ガールズちゃんねる

中1女子生徒2人、県営住宅から転落 1人の死亡確認 群馬・高崎市

140コメント2020/02/21(金) 05:43

  • 1. 匿名 2020/01/28(火) 00:15:38 

    中1女子生徒2人、県営住宅から転落 1人の死亡確認 群馬・高崎市 - 毎日新聞
    中1女子生徒2人、県営住宅から転落 1人の死亡確認 群馬・高崎市 - 毎日新聞mainichi.jp

     27日午後2時45分ごろ、群馬県高崎市上佐野町の上佐野県営住宅の近隣住民から「県営住宅の上階から2人が転落した」と110番があった。


    高崎市教育委員会によると、2人はいずれも同市立中学1年の女子生徒。別々のクラスに所属していたが、27日朝、2人の母親から「学校を欠席する」と、それぞれ連絡があったという。

    +147

    -3

  • 2. 匿名 2020/01/28(火) 00:15:58 

    なんで?喧嘩?

    +3

    -51

  • 3. 匿名 2020/01/28(火) 00:16:06 

    友達同士で自殺したってこと?

    +517

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/28(火) 00:16:13 

    共に自殺?

    +246

    -1

  • 5. 匿名 2020/01/28(火) 00:16:23 

    1人ずつ飛び降りたって記事も見たよ

    +147

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/28(火) 00:16:31 

    もう一人は生き残った

    +228

    -2

  • 7. 匿名 2020/01/28(火) 00:16:51 

    何があった

    +51

    -2

  • 8. 匿名 2020/01/28(火) 00:16:53 

    毎日子供の自殺ってあるんだろうな。

    全部が表に出てこないだけで。

    +305

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/28(火) 00:17:23 

    これ自殺誘った方が生き残ってたならいたたまれないね

    +319

    -2

  • 10. 匿名 2020/01/28(火) 00:17:45 

    死にきれないと生き地獄よね
    軽傷では済まないだろうし世間からのあたりも考えるとさらに滅入る

    +326

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/28(火) 00:17:47 

    生き残った女生徒の将来が心配。

    +285

    -7

  • 12. 匿名 2020/01/28(火) 00:18:05 

    悲しい気持ちになる
    一瞬だけ

    +5

    -15

  • 13. 匿名 2020/01/28(火) 00:18:23 

    もう1人は骨折程度で意識があるみたいだね…

    +177

    -3

  • 14. 匿名 2020/01/28(火) 00:18:23 

    親ごさんの気持ちを思うと言葉がない。

    +74

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/28(火) 00:18:30 

    生き残っても地獄だよ障害が残りそう

    +269

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/28(火) 00:19:01 

    >>6
    親どうしでも修羅場だな

    +301

    -4

  • 17. 匿名 2020/01/28(火) 00:19:35 

    友達と一緒に自殺かなと思っちゃった

    +126

    -4

  • 18. 匿名 2020/01/28(火) 00:19:51 

    またしても県営住宅

    +3

    -32

  • 19. 匿名 2020/01/28(火) 00:20:10 

    >>8
    絶対にある。近所の学校も数年前2人も自殺者でたのにニュースにすらなってない。1人は自宅マンションから飛び降り。もう1人は校内で首吊りだった。ニュースにならないから不信感しかない。

    +234

    -10

  • 20. 匿名 2020/01/28(火) 00:20:41 

    >>6
    でも報道の仕方だと
    もう自分で動けないし障害者確定みたいな感じだった

    +236

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/28(火) 00:21:42 

    10階から飛び降りて命があるのはご先祖様に守られてると思ってしまう

    +30

    -30

  • 22. 匿名 2020/01/28(火) 00:21:57 

    自殺かな。
    同じ場所から飛び降りても、1人は助かって、1人は命を失って、大きく運命が分かれたことが何とも、、

    +169

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/28(火) 00:22:06 

    理由が気になるね
    2人とも同じ理由なのか、どちらかは本気ではなかったかもしれないし…

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/28(火) 00:22:25 

    休むって学校に連絡を入れた母は娘の変化に気付かずに
    何故に娘を一人で外出させたのであろうか?

    +109

    -29

  • 25. 匿名 2020/01/28(火) 00:23:01 

    それぞれの母親が学校に欠席の連絡してるのがよくわからん

    +123

    -27

  • 26. 匿名 2020/01/28(火) 00:23:03 

    迷惑千万

    +9

    -11

  • 27. 匿名 2020/01/28(火) 00:23:36 

    県営住宅だからまだ良かったけどオーナー所有の賃貸マンションだと莫大な慰謝料請求されるからほんとやめた方がいい

    +164

    -4

  • 28. 匿名 2020/01/28(火) 00:23:40 

    何が有ったのかは分かりませんが、本当に悲しいです。
    家も中学生の娘が二人居るので、親御さんの事を思うと…。
    このくらいの時期は精神的にもバランスを取るのが難しいし、周りが気をつけていても四六時中一緒には居られないし…。
    何ともやりきれない気持ちで一杯です。

    +114

    -6

  • 29. 匿名 2020/01/28(火) 00:23:48 

    二人は別のクラスだけど、二人ともいじめられてたりしてて、気持ちを共有してたとか?
    中学1年てこれからなのに。

    +104

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/28(火) 00:23:58 

    10階から落ちて生き残るとか...
    普通なら障害が残るよね
    窪塚は運が良かった

    +192

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/28(火) 00:24:01 

    >>24
    中学生なら親に気付かれないようにするんじゃ無いの

    +122

    -2

  • 32. 匿名 2020/01/28(火) 00:24:06 

    >>19
    ニュースになるならない基準てなんだろうね?若者が死を選ぶってよっぽど。それこそ大々的に報道してほしいんだけど。

    +135

    -8

  • 33. 匿名 2020/01/28(火) 00:24:42 

    中学だけが世界じゃないって教えてあげたい。

    +180

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/28(火) 00:25:34 

    >>24
    中学生ならそーっと抜け出したりすることも出来るでしょ

    +117

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/28(火) 00:25:38 

    何が原因だろ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/28(火) 00:25:39 

    報道するとウェルテル効果っていう連鎖自殺が起こるからあえて報道しないパターンがある

    +127

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/28(火) 00:25:49 

    多分ふたりで一緒に自殺しようとしたんだよね?
    何が原因かわからないけどまだ若いのに辛い…
    報道されてるだけでも自殺多いなぁって思うのに、実際自殺してる人の数なんてもっともっと多いよね。

    どんどん明るい将来を考えられなくなる国になりそうで悲しいし怖い。

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/28(火) 00:26:12 

    二人で頑張ろうとはならなかったのかな

    +6

    -14

  • 39. 匿名 2020/01/28(火) 00:26:13 

    いじめなら許さん

    +74

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/28(火) 00:26:30 

    飛び降りるだなんて、よっぽど死にたかったんだろうな

    +78

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/28(火) 00:26:35 

    10階から落ちて死なないんだ
    怪我と後遺障害がすごそう…

    +96

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/28(火) 00:27:34 

    いじめがげんいんならゆるない

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2020/01/28(火) 00:29:05 

    女の子って共感性高いから思春期ともなると悩んでる子2人揃えばマイナス×マイナス思考になっちゃうんだろうね。〇〇ちゃんも一緒なら怖くないみたいな危ない思考

    +95

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/28(火) 00:30:18 

    >>32
    マネする子が出てこないように、と学校の他の子への配慮で子供の自殺はニュースになりにくいって聞いたけどどうなんだろうね

    +84

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/28(火) 00:30:34 

    ここめっちゃ近所なんだけど…
    何があったのかわからないけど悲しすぎる

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/28(火) 00:31:22 

    悲しい。悲しい。なんでそんな事するの・・・

    +4

    -7

  • 47. 匿名 2020/01/28(火) 00:31:30 

    >>36
    報道で自殺してしまう子っていずれ他のきっかけで結局自殺してしまいそうだけどね

    +31

    -5

  • 48. 匿名 2020/01/28(火) 00:31:53 

    ローティーンの女の子って
    たまにこういう
    「一緒に死のう」みたいなのあるよね
    何年かに一度くらい聞くニュースだわ
    こういうのって両方とも悩みを抱えてるとは限らないんだって
    片方の悩みにもう片方が寄り添いすぎて一緒に死んだりする
    人の気持ちに寄り添いすぎるのも考えものだわ

    +103

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/28(火) 00:32:07 

    >>33
    でもその当時って、もう学校が全てだから友達関係とかイジメとか、辛い事、上手くいかない事があると本気で絶望しちゃうんだよね。
    今なら学校だけが全てじゃないって分かるけど、私も学生の頃は本当に死にたいくらい辛かったなぁ。

    +102

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/28(火) 00:32:20 

    >>38
    実際は厳しいんじゃない?
    私達は大人だから、学校だけが全てじゃない事や逃げ方わかるけど、子供達は1日の半分を学校で過ごすしね。
    私も学生の頃は、学校だけが全てじゃない、逃げてもいいなんて考えなかったもん。辛くても休んだら、お金払ってくれてる親に申し訳ないとか、そういう心配も多少あったり、難しい年頃だよね。

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/28(火) 00:33:12 

    自殺は事件じゃないからニュースにならない事も多いよ

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/28(火) 00:33:24 

    >>25
    子ども達がそれぞれの親に「今日は体調悪いから学校休む」と言って、親御さん達がそれぞれ学校にその旨連絡したんじゃない?

    +113

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/28(火) 00:35:26 

    >>22
    生き残った方は足から落ちたんだろうね。
    足から着地したから腰の骨までボキッとなってめちゃくちゃ痛かったと思う

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/28(火) 00:35:58 

    1人じゃ怖いから2人で・・・・って感じ?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/28(火) 00:36:39 

    死ぬ気があれば何でも出来る。

    +1

    -17

  • 56. 匿名 2020/01/28(火) 00:37:18 

    >>24

    母も相当なダメージありそう

    +64

    -2

  • 57. 匿名 2020/01/28(火) 00:37:25 

    一緒に死のうと思える友達がいるなら
    これから一緒に支え合えたかもしれない
    そんな友達がいるのに
    死を選んでしまった
    生き残った子はどうなってしまうの

    +19

    -11

  • 58. 匿名 2020/01/28(火) 00:37:26 

    性の喜びも知らずに死ぬなんて勿体ないよ

    +2

    -39

  • 59. 匿名 2020/01/28(火) 00:38:21 

    友達の悩みを聞いてる内に同調してしまったのかな?
    2人ともに自殺するような悩みがあったとも思えないけど...

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/28(火) 00:39:21 

    >>58
    気持ち悪い

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/28(火) 00:40:10 

    >>57
    本当にそう思う
    死ぬことが出来るなら、どんなことでも二人で立ち向かえたと思う。

    +6

    -13

  • 62. 匿名 2020/01/28(火) 00:40:25 

    >>24
    親でも全部を把握できないでしょう。毎回、
    なぜ気づかない?
    とかいってる人がいるけど、君は子供の気持ちは全て分かるのかな?って思うよ。
    自殺する人と生活してた経験あるけど、休む理由は体調が悪いって言ってるから、普通の人はそのまま受け入れるからね。

    +141

    -2

  • 63. 匿名 2020/01/28(火) 00:43:14 

    平手友理奈も孤立して脱退したからね物量には勝てないよね

    +1

    -7

  • 64. 匿名 2020/01/28(火) 00:43:41 

    そう言えば野猿が解散するからって理由で自殺した女子高性2人組がいたな...

    +44

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/28(火) 00:45:40 

    >>19
    世の中の出来事を全部ニュースにできる訳ないでしょ
    物理的に

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/28(火) 00:49:04 

    >>20
    脊椎損傷…?生き残ったけど自力で動けないって、これからの人生大変だよ…

    +201

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/28(火) 00:52:06 

    父親飛び降り自殺して全身骨折したけど今ではピンピンしてるよ
    鳩避けのネットに引っかかったとか
    母親のほうは首吊り自殺して本当に死んだ
    飛び降りは案外生き残ること多いみたいだし
    失敗したあとが苦しそうだし
    首吊りとかの方がいいだろうね

    +3

    -17

  • 68. 匿名 2020/01/28(火) 00:53:52 

    >>9

    『子供同士の自殺』ではないけど、私が高校生だった時に同じ高校の私の1コ上の学年の女子生徒と男性教師がめちゃくちゃ遠くまで行って一緒に自殺したよ。

    その女子生徒は生徒会長をやってて全校集会があると必ずみんなの前で喋ってたから直接の関りはなくても何となく顔と名前は知ってた。

    で、その女子生徒は同じ高校の30後半の男性教師(既婚・子持ち)と不倫してる事も学内ではすごく有名で、暇さえあれば学校の休憩時間とかにもその生徒と先生がイチャついてたり、まぁ多くの生徒がそういうのを見かけてたし、先生方も知ってて2人を引き裂こうとしてた。

    その女子生徒と男性教師は女子生徒が高1の頃から付き合ってたらしいけど、私が高2、その女子生徒が高3になる日の4月の始業式の朝、『その女子生徒と男性教師が学校に来ていないし連絡もつかない』ということで先生たちがバタバタしていた。

    で、その日かその翌日ぐらいに、すごく遠くの県の滝で女子生徒の遺体が見つかったと家族と警察に連絡があり、その事は新聞にも載った。

    私の部活の先輩がその女子生徒と同じクラスになった事もあってけっこう仲が良かったんだけど、先輩いわくその女子生徒がだいぶ前から

    『先生が鬱なの。一緒に死んでくれ、って何度も言われてる。私、どうしよう。先生の事が好きだから別れたくないし、何とかしてあげたいし…』

    って言ってたという話があった。

    結局遺書もないし、それが本当の原因かは分からないけど、その女子生徒は高1から先生と不倫して、高2では『一緒に死んでくれないか』と言われるようになり、高3に上がる始業式のあたりで遺体となってみつかった。

    新聞の記事によると、その女子生徒と男性教師が3月の終わりごろに夜行列車に乗ってかなり遠くの県まで行ったことは防犯カメラや乗車券の購入履歴などで調べが付いていて確かであるという事だった。

    女子生徒の遺体が見つかった滝には遺書こそないものの、脱いだ靴が2人分揃っていたり自殺を示す形跡があったとも書かれていた。

    ただし、滝まで2人で行ったことは周囲の目撃証言などからも分かっているものの、遺体が見つかったのは女子生徒のみ。

    『滝』での自殺は水流の関係で何年も遺体が浮かんでこない場合もあるから男性教師も一緒に自殺したのかもしれないけど、女子生徒の遺体が見つかったことが報じられた段階では先生の遺体は見つかっておらず、先生も一緒に死んだのかどうかは不明のまま。

    先生の遺体は見つかっていないんだから、もしかして先生だけ生き残ってどこかでひっそり暮らしていたりして…なんて思う日もある。

    とにかく、事実として確実に分かっているのは『先生と夜行列車で遠くまで行った女子生徒が滝で遺体となって見つかった』という事だけ。

    先生も生きてないかもしれないけど、もしどこかで生きてたらどう思ってるんだろう。

    +27

    -40

  • 69. 匿名 2020/01/28(火) 00:55:57 

    ザ・ロックのとこ?

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/28(火) 00:56:17 

    >>6
    死んだ方がまし

    +116

    -2

  • 71. 匿名 2020/01/28(火) 01:01:54 

    ここの県営住宅は建った同時は人気で100人待ちとかで全然入れなかったんだよね。この辺りは普通の住宅街だから、この高層の県営は目立つ。
    本当は怖いけど、2人一緒ならって思っちゃったのかなぁ?切ないね。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/28(火) 01:03:57 

    >>19
    不信感って…。
    そんなの身内が報道して欲しくないからでしょ。
    公共の場でやったら仕方ないけれど、自宅や自家用車内なんかだと心不全とかにして本当の死因は伏せるよ。
    興味深々で面白がる奴もいるし、変な宗教もここぞとばかりに寄って来る。

    +94

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/28(火) 01:08:48 

    一緒にって話だったのに一人残るドラマあったよね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/28(火) 01:16:52 

    1人ずつ飛び降りた、って報道があったから
    先に落ちた子の身体がクッションになって
    助かったのかな…?って思った。
    何にせよ悲しい事件だね。

    +23

    -2

  • 75. 匿名 2020/01/28(火) 01:20:44 

    >>57
    うちの子なんて友達一人もいないのに…
    別に悩んでないらしく飄々としてるけど

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2020/01/28(火) 01:21:43 

    >>74
    そんな上手いこと同じ場所に落ちれる?

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/28(火) 01:31:46 

    中1で自殺…
    だんだん驚かなくなってきたよね…悲しいことに

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/28(火) 01:33:45 

    あまり報道されなかったけど昨年豊田市でも女児2人が一緒に自殺した事件があったよね。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/28(火) 01:51:08 

    心中って女の子に多くない?
    定期的にこういう事件あるけどだいたい女児な気がする
    男児で心中ってあんまり聞いたことない

    +32

    -3

  • 80. 匿名 2020/01/28(火) 01:53:34 

    >>24
    母親だって働いてるかもしれないし、中学生でちょっとした風邪くらいなら一人で寝かせておく親多いと思うよ
    小学生ならともかく中学生なら休むからって付きっ切りでいれないでしょ
    仮病使われたらわかんないよ

    +116

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/28(火) 02:18:40 

    >>33
    これは賛否両論あると思うけど家は小学生の時からもし虐めにあったら、のシュミレーションしてた。とにかく虐めにあったら学校に行かなくても色んな道があるから行かなくてもいい事、虐めた奴らへの制裁の方法、どうしても今の場所に居たくないなら引っ越しも視野に入れてるということを何度も教えてきた。親は子供の逃げ道を作ってあげとく必要があると思ってる。

    +47

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/28(火) 02:32:13 

    こういうニュースが流れると、私はその時間なにしてたんだっけって思い返してしまう。
    だらだら過ごしてたり、仕事してたりの日常を過ごしてる同じ時間、誰かが自殺をしているって胸が苦しくなる

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/28(火) 02:35:30 

    確か前に女の子が友達同士で手を繋いで同時に飛び降り自殺した事件もあったね。
    飛び降りるってすごい勇気。私は首吊り自殺未遂で意識戻ったけど

    +7

    -4

  • 84. 匿名 2020/01/28(火) 02:39:08 

    >>72
    横だけど、うち身内が本当に心不全で突然死したんだけど、それでも面白がって実は自殺なんじゃないかみたいな噂立てられた
    本当クズはいるから伏せるに限る

    +58

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/28(火) 02:56:12 

    >>58
    不謹慎なので通報押して消しましょう

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/28(火) 03:27:25 

    >>68
    岐阜の教師と女子生徒?
    山口県で亡くなってる?

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/28(火) 03:37:02 

    >>9
    親ならその教師、死んでても八つ裂きにしてやりたい

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2020/01/28(火) 03:37:54 

    >>68
    こんなドラマみたいな事があったんだ…。

    先生だけこっそり生きていたら、なんとなく嫌だな。女生徒可哀想じゃん。

    +42

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/28(火) 04:41:41 

    県営に住んでる子?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/28(火) 04:53:00 

    >>13
    肺に穴空いてるよ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/28(火) 04:53:35 

    >>2
    正気?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/28(火) 04:54:22 

    >>3
    どう考えてもそうでしょ。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2020/01/28(火) 04:56:42 

    >>4
    そう。で、亡くなってない生徒は生きてはいるけど、重傷。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2020/01/28(火) 04:58:13 

    >>5
    躊躇したのかもしれないね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/28(火) 04:59:46 

    >>8
    子供の自殺は報道されやすいよ。
    いじめられてたかどうかが問題になるからね。
    大人の自殺こそ、大抵は報じられていない。

    +0

    -5

  • 96. 匿名 2020/01/28(火) 05:01:03 

    >>12
    最後のは、倫理的にいかんやつ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/28(火) 05:02:11 

    >>18
    余計な一言で傷付けるタイプかな?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/28(火) 05:04:38 

    >>21
    そういうの、余計な一言っていうの。
    思っても、人前では言わない方が良いですよ。

    +4

    -9

  • 99. 匿名 2020/01/28(火) 05:15:16 

    >>48
    ローティーンwwww

    +1

    -12

  • 100. 匿名 2020/01/28(火) 05:31:26 

    >>8
    単純に中高生だけで年間400人
    日本のどこかの学校のどこかのクラスで生徒の自殺は毎日起こってるんだろうね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/28(火) 05:37:32 

    高所からの飛び降りは結果どうなろうと粉砕骨折は確定
    骨が元に戻る事はもうない
    足から着地で死に損ねて下半身不随がありがちなパターン

    +10

    -3

  • 102. 匿名 2020/01/28(火) 06:51:07 

    中学生は本当に些細な事でどうなるかわからない。クラスに一人は不登校の子いるし。
    うちの子も明るくて友達多くてリーダーシップ取る系だったけど、文化祭の主役に選ばれて一部の女子に嫉妬され登校拒否、死にたいと口にした事もあった。
    会社に行く前に早めに学校に連れて行き、先生方の協力ですぐに解決したけど、共働き多いから学校に欠席の連絡して高熱じゃないなら中学生だしと会社に行く人もいるかもしれない。
    少しでもおかしいと感じたら仕事より子供を優先してみてほしい。
    今回の方は状況わからないけど。

    +32

    -3

  • 103. 匿名 2020/01/28(火) 07:28:21 

    >>8
    入水みたいなのだと事故扱いされちゃうかもね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/28(火) 07:30:04 

    角田光代の『対岸の彼女』にそんなような話があったな。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/28(火) 07:37:29 

    >>19
    不信感って言うけど親の意向で学校内ですら話題にしないこともるよ。何でも報道しろって考えも怖い。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/28(火) 07:37:53 

    >>41
    昔、中学生が飛び降り自殺に失敗して頭を打ったために後遺症で頭痛がひどかったけど頑張って生きていた。でもその後遺症のせいで何年か後に倒れて亡くなったって何かの本で読んだ。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2020/01/28(火) 08:00:56 

    >>8
    10年ほど前になりますが、私は未遂に失敗した者です
    学校側はいじめが原因を揉み消し、一身上の都合で退学扱いにさせられました。
    両親と私に知識があれば裁判を起こし、マスコミの力を借りていたかもしれません、悔しいですが泣き寝入りです。

    私が入院した病棟には失敗した若い人がたくさんいました。私より若い方も。
    ニュースになるのは氷山の一角です。

    +46

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/28(火) 08:20:07 

    >>18
    自由に入れる高い建物ってだけで、そこの住人ではないし、もし住人だったらなんなの?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/28(火) 08:20:20 

    >>102

    これから中学生になる子供がいるけど、心にしっかりとめておくわ。

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/28(火) 08:21:11 

    >>68
    長い

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2020/01/28(火) 08:30:20 

    片方先に飛び降りて片方後から飛び降りてとか片方が飛んだら急に怖くなってすくんでしまったとか一緒に飛び降りたのに自分だけ助かったとかいろいろなケースあるよね。そうならないよう確実な自殺方法で2人で足と手を縛って結んで崖から一緒に飛び降りた中学生を前にニュースで見た。受験に失敗したとかだったと思う。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/28(火) 08:32:36 

    私だったら隙を見計らって自殺する。
    死ななかった友達への罪悪感に
    耐えれる自信がない。
    この頃の自分の社会って
    学校と家だから、
    両方に居場所なくなると
    生きていくのがつらい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/28(火) 08:33:12 

    >>24
    よく「辛いなら休ませるべき」ってコメント見るから、娘の気持ちに気付いてたからこそ休ませたら抜け出したのかもね

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/28(火) 08:48:34 

    >>102
    女の子はこれがあるからこわい。
    真っ直ぐな性格の女の子見ると心配になる。
    そしてやられても簡単に親に言えないタイプだよね。
    うちは息子だけど明るすぎてねっとりしたDQN系に目つけられそうだから気をつけておく。

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2020/01/28(火) 08:56:43 

    安楽死制度の導入をするべき。医療機関に健康な体を貢献してほしいの署名をお願いします。

    昔どっかで見たけど、あなたが無駄に過ごした“今日”は、“昨日”死んだ誰かが死ぬほど生きたかった“明日”なんだってやつ胸に刺さった

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2020/01/28(火) 09:15:54 

    >>19
    学生時代に兄が自殺してるけど報道なんてされたくない。
    どんな理由で死んだとしても兄をさらし者にする方が嫌だ

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/28(火) 09:22:42 

    過去にもこういう事件あったよね。
    その時は二人とも亡くなった

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/28(火) 09:52:05 

    >>33
    でもガル民も子供の容姿簡単に蔑んだり、容姿が良くないと将来がなんだかんだと子供に絶望感与えるコメントばかりする人いるじゃない。

    今も子供の容姿に言及するトピ立ててる非道な主もいるし。ガルちゃんは中学生・高校生の未成年も見てるんだから運営もトピ立て考えて欲しい。

    繊細なんだよ、この年の子供達は。

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/28(火) 10:33:37 

    >>33
    つーか学校教育がもう古いよね。
    クラス制辞めるとかさ何かすればいいのに

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/28(火) 10:44:56 

    >>21
    死んだ子にはいなかったと?

    元々そんなのいない。
    守ってくれるとしたら、飛び降りる前に気づかせてくれる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/28(火) 12:17:07 

    >>19
    私も高校生の遠い親戚の子が自殺
    したの聞いてニュースとか見たけど
    やってないし地元の新聞にも載って
    なかった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/28(火) 12:36:57 

    前も小学生の女の子2人だったか飛び降り自殺あったよね

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/28(火) 13:28:32 

    >>19
    中国地方に住んでるけど同じようなことが東京で起きたら全国ニュースで報道されるのに
    こちらで起きたら地方止まりみたいなことよくあるな。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/28(火) 13:29:28 

    若くても高齢の方でも自殺のニュースは本当に悲しい。どうにかできなかったんだろうか。できなかったんだよね…何でも政府にお願いするのはお門違いですが、死を選んでしまいそうな人が無条件で駆け込める施設のようなものがあるといいなと思う。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/28(火) 14:22:06 

    >>119
    不登校→単位制高校→大学進学サバイバーだけど、単位制にするだけでかなり違うと思う。陰湿ないじめが起こりにくいんだよね。
    ただ自己管理は大変。単位取れずに留年退学する子は一定数いた。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/28(火) 16:11:38 

    >>33
    嫌いだけどあの不登校ユーチューバーくらい図太く生きていけたらと思った

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/28(火) 17:07:11 

    >>101
    神経がズタズタになるからね。
    骨は治っても麻痺で一生歩けないだろうね…

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/28(火) 19:49:38 

    >>66
    家族もね…

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/28(火) 22:43:48 

    2人が同時に同じくらい死にたいと思ったわけじゃないよね

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/28(火) 22:50:31 

    不登校とかではダメだったのかな
    子供が不登校のサイン出したらすぐさまフリースクールに行くようにしよう

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/28(火) 22:54:04 

    >>124
    でも自殺したい私がいうけど生きるより救いなのが自殺なんだよね
    決意を決めて生き残ったら本当に辛い
    周りが悲しむからしないけど
    してしまう人はかなりの覚悟してる
    この世の人ではできない凄く強い覚悟でしてると思う

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/28(火) 22:55:55 

    >>115
    ごめん何才?えらいやすい言葉に騙されてるね笑
    いいな幸せなんだよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/29(水) 00:33:08 

    本当 ただ生きてるだけで地獄だよな

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/29(水) 11:04:43 

    >>115
    誰かが生きたかった昨日だとかさ
    誰かが借金払ってくれる?誰かがいじめ解決してくれる?
    誰かの生きたかった昨日だとかわたしには全然響かないんだよね
    生きなくないものは生きたくない人がいるから毎日自殺がある

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/29(水) 11:22:14 

    >>134
    いじめはともかく借金は自業自得だろ。
    そんなんで死なれたら貸した側はかなわんわ。どうしても辛いなら自己破産でもすればいい。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/29(水) 11:33:00 

    この手のトピには必ず安楽死廚のネット弁慶が湧くな…

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/29(水) 16:17:19 

    >>135
    じゃあいじめ助けてやれよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/01(土) 00:00:58 

    >>5
    自殺に誘った子が先に飛び降りて即死
    それを見てからもう一人が飛び降りたが
    先に逝った子の上に落ちたため重傷ながら生きている

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/21(金) 05:34:03 

    >>58
    このトピ見てる人は自分しかもういないと思ったから通報押したけどダメだった残念

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/21(金) 05:43:49 

    >>126
    学校行ってないんだから図太くなれるやろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。