ガールズちゃんねる

乗り物で怖い目にあったことある人

118コメント2019/12/20(金) 01:39

  • 1. 匿名 2019/12/17(火) 08:05:51 

    私は自分の運転中にヒヤッとした事はあるんですが、公共の乗り物ではいつも快適スムーズに利用させてもらってます。ガルちゃんの皆さんは電車や飛行機など「これはヤバイかも」という経験はありましたか?教えて下さい。

    +17

    -0

  • 2. 匿名 2019/12/17(火) 08:08:09 

    学生の頃、電車で痴漢にあったことは何回かある。当時は今ほど関心も薄いから、耐えたり車両変えたりした。

    +13

    -6

  • 3. 匿名 2019/12/17(火) 08:08:45 

    飛行機の乱気流は怖かった…
    よくあることらしいけど、飛行機初めて乗った時だったからビビりまくりw

    +121

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/17(火) 08:09:17 

    あの日小島一朗の前の前の席に座ってたこと

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/17(火) 08:09:34 

    乗り物で怖い目にあったことある人

    +30

    -15

  • 6. 匿名 2019/12/17(火) 08:09:47 

    海外旅行で飛行機が縦揺れ横揺れ激しかった時は冷や汗かいた。

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/17(火) 08:09:51 

    志摩スペイン村のジェットコースター乗った時
    予想以上に縦横振られ急降下もたくさんあって
    1時間ほどずっと気持ち悪かった
    ジェットコースター嫌いじゃないけどあれだけは
    怖かった
    ナガシマスパーランドや富士急ハイランドの
    乗り物全て大丈夫なのに…

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/17(火) 08:10:24 

    +135

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/17(火) 08:10:51 

    >>5
    んぎゃー初回でコレ

    +27

    -2

  • 10. 匿名 2019/12/17(火) 08:11:20 

    飛行機の機内アナウンスで
    「ただいまより積乱雲に突入します。激しく揺れる事があるのでシートベルトを閉めて下さい」
    って言われて想像以上に揺れた時
    本気でヤバいと思った

    +82

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/17(火) 08:11:34 

    乗っていた電車が人身事故で停車した時。
    先頭車両に居たんだけど、外で懐中電灯片手に車輪の下を探してる駅員や消防の人達の姿が見えて嫌だった。何より、他の車両からどんどん野次馬が集まってきて、写真を撮ろうとしている姿が怖かった。

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/17(火) 08:11:45 

    終電で帰ったとき、うちは八階なんだけど、エレベーターのなかに男性が乗ってきた。
    ドア閉めようとしたら思いきり胸つかまれた。
    思いきり悲鳴上げたら逃げていった。
    それ以来、なるべく男性との二人乗りは避けてる。

    +89

    -3

  • 13. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:22 

    旅行の時にホテル専用バスに乗ったら運転が荒くて立っているのがやっとだった。他の人のスーツケースは転がって、立てかけてあったベビーカーも転がって、ホテル着くまで死ぬかと思った。

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:32 

    >>5
    これってもしや血渋きを自粛してる感じ?
    なんか首から光が吹き出してるみたいやん

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:33 

    ディズニーのスペースマウンテン。
    どんな乗り物かも知らずに乗ってしまった。
    真っ黒な中延々と続くジェットコースター。

    死ぬかと思った。
    あれは一生乗らない。

    +71

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:41 

    >>8
    岡山のだっけ?

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/17(火) 08:12:56 

    太ってるからジェットコースターのバーがキツすぎて血が止まるかと思った。
    友達と同じバーを使う時は相手も緩くて迷惑かける。

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:24 

    去年の大阪の地震の時に電車乗ってた時

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:27 

    飛行機の乱気流怖いですよね。
    少しなら大丈夫だけど、ガックン!!って上下して機内食が天井まで飛んでった時は死ぬかと思った。
    友達は飛行機のトラブルで、機体が真横になるような角度まで傾いて酸素マスクも出たらしく、それから飛行機乗れなくなったそうです。

    +64

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/17(火) 08:13:47 

    USJのハリウッドドリームザライドだっけ、あれの安全バーを結構押し込んだら、ガチッて音がするところまで押し込めてなくて、最初の急降下のところで1段階緩んだ
    せいぜい1cmやそこらなんだろうけどほんと怖くてずっと踏ん張ってた

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2019/12/17(火) 08:14:05 

    この前聖蹟桜ヶ丘OPAの上りのエスカレーターに乗ったら途中で止まって怖かった
    止まっただけで急下しなかったから事故にはならなかったけど

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/17(火) 08:16:11 

    樹氷を見るためにロープウェイに乗ったら、
    強風で途中で止まってしまって、動き出すまで揺れるし怖かった。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/17(火) 08:16:13 

    >>8
    地元民だから何度も乗ったことあるよ
    場所が怖いんたよね
    海が見えるから
    曲がる時ガクンとなって怖いんだよ

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/17(火) 08:17:48 

    >>7

    私も修学旅行で行ってピレネー乗ったけど
    あれは怖いよね。ずっとグルグル回りながら走ってるし、エグかった。友達に10回連続で乗った強者がいたけどw

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/17(火) 08:18:07 

    右折しようとしたら突然前方から猛スピードの車が来た時。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/17(火) 08:18:16 

    >>8
    レールが錆びてるのが怖い

    +109

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/17(火) 08:19:39 

    スキーのリフト
    高所恐怖症でもないはずなんだけど、あれは怖かった

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/17(火) 08:19:45 

    タクシーの運転手が寝ぼけてたのか居眠りか、急に「止まらない、止まらない~!」とか叫びだして、客待ちタクシーの列に突っ込んで車が軽くぐしゃぐしゃになった。後部座席に座ってたけど、気づいたら頭が足を置くとこにあった。奇跡的に軽傷で済んだけど本気で怖かった13年前の夏。

    +71

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/17(火) 08:20:55 

    幼稚園の頃、東京から帰る新幹線に乗ってて
    「この新幹線に爆弾を仕掛けたというお知らせが入りましたので、暫く停車します」ってアナウンスが流れたことがある
    結局イタズラだったけど

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/17(火) 08:21:09 

    終電を乗り逃してしまい、深夜バスで帰った際にスピードが出ていて怖かった

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/17(火) 08:21:15 

    >>8
    鷲羽山ハイランドですね!

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/17(火) 08:24:38 

    >>27
    子どもの時故障かなんかで止まって救助された事ある…

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/17(火) 08:25:31 

    旅行先で初めて乗った路面電車。一番前でワクワクしてたら車と激突した。
    全然大した事ない事故だったけど子どもだったから、車の人死んでないよね?!血だらけじゃないよね?!ってショック受けて、路面電車は今でも割とトラウマ。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/17(火) 08:26:22 

    >>11
    その写真を撮るって、どんな神経しているのかね。撮ってどうるんだろう?自慢?ホント怖いね。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/17(火) 08:27:44 

    >>10
    caさんがいつも通りニコニコして業務をこなしてる姿を見るとだいぶ落ち着く。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/17(火) 08:28:38 

    首都圏某特急の展望席で人身事故に遭ったこと。
    ホームから勢いよく飛び込んで線路に寝た光景をもろに見てしまった。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/17(火) 08:28:59 

    受験の日に父の運転する車が大雪ですべり崖から転落したよ。クルマがひっくり返ってるから出られないし、落ちるってとこまでしか記憶にない。気がついたら靴は勢いで脱げたのか足に付いてない。そもそも受験も靴もどうでも良くて脱出するのが非常に辛かったわ。体は大丈夫だったから良いけどさ。これから受験シーズンだからとにかく余裕を持った行動をし、くれぐれも運転には気を付けてください。

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/17(火) 08:29:17 

    東南アジアを旅行してた時、ボロいバスでぶっ飛ばすから何度も死を覚悟した。ちょっと運転誤れば崖下にダイブみたいなところもたくさんあって、バスがボロいから振動もすごいし泣き叫びたい気持ちで乗ってた。みんな平気な顔してるんだよね。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/17(火) 08:30:38 

    >>28
    怖すぎ。軽傷でよかったね。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/17(火) 08:31:49 

    今から20年くらい前だけど、中学生の時に遊びに行った今はもうないポートピア遊園地。上の方で2人乗りのジャイロがクルクル回る乗り物に姉と乗ったんだけど、途中一旦止まる所で安全バーが上がった。それまではキャーキャー言ってたんだけど、一転して恐怖のあまり無言。そこからは姉妹2人で死んではならないと必死で安全バーを押さえて乗り切った。遊園地側は、すいません確認しますで終了。高校生と中学生で行ったからナメられたのかなぁ。

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/17(火) 08:34:44 

    客がまばらな割と空いてるバスで一番後ろの座席の真ん中に座っていた時にバスが人を轢きそうになって急ブレーキをかけた。
    客は皆体勢を崩したけど私だけバス中央辺りまで吹っ飛ばされ、お〜ットットット…と歌舞伎役者の要領でバランスを取りながら吹っ飛ばされた後に転げた時は怖かったよりも恥ずかしかったわ。

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/17(火) 08:35:21 

    >>30
    だから絶対にカーテン閉めるって聞いた事ある。結構なスピードだから恐怖を感じないようにって。

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/17(火) 08:36:29 

    ジェットコースターでむちうちになった。
    普通に考えて事故と同じ衝撃だと思う。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/17(火) 08:37:03 

    >>5
    これコナンの1話だよね、漫画で見た
    アニメだとこんな感じで放送されたのかな?

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/17(火) 08:37:20 

    激デブと乗ったジェットコースター
    お腹に安全バー下げるタイプだったけど、デブの腹に合わせるしかないから自分はスカスカ
    落ちる時お尻が浮き続けて飛び出しちゃうかと思った…

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/17(火) 08:38:46 

    東横線中目黒駅の脱線衝突事故が起こった当時、数本違う同じ電車を利用していたんだけど、事故前にあの地点を通る時はいつもぶつかりそうで本当に怖かった。
    地下から出る坂でのカーブ、反対車両ともスレスレなのにスピードが落ちないから。

    あれからもう20年が経とうとしてるんですね。事故が風化されず、電車が安全であり続ける事を祈るばかりです。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/17(火) 08:40:27 

    サイパンで。
    帰りの空港に向かうタクシーに乗ったら、他に一組家族連れのお客さんが先に乗っていました。
    出発したけどなぜか、空港方面に向かわないで山の方に。
    家族連れのママさんに聞いたら、私たちゴルフに行くんですよ?って言われ、えっ?空港じゃないの?てパニック。
    ゴルフに送り届けた後ホテルに戻ってもらい、本物の空港への迎えのタクシーが私たちがすでに出てるのを知ってそちらもパニックになってました。
    迎えのタクシーに私たちの書類を見せようとしたら、あー大丈夫大丈夫わかってる、みたいな反応で、よく見ずに乗せられてしまったのが原因。私たちも全く疑わずに信じてしまったのも悪かった。
    結局、大急ぎで空港に向かうタクシーのスピードが半端なく、怖くて怖くて、子供は酔ってトイレに駆け込み、飛行機にはギリギリ乗れたけど、あの時みたいな恐怖はもう今後一切経験したくないです。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/17(火) 08:41:31 

    台風の日の飛行機

    引き返す可能性ありの運行条件付きにひとりで乗ったけど、なかなかの揺れだった。
    何より怖かったのは、同乗していた修学旅行生が揺れるたびに一斉に叫ぶ声だったけど。

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/17(火) 08:41:47 

    インドネシアに行った時飛行中ずっと警報器みたいな音がしてた。皆んなあまり騒がず気にしてないような様子で私は気になってたけど何も言えなかった。着陸したら皆んな慌てて早く降りようとしててやっぱり怖かったんだと思った。タラップの所まで行ったら焦げ臭い臭いがして血の気が引いた。本当に怖い時って皆んな現実から目を逸らそうとするんだね。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/17(火) 08:41:47 

    初めて飛行機乗った時、乱気流なのか揺れ始めて、窓の外見たら雷が光っていて焦りそうだから落ちつこうと思ったら、ジェットコースターで落ちる時のフワッとした感覚が3回ぐらい続いて機内から悲鳴があがった時はもう死ぬんだなと思った。

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/17(火) 08:42:06 

    新婚旅行で南の島へ行ったときに暇潰しにジェットコースターに乗ったら、従業員Aが従業員Bが点検でジェットコースターの端に乗ってるのに動かし始めちゃった。
    従業員Bはパニックでコースターに捕まってるわけにもいかず3mくらい下にジャンプして柵に激突。
    コースター止まらず、私と旦那は点検が終わってるのかわからない発展途上国のジェットコースターに乗るはめに。とてもスリルがありました。回転系だったら死んでたかも。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/17(火) 08:42:28 

    早朝の港から、二十歳くらいの女の子ばっかりが、三人タクシーに乗った。
    そこからワンメーターの友だちのところに行くと伝えたら、
    運転手は、めちゃくちゃ荒れた運転をしだした。

    しばらく我慢していたけど。
    車内のビラを手に取って、苦情はタクシー協会なんだ。
    この人は、〇〇さんなんだね。
    って小さい声で言ったら、急にまともな運転になった。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/17(火) 08:44:10 

    電車が数分の遅れを挽回する為にスゴいスピードで走っている時、ヒヤヒヤする。福知山脱線事故思い出す。

    +21

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/17(火) 08:47:52 

    幼稚園の時、幼稚園バスで漁港の見学に行ったんだけど、ドライバーのおじさんが運転ミスったか何かで前輪が海に落ちかけてバスごと転落しそうになった。
    当時4〜5才だったけど傾いた車内で死を覚悟した事を30年近く経った今も忘れられずトラウマ。

    しかもその件は保護者に伝わっていなくて、かなり経ってから親に言ったら物凄く怒ってた。
    覚えてないけど親に内緒だよと先生に口止めされてたかもしれない。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/17(火) 08:50:31 

    やばくないんだろうけど
    十数年ぶりに電車乗ったら 大きな騒音に 揺れに スピード感
    怖くて仕方なかった 1人でビビってました。高校生の時は気にせず乗ってたのに あの大事故のニュース見たからかな

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/17(火) 08:52:55 

    >>28
    足を置くとこってどこ⁈

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/17(火) 08:53:02 

    >>54
    怖すぎ。
    その後、きちんと保護者に説明があったのでしょうか?

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/17(火) 08:55:39 

    飛行機の乱気流は何度経験しても怖い。
    一度はキャプテンが「乗務員はすぐに席に座ってシートベルトしなさい!」みたいなことを英語で切羽詰まった感じで放送してて、CAもワゴンを通路に置いたまま走って行っちゃったことがあった。ワゴンに積んである飲み物が溢れまくってるからこっちはビシャビシャだし、めっちゃ揺れるし、修羅場だった。

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/17(火) 09:01:39 

    >>8
    これ愛知にも同じようなのあるけどめっちゃ怖い。
    すごい高いし、よくみんな平気だなと思う。
    早く終わるよう必死で漕いでた

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/17(火) 09:03:32 

    20年前くらいかな、高速道路の追い越し車線を走っていた時。前から逆走車がきたこと。左側の車線に車線変更したかったけど丁度真横とその後ろに車が走ってたから車線変更できず。
    運転者(兄)のとっさの判断でちょっとスピード上げて横の車を追い抜かして左の車線に変更出来たから無事だった。
    正面衝突だったら今私はここにいないと思うとゾッとします。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/17(火) 09:08:07 

    富士急のええじゃないか乗った時、お尻からずり落ちそうで必至に腕で捕まってた。落ちないことに必至で全く楽しめなかった思い出w レバーが緩かったのかなー

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/17(火) 09:08:45 

    数年前に電車に乗っていたら、鉄橋前で地震アラームが一斉に鳴り出し周りが「えっ?!」ってなった。
    鉄橋下は川だったから、車両ごと川に落ちたらどうしようと恐怖でした。電車もゆっくりに運転していたので周りはザワザワしていたけれど皆、祈るような気持ちだったと思う。何にもなかったんだけど、怖かったです。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/17(火) 09:17:19 

    >>8
    この乗り物、個人的にはジェットコースターの何倍も怖い。外側に乗りたくなくて弟と喧嘩した。

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/17(火) 09:18:41 

    30年くらい前に乗ったインドネシアの国内線の小型飛行機、なぜかコックピットのドアが開けっ放しだった
    そしてCAが小錦みたいな巨体の女性で色々異世界だった

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/17(火) 09:19:48 

    >>41
    私も乗っていたバスが交差点で右折車とぶつかりそうになって急ブレーキ踏まれた経験がある。
    その時も最後尾の真ん中に座ってたおばさんがバスの前の方まで飛ばされてた。
    それ以来、最後尾の真ん中には絶対に座らない。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/17(火) 09:21:25 

    高速バスで福岡に行くとき、一般道から高速に乗る直前で急に運転手さんがバスを止めて車体を確認し始めた。
    そのうち車体の後ろから煙が出てることに誰かが気づいてみんな慌ててバスの外に避難。
    代わりのバスに乗ってなんとか目的地までは行けたけど、高速に乗る前で本当に良かった…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/17(火) 09:22:13 

    グランドキャニオンへセスナ観光の時、事前に事故誓約書サインし、事故にあった場合の話を聞き出発。
    グランドキャニオンからの帰り、突然スターター故障しプロペラ回らず。暗闇の中でのフライト中に雷雨に遭遇。急降下、近接に落雷、雨漏り。
    ちゃんと帰られたから良かったけど行きた心地しなかった。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/17(火) 09:24:05 

    オーストリアのリンツからチェコのチェスキークルムロフへ行くのに送迎バスを依頼しました。

    6人乗りのバンに乗ったんだけど農道みたいな土の道や森の脇道なんかをものすごいスピードでぶっ飛ばしてて、車窓からカメラを構えても振動がすごくて一枚も撮れなかったです。

    ふだん後部席ではシートベルトをしない夫も恐怖を感じて締めてました。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/17(火) 09:27:25 

    13年くらい前に、今でいう「あおり運転」された。ものすごく怖くて警察署まで超スピードで逃げた。
    ガラス全面にスモーク貼ってあって多分相手は異常者。逃げ切れて良かった。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/17(火) 09:30:52 

    >>27 リフト恐いよねーただのバーみたいなのだけでベルト無いし、板が重くてバランス取りにくいし。よくみんな平気な顔して乗ってるなと思う。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/17(火) 09:44:01 

    >>37
    それは大変な事故でしたね!
    そのあと受験は出来たんですか?

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/17(火) 09:45:12 

    学生時代にバイトの仲間と高速を使ってドライブしたら、元暴走族のバイトリーダーが結構アグレッシブな運転でただでさえ怖かったのに、無理めの追い越しをかけたらいつもより重かった?とかで目測を誤ってクラッシュしかけたこと

    バイトリーダーはふだん下の人に優しくて普通の人に見えてたけどやっぱりちょっと常識が違うのかなと思った

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/17(火) 09:46:42 

    トピズレかもだけど、怖かったので…

    満員電車の最後尾車両に乗ってるとき、清潔感のないオジサンが前に立ってる女性の頭に顔をうずめてた
    あまりに近距離だからカップルとか知り合いかなと思ってスルーしてたんだけど、何駅か進んだ時に女性がすごい剣幕で車掌室のガラスをたたいて、駅でドアが開いたら一目散に降りてった

    あ、痴漢だったんだ!と思うと同時に、あんな露骨に密着してくるオヤジが怖すぎた

    あの時女性に付き添って降りたら良かったなと今でも思うけど、終電だったし満員電車だったし、無理だったかな…

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/17(火) 09:58:54 

    小学生の時に観覧車に姉と弟、私の3人で乗ったらちゃんとロックされてなかったみたいで、頂上で扉が開いた。
    弟が調子に乗って揺らし始めた時は、めちゃくちゃ怖かった。。
    スタッフの人には謝られたけど、もし扉に触って落ちてたらと思うと、、
    今でも観覧車に乗ると思い出して震える…

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/17(火) 10:19:02 

    >>13 私も同じ経験あるー!
    山道なのに減速せずグイグイ走行していて、
    具合悪くなるのと、無事に着けるか心配になった。
    ペンションの送迎バス的なものでしたり

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/17(火) 10:19:27 

    昔百貨店で働いていた時、社食でお昼を何人かほかのショップの友達と食べて、自分だけ休憩時間終わったからまた後でね〜と1人、エレベーターに乗った。
    いきなりぐらっときて、地震かな?と思ったらエレベーターが真っ暗に!地震でエレベーターが感知して止まってしまったみたいで、焦ったけど携帯の明かりを頼りに非常用のボタン押したよ!このまま落ちたらどうしようかとか色々なこと考えてめちゃくちゃ怖かった!ちなみに社食は8階だった
    この時の防災のおじさんとの会話でかなり安心できた

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/17(火) 10:23:01 

    旦那の運転。
    普段から速度を守らない事をチクチク言ってたんだけど、ある日車内で口論になり運転してた旦那がいきなり速度100km出して走行。『あ〜これは確実に事故って死ぬ。』って思った。本当に怖かった。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/17(火) 10:30:54 

    知らぬ土地で車の事故。
    親の居眠り運転で車が回転。気づいたら天井が下にあって、草むらに落ちてた。窓から外に出たけど、昔の田舎だし電話はないし夜中で真っ暗で民家などに着くまで歩いたんだけど途方もなくて死ぬかと思った。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/17(火) 10:31:37 

    >>5
    一部だけUFOで連れ去られたみたいになってるね。
    昔は普通に放送されてたよね?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/17(火) 10:36:09 

    >>56
    普通に座席に座ったとき、足がある場所。身体が半回転しました

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/17(火) 10:49:30 

    これは自分が100%悪いんだけど、昔彼氏のバイクの後ろに乗ってた時に、あまりにも気持ち良くて眠気が襲ってきて一瞬寝に落ちてしまった
    頭がガクッと落ちて目が覚めたのですが、彼の腰に回してた腕も一緒に離してしまっていたらと思うと今でも寒気する

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/17(火) 11:04:41 

    >>27
    あの、剥き出し感が思い出すだけでこわいです。。
    慣れるのかなぁ😃💦

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/17(火) 11:19:27 

    飛行機が離陸してから「この飛行機は天候によりまた鹿児島に引き返す場合があります。ご了承下さい」と機内で初めて言われる
    もしご了承しなくても降りれないやん
    確かに乱気流でずっとベルト着用のサイン消えないで機内サービスもなかったです


    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/17(火) 11:22:48 

    海外で路線バスに乗ってたら、車が跳ねたのか外から誰かが投げたのか石が投げ込まれ窓ガラスが破壊
    開いた窓と床に散らばるガラスの破片に皆さん何事なく運転手も普通に運転
    もしかしたら日常茶飯事なの?
    怖い!!



    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/17(火) 11:39:57 

    ジェットコースターに乗ってて
    一番最初の急な登りの時にいきなり
    がちゃんって音がなって安全バー?が
    ひとつ緩くなった時!
    抜けるほどじゃないけど結構スカスカに
    なってのぼってる途中でなったから
    めちゃめちゃ怖かった…笑

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/17(火) 11:45:43 

    >>8
    命の保証が何もなさそう😱

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/17(火) 12:42:56 

    高速でバイクに乗ってるとき130kmくらいで大型トラックに追い越されて風圧がヤバかった

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/17(火) 12:44:31 

    >>80
    説明ありがとうございます。
    後部座席で半回転したんですね。
    運転席のフットレスト?みたいな部分をイメージしてしまったのでどこに吹っ飛んだのかと思いました…
    どちらにしても怖いですが💦

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/17(火) 12:46:12 

    川に転落ですね。
    知人の実家がある新潟県十日町方面へ雪の積もる季節に遊びに行って、先ずは知人の御先祖のお墓参りをすることになって私達は車で後ろから追うことに。なのに僅かなズレでハンドルを持っていかれて真横の雪に埋もれた川へ転落。
    天地がひっくり返るってまさにこれって感じでした。怪我はみんな擦り傷程度で良かったけど意外に深くて出るのに苦労したわ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/17(火) 12:48:27 

    >>57
    園から説明も何もありませんでした。当時はネットや携帯もなく保護者同士の繋がりもなかったし明るみには出なかったと思います。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/17(火) 12:48:38 

    走行中の電車で、「急停車します、おつかまりください」
    という録音のアナウンスが流れた後に停まる時。

    よく乗る電車は駅間が離れていて、かなりスピード出てるから怖い。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/17(火) 12:52:49 

    小学1年生くらいのとき、父親に車に乗せられて河川敷の広い駐車場に。
    子どもながらになぜ?って感じだったけど、いきなり猛スピード出して曲がったり、キュキューっと急ブレーキかけたり。
    (こういうのなんて言うんですっけ?名前が出てこない、、)
    本当に死ぬかと思った。
    二日酔いだったのか?興味本位でしたかったのか?
    もうアラサーですがあの時の恐怖心は忘れません

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/17(火) 12:56:53 

    大学生のとき いい感じだった人と夜景見に行こう!って、車で山に登ったんだけど、雪道になってて途中から登れなくなってツルツルとタイヤが滑ってるのが分かった
    大丈夫大丈夫!ってなだめられたけど、このまま山から滑り落ちて死ぬんだって思ったよ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/17(火) 13:12:10 

    残業して深夜に乗ってたタクシーに、飛び蹴りをかましてきたヤンキー?不良?がいた。
    道に何か落ちてて、運転手さんが「あれ?」と思って徐行運転したんだけど、その瞬間に横からフロントガラス目掛けて飛び蹴りされ、
    フロントガラス一面にヒビが入った。
    運転手さんは顔面蒼白になってしまったので私が警察に電話した。
    あいつ逮捕されたのかな、、半分寝てたけど目が覚めた出来事。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/17(火) 13:14:02 

    大学生の時、地元近くのリゾートホテルで短期バイトしてたんだけど、ある夜遅くなって社員さんに車で家まで送ってもらうことになったの。
    その社員さんはすごくスピードを出すことで仕事場では有名な人らしく、気をつけてね~とかって送り出されたけど
    120キロくらいのスピードで一般道の山道走られてすごく怖かったなぁ。
    帰って母親に話したら、自分だけならまだしも、他人の私を乗せてそのスピードで走るなんて非常識だって怒ってた。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/17(火) 13:17:00 

    遊園地のジェットコースター
    旦那の安全レバーがきいてなくて腕力だけで耐えた
    小さめのジェットコースターだったけど今思い出しても怖い

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/17(火) 13:30:34 

    >>92
    お父さん走り屋だったの?
    ドリフト族って昔いたよねw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/17(火) 13:31:24 

    ジェットコースターの安全バーを下ろさないまま乗ってた
    途中で気づいて下ろしたけどめっちゃ怖かった

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/17(火) 14:03:15 

    >>97
    全く!笑
    普通の会社員でした^^;

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/17(火) 14:28:20 

    夜にロングシートの車両に乗ってたら人がどんどん降りていくのに1人のオッサンが徐々に距離を詰めてきた。思いっきり離れました。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/17(火) 14:37:56 

    路線バスに乗ってたら、運転手がうつらうつらしてたみたいで
    車体が左右にふらついたのをハンドルを切って車道の真ん中に戻すのが
    よくわかって降車するまで凄くドキドキしたことがある。
    丁度学生の下校時間帯で他の乗客が高校生ばかりだったから
    万が一の時には私がハンドル切らなきゃ、と覚悟した。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/17(火) 15:10:27 

    妊娠中、産婦人科から出てるマイクロバスに乗ろうと検診やお見舞いを終えて降りる人達をバス停で待っていると、いきなりバスがノロノロ動き出した。
    運転手がサイドだけ引いてPに入れずに降りるおばあさんを手伝ってあげるため、運転席から立っていた。まだ降りてない臨月っぽい人もバスの中で立っていたのできっと怖かったはず
    その後自分も乗って病院に行ったけどずっとヒヤヒヤしながら乗ってた…

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/17(火) 15:16:05 

    付き合って間もない元彼とディズニーのジェットコースターに乗った時、周りにいるキャラクターたちを見て隣の彼が
    「すごい!!地球にはこんな生き物たちがたくさんいたんだ!!」
    とかずっと言ってて、まじで恥ずかしくて死んで欲しいと思いました。二十歳超えてます。痛すぎ

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2019/12/17(火) 15:24:42 

    自転車に乗ってたら追い越し側に自転車倒され

    右腕骨折 自転車倒した女子高生

    警察も救急車も呼ばずましてや

    自分の名前、電話番号言わず

    すみませんで去って行った

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/17(火) 15:37:53 

    乗ってたバスが乗用車と追突事故を起こした。
    私の子供が前歯を強打して泣き、運転手が「大丈夫ですか?」とマイクで話しかけてきたけど、知らないおばあちゃんが「大丈夫よね!」と勝手に大丈夫にしてしまって、保障もないまま降ろされた。
    会社に遅れそうな人が運転手に詰め寄るわ、携帯で撮影する人がいるわ、まさにパニックでした。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/17(火) 16:09:55 

    インドで乗ったリキシャー
    道はガタガタだでお尻痛いし笑ったわ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/17(火) 16:29:07 

    終電逃して深夜にタクシー乗ってたら、運転手さんが「ここねー、よく女の人の霊が出るんですよ」とか言い出したこと。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/17(火) 19:03:45 

    森に墜落してカラスに襲われた。
    乗り物で怖い目にあったことある人

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/17(火) 21:53:40 

    電車通学してるとき、通路挟んで隣の2人掛けの席に一人で座っていた男。
    奴はズボンからまっすぐ長い肌色のブツを出し、自分の手でずっとさすっていた。
    その車両には私と奴の二人だけ。
    車掌さんに言いたかったけど、どうせ言いに行っている間に逃げたりシラを切るだろうと予想し断念。
    視界に入らない振りをした。
    頭のおかしな気持ち悪い男だった。
    すぐ近くに私がいるのに舐められてると思った。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/18(水) 00:03:33 

    左右に揺さぶられ怖いなぁと思ったら、ジェットコースターのシートベルトが外れていた。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/18(水) 00:27:41 

    飛行機の乱気流。
    縦横の揺れじゃ無く、完全に急降下して落下気味だった。
    あと、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンで1番最後の降下前で停止。動き出した瞬間、「え?行くの?」ってなった。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/18(水) 12:40:01 

    高所恐怖症だから飛行機はいつも怖い

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/18(水) 12:41:16 

    >>8
    え、こわそう

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/18(水) 12:41:58 

    >>27
    わかる!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/18(水) 12:42:22 

    >>34
    私だったらとるな

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/18(水) 12:43:34 

    >>45
    どんなに親しくてもデブと行くもんじゃねぇよ乗り物乗る時怖いもん

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/19(木) 12:42:23 

    >>41
    ごめん歌舞伎役者で笑ったww

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/20(金) 01:39:15 

    >>115
    ありえない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード