ガールズちゃんねる

私の変な癖

52コメント2019/12/24(火) 04:05

  • 1. 匿名 2019/12/23(月) 15:58:54 

    これって私だけ?っていう変な癖ありませんか?
    私は救急車等の緊急車両が通ると、ああ今助けを求めてる人がいるんだな。その人を助けに向かってるんだな。がんばれがんばれ。と涙が出てきてしまうことです。毎回ではないのですがたまに感極まります。
    皆さんも変な癖ありませんか?

    +32

    -6

  • 2. 匿名 2019/12/23(月) 16:00:13 

    主とまったく一緒です。

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/23(月) 16:00:17 

    後ろから足音が近づくとちらっと振り向いてしまう。
    前にお尻触られたから。

    +11

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/23(月) 16:00:25 

    私の変な癖

    +9

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/23(月) 16:00:35 

    >>2
    マジか笑

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/23(月) 16:01:12 

    >>1
    主と似てる気がするんだけど、自転車に乗ってる人を見ると「ああ、みんな子供の頃にケガしたり泣きながら練習したんだなぁ」と想像して無駄に胸が熱くなる

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/23(月) 16:02:03 

    自分の髪をこれでもかというほど引っ張ってねじって指にぐるぐる巻きつけてしまう。子供の頃から治らない。

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/23(月) 16:02:25 

    エスカレーターで、じっとしていられない。
    絶対、歩いて上がる。

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/23(月) 16:02:56 

    鼻かんで、見て確認してる

    +25

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/23(月) 16:03:41 

    お金を時給で考える。
    これは5000円のコスメ。私が4時間働いた分。
    4時間の労働分の価値があるか?って考えて結局プチプラを買う。

    +22

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/23(月) 16:03:58 

    子供が走ってるのを見ると、転んでアスファルトで擦りむく想像をして一人で「ひぇっ」と鳥肌立ってる。
    だからあまり見ないようにする。

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/23(月) 16:04:22 

    鼻の下をのばして、匂いを嗅いでしまう
    夏とか結構臭いんだけど、やってしまうんだよね

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/23(月) 16:04:56 

    くしゃみの後
    「って、チキショー!」と言う。

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2019/12/23(月) 16:05:12 

    玉ねぎのみじん切りする時こんな顔になる
    私の変な癖

    +1

    -6

  • 15. 匿名 2019/12/23(月) 16:05:26 

    主さんちょっと疲れてるんじゃ…

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/23(月) 16:05:50 

    鶏の唐揚げの皮を先にはずしてから食べる

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/23(月) 16:06:44 

    >>7
    これうちの4歳息子もやってるー。
    大人になってもやりそうだな…

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/23(月) 16:07:06 

    指で肛門を擦って匂いを嗅いでしまう
    ウンコとはまた違うなんとも言えない芳しい香りがする
    それを猫に嗅がせたら舐めたw

    +3

    -18

  • 19. 匿名 2019/12/23(月) 16:07:35 

    シャンシャン見たら泣けてきます。
    彼女は何も知らずに無邪気に遊んでるけど、一年後の今ごろは中国・・
    シャンシャンはたくさんの人の期待や夢を背負って生きてる・・

    いちいち泣けてくるからシャンシャン見てたら無茶苦茶カロリー使います。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/23(月) 16:08:04 

    紙があったら巻物にしてしまう
    しかも巻いてるうちに細さを極めたくなる

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/23(月) 16:08:08 

    足の親指の爪を切ったとき、匂いを確認してしまいます…

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2019/12/23(月) 16:09:51 

    >>1
    私、パトカー、バイクの警察官見てもなります。
    やばい。精神的に疲れてる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/23(月) 16:10:53 

    信号待ちの時、前の車のナンバーで語呂合わせする。

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/23(月) 16:11:31 

    ヘリコプターの音がしたら、ついに私の取材に来た!って思ってしまうんだけど。
    すぐに そんなわけないよねと思う。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/23(月) 16:12:02 

    >>8
    したらだめなんだよ

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/23(月) 16:12:50 

    私独り言よく言ってるわ。他人が振り返るくらい

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/23(月) 16:13:00 

    寝るときは下はパンツ一丁。ズボンはいてても無意識に脱いでる。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/23(月) 16:14:04 

    >>11
    私は、年よりや子供が横断歩道ないところ渡るの見て、跳ねられて死ぬまで想像をしてしまう。

    +1

    -3

  • 29. 匿名 2019/12/23(月) 16:16:04 

    鼻の下を伸ばし、人差し指と中指を鼻の両穴に入れて2、3回指を動かす。
    無意識。
    やった後に、あ!またやってしまったと気づく。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/23(月) 16:17:39 

    カラスを見るとにまにましてしまう。近くに居たら話しかけてもしまう。
    人に見られたら危ない人だよなとは思うけど、癖だから仕方ない。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/23(月) 16:18:40 

    >>23
    ひらがな部分まで含めて意味が出来たとき、たまらん

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/23(月) 16:21:23 

    >>25

    わかってる。だから変なクセ、治してる。
    頑張る。

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/23(月) 16:22:26 

    >>18

    猫に謝れw

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/23(月) 16:26:54 

    >>1
    似たような感じだけど
    帰宅ラッシュの時に救急車がサイレン鳴らして走ってるのを
    みんながサーッて救急車の通り道作ってるの見て
    この国好きだなって涙出そうなった。

    でも救急車の後に原付が普通に後から続いて走ってるの見てそいつだけ殺意わいた。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/23(月) 16:28:03 

    >>1
    わかる。
    涙ぐむよね。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/23(月) 16:33:44 

    口の中の粘膜を、肉が傷つかない程度に噛んだり食べたりしてる

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/23(月) 16:43:54 

    お母さんの耳たぶを触る

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/23(月) 16:45:28 

    へそをいじる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/23(月) 16:55:53 

    >>18
    変態じゃないか!!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/23(月) 16:57:11 

    リップクリームを親指の付け根につけてから唇につける。洗った後のキレイな手でね
    そのままつけると唾液が残るかも、それを何日も使いたくない
    前は直につけてティッシュでふいてたけどもったいないし

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/23(月) 17:10:10 

    >>23
    私も!
    5103とかだと、車の持ち主は後藤さんかwとか勝手に推理しちゃうw

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/23(月) 17:10:53 

    ビブラートきかせて奇声を発する
    時々やるとスッキリする

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/23(月) 17:20:28 

    あの人と同じコロンに振り向く

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/23(月) 17:27:33 

    他の食べ物にはしないけど
    たい焼きや今川焼きは食べる前に匂いかぐ。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/23(月) 17:27:37 

    >>41
    178だったらB'zの稲葉さんが好きなのかなとか。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/23(月) 18:35:38 

    髪の毛を数本つまんで、レアなチリチリ毛を探す

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/23(月) 19:51:30 

    信号無視した人を信号守った後に追い抜くこと

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/23(月) 21:21:17 

    寝る前に鼻ほじっちゃう。
    1日働いた後の鼻くそをほじくりだしてティッシュにくるむと、良い眠りにつけそうな気がする。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/23(月) 21:29:09 

    手足に圧がかかるのが好き。隣で寝てる人(家族や、旦那)の身体の下に手や足をつっこむ。圧が心地よい。相手にとっては痛いみたいで嫌がられるけど、何故かやめられない。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/23(月) 22:26:02 

    声たてて笑った後に遠くを見つめる癖

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/24(火) 01:46:21 

    目をこする時は必ず両眼セットでこする。
    普通はかゆい目だけを片手でこするらしいんだけど何故か昔から左右対象の動きで両眼をこすってしまう。
    父親も同じこすり方をするらしく母からの指摘で気づいた

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/24(火) 04:05:36 

    ◯◯ショー、例えばアンパンマンショーとか仮面ライダーショーとか子どもがキラキラな笑顔で見つめてるの見ると涙でちゃう(笑)
    あと、おかあさんといっしょのコンサートフィナーレの部分も毎回泣いてしまう…
    こういうの子どもの頃見たなぁっていう懐かしさと、今も子どもたちに感動をありがとうっていう気持ちで。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード