ガールズちゃんねる

カラオケのパセラで「歌わない人が6割」のワケ

94コメント2019/12/21(土) 09:09

  • 1. 匿名 2019/12/14(土) 23:23:39 


    カラオケのパセラで「歌わない人が6割」のワケ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    カラオケのパセラで「歌わない人が6割」のワケ | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    「KARAOKE」として世界に通用する日本発祥のアミューズメント、カラオケ。実際の国内のカラオケ市場を見ると、1996年をピークに、カラオケルーム数、カラオケ参加者ともに、ほぼ横ばいあるいは微減が続いている(全国カラオケ事業者協会『カラオケ白書2019』)。


    「パセラでは近年、『歌わない』プランを充実させており、全利用のうち、6割が『歌わない』プランでのご利用です」(斎藤氏)

    同店では歌わない利用のために、ボードゲームを無料で貸し出している。また、DVDなどの持ち込みもOKだそうだ。そして歌わない利用の増加とともに、利用時間帯も夜間から昼間へと移動してきているようだ。

    とくに増えているのがママ会の利用で、月間約6000組が利用しているという。ママ会向けには、子どもが遊んだり昼寝したりできるよう、座敷やフラットシートに仕立てられているママ向けルームのほか、おむつ、お湯、おもちゃや子ども用食器など、かゆいところに手の届くサービスを備えている。

    +199

    -4

  • 2. 匿名 2019/12/14(土) 23:24:29 

    素人の歌なんて聞きたくない

    +62

    -53

  • 3. 匿名 2019/12/14(土) 23:25:04 

    カラオケのパセラで「歌わない人が6割」のワケ

    +133

    -2

  • 4. 匿名 2019/12/14(土) 23:25:33 

    ハニートーストしか食べた事ない

    +156

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/14(土) 23:26:03 

    カラオケちゃうやんけ!
    部屋だけ貸せば?!

    +224

    -2

  • 6. 匿名 2019/12/14(土) 23:26:14 

    パセラ気になってた。子連れで行ってみたい。未就学児はどこに行くにも気を使って疲れる。

    +283

    -7

  • 7. 匿名 2019/12/14(土) 23:26:20 

    カラオケしよー!って言っても数曲歌ってあと喋り倒してる笑

    +186

    -3

  • 8. 匿名 2019/12/14(土) 23:26:49 

    こんなんただの部屋やん!
    今の時代、ほんと何でもありやな

    +139

    -4

  • 9. 匿名 2019/12/14(土) 23:27:09 

    >>1 パセラは鑑賞会でしか利用した事ない

    +69

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/14(土) 23:27:19 

    時間限定でフリースペース化してるって事なんだね

    +156

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/14(土) 23:28:18 

    子連れプランが充実してるよね。個室でおもちゃも置いてあったありがたい!

    +95

    -4

  • 12. 匿名 2019/12/14(土) 23:28:32 

    ハニトーは来た時のテンションがピーク
    全部は食べきれなくていつもごめんなさいと思う…
    そしてやっぱりパセラには歌いには行かない

    +101

    -3

  • 13. 匿名 2019/12/14(土) 23:28:50 

    布団も下さい

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/14(土) 23:29:21 

    カラオケつまんないから

    +2

    -19

  • 15. 匿名 2019/12/14(土) 23:29:37 

    >>2
    カラオケ行って楽しむ友達いなさそう

    +44

    -7

  • 16. 匿名 2019/12/14(土) 23:30:06 

    タバコ臭くない部屋があればその使い方も良いかも。

    +106

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/14(土) 23:30:07 

    >>2
    カラオケだよね

    +23

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/14(土) 23:30:13 

    よく子供連れて友人で集まるよ!
    パセラ、至れり尽くせり!
    子連れには快適に過ごせるお店です!
    トイレにオムツまで置いてくれてた理、おもちゃもあるし、部屋でいないいないばあまで見せられる!

    +100

    -8

  • 19. 匿名 2019/12/14(土) 23:30:14 

    >>13
    お風呂も下さい

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/14(土) 23:30:48 

    >>13
    朝食もください

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/14(土) 23:31:11 

    個室のレストランではダメなの?

    +2

    -16

  • 22. 匿名 2019/12/14(土) 23:31:19 

    >>19
    家賃下さい

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2019/12/14(土) 23:32:57 

    うちのがるをちゃんも
    カラオケパセラは歌いないかないなぁ
    殆ど友と語りの場なんだなぁーと言っておりましたわ

    +3

    -8

  • 24. 匿名 2019/12/14(土) 23:33:10 

    トイレのアメニティもホテル並で至れり尽くせり

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/14(土) 23:33:24 

    BanBanしか行ってない

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/14(土) 23:33:27 

    パセラってなんですか?
    お店の名前?機種?
    九州にはないので

    +76

    -7

  • 27. 匿名 2019/12/14(土) 23:33:35 

    >>20
    コンビニへ行って下さい

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/14(土) 23:33:38 

    いいと思う。おしゃべりや飲食や歌や自由に過ごせて、防音だし。飲食店で長居して騒いで周りに迷惑かけるよりずっといい。

    +138

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/14(土) 23:35:18 

    >>21
    レストランは個室でも防音じゃないからね
    子供の声気にしないですむからここはありがたい

    +107

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/14(土) 23:35:33 

    じゃあ、歌わないで下さい。

    +0

    -10

  • 31. 匿名 2019/12/14(土) 23:35:49 

    パセラはアニヲタのオフ会に良く使わせてもらってる(笑) 

    歌いたかったら家族かリア友とジャンカラ行くかな(笑)

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/14(土) 23:35:59 

    今まで仲のいい友人5〜6人でカフェやレストランで女子会やランチ会とかやってたんだけど、ボス的な人が子供産んでからよくここを使うようになった。また?と思う事は正直あるが言えない…

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/14(土) 23:36:17 

    寝てる人やラブホがわりに使うカップルいそう
    不倫にも良さそう

    +7

    -25

  • 34. 匿名 2019/12/14(土) 23:36:32 

    >>6
    ドトールとかスタバみたいにカッチリなカフェになってないから、気にせす行けると思うよ

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2019/12/14(土) 23:37:23 

    >>21
    だめだよ
    防音でDVDやら期間限定のカラオケ用のプロモ映像が見れたりコラボルームやコラボメニューがあったり歌いたくなったら歌えて気軽に集まれるいかがわしくないところってのが重要なんだから

    +76

    -3

  • 36. 匿名 2019/12/14(土) 23:37:51 

    周りに気兼ねなくおしゃべりできる個室スペースもっと色々あるといいな。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/14(土) 23:39:13 

    お値段が高くないなら子連れでのカフェみたいにして使えるのかな。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/14(土) 23:40:30 

    こないだ「息子とラブホ」ってトピたってたおばさん(名前忘れた)のやつだよね。ハニトーでラブホってバレてた。

    +8

    -14

  • 39. 匿名 2019/12/14(土) 23:40:36 

    カラオケ屋さんて、カメラで撮られてるでしょ?あれが嫌で居心地悪い。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/14(土) 23:41:48 

    パセラ高いけど個室だしある程度うるさくしても大丈夫。
    1人1つおもちゃまで貰えたよ。また行きたいけど遠いしキッズスペースは予約がいつも埋まってる!
    カラオケのパセラで「歌わない人が6割」のワケ

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/14(土) 23:42:04 

    アイドルのDVD鑑賞会やってる人いるよねー。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/14(土) 23:42:13 

    >>16
    昔働いてたけど社員にも禁煙をすすめる会社で禁煙ルームも多いよ
    系列がホテルだからキッチンも料理長がプロで冷凍食品はポテトくらいで料理も美味しいよ

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/14(土) 23:42:41 

    >>33
    カラオケ屋バイトしてたけど
    全部屋カメラあるよ
    やってると見えるよ

    +36

    -3

  • 44. 匿名 2019/12/14(土) 23:46:36 

    >>38
    渡辺美奈代だね!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/14(土) 23:47:26 

    >>33
    絶対こう言う発送の人いるよねw

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/14(土) 23:47:27 

    >>38
    ここラブホじゃないよ

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/14(土) 23:48:02 

    >>45
    発送って

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/14(土) 23:50:52 

    ジャニヲタがオフ会やってるのは知ってる。
    飾り付けして自担の誕生日祝ったり。

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/14(土) 23:50:55 

    >>40
    子供はヨダレとか汚い手で平気で触ったりするから、ここのおもちゃは清潔なのかな…その辺りが心配で興味はあるけど行けてない

    +9

    -9

  • 50. 匿名 2019/12/14(土) 23:52:42 

    20代の頃は余裕でハニトー食べれたんだけど30代中盤になると胃もたれみたいになる(笑)食べたいんだけど重い…

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2019/12/14(土) 23:54:06 

    ヒトカラなら歌うけど、友達で集まると近況報告がメインになるよね。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/14(土) 23:54:42 

    最近は友達の家に子連れで集まったりもないのか…
    場所代払っても外がいいのね。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/14(土) 23:54:45 

    周り気にせずお喋りしたいときとか良いよね

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/14(土) 23:56:04 

    金曜23時にパセラ集合で朝までコースをよくやってた。

    ドリンクの種類めちゃくちゃあるし、ご飯が美味しいから、一次会と二次会あわせてと考えてたら金額的には安いからよくやってた。半分くらいはトーク。歌う。最後は寝る(笑)

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/14(土) 23:56:23 

    え、絶対子連れが入った後とか汚いじゃん。店員さん掃除するの大変そう。

    +13

    -7

  • 56. 匿名 2019/12/14(土) 23:59:27 

    >>52  
    子ども居ると騒がしくなるし掃除も大変だから外で集まれた方が気楽なんだよ。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/14(土) 23:59:33 

    >>26
    カラオケ屋だよ。
    関東、主に東京になるかな。
    神奈川ではホテルもやってた気がする。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/14(土) 23:59:38 

    キッズルームのあるカラオケは本当に助かる。
    どう注意しても騒ぐし、大人の話ばかりで子供は飽きるから防音個室のカラオケでママ会っていいと思う。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/14(土) 23:59:43 

    >>42
    なんて素晴らしいんだ!
    ますますパセラが好きになる!
    忘年会にはパセラに行くよ❤️

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/15(日) 00:01:14 

    この前初めてハニートーストを食べにパセラへ行った!
    一応歌った

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/15(日) 00:01:55 

    >>47
    発送しよう

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/15(日) 00:04:16 

    >>52
    人の家のもの壊したり傷つけたり勝手に引き出し開けたり…色々あるから友達とじっくり話せないんだよね。
    逆にうちにママ友呼んだら子供放置で、家主の私が家を傷つけられないよう必死にガードして全然話せなかった時もあった。
    フカフカの壁やマットのキッズスペースのあるカラオケの方がゆっくり出来るから子供も親も楽しめていいんだ。

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/15(日) 00:06:20 

    >>2
    一人が一番楽しいよね
    下手な人のは聞きたくないし歌いたくない人もいるからね

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/15(日) 00:07:57 

    わたしはキサラに行きたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/15(日) 00:09:51 

    常々疑問なのですが、ハニトーの内部ってどうなってるの?
    パンなのか具材的なものが入ってるのか…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/15(日) 00:10:21 

    そんなにいるんだったらキッズルーム増やして欲しいな〜。

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2019/12/15(日) 00:11:57 

    >>52
    時間もきっちり終わるのもいい。
    結構言い出しづらい帰りたいんだけどなぁ、帰ってほしいんだけどなぁ。

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/15(日) 00:12:42 

    >>65
    中はパンですよ
    切り込みが入れてあってバターと蜂蜜が塗ってある
    その上に乗ってるのがアイス

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/15(日) 00:18:24 

    パセラが経営してる?リゾートホテルが伊豆高原にあるんだけど、結構楽しいらしくて観光しなくても一日中いられるから快適って話を聞いて行きたくなったw行ったことある人いるかな?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/15(日) 00:27:19 

    >>6
    月1で子連れの友達同士で渋谷のパセラに集まってるんだけど、本当におすすめ。おもちゃ貸し出してるし、キッズメニューも充実。バンボは各部屋(ママ会仕様の部屋)に置いてあるし何より防音だから騒いでも何も問題ない。
    授乳中はドアにその旨書いてある札を掛けられるようになってて、それを見た店員さんはノックしてから20秒後(だったかな)に入ってきてくれるようになるので、隠れるなり授乳ストップするなりできる。おむつ替え室も綺麗だしアメニティも揃ってて、私はとってもお気に入りです。ハニトー美味しいし。ベビーカーで渋谷歩くのだけが毎回憂鬱だけど、集まるならパセラ以外にないと思って頑張ってる(笑)

    +50

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/15(日) 00:31:02 

    >>26
    関東にあるラブホとカラオケ屋の経営🏩🎤

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2019/12/15(日) 00:32:21 

    >>25
    青い看板ですね
    わかります

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/15(日) 00:32:37 

    パセラリゾーツって半分ラブホの経営でしょ

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2019/12/15(日) 00:44:12 

    PSPのモンハンが流行ってた時、夢中になりすぎて皆でゲーム機の画面を覗いている姿が異様だったり、ボタンを押す音がガチャガチャ激しすぎたり、わーやられたー!などの声がうるさかったり、マナー的に普通の飲食店だとどうなんだと疑問視されていたから、人目や音を気にしないカラオケでモンハンしてた。歌わずにモンハンだけする人用の電源付きプランがある所もあったな。パセラはモンハンとコラボして期間限定レストランもやってたけど人気すぎて入れなかった。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/15(日) 00:49:03 

    >>31
    私もアニソンイベントが初パセラだったなー。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/15(日) 00:57:29 

    女子会コースとかリーズナブルでちょっとしたフルコースっぽいのがあるから周りを気にせず気兼ねなく話したい時に利用する。1人でも利用できれば週1でも通いたいけど、コースは2人からで残念。平日限定でいいからおひとり様用作って欲しい。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/15(日) 00:59:29 

    パセラ、地元にないから羨ましい!
    こういうお店がどんどん増えるといいね!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/15(日) 01:07:21 

    一人ダンススタジオが欲しい。
    岩盤浴やヨガも一人でしたい。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2019/12/15(日) 01:12:04 

    私は数少ない4割だ(笑)
    だけど、女子会プランでリムジン乗れたりとかして、やりたいねー!なんて話になったよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/15(日) 01:15:09 

    >>67
    決めるときに何時までにする?って聞いたら?
    当日にテキトーな時間に言うってなると緊張しちゃうから

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/15(日) 03:00:45 

    >>61
    送れぇ〜

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/15(日) 05:56:16 

    >>78
    オリスパ!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/15(日) 07:16:17 

    >>2
    くっそわかる
    しょうもない時間だと思う

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/15(日) 08:37:03 

    パセラは子連れにほんとに優しいよ!ママさんにオススメ♡
    3時間コースにしてご飯食べたり、子供たちはおもちゃもらえたり、貸し出しもあってひますることなく過ごしてくれて久々のママ友との再会を楽しめたよ♡

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/15(日) 09:48:31 

    遠距離の友達と会う時、
    ファミレスで長々と話すよりも、
    3時間って決めて、個室でバカ話して、すっきり❣️
    😃
    時間あまったら、持ち込みのライブDVD見て
    このライブ良かったよね〜
    と、タピオカドリンク飲んでます

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/15(日) 10:09:56 

    大阪のお店に2回行ったことあります。
    シャワーもありますよね、きれいだし。
    コース料理頼んだら食べきれなかった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/15(日) 10:22:23 

    子持ちにパセラ人気って聞いたから、子持ちの友達にパセラ提案したら高いって却下されたわ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/15(日) 10:44:30 

    パセラは全部この仕様の部屋にしてほしいよ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/15(日) 11:20:11 

    ラブホ女子会とかはここの系列のバリアンとかが広めたんじゃないかな?

    ここは他のとこよりもお値段高めだからそもそもここに来るような人は普通にラブホいってると思う。ラブホ代ケチるような奴がカラオケでやるイメージ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/15(日) 11:28:42 

    子供が小さい時によく行ったよ〜。
    部屋広いし、子連れ歓迎のママ会プランあるし、確かトイレにはオムツもあった気がする。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/15(日) 12:42:29 

    たまに打ち合わせとかで使うよ
    防音で静かだし食事も充実してるし
    歌わないでおしゃべりするのもアリかと。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/15(日) 16:09:37 

    >>73
    だったらどうしたよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/15(日) 18:41:46 

    >>81
    送りました🎁

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/21(土) 09:09:49 

    パセラって

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード