ガールズちゃんねる

服選びの最優先ポイントは?

119コメント2020/01/08(水) 20:19

  • 1. 匿名 2020/01/06(月) 23:56:59 

    私はサイズです。
    骨格ウェーブで痩せており、ゆるっとした服を着ると服に着られてる感が半端ないです。貧相になって本当におかしいので、ジャストサイズの服を選ぶよう心掛けてます。

    皆さんの服選びの最優先ポイントを教えて下さい!
    ※今回は価格以外でお願い致します。
    服選びの最優先ポイントは?

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2020/01/06(月) 23:57:39 

    入るか否か

    +230

    -2

  • 3. 匿名 2020/01/06(月) 23:57:40 

    どれだけ脚を隠せるか

    +34

    -2

  • 4. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:01 

    ケツが隠れてるか
    ケツが温かいか

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:06 

    自分の気分があがるか

    +156

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:14 

    洗えるか洗えないか

    +217

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:16 

    >>2
    まさに

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:22 

    下半身デブなので下半身が隠れるもの

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:32 

    デザインと直感で選ぶことが多い、色味とか

    +96

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:34 

    入るかでしょうか…
    最近はインスタやYouTubeで活躍のヒナさんを参考にさせてもらって服選びしてます。

    +2

    -8

  • 11. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:34 

    着痩せするかどうか
    お尻とお腹周りを隠したいデブです

    +54

    -2

  • 12. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:38 

    月2万まで服代と決めてるからその範囲で。

    +10

    -12

  • 13. 匿名 2020/01/06(月) 23:58:52 

    着痩せ一択

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:04 

    アンタあたしの魅力をどれだけ引き出してくれるんだい!?というコレよ

    +91

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:10 

    素材感

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:12 

    まずデザインかなあ
    次に着心地

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:12 

    腹とお尻のラインが出ないこと

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:36 

    ウエストには余裕があるけどサイズが合ってる物。
    胃下垂だからお腹すごい出るのよ。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/06(月) 23:59:50 

    服選びの最優先ポイントは?

    +0

    -14

  • 20. 匿名 2020/01/07(火) 00:01:05 

    色と形と素材
    試着して全部自分に合ってるなって思う服しか買わない
    一つでも合わないと思ったら買わないようにしてる
    無駄に買うことがなくなりました

    +68

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/07(火) 00:02:13 

    サイズはそうなんだけど、実際に着てみてその服のシルエットと、自分の体型が合うかどうか。

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/07(火) 00:03:25 

    ときめかない服は買わない

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2020/01/07(火) 00:03:38 

    黒だとフケが目立つから白かグレーーの黒でない色を選ぶ

    +4

    -10

  • 24. 匿名 2020/01/07(火) 00:03:58 

    ポケットがあるか!
    洗濯でシワシワにならないか!
    色が紺か白か黒であるか!

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2020/01/07(火) 00:03:59 

    ディテール!

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/07(火) 00:04:30 

    ウール コットン などの素材がいい。
    ポリエステルとか アクリルはなるべく避ける。

    あと 値段と相談

    +16

    -8

  • 27. 匿名 2020/01/07(火) 00:05:45 

    >>2
    ほんとこれ。
    ネットでセールになってるスカート3枚買ったけど、自分の下半身が思いの他の成長を遂げたのか、3枚とも太ももで止まった、もしくはぴったぴた…
    このサイズなら絶対入ってたのに…もう通販では買わない…
    しかし3枚のスカートが無駄になるのは嫌なので、必死で痩せるしかねぇ。

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2020/01/07(火) 00:05:52 

    40歳 主婦兼母親
    痛くないかどうか

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2020/01/07(火) 00:06:00 

    >>15
    これも大事。
    チクチクしたり、着て不愉快なやつは
    着なくなるから。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/07(火) 00:06:20 

    直感頼りに選んでいたら似たような感じのばかりになるから、今はある程度手持ちの服と合うかな、とイメージしながら結構慎重に買っている。買っても着ないとか無駄遣いがなくなったよ。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/07(火) 00:06:41 

    >>1

    質問しておきながら『価格以外で』とか上から目線だから教えない。

    +4

    -29

  • 32. 匿名 2020/01/07(火) 00:07:02 

    素材で選ぶ
    ポリエステルとか混じってると細かい毛玉出来やすいから嫌

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/07(火) 00:07:20 

    恥ずかしながらまずは値段

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/07(火) 00:08:14 

    身長150センチ、45キロ、バストFカップ、ウエスト50くらいのちんちくりんでもスッキリ見える服。

    +1

    -13

  • 35. 匿名 2020/01/07(火) 00:08:47 

    肩幅
    肩幅なさすぎるので合ってないとみっともなく見える

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/07(火) 00:08:53 

    デザインや色が顔に合うか合わないか、変じゃないか
    次がサイズかなぁ
    デザインが気に入れば安物でも欲しいから(高いのはイヤw)着心地とかは二の次三の次になってしまってる

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/07(火) 00:11:25 

    いかに痩せて見えるか

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/07(火) 00:11:56 

    >>27
    太ももは簡単に痩せないよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/07(火) 00:13:31 

    股に食い込んだり、腹部がずり上がったりしないこと〜

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/07(火) 00:14:06 

    白は透けないのと洗えるのが一番。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/07(火) 00:14:10 

    靴で決まる
    時々この人部屋で一生懸命コーデしたんだろうけど玄関で靴履いて鏡見なかったんだろうなって残念なパターンを見かける。

    +16

    -12

  • 42. 匿名 2020/01/07(火) 00:17:30 

    着回しが効くかどうかかなー
    似合ってても着回しが難しそうな服は買いません><

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2020/01/07(火) 00:18:18 

    ウエストはゴムか否か

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/07(火) 00:19:30 

    ・サイズ感はちょうどいいか?
    ・素材感はチープじゃないか?
    ・色味や形は似合っているか?

    これらをクリアしたら

    「3年着られるか?」
    と考えてイエスなら買う。

    3年というのは、流行のこと、年齢的なこと、ライフスタイルの変化のこと、などです。

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/07(火) 00:21:19 

    2.3パターン着回しが効くかとやっぱり自分に会ってるシルエットか色かだな〜
    着回し効かないものってなんだかんだ買うけど出番ないし。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/07(火) 00:23:05 

    色が綺麗なヤツ
    お洗濯が簡単なヤツ

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/07(火) 00:26:08 

    着心地
    痩せてみえるか
    着まわし
    ローヒールの靴に合うかどうか

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/07(火) 00:26:30 

    実用性とデブ隠しにオーバーサイズ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/07(火) 00:28:36 

    細く見えるかどうか!
    これが1番最優先!

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/07(火) 00:30:42 

    トップスや小物に関してはちょっと変わったデザインが好きなのでデザインかなぁ。
    ボトムスはタイトな物を買う場合素材と裾幅を重要視してる。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/07(火) 00:31:30 

    サイズとか好みとかは当然として、、
    着心地かなぁ。着心地悪いと結局着なくなる。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/07(火) 00:32:02 

    女性らしさが出るかを大切にしています。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/07(火) 00:36:27 

    ラインがきれいに見えるか。

    オーバーサイズでも、きれいに見えるものとただ太って見えるものがある。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/07(火) 00:42:27 

    自転車が漕ぎやすい服であるか。
    人と被りにくいデザインかどうか。
    可愛いかどうか。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/07(火) 00:43:54 

    毛玉が出来ないかどうか

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/07(火) 00:46:16 

    肌触りです。
    特に内側にテロテロ生地の服は絶対買わない!
    夏なんか特に肌に張り付いて気持ち悪い

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/07(火) 00:52:56 

    スタイルがよく見えるかどうか。
    安っぽく見えないかどうか。

    このふたつは本当に大切にしてる。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/07(火) 00:56:46 

    上は天然素材で洗えるもの。下はパンツは少し緩めでポケットのあるもの、スカートは座っても膝半分は隠れる丈のものを選ぶようにしてる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/07(火) 01:02:19 

    >>1
    自分の今持っている服でコーディネートができるかどうか。
    自分が着ていてテンションが上がるかどうか。
    安いからと言って似合わない服やシルエットが気に入らない服は買いません(○ˊᵕˋ○)

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/07(火) 01:02:40 

    デザイン重視ですがその上で着心地ですね

    着た時にザラついてたり若干キツイとか着にくい、脱着が難しいものはいくら良くても肥やしになるのは分かってるから避けます

    昔はそういうのも関係なく買ってましたがやっぱり肥やしになってます、、でもデザインはすごく好きなので残念

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/07(火) 01:03:10 

    あからさまでなく、どこか色気がある

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/07(火) 01:20:11 

    脚が短く見えないかどうか

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/07(火) 01:20:34 

    自分に合うかどうか。今着てるものとも合わせやすいかどうか。あとコスパ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/07(火) 01:21:09 

    如何に胴長をごまかせるか。
    なのでタイトな服はごめんなさい無理なの涙

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/07(火) 01:25:03 

    >>1
    着たときの自分のシルエットを想像して。
    胸が大きめなのでゆるい服を着ると太って見えるため、お腹周りはピッタリしたトップスやワンピースを必ず買います。
    でも目立たせたくないから黒系ばかりになってしまう。。

    ブラウス系は仕方ないので、ウエストピタッとしたパンツやスカートを必ず合わせる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/07(火) 01:31:52 

    アウターは絶対ポケット必須!!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/07(火) 01:33:22 

    >>14
    言い方はアレだけど、、
    まさにそれだね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/07(火) 01:38:34 

    洗濯機で洗えて、アイロン要らずかどうか。
    アイロンがけが本気面倒

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/07(火) 01:53:30 

    トキメキ♡
    この服を着て出かけたい!と思うかどうか。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/07(火) 01:57:16  ID:z2ciDte8d6 

    デザインと素材。
    まずはデザイン気に入ったものがあれば手にとって、素材を見る。アクリルやポリエステル入ってるコートやセーターは(ユニクロ以外では)買わなくなりました。
    あとは、ワンピースやボトムスは試着して、入るか否か。
    産後、試着なしでは服を買えなくなってしまった。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/07(火) 02:09:06 

    値段、しかしそれほど安っぽく見えないかどうか。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/07(火) 02:11:55 

    シワになりにくいか。アイロンがけが、めんどくさい。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/07(火) 02:12:07 

    パーソナルカラーがあるように、やはり色選びは最優先条件に位置付けています。探しているカラーが売り切れになってる時は、ため息が出ます。かといって、他のカラーで妥協しようなんて思いません。必ず見つかるまで探し続けます。見つかった時の喜びと満足感(達成感)を味わうのが好きだから。

    <服選びの優先順位>
    ① 色
    ② デザイン
    ③ サイズ感
    ④ 値段
    ⑤ まだ量産型ではない
    服選びの最優先ポイントは?

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/07(火) 02:12:56 

    パーソナルカラー
    骨格

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/07(火) 02:23:36 

    似合うかどうか
    ベーシックな服をメインで買ってるから多少個性的な服でもコーデはなんとかなるけど、似合わなきゃ着たいと思えないし気分が上がらない。
    大体は試着した時にニヤけたら買ってる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/07(火) 02:38:24 

    値段と服へのときめき度が釣り合ってるかどうか。
    好きなデザインでもこの値段なら買わないってことはある。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/07(火) 03:34:52 

    >>2
    これに加えて汗かいても目立たないかどうかも重要。ハイレベルの汗っかきなので夏場はもっぱら白しか着れない。。もう汗はかかないでしょ!って季節になって意外と油断出来ないから難しい。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/07(火) 03:48:50 

    まず値段
    あとは素材、着まわしできるか

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/07(火) 04:01:03 

    ゆるめにブカッと着てもだらしなく見えるし
    ピタッとしたの来ても体の悲惨なラインが出る

    なので体につかず離れず
    だらしなく見えずでもけっしてラインを拾わない服を求めている

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/07(火) 04:25:10 

    まずはデザイン気に入るか
    (値段見て悩む)
    で入るか入んないか
    (入ったら予算のハードル下がる)
    試着して鏡見る
    (似合ってればgo!絶望的ならそっと戻す)

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/07(火) 04:28:22 

    着痩せしてるかどうかかな
    がっちり体型なので😭😭

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/07(火) 04:30:48 

    デザイン 価格 素材
    素材は洗濯機に耐えられるかどうか
    よってレーヨン系は買わない
    最近はユニクロのメンズをよく買ってる

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/07(火) 06:28:27 


    サイズ感は骨格ストレートに合う型紙が今の流行ではほぼ一切流通してないのか大体がピッタリにはならないから諦めてる
    でもパーソナルカラーにも顔立ちの雰囲気(印象診断)にも全然合ってない服着てる人って目立つ
    特に結婚式のドレスとか成人式の振り袖みたいな大物は多少のデザインや柄を妥協しても、ちゃんと似合う色を優先させた方が絶対にいい

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2020/01/07(火) 06:29:42 

    アラフォーです。

    金額にかかわらず、来年も着られる流行に左右されない服だろうか…?と考えます。

    それから着心地。
    「袖が(ゴム入ってない、落ちてくる)邪魔だなぁ〜」とか「生地が硬いな…」とかマイナスポイントを見つけると着なくなってしまうので。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/07(火) 06:37:07 

    どれだけ安いか

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/07(火) 06:47:47 

    素材
    着心地
    似合うもの

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/07(火) 06:55:23 

    >>41
    いや、靴だけおかしい人は、朝は歩きやすさを重視して靴を選んでしまうんだよ
    でも、靴を買う時は見た目を重視して履きにくい靴を選んでしまうから、朝、履ける靴が服に合わない靴しかないんだよ
    (かつての私です)

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2020/01/07(火) 07:33:56 

    洗えるか。
    シワになりなくいか。
    色落ちしないか。

    どんなに可愛い服でも洗えない、しわくちゃになる服は面倒になってすぐ着なくなる。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2020/01/07(火) 07:53:18 

    >>28

    ガル爺の文章は分かりやすいな

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/07(火) 07:54:41 

    >>1
    トピ画がオシャレですね。
    私もサイズで選びます。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/07(火) 08:19:19 

    痩せてて華奢なので柔らかいペラペラ素材は合わない。ブラウスみたいな、かっちりしてるの選ぶ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/07(火) 08:21:11 

    ときめくか

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/07(火) 08:21:31 

    デザイン重視、色と素材で似合うもの。
    骨格診断だとストレートナチュラルミックス
    パーソナルカラーがオータムウィンターミックスなので
    ハリのある素材、素材感が強いものばっか。
    結果、いつもマニッシュ。
    フェミニン顔じゃないので納得してる。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/01/07(火) 08:30:40 

    予定もないのにデートにも着ていける服かどうか?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/07(火) 08:36:16 

    シルエット

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/07(火) 08:45:51 

    その服の色、デザイン、素材などが好きで、自分をより良く見せてくれるかどうか
    手持ちの服と合わせて2〜3パターン以上コーディネートが思いつくもの
    早く着たいと思えるもの
    試着は必ずしてサイズ感がぴったりかどうか
    パーソナルカラーや骨格診断も多少意識しながら、似合わないパターンが分かってるので避けてる
    例え安くても安っぽく見えないもの(上記をクリアしてもペラペラだったら買わない)
    2年以上着られるもの

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/07(火) 08:53:11 

    ニットは毛玉ができにくい素材、多少高くても良いものを長く着る

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/07(火) 09:03:47 

    自分に合う色かデザインか

    次点に値段

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/07(火) 09:20:57 

    UNIQLOだろうが必ず試着します

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/07(火) 09:42:18 

    似合うか、似合わないか。
    太って見えるか、見えないか。
    しっくりくるかどうか。

    ハンガーにかかってるのは好みなのに試着したら何か違う…ってのが増えてきた。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/07(火) 10:30:39 

    着心地がいいか
    動きやすいか
    洗濯が楽か
    今冬スウェットしか着てない

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/07(火) 10:47:33 

    ぴったりした服は着なくなるのでゆったり着れる服を選んでいる
    そのおかげでぶくぶく太ってもGパン以外着れる!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/07(火) 11:36:27 

    洗濯機OKで、アイロンがけ不要であること

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/07(火) 11:44:15 

    >>41
    安いっぽい服にポイントに赤の靴もってきてた人をみたけど、赤い靴が遠くからでも目立ち過ぎて、モデルではないし、洋服が地味で安っぽいからお値段が靴の赤に負けていた。赤の靴も夏なら面積少ないからワンポイントになると思うけど冬時期だと、コートも着る服も赤の面積に負けないようにしないと難しいコーデなんだと客観的にみれて勉強になった。

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2020/01/07(火) 11:58:02 

    安物買いの銭失いをしない。いくらセールで破格でも気に入らないと手を出さない。
    良い服は大切にするし本当にウキウキさせてくれる。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/07(火) 11:59:50 

    >>105
    ごめんなさい価格抜きでしたね。
    そしたら、やっぱりシルエットと素材!
    ポリエステル100はある意味優秀。、2000円で買えるとこもあるし10000円以上するブランドもあるけど、同じポリ100だったりする

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/07(火) 13:54:48 

    >>4
    尻の保温大事よね。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/07(火) 14:04:25 

    ピンと着たら着倒すから高くても買う
    ワンピースなんか着回しし放題だから絶対買う
    意外にセールで買った服って着ないんだよね
    もちろん気に入って買ってはいるけど高かったら買ってないってものは結局着ない

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/07(火) 14:07:41 

    >>54
    自転車通勤になったからアウター新調したけど丈でミスった
    地味に長いから降りるときサドルに引っ掛かって急いでるときはめっちゃストレス

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/07(火) 15:56:14 

    コートの裏地はキュプラ。
    ポリエステルだと静電気ひどい!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/07(火) 17:20:55 

    身長が低いのでやはりサイズかな
    ロングスカートなんて下手したら地面に着いちゃう

    ちなみに今日はユニクロでチュールスカート買ってきた!しかもキッズサイズ!
    膝丈がちょうどよくて低身長の人にオススメ!

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/07(火) 18:15:10 

    クリーニングしかダメな服は絶対買わない!

    ズボラでケチだからクリーニング出さなくて済むようにその服を着なくなるw

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2020/01/07(火) 18:39:22 

    高いとは思うけど節約してTOMORROWLANDを買ってます。5000円とかの服を魔が差して買ってしまう時あるけど質が全然違う。ワンピースにはポケット着いてるし。デザインもかわいいと思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/07(火) 21:20:46 

    サイズ感や着心地。試着必須です!

    あとは毛玉が出来やすいのは避けるかな
    自称 毛玉ソムリエです。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/07(火) 23:33:12 

    パーソナルカラー診断と骨格診断を受けたことがあるので
    まずは自分に似合う色や形のものかどうかを最優先します。
    似合いそうにないものは、そもそも手に取りません。

    試着する前
    ・自分に似合う色や形のものか
    ・素材感
    ・着回しできそうか

    これらがOKなら試着して
    自分に合っているかどうかを判断する。

    試着前はOKだと思っていても
    試着してみると、自分のシルエットに合わなかったり、
    色が似合わないと思ったり、
    言い出したらキリがないほど「もうちょっとここがこうだったらいいのに…」と思ったり。
    ちょっとでも「うーん」と思ったら買いません。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2020/01/08(水) 01:06:27 

    触り心地。
    服屋行くと「これ気持ちいいですね」ばっかり言ってる…

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/08(水) 17:42:17 

    この季節に着られるの持ってないからポチりました⚡️

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/08(水) 18:15:22 

    素材は気にします。特に秋冬は。
    あとは顔の雰囲気に合うもの、品良くキチンと見えるもの。
    今年40になるのですがだんだんオシャレとか痩せて見えるとかよりも、キチンとして見えるとか信用できそうな人に見えるとかそういうことが気になるようになってきました。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/08(水) 20:19:01 

    >>19
    マイナスだらけでなんかわろた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード