ガールズちゃんねる

「おじさまと猫」読んだ方!

113コメント2020/02/20(木) 12:41

  • 1. 匿名 2020/02/06(木) 13:03:59 

    気になって先程購入、
    一巻を読み終えたところです。
    泣きっぱなしでした。読んだ方と語れたら嬉しいです!

    +174

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/06(木) 13:05:21 

    「おじさまと猫」読んだ方!

    +178

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/06(木) 13:05:29 

    読んだことはないけどおじさんの絵が変態っぽくてそういう漫画なのかなと思ってる

    +13

    -110

  • 5. 匿名 2020/02/06(木) 13:05:38 

    ちょっぴり試し読みしかないけど、それでもうるっときた。

    +195

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/06(木) 13:05:48 

    3巻まで読んだ

    ふくまるかわいい

    +223

    -4

  • 7. 匿名 2020/02/06(木) 13:05:52 

    BLは読みません。

    +3

    -113

  • 8. 匿名 2020/02/06(木) 13:06:05 

    大好き!!
    ほんと泣けて幸せになれるマンガ。
    猫や犬好きな人は、ぜひ読んでほしい!!

    +186

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/06(木) 13:06:21 

    このおじさまはとても孤独な人。

    +7

    -24

  • 10. 匿名 2020/02/06(木) 13:06:23 

    初期からのファンです!
    素敵ですよね、だいすき!

    みんなに幸せになってもらいたい!

    +135

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/06(木) 13:07:21 

    ずっと泣いた

    +51

    -3

  • 12. 匿名 2020/02/06(木) 13:07:26 

    漫画読んでこんなに泣いたことない
    猫があまりにも自分、卑下しすぎだけ
    ど辛い日々過ごしてたのわかる

    +157

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/06(木) 13:07:31 

    Twitterで何話か読んだ事ある!
    絵も話も好き。

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/06(木) 13:08:16 

    お互いに通わせる無償の愛情や優しさって心に刺さるよね

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/06(木) 13:08:49 

    読みました。
    ふくまるの可愛さ、いじらしさ、おじさまの素敵さ、泣き所満載ですよね。
    4巻まで出てるので、読んだのまだ1巻だけならあと3冊ありますね。羨ましいです。

    +147

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/06(木) 13:09:01 

    ふくまるかわいい!
    読んだ後、我が家の猫抱きしめたくなる!

    +105

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/06(木) 13:09:22 

    電車で試し読みしたら涙が溢れて不審者になってしまった。
    家に帰ってボロボロ泣きながら読んだよ。

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2020/02/06(木) 13:09:36 

    読んだことないのだけど
    おじさま好きと猫好きどっち向けかな?

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/06(木) 13:09:43 

    この猫ちゃんかわいい

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/06(木) 13:11:17 

    Twitterでちょこっとだけ。
    読んでみたくなりました。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2020/02/06(木) 13:11:20 

    さっきから下品なことばかり言う人なんなの?
    通報しました。

    +118

    -3

  • 23. 匿名 2020/02/06(木) 13:12:43 

    ペットショップの佐藤さんの気持ちにも号泣😭

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/06(木) 13:13:43 

    猫の顔がムカつく。猫は小生意気で自由だからこそ可愛いのにふくまるはいい子すぎて逆にむり。

    +6

    -72

  • 25. 匿名 2020/02/06(木) 13:13:59 

    まだ単行本になる前にネットで知って号泣しながら見てた。グッズが売られたりフェアが開催されたりこんなに盛り上がるとは☺️
    3巻まで持ってます。ネコ漫画は色々見てますが鴻池剛さんのニャアーン❗も面白いです。

    +105

    -2

  • 26. 匿名 2020/02/06(木) 13:15:48 

    主です!
    トピ立って嬉しいです!
    一巻と同時に二巻も購入して今読み終わりました!
    顔パンパンです(涙)泣きながらガルチャン開いたらトピ立っていて更に泣けてしまいました。
    しばらくはふくまるが頭から離れなくなりそうです😭

    +89

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:26 

    4巻までまとめ買いした!
    おじ様ステキ〜
    3.4巻で毒飼い主出てきてちょっと胸糞悪い

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:34 

    試し読みして泣いてしまって以降読めなくなった。
    犬を飼ってるから感情移入してしまうみたいでおじさまの行為は素晴らしいと思ったよ。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:57 

    >>7
    この漫画でBLみを感じられるのレベル高すぎて凄い

    +92

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/06(木) 13:16:59 

    あざと過ぎて無理だった。
    24時間テレビ位感動ポルノ過ぎて読む気が失せた。きっと心が汚れてるのね。

    +14

    -39

  • 31. 匿名 2020/02/06(木) 13:17:11 

    大好きです❤️

    4巻まで購入してます。
    ふくまるが可愛いくて可愛いくて愛おしい
    おじさまの過去も辛いけどふくまるに出会えた事で前向きになったり、あと周りの人達も優しくて本当に読んでてほっこり温かい作品だなって思います。

    ふくまるグッズも欲しい(笑)

    +65

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/06(木) 13:22:14 

    ふくまるはブサイクだけど可愛い(笑)おじさまはイケメン…。ほぼ毎回泣いてます

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/06(木) 13:22:20 

    愛猫を溺愛する父の本棚にあります!笑
    今度読んでみようかな?

    +69

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/06(木) 13:26:50 

    ペットショップで売れ残るって話が未来にはなくなったらいいな

    +108

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/06(木) 13:28:19 

    ほっこりするし、泣ける

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/06(木) 13:32:02 

    >>34
    本当、そうだね。
    ペットショップのガラスのあちら側の猫ちゃんに指で遊んだ事が何度もあったけど、単純に猫ちゃんは喜んで飛びついてきていると思った。
    ふくまるの感情を読んだ時、今までのペットショップの猫ちゃんごめんね!って思ってしまった。

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/06(木) 13:33:40 

    はなくそでもいいにゃー

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/06(木) 13:34:11 

    面白くて癒されて、大好きな作品!4巻まで買ったよ。
    ふくまるが可愛いし、ふくまる大好きなパパさんも可愛い!
    良い人なのに、ふくまるやマリンちゃんに嫌われてる、小林も好き!
    「おじさまと猫」読んだ方!

    +70

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/06(木) 13:36:23 

    おじさま今も若いときもイケメンだよね!

    +46

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/06(木) 13:36:59 

    これかわいい。
    鳴いてんじゃないかよwww
    「おじさまと猫」読んだ方!

    +86

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/06(木) 13:41:00 

    コラボカフェに行ったときの写真です
    「おじさまと猫」読んだ方!

    +159

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/06(木) 13:46:26 

    初期に比べて巨大化してるふくまるが可愛い。笑
    我が家の猫たちのことももっと愛おしくなる。

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/06(木) 13:47:55 

    私は普通にいい話だなと思ったくらいだけど、夫は泣いてた

    +40

    -2

  • 44. 匿名 2020/02/06(木) 13:49:12 

    こんなの私だけだろうけど、ふくまるを自分に重ね合わせて泣いてしまいました。
    この世で唯一私の事を好きだと言って貰ってくれた旦那がパパさんみたいで。ふくまるが幸せだと私も幸せな気持ちになります。

    +56

    -6

  • 45. 匿名 2020/02/06(木) 13:49:27 

    >>34
    その通りですね。この漫画を読んでから、ペットショップで1歳近くになる子を見かけると心が痛むようになりました。それまでは深く考えたことなかったのに。

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/06(木) 13:55:19 

    ふくまる可愛いよ〜

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/06(木) 13:58:09 

    大好きなマンガです。成猫のふくまるも可愛いけど、子猫の頃もすごく可愛い。他の兄弟との別れの時、ママさんとの会話には泣いた。

    +45

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/06(木) 13:58:25 

    試し読みでちょっと読んだけど、最初のペットショップのシーンで客がふくまるに対してこの猫鼻くそついてるって言ってて爆笑した。ふくまる可愛い。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2020/02/06(木) 14:01:09 

    >>19
    猫かな。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/06(木) 14:02:26 

    猫がブサイクすぎる
    もっとかわいいのが良かった

    +3

    -31

  • 51. 匿名 2020/02/06(木) 14:03:33 

    >>50
    そこがいいんじゃん

    +40

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/06(木) 14:06:58 

    おじさまがふくまるはきっとこのおもちゃで遊ばない。って分かっていながらやっぱり買っちゃって、案の定ふくまる遊ばずに見てるだけだったのがとてもウケたw

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/06(木) 14:11:29 

    >>50
    可愛かったら成立しない話じゃない?

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/06(木) 14:11:51 

    今twitterに出てる最新話もいいよ‼️号泣する😭
    ふくまる~💦

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/06(木) 14:14:58 

    漫画めったに読まないのにはまりました。
    世の中がおじさまやおじさまの周りの人達みたいなら優しい世界になるのに。
    これを読むと、全ての猫ちゃんや動物さんが幸せになって欲しいと思います。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/06(木) 14:16:08 

    >>44
    私も!ふくまるを自分に、おじさまをダンナに重ねて何度読んでも泣いてしまう…。
    (うちのダンナはおじさまみたいにダンディじゃないけど…)
    たまにふくまるごっこしても付き合ってくれてうれしい(笑)。




    +9

    -2

  • 57. 匿名 2020/02/06(木) 14:17:53 

    >>4
    2コメで満足できないの?
    しつこいよ。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/06(木) 14:18:06 

    日比野さんとマリンちゃんのコンビも好き☺️

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/06(木) 14:18:28 

    幼馴染の人、好きだなぁ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/06(木) 14:20:26 

    おじさまみたいな優しいイケメンにこれだけ愛された奥様は幸せだなあ。
    でも、早くに亡くなられてしまうんだよね。。
    悲しい。

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/06(木) 14:21:51 

    最新話に出てくるモジャも可愛い❤️🐱

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/06(木) 14:24:10 

    4巻まで持ってます。グッズも買ったり、コラボカフェも行きました。
    今年のカレンダーも飾ってます。ふくまる可愛いよー!!
    最新話もツイッターで読みました。
    あるコマのふくまる、なんだか鬼刑事をイメージしました😊
    パパさんへの愛が溢れてますね。
    続きが気になります!!

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/06(木) 14:27:02 

    >>7
    タチのおじさんとネコの話じゃねえよ!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/06(木) 14:28:24 

    人間の中にも幼少期に色々とあって、それを克服できずにこじらせたまま大人になってる人がいるけど、猫だって同じなんだよね。

    「かわいくない」と言われて長いこと売れ残っていせいで、なかなか自分に自信が持てない臆病なふくまるがおじさまの優しさに触れて少しずつ変わっていく姿がいじらしい。

    私は、ペットショップのお姉さん目線でふくまるのことを描いた回が好きです。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/06(木) 14:33:01 

    最初はおじさまこと神田先生の非の打ち所がないカッコ良さにときめいていたけれど、回を追う毎に友達思いで愛妻家の小林さんのことが好きになった。小林さんと愛犬茶子ちゃんとのエピソードも読んでみたい。あとペットショップの佐藤さんも健気で大好きです。もちろんふくまる&マリンは超かわいい!

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/06(木) 14:41:44 

    読んだことないけど、ここのコメント読んでるだけで涙と鼻水出てきた。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2020/02/06(木) 14:48:45 

    猫があざとすぎて、私はちょっと合わなかった

    +4

    -13

  • 68. 匿名 2020/02/06(木) 14:50:56 

    試し読みで泣いたので久々に電子書籍ではなく単行本を昨日買いました。
    ただ、高い…!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/06(木) 14:51:40 

    >>1
    ふくまる可愛いし感動するしほっこり癒されますよね♡トピずれかもだけど、同居人はひざ、時々、頭のうえ。って漫画も是非読んでみて欲しい!笑

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/06(木) 14:51:46 

    ゲームセンターで息子が頑張って取ってくれました😆
    「おじさまと猫」読んだ方!

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/06(木) 15:02:37 

    おじさんとマシュマロもおもしろいぞ
    「おじさまと猫」読んだ方!

    +2

    -21

  • 72. 匿名 2020/02/06(木) 15:04:00 

    >>67
    最初、私もそんなふうに思ってた。
    いつも、ふくまるはかわいそう、かわいそうって感じで。

    でも、途中から考えに変化が出て強くなってくるよ。
    こんな顔するのか!ってくらい。
    猫も成長していくんだなーって、ジーンとした。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/06(木) 15:07:06 

    ネットから本の発売までずっと好きでした。
    ペットショップでの出逢いから泣ける、泣ける。
    おじさまの最初の不器用さがまたいい!
    ぶちゃ猫とイケメンおじさまのバランスが上手いなあ。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/06(木) 15:34:56 

    漫画アップってアプリで読んでるよー。おじ様が可愛い😍
    この作者の前の神になった吸血鬼も優しい作品で好き。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/06(木) 15:35:12 

    ヒビノン好きだよ!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/06(木) 15:41:12 

    猫中心の話なら面白かったけど、おじさまの亡くなった奥さんのエピソードとか別にいらない
    あとおじさんの書き方があまり上手くない

    +1

    -18

  • 77. 匿名 2020/02/06(木) 15:45:23 

    泣ける話ばかりかと思って読んだら、半分くらい猫あるあるで笑った。
    4巻出てたのか!買いに行かなくちゃ!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/06(木) 15:46:11 

    現在2巻を読みおえました。
    この漫画共感することが多すぎる。
    有り難くて涙出てくる。

    ふくまるちゃん、にょ。ってかわいいなー!!

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/06(木) 15:46:14 

    >>71
    いやー、キツいっす。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/06(木) 15:46:41 

    おじさんとショタって
    あるよね
    売れてるのかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/06(木) 15:46:55 

    おじさまがふくまるの名前を何にしようかいろいろ呼んでる時に、ふくまるが何の名前でもニャーって返事するの可愛い。名前をつけてもらえるなんて思ってなかったから名前、ハナクソでもいいよってふくまるの気持ちが書かれてるのが泣ける

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/06(木) 15:49:44 

    >>19
    どっちも

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/06(木) 16:19:20 

    この漫画、全巻読んだけど ふーんといった感じだった。
    私はそこまで感動しなかった我ながら冷たいなとは思う

    +4

    -9

  • 84. 匿名 2020/02/06(木) 16:35:22 

    前に一巻しか読んで無いけど現実に売れ残りを一年近く処分しない優しいペットショップって少数派だよね

    大抵は大きくなって売れにくくなると処分するしこの漫画読んでも可哀想だからペットショップで動物買おうって気分にはならなかった

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/06(木) 16:38:37 

    >>3
    猫の顔とフォルムw
    これ面白いの?

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2020/02/06(木) 16:50:07 

    おじさまとペットショップの女性店員くっつくのかな?店員はおじさまの事好きそうだよね?

    +1

    -10

  • 87. 匿名 2020/02/06(木) 16:50:15 

    猫の絵が、コミカルなのに表情豊かでキュンとする。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/06(木) 17:03:37 

    わたしの下僕もオススメ

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2020/02/06(木) 17:14:25 

    >>1
    無料で読んでから頭から離れず、めちゃ大丈夫なマンガです!全巻読みたいです!最終話どうなりますか?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/06(木) 17:22:08 

    もしアニメ化になったらおじさまは、中田譲治さんか大塚芳忠さんのイメージで読みました。渋い声優さんに演じて欲しい。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/02/06(木) 17:39:33 

    マリンちゃんの話が好きです

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/06(木) 17:40:48 

    誰もわたしにゃんて欲しがらない
    ネット広告でここが映ってただけで胸がいたくて泣いた
    だからペットショップって嫌いなんだよ

    +26

    -2

  • 93. 匿名 2020/02/06(木) 17:59:42 

    マリンちゃんの元飼い主のBBA(ヒビノン母)マジ許すまじ( ゜Д゜)

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/06(木) 18:13:54 

    最近、ふくまるとママの回想シーンがあって号泣した。
    ママに取っては可愛い我が子を人間によって奪われちゃうんだもの。たまらないよね。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2020/02/06(木) 18:20:21 

    おじさまの友達の小林とのやり取りが好きです。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/06(木) 18:35:59 

    全巻持ってる
    ふくまる大好き

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/06(木) 19:02:21 

    好き過ぎてスタンプ愛用してる
    「おじさまと猫」読んだ方!

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/06(木) 19:21:05 

    猫と一緒に暮らしたことある人なら、4コマの方はあるあるだし、短編の方はこんなに愛し愛されてるかなぁと自問することもありますよね☺️
    おじ様がどんどん前を未来を向いてるのが嬉しいです。
    小林と友達になりたい😆

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/06(木) 19:24:10 

    二巻まで読んだ
    一巻が良くて二巻も買ったけど
    ふくまる可愛いんだけど
    何かあざとさ?を感じて次はいいかなって思った…

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2020/02/06(木) 19:29:04 

    1巻が一番泣けた
    ふくまる、絵的には普通の雑種っぽいし、(エキゾチックショートヘア?)不細工だけど、だんだん可愛く見えてくる

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/06(木) 19:34:46 

    2巻読んで、ダンディでかっこいいとはいえ、
    おじさまが職場の人達(男女共)にモテるという設定が実はちょっと引いてしまった・・

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2020/02/06(木) 20:17:00 

    >>2

    色んなトピで不快発言してる人って、みんなこの人なんじゃないかと疑ってる

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/06(木) 20:19:53 

    うちで保護した子猫4兄弟のうち、1匹がふくまるのような柄で、里親募集しても他の子ばかり人気で、ふくまる似の子は全く声がかからなかった。
    ふくまると重なってしまって、、
    悲しい思いしてるんじゃないかって思ったらもう無理に里親募集しなくても、私が可愛がればいいんだ!と思って家で飼うことにした。
    臆病で中々懐いてくれないけどw
    たまに甘えてくれるからとても可愛いよ。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/06(木) 21:37:19 

    いったい何キロの猫ちゃんなの~

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/06(木) 22:48:05 

    人気だから、実写化の話とか有るのかなぁ?
    ふくまるはCGか、実猫で心の声を声優さんかな。
    おじ様は佐々木蔵之介さんか堤真一さんか上川隆也さんかな。
    など妄想するのは楽しいです😊

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2020/02/06(木) 22:55:54 

    〜にゃにょに
    とか
    〜にゃにょ?
    みたいな過剰なのがどうにも…

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2020/02/06(木) 23:34:14 

    ふくまるが可愛くって可愛くって
    たまらない
    見てるうちに いとおしくなる
    泣けるし笑えるし
    面白い漫画だよ

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/07(金) 00:45:30 

    猫好きでこのおじさまと同い年くらいのうちの父親に貸したら
    大好評だったので2巻めも貸しました

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/07(金) 03:04:43 

    「これはきっとスーパーミラクルカリカリにゃ~」

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/07(金) 03:46:54 

    いま連載途中で続き気になってるんだけどさ、
    なんでおじ様は友達に助けを求めないの?
    もっとふくまる探してあげてよ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2020/02/07(金) 13:06:11 

    おじさまと猫を見て癒されてます!でも、おじさま達の毒親。見てると腹が立つ。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/07(金) 13:09:45 

    >>106
    エッセイとかで猫や犬を擬人化して
    ~だニャン、~だワンとか言わせてこの子はこう思ってますよ!って飼い主の欲目がちょっと苦手だったりするからわかる

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2020/02/20(木) 12:41:59 

    >>44
    実は私もそうです笑
    早く結婚したいのになかなかできずボロボロの時に救ってくれたのが夫で、ふくまるを見てると自分の事のよう...。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード