ガールズちゃんねる

配達トラブル

346コメント2019/12/22(日) 13:27

  • 1. 匿名 2019/12/20(金) 13:05:21 

    なかなか購入した荷物が届かないと思っていたら、不在票すら入れず持ち戻りを2回していたことがわかりました。今日配達予定となってますが、果たして来るのか…ちなみに佐○です。

    こんなこと初めてなので、今日待つか、電話するべきか悩みます。

    +327

    -8

  • 2. 匿名 2019/12/20(金) 13:06:01 

    サクッと電話

    +251

    -3

  • 3. 匿名 2019/12/20(金) 13:06:26 

    ヤバい営業所は電話すら出ないからね

    +248

    -4

  • 4. 匿名 2019/12/20(金) 13:06:27 

    年末年始は大混乱

    +175

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/20(金) 13:06:41 

     
    配達トラブル

    +52

    -172

  • 6. 匿名 2019/12/20(金) 13:06:52 

    佐川はダメ

    +287

    -37

  • 7. 匿名 2019/12/20(金) 13:06:52 

    佐川はよくやるよね。
    指定時間したのに、指定より早くきた。

    +439

    -12

  • 8. 匿名 2019/12/20(金) 13:06:59 

    なんでそんな迷ってるの?電話すればいいじゃん
    ドライバーさんが嫌なら営業所にでも

    +245

    -4

  • 9. 匿名 2019/12/20(金) 13:07:02 

    佐川でそういうのこれまで一度もなかったな
    担当者がよほどいい加減な人だったのかもよ
    配達予定時間に来なかったらすぐ電話したほうがいい

    +181

    -12

  • 10. 匿名 2019/12/20(金) 13:07:17 

    今日配達予定なら今日は待って来なかったら電話して、その時に事のあらましを全て話す。

    +9

    -5

  • 11. 匿名 2019/12/20(金) 13:07:36 

    戸建てなら宅配BOX置いた方が楽ではある
    しっかりしたの買わないと防犯的に怖いけど

    +54

    -3

  • 12. 匿名 2019/12/20(金) 13:07:39 

    >>5
    こんな人みたことない笑

    +346

    -7

  • 13. 匿名 2019/12/20(金) 13:08:01 

    西濃 不在票があって電話したら
    誰も出なかった。意味ない

    +143

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/20(金) 13:08:02 

    >>5
    こんなのとはまだ会ったことないけどうちの担当の人たちは問題ないのでいつもお疲れ様です

    +235

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/20(金) 13:08:14 

    ゆうパックだけど、配達員の方に「お留守の時は向こう【目と鼻の先の義母宅)にお届けしてもいいですか?」って言われた。
    よくないわ💢

    +340

    -14

  • 16. 匿名 2019/12/20(金) 13:08:29 

    佐川はWEBサービスにもう少し力を入れて欲しい

    +231

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/20(金) 13:08:30 

    佐川なんて毎度の事じゃんね

    +38

    -14

  • 18. 匿名 2019/12/20(金) 13:08:54 

    配達エリアって決まってるからやらかした人って直ぐにわかるんだよ。持ち戻りデータから誰が不在票入れてないかわかるんだよ。クレーム入れてみれば。

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/20(金) 13:09:16 

    >>5
    Free!にいそうなキャラデザ

    +42

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/20(金) 13:09:21 

    >>5
    大体すっぴんのスウェットだからイケメンに来られたら困る

    +207

    -8

  • 21. 匿名 2019/12/20(金) 13:09:24 

    トピ立てる労力あったら問い合わせる

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/20(金) 13:09:42 

    オキッパ設置しました!

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/20(金) 13:09:49 

    >>16
    ヤマト運輸はアプリで時間指定できるようになってかなり便利だよね
    特にAmazonのとき。お互い助かるよね

    +263

    -3

  • 24. 匿名 2019/12/20(金) 13:09:54 

    水やビールを頼んで留守だと宅配ボックスに入れてくれるんだけど 宅配ボックスから台車使わないと重くて持って行けない

    +2

    -23

  • 25. 匿名 2019/12/20(金) 13:09:59 

    不在票入ってたからドライバーに電話したら
    電話切るときに「な!?こういう奴がいるからなぁ!」とキレた口調に変わった。
    相手は電話が切れたと思ってもう1人のドライバーに愚痴ってたところ。。私が電話切るまで私の悪口ずっと聞こえてた。笑
    私にも非があるのかもしれないけど、さすがに本社にクレーム入れて担当変えてもらった。

    +242

    -24

  • 26. 匿名 2019/12/20(金) 13:10:06 

    Amazonの委託みたいなのに連絡するのは不在票も荒々しくて躊躇するけど佐川なら電話するな

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2019/12/20(金) 13:10:07 

    時間指定で午前中にして待ってたら夕方になっても来なくて、確認すると勝手に宅配ボックスに入れられていた
    ピンポンも押さずにひどいわ、それなら待っていなかったのに

    +198

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/20(金) 13:10:28 

    佐川だめとか言われてるけど私の地域はみんな良い人だわ

    +213

    -14

  • 29. 匿名 2019/12/20(金) 13:10:44 

    事前のお届け通知便利ですよって書こうと思ったけど、インターホン鳴らさずに帰ってるならめっちゃ悪質

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/20(金) 13:10:58 

    >>16
    ヤマトみたいに事前に届く荷物のお知らせがきて時間指定できるようにして欲しい。
    こちらが日時指定できなくて急に届く荷物が多いから。

    +220

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/20(金) 13:11:01 

    >>28
    うちのエリアもまともです。ありがたい

    +57

    -3

  • 32. 匿名 2019/12/20(金) 13:11:04 

    >>15
    ゆうパックの配達の人年配が多いから
    宅配ボックスの使い方がわからず持ち
    帰りになったりする。

    +114

    -2

  • 33. 匿名 2019/12/20(金) 13:11:12 

    佐川のおじさんいつもタバコくさい!
    毎回同じ人だから、不在票入ってても電話で名前だけ言えば分かるのは楽でいいんだけど、荷物もタバコ臭いから困る。

    +76

    -5

  • 34. 匿名 2019/12/20(金) 13:11:12 

    まさに今不安でいるんだけど、大阪から東京 どんな発送方法か分からないけど発送通知だけ押されてもう3日。フリマアプリ。日本語がおかしくて外国の方っぽくて待ってる状態( ; _ ; )

    もう届くかな?モヤモヤする。

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/20(金) 13:11:21 

    配達トラブル

    +88

    -3

  • 36. 匿名 2019/12/20(金) 13:11:34 

    さがわは私も問い合わせたら、
    3回も行ってるのに不在なんですよ〜
    あ、不在票は入れてませんけど!
    送り主に返却しますか?って言われた。
    1から十まで頭おかしい

    +245

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/20(金) 13:11:49 

    営業所にクレームいれると早いよ

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/20(金) 13:11:59 

    西濃はいつも遅れるイメージ
    連絡なしに丸一日遅れたことある

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/20(金) 13:12:03 

    >>1
    なんで持ち帰りしてたことわかったの?
    追跡サービス?

    +99

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/20(金) 13:12:04 

    ホームページの問い合わせ窓口に。
    営業所だとそこでとまる可能性あるから、上にいう。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/20(金) 13:12:05 

    ピンポン鳴らさず、宅配ボックスに入れる奴。

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/20(金) 13:12:44 

    佐川だけでなく
    地域や担当者によって違うよね
    昔住んでた地域はやばかったけど
    今の地域の佐川の人達はキチンとしている
    それより
    楽天専用、Amazon専用、の、宅配会社に不満
    時間は22時回ってから来るし
    自動ドアが開いてたから
    入ってガスメーターの所に置いてきましたと
    電話で事後報告
    届かない事はないからまだマシなのかな?
    主さんは営業所に電話した方がいいよ

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/20(金) 13:13:03 

    ゆうパック
    不在票が入ってたから再配達希望をしたのに届けてくれない。
    郵便局に電話したら「配達し忘れました」とのこと。詫びの一言もなかったよ。
    凄くいい加減!

    +101

    -2

  • 44. 匿名 2019/12/20(金) 13:13:14 

    >>35
    商品名‼️

    +81

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/20(金) 13:13:23 

    配達員にサインいらないんで!って言われて荷物を見たら違うマンションだし自分の名前じゃないしで焦ったわ

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/20(金) 13:13:38 

    >>19
    これ書いた人知ってるんだけど勝手に利用していいの?
    転用はやめてくださいって言ってた

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/20(金) 13:13:47 

    >>13
    西濃だったら外れだと思って諦めてるよ
    基本指定日には届かないし、電話も出ないからね
    自分で配送会社指定できるときは絶対使わない

    +93

    -3

  • 48. 匿名 2019/12/20(金) 13:14:06 

    >>28
    うちのエリア担当は悪気ないんだろうけど要領が悪い人。
    こっちがインターホンでてドア開けてから、トラックに荷物取りに行ってガサゴソやってるから寒空でしばらく待つのがストレス。
    毎回、お時間いただきまぁす!って言うんだけど、いただかなくて済むようにする気はないらしい。

    +80

    -9

  • 49. 匿名 2019/12/20(金) 13:14:37 

    うちも佐川で日付と時間指定した物が指定日に届かず、不在票も入ってなかったから翌日問い合わせたら、留守だったから持ち帰ったと言われた。
    でも、その日は1日家に居たので留守のはずはないし、そもそも不在票が入ってなかったので、おかしくないですか?と話したら、上司が担当者問い詰めたら、階段(階段のみの三階)登るのが面倒で行かなかったって…唖然としたよ。

    +155

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/20(金) 13:14:40 

    びちゃびちゃでくしゃくしゃになってポストに入ってた。しかもそれが3回くらい。私の場合ゆうパケットです。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/20(金) 13:14:47 

    オートロック無しで最上階の8階に住んでるせいか、部屋まで来ずに1階の集合ポストに不在票だけ入れてく事が同じ配送会社で数回あった。
    エレベーターはあるけど、他の部屋に配達無いときは上がるの面倒なのかな。

    +40

    -4

  • 52. 匿名 2019/12/20(金) 13:15:15 

    >>1
    それって配達時間内に間に合わなかったからトラックに積んでるけど配達しにこなかっただけだよね?
    私も2日間追跡みてそうなってたけど、急ぎではなかったから気長に待ったよ。
    早く欲しいなら連絡したほうがいいよ。

    +90

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/20(金) 13:15:15 

    かつて密林が使っていた、問題ありの業者。
    (猫とか○川じゃない)

    不在票に手書きで記載されていた電話番号が間違っていてつながらないし、
    配送会社ではすでに配達済みで処理されていて、荷物は行方知れず。

    その後、近くの営業所にあるはずの荷物が届くのに3~4日かかった。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/20(金) 13:15:17 

    >>1
    電話してダメなら配送元に連絡~。

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/20(金) 13:15:19 

    ピンポン、ワン切りみたく一回だけ鳴らして帰る業者いる
    こっちは在宅だけどトイレだったり洗濯物干してたりで出られなかったりするのに、、

    +42

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/20(金) 13:15:54 

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/20(金) 13:15:58 

    郵便局は配達時間帯を守らない

    +38

    -8

  • 58. 匿名 2019/12/20(金) 13:16:48 

    >>15
    そういう人いますよねー!!
    うちの職場の社長のお母様の品物が全部会社に運ばれるけど、すごい迷惑!小包くらいならいいけどマッサージチェアとか…。誰が運ぶのよ。

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/20(金) 13:17:11 

    配達員が勝手に家に入ってきた。
    怖くて絶叫した。
    入っていいですよって言われたからってニコニコしてたけど、言うわけない。
    夫は配達員だからって言うけど、私は絶対無理

    +85

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/20(金) 13:18:08 

    >>55
    老人がいる家だとしばらく待ってくれる人が多いけど、そうでもない家にもトイレとか想定してドア前に張り付いてたら配達作業進まないと思う。

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/20(金) 13:18:19 

    追跡見ると営業所に着いてるはずなのに全然持ってこないから、私は2キロ先の営業所まで取りに行ったことある

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/20(金) 13:18:24 

    >>1
    すぐ佐川に電話した方がいいよ

    +57

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/20(金) 13:18:29 

    >>28
    うちの地域も佐川さんは一生懸命
    遅れる時は電話くれる

    これがあるのとないのでは違う

    逆にヤマトの方がいい加減
    営業所電話してもほぼ出ない

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/20(金) 13:18:35 

    最近 郵便局の郵便事故多い。
    今年の年賀状、必ずくれる友達や親戚から届かなくて不躾ながら心配で聞いたら送ってくれたとの事。
    私が送ったのも数枚届いてなかった。
    調査依頼出したけど、結局見つかりませんでした、で終わられた。

    +70

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/20(金) 13:18:48 

    ピンポン鳴って1万円払って5千円お釣りが来るように母親に1万円渡して玄関に出てもらったんだけど
    お釣りがおかしい!ヤマトにクレーム入れて戻ってきてもらったけど お金に名前書けないし

    高齢の母親だからって絶対にくすねた。

    着払いの時は自分が対応しようと思った。

    それ以降 そいつは配達には来ないよ。

    +55

    -4

  • 66. 匿名 2019/12/20(金) 13:20:01 

    ピンポン押さずに 宅配ボックス入れちゃうのって今当たり前なの? 専業主婦でずっと家にいるのに宅配も出れないの?寝てたの?って旦那に不在票見ながら言われるの嫌なんだけど。

    +55

    -3

  • 67. 匿名 2019/12/20(金) 13:20:04 

    >>9
    私も無い。
    佐川もヤマトも郵便局も、覚えてるくらいイラッとした対応はされたこと無いかも。
    ラッキーな地域なのかな?

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/20(金) 13:20:08 

    >>22
    10万人モニターに申し込んでオキッパGetしたけど、これは本当に便利ですよね
    佐川急便が特に使ってくれますが、郵便局とヤマトはあまり使ってくれない感じです

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/20(金) 13:21:12 

    >>5
    妄想?
    気持ち悪いなー

    +41

    -4

  • 70. 匿名 2019/12/20(金) 13:21:14 

    >>5
    こないだ再配達に来てくれた佐川のお兄さん、明るくてめちゃくちゃ爽やかな笑顔だった!
    なかなかいないよね

    +84

    -3

  • 71. 匿名 2019/12/20(金) 13:21:14 

    >>33
    うちの佐川の人もタバコ臭い
    しかも違う荷物うちに届けて来るから本当迷惑

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/20(金) 13:21:34 

    >>65
    それはそいつが怪しいけど、普通に暗算でお釣りくれるから、その場であれ?ってパターンたまに起きるよね。
    極力おつりないようにするのがベストかもね。

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/20(金) 13:22:20 

    >>25
    最低だね
    っていうかなんで電話して文句言われるの??
    再配達手続きはネットからやれってことかな?

    +90

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/20(金) 13:22:26 

    >>1
    営業所じゃなくて
    本社にかける。

    +26

    -6

  • 75. 匿名 2019/12/20(金) 13:22:40 

    >>65
    追記です。 お釣りは小銭だった。悔しい!!!

    ヤマトのお客様センターに猛抗議したよ…。

    +9

    -9

  • 76. 匿名 2019/12/20(金) 13:23:01 

    引っ越す前はピンポンも押さずに不在票入れる人いた。
    家にいてポストがカタンっていったから見に行ったら不在票いれられてた。
    再配達依頼って時間帯によっては翌日になったりするから、受け取りのためだけに予定あけてた時とか最悪だった。

    +76

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/20(金) 13:23:35 

    佐川から朝7時に電話来たが出ず
    昼間にまたかかってきたから出たら「今日の荷物積んでないから、明日配達のと一緒に明日持っていく」とのこと
    それは困る、今日のは今日いるからって言うと、「そんなもん今日も明日も一緒でしょ、明日でいいでしょ」って言われた!
    勝手に一緒にすな
    営業所に苦情入れたわ

    +71

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/20(金) 13:23:36 

    おととい日時指定なしの配達予定日に荷物が来なくて明日かな?と思ってたら不在票入ってた。
    居たのにピンポンも鳴らさず不在票だけ入れて持ち帰ったっぽい…
    まあうちエレベーター無しだから持って上がって居なかったとき大変だろうし急ぎじゃなかったから今回はいいんだけど。
    ○川です。

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/20(金) 13:24:13 

    私はクロネコ派。
    郵便局と佐川はいつも感じが悪くて苦手。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/20(金) 13:24:21 

    >>25
    話しかけてみたらよかったのに。
    相手びびるよ笑

    +105

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/20(金) 13:24:23 

    >>72
    本当にそう思った。たかが5千円だけど だけど今でも悔しくて忘れられない😭

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/20(金) 13:24:47 

    >>13
    西濃やっぱり評判悪いんだね
    この前会社に配達しにきた西濃トラックが門を壊して逃げて行ったよ
    逃げるか、普通…

    +83

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/20(金) 13:24:50 

    高校生の時、学校から郵送で送られた通知表が届かなかった。ちょうどお正月シーズンのこと。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/20(金) 13:25:15 

    >>78
    無駄足になるのが嫌なら直前に電話すれば良いのにね…

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2019/12/20(金) 13:25:24 

    ヤ○トだけど、玄関扉や枠に思い切り荷物をぶつけられて謝りもしない
    注文住宅でドアも拘って特注品にしてるから本当にやめて欲しい
    しかも玄関もかなり広いから荷物をぶつけるなんて有り得ないんだけど

    +12

    -8

  • 86. 匿名 2019/12/20(金) 13:25:55 

    佐川によく荷物紛失される

    佐川ほんとクソ!!!!!

    +13

    -3

  • 87. 匿名 2019/12/20(金) 13:26:04 

    >>64
    それ絶対配達のバイトかなんかが捨ててるよね
    調査してわかってるけど言わないだけなんじゃない?捨てられててもうどうにもならないし~みたいな感じで
    過去にも何度もあるから捨てるやつも知恵付けてその辺には捨てずシュレッダーかけたりしてる可能性もあるし
    信用できない

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/20(金) 13:26:11 

    >>50
    うちは佐川の不在票がぐちゃぐちゃに入ってたわ
    「遅くなりすみません」って書いてあって闇を感じた

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/20(金) 13:26:30 

    ドライバーと揉めるのなんか怖いから本社に連絡したことあるけど
    電話するとどっちみちドライバーから連絡させますって言われるんじゃなかったっけ

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/20(金) 13:26:56 

    >>1

    今日配達予定なら今日来たら問題ないよね?

    来なかったら電話したら?

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/20(金) 13:28:05 

    ヤマトだけど荷物の通知サービスに登録してるんだけど、通知があった懸賞の当選品が届かなくて問い合わせしたらけっこう早く対応してくれた
    でも、届いた荷物は箱が潰れてて中身半分くらい出てる状態だった
    それなのに説明も謝罪もなかったから残念だったよ

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/20(金) 13:28:11 

    メルカリで買った品物がとなりの家に配達されてたみたいで、メルカリでは配達完了になってたのに手元に届かない‼️
    早く取引終了しなきゃなのに、隣の人が旅行に行って長期不在。
    相手に迷惑かけたら悪いので商品無いのに取引終了した事がある!
    後日品物は受け取ったけど、ヤマトの人しっかりしてよ‼️
    名前ぐらい確認しないのかな?

    +55

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/20(金) 13:28:15 

    >>61
    配達業務放棄してるね

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/20(金) 13:29:15 

    ヤマト運輸で一回だけ。
    天皇の即位礼正殿の儀の時、うちの荷物が羽田空港に行っちゃって、半日遅れで届いた。
    全国各地で交通規制があって、配送会社も運送網も変えたりする必要があって大混乱だったみたい。
    その時以外はいつもきちんと希望時間どおりに届けてくれるよ。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/20(金) 13:29:59 

    >>87
    そうなの?!
    親戚のおばあちゃん達とかメールもできないから手紙や年賀状だけが元気か知らせられる手段なのにひどい…

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/20(金) 13:30:03 

    うちは佐川の方がちゃんとしてる
    ヤマトはドライバーさんはいいけど、営業所いつ電話しても出ない

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/20(金) 13:31:12 

    配達員のオヤジに何度も手を握られた。ニタニタヘラヘラ笑いながら触って来て気持ち悪かった💢

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/20(金) 13:32:33 

    頼んでもないカタログが届いて、配達員が玄関に投げ付けて帰って行った。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/20(金) 13:32:41 

    >>7
    うちだけじゃなかったのか。佐川2回連続で早く来た。10分とか30分じゃない。2時間も早く。
    居なかったらどうするつもりだったんだろう。
    家バレてるからなかなか苦情言いにくいよね
    報復されそうで

    +70

    -3

  • 100. 匿名 2019/12/20(金) 13:32:45 

    >>42
    結局は個人差だと思う
    昔佐川のドライバーがほんと最悪で時間指定してるのにガン無視で持ってきて不在票入れてそれっきり
    夜指定にしてるから当然もってくるよな?と思ったのにこない
    再配達の指定しないといけないとか言うから、こっちはネット購入時に最初から夜配達指定してるのに無視して勝手に持ってきた不在票でどうして私が手間かけて再配達手続きしないといけないんだ!ふざけるな!って言ったのにその後もずーっと同じことやらかしてた
    それで佐川使ってるショップは避けるようになってたよ
    今のドライバーはまともみたいだから普通に買い物できるようになったけど

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2019/12/20(金) 13:33:31 

    >>1
    私もこないだあったよ
    ずっと家に居たのに通知で不在の為持ち帰りました。ってなってたからポスト見たけど不在票も無くてイライラした

    +88

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/20(金) 13:33:43 

    >>28
    私の地域もです❤️田舎だからかな。。笑

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2019/12/20(金) 13:35:14 

    途中で配達員が行方不明に。木陰にトラックを停めて寝てた。だってたまたま通り掛かったら、トラックが発車する所で目が合ったから。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/20(金) 13:35:17 

    >>70
    実在するんですね!私はおじさんしか会ったことない。自宅にくるおじさんは感じがいいけど、職場にくるおじさんは舌打ちしたりで感じ悪い。
    本当に人による。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/20(金) 13:35:45 

    >>91
    当選は発送をもって、の懸賞だったら盗まれても分からなかったよね。もしかしたらそれも取られる寸前だったのかも。通知サービス便利ですよね!

    昔のボスジャン事案を思い出しました。配送員がやたらボスジャン着てた(盗んでた)っていう

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/20(金) 13:36:02 

    隣の家の宅急便をうちに間違って持ってきて、母が指摘したらゴメン持っていってと言われたらしい。いくら箱に入っていたって知られたくない物もあるだろうし、仕事なんだからちゃんとやれ。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/20(金) 13:37:18 


    ゆうパックは非常識で変わった奴ばかりで本当に怖い
    郵便受けに入れる荷物をインターホンをしつこく押して手渡しにされた時に 郵便受けに入りますし、元々郵便受けに届ける荷物ですよね? って言うと、わざわざピンポン鳴らしてやったのに文句あるのか!じゃあピンポン付けるな!ピンポンがピンポンをピンポンに… ってずっとインターホンをピンポンと連呼してぶちギレていたデブサイク爺がいた
    あまりに気持ち悪いから、庭から玄関まで防犯カメラがあり全て記録されてますよって言ったら、ふざけるな!って逃げて行ったわ

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/20(金) 13:40:59 

    >>7
    佐川 レベル低い

    +26

    -3

  • 109. 匿名 2019/12/20(金) 13:41:11 

    うちに来る佐川の担当者が酷かった。
    「ちーす!」「○○っす!」ピンポン連打+ドアバンバン、荷物は毎回どこかしら箱が潰れてる…それが1年続き、さすがに我慢の限界だったので営業所にクレーム入れたら担当者代わり、いま凄く良い人になって快適です

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/20(金) 13:41:26 

    置き配、お願いしてないのに
    勝手に置いてかれた!しかも
    メモも何もなし!盗まれたらどーすんのさ。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/20(金) 13:42:20 

    >>1
    果物を宅配ボックスに入れちゃって、不在届なくて腐ってた。管理組合が毎月チェックして判明!頭にきたよ。送ってくれた側にも申し訳なかったし、不在届がないから知らなかった。こっちが無くした感じの扱いだからたち悪。不在届何枚か入っていてもおかしくないから賠償請求してもいいとは思った。

    +72

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/20(金) 13:43:19 

    トピずれですが
    佐川の受け取りサインのタブレット端末、反応しづらくないですか?
    字が下手になる

    +47

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/20(金) 13:43:31 

    >>107
    玄関を開ける前にインターホンカメラ越しに 郵便受けに入れてください って言ったら、ピンポン押してやったんだから出て来い!って騒いで怖かったから出たけど、無視した方が良かったんだろうか
    今思い出しても不愉快だし気持ち悪かった

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/20(金) 13:44:01 

    >>20
    うちに配達来る人もおじさんばっかりだから、いつでも安心して出れる

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/20(金) 13:44:48 

    >>112
    私も自分の字にビックリしたw
    こんなに下手じゃないのにって暫くモヤモヤしたw

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/20(金) 13:45:22 

    >>107
    分かる。

    私が出先から帰って来たところで
    忙しい時に、
    配達のジジイが
    (近所の家の事)私に、「すいませーん、◯◯さんはここですかね?」
    私「(面倒だけど)そうですよ。」
    その家の車が無いの見て
    ジジイ「あ、お留守?」

    私「え…」

    知らんがな!!

    この後お礼も言わないで去って、
    クレーム入れたよ。

    かんじ悪!!

    +4

    -18

  • 117. 匿名 2019/12/20(金) 13:45:45 

    >>5
    何か笑ったwww

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/20(金) 13:45:54 

    >>7
    うちのとこの佐川は、優秀
    この間、18時~って指定したらピッタリに来た
    一度もトラブルなし

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/20(金) 13:46:22 

    セブンの駐車場でダッシュボードに足乗せて昼寝してる佐川を頻繁に見かける。名前背負ってるのによく平気だと呆れてる。

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2019/12/20(金) 13:46:30 

    >>28
    うちも佐川はいい。

    最悪なのはヤマト。ほんと気が滅入るわ

    +9

    -6

  • 121. 匿名 2019/12/20(金) 13:46:55 

    私も佐川の人嫌い。
    若作りの女の人なんだけど、すっごく感じ悪い。
    10キロの物を何も言わず手渡しされて、こちらはそんな重いなんて知らないから受け取った瞬間ビックリして腰痛めそうだった。
    ヤマトさんだったら、「重いですよ」って言ってくれるのに。
    ほんとうちには来ないで欲しい。

    +39

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/20(金) 13:47:18 

    佐◯は平気で嘘つくよ。
    嘘を指摘したらだんまりだし、
    支店長?から原因究明して改めて電話するって言われて待っていたら約束の日に電話来なかった。
    四年経つけどまだ電話こない。
    まあ見限ったけどさ。
    ヤマトにしか頼まない。

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/20(金) 13:48:38 

    佐川の爺さん
    ピンポンと同時にドア開けるの
    やめてくれないかな?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/20(金) 13:49:19 

    >>112
    わかる!あれ指で書くには画面小さ過ぎるし、せめてタッチペン用意して欲しい。長い苗字の人は大変だよね。

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/20(金) 13:50:02 

    >>35
    σ( ̄^ ̄)?


    ??

    ??

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2019/12/20(金) 13:50:14 

    >>25
    電話かけて非があるって何かしたの?担当ドライバーって載ってるんだから電話掛けるよね
    それともコメ主が何か言ったとか⁉️

    +56

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/20(金) 13:52:50 

    >>64
    ここに書く話じゃないけど

    遠方の実家にいつもお世話になってる郵便局員さんが年賀状の販売に来たらしいけど
    全枚数200枚、寄付金付き68円の年賀状だった
    毎年、普通の年賀状しか買わないのに
    恐らく年寄りだから、高い方を上手く売りつけたのかな

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/20(金) 13:52:57 

    >>112
    うちのエリアはタブレットじゃなくてスマホなんだけど、スマホがバキバキで書きづらいし、正直触りたくない。元の紙の伝票に戻してほしいわ。そしたら判子押すだけですむのに。

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/20(金) 13:53:15 

    お花が届かなかったというトラブル経験あり。

    お芝居やってる友達の公演を急きょ観に行くことになった。でもその前日まで仕事忙しくて家事もたまりまくっててお花をゆっくり時間かけて選ぶ余裕がなかったから、夜中にネットで自宅に公演当日の午前配達にしてもらうよう手配した。当日午前は家事をしながら届くのを待っていたんだけど、全然来ない!発送状況確認すると、配送センターから出たのはわかったんだけど、その後動きなし。家を出るリミットの13時まで待ってたけど来なくて、結局キャンセル。劇場近くの花屋で、もう出来上がってるフラワーアレンジメントをバタバタと購入した。

    後日わかったのは、私が注文したお花は全然違う関西エリアの車に乗せられてしまったらしい。私の自宅も注文した花屋も初めの配送センターも全部都内なのに。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/20(金) 13:53:17 

    >>1
    私もあった追跡番号で近くの店舗に電話して確認したよ
    結果隣のマンションと間違えて配達されてた絶対連絡した方がいいよ

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2019/12/20(金) 13:53:36 

    子供が大学受験する時、受験票のはがきが町内の番地の似た家に届いてた。名字とかは全く別の家。
    大事なものだろうと届けてくれた人には感謝だったけど、個人情報は漏れるしそのままだったらと思うと郵便局に腹が立った

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/20(金) 13:53:38 

    >>13
    ネット通販とかで、「運送会社:西濃運輸」としか書いてなくて選べない場合、私はそこで買い物はしないことにしている。

    +59

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/20(金) 13:53:57 

    番地が違うアカの他人の家に配達されたことがある。名字も違うのに受けとる方もどうかと思うが。クロネコだったのでコールセンターに問い合わせて探してもらった。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/20(金) 13:54:21 

    佐◯は配達トラブル多いって聞く。
    私も昔アマゾンで買ったDVDなかなか届かなくて問い合わせたら近所の家のポストに入ってたって謝りに来たことある。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/20(金) 13:55:03 

    うちのエリアの某運送そんなんいつもだよ
    19時に帰ったら不在票なかったのにしれっと18時とか書いて20時過ぎに入れてきたり
    それとは別の日再配達頼んだら今日は遅くて行けないんだけど行ってないのばれるとまずいから行ったことにして明日行ってもいいかとか言い出してびっくりした
    自分のノルマのためにごまかそうとする姿勢が許せなくて時間過ぎてもいいからって持ってこさせたけど

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/20(金) 13:55:04 

    >>7

    5年前くらいの何かのトピで、宅配業者の時間指定はサービスだから、時間がずれてもしょうがない....的な話で盛り上がってたから、それを見てからはなるべく再配達のないように努力してるし、少しのことは目をつぶってる。

    しょっちゅう配達員が配達物を隠してたり捨てたりする事件も多いからね。

    +23

    -2

  • 137. 匿名 2019/12/20(金) 13:56:39 

    ヤマトにピンポンダッシュされた。隣の人と間違えたらしいけど一言謝ってから去れよ。もちろんその営業所ではなく本社にクレーム入れました。

    +5

    -8

  • 138. 匿名 2019/12/20(金) 13:57:17 

    この間ずっと待ってたけど来ない。もしかしてと思ってポスト見たら不在票。私も気にしてたし、うちにはお耳のいい犬がいるのに。夜遅くて再配達はまた次の日。インターホン鳴らして下さい。これで3度目だよ、佐○さん!
    郵便局とヤマトさんはそういう事1度もないのに。

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/20(金) 13:58:33 

    最近のアマゾンって過剰包装システムやめたの?
    箱に入ってるだけの普通になってるんだけど!!!

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/20(金) 13:59:07 

    以前いくら待っても荷物が届かなかったので問い合わせたところ紛失したみたいとの回答がありました。
    後日荷物が見つかったのですが段ボール水浸しでびちょびちょ。
    特にこちらはクレームを入れたり理不尽な対応は一切取っていなかったのに、紛失させた配達員がそれ以降なぜか逆ギレタメ口対応を取り始めすごく辛かったです。
    ヤ◯トさん勘弁してください。

    +16

    -2

  • 141. 匿名 2019/12/20(金) 14:00:48 

    重い物を注文するとめっちゃ不愛想

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2019/12/20(金) 14:01:52 

    Amazonの配達で時間指定して家に居たのに宅配ボックスに入れる。マンションだからわざわざ下まで降りるの面倒だから日時時間指定したのに…
    あとたまにヤマトのポスト投函、配達完了メールが来たのに入ってない事がある。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2019/12/20(金) 14:02:27 

    >>1
    ◯川あるあるだよね。私もやられたことある!

    先日は指定日1日出掛けずに待っていたのに結局こなかった。翌日「配達ちょっと遅れましたーすみませんー」て軽く言われた。
    佐◯の「ちょっと」は1日らしいよ。


    指定時間前(留守中)に来て不在票入れて、再配達で当日ムリですとかもよくある。

    +65

    -2

  • 144. 匿名 2019/12/20(金) 14:03:28 

    ヤマトだけど、旅行中に北海道からメロンを自宅に送ったが帰宅しても一向に届かない。ヤマトに電話したら配達完了になってます、と。いやいや、届いてませんよ?と、調べたらヤマトの倉庫から腐った状態で出てきた。もう意味わからないし、もちろん弁償だけど、担当者が嘘ついてたんだよね。いい加減な人間はどこの配送業者にも居る。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/20(金) 14:04:22 

    >>112
    わかるー!
    上手に書けないのでカタカナで買いてるよ。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/20(金) 14:04:40 

    >>1
    私なんかピンポンも押さず勝手に玄関開けて入ってきて置き去りされたよ(何度も)

    佐◯はコワイ

    +35

    -3

  • 147. 匿名 2019/12/20(金) 14:04:49 

    >>145
    書いてる、の間違いです

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/20(金) 14:04:57 

    最近、Amazon専属の運送屋できた?
    ヤマトや郵便局から届かなくなった

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/20(金) 14:06:32 

    在宅していてたまたま窓から外を眺めていたら、
    バイクで来て「予め記入ずみの不在票」を
    こっそり入れてった。

    バイクだからもちろん荷物も持ってきてないし、
    不在票には担当ドライバーの携帯番号も書いてなかった。

    配達担当の人が急なインフルエンザや葬儀で
    人手が足りなくなっちゃったのかな?

    これなら確実に荷物を受け取ってもらえるし
    人手不足もクリアーできる。

    年末とはいえ、すごい新技を編みだしたと思ったよ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/20(金) 14:07:50 

    再配達頼んだのに、来てくれなかった

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/20(金) 14:08:01 

    ゆうパックで、不在中に外のゴミ箱に荷物入れて行かれたことがある。
    真夏に!しかも荷物の中身はお菓子!
    もちろんクレーム入れたよ。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/20(金) 14:08:35 

    最近のAmazonの配達業者が嫌
    番号があっても追跡できないし遅い時間にならないと来ないしなんて言うところが荷物持ち歩ってるのかわからないし

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/20(金) 14:10:28 

    うちの地域は郵便局が1番対応悪い

    外国人なんだろうけど、ここ!名前な!
    って日本語が微妙なのか横柄なのかよくわかんないけどとにかく後味悪い。
    こんな奴に配達させるなよ

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/20(金) 14:10:56 

    ついこの間ネコポスの荷物を持ち戻りされて驚いた。
    何のためのネコポスなんだよ。
    梱包にも、ポスト投函のお荷物ですって書いてあるのにドライバーは字が読めないのかと思ったわ。

    メンバーズにもなってるしLINEでも登録してあるのにお知らせも来なかったし。
    ヤマトでこんなんなったのは初めてかもしれない

    +6

    -8

  • 155. 匿名 2019/12/20(金) 14:11:17 

    >>119
    私ならナンバー言ってクレームするわ

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2019/12/20(金) 14:12:46 

    Amazonの個人宅配業者でトラブルあったよ。荷物取ろうと、指定された宅配ボックス操作しても開かない。なんどやっても。暗証番号が間違っているのだろうかと思って、宅配業者にかけるも繋がらない。困って、管理会社に事情を説明すると、オーナーの持っている鍵でないと開かないとのこと。オーナーに頼み1週間後開けてもらうことに。1週間後、開けてもらうとなんと中身がない…!もしやと思ってあちこちのボックス試したら、指定の宅配ボックスとは全然違う番号に入っていた。管理会社にもオーナーにも平謝りする…本当につかれた。頼むから間違えないでほしい。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/20(金) 14:12:47 

    うちのとこの佐川もまるで使えない
    時間守らないし何度クレームいれた事か。

    ヤマトはきちんとしてて昔から好き

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2019/12/20(金) 14:14:02 

    >>4やっぱ忙しいんだね。ネット通販しばらく控えとくか

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/20(金) 14:15:03 

    家の地域の佐川の担当者は指定した時間に絶対来ない。
    16時〜18時って指定してるのに、絶対朝一番に来る。
    一時期母が休職してて朝でも受け取れてた時期があるから「この家は朝一番に来ればいる」って思われてるんだと思う。

    更にこの人のいやらしいところが朝一番家に持ってきてるくせに、追跡のやつ見ると16〜18時の間に配達完了してるようにデータを残してるところ。
    時間外に来た!ってクレームが来たときに「ちゃんと指定時間内に届けましたけど?」って言い訳するつもりなんだろうな。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2019/12/20(金) 14:16:46 

    >>153
    反対に笑ってしまった

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/20(金) 14:16:48 

    Amazonの宅配業者、本当酷い。時間指定外なのに「ついでなんで持ってきました〜」とか平気でいって持ってくるし、置配できてくれてホッとした。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/20(金) 14:17:07 

    >>4
    佐川は年末とか繁忙期関係なくやらかす

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2019/12/20(金) 14:17:31 

    佐川の中のものですが…

    個人宅への配達はアルバイトさんのような方々(配達したら1個いくら)の人たちなんで、場所と担当者によります…ほんとすいません。
    ちゃんとしてるひとはちゃんとしてるんですが、制服きててもうちの社員でなく委託に近いため、結構無責任の人も多いんです。
    しかも今の時期は物量がものすごく、配達したくでもできないことがちらほら。
    時間指定されててもいけないことなんかも多々あります。
    務めだすと、配送の人たちの気持ちもわかるし、お客様の気持ちもわかる。
    なんとも複雑な気分です…ほんとごめんなさい。

    +26

    -4

  • 164. 匿名 2019/12/20(金) 14:18:30 

    佐川は荷物も配達員もタバコ臭くて嫌だ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/20(金) 14:20:07 

    まさに今、午前に来るはずの荷物が来ないです。あまり遅いと子供が幼稚園から帰って来てしまう!
    サンタさん()からのクリスマスプレゼントなんだよぉー!!!

    +21

    -3

  • 166. 匿名 2019/12/20(金) 14:21:25 

    感じ悪いとかは何処でもあるけど、
    指定時間に来なかったのは郵便局しかない
    しかも二回!!
    遅れて来たわけでもなく、電話したら
    忘れてたと!!💢

    必要な物だから時間指定してるのにと

    それでぶちギレる事二回

    責任者が慌てて持ってきた

    はー疲れるわ。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/20(金) 14:24:13 

    >>5
    佐川もヤマトもイケメン見たことないわ 笑
    うちの地区の担当は小太りのオッさんとモヤシみたいなおじさん。

    ピザ屋のがたま〜にイケメンたまに来る

    +60

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/20(金) 14:24:59 

    Amazonのはぜんぶ置き配にしてる。
    でも、前にちがうマンションの不在ボックスに入れられたことがあって取り出すのに1週間と言われて
    、それはもうAmazonでキャンセル処理して持ち戻りしてもらうことにしました。
    アダルトグッズだったら死ねる。
    楽天はメール便ぐらいしか使わない。送料高すぎる。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/20(金) 14:26:28 

    ついこの間あった。
    午前指定の荷物が届かず、結局翌日配達分に混じってたって。
    問い合わせしても営業所から折り返し電話なかったり、事務員がドライバーのせいにしたり…
    2時間くらいかかってやっと荷物の所在がわかったわ。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/20(金) 14:26:52 

    うちも福袋来ないな~って思ったら、配送先に戻ってた
    欲しかったら、お金振り込んでくださいって言われたけど、何か欲しい熱が冷めて、キャンセルにした

    +2

    -4

  • 171. 匿名 2019/12/20(金) 14:27:02 

    >>28
    佐川の下請けの人、もう10年以上来てくれてるけど丁寧だし、ニコニコ
    感じが良い。だけど下請け大変なんだろうね。随分老け込んじゃったよ。

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/20(金) 14:29:03 

    日付指定は嫌だけど、時間指定で早くなるとか遅くなるとかはそこまで嫌じゃないなぁ
    それより、ゆうパックの受け取りサインがいちいち「フルネームで」って言われる方が微妙にムカつく
    クロネコも佐川も苗字だけでいいのに
    佐川のスマホにサインするやつは、ペンもいらないから優秀

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2019/12/20(金) 14:31:14 

    >>163
    いま現在佐川さんの配達を待っている者です

    19日に配達される予定がまだ届きません。
    追跡を見ると18日には最寄りの営業所へ届いており、18日の21時に持ち戻りとなっていました。配達には来ていないので不在票はありません。

    日時指定をしていなかったので、忙しくて後回しになったのかなーと思ってはいるんですが問い合わせしたほうがいいですかね?
    早く持ってきてほしいというより、いつまで持ち歩かれるのかな?という感じですw



    +8

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/20(金) 14:32:01 

    >>13
    西濃で届く予定のサイフがお届け中のまま4日くらい届かなかった。
    営業所は何度電話しても出ないし。
    やっと届いて配送員に「営業所に電話しても出ないのは何でですか?」って聞いたら「はぁ?営業所?知らねー」って言われたのも不愉快だった。
    それ以来、通販で西濃の場合は頼まないようにしてる。

    +42

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/20(金) 14:32:01 

    >>112
    もともと上手に書こうなんて思ってないので、汚い字になっても気になりません

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2019/12/20(金) 14:34:37 

    配達業者のミスではなくて、子どもにクリスマスプレゼントに購入した○○ーストアのミスはあるなあ。
    わざわざ都会まで買いにいって、店頭購入できなくて仕方なく配達にしたんだけど、サンタを信じる12歳だから土日は絶対届けないでって頼んで、伝票にもそう印字されてたのに、子どものいる土曜日に配達。業者に聞いたら配達指定なってなかったらしく。
    なので○○ーストアに確認するもセンターとかに繋がって、相手は中国か韓国?外国人で、指定は受けてない、わかりません!ばかり。びっくり。伝票にも載ってるのに。向こうのパソコン上には記録がないと。
    らちがあかんかったし、子どもは何が届いたの?!なんて聞いてくるしでごまかすのに一苦労でした。
    後からストアの接客してくれた人から電話でお詫びはあったんだけど。
    なんか、すごく悲しかった。

    +4

    -6

  • 177. 匿名 2019/12/20(金) 14:34:49 

    ゆうパックの再配達は電話のオペレーターによるミスが続いたしムカつく奴が多いのでLINEに限る

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/20(金) 14:35:46 

    >>13
    時間指定で一時間過ぎても全く来ず、カスタマーセンターに電話したが営業時間外

    結局一時間半位で来たけど謝罪が軽くてよくある事感が

    ヤマト運輸と佐川でこんな事無かったから衝撃だった
    遅れるならせめて連絡入れろし

    +16

    -2

  • 179. 匿名 2019/12/20(金) 14:35:59 

    >>7
    うちの佐川さんも指定した時間から2時間くらい早く来ることが多いです。
    家には赤ちゃんがいるので、昼寝時間と被らないようにわざわざ時間指定してるんですが、昼寝中にインターホンを鳴らされ赤ちゃんが起きてしまうことが何回もありました( ;∀;)
    でも配達は忙しいお仕事だし、赤ちゃんが昼寝してるなんて向こうからしたら関係ないし、仕方ないですよね。。

    +40

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/20(金) 14:36:36 

    サイト上ではポストに投函済みになっているゲームソフトが、届いていないという事がありました。
    宅配業者の問い合わせ受付時間が終了していたので悶々と夜を明かし、電話しようとしたらポストに何かが投函される音が。
    どうやら誤配されていたらしく、お向かいさんが入れたようでした。
    いい人で良かった。

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2019/12/20(金) 14:37:33 

    Amazonの委託の会社のドライバーに玄関に荷物を置き去りにされた。
    宅配ボックスがあるわけではなく、帰宅したら玄関扉の前に段ボールが置いてあった。

    クレームの電話を入れたら、
    「すみませーん!置いて帰っちゃいましたぁ!」と、てへぺろ的なノリで言われて絶句した。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2019/12/20(金) 14:46:31 

    >>112
    うちに来る佐川はスマホ。
    電話もしてるだろうから
    触りたくない。
    いい人なんだけど。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/20(金) 14:48:59 

    >>13

    西濃、荷物問い合わせをネットでするのにも会員登録?だかのために個人情報入力必要なんだよね…
    番号だけじゃダメなの⁉️ってビックリして問い合わせせずひたすら待ったわ…(;´д`)

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/20(金) 14:49:09 

    >>152
    私も嫌だ。
    営業所には届いても
    その日のうちに絶対配達に来ない。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/20(金) 14:49:20 

    ゆうパック。
    不在票は入ってたけど伝票?の再配達番号が貼られてなくて再配達頼めなかった。

    仕方ないので後日再配達を郵便局へ電話したら謝罪もなく次必ず受け取ってくださいね、と言われてちょっとイラッとした。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/20(金) 14:54:15 

    ヤマトで日時指定したのに全然違う日に来た。「近くだったんでついでに届けちゃいました」
    日時指定ってなに?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/20(金) 15:11:20 

    主さん、一緒私も。
    持戻り4回。一体いつ届くのか、届ける気はあるのかもう根比べです。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/20(金) 15:15:17 

    佐川さん人手不足なのか中国人に配達させるの止めて欲しいんだけど!
    日本人の配達も荒っぽいのに中国人配達が酷い。誰の所にきた荷物か字が読めないので適当にピンポンするな!
    インターホンで呼び出して〇〇さん家何処ですか?って聞くな!

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2019/12/20(金) 15:23:16 

    何年も前の◯川での出来事。
    夕方に健康器具が届いたがサッカーボールくらいの大穴が開いていたので中身を見たら器具が傷だらけで部品も幾つか足りない。すぐに電話して取りに来てもらった。◯川が責任を認め私が(S)責任者ですと言った。次の日電話をしたらSは不在。電話を受けた人に昨日の説明をしてSが帰ったら電話する様に頼んだ。けど電話なし…を3日繰り返した。それから2週間何回か同じ事の繰り返し。明らかな居留守の時もあり。それから部下(K)に責任をなすり付けSはトンズラ。◯川からの電話は一度もなく電話する度に同じ説明をする。Kは何度か電話に出るが進展はなし。まだかと催促をしたら「同じのがない」との事。流石に切れて「トラック協会に報告する」と言ったら2日後の夜に持ってきた。ちょうど1ヶ月後の出来事でした。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2019/12/20(金) 15:23:48 

    こないだネコポスの通知来なかったそういえば

    通知来る時と来ない時がある

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/20(金) 15:31:53 

    しらんがなw

    +1

    -4

  • 192. 匿名 2019/12/20(金) 15:32:02 

    時間指定すると、ストレス溜まる!
    大抵、遅く来るから。
    日にち指定しかしなくなった。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/20(金) 15:32:37 

    ピンポン鳴らさずにマンションの宅配ボックスに入れられる。重たいものとかされるとかなりイラっとする。

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2019/12/20(金) 15:38:02 

    近所の同じ名字の家の荷物が届く事がある。
    ○丁目は一緒だけど、その後の番地はまったく違うのに。
    気をつけてるからハンコ押す前に指摘するけど、メール便はポストに置いて行かれる。やめてほしい。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/20(金) 15:39:53 

    うちは昨日23時過ぎに来た
    忙しい時期だからしょうがないのかな…
    さすがに開けるのちょっとこわかった笑

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2019/12/20(金) 15:44:29 

    佐川で嫌な配達員にあたったことが一度ある。
    泊まりで出かけてたから不在入ってたんだけど、帰宅してからピンポンってきたから出たら既に階段降り始めててすみません!って声掛けたのに無視。
    一生懸命追いかけたけど逃げるように車急発進していった。
    翌日きた配達員は普通の人だったから無事受け取れたけどムカついたな〜。

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2019/12/20(金) 15:50:21 

    ヤマトのメール便 違う部屋のポストに入ってた…文句言いたかったのにサービスセンター全国ので番号一つしかなくて何回掛けても繋がらないし文句ひとつ言えなかった 最寄りのヤマトに行けばいいのかな?また間違えられたら困るんだけど

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/20(金) 15:53:19 

    雑誌をネットで注文した時に郵便受けにギュウギュウに押し込まれていて泣いた

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2019/12/20(金) 15:55:23 

    マンションに住んでいます。
    15階に住んでいるので部屋番号が1502のような4桁なのですが、最初の1を見落とされ5階の部屋に誤配される事が多々あります。

    うちの場合、この部屋の人がK国人でいつも不在なので宅配ボックスに入れられると二度と戻ってこなくなり、業者が取りに行ってもしらばっくれます。郵便局と猫と青のボーダーから5回くらい間違われる被害に遭っています。

    ポストに名前かいてあるのに納税支払い用紙などの郵便物も来ない事があるので郵便物も間違えられているんだろう。うんざりです。

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/20(金) 16:10:38 

    郵便局は一度持ち帰ったら、こっちが連絡しない限りほったらかしのうえ、勝手にお店に送り返すから腹立つ。
    仕事でほとんど家にいないから申し訳ないけど、宅配ボックスがあるんだからそこに入れておいてくれよ。
    ヤマトや佐川が丁寧に配達してきてくれるのと大違い。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2019/12/20(金) 16:11:14 

    代引きで頼んだ商品の不在票が入ってたからドライバーに電話したらオッサンが出て配達済みと言いはられた。
    代引なんだからそんな訳はないって文句言ったら、でも無いんだけどまぁ探してみます〜
    って切られた。
    後から配達が来てオッサンに苦情を言おうと待ち構えていたらお姉さんが来た。
    自分が行くの嫌だから人に頼んだんだろうな〜

    +10

    -1

  • 202. 匿名 2019/12/20(金) 16:16:51 

    Amazonで玄関先に置いていかれるやつ
    ピンポンすらない不在票もない置いていかれただけ

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2019/12/20(金) 16:18:19 

    >>13
    西濃酷いですよね。
    数年前の冬にストーブ壊れてので憧れだっただるまストーブをネットで買ったら配送が西濃運輸だった。
    販売先の指定した配達日に届かないので、検索したら配送センターに置いたままで…
    西濃のHPに載ってたセンターに電話したら2日後にやってきた。
    すごく感じ悪い配達員だった。
    電話に出たセンターの女の子は感じのいい子だったけど…

    +26

    -1

  • 204. 匿名 2019/12/20(金) 16:19:35 

    いつもの配達員じゃなかったとき自分でカートとかの準備してなかったくせに、猫砂10個運ぶのすごくムッとされた
    お前は馬鹿か

    +2

    -8

  • 205. 匿名 2019/12/20(金) 16:19:37 

    >>25
    「こういう奴がいるからな」って何かしたのか気になる。
    もし指定時間に家にいなくて持ち帰りになったとかなら配達員さんも気の毒。だからって悪口言うのはダメだけどね。
    配達トラブル

    +79

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/20(金) 16:22:18 

    一時お年寄りの配達員さんだった時我が家が何注文したかの話していく人で嫌でした

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/20(金) 16:35:03 

    去年あたりから佐川の不在票なしの持ち戻りが毎度で、配達予定日を数日過ぎて配達されるのが日常茶飯事だったので、電話で問い合わせたら「車にお届け予定の荷物は積んでて、その日の配達予定だったけど人員不足の為、営業時間内での配達ができなかったので、持ち戻りになってます。」って回答だった。
    これは本当だろうか?

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/20(金) 16:38:03 

    初めて配達に来た○川の配達員(オッサン)から家の場所がわからないと泣きながら電話が来たこと。
    旗竿地なのでわかりにくかったのかもしれないけど、道路から見える門に名前の札も出してあるし、
    ヤマトも郵便局も最近来始めたamazonの配達業者も来てくれるので、来れないことはないと思うのだけどな。
    道路まで出て電話で誘導して荷物を持ってきてもらったけど、配達員の目が薄っすら赤くなっていたので
    泣いたのは間違いないと思います。電話でいきなり泣かれて困惑しました。

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2019/12/20(金) 16:40:12 

    S濃は私も嫌。
    インターホンがあるのに外から大声で配達員が名前を呼ぶから恥ずかしい。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/20(金) 16:45:29 

    >>1
    地域によるかもだけど、うちの地域の佐川さん今激いそがしくて配達遅れてるって言ってた。
    クリスマスプレゼントやらお歳暮やらふるさと納税の返礼品やらで営業所がパンクしてるって。

    +25

    -1

  • 211. 匿名 2019/12/20(金) 16:46:46 

    ヤマトですが午前中に配達予定と通知LINEが来たのに夕方すぎてもこず電話したら「先程配送所に到着したのですぐに持っていきますね」と
    別にいいんだけど配送予定を管理してる所と現場の伝達上手くいって無さすぎて少し呆れた

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2019/12/20(金) 16:59:00 

    amazonで日時指定して注文したやつが届いて、やっと届いた届いた〜♪とルンルンで箱を開けたら、見覚えのない男性向けのボディバッグ?みたいなのが入ってた。ビビって一瞬硬直した後、箱の宛名を確認したら同じマンションで別棟の同じ号室の人のだった。

    開封する前に宛名確認をしなかった自分も悪いのだけれど、amazonの箱と指定時間に来たということで自分のものと思い込んでしまった。
    どうしよう、とパニクってる時に、誤配の相手が訪問してきた。
    相手も同じように開封してしまい、お互い開封済みのamazonの箱を交換し、ハハハと笑ってイケメン兄さんは帰って行った。

    私も箱の中身にビックリしたけど、向こうのイケメン兄さんはもっとビックリしただろうな。
    箱を開けたらどどーんとアヒル隊長の湯桶が入っていたのだもの。
    配達トラブル

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/20(金) 17:04:22 

    >>111
    どこですか?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/20(金) 17:06:21 

    時間守らない、不在票入れない、謝らないが当たり前の会社なんだなーと思ってる。何度も怒りの電話してるけど全く改善されないから諦めた。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/20(金) 17:28:44 

    >>1
    私もあるよ、日○郵便
    お歳暮届いた?って親戚に電話で聞かれて
    へ?来てない!って確かめたら
    勝手に不在にされてた。
    ずっと家にいたのにベル鳴らなかったし
    不在票もないし。

    日○郵便の相談窓口にクレーム言ったよ。

    +24

    -2

  • 216. 匿名 2019/12/20(金) 17:33:18 

    代引きの荷物を配達員がなぜか自腹て立て替えていて、ややこしいことになった。。。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/20(金) 17:34:50 

    佐○急便からスマホにメッセージが入ったから何だ?と思って見てみたら、荷物を届けに来たけど不在で持ち帰りましたと。

    その時間、家にいたけどインターホン鳴ってないし不在票も入ってなかった。

    意味がわからん。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2019/12/20(金) 17:36:02 

    >>62
    これは佐川なの?書いてないけど+してる人が20人超えって?

    +1

    -7

  • 219. 匿名 2019/12/20(金) 17:37:56 

    >>6
    佐川はダメだけど黒猫もっとダメだよ。クレーム入れても解消されないから。

    +7

    -14

  • 220. 匿名 2019/12/20(金) 17:49:08 

    >>111
    うちもそうだったよ。
    うちはチョコで不在から5日経過してた。
    不在票なし、専業主婦で引きこもりだから
    確かめた配達時間の時は家にいたし起きてた。
    不在票って
    届いたか分かるし
    再配達も頼みやすいし
    配達業者も
    その家に来たって証拠になるから
    どのみち入れるに越したことない。
    それぐらい不在票って大事なもの。
    不在票がなけりゃ
    配達来た証拠にもならん、
    配達いつ来るのか待つ一方で分からず
    食べ物なら腐るし結果こういう事になる。
    それを分かってない配達人が多い。

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/20(金) 17:52:38 

    インターフォンを鳴らさずにドアをガンガン叩く配達員
    女1人しかいない時は怖すぎて出ていけない
    マジでなんなの?どういう教育されたらそんなことするんだよ!

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2019/12/20(金) 17:54:26 

    ゆうぱっく

    インターホン鳴らさず不在票だけ入れていった。
    こっちは受け取るためにずーっと待ってるのに!
    2回位あったからブチ切れて営業所に電話した。
    それ以降きちんと届くようになった。
    心なしか配達員も言葉遣いや対応が丁寧w
    クレーマーと思われたのかな‥

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/20(金) 17:55:55 

    佐川はもう使いたくない。

    本人確認必須のクレジットカードが届くことになってて、(日時指定出来ず届いたので不在、まだお昼だったから再配達依頼の受付出来て依頼も完了、念のため電話までして今日中に大丈夫なのかも確認して)その日中に受け取れるようにしたんだけど、時間過ぎても全然来ず。

    営業所に電話したら、
    「ああ、トラックもう行っちゃったんですよぉー。明日でいいですよねぇー?」

    「明日使うし無理。依頼完了になってるし、確認の電話もしましたが?」

    「えー、でもトラック行っちゃったんですよ??」

    いやいや、知らんがな。


    佐川はこんなのばっかり。
    届いた段ボールがボコボコなこともしょっちゅう。
    配達時にピンポンもせず、玄関前に置き去りにしていくこともよくあった。

    ヤマトは今まですごくよかったのに、最近来る人があんまり…
    日時指定したのに数時間前に来るとか(たまたま夫がいた)、何故かすでに開封されてたりとか。
    開封についてはクレーム入れました

    +6

    -3

  • 224. 匿名 2019/12/20(金) 17:56:56 

    もうどこでもダメじゃん
    みんな文句ばっかり。

    通販やめて買いに行けば?

    +13

    -5

  • 225. 匿名 2019/12/20(金) 18:01:33 

    ゆうパックだけど家まであと5分くらいの位置で車から呼び止められてその場で荷物渡された事がある。
    内心、「宅配の意味ないじゃん」って思ったけど
    いろいろ業者の苦労もニュースで知っていたしその場でサインしてかなり重たい荷物を何とか運んだ。
    いまだに腑に落ちない。

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/20(金) 18:06:50 

    コンタクト通販で買ったら届いた時点で既に段ボール汚れてボロボロで一部穴も空いてて、コンタクト自体の箱は問題なかったけど目に入れるの抵抗があって捨てた

    +2

    -3

  • 227. 匿名 2019/12/20(金) 18:07:23 

    >>225
    なんであなたの荷物だって向こうはわかったの?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/20(金) 18:14:14 

    郵便局、ヤバくないですか?

    不在票入ってたから20〜21時指定してたんだけど、15時半に一回来て、19時にまた来た。
    お風呂上がりでマッパだったからまぁ焦ったよね。

    一回、夕方指定のが21時半に来た時にはイライラ通り越して、遅くまでお疲れ様です、言うたわ、、。

    +13

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/20(金) 18:15:44 

    会社で出した荷物なのだけど受取人からビニール袋に入れられてドアの取っ手に引っ掛けてあったと連絡が入った。
    もちろんクレーム入れました。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/20(金) 18:19:33 

    >>36
    読んでるだけでムカついたわ!

    私も佐川は態度悪いからネット通販会社に言って
    配送会社ごと変えてもらったことあるよ!

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2019/12/20(金) 18:24:18 

    >>12
    うちに来る佐川のお兄さんはめちゃイケメンだよ

    爽やかなイケメン

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/20(金) 18:32:35 

    amazonがヤマトさん一択じゃなくなって、明らかに配達の質が落ちたよね。この前夜9時頃ピンポンとなって、NHKかと思って居留守を使ったんだ。(モニターも見なかった。ちなみにテレビも持ってないよ)そしたら不在届が入っていて、差出人はアマゾン、知らない運送会社だった。そして受取人は私ではなく、隣や上の階の人でもなかった。

    運送会社に連絡したかったけど既にコールセンターは時間外だし、でもきっと受取人は商品が届かなくてイライラしてるだろうな、と思い、アマゾンのコールセンターを調べたの。24hチャットで対応しているみたいで、用件を伝えてアマゾンから対応してもらうことになったんだけど、私へのお詫びということでプライムを一ヶ月延長してくれることになって、ちょっとラッキーだった。夜間じゃなかったら運送会社に直接連絡取っただろうしね。私がプライム会員じゃなかったらどうなっていたのか少しきになるけどw

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2019/12/20(金) 18:42:57 

    >>5
    うちに来る佐川はイケメン。
    担当変わらないで欲しい。

    +12

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/20(金) 18:44:00 

    トラブルじゃないけど、そっちから前日に配達時間のお知らせしておいて早まる事が多々ある。遅れるよりいいのかもしれないけど、大物の場合とかこっちも準備あるし困る。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/20(金) 18:54:28 

    トラブルとは言えないことかもしれないけど

    以前、夕方に帰宅したら不在票が入っていて、親戚からの荷物がマンションの「宅配ボックスは全て使用中」だから持ち帰りました、って書いてあった。
    不在票に従って再配達の設定を、翌日の19時
    以降にした。
    次の日は配達にくるからちゃんと受け取らないとと寄り道もせず帰って来たのに、ポストを開けたらまた不在票が入っていて、「宅配ボックスに入れました」と。
    配達時間は午前10時。
    再配達の設定ってどこ行っちゃったんだろう?
    ちゃんと設定しましたメールも受け取ってるから操作ミスで設定されてなかったって事はないです。

    せっかくちゃんと帰ってきたのに。
    届いたとはいえなんか微妙にモヤモヤしました。

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2019/12/20(金) 19:05:30 

    >>5
    うちに来てたヤマトのお兄さん、イケメンでいい匂いで仕事早くて凄く良かったのに配置換えになってしまって、今度は変なのが来ました。

    +45

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/20(金) 19:24:39 

    夜勤明け寝ていたらひたすら「こんにちわーー」とずっと言ってる人がいた
    うちの「なんだろ?」と思って覗き穴を覗くとドアに人がいないから気のせいか?と思って寝ていたらそれでもずっと「こんにちわー」とずっと言ってる気になってドアを開けたらアパートの駐車場から「○○さんの部屋はどこですか?」と聞かれた下に降りて部屋番号を教えたら「ありがとうございます」と言って車から荷物を下ろした
    その時に見えたのがSの送り状
    年末年始で臨時の人なんだろうなって思ったけど3分近くそこそこ大きな声でアパートの駐車場で「こんにちわー」と連呼されててゲンナリした

    +0

    -2

  • 238. 匿名 2019/12/20(金) 19:29:26 

    >>12
    先に言われた笑

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/20(金) 19:34:19 

    日時指定してなければ基本後回しだよ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/20(金) 19:43:15 

    ヤマトに荷物紛失しましたて言われた
    代替え送りますって

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/12/20(金) 19:46:53 

    玄関前に商品の入ったダンボールが置き去りにされていて、不在票が入っていた。
    配達員さん、疲れてたんだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/20(金) 19:49:55 

    私の地域は佐川はちゃんとしています。
    時間指定しなくとも、だいたい同じ地方に配達に来ます。
    ヤマトは徒歩圏内に配送センターあるから、時々いい加減。
    郵便局は指定時間は無視です。前に本局に電話で再配達依頼したら、今日は雨が強いので行けませんって断られた。
    都内の住宅街です。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/20(金) 19:51:33 

    近所のばーちゃんとかは娘がいる前で当たり前のように「次は男の子ね!やっぱり男の子産まなきゃ!」とか言う。うるせー、黙れ。

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2019/12/20(金) 19:54:39 

    郵便局

    商品が届かなかった。
    調査しても届けたの一点張り。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/20(金) 20:09:35 

    >>224
    なんでそうなるかなぁ。通販でしか買えないものもあれば、赤ちゃんがいて買い物出来ない人もいるでしょうに。自分が買い物行けるからってみんな行けるわけじゃないよ。

    ここに書いてあるのって業者が完全に悪いことも多いよ。
    ボランティアなら私は文句言わないけど、金銭が発生してる以上責任持って仕事してほしいわ。

    もちろん、自分に余裕があるときや帰宅時間がはっきりしない時にはコンビニ受け取りにしたりとか、できることはやってるけどね。

    +8

    -4

  • 246. 匿名 2019/12/20(金) 20:11:01 

    >>212
    これは笑うw

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/20(金) 20:26:41 

    >>4
    本当に、先日集荷に来てもらう手配してたけど。
    時間に間に合わなったのか申し訳ない遅れるって連絡あった、普段はそんな事ないからやっぱり年末だねーって。
    いつも来てもらってる担当さんだから、宅配BOXに入れておくから鍵開けて持っていってーと伝えておいた。
    助かりますって恐縮してたけど、まあ仕方ないよねお歳暮とか目も回るほど忙しいだろうし。
    こちらもいつも重い物運んで貰っててありがたいし、急いで事故しない様にねって感じ。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/20(金) 20:58:09 

    佐川、不在票も入れずに持戻りよくされる
    こっちのインターフォンには来てるの録画されてるから腹立つ
    不在票入れてくれてないとネットで再配達依頼できないんだよなー

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/20(金) 21:00:09 

    >>167
    ピザともやし美味しそう

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/20(金) 21:02:24 

    佐川でドアをガンガンガンガン!!!「○○さーん!!、○○さーん!!」って借金の取り立てみたいな人がいたけど、すぐ違う人に変わった

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/20(金) 21:02:54 

    アマゾンの下請?
    幼稚園迎えに行ってる間に来たみたいなんだけど、インターホン3回も鳴らされてた。
    ちょっと怖っ。って思いつつその後習い事の送り迎えあるから再配達を夜に指定したらフル無視して家出るちょっと前にしれっと来た。
    荷物2つ届く予定だったからもう一個の方かと思って何も言わず、何も言われず受け取ったけど伝票番号見て驚愕した。

    +9

    -1

  • 252. 匿名 2019/12/20(金) 21:12:15 

    定形外郵便とかで、ポストからはみ出たまま荷物が届けられたときは嫌な気分になった。
    はみ出し過ぎて、マンションの管理人さんが荷物を保管してくれてたときもあった。
    ポストに入らなかったら手渡ししてくれる配達の人のほうが多いんだけどね。

    +5

    -6

  • 253. 匿名 2019/12/20(金) 21:14:51 

    佐川の若い子は大概香水振ってる
    汗臭気にしてるんだね

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2019/12/20(金) 21:20:03 

    午前中指定の荷物を7時前に持ってくる配達員がいて迷惑すぎる
    しかも自分の車みたいなので来てる

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/20(金) 21:41:59 

    >>163
    私も佐川のセールスドライバーやってます
    たまたま今日休みですが
    物量半端なくて配達に行ってはよく罵られます。
    人格否定されたこともあります。
    まぁ、こっちが悪いので謝るしかないし
    本当に申し訳ないと思ってます…
    ただ、カスタマーのドライバーに対しても
    お客様に対しても対応が雑すぎて困る!
    全部ドライバーに投げやりです。
    ただ、私たちは必死で配達するしかありません。
    届かない荷物を私で憂さ晴らししてもいいので
    佐川全員が'最悪な奴ら'とは思わないでほしいです。




    +20

    -3

  • 256. 匿名 2019/12/20(金) 21:52:53 

    佐川に電話して希望時間言って配達員が、じゃぁ今から行きますね!
    って言ったまま連絡も無く2日間来なくて営業所に電話した事がある
    忙し過ぎて気絶したのかな?w

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/20(金) 22:05:40 

    >>99
    居たら儲け物、居なかったら指定の時間にもう一度来るだけの話だと
    聞いた事が有るけど。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/20(金) 22:09:46 

    >>1
    以前住んでた所が集合ポストだったんだけど
    不在票を違うポストに入れられてたよ、郵便にて。

    「間違って家に入ってたよ」と誤配先の人が持って来てくれたから
    発覚したけど、
    これ保管期限が切れてたらどうしてくれるんだろう?

    +20

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/20(金) 22:13:53 

    amazonがヤマト使わなくなって
    代わりに配達するようになった
    聞いたことない業者
    ピンポンなってインターフォン出て
    開けたらドアの前スレスレに立ってて
    非常に怖い(ちゃんと門があるのに勝手に
    開けて入ってくる)
    来ないだ二階で洗濯干してて
    インターフォン出るのちょっと遅れたら
    外から大声で「〇〇さーん」って
    うちの名前呼んでた
    何のためにインターフォンがあるんじゃ
    近所に留守にしてるのが丸わかりじゃない!

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/20(金) 22:19:23 

    DVD通販したら、不在票に佐川急便からの開封しますメッセージ。
    キモすぎた

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2019/12/20(金) 22:19:54 

    >>1
    すぐ確認した方が良いと思います。
    私は佐川さんでイヤなおもいしました。
    冷蔵の食品が届くはずの日に、持戻りされて、不在票も無かった。
    次の日、追跡を確認したら届済み。
    営業所に届いていないと電話したところ、ドライバーが違う家に配達しており、、、
    ドライバーが私の家に持ってきた時の第一声は「おばあちゃんが冷蔵庫に入れていたので大丈夫です」
    呆れて物も言えませんでした。
    失敗は誰にでもあると思います。
    その後の対応がどうかしてると思います。
    なので、正直なところ、佐川さんは避けて欲しいです。

    +26

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/20(金) 22:23:21 

    初出勤の前日に届く荷物を、入ったばかりの会社の寮の玄関ロビーで待ち構えていたのに、ピンポンもせずに外のポストに不在票入れられていた
    遅いと思って気づいたのが午後5時
    不在票に受付5時までって書いてる
    知らない土地でセンターに取りに行く手段も分からず
    慌てて近所のスーツ売ってる店で一式を買い揃え
    バッグまで買えなかったので持っていたカジュアルなリュックを背負って初出勤した苦い思い出…

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/20(金) 22:23:52 

    >>35
    これはひどい。
    詳しく書かないよね。
    嫌がらせか?

    +29

    -2

  • 264. 匿名 2019/12/20(金) 22:33:49 

    親戚から送られた冷蔵の貝が、常温で届いたこと。
    ありがちなミスだと思うけど、腐った貝の見た目と匂いのダメージデカすぎて忘れられない。あの匂いはトラウマ…
    宅配業者と、貝の送り主がめっちゃ揉めた。

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/20(金) 22:36:05 

    うちエレベーターなしの6階なんだけど
    さっきチャイムならして0,5秒でインターフォンきられた、絶品わざと、次の配達員に押し付けた。上がりたくないんだと思う。

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2019/12/20(金) 22:42:25 

    最近 不在票に書かれてる差出人が適当過ぎるのですが、これくらいが普通なんでしょうか。
    楽天様←段ボールが楽天なだけで楽天で買ってない
    ◯◯様←うちの苗字。えっ確かに注文したのはうちだけど…
    そんな感じが多いです。あとドライバー直通の電話番号はだいたい空欄。
    Amazonはお隣の不在票がよくうちに入ってるので届けるはめになる。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/20(金) 22:45:19 

    >>252
    定形外なら文句言うなやー

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/20(金) 22:54:36 

    >>251
    ごめん。
    意味がわかりませぬぞ。

    +12

    -1

  • 269. 匿名 2019/12/20(金) 22:55:36 

    >>251
    わかる
    再配達依頼しても無視して全然関係ない時間にくるよね、意味なし。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/20(金) 22:58:15 

    >>224
    そうしたいけど店にないし、そういう店はつぶれた(T_T)
    本屋とか。CDとか。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/20(金) 23:44:04 

    嫌いなパイを届けられた。
    配達トラブル

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/20(金) 23:51:02 

    マンションなのに一軒家に配達されてたみたいで
    買った所から急遽新しいの発送すると言われた
    売り切れならどうする?
    しかも当初コンビニ払いだったから
    相手が黙ってたらこっちの支払いじゅん
    みたいな感じでした

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/20(金) 23:52:25 

    商品が中々届かなくて問い合わせしたら発送済みだったので
    宅配業者に問い合わせしたら、係が間違えたようで再配達します
    って事で、数時間後に荷物持って謝罪に来た人が、
    ””自分今日休みだったけど、態々時間作って謝りに来ました””アピール
    別に間違えた事を攻めてもないし、物が届けばそれでいいのに

    間違えた宅配員よりも、問い合わせしたこっちが悪いみたいな気にさせられた
    佐川

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2019/12/20(金) 23:56:45 

    ヤマトは二度も紛失あってる
    佐川は特にない
    ゆうパックは配達トラックが炎上して荷に臭いが移ってる可能性があるという説明の詫び状が貼られて届いたことがある

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/21(土) 00:01:58 

    >>254
    平日なら早起きしてるからいいけど、土日に7時頃に来たことあるよー
    おじいさんの配達員だった。同じように自家用車みたいので来た。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/21(土) 00:04:49 

    ヤマトの方が最悪。最悪過ぎてフリーダイヤルにしたくらいだからね、、土人も仕分けしてるし

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/21(土) 00:09:19 

    ヤマト運輸って時間指定してても絶対守らない
    昼に起きるから指定14時にしてるのに、朝8時にピィ〜ンポォ〜ンって突然来る。指定14時ですが?と言うと たまたまこのマンションの方のお荷物あったんで〜って いや、お前の都合とかどうでもいいわ!ってなるわ

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/21(土) 00:09:59 

    18時まで再配達電話受付してます!の業者に18:59にかけても出ないので揉めたことはある、、

    +2

    -6

  • 279. 匿名 2019/12/21(土) 00:21:09 

    ご近所さんあての某マルチ商品の不在票がうちに入ってた。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2019/12/21(土) 00:24:13 

    >>5

    うちのとこはヤマトだと明るいおじさんか物静かそうなおじさんで佐川はだいたい決まったおじさんだよ(笑)
    私よく通販使うから佐川のおじさんとはちょっとした会話したりする😊

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2019/12/21(土) 00:34:49 

    先週末にヤマトの冷蔵の荷物が間違って冷凍にされてしまった。
    しかもクレームいれたら間違って凍らせたことわかってたのにそのことをしらせずに何事もなかったかのように配達されていたことがわかった。
    電話折り返すと言われて一週間来てないよ。最低すぎる。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/21(土) 00:47:04 

    佐川が電子サインになったけど、
    潔癖症の私にはペトペトした画面に触れるのはかなり抵抗あった。
    その為わざわざタッチペン買ってそれでサインしようとしたら
    ボールペンと勘違いしただろう配達員に
    「それじゃ反応しないんだよ!」とものすごい勢いでブチ切れられて泣きそうになった。
    結局荷物は受け取ったけどサインしてないのに怒って行っちゃった。
    一瞬の出来事だったんで訳が分からず言い返しも出来ず…。
    今でも佐川のトラック見るだけでモヤモヤする。

    +13

    -1

  • 283. 匿名 2019/12/21(土) 00:47:52 

    郵パック
    隣の駐車場でUターンしようとしたのか電信柱にハッチバック?ぶつけて窓大破。
    その数十分後に荷物が届いたけど、箱が車のガラスまみれだったみたい。
    目に見えないくらい物凄く細かいのがまぶされてる状態で、腕や手がチクチク痛くて変だなと思ったら刺さってた模様。
    すぐに気づいたので玄関先で掃除機かけたりして対処できたけど、一緒に載ってた他の荷物もきっと同じなんだろうなと。
    戌猫飼ってたり赤ちゃんいる家に配達でないといいんだけど。後で電話して連絡しといたけど大丈夫だったかな。

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2019/12/21(土) 00:59:45 

    >>65
    お釣りくすねるのはあってはならない事だけど、
    着払いだったんかな?5000円の荷物ってわかってたなら、
    ちょうどを用意するべきだよ。
    お釣りが無かったんじゃない?
    無かったなら持ち戻るべきだけどね。

    誤魔化してくすねるのはダメ。

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/21(土) 01:06:16 

    クロネコでそれ一回ある!営業所に連絡したらはじめ女性社員感じ悪かったけど事情説明したら謝罪してくれてすぐ荷物届いたよ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/21(土) 01:20:53 

    >>19
    見て一瞬で「あ、そーすけ!」って思った

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/21(土) 01:24:46 

    うちも不在票無しで追跡は不在になってたから電話したら届ける家間違ってたことあった。
    逆に赤の他人の家のメール便がポストに投函されてたこともあった。
    どっちもAmazon。
    もう配達員を自社で手配するようになって立て続けにトラブルだから、Amazonで買い物するのやめた。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2019/12/21(土) 01:25:49 

    >>28
    うちも担当の佐川さんめっちゃ良い人。再配達の手続きする前に、もう1度来てくれたりするし、夕方頃に『ごめんなさい、少し時間前だったけど電気付いてたので。お子さんいると早い方がいいかなと思って。』と気が効くし。この人のお陰で配達の人にめっちゃ優しく接せられるようになった。
    でも確かにヤマトの前日にLINEでお知らせしてくれる機能は有り難いかも。ヤマトの配達員さんはちょっと苦手だけど。。

    +12

    -0

  • 289. 匿名 2019/12/21(土) 01:30:36 

    佐川の受け取りタブレットに書くの苦手。指で書くの面倒。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2019/12/21(土) 02:02:39 

    荷物(それも米って書かれた重いもの)を我が家の車のボンネットの上に置かれた時はありえなさすぎて言葉が出なかった。電話して注意してもらったけど、その次も車の上に置いたから担当変えてくれと電話。その次も同じ人が来たので本社に連絡した事がある。
    配達遅れとかは気にならないけど、さすがに上記のはムカついたわ

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2019/12/21(土) 02:09:32 

    佐川で2回同じ相手に配達されてた
    間違えて持って行ってしまいましたって!
    何故に名前も似てないのに。
    ヤマトの方が好きかな!配達会社は

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2019/12/21(土) 02:11:22 

    ヤマトなんだけど
    どっかで荷物が入れ替わって私に届くはずのものが
    一回別の家に届いた?かそっちの地域まで行ってしまった。
    急に追跡できなくなったと思ったらそういうことだった。

    後日謝罪の電話が来たし荷物がなくなってしまったわけじゃなかったからよかったけど、今後気をつけてほしいな〜。

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2019/12/21(土) 02:22:15 

    佐川にやられた!

    注文待ちが多くていつ届くかわからない趣味の通販、ある日宅配ボックスに入ってたので受け取って伝票見たら発送日が9ヶ月前!
    発送元に確認したらやっぱり9ヶ月前に発送したとの回答。
    佐川の営業所に猛抗議したら、最初とぼけてたけど日付と発送元のメール見せたらやっと認めた。営業所に置きっぱなしで配達忘れてて、年末の事務所整理で発掘されたのを黙って宅配ボックスに入れたらしい。
    ナマモノじゃなくて良かったよ…

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2019/12/21(土) 03:24:46 

    生モノなのに、ポストに入れられてた事ありますよ。普通手渡しですよね、、冷凍・冷蔵物なのに、、

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/21(土) 03:26:14 

    佐川にやられた
    留守にしてたら電話があり 荷物が小さいから玄関前に置きたいと キャミソールとかかなと思ってOKしたら 四万円の業務用シャンプーだった
    五リットルと三リットルのやつ
    四万円の品だよ めちゃくちゃ腹たったわ‼️盗られてなかったからよかったけど

    +6

    -5

  • 296. 匿名 2019/12/21(土) 03:28:24 

    >>1
    昔、佐川でめちゃめちゃ態度悪い配達員いて(ダルそう&不機嫌な対応)頭に来て営業所にクレーム入れてやったことある。
    別に再配達でもなんでもないときに。
    気に入らない仕事なら辞めちまえ!

    +8

    -1

  • 297. 匿名 2019/12/21(土) 03:37:23 

    実家の方に兄の嫁宛てのハガキ届いてて
    家近いし苗字一緒だから分かるけど、、
    ここですか?、ちがいます..よね、持っていって貰ってもいいですか?って、、、え?、、なぜ

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2019/12/21(土) 03:50:08 

    佐川おばさんなんだけど帰り際チャイム押して帰った。
    怖すぎ

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2019/12/21(土) 04:24:15 

    >>173
    指定されてないものはこの時期だとおそらく後回しにされます。次から次へと物がくるので配達の人によっては「後でいっか!何も言ってこないし!」って思ってるかも。
    実際、務める前に1週間ほど放置されたこともありました。さすがにこの時は営業所へ電話しましたが(笑)

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2019/12/21(土) 06:17:29 

    Amazon。指定時間より早めに帰宅でき待ってたけど一向にとどかずチャイムも鳴らず。
    翌朝出勤する際に玄関先に荷物(粉ミルク・オムツ・お尻ふき)山積みに置かれていて玄関のドアが開かず。夫単身赴任で助けも呼べず必死に格闘していると同じマンションの方が通り、ガチャガチャする音に気づいて段ボールよけてくれた。
    誰もきづいてくれなかったらと恐怖を感じ怒りもわいた。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/21(土) 06:49:31 

    ゆうパック。
    夏に実家から野菜が届くので一日中家で待機していたのに指定時間に届かず。
    午前指定なのに夕方になったから郵便局に連絡すると再配達で持ち帰ってるので今日は無理と。
    不在票も無いし、中身野菜だから今日中に再配達してくれと頼むと、「お宅のインターフォン壊れてんでしょ?野菜ならなんでクールにしないのよ!傷んでもこちらの責任では無いです!」ってキレられた。
    ごっちは一日中待ってたし、不在票も入ってないのになんで再配達?と思っていたら、結局配達人が間違えて隣の家に配達していた。
    隣と名前も全然違うのに、どこ見てんだよ!
    電話ではキチガイクレーマーみたいな扱いされるし、郵便局はほんとクソ。

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2019/12/21(土) 07:21:18 

    >>5
    うちは集荷はイケメン。
    配達はおじいちゃん。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2019/12/21(土) 07:31:15 

    この前宅配ボックスに荷物が届いてて あれ?何か頼んだっけ?って思ったら誤配だった。
    嵐のファンクラブの記念品みたいなの。
    関ジャニ∞のファンクラブは入ってるので最初[嵐くらいになるとジャニーズのファンクラブ入ってたら何か頂けるのか~]とか呑気に思ってたら違うし!マンション名!ww
    間違ってますよ~って連絡したらすっ飛んで引き取りに来たwww

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2019/12/21(土) 07:32:14 

    旦那はクロネコヤマトドライバーですが今の時期トラックに荷物が乗らないぐらい忙しく帰りは10時過ぎたり(´・ω・`)
    ダンボールの凹みや汚れなどドライバーのせいではない場合が多いのにドライバーに文句言われたりして精神的にもきます。
    そんな中頑張ってる旦那に感謝です。
    トピずれすいません。

    +17

    -1

  • 305. 匿名 2019/12/21(土) 07:56:09 

    >>146
    玄関開けっぱなし??
    鍵は閉めてないのですか?

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2019/12/21(土) 08:26:27 

    10年ぐらい前だけど、段ボールがボコボコになってきたからアマゾンにクレーム入れたらヤマトから電話きて変な女が『絶対うちじゃないですから!』喧嘩腰に言ってきて一方的に切られて、それから何度も中身見えるくらいボコボコの状態で届いたことがあった。
    こちらの身元知られてるしもう怖くてクレームいれてない。

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2019/12/21(土) 08:36:30 

    ネット通販で佐川使ってるともうそのお店では買いたくなくなる。
    それくらいトラブルが多い。なんで佐川のバイトは無責任なやつばかりなんだろう…?不思議。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2019/12/21(土) 08:41:02 

    >>111
    自分で追跡とか見なかったの?
    あれーおかしいなって宅配ボックス確認するとか

    +2

    -2

  • 309. 匿名 2019/12/21(土) 08:44:27 

    >>16
    佐川のホームページ広告付けてるよねビックリした

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2019/12/21(土) 08:51:15 

    うちに配達してくれる佐川さんやヤマトさんは対応良いのに郵便局だけはクソ。
    無愛想な上に不親切。荷物はポイっと片手渡し。どんな社内教育受けてるんだよ!
    ゆうパック指定のショップは注文しないようにしてる。

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2019/12/21(土) 08:51:39 

    >>5
    トピ画に釣られましたw
    福山と西濃、日通バージョンも見たい!

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2019/12/21(土) 08:55:50 

    佐川
    不在票も何も入っていないのに、メールで不在通知が。何も頼んでいないし、何のことかわからなかったけど、とりあえず連絡。隣のマンションに届けて不在票を入れたらしい…

    通知設定をしといたから発覚したけど、それがなかったら、送り主に返されていたところ…
    謝ることなく普通に届けられました。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2019/12/21(土) 08:59:59 

    受け取り寸前に荷物落とされました。中身は軽めの電化製品、しかし八千したからかなりむかっときたよ。さ~です。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2019/12/21(土) 09:25:02 

    前にも書いたけど終始無言の配達員。
    無言で荷物を突きつけて来て無言で帰って行く。
    ありがとうございますってお礼を言ってもシカト。

    見るからに暗くてオタクっぽい感じ。
    顔はイケメンだけどありゃモテないわ。

    +6

    -1

  • 315. 匿名 2019/12/21(土) 09:28:04 

    >>66
    今時、通販とかだと発送通知くれるし日時指定してなくても過去の傾向から大体届く日時予測できるでしょう?
    玄関先や家の付近の道路に配送業者のトラック来たら音気配でわからない?
    都会の高層マンションとかにお住まいなの?
    私は戸建てだから、荷物来る日時はトイレも済ませて聞き耳立てて窓の外見ながら待ってて、トラック停まったらすぐに門先まで出ていくようにしてるよ。
    留守番犬のように待つの疲れるけど、秒で荷物受け渡し終わるから配達員さん達からはありがたがられてるよ。

    +2

    -13

  • 316. 匿名 2019/12/21(土) 09:43:32 

    佐川で、書類が配達指定日過ぎても来ないから3日目に問い合わせしたら、投函完了してますよ?って言われた。結局、違う部屋に投函してたらしいが、持って来た奴は謝るかなと待っていたのに不機嫌そうに渡すだけだった。今までもそんな間違いしてるんじゃないかと不安になった。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2019/12/21(土) 09:44:55 

    18歳くらいの時に姉から通販届くから代わりに出といて欲しいって言われたから待っていたら、

    トラックの音がしたから窓から見てみたら若そうな配達員が3人で来ていて、そのうちの1人と目が合った瞬間ギャハハハって手を叩いて爆笑された。

    意味不明。

    しかも家にいるって分かってるはずなのに家まで届けに来ず、ポストに不在票だけ入れて帰って行ったよ。


    こんな嫌がらせされたの初めて。
    私がブスだから?

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2019/12/21(土) 09:52:52 

    佐川不在票に宅配BOX3にいれましたって書いてあって、うちのマンションの宅配BOXはカードキーをあてると自分の荷物入ってるところがあくんだけど、開かないから届いてないと思って問い合わせしたら、お届け済みですって言われて宅配BOXの会社に連絡して佐川が入れたって言う3番BOXを開けてもらったら部屋番号を間違えて入力していてうちのカードキーでは開かなかったみたい。
    荷物が手に入るまで1週間以上かかった。謝罪も無いしなんでこっちが色々手配しないといけないのよ

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2019/12/21(土) 09:57:39 

    >>111
    私 郵便確認するついでに必ず宅配ボックス確認してるよ。
    誤配とかもあるからね。

    そしてここ3日程 3ボックスも占領してる904号室の奴 早く受けとれ!

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2019/12/21(土) 10:01:38 

    >>5
    イケメンの佐川男子に遭遇したことがないんだが

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2019/12/21(土) 10:06:13 

    >>295
    OK出したなら文句は言わない。
    中身の値段は配達員さん関係ないわ。
    100円の商品でも10万円の商品でも 箱の大きさ重さが同じなら配達料は一緒。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2019/12/21(土) 10:10:19 

    郵便局

    親の相続で土地の売買もあり、銀行、不動産屋、税理士事務所から書留が届く。
    仕事もしており日中は不在。

    銀行さんから書類送った連絡があったけど不在通知書は入っていない。
    翌日、お隣さんから不在通知書貰った。
    普通郵便の誤配達は仕方ない。
    でも書留は手渡しだよ。
    何故、違う家に届ける、名字も全く違うのに!
    それも複数回。

    センターに電話してもマニュアル通りの謝罪と配達局に連絡しときますの繰り返し。

    戸籍や印鑑証明や通帳、実印の発送が怖くて仕方がない。
    しかも、お隣さんに銀行や不動産屋からの配達証明や書留で変な誤解も受けて辛い。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2019/12/21(土) 10:12:03 

    >>212
    かわいい。欲しい。

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2019/12/21(土) 10:14:35 

    >>217
    それ、詐欺メールじゃない?私にも来た。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2019/12/21(土) 10:17:09 

    >>212
    相手の方も驚いたと思う。
    独身同士ならドラマが始まるパターン

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2019/12/21(土) 11:04:58 

    配達員が自分でサインして持って帰ったw
    会社宛の物だけど、勝手にサインしたならせめて玄関先に置いてったりしないと窃盗じゃない?
    電話したら担当の子全く悪びれる感じがなくて驚いた。
    物はカタログだからまだ大事にはならなかったけど探すのに手間がかかった。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2019/12/21(土) 11:24:18 

    >>263
    オークションやフリマサイトならありそう。
    商品名を細かく書いてる人によく遭遇する。
    要TELと書いてあるから悪気はないのかもね。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2019/12/21(土) 11:26:36 

    ヤ○ト、一度は不在票で持ち帰ったのに、翌日は、封開いた状態で荷物ポストに投函。
    馬鹿やろ!

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2019/12/21(土) 11:30:12 

    最近クロネコヤマトってサイン不要になったの?
    鍵かってなかったら荷物がぽつんと玄関に置いてあったよ

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2019/12/21(土) 11:34:59 

    以前に某宅配会社で働いていたことがあるけど、佐川さんはなんでもやるって有名だった。
    他県で航空便でも間に合わない無茶苦茶なお客さんの時間指定の荷物があって、一か八か佐川さんに頼んでみようとなりお願いしたら、必ず間に合わせます!って受けてくれた。
    あの時はお世話になりました。

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2019/12/21(土) 11:39:21 

    佐川は委託しているので、どうしても意志の疎通がとれないおじさんやおじいちゃんの場合が多い
    問題も多くクレームを入れる場合もあるが、じーさんはじーさんなりに成長の跡が見られるようになる
    逆に中年女性やゆうパックの若い男性は成長が無いように見える

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/12/21(土) 11:45:01 

    トラブルあっても必ずクレーム入れるので改善してもらえる事の方が多い
    1番酷かったのは、西濃運輸の委託業者
    不在表も連絡も無いまま商品が届かず、メーカーに問い合わせてやっと商品が届くと商品がタバコの匂いで酷い状態だった
    そう言えば最近は、ゆうパック、佐川、ヤマトだけしか来ないけど西濃運輸まだやってるのかな?

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2019/12/21(土) 11:50:48 

    >>321
    荷物が小さくなかった事に腹がたつ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2019/12/21(土) 11:56:06 

    >>321
    小さいですって言われたので
    騙してるじゃないですか
    まったく小さくないし
    重いから持って帰るのが嫌だったんでしょ
    それが腹がたつんです

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2019/12/21(土) 12:26:59 

    通販会社で働いてます。
    この時期の佐〇はやばいです。
    特に12月はネットショップのセール、お歳暮もろもろで荷物が混雑しすぎてしょうがないのはわかるけど、遅延多発、荷物破損、行方不明、そんな感じのトラブル多くてコールセンターもパンク状態で繋がらない、繋がったと思ったらガチャ切りされる始末で初めてされたときは唖然とした、何なら受話器上げたままにしてるでしょ?って感じです。
    年々改善されてて、今年はそんなに聞かないけど、うちの会社のお客さんのなかでも一握りはやっぱりトラブル起こってる…。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2019/12/21(土) 12:55:40 

    >>304
    私の主人もヤマトドライバーです。
    初めての冬の繁忙期に毎日クタクタで帰ってきます。
    新しい道や住宅がどんどん増え、古い地図には道が載ってなかったりと大変なようですね。
    あと10日程で繁忙期終わりますね!
    頑張って支えましょう!
    トピズレこちらもすみません。
    思わずコメントしてしまいました。

    +5

    -2

  • 337. 匿名 2019/12/21(土) 13:07:03 

    配達トラブルは今まで一度もありません。ヤマト、佐川、郵便、どの配達員さんも普通にちゃんとしてます。先日に郵便局から小包が届いてて不在票入ってなかったですが、マンションなので通知が表示されるから宅配ボックスから受け取りました。そしたら郵便局から不在票をポストに入れ忘れたことの謝罪電話が来ました。

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2019/12/21(土) 13:21:31 

    >>3
    カスタマーにメールすると電話してくるよ。毎回電話にでないからそうするしかない。
    まじでクソだよね。渋谷区のクロネコヤマトです。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2019/12/21(土) 15:50:26 

    >>211
    ヤマトのドライバーが身内にいるけど、ベース(荷物を集めて各地のセンターに振り分けるところ)も人手不足でパンクしまくってて、
    午前指定の荷物がその日のお昼にセンターに届くとか日常茶飯事らしい。
    ドライバーはなにも悪くないのに、結局謝らないといけないのはドライバーだから本当にかわいそう。
    繁忙期だけでもヤマトが公式にお知らせ出すなりすればいいのにな。

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2019/12/21(土) 16:08:59 

    >>5
    会社には若い佐川さんが来る。
    自宅にはおじいちゃん佐川さんが来る。

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2019/12/21(土) 16:13:42 

    配達トラブル

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2019/12/21(土) 16:43:47 

    >>341
    凄く可愛いけど下半身どうなってんの?

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2019/12/21(土) 17:07:00 

    >>336
    同じ方がいてなんだか嬉しいです!
    内部事情知ると宅配業がどれだけ大変かわかりますよね.......。
    人出不足だし。ニュースでは悪い所ばかり取り上げられ。
    みんなドライバーがあんなんじゃないのに.......。
    旦那様も31日にはおせちラッシュ来るでしょうけど頑張って下さいね!

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2019/12/21(土) 19:44:57 

    まさに今トラブルに見舞われています。
    ヤ●ト運輸に発送を頼んだのですが、配送中に伝票が剥がれてしまったらしく、荷物がどこにあるのか分からない状態。

    こんな時に限って中身はカメラ…
    見つかればいいけど心が折れそうです…

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2019/12/21(土) 21:55:01 

    >>308
    贈答品とか、送るよとか送ったよーって連絡なければわかんないでしょ
    ずっとお礼の電話もよこさない常識知らずと思われてたのかもと想像したらモヤモヤする

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2019/12/22(日) 13:27:46 

    >>324
    そーなの?
    無視しといて良かった…

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード