ガールズちゃんねる

子なし夫婦の世帯年収ってどれくらいですか?

266コメント2020/02/16(日) 11:19

  • 1. 匿名 2020/01/19(日) 16:04:27 

    私は結婚を前提にお付き合いしている人がいます。
    彼も私も子供は望んでおらず、望まない理由も結構複雑なのでこの先も子供が欲しいと思う事は無いと思います。

    結婚後も2人とも正社員として働き続けるつもりなのですが、実際に子なし夫婦の方達の世帯年収ってどのくらいなのでしょうか?

    周りは結婚した後に子供を授かる人ばかりなので、子なしの夫婦が身近にはいないので子なし夫婦の方の金銭事情が少し気になりトピ立てさせて頂きました!

    住んでいる場所が地方なのか、都会なのか等でも色々と変わってくると思いますが教えてください!
    あと、毎月のお金の使い道やボーナスはどうしてるかなども差し支えなければききたいです!

    +43

    -35

  • 2. 匿名 2020/01/19(日) 16:05:18 

    医師1200万円
    でもそのうち妊活します

    +12

    -98

  • 3. 匿名 2020/01/19(日) 16:06:29 

    +57

    -6

  • 4. 匿名 2020/01/19(日) 16:06:57 

    夫900万
    私500万
    貯金しつつ旅行行ったりしてます。
    多分、一生共働きするよ。

    +293

    -11

  • 5. 匿名 2020/01/19(日) 16:07:09 

    田舎暮らし
    2人とも社員
    400と200で計600

    +237

    -5

  • 6. 匿名 2020/01/19(日) 16:07:23 

    子どもって本当にお金かかるよね。そのせいで結婚も出産もしたいと思えない。

    +124

    -17

  • 7. 匿名 2020/01/19(日) 16:08:19 

    神奈川県横浜
    私600万
    主人1100万

    +126

    -10

  • 8. 匿名 2020/01/19(日) 16:09:16 

    夫 31歳700万
    私 35歳600万です。

    夫の給与で生活して、私の給与は全て貯金してます。
    お小遣い制ではなく、財布の中が少なくなったら適当に銀行からおろして使ってますよ。
    将来何があるから分からないので、私も正社員で頑張ります。

    +178

    -7

  • 9. 匿名 2020/01/19(日) 16:13:20 

    >>1
    子なしならそんなに金銭事情気にしなくても良いんじゃない?
    もしお互い一人暮らしでやってこれた同士なら尚更
    結婚してお金かかるのって子育てだしね

    +165

    -4

  • 10. 匿名 2020/01/19(日) 16:14:18 

    子供がいないなら将来かかるお金もだいぶ違うし、極端な話自分達が生活出来ればいいわけでしょ?正社員の共働きなら仕事辞めない限りはある程度安定した収入あるだろうし、しっかり保険に入って老後の貯金が出来るくらいあればいいんじゃないの?

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/19(日) 16:15:02 

    夫29歳450万
    私28歳550万
    子供できたけど、不安しかない。

    +7

    -104

  • 12. 匿名 2020/01/19(日) 16:15:45 

    大阪在住
    夫580 妻480
    結婚する前から子無しでいこうと決めていました。
    収入は多くありませんが、お互いインドアで生活が地味なので困ることはありません。

    +147

    -6

  • 13. 匿名 2020/01/19(日) 16:16:01 

    神奈川西部住み

    主人600万
    私100万

    贅沢は出来ないけど今日も海鮮丼食べて、ペットと公園に散歩に行ってまぁまぁ幸せ。

    +299

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/19(日) 16:16:14 

    千葉県。私(39歳)700万、夫(35歳)650万
    世帯年収は1300万強です。
    子供は欲しかったけど不妊のため諦めました。
    子育てしない分、たくさん旅行とかして、老後までにガッツリ貯める!

    +179

    -3

  • 15. 匿名 2020/01/19(日) 16:17:24 

    世帯年収なんてピンキリだよ、聞いてどうする?
    財布は別々なのか一緒にしてるのか、そういうのを聞く分にはわかるけど。

    +127

    -5

  • 16. 匿名 2020/01/19(日) 16:17:44 

    我が家は子供一人で参考になるかはわかりませんが、世帯年収約700(内100が私のパート代)で普通に食べていく生活は出来るけど、将来の出費考えたらまだまだだなーって思うレベル。

    +11

    -42

  • 17. 匿名 2020/01/19(日) 16:17:56 

    子なしのときは
    夫1500万
    私0だった

    +4

    -48

  • 18. 匿名 2020/01/19(日) 16:18:50 

    >>12
    子無しで出費も少ないご夫婦ならすごい高収入だと思うけどなー

    +124

    -3

  • 19. 匿名 2020/01/19(日) 16:19:24 

    >>1
    自分の経済的な情報は何一つ晒さず、人には聞きたいのね

    +105

    -6

  • 20. 匿名 2020/01/19(日) 16:19:37 

    家は夫婦で1700万。

    都内と横浜で働いてます

    不妊治療で今年は300万使ってます。
    世帯年収が高いので、助成金が使えないのが悲しいです。

    +103

    -14

  • 21. 匿名 2020/01/19(日) 16:20:03 

    夫 950万
    私 450万
    で世帯年収1400万円です。
    子どもがいないうちに旅行しまくって貯蓄も頑張りたいです。

    +57

    -3

  • 22. 匿名 2020/01/19(日) 16:20:32 

    アラサー夫婦
    夫1000万
    わたし扶養内パートでお小遣い稼ぎ程度です

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2020/01/19(日) 16:22:20 

    地方在住
    夫400 私400です。
    贅沢な暮らしはそんなに出来ないけど、
    外食とかデートもよくするし
    旅行貯金して記念日とお互いの誕生日には旅行してるし
    極々普通に生活出来てる。

    +106

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/19(日) 16:23:10 

    夫婦共32歳 夫800万 都区内です
    家買うまでは共働きで+500万
    貯金できたし、ローン払う目処も立って、夫婦の時間大事にしたかったから仕事やめました。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2020/01/19(日) 16:23:59 

    >>22
    その年収で扶養?????

    +8

    -40

  • 26. 匿名 2020/01/19(日) 16:24:04 

    私280万
    旦那はフルで働けない事情があって100万くらい

    +112

    -2

  • 27. 匿名 2020/01/19(日) 16:25:04 

    地方都市住みです。
    夫900万、私500万。
    ボーナスは2人で300万ぐらい、全て貯金です。
    家賃は12万、光熱費と携帯で月に6万の引き落としがあります。
    これは夫の口座から引き落とし。
    あとの生活用品や食費は私が出します。
    夫の積み立てが月に5万、私の積み立てが月に2万。
    あとは自分で貯金したり好きに遣ったりしています。
    趣味にお金をかけられるので充実はしています。
    でも、もし子供がいれば、私の年収は激減してるだろうし出費も趣味とは比べられないぐらいあるだろうし。
    生活レベルは相当下がると思います。

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/19(日) 16:25:41 

    主さんの話的に選択子無しの世帯年収だよね。
    妊活中とか、子供作る予定がある人はあまり意味なさそう

    +131

    -3

  • 29. 匿名 2020/01/19(日) 16:27:04 

    地方都市在住、
    子供は作らないと決めたアラサー夫婦
    夫 700
    妻 300

    アーリーリタイヤを目指して、投資&地味な節約生活です

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/19(日) 16:27:11 

    夫33歳1000万、私31歳1500万 子供1人

    +5

    -48

  • 31. 匿名 2020/01/19(日) 16:27:34 

    素晴らしい収入
    子なしなら気楽に2人でお金使えるね
    それもそれでいいよね

    +53

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/19(日) 16:28:51 

    >>30
    トピタイ読んだ?

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/19(日) 16:28:51 

    子なし、ありで年収はそんなに変わるのですか?

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2020/01/19(日) 16:29:55 

    神奈川住み
    年収900万

    毎月の公共料金とか定額支出は25万くらい
    ボーナスは旅行代以外は貯金してます

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/19(日) 16:30:03 

    みんなお金稼いでいて羨ましい…

    +212

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/19(日) 16:30:11 

    >>8
    あなたも稼いでるね〜
    なんのお仕事?
    一年で1200万以上貯まるってことか、すごい!

    +12

    -15

  • 37. 匿名 2020/01/19(日) 16:31:46 

    地方在住40代、夫婦揃って自営業。子供は欲しかったけどできなかった。
    夫 850万円
    私 200万円弱
    私の稼ぎは全て貯金、夫の稼ぎの1/3は株や投資信託へ。ローンは一切無し。外食は週2〜3回、毎月1回2〜3泊で行く国内旅行が楽しみです。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/19(日) 16:32:43 

    皆さん、金持ち

    私は 旦那400万 私100万 の計500万円です(`;ω;´)

    今、フルタイムパートか扶養ギリギリ稼げるパート探し中

    +218

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/19(日) 16:32:58 

    >>30
    日本語読めます?

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/19(日) 16:33:50 

    旦那年収900万
    わたしは親の財産相続してお金に困らないので退職しました
    ローンも完済したのでのんびりやりたい事をして暮らそうと思っています

    神奈川住みです

    +44

    -9

  • 41. 匿名 2020/01/19(日) 16:34:03 

    小梨なのになんで年収聞きたがるの?キモい

    +7

    -27

  • 42. 匿名 2020/01/19(日) 16:34:41 

    神奈川住みで私は専業
    旦那 1200万

    あと不動産収入です

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/19(日) 16:35:06 

    主です。
    すみません、まだ結婚しているわけではないので書かなかったのですがこのまま結婚したとしたら

    私 24歳 年収370万円
    彼 29歳 年収400万円

    という感じです。
    ちなみに大阪ですが田舎の方に住んでいます。

    結婚後も女性側は正社員で働き続けてるのかや、子供がいないにしてもどのくらいの世帯年収があれば安心なのかなどを聞きたかったのですが、言葉足らずで不愉快にさせてしまったみたいで申し訳ないです。


    +72

    -3

  • 44. 匿名 2020/01/19(日) 16:35:14 

    今は子供いるけど2人だった時は
    夫600妻300
    家賃や趣味にお金をかけてたので貯金は年間100万くらいだったかなー。夫婦2人なら充分かなと思ってた。

    +5

    -20

  • 45. 匿名 2020/01/19(日) 16:35:28 

    地方都市で世帯年収900万
    子供は作れないから私も定年まで正社員で働く予定だよ、その方が退職金も多いし。旦那は専業主婦でもパートでも良いって言ってくれるけど家事をやるより働く方が好きだしお金に余裕も欲しいから。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/19(日) 16:36:06 

    子なしなのに何故、子供いる人ばかりがいるのさ…

    +105

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/19(日) 16:36:15 

    >>2
    医師にしては少ない

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/19(日) 16:36:42 

    地方のアラフォー夫婦
    年収は夫800万、
    妻、数年前に身体を壊したため正社員からパートにしたので年収90万、
    家賃は地方都市なので、5万5千円で最新の綺麗な物件です。
    固定費は家賃含めて10万円以下
    月々の総支出は多い月でも20万です。
    断捨離やミニマリズムを知って、物はほとんど買いません。
    環境に優しい生活を模索中です。

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2020/01/19(日) 16:37:09 

    地方で
    旦那580、私300
    今20代後半で子供迷ってます。
    この世帯年収だといけるのかなーと不安です。
    老後に回せるお金あるのかなー

    +8

    -11

  • 50. 匿名 2020/01/19(日) 16:37:23 

    >>1
    まず自分たちの稼ぎを晒せよ。

    +13

    -13

  • 51. 匿名 2020/01/19(日) 16:37:52 

    >>43
    お若いのに主さん職業はなんですか?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/19(日) 16:38:02 

    29、30歳
    夫550万
    妻800万
    不動産収入400万
    事業収入400万

    生活は派手ではないですが、毎年500万以上投資に回しています

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/19(日) 16:38:15 

    >>33
    子なしだとお互い正社員のままバリバリ働き続けてる人が多いイメージ。
    子供いる人はパートさんだったり、子供が大きくなるまでは働かない、働けない人もいると思うから全然違ってくると思う。

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2020/01/19(日) 16:38:33 

    >>33
    変わると思いますよ。
    子供生まれたら異動になって給料減ったり、パートになったり、専業主婦になったり。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2020/01/19(日) 16:38:57 

    >>22
    ネタ?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/19(日) 16:39:40 

    >>46
    日本語読めない人多いね

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/19(日) 16:39:53 

    >>50
    後からちゃんと描いてくれてるよ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/19(日) 16:40:31 

    >>46
    子ありは普段子供中心で、滅多に自分のこと話せないから、どこでもいいから自分のこと主張して聞いてほしいんじゃない?

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/19(日) 16:40:38 

    >>22
    夫婦2人ならいいんじゃない?

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/19(日) 16:40:44 

    >>6
    子供手当て毎月貰えて更に医療費も学費も無料だから、
    殆どお金かからないよ。
    美奈子みたいな子沢山にしたらかなり貯金出来ると思う。

    +3

    -20

  • 61. 匿名 2020/01/19(日) 16:42:48 

    年収850万以上の子供いない世帯増税って意味不明じゃない?
    世帯年収でも増税って事?

    +30

    -3

  • 62. 匿名 2020/01/19(日) 16:42:52 

    >>36
    なんで1年で1200万貯まる計算になったの

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/19(日) 16:45:49 

    年収500万以上って
    本当にすごいし羨ましい…
    やっぱり激務ですか??

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2020/01/19(日) 16:45:54 

    地方都市 20代夫婦
    夫350 私300 世帯650万です。
    これからも子供の予定はない。
    年に二回ほど旅行するのが楽しみです!

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2020/01/19(日) 16:45:59 

    大阪在住 28歳夫婦
    夫 500万
    私 300万

    借り上げ社宅暮らしの転勤族なんで、不自由さはないかな。
    貯金はぼちぼちしてるくらいで、割と自由にお互い使ってます。
    夫の転勤に合わせて転職してるので、私の収入は低いけど正社員同士の共働きです。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/19(日) 16:46:54 

    >>51
    主ですが、製造業をしています。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/19(日) 16:47:39 

    >>43
    子無しでずっと共働き続けるなら贅沢はできないけど普通に生活して貯金もできるよ。若いから伸びしろもあるしさ。
    でも旦那さんの収入がそんなに多くないし一馬力ってわけにはいかないから金銭面でも子供は作らなくて正解かも。

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2020/01/19(日) 16:49:58 

    夫450
    私100
    世帯年収、多くはないですが持ち家で家賃なし。2人共これといった趣味もないので普通に生活できます。
    がっぽりはできませんが、老後のための貯金はしてます。

    +29

    -2

  • 69. 匿名 2020/01/19(日) 16:50:19 

    田舎暮らし
    旦那650万
    私パート100万
    二人とも多趣味なのでほぼ趣味と住宅ローンに消えます

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/19(日) 16:53:12 

    >>63
    普通よりちょっと分野が広いけど事務ですよ
    でも定時に帰ってます。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/19(日) 16:53:43 

    ガルちゃんでは子供のいる夫婦の世帯年収のお話などのトピはよく見かけるのですが、子なしの夫婦の金銭事情のトピなどは見かけた事がなかったので…

    下世話なトピで申し訳ないです…
    ただ、周りもみんな子供がいるので話の内容はやっぱり、これからの子供の学費の話などばかりなのでガルちゃんで子なし夫婦の方のリアルなお話をききたいです。

    トピタイには世帯年収と書きましたが、どうやりくりしているか(老後の貯金はどのくらいしているかなど)お互いお小遣い制か、お互いのボーナスはどうしているかなどのお話がききたいです😭

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/19(日) 16:56:10 

    子供作らないんなら聞かなくてもいくらかかるかわかりそうなもんなのに

    +3

    -10

  • 73. 匿名 2020/01/19(日) 16:56:40 

    26歳、大阪
    夫が700万で私は扶養の100万です。
    毎月お互い2万のお小遣いで
    ボーナスは多ければお小遣いにプラスして
    2万くらいです。

    3ヶ月に1度くらいの頻度で旅行したり
    ペットを4匹飼ってます。
    遊びつつちゃんと貯金もしてます。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/19(日) 16:57:43 

    28歳専業主婦、妊活中。
    旦那は総合商社勤め、30歳年収1200万くらいかな?
    旦那が急な出張が多くて、なかなか子供に恵まれません。。。
    子供を授かる予定で仕事を辞めたけど、
    こんなんなら辞めなければよかったかな…

    +2

    -15

  • 75. 匿名 2020/01/19(日) 17:00:49 

    >>72
    子供いる人の話ってよく聞くけれど、子供いない人の話ってなかなかきく機会がないからじゃない?
    やっぱり実際夫婦生活を送っている人の話とかききたい気持ちは私もわかる。

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/19(日) 17:00:59 

    >>74 です。
    夫に月20万もらい、それを食費、私のお小遣い、日々の雑費に充てています。
    家賃、保険料諸々月の決まった出費は夫が出しています。残りは夫のお小遣いになっているけど、夫はあまり無駄遣いしないのでそこから家電家具など家のものを買っています。
    貯金は月々余ったお金+ボーナスのみ。年間400万くらいだと思います。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2020/01/19(日) 17:04:19 

    地方在中 夫800万、私720万だけどわりと無駄遣い多くてなかなか貯金できない。老後に向けてそろそろ節約して貯金がんばります

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2020/01/19(日) 17:08:09 

    子なしならそんなに年収気にすることないんじゃない?
    老後のためにゆるゆる貯めればいいだけ。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/19(日) 17:14:23 

    老後はどうする感じですか?
    こなしです。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/19(日) 17:15:00 

    仙台在住
    主人(48歳)800万
    私(48歳)260万 どちらも正社員で子なし
    実家が遠い為年2回帰省で20万以上はかかる…
    結構大変…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/19(日) 17:16:55 

    トピずれかもしれないけど、
    ピルを正しく飲んだら絶対
    妊娠は防げますよね?

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2020/01/19(日) 17:19:06 

    >>60
    学費がかかるんじゃないの?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/19(日) 17:19:24 

    農村地帯の田舎のアラフォー夫婦
    夫850万
    私250万
    私の収入は丸々貯金して夫の収入で暮らしてる
    特にお金を使う趣味もなく、インドア派なのでお金は貯まります
    たまにお取り寄せで美味しいもの食べてる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/19(日) 17:19:35 

    旦那850自分710。いつ何が起きるか分からないからなかなか子供作ることに踏み切れない。20代のうちは旅行とか英会話とかやりたいことやりつくしたい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/19(日) 17:23:23 

    私100、旦那600、共に42歳。
    福岡在住、6万弱の賃貸、車なし、バイクあり、ローンなし。
    のんびり暮らしてます。年に1度1週間国内旅行行くのが楽しみ。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/19(日) 17:25:51 

    大阪。選択子ナシ。
    私(35)650万
    夫(40)600万

    付き合ってから同棲を経て今までずっと財布は別。家計管理は超適当だけど、二人とも無駄遣いはしないのでそれなりに貯金はしてる。
    私は50歳で退職予定。旦那は働ける間は働くそうです。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/19(日) 17:26:58 

    妊活に大金と精神力を使っているかどうかなんて、説明されなくても分かります。
    いつも高そうな服やバッグ、冷えそうなスカートにヒール高い靴なんて選択か、妊活辞めた人でしょ?

    +2

    -9

  • 88. 匿名 2020/01/19(日) 17:29:56 

    旦那年収1100万
    わたしは親の会社でパート
    40代後半

    旦那はお小遣い制で残ったお金などは全部私が管理しています
    旦那のボーナスは全額貯金

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/19(日) 17:31:03 

    旦那1000万(自営)
    私500万(専門職)
    田舎なので、世帯年収1500万あれば2人だし楽に暮らせてる。都会だと大変なのね。
    旦那が自営だから、私も働かないと不安ってのはあるけど。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/19(日) 17:35:10 

    神奈川県
    夫:32歳自営600万
    私:35歳会社員850万
    世帯年収少なくはないと思うけど、
    子供できなそうだし、夫は自営で後ろ盾がないということで
    がっちり貯金してるので、すごく余裕ってかんじでもない

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/19(日) 17:38:46 

    夫450
    私130万以内

    休みには出かけます外食もまあまあできます。
    夫婦仲良しです。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/19(日) 17:39:52 

    旦那年収400私年収200の底辺貧乏小梨夫婦です。
    貧しいながらに楽しくやってるよ。人生あきらめてるし

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/19(日) 17:42:13 

    >>48
    自己レス 
    少し盛ってしまいました、すみません。
    家計簿見直したら、旅行やお祝いとか特別な出費で、
    月々の総支出は、多い時で40万超えてました。
    特別な事が何も無い月の総支出が20万くらいでした。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2020/01/19(日) 17:42:42 

    >>63
    全然普通普通!
    逆に300万とかどんなブラックなのか知りたい。まだ若いのかな?働いてる意味無いし

    +3

    -19

  • 95. 匿名 2020/01/19(日) 17:45:36 

    皆さんお金持ちで羨ましい

    うちは
    旦那(42)760万
    私(38)0

    10年で貯金3800万しか貯めれなかったから旦那の定年までには一桁増やすために今年からパートに出たい

    +17

    -13

  • 96. 匿名 2020/01/19(日) 17:46:34 

    >>43
    うちも結婚前は主さんと似た感じでした
    今は私が婦人科系の持病が悪化して扶養内130万です
    フルで働いてるとランチ代やおやつ・飲み会とかに意外にお金使ってたけど、家にいることが多いと自分の出費が大幅に減りました
    結婚前はデート代やら旅行代やらで散財しましたが今はその分がほぼマルっと貯金できてます
    夫婦の今の趣味はゲーム(PS4)と県内の里山トレッキングです
    体調次第で正社員は難しいけどフルタイムに戻れたら良いなと思ってます

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/19(日) 17:49:21 

    みんなすげ~!!
    うちはアラサー夫婦
    旦那500
    私80
    転勤族だから私はパート!

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/19(日) 17:56:37 

    東京都の東の方
    30代
    夫800
    私550
    築40年のアパートで質素な生活を送っています

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/19(日) 17:57:53 

    >>92
    うちも似たもんですよー
    地方だとそのくらいの人普通にいますよ
    楽しく暮らしてるなら良い良いです◎
    多分ここの半分くらいは盛り盛りの嘘っぱちですって(^^)

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2020/01/19(日) 18:00:15 

    下は数百万から上は億超えまであるでしょ。子なしだからって、小ありより少ないわけでもないし、多いわけでもない。人によって格差がありすぎるよ、都会と田舎比べる以上に。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/19(日) 18:01:45 

    旦那700
    自分350

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/19(日) 18:03:33 

    みんなすごいな

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:59 

    旦那500万
    あたし250万
    年間300万ちょっと貯蓄してる

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2020/01/19(日) 18:11:19 

    周りに子なし夫婦2組いるけど、奥さんが正社員でバリバリ働いて、世帯1000万は超えてますね。
    しょっちゅう海外行ったりあまり話合わない…
    うちも子なしだけど、私派遣250万なんで肩身狭いです。
    旦那が700あるから全く生活には困らないけど、やっぱり子どもいなくて非正規は今の時代バカにされるんですかね。。

    +14

    -4

  • 105. 匿名 2020/01/19(日) 18:13:16 

    夫600万
    私300万
    5年ちょっとの不妊治療で数百万、だいぶ貯金が減りました
    マイホームも買って支払い終了
    とりあえずははひと安心
    節約生活が身に付いているし、それなりに対策もしているので、自分たちの老後は心配していない

    夫妹一家が夫親のすねをかじりまくったこと、親が体調崩しても知らぬ存ぜぬの前科があること、なので夫親の老後問題だけが悩みの種です

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/19(日) 18:19:38 

    >>102
    年齢がさまざまだろうし、住環境も違うから、なんとも言えないよね

    都内に住んでいれば住宅関係にはお金がかかるけど、最車は必要無いし、なんでも揃うし、物価もそこそこ安い、そもそも最低賃金が高い

    私は神奈川西部の更に田舎、住宅費はあまりかからないけど、一人1台は車が必要だし、足を伸ばさないと日常の買い物が高くつくし、給料も安め

    一概に、良いとか悪いとかはわからない

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2020/01/19(日) 18:24:11 

    最初の方、みんな稼いでるね。
    なんの仕事がしてるんだろ

    うちは夫500
    私150

    横浜だよ。

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/19(日) 18:24:50 

    >>1

    結婚したのは20代同士
    今アラフォー
    結婚前から選択子無しにする代わりに注文住宅建ててペット沢山買って私は専業主婦
    旦那は一馬力でアラフォーの今年収1000万弱
    住宅ローン完済
    地方都市だから好きな物買って旅行もよくいくけど貯金も1000万貯まった
    老後まで退職金の他3000万貯めれそう
    子ありなら無理だった
    住宅ローンの頭金は独身時代に2人で1000万以上貯めてました




    +14

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:02 

    夫700万くらい
    私120万くらいの扶養内で

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:34 

    >>104
    人に何と思われようと気にしない方がいいよー
    私は頑張って沢山働いて、海外旅行行ったり贅沢してた時もあったけど、今はそんなに欲がなくなって、頑張って働かない事が自分にとっての最高の贅沢
    このまま、のんびり過ごせたら1番幸せ
    人それぞれでいいと思うなー

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:42 

    男性1人で年収900万あれば上位6%に入るのにガル民にはいっぱいw
    男性180cm以上が6%しかいないのに旦那身長180cm以上ばかり書くガル民ばかりなのと同じか


    +38

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:01 

    >>99
    ありがたいお言葉です!
    なんか皆さん凄いので恥ずかしくなってしまいました。来世は官僚になって稼ぎます

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:59 

    お互い30歳で私550万、旦那800万
    会社の補助で都心の広い家に格安で住めてるから結構ゆとりのあって良い生活できてる

    と思ってたけどすれ違いがあって離婚協議中…子供欲しかったなあ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/19(日) 18:40:22 

    旦那がまぁまぁの大学出て...地方の国立大学かもしくは関関同立ぐらいで、誰も知る一部上場の正社員で、奥様がパートぐらいでも二人併せれば年収1300万ぐらいはあるんじゃないかと....

    +3

    -6

  • 115. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:01 

    >>22
    うちも子供できるまでそうでした〜

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:52 

    >>20
    わかります!
    当時の助成金のラインが、世帯年収745万未満だったかな?
    治療費を稼ごうと懸命に働いた結果、ほんの少し上周り、助成金ゼロ
    次の年は治療に伴い少しセーブしたけど、時給が上がってまた僅かに上回り…
    上回った金額は、時間にしたら数時間分

    少し段階的にしてほしいと思った

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:13 

    周りの人達がどんなレベルのコミュニティかによるけれど...私の周りは結構貯めていますよ!そんな貯金が100万とか200万のはした金は本当にいない。

    +0

    -8

  • 118. 匿名 2020/01/19(日) 18:45:16 

    >>1
    人にいくらで、どこですか?とたずねるなら、まず自分から情報開示したらどうですか?

    そして相談トピにありがちだけど、聞くだけ聞いといてその後どうなったかの報告がなく、トピ主逃走パターンが多いので注意してください。

    +6

    -9

  • 119. 匿名 2020/01/19(日) 18:46:40 

    >>47
    3000万くらいあるかと思った

    +8

    -5

  • 120. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:54 

    子なしですが扶養内パートです。
    600万と100万で合わせて700万。

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/19(日) 18:58:30 

    >>110
    ありがとうございます。
    その夫婦とご飯行ったときに、旦那さんになんで正社員で働かないの?みたいなこと言われて…
    奥さんが500くらい稼いでるので、出来る奥さん、みたいな雰囲気で比べられてきつかったです。
    子育てしてるなら仕方ないけど、今は女性も働いてて当たり前みたいな雰囲気で、稼いでる女性を奥さんに持つのは一つのステータスなんですかね。
    今の働き方は気に入ってるし出来ればこのまま続けたいです。
    ここ見て余計落ち込みそうになったけど、優しいお言葉ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/19(日) 19:00:50 

    >>1
    このマイナスの多さって、まさか、子どもを希望してないからっていう事でがるちゃんに入り浸ってる子持ちたちがマイナス付けてないよね?!
    なんか子どもや妊娠将来孫の顔を見ることしか頭にない人たち。

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2020/01/19(日) 19:27:35 

    >>104
    はたから見る分には、旦那さんの稼ぎがあるから派遣で小遣い稼ぎかな、と、羨ましく思うよ。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/19(日) 19:31:17 

    >>118
    普通に何回かトピ主がコメントしてるよ。
    自分の情報を出さなかったのも、まだ結婚してないからって書いてたけど世帯年収も書いてるよ。
    ちゃん全部読んでから、責めようよ…

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2020/01/19(日) 19:36:16 

    >>118
    トピ立ての時点である程度は開示すればいいという事でしょ。
    誰もが1~順番で読み込んでるという期待は出来ないのだし。

    +4

    -6

  • 126. 匿名 2020/01/19(日) 19:39:15 

    >>125
    そんな事で別に主にあーだこうだ言わなくても、このトピの趣旨は子なし夫婦の世帯年収をコメントするトピなんだからよくない?
    それに主はまだ結婚してないから開示するものなくない?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/19(日) 19:45:14 

    旦那720万円
    私  0円

    働きたくない

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2020/01/19(日) 19:49:55 

    四国住み

    夫450万
    自分600万

    子供は考えてません

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/19(日) 19:53:41 

    >>118
    最近日本語苦手な人多いね
    思い込みの激しい人もかな?
    順に読んでいけば主さん答えてるよ

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2020/01/19(日) 19:56:03 

    >>121
    横からですが、旦那さんがいいと言ってるんだから他の家と比べることないですよ〜。私なんて80万くらいしか稼いでないけど旦那に頑張ってるねって言われてますw時間に余裕があるのは本当に贅沢なことだと思います。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/19(日) 20:01:02 

    >>26
    子なしだったら全く問題ないよね。
    田舎ならこの金額で3人子供いたりする。

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/19(日) 20:03:53 

    >>104
    本当に世の中変わったよね。700あるなら働かなくてもいいって、アラフィフの私は思います。
    そして同世代で子供がいない人はやはり事務派遣の人もいて、すべてお小遣いと言っていますよ。

    でも、今って、子供がいて働いてるのに派遣だと「ちゃんと働かないの?」的な事を若い世代に言われると聞いて驚きました。

    同時に、子供が2人いてご主人500万、奥さん専業主婦みたいなご家庭をありえないって言うのもおかしいと思います。

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/19(日) 20:06:11 

    >>107
    昔、中小企業にいて、たぶんご主人と同じぐらいの稼ぎの男性ばかりだったと思いますが、奥さん専業主婦の人もいたし、子供がいない人もいて、その人は普通に海外旅行行っていました。
    子供がいないと、閑散期に行けると言ってましたね。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/19(日) 20:12:14 

    主です。
    最初に私が自分の情報を書かなかったせいで荒れてるみたいで申し訳ないです。

    今のままお互いが結婚した場合の世帯年収、年齢、住んでいる所は後出しになりましたが>>43に書いているので読んで頂ければなと思います…!

    たくさんのコメントありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)
    やはり子なしだとそこまでお金の事を心配する必要はないんのでしょうか…
    うちは実家が極貧だっただけに、どれぐらいあれば老後もお互い迷惑を掛け合わずにやっていけるのかなどがすごく心配で…

    こんな下世話な質問に答えてくださってありがとうございます!!
    まだまだ、みなさんのお話を聞かせて貰えたらなと思います!!

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/19(日) 20:16:18 

    世帯年収は約1000万円かな。
    どちらも30代後半で地方都市に住んでるよ。
    お互いの貯蓄は合わせて3000万くらいかな。
    そもそもお互い独身時代から貯金していたから、老後に備えて貯めなきゃって意識でいるよ。
    家賃補助もあるし、ファミリータイプの駅近賃貸で住んでるよ。
    そういう人は多いんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/19(日) 20:20:50 

    みんな高給取りだね。田舎では考えられない金額・・・

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/19(日) 20:21:42 

    >>3
    織田裕二
    財前直見
    東幹久
    シャブ樹シャ耶

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/19(日) 20:26:51 

    ガルちゃんの高収入世帯コメントは話半分に聞いてればいいよ

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2020/01/19(日) 20:27:29 

    都内在住
    私29歳 年収310万
    夫30歳 年収390万
    合計700万

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/19(日) 20:27:48 

    私850万(43歳)
    夫400万(43歳)
    地方都市の駅近中古マンション済みです。地方都市とはいえ新築はなかなか高いので…
    お互い若くなくて生活も地味なので大きい出費はないのですが、食費や日常品は節約していません
    財産は相続予定の不動産込みで夫婦合わせて1憶ぐらいです

    友人夫婦も小無しのところは二人ともフルタイムで働いていますね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/19(日) 20:34:52 

    子供生まないのに、なぜ結婚するの?
    やっぱりお金?
    こうやってトピまでたてるくらいだから、お金なんだろうね 笑

    +1

    -23

  • 142. 匿名 2020/01/19(日) 20:40:24 

    >>91
    全く同じです!
    みんなの収入見てると扶養抜けて働いた方がいいのかなと思ってしまう

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/19(日) 20:42:21 

    うちは合わせても400。みんな稼いでてすごい。貯金はあまりできないけど、生活はなんとかやっていける。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/19(日) 20:45:44 

    >>141
    逆にあなたは子孫残す為だけに結婚するの?
    みんなそれぞれ子供を望まない理由がある上で、生涯共に過ごしたいと思えるパートナーと結婚するのであってお金じゃないと思うよ。

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2020/01/19(日) 20:47:26 

    >>141
    私は当時アルバイトの男と付き合っていて結婚しましたよ。
    お金なんて全然なかったです。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/19(日) 20:50:05 

    旦那39歳で700万
    私は37歳で240万

    神奈川湘南エリア住みで、マンション買いました。贅沢はできませんが、週末飲み行ったり近場に旅行したり気ままに暮らしてます。お互いの両親もまだ元気なので現時点では自由に生活してます。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2020/01/19(日) 20:51:12 

    >>53
    ほんと、子育てに何千万もかかると言われてるのに、そのために収入増えるどころか減らさなきゃいけないなんて意味わからない、そりゃ産む人減るよね

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2020/01/19(日) 20:52:02 

    子供のいる夫婦が仲悪いとかそういう意味じゃないけれど、こうやって子なし夫婦のトピ見てると金銭な事で揉めない分、夫婦仲がいいイメージだなぁ。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/19(日) 20:52:55 

    >>82
    高校まで無料だよ

    +1

    -4

  • 150. 匿名 2020/01/19(日) 20:54:17 

    >>149
    無料じゃないでしょ…
    制服代とか、部活始めれば部費だとか道具代だとか、修学旅行のお金も親御さんがお金払ってる訳だし…

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2020/01/19(日) 20:55:27 

    >>141

    不妊治療しても授かれず、のパターンもあるし、持病があって難しい人もいるよ。
    想像力があれば分かるはず。いろんな人がいるんだよ。
    夫婦二人きりでも仲良くやって、人生楽しんでいる人もたくさんいるよ。

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/19(日) 20:56:52 

    >>142
    体が普通に健康なら扶養抜けて働いた方が心身ともに充実すると思うよ。そりゃストレスたまることもあるけど、やっぱり社会と繋がってそれなりの給料とボーナス貰えるのはうれしい。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/19(日) 20:59:34 

    >>152
    ヨコだけど本当にそうだよね。
    私一時期、専業主婦だったんだけれど子供いないからやる事が本当にないんだよね…
    家事なんてだいたい午前中に終わるし、はじめの1ヶ月くらいはガルちゃんしたり、本読んだり楽しかったけど段々苦痛になってきて今は正社員で働いてる!

    外で働いてる方がお金も増えるし、旦那との会話も膨らむし私には専業主婦向いてなかった(¯―¯٥)

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/19(日) 21:02:54 

    >>104
    結婚してるんだから非正規社員で全然いいと思うけどなあ。
    旦那さん700万円とか羨ましい限りです。
    世帯年収950万円もあるなら、同様に海外旅行だって普通に行けるじゃないですか。
    人は人だし、貴方も周りの人に何の見劣りもしてませんよ。
    みな自由です。

    +28

    -1

  • 155. 匿名 2020/01/19(日) 21:07:44 

    >>153
    うんうん!わかります。
    私の場所、時間あるとマイナス思考が出て来ちゃうから、
    働いて考える暇無くした方が調子が良いです。
    ある程度年齢行くとレジ打ちのパート位しか無いから、
    出来るところまで会社で働いて、少しでも貯金増やしたい。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/19(日) 21:08:08 

    >>155
    私の場合

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/19(日) 21:10:23 

    >>150
    学費の話だよ。
    部費とか制服なんて年間にしたら大した額では無いよ。
    子供手当てもあるんだから。

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2020/01/19(日) 21:13:54 

    子供の学費が中学まではタダだったとしても、子供とはいえ人が1人増えるだけでかかるお金は全然違うもんね…
    食費、医療費、年頃になればスマホ持たせたりお小遣い持たせたり、高校、大学…

    私にはやっぱり子供を産んで育てる自信ないや…

    ちなみに世帯年収750万くらいです。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2020/01/19(日) 21:21:39 

    夫1050万
    妻200万
    転勤族なので地方で賃貸暮らし。
    アラフォーなので子供は完全に諦めた。
    温泉旅行や海外旅行などを楽しんでる。

    みんな貯金は年間どれくらいしてる?
    うちは400万くらい。

    +7

    -2

  • 160. 匿名 2020/01/19(日) 21:25:52 

    夫 500
    私 300
    地方小都市

    不妊治療をしていましたが、諦めたアラフォーです。
    家は、お金をかけずに建売にしたので、ローンもラクです。
    たまにですが、二人でライブに行ったり、旅行に行ったりして楽しみつつ、老後の貯金を頑張っていますよー

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2020/01/19(日) 21:26:02 

    >>141
    むしろ逆だよ。お金はあまり気にしないで好きな人と結婚してる人が多い。
    子供が欲しくて婚活してる人の方が、「最低年収600万」などと言って、お金を重要視してると思うし、子供が欲しいならそりゃそうだって思うよ。

    昔の会社、田舎の小さい会社で本当にお給料少なかったんだけど、40近くの優しいおじさんが同世代の女性と結婚して、旅行行ったり外食したり、2人の年収合わせて500万ぐらいなんだけどね、って言いながらも本当に幸せそうになってましたよ。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/19(日) 21:27:45 

    埼玉
    アラフォー夫婦
    夫800万
    妻130万
    です

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/19(日) 21:28:04 

    >>137
    あのドラマ好きだったよ。最後の方、本当に本当に美しかったよね…あのドラマの時は…

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/19(日) 21:29:12 

    >>148
    うん、子なしトピだと金銭的マウンティングの必要がないので、見栄っぱりコメントも少ない気がする。
    がるちゃんの世界だけ、世帯年収1000万超えだらけなんておかしいよね。でも子なしトピはそういうのがあまりなくてリアル。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/19(日) 21:29:54 

    900万、私は専業です。
    不妊治療で年に数百万消えるので、全く裕福な暮らしはできません。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/01/19(日) 21:30:23 

    >>153
    >>155
    旦那さんと働く時間帯や休日は一緒ですか?
    いい仕事を見つけたので扶養抜けて働こうとしてるんですけどそこは土日休みで、主人は平日休みなんです。
    それだとスレ違ってしまうかなーと悩んでます。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/19(日) 21:32:32 

    >>121
    でも、正直、正社員になるって言っても、小さいハラスメント会社で始業前に無給で掃除したり、変な制服着せられたり、セクハラやパワハラされて、完全週休二日制じゃないのに年収300万いかない会社もあるよね。

    だったら、土日祝バッチリ休める大手企業で派遣で250万の方がよっぽど精神衛生上いいと思うけどね。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/19(日) 21:37:17 

    >>141
    子なし結婚のいいところは、年収が400万ゆえに子供を希望してる女性から対象外とされてる、優しくて誠実な男性と結婚出来るって事だよね。

    もちろん20代だったらそういう男性はあっという間に結婚したと思うけど、やっぱり30代になると婚活市場では難しい。

    だけど、子供がいなかったら全然OKな年収。更に自分も非正規や中小の社員で薄給だから縁がなくてもそういう男性となら結婚出来るって事だよ。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2020/01/19(日) 21:44:24 

    >>137
    大樹麻耶

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/19(日) 21:47:57 

    40代前半、都内在住。旦那850万、私600万です。
    そこそこ稼いでるけど結構使ってるので貯金は少ないです。これからしっかり貯金しないと…

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/19(日) 21:48:54 

    >>104です。
    皆さまありがとうございます。
    こういう時代なんでリスク分散の為に共働き、稼ぐ女性が重宝されるのはよく理解していますが、楽な仕事、いつでも辞められる仕事、というニュアンスのことも言われ、派遣でも真面目に働いてるつもりだったけど、ちゃんと働けよ、と責められてるようで、旦那には何も言われたことなかったけど、何か申し訳なくなりました。
    住宅購入したり、私の実家が貧乏なのもあってお金はあまり浪費せず貯金に回しています。
    生活水準の高い人が周りに多くて何が普通かわからなくなり、つい卑屈になってましたが元気が出ました( ; ; )

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/19(日) 21:53:42 

    >>60
    「手当」の意味分かる?
    一部負担されるだけだよ。
    子育てに殆んどお金掛からない訳がないじゃない。
    雑費諸々の事をどう考えてるの?
    この先大丈夫?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/19(日) 21:55:04 

    小梨で夫婦高収入が一番勝ち組だと思うよ。

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2020/01/19(日) 21:56:27 

    >>11
    なんでこれマイナスなの?
    よくいる普通の家庭だと思うけど、これより低収入の恵まれない人がマイナスしてるの?

    +0

    -20

  • 175. 匿名 2020/01/19(日) 21:59:39 

    地方都市在住、結婚1年目です。
    夫 33歳 650万
    私 30歳 550万
    2人が楽しいし、今のうちに沢山貯金したいけど、
    年齢的に子供も早く考えなくては。。

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2020/01/19(日) 22:07:14 

    >>174
    馬鹿じゃないの
    子供のいない世帯の年収ってトピなのに子供できたとか書いてるからでしょ

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/19(日) 22:07:46 

    >>174
    あなたトピタイ読めないの?

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/19(日) 22:13:45 

    >>2
    安すぎない?w

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/19(日) 22:16:15 

    沖縄
    アラフォー夫婦
    夫 280万
    私 180+110(副業)万
    低所得辛い

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2020/01/19(日) 22:21:46 

    >>47
    若手勤務医ならそんなもんでしょ。大学病院とかだったら大企業とあまり変わらない

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2020/01/19(日) 22:22:59 

    >>150
    でも受験とか考えると塾とか教材費とかいろいろかかると思う。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/01/19(日) 22:24:46 

    >>166
    私はシフト制の職場を選んでだよー!
    旦那も私も週休2日で、週1日は旦那と休みを合わせて2人で過ごす日にして、もう1日は旦那と休みの日をずらしてお互い1人で過ごす時間を作ってる😅

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/01/19(日) 22:25:56 

    >>20
    子供手当とか高校授業料とかこの年収だと高収入に入るから実際のところ生活は安泰ではない。

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2020/01/19(日) 22:26:21 

    >>1にマイナス大量についてるけれど何故…?
    主が最初に自分たちの年収を書かなかったから?
    選択子なしだから?

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2020/01/19(日) 22:30:42 

    >>164
    結婚関連のトピ見てると、子供がいる家庭の世帯年収1000万円越えなんてザラだもんね、ガルちゃんだと。

    私が住んでるのが地方だからかもしれないけれど、リアルで1000万円越えの人なんてほとんど居ないというか、雇われではありえない金額に思えてしまう…( ;∀;)


    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/01/19(日) 22:33:41 

    >>174
    わざと煽ってるのかもしれないけれど、トピの趣旨にあったお話が出来ないのなら自分でトピ立てるか別のトピで話して〜

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2020/01/19(日) 22:37:10 

    >>125
    ガルちゃんってトピ主が長ったらしく書けば「長いから読む気失せる」「いらない情報多い」とか文句言うくせに、簡潔に済ませたら済ませたで「主も情報書けよ!」って文句言われるよねw

    1から順番に読んでない人もいるから〜とかそんなん知らんがな。
    1で全ての情報を書かないといけないというルールがある訳でもないのに。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/19(日) 23:07:51 

    私 35歳 500万円。
    主人 33歳 2500万円。
    主人の年収多く見えるけど、会社経営者なので退職金が無いから、私だけの給与で暮らして、旦那の給与は全額貯金している。

    +2

    -9

  • 189. 匿名 2020/01/19(日) 23:47:01 

    >>166
    私もそれが理想だな。
    そんな感じにフルタイムで働けるとこ探してみる!
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/01/20(月) 00:26:50 

    福岡県
    夫36歳年収1000万円
    妻34歳年収300万円

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/20(月) 01:01:59 

    子無しなら夫婦2馬力で働いてアーリーリタイア目指す事も可能よね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/20(月) 01:22:38 

    夫年収550万
    私専業主婦
    子無し

    贅沢しなければのんびり暮らしていけます
    強いて言うなら夫のボーナスが出ればいいのにと思っている
    今年こそ出てくれないかな

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/20(月) 01:57:19 

    地方在住の転勤族。40代夫婦で私は専業で世帯年収は1300万くらい。
    一番お金かかってるのは外食。ちょっといいとこに行くから一度で2万くらいは使う。二人とも決して大食いではない。
    昨日も隣県に観光に午後からドライブにふらりと行って3万ほど使ってきた。
    経済には協力してるけど、おかげでなかなか貯まらない。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2020/01/20(月) 02:24:15 

    >>164
    えっ? ここの人達も1000万超えか、900万代めっちゃいるじゃん!
    うちはリアルで世帯年収540万。しかも旦那もうすぐ40歳。 でも旅行やお出かけ出来るし、持ち家もあって不満ないです

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/01/20(月) 02:32:38 

    夫5000
    私600

    まずまず贅沢できます

    +2

    -5

  • 196. 匿名 2020/01/20(月) 02:32:59 

    >>40
    うちとすごく似ています。
    うちは都内ですが、主人の会社が神奈川なので神奈川に住みたかったです^ ^
    うちも主人の年収900万円、家のローンもありません。私も相続したので、言われている老後に必要な資金はギリギリあります。本当はパートでもいいので働いて、もっと余裕のある老後資金を貯めたいのですが、持病があって働けず、専業主婦です。
    パワーカップルで世帯年収1500万前後の方たちはうらやましいですね。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2020/01/20(月) 02:42:04 

    旦那360 私400
    そんなに差はないけど同じ職場なだけにすごく気にしてるみたい
    生活費は旦那の給料でやりくりしてます

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/01/20(月) 02:50:07 

    手取りで
    夫(正社員)400
    私(アルバイト)200くらい
    ともにアラサーです

    旅行や外食も自制はするけど我慢せずって感じで楽しめてます

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2020/01/20(月) 03:40:34 

    合わせて900万 
    あー働きたくねぇ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/20(月) 04:06:07 

    >>2
    医者にしては少ないってコメント多くて驚いた、世間ではもっと給料高いイメージなの?
    これから妊活ってことは若いんだろうし1000万もあれば十分すぎるくらい

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/01/20(月) 04:26:44 

    自分(26) 530万
    夫 (26) 620万

    やっぱりみなさん稼いでてすごい!
    トピみてたらもっと頑張ろうと思えた
    大学出て2年、人生先が長すぎて気が遠くなる

    +2

    -5

  • 202. 匿名 2020/01/20(月) 04:48:31 

    ここ見てると旦那はもちろん妻も高収入な人ばかりで圧倒される
    不景気だ何だいうけど、稼いでいる人は稼いでいるんだな

    +23

    -1

  • 203. 匿名 2020/01/20(月) 05:11:16 

    >>201
    失礼承知ですがなんのお仕事されてるのか知りたい

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/01/20(月) 07:29:27 

    >>183
    あなたは安泰な年収なんでしょうね⁇
    高所得な方ですか⁇

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2020/01/20(月) 07:31:54 

    >>157
    子供手当てうち5000円ですよ。
    5000円で生活できますか⁇

    +3

    -5

  • 206. 匿名 2020/01/20(月) 07:33:35 

    旦那500万、私300万。
    今年子供が生まれるので、私が時短復帰するともう少し低くなります。

    +2

    -10

  • 207. 匿名 2020/01/20(月) 08:05:57 

    >>206
    >>205

    声に出してトピタイ読んで

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2020/01/20(月) 08:16:24 

    >>47
    医者は勤務医で高くなるのは40代くらいかららしいよね。それも2000万円前後らしいし(勤める病院や科によっても違うけどね)
    開業医は最低でも3000万は稼げるんじゃないかな?

    +5

    -1

  • 209. 匿名 2020/01/20(月) 09:20:58 

    東京の頃のダブルインカム
    主人900万、私800万

    田舎に越しての一馬力
    主人500万、私ゼロ

    貯金は5000万

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2020/01/20(月) 09:51:14 

    すげえなここ
    高給取りばっかwww

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2020/01/20(月) 10:22:00 

    そんなの夫婦の学歴や職種によって年収もまったく変わるでしょうよ!

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/01/20(月) 10:24:30 

    >>1
    子供いないから共働きで年収1800万ぐらい

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/01/20(月) 11:06:18 

    めっちゃ盛ってしまったわ。

    って人多そうね。

    +7

    -5

  • 214. 匿名 2020/01/20(月) 11:26:11 

    23区内
    夫31歳 700万
    私29歳 700万
    額面で世帯年収1400万くらいです。
    家賃も高いし、贅沢してるつもりないのに年200万くらいしか貯金できてない…
    子供欲しいけど収入減るの不安だわ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/01/20(月) 12:00:21 

    >>1
    ご結婚おめでとうございます。

    アラフィフで時代も違うから何の参考にもならないと思うのでお祝いコメだけします。
    ただ家計簿はずっと結婚後つけてるので、上京同士の結婚&家賃補助なし転勤族なら家計簿引っ張り出してお話出来ると思います。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/01/20(月) 12:17:57 

    >>33
    主さんは、子供できても正社員で勤めるとおっしゃってますので、産後、会社からでる子供手当や育児休業取得中の賃金、残業代の変動について言ってるのかと思いました。

    +1

    -8

  • 217. 匿名 2020/01/20(月) 12:28:17 

    >>216
    主さん子供は望んでないって最初に書いてるよ…

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2020/01/20(月) 12:28:44 

    横浜市

    夫 1300万
    私 0

    決して高収入ではないので、身の丈にあわせて、不動産には慎重になるべきだった。何も考えず親から別荘の贈与を受けたけど、ほとんど行かずじまい。自宅とあわせて2軒分の補修費・固定資産税を払うのが無駄に思えてきました。

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2020/01/20(月) 12:40:53 

    >>218
    貸したら?
    インスタ映えする風景の別荘はレンタル1日30万でも夏はなかなか予約が取れないって聞いたよ

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/01/20(月) 12:55:02 

    みんなお金持ちだなぁ
    うちんとこ400万だよ

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2020/01/20(月) 13:05:29 

    >>218
    あーそれはきつそうだね。
    横浜のご自宅の一軒家と別荘地の不動産のダブルでは大変そう。
    別荘の毎月の光熱費、管理代も家計を圧迫しそう。
    もう別荘は貴方の名義なのだから、売るなり貸すなり対策した方が良さそうだね。
    まさに負動産を贈与された感じだね。
    後、ご実家自体は負動産にはならなそうなの?これにご両親亡くなって、ご兄弟いないとトリプル払いになっちゃうよね。

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2020/01/20(月) 13:36:14 

    >>220
    うちもそれくらいだよー

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/01/20(月) 13:44:52 

    >>202
    こんなん嘘が大半でしょ?笑
    遂に旦那5000万出たよ!

    +9

    -4

  • 224. 匿名 2020/01/20(月) 13:45:44 

    子供いる人とかこれから生まれる人とか聞いてないよ。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2020/01/20(月) 14:07:16 

    >>223
    5000万は貯金でしょう?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/01/20(月) 14:07:50 

    みなさん世帯年収素晴らしいですね!
    しかも都内でない人もいる…
    国の統計本当にあってる??

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/01/20(月) 14:22:03 

    最初の方のコメントしか読んでないけど、みんなそんなに高給なの?
    うち、そこまで収入あったらもっととことん不妊治療したし、なんなら養子も考えたかも?

    +3

    -2

  • 228. 匿名 2020/01/20(月) 14:29:34 

    >>225

    横だけど、夫の年収5000て書いてる人いたよ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/01/20(月) 14:35:07 

    >>226
    ここがおかしいに決まってるじゃんw

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2020/01/20(月) 15:14:40 

    私は逆に年収高いの嘘って決めつけてる人の方が信じられない。
    自営業の事は知らんが、サラリーマンで年収1000万以上は4%だったっけ?サラリーマン全体が何人いるか知らんけど5000万人なら、200万人居る。
    これに近い年収や自営業合わせると結構な人数になるじゃん。
    子なしでのんびり専業やらお気楽パートしてるからこそがるちゃん出来る暇あるんだと思う。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2020/01/20(月) 15:18:11 

    逆に女性の平均年収(正社員)ってどのくらいなの??
    主さんくらい?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/01/20(月) 15:18:13 

    夫婦共に28歳、田舎暮らし
    夫460、私520
    でももうゆっくり生活したいなぁ…

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/01/20(月) 15:20:52 

    >>214
    すごいね…その年収でその貯金て…

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2020/01/20(月) 15:45:53 

    >>221
    釣りだよ。
    いつも横浜下げしてるオバサンの釣り

    知り合いが横浜にいるんだよ。羨ましいだけ。
    2軒持っててキツイって事を言いたいだけ。
    でも、私の知り合いなんだけど、この人旦那の年収2500万以上行ってる。
    旦那の職業ネットで調べてこんなもんと思ってるだけだよ。
    あと親からも相続財産もあるし
    奥さんのほうは都内に土地も相続してる。
    余裕の人。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/01/20(月) 16:10:33 

    >>234
    貴方の言ってる事がよくわからない。
    貴女がその横浜を羨ましがってるおばさんのふりをして書いたの?
    でその横浜を羨ましがってるおばさんのご主人が推定2500万で、相続で良い土地も所有してる人?
    ? そんなおばさんが横浜羨んでる意味がわからない。

    まぁ返信に対してお返しコメがないから、あれ?って思ったけど。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/01/20(月) 16:12:35 

    >>221
    そうですね、別荘の方は、(この別荘に思い入れのある)祖父や両親が亡くなった後に売るつもりです。二束三文かもしれませんが。ご心配ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2020/01/20(月) 16:18:47 

    >>202
    自慢できる人が書いてるんだなと思って書く気しなくなっちゃった

    +6

    -1

  • 238. 匿名 2020/01/20(月) 16:32:55 

    >>236
    あれ?釣りコメじゃなかったの?笑
    貴方のコメに釣りって決めつけてる人がいましたよ。

    提案なんだけど、それなら暦年贈与で別荘にかかる費用をご両親や祖父母から贈与してもらえば良いかも。
    贈与された時、相続時精算課税使った?使ったらその親族の人は一生その贈与方法だけど、2500万までは非課税。もう別荘代でその額超えてしまってると、贈与される度に税金かかってしまうから、他の親族から暦年贈与してもらえば良いよ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/01/20(月) 16:41:12 

    >>237
    けど非難や見下してる人もいないし、主さんの参考になるなら書きてあげれば良いと思いますよ。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/01/20(月) 17:20:46 

    >>238
    詳しいですね、はい、相続時精算課税でした。アドバイス勉強になります。

    238さん、それにこの場所をお貸しくださったトピ主さん、ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/01/20(月) 19:33:52 

    夫 30歳 650万
    私 28歳 300万

    ここみてちょっと不安になりました…
    みなさんすごい。女性でもがっつり稼いでてかっこいい

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2020/01/20(月) 19:37:14 

    >>202
    ほんとだよね。子供なしでみんな普通に世帯年収1000〜1500万くらいの人がいっぱいで圧倒される。これが普通なの?

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/01/20(月) 20:07:54 

    >>202

    医療職から士業から自営業まで様々な仕事があるし、子どもがいないと中抜け(産休育休、休職)せずに働き続けられるから昇給しやすい。自然と年収も上がるんだよね。
    あと老後頼れるものがダイレクトにお金になってしまうから、危機感持って貯蓄している人も多いんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/01/20(月) 20:15:19 

    夫28歳420万
    私26歳350万

    主さんと年齢、収入ほぼ同じで車持ちの地方暮らしです。我が家は今年の年間貯金300万を目指しています。
    旅行は年に5回くらい行ってるし、デパコスも買えるし記念日にはちょっと豪華なディナー行ったりしてますよ。
    5年後には世帯年収900万くらいになると思うのでその頃にはまたさらにゆとりが出てきてるといいな。

    子供がいないと今後の家問題が悩みどころです。干しいと思った時に家買えるように今から貯金しています。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/01/20(月) 21:13:00 

    夫(25) 650
    私(25) 400

    都内なので節約するところは節約して、地味に生活してます…
    ボーナスは全額貯金してるので、貯蓄ペースは早めかもしれません!

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/01/20(月) 21:16:41 

    >>189
    出遅れたけど、私は土日休み、旦那はシフト制の不定休。
    月に2、3日は同じ休み、それ以外は私が有給を月一で取って合わせています。
    自分の時間をゆっくり過ごせるから、それぞれ休みがあるのもいいと思います(^ ^)

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/01/20(月) 22:56:49 

    夫29歳(380万 正社員 転勤あり)
    私29歳(270万 派遣 +かけもちバイト50万くらい)
    大阪在住

    貧乏すぎてダブルワークしてるよ( ; ; )
    こども欲しかったけど、無理だよね…
    夫の会社は社員800人くらいのそこそこ大きめの会社だし、成績もA評価貰ってるし、会社も一部上場してるけど本当に低収入。会社が社員に還元してくれない。
    それから、使えないバブルオヤジばかりが残ってて高級取りなせいか、若手がどんどん辞めてってる。

    ダブルワーク頑張ってきて、身体も疲れに慣れてきたかなと思ってたけど、最近不正出血に腹痛と性交後多量出血してるし、生理周期もバラバラ。生理期間も長くなるし、身体がほんとうに怠い。はやく身体休めてあげたいけど、貧乏暇なしですね。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/01/20(月) 23:05:09 

    >>237
    私は正直に旦那の年収390万って書いちゃった
    ちょっと恥ずかしい…

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/01/22(水) 02:32:27 

    >>201
    私は看護師で600とかだから同じ感じかな?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/01/22(水) 02:33:12 

    >>248
    390‥もちろん地方ですよね?

    +0

    -5

  • 251. 匿名 2020/01/22(水) 02:35:02 

    >>247
    なんだか身体辛そう。休みたいけど稼がないと‥て感じですね。頑張ってください。

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2020/01/22(水) 02:37:16 

    >>228
    私の旦那もそれくらいだよ
    嘘じゃないと思うけど

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2020/01/22(水) 02:40:03 

    >>220
    なにが400なの?

    +0

    -2

  • 254. 匿名 2020/01/22(水) 02:49:32 

    >>244
    900万でゆとりあるってことは地方ですか?

    +0

    -3

  • 255. 匿名 2020/01/22(水) 07:59:38 

    >>228
    話はそれるけど、年齢50代後半くらいで、年収5000万円の自営業だけど、貯金が1000万円くらいしかない人と、年収1000万円の50代後半のサラリーマンだけど貯金が5000万円あるのと、どっちが金持ちなんだろう。。

    +0

    -1

  • 256. 匿名 2020/01/22(水) 11:33:07 

    >>255
    そっからの心掛け次第。
    預金額を考えるとそれまでの人生で年収5000万自営業の人は使い過ぎていたんだろうけど、50代後半からでも節約を心掛ければ年収1000万サラリーマンより遥かに貯金出来て数年で上回る。
    また、自営業なら定年がない。
    サラリーマンだと50代後半なら役職定年で今より収入が下がる。
    (役員になれば収入はそのままで定年後もしばらく会社にいられるけどかなり稀だし1000万以上貰えてる)

    よって無駄遣いを止めれば自営業の方が圧倒的に金持ち。
    まあ、収入に大きく波がないという前提になるけどね。
    自営業は借金抱えて倒産のリスクもある。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/01/23(木) 04:51:02 

    >>194
    思った
    見栄張ってる人いるよね

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2020/01/23(木) 05:47:05 

    >>1
    地方の選択子ナシで旦那年収600万くらいだけど貯金もできて困ってないな。
    自分は全く働いてない完全主婦どころか養われ側だから家事はきちんとしてるんだけど
    子供が欲しくないわけじゃないけどもっと年収低い世帯でも子供たくさん産んでてすごいと思う。
    お金以前に子育てって大変だよね、もめたりもするし。
    うちはペットを1匹飼っててそれを子供のように可愛がってる感じ。
    自分はデザインの仕事をちまちましててほんのりお小遣いくらいしか稼いでない、税金もほとんどかからないレベルのやつ。旦那はボーナスは年に3回くらいもらってるみたいだけど、そもそも全く月の給料を聞かなくてそのまま貯金額だけ通帳で知る感じ。
    実は私は子供が欲しかったけど身体のあれこれでできないことがわかって、申し訳なく感じてたけど旦那も気にしないよ〜ペットを可愛がろうね〜って感じでおさまったよ。
    個人的にはいつか子供も欲しいし、産めないことが申し訳ないけど、今は2人と1匹で楽しく過ごすようにしてる。
    いつか不妊を理由に離婚を切り出されたら別れるしかないなあと思ってる…でもペットは引き取りたいwかわいい子供だからね

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2020/01/23(木) 19:40:48 

    夫 2000万
    私 100万

    住んでる場所は都内。
    子供もいなくて暇だからパートしてるって感じかな。
    経済的な理由というより
    自分の時間がとれなくなるのが嫌で子供は欲しくないかなぁ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/01/26(日) 10:36:12 

    若いのに結構もらってる人多いな

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/01/28(火) 04:48:40 

    >>233
    総額ではなく1年あたりの貯金額ってことでは

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/01/28(火) 11:22:29 

    30代半ば・都内
    夫1600万
    わたし600万

    夫が頑張ってくれてるからわたしももっと稼げるように頑張る。
    クリニック通いの妊活中で睡眠大事なので夜は飲み会とか行けないから資格勉強とかしてる。
    飲み会行かなくなるとお金貯まるし嬉しい。

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2020/01/29(水) 23:42:58 

    私 24 500万
    旦那 22 380万

    私は新卒で旦那も転職したので1からのスタートでふ。
    就職で来月から東京に出て行くけど人すごそう。物高そう。みんなキラキラ。
    子供はまだわかりません。

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2020/02/01(土) 18:32:17 

    >>141
    好きだから結婚してずっと一緒にいたいって思うからだよ〜

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2020/02/04(火) 17:28:39 

    私 20代後半650万
    夫20代後半1400万
    dinksなので好き勝手やってます。
    夫は1つ下ですが頼り甲斐あります!

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/02/16(日) 11:19:12 

    全部嘘?2020年日本人労働者の本当の年収。実際の労働時間をデータを元に解説します - YouTube
    全部嘘?2020年日本人労働者の本当の年収。実際の労働時間をデータを元に解説します - YouTubeyoutu.be

    都合がいい一部のデータを元に語られる平均年収では無く、実際の日本人労働者の実態、待遇、暮らしについて解説しています。 Twitter https://mobile.twitter.com/rb8j9vvltfs9ood

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード