ガールズちゃんねる

【 1月 】ラグビー総合トピ

2773コメント2020/01/31(金) 00:00

  • 2501. 匿名 2020/01/28(火) 07:22:36 

    稲垣選手が注文つけると笑いが起きて稲垣選手が笑いをとったてなるよね
    注意できない選手の中にも見てて嫌がってるなーって選手は結構いて、非常識な親子を我慢しながらのファンサは負担になってそう

    ファンが高い位置にいる時には子供がこれにサインくれと叫び続けながらバサバサとジャージを振りまくってて、それがサイン書いてる選手の顔に当たりまくってるけど親は注意してない
    選手はよく耐えてるけど非常識な人いるとファンサしんどいと思う

    +8

    -0

  • 2502. 匿名 2020/01/28(火) 08:46:26 

    >>2499
    さすがかっこいい

    +4

    -2

  • 2503. 匿名 2020/01/28(火) 09:33:02 

    >>2500
    こういうバカ親のせいでまともな子連れまで迷惑する。

    +9

    -2

  • 2504. 匿名 2020/01/28(火) 09:43:34 

    バカ親とかいくらなんでも口悪すぎじゃない?
    子持ちかどうかもわからないのに

    +5

    -6

  • 2505. 匿名 2020/01/28(火) 09:46:10 

    寒くて濡れてる日にも試合はあるから
    寒くて濡れてる日にも外で練習するんだろうな
    ラグビー選手にならなくて良かった。一度もスカウトされてないけど。

    +9

    -1

  • 2506. 匿名 2020/01/28(火) 09:54:13 

    >>2505
    和んだ(笑)ありがとう。わたしもスカウトされたことないなー。

    +7

    -2

  • 2507. 匿名 2020/01/28(火) 10:00:23 

    子連れで観戦したことないし、ファンサービスも求めたことないけど、バカ親って言葉の強さにドキッとするし傷つく。
    人様の迷惑にならないよう気を付けてるし、しつけもしてるけど、完璧かと言われたら自信ない。
    ここを見た人が気を付けるようになるといいね。
    その振り回してるジャージの先を想像できなかったのだとしたら、やっぱり親をはじめ大人が教えてあげないといけないね。

    +6

    -2

  • 2508. 匿名 2020/01/28(火) 10:25:41 

    読めないみたいだね
    >選手を貶めるコメントはお控え下さい

    +3

    -0

  • 2509. 匿名 2020/01/28(火) 10:26:38 

    そうか、漢字が読めないのか
    >選手を貶めるコメントはお控え下さい
    (せんしゅをおとしめるコメントはおひかえください)

    +3

    -0

  • 2510. 匿名 2020/01/28(火) 10:34:09 

    誰か選手のこと、悪く言ってた?

    +4

    -0

  • 2511. 匿名 2020/01/28(火) 10:37:58 

    >>2500これでしょ?

    +3

    -0

  • 2512. 匿名 2020/01/28(火) 10:49:06 

    >>2511
    ホントだ、見落としてたわ。ありがとう。

    +4

    -1

  • 2513. 匿名 2020/01/28(火) 11:10:05 

    一度でいいから特注ユニフォームを着た全員お相撲さんのスクラムがみてみたい。東と西に別れて、レフェリーが行司さんでね。RWC2019のPVで淡い淡い期待していた笑。

    組めるかわからないけどすんごい迫力だと思うわ。

    +3

    -2

  • 2514. 匿名 2020/01/28(火) 11:12:41 

    >>2497
    個人名出しちゃったらわざわざ「山田選手(仮名)」としてる意味ない。しかも1人0だけ出したらその一人が案の定

    +0

    -5

  • 2515. 匿名 2020/01/28(火) 11:29:03 

    >>2513
    テクニック重要だから、という以前に力士は第一列をやれないし
    スクラム用の首でもなくて、体型的にもスクラム組むの無理そうかな
    バラエティでやったみたいなマシンを挟んだ押し合いだと力士が勝つかも

    +2

    -0

  • 2516. 匿名 2020/01/28(火) 11:43:25 

    >>2515
    形だけでも写真で見たかったな。しかも手つき膝つきOK笑。
    一時期155kg(今は痩せた)のプロップがいたからいけるかーって思ったけど。炎鴨氏なら組め...彼はスクラムハーフの役で立ってほしいから置いといて。

    いつか日本のフロントロウvsちょっと練習したお相撲さんで力比べみてみたいですね。いつかの年末に期待しよー。

    +1

    -0

  • 2517. 匿名 2020/01/28(火) 11:50:04 

    >>2516
    ◯炎鵬 ✖️炎鴨

    なぜ鴨...ごめんね

    +4

    -0

  • 2518. 匿名 2020/01/28(火) 11:58:46 

    >>2453
    自己レス
    TOP14を知らない人に知ってもらいたいという、日本語実況でした。視聴環境がある人は次回見てほしい。実況はスポーツ専門アナ、解説は大西さんで、雑学もりもり解説。

    試合展開はスピーディーでコンタクトも強く、会場のお客さん(満員ぽい)はワイワイ系でペナルティらしきプレーをしたら即大ブーイング。
    無駄なTMOはないので、中弛みしてない。キックは制限時間があり、タイマーが画面に表示。

    インタビューはフランス語で同時翻訳なし。こんな感じのこといってますねと少しフォロー。

    各節1試合放送(次回も生中継)予定。テレビ予告とホームページでカードが違います。どっちが本当?テレビ予告だと「ラシン92対トゥールーズ」でした。

    今は6nations代表合宿で一部主力がいない状態だったので、通常とは多少状況は違うとのこと。それでも迫力はあるので、松島選手はチャレンジしがいはあると思う。長文ごめん。

    +4

    -0

  • 2519. 匿名 2020/01/28(火) 12:02:58 

    >>2513
    フランスかイギリスに相撲が海外巡業したときにクラブチームとスクラム組んだら力士3人対クラブチーム5人でも力士側が勝ったそうです。
    スクラムとモールの局地戦なら日本代表よりも大相撲の方が強いのでは? ただしひとたびボールが回り出すと力士側はついていけないでしょうね。

    +4

    -0

  • 2520. 匿名 2020/01/28(火) 12:11:16 

    >>2519
    その話、知恵袋に書かれてたやつ?

    +0

    -0

  • 2521. 匿名 2020/01/28(火) 12:29:56 

    >>2518
    詳細、ありがとうございます!
    CS朝日は入っていないから嬉しいです。

    いいなー!ラシン92戦がとくに観たい。
    2月16日ならラシン92vsトゥールーザン(本拠地がトゥールーズ)なのか。ジョージア軍団に上の155kg(今は痩せた笑)選手が多分でるな。トンガ代表でこの前の試合にも出たので超重量級選手(足は...)ですので大西さんも注目していると思います。

    また2月スレが立ったら報告していただけるととーっても嬉しいです。

    +4

    -0

  • 2522. 匿名 2020/01/28(火) 12:41:40 

    ラグビーの選手ってTVで相撲みてるよね
    相撲好きと言ってたり、自宅のTVに相撲が映ってたり

    +4

    -0

  • 2523. 匿名 2020/01/28(火) 12:48:27 

    >>2519
    動画があったら観たい!
    フランスでもイギリスでも珍しいから誰かしら動画UPしてそうだけど、あったらラッキーな気分で時間があるときに探してみます。ありがとうございます!

    そう言えば、ラグビー相撲繋がりですが、相撲部の人数が少なくて団体戦にラグビー部が招集されたのですが、単体ではラグビー部...負けちゃいました。相撲出身のラグビー選手もいますよね。

    +2

    -0

  • 2524. 匿名 2020/01/28(火) 12:51:12 

    次の放送は2月なのかな?

    ラグビーTOP14|スポーツ|テレ朝チャンネル
    ラグビーTOP14|スポーツ|テレ朝チャンネルwww.tv-asahi.co.jp

    テレ朝チャンネル1は、「相棒」や「ドラえもん」、「クレヨンしんちゃん」など、超人気番組が目白押しのエンタメチャンネル!テレ朝チャンネル2は、フィギュアスケート、サッカー、水泳や名作アニメ、ドラマ、時代劇など人気コンテンツが盛りだくさん!

    +1

    -0

  • 2525. 匿名 2020/01/28(火) 12:52:37 

    >>2523
    具くん、高校のとき相撲もやってなかったっけ。
    確か、結果も出してたような?

    +4

    -0

  • 2526. 匿名 2020/01/28(火) 12:53:39 

    >>2521
    返信ありがとうございます!
    私もラシン92戦が見たいと思ってました(笑)
    超重量級選手みたいですねー。日本では中々お目にかかれない。トンガ戦見直そうかな。

    大西さんの解説はよく知らないチームについて教えてくれるので、ほほーってなり面白いです。実況の誤りにもちゃんと指摘するし。

    +1

    -0

  • 2527. 匿名 2020/01/28(火) 13:01:07 

    >>2524
    そうみたいです。
    テレビ予告だと下記になってました
    2/16(土) 24:42〜
    ラシン92vsトゥールーズ

    でもHPだと
    ボルドー・ベグル×リヨンなんですよね
    現在の順位表は画像のとおりです
    松島選手で噂のクレルモンは7位ですね
    【 1月 】ラグビー総合トピ

    +2

    -0

  • 2528. 匿名 2020/01/28(火) 13:02:20 

    >>2525
    おっやっぱりプロップ勢!

    うろ覚えだけど、東芝の三上選手だよ(間違えていたらごめんよー)

    +2

    -0

  • 2529. 匿名 2020/01/28(火) 13:05:42 

    >>2525
    ぐーくんは、ラグビーやってたけど相撲部の人数が足りないと頼まれて出たんだよね
    父もラガーマン兄もラガーマン

    +11

    -0

  • 2530. 匿名 2020/01/28(火) 13:14:15 

    >>2527
    クレルモン7位ではあるけど3-7位まで団子状態、まだ上ゆけるチャンスはあるね。
    相手は1位のリヨンだけど...頑張れ。

    +4

    -0

  • 2531. 匿名 2020/01/28(火) 13:29:48 

    >>2526
    録画が前提になってしまいますが最近のですと、

    RWC2019の前に行われた日本対トンガ戦(トンガのユニフォームが話題になりました)に出ていました。何もしていないのにUPで出ていたので、カメラマンが相当気に入ったのか、上からの要望笑ってくらいうつっています。

    もしくはRWC2019、プールCに出ています。イングランドとフランスと同じプールなのでTop14をみているとこの人はーってなるかもです。

    事前に言っておきますが、ここまで推していますが、世に言うイケメンではないです笑(しいて言うならぎゃ...省略)

    +3

    -0

  • 2532. 匿名 2020/01/28(火) 13:38:35 

    >>2528

    三上選手 も だよ でした...ぁぁ誤字に駄文すぎて恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 2533. 匿名 2020/01/28(火) 13:46:44 

    >>2532
    2525です!教えてくださってありがとう!三上選手、チェックしてみます。
    パナソニックの竹山選手はお父さんが力士だし、相撲とラグビーは親和性があるのかな。
    タックルの練習で体ぶつけあってるの、相撲の稽古に似てるなと思いました。

    +2

    -1

  • 2534. 匿名 2020/01/28(火) 13:49:21 

    ホンダのスナイマン選手を見てるとラグビーボールでダンクシュートできそうだと思ってしまう。
    あんまりマスコミでは取り上げられないけど南アフリカ代表組はさすがという力を見せているね。

    +5

    -0

  • 2535. 匿名 2020/01/28(火) 14:13:21 

    6nationsのファレル親子の動画なんか面白い。父アンディさんはアイルランドHC、息子オーウェンはイングランド主将。

    アンディさんが自国のセクストンを除くキャプテンと握手する動画で、腕組みしてる息子とは握手せず肩をポンと叩いて終わり。息子が腕組みずっとしつつ、父親の動きを目で追っかけてる様子を心理学的には~って適当に書いてる記事も(笑)

    周りのキャプテンの表情が面白い。セクストン笑い堪えてるように見えるんですけど。

    息子は会見で父親のこと聞かれて戸惑ってるのに対し、父親は堂々としてる。サラセンズの件で少し親子でチャットしたそうです。
    【 1月 】ラグビー総合トピ

    +8

    -0

  • 2536. 匿名 2020/01/28(火) 15:21:23 

    この前(ホンダ対東芝)、スナイマン選手のモールから相手ボールをひょいと奪うのをみて、長い腕と瞬時の判断が半端ないと思ったよ。

    +2

    -0

  • 2537. 匿名 2020/01/28(火) 15:55:51 

    >>2533
    2015年ワールドカップの日本代表フッカーの木津武士選手は貴乃花部屋が独立した時に初弟子として勧誘されていたそうです
    「木津武士が語るラグビーの魅力」開催 - ラグビー愛好日記 | J SPORTSコラム&ニュース
    「木津武士が語るラグビーの魅力」開催 - ラグビー愛好日記 | J SPORTSコラム&ニュースnews.jsports.co.jp

    7月6日の夜は、東京の立川駅にある朝日カルチャーセンター立川教室で「木津武士が語...

    +4

    -0

  • 2538. 匿名 2020/01/28(火) 16:02:03 

    琴奨菊が姫ちゃんを相撲に勧誘しようと稽古見学に誘ってた
    言葉は忘れたけど、そこそこラグビーがいい感じですので、みたく断ってたわ

    +5

    -1

  • 2539. 匿名 2020/01/28(火) 16:36:36 

    トップリーグの選手って、全試合みてるのかな
    全部見るのに結構時間かかるよね
    海外のも見たらもっと時間かかるよね
    自分の出てる試合は見てないって言ってる選手もいたなー

    +4

    -0

  • 2540. 匿名 2020/01/28(火) 17:03:35 

    福岡選手、左利きだったのね
    左手で書いてる

    +4

    -0

  • 2541. 匿名 2020/01/28(火) 17:22:35 

    新型肺炎が怖くてトップリーグ行けない

    +3

    -1

  • 2542. 匿名 2020/01/28(火) 18:24:41 

    >>2537
    コラム面白かったです
    相撲やってたんですね。ラグビーに専念することでお父さんに勘当されそうになるなんて、相撲もいい線いってたってことだよね、すごい。

    木津さん「エディーは堀江さんを信頼してるのに自分も出場させてくれて嬉しかった」って言ってた記憶があります。

    「エディーはフッカー以外のポジションについてめちゃくちゃ詳しい。色々教えてくれる。でもフッカーについては全然教えてくれない。本当に現役時代フッカーだったの?笑」とも。

    +5

    -0

  • 2543. 匿名 2020/01/28(火) 19:31:11 

    選手たちもうバレンタインのチョコ貰い始めてて
    もうそれ食べ始めてるw

    +4

    -1

  • 2544. 匿名 2020/01/28(火) 19:37:33 

    ラグビー選手のテレビ出演について触れられています。
    ワールドカップまで安い値段で拘束されていたんだからもっともらえばいいのにと思ってしまいました
    ラグビー日本選手が格安ギャラでも出演する訳 | 週刊女性PRIME | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    ラグビー日本選手が格安ギャラでも出演する訳 | 週刊女性PRIME | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    昨年、ワールドカップ(W杯)ベスト8の大躍進から始まったラグビーブーム。1月12日に開幕したトップリーグにも多くのファンが殺到! 会場を満員にさせるまでには、前回大会の反省と代表メンバーたちの熱き思いが…

    +2

    -1

  • 2545. 匿名 2020/01/28(火) 19:42:51 

    来年から始まる新リーグについて会見がありました。
    観客平均1万5000とは大きな目標を掲げたなあと思いますね
    ラグビー 新リーグ参入要件を発表 | NHKニュース
    ラグビー 新リーグ参入要件を発表 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    日本ラグビー協会は来年秋に開幕する新しいリーグについてチームの名称に地域名を取り入れることや、1部では、1試合当たり1万…

    +2

    -2

  • 2546. 匿名 2020/01/28(火) 19:43:52 

    田中選手は、もうプレーヤーとして残された時間が少ないから
    出来るかぎりの貢献をするため家族の顔出しもOK、家でのロケもOK.
    奥さんも元アスリートだからPR活動に理解があって夫のために出演OK

    泣かせる…
    夫婦はいいけど子供の顔出しやめた方がいいなんて書いちゃってごめん田中選手と奥さん。

    +8

    -3

  • 2547. 匿名 2020/01/28(火) 20:05:47 

    松島選手フランスに移籍ですね!

    +12

    -0

  • 2548. 匿名 2020/01/28(火) 20:08:18 

    >>2466
    やっぱりそうなんだ。あれを見て俺も、ラグビーに興味がなくなったよ。

    +1

    -1

  • 2549. 匿名 2020/01/28(火) 20:09:31 

    >>2548
    え?

    +1

    -0

  • 2550. 匿名 2020/01/28(火) 20:25:25 

    >>2547
    本当に決まったのかー!
    移籍情報ありがとう!
    Top14、CS朝日でしか今観れないけど今後どうなるんだろう。

    +4

    -0

  • 2551. 匿名 2020/01/28(火) 20:25:57 

    頑張れー!
    TOP14の放送次回も見ます
    放送試合数増えないかなー。CSテレ朝さん、お願いしますー。来シーズンからまたWOWOWも放送再開してくれるのかな。
    松島幸太朗「ASMクレルモン・オーヴェルニュ」への移籍のお知らせ! ニュース SUNGOLIATH サントリー
    松島幸太朗「ASMクレルモン・オーヴェルニュ」への移籍のお知らせ! ニュース SUNGOLIATH サントリーwww.suntory.co.jp

    サントリーラグビー部サンゴリアス 松島幸太朗「ASMクレルモン・オーヴェルニュ」への移籍のお知らせ! のお知らせです。

    【 1月 】ラグビー総合トピ

    +21

    -0

  • 2552. 匿名 2020/01/28(火) 20:31:45 

    観客を呼べる選手なのに手放して移籍させてくれてサントリー素晴らしい

    +20

    -1

  • 2553. 匿名 2020/01/28(火) 20:58:41 

    >>2548
    ここはガールズちゃんねるですよ、ガル男さん

    +4

    -3

  • 2554. 匿名 2020/01/28(火) 21:00:01 

    松島選手凄い!実現して良かったね
    W杯から松島選手のファンになった人は寂しいだろうな〜
    でも日本のラグビーのためでもあるし頑張ってきてほしい

    +22

    -0

  • 2555. 匿名 2020/01/28(火) 21:11:24 

    ガールズちゃんねるっていっても
    ガル男ちゃんねるだったり
    おばちゃんねるだったりするんだから
    今さら「俺」に反応しなくても

    +2

    -4

  • 2556. 匿名 2020/01/28(火) 21:25:16 

    >>2554
    まさに私です!
    寂しいけど、フランスで頑張って欲しい気持ちの方が強い

    +19

    -1

  • 2557. 匿名 2020/01/28(火) 21:29:57 

    >>2554
    同じく私もです。さみしいけど、フランスでレギュラーに定着して世界の松島になってほしいです。がんばれ〜

    +13

    -0

  • 2558. 匿名 2020/01/28(火) 21:51:51 

    TOP14は毎年8月~翌年6月までシーズン
    (終盤は上位6位でプレーオフ)
    7月から移籍ということで、オリンピック出場は完全にないかな。早く馴染めるといいな。

    TOP14とクレルモンのTwitterでは特に触れられてないなぁ。これからかな。
    会長さんは結構ドライな発言を他の選手にしたことがあったので頑張ってほしい。

    残りのサントリーの試合、応援するよ!!

    +7

    -0

  • 2559. 匿名 2020/01/28(火) 21:56:25 

    >>2429
    小さくて丸いけど大丈夫だろうか。

    +1

    -0

  • 2560. 匿名 2020/01/28(火) 22:16:48 

    三年後は田村優さんから弟さんに変わるのかなー

    +0

    -2

  • 2561. 匿名 2020/01/28(火) 22:21:08 

    2023フランス大会のSOは田村選手は外国人がなるかもって言ってたような。
    個人的には、外国人か山沢兄弟のどっちかかな。

    +5

    -0

  • 2562. 匿名 2020/01/28(火) 22:52:33 

    >>2560
    SOに外国人か山沢兄弟のどっちかじゃない場合、松田かな

    聞かれてもないのに年齢を調べて考えてみました。
    2019の日本代表から2023フランス大会に出られそうなのは
    PRは1稲垣3具、HO坂手で第一列はそのままいけるとして
    LOはムーア
    FLで姫野
    SO松田
    CTBに12中村と13ラファエレ
    WTBはアタアタがリベンジ
    FBで松島(WTBでもいいけど多分本人がFB希望だと思うので)
    って予想してみました

    堀江・ラピースも入れたいけど年齢的に断念。

    +6

    -3

  • 2563. 匿名 2020/01/28(火) 22:52:49 

    松島選手の移籍、さっきクレルモンの公式でもコメントがありました。
    クレルモンは松島選手がフルバックとウィングの両方を出来ること、自分でスペースを作って進められることを評価してるようです。

    (フランス語の読解、間違ってたらつっこんでね)

    +10

    -0

  • 2564. 匿名 2020/01/28(火) 23:06:08 

    リマインド
    今晩24時59分~25時29分 日テレ ONEラグビー

    +5

    -0

  • 2565. 匿名 2020/01/28(火) 23:12:35 

    >>2564
    いつもありがとうございます。

    +4

    -0

  • 2566. 匿名 2020/01/28(火) 23:12:38 

    明日はリーチのセミナーが東海大学であるね。ファシリテーターは村上晃一さん。無料&予約不要ってどれくらいの人数集まるんだろう。私も聞きたいけど予定があっていけない…

    +6

    -0

  • 2567. 匿名 2020/01/28(火) 23:24:56 

    コロナが国内でも蔓延しだしてるね…
    これから観戦行く人は気をつけてー!

    +6

    -0

  • 2568. 匿名 2020/01/28(火) 23:38:26 

    リーチ選手のお話聞きたいな。
    村上さんは面白い話をしてくれそう。
    でも遠いな。ぁぁ。

    +4

    -0

  • 2569. 匿名 2020/01/28(火) 23:38:50 

    >>2564
    いいな~関西は放送してないみたい
    見たかった

    +6

    -0

  • 2570. 匿名 2020/01/28(火) 23:51:13 

    能力で考えると2023の10はサム・グリーン選手で12はマイケル・リトル選手が有力でしょうね。
    下位チームにいるのに光る選手は周りが強化されると輝きを増します。
    2019の日本代表だとラファエレ選手やトゥポウ選手がそうでした。 下位だとディフェンスが鍛えられますしねえ。
    田村選手の言う、まずは下位チームで出場機会を得て経験を積んで力をつけているのが大学で活躍した日本人選手ではなく外国出身選手というのはちょっとしま皮肉ですね

    +6

    -0

  • 2571. 匿名 2020/01/29(水) 00:04:32 

    外国人選手は社員じゃない場合が殆どだし、ハングリー精神は強そう

    +3

    -0

  • 2572. 匿名 2020/01/29(水) 00:09:29 

    ジェイミー続投決定で、2019の代表が2023に出られるチャンスが高まりました
    12は中村でなくマイケル・リトルかもですね
    外国人は出場資格で誰が出られるのかどうなるんでしょうね
    まだ医学部に合格してなかったら福岡の復活あるかも?AO入試あるから合格できてるかな

    +5

    -0

  • 2573. 匿名 2020/01/29(水) 00:21:52 

    トヨタvs日野の試合の選手入場、最後尾の姫野が子供たちの手を一方的に握って握手してるww。
    子供たちに全く視線をやらずにタッチしてる選手や、子供の指先をペシ!ペシ!とタッチする選手や
    子供のパーの手にグーでタッチする選手や、さまざまでどれも悪くはないけど、でも姫野は握手。

    +7

    -0

  • 2574. 匿名 2020/01/29(水) 00:28:18 

    >>2573
    ほんとに子供好きなんだねw

    +4

    -0

  • 2575. 匿名 2020/01/29(水) 00:31:33 

    >>2572
    まだ2019のW杯の記憶が脳裏に浮かぶけど、2023はガラッと変わるんだろうね
    歴史を変えて刻むって凄い事だな
    ベスト4に3位、2位、優勝!まだまだ先は長いね
    自分が生きてるうちに見たいな優勝カップ掲げてる日本代表の姿



    +6

    -0

  • 2576. 匿名 2020/01/29(水) 00:35:57 

    >>2574
    病み上がりで先発外れたのもあるのかな?一番後ろからきて握手握手握手
    先頭で走って入場の時はやってないから。やれないけど。

    +8

    -1

  • 2577. 匿名 2020/01/29(水) 00:37:44 

    アイルランド対スコットランド、アイルランド側のスコッドが発表されたよ
    【 1月 】ラグビー総合トピ

    +4

    -0

  • 2578. 匿名 2020/01/29(水) 00:38:51 

    >>2575
    今年の春に中学高校のラグビー部に大量入部してくれれば優勝カップ実現は早いはず!
    シャンパン入れて飲んでもいいけどフタの紛失には注意ですね。

    +4

    -1

  • 2579. 匿名 2020/01/29(水) 00:52:42 

    エディーが何かで、4年前に松島、福岡が目立った活躍が出来なかったのは、経験が浅かったのもあるけど、特に福岡については、日本の学生ラグビーは指導者のレベルが低いからとも言ってたな。4年間でトップリーグで優秀な指導者に指導をうけたのがよかったって。

    今回の大学ラグビーについては数試合みてるらしく、ある試合については戦術は悪くないけど、それ以前にスキルがダメダメ的なことを言ってた。毒はあるけど、試合みてるんだなって感心した。いつ寝てるんだ。

    +12

    -2

  • 2580. 匿名 2020/01/29(水) 01:07:05 

    ジェイミーあちこちに出没してますねw。
    日本は代表にもトップリーグにも若い選手が少なくてこれは大学に行ってるせいなのかも。
    二部に落ちそうな大学でラグビーやってるよりも高卒でトップリーグに入る方が効率的だし
    プロの厳しい世界を早く知るという選択肢が当たり前になると日本代表はより強くなるかもしれません。

    +7

    -0

  • 2581. 匿名 2020/01/29(水) 01:08:25 

    ジェイミー、通訳を連れていたので早速誰かと話すつもりでしょうか??

    +3

    -0

  • 2582. 匿名 2020/01/29(水) 01:10:03 

    >>2577
    CJスタンダー選手はNo.8でなくフランカーでゆくのか。※は初キャップかな。
    ベスト選手のポジションの選手も気になる。

    ありがとうございます。当日がとっても楽しみだー!

    +2

    -0

  • 2583. 匿名 2020/01/29(水) 01:17:35 

    >>2582
    文字潰れちゃってるけど、右下に※はキャップなし選手って書いてるように見えます。
    楽しみですねー。他チームも早く見たい!

    +2

    -0

  • 2584. 匿名 2020/01/29(水) 01:38:00 

    >>2544
    確かに、練習グランドやその周辺での収録多かったですね
    チャラついてると批判されないよう番組で一言「練習の合間をぬって」と入れてくれたらいいのに。
    と思いながら見たこれも、練習着のままグランドで撮ってます
    大会応援副隊長にラグビー日本代表 稲垣啓太選手が就任! - YouTube
    大会応援副隊長にラグビー日本代表 稲垣啓太選手が就任! - YouTubewww.youtube.com

    2月22日(土)、23日(日・祝)に新潟県南魚沼郡湯沢町で開催する「Audi FIS アルペンスキーワールドカップ2020にいがた湯沢苗場大会」の大会応援副隊長に、昨年のラグビーワールドカップ2019で日本代表史上初のベスト8進出に貢献したラグビー日本代表の稲垣啓太選手...

    +5

    -1

  • 2585. 匿名 2020/01/29(水) 01:41:03 

    リクエストに応えて、ちょっと慣れない感じでマント代わりのベンチコートを脱ぎ捨てて振り返ったり、小さくポーズ決めたり、なんか誠実なのがダダ洩れ。

    +4

    -1

  • 2586. 匿名 2020/01/29(水) 09:01:17 

    まだ数ヶ月しか経ってないのにW杯が随分前のことのように感じる

    +5

    -0

  • 2587. 匿名 2020/01/29(水) 09:08:56 

    なんか皆さんの書き込み見たり色々な記事見る限りだと23大会は外国人選手が多くなりそうだね
    嫌だなー。個人的にはラグビー熱冷めそう

    +4

    -3

  • 2588. 匿名 2020/01/29(水) 10:02:04 

    >>2587
    ま、日本人選手が彼らとの競争に勝てば代表になれるだけの話だけどね
    国内の代表争いで勝てないような選手ではワールドカップベスト8以上は無理

    +8

    -0

  • 2589. 匿名 2020/01/29(水) 10:23:41 

    日本の大学だと
    ・BKのディフェンスがあまり仕込まれない
    ・フィジカルが強いとそれだけに頼ってしまう
    といった欠点を指摘されて久しいですね。
    それで勝てちゃうのが日本の大学ラグビーのレベルです。
    高校時代から才能があると言われてもディフェンスが弱くて日本代表に定着できず30近くなってようやく定着する選手は割といます。
    エディーさんの著書だとサントリーのヘッドコーチ時代、ヤマハと対戦するときにまだ若かった五郎丸選手がいるとディフェンスが弱い選手がいてラッキーと思っていたそうです。
    この問題は根深くなかなか解決しそうにありません

    +4

    -0

  • 2590. 匿名 2020/01/29(水) 11:17:41 

    そもそも白人黒人とアジア人じゃ体格が違うんだから仕方ないよね
    人種によるものはトレーニングだけではどうしようもない部分もある

    +3

    -1

  • 2591. 匿名 2020/01/29(水) 12:34:14 

    2月のトピ申請、誰かやってる?
    誰もやってないならやっとくけど・・・
    画像が気に入らんとかケチつける人いるなら自分で欲しい

    +8

    -1

  • 2592. 匿名 2020/01/29(水) 12:35:00 

    〇:自分で欲しい
    ✖:自分でやって欲しい
    間違えてもた

    +7

    -0

  • 2593. 匿名 2020/01/29(水) 12:37:57 

    画像こだわりないけど、さすがにアメフトのボールは恥ずかしい

    +7

    -1

  • 2594. 匿名 2020/01/29(水) 12:39:51 

    >>2593
    どうぞトピ申請やってください

    +6

    -1

  • 2595. 匿名 2020/01/29(水) 13:02:24 

    トピタイ画像が嫌で仕方なければ、運営に変えてって勝手にメールしたらいいのにね
    どうでもいい理由で画像変わるのみたことある
    文句だけ言うのはよくない

    +5

    -0

  • 2596. 匿名 2020/01/29(水) 13:03:28 

    このトピめんどくさい人多いですよね。
    なんか息苦しい。

    +7

    -4

  • 2597. 匿名 2020/01/29(水) 13:12:50 

    1月がアメフトのボールになっちゃって申し訳なかったです
    年末に、誰も1月のトピ申請をしてないらしいと気付いて
    忙しかったので外出先から申請したら光の加減で画面があまり見えず
    クラシカルなラグビーボールと思ったら違って、運悪く
    数パターン出したうちそれが承認されてしまいました
    年始からご不快にさせてしまって反省しました

    +9

    -1

  • 2598. 匿名 2020/01/29(水) 13:20:04 

    >>2597
    トピ申請ありがとう
    画像はあららーって思っても、それ以上に感謝の方が大きいよ。年末年始は忙しくて中々書き込みも出来ない人が多い中、外出先から申請ありがとう

    +13

    -1

  • 2599. 匿名 2020/01/29(水) 13:26:11 

    >>2591
    お願いします。私も一応申請するつもり。
    ケチつける人も自分で申請どうぞ。

    +8

    -1

  • 2600. 匿名 2020/01/29(水) 13:30:48 

    >>2598 ありがとうございます。涙でるー

    >>2598 了解です
    また数パターンの文章&画像で時間の間隔あけてトピ申請しておきます
    もう既に昨日とかに誰か申請済みかもしれないけども

    +7

    -1

  • 2601. 匿名 2020/01/29(水) 13:31:28 

    >>2589
    根深いのか、解決してほしい…
    人前でダメ出ししてるのも外国人のエディーさんくらいなのかな?

    +6

    -0

  • 2602. 匿名 2020/01/29(水) 13:59:26 

    トップリーグの新制度記事を見たけど
    イマイチわかりにくいし、曖昧でハッキリしてない様な…

    +6

    -1

  • 2603. 匿名 2020/01/29(水) 14:02:13 

    松島が高卒でラグビー留学して磨かれたのがもっと中学生くらいに知れ渡るとか
    パナの福井翔大選手が活躍して評価されれば高卒トップリーガーが増えるかも?
    まだ体が細かったりして高校生がトップリーグは敬遠してしまうのかな
    サニックスには大勢いたけど今どうなんでしょうね

    +10

    -0

  • 2604. 匿名 2020/01/29(水) 14:21:06 

    まだ日本にはプロリーグもないし、将来を考えたらまず大学進学というのは当然の選択だと思う。
    でも能力があれば山沢兄選手のように大学在学中にトップリーグに挑戦してほしいな。

    +6

    -0

  • 2605. 匿名 2020/01/29(水) 14:25:08 

    >>2604
    同意
    なんか急に動きすぎだよね
    長スパンで考えないと意味ないような
    今のラグビー人気だって持続するかわからないのに

    +6

    -0

  • 2606. 匿名 2020/01/29(水) 14:26:02 

    大学にいたら井の中の蛙で時間を無駄にしてしまうと思う
    18才から自分より強い選手に囲まれて切磋琢磨しないと

    +3

    -1

  • 2607. 匿名 2020/01/29(水) 14:27:11 

    大学でラグビーやることが無駄だとは思わないけど
    井の中の蛙とか大卒ラガーマンに失礼すぎ

    +1

    -5

  • 2608. 匿名 2020/01/29(水) 14:28:11 

    >>2593
    にわかってことが全話的に出てていいじゃんw
    1月はトピ画で自己紹介してるようなもんだった

    +1

    -5

  • 2609. 匿名 2020/01/29(水) 14:28:41 

    じゃあ、自分よりも弱い選手ばかりの中でお山の大将では時間を無駄にする。

    +3

    -1

  • 2610. 匿名 2020/01/29(水) 14:32:45 

    >>2608
    じゃあクレルモンもにわかってことになるね。最近、アメフトボールとの違いを知った人ほど、過剰に嫌がってる気がします。
    【 1月 】ラグビー総合トピ

    +4

    -0

  • 2611. 匿名 2020/01/29(水) 14:39:01 

    クレルモンも(笑)!
    日本のトップリーガー達もよくアメフトボールの絵文字使ってるの見かけます
    変なコンプレックスないから小さいことは気にしないのでしょう

    +7

    -0

  • 2612. 匿名 2020/01/29(水) 15:04:43 

    全体的な指導者の質の向上ができれば、大学でも高校でも力つけられる…と思うけどそう簡単ではないんだよね。

    +2

    -0

  • 2613. 匿名 2020/01/29(水) 15:08:37 

    topleagueでyoutubeを検索してみたら2018がいっぱい出てきてびっくりだ

    +1

    -0

  • 2614. 匿名 2020/01/29(水) 15:10:11 

    原石を早くからハイレベルな環境で育てないとそれやってる海外には勝てないと思います

    +5

    -1

  • 2615. 匿名 2020/01/29(水) 15:25:18 

    >>2614
    海外のクラブチームはアカデミーで選手を育ててるね。同じこと出来ないかなー

    +3

    -0

  • 2616. 匿名 2020/01/29(水) 15:34:56 

    早くから磨く必要があるのは間違いないんだけど、そのためのリスクを選手にばかり負わせるのはね。
    サッカー、バスケ、野球などと比べるとラグビーで高額な報酬を得る可能性は低く、怪我で選手生命が絶たれる可能性は高いからハイリスクローリターン。

    プロリーグが軌道に乗れば選手も挑戦しやすくなるとは思う。

    +4

    -2

  • 2617. 匿名 2020/01/29(水) 16:06:22 

    大西さんが海外に出国されたー!
    どの試合の解説担当するのかな。
    フランス対イングランドかなー?

    +0

    -0

  • 2618. 匿名 2020/01/29(水) 16:30:54 

    >>2616
    大学生の方が怪我したら全部自分で背負わないといけないから。うちのイトコ、ラグビーやって脊髄損傷で一生車椅子。内臓も損傷して医学部だったんだけど逆に一生患者になってしまったって。

    +3

    -2

  • 2619. 匿名 2020/01/29(水) 16:59:41 

    >>2618
    その選手は大学選手権常連の大学の体育会ラグビー部所属だったの? つまりトップリーグに行くか大学に行くか迷うレベルの選手だったの?
    そうじゃないなら該当しないし、第一社会人でプロ契約していた選手だって怪我で引退したら厳しいよ

    +1

    -4

  • 2620. 匿名 2020/01/29(水) 17:09:57 

    >>2619
    毎回しつこい

    +0

    -0

  • 2621. 匿名 2020/01/29(水) 17:10:34 

    謎の高卒推し

    +1

    -4

  • 2622. 匿名 2020/01/29(水) 17:16:49 

    >>2603
    ついこないだ、最年少トライを決めた藤井選手(藤井さんの息子なので愛称ジュニア)はサニックス所属で、まだ19歳。彼は海外で修行経験あるみたいだね。

    +3

    -0

  • 2623. 匿名 2020/01/29(水) 17:19:27 

    ニワカが偉そうに上から目線でああしたほうがいいとか言ってんの本当笑える

    +2

    -7

  • 2624. 匿名 2020/01/29(水) 17:21:50 

    外国人多くなるの嫌って書いてる人いるけど、体格的にそもそも日本人向きのスポーツではないし、しょうがなくない?
    ふくよかな地域(アフリカなど)でフィギュアが発達しないのと同じ

    +2

    -1

  • 2625. 匿名 2020/01/29(水) 17:22:44 

    松島選手は高卒ってより英語堪能で海外生活していたのも大きいよね

    +7

    -0

  • 2626. 匿名 2020/01/29(水) 17:25:38 

    >>2624
    アフリカ = ふくよかではないし、アフリカでフィギュアが発展しないのは別の理由がある。

    +1

    -0

  • 2627. 匿名 2020/01/29(水) 17:27:05 

    >>2623
    いそいそと自分で自分にプラス推しちゃってるの笑える

    +1

    -1

  • 2628. 匿名 2020/01/29(水) 17:33:23 

    まぁでもスポーツって体型含め色々と向き不向きはあるよね
    ラグビーやスケートに限らず

    +0

    -0

  • 2629. 匿名 2020/01/29(水) 17:34:22 

    >>2623
    >>2627
    ↑いちいち構ったりこういうの自演に見える

    +1

    -2

  • 2630. 匿名 2020/01/29(水) 17:38:38 

    >>2629
    自分も構ってるのはそれも自演?

    +0

    -0

  • 2631. 匿名 2020/01/29(水) 17:41:09 

    体型の問題を乗り越えられるくらい、技術レベル向上をはかれないかなーって思う
    長谷川コーチがNZとかでスクラムの勉強、研究をして、強くなったように

    陸上でも単純な100メートル合計タイムでは負けてるはずなのに、リレーでメダル獲得したよね。最近は他国もバトン練習力いれてるみたいだけど。

    +5

    -0

  • 2632. 匿名 2020/01/29(水) 17:41:30 

    ラグビーは外国人が日本代表になれるスポーツでだからこそちょっと助けてもらって日本に優勝の可能性があるんだよ

    +4

    -0

  • 2633. 匿名 2020/01/29(水) 17:57:19 

    >>2631
    日本の女子バレーも高さもパワーも劣りながら早い攻撃と拾ってつなぐバレーでオリンピックでメダルを獲得してきました。
    ラグビーは技術レベルの向上と競技人口の拡大などなど伸びしろあると思います。
    大型バックスを揃えて相手選手を2人くらい引きずったままトライするのを見たい。

    +3

    -1

  • 2634. 匿名 2020/01/29(水) 18:13:18 

    小学校の体育でやたらドッジボールやってたけど
    でもあれって得意な子がいても将来につながらないから
    ドッジボールの代わりにタグラグビーやってくれたら
    沢山の中学校にタグラグビー部ができて導入ばっちし!

    +4

    -4

  • 2635. 匿名 2020/01/29(水) 18:25:48 

    >>2619
    どのレベルでプレイしててもリスクがあって危ないことには違いないよ…。

    +2

    -0

  • 2636. 匿名 2020/01/29(水) 18:35:36 

    >>2607
    「井の中の蛙」は別に失礼すぎじゃないでしょ「掃き溜めに鶴」的な意味じゃないでしょ

    +3

    -0

  • 2637. 匿名 2020/01/29(水) 18:43:43 

    今日の姫ちゃんのストーリーなんだか素敵やん
    餃子おじさんも素敵だけど

    +2

    -3

  • 2638. 匿名 2020/01/29(水) 18:53:40 

    PR会以外は同じポジションの選手同士は
    あまりプライベートで一緒にいないイメージあるけど
    トヨタのSHとSHは仲良くつるんでるのね

    +0

    -0

  • 2639. 匿名 2020/01/29(水) 19:17:56 

    >>2602
    もし「参加したい」と手を挙げるチームが無かったらどうするんだろう?と思ってしまった

    +3

    -2

  • 2640. 匿名 2020/01/29(水) 19:28:46 

    今日のリーチの講演会、最後に記事になる発言を自らぶっこんできたようです
    リーチ・マイケル 母校東海大でトークショー、1800人前に衝撃告白「大学4年まで…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    リーチ・マイケル 母校東海大でトークショー、1800人前に衝撃告白「大学4年まで…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    昨年のラグビーW杯で日本代表を主将としてベスト8に導いたリーチ・マイケル(東芝)が29日、母校の東海大で開かれた「チャレンジセンターセミナー」でトークショーを開いた。東海大の木村季由監督、ラグビージ

    +10

    -0

  • 2641. 匿名 2020/01/29(水) 19:31:39 

    >>2640
    ぶっこんで奥さんが巻き添えだww

    +9

    -1

  • 2642. 匿名 2020/01/29(水) 19:37:09 

    >>2640
    奥さんに怒られない?これ(笑)
    遊びまくってました!って武勇伝自慢よりいいけど…。

    +11

    -0

  • 2643. 匿名 2020/01/29(水) 19:37:24 

    >>2616
    早くから磨かれるリスクって
    まるで早くからプロチームの指導者に磨かれたら怪我するみたいじゃん
    んで大学のラグビー部にいれば怪我しないみたいじゃん

    +2

    -1

  • 2644. 匿名 2020/01/29(水) 19:41:11 

    リーチさん、そうだったんか‥衝撃の告白
    奥さんはこっぱずかしいだろうけどw
    他の女が寄って来てもリーチなら見向きもしなさそうなところがいいんだよな


    +12

    -0

  • 2645. 匿名 2020/01/29(水) 19:42:56 

    >>2643
    わたしは選手ばかりレベルアップの努力をしてもダメだ、って意味かと思ったよ。
    プロの指導はもちろん良いことだけど、そこ以外でもちゃんとした指導を受けられるように、って意味かと。
    プロの指導受けられるのが都会だけとかだと、移動やらなんやら体&お金の負担もあるだろうなーとも思った。
    うまく言えずごめん。

    +3

    -1

  • 2646. 匿名 2020/01/29(水) 19:54:25 

    >>2644
    そうそう!リーチだから許される爆弾発言(笑)だけどビックリした
    本当に憎めない人柄だよね

    +11

    -0

  • 2647. 匿名 2020/01/29(水) 20:20:21 

    誰かへのメッセージかな
    リーチ、上手く仕事選んでてセカンドキャリアで大学の客員教授にもなれるよ

    +3

    -0

  • 2648. 匿名 2020/01/29(水) 20:31:57 

    リーチ、奥さんと上手くいって良かったね!
    相手のいない学生の励みにしたかったのかな(笑)

    斉藤さんのTwitterより
    【 1月 】ラグビー総合トピ

    +8

    -0

  • 2649. 匿名 2020/01/29(水) 20:38:19 

    私立札幌山の手高校って掛け算の九九も言えないゴリゴリヤンキーとかが行く底辺の高校なんだよね。
    高校生のリーチ、来日してびっくりしたと思う
    今調べたら偏差値40-56ってなってるけど、偏差値30台もどっさり入学してた
    偏差値56は高待遇で入学した少数の生徒が出した数字だけど、それでも56。

    +1

    -1

  • 2650. 匿名 2020/01/29(水) 20:51:35 

    >>2604
    ラグビーのあとの人生のために、資格を取ったり専門性高めておくのは悪くないよね。

    +2

    -0

  • 2651. 匿名 2020/01/29(水) 21:02:12 

    >>2650
    選手になるなら
    大卒になれて資格取ったりできるから指導レベルがトップリーグよりも低いけど大学のラグビー部がいいね!
    とならないと思いますが

    +4

    -1

  • 2652. 匿名 2020/01/29(水) 21:13:56 

    国内での規模や人気は段違いではあるけど…
    野球は、大学に進まなかったらもっと活躍できただろうにという選手と、高校ではあんまりだったけど大学で成長したってパターン両方あるね

    +4

    -0

  • 2653. 匿名 2020/01/29(水) 21:24:23 

    神戸製鋼対サントリーの前座、こんなことやってたの?面白そう。全然選手知らないけど(笑)
    見に行った人羨ましいわ。会場もトラックなしで最高だし。神戸いいなー。
    「全く迫力ありませんね」OB戦に森会長爆笑トーク(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    「全く迫力ありませんね」OB戦に森会長爆笑トーク(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    <ラグビー・レジェンドマッチ:神戸製鋼OB24-10新日鉄釜石OB>◇26日◇ノエビアスタジアム神戸日本協会の森重隆会長(68)が新日鉄釜石OBとして、レジェンドマッチを盛り上げた。試合前にはスーツ

    +4

    -1

  • 2654. 匿名 2020/01/29(水) 21:30:53 

    >>2651
    あんたしつこすぎ

    +1

    -3

  • 2655. 匿名 2020/01/29(水) 21:32:31 

    リーチクソワロ
    そういう話する人なのかw

    +7

    -3

  • 2656. 匿名 2020/01/29(水) 21:34:02 

    >>2651
    うーん、そういうつもりで言った訳じゃないんだけどな…。
    ラグビーやってても、勉強したい人もいるだろうし資格を取りたい人もいるだろうし。
    ラグビーやってるんだからラグビーだけやってろ、とは言えないかなと。
    その人その人で人生設計があるから…。
    ラグビー出来なくなった後の人生のことを考えて、勉強しておくのは悪いことじゃないと思う。
    選手生命より人生長いんだから。
    ラグビーでそこまでお金が稼げない現状で、ラグビーを極めることだけを考えて指導レベルの高いところへ行け、なんて言えないかな、他人なんだし。日本のラグビーには強くなってほしいけどね。
    もちろんラグビーだけに専念したい、学位より何よりラグビー磨きたい、なら大学以外の選択肢もあると思う。
    大学の指導者のレベルも上がると一番いいんだけど。

    +4

    -0

  • 2657. 匿名 2020/01/29(水) 21:35:46 

    大学進学させたくない人が1人頑張ってるね
    書き方や表現がトゲトゲしくて浮いてる

    +5

    -3

  • 2658. 匿名 2020/01/29(水) 21:38:16 

    てかここまでくるのに30年くらいかかってるんだから定着、強化に更にそれくらいはかかるよね
    協会サイドもにわかファンも去年のW杯で浮き足立ってる感じが否めない
    何気に選手が1番冷静な感じする

    +6

    -0

  • 2659. 匿名 2020/01/29(水) 21:39:11 

    大学四年まで童貞か
    大学四年って22歳だよね
    ほぅ

    +4

    -3

  • 2660. 匿名 2020/01/29(水) 21:42:50 

    >>2654
    自分が言われたことを言い返すいつものオウム返しですか

    +0

    -2

  • 2661. 匿名 2020/01/29(水) 21:45:27 

    >>2660
    ハウス!

    +1

    -2

  • 2662. 匿名 2020/01/29(水) 21:49:50 

    >>2661
    コイツ見たことあるわー 悔しくてそれしか言えないのか

    +0

    -2

  • 2663. 匿名 2020/01/29(水) 21:51:53 

    ここもなんか雰囲気変わったねー

    +4

    -0

  • 2664. 匿名 2020/01/29(水) 22:08:31 

    かなーり前に私もハウス!ってこのトピで言われたのを思い出した

    +1

    -0

  • 2665. 匿名 2020/01/29(水) 22:11:39 

    ハウス!ってネット用語だよ。
    ガルちゃんの他のトピでも某巨大掲示板でもツイでもわりと見かける。

    +3

    -1

  • 2666. 匿名 2020/01/29(水) 22:13:33 

    下品だよね、ハウス!って

    +1

    -0

  • 2667. 匿名 2020/01/29(水) 22:17:01 

    ここの人ってあんまりガル以外ネット見ないんだろうね
    前にも確かこのトピにネットスラング書かれてて前にもこれ書いてる人いた、同じ人だろ、みたいな反応してた人いたけど普通にスラング用語だよ
    別に悪いことじゃないけど知らないならググればいいのに

    +2

    -4

  • 2668. 匿名 2020/01/29(水) 22:17:55 

    同じ人ってどこに書いてるの?

    +0

    -0

  • 2669. 匿名 2020/01/29(水) 22:25:51 

    >>2667
    ねぇねぇ、同じ人ってどこに書いてるの?

    +0

    -0

  • 2670. 匿名 2020/01/29(水) 22:27:40 

    >>2669
    流れ見たらどう見ても同一って言いたげだよね?
    >>2662からの>>2664

    +1

    -0

  • 2671. 匿名 2020/01/29(水) 22:28:52 

    >>2268
    >>2669
    「みたいな反応」

    老眼なの?

    +1

    -1

  • 2672. 匿名 2020/01/29(水) 22:29:25 

    同一じゃないよ
    ただ思い出したなーと思って。
    勘違いしちゃったパターン?
    ググれとか書いたあとだけに恥ずかしww

    +0

    -2

  • 2673. 匿名 2020/01/29(水) 22:29:35 

    >>2666
    ガル民の時点で上品ではないよw
    あなたも

    +0

    -0

  • 2674. 匿名 2020/01/29(水) 22:30:49 

    >>2653
    懐かしい顔ぶれ、皆んないい感じに歳をとっているね。お腹でちゃっているけど笑
    現地で観た人がちょいと羨ましいよ。

    +1

    -0

  • 2675. 匿名 2020/01/29(水) 22:31:36 

    >>2672
    てことは荒らしなんだ…
    なるほど

    +0

    -0

  • 2676. 匿名 2020/01/29(水) 22:32:25 

    自分も書かれたアピール草
    トピ荒らしたことあるのかw

    +1

    -2

  • 2677. 匿名 2020/01/29(水) 22:32:45 

    >>2653
    ひるおび?で少しこのニュースやってたよー。

    +1

    -0

  • 2678. 匿名 2020/01/29(水) 22:35:38 

    ラグビートピって初期の頃から書き込んだり見てる人、今どのくらいいるんだろう
    まったり平和な感じだったのにねぇ
    親切な人も多かった

    +7

    -0

  • 2679. 匿名 2020/01/29(水) 22:39:18 

    勘違いして恥ずかしいからって荒らし荒らし書き始めちゃって

    +2

    -2

  • 2680. 匿名 2020/01/29(水) 22:42:17 

    >>2678
    ほんとだね、しみじみしてしまうわ…。

    +2

    -0

  • 2681. 匿名 2020/01/29(水) 22:44:52 

    >>2678
    初期ってどの辺のこといってる?
    ワールドカップ日本大会開幕前は平和だったと思う

    +3

    -0

  • 2682. 匿名 2020/01/29(水) 22:49:20 

    去年の11月頃かな?レメキだったかイシレリだったか、バラエティで自宅と奥様公開してたんだけど、その時に奥様羨ましい〜私は家族から感謝されないからこういうの見ると落ち込むって感じの内容を書いた人がいてそれでちょっと荒れたんだよね
    気の毒なレベルでめちゃんこに叩かれてしまってそのあたりからなんとなーく流れや雰囲気が変わったような
    でも初期段階から選手の粘着アンチっぽい人はいたし、ラグビー嫌いな書き込みもあったら完璧だったわけではないよ
    最近だとトップリーグの子連れの件でも大荒れして人入れ替わってしまった感じがあるし寂しいね
    前まではチラ裏的な内容のこと書いても何も指摘されたりせず普通に会話できて楽しかったなぁ

    +7

    -0

  • 2683. 匿名 2020/01/29(水) 22:51:42 

    にわかトピはW杯中かW杯が終わってからだよね
    でも夜桜トピの時点で荒れてたから良い人ばかりだったわけでもないと思う。
    選手のアンチっぽいのとか、やたらこき下ろしたりする人もいたし。

    +3

    -0

  • 2684. 匿名 2020/01/29(水) 22:56:48 

    画像貼るトピを集団で荒らしたり

    +0

    -0

  • 2685. 匿名 2020/01/29(水) 23:00:36 

    >>2682
    たまにチラシの裏に書いとけってコメントあるけど、だったら情報提供以外のコメント書けんわって思ってる
    どうでもいい呟きだと思ったらスルーしたらいいわけで

    +3

    -0

  • 2686. 匿名 2020/01/29(水) 23:02:03 

    前から荒らしっぽい人はずっと常駐してるよね
    同じ人かはわからないけど、、
    それより住民が変わったような気がする
    ゆるく雰囲気良かったのには同意
    いい意味でガル民っぽくない穏やかな人が多かった

    +7

    -0

  • 2687. 匿名 2020/01/29(水) 23:04:18 

    全体数自体が減ってるからね

    +5

    -1

  • 2688. 匿名 2020/01/29(水) 23:06:47 

    ワールドカップから過激な人はいたんだよ
    気がついていない人もいたかもだけど
    選手の熱愛ニュースで暴言はきまくりでびびった

    +3

    -0

  • 2689. 匿名 2020/01/29(水) 23:10:05 

    >>2677
    ひるおびでやったのか。
    みたかったなー。林さんに大八木さんが写真にでているけど、堀越さんもいそうだ。

    +3

    -0

  • 2690. 匿名 2020/01/29(水) 23:10:24 

    こういう愚痴はもうそろそろに

    +0

    -1

  • 2691. 匿名 2020/01/29(水) 23:13:33 

    ずっと愚痴ってたら同類になるのでね

    +2

    -2

  • 2692. 匿名 2020/01/29(水) 23:19:34 

    愚痴り続けるのは自覚してなくてもそれも荒らしなんだよね

    +0

    -2

  • 2693. 匿名 2020/01/29(水) 23:20:16 

    次トピ、荒らしや誹謗中傷はスルー推奨って入れたほうがいいかもね

    +4

    -0

  • 2694. 匿名 2020/01/29(水) 23:20:46 

    愚痴り続けてる人なんている?

    +1

    -2

  • 2695. 匿名 2020/01/29(水) 23:22:06 

    >>2694
    ハウス!

    +0

    -5

  • 2696. 匿名 2020/01/29(水) 23:31:37 

    >>2689
    そう、堀越さんが確かスタジオにいたんだよ。
    恵さんに、カッコいい~!って言われてました。

    +1

    -0

  • 2697. 匿名 2020/01/29(水) 23:34:04 

    >>2682
    なんてことないコメントで突然荒れるからね…そんな叩きまくるようなことでもなかったと思うけど、、、。いろんな事があったね。

    +5

    -2

  • 2698. 匿名 2020/01/29(水) 23:41:04 

    >>2693
    入れた方がいいね。スルーできないのも荒らし。
    もう間に合わないなら次の次に~。もし承認されて続いてたらだけど!

    +5

    -0

  • 2699. 匿名 2020/01/29(水) 23:46:20 

    TVでCMあけたら「リーチマイケル母校に帰る」やるわ

    +6

    -0

  • 2700. 匿名 2020/01/29(水) 23:48:57 

    >>2696
    ありがとう。スタジオに来ていたんだ。
    お話聞きたかったー。
    あの人たちが頑張っていた頃は日本は弱かったから、RWCでプール全勝にまで成長するとは思ってもいなかっただろうな。

    +2

    -0

  • 2701. 匿名 2020/01/29(水) 23:50:40 

    餃子耳苦手なのわたしだけ?
    失礼ながらぞわっとしてしまう
    集合体見たときと似たような感覚

    +2

    -7

  • 2702. 匿名 2020/01/29(水) 23:56:46 

    >>2701
    本人にはどうしようもない体の事は何か思っても内心に留めておくべきでしょ

    +12

    -0

  • 2703. 匿名 2020/01/30(木) 00:01:27 

    >>2701
    痛そう!とは思う。あと固いのか柔らかいのかが気になる。

    +5

    -0

  • 2704. 匿名 2020/01/30(木) 00:03:21 

    かたいよ
    カチカチではないけど耳の軟骨くらい
    彼氏が物凄いギョウザ

    +1

    -1

  • 2705. 匿名 2020/01/30(木) 00:08:19 

    >>2704
    そうなんですね!思わず自分の軟骨の固さを確認してしまった。回りに餃子耳の人いなくて、いたとしても聞けないし地味に気になってたんです。ありがとう。

    +4

    -0

  • 2706. 匿名 2020/01/30(木) 00:16:36 

    >>2705
    私も自分の耳の軟骨を触ってみて、確認してから書いた(笑)
    ギョウザの場所や程度によって固さ違うのかな
    全体的に本物の餃子みたいな形の耳だと、盛り上がってる部分は軟骨くらいだよー

    +3

    -0

  • 2707. 匿名 2020/01/30(木) 00:21:13 

    ギョウザになりやすい人となりにくい人がいて、
    うろ覚えだけど元々の耳が固い人は、ギョウザになりやすいって言ってたかも。
    逆だったらごめんなさい

    +2

    -0

  • 2708. 匿名 2020/01/30(木) 00:28:33 

    餃子耳痛々しいよね
    血抜きするというコメント見てからむしろ尊敬するようになった
    まあヘッキャすれば防げるんだろうけど…

    +4

    -0

  • 2709. 匿名 2020/01/30(木) 00:38:19 

    餃子になってしまったあと
    取り出す手術のモロ動画見てしまったけど
    元通りに仕上がるのかな

    +0

    -0

  • 2710. 匿名 2020/01/30(木) 00:54:14 

    イングランド、ルーク・カウワンディッキー選手が家庭の事情で帰国されました。代わりにジャック・シングルトン選手が召集されたようです。

    まず、家庭の事情が心配。
    次に、残り数日なのに大丈夫なのかっていう。初戦はキツイ戦いになりそうなフランス戦。ジェイミー・ジョージ選手が先発だと思うけど…
    初キャップ選手のデビューになるかな?

    +2

    -0

  • 2711. 匿名 2020/01/30(木) 00:56:12 

    >>2710
    だれかご家族が病気とか?急なドタバタがチームに影響しないといいね。あと、家族の事情が深刻じゃないことを祈ります。

    +1

    -0

  • 2712. 匿名 2020/01/30(木) 01:02:02 

    >>2710
    ハートリー選手(元キャプテン)が抜けてから、ジョージ選手がほぼ先発なのはいつもの事なのだけど、疲れてからの後半戦が心配だね。エディ監督がどうにかすると思うけどね。

    +0

    -0

  • 2713. 匿名 2020/01/30(木) 01:10:50 

    >>2711
    ああ心配だ…チームも選手も。
    ご家族が無事でありますように

    >>2712
    そうなんですよね
    あと、ジョージ選手は喧嘩売られると頭に血がのぼっちゃうタイプかな?って思ってるので、血気盛んな若手が多いフランス戦は疲労たまりそうかなって。これは余計なお世話かな。
    エディーさん、頼みます。

    +2

    -0

  • 2714. 匿名 2020/01/30(木) 01:18:25 

    荒しがずっと居着いてるから選手に対してネガティブな事言うのは取りあえず無視
    しつこいのは通報、言い争いも通報してる

    +4

    -2

  • 2715. 匿名 2020/01/30(木) 01:50:35 

    >>2713
    ハートリー選手がとても血の気が多い人だったから、彼よりジョージ選手は大人しい人なので大丈夫だと思いたい笑。
    シングルストン選手は3キャップあるから、なんとなくはチームの形を掴めているんじゃないかな...と思っているよ。

    イングランド好きの方かな?サンウルブズに入ったベン・テオ選手(元イングランド代表)がこの前の試合活躍したみたいですね。

    +1

    -0

  • 2716. 匿名 2020/01/30(木) 02:13:45 

    この前のギャル曽根さん対元ラグビー日本代表の大食い対決はどちらが勝ったのだろう?
    どなたか視聴された方、教えていただけると嬉しいです。

    +1

    -0

  • 2717. 匿名 2020/01/30(木) 02:20:17 

    >>2715
    ハートリー選手は暴言でちょいと問題になりましたね。ジョージ選手はこないだ試合中に体重をバカにされて切れてたんですよね…

    はい、イングランド好きです
    コアすぎる日本人のイングランドファンには負けるけど、私も大好きという気持ちだけはある(笑)

    ベン・テオ選手びっくりしました
    サンウルブズにいるのが不思議なくらいですが、エディーさんに勧められたそうですね

    +0

    -0

  • 2718. 匿名 2020/01/30(木) 02:23:06 

    >>2716
    想像通りだと思いますが、ギャル曽根さんしか完食出来なかったです(笑)
    Oneteam言いまくりで頑張ってはいたよ

    +2

    -0

  • 2719. 匿名 2020/01/30(木) 03:07:27 

    ギャル曽根対イシレリ選手でも、ギャル曽根ちゃん勝つかな?
    そういえば、ガイアの夜明けは神戸製鋼にチームスーツを届けて選手が着てただけでした

    +2

    -0

  • 2720. 匿名 2020/01/30(木) 03:14:32 

    >>2552
    手放す男気のある会社というのも間違いないのですが、それ以上に松島は日本の宝
    >>2563
    フランス語分からないからありがとう

    +5

    -2

  • 2721. 匿名 2020/01/30(木) 07:34:08 

    ギャル曽根と対決した(元)ラガーマンで、勝てた人はまだ見てないなー。
    ギャル曽根は、一度の放送で対決相手を変えて2軒の店で大食いやったりするけど
    全身同じ服だから同じ日に2回収録してるんだと思う。
    強敵すぎてラガーマンでも、食べて吐かないと勝てないと思うわ。

    +2

    -0

  • 2722. 匿名 2020/01/30(木) 07:36:40 

    >>2682
    W杯期間中に他のトピックでにわかが荒らしまくったからアンチ増えたイメージ。サッカーバレー野球ドラマトピなど。

    +3

    -5

  • 2723. 匿名 2020/01/30(木) 07:53:00 

    >>2721
    だいぶ前だけど、田中選手と姫野選手もギャル曽根に勝てなかったよね!ギャル曽根のお腹どうなってるんだろ…。

    +1

    -0

  • 2724. 匿名 2020/01/30(木) 07:55:47 

    >>2722
    他のトピをラグビーの単語だして荒らした人はいたんだろうけど、にわかの仕業かなぁ…。ラグビーのことも好きじゃない人なんじゃと思ってる。そしてこの、他のトピ荒らした~って言う人も定期的に来てるね。

    +2

    -3

  • 2725. 匿名 2020/01/30(木) 08:40:23 

    >>2714
    ほぼ同意だけど、自分の意向にそぐわないコメントをすぐアンチや荒らし認定するのもどうかなとは思う。あからさまなのは別として。
    上の餃子耳云々も名指しで特定の選手のこと書いてるわけではないから私は特に気にならない。
    あまりにガチガチにルール固めるとまた人減ると思うんだよね。

    +6

    -0

  • 2726. 匿名 2020/01/30(木) 08:49:37 

    ガイアの夜明けはラグビー選手出す意味あったのか謎だよねw
    無理矢理すぎて局側が話題に乗っかったとしか思えない

    +2

    -0

  • 2727. 匿名 2020/01/30(木) 08:51:18 

    餃子耳になるとイヤホンが入らなくなるからヘッドフォンになると聞いた

    +2

    -1

  • 2728. 匿名 2020/01/30(木) 09:03:48 

    スナイマン選手って髭のせいでベテランに見えるなと思ってちょっと調べてみました。
    日本の学年を当てはめるとパナソニック松田選手、トヨタ自動車姫野選手、ホンダ具選手なんかと同学年でした。
    ちなみにNTTコムのマークス選手も同じです。
    なかなかわからないものですね

    +4

    -0

  • 2729. 匿名 2020/01/30(木) 09:07:12 

    >>2725
    自分の意向にそぐわないのは通報するって脅しで、全体が萎えるわ。

    これお気に召さないのではとビクビクさせて、将軍様じゃないんだから。
    と書きこんだ私は通報されることでしょう(笑)

    +3

    -1

  • 2730. 匿名 2020/01/30(木) 09:48:06 

    >>2644
    前に何かの番組でリーチ夫妻がなれそめ話してた
    「好きですって言ったのは僕だけど、付き合おうって言ったのは彼女から」ってめちゃくちゃ照れながら言ってたよ
    告白はされたもののその後リーチからは何もなく、仕方なく奥さんが「じゃあ付き合う?」って聞いてお付き合いがはじまったとかなんとか


    +12

    -0

  • 2731. 匿名 2020/01/30(木) 10:36:18 

    海外選手は日本人から見ると実年齢より上に見えるよねー
    W杯でもこの選手ベテランすぎるでしょって思ったらアラサーくらいだったことがチラホラ

    +5

    -0

  • 2732. 匿名 2020/01/30(木) 10:44:35 

    ギャル曽根さん対元ラグビー選手の大食い対決の詳細を教えてくださった方々、
    ありがとうございます。ギャル曽根さん、すごいや。
    録画するんだったーと後悔。
    またいつか違う選手と対決することを願っておきます笑

    +2

    -0

  • 2733. 匿名 2020/01/30(木) 13:23:45 

    >>2729
    本当に将軍様対応だよね
    スルーできないで通報やマイナスすることでストレス発散してるのかな?
    例えば>>2720とか>>2727はなぜマイナス?
    意味が分からない
    元のまったりしたムードが良かったよ
    にわかは良い悪い両方だわ
    文句しか出ないけどもう1月も末だから言いたいこと言っておくわ!そして二度と来ない

    +2

    -2

  • 2734. 匿名 2020/01/30(木) 14:02:41 

    >>2733
    通報ボタンの押し慣れてる人>>2714は、絶対普段から押してると思うよ。無視なんて信じがたいわ、本当は通報でしょう。例えばマフィのプレーはやりすぎか?のように賛否分かれるときとか。

    嫌なコメントには通報ボタン押すみたいな嫌がらせを言って、恐れた人に反感持たれないよう必死に予防線はりまくった書き方をさせるの、将軍様対応でしかないわ。

    こんな人の少ないトピで通報されたって、別に恐れる必要ないとしてもね。

    あのコメントにゲンナリして、私も急につまらなくなったわ。そういえば何が面白いんだっけ
    私も2733さんも通報されますね

    +1

    -2

  • 2735. 匿名 2020/01/30(木) 14:13:40 

    昨日のジョセフ日本代表ヘッドコーチの会見。
    ニュースで部分的に紹介されていましたが、会見をまとめた記事がありました。
    国内シーズンを経てどう日本代表を組み上げていくかといったことやサンウルブズ撤退による懸念などを述べています。
    今年の11月に組み合わせ抽選会があるので、夏のテストマッチで結果を残しランキング上位に踏みとどまる必要があります。頑張ってほしいですね
    日本代表ジェイミー・ジョセフヘッドコーチ、2020年からどうしますか?【ラグビー旬な一問一答】(向風見也) - 個人 - Yahoo!ニュース
    日本代表ジェイミー・ジョセフヘッドコーチ、2020年からどうしますか?【ラグビー旬な一問一答】(向風見也) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    昨秋のワールドカップ日本大会で8強入りしたラグビー日本代表のジェイミー・ジョセフヘッドコーチが1月29日、都内で親交のある藤井雄一郎強化委員長とともに会見した。

    +3

    -0

  • 2736. 匿名 2020/01/30(木) 14:17:07 

    >>2734
    マフィーの時はこういう背景で殴ったんだろうというものに「なんでプラスがつくのか信じられない」と書いていた人いたもんね。

    +2

    -4

  • 2737. 匿名 2020/01/30(木) 14:25:58 

    >>2736
    いたね。

    マフィに限らず色々な意見があって当然の中、今日はどっち側の意見に通報魔がいるのかが気になる人もいると思う。さらに人が減るわ

    +4

    -3

  • 2738. 匿名 2020/01/30(木) 14:41:31 

    少しはやい気もしますが、今週末のラグビー番組
    (日本チームのみ、海外チームは番外編)

    ○地方放送局 ●全国 ・有料CH □BS

    トップリーグ
    2月1日
    ・11:30- 日野vsヤマハ Jsports1 dazn
    ・13:00- 三菱vs東芝  Jsportsオンデ
    ・13:00- サントリーvsNEC Jsportsオンデ
    ○14:00- トヨタvsホンダ Jsports2 dazn NHK総合(東海3県)

    2日
    □13:00- キャノンvsパナ Jsportsオンデ BSテレ東
    ・13:00- リコーvsNTTコム Jsports3 dazn
    ・13:00- 神戸製鋼vsNTTドコ Jsportsオンデ
    ・13:00- 宗像vsクボタ Jsportsオンデ

    スーパーラグビー(日本戦のみ)
    2月1日
    ・12:45- サンウルブルズvsrレベルズ(豪) Jsports1
    2月2日
    □14:00- 同上(再放送) Jsports1(※無料)

    ドキュメンタリー他
    2月2日
    □05:00- the real"トンプソン・ルーク選手" Jsports1(※無料)
    □10:45- スーパーラグビー珍プレー好プレー集 Jsports4(※無料)

    バラエティは発見できず・・・どこかでやっていそうな気はするけれども。抜けや間違え等があったら、ごめんなさい。

    +7

    -0

  • 2739. 匿名 2020/01/30(木) 14:44:30 

    今週末のラグビー番組
    番外編:日本以外の国もしくはチームの試合

    ○地方放送局 ●全国 ・有料CH □BS(※有料CHの無料含む)

    6nations(全てwowow)
    アイルランド・イタリア・イングランド・ウェールズ・スコットランド・フランスの6か国対抗

    31日
    ・6:05- ウェールズvsアイルランド(2019の再放送) ライブ

    1日
    □22:55- ウェールズvsイタリア(※無料) プライム
    □21:30- ラグビーまるわかり6nations&7s(※無料) プライム

    2日
    ・01:30- アイルランドvsスコットランド プライム
    ・23:45- フランスvsイングランド プライム

    スーパーラグビー(すべてJsportsオンデあり)
    1月31日
    ・14:50- ブルーズ(NZ)vsチーフス(NZ) Jsports1
    ・17:05- ブランビーズ(豪)vsレッズ(豪)

    2月1日
    ・09:30- シャークス(南ア)vsブルズ(NZ)
    ・14:55- クルセイダーズ(NZ)vsワラターズ(豪) Jsports1
    ・21:55- ストーマーズ(南ア)vsハリケーンズ(NZ)
    2月2日
    ・09:30- ハグアレス(ARS)vsライオンズ(南ア)

    RWC2019(再放送)
    2月1日
    ・00:15- スコットランドvsロシア Jsports1
    ・23:45- ウェールズvsフィジー Jsports1
    2月3日
    ・02:00- オーストラリアvsジョージア Jsports1

    お酒飲みながらパブ等で観戦したい方は、トップリーグやスーパーラグビーはHUB、6nations(ウェールズ初戦のみ)はホブゴブリンや他スポーツバーを検索してみてください。

    +5

    -0

  • 2740. 匿名 2020/01/30(木) 15:07:55 

    >>2738
    >>2739
    いつもありがとう、スクショしました!
    一部地域とはいえNHK総合すごい。優勝決定戦じゃないリーグ戦なのに。大手自動車の戦いだから?笑

    サンウルブルズ戦は府中プロントでも上映されます。今週は東芝サントリーがオンデマンドのみなので。
    ハグアレス表記ありがとう。今でもジャガーズと表記してるサイトは直してほしい。

    6nations時差がキツイけど楽しみだー!!

    +5

    -0

  • 2741. 匿名 2020/01/30(木) 15:21:28 

    >>2738 いつもありがとうございます!

    >>2389の地上波を更新してみました。不足あるかもしれません。
    5分間くらいの番組は入れていません。
    【地上波TV】

    ・2020年1月30日(木) 21時00分~21時54分
    フジテレビ 『直撃!シンソウ坂上』
    堀江翔太…余命半年の父が10年生きた奇跡▽福岡堅樹…ラグビー引退&医者目指す宣言で父の言葉は?▽「笑わない男」稲垣啓太…母校を救った300万円の寄付

    ・2020年1月31日(金) 14時50分~15時49分
    RBCテレビ ●沖縄 『先生、、、どこにいるんですか?』
    ラグビー神様・泣き虫先生!山下真司、58年ぶりマツコ似恩師に号泣

    ・2020年1月31日(金) 19時30分~19時57分(再放送は2/1)
    NHK総合1 ●大阪 『かんさい熱視線「トモさんがくれた“宝物”」』
    38歳、傷だらけの体でタックルを続けるトモさんの姿に魅せられた人々の思いを見つめる。

    ・再放送 2020年2月1日(土) 10時55分~11時22分
    NHK総合1 ●大阪 『かんさい熱視線「トモさんがくれた“宝物”」』

    ・2020年2月1日(土) 17時24分~17時30分
    RCCテレビ ●広島 『産直ダイスケ』
    『ご当地の美味しい!』を食通・ラグビー大畑大介が紹介】

    ・2020年2月1日(土) 18時56分~19時00分
    MBS毎日放送 ●大阪 『産直ダイスケ』
    『ご当地の美味しい!』を食通・ラグビー大畑大介が紹介】

    ・2020年2月1日(土) 19時00分~20時54分
    日テレ 『欽ちゃん&香取慎吾の第97回全日本仮装大賞』
    審査員:福岡堅樹

    ・2020年2月2日(日) 5時30分~5時45分
    MBS毎日放送 ●大阪● MBSマンスリーリポート
    特集:「第99回全国高校ラグビー中継の舞台裏」

    +4

    -0

  • 2742. 匿名 2020/01/30(木) 15:32:06 

    2741です。
    地上波の番組情報は特に良い情報でもないのですが、今回を最後にさせてください。
    通報ボタンの件を読んでちょっと距離をおきたく。

    +3

    -0

  • 2743. 匿名 2020/01/30(木) 15:50:33 

    >>2742
    いつも本当にありがとうございます。
    関西方面の方々がいいなー。
    寂しくなってしまいますが、またいつか落ち着いたときにゆるいお話ししたいですね。ティモシー選手が電車にのっていたとか笑。

    +4

    -0

  • 2744. 匿名 2020/01/30(木) 15:56:32 

    PS4でラグビーのゲームが発売されます。
    自分はアクションゲームは苦手なので上手い人同士の対戦を見たいです
    RUGBY 20 ローンチトレーラー【PlayStation®4】 - YouTube
    RUGBY 20 ローンチトレーラー【PlayStation®4】 - YouTubeyoutu.be

    2020年2月6日(木)発売『RUGBY20』 世界トップクラスのプロリーグで対戦できる、唯一のラグビーゲーム パッケージ版:https://amzn.to/37C08NU ダウンロード版:https://bit.ly/2o28e0I 【RUGBY20について】全60以上のオフィシャルチームを収録 日本を含む各国...

    +3

    -0

  • 2745. 匿名 2020/01/30(木) 16:07:14 

    >>2744
    PVのはじめに出てくる選手、ジョナサン・セクストン選手かな。
    やってみたいけど、私は残念な試合をしそうだ。

    +2

    -0

  • 2746. 匿名 2020/01/30(木) 17:53:14 

    >>2488
    世界の神戸製鋼って神戸製鋼が言っているんですか?

    世界的に有名な大企業じゃなくても、ラグビーに限らずチームを持っている企業を応援しているので小馬鹿にしないで欲しい

    +0

    -0

  • 2747. 匿名 2020/01/30(木) 18:14:30 

    >>2735
    組み合わせ抽選会、時期が早すぎると思います。3年の間に戦力図が変わることは十分にありえるのに。イングランド大会でプールAだったウェールズは、自分達がプール落ちしてもおかしくない地獄の組だったと言ってました。

    ラグビーは予選で勝ち上がる必要がある枠が少ないから事前に決めちゃうのかもだけど、でもやっぱり3年前は早いと思う。

    別にスコットランドに私は恨みはないし、好きな選手もいるんだけど、6nationsは対戦相手を応援するべきなのかな?ランキング争い上。

    +4

    -1

  • 2748. 匿名 2020/01/30(木) 18:43:08 

    なんか閑散としてるね

    +0

    -0

  • 2749. 匿名 2020/01/30(木) 19:17:52 

    >>2742
    いつもありがとうございます。
    なんか色々とあって、残念ですがいつも教えていただいてうれしかったです。

    +4

    -0

  • 2750. 匿名 2020/01/30(木) 19:22:58 

    >>2746
    まあまあ。
    嫌な気持ちになったのは分かるけど、神戸製鋼が歴史の長い企業なのはみんな分かってるよー。
    車とかは一般ユーザーが買うから知ってるけど、神戸製鋼は一般ユーザーに販売してないから、それだけの違いだよね。
    神戸製鋼って企業知らない人はなかなかいないよ!

    +1

    -0

  • 2751. 匿名 2020/01/30(木) 19:25:47 

    >>2745
    わたしも絶望的に下手だから、棒立ちしてるうちにめっちゃトライされそう…いつかのオールブラックス戦を超える大量得点で負けそう(笑)

    +3

    -0

  • 2752. 匿名 2020/01/30(木) 19:34:18 

    本日発売のNumberはラグビー特集号です。
    そのためかサイトにいろいろな選手の若い頃の写真がアップされていますよ。
    自分には中島イシレリ選手の今とは別の意味で迫力のある写真が一番インパクトありました

    +5

    -0

  • 2753. 匿名 2020/01/30(木) 19:46:14 

    >>2747
    前回は2017年5月と約2年半前でした。
    その時でもかなり早いと思ったのですが更に半年早くなるんですよね。
    サッカーワールドカップと比べるとラグビーはカードによって集客力が大きく異なるので、スタジアムの手配やスケジュールの関係で早く決めたいのでしょうが1年ぐらい前にしてほしいものです

    +2

    -0

  • 2754. 匿名 2020/01/30(木) 19:54:59 

    さすがに呑気にトップリーグ見に行ってる場合じゃないよね?みんなは行くの?
    いつどこでウイルス感染するかわからないから怖いわ



    +1

    -5

  • 2755. 匿名 2020/01/30(木) 20:26:26 

    >>2754
    ウイルス怖いですが見に行きたいのでマスクと保護メガネ付けて消毒液持っていきます(笑)

    選手たちも本当にウイルス気をつけて欲しいのでグリーティングなしにして貰ってもいいのに…。もう既に十分対策してると思いますが終わったら手洗いうがい水分補給しっかりして気をつけて欲しいですね

    +4

    -0

  • 2756. 匿名 2020/01/30(木) 20:28:02 

    >>2754
    行きますよ
    不幸中の幸いと言うべきかラグビーは中国では人気がないので中国人の方はあまり観戦に来ません。
    むしろ町中に行く方がリスクがあると考えています

    +6

    -0

  • 2757. 匿名 2020/01/30(木) 20:35:29 

    電車とかの方が危なそうだよね。ラグビー場にはいないんじゃないかな、中国の人は…。

    +5

    -0

  • 2758. 匿名 2020/01/30(木) 20:36:43 

    まあ二次感染してる人が来たら中国人来なくてもアレだけど

    +2

    -0

  • 2759. 匿名 2020/01/30(木) 20:47:15 

    >>2758
    それを言い出すと家に引きこもるしかないからねえ

    +2

    -0

  • 2760. 匿名 2020/01/30(木) 20:50:01 

    >>2751
    自分が操作ミスしたのに「おい、◯◯、何ノックオンしてるの!」とか「△△、ミスキックしないでよ!」とか操作している選手のせいにしちゃいそう

    +2

    -0

  • 2761. 匿名 2020/01/30(木) 20:51:25 

    >>2753
    3年前は早すぎですよね。1年前にしてほしい。無理ならせめて2年前。

    今の日本と相性悪そうな、NZ・南アと同じプールBになっていたかもしれないと思うと、ゾワっとします。もしプールBだったら、今のラグビーブームは正直ないと思います。

    +5

    -0

  • 2762. 匿名 2020/01/30(木) 20:55:41 

    スタジアム行くまでの道のりが危ないと思う
    中国人はびっくりするくらいどこにでもいるから
    地元の空港にも中国人観光客沢山来ててどこに行くかわからないから仕事以外の外出は極力しないようにする
    トップリーグも行くの諦めた
    気にしすぎ!と言われても別にいいよ
    トップリーグ行く人はせめて小さな子供は連れて行かないようにしてほしい


    +5

    -0

  • 2763. 匿名 2020/01/30(木) 21:21:39 

    >>2752
    好き嫌いはあるだろうけど、やっぱり大畑さんと山田さんは華があるなー。モテそう。
    平尾さんも。
    松島はやっぱりヘッドギア似合う。

    エディーとジェイミーの現役時代まで乗せてるんですね。一人だけ時代が違いすぎる笑

    +1

    -0

  • 2764. 匿名 2020/01/30(木) 21:39:16 

    >>2760
    私が操作したら、なんてあらぬ方向にコンバージョンキックやペナルティキックをしそうよ。
    操作下手同士で試合をしたいよ。笑いすぎて試合にならなそうだけど笑

    +3

    -0

  • 2765. 匿名 2020/01/30(木) 21:50:32 

    コカコーラがトップチャレンジなのが意外

    +3

    -0

  • 2766. 匿名 2020/01/30(木) 21:54:38 

    私は通勤に1時間かかるし山手線も使うので正直いちいち気にしていられないや
    もちろん予防はしてるけどね
    都内の電車よりはスタジアムのほうが清潔そう

    +4

    -0

  • 2767. 匿名 2020/01/30(木) 22:01:29 

    >>2760
    いつか下手くそ同士でやってみたいね(笑)

    +4

    -0

  • 2768. 匿名 2020/01/30(木) 22:12:47 

    ワールドカップからの新規ファンです。(にわかって言葉が嫌になってきたので新規で)
    何の意識もしてなかったコメントで叩かれまくって雰囲気悪くしてしまい落ち込んだり、にわかファンに対する批判に悲しくなったり、色々ありましたが…。
    ラグビーボールに日本を含む複数有名なメーカーがあること、スコットランドのネル選手がもともと南アフリカ出身なこと、なぜジャージと言うのかの由来、等々ホントに興味を引かれることをたくさん教えていただき、もうやめとこうと思いつつ何だかんだ来てました。
    少し前のイングランド代表の話も、正直分からないことだらけでしたが調べてみて楽しかった!
    2月のが出来るのか分からないので、今までのお礼とかけてしまったご迷惑を謝りたいです。ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 2769. 匿名 2020/01/30(木) 22:29:38 

    1月ももう終わります。
    ここが終わってしまうので記念というと変ですが、伝説のプレイを紹介します。
    古いものですが、日本人が記録したトライで世界のラグビーファンが最も知っているトライの一つでしょう。
    1992年のニュージーランドラグビー協会100周年記念試合、ニュージーランド代表対世界選抜での吉田義人選手のトライです。
    このトライはニュージーランドのスポーツニュースのオープニングかエンディングで使用されたとのこと。
    RUGBY WOLD XV 吉田ダイブ!! - YouTube
    RUGBY WOLD XV 吉田ダイブ!! - YouTubeyoutu.be

    1992年"世界選抜vsオールブラックス"から吉田義人の空中トライ☆FW/BK一体怒涛の明治が見たいものです

    +3

    -0

  • 2770. 匿名 2020/01/30(木) 22:42:02 

    >>2768
    わかるよ、何故か荒れたりね。気にしなくていいよっていっても気にしちゃうよね。

    うふふー、私も関わった話題がいい思い出に含まれてて嬉しい。

    イングランドはどの話だろう?
    トム・カリー選手のBBCぼやきコラムと、ジョー・マーラー選手のハカ対戦失敗話(後日談つき)がネタとしてはイチオシです。雑談したい。
    個人的な推し選手のネタも書きたいけど、コイツ誰って思われるな(笑)

    2月にまた会いたいね!ありがとー

    +4

    -0

  • 2771. 匿名 2020/01/30(木) 23:00:28 

    >>2770
    知りたくなってしまう!やっぱりまた来てしまいそうです(笑)
    前のイングランドの話は、帰国された方がよく分からなくて、代表の方々のWikipedia巡りしました!

    +2

    -0

  • 2772. 匿名 2020/01/30(木) 23:21:44 

    トップチャレンジ応援してる人いる?

    +0

    -0

  • 2773. 匿名 2020/01/31(金) 00:00:56 

    色々あったけど、ラグビーの話しができてよかった。
    楽しかったーいつもありがとうございました!

    2月トピたったらゆきます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード