ガールズちゃんねる

夢を追いかけている人

107コメント2020/02/08(土) 18:29

  • 1. 匿名 2020/02/04(火) 15:38:23 

    舞台女優やダンサーの卵、
    資格取得のために勉強中、
    イラストレーター、
    夢のためにフリーターをしている など

    何か目標のために頑張っている方の話が
    聞きたいです!

    わたしは海外で働くために
    勉強中です!
    家族には反対されていませんが
    いつまでこんな夢見てていいのかな?
    なんてぼんやり考えてしまう時もあります…。

    みんなで励まし合いましょう!

    (ネガティブな意見は
    避けましょう)

    +62

    -6

  • 2. 匿名 2020/02/04(火) 15:39:19 

    お金がない

    +10

    -13

  • 3. 匿名 2020/02/04(火) 15:40:20 

    中2で諦めた

    +3

    -11

  • 4. 匿名 2020/02/04(火) 15:40:24 

    大抵くちだけだったりする

    +3

    -13

  • 5. 匿名 2020/02/04(火) 15:40:33 

    >>2
    早速ネガティブな言葉言うなよw

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2020/02/04(火) 15:40:57 

    会社員しながら医学部再受験。
    今年で30歳だけど、仕事と両立しながら勉強して3年目。いつまで続けるべきか悩む。

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/04(火) 15:41:06 

    アパレル店を開業目指してます

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/04(火) 15:41:06 

    夢を追いかけている人

    +18

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/04(火) 15:41:40 

    >>6
    絶対無理

    +1

    -37

  • 10. 匿名 2020/02/04(火) 15:41:43 

    今31歳
    残念ながらもう夢を追っていていい年齢じゃない(笑)

    +1

    -23

  • 11. 匿名 2020/02/04(火) 15:42:49 

    >>6
    年齢で落ちる

    +5

    -14

  • 12. 匿名 2020/02/04(火) 15:44:49 

    性格悪いやつばっかだな〜(。•́︿•̀。)

    +39

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/04(火) 15:45:26 

    私の夢はバクが食べたそうだったのであげました。
    夢を追いかけている人

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/04(火) 15:45:49 

    夢を追いかける人の年齢をあれこれ言う人いるけど
    「もう年だから・・・」
    という人は、出来ない理由や言い訳ばかり。

    1回きりの人生なんだし、自分の人生なんだから
    頑張ればいいと思う。

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2020/02/04(火) 15:45:56 

    >>1
    私も海外で働きたい!そして建築の勉強もしたいから、もう海外の学校に行こうかなーと思ってる!

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/04(火) 15:46:32 

    なろうで底辺小説書いてる
    別サイトでは尼券もらったり最終選考まで行くけど
    なろうだとブクマ増えない

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/04(火) 15:46:36 

    不労所得300万を目指す

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2020/02/04(火) 15:46:43 

    昔からこれと言った夢を持ったことがない。子どもには大きくなったら何になりたい?とか聞くけど今のとこすみっコぐらし!とかちゃんとした返答はなしw子どもの夢を無理のない範囲で叶えてあげるのが当面の目標かな!

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/04(火) 15:46:49 

    >>6
    それは、、、さすがに現実を見たほうがいいと思う

    +1

    -22

  • 20. 匿名 2020/02/04(火) 15:47:43 

    画家になりたくて細々と個展とか開いてるけど全然売れない。もうアラサーだし諦めも必要なのかな。今は、中学で非常勤講師として働いてるけど自分の限界を感じつつある‥

    +42

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/04(火) 15:48:25 

    山本太郎さんを大統領にするのが夢!
    学校も辞めました!悔いはない!今の政治はおかしいよみんな!
    山本太郎さんを全身全霊で応援します!
    山本太郎さんの動画をぜひ見て下さい!




    夢を追いかけている人

    +1

    -31

  • 22. 匿名 2020/02/04(火) 15:48:42 

    >>6
    すごいよ!頑張って^_^
    わたしは、34歳で留学した。でもまだまだ夢にたどりつけてない。がんばろっ!

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/04(火) 15:49:25 

    いやいや、年齢制限って本当にあるんだよ…

    +4

    -9

  • 24. 匿名 2020/02/04(火) 15:50:20 

    >>20
    教員になりなよ
    画家は5060でもなれる

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/04(火) 15:50:29 

    アラサーだけど夢しかない!
    海外3ヵ国に留学して旅行も何ヵ国か行ったけど、もっともっと色々な国に住んでみたいし、挑戦したい仕事もいっぱいある!学校も通い直したいしね。この年齢になると正社員とか結婚って言葉に悩むのも事実だけど、人間死んでしまえば学歴職歴も貯金も関係なくなってしまうから、楽しんだ者勝ち!って開き直ってる!

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2020/02/04(火) 15:50:59 

    >>23
    夢のない方出て行って

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/04(火) 15:53:31 

    >>21
    大統領?文在寅の次を狙うの?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/04(火) 15:53:34 

    夢を叶えるためには、何か犠牲にしなくちゃ無理だと思うし、それなりの覚悟はした。

    まわりはいろいろ言うけれど、一般的な安全策ばかりだった。
    そんなことは言われなくても分かってる。

    あえて、つらい道を歩もうとしてる人に、偉そうに何でも分かったようにアドバイスしてくる人って違和感しかなかった。
    口で言うだけなら、何でも言えるからね。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/04(火) 15:54:07 

    追い掛けて 追い掛けても つかめないものばかりさ 🎵

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/04(火) 15:54:47 

    >>28
    松岡修造の出番

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/04(火) 15:55:37 

    現実味のある夢と絶対に無謀な夢をゴチャゴチャにしていい感じなら
    私40歳だけれど今から石油王と結婚して悠々自適な生活を送る!

    +5

    -6

  • 32. 匿名 2020/02/04(火) 15:55:41 

    叶わない夢はない

    ガル民の夢かないますように

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/04(火) 15:56:34 

    私は子供の頃の将来の夢を叶えたけど、だからって他人に「絶対に諦めるな!夢は叶うもの!」とは言えんわ。
    将来の夢を叶えた人ってどのくらいいるんだろう?って思いながら、何度か挫折しそうになりながら、うまくいかない不安や自己嫌悪で泣くこともあったけど、私にとっては諦める方が辛かったから諦めなかっただけのこと。そこで諦める人がいるのもわかるし、やっぱり仕事でも私生活でも、生きていくためには現実見なきゃならない時がある。
    残酷よ。自分が人生賭けるレベルで悩んでんのに、その近くであっさり叶えちゃう奴がいる。あっさり辞めちゃう奴もいる。
    目指してる途中は決して綺麗事ばかりじゃないし楽でもなかったけど、夢が叶った時は本当に嬉しかった。大人になって初めて嬉し泣きをした。
    他人としてはこういう風に結果論でしか語れないから、迷った時は自分はどうしたいのか問いかけながらとりあえず行けるところまで行くといいよ。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/04(火) 15:57:33 

    >>6
    海外では50代で取った女性もいるからな〜
    日本ではこっそり点数引いて卑怯なことしてくるからそれが心配だけど💦

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2020/02/04(火) 15:58:19 

    夢を追いかけて努力して、その夢を叶えて楽しそうにしてる人を見ると素晴らしいなと思う。
    口ばっかの人はまた言ってる〜…って思う。
    応援するのにその境目って難しいよね。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/04(火) 15:58:19 

    夢を追いかける財力がありません

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/04(火) 15:58:32 

    >>29
    チャゲアス乙

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/04(火) 16:00:13 

    手話通訳士になりたい。
    いまは手話検定を受けるための勉強、講座、サークルに通ってる。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/04(火) 16:05:07 

    >>6
    入学後も覚えることたくさんあるし国家試験も全員が受かる試験じゃない。体力的にも頭脳的にも年取ると本当にきついよ。ただそういったデメリット考慮してでも叶えたいならがんばればいいと思う。大卒なら編入狙うのもありだよ。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/04(火) 16:05:20 

    >>25
    ポジティブというかアグレッシブで羨ましいと素直に思う。
    私は安定を求めて夢を諦めた。安定した毎日はそれはそれで幸せだけど、あなたみたいに人生は一度だけだとやりたい事にチャレンジするのも毎日沢山の経験ができて楽しいし幸せのひとつだと思う。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/04(火) 16:08:57 

    30代だけどカラオケ大会で優勝する夢が諦めきれなくてボイトレ始めました。
    教えて貰うのと自己流じゃ全然違う、田舎だから遠征するの大変だけど出場する度に知り合いが増えたりで楽しいです!

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/04(火) 16:09:52 

    お金たまったら早めに退職して文学部に入るって決めてる
    歴史の研究をしたい

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/04(火) 16:10:02 

    >>28
    家族の立場からしたら中々悩みどころな問題
    応援してあげたい
    でも安定した生活を早く送ってほしい
    この葛藤があるよね。
    ただ他人は何も言う権利はない。勝手に言わせとけ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/04(火) 16:10:09 

    もう何年も痩せるという夢を追いかけている。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/04(火) 16:13:44 

    歳の事を言う人もいるけど、
    自分の生活や現実も大事にしつつ、
    夢に見合った体力があれば、
    追いかけてもいいと思う。
    夢にも大小様々だし。

    私は自分の描いた絵が、
    誰かに気に入ってもらえて
    欲しいって言ってもらいたい。って夢がある。
    (儲けたいわけじゃなく)
    会社員、33歳。
    きき手が動く限りは、絵描いてたいよ。

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/04(火) 16:15:07 

    追いかけてる人になるのかな?
    音大大学院まで出て、演奏でなんとか食べていけるぐらい
    音楽は自費で活動してる人が多いから、私みたいに演奏で生活できるのなんて実はほんの数パーセントなんだけど、私レベルじゃ安定してるわけでも巨額の富を得れるわけでもない
    それなりに楽しい生活だけど、相当な練習量も必要だし、子どももう1人欲しいけど今のままじゃ無理だし…
    指導に100パー移行したら、よっぽどストレスは減るんだけどね
    今は楽しいけど、10年後後悔したくないなぁ

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/04(火) 16:15:13 

    25歳まで目が出なければ、辞める。
    と決めて、28歳まで頑張ったけど、あ、ここまでか、と悟る時が来たのでやめました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/04(火) 16:16:01 

    >>6
    私は編入を目論んでいます
    頑張りましょう!

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/04(火) 16:20:18 

    >>28
    夢の内容によるよ
    アラサーになって「とにかくビッグになりたいんだ!」って同級生がいて、バカかと思った

    安全策をとりつつ、夢を追いかけるのが健全では?
    突然大学受験の時に今まで習ったこともない絵を描いて「美大行きたい!」とかはちょっとと思うし

    夢を叶えるために建設的な努力をするべきであって、周りの意見を排除して1人で突っ走ると、大抵変な方向へ走る

    みんなに言いたいのは、夢を追いかけるのがかっこいい事でもなんでもないよ
    夢に向かって相応の努力をがむしゃらにしている人がかっこいいのであって、それが出来ていない人が多い

    +8

    -5

  • 50. 匿名 2020/02/04(火) 16:20:27 

    友達がかれこれ10年韓国アイドルを熱烈に追いかけている。
    自由に韓国に行くために彼氏とも別れ、大手の会社も辞めた。
    貯金が尽きてくると、休みが取りやすい派遣の仕事をしている。
    大丈夫?!と思っていたけれど
    周りが結婚、出産と環境が変わっていく中
    ブレる事なく韓国アイドルを追いかけている情熱は凄いと思う。


    +19

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/04(火) 16:21:51 

    >>11年齢で落ちるならまだいいけど性別で落とすらしいじゃん。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/04(火) 16:22:53 

    芸能人は割と夢追いかけてるよねピースの綾部とか

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/04(火) 16:22:59 

    >>23
    そういう人は勝手に死ぬまでそういう世界で生きていけばいいと思う。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/04(火) 16:23:42 

    >>44
    手が届きそうで届かない夢w

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/04(火) 16:24:36 

    22歳社会人一年目、一般企業に就職したけど、
    保健室の先生になりたくて、来年看護師の学校受験しようと思って勉強はじめました!

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/04(火) 16:27:33 

    ジャスピアニストです。でもとても音楽だけじゃ食べていけなくてバイト掛け持ちの日々。ひとつの事しか集中できない不器用な人間なので子育てとはとても両立できる気がしない。ピアノ引き始めると家事もテキトーなので結婚もとても理解のある男性以外とは無理そう。将来も不安だけど、結婚出産に気持ちが全然むかない。中途半端なアラサーです。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/04(火) 16:27:53 

    >>6
    大学の頃48歳の医学部の人いたよ!旦那さん亡くしてから勉強し始めたんだと。
    頑張って!

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/04(火) 16:28:50 

    >>25
    いいね〜!
    あなたのコメント読んでたら元気湧いてきたよ!
    みんなで一緒に頑張ろう!

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/04(火) 16:29:43 

    >>6
    6さんの能力も知らないのに何故かネガティブな発言をしている人が多いけど、頑張ってください!
    私は今夢を追い続けるべきか悩んでいるのですが、自分で決意して努力している人を見るとまだ頑張れるって勇気をもらいます^ ^

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/04(火) 16:30:16 

    なにがしたいのか、
    なにが好きなのかわからない。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/04(火) 16:30:47 

    >>12
    夢を諦めた人は夢を追う人を馬鹿にするよね
    夢を追いたかった自分を押さえつけてるから

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/04(火) 16:32:50 

    >>23
    目指してる人はみんなそんなこと当たり前に承知でしょ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/04(火) 16:33:47 

    知人アラフィフで、ピアニストになる夢を諦めきれずに生活保護受けながらSNSにピアノ動画を投稿しまくってる男がいます。
    夢の追いかけ方として、これは無しだと思う。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/04(火) 16:36:06 

    今20歳です。高校卒業してから、劇団の研究員生になり、稽古とお手伝い、チケットノルマに追われながら、毎日過ごしてます。
    テレビに出たいというより、映画や舞台に出演したい夢があり、頑張っています。
    よくがるちゃんで、ブスは女優になったらいけない!と書き込まれてるのを見て、顔やスタイルが、飛び抜けていいわけではないので、わたしはやっぱりダメなのかなと思ったりもします。
    でも、どうしても演技が好きなので、今は目の前のことを一生懸命頑張ってます。

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/04(火) 16:39:15 

    >>33
    心に響きました
    私は一度諦めたけど、辛くてずっと悩んでいます
    正直悩みすぎて本質を見失ってました
    諦めるのと、別の何かを捨てるのと、どちらが辛いかもう一度よく考えてみます

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/04(火) 16:40:12 

    >>61
    そうよね。

    夢を追ってる人のことサンザン文句言ったりバカにする人に限って
    夢を叶えた人には、思いっ切り手のひら返しでスリスリ近寄ってくる。

    なに? その手のひら返し? 恥ずかしくないの?ってね。


    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/04(火) 16:40:42 

    >>20
    私は学校勤務が本業で、制作は本当に少しずつだけど続けてるよー。個展も何年かに一回だけど、絵で食べていかなきゃってプレッシャーがない分たのしいよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/04(火) 16:52:33 

    >>21
    この男は絶対にトップに据えてはいけない危険人物。
    それにしても、大統領って日本にはない制度じゃないの?

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/04(火) 16:59:10 

    フルタイムの社会人で子供も育ててますが、夢ありますよ~。
    1年前から始めた競技かるたで有段者になる事です。
    毎週、中高生に交じって練習してます!

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/04(火) 17:06:45 

    28歳ですが、研究者を目指しています。この春に会社を辞めて大学院に行くよー
    今の安定を手放すこととかお金のこととか色々考えると不安だけど、それよりもやりたいことを考えるとワクワクする!!

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2020/02/04(火) 17:12:52 

    同じ夢を追いかけてる知人がいるんだけど、その子は色んな男(元彼や今の彼氏)にお金を出してもらって夢を追いかけてる。
    その一方、私は数年働いてお金を貯めてから夢を追いかけてる。
    私がお金を貯めていた期間の分、知人にはそのキャリアが私よりもあって、狙っているポジションを先に取られるんじゃないかと考えてしまい、モヤモヤする…。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/04(火) 17:15:23 

    >>1、15
    同じ!!海外で働きたい。けど何もできてないし英語苦手だしどうしよう。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/04(火) 17:17:53 

    33歳、モデル。5年ぐらい前から少しずつ始めた。今は、事務所移籍してたくさんのオーディション受けてる。凹んでる暇なんてなくて、フリーターしながらやるしかない。まだまだ諦められない。スタートが早いに越したことはないが、案件見てたら年齢なんて記号でしかないんだなと思った。オーディションでも言われるけど。どうしても叶えたい。

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/04(火) 17:26:47 

    子供達に楽しく食育を出来る環境を作りたくてお金を貯めている所です。今年で23歳。食育の勉強はもちろんしていますが、その他の知識もないと…と焦り始めています。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/04(火) 17:29:41 

    将棋の羽生さんの言葉で、
    努力して必ず成果がでるなら誰でも頑張れる。
    報われないかもしれないとわかっていても頑張れること、それが才能だ。
    うろ覚えでちょっと言葉は違うけど、だいたいそんな意味のことをおっしゃってた。
    叶わない夢だと思っても頑張れることに意味があるんだよね。
    なんの努力もせずに夢見るだけなら寝とけっていう。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/04(火) 17:36:31 

    夢と目標の区別出来てますか?
    まずそこから。

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2020/02/04(火) 17:40:24 

    本業関係で就職したかったのに、主みたいに海外に行きたがってるとでっち上げられて足を引っ張られた。人生潰されて夢もなくなった。

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2020/02/04(火) 17:52:18 

    >>23
    そういう人は歳取れば取るほど出来る事がなくなって可哀想だわ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/04(火) 17:55:52 

    本を一冊でも出版すること。
    この五年くらいはバタバタしてて賞に応募してないけど、今年こそは賞に応募する。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/04(火) 17:59:43 

    葉山か瀬戸内に別荘を買いたい!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/04(火) 18:26:50 

    >>6
    凄い!
    素直に尊敬します

    他人事だから言えるのかも知れませんが
    ご自身が納得行くまでやった方がいいと思います

    私はアラフィフですが、未だに就きたかった医療系の仕事に夢見る事があります
    この歳になると体力が続かず既に諦めていて、
    (もっと若い時に頑張ってればな、、)と思う事が多々あります

    30なんてまだまだ若い!
    諦めずに是非とも頑張って欲しいです!
    お身体だけには気を付けてくださいね

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/04(火) 18:27:58 

    舞台役者やってます。もうすぐ28。
    でも周りの人を見ると自分はなんて下手くそで役者に向いてないんだろう…と最近よく思う。
    演技は好きだけど人をサポートするのも好きだし、マネージャーに転向するか悩んでます。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/04(火) 18:30:26 

    >>64
    美人しか女優になっちゃダメってのも変な理屈だよね。
    世の中のいろんな人を演じるにはいろんな俳優さんが必要だと思ってるよ。

    掛け持ちで大変だね。
    貴女みたいにひたむきに頑張ってる人は夢叶える為に頑張って欲しいよ!

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/04(火) 18:37:33 

    カウンセラーとして個人事業やりたい
    それと最近はマッサージ師系の資格もほしいって思って資金貯めてる
    でも、家族は大反対
    兄はbarやりたいって言って今お金貯めてるけど
    それは大賛成で何ならかっこいいとか言って喜んでる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/04(火) 18:54:22 

    アラフォーに片足突っ込みましたが夢の2歩目?を踏み始めました。今年から技術を現場で学ぶ期間に入るので、この先諦めずに物にできるかで夢を叶えられるか変わってきそうです。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/04(火) 18:56:47 

    >>64
    舞台って面白いよねー!
    中学の頃、大学生の演劇をよく観に行っていたけどすごく面白かった!ワクワクとドキドキが止まらなかったなぁ…懐かしい。
    女優に必要なのは美貌じゃなくて貪欲な演技力だよね。頑張れ!研究生\(^o^)/
    久しぶりに舞台観に行きたくなっちゃった~

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/04(火) 18:59:31 

    いいとしてダンス。
    フラダンスをとにかく極めたい!!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/04(火) 19:03:28 

    >>11
    毎年医師国家試験の最高齢合格者の年齢チェックする者だけど、夢は諦めることないと思う

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/04(火) 19:12:28 

    >>21
    祖国で頑張れ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/04(火) 19:17:32 

    >>84
    妹が兄よりステイタス高くなるのを嫌う親は居る。
    あまり実家に顔を出さない方が良いと思う。
    私の親もそういうタイプで、弟以下の学歴の男性と私を結婚させようとした事がありました。
    弟は夜間高校中退なので、中卒男性にアプローチされた時は誰よりも乗り気で気持ち悪いほどでした。
    最終的に、国立大学院卒業の方と結婚しましたが、母は毛嫌いしてます。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/04(火) 19:23:26 

    夢を追いかけている人

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/04(火) 19:25:32 

    人の夢を聞くのって楽しい、エネルギーを感じるよね
    この皆、やりたいこと続けて是非その夢を叶えてね
    私は叶ったら目標が失くなって30半ばで人生迷子だよ
    努力出来ない人間だけど、追っているときは無心だったから何も苦じゃなかった
    今はただただ毎日を無駄に過ごしているだけ
    目指すものがないのはキツいよ

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/04(火) 21:05:33 

    森博嗣の『夢の叶え方を知っていますか?』を読んだら人生観が少し変わった。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/04(火) 21:09:12 

    このトピ素晴らしい。
    私と同じ夢を持つ人がこのトピにいた。
    皆んなの夢と取り組みを読んで感動して泣きそうになってる。

    時間の遣い方は(寿)命のつかい方だから、夢の為に行動してるのは命をかけて取り組んでるということ。

    皆んなの夢が叶いますように。心から祈ってます。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/04(火) 21:30:27 

    >>94
    私も元気と勇気もらった。
    なんか頑張ろうって思えたよ!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/04(火) 23:04:31 

    >>92
    私もです。。まだ30代前半なのに燃え尽き症候群みたいなやりきった感になって、結婚と同時に退職していま人生迷子状態です。ハングリーだった頃の夢がほとんど叶っていて、人生迷子の今は次の夢を探している状態。生活は安定で特に困ってることとかないですが、安定すぎるのもなんかつまらないですよね...

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/05(水) 00:44:58 

    どうしてもやりたい仕事が多少ブラックでも働きたいと思いますか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/05(水) 01:26:34 

    >>50
    そこまで情熱を向けられる何かがある人って本当に幸せそうですよね。。。ピタッと追いかけるのを辞めて婚活して幸せになってる方知り合いに多いです!やっぱり何事にも情熱が凄いのかなっ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/05(水) 01:52:47 

    >>1
    主婦だけど資格職で細々働きたくて税理士目指してる。
    五科目受かる必要があるんだけど、今で三科目受かってる。
    海外で働くの叶うといいね。一緒に頑張ろうね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/05(水) 03:15:42 

    30代だけど漫画持ち込んでる
    結果出なくて挫けそうだけどネームでいいからまた次もってきてって言ってもらえるだけマシだと思ってひたすら描いてる

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/05(水) 09:30:03 

    今年39になるけど、歌手になる夢を追いかけてみようかと思ってます。
    人の前で歌わせてもらった時、聴いてくれた人が、泣いてくれたり、感動してくれたり、元気になってもらえたり、思い出に浸ってくれたり、喜んでもらえたり、そういう経験をしてしまうと、一生歌い続けて生きていきたいと思い始めました。

    でも、まず何をしようかw
    本気になるって勇気がいりますねw

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/05(水) 15:27:10 

    夢もない粘着静岡民しつこい

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/05(水) 17:25:32 

    >>45
    私もおなじです。
    頑張りましょうね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/05(水) 19:47:22 

    高卒ですが保育士の受験資格を得るために高校の専攻科に入りました。
    2歳の息子がいるので、勉強するのが大変です。
    最終的には児童養護施設で働くことが目標です。
    自分が機能不全家庭で育ち、虐待のニュースをみて心を痛めてきました。
    今も辛い思いをしている子どもがいると思います。
    直接救うことは難しいですが、施設の子どもが大人っていいな、楽しいなと思える経験をしてほしいです。
    ちなみに週末里親も検討しています。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/07(金) 16:48:54 

    >>104
    頑張ってください

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/02/07(金) 16:50:31 

    >>55
    おお素敵よ
    看護師→保健師だと思うんだけど、看護師免許もっていると中途採用とかでも受かりやすいし頑張ってほしい!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/08(土) 18:29:20 

    >>100
    少し前に漫画制作側のドラマをやっていて興味深く観てた。
    才能の世界みたいだから大変だと思うけど、後悔のないように頑張ってね‼

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード