ガールズちゃんねる

夫の手料理といえば?

166コメント2020/01/10(金) 15:55

  • 1. 匿名 2020/01/08(水) 23:34:36 

    みなさまの夫の手料理といえばズバリなんですか?

    我が家は普段まったく料理しない夫ですが、年に1〜2回夫の実家からジンギスカンが届いた時だけは嬉しそうに焼いてくれます。
    なので夫の手料理といえばジンギスカン(笑)

    普通にパスタとか煮物とか作ってくれる旦那さんいいなぁ〜と思いますが、みなさまの旦那さんのコレ!という手料理を教えてください!

    作ってもらって美味しかった思い出料理でも結構です!

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:05 

    パスタ

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:37 

    焼きそばかな?

    +29

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:38 

    パスタかカレー

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:42 

    夫の手料理といえば?

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:45 

    夫の手料理といえば?

    +56

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:48 

    うちの夫はほぼ何も作れないから
    たまには作ってもらったご飯食べたい…

    +92

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:49 

    皿うどん

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:52 

    チャーハンと唐揚げ!

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:53 

    野菜炒めとシチュー
    美味しい

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:57 

    塩辛いチャーハン

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/08(水) 23:36:03 

    日本人じゃないんだけど豚カツばっかり作りたがる

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/08(水) 23:36:15 

    アヒージョ

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/08(水) 23:36:41 

    今の時期は鍋奉行、お好み焼きのときは焼き手。
    いずれも率先して楽しげにやってくれます笑

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/08(水) 23:37:17 

    肉に塩コショウ振って焼いたものと白米!夫が自分で作るのはほぼ100パーセントこれ!

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/08(水) 23:37:27 

    チャーハン、スパゲティ、お好み焼き

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/08(水) 23:37:29 

    パスタ(レトルト)
    カレー(レトルト)
    ラーメン(インスタント)
    チャーハン(冷凍)

    夏はそうめんが加わります。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/08(水) 23:37:48 

    カルボナーラ

    目玉焼きとか作れないくせにパスタ作りたいと言って卵とチーズで。
    美味しかったw

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/08(水) 23:37:49 

    唐揚げかな

    お店出せると思う

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/08(水) 23:38:02 

    ローストビーフ。上手い
    最近は何でも燻製にするのにはまってる

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/08(水) 23:38:37 

    炒飯と
    焼飯と
    ピラフと
    天津飯
    夫の手料理といえば?

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/08(水) 23:38:38 

    チャーハン

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/08(水) 23:38:42 

    インスタントラーメンくらいしか作れない

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/08(水) 23:38:54 

    チャーハン

    本当これしか作れない
    たまに俺作ろうか?って言ってくれるけどどうせチャーハン

    +36

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/08(水) 23:39:31 

    ラーメン
    しかもカップの方

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/08(水) 23:39:40 

    年に一回くらい、いきなり思い付いたようにカレーだけ作ってくれる。
    でも、アスパラを豚肉で巻いたものを入れてみたり、ちょっと変化球を混ぜてくるから、子どもはまったく食べない。
    普通のを作ってほしい。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/08(水) 23:39:50 

    リゾット

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/08(水) 23:40:17 

    >>12
    イスラム教徒ではなさそうなことはわかった

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/08(水) 23:40:23 

    卵かけご飯。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/08(水) 23:41:01 

    うちの夫、インスタントラーメンですらまともに作れないわ

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/08(水) 23:41:31 

    ない……。
    全く ない……💧💧。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/08(水) 23:42:24 

    豚汁!
    私が疲れて何もしたくない時に具沢山の豚汁作ってくれます
    あとはラーメンと冷凍餃子とか

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/08(水) 23:43:04 

    カレー

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/08(水) 23:43:34 

    この前は角煮作ってはりました
    その前は牛すじカレー

    はい、私より上手です笑

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/08(水) 23:43:43 

    カップラーメンくらいしかない

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/08(水) 23:43:48 

    風邪ひいた時だけうどん作ってくれる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/08(水) 23:44:06 

    焼きそば
    旦那が作った方が美味しい

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/08(水) 23:44:10 

    コンビニ弁当やスーパーのお惣菜なら買ってきてくれるけど
    カップラーメンでさえ作ってもらったことない気がする

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/08(水) 23:44:29 

    旦那が関西人だから、粉物は作ってくれます。
    とくにたこ焼きは美味しくて、もうお店の物は食べられないです。
    あとは炒飯もパラパラで私より上手だし、イカ焼きも絶品です。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/08(水) 23:45:08 

    うちは熟練主婦レベルに何でも作る。
    体育祭のお弁当とかかな?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/08(水) 23:45:12 

    メニューと材料が届くやつだと作れる。(ミールキットみたいな)
    無いとカレーしか作れない。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/08(水) 23:45:13 

    お好み焼き!!

    旦那の実家が昔お好み焼き屋さんをやってたからっていう理由で作ってくれる
    あー、あの美味しいお好み焼きがたべたいわー
    って言ったら、キャベツ刻んで、生地作り始める

    ありがてえ

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/08(水) 23:45:14 

    平日は私担当で、土日は夫が担当!
    ローストビーフが得意でほぼ毎週出てくる、、。
    ポン酢で作ってくれる炊き込みご飯が私は大好き!

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/08(水) 23:45:22 

    ローストポーク。本当に時々しか作ってくれない。最近の主人はデザート専門になった。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/08(水) 23:46:01 

    具なしの焼きそばをよく作ってるけど、おいしくはなさそう。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/08(水) 23:48:01 

    焼きそば
    チャーハン
    ベーコンエッグ
    おかゆ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/08(水) 23:48:51 

    元料理人なので、なんでも作ってくれます。魚もおろしてくれます(^-^;(私はできません)
    和牛の水田さんみたいに、なんか言いながらやっていますが、聞き流してます。
    もつ煮がとても美味しかった。もつの下処理からするから手がこんでるし、それも私には出来ません(^-^;

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:05 

    パスタ、豚汁、野菜炒め、おせち料理
    料理好きで助かっています

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:28 

    ハヤシライス。
    カレー教えようとしたら、包丁危なくて、皮もむけなくて。ハヤシライスならとりあえず肉と玉ねぎでできるから!

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:04 

    最近はブリと白菜の煮物。あったまる。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:17 

    風邪に効く雑炊!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:19 

    >>30
    うちは、さすがにインスタントラーメンなら作れる
    だけど、米炊くことすらできない
    私がご飯作れない時は、パックご飯買ってきてチンして食べてる
    みんなの旦那さんほんとにすごいね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:52 

    素使用のチャーハン
    あんまり美味しくないけど人に作ってもらうごはんは味に関係なく尊い

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/08(水) 23:50:57 

    何もしない。
    強いて言うなら卵かけご飯かUFO。
    それでも私がいたら自分ではしない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/08(水) 23:52:58 

    休みの日の昼ごはんチャーハンかオムライス作ってくれます!チャーハン特に美味しい

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/08(水) 23:53:28 

    お好み焼き
    カレー
    ホットケーキ
    チャーハン
    オムライス
    目玉焼き
    出汁巻き卵
    ローストビーフ
    お蕎麦

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/08(水) 23:54:05 

    チャーハンの素で作るチャーハン

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/08(水) 23:54:49 

    私よりも全然料理上手で、リクエストすれば大抵のものは作ってくれる。
    〜の素みたいなのは一切使わないので、私の知らないスパイス類が沢山並んでるし、お刺身は柵で買って来てカルパッチョ、ラーメンは鶏ガラを買って来て作り出す。
    イカスミパスタ、四川風麻婆茄子、ローストビーフ、鴨ロースト、アクアパッツァ辺りが特に好き。
    胃袋を掴まれて結婚して、10kg増えてしまった…。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/08(水) 23:54:57 

    煮魚、カレー、焼き飯、チキンライス、煮物、野菜炒め、、
    何でも作ってくれるからなぁ。
    しかも私より上手(笑)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/08(水) 23:55:06 

    ウスターソース使ったチャーハンだけはやたら作る。あと、コスパも悪いし、何時間もかけて作るカレーww 料理はそんな作らないけど、果実酒とか漬けたり、シロップ作ったりは趣味みたい。それは助かる。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/08(水) 23:55:07 

    おにぎり

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/08(水) 23:55:20 

    りんごをグルグルむくのだけはやりたがる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/08(水) 23:56:13 

    主です、トピ立ってて嬉しくて思わず書き込みします。

    みなさんの旦那さん結構いろいろ作ってるんですね〜自分より上手に作れる得意料理があるなんてうらやましいです!

    へぇー!すごいと思いながら見てます

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/08(水) 23:57:12 

    焼いたウインナー
    ゆでブロッコリー(すごく小さくカットされてる)
    スクランブルエッグ

    いつも同じメニュー、これしか作れないけど、米を炊くところから皿洗いまでやってくれるので不満はない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/08(水) 23:57:15 

    子供のためにフレンチトースト、ホットケーキ、ピザトースト
    子供と自分のために炒飯、インスタントラーメン、冷凍うどんを使って温かいうどん

    これだけやってくれたらありがたい限り。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/08(水) 23:57:57 

    カップ麺

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/08(水) 23:58:12 

    ぐちゃぐちゃたまごやき、横でウインナーいためたの

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/08(水) 23:58:22 


    白菜と肉だらけの。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/08(水) 23:58:29 

    目玉焼と
    もち焼いてもらったことしかない。あ、煮るラーメンもあるか。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/08(水) 23:59:08 

    何でも作るよ
    煮魚も、なんなら酵母おこして
    手でこねてパンまで焼き始めるよ
    料理好きだからね
    でも残念な事に片付け大嫌いだから
    後片付けは全て私

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/08(水) 23:59:16 

    意外とローストビーフ率が高いね

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/08(水) 23:59:43 

    ベーコンとほうれん草のパスタ
    肉団子作ってスープ
    ロールキャベツ
    などなど、なんでも作る

    味付けはちょっと濃いけど私より料理が上手い。。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/08(水) 23:59:47 

    鮭のムニエルに粉砂糖をまぶしているのを見て、この人には料理させちゃいけないと思った。料理ができる旦那さん羨ましいな。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/09(木) 00:00:21 

    パスタ。
    夫というか、歴代付き合った人全員パスタ。パスタ作れりゃ料理上手いと思ってると思う。普通に和食作ってくれる方がいいのに。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/09(木) 00:00:46 

    うちは、喫茶店洋食メニューは作れる。
    お好み焼き、たこ焼きは焼いてくれる。
    義父も同じ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/09(木) 00:04:09 

    豚バラ辛口炒め。
    ラーメンは出汁から作ります。

    料理人なので私より遥かに旨いです笑

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/09(木) 00:04:42 

    私が一番好きなのは焼売
    子供は卵焼
    土日とか仕事休みの日は朝昼晩と子供の部活弁当まで全部作る
    近所のスーパーで手に入る食材で作れる物は食べた事があるものなら大抵の物はなんとなく作る
    出来た時には片付け迄全部終わってるし食後は洗い物まで全部してる
    たまに高い食材を買って来てしまうのが困るけど・・・

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/09(木) 00:06:23 

    キャンプの時だけすごい張り切って自分でタレに漬けた肉とか、カレーとか飯盒でピラフとか作ってくれる。
    片付けもテキパキやってる。

    普段はご飯炊くくらいはしないのに、、キャンプの時は毎回「できるんかい!」と驚きます。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/09(木) 00:08:17 

    袋ラーメンが得意です。
    最近では「今日はちゃちゃっと俺が作るわ!」って言ってから作ります。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/09(木) 00:09:41 

    お好み焼きかな〜

    むかーし初めて誕生日に料理(お好み焼き)作ってくれて、
    予想だにしてなかったからめっちゃ喜んだわw

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/09(木) 00:12:06 

    何でも作れるから本当羨ましい、実家に帰ると御馳走振る舞ってくれるので皆んな口開けて待ってる笑

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/09(木) 00:12:33 

    基本何でも作れる
    でも、サッと作ってくれるのはやっぱりパスタ、炒飯、炊き込みご飯

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/09(木) 00:14:57 

    夫に作って貰って嬉しかったのは、産後1ヶ月健診までに作ってくれたごはん。オムライス、ハヤシライス、ふろふき大根、めんつゆと乾麺使用の温かいうどんや蕎麦。お好み焼きや、たこ焼き。野菜たっぷり焼きそばかな。未だにたまーに作ってくれて、クオリティも上がった。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/09(木) 00:16:44 

    扁桃腺が弱い私が風邪ひいた時に作ってくれる
    カレー シチュー 
    何故か毎回どちらかを作られる

    食欲ない!つってんのに食べれば治る!の一点張り

    何度言っても 彼の実家にクレーム出して親から叱ってもらっても作る

    おかゆ や うどん を自分で作って食べてると
    そんな栄養ないものじゃ治るものも治らないよ?と怒ってくる

    カレーくっても風邪治んねーよ


    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/09(木) 00:16:55  ID:qKPlngWKHD 

    サラダに入れるからゆでたまごバラバラにしてって頼んだら楽しそうに手で握りつぶしてた。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/01/09(木) 00:19:02 

    コックだからリクエストしたら大概作ってくれるんだけど化学調味料は絶対使わない、出汁は昆布かつお、マーガリンじゃなくバターでなければならない、やれスパイスどうのと自分ルールが細かく面倒くさいので頼むのは日清焼きそばだけ
    水加減上手

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/09(木) 00:20:00 

    肉野菜スープと豚キムチ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/09(木) 00:21:14 

    うちはなんでも作れる人だから少し悔しい。子供たちは私が作ると残すのに旦那が作ると残さず食べる。夫の手料理、なんだろ?お肉が丸まらない生姜焼きかなぁ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/09(木) 00:27:11 

    カルボナーラとかパスタ全般得意
    中華も和食も何でも作れる
    私より料理上手だから休みの土日は必ず旦那が作ってくれるよ
    つまみもササっと出てくるし、私ダイニングに座って飲んでるだけだわ(笑)

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/09(木) 00:28:39 

    料理人なので言えば何でも作ってくれますがあんまり凝ったものを頼むと調味料から買い出しに行って外食より高くついたりします。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/09(木) 00:29:39 

    インド風カレー、パスタ、いちごたっぷりのクリスマスケーキこれが1番美味しい!
    休みの日じゃないと作ってくれないけど

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/09(木) 00:30:29 

    クックドゥを使った麻婆豆腐、麻婆茄子、青椒肉絲も料理のうちに入る??


    入る     +

    入らない   -

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/09(木) 00:32:53 

    お好み焼き、焼きそば、焼きうどん等ホットプレートで出来るメニューは旦那担当

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/09(木) 00:36:19 

    お雑煮。

    夫はお正月じゃなくても食べるくらい雑煮好き。夫の両親は東海の人だけど、夫が好きなのは関東風のすまし汁に具がやや多めのお雑煮。出汁もちゃんととる。

    私は大晦日の晩から飲みまくって翌朝は死んでいるんだけど、美味しそうな出汁の香りが私の目覚し代わり。結婚して初めてのお正月から20年以上作ってもらってます。ありがとう!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/09(木) 00:37:06 

    >>31
    おなじく
    なんか泣けたわw
    夫は威張ってもなんもせん九州男児よ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/09(木) 00:38:17 

    オムライスの卵

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/09(木) 00:42:20 

    毎日旦那が料理するから、これ!ってのはないけど冬は鍋が週一、夏は私の好きな冷やし中華が週一に出る。
    育ち盛りの子供もいないし食べたい物を毎日聞いて作ってくれるからありがたい。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/09(木) 00:43:04 

    煮物とか鍋とか煮込む系。鍋は売ってる出汁じゃなくて一から味付けしてくれる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/09(木) 00:45:41 

    >>98
    鍋とか作ってくれるの⁈
    聖人君子?w
    うちは自分がなんもせんのに鍋が嫌いとか不味いものは食べないとか言う
    育ちの悪さがあるのかな…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/09(木) 00:46:46 

    お好み焼きとたこ焼き
    めちゃくちゃおいしい

    ちなみに生粋の東京っ子です

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/09(木) 00:48:44 

    うちの旦那はカレーしか作れない

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/09(木) 00:57:16 

    ナポリタン。
    ナポリタンが好きでナポリタンが好きで、もうナポリタンばっかり作って下さる。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2020/01/09(木) 01:02:15 

    鍋のみ。
    普段はカップラーメンくらいしか作らない。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/09(木) 01:10:30 

    たまには昼飯作っちゃおうかなーと言って毎回パスタ
    これでもかと大量のキャベツが入ってたり魚介ベースのパスタソースにホールトマト突っ込んだり何というか、ごめんだけど美味しくはない!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/09(木) 01:17:08 

    結婚を考えてくれている彼、ABCcookingに10万払って通ってる。
    作った料理も毎回送ってくれて、
    引っ越したら、ご飯作るから遊びに来てねーって言ってる。

    楽しみです。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/09(木) 01:17:16 

    ハンバーグと麻婆豆腐は絶品!
    麻婆豆腐好きじゃなかったけど、夫の作った麻婆豆腐食べて好きになった!

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/09(木) 01:18:49 

    炊き込みご飯と唐揚げ
    休日によく作ってくれて得意料理だって言ってるけど、料理のレパートリー少なくて本人の好物であるお好み焼きやグラタンは作れない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/09(木) 01:31:08 

    結婚して妊娠中までは、休みの日は作ってくれてたけど、出産した途端作らなくなった…スマホゲーム三昧……。
    そんな旦那が作ってたのは、カレー、野菜炒め、やきそば。
    何にも期待しない。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/09(木) 01:38:46 

    付き合ってる時は家に遊びに行くとよくパスタやチャーハンを作ってくれました。チャーハンはノーマル味とケチャップ味の二色にして作ってくれて凝ったことするなーと思いました。味付けがしっかりしてて美味しかったです。
    今も作ってほしいけど、転職して現在は作る仕事をしてるので家に帰ってまで作りたくないと言います

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/09(木) 01:39:06 

    トーストに目玉焼きのせたやつ。それだけしか作れない。

    なのに、その目玉焼きが絶品なの!外側カリカリで卵黄は良い具合に半熟で、私が焼いてもああはならないの。

    秘訣を聞いても本人も適当に焼いているから分からないんだって。まさか、こんな才能があったとは(笑)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/09(木) 02:04:35 

    >>99
    うちはヘルシーなもの好みでがりがり体型。脂っこいものとか味が濃いものは嫌いらしい。自分もそうだけど。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/09(木) 02:21:37 

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/09(木) 03:05:03 

    パスタ
    チャーハン
    カレーはパパッと作ってくれます

    でも一番好きなのは豚の角煮!!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/09(木) 03:18:38 

    >>84
    風邪なのにカレー…可哀想😰のど痛くなるよね
    風邪の時消化に良いものを食べるのは、身体の中の風邪と戦闘中の白血球?だかを風邪菌バトルに集中させるためなんだよ、カレーが胃袋に入ってきたらその消化吸収のために前線の兵士が減って戦闘力が落ちちゃうじゃん!って言ってやると良い

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2020/01/09(木) 03:53:05 

    モツとミンチと卵を炒めたもの・・・
    レモン汁を入れた吸い物・・・

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/09(木) 03:59:24 

    アウトドアメニューですが美味しかったです
    ダッチオーブンでカンパーニュ、グリルチキン、ミネストローネ、サングリア

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/09(木) 04:09:00 

    釣り好きなので魚料理全般してくれる。
    鯛のカルパッチョや西京焼きとか色々してくれるけど、新鮮なのでお刺身が本当に美味しい。
    でも、釣りって結構お金かかってる。アジ5匹に1万円くらい使ってる時もあるから、コスパは悪いかも

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/09(木) 04:14:22 

    ビーフシチュー
    おいしいけど市販のルーを使った凝った物ではない
    あまり作らないから年1くらい旦那だけ休みの時に作ってくれてる
    嬉しいけど半分の量にして欲しい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/09(木) 04:20:28 

    釣りが趣味だから魚をおろす
    お造りは切ってくれるがなめろうや漬けは私の担当
    もちろん焼き魚、煮魚、フライなども
    そこまでこだわりないし文句も言わないから料理もしてくれたら嬉しいのに

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/09(木) 04:40:50 

    チャーシュー!!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/09(木) 04:45:42 

    風邪引いたときうどん作ってくれる
    それ以外何も作れない。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/09(木) 05:18:07 

    >>6
    伊代ちゃんより上手!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/09(木) 06:19:15 

    圧力鍋で作るチャーシュー!!!
    仕事休みの日しかやってくれないけど、こった料理が好きみたい(^ν^)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/09(木) 06:23:17 

    オムライスの卵。

    新婚の頃、オムライスの卵が破れてしまい
    旦那が下手やなぁ~とやってみたら綺麗でめちゃ褒めたら嬉しかったらしく
    オムライスの卵だけ旦那担当になった(笑)


    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/09(木) 06:47:09 

    チャーハン。玉ねぎのみじん切りがデカいけど美味しい。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/09(木) 06:53:03 

    >>26
    アスパラの豚肉巻きはそのままで食べたいな(笑)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/09(木) 07:13:26 

    パスタ(レトルト)
    焼き肉奉行(豚が終わったらサガリだけとか単品づつ焼くので他のもの色々、食べたいのに食べらしてくれない)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/09(木) 07:26:02 

    お好み焼き
    たこ焼き

    結婚して17年、この2つ私は一度も作った事がない。
    子ども達も私もいつも大喜びで食べるので進んで作ってくれてありがたい!!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/09(木) 07:37:58 


    パスタ
    チャーハン
    オムライス
    親子丼
    かな?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/09(木) 07:58:39 

    チキン南蛮、煮付け、唐揚げかな
    料理好きで作ってくれるのはいいけど、自分の食べたい量を作るからめちゃくちゃ大量(笑)

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/09(木) 08:12:58 

    麻婆豆腐、ハンバーグ、ペペロンチーノ。
    リクエストすると作ってくれてありがたい!
    皿洗いまでやってくれたらなぁ!

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/09(木) 08:15:24 

    油淋鶏かな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/09(木) 08:18:14 

    インスタントの焼きそばのみ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/09(木) 08:32:05 

    アクアパッツァ
    チャーハン
    オムレツ
    パスタ

    アクアパッツァ率高い…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/09(木) 08:35:47 

    >>95
    うちも同じです…。お茶をいれてくれたこともなく、俺は働いてるんだから家のことしたら、やることなくなるでしょ?と言われました…。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/09(木) 08:46:21 

    結婚9年目だけど、1度私が風邪ひいた時に1回だけ塩っからい炒飯作ってたなー。…以上w w

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/09(木) 08:46:39 

    塩辛いチャーハン
    ピラフ

    お願いだから少しは野菜を入れてほしい…

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/09(木) 08:55:58 

    私が魚料理や肉料理を作るのが苦手なので
    それらを作ってくれます。
    魚の煮物はすごく美味しい。
    なんでもリクエストすると
    作れるのでありがたいです。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/09(木) 09:04:00 

    チャーハン
    お雑煮
    パスタ
    野菜炒め
    小さい頃鍵っ子だったみたいで
    料理はしてくれるけど
    後片付けができないんだよねー
    けど、作ってくれるだけ感謝しないとね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/09(木) 09:25:51 

    カレー。
    スパイスを自分でブレンドして作る凝り性。
    仕事が忙しくて年に一回しか作ってもらえないのが残念。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/09(木) 09:43:48 

    麻婆豆腐(マーボ豆腐)
    青椒肉絲(チンジャオロース)
    両方クックデゥー
    カレー(ゴールデンカレー)
    全部おいしいので満足です

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/09(木) 09:44:39 

    広島のお好み焼き。私は大阪で大阪のお好み焼きは私が作って、広島のお好み焼きは旦那が作る。
    これだけは私が作ると美味しくない。逆に大阪のを旦那が作ると美味しくない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/09(木) 09:49:08 

    >>104
    ホールトマトw
    まさかと思うけど、切れてるよね?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/09(木) 09:52:51 

    お粥とカオマンガイ

    昔、一回だけタモリカレー作って塩の分量間違えて不味かった以降、カレーも作らなくなった

    ただカオマンガイはめっちゃ美味い😋

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/09(木) 10:07:40 

    冷凍パスタをレンジでチンとかカップ麺にお湯を入れてくれたりとか
    1年に一度でも料理らしいもの作ってる人は良いなぁ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/09(木) 10:12:01 

    >>12
    なんかかわいい

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/09(木) 10:28:58 

    昨日オムライスと野菜炒め作ってくれたよー♡

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/09(木) 10:49:30 

    コンビニ菓子パンを
    斜めに切り分けて
    斜めに盛り付けて
    皿を斜めにテーブルに並べる。

    パパすごい!オシャレ!と子供達絶賛。
    斜めの威力すごいよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/09(木) 10:58:05 

    一人で作れるのはカレーと麻婆豆腐かな…
    あとはレシピみながら時間かけてやればだいたい作れると思うけど何かしら「教えてー」が入るから放置はできない…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/09(木) 11:02:04 

    魚を捌くこと=お刺身の盛り合わせ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/09(木) 11:07:45 

    海老から出汁とってトムヤムクン
    魚釣ってきて寿司
    炭火で焼き鳥
    全部一からやる。頭おかしい。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/09(木) 11:48:43 

    スクランブルエッグ丼

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/09(木) 12:01:26 

    料理が趣味だから凝ったもの何でも作ってくれる
    仕込みに3日かけたりとか

    それ用にスパイスや高い食材を買い台所はグッチャグチャ
    調味料も料理番組みたいに皿に分量いれて洗い物増やしていくが掃除や片付けはド下手
    とっても美味しいけど焼き魚などアッサリした簡単なものを作ってほしい…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/01/09(木) 12:21:28 

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/09(木) 12:23:25 

    体調崩して寝込んだ時だけ作ってくれる冷凍の鍋焼きうどん。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/09(木) 12:35:21 

    具合悪くて寝てても、ボーッとゲームして私が作るのを待ってる。
    皆さん羨ましい!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/09(木) 12:51:25 

    お好み焼き!美味しすぎていつも三枚は食べちゃう(笑)

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/09(木) 13:35:10 

    インスタントラーメンだけは麺の硬さといい
    何故か異常に上手く作れるww でもそれ一択。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/01/09(木) 14:51:08 

    チキン南蛮がめちゃくちゃ好き!
    作ってくれる料理は全部美味しいけどね〜
    スイーツも美味しい

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/09(木) 15:18:25 

    ブリのからあげ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/09(木) 16:40:12 

    わりとあるもので何でもできます。土日はお願いしています。ラーメン、チャーハン、オムライス、パスタ、鍋などなど 昔、うどんもこねて作ってました笑

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/09(木) 19:45:55 

    つけ麺
    これがなかなか美味いんだw
    たまに食べたくなってリクエストするw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/09(木) 22:16:01 

    年末は夫の手打ち蕎麦で年越しが恒例です

    料理は気まぐれで作ります
    「食べたくなったから作るね」って宣言して
    材料を買いに行って作ります

    ローストビーフ
    大根の漬物
    お好み焼き
    冷製パスタ
    ナポリタンスパゲティ(昭和の喫茶店で出てきそうなヤツ)
    フォンダンショコラ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/09(木) 23:18:17 

    なんかポテトサラダ風なものとか、チャーハン風なのとか、何者にもなりきれてないような料理をよく作ってます。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/10(金) 04:31:46 

    ホットケーキ(たまに中が半生w)
    トマトのベーコン巻きを私に食べさせたくて作ってくれた時は普通のベーコンがあるのにコレじゃダメだと高いベーコンを買いに行きました。
    材料に拘るー!

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/10(金) 15:55:35 

    米だけ炊けるって言ってたけど、私の父が以前、妊娠中女性は辛いこともあるから旦那が味噌汁くらいは作れないとダメだって言ったらしく
    味噌汁作りから始まり、キャベツとベーコンのペペロンチーノ(塩味ほぼ無し)、ちゃんぽん(市販のスープの素使用)、焼きそば、麻婆豆腐(素は使わない)が作れるようになった
    麺系は作りやすいみたい
    つわりが酷く冷蔵開けられない、ご飯作れない時に毎日毎日ちゃんぽん、5日目くらいに飽きたら焼きそば、休日はパスタを作ってくれた
    食べても吐いちゃうんだけど惣菜とかも無理だったから少しずつ食べた
    今つわり落ち着いたけど、ぶっちゃけもうちゃんぽんも焼きそばもペペロンチーノも見たくないかな…w

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード