ガールズちゃんねる

ズル休みあるある

102コメント2014/12/13(土) 12:55

  • 1. 匿名 2014/12/12(金) 17:49:07 

    今日、ズル休みをしました。
    でも
    今、 ズル休みをした
    罪悪感でいっぱいです。
    皆さんは、
    ズル休みしたことはありますか?
    また、そのときの
    あるある を教えて下さい。

    +284

    -9

  • 2. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:10 

    18歳で働きはじめて1回有ります。

    +28

    -17

  • 3. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:16 

    結局ズル休みしても外出たら知り合いに会わないかドキドキして家から出れない!

    +323

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:31 

    +76

    -11

  • 5. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:38 

    休んだはいいが、出掛けることも出来ずに暇をもてあます。

    +216

    -3

  • 6. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:40 

    職場に電話したあと後悔と罪悪感にさいなまれる。

    +403

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:42 

    翌日、出勤しづらい・・・

    +397

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:45 

    なんでかよく分かんないけど
    主の文の書き方に不安を覚える…

    +135

    -16

  • 9. 匿名 2014/12/12(金) 17:50:46 

    見つかったらヤバイから外に出れなくて、する事なくなって後半ヒマになる笑

    +115

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/12(金) 17:51:05 

    前日から具合の悪いふりをする。

    +206

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/12(金) 17:51:10 

    翌日、体調を心配されたときの申し訳なさったらない!
    ズル休みあるある

    +261

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/12(金) 17:51:27 

    バレれないと思っているのは自分だけ

    +163

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/12(金) 17:51:45 

    小学生の頃、お昼のドラマ目当てでズル休みした。

    +69

    -2

  • 14. 匿名 2014/12/12(金) 17:51:49 

    +8

    -47

  • 15. 匿名 2014/12/12(金) 17:51:56 

    ものすごく後悔する。

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/12(金) 17:52:01 

    電話の途中であえて咳き込んでみたりする。

    +165

    -2

  • 17. 匿名 2014/12/12(金) 17:52:17 

    明日ズル休みをする予定です。年末で休みをもらえてないので強行します。

    +215

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/12(金) 17:53:02 

    全く後悔したことない笑

    +162

    -4

  • 20. 匿名 2014/12/12(金) 17:53:07 

    自己暗示をかけだんだん具合が悪い気がしてくふ

    +214

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/12(金) 17:53:13 

    寝て終わる

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/12(金) 17:53:21 

    公園で時間潰し…

    +9

    -10

  • 23. 匿名 2014/12/12(金) 17:53:31 

    次の日出勤したときの会話の流れを考えてみるw

    +172

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/12(金) 17:54:23 

    小学生の時、体温計の先を擦って38℃ぐらいにして
    親に熱ある~って言って休んじゃった(>_<)

    +141

    -3

  • 25. 匿名 2014/12/12(金) 17:55:15 

    バイトをずる休みしたことならあります。店長と同じシフトでとにかくちょっとパワハラなとこがあり嫌で嫌で…
    Aランクスタッフが多い中私は仕事のできが悪く多分店長に嫌われてたと思う…

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/12(金) 17:55:47 

    体調不良を理由にズル休みしたけど、翌日出勤して同僚達から、大丈夫なの?と本気で心配され、物凄く後悔。

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/12(金) 17:56:06 

    主さんズル休みなんて誰だってあります

    罪悪感なんて感じる必要ないですよw

    +202

    -10

  • 28. 匿名 2014/12/12(金) 17:56:21 

    休んだけどわりとヒマで夕方ひどく後悔

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/12(金) 17:56:26 

    雪が降って「これはもう行けない!」と思いズル休み。
    元々お休みの旦那さんと雪だるま作りと雪合戦!笑

    +90

    -22

  • 30. 匿名 2014/12/12(金) 17:57:44 

    身内が~

    ってのは1回くらいありませんか?

    +89

    -7

  • 31. 匿名 2014/12/12(金) 17:57:53 

    小学生の時、体温計の先を擦って38℃ぐらいにして
    親に熱ある~って言って休んじゃった(>_<)

    +8

    -6

  • 32. 匿名 2014/12/12(金) 17:58:04 

    ブラック企業勤めの時はよく仮病で午後から行ったり、早退してた。優良企業に入ると、周りの人もいい人だからかずる休みをすると良心が痛みそうなので、まだ一度もやってない。

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2014/12/12(金) 17:58:07 

    ずる休みして、
    繁華街へ行き、
    そこへたまたま、テレビ局の取材クルーが来ていて、
    撮影されてしまい、
    夕方のニュースに出てしまった…。

    +87

    -5

  • 34. 匿名 2014/12/12(金) 17:58:24 

    職場に休むと連絡するまであれこれひとりで小芝居ストーリー考えてやたらなんちゃって病気モードになり、いざ連絡すましてしまえば狂喜乱舞してしまう。

    すみません。
    反省のいろ見えなくて…

    +108

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/12(金) 17:58:30 

    電話が来ないか不安になる

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/12(金) 17:58:54 

    寝起きのガラガラ声で体調不良の仮病で電話すると、大丈夫?とか言われるけど、ただ寝起きで声かすれてるだけ。ごめんなさい

    +89

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/12(金) 18:00:04 

    電話のあと、清々しい気分に一瞬なるw

    +187

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/12(金) 18:00:14 

    学生の頃にずる休みすると翌日ノートを借りてうつすのが面倒だった(>_<)
    社会人でもある。何かある訳ではないけど、どうしても行きたくなくて1日休んだら次の日が嫌でした。

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/12(金) 18:00:35 

    今頃、あれしてるんだろうなーって凄い気になるw

    +142

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/12(金) 18:01:14 

    具合が悪い気がして会社に休む電話をしたのに、電話を切ったら何故か元気になる(^o^;)

    +113

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/12(金) 18:01:30 

    小学生の時、ずる休みなのに近所の友達がプリントとか持ってきてくれてなんか申し訳なかった。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/12(金) 18:01:53 

    休みの電話を掛ける時は咳をしたりゆっくり話して体調不良を演出する。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/12(金) 18:02:17 

    私はズル休みしたい時本当に熱を出せる。

    が、休んでも結局1日無駄に生きるだけだから行きたくなくても行ってしまう…

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/12(金) 18:02:38 

    今日寝坊したので休みました。
    今年3回目…

    +37

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/12(金) 18:02:39 

    小学生の時ズル休みして、友達と遊んでてはしゃぎながら帰宅したら家の前にちょうど担任がいた。

    かなり気まずかった。

    社会人になってズル休みはしたことないな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/12(金) 18:02:58 

    バレてる

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/12(金) 18:04:30 

    小学生の時、体温計の先を擦って38℃ぐらいにして
    親に熱ある~って言って休んじゃった(>_<)

    +9

    -9

  • 48. 匿名 2014/12/12(金) 18:04:58 

    社会人になって頻繁にズル休みしてる奴って大抵が社会不適合者。

    +33

    -16

  • 49. 匿名 2014/12/12(金) 18:05:16 

    仮病つかって休んだ次の日なぜか本当に具合悪くなることありません?

    +46

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/12(金) 18:05:23 

    20さんの

    気がしてくふ

    にジワった
    何だか可愛らしいねw

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/12(金) 18:05:31 

    鼻つまんで電話

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2014/12/12(金) 18:22:35 

    精神的に疲れてる時はずる休みもいいと思います。
    罪悪感でいっぱいになっていたら、せっかく休んだのに疲れてしまいますよ
    開き直るしかない

    +61

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/12(金) 18:27:12 

    ズル休みをした1週間後くらいに本当に風邪で熱が出たりする

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/12(金) 18:27:21 

    好きな歌手のライブに行きたくてズル休みしようとしたら、同じクラスに同じこと考えてる人が二人いて、葬式、結婚式など、それらしい理由を先に使われてしまい、困ったあげく、おなか痛いふりを急遽して仮病で早退したことがある。先生ごめんなさい(-ω-;)

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/12(金) 18:27:45 

    事務所で代わりが居ない仕事は、ずる休みしないけどオペレーターの時はずる休みしまくった。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/12(金) 18:30:27 

    身内が~ って?
    不幸があったことにしちゃうの…!?

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/12(金) 18:32:04 

    前は結構やってました
    今みたいに映画館の入れ替えがなかったので
    一日中映画館に居座って三回くらい同じ映画を観てました

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/12(金) 18:34:38 

    電話切った後の二度寝が最高
    だけど夕方になると憂鬱になる

    +48

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/12(金) 18:37:22 

    ズル休みできる会社に勤めてる人羨ましい。
    人足りないから、本当に病気でも休めないよ。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/12(金) 18:40:06 

    トピ画何でハトポッポ? 

    天気がいい日で、飼い猫がアクビしてたのでついついずる休みした事あります。 猫と遊んでしばらくは楽しかったのに、昼過ぎると罪悪感に苛まれる。 やっぱり仕事行けばよかったな、猫との生活もあるしな。 でも、たまに休みたくなる。 

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/12(金) 18:40:07 

    ずる休みする時、少しでも具合悪さを演出したいため、正座したまま床に頭つけて電話して声に若干の具合悪さを演出しながら職場に電話しています。

    電話するまで憂鬱だけど、電話が終わった後の『自由だぁああ』感がハンパないけど夕方頃から行けばよかったと少し後悔するww

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2014/12/12(金) 18:43:34 

    1日中テレビ三昧

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/12(金) 18:55:04 

    午前中は嬉しさいっぱいなんだけど
    午後から罪悪感でいっぱいなんだよね…
    そしてなにもしていないのに
    1日が恐ろしく早く終わる

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2014/12/12(金) 19:09:37 

    普段たまった家の事する。たまった録画観る。たっぷり寝る。で、リフレッシュするが…。
    翌日出社して、たまった仕事をこなすのにうんざりする。

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/12(金) 19:14:30 

    トピ画、髪悲惨www

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/12(金) 19:15:32 

    仮病でズル休みされてひどく迷惑したことある!ズル休みするならするで翌日出れるかの連絡よこせ!
    それ以降そいつが何言っても嘘ついてるような気がして気分悪い!
    しかもそいつはそんなことなかったことのようにふてぶてしく来てる!

    +3

    -11

  • 67. 匿名 2014/12/12(金) 19:15:58 

    ズル休みした事あるから
    本当に病気で休んだ時になんか嘘だと思われてる気がして
    翌日薬の袋ごと持ってってアピりながら飲んだりする笑。

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/12(金) 19:22:33 

    政治にうとくてごめんなさい。
    なんで鳩山由紀夫?誰か教えて下さい!

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/12(金) 19:34:38 

    ネットで「会社 遅刻 理由」と検索し、理由を考える。そして、面倒な上司がいないであろう時間帯を狙って電話。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/12(金) 19:41:30 

    小心者の私はずる休みができない(´・ω・`)
    中学のとき友達が一人しかいなくてその友達が休みだとぼっちだったけど三年間休まず行った。ずる休みできる性格ならよかったな。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/12(金) 19:41:51 

    突発的にずる休みはしません。

    計画的ずる休みは、数日前から下準備して
    ある程度仕事のメドも立てつつ
    「今日やすんじゃおうかな?」って思ったら
    電話して休むので、あんまり罪悪感はない。すいません。

    どこかでずる休みしようと思いつつ、どうにか乗り切れたら
    堂々と有給もらいますー。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/12(金) 19:48:47 

    サービス業です。
    今年の正月の繁忙期の疲れからか体調不良になった。

    職場でインフル流行って次々感染者出ても自分だけは風邪1つひかないから、体調不良って言っても絶対信じてもらえないと思って出勤した。
    しかし余りの顔色の悪さに出勤5分で上司に帰された

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/12(金) 19:57:50 

    ズル休みするような人は、子供が熱出して休む人のフォローも嫌な顔せずするように。

    ガルちゃんではやたら働くママに冷たい人いますけど。

    +15

    -6

  • 74. 匿名 2014/12/12(金) 20:00:04 

    ずる休みの翌日、まだ体調悪いです風を吹かす

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/12(金) 20:02:13 

    自分の替わりの人が居るならたまのずる休みは良いと思う。


    でも、知人が罪悪感薄いの。
    知人がカラオケや飲み会セッティングしてくるから、『次の日仕事休み?』って聞くと『ううん。持病でたって話して休むから行こうよ~♪』って。

    そんなん行けるかぁ!!
    雇い主が不憫…

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2014/12/12(金) 20:08:25 

    二日酔いでズル休みある

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/12(金) 20:09:52 

    小中学生の時は本当に一歩も外に出られなかったな。
    指名手配犯にでもなってるような罪悪感で。もし同級生に見られたら広まりそうだし

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2014/12/12(金) 20:12:07 


    ズル休みと言えばズル休みに
    なってしまうのですが
    地元で飲み会をした次の日
    二日酔いで立てないほど気持ち悪くて
    帰らせてもらったことならあります。
    もちろん二日酔いとは言えず
    ただの体調不良で…
    社会人としてしてはいけないことを
    してしまったと思いました。笑

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2014/12/12(金) 20:29:38 

    中学生の時はイジメもあったから結構休んでた。まだ土曜日が隔週で休みだった時で、月に一度は土曜日休んでたかも。家に電話かかってきても絶対に出ないで、親の職場に電話がいって、親には休んでもいいけど休みたい時は言えと言われたけど、言わなかったな。なんで行かないのかとか責めなかった親には感謝。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/12(金) 20:45:23 

    企業やマンションの受付の仕事してます。シフト制だし、一人勤務だから仮病でお休みなんて出来ません(T_T)
    オフィス勤務羨ましいです。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/12(金) 20:52:06 

    電話の時、絶対噛むしドモる…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/12(金) 20:59:13 

    風邪気味になりそうなので休みますと、ふざけた事を言って休んだ事ある。

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2014/12/12(金) 21:06:03 

    なんか会社行く気しないなーと思ってズル休み
    その日は一日家でぐーたら

    翌日出社したら会社で倒れた
    ガチで体調不調だった事に倒れてからやっと気付きました

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/12(金) 21:22:28 

    翌日、意地悪なババアに悪口言われる

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/12(金) 21:33:06 

    身内の誰かを殺す

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2014/12/12(金) 21:51:34 

    高校生の時、意図せずサボってしまったことがあります。

    両親ともに早朝から夜遅くまで不在だったある日のこと。
    朝食食べ終わった後に少し寝転がったら、そのまま寝てしまったらしく…気づいたら夕方でした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

    目が覚めて時計見た瞬間、全然状況が理解できず。
    理解した瞬間の絶望感といったらもう(;´Д`)

    それから学校に行く前に寝転がることは封印しました…

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/12(金) 22:06:04 

    小学校のズル休みは
    いけいけ!ガーンコちゃーん!
    をパッチリおめめで楽しく見てた♪

    本当に具合悪いとがんこちゃんみる余裕なかったので、このエピソードはズル休み限定でした

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/12(金) 22:12:06 

    午前9時から13時ぐらいまでは、普段観られないテレビ番組(さわやか3組やガンコちゃん)を観て優越感に浸るものの、午後2時ぐらいからやっぱり学校行けばよかったと後悔しだす小学校時代

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2014/12/12(金) 22:57:55 

    明日はズル休みするぞと前日意気込んで寝たら翌日ほんとに38度も熱が出て結局一日寝込んで終わった
    しかもそのあともまだ体調悪いのに2日も連続で休めなくて無理して出勤
    バチが当たったんだと思います

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/12(金) 23:11:25 

    職場に連絡した後、開放感しかない…笑

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/12(金) 23:16:19 

    小学生の頃どうしても行きたくなくて、でも近所の図書館に本借りてたから返しに行ったら、担任に会ってしまって翌日怒鳴られて後悔。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/12/12(金) 23:59:26 

    くそ真面目ww

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/13(土) 00:06:04 

    すいません…後悔したことないです。
    ズル休み満喫して、サッパリした顔して出社してます。
    「良くなった?」と聞かれれば、間髪入れず「お陰様でこんなに!」と満面の笑みで。
    バレてないと思うけど、バレててもいいんです。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/13(土) 00:40:43 

    会社に電話する前はドキドキ。
    電話し終わったらスッキリ。
    一日終わって、会社が終わる時間になると『行けば良かったな』と思ってしまう。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/13(土) 01:01:37 

    うちの職場は、遅刻一回で、欠勤4日分の減給ペナルティになる。
    だから、寝坊したら仮病で休む人が多い。
    このペナルティって、逆効果な気がするんだけど…

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/13(土) 01:18:06 

    鼻をつまんで電話する

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/13(土) 01:19:45 

    ヒルナンデスを観る

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/13(土) 05:50:28 


    何となく行きたくなくてズル休みしました…
    そのくせ罪悪感半端ないとゆうw

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/13(土) 07:05:15 

    本当に体調が悪くても電話してる時だけ、 体調が良くなって罪悪感がわく。
    あれ?働けるんじゃね?ってなる。
    あれはどうしてなのか笑

    仮病使ったことあるけど、その日にすぐ業務連絡でみんな宛に休む時は診断書どうちゃらとか書いたメールが回ってきて、バレたwwwってなりました笑

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/13(土) 08:13:24 

    午後から無性に仕事したくなる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/13(土) 10:23:56 

    3日もズル休みしてる!

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/13(土) 12:55:24 

    ずる休みして彼氏にこき使われる!

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード