ガールズちゃんねる

「自分って天才なのかもしれない」と思った時

120コメント2019/12/26(木) 18:03

  • 1. 匿名 2019/12/21(土) 18:01:26 

    私は、ここ5日ぐらい連続で夢を見ているのですが、その5回分の夢が全て、まるで誰かが脚本を書いたのではないかと思うぐらい面白くてよく出来ていて、そんな時に「自分って天才なのかもしれない」と思いました。皆さんは、どんな時に思いましたか?教えてください。

    +178

    -4

  • 2. 匿名 2019/12/21(土) 18:02:01 

    今日パチンコで10万勝った

    +128

    -12

  • 3. 匿名 2019/12/21(土) 18:02:57 

    床に落ちた丸めたティッシュを足でつかんで投げたらゴミ箱に入ったとき

    +123

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/21(土) 18:03:02 

    楽天ポイントが年間で10万を越えたこと
    ポイント獲得の知識だけは天才だと思うww

    +82

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/21(土) 18:03:07 

    ノー勉で全教科90点台だったとき

    +148

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/21(土) 18:03:11 

    >>1
    明晰夢?

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/21(土) 18:03:32 

    >>1
    どんな夢みたの?☺️

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/21(土) 18:03:38 

    餃子の餡の分量と
    皮の枚数がピッタリだった。

    +246

    -2

  • 9. 匿名 2019/12/21(土) 18:03:54 

    歌唱力

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/21(土) 18:04:25 

    豚の角煮が上手にできた時。

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/21(土) 18:04:29 

    口から出まかせでお世辞がポンポン出てくるとき

    +137

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/21(土) 18:04:53 

    「自分って天才なのかもしれない」と思った時

    +61

    -5

  • 13. 匿名 2019/12/21(土) 18:05:39 

    人足らしなところかな
    これで窮地に陥っても必ず誰かが助けてくれる

    +15

    -8

  • 14. 匿名 2019/12/21(土) 18:05:41 

    大昔の事だけど、学生時代テスト中問題解いてる時に「この問題の答えは教科書のあそこに載ってた」って思い出して頭の中で教科書のまんまの内容がまるで本当に見てるかのように思い浮かんだ時。しかもちゃんと正解してた。

    +116

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/21(土) 18:05:48 

    献立決まらず 適当に作ったらめちゃ旨く出来た時。

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/21(土) 18:05:52 

    低学歴下手したら小学生以下だけど、社内300人いる中でベテラン2人しかできない難問と機械作業を私も簡単にできる事。

    +107

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/21(土) 18:06:43 

    私食べても太らない体質
    今日ピザ食べたけど体重50kgになったことが人生で1度もない!
    21歳147cmで体重は44〜47kg

    +4

    -33

  • 18. 匿名 2019/12/21(土) 18:07:12 

    >>1
    覚えてるうちにノートに書いてどこかに出してみては?

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/21(土) 18:07:23 

    「明日は5時に起きる」と思って寝ると、4時58〜59分に眼が覚めること。

    +144

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/21(土) 18:07:45 

    私もよくオリジナルの曲を作り、なんかすごいいい歌詞をつけて歌っている夢を何回も見る
    もしかしたら才能あるのかと思うけどピアノやリコーダーとか楽器が全くできないし、リズム感も0なんで望みは薄いです

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/21(土) 18:08:19 

    目覚まし無意識に止めてて
    寝坊しないギリギリのタイミングでパって目が覚めたとき。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/21(土) 18:08:42 

    >>4
    すごい!お知恵を拝借したい!!

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/21(土) 18:08:56 

    運動神経が鈍いのに実地も学科も
    1度で自動車免許が取れた事🚙。

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/21(土) 18:09:04 

    「自分って天才なのかもしれない」と思った時

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/21(土) 18:09:08 

    >>17
    いつだかその身長のトピあったね
    完全ネタの
    ふとりぎみだよねって

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/21(土) 18:09:26 

    >>17
    今日ピザ食べたけどはいらない

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/21(土) 18:09:49 

    >>2
    今日までにいくら負けたことか…
    差し引きでいつも+1~3万なら天才!

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/21(土) 18:11:18 

    >>1
    夢の内容を実際に脚本にして脚本家になったら?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/21(土) 18:11:18 

    >>17
    160でその体重です

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/21(土) 18:11:33 

    鼻から息吸ったことない

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/21(土) 18:11:41 

    >>29
    ガリガリすぎ!

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/21(土) 18:11:57 

    悪い予感が必ず当たる

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/21(土) 18:12:01 

    >>17
    身長的にクソデブではないけどポチャだろ!w
    というオチ?
    ガチ発言ならやばいよw

    因みに蛯原友里の全盛期はある程度鍛えて168,47なw

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/21(土) 18:12:47 

    ハンドメイドなんとなく出品したらバカ売れした事。売ったら30秒以内くらいに売れるから調子乗った!
    だけど利益にならないしすごいヤバイお客に当たりそれからやめちゃった。

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/21(土) 18:13:15 

    >>33
    蛯原友里ってだれぇ?おばさん😆

    +1

    -7

  • 36. 匿名 2019/12/21(土) 18:13:56 

    >>16
    それはすごい。どこの幼稚園卒業?

    +5

    -9

  • 37. 匿名 2019/12/21(土) 18:14:13 

    「自分って天才なのかもしれない」と思った時

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/21(土) 18:14:51 

    アメリカの州が全部言える

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/21(土) 18:15:23 

    数学だけ中高6年間で90点以上取り続けたこと。
    しかし。それ以外の教科はすっとこ。笑

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/21(土) 18:15:50 

    大体何時かわかる

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/21(土) 18:16:52 

    >>5
    私も中学まではそんな感じだった
    高校入って身の程を知ったけど

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/21(土) 18:17:11 

    皮肉を言われても褒められてると思い込むこと

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/21(土) 18:17:45 

    >>7
    では、ほんの一部分だけ→「私は横浜流星くんと高校の同級生です。お昼時間になりましたが、私はお弁当の中身が無く、お弁当箱しか持っていません。困る私。そしたら!!ある男子がコロッケを一枚くれ、ある女子が唐揚げが多いからと二つくれ、最後には流星くんが「俺、夏バテで、もう食えない…」と言い、自分のお弁当の中身のほとんどをくれたのです!そうして、私は、無事にお昼ご飯を食べることが出来たのです。めでたしめでたし。」と、いう夢です。

    あっ、「別に面白くねーよ」なんて言わないでー😭

    +6

    -19

  • 44. 匿名 2019/12/21(土) 18:17:48 

    ジャンケン負けたことない

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/21(土) 18:17:55 

    普段コミュ障ぽいのに(うまく喋れない)採用面接の時とかめっちゃうまくペラペラ話せる。
    口から出まかせじゃないけど上手い伝え方ができてると思う。
    まぁ頭悪いからあんまり意味ないんだけど笑

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/21(土) 18:18:32 

    >>27
    ウチの父も、パチンコ屋の電気代ぐらいは払ってるんじゃないか?と思う

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/21(土) 18:19:05 

    酒にぐでんぐてんに酔っぱらった時に会話で色んな面白い事がバンバン浮かんで皆が大爆笑してる。この時ばかりは自分天才!!と思う
    ただ、普段はちっとも面白くないので、酔いの席で初めて会った人には勝手に面白い認定されるので、改めてシラフで会うと、そのテンションで接して来てもこちらは勿論対応出来ず、あ‥あれ?って戸惑っているのを何度も見た。

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/21(土) 18:19:52 

    子供がトランプのマークを当ててと、持ってきた。
    裏返したまま、マークを当てる。

    なんと、その日は、20連連続当たった!
    ほんとに超能力があるのかと思ったよ。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/21(土) 18:19:53 

    ゲーム🎮で興奮したことない

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/21(土) 18:20:45 

    ゴミ箱にティッシュを投げて確実に入れる。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/21(土) 18:21:02 

    座っただけでGO GO!ペカって光る

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/21(土) 18:21:48 

    >>37
    ヒゲ切ってるの?これ。シュール

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/21(土) 18:22:34 

    次々と大切な人が亡くなったり、人から嫌な目にあわされたり、
    自分でも、どんだけ運が悪いんだろうと思います。

    でもまぁ良いわ頑張ろうと、気持ちを切り替える能力は、天才かもしれないと思います。

    口の悪い人からは、鈍感!と言われます。
    顔で笑って、心は泣いてるんですが…。

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2019/12/21(土) 18:22:34 

    3カ国語を話せる

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/21(土) 18:22:53 

    >>17
    それは天才じゃなくて体質では?ってか自分でもそう言ってるしね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/21(土) 18:24:09 

    初っ端から嫌われる。
    特に何をした訳でも話しても
    居ないのに嫌な態度を取られる
    事が良くある。


    雰囲気が気持ち悪いんだろうな。
    誰からでも嫌われる天才です。。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/21(土) 18:27:47 

    絵だけは得意。

    サラサラッと人の似顔絵描いたりしたら
    周りから大好評。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/21(土) 18:29:37 

    >>5 すごい。なんの違いなんだろ、ノー勉で0点取った事あるし。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/21(土) 18:30:12 

    >>56
    私もそうですよ。

    高校の担任が、初めて教室に入った時、私の事を見て嫌いと思ったと言ってました。
    ただ、座ってただけなのにね。
    その後、嫌な事が沢山ありました。

    めげずに、嫌われる自分を好きになろうと思います。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/21(土) 18:30:24 

    人の考えてる事がわかるようになってきた。歳のせいかな

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/21(土) 18:31:00 

    テレビ見て、自分が言ったことをそのあとコメンテーターとかがそのまま言ってたり、
    バラエティ見て、自分が言った突っ込みをそのあと芸人がそのまま言ってたりするとき。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/21(土) 18:31:20 

    パソコン全くの素人でwordってなんぞや?状態の私が、表とかあったり2段に分かれてたり結構複雑な書類作りを頼まれて仕方なくスマホで調べたりして四苦八苦したけど1日で出来た。プリントした時に、これ初めて自分で作ったのか…!と1人で感動した。天才とまでは言わないけど自画自賛した。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/21(土) 18:35:30 

    >>58
    それも逆にすごい 笑

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/21(土) 18:35:49 

    >>8
    それマジで天才!
    今まで一度もそんなミラクル起こったことない!
    だいたいタネ余る

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/21(土) 18:36:40 

    >>56
    ネガティブだと雰囲気や表情にでるからそれ見てそうされたりすることあるよ
    私もそうだから気持ちわかる、あまり自分を悪く言わないであげてね

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/21(土) 18:37:41 

    ひらめき系のクイズ結構簡単に正解出来ること。
    勉強は普通ぐらいで平凡な大学卒業したけど、そのひらめきを勉学にも応用できれば良かった。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/21(土) 18:38:16 

    財布の小銭を使い切った時

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/21(土) 18:39:33 

    >>35
    天才トピだから、無知は恥じよう。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/21(土) 18:40:25 

    >>58

    そのいさぎよさ天才

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/21(土) 18:40:53 

    小学二年生の時、一瞬だけ頭良くなった。
    スラスラと答えが解けて100点を簡単に取れて、自分でも怖くなった。
    怖くてわざと間違えたり頭悪いフリをした事もあった。

    でもなぜか一瞬だけで、その後は安定のバカ。
    あれはなんだったんだろう…

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/21(土) 18:40:57 

    買った株が全て50倍以上に大化けしていること。

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/21(土) 18:41:38 

    東大王より早く正解を答えられた時

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/21(土) 18:41:55 

    学校の授業は真面目に出席してたけどそれ以外の受験勉強無しで看護師国家資格に合格したこと。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/21(土) 18:42:06 

    妄想がすごいこと。

    ある意味クリエイティブだと思う。

    だけどきをつけないと
    リアルの世界で嫌われたり
    嘘つき呼ばわりされたする。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/21(土) 18:45:34 

    教科書だけで東大合格したこと。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/21(土) 18:52:07 

    この砂糖いつもよりまろやかな味と感じ、成分を見てみたら甜菜オリゴ糖だった。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/21(土) 18:59:04 

    小銭が床に落ちた音でどの金種が落ちたかわかるようになったとき

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/21(土) 19:03:22 

    仕事の段取りが凄くいい時に
    思う

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/21(土) 19:11:03 

    >>35
    ググれ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/21(土) 19:13:26 

    >>17
    普通に、普通体型やん
    50越えなくても普通

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/21(土) 19:13:44 

    料理も裁縫も義務教育で習ったレベルなのにつくり方をチラッとみただけで人様に褒めていただけるものが作れること。
    さらに独自のアレンジを加えてワンランク上のものを作ったりする。
    見た目ブスでガサツっぽいからか、そういうのが得意だとギャップで高評価得られるから得だなって思う。まあそんな人様に披露する機会もないんだけどね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/21(土) 19:15:55 

    空間を散らかす才能がありすぎるみたいで誰かに無料で譲りたい(T_T)吸い取ってくれそこの人

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/21(土) 19:27:04 

    塾なしで東大入れてしまった。コミュ力もあるので就職もうまくいってしまった。

    努力や早起きの才能と体力がないので続かなかった…

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/21(土) 19:31:33 

    仕事が出来るんじゃ!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/21(土) 19:35:19 

    特に習ったことないけど、自分でケーキのデコレーション考えて作って、かわいく出来たとき「お母さん天才でしょ」と子供たちに自慢してる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/21(土) 19:49:41 

    >>61 私は自分が思ったことより、この人こう答えるなってわかる。
    テレビ見すぎなだけかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/21(土) 19:57:58 

    >>20
    音楽聴くのすごく好きじゃないですか??歌うのとか

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/21(土) 20:08:37 

    面白いブログが書けたとき

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/21(土) 20:12:05 

    汚い話だが、う◯こして紙で尻を拭いた時に、紙を汚すことが滅多にない。

    最初に力んで、その後は蠕動運動だけでブツを外へ送り出す感じ。
    途中でブツを切らずに自然に押し出して、使用済カートリッジまるごと1本廃棄処分みたいな。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/21(土) 20:21:19 

    >>1
    それ私もあった。夢から目覚めて天才かも!?と思うほどのよくできたストーリーだったんだけど、いざ書き起こしてみたらこれのどこがwと思うほどの駄作だったよw夢の中だと辻褄合ってた事がなぜか現実ではおかしくなる。そんなものだと思ったよ。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/21(土) 20:26:53 

    最近、地震来ないなーって思うと24時間以内にくる

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2019/12/21(土) 20:29:07 

    決めたことは必ず継続できる

    それでダイエットに成功して維持も無理なく出来てる
    他にも掃除、貯金、勉強、読書、運動、習い事・・・すべて継続させて気づけば上達してる

    短期集中は出来ないけど

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/21(土) 20:34:26 

    天才かどうかはおいといて
    閃きは結構ある方だと思ってる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/21(土) 20:48:55 

    みんなが気付いてない初期の地震の揺れを感じる!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/21(土) 20:51:04 

    作ったご飯が激ウマだった時

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/21(土) 20:51:55 

    >>8
    私は今日春巻きがピッタリだった!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/21(土) 21:01:19 

    何となく連続で出したおならが
    メロディーを刻んでたとき

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2019/12/21(土) 21:31:16 

    一学年360人の中学で期末テストが学年トップだった時。算数と英語と理科が満点だった。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/21(土) 21:37:49 

    >>1
    そういうのから、
    ハリーポッターとかディズニー
    創られたんじゃ無かったっけ?


    脚本が降りてきてるのかもよ✨✨

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/21(土) 21:53:16 

    >>89
    何その神に選ばれし括約筋

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/21(土) 21:56:23 

    >>58
    私は数学で。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/21(土) 22:39:35 

    >>100
    まあ、生まれつきこういう風だったわけではないし、さすがにお腹の調子悪い時は紙何枚も使っちゃうよ。

    食生活に気を使って、尚且つ、している時の蠕動運動の”ウェーブ”みたいなものを感じ取りながら押し出す癖をつけたら、きれいに出せるようになった。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/21(土) 22:52:17 

    >>77
    分かるわー

    昔チェッカーだったの

    お金落ちる時の小銭
    音が違うのよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/21(土) 22:53:26 

    >>92

    そんな風に生まれたかった。😍

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/21(土) 23:26:20 

    私を心身共に傷つけたクズ男を法律スレスレの方法で陥れた時。いつも感情的になってしまう私が恐ろしく冷静に行動し、あの男の周りの人間までも味方につける事に成功した。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/22(日) 00:03:27 

    >>65
    優しい!

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/22(日) 01:27:44 

    >>17
    162センチで風邪ひいてる今44キロきっちゃいました。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/22(日) 01:49:25 

    >>31
    ガリガリではないでしょ!!

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/22(日) 03:51:02 

    社会人10年で現在4社目。

    1回目の転職は会長面接一発採用  
    2回目の転職は社長面接一発採用 
    3回目の転職は会長副会長面接一発採用
       
    1回目は持株会社が上場してる企業
     
    2回目はスタートアップのベンチャー企業

    3回目は東証一部上場企業なので建前上、web検査とかあったけど、反社会的勢力や犯罪歴など発覚ない限り、web検査の結果は関係なく、採用しますと言われた。
      
    割としっかりしてる、有能なふうに見せれる天才なのかなと思ってる

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/22(日) 08:55:19 

    >>56
    分かる。
    わたしも初見からいきなり目つけられたりする。
    でもそれで授業中にみんなの前でいじったりしてきた講師が、あとに薬物で逮捕されたから、相手に問題があったんだと思った。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/22(日) 10:06:50 

    スーパーの青果部門のパートなんだけど、果物とかの試食の時に絶対高い方を当てられる。なんなら糖度の高い方も分かる。凄い貧乏舌でチェーン店とかファストフードとか大好きなんだけど、なぜか物凄く舌が繊細。今では私が美味しいと言った方の果物が店頭で試食として置かれてる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/22(日) 10:23:00 

    >>1
    夢が天才?意味不明

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2019/12/22(日) 10:24:58 

    >>24
    これの何が天才なんですか?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/22(日) 12:30:19 

    テレビのクイズ番組(平成教育委員とか東大王)の正解率が低い問題がすぐわかった時☺️
    視聴者に優越感を持たせるために本当に誰もわからないような問題は出てないんだと思うけどね。
    普段おっちょこちょいなんだけど、こういう時だけは子供に「ママすごい!」って言ってもらえる!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/22(日) 12:57:59 

    >>8
    すごい!
    餡が足りなくてワンタン餃子にしたり逆に余ってニラハンバーグができたりしてて、ピタリになったことないわ!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/22(日) 13:03:26 

    適当に残り物で作った料理がめちゃ美味しくて、その後定番化して来客に出しても好評だった時。
    余ったイカの塩辛を潰したジャガイモ、マヨであえただけのイカポテサラや、キムチのポテサラなんだけど、最近になって料理研究家か誰かがネットにレシピ上げてたけど私のほうが先だった。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/22(日) 15:04:45 

    爆上げする株が分かります!
    すごい儲かってます!
    お金の神さまからの愛を独り占めしてごめんなさいと会社でも言ってます。
    私本当に天才です!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/22(日) 16:21:15 

    勘違い豚の集まりか

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/22(日) 18:21:09 

    >>92
    すごいです!!
    無意識にされてるのですか?
    それとも何か継続するコツはありますか?
    ご教示ください。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/26(木) 18:03:07 

    六法全書3日で丸暗記した

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード