って感動しちゃった。

    これは一万以上出す価値あるね。

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/07(金) 10:33:13 

    関西なので、ヨーロッパ企画とかよく見に行ってました
    最近は行けてないけど、その分役者さんをテレビで見かけるのでうれしいです

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/07(金) 10:33:19 

    >>10
    TVだけ見て容姿批判ばかりしてる人は舞台見に行けば役者に対する考え方変わると思う。

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/07(金) 10:33:59 

    チケット代が高いのと夜公演が多くて全然見にいけない。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/07(金) 10:34:28 

    >>6
    別に困らなくていいと思う。
    2.5次元は興味ないんだよねと言っておけば。

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/07(金) 10:35:03 

    >>1
    観劇って幅が広いけどどんなのをみるんですか?

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/07(金) 10:36:44 

    昔、ミュージカル観に行って主役より声量あって歌が上手いと感心してたのが川平慈英

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/07(金) 10:38:41 

    >>7
    もう立派な趣味というか、ベテランさんですよね。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/07(金) 10:38:47 

    新感線観るまで古田新太の良さがわからなかった。あれは女にモテるなって思った。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/07(金) 10:39:01 

    ライオンキングよかった!
    生の舞台は観客と役者さんの一体感がある。
    照明や音楽についても身近に感じる。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/07(金) 10:39:05 

    >>1
    田舎なので近くに劇場がなく、なかなか観に行く機会がありません。
    でも、昔友人に誘われて「レ・ミゼラブル」を観たとき、感動して鳥肌が立ちました。
    映画やテレビとは全然違う良さがありますね。
    また行きたいな。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/07(金) 10:39:30 

    >>24
    私はケラさんの舞台からはまりました!
    直近で観たのは白石加代子さん主演の常陸坊海尊です。
    でもこだわりなくいろんなジャンルの舞台を観たいと思っています。今年は小劇場も伺ってみたいです。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/07(金) 10:40:40 

    >>27
    すごいよね!
    昔だけど羽野晶紀もすっごく良かったよ。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/07(金) 10:41:22 

    好きだけどなかなか行けない。チケット高いし会場遠いし。
    小学生のころ学校行事で子供向けの劇をたまに見せられたけどけっこう好きだった。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/07(金) 10:41:23 

    >>21
    テレビ出てる人が容姿も演技も酷いからね

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2020/02/07(金) 10:41:38 

    新感線が好きで、たまにみに行ってます。
    チケット代はお高いですが、有名な人がゲスト出演するのが楽しみです。
    天海祐希さんを間近の席で見た時はほんと神々しい美しさと演技でした。
    次はTEAM NACSが観てみたい。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/07(金) 10:42:27 

    >>12
    何度もいくの?チケット代どうしてる?親が?バイト?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/07(金) 10:43:49 

    >>21
    比べて叩いてるのあんたじゃん

    +0

    -8

  • 37. 匿名 2020/02/07(金) 10:44:20 

    >>35
    母が舞台好きだから一緒に行きます!
    観光も兼ねて親持ちで

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/07(金) 10:45:57 

    初めて舞台観にいったのは幼稚園だった
    飛行機とって家族とよく観ます

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/07(金) 10:46:19 

    >>30
    ありがとうございます😊
    白石加代子さんは見ておきたい感じですね。
    ケラさんの舞台はよくわからなくてごめんなさい。
    ババアなのでケラさんは音楽の人というイメージが強いですが幅広く活躍されてますね!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/07(金) 10:49:21 

    ももクロの「幕が上がる」を書いた平田オリザさんの劇団が好き。
    すっごく静かな演劇なので空腹で行かないようにしてる。お腹が空いて鳴らないように。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/07(金) 10:49:22 

    はまってます
    舞台観劇にはまりました

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/07(金) 10:49:46 

    >>39
    横だけど、ケラって音楽やってたね
    ナゴムギャルw

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/07(金) 10:51:18 

    >>5
    この堀江の舞台って凄いぼったくりだって聞いたけどホント?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/07(金) 10:51:48 

    >>41
    観たことないけどNHKの芥川龍之介のドラマを見てから興味が湧いた。
    ちょっと物悲しいイメージがある。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/07(金) 10:54:16 

    あの阿部サダヲが大河ドラマの主役だよー!?
    もうびっくりしたよー。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/07(金) 10:54:20 

    >>37
    いいお母さんだね、お芝居楽しんで!

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/07(金) 10:55:02 

    >>45
    クドカンが朝ドラ書いた時もビックリしたよね!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/07(金) 10:56:28 

    日本のはやっぱりダメ
    舞台観劇にはまりました

    +2

    -14

  • 49. 匿名 2020/02/07(金) 10:56:46 

    >>46
    ありがとうございます✨

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/07(金) 10:57:06 

    >>10
    あなた、なんでこのトピ来てわざわざコメまでしてんの?

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/07(金) 10:57:35 

    素敵
    舞台観劇にはまりました

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/07(金) 10:58:18 

    昔は楽しめた下北の小劇場。
    年齢を重ねるとテーマが合わなくなることがわかった。
    若い人にはオススメ。安いし。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/07(金) 10:59:16 

    小学生の時に、母の友人に誘われて宝塚を観たのがはじまり。
    ミーアンドマイガール!思い出補正かもしれないけど昔の宝塚は本当に素敵だったな。
    今だったら20回くらいはリピートしたかった。
    学生の時は安い小劇場、大人になってからは帝劇ミュージカルが多い。
    歌舞伎や能も楽しいよね~。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/07(金) 11:01:27 

    >>26
    本格的な方はもっと本数いかれてますので、
    このくらいだとまだまだ‥

    あと観劇だけでなく美術館やライブにもそれ以上に行ってるので

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/07(金) 11:01:40 

    第三舞台とか野田秀樹のとか観たことあるけど、私にはよくわからなかった。すごく頭のいい人向けなんだと思った。

    +15

    -5

  • 56. 匿名 2020/02/07(金) 11:02:48 

    >>48
    みんな違ってみんないい

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/07(金) 11:04:16 

    ジーザスクライストスーパースター が大好きだー!
    頭の中で1時間45分間が再生できるくらい

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/07(金) 11:05:38 

    小学生の頃から親の影響で宝塚を観るようになって、宝塚しか観たことがなかったのですが、宝塚で応援していた人が退団されて外部の舞台に出演するようになるとそれも観に行くようになりました
    ジャニーズの帝劇の舞台も1度は観てみたいです

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/07(金) 11:08:51 

    >>58
    ジャニーズが毎年夏頃にやってる戦争物を見てみたい。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/07(金) 11:11:18 

    私も現在学生の宝塚ファンです
    1番ハマっていた頃は週2ペースで観劇してました
    最近は友達に誘われて初めてジャニーズの舞台を観に行きました
    ガルちゃんでも人気の平野君らのパフォーマンス力の高さに驚きました
    宝塚ファンはきっとあれ好きだと思います

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/07(金) 11:12:04 

    >>25
    こういうの知ると観てみたくなる。
    若い人は知らないかもしれないけど柴俊夫さんって俳優さんも舞台で声がよく通ってとても素敵だった。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/07(金) 11:12:41 

    >>45
    >>47
    星野源のブレイクっぷりにもびっくりしてる。
    ドーム公演とか。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/07(金) 11:12:44 

    もう何回も観てる✴️
    舞台観劇にはまりました

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/02/07(金) 11:13:04 

    舞台ヲタやっぱり攻撃的で怖いね

    +1

    -13

  • 65. 匿名 2020/02/07(金) 11:14:21 

    >>53
    ミーマイは何度も再演されてますが好きな作品の1つです
    私は瀬奈じゅんさん、霧矢大夢さん、明日海りおさんのミーマイを観たことがあります

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/07(金) 11:14:47 

    下北とかでやってる無名の劇団を先入観無しで観るのが好き。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/07(金) 11:18:22 

    無料で配られるチラシの束を見るのが好き。
    デザインもそれぞれアートしてて楽しい。
    帰りの電車で1枚1枚見るのを楽しみにしてる。
    椅子の上に置いて帰る人もいるね。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/07(金) 11:21:08 

    >>62
    グループ魂なんて、たいした実績ないのに紅白出場してるしwww

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/07(金) 11:21:09 

    宝塚なら!★
    舞台観劇にはまりました

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2020/02/07(金) 11:24:39 

    宝塚見たことないけど1回は見てみたいなぁ。
    組とかあるし演目もあるし何を見たらいいのかよくわからない。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/07(金) 11:27:02 

    ここを見てとりあえずレミゼラブルを見ようと思った。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/07(金) 11:28:06 

    >>15
    自転車キンクリート。懐かしい!
    小劇場ブームの時、色々な劇団を観まくってました。
    当時はチケット代も安かったし。
    第三舞台のファンでした。
    筧利夫、勝村政信がメジャーになって。
    去年位からまた、小劇場に足を運ぶようになりました。チケット代も安いし。笑
    チラシやSNS等から、自分好みの劇団を見つけるのも楽しくて…
    また、はまりかけてます。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/07(金) 11:31:55 

    >>54
    私もです。
    お芝居も行くけど、ライブも美術展も大好き!
    スケジュール調整が大変です。
    あと、お財布と相談しなければ笑

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/07(金) 11:40:23 

    新参ものに厳しそう

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2020/02/07(金) 11:43:00 

    舞台観劇中にトイレって行けますか?
    舞台を観に行きたいのですが、トイレが近くて…
    ライブならまだ気が楽なのですが、舞台だと難しいですかね?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/07(金) 11:45:25 

    舞台観劇にはまりました

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/07(金) 11:57:06 

    >>74
    そういう劇団もあるよね。私も苦手。
    ファンサービスなのかお決まりキャラがお決まりのセリフを言って内輪ウケするんだよね。
    そういうのは仮に面白くても行かなくなる。私はね。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/07(金) 12:04:10 

    >>75
    あんまりいないかな。ほとんど見かけない。

    日頃から膀胱トレーニングして、観劇の日は水分少なめ、靴用カイロや足首カイロなどで足先を冷やさないようにする、でどうかな…。
    (そこまでしなくてもと思うけど、他の生活シーンでも役立つと思う)

    あと劇団に電話して上演時間や休憩の有無を確認しておくと安心かも。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/07(金) 12:06:22 

    観劇ってお客さんもオシャレな人が多くて見てて楽しい。刺激になる。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/07(金) 12:07:07 

    >>75
    行かないなー
    途中休憩で行きますね
    心配ならドア近くの席を取ったらどうでしょうか

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/07(金) 12:20:55 

    >>1

    舞台みたいけど、人気のものは席数もあるのか本当にチケット取れないですよね。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/07(金) 12:23:19 

    >>60

    ジャニーズのパフォーマンスは宝塚の影響を受けてるって聞いたよ。ジャニのあるグループのファンの受け売りだけど。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/07(金) 12:25:44 

    松尾スズキさんめちゃくちゃ面白いよ。
    良い意味で観てるこっちが疲れる。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/07(金) 12:28:02 

    >>83

    松尾スズキ、映画もすごい面白かった。舞台やってる人が映画監督になる方が高確率で面白いものになる気がする。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/07(金) 12:39:39 

    立ち見ってどんな感じなのでしょうか?
    ある舞台が4公演も当たってしまい、不安です・・・。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/07(金) 12:48:49 

    京都で大学生の時、国文学科の講義で
    歌舞伎と浄瑠璃を見たけど、その時はまだ若くて良さが分からなかった。

    今は能が好きです。
    たまにしか観に行けないけど。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/07(金) 12:56:36 

    舞台の関係者席に俳優来るとちょっとざわざわするよね。今までで本当にカッコいいって思ったのは岡田将生と三浦春馬。二人ともイケメンというか綺麗だった。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/07(金) 12:59:56 

    >>6
    原作好きな人はむしろ2.5拒絶してる人も多くない?

    若手俳優好きな友達の付き添いで私の好きなゲームの舞台に渋々行ったけど
    (連番で2-3人で座ってみんなで同じ俳優のウチワを掲げた方がファンサを貰えるからw)
    一般レイヤーと違ってさすがにイケメン・プロの衣装とヘアメイクと照明でいい感じに仕上がってて
    積極的には行かないけど拒否反応はなくなった

    歌は劇団四季やホリプロ系の舞台レベルではないけど(笑)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/07(金) 13:14:16 

    商業系の大きな舞台やミュージカルにはよく行くけど、人気な作品はファンクラブとか専用の先行じゃないとチケット取るの難しかったりするね。何ヶ月も前に取らないと行けないし。
    小劇場にとても興味あるけど行くのがなかなか勇気いる…関西だし、周りに好きな人いないからどこが人気かとかあまりわからなくて

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/07(金) 13:18:57 

    >>85
    何回か立ち見で見たことあるけど、見やすさはその劇場によるかな〜。
    私が入ったことある所は二階最後列の後ろで前に持つ柵があったのでそこに少しもたれながら見れたよ。
    舞台全体が見えたりするので結構いいんだけど、普段立ち仕事とかしてなかったらちょっとしんどいと思う。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/07(金) 13:28:11 

    昔よく行ってた関西の小劇団
    途中で大喜利があって、ダレるから止めて欲しかった

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/07(金) 13:34:54 

    >>61
    初めて舞台で川平慈英を観てから
    何年も後にテレビでムムッの川平慈英が出て同じ人かと頭の中でちょっと混乱した
    顔も濃いし歌も上手いからやっぱり舞台向きの人だなと思う

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/07(金) 13:36:48 

    青山劇場が閉館されたのは寂しい

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/07(金) 13:52:24 

    三浦春馬のキンキーブーツ見たい。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/07(金) 13:59:06 

    2.5は脚本、演出家を小劇場界隈から呼んでることが多くて、それが面白いなと思った。例えば何年か前に話題になった弱虫ペダルとかは惑星ピスタチオの西田シャトナーさんで、破壊ランナーのメソッドでの演出だったとか。私はどっちもちゃんと見たことはないからあまり詳しくないけど…
    他にも個々の演出家の演出とうまく原作がマッチしてる作品とかは観てていいなと思う。それぞれの手法でやってるのが面白い。2.5から関係する劇団の公演に行く人増えてると思う。

    観劇はここ数年で元は映画が好きだったんだけど、好きな俳優で選ぶのもいいけど、映画を監督とかで観るみたいに舞台は脚本演出、音楽照明などスタッフは誰がしてるかで観るのが外れないのかなーと思った。好みとか大きいもんね。制作会社の意向で色々制限あって微妙になることもあるが。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/07(金) 14:33:38 

    パラオリンピックで閉会式?だったかをプロデュースする関連でケラさんのトピがだったんだけど、知らない人多くてびっくりしたな。緒川たまきの旦那の方が通りが良いなんて。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/07(金) 15:07:48 

    >>25
    そういうのあるよね!!
    私も昔成宮くんの舞台観に行って、成宮くんよりイケメンがいる!って感動したのが若かりし頃の長谷川博己だった。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2020/02/07(金) 15:13:03 

    >>82
    宝塚とジャニーズってファンサや衣装ガールちょっと似てるよね。
    逆に宝塚の演出家でジャニオタの人がいるんだけど、ジャニーズのいいところを組み込まれたショーも作ってたりするよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/07(金) 15:25:22 

    はまれるとか羨ましい!友人が下北とかの小劇場でやってゆからチケットノルマがあるのも知ってるから毎回見に行ってるけど、チケット代プラスプレゼントも渡さなきゃいけない雰囲気で5千円は飛ぶし、すごく億劫、、

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/07(金) 15:46:06 

    >>55
    野田秀樹は難しい風にして
    これについてこれるか?
    って感じがあまり好きじゃない

    あと最近の戦争の書き方も好きじゃない
    言い続けるのは必要なことなんだろうけど

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/07(金) 15:49:50 

    池田成志さん
    好きな人〜いますか?
    舞台での存在感すごいですよね
    大好きです

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/07(金) 16:45:13 

    >>21

    ここでは叩かれがちな高畑さんと黒木華の舞台良いよ。
    ジャニーズの舞台も上手い人は上手い。森田剛の舞台は必ずチェックしてる

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/07(金) 17:05:52 

    >>55

    第三舞台ではない鴻上尚史何回か観てるけど、テーマは分かるようで分からんようなだった。鴻上の演出ので紀伊國屋ホール?であった舞台で(すごく狭いので舞台が近い)売れてない頃の高橋一生観たのは運が良かったのかな。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/07(金) 17:45:48 

    初めてキャッツを観劇して感動した。
    ああいう迫力ある群舞が好きだーと実感した。
    役者さんの日頃の鍛錬の賜物を見て泣きそうだった。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/07(金) 18:00:18 

    >>95
    わぁ!シャトナーさん好きで、初めて観たときは度肝を抜かれました!
    すごい演出ですよね
    舞台ってすごい自由なんだなって思いました!演者さんたちは大変そうですけど…!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/07(金) 18:03:26 

    オドモTVで森山未來さんと一緒に歌ったり踊ったりしてる岩井秀人さんがいい味出してると思ったら、舞台出身の方なんですね
    生で観たいわ。。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/07(金) 18:10:49 

    >>99
    チケット買って行ってるんでしょー?
    何回も行くんなら私だったらプレゼント無しにする。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/07(金) 18:17:20 

    >>106
    演劇人として有名だよね。
    私も名前だけは知ってる。
    ハイバイの人。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/07(金) 18:27:51 

    >>87

    舞台出てる人に贈られる花の送り主の名前でも盛り上がるわw

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/07(金) 18:55:13 

    >>35
    私は中学生の時に親とキャッツを観に行って
    「あとは自分で好きなチケット取って行きなさい」
    って学生時代は親がチケット代を出してくれました。
    芸術系の費用はケチらない、いい親だった。
    自分もそういう子育てしたい。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/07(金) 19:39:36 

    キャラメルボックス、よく見に行ったなー
    最近は見に行けてなかったけど、
    解散?休止?したの、残念だった
    ただ、途中から成井さんのオリジナルでなくて
    他の作者さんの原作なことが多かったのは、
    書けなくなったのかな・・・

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/07(金) 19:57:13 

    >>99

    私は素人にはお金も時間もかけたくない
    むしろチケット無料でもらっても観に行かないかも

    自分の満足するものにお金かけた方がいいよ

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/07(金) 19:59:21 

    年間で30公演くらい
    根は宝塚ファンだけど、それ以外の商業演劇はほとんど観ない…
    小劇場でノーマルとかワワフラミンゴ、範宙遊泳、快快、あとはコンテンポラリーを観ます
    あまり同志がいない…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/07(金) 20:24:53 

    帝劇のエリザベートを観に行きたいです

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2020/02/07(金) 22:07:06 

    >>96
    去年観劇した中ではケラさんのキネマと恋人がとてもよかっただけにあのトピ多少のショックがありました。
    初演の時にたくさん賞も取り再演の希望が殺到したというのも納得の舞台でした。
    妻夫木さんはNODAmapとは違ったよさがありいい役者になられたとしみじみ実感。
    観劇が趣味でいろいろ観てきましたが一人二役を生であれほど生き生きとどちらの人物も魅力的に別人に演じられるって生半可な演技力ではないです。

    ケラさんの舞台は誰でも楽しめる分かりやすい所がいいところでもありますね。
    キネマと恋人がまた再演されたらこれは絶対観たほうがいいです。

    あとカリギュラがよかった。菅田くんはもちろん、橋本淳さんがよかった!!



    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/07(金) 23:22:57 

    >>101
    大好きですー!
    いい役者さんになりましたね。
    初見は、もう35年前の第三舞台『朝日のような夕日をつれて』in紀伊国屋ホールでした。
    当時まだ早稲田の学生だったと思います。
    今放送中のNHKドラマ『ハムラアキラ』にも出演してますね。
    素敵に歳を重ねていて、ファンとしては嬉しいです。


    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/08(土) 00:27:37 

    2.5舞台も東宝ミュージカルも小劇場も蜷川さんもジャニ舞台も色々行ってます
    好きな俳優が出てる好きな演目だと同じ舞台10回以上通っちゃう
    最近宝塚に興味あるけど敷居が高い

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/09(日) 18:32:59 

    >>22
    高いよね、価値があると言われちゃうと何もいえないのですが。
    夜公演をゆっくり見てみたいけど、家族がいるとやはり行きにくい。
    家族も興味ないから、結局1人。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/09(日) 18:35:52 

    私もキャラメルボックス好きでした。
    近江谷さん上川さん若い頃。懐かしいなぁ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/09(日) 18:38:45 

    独身時代は、シアタードラマシティや劇場飛天に通ってました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード