ガールズちゃんねる

千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

268コメント2020/01/13(月) 22:17

  • 1. 匿名 2019/12/23(月) 17:34:52 

    千鳥・大吾、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」 – ニュースサイトしらべぇ
    千鳥・大吾、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    22日放送の『テレビ千鳥SP』(テレビ朝日系)では、お笑いコンビ・千鳥の大吾がクリスマス料理を披露。調理中の大吾の手元に注目が集まっている。(略)1品目の料理「テリヤキ茶碗蒸し」が完成し味見をするが、スプーンを持つ手が震えていることに気がついたノブがツッコミを入れると、「手の震えのことだけは言うな」「ほんまに酒止められるけ」と漏らした。



    放送終了後、視聴者からは「手の震えが心配」「大吾さん、大丈夫だよね?」「ヤバくない?」と大吾の手の震えに対して心配の声が寄せられている。

    また、放送中「酒止められる」と発言していることから、「ガチのアルコール中毒?」「禁酒したほうがいい」とコメントしている人も見受けられた。

    +862

    -13

  • 2. 匿名 2019/12/23(月) 17:35:46 

    gyaoでも、タバコ吸いてーって何度か言ってて
    本番中にタバコ吸ってた

    +993

    -13

  • 3. 匿名 2019/12/23(月) 17:35:50 

    この番組超おもしろかったw

    牛タンを揚げるとか、その発想はなかった!!

    +1796

    -18

  • 4. 匿名 2019/12/23(月) 17:35:50 

    震えなんかワンカップを飲めば止まるよ
    心配ない

    +57

    -112

  • 5. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:01 

    マジかよ。。

    +270

    -12

  • 6. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:24 

    >>2
    それはなんか面白く吸ってたからok

    +238

    -36

  • 7. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:29 

    ノブさんって気を使ってこういうツッコミしてるのかなって思う。優しさある

    +1075

    -19

  • 8. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:32 

    本態性振戦?

    +51

    -12

  • 9. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:36 

    手の震えって脳の病気の可能性もあるんじゃなかったっけ?
    一度受診した方がいいような気がする

    +1010

    -14

  • 10. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:41 

    何かやらかす前に病院行った方がいい。
    全て失う。

    +1047

    -7

  • 11. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:44 

    大悟がアル中でも想定内だから別になにも

    +1026

    -9

  • 12. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:56 

    そのうちお酒で何かやらかしそう。
    アルコール中毒は立派な病気だからね。

    +919

    -5

  • 13. 匿名 2019/12/23(月) 17:36:58 

    そうでもなかったかな。。(´⊙ω⊙`)
    それより、オモロかった!
    料理のセンス好き!笑

    +815

    -16

  • 14. 匿名 2019/12/23(月) 17:37:11 

    すごく面白かったけど、手の震えは気になった。

    +815

    -8

  • 15. 匿名 2019/12/23(月) 17:37:15 

    志村けんに気に入られてるよね
    志村も酒飲みで病気なんだっけ?

    +589

    -10

  • 16. 匿名 2019/12/23(月) 17:37:15 

    うちの職場のおじさんでもいたな

    仕事中ずっと手の震え止まらないから、字もガタガタ
    でもお酒飲むと震え止まるって言ってた
    さすがに仕事中飲酒はしなかったけど、不便そうだったな

    +624

    -6

  • 17. 匿名 2019/12/23(月) 17:37:26 

    >>9
    どちらにしてもお酒は駄目だよね。

    +324

    -10

  • 18. 匿名 2019/12/23(月) 17:37:34 

    酒は飲んでも飲まれるなっ!🐦
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +569

    -19

  • 19. 匿名 2019/12/23(月) 17:37:47 

    相席食堂より、こっちのほうがすき

    +384

    -3

  • 20. 匿名 2019/12/23(月) 17:37:53 

    >>6
    面白かったか..?

    +12

    -48

  • 21. 匿名 2019/12/23(月) 17:37:58 

    >>3
    全体的に、大味だろうけど、美味しそうやったよね 笑

    +483

    -10

  • 22. 匿名 2019/12/23(月) 17:38:10 

    完全なるアルコール中毒

    番組中も1人で酒飲んでるし

    +393

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/23(月) 17:38:11 

    みんな気になってた模様

    +174

    -7

  • 24. 匿名 2019/12/23(月) 17:38:31 

    M1が超おもしろかったあと、更にこの番組でお腹よじれたよw

    最中の口にはならなかったけど、チキンぶっこんだうなぎのタレごはんは食べたいと思っちゃったw
    レシピ本出せ~(ノブ)

    +745

    -14

  • 25. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:02 

    私はバセドウなので症状が悪化すると手が震える

    +232

    -16

  • 26. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:03 

    それよりゲストの新川優愛の激太りが話題になってた

    +22

    -57

  • 27. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:05 

    >>3
    普段料理しないダイゴっていってたけど絶対慣れてるよねw
    全部美味しそうだった

    +621

    -4

  • 28. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:06 

    大悟は酒、ノブは女関係でトラブル起きそう

    +492

    -10

  • 29. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:14 

    味の素とかバター多用してたからそりゃあ美味しいだろうなと思ったよ。
    塩胡椒とか調味料もドバドバ使ってたしね…あとうなぎのタレ

    +325

    -12

  • 30. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:16 

    >>9
    そうなの?怖いね

    +45

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:19 

    普通に緊張して震えてるのかと思ってたけどアル中説もあるのか!
    これ見てたけどノブがうどん食べたとき「丸亀潰す気か!」にめちゃめちゃ笑ったw

    +596

    -5

  • 32. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:41 

    >>3
    味を濃くすれば美味しい!
    うまいもんで炊いたらうまいスープができる!

    大笑いしたわw

    +637

    -4

  • 33. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:46 

    ダイゴズキッチン好き!
    今回も面白かった

    リアルタイムで見てて手の震えは気になったけど
    昔の芸人みたいな人だし体の為に酒タバコ
    我慢するような人じゃないけど
    家族とノブの為にも程々にしてほしい

    +523

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/23(月) 17:39:57 

    城島くんもよく震えてるけど年?

    +187

    -6

  • 35. 匿名 2019/12/23(月) 17:40:05 

    志村のお気に入りだっけ
    一緒に飲み歩いて沢山飲まされてるのかもね

    +177

    -6

  • 36. 匿名 2019/12/23(月) 17:40:20 

    これほんと笑ったwwwwノブのツッコミ秀逸すぎるwww
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +599

    -3

  • 37. 匿名 2019/12/23(月) 17:40:27 

    >>27
    タマネギをさらーっと切ってた時の手はちゃんと猫の手になってたし、もしかして慣れてる?って思ったw

    +393

    -3

  • 38. 匿名 2019/12/23(月) 17:40:34 

    >>26
    え?そうだった?
    安定してかわいかったけど

    +145

    -3

  • 39. 匿名 2019/12/23(月) 17:40:35 

    >>28
    ゲッターズ?かなんか有名な占い師に、2020年はスキャンダルに注意って言われてたよね、ノブ。
    それで全てを失うって…

    +427

    -4

  • 40. 匿名 2019/12/23(月) 17:40:39 

    うちらが心配する話じゃない
    見てるこっちが楽しければいいじゃん。

    +8

    -9

  • 41. 匿名 2019/12/23(月) 17:40:40 

    この人は我慢して長生きするより、好きに生きた結果早死にでも後者を選びそう

    私もそうかもな

    +437

    -4

  • 42. 匿名 2019/12/23(月) 17:41:00 

    >>22
    深夜にやってるテレビ千鳥もいつも飲んでるもんねw

    +202

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/23(月) 17:41:15 

    >>37
    切るのだけはうまいから腹立つんやって言われてて笑ったわ

    +280

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/23(月) 17:41:23 

    砂糖は思うとる3倍!!!笑

    +664

    -3

  • 45. 匿名 2019/12/23(月) 17:41:25 

    >>26
    カオ、パンパンだったね💦

    +19

    -27

  • 46. 匿名 2019/12/23(月) 17:41:26 

    男飯全開でおもしろかった!!
    うなぎのタレ常備しておこっかなと思ってしまうレベルw

    +275

    -4

  • 47. 匿名 2019/12/23(月) 17:41:44 

    作り終わって酒飲みながら話してる所見たけど、明らかに顔色悪くなってる。額の辺り。
    いつもそう。

    +122

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/23(月) 17:42:07 

    >>41
    それ、アメトークで話してたww

    +70

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/23(月) 17:42:23 

    思ってるより3倍の砂糖連発に笑ったw

    +347

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/23(月) 17:42:24 

    >>29

    味そのものを楽しむというより、調理工程を楽しむ番組じゃない?

    茶碗蒸しの卵液を加熱前にすすって「ちょっと薄い…けどまぁええわ!」とか笑ったけどw

    +291

    -6

  • 51. 匿名 2019/12/23(月) 17:42:30 

    砂糖は思うてるより倍www

    +156

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/23(月) 17:42:31 

    酒は特に意味ないけどなんか料理した気になるから入れとく!笑

    +350

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/23(月) 17:42:54 

    大事に至る前に病院言った方がいいね。
    何かあれば相方にも事務所にも家族にも、周りの人たちに迷惑掛けるし

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2019/12/23(月) 17:43:41 

    ノブのツッコミはもちろんの事、グルメな博多華丸のツッコミもじわったw

    +215

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/23(月) 17:43:53 

    女遊びはするわ、大酒飲みだわでダイゴの方がよっぽど破天荒だよね…
    深酒のせいか遅刻も多い感じ

    +176

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/23(月) 17:44:02 

    >>54
    故郷~

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/23(月) 17:44:21 

    昨日見てたけど、全然分からなかった!!
    笑い過ぎてたからかな。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2019/12/23(月) 17:44:24 

    昔スッキリ勝谷誠彦さんってお酒が原因で病気で死んでたんだな・・
    【訃報】勝谷誠彦氏 28日未明に死去 公式ホームページが発表
    【訃報】勝谷誠彦氏 28日未明に死去 公式ホームページが発表girlschannel.net

    【訃報】勝谷誠彦氏 28日未明に死去 公式ホームページが発表勝谷誠彦氏 28日未明に死去 公式ホームページが発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースコラムニストや写真家として活躍した勝谷誠彦(かつや・まさひこ)氏が28日午前1時48分、生まれ故郷...

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/23(月) 17:45:22 

    料理絶賛するノブがなんか可愛いんだよね笑

    +267

    -3

  • 60. 匿名 2019/12/23(月) 17:45:55 

    大悟より、古田新太さんの方が手が震えてるので心配です

    +160

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/23(月) 17:46:01 

    この人タバコもお酒もヤバいレベルな気がする。
    ノブは来年自分の失態で全て失いかねないってゲッターズに言われてたけど、相方にも注意しとかないと本当に失うことになったら大変。

    +219

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/23(月) 17:46:09 

    大葉入れると本格派っぽくなるだっけ?わかる~って思ったw

    +261

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/23(月) 17:46:15 

    一口目で美味しくてゲストみんな笑う

    +109

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/23(月) 17:46:22 

    街歩きのロケでも灰皿見つけるとすぐにタバコ休憩するよね
    こないだのロケでは「タバコ屋になる」発言までしてたし酒タバコは中毒になってる模様

    +193

    -4

  • 65. 匿名 2019/12/23(月) 17:46:24 

    指の震えのことは言わないで、酒飲めなくなるから言ってたねww
    M-1も面白かったけどこの番組がここまでおもしろいとは思わなかったww

    +307

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/23(月) 17:46:26 

    ノブがいじった以外は、ダイゴの手元あんまり映さないようにしてた感じする。
    カメラマンもやばいと思ったのでは…

    +91

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/23(月) 17:47:04 

    横山やすしみたいになったらダメだ

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/23(月) 17:47:16 

    なんだかんだ手際いいし、独特の料理センス持ってるし、もう爆笑の連続だった

    +230

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/23(月) 17:48:23 

    >>66
    タン揚げ作るとき衣まぶしてる手が震えすぎてて焦ったw

    +90

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/23(月) 17:48:57 

    >>3
    茶碗蒸しの味見の時に熱過ぎてぺっ!ってしたとこクソ笑ったわ

    +417

    -3

  • 71. 匿名 2019/12/23(月) 17:49:22 

    実際リアル依存症の人の震えを見た事があるけど、居たたまれなさと見ちゃいけない空気に包まれる。

    +102

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/23(月) 17:49:51 

    >>70
    わかる笑ったww
    あとうどんの固さをみる場面でもペッ!とやってて笑ったわwww

    +273

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/23(月) 17:50:11 

    時間が早いから
    めっちゃ手洗ってたねww

    +157

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/23(月) 17:50:22 

    上沼恵美子が12、3年前に作ったうどんとか、前のM1意識してだったのかな?笑

    +168

    -4

  • 75. 匿名 2019/12/23(月) 17:50:45 

    テレビで見たくないわーーいろんな意味で

    +0

    -37

  • 76. 匿名 2019/12/23(月) 17:51:22 

    >>74
    でも上沼さんはキムチは入れてなかったというw

    +127

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/23(月) 17:51:32 

    それと城島リーダーね

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/23(月) 17:53:11 

    コンソメ2個と書いてあったら3個入れるはなんか納得したw

    +430

    -3

  • 79. 匿名 2019/12/23(月) 17:53:22 

    茶碗蒸しクラムチャウダー
    うどんと混ぜご飯だっけ?
    結局美味しくなって
    感がいいのかな

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/23(月) 17:53:29 

    みんなが食べてるとき、ダイゴはチューハイみたいなの飲んでなかった?

    +156

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/23(月) 17:54:28 

    かなり気になった
    味見する時とかも手元がおぼつかなくて震えるのをごまかしてるように見えたよ

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/23(月) 17:54:36 

    TOKIOのリーダーもよく手が震えてる

    +89

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/23(月) 17:55:00 

    >>61
    ノブは年始の大御所も出る生放送のお笑い番組に大遅刻した時に終わったと思ったわ。全て失いかねない失態ってなんやろ

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/23(月) 17:55:09 

    味のバランス整えるのが上手いんだから料理はしてるでしょ

    +122

    -3

  • 85. 匿名 2019/12/23(月) 17:55:23 

    酒タバコ臭いまま収録してたりするのかな…遅刻もするんだよね?ヒロミを怒らせたとか
    早くなんとかしないとスマートニュースのCMもなくなるよ

    +120

    -3

  • 86. 匿名 2019/12/23(月) 17:55:56 

    >>77
    一時すごい震えてたけど最近そうでもない気がする
    なんだったんだろう? 
    若い奥さんもらって赤ちゃん生まれるし健康第一でいかないとね

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/23(月) 17:56:47 

    クスリ?

    +2

    -23

  • 88. 匿名 2019/12/23(月) 17:57:48 

    いつもだいたいご機嫌でニヤニヤしてるけど、それがアルコールから来るものだとしたら危険

    +133

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/23(月) 18:02:14 

    あびる優とかモー娘。の人とか、薬飲んで車運転して事故おこした芸人とか、
    芸能人の中にもヤバイ人はかなり居るんだろうな。 
    旦那の会社の懇親会で酔って暴れて暴言吐く酒乱の人が居たけど知らないだけで意外と多いみたい。
    ビョーキなんだろうね。
    酒もタバコも身体を壊すから。

    +68

    -4

  • 90. 匿名 2019/12/23(月) 18:06:10 

    >>3
    すごい私はあるあるだった! こしょうは思った二倍とか、お玉で具材を切るとか大吾って本当は料理出来るんじゃないかと思う。

    +350

    -2

  • 91. 匿名 2019/12/23(月) 18:06:11 

    >>85
    口くさすぎて、うんこ食うたんか!って言われてるもんねノブに

    +127

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/23(月) 18:06:18 

    >>60
    あの人は筋金入りだからなぁ

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/23(月) 18:06:54 

    私も茶碗蒸しの水適当だったり油暑くなる前にいれちゃったりするからダイゴと同じやんwヤバwってなったわ。笑

    +126

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/23(月) 18:06:56 

    >>80
    いつもそうだよ
    テレビ千鳥普段は深夜だから酒飲んでタバコ吸ってやりたい放題してる

    +137

    -2

  • 95. 匿名 2019/12/23(月) 18:07:56 

    手の震えもだけど下の歯だけセラミック被せてなくて真っ黄色なの気になったww
    芸能人に多いけどなんで上だけやるんだろう
    お金あるのに

    +139

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/23(月) 18:08:15 

    逮捕も時間の問題かな。

    +4

    -13

  • 97. 匿名 2019/12/23(月) 18:08:22 

    >>80
    なんかのタレみたいのを「美味い」って言ってチューハイに入れて飲んでたのは笑ったww

    +114

    -1

  • 98. 匿名 2019/12/23(月) 18:09:15 

    ダイゴズキッチン1回目も二回目も面白かった
    なにより二人が仲良しなのが可愛いww
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +301

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/23(月) 18:09:31 

    コンソメが2個って書いてあれば、それは3個のこと〜みたいなの笑えたw

    +113

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/23(月) 18:09:41 

    昔、アル中の親戚いたけど、手が震えるって相当だと思う。
    一刻も早く病院に行って直してほしい。

    ちなみにアル中の親戚は心臓発作で亡くなった…って、ことになっているけど、酒を求めて夜中に病院を抜け出してコンビニに行った結果、お金がないので万引きし、コンビニ店員から追いかけられる中で交通事故にあって亡くなった。

    +175

    -3

  • 101. 匿名 2019/12/23(月) 18:10:43 

    本態性振戦とかじゃなくて。私そうだよ。リーダーもこれじゃないかな

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/23(月) 18:10:45 

    全然、料理はしないって言ってたけど揚げ物の衣つける手順とかちゃんとやってたし、油の温度もチェックしてた。手際がすごい良いなと思った。あと、切り物があんまりないし、作るの楽そうだから参加にしたい!

    +133

    -3

  • 103. 匿名 2019/12/23(月) 18:11:50 

    昔、私の中がいけないの?っていう番組で遠野なぎこの手がブルブル震えてたの思い出した

    +79

    -1

  • 104. 匿名 2019/12/23(月) 18:11:54 

    >>28
    どっちも大悟…

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/23(月) 18:12:41 

    なんだかんだ、子供たちに手料理作ったりすることあるんだろうなって思った
    他の番組で夏休みにみんなで沖縄行ったって楽しそうに話してたし

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2019/12/23(月) 18:14:40 

    芸人に多いけど飲食店でバイト経験でもあるのかな、こういういい加減なおっちゃんが作る飲み屋が以外と美味しいんだよね

    +200

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/23(月) 18:15:34 

    もうすぐ不惑なんだし、まだお子さんも小さいんだろうし、一回受診して欲しいなと思った
    料理全くしないって言うわりに、前回も今回も野生の勘みたいなのが働くのか、妙に美味しそうなものが出来上がるよね

    +79

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/23(月) 18:16:48 

    この番組初めて見たけど面白くて前の料理のも見てみたくなったw

    +185

    -3

  • 109. 匿名 2019/12/23(月) 18:17:24 

    まだ手は震えてないけど他人事じゃない気がする。
    煙草もやめれない。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/23(月) 18:18:40 

    >>23
    充電して!

    っていうかスクショ貼る人ってかなりの確率で充電の残量が少ないよね?
    なんでだろ?

    +186

    -4

  • 111. 匿名 2019/12/23(月) 18:19:58 

    以前、「レモンを絞る力さえ残りゃええ」って名言(?)残してたよね

    +212

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/23(月) 18:20:18 

    この人もうそんな齢だったっけ。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2019/12/23(月) 18:26:00 

    いつもよりは綺麗にしてたよね
    途中でタバコ吸わないし手も洗ってて

    +142

    -2

  • 114. 匿名 2019/12/23(月) 18:29:49 

    手の震えってアルコールだけじゃなくてパーキンソン病みたいな重大な病気も考えられるから軽く見ちゃダメだよね。

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/23(月) 18:30:05 

    >>107
    不惑って言葉初めて聞いた
    もうとっくに40超えてると思ってたわ

    +13

    -9

  • 116. 匿名 2019/12/23(月) 18:30:46 

    番組面白かったけど、手の震え方がちょっと異常だと思った。アル中でも、脳神経の病気でも1回病院で診てもらった方がいい。

    +26

    -3

  • 117. 匿名 2019/12/23(月) 18:30:53 

    どんどん顔色悪くなってる
    ほんと口臭そうだし

    +89

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/23(月) 18:33:11 

    ロリコン城島リーダーもすんごい手震えてたよね
    私は1週間に一度ワイン1本に日本酒750ml飲んで何年も経つオバハンだけど、二日酔いもならないし手の震えなんかないから相当飲んでるのかかなぁ。
    桂ざこばも凄い震えてて心配してたら案の定大病しはりましたね。
    今は復活してるけど

    +67

    -5

  • 119. 匿名 2019/12/23(月) 18:34:13 

    「優愛が食うんじゃあ!」www

    +187

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/23(月) 18:34:59 

    高校の時の先生にもいたな、手がずっとプルプル震えてた。
    噂ではニコチン中毒だったそうな。

    +6

    -7

  • 121. 匿名 2019/12/23(月) 18:38:35 

    大悟が手を念入りに洗ってて「殺しをしたあとか?」っていうノブのツッコミがめちゃくちゃ面白かった
    念入りに洗うのはいいことだけど、その例えが面白かった

    +262

    -3

  • 122. 匿名 2019/12/23(月) 18:39:43 

    チュートの福ちゃんも浴びるようにお酒飲んでた時期は震えてたよ。その後膵炎で倒れて今はお酒の量はかなり減らしてるみたい。

    +116

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/23(月) 18:40:27 

    >>119
    コンロに落ちた玉ねぎフライパンにポイー
    「優愛が食うんぞ!」

    +217

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/23(月) 18:41:05 

    >>36

    手前に無造作に転がってる
    でっかいのはなぁに?
    舞茸?

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2019/12/23(月) 18:42:13 

    色黒いほうなのに顔面蒼白だったよね
    内臓かなりキテそう

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/23(月) 18:43:39 

    >>121
    人を殺めたんか!って言ってたねw
    「殺めた」って言い方が凄くツボったww

    +210

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/23(月) 18:44:24 



    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +389

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/23(月) 18:45:20 

    >>121
    ニューヨークがパクってたけど元祖は千鳥

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2019/12/23(月) 18:46:54 

    >>102
    油の温度はかってたけど意味なく具材投入してたw

    て言うかあの料理、番組当初はともかく今はプロが考えてると思う。


    +63

    -4

  • 130. 匿名 2019/12/23(月) 18:49:32 

    別に大したことないんじゃないかな。
    誰だって一過性になる時もあるし、気にすることもないと思います。
    いつか治るよ。

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2019/12/23(月) 18:54:29 

    >>101
    調べたらなぜみんな医師達は同じポーズをしているのだ
    頭に手をやり

    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/23(月) 18:56:34 

    >>3
    今年1番テレビで笑ったかもw
    録画してたんだけど午前中に2回も見直して同じ所で笑った‼︎
    丸亀が潰れるw

    +278

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/23(月) 18:58:54 

    ガル民全然心配してなくて笑ったw

    +31

    -2

  • 134. 匿名 2019/12/23(月) 19:01:00 

    思うとるのの3倍
    加熱前の卵液すすって薄い。。けどまぁええわ
    落ちた玉ねぎはゆあが食う


    とかいちいち発想が面白すぎる

    +90

    -5

  • 135. 匿名 2019/12/23(月) 19:03:09 

    >>78
    同じく笑
    2個だとなんか物足りない事多い

    +80

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/23(月) 19:07:29 


    いつやってたの?焼き秋刀魚のレモンと紅い紅葉を探して歩き回ってた時の番組のこと?

    +2

    -7

  • 137. 匿名 2019/12/23(月) 19:10:45 

    ノブズキッチン初めて見た。
    面白かった~笑
    味濃そうだった😅

    +25

    -12

  • 138. 匿名 2019/12/23(月) 19:11:24 

    めっちゃ面白かった
    そんな深刻な雰囲気でもなかったけど
    すごい震えてたよね

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/23(月) 19:12:13 

    >>127
    早口の軽い薄い感じのボケやツッコミじゃなくて、中国地方特有のおっとりした重みある声色の強いボケツッコミが響いて面白い

    +124

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/23(月) 19:20:22 

    >>3
    砂糖はおもてる2倍
    コンソメは2つとレシピにあれば3つ

    笑ったwww

    +349

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/23(月) 19:22:53 

    千鳥好きだけど、大悟のボケって正味全然おもしろいと思わない
    どこか下の方で滑ってない?
    ノブのツッコミで、どこまで持つんだろうと思う

    +6

    -31

  • 142. 匿名 2019/12/23(月) 19:31:39 

    コンソメ2つなら3つに笑った
    確かにそうだと思う!

    +101

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/23(月) 19:41:53 

    確か前のダイゴズキッチンでも十数年前に食べた上沼さんのパスタを作ってた
    十数年前の上沼さんの料理を覚えてて再現してるの微笑ましいよな

    +132

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/23(月) 19:43:03 

    めっちゃ笑った。
    久々に笑ったくらい面白かった。
    最後のインドネシアの料理みたいな盛り付けの横に小さい靴置いたのがツボってしまったw

    +200

    -2

  • 145. 匿名 2019/12/23(月) 19:43:57 

    おじいちゃん以外で一人称がわしってこの人が初めてだわ笑

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/23(月) 19:45:03 

    >>36
    その横に小さな靴飾る大吾w

    +132

    -1

  • 147. 匿名 2019/12/23(月) 19:46:20 

    「松茸のパンティー蒸し(モザイク処理)」をこの前見たからか、今回10時代マイルドだな。って思ったwww

    大吾は酒飲みだから料理上手だね。
    手の震えはしらんがなwww

    +100

    -1

  • 148. 匿名 2019/12/23(月) 19:48:43 

    >>74
    最初やったときも上沼さんの番組でやってたパスタをやってたから関係ないw

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/23(月) 19:49:39 

    ノブと大吾がイチャイチャしてるの見るのが凄い好きw

    2人共楽しくてニヤニヤしてるww

    +91

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/23(月) 19:52:51 

    アル中じゃないのー?
    元カレと一緒の震え方。

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2019/12/23(月) 19:56:28 

    コショウはある一定量から、一緒(笑)

    +200

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/23(月) 19:57:45 

    アル中の人って手が震えるとかいう症状なかったっけ?

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2019/12/23(月) 19:58:42 

    >>3
    千鳥の漫才は別に好きでもないけど、なんでもないやり取り?が超好き!
    昨日は久々にテレビ見て笑った!!

    +233

    -3

  • 154. 匿名 2019/12/23(月) 19:58:53 

    前回の蒸さない茶碗蒸しがメチャメチャ美味しそうだし、発想もすごいと思った。
    ってか、茶碗蒸しはバージョン変えて毎回作るね。

    +26

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/23(月) 19:59:07 

    あの震えは気にはなったけど
    死ぬほど笑った!多分今年1番テレビで笑ったわ

    +116

    -1

  • 156. 匿名 2019/12/23(月) 20:01:06 

    フライパンから落ちたやつも普通に戻しててわろたwww
    家じゃ普通にやるけどテレビでやってるの見たことないw

    +162

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/23(月) 20:03:03 

    布団の中のパンティがこんなに小さくなるよねーみたいなのウケたw

    +63

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/23(月) 20:10:00 

    これみて照り焼き茶碗蒸し作った

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/23(月) 20:12:54 

    >>9
    パーキンソンとか怖いよね
    脳の精密検査したほうがいいと思う

    +106

    -3

  • 160. 匿名 2019/12/23(月) 20:16:11 

    長靴添えに超笑ったわ
    最近テレビ見て笑うこと無かったからお礼の手紙でも書こうかな

    +174

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/23(月) 20:17:00 

    >>9
    アルコールが原因だろうね。志村けんとか大物に好かれてるから飲みの席とか断れなさそうだし。脳もだけど肝臓とかもヤバそう

    +229

    -3

  • 162. 匿名 2019/12/23(月) 20:19:15 

    手順もレシピもその場の思いつきでやってる風だったけど、
    「雪をふらせます」とか言いながら
    急に、スタッフがおろして用意していた
    大根おろしを加えてたから「あれ?」と思った。
    事前に下準備してたのかーと。。。

    ある程度はレシピ考えてやってるんかな。

    +24

    -2

  • 163. 匿名 2019/12/23(月) 20:23:46 

    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +107

    -1

  • 164. 匿名 2019/12/23(月) 20:25:57 

    私もアル中かと思った。
    昔話消費者金融に勤めてた頃、借り入れにきたおじさんが「いやあ緊張して笑」とか言いながらガクガク震えてミミズ文字の書類書いてて、新人だったから「大丈夫ですよ~」なんて優しく励ましてたんだけど
    横にいた先輩に「アル中だよ。貸しちゃダメ」って一刀両断された。

    +95

    -3

  • 165. 匿名 2019/12/23(月) 20:29:41 

    昨日Mー1の後見てたけど面白かった
    確かに手がプルプル震えてたね
    本人もやばい酒がやめられないって言ってたけど
    病院に行った方がいい

    +62

    -1

  • 166. 匿名 2019/12/23(月) 20:31:58 

    坂上忍のほうがヤバい。
    喜怒哀楽が激しすぎるし、バイキン○では、絡みすぎ。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/23(月) 20:32:21 

    アクはイーっとシンクでwやるw

    +103

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/23(月) 20:33:07 

    この番組笑った
    大吾はやっぱりおもろいわ

    +62

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/23(月) 20:34:56 

    本当に面白かった
    コショウは思ってる3倍とかね笑
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +147

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/23(月) 20:36:17 

    >>160
    これ面白かったですね
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +143

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/23(月) 20:37:15 

    >>163
    喫煙所のやつwww

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/23(月) 20:37:29 

    >>3
    エムワンみてて終わってすぐダイゴたちがちょっとチャンネル変えんといてって言うままに見てみたら本当爆笑したんだけど笑

    +323

    -1

  • 173. 匿名 2019/12/23(月) 20:39:20 

    タバコ吸うのテレビで見たくない…

    +5

    -21

  • 174. 匿名 2019/12/23(月) 20:40:54 

    大悟大丈夫かー(T_T)!!

    とりあえずこの番組面白すぎて爆笑したわ!!

    +67

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/23(月) 20:41:34 

    さりげに卵と水と白だしで茶碗蒸し作ってるしたまに見るけどダイゴの勘すごい

    +70

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/23(月) 20:42:55 

    ノブの手を念入りに洗って
    殺めたんかも笑ったけど
    華丸の
    包丁で切る時に指グーしなかった時
    落とし前って言うの笑った

    +139

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/23(月) 20:44:12 

    薬物中毒よりマシだと感じる。
    逮捕はされないからね。

    +30

    -2

  • 178. 匿名 2019/12/23(月) 20:48:58 

    >>147
    パンティー蒸し面白すぎた
    松茸回やっていい芸人て千鳥だけじゃない?二子玉の奥さんに下ネタもガンガン言うけどw
    なんだろう、喫煙所巡りとかも面白かった
    時代に逆行してるけどなんかマイルドに面白い

    +69

    -1

  • 179. 匿名 2019/12/23(月) 20:53:58 

    私の父もアル中だったけど酒が切れた時に手震えてた。仕事中書類に書く字がガタガタだったり。アル中だと肝臓悪くするだけじゃなく、進行すると脳が萎縮したりするよ。

    +23

    -3

  • 180. 匿名 2019/12/23(月) 20:54:33 

    レシピでコンソメ2個って書いてたら3個が
    面白かった笑

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/23(月) 20:56:54 

    >>170
    しかもこの靴添えを相方がちゃんと添えたまま食べるって言う😂

    +85

    -2

  • 182. 匿名 2019/12/23(月) 21:03:31 

    >>124
    ケンタッキーフライドチキンですね
    炊いたお米にほぐしたチキンを混ぜ合わせてましたw

    +41

    -1

  • 183. 匿名 2019/12/23(月) 21:07:05 

    砂糖を入れすぎたら
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +245

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/23(月) 21:07:57 

    城島茂もひどいよね
    ヤク中アル中モク中のどれかだと思った
    以前よりは少しマシになってはいるみたいだけど、山口達也の事件で改めたのかな

    +41

    -1

  • 185. 匿名 2019/12/23(月) 21:16:11 

    1番最初のM-1後すぐのVTRで
    お願い!チャンネル変えんとって!
    ちょっと見てくれる!?おもろいけん!
    そこが1番笑えた。

    +112

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/23(月) 21:17:22 

    そろそろ酔ってなんかやらかすと思うわ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/23(月) 21:21:23 

    >>178ロケ中に灰皿見つけたら全て放り出してタバコ吸いに走るくだり大好きww

    これ笑い死ぬかと思ったやつwwww
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +122

    -2

  • 188. 匿名 2019/12/23(月) 21:27:58 

    大吾こそ公式レモンサワー芸人だからww

    +38

    -1

  • 189. 匿名 2019/12/23(月) 21:34:26 

    >>163
    結局レモンサワーは普通に7対3が1番美味しいって結論なのもすき

    +57

    -1

  • 190. 匿名 2019/12/23(月) 21:35:47 

    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +81

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/23(月) 21:37:01 

    優愛が食うんぞ!

    +56

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/23(月) 21:37:08 

    こう言う人はお酒とたばこで死ぬなら本望だと思う。断ってまで長生きしたいとか思わないよ。

    +85

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/23(月) 21:51:15 

    >>170
    写真見ただけで笑える。
    そこ今年一爆笑したとこw

    +95

    -1

  • 194. 匿名 2019/12/23(月) 21:53:15 

    >>162
    テレビ番組だから打ち合わせしてるしリハーサルもしてるし準備はスタッフが色々やってるよ。
    大悟のアイディアでやってるだろうけど料理専門家もついてやってるよ。

    +10

    -1

  • 195. 匿名 2019/12/23(月) 21:55:35 

    私も結構ズボラでキッチンペーパーのやっちゃうんだけどダメかなw
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +159

    -1

  • 196. 匿名 2019/12/23(月) 22:14:55 

    >>39
    ノブは巨乳に弱いから〜みたいなこと言ってたからてっきり不倫関係の話かと思ってたわ!

    +85

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/23(月) 22:15:24 

    >>195
    私もいつも鶏肉の脂あんな風にとっててダメだったの?とびっくりw

    +83

    -1

  • 198. 匿名 2019/12/23(月) 22:23:10 

    >>9
    私その脳神経の病気だけど、一刻も早く病院で検査受けた方がいい。
    こういうのは早期に強い薬で叩けば悪化しないものもあるけど、悪化するのはあっという間。
    何もなければそれが一番いいのだから、早く病院行って欲しい。
    悪化してしまうと家族に一番辛い思いをさせるから。

    +137

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/23(月) 22:27:16 

    見た見た!あれはアル中の症状。
    ブルブルしてた!

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2019/12/23(月) 22:30:42 

    人でも殺めたんか

    ほんと笑った!

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/23(月) 22:30:55 

    千鳥は面白いし、ズボラ料理も本当に美味しそうだった。
    味覚が冴えてるって本当に羨ましい。大吾、尊敬する。

    +43

    -2

  • 202. 匿名 2019/12/23(月) 22:49:11 

    >>194
    まぁそーだよね〜

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2019/12/23(月) 22:56:10 

    >>70
    わたしもそこで涙出るほど笑ったw
    料理番組で絶対見せちゃいけない光景w

    +94

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/23(月) 23:22:45 

    >>128
    それはいちゃもんだと思うわ
    千原兄弟のネタにもあったし
    元ネタ的なもので言えば明日のジョーかな

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/23(月) 23:40:38 

    これ録画しとけば良かったー
    大悟マジで神すぎる。インドネシアのメシの横に直に靴おいたところで吹き出したわ

    +102

    -1

  • 206. 匿名 2019/12/23(月) 23:44:48 

    私も酒飲む時手が震える

    +5

    -7

  • 207. 匿名 2019/12/23(月) 23:54:10 

    これ見てたけど
    震えすぎててマジでビビった!!

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/23(月) 23:54:25 

    >>10
    すでに何回かやらかしてない?
    酔っ払って収録遅れたり、二日酔いで収録中吐いたり
    お酒絶てるといいけど

    +39

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/23(月) 23:57:46 

    >>4
    あなたが心配

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2019/12/24(火) 00:05:16 

    大吾がめっちゃ手を洗ってたら、人でも殺めたんか!と言うノブのツッコミにめっちゃ笑った

    +65

    -1

  • 211. 匿名 2019/12/24(火) 00:16:56 

    よくあるバライティだとだいごが作った飯をまずって言ってけなして食材もったいないよ、頑張って作ったのに可愛そうってなるけど、本当に美味しそうだし、ノブがべた褒めなのがいい。

    +92

    -1

  • 212. 匿名 2019/12/24(火) 00:24:40 

    あんな無茶した料理なのに、美味しいってどういうこと!?
    大吾さんの料理を食べてみたい。

    +21

    -1

  • 213. 匿名 2019/12/24(火) 00:35:00 

    母とこの番組を見て爆笑していたけど気づかなかった…

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2019/12/24(火) 00:59:29 

    志村けんに可愛がられてらみたいだから飲みにばっかり連れてかれてるんじゃないの⁇

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/24(火) 01:03:24 

    私も手めちゃくちゃ震えるから自分みたいだと思ってしまった

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/24(火) 01:04:09 

    子どもの寝かしつけと弁当準備でM-1見れなくて、やっと落ち着いたなーとテレビ見たらコレだった。

    めっちゃ笑ったよー!面白かった!
    千鳥のロケとか、関西ローカル出てた時とか好きだったんだけど、ここまで面白いのか!ってなるくらい笑えたw
    長靴添え最高だったねwww
    やることなすこと、いちいち面白かった!

    でも面白い千鳥長らく見たいし、アル中とか他の病気にしても少しは気にかけて欲しいもんだね。

    +65

    -2

  • 217. 匿名 2019/12/24(火) 01:10:19 

    今からダイゴズキッチン2始まる!

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/24(火) 01:29:05 

    バターの溶かし方、バブと一緒で笑った
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +97

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/24(火) 01:34:33 

    目分量で卵液作って勘でレンジアップして茶碗蒸し固まるって凄い
    いちいち全部検索してレシピ通りにやって固まらない私は一体なんなんだろう…

    +43

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/24(火) 02:11:00 

    桐島 部活続けるってよ


    爆笑

    +49

    -1

  • 221. 匿名 2019/12/24(火) 02:12:07 

    死ぬほどくだらないんだけどエッチな大根を抜きに行く回がゲラゲラ笑えて好きです
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +44

    -1

  • 222. 匿名 2019/12/24(火) 02:27:37 

    もう死ぬな

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2019/12/24(火) 02:29:29 

    キッチンペーパーは、ほぼ食べられるwww

    +29

    -1

  • 224. 匿名 2019/12/24(火) 02:32:15 

    >>3
    ケンタッキーごはんの横に添えられた、
    小さいサンタブーツに大爆笑だった(笑)!

    +119

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/24(火) 02:32:49 

    >>9
    ほんたいしんせいなんとか?

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2019/12/24(火) 02:40:05 

    ティーバで見てきた。千鳥って本当に仲良いな。お料理は高得点くれたり布袋ギターやってあげたり、優しいw

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/24(火) 02:43:00 

    大悟のすき焼きカレー、通称うまいもんにカレーぶちこみゃあそりゃうまいカレーになるに決まっとろうじゃろうがカレー
    作りたいんだけどいまだに勇気が出ないわ。
    ノブがキッチンチラッと見てからこのセリフ言うから本当に美味しいんだなとw
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +75

    -1

  • 228. 匿名 2019/12/24(火) 03:02:35 

    奥さんコンソメ2個って書いてたら3個!!

    +38

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/24(火) 03:33:11 

    トピずれごめんなさい
    真夜中に録画見て紅茶吹き出して笑った
    笑い声抑えたけど隣や上の階の皆さんうるさかったら
    申し訳ない
    笑い過ぎて涙出た

    +26

    -1

  • 230. 匿名 2019/12/24(火) 04:38:24 

    大吾は昭和の芸人に憧れてそうだから、タバコとお酒で亡くなれば本望っぽい。

    +28

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/24(火) 04:44:44 

    この間見た時顔黒くなってた気がする

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/24(火) 05:13:47 

    >>212
    流石にフードコーディネーターついてるはず。

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2019/12/24(火) 06:24:10 

    >>221
    千鳥・大悟、手の震えが止まらない姿に心配の声 「ガチの中毒?」

    +52

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/24(火) 07:03:05 

    >>140
    コンソメは納得したw
    書いてある分量だと薄いw

    +49

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/24(火) 07:41:39 

    こいつら早く何かやらかして消えてくれないかな

    +2

    -16

  • 236. 匿名 2019/12/24(火) 08:01:16 

    加地さんがダイゴズキッチンをこの番組の目玉にしたいほどって言ってなかった?
    食べ物系面白いよね。
    ダイゴズキッチンじゃなくて、松茸の回も面白かった。
    牛タンもだけど、高級食材過ぎて調理法の考えが凝り固まってるものを、ダイゴが自由な発想で美味しくしてくのが面白い。

    +28

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/24(火) 08:17:27 

    私の元旦那もアル中で、手震えてたー

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/24(火) 08:19:49 

    >>172
    同じくw
    チャンネル変えようと思ってリモコン取ろうとしたら「待って待って!」って言われたからそのまま見たw
    面白かったね〜

    +41

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/24(火) 09:26:23 

    適当なのに笑わせてくれるから好きだわ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/24(火) 09:44:40 

    この人大嫌い。悪質な不倫をすっぱぬかれたのに、キャラで責められないのおかしいと思う。

    +1

    -14

  • 241. 匿名 2019/12/24(火) 09:49:17 

    美味しいんだよね?彼の料理

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/24(火) 09:54:10 

    会いたくて 会いたくて 震える

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/24(火) 09:55:31 

    >>195
    3分クッキングとかでも余分な油はキッチンペーパーで拭いてた記憶…私もやる

    +31

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/24(火) 09:57:09 

    >>212
    なんだかんだ基礎っぽいことはできてる

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/24(火) 10:03:51 

    >>220
    これ食べとったら桐島部活やめてないwww

    +24

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/24(火) 10:05:34 

    酒なんかアルコールとぶし料理してる風のやつw
    あとメニューが面白い、上沼さんが12.3年前まかないで作ってくれたうどんw

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/24(火) 10:16:52 

    >>36
    クリスマスのデコレーションした時爆笑した(笑)

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/24(火) 10:33:14 

    >>151
    これは正にそれだよねw

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/24(火) 10:40:50 

    見ただけでイヤ
    この頃bsでよく見かけるので、もうbsもつけなくなった

    +0

    -7

  • 250. 匿名 2019/12/24(火) 11:10:31 

    うちの夫もアル中でもないのに手が震えてる

    病院で見てもらった方がいいのかなと思うんだけど
    会社の健康診断では何も言われてないみたいだし・・・

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/24(火) 11:30:19 

    このトピ見て慌ててテレビ千鳥の録画見た!
    千鳥2人とも面白すぎる。大吾は酒やめたら大吾じゃないんだけどできるだけ長く千鳥見たいジレンマ。

    +21

    -3

  • 252. 匿名 2019/12/24(火) 12:02:58 

    このトピックで知って今ティーバーで観てきた!

    めっちゃ面白かった!
    出てくるコメントを知っていても笑った!

    ノブの人柄が優しくて素敵♡

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2019/12/24(火) 12:07:20 

    病気とかで震える人いるから精密検査した方がいいよ

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/24(火) 12:18:12 

    >>100

    轢いちゃった人が可哀想すぎる

    +34

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/24(火) 12:35:03 

    ふつうに本態性振戦っていう命に別状ない震えの病気のこともあるから
    あまり触れない方がいいわ
    気にするとより震えがひどくなるから

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/24(火) 12:40:29 

    精神科で働いています。
    ただの酒好きとアルコール中毒は違います。
    酒をたくさん飲むというだけではアルコール中毒者とは言いません。
    手の震えを抑えるために酒を飲む、という悪循環を繰り返している人を
    アルコール中毒と言います。
    アルコール中毒は実は死亡率の高い病気ですので治療が必要です。

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/24(火) 13:13:54 

    具合良くない時手の震えよくあるよ
    それかも?

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/24(火) 13:25:03 

    >>252
    ダイゴ「奥さん、旦那寝てるのに1人で何してるの?」

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/24(火) 13:36:23 

    >>25
    私は原因不明だけどめっちゃ震える。病院行ったけど分からなかったからストレスって言われた。

    一時期箸使えなかったからフォークでご飯食べてて、ウィンナー弟の顔に吹っ飛んだのは笑った。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/24(火) 13:43:05 

    ほんっとこの番組笑った。
    今年イチ笑ったTVだと思う!
    『包丁で手を切っても痛い!くらいだから大丈夫』

    +31

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/24(火) 13:48:01 

    >>110
    ガルちゃん見過ぎなんじゃ

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/24(火) 14:40:44 

    >>23
    4%とスパイダーマンのほが気になるんじゃw

    いや、でも本当震え心配よね。

    +5

    -2

  • 263. 匿名 2019/12/24(火) 14:43:02 

    今日ダイゴの作ってた茶碗蒸しとチキンご飯とうどん作る(笑)

    +9

    -1

  • 264. 匿名 2019/12/24(火) 17:40:28 

    手が震えるほどのアルコール中毒って重症じゃないの?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/24(火) 17:59:58 

    吐き気がするほど嫌い

    +1

    -11

  • 266. 匿名 2019/12/25(水) 14:03:46 

    >>197
    あれにえー!ってばっかり言ってる渡辺直美は料理してない人なんだなと思ったよ。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/01/04(土) 22:14:29 

    人によると思うけど心配です。
    私の父親はくも膜下で倒れてから喋ることも出来ず、寝たきりです。何も出来ない状態です。
    アルコールを毎日飲んでいて、手の震えもありました。今思えば前兆だったのかもしれない。だいごも、家族が大切ならお酒やめたほうがいい。
    千鳥好きだから心配。残された家族の悲しみは本当に言葉で表せないくらい辛いです。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/01/13(月) 22:17:22 

    大吾の酒飲みキャラ好きだったけど手震えたのはさすがに心配になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード