ガールズちゃんねる

ヘソクリの隠し場所

151コメント2019/12/25(水) 08:32

  • 1. 匿名 2019/12/20(金) 20:13:27 

    旦那とドロボウに見つからない所って
    考えたけど、どこも思いつかない。

    とりあえず未使用のレターパックの中に入れてる
    ヘソクリの隠し場所

    +25

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/20(金) 20:14:15 

    へそくりが無い

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/20(金) 20:14:17 

    私はストーブの下に隠してる

    +6

    -9

  • 4. 匿名 2019/12/20(金) 20:14:54 

    アイロン台の裏のメッシュのとこ

    +28

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/20(金) 20:15:27 

    ティッシュボックスケース(アルミ製)の中
    旦那は絶対詰め替えないし。

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/20(金) 20:15:29 

    生理用品のところに隠す

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/20(金) 20:16:18 

    レターパックの中にいれてたら空き巣にやられたよ

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/20(金) 20:16:22 

    >>3
    燃えそうw

    +37

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/20(金) 20:16:23 

    使ってない鍋のかな

    +11

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/20(金) 20:16:35 

    裁縫セットの底に封筒貼り付けてる。

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/20(金) 20:16:36 

    >>9
    なか

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/20(金) 20:16:52 

    お裁縫道具の中

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/20(金) 20:17:05 

    犬小屋

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/20(金) 20:17:30 

    米の中
    旦那は米炊かないから見つからないぜ

    +33

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/20(金) 20:17:42 

    旦那の知らないネットバンクの口座に入れてます。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/20(金) 20:17:47 

    ヨックモックの缶の中

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/20(金) 20:17:56 

    シチューのルウの空き箱に入れて食材と一緒に保管

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/20(金) 20:18:11 

    下着の引き出し

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/20(金) 20:18:30 

    泥棒が参考にしたらどうしよう。

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/20(金) 20:18:32 

    カレールーの空き箱

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/20(金) 20:18:39 

    Gホイホイの中

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2019/12/20(金) 20:19:08 

    >>5
    私もそこに入れてる。コツコツ貯めてるよ

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/20(金) 20:20:05 

    >>20
    間違えて捨てられそう

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/20(金) 20:20:51 

    >>1
    旦那と一緒に?へそくりって1人でこっそりするものだと思ってた

    +2

    -11

  • 25. 匿名 2019/12/20(金) 20:21:02 

    ティッシュケースのティッシュの箱の下。
    バレないと思ってたのに、お金貯まって嬉しくなって旦那に『ここにヘソクリしてんだよ~♪』と言ってしまった‥。
    旦那にも『俺に言ったらもうそれヘソクリじゃないよ』と言われた。

    馬鹿な自分が情けない‥。

    +94

    -6

  • 26. 匿名 2019/12/20(金) 20:22:12 

    そもそもヘソクリって何に使うんですか?
    生活費の余りがヘソクリですか?
    質問ばかりですみません(ノ_<)

    +8

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/20(金) 20:22:18 

    天井裏

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/20(金) 20:22:36 

    証券口座の中

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/20(金) 20:23:07 

    ヤバイなーって思いながらリビングに吊るして置いてる全く使ってない鞄の中に数十万入ってる
    子供のベビータンスに移動さそうかなー

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2019/12/20(金) 20:23:44 

    最近は普通に封筒に入れて、本棚の書類と書類の間に忍ばせてるだけ。もし減ってたらすぐわかるように封筒に〇〇円と書いてる。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/20(金) 20:24:00 

    泥棒が参考にしそうだな

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/20(金) 20:24:01 

    旦那の知らない秘密の口座に入れてる。

    家の中に隠してて万が一発見されたりしても嫌だし、何より自分がウッカリ間違えて、入れてる物自体を処分しそうだからw

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/20(金) 20:24:12 

    化粧水とか入れてるとこ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/20(金) 20:24:52 

    使ってないバッグの中。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/20(金) 20:25:04 

    >>26
    生活費の余りや、旦那の知らない臨時収入をへそくってます。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/20(金) 20:25:10 

    泥棒がメモしてそう…。書いて大丈夫?

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/20(金) 20:26:17 

    プロフェッショナル泥棒(?)は、ゴミ捨てに行っている10分ぐらいで探して盗んで去るからどうにもならんかと…
    人間がお金を隠す時どこに隠すってのは、パターンが決まっているそうですよ

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/20(金) 20:27:46 

    >>36
    バッグの中も下着入れも米びつも鍋の中も、王道中の王道だから泥棒の参考にはならんよ

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/20(金) 20:28:37 

    テレビでは子供部屋に置くと見つかりにくいと言ってた。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/20(金) 20:29:07 

    >>30
    私もそれ
    「何年何月何日確認、〇万」って書いている
    減っていたら警察に「中身が減っていました」って届け出るよ

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/20(金) 20:29:32 

    テレビでは子供部屋に置くと見つかりにくいと言ってた。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/20(金) 20:30:43 

    冷蔵庫の野菜室のトレイの下😁

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/20(金) 20:30:48 

    自分へのクリスマスプレゼントに
    ドン・キホーテで、キャッシュカード付き
    音声付きタッチパネル式の
    最新のATM買ったよ。
    クローゼットに入れた。
    暗証番号付きだし、盗難防止警告音もあるし、電卓にもなるよ。
    子供にもクリスマスプレゼントに、色違いのやつ買ってあげた。

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/20(金) 20:31:17 

    金塊にして体内

    +3

    -4

  • 45. 匿名 2019/12/20(金) 20:31:37 

    主さん、古い映画だけど「マルサの女」見ると面白いよ!
    「そこ?!」ってところに隠している
    あとは国税局のHPだったと思うけど、脱税でググると隠し場所の写真(公開されているものだけですが)が出てくる

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/20(金) 20:31:48 

    >>36
    素人が思いつく場所は泥棒はとっくに分かってると思う。
    へそくりのトピよく見るけど、大体隠し場所はどのトピ見ても似たような感じ

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/20(金) 20:32:05 

    >>18
    下着泥棒に真っ先に見つかるね
    ついでに金もあったラッキー

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/20(金) 20:32:57 

    >>26
    緊急事態の時に使うのです。
    ・家出するとき
    ・旦那に5千円と言って5万円のコートを買う時などの差額の支払い
    ・あると安心するから(精神安定剤代わり)
    などです。
    男はお金が貯まると使いたくなるので通帳に入れておきたくない。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/20(金) 20:34:39 

    >>19
    思った。軽く考えてるけど実際色々なひとがみれるからね。参考にでもされたら怖い

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/20(金) 20:35:38 

    通帳が一番安全

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/20(金) 20:35:48 

    へそくりって、普通に銀行口座にいれといたらだめなの?
    旦那の稼ぎからこっそり自分だけのお金にしてるってこと?
    自分も働いてたら口座にお金に貯めとけばいいよね?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/20(金) 20:35:57 

    もう履かないショートブーツの中

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/20(金) 20:37:39 

    エアコンの上

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/20(金) 20:37:44 

    化粧台の椅子の中。
    旦那は開くことすら知らない。
    泥棒はわからんけど。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/20(金) 20:37:44 

    チャック付きのぬいぐるみの中
    服とか着せてチャックは見えないようにしてる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/20(金) 20:37:47 

    >>51
    緊急で現金がいる時のため、って感じよ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/20(金) 20:38:25 

    コートのポケット

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/20(金) 20:39:30 

    旦那には知られてない通帳

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/20(金) 20:39:32 

    自分の財布じゃだめなの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/20(金) 20:39:54 

    >>38
    素人だからこそ参考になるかもよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/20(金) 20:40:30 

    >>59
    1000万あるから入らない

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/20(金) 20:41:05 

    >>51
    私は口座に入れると普通の貯金の感覚だから、敢えて家に置いておいてへそくり感を出す。そしてへそくりはある程度溜まったら取っておかずに使う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/20(金) 20:41:16 

    >>56
    災害時とか?
    だとすると逆に危ないきもするけど。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/20(金) 20:41:21 

    忘れっぽい&断捨離好きだから、変な場所に隠すの怖くて・・w普通に大事な書類とかと一緒に引き出しに入れてる・・・

    へそくりって言えないかな?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/20(金) 20:42:02 

    ぬいぐるみポーチの中

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/20(金) 20:43:01 

    >>63
    横だけど北海道です
    大地震があった時、数日停電した
    なので現金以外使えなかったよ
    その時に「現金の備えを日ごろからすること」が必要だって痛感したわ

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/20(金) 20:44:40 

    >>66
    なるほどー
    へそくりというか災害用として数万円は現金でおいておいた方がいいんですね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/20(金) 20:47:19 

    >>67
    私も道民で経験したけど、クレカも電子マネーもATMも使えない
    本当に現金決済のみの数日でしたよ~
    個人的にですが、小銭貯金をしてて1~500円玉で10万ぐらいあったので、それで乗り切った笑

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/20(金) 20:50:38 

    ラップとアルミで巻いた数万円を顔パックの中に入れて冷蔵庫の中に入れてある。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/20(金) 20:51:28 

    >>7
    空き巣すげー

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/20(金) 20:52:37 

    >>19
    旦那も見てるよ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/20(金) 20:53:17 

    >>71
    がるちゃん見てる旦那嫌だな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/20(金) 20:54:55 

    >>1
    普段使ってないブーツの中にいくらか入れてる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/20(金) 20:55:16 

    災害(停電)用の現金は持ち出し袋に入れてある
    千円札や硬貨で五万円

    へそくりは自分しか知らないネット銀行口座
    スマホで管理できるし出金はコンビニでいつでも手数料無料

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/20(金) 20:55:31 

    >>45
    メッチャメチャ面白かったよね、このえーが!
    You Tube でタダでFULLが観られるよ!!
    ヘソクリの隠し場所

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/20(金) 20:55:51 

    >>30
    それすごく大事だよね
    私の場合は旦那に抜かれてもわかるように書いてる
    封筒ごと無くなってたら泥棒として警察行く

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/20(金) 20:56:21 

    自分の部屋の壁掛けの絵の裏に😙✌🏻️

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/20(金) 20:57:12 

    言えないよー🙊

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/20(金) 20:58:38 

    泥棒がここ参考にしてまうで

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/20(金) 20:58:53 

    >>24
    旦那と考えたんじゃなくて、旦那とどろぼう両方に見つからない場所を考えたってことじゃないかな?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/20(金) 21:01:11 

    本棚の裏。同じ素材の薄い板を張り付けて本棚と板の間に

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/20(金) 21:01:37 

    泥棒に入られた人が大金を家に置いてるときに限って入られたってよく言ってるけど
    ないときに入られてもとるものなかったら入られたこと分からないよね

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/20(金) 21:02:40 

    >>79
    泥棒用にはわかりやすいところに1万円置いてある。
    そうすれば部屋も荒らされないし被害が最小限で済むと聞いたので。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/20(金) 21:07:02 

    >>6
    母のへそくり通帳、私の生理用品の籠、もしくはポーチにナプキン入れてそこに入ってる。

    父が絶対に見ない場所だからいい隠し場所だとおもう

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/20(金) 21:11:45 

    現金隠してる人、何円くらいですか!?
    封筒や缶の中に隠している人がいて驚き。
    紛失や燃えたり怖い(汗)

    私は銀行口座に入れてます。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/20(金) 21:13:24 

    引き出しの裏側にテープで貼り付けてる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/20(金) 21:15:37 

    泥棒に見られたらまずいのでは…

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/20(金) 21:16:32 

    >>80
    あ!そうですよね、めちゃくちゃ恥ずかしい。ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/20(金) 21:17:09 

    どこに隠してもプロの空き巣は絶対にみつけるらしいよ

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/20(金) 21:19:05 

    >>39
    よく聞くけど、うちは子供があらゆる引き出しを開けてはしっちゃかめっちゃかするので子供に瞬殺で見つかりそうで置けない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/20(金) 21:19:06 

    >>24

    旦那&ドロボウに見つからない様にです!
    混乱させてしまいすみません(--;)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/20(金) 21:25:00 

    >>26

    旦那があれば使う人なので
    私が溜め込んでいます

    月に約40万ほど生活費を渡されて
    そんなに使う事もないので・・・うふふ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/20(金) 21:26:09 

    キッチンの後ろの収納の紅茶の箱の中( °∀°)
    旦那は立ち入らないところだし泥棒もまさか空けないだろうと。
    都内に住んでて泥棒はいられた時は洗面台の下の収納奥、ジップロックに通帳印鑑入れてたら無事でした!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/20(金) 21:35:49 

    母子手帳に挟んでる。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/20(金) 21:36:30 

    >>19
    やばっ!隠し場所書いちゃった!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/20(金) 21:37:17 

    冷蔵庫とかは?泥棒開けなそう

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/20(金) 21:46:03 

    生理用品のカゴの中

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/20(金) 21:48:31 

    へそくり タンス預金 相続税 脱税で調べると勉強になる
    良からぬことを考えてる人は徹底的に調べた方が良い
    追徴喰らったら泣くよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/20(金) 21:55:51 

    昔、テレビ番組(人気者で行こうとか、そんなの。ダウンタウン浜ちゃんや内藤剛志さんが出てた)でガサ入れ的な企画があって、一般人が自宅に100万?だかを隠して、制限時間内に探しに来た出演者に見つからなかったらもらえるとかいうものだった
    出演者は当然必死でお金を探すんだけど、トイレの生理用品収納してるカゴとかもぶちまけて探してて、テレビで見てる方はうわーと思ったよ
    女性は、生理用品入れは盲点だろうと思うのかもしれないけど、泥棒からしたらあんまりそうでもないのかも

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/20(金) 21:58:15 

    >>1
    食器棚の引き出しの上側に貼り付けてます。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/20(金) 21:58:44 

    >>96
    冷蔵庫は一番ありがちじゃないかな
    昔の主婦の知恵本みたいなのには、火事とかがあった場合も中身が無事だったりするから、へそくりや通帳類は冷蔵庫に、とお決まりのようによく書かれてた

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/20(金) 21:58:54 

    101の我留田です。
    テレビの裏に通知と現金等貴重品を隠しております。
    ヘソクリの隠し場所

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/20(金) 21:59:31 

    >>19
    暮れだしこういうのも参考にして盗みに入りそう

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/20(金) 22:18:16 

    詳しくは言えないけど、家の外に隠した

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/20(金) 22:21:06 

    子供の学資保険の
    もろもろが何かいっぱい
    難しいこと書いてある本?冊子に
    挟んである。
    頭使う事嫌いな旦那は絶対見ないから。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/20(金) 22:35:10 

    >>48
    コートのサバ読みなら差額がすごい(笑)

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/20(金) 22:35:28 

    貸金庫

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/20(金) 22:37:27 

    数万円ならともかく数十万円なら家に置いとくと危険そうだね…

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/20(金) 22:40:05 

    >>1
    泥棒が見てる、もしくはあなたが泥棒かもしれないのに教えるわけないでしょ。
    年末は窃盗が多いから皆さんいつもよりもっと
    気をつけてください!

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/20(金) 22:41:34 

    >>19
    私もこれ見て、つくづく銀行へ預けてるのが一番安全だと思った
    そして、年々記憶力落ちるから隠した場所も忘れてしまう
    大掃除して、たまたま発見したら、隠した自分が忘れてて情けなかった

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/20(金) 22:44:40 

    >>101
    テレビで泥棒は冷蔵庫や冷凍庫、仏壇の引き出しは絶対に確認するから、そこにヘソクリは入れるなって言ってた
    家にヘタに隠すとヤバいね

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/20(金) 22:47:53 

    証券口座便利だよ カード作っとけば コンビニATMも無料だし SBI証券ね

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/20(金) 22:48:41 

    防犯のため教えない方が良いですよー。
    泥棒は必ず見てます!
    お金や高価な物は家に置かない事が1番ですね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/20(金) 22:49:17 

    >>35
    年末の確定申告でばれませんか?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/20(金) 22:52:39 

    でもこのトピ男も見ているから、ここに上がったのは避けた方が良さそう。
    ここのもヒントにしつつ自分オリジナルで考えるしかないかも。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/20(金) 22:53:55 

    秘密の口座を作って、カードを財布の隠しポケットに入れてる。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/20(金) 22:57:33 

    空き巣は時間がかかるのを一番嫌がるから
    隠し場所がわかっても
    取り出すまでに時間がかかるところならいい
    たとえば畳の下とか

    自分が使いたい時も大変になるけど

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/20(金) 23:11:52 

    >>111
    でも年配の人は未だにこういうところに入れてそう
    ワイドショーとか良いイメージないけど、こういう啓発活動や注意喚起はやって欲しい
    田舎の家とか、縁側の窓は開けっ放しで居間が丸見え、その居間の分かりやすーいところに現金置いてたりする
    悪い言い方だけど、不法滞在してる外国人とかが日本人の習性(とくに高齢者の)なんか詳しく知ったら、田舎で空き巣とかし放題だと思うもん

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/20(金) 23:16:03 

    盗人がたてたトピなんじゃないの!?
    大丈夫!私という自宅警備員が毎日警戒しております!

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2019/12/20(金) 23:20:43 

    泥棒のアホたれめ。
    誰が教えてやるか!
    みんな汗水流して歯食いしばって一生懸命働いてんだよ!
    お前もまっとうに働けよ!人の金を当てにするな!
    絶対盗られないよう気を引き締める!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/12/20(金) 23:22:03 

    預金して、通帳を紙箱入りの分厚い本の間に挟んで隠してる。自分用の本棚の中にあるし、旦那は全く興味のないジャンルの本だから見つからないよ。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/20(金) 23:28:37 

    どんな空き巣でもここなら絶対に安全だろうと
    カプセルにお札を入れて飲み込んでおけばいいと思ったけど
    いつ出てくるかわからなので却下

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/20(金) 23:46:02 

    >>114
    仕事での収入ではないので大丈夫だし、大金でもないので

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/20(金) 23:46:08 

    お金を盗る人はどんな事をしてでも盗るんだなと思ったのが
    民家から離れた山の方に納骨堂があるんだけど
    ドアの鍵をこじ開けてお賽銭をとるのがいて
    お賽銭の被害額よりドアの修理代が高くつくのでお賽銭は入れないようになった
    それはいいんだけど
    真夜中によく遺骨が納められているところに一人で入れるなと思って
    お金のためなら怖いとかいう感覚はなくなるんだなと思った

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/20(金) 23:59:57 

    クローゼットの、服のポケットとかどうよ?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/21(土) 00:10:43 

    師走で犯罪多くなってきてるのに
    ここに隠し場所かいて泥棒喜ばせる人って
    アホなの?警戒心ないの?
    強く言って申し訳ないけれど
    それこそ自己責任だよ。もっと警戒しなきゃ明日は我が身だよ。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/21(土) 00:24:17 

    えー?別におしえても良くない?
    どろぼう入られてる人ワタシの周り1人もいないよ???
    私はメークボックスにいれてるよ。ガチャガチャしてるからバレないと思うw

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2019/12/21(土) 00:48:36 

    うちはヘソくれるほどお金ないけど、友達はメイク道具の引き出しに入れてると言ってた。もし旦那さんに見つかった時のために「子供の進学用」と袋に書いてあるらしい。

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/12/21(土) 00:55:53 

    >>1
    この類のトピはマジで危険だよ
    年末は手元に多額のお金を置くから空き巣や泥棒が入る率高くなるのに隠し場所を書かない方がいいよ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/21(土) 00:57:30 

    >>129
    毎年年末、どこかでトピたちますよね。
    まぁそういう事…。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/21(土) 00:58:52 

    毎回持ち出してるから大丈夫!
    腹巻に入れてるよ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/21(土) 01:00:41 

    >>130
    ですな

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/21(土) 01:01:25 

    >>131
    多額なら気をつけてください。物騒な世の中なので心配です。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/21(土) 01:03:56 

    キッチンにある小さい掃除用具入れ。
    私しか掃除しないから誰も開けない。
    重曹とか、雑巾ストックのカゴに入れてる。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2019/12/21(土) 01:08:36 

    盗まれたらいいのに!他人の不幸は蜜の味❤

    +0

    -9

  • 136. 匿名 2019/12/21(土) 05:10:04 

    ノート中にはせてる

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/21(土) 06:36:10 

    床の間に行ってイーグルのエンブレムを取って、リビングの銀の鍵を入手して戦車の模型の場所を動かした後、玄関の絵を若い順に並べてオルゴールを開けたらある

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/21(土) 07:30:17 

    私のヘソクリはネット銀行に貯めてます。
    ヘソクリと言ってもお小遣いの残りですが、ほとんど使わずに貯めているので、大きい買い物や旅行も気兼ねなくできます!

    生活費の残り等は、封筒に入れて家計管理セットの中にあります。貯まったら主人と相談して欲しかった架電の購入や夫婦ではプチ贅沢等に使います。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/21(土) 07:40:41 

    旧姓の自分メイギノ通帳に入れてる
    親からもらったお金もそこにこっそり入れてる

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/21(土) 11:39:52 

    >>1
    家にマンガ1000冊近くあるんだけど、その中の中途半端な巻数(6巻とか18巻とか)に10万くらいなら挟んでるよ
    だけど1000冊の中から見つける事が出来るかな…?ふふふふ…
    自分の一番好きなシーンに挟むと忘れない

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/21(土) 12:10:11 

    ダイソーに売ってる洋書風デザインの小物入れ。
    本棚の本に紛れさせてる。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/21(土) 12:47:39 

    普通に預金口座に入れてるよ。
    夫の知らない口座。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/21(土) 12:48:50 

    >>139
    横だけど、名義は変更しておいた方がいいよ。
    旧姓から今の姓に。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/21(土) 13:09:22 

    ニュースで...
    車に置いている人もいるみたいだね。
    車上荒らしにあって被害出てたよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/21(土) 13:23:46 

    >>26
    ヘソクリはいざという時もしもの時のため。
    専業主婦のため、離婚や夫のリストラなどの備え。

    ヘソクリは生活費の余りからではなくて、
    家庭内の貯金とは別に毎月一定額貯めている。
    (夫からお小遣いとして使っていいよ。と言われている範囲内からの貯めている。)
    あとは自分の親から貰っているお小遣い。
    (子どもへお小遣いをくれる時に必ず私の分もくれるので使わないでずっと貯めている。)

    ちなみに、夫の知らない口座へ入れている。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/21(土) 13:30:19 

    >>30
    あら、その場合犯人はほぼ旦那か子供でしょ。
    泥棒ならへそくりだけじゃなく、他の品物も被害にあうと思う。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/21(土) 14:03:14 

    >>43

    それまるまる抱えて持ち去れりのでは?
    あとでゆっくり壊せばいいし。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/21(土) 16:07:44 

    ブーツの中

    カレンダーの裏に封筒をはりそれにいれる

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/21(土) 21:04:35 

    >>123
    お返事ありがとうございます🍀😁

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/22(日) 21:49:23 

    自分名義の銀行口座に入れとくのが一番じゃないのかな??

    空き巣とかも心配だし。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/25(水) 08:32:19 

    鏡台の引き出しの奥。まず、引き出しを抜いて
    封筒に両面テープ付けて神棚みたいにピタリと
    貼り付けてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード