ガールズちゃんねる

冬の怪談

138コメント2020/01/09(木) 01:45

  • 1. 匿名 2020/01/07(火) 15:26:20 

    冬が舞台の怪談、体験談などお聞かせ下さい。主から始めます。
    雪の降る日、列車に跳ねられ体が真っ二つになってしまった女の子が、上半身だけ起き上がり鉄柱を登って半分くらいのところでつかまったまま息絶えた話が怖かったです。この話は都市伝説みたいな類いなのであまり突っ込まないでね。

    +96

    -4

  • 2. 匿名 2020/01/07(火) 15:27:29 

    >>1
    突っ込まないでほしい話しをなぜトピたてて語ったのか…

    +107

    -10

  • 3. 匿名 2020/01/07(火) 15:27:34 

    てけてけ?

    +34

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/07(火) 15:27:41 

    >>1
    もっと詳しく書いてください

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2020/01/07(火) 15:27:58 

    冬の怪談

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/07(火) 15:28:18 

    >>1
    突っ込まないでほしいならそんな大して怖くもない話書かないでよっ!ぷんすこ

    +76

    -13

  • 7. 匿名 2020/01/07(火) 15:28:27 

    休み明け、体重が4キロ増加((( ;゚Д゚)))

    +109

    -47

  • 8. 匿名 2020/01/07(火) 15:28:34 

     
    冬の怪談

    +84

    -22

  • 9. 匿名 2020/01/07(火) 15:28:37 

    お米の窯に水入れないまま米を先にいれたら流●するって本当なの?
    冬場寒いからそれでよく怒られた

    +1

    -37

  • 10. 匿名 2020/01/07(火) 15:28:38 

    冬の怪談

    +52

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/07(火) 15:28:39 

    >>1
    てけてけ?

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/07(火) 15:29:02 

    >>5
    滑って転がりそうになった瞬間ヒヤっとしますよね

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/07(火) 15:29:05 

    そう言われると冬の怖い話ってあんまり無いよね
    私は冬でもリゾートバイト読んでるよ

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/07(火) 15:29:07 

    >>1
    ぬーべー に出てくる てけてけ って話?

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/07(火) 15:29:20 

    >>5
    冬の
    階段・・・

    +91

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/07(火) 15:30:05 

    はあなんか怖い話誰か書いてよ

    +12

    -8

  • 17. 匿名 2020/01/07(火) 15:30:14 

    トムの階段
    冬の怪談

    +156

    -3

  • 18. 匿名 2020/01/07(火) 15:30:28 

    >>7
    そういうの本当につまらない

    +109

    -9

  • 19. 匿名 2020/01/07(火) 15:30:44 

    夜に雪だるまを作りました
    朝に写真を撮るつもりでいたのに朝になると雪だるまは消えてました
    夜中に誰が雪だるまを壊したんだろ…今考えても当時の恐怖がよみがえります

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2020/01/07(火) 15:30:48 

    >>16
    あなたからどうぞ

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/07(火) 15:31:03 

    >>8
    右後ろの金属はもしかしてUSO?

    +13

    -7

  • 22. 匿名 2020/01/07(火) 15:31:26 

    小学生の子供が、階段のところから女の人が見てる、気付いてるのがバレたら近付いてくるって言うから困ってる。どうしたもんだか。

    +136

    -2

  • 23. 匿名 2020/01/07(火) 15:31:27 

    ほら、あなたの後ろに!

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/07(火) 15:31:31 

    >>6
    皆がトイレ行けなくなったら困るし冬の怪談これ以外知らないし採用されると思わなかったもん!

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2020/01/07(火) 15:32:13 

    >>19
    夜に雪だるまを作るあなたが怖いです

    +82

    -4

  • 26. 匿名 2020/01/07(火) 15:32:39 

    有名なやつ
    スクエア (都市伝説) - Wikipedia
    スクエア (都市伝説) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    スクエア (都市伝説) - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定ウィキペディアについて免責事項メインメニューを開く 検索スクエア (都市伝説)言語ウォッチリストに追加編集スクエアは、都市伝説のひとつ。スクエア(square)とは英語で四角形、すなわち四角い...

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/07(火) 15:32:56 

    >>1
    事故かなんかで腰から下が切断された男性がしばらく話したり手で起きようとしてる動画を見たことあるよ
    だから手だけで動いてても不思議だとは思わない

    +82

    -2

  • 28. 匿名 2020/01/07(火) 15:32:59 

    愛人らしき女からの写真付き年賀状

    +77

    -2

  • 29. 匿名 2020/01/07(火) 15:33:40 

    >>4
    りぼんの某漫画に出てきた話でこれ以上は知らないだゴメンね

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2020/01/07(火) 15:33:54 

    >>8
    この女性も色んなところに貼られてかわいそう。

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/07(火) 15:34:00 

    >>9
    流●って何ですか?誰に怒られるの?

    +29

    -4

  • 32. 匿名 2020/01/07(火) 15:34:46 

    雪が積もった朝。新聞を取りに行こうと外に出た。
    (郵便受けは玄関の直ぐ側に設置してある)
    家に向かっている足跡があったが、家から去っていく足跡がなかった。
    誰か夜中か朝に帰宅した?と思ったが、全く思い当たらない。
    だって足跡は玄関に入った形跡が無い。
    謎で分からないが、その時は怖いとは思わなかった。
    不思議だナァって思った程度。

    怖くなくてゴメン。

    +99

    -2

  • 33. 匿名 2020/01/07(火) 15:36:05 

    >>8
    貼ったお前最低だな。
    いつも写真白目になる呪い掛けるぞ。

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2020/01/07(火) 15:36:11 

    謎の脱線事故
    冬の怪談

    +139

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/07(火) 15:38:48 

    毎週金曜はファミ劇でほん呪見てる。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/07(火) 15:40:11 

    ズレますがすみません
    冬に起きた未解決事件
    青ゲット殺人事件は気味悪いです

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/07(火) 15:41:04 

    ホテルに泊まったとき、
    廊下の遠い曲がり角の高いところに顔だけが浮かんでたって、一緒に居たひとが言ってた。

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/07(火) 15:41:13 

    冬の夜話か…
    風情がありますね

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/07(火) 15:43:38 

    怖い話しではないけど小学生の時に花壇の水やり係してたけど花壇から水道までが結構な距離あって友達としゃべりながら花壇に水をやってじょうろか空になったのでさあまた水汲みにいこうとなったとき何故かじょうろの水が満水になってた事
    いまだに謎です

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/07(火) 15:43:45 

    大雪のせいで急遽泊まりの出張が中止になり、電車もバスも止まりスマホを会社に忘れるという最悪な日、20時頃でしょうか、やっとの思いで自宅にたどり着きました。疲れてクタクタ、夕食を食べる気にもなれず明かりをつける元気すらなく、真っ暗な家の寝室でベッドに倒れこみました。
    目が覚めて時計を見ると真夜中の3時。隣のベッドを見ると、いつも22時には帰宅するはずの夫がいませんでした。夫は職場まで徒歩5分なので、雪の影響は無いはず…
    なんだか嫌な予感がして慌ててリビングに行くと、暗闇の中、窓が少し開いており雪が吹き込んでいて…夫の姿がありませんでした。
    ふと耳をすますと、何やら話し声が…もしや強盗!?夫が捕まっている!?
    冷や汗かきながら息を殺し薄明るい浴室へ近づくと、そこには髪の長い見知らぬ女が…!
    そう、出張が中止になった事を知らない夫は女を連れ込み、浮気していたのです。道路に面している玄関を避けリビングから招き入れていたようです。
    その後離婚したのは言うまでもありません。

    +184

    -3

  • 41. 匿名 2020/01/07(火) 15:44:11 

    >>5
    滑った後の事を考えたらヒヤッとしますね。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/07(火) 15:45:23 

    子供の頃に電車に乗ったら窓が曇ってきた。
    景色が見たかったから、手で擦って、また曇ってはまた擦って…を繰り返していたんだけど、お弁当か何かを食べてまた窓を見たらハートマークが窓に書いてあって、擦っても消えなくて怖かった記憶がある。

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/07(火) 15:45:49 

    >>1
    ぬーべーのてけてけおもいだした

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/07(火) 15:48:41 

    冬全然関係無いけど、正月に聞いた話でいい?
    うちの兄夫婦が築40年位の旅館のような作りの中古の家を購入して住んでるんだけど、兄嫁さんが部屋で姪を仰向けに寝かせてオムツを替えてたら姪が天井を指差して「髪の毛がある」って言ったらしい
    勿論、天井を確認しても髪の毛は無いんだけど姪にはどうやら見えてるらしい
    その家に引っ越してきた当初にも姪が家に入るなり「おじいちゃん、おばあちゃんがいる。こわい。」って言ってたって

    +60

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/07(火) 15:48:52 

    冬の怪談

    +61

    -2

  • 46. 匿名 2020/01/07(火) 15:48:53 

    叔母の家に兄と遊びに行ってた時に、蹴ってたボールが床の下に入っちゃって。

    ラメの入ったピンクのボールで、気に入っていたから長い竿だけ? でしたっけ。最近はあまり見ないかも知れないですが、あの洗濯物を干す棒みたいなやつを叔父さんに外してもらって兄と一緒につついて出そうとしたんです。

    どのあたりにボールがあるのか目星をつけてから棒を突っ込もうと思って、背をかがめて見たら何かボールとは違う別の白っぽい塊が見えたんですよ。私は小さい頃からあんまり目がよくなかったから、兄に何か下にあるよって教えたんです。

    兄に見てもらったら手を乱暴に引っ張られて、叔父に見えないところでこう言われたんです。

    「床下にびっしり白い首輪をした人形がいて、一斉にこちらを向いた」って。

    兄は割と誇張して色々と物を言う人で、私もそれで困らされたことが沢山あるんだけど、あれは冗談とか嘘とか怖がらせたくて言ったんじゃないって何となく感じて。

    その話してからかな、翌月くらいに叔母たちが凄い気に入って住んでた古民家だったのに急に引っ越してたのを覚えてるし、何かあれと関係あったのかもって思っています。

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/07(火) 15:50:04 

    布団に入ったら誰かいた。
    しばらく1人で寝れなかった。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/07(火) 15:50:16 

    冬の怪談

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/07(火) 15:52:34 

    >>45
    志村けんのコントで研ナオコが雪女で訪ねてくるけど「他をあたって下さい」と追い返されるやつ思い出したw

    +76

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/07(火) 15:53:23 

    >>24
    かわいいw

    +27

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/07(火) 15:53:25 

    >>1
    岡田あーみんの漫画思い出した

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/07(火) 15:53:34 

    誰か怖い話してよ。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2020/01/07(火) 15:54:07 

    >>52
    冬の電気やガス代…

    +47

    -4

  • 54. 匿名 2020/01/07(火) 15:54:36 

    >>53
    ヒィィィッ!

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2020/01/07(火) 15:54:53 

    >>44
    ガキのたわごとを間に受ける必要なんて1ミリもないよ

    +5

    -20

  • 56. 匿名 2020/01/07(火) 15:55:00 

    >>34
    押す前に準備体操みたいに手ワキワキしてるのと押した後で耳がぴこって動くのがかわいい!

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/07(火) 15:55:14 

    冬といえば明治時代に起こった八甲田山の遭難事件。事件直後から幽霊話があって山から駐屯地に向かって兵隊がぞろぞろ降りてくるのを目撃した歩兵がビックリして上官に報告すると上官は抜刀して「ここはお前等が帰ってくる所ではない!山へ帰れ!」って言ったら回れ右をして山へ帰って行ったんだって。「死んだあとも上官の言うことをきく日本兵!」って本読んだ時感心した記憶

    +99

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/07(火) 15:56:05 

    >>51
    それです!その漫画が怖かった起き上がるまでならともかく登って途中でガクッてなるのが子供の私には怖かったよ

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/07(火) 15:58:15 

    >>20
    ないから人にお願いしてるんですけどお

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2020/01/07(火) 15:58:23 

    >>26
    これが題材だっけ?世にも奇妙な物語の映画版の雪山の話…
    あれは手汗をかく位怖かった!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/07(火) 15:59:39 

    バイクで二人乗りしててトラックに巻き込まれて二人とも真っ二つになって死んだ彼氏の元に上半身だけでピョンピョン跳ねて移動して駆け寄る彼女の動画みた事あるけど怖かった。

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/07(火) 15:59:52 

    雪山の遭難の話とかメジャーすぎ?
    5人いないとできないはずの伝言ゲーム。部屋の四隅に4人いてってやつ。
    楳図先生の漫画で雪山で遭難した人たちが一人づつ怖い話をして、最後幽霊だか妖怪だかに襲われて死ぬんだけど状況的に、ただの凍死って判断されて終わる。怖い話の内容は細かい話は忘れたけど結構怖かった。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/07(火) 16:00:23 

    意味がわかると怖い((( ;゚Д゚)))
    冬の怪談

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2020/01/07(火) 16:01:57 

    正月に大阪に住んでる義母に会いに行きました
    飴ちゃんいるか~飴ちゃんいるか~っと何度も私に問いかけるのです
    執拗に迫る義母に対して私は断る事が出来ずに、パイン飴が欲しいと訴えました
    「よし解った」と義母はどこかに出掛けた
    しばらくして帰宅し「これで良いかー」と話す義母の手にはアップルパイ
    あれだけ飴ちゃん飴ちゃん言ってたのに謎のアップルパイ
    …共通点は「パイ」のみ
    年をとると人の耳はそうなるのかと思うと怖さを感じずにはいられなかった

    +68

    -3

  • 65. 匿名 2020/01/07(火) 16:01:57 

    >>57
    嘘に決まってるでしょ?

    +2

    -9

  • 66. 匿名 2020/01/07(火) 16:04:21 

    某実話系漫画より。
    ある男性が友人と2人で冬の渓流釣りに出掛けたその日の晩、宿を取らず釣り場付近の駐車場に車を停め車中泊をした。
    うとうとし始めると、外から人の話し声。
    吹雪いて雪が窓に張り付き外の状況が分からなかったため、車から降り確認しに行くが人の姿はなし。
    車内に戻ると今度は車後方から話し声が聞こえ、そちらへ目を向けるとリアガラスに中を覗き込もうとする人影が映った。
    悪戯はやめろと注意しようと再び外に出たが、そこに人の姿はない。
    気味が悪くなり車内に戻ろうとしたその時、男は絶句する。
    足跡は一つもないのに、吹き付けた雪に覆われたリアガラスには2つの手形がくっきりと残っていたのだ…

    という話。本当かどうかは分からない。

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2020/01/07(火) 16:07:12 

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/07(火) 16:08:58 

    >>24
    申請するときは全力で!
    これがる民の掟

    +18

    -4

  • 69. 匿名 2020/01/07(火) 16:09:00 

    >>53
    或る真冬の夜、私は三か月ぶりに安アパートに帰ってきた。

    外は極寒の猛吹雪。

    ドアを開けると無人の、しかし懐かしい私の部屋が、暖かく迎えてくれた・・・・

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/07(火) 16:14:28 

    >>69
    ヒィィィッ!!

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/07(火) 16:15:41 

    雪国はたくさんあるんじゃない?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/07(火) 16:15:46 

    冬はお化けも出ないと思ってた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/07(火) 16:16:52 

    >>63
    覗いてるひとの脇毛がフサフサに見える事?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/07(火) 16:17:59 

    >>69
    外は極寒なのに暖かく…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!コワッ💦

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/07(火) 16:20:40 

    >>45
    雪女で思い出した
    あの話って雪深い北国のイメージだけど意外にも東京都青梅市の話なんだよね

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/07(火) 16:23:52 

    実際にこの間あった体験談

    夜子供とお風呂に入る準備をしていたら玄関のドアがガタッ…気のせいかな?と思って玄関先まで行こうと立ち上がった途端、ガチャガチャガチャガチャ!!!!!すごい勢いでドアノブが動いた。
    これやばいやつだ!と思い子供抱えて部屋の奥へ!
    ガチャガチャ数秒続き静かにしていると、少ししてピンポーンとインターホンが鳴った。
    やばい…殺されるやつ?そーっとインターホンのカメラに映ったものを見るとそこには…小汚い老婆が…
    血の気がひいた…
    心臓が口から出そうなほど緊張したが、少し落ち着いて良く見てみたら近所のおばあちゃん。。。
    おい、ばーちゃん。やめてくれよ。
    本気でそう思った夜でした。

    用事は正月はゴミだしあるのか?とかいう話。
    引っ越してきたばかりのわたしに聞かれても知らんよ。

    +81

    -4

  • 77. 匿名 2020/01/07(火) 16:24:55 

    >>57
    上官の無謀な命令で、遭難・凍死し、死してなお・・・・

    切なすぎる.....(+_+)

    +88

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/07(火) 16:27:08 

    初雪がふったばかりの山に入ると、人ならざる者に出会うので、初雪がつもった日の山には入ってはいけないという昔の人の教え。

    +81

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/07(火) 16:27:10 

    >>27
    こわっ!その動画、映画の一部とかじゃなくて、本物?
    私なら怖くてそんな動画とわかったら最初から観ないか、途中で止める。
    27さん凄いね。

    +70

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/07(火) 16:32:50 

    子供の時聞いた怪談話ね

    若者5人が冬登山をしていたら、吹雪いてきて遭難してしまった。やっとの思いで無人のロッジへたどり着いたが、長い間使われてないようで電気も通っていないし、暖まれるようなものもない。
    そうこうしてるうちに1人が寒さで衰弱死してしまう。このままだと全滅してしまうと慌てた4人は、ある方法で朝まで寝ずに耐え、下山することができた。

    その方法とはまず死体を部屋の真ん中に置き、4人が部屋の四隅にそれぞれ座る。
    1人目が暗闇の中壁沿いに進み隣の隅の人を起こし、起こされも方が同じく壁沿いに進んで次の隅の人を起こす。
    これを繰り返し延々と部屋をぐるぐる回り続けることで、4人は寒さと疲労に負けず寝ないで朝を迎えられたのだ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/07(火) 16:33:04 

    >>66
    はあ?
    よくある定型中の定型じゃん

    +2

    -8

  • 82. 匿名 2020/01/07(火) 16:34:22 

    >>74
    断熱材ならあり得る

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2020/01/07(火) 16:36:43 

    >>5
    一番上まで登ったら酸欠で息切れしそうでヒヤッとしますね。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/07(火) 16:38:28 

    初売りに出かけた時にすぐ前に1歳くらいの赤ちゃんがを肩で抱っこしていたパパさんがいた。
    赤ちゃんは私に愛想を振りまいていてとても可愛らしく、私も軽く手を振ったりしてみた。
    すると突然赤ちゃんがくしゃみをして、色んなものが私の顔に…。

    +76

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/07(火) 16:39:33 

    >>80
    意味がわかると怖いやつ?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/07(火) 16:42:13 

    >>85
    1人多い
    5人いなければ出来ない

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/07(火) 16:42:28 

    >>69
    なんか昔何かで見た「家は人がいないとただのハウスであり、住む人がいて初めてホームになる」って話が浮かんだ

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/07(火) 16:48:45 

    >>5
    なるほど なるほど

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/07(火) 16:56:01 

    こーゆーことかしらん?
    冬の怪談

    +45

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/07(火) 16:58:16 

    >>50
    主の逆切れ 
    嫌いじゃないw

    +24

    -2

  • 91. 匿名 2020/01/07(火) 17:01:15 

    田舎の静かな住宅街にあるアパートの二階に住んでおります

    ある雪の深夜、ベランダへ続く掃き出し窓の方から赤い回転灯が見えて
    「誰か、救急車でも呼んだのかな」と思ったのですが、
    サイレンも鳴らず、20分くらいパカパカとしていましたので
    少々の好奇心を持って、室内の電気をつけず、
    カーテンを細く開けてそちらの方を見たんです

    100mほど先の角の家に3台のパトカーが止まっていました

    雪のせいもあるのか凄く静かで
    極寒だったのもあり、数秒~1分ほどで野次馬も飽きて布団へ戻りました

    しばらくすると、家のインターホンが鳴り、ドアホンで確認すると
    白いヘルメットをかぶった2人の男性が立っていました

    時計を見ると2時
    家には私一人だけ

    色々なことが頭をよぎりましたが
    結局、そっと物音を立てないように居留守を使いました

    次の日、ネットやニュース番組を確認しましたが、該当する事件等はなく
    あの2人の男性はなんだったのか、出た方がよかったのか未だに少し怖いです

    +71

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/07(火) 17:04:51 

    >>40
    😱😱😱

    +38

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/07(火) 17:10:02 

    >>51
    自分もそれ思い出した!

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/07(火) 17:10:47 

    >>9
    毎回それやってたけど流産したことないよ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/07(火) 17:13:35 

    >>5
    これはなかなかの恐怖…

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/07(火) 17:17:30 

    >>40
    ガチで怖いやつな!笑

    +47

    -2

  • 97. 匿名 2020/01/07(火) 17:21:48 

    >>5
    通る時にここが凍ってたら...って思うと歩くのが怖い

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2020/01/07(火) 17:30:22 

    >>87
    「暖かく迎えてくれた」が、精神的なものか物理的なものかで意味が違ってくるね(^▽^;)

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/07(火) 17:31:01 

    冬じゃなかったらごめん。近くで、1人で暮らしてる義母の実話。
    ある日、家の鍵をどこかで落としてしまった。おそらく近所。その日はもう遅かったので翌日、新しく鍵を作りにいくことにした。
    戸締まりはしっかりして寝たが、翌朝、冷蔵庫に飲みかけのコーラが入っていた。
    夫は義実家の鍵を持っているが、夫ではなかった。
    未だに誰がコーラを冷蔵庫に入れていったのか謎のまま。。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/07(火) 17:34:06 

    >>66
    夜で吹雪いてるのにリアガラスに覗き込もうとする人の影がうつるか?って思ったけど、そんなのも飛び越えて影が見えたんだったら怖いな。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/07(火) 17:34:37 

    >>99
    飲みかけの…というワードだけで「カアイソウ」思い出すわ

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/07(火) 17:37:09 

    >>48
    これはどこもケガしてないのかな?尻餅ついてるか

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/07(火) 17:38:11 

    >>101
    それは何?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/07(火) 17:39:51 

    >>48
    すごい急な階段なのによくあんなスタタタッと下りていくもんだね。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2020/01/07(火) 17:43:14 

    >>103
    ゆきちゃんという女の子が失踪。部屋に飲みかけのココアが…「ミユキカアイソウ」という不気味な文書…「カアイソウ」で詳しく出てきます。

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/07(火) 17:47:03 

    ぎやー!
    冬の怪談

    +56

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/07(火) 17:53:59 

    >>22
    なにそれ、こわい。

    +41

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/07(火) 17:55:16 

    >>105
    見てきました。不気味ですね…💧

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/07(火) 17:58:03 

    >>108
    怖いですよね。ふと我に帰り怪談トピに未解決事件を載せてしまってご家族の方申し訳ない

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/07(火) 18:03:35 

    >>40
    いろいろゾワッとした!!こわいよ!

    +48

    -1

  • 111. 匿名 2020/01/07(火) 18:09:30 

    >>68
    ギャルズ調で草

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/07(火) 18:27:56 

    本当の怖さはリアルの中にある…
    冬の怪談

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/07(火) 18:31:08 

    >>75
    えっ!そうなんですか!東京都青梅市、地元です。
    たしかにここ数年はたま〜にしか雪は降らないけど、私が子供の頃は毎年、かまくらや雪山が作れるくらい雪が降っていて雪国の様になっていました。

    +29

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/07(火) 18:41:57 

    >>67
    大学時代の友人(男)が、雪女が家に来てくれるとか最高じゃんね?😆みたいに言ってた
    色白で細くて、触ると冷たい女の子がタイプだからなんだって
    触ると冷たいってどういう事なんだろ?今でも分からないけど
    それとは別の人で、社会人になってから知人の飲み会でも似たような事言う男の人がいたよ「女の人って体冷たいよね」って

    私は手足が分厚くて体に熱を持つ湿熱タイプで冬でも少し厚着するだけで顔が赤くなって汗ばむ様な熱持ち体質だから、女の人の体が冷たいって言うのがよく分からないのだけど、世の中には体全体が冷たい女の人もいるのかな?
    それとも死体抱いてる怖い話を聞かされてたのか?謎

    +26

    -2

  • 115. 匿名 2020/01/07(火) 18:46:34 

    >>48
    途中から人がペラペラになってる 合成だね

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2020/01/07(火) 19:07:41 

    一人でタクシー乗ったのに運転手に「連れの子顔色悪いけど大丈夫?」って聞かれた

    +61

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/07(火) 19:21:38 

    >>57
    八甲田山のくわしい話を読んだ時、あまりにも悲惨で冬が超苦手な私はかなりひどいトラウマになってしまった。かわいそうでかわいそうで私がそんな目にあわされたら絶対恨んで死ぬだろうな。

    +46

    -1

  • 118. 匿名 2020/01/07(火) 19:59:07 

    八甲田山、見てみたいけどアマプラにないんだよね
    ツタヤ行ってくるか…

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/07(火) 20:00:45 

    >>76
    おばあちゃん、なんでいきなり開けようとしたんだろね
    ちょっと痴呆入ってるのかなあ

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/07(火) 20:02:47 

    >>89
    これ、夜中にぼーっと照らし出されてたらコワいよ~

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/07(火) 20:16:42 

    >>19
    お日さま🌄ですね😃

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/07(火) 20:46:46 

    近所に雪女伝説があります。
    昔、雪の降る夜になると美しい女の人が立ってて、こちらに笑いかけたと思ったら口が耳まで裂けた老婆に変わって、おんぶしてくれと追いかけて来たそうです。
    祠と鳥居と石碑があります。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/07(火) 21:12:25 

    >>89
    これの新トピ来たよw

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/07(火) 21:44:13 

    >>9
    初めて聞いた 流産してない人もいるよ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/07(火) 21:51:18 

    >>76
    義母っておちかと思ったw

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/07(火) 21:55:18 

    >>91
    当人に関わる事じゃないのに 深夜2時に インターホンならさないんじゃ。。。 でなくて正解だったかも

    +40

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/07(火) 22:00:11 

    >>114

    はーい 冷たいです  低体温でもなく冷え性って自覚ないけど 夏は冷たくて気持ちいいって姉妹がくっついてきます 冬はあたらないでーって言われるw

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/07(火) 23:01:41 

    >>113
    明治頃まで今の中野より西は結構雪深かったらしいよ。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/07(火) 23:05:53 

    >>114
    自分も冷たい。
    体もそうだけど手足は特に冷たくて氷のようで、もう冷たいとか寒い通り越して痛い。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/07(火) 23:12:03 

    >>114
    雪女じゃ冷たい通り越して凍死しちゃうのにねー(笑)

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/08(水) 00:09:04 

    旦那が昔入ってた新興宗教の位牌っぽい木札をお炊き上げに持っていこうと、正月の古いお飾りと一緒にしばらく置いてた。やっぱり寺で供養に出したほうがいいかと思い無造作に置いたつもりが…年明けに玄関にきちんと立て掛けて置かれてた。無意識にやったんだろうけど…怖い。今朝、またお飾りの中に適当に入れたら先程大変なことが起きてしまって…きちんと供養することにしました。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2020/01/08(水) 02:05:11 

    >>69
    3ヶ月間、暖房入れっぱなし!?
    ひぃーーー!

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/08(水) 02:15:02 

    >>7
    出たー。すぐ体重の話するやつ。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/08(水) 08:33:22 

    >>91
    パトカー止まってたんなら警察じゃね?

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/08(水) 09:04:28 

    >>114
    尻のほっぺがいつも冷たい

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/08(水) 09:17:08 

    >>134
    横だけど、深夜2時に警察がピンポイントで
    100m離れたアパートの1室(しかも2階)のインターホン鳴らすかなぁ?

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/08(水) 23:35:52 

    >>57
    死んでからも極寒の山に戻すのか。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/09(木) 01:45:50 

    最近の話だから冬の怪談でいい?
    私3週間に1回白髪染を欠かせないアラフォーなんだけど
    バッグの中
    ポーチの中
    ブラシ
    に1本ぜんぶ真っ白な髪が付いていることが。
    明らかに私と違う髪質
    自分の髪だよね?自分の髪だ。と言い聞かせてる。

    +5

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード