ガールズちゃんねる

幼児あるある

273コメント2014/12/07(日) 00:26

  • 1. 匿名 2014/12/05(金) 15:42:02 

    幼児のおもしろい言語や行動
    なんでもいいのであげて下さい^_^
    息子は1歳なのですが、紛失したと思っていた漫画がガス台のグリルから出てきて本当にびっくりしました!

    +223

    -14

  • 2. 匿名 2014/12/05(金) 15:43:37 

    手袋と言いたくて
    てるくぼ

    +199

    -19

  • 3. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:21 

    穴があると、とりあえずチェック。
    その後、指を入れてみる。

    +401

    -9

  • 4. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:21 

    ありのままの~にはまってるんですが、
    ありの~ままの~ありの~ままの~と
    永遠にその繰り返しww

    +320

    -19

  • 5. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:33 

    オムツ、リモコンが洗濯機へ・・・泣(T . T)

    最近靴下ぬいで自分で洗濯機ポイッにはまっている娘です。

    +197

    -5

  • 6. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:44 

    言い間違い!
    おくすり→おすくり
    おさかな→おかさな
    たんぽぽ→たんぽこ

    可愛い(*´∇`*)

    +444

    -15

  • 7. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:46 

    なんか今日子供ネタばっか?

    +21

    -118

  • 8. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:48 

    何かあった時、うわーんと泣くまでに少し時間がある

    +609

    -5

  • 9. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:52 

    とうもころし

    +195

    -11

  • 10. 匿名 2014/12/05(金) 15:44:56 

    本に出てる、テレビに出てる、家族関係なく何か食べているとおいしいかい?って聞く(笑)
    ある絵本で主人公の猫が医師につまづいて転んだんだけど、それ見ても大丈夫かい?って聞いてた。

    +167

    -12

  • 11. 匿名 2014/12/05(金) 15:45:06 

    1、2歳なるとイヤイヤ期に入る。

    +192

    -6

  • 12. 匿名 2014/12/05(金) 15:45:07 

    三歳の甥っ子に将来の夢は?って聞いたらすっごく悩んで「五歳になる!」って答えてた!

    +449

    -5

  • 13. 匿名 2014/12/05(金) 15:45:21 

    とりあえず
    うんこちんこばっかり言う
    時期がくる。

    +544

    -8

  • 14. 匿名 2014/12/05(金) 15:45:23 

    男の人を見るとだれでも、パパ、パパ!
    と懐きます。笑

    +182

    -19

  • 15. 匿名 2014/12/05(金) 15:45:35 

    甥っ子がヘリコプターをヘコプルターって言ってました(≧∇≦)

    +86

    -7

  • 16. 匿名 2014/12/05(金) 15:45:43 

    ご飯を作ろうと思って、炊飯器の蓋を開けたら積み木が出てきました…笑
    一歳半、ヤンチャ坊主です

    +204

    -10

  • 17. 匿名 2014/12/05(金) 15:45:53 

    おしっこしてるからおむつ替えようって言っても「してない」って言うのに。
    なにも汚してないのに替えてって言う

    +285

    -6

  • 18. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:00 

    2歳の娘は
    アンパンマンの事をあんまんと
    言っていて面白いです。
    幼児あるある

    +168

    -11

  • 19. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:05 

    プライドの高い友人のツケマを他の友人の子供が掴んで離さず、半分はがれた。
    はがされた友人、相手が子供なので怒れないけど頭にきたみたいで、
    それから無言だった。

    +11

    -74

  • 20. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:06 

    騒ぐ

    +13

    -36

  • 21. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:12 

    妖怪ウォッチをかいかいオッチ
    何か痒くなってくる(笑)

    +153

    -7

  • 22. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:30 

    泣く寸前のへの字が可愛い(*^^*)

    +735

    -5

  • 23. 匿名 2014/12/05(金) 15:46:41 

    ジョイントマットをはがす!

    +381

    -3

  • 24. 匿名 2014/12/05(金) 15:47:02 

    妊婦検診のために行った産婦人科の待合室にて。
    後ろの妊婦さんがオナラをしたのですが一歳の娘が大声で「ママぶーした!」と( ̄□ ̄;)!!
    慌てて否定したけど、それが周りには逆に言い訳っぽく聞こえたかも。。
    恥ずかしかったー

    +283

    -5

  • 25. 匿名 2014/12/05(金) 15:47:09 

    子供欲しい

    +123

    -11

  • 26. 匿名 2014/12/05(金) 15:47:37 

    靴を左右、間違えて履く!

    +326

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/05(金) 15:48:38 

    次女(3才)、食事中のお姉ちゃんのお行儀の悪さに注意する。「ひーじ!つかないの!」
    私にそっくりの口調で…。

    +265

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/05(金) 15:48:45 

    妖怪ウォッチが妖怪ボッチ

    +251

    -7

  • 29. 匿名 2014/12/05(金) 15:49:05 

    ケラケラ笑ってたかと思うとすぐ泣く。
    泣くスイッチが分からない(笑)

    +230

    -7

  • 30. 匿名 2014/12/05(金) 15:49:44 

    21
    うちの長男は「妖怪ぼっち!」って言ってるw
    なんか可哀想(笑)

    +226

    -4

  • 31. 匿名 2014/12/05(金) 15:50:10 

    幼稚園のスモッグのポケットから団子虫出てきて、洗濯するときウギャー((((;゚Д゚)))))))となる

    +114

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/05(金) 15:50:15 

    抱っこして寝かしつけて布団に置いた瞬間泣く。
    背中にスイッチでもあるのか?

    +439

    -3

  • 33. 匿名 2014/12/05(金) 15:50:21 

    24さん、わかるwww
    私は公衆トイレで、「わあーママ、おしっこいーっぱい出たねー♪」

    +361

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/05(金) 15:50:37 

    うち、妖怪ウォッチは妖怪モッチ

    +59

    -3

  • 35. 匿名 2014/12/05(金) 15:50:39 

    3 子どもに下ネタを教えるのはまだ早いような…

    +3

    -48

  • 36. 匿名 2014/12/05(金) 15:51:25 

    18さんのあんまんで思い出した。
    姪っ子が、あんまんの皮だけをめくって食べてて、中の熱々あんこに到達した瞬間に『アツーーーーーー!!』って絶叫してた(笑)
    あんまんってなかなか冷めないよね(笑)

    +110

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/05(金) 15:51:52 

    鼻になんでも入れる
    取ったそばからまた入れる

    +90

    -6

  • 38. 匿名 2014/12/05(金) 15:53:31 

    「おたーさん!」ちがうよ、おかあさんだよ
    「おかーたん!」…

    +91

    -5

  • 39. 匿名 2014/12/05(金) 15:53:32 

    黒縁メガネが共通だったのか・・・?

    子供服やさんでぶつかって来た男の子に

    「じーじ!!!!」

    と叫ばれました。

    妊娠7ヶ月くらいの時でした。

    一緒にいた主人は大爆笑。
    それから半年くらい私のあだ名はじーじでした(泣)

    子どもって純粋で可愛いですがだからこそショックが大きいです。

    +173

    -4

  • 40. 匿名 2014/12/05(金) 15:53:57 

    あったかい→あっかたい
    アンパンマン→アンコ

    +41

    -6

  • 41. 匿名 2014/12/05(金) 15:54:15 

    31
    分かりますwうちの息子は最近どんぐり拾いがブームだったらしく帰宅するとポケットに絶対どんぐりや落ち葉入ってました

    +117

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/05(金) 15:54:45 



    たんぽこは
    テストの珍回答トピから?

    +4

    -63

  • 43. 匿名 2014/12/05(金) 15:55:52 

    爆笑の後の真顔。

    何がスイッチか分からなくて一緒に笑うと急に真顔に!

    そのタイミングのよさに大爆笑。

    +224

    -5

  • 44. 匿名 2014/12/05(金) 15:55:59 

    私を「せんせーい!」と呼び間違える

    +119

    -4

  • 45. 匿名 2014/12/05(金) 15:56:03 

    晴れでも長靴を履きたがる。

    +364

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/05(金) 15:56:17 

    子供って、何でみんな揃ってダンゴムシとオタマジャクシ好きなの?(笑)

    +145

    -6

  • 47. 匿名 2014/12/05(金) 15:56:40 

    家の中でお気に入りの傘をさす

    +79

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/05(金) 15:56:58 

    うんこ
    ちんこ
    おしり
    ハゲ等に異常に反応

    +226

    -4

  • 49. 匿名 2014/12/05(金) 15:57:51 

    傷口に真剣な顔して糊をぬる。
    傷がくっついて治ると思ったらしいw

    +13

    -6

  • 50. 匿名 2014/12/05(金) 15:57:56 

    4歳の息子
    『ありのまま』の最後
    『少しも冷めてないわ』って歌うw

    何回教えても『冷めてない』の方がしっくりくるみたいです笑

    +119

    -8

  • 51. 匿名 2014/12/05(金) 15:58:32 

    癒されるトピだね

    +120

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/05(金) 15:59:11 

    スーパーのレジが長蛇の列で並んでいると息子がレジ横の商品を見て、「あ、これ、お母さんがいつも使ってるのと同じのだ!これ、買う?いる?いる?」と持ってきた。
    幼児あるある

    +150

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/05(金) 15:59:22 

    48
    うちの娘はそれにキンタマも含まれている

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/05(金) 16:00:16 

    4歳の息子、papaの壊れた腕時計をオモチャにして
    妖怪ウォッチの真似してます笑

    それで満足してくれてるから
    安く済んでラッキー☆ww

    +37

    -9

  • 55. 匿名 2014/12/05(金) 16:00:30 

    お菓子売り場での駄々コネ攻撃がすごい

    +91

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/05(金) 16:00:37 

    シルバニアファミリーが言えず
    シルビアマハマニーと言う(≡д≡) 

    +37

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/05(金) 16:01:00 

    言葉覚えたての甥っ子

    何して遊ぶ~?パンパンマン!
    何食べる~?パンパンマン!
    お風呂入ろうね~♪パンパンマン!

    ・・・アンパンマン大好きすぎて
    会話になりませんw

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/05(金) 16:01:20 

    18さん

    うちの娘はアンパンマンの事をアンポンタンて言ってます(・・;)

    家では良いけど、外で言われると恥ずかしいw

    +44

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/05(金) 16:01:40 

    オムツがやけにとんがってた
    うわっ!ウンチでかい!って思って
    オムツ替えたらボールが出てきた(;゜0゜)
    オムツに入れてる姿を想像すると可愛い笑

    +169

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/05(金) 16:03:12 

    キッチン用品が大好き
    しゃもじでもおたまでもボールでも持たせれば
    喜んでます
    もうじき2歳になる娘。

    +80

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/05(金) 16:03:17 

    14さん
    うちの娘は誰にでもってことはないんですが、スーパーとかで生田斗真や佐藤健の顔写真付きのポップ広告を指さして「お父しゃん」と連呼するのでめちゃくちゃ恥ずかしいです。
    かっこよすぎるだろ、お父さん(笑)

    +201

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/05(金) 16:03:34 

    子供目線が低位置なので、スーパーなどでジーンズとか似た素材のものを履いてる人をママと間違える

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/05(金) 16:03:35 

    さまぁ〜ず三村の子供が昔、

    将来はむらさきになりたいって言ってたのが可愛かった。

    +104

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/05(金) 16:03:46 

    只今反抗期真っ最中の娘が、怒られると逆切れして必ず言う言葉。

    「そんなこと言うと、プリキュアになれないよ!」

    母「別にならなくていいもん」
    娘「だ~め~(涙目)。なるの~」

    四十路の母に、あのコスチュームは無理なんだよ(-ω-;)

    娘「今日帰ったら、お父さんと結婚するの」
    母「お母さんがお父さんと結婚してるんだけど」
    娘「だ~め~(涙目)」

    反抗期楽しんでます!

    +141

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/05(金) 16:04:11 

    立ってパンを食べてたら、
    座って食べなさい!
    と注意される。

    +61

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/05(金) 16:04:12 

    テレビのリモコン大好き‼
    テレビ見てるとチャンネルどんどん変えられてしまいます‥

    +71

    -1

  • 67. 匿名 2014/12/05(金) 16:04:14 

    お気に入りのオモチャを渡してきて受け取ると不機嫌になってぶん取っていく。
    何て自己中(笑)

    +138

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/05(金) 16:04:20 

    18です
    雑に貼ってしまったあんまんが
    トピ画になってしまって
    すみません…

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/05(金) 16:04:39 

    61
    クレしんのひまわりちゃんみたい(笑)

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/05(金) 16:05:15 

    最近自分でお尻がふけるようになった(大の後)3歳の長男。
    私が毎回お尻ちゃんと拭けた?と聞くからか私の長めトイレの後に「ママちゃんとお尻拭けた?見てあげようか?」と言う(;´∀`)
    ごめん、大丈夫です(笑)

    +158

    -2

  • 71. 匿名 2014/12/05(金) 16:05:22 

    犬、猫がとにかく好きな娘。
    テレビに映ると きゃー(*^^*)と
    大喜びしてます。

    +43

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/05(金) 16:06:47 

    雑誌でも新聞でもとにかく破かれる(TT)
    後片付けもお願いしたい‥

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/05(金) 16:07:06 

    2歳半の娘ちゃん
    鏡が大好きで暇あれば自分の顔眺めてますw

    お化粧品にも興味津々だし
    マニキュアも塗りたがるし
    スキンケアも真似してしたがるし
    お出かけの時自分でヘアゴム選ぶし
    ホント女の子だなぁって微笑ましい笑

    +100

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/05(金) 16:07:14 

    微妙な年齢の人に対して大きな声で「おばちゃん」「おばーちゃん」
    悪気はないけど…親としてはなんだか焦ります。笑

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/05(金) 16:07:39 

    小島よしおの腹筋どっかん体操

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2014/12/05(金) 16:07:57 

    ママ大好きすぎて、自分のヘアゴム(レースや花、ウサギなど)で飾り始める
    この歳じゃ無理だよ娘よ・・・

    +56

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/05(金) 16:08:48 

    私のスマホが行方不明になる事件多発
    犯人は10ヶ月の娘。スマホが大好きな様子だったからおもちゃのスマホを買って渡すと最初はいじってたけどすぐに見向きもせず・・・
    結局はまたスマホ行方不明事件へと繋がるw

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/05(金) 16:09:15 

    話したいけど興奮してうまく話せない時

    「ねぇねぇ、あのさ、あのさ、あのねぇ、あの…」

    +161

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/05(金) 16:11:22 

    保育園で40代ぐらいのお父さんや白髪混じりの人を見ると「おじいちゃん!」と言うので気まずいです。

    +64

    -2

  • 80. 匿名 2014/12/05(金) 16:11:40 

    ねえ、ねえ、いいじゃないの~
    だめよ〜だめだめ〜

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/05(金) 16:11:42 

    4歳の娘。最近なぜか人の乳をやたら揉む。
    「もめ、もめ」と言いながら。
    モミモミじゃないの?

    +47

    -3

  • 82. 匿名 2014/12/05(金) 16:13:13 

    すごく癒されます、。ほっこり。
    あ〜ん、子供欲しい〜

    +83

    -3

  • 83. 匿名 2014/12/05(金) 16:14:34 

    アンパンマン好きな子の特徴

    自分や家族、なんでも顔を描く時、高確率で眉毛・ほっぺたが描かれる

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/05(金) 16:18:03 

    なんで?なんで?の繰り返し。時々難しい質問されると答えに困る。

    +117

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/05(金) 16:19:16 

    どうやって赤ちゃん作るのって聞かれたら皆さんどう答えます?

    +21

    -4

  • 86. 匿名 2014/12/05(金) 16:19:36 

    84
    うちはホントに?ホントに?でしたw

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/05(金) 16:22:09 

    動物や、キャラクターが好きなんだけど
    いざ実物、着ぐるみが目の前にいると怖い

    +58

    -0

  • 88. 匿名 2014/12/05(金) 16:24:13 

    私も子持ちだけど
    親バカのトピwwwwww

    +53

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/05(金) 16:25:51 

    メガネ→メサル

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/05(金) 16:25:57 

    かまぼこ→たなぼこ
    妖怪ウォッチ→ようかいおっち
    私の愛車エクストレイル→えすくとれえる

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2014/12/05(金) 16:26:38 

    カーテンと闘う、見えない敵と闘う。かなりの本気で…。5歳息子です。

    +91

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/05(金) 16:28:04 

    うちの子は、アンパンマンをまんまんって言います。
    たまにママと聞き間違える(笑)

    +18

    -4

  • 93. 匿名 2014/12/05(金) 16:29:46 

    2才女児
    ある日、思い詰めた顔で「…ママ知ってる?パパのおしり、長ーいの…!!」
    稲川淳二みたいな顔作って、深刻に言うから、意味がわかるまでの数秒本当に怖かった。

    トイレで、おまた拭くとき「おしり拭こうねー」と言ってるので、おしり=おまた

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/05(金) 16:31:42 

    これにマジでビビる5歳息子
    幼児あるある

    +103

    -7

  • 95. 匿名 2014/12/05(金) 16:33:07 

    「かくれんぼしよう!」

    わかっててもわからず探す素振りをする

    「ここだよー!」
    バラすんかいww

    +128

    -3

  • 96. 匿名 2014/12/05(金) 16:33:37 

    夕方眠気に勝てず床で寝てしまったんです。起きたら私の周りに家中のヌイグルミ、戦隊モノたちが並べてありました(^^;;
    起こさずいてくれてありがとう!

    +125

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/05(金) 16:34:44 

    昔々あるところに、おばあさんとおばあさんとおばあさんがいました。
    洗濯行ってぶーらんこぶーらんこ。
    ......?


    ああ、桃太郎ねw

    +32

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/05(金) 16:35:20 

    年齢によるよね!
    うちは3歳くらいまでは容赦なくまぶたを指でこじ開けてきました。笑

    +101

    -2

  • 99. 匿名 2014/12/05(金) 16:39:52 

    3歳の息子は若いお姉さんが大好き。妹の結婚式の時、ちょっと目を離した隙にいなくなって姿が見えず探したら、綺麗なお姉さんたち(妹の友人たち)に囲まれてデレデレしてたw

    +79

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/05(金) 16:40:34 

    お絵描き中に
    眼鏡!
    と言ってきたので、???と思って顔をよく見たら
    目の周りに赤いボールペンのあとが…。
    トイレに行ってる間に鏡を見て自分の顔に眼鏡を書いてました( ; ゜Д゜)
    油性じゃなくて良かった…。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2014/12/05(金) 16:41:45 

    色んな物を手渡してくるけど「ありがとう」と言ったら終わり、ずっと繰り返す

    +49

    -2

  • 102. 匿名 2014/12/05(金) 16:44:40 

    最近リモコンやスマホを隠すようになった息子。でも隠す前に「もう隠しとくからね!」と言ったり、どこに隠したか聞くと「ここだよ!」と教えてくれる(笑)

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/05(金) 16:47:29 

    普段着買いに来たのにこういうの欲しがる
    靴も同様

    +88

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/05(金) 16:50:32 

    鼻に何かを入れる

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/05(金) 16:52:45 

    買い物中
    ママーこれ安いよー!
    と、言う
    恥ずかしい(´Д` )

    +83

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/05(金) 16:53:10 

    おもちゃいっぱいあるのに、ティッシュの箱、アイスのフタ、ビニール袋に夢中になる

    +88

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/05(金) 16:55:39 

    息子二人お風呂に入る時、服をぬぐと「ちんこちーんちーん」
    としばらく裸踊りしている(-_-;)
    理解し難い行動が多いが思わず笑ってしまう

    +52

    -2

  • 108. 匿名 2014/12/05(金) 16:57:21 

    知らない来客の顔をじっと見る。

    +19

    -2

  • 109. 匿名 2014/12/05(金) 16:57:27 

    2歳の男の子。
    少し前にマーブルチョコレートが食べたくてスーパーで買ってから、毎回、コレはママのです!って必ずカゴに入れてくる(笑)嬉しいけど、もぅいらないの(笑)

    +69

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/05(金) 16:59:37 

    トイレで実況される
    「出た?」
    「出たか?」
    「いっぱい?」
    「すっきり?」

    トイレトレの復讐かw
    最初は死ぬほど恥ずかしかった
    もう慣れたけどw

    +104

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/05(金) 17:03:46 

    もうすぐ2歳の甥っ子。
    プリキュア→キュア
    アンパンマン→マン
    本当に可愛い、癒される♡

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/05(金) 17:08:36 

    男の子なら「ママと結婚する。」
    女の子なら「パパと結婚する。」
    って言う、でも男の子は幼稚園行くと
    「〇〇先生と結婚する。」とか
    「〇〇ちゃんと結婚する。」ってなっちゃうんだよね。
    わかってるんだけど寂しい。

    +61

    -1

  • 113. 匿名 2014/12/05(金) 17:11:43 

    16 子どもの手の届くところに炊飯器置くな。笑えない

    +3

    -43

  • 114. 匿名 2014/12/05(金) 17:16:33 

    お腹いっぱいというので食べたら、
    「食べたかった~(泣)」

    別の日お腹いっぱいって言ったけど、後でほしがるかもと残しておくと食べたがらない・・。

    +93

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/05(金) 17:20:47 

    いつもトイレに必ずついてきて私のありのままを見届ける2才娘。
    最近ちょいちょい言葉を覚えてきた。
    ある日スーパーのトイレで
    「ママ!うーんうーんでた!おっきー!」と歓喜。

    や、やめてぇえええ!!

    +95

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/05(金) 17:21:07 

    娘が幼稚園で同じクラスの男の子の股間を目撃したらしく
    「ママ!◯◯くんのオマタ、パパみたいに長かった!!」

    長かったwww
    まだ男女の区別や認識がはっきりしないようで、おちんちんはオマタが長くなってるバージョンだと思っているらしいw

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/05(金) 17:26:22 

    2才半。

    アンパンマン!
    しょっぱんまん!
    私「カレーパンマンは?」
    アンパンマン!しょっぱんまん!(以下ループ)


    私「僕たち三人そろったら~この世に恐れるものはない~」
    あんーぱーまん!しょっぱーまん!・・・・まん~・・・

    なんでカレーパンマンは言わないのか不思議だ~。

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/05(金) 17:28:54 

    命の母ホワイトを飲むときに一粒ずつ口に入れてくれる娘。
    ありがとう。もし2人目授かれたらあんたのおかげだ。

    +69

    -2

  • 119. 匿名 2014/12/05(金) 17:30:06 

    みんなかわいい(*^-^*)
    うちの1歳になる息子は整頓してある本棚を見ると走っていき必ず本を落としてカバーまで全部とってしまいます(^^;)その後本棚を整頓しなおすとまた走ってきて同じ事を繰り返します

    +44

    -3

  • 120. 匿名 2014/12/05(金) 17:31:02 

    慣れないお店でうろうろしてたらアンパンマンコーナーが。
    あちゃーって思うw

    +75

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/05(金) 17:36:17 

    泣く寸前、口が四角になる

    +49

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/05(金) 17:39:12 

    自宅でヘアカット。とにかく動く。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/05(金) 17:39:52 

    甥っ子と歩道を一緒に歩いていると、ちょっとした段差や穴ぼこがすごーく好きで、一生懸命上がったり降りたりしてる。

    こっちは普通に歩いてるのに、隣で「よいしょっ」て上がったり「えいっ!」って降りたり忙しそうだけど(笑)すごくこう…充実してるっぽい(笑)

    +79

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/05(金) 17:42:35 

    パパを蹴ったらめっちゃ怒られた!「マァマーーーーーー!ウヴァーーー!!!」
    はいはい。ほらパパにごめんなさいしようね。
    ちゃんと謝れば許してグギギギギ・・・・

    首押さえつけるなー!私じゃなくてあんたじゃー!!!

    +26

    -11

  • 125. 匿名 2014/12/05(金) 17:49:49 

    家族もののCMに反応する娘。
    アオキCMの東山さんを見て「パパ!!」
    パブロンCMの松嶋さんを見て「ママ!」
    正直、悪い気はしない。

    +87

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/05(金) 17:51:48 

    ママ見て〜
    と見せにきてくれるけど近すぎて見えない…

    +124

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/05(金) 17:52:37 

    3歳と1歳。同じおもちゃを必死に取り合う。そして片方飽きるとそのおもちゃは放置。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/05(金) 17:53:40 

    顔を書いたらだいたいほっぺたから手がはえてる。笑
    でアゴから足がはえてる。

    +56

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/05(金) 17:55:08 

    2才半。トイトレ終わった友達から余ったオムツもらった。
    当然のごとく履かせようとしたら猛烈に拒否!
    履いてくれる気配一切なし。まじかーもったいないよー。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/05(金) 17:56:32 

    117さん

    うちはメロンパンナちゃんとロールパンナちゃんが言えなくて
    「…パン!」で済ませうようとする…
    いや当たってるんだけどさ。全部「パン」なんだけどさ~

    +26

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/05(金) 17:57:07 

    うちだけかな~。いたるところにあるこのマークに
    めちゃくちゃ反応してた時期があった。

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2014/12/05(金) 17:58:50 

    「血が出た」と言いたいらしいが、
    「ちが が 出た」と言う。

    が が一つ多いよ。

    ラーメンが出来上がった、
    パンが焼き上がった、さぁ食べよう、

    という時に限って、うんちする。

    +53

    -1

  • 133. 匿名 2014/12/05(金) 18:02:15 

    買い物帰り、優しさを垣間見せて
    「これ僕持つよ!」と言ってくれるが、
    牛乳やらキャベツやら重い物たくさん買ってる時に限って言うから
    「重いからママ持つよ~」と言うと、
    平気平気!持つ!持ってみたいの!!!と言うので
    持たせてみたら案の定重そう。
    そこで必ず出る言葉

    「あ!全然重くないし!かっる!!!!」


    笑ってしまうわwww

    +121

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/05(金) 18:04:43 

    1歳半の息子。
    スーパーのお会計のときにどんぐりで払おうとする!
    やめて!
    それからはセルフレジに行ってます…。

    +104

    -2

  • 135. 匿名 2014/12/05(金) 18:06:11 

    音楽に合わせてくねくね踊り出す。「パパにも見せてあげて」と言うと
    照れくさいののか「いやだ~」と拒否る。父親落ち込む。

    +56

    -1

  • 136. 匿名 2014/12/05(金) 18:08:31 

    やめてほしい所でうたた寝…
    「眠いならあっちで寝ようよ~」と連れて行こうとすると
    「眠くない!寝てないもん!」→寝る
    うたた寝は気持ちいいのわかるんだけどね(笑)
    掛け布団の上とか(´;ω;`)寒いし掛けられないし!

    オマケの言い訳
    「ちょっと寒いからこうしてるだけ」
    「眩しいから目瞑ってた」

    +46

    -1

  • 137. 匿名 2014/12/05(金) 18:10:54 

    132さん
    うちは「蚊に刺された」を「かにに刺された」と。
    蟹は刺しません笑

    +78

    -2

  • 138. 匿名 2014/12/05(金) 18:11:54 

    スーパーでお菓子を買うと絶対にカゴには入れずにレジまで手で持っていく。
    そしてレジで
    「袋に入れてください!○○君、自分で持つから!小さい袋に入れてね!」
    レジのお姉さん、毎回ご迷惑おかけしてすみません(ToT)

    +72

    -3

  • 139. 匿名 2014/12/05(金) 18:17:19 

    興奮してしゃべってる時とかおなら出ちゃう
    かわいい♪

    +32

    -4

  • 140. 匿名 2014/12/05(金) 18:19:14 

    トイレ終わり、風呂上りはフルチンでダッシュε=ε=ε=ε=

    +42

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/05(金) 18:19:57 

    “○○ちゃんのモメ帳は?モメ帳!”
    本人は見つからないと、プリプリ怒っていましたが、思わず笑ってしまいました。

    +22

    -2

  • 142. 匿名 2014/12/05(金) 18:23:32 

    おもちゃ箱とは別に、宝物を入れる箱を欲しがる
    宝物箱に入れて大事にする子もいるけど、
    宝物を大事に大事に箱にしまう作業をしたいだけの子もいる(笑)

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/05(金) 18:27:12 

    女の子が大人しくて手がかからないとか都市伝説

    +108

    -5

  • 144. 匿名 2014/12/05(金) 18:30:48 

    忍たま乱太郎が言えず、にんたまんたろー
    もしくは、にんたらまんたろー 笑

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/05(金) 18:33:21 

    ハピネスチャージプリキュアをハッピーバースディープリキュアと呼ぶ

    トイレの実況されラストは『おめでとう!』と笑顔で拍手される

    甘い声で『おいしいケーキたべたいなぁ~』と誘惑する

    3歳なったばかりなのに…

    +27

    -2

  • 146. 匿名 2014/12/05(金) 18:36:34 

    幼稚園の先生(若いイケメン)の目の前で
    「ママ、おっぱーい!!でっかーい!!」と言いながらオッパイを触りにくる。
    非常に気まずい…だって実際はAだもん…(´;ω;`)

    +75

    -1

  • 147. 匿名 2014/12/05(金) 18:40:50 

    わかるww
    ママのおっぱい好きすぎてデカパイ扱いうちもある!

    +52

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/05(金) 18:47:36 

    134
    可愛すぎる!(≧∇≦)

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2014/12/05(金) 18:49:19 

    1歳半の娘、トイレの扉開けて閉めたあとに手で仰ぐふりしながらくひゃい(クサイ)!

    トイレの扉開けるのやめさせる度に私がトイレクサイ、クサイよ~って言ってたらやるようになった(笑)

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2014/12/05(金) 18:50:53 

    着替えさせようとすると、逃げ回る。

    +28

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/05(金) 18:59:48 

    うちの1歳半の娘は良い子ねぇって言うとうんうんと頷きながら自分の手で頭なでます(^^)

    +39

    -2

  • 152. 匿名 2014/12/05(金) 19:00:10 

    もうすぐ3歳の娘。
    自分で出来ない事に対してイライラして
    「お母さん手伝って!」と言うので
    手を貸すと
    「○○も自分で出来る〜!(T_T)」と大泣き。
    どっちよ...(;^_^

    +48

    -2

  • 153. 匿名 2014/12/05(金) 19:03:15 

    ピースが出来なくていつも人差し指だけを立てる

    メチャクチャ可愛い

    +47

    -4

  • 154. 匿名 2014/12/05(金) 19:04:10 

    二歳の娘。
    写真、テレビ、実物、なんでも食べ物を見たらおいしそー。ってヨダレ(笑)

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2014/12/05(金) 19:10:37 

    「ママ、ちゅ~」
    情熱的なキスを迫ってくる。
    2才の娘です。

    +43

    -1

  • 156. 匿名 2014/12/05(金) 19:12:04 

    2歳半の息子に
    あれーリモコンどこ置いたっけと言ったら
    自分で置いたんでしょーがと怒られた

    イヤイヤ期真っ只中ですがヤダ!ではなくヤダプーなので怒る気にならない( ´∀`)

    +29

    -1

  • 157. 匿名 2014/12/05(金) 19:14:13 

    最近2つ返事する
    ◯◯して~とお願いすると
    ハイハイと言う
    誰に仕込まれたのやら
    2歳児です

    +27

    -2

  • 158. 匿名 2014/12/05(金) 19:16:21 

    トイレトレーニングの頃 やけに 人のトイレを覗きたがる。

    「ウンチ見せて~」 「おしっこ見た~い」

    まるで変質者。

    +78

    -2

  • 159. 匿名 2014/12/05(金) 19:21:32 

    うちの子は妖怪ウォッチの事をちゃーちゃーぽー

    多分ゲラゲラポーの歌の事

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2014/12/05(金) 19:26:32 

    うちの子は
    妖怪ウォッチ→ヨーデルウォッチ

    それどんなウォッチだよ^_^;

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2014/12/05(金) 19:36:18 

    停電でろうそくつけたら「はっぴ~ば~すで~つ~ゆ~しゅるの?」と
    怖くて泣きながら話す2歳の息子。

    +73

    -1

  • 162. 先生 2014/12/05(金) 19:40:29 

    保育士です!
    いつもは、髪の毛を縛っているのですが、たまに、ほどくと、クラスの子が「おんなのこみたい

    +72

    -2

  • 163. 匿名 2014/12/05(金) 19:53:59 

    ピノキオ隊長をピクピク隊長って言い間違いしてる

    +6

    -2

  • 164. 先生 2014/12/05(金) 19:54:39 

    保育士です!
    いつもは、髪の毛を縛っているのですが、たまに、ほどくと、クラスの子が「おんなのこみたい

    +8

    -6

  • 165. 匿名 2014/12/05(金) 19:55:36 

    泣くときはいつもMAX !だから、眉と眉の間の肉がモリッとなって可愛い!!ついガン泣きしてるそばから、そこの部分をプリプリ触っちゃう。

    +29

    -2

  • 166. 匿名 2014/12/05(金) 19:57:26 

    ママに会いたかったよ〜という気持ちを
    「ママがいい〜」と言う。
    かわいい。

    +34

    -2

  • 167. 匿名 2014/12/05(金) 19:59:20 

    何にでも「お」をつける
    お怪我、お風邪、お時計、お林檎、おミカンジュッチュ(ミカンジュース)、お海苔、などなど

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2014/12/05(金) 20:11:08 

    かにに刺されたぁ〜!


    →蚊に刺された

    +17

    -2

  • 169. 匿名 2014/12/05(金) 20:15:54 

    嬉しいとひたすらジャンプ!悲しいと突っ伏して大泣き。感情表現が全身!

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2014/12/05(金) 20:17:40 

    道の段差には必ず登る。平均台みたいな細い段差なんか絶対。

    +33

    -1

  • 171. 匿名 2014/12/05(金) 20:18:26 

    ご飯食べながら眠気に勝てず寝ちゃう…((´艸`*))

    +30

    -1

  • 172. 匿名 2014/12/05(金) 20:30:46 

    「じいちゃん」って言葉を覚え始めたとき、前から歩いてきたおばあさんに向かって「じいちゃん!」と叫んだとき、超あせりました(-ω-;)

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2014/12/05(金) 20:39:34 


    どこで覚えたのか2歳になった息子は私の足を撫で撫で、時には舐めてくる(´ω`;)

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2014/12/05(金) 20:42:37 

    3歳の娘は「おとこのこ」を「おとののこ」と言う。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2014/12/05(金) 20:54:58 

    1歳半でおっぱい星人の息子は、
    電車やバスや飛行機などの座席で向かい合わせに抱っこすると隣に誰が座っていようが勢い良く「おっぱ!!!」と言って洋服を下げようとしてくる(+_+;)

    +29

    -3

  • 176. 匿名 2014/12/05(金) 21:08:53 

    すぐ鼻くそほじる

    +38

    -1

  • 177. 匿名 2014/12/05(金) 21:24:26 

    1歳4ヶ月の娘。
    おむつかえるよーと言うと
    泣きながら私のところに来てちゃんとコロンしますw
    でもおむつかえてる最中ずっと泣いてます(^^;;

    +44

    -2

  • 178. 匿名 2014/12/05(金) 21:28:55 

    どの家のお子さんも微笑ましいですね^ ^
    うちの言い間違えシリーズ

    テレビ→テベリ
    ヘリコプター→ヘリポキター
    よーかいでるけんでられんけん→どっかいでるけんどぅらるんけん!
    ちなみにうちもカニ(蚊)に刺されます!笑

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2014/12/05(金) 21:38:38 

    痛い痛い痛いー

    気にならないことがあると嘘泣きしながらこうやって叫ぶ。

    「どこが痛いの?」
    と聞くと、

    「うーん…  …… あし!」

    考えてる途中涙止まってるよー!
    痛い場所は考えて言うものではないよー!

    +28

    -3

  • 180. 匿名 2014/12/05(金) 21:40:38 

    遊ぶ時はひたすら全力、突然電池が切れたようにパッタリ寝る。
    動物園に連れて行ったのに、地面のアリさんに夢中。ペンギンさんいたよーって誘っても、「忙しいの!」と断られる。

    +43

    -2

  • 181. 匿名 2014/12/05(金) 21:41:22 

    息子:ママー○○のここゴミ袋がある〜。
    私:?どこ??
    息子:ここ!
    私:…それは「ほくろ」だね(๑´∀`๑)

    なんで、ゴミ袋だったんだろう(笑)

    +25

    -3

  • 182. 匿名 2014/12/05(金) 21:43:10 

    3歳でいろんな言葉を覚えて使いたい盛り!
    お気に入りのうさぎのぬいぐるみを探すとき、ままー大好物のうさぎちゃんは?って(笑)
    うさぎちゃん食べ物じゃない!大好物って使いたかったのかな?可愛すぎて爆笑!

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2014/12/05(金) 21:53:32 

    27歳の時、すっぴんぼさぼさ髪眼鏡姿で買い物してたら、おばちゃんと呼ばれた。
    ショック!

    +8

    -6

  • 184. 匿名 2014/12/05(金) 21:58:19 

    ちょっとの段差を見つけると登る。
    石や棒があれば拾う、そして持ち帰る。
    下ネタに爆笑。
    見えない敵と戦っている。
    4歳の息子はこんな感じ。

    +26

    -2

  • 185. 匿名 2014/12/05(金) 21:58:35 

    家族みんなでスーパー銭湯に行った時に、妹もかなりポッチャリなのに…妹の子供が他のおばさんを見て「まま〜、あのおばちゃん…すごい大きなお腹だよ〜」ってすごい大きな声で言ってた(^_^;)
    横にいた私も恥ずかしかった(笑)

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2014/12/05(金) 21:59:45 

    2歳の息子。
    最近、「ないない」と言いながらお片づけするようになった。
    公園でそろそろ帰るよと私が言うと、他の子のおもちゃを勝手に「ないない」言いながらお片づけする。一緒に遊んでたわけでもないのに(笑)

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2014/12/05(金) 22:08:02 

    176
    そうそう!そしてそのお指は、お口に直行。

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2014/12/05(金) 22:17:33 

    「かに に さされた」あったあった、なつかしい!
    下の子は「かが にさされた~」でした!<蚊に刺された
    加賀?鹿賀?だれだろう(笑)

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2014/12/05(金) 22:25:39 

    買ってあげたおもちゃより、普通のものが好き。
    うちの子はチューブとリモコンとメガネが大好きです(´・д・)

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2014/12/05(金) 22:27:04 

    エレベーター⇨エベレータ
    じゃがいも⇨がじゃいも
    重くない⇨おもかない
    カルピス⇨カリスピ
    ガチャピン⇨ジャガピン
    くつした⇨つくした

    などなど。
    どうやって聞き違えたのか、言いやすいのか、不思議(*´∀`)

    +8

    -3

  • 191. 匿名 2014/12/05(金) 22:27:40 

    生理中イオンのトイレで。
    「ママ!パンツに血がいっぱいだよ!大丈夫?死んじゃわない?大丈夫?うぇーん!(泣)」
    恥ずかしかったけど、可愛かった〜(#^.^#)

    +24

    -5

  • 192. 匿名 2014/12/05(金) 22:28:53 

    最近、ヘリコプターという言葉を覚えて使いたいらしく、空を見上げて

    あ!ペリポクターだ!

    といいます笑

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2014/12/05(金) 22:35:48 

    さしすせそがしゃししゅしぇしょ。

    しゅこーしもしゃむくないわ
    しゅこーしもしゃむくないわ
    そこだけ何回もリピート。

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2014/12/05(金) 22:46:55 

    ママに抱っこされる瞬間に「んーよいしょっ」

    それママの台詞なんですけど~

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2014/12/05(金) 22:55:16 

    3歳の娘。
    バイク→バルーク
    テレビ→テベリ
    妖怪ウォッチ→妖怪ボッチ

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2014/12/05(金) 23:05:47 

    194

    うちの息子は抱っこされた瞬間、
    「うーおもい」
    って言います!

    よく親の言葉聞いてますよね…(>_<)

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2014/12/05(金) 23:13:18 

    191
    それはいいの?私はその状況の時は、子供には見られないように生理の時はスマホゲームさせて見られないようにするけど…

    +4

    -18

  • 198. 匿名 2014/12/05(金) 23:15:17 

    三才男児。トイレまでついてくる。プライベートが皆無。
    最近はチンチンがない母親のおしっこがどこから出るのか気になるらしく、トイレチェック。
    ふーん、黒いとこからでるんかーやて。

    +12

    -5

  • 199. 匿名 2014/12/05(金) 23:15:47 

    一歳の息子。
    私が泣き真似をすると、、、
    急いで私の所へやって来て、私の顔を覗き込み私が泣き顔を確認して、自分も泣く。

    何となく、うれしい!

    +15

    -2

  • 200. 匿名 2014/12/05(金) 23:28:11 

    ガンバレが言えなくてバンガレというムスメ。

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2014/12/05(金) 23:29:31 

    三歳の息子。パパが「会社やめたいなー。宝くじ当たらないかな」と、よく言っているのを聞いていて食事中急に○○も会社辞めたい。しんどい。」言うので「○○は仕事して無いじゃん」言ったら「行ったことあるもん」と。休日に主人が忘れ物取りに子供も連れて行ったことあるので^_^;

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2014/12/05(金) 23:39:53 

    2歳の娘、保育園から帰ってきたら必ず第一声は、「淋しかった?早く帰ってきたよ」

    +42

    -2

  • 203. 匿名 2014/12/05(金) 23:41:01 

    「アナと雪の女王」→あなたと雪之丞
    になる。

    一気に和風(笑)

    +41

    -1

  • 204. 匿名 2014/12/05(金) 23:42:22 

    ショッピングセンターでちび二人と車椅子用トイレへ。子供達トイレ済ませ、ママもおしっこするから出たらダメよーと用を足そうとすると「ママー!先にでとくねー!」と鍵を開けようとする(´д⊂)「ママまだしてるよー!(泣)開けないでー!」と叫ぶ・・・。

    +33

    -2

  • 205. 匿名 2014/12/05(金) 23:49:05 

    出掛ける時に、テレビを消そうとしたけどリモコンが無くて「あれ~?リモコンが無い!」と探していると、2才の息子が冷蔵庫からリモコンを出して「はい」と渡してきた(^_^;)
    この前は、スマホが入っていた。

    +12

    -2

  • 206. 匿名 2014/12/05(金) 23:49:47 

    最近義両親の家に行くのを何かと理由をつけて嫌がる2歳の息子。
    今日も誘ってみると、首を振りながら「いい!お金ないし~」と、、、
    お金ないのはあってるけど、使い方間違ってますよ兄さん。

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2014/12/05(金) 23:53:24 

    くつしたが言えなくて、足を指差しながら「くーちーたー」と言います。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2014/12/05(金) 23:54:41 

    姪っ子がトイレ付いてきてーって言うから
    付いて行って、

    ドア開けてあっちいっといてー!

    って、3歳なのに恥ずかしがってると
    思って近くで隠れて待ってたら

    んーー!がんばれー!がんばれー!
    んーーー!

    って力みながらうんちしてたw
    めっちゃ自分応援しててかわいかったw

    +35

    -1

  • 209. 匿名 2014/12/05(金) 23:56:43 

    「アナと雪の女王」→あなたと雪之丞
    になる。

    一気に和風(笑)

    +4

    -5

  • 210. 匿名 2014/12/06(土) 00:06:05 

    言い間違い

    チョコ→コチョ
    ジャンバー→バンジャー
    ともみ(名前)→ぽぽみ

    毎日可愛くて笑っちゃいます。

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2014/12/06(土) 00:08:51 

    家事などをしてるときに、大した用もないのに「ママーーー‼︎」「見てーーー‼︎‼︎」と振り向くまで叫ぶ。仕方なく見たら本当に大したことしてなくて、イラっとする(笑)それが永遠と続く、、、
    第二子妊娠してから息子のかまってちゃんがヤバイ。いざこっちから、かまうとてんでそっけないしw可愛いやつめ♡

    +25

    -2

  • 212. 匿名 2014/12/06(土) 00:10:14 

    3歳娘
    松ぼっくり→まつどんぐり
    あまりの可愛さに幼稚園のお便りに載りました(o´罒`o)

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2014/12/06(土) 00:11:19 

    オモチャなど投げまくる。
    叱っても叱っても止めない。

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2014/12/06(土) 00:12:41 

    さんたさんーたんたたん。男の子ーおとののこ。マスクーマクス。とうもろこしーとうもころころこし?なんだ?このかわいさ

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2014/12/06(土) 00:13:01 

    3歳の息子がクレヨンしんちゃんの歌「僕の気持ちは100%届け届け君に」の部分を必ず「ぼくのーきもちはさんぱーせんと、とどけーとどけー、きーみにー」と歌います。
    3%って少なっ!と突っ込んでます(笑)

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2014/12/06(土) 00:21:05 

    3歳の息子とお風呂での会話
    私のアソコをジーっとみて
    「ママー、どうしておち○ちんないのー?」
    「・・・女の人だからだよー」
    「えー、かわいそうだね・・・ぼくのあげるよ!はんぶんこしよっ」
    「いしょっ、いしょっ(おち○ちんを引っ張る息子)いたぁい、とれないよ・・・ママー、ごめんね」
    その姿がすっごく可愛かったです

    +52

    -2

  • 217. 匿名 2014/12/06(土) 00:27:08 

    2歳の甥とアニメのキャスパー見てたら
    キャラクターが怖かったらしく、
    ソファで横になってる私のところに
    入ってきた。萌えた。

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2014/12/06(土) 00:28:28 

    2歳半の娘は妖怪ウォッチの歌の
    「クソタイム〜」がなかなか言えず。
    どうしても「くさともい〜」になります。
    本人は言えてるつもり。可愛いです。
    お下品だから言えなくて全然良いんですが( ´˂˃` )

    +6

    -4

  • 219. 匿名 2014/12/06(土) 00:33:50 

    道を歩くと発見がいっぱい
    アリを見付けては「あっ!ありさんだ!」
    少し歩いて道端の枝を拾い片手に持ち、マンホールの穴を覗いたり、これは珍しい石だ!とつぶやきながら触ってたりする
    わざわざ水溜まりに突撃していく

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2014/12/06(土) 00:36:59 

    オムツ替えがとにかく嫌いな1歳半の娘。

    気持ち悪いのはわかるのかウンチするとオマタをおさえてアピールするのはいいけど私がウンチ出た?じゃあ取ろうね~と言って近づくと必ずケラケラ笑いながら逃げる、そして拭いてる最中も嫌がって逃げようとじっとしてないから毎回大変ですσ(^_^;

    +10

    -1

  • 221. 匿名 2014/12/06(土) 00:39:19 

    息子がタマタマを思いっきり掴んだり引っ張ったりしているので『痛くないの?』と聞くと平気そうな顔で『痛くないよ。』と…
    見てるこっちが痛いよ!!

    +9

    -2

  • 222. 匿名 2014/12/06(土) 00:46:53 

    知り合いの赤ちゃんテレビボードとか ガラスに映ってる自分を見てなんかにっこりしてる。
    あの目で見つめられてにっこりされるとたまらない。こっちもイライラしてても なんかクスッとしちゃう。

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2014/12/06(土) 00:49:54 

    2~3歳頃は自ら作詞作曲をし、ケツ振りながら延々と歌う。

    もちろん何て歌っているのかよく分からない。

    +15

    -1

  • 224. 匿名 2014/12/06(土) 00:57:39 

    気づいたらスッポンポンになってる。
    「脱いじゃだめよ!」
    「あい!」
    返事だけ良い。また脱ぐ。

    +22

    -1

  • 225. 匿名 2014/12/06(土) 01:17:00 

    スーパーで見た光景。
    「マーマー!あったよー!」
    「ねぇ!マーマー!」
    「ママのジュースでしょー!」
    「ねーぇ!ジュース買わなくていいのー!?」
    女の子が指すジュースはビール!
    「うっさいな!いらないんだよ!バカ!!」
    って聞こえないふりしてた母親がキレるまで、女の子は繰り返し叫んでた。
    子供が店中に響き渡る大きな声で叫んでるうちは笑えたけど、母親の口調聞いて引いた。虐待とかされてないといいけど…

    +8

    -14

  • 226. 匿名 2014/12/06(土) 01:20:16 

    2歳女の子 ~します~!が言えなくて
    いつも~しましゅ~!になってる!(笑)

    買い物行きましゅ~!遊びましゅ~!もう可愛すぎ!

    お母さんがおならしたら、必ずブッと音の真似してまた出たな!っていうとき。(笑)

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2014/12/06(土) 01:35:22 

    おでんでんとし
    てんとう虫のことです。

    マールケッポーメー
    開始10分前〜

    分かった私凄い

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2014/12/06(土) 01:51:56 

    スバゲッティーがスパベップになる^_^;

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2014/12/06(土) 02:07:29 

    「タレつけて!」

    …歯磨き粉の事です

    +22

    -2

  • 230. 匿名 2014/12/06(土) 02:15:25 

    2歳の息子とトイレに入った時に必ず「ママ!うんち?おしっこ?」と大きな声で叫ばれます。
    かなり恥ずかしいので、たとえうんちだとしても「おしっこだよっ」と小さい声で言うんですが息子は覗いてきて「あれー?おしっこちがうよ!これは『う・ん・ち!』っていうんだよー!!すごいー?」とドヤ顔の大声で叫ばれ、恥ずかしくてしばらく外にでられませんでした。

    +15

    -2

  • 231. 匿名 2014/12/06(土) 02:48:32 

    1歳半の娘
    おっぱいのことをペイペイって言います。
    眠くなってくると、ペイペイ、ペイペイって言いながら両手を合わせて頭下げて、いただきますのポーズをしてきます。

    そろそろおっぱいやめなきゃなあと思ってるんですが、その礼儀正しさについあげてしまいます~

    +17

    -2

  • 232. 匿名 2014/12/06(土) 02:49:16 

    最近、1歳9ヶ月の息子にてんてこまいで妊娠15週目の私はイライラする日々が続いていたそんな中のこのトピ。
    もうちょっと暖かい目で見てやろうと心を入れ直します!
    笑わせてくれてありがとう〜!! (≧∇≦)

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2014/12/06(土) 03:14:17 

    静電気→せんでんき
    1人置いてかれる→おいてきもり
    お仕事→おしどこ

    だんだん生意気になってきた4歳児。でもたまにチョー可愛い(≧∇≦)

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2014/12/06(土) 03:19:47 

    アンパンマン→パンマン
    とうもろこし→とうころもし

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2014/12/06(土) 03:20:19 

    お魚と言いたくて、おかさな

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2014/12/06(土) 03:35:02 

    ヘリコプター→へりぽくたー

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2014/12/06(土) 03:35:18 

    食パンマン様→食アンパンマン

    小倉トーストww

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2014/12/06(土) 03:43:49 

    夜、眠くなると
    「朝ごはん食べてねんねする」
    と言う

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2014/12/06(土) 05:19:28 

    上の5歳、双子の娘ども。

    うんこしっこおならちんちんのオンパレード。
    その単語を発しては、二人で息を忘れるほどの大笑い。
    最近はデブとブサいという言葉も覚えてきて、
    『ママはおデブ』
    と言ってくる。
    『もういっぺん言うてみなさい』
    とほっぺをつねると、ゲラゲラとまた大笑い。

    最近、怒ってもヘラヘラされて余計腹立つ(泣)

    普段しょっちゅう喧嘩してるくせに、私の雷が落ちる時だけ二人でタッグ組んでくる。もうやだー

    『』

    +6

    -3

  • 240. 匿名 2014/12/06(土) 07:54:46 

    サンタさんのプレゼントについて
    息子『アクション仮面が喋るやつがほしい』
    私『えーアクション仮面って、どこかに売ってる?』
    息子『サンタさんに頼むの!』
    私『えーでもどこに売ってるか分からんよ』
    息子『だから、サンタさんに頼みたい!』
    私『でも、売ってないとあげれんよ。』
    息子『サンタさんにたのんでも?』
    私『!!(やっと自分が買う前提で話してたのに気付く)じゃあ、一応サンタさんに聞いてみるわ』

    こんなニアミスでも、サンタさんの存在を信じてくれています。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2014/12/06(土) 08:35:44 

    どのエピソードも可愛い。
    そして懐かしすぎる(笑)

    かに に 刺されて ちが が 出た。

    うちの子も言ってたな〜

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2014/12/06(土) 08:38:27 

    眠すぎて、横になり目を閉じていると、「おかーさん! 起きて! 目をあけて!」

    と、無理やり瞼をこじ開けられる。

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2014/12/06(土) 08:47:12 

    ドキンちゃんがバイキンマンによく言う「何かおいしいもの食べたい」に反応して、「ママ、何かおいしいもの食べたい」と要求される

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2014/12/06(土) 08:51:04 

    2歳の娘の言い間違い

    お布団 おとぅふぉん
    泥棒 ドボロー
    鶏皮 とりきわ

    小さい子の言い間違いほんとかわいいですよね(*^^*)!

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2014/12/06(土) 08:56:19 

    aikoを見て誰から教わったのか「あいこしゃん」という三歳の息子。

    あ、あいこだねー、と言うと「あいこしゃんやで‼︎」と怒られます^_^;

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2014/12/06(土) 09:43:51 

    今年出産したんですが、入院中暇だったので新生児室に行って他の赤ちゃんを見ていたら隣に親子連れがいて男の子がお母さんに「なぁ~。赤ちゃん買ったん~?なぁ~」って聞いててお母さんも「赤ちゃんは買わないよ~(^^;」って困りながら笑ってて超おもしろかったw

    小さい子って知らない事ばっかだからちょっとした質問とか考えがおもしろすぎる!!

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2014/12/06(土) 09:50:10 

    遊んでいる最中、トイレを我慢する。
    遊びを中断したくなくて、手で股をおさえたり、ピョンピョン飛び跳ねたり、足をくねくねさせたりする。
    大人から指摘されても「トイレ、行きたくない!」と否定する。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2014/12/06(土) 09:50:18 

    鼻の穴にサクランボの種…
    取れなくて、病院行きました…
    二つも出てきたし。
    それから、サクランボ食べるときには種は鼻に入れないでね~って言うようになりました…

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2014/12/06(土) 10:37:12 

    子供が小さい頃、クリスマスは旦那が裏からでて…玄関の前にプレゼントを置いてインターフォンを鳴らして…
    子供が出たらサンタさんからのプレゼントが置いてあるって事をしてた。
    ある年に子供が出た時に、たまたま家の前をトラックが通ってたら…そこから子供はサンタさんは世界中の子供にプレゼントを配るのは大変だから、トイザらスの人がサンタさんに頼まれて配ってる…って言ってた♪( ´▽`)

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2014/12/06(土) 11:24:04 

    おかばん→おばかん 、プレゼント→プゼレント
    と教え子達が言い間違えていてかわいかったなー。
    年の離れた弟は小さい頃に『牛乳屋さんになるからお勉強しなきゃ!』と言って、丸とか描いててかわいかったなー(o^^o)

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2014/12/06(土) 11:28:47 

    西松屋⇒にしやつま!

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2014/12/06(土) 11:31:51 

    2歳の双子
    スーパーのトイレで「ママーちーっこっこっこ!」「ちーっこっこっこ出たぁ?」「あー!ちーっこっこっこしたぁ!!」
    恥ずかしいからやめてくれ(笑)

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2014/12/06(土) 12:01:35 

    外出時のトイレの実況中継はあるあるですよね(笑)
    「ママ、オシッコ?」ならまだしも
    「ママ、ウンチ?」
    「ママ、血出てる!!」と中継された時にゃ…(T ^ T)

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2014/12/06(土) 12:07:48 

    今2歳の娘がどんぐりのことを
    「どんごりーどんごりー」
    と言います(笑)
    発音がいい英語のように言うのでいつも笑ってしまうww

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2014/12/06(土) 12:17:57 

    今3歳の娘が歌が大好きでよく隣の部屋で大声で1人メドレーしてるんだけど見に行くとピタッとやめてはずかしそうに笑ったあと
    「はい、ばいばーい」
    って言われてまた私がいなくなるとリサイタル開始(笑)
    しかもお客さんなのかアンパンマンシリーズのぬいぐるみをずらっと自分の前に全部並べてる(笑)

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2014/12/06(土) 12:35:30 

    ままごとにハマってる3歳の息子。
    キッチンから、ボール数個にホイッパーを持ってテーブルへ…
    一つのボールは頭に装着
    くっくる~ん♪って歌いながらホイッパーをぐるぐる回しめっちゃ楽しそう

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2014/12/06(土) 13:01:56 

    2歳下の妹におやつを分けてあげる息子。半分にしたら大きさがまちまち
    「○○はちいさいからこっちあげるね」と大きい方を妹に渡す。そっちか~ってなる。

    +3

    -1

  • 258. 匿名 2014/12/06(土) 13:26:12 

    2歳双子、おやつネタで思い出した。
    それぞれにおやつ1袋ずつあげた時の話。
    「ママは〜い!どうじょー!」と言ってお菓子を口に運んでくれるんだけど、相方の袋から取り出したやつをくれる(笑)
    よく観察してると、二人ともやってて笑った。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2014/12/06(土) 13:44:35 

    病院の受付で予防接種をした後に、泣きじゃくる子どもにキャラクターティッシュあげてますが、

    お母さんに「◯◯ちゃん、ありがとうは?」って言われて号泣しながらも「あーと。」って言う子が多くてキュンキュンする♡

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2014/12/06(土) 14:16:41 

    カルピス→カプルス

    雰囲気で伝わるみたいですが…

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2014/12/06(土) 14:17:36 

    これなーん?(なに)これなーん?ってしつこい時期がくる。
    靴を自分ではかせると右左反対。

    +1

    -1

  • 262. かほ 2014/12/06(土) 14:25:48 

    自分の友達の妹や弟がすぐ呼び捨てで呼ぶw

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2014/12/06(土) 14:50:25 

    いい具合の木の枝を拾いたがる。
    それを持って歩いていて、またさらにいい感じの枝を見つけると持ち替える。枝をめぐってきょうだいゲンカがおこったりする
    出先で見つけた場合、車につんで家に持ち帰りたがる。

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2014/12/06(土) 14:55:35 

    泡立て器ぐちゃぐちゃに(;_;)
    もう三本目です。

    グリルから物見つかることよくあります笑

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2014/12/06(土) 15:23:01 

    一歳半の息子に
    バナナないねぇ
    おちゃないねぇ
    ままおっぱいないねぇー
    と、朝起きたとたんに言われた。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2014/12/06(土) 15:23:38 

    保育園を一文字ずつ言わせると、ほ・い・く・え・ん!と言うのに、続けて言わせると、こんくえんになる…

    クレヨンしんちゃんは、クレヨンじいちゃん…

    妖怪ウォッチは妖怪モッチ。
    因みに歌詞のゲラゲラポッポはベロベロボッポ。

    テレビを観ながら踊ってる時に見てると必ず恥ずかしそうに踊るのをやめてしまう4歳の娘です(*^^*)

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2014/12/06(土) 15:25:46 

    1歳10ヶ月の娘から、○○しよっか? と誘われる。誰が教えたわけでもないのに、さりげない言い回しにくすっと笑ってしまう(笑)

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2014/12/06(土) 15:25:54 

    カーテンに絡まって遊ぶ。
    破かれました。
    次男はハイハイの時、朝目覚めると1人遊び。
    ある日ベリベリベリーと聞こえ、起きたら襖を破いてました。下半分ボロボロ。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2014/12/06(土) 15:28:43 

    一緒にお昼寝して先に目が覚めた息子。勝手に冷凍庫を開けて、大好きなブロッコリーget。食べてみたものの固くて食べれず、寝ていた私の口に突っ込んだ。
    ビックリして飛び起きました。

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2014/12/06(土) 15:38:20 

    照明のスイッチ押しまくる。夜は怖いようで自分で消したのに
    「はやくちゅけてよ~」と半泣き状態で訴える。
    セキュリティーの非常ボタン押され、近所の人からランプ点滅
    してますよと言われ焦った。もう手が届くから油断出来ない。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2014/12/06(土) 18:01:58 

    今の時期は子供がダダこねたりしたら
    「サンタさん来ないよー」を
    乱用してるママさんが多い。
    何気に便利だけどあと何年使えるかな。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2014/12/06(土) 22:16:50 

    スーパーのトイレに一緒に入り、私だけ用を足してたら「うんこするの~?」「ね―!うんこなの~?」って大声で言われた。

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2014/12/07(日) 00:26:14 

    はやくしんじまえおおた
    いつき

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード