ガールズちゃんねる

【〇✕判定】旦那の嘘どこまで許せる?

66コメント2019/12/13(金) 23:27

  • 1. 匿名 2019/12/12(木) 22:48:02 

    許せる+、アウト-でよろしくお願いします。

    仕事の合間に保険のセールスレディと話をするために2人きりでランチ。

    主は事前に予定を知っておりすっとぼけたフリをして前日に旦那に一緒にランチしない?と誘ったところ仕事で行けないと言われました。

    セールスレディは昔旦那と同じ職場で働いていたバツ2の旦那の同級生です。嘘ついて行くのが許せません。
    【〇✕判定】旦那の嘘どこまで許せる?

    +11

    -159

  • 2. 匿名 2019/12/12(木) 22:48:51 

    全て

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/12(木) 22:48:52 

    ごめん🙏ゴム付けたくない💦

    +3

    -47

  • 4. 匿名 2019/12/12(木) 22:48:56 

    ナシだろ

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/12(木) 22:49:13 

    むしろそれ嘘ってかただの浮気じゃない?

    +126

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/12(木) 22:49:15 

    風俗行ってきた

    +5

    -42

  • 7. 匿名 2019/12/12(木) 22:49:19 

    >>1
    保険の話をするんじゃないの???

    +4

    -23

  • 8. 匿名 2019/12/12(木) 22:49:23 

    >>1
    普通に許せます
    息抜きは必要ですよ

    +3

    -41

  • 9. 匿名 2019/12/12(木) 22:49:47 

    浮気した

    +3

    -33

  • 10. 匿名 2019/12/12(木) 22:49:51 

    保険のセールスレディは名前だけで、完全アウトだよ
    間違いなく2人ともやる気満々
    怖っ…

    +69

    -8

  • 11. 匿名 2019/12/12(木) 22:49:59 

    怪しすぎる
    その関係

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/12(木) 22:50:01 

    >>1
    保険の話をしに行っただけでしょ

    +3

    -22

  • 13. 匿名 2019/12/12(木) 22:50:06 

    実は犬だった

    +0

    -11

  • 14. 匿名 2019/12/12(木) 22:50:19 

    >>1
    レディと二人

    という状況がすでにアウト!!

    +56

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/12(木) 22:50:20 

    おつりの小銭、ちょろまかしてた
    額が少ない分罪は軽いようにみせかけて、そんなハナクソみたいなお金に執着してることに嫌気がさす

    +32

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/12(木) 22:50:50 

    たばこをやめたはずなのに隠れて吸ってる

    許せるプラス
    許せないマイナス

    +41

    -46

  • 17. 匿名 2019/12/12(木) 22:51:57 

    >>1
    食事は良いけど
    >昔旦那と同じ職場で働いていたバツ2の旦那の同級生です。
    ここが引っかかる。

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/12(木) 22:51:59 

    大切な人のための嘘なら良いけど、自分の保身のための嘘はダメかな。

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/12(木) 22:52:10 

    今日タバコ吸わなかったよ

    といいながら吸ってた。
    嘘つくな、許せん

    +5

    -18

  • 20. 匿名 2019/12/12(木) 22:53:08 

    >>16
    やめないで堂々と吸うのはどうなの?

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/12(木) 22:53:17 

    >>1
    かつての同僚と話すぐらいならいいんじゃないのかなあ
    同級生でもあるんなら、もしかして共通の知り合いのことで何かあったのかもしれないし

    +1

    -15

  • 22. 匿名 2019/12/12(木) 22:53:22 

    個人的には旦那さんも主さんもアウト!
    すっとぼけたフリしてる主さんも、わたしにとっては嘘付きになる。
    2人で会おうとしてるのは知ってるから、そういうの嫌だからやめて欲しいと事前に言えば良かったのにって思う。

    +8

    -13

  • 23. 匿名 2019/12/12(木) 22:53:50 

    子供や私にSNSに顔出しするな!やり方気をつけろ!とか言ってるのに
    趣味の人が集まるSNSに
    整備しました(玄関 や家 バッチリ)
    朝日が最高です(自撮り 顔出し)
    どこどこの店員さんが可愛い など あげてる

    +8

    -13

  • 24. 匿名 2019/12/12(木) 22:54:07 

    お前のこともう好きじゃなくなった
    +許す
    -許さない

    +5

    -33

  • 25. 匿名 2019/12/12(木) 22:54:14 

    ランチと言う名の休憩タイム…

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/12(木) 22:54:27 

    >>1
    相手の女優先
    あんた負けた

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2019/12/12(木) 22:54:33 


    風俗はセーフかな!
    相手も商売だし

    +5

    -21

  • 28. 匿名 2019/12/12(木) 22:55:20 

    >>1
    気になるのはわかるけど同級生との関係まで主にグチグチいわれたくなかったんだよ

    +4

    -10

  • 29. 匿名 2019/12/12(木) 22:55:57 

    >>15
    お小遣いが少ないんじゃないの?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/12(木) 22:57:43 

    >>24
    これはツライ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/12(木) 22:58:01 

    >>1
    そこまで知ってるならはっきり旦那に言えばいいと思う。
    全部知ってるし、私が嫌だと思ってることをするなら今後色々考えるって言えば?

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/12(木) 22:58:04 

    >>21
    それを仕事って言ったところに問題があるのでは?
    なにもやましいことがなければ正直に言えばよい。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/12(木) 22:58:12 

    休日のゴルフ、山登り。付き合いで仕方なく行く、あぁ面倒くさいと言いながら、実はめちゃくちゃ楽しんでいて旦那自らが計画立てていることが旦那の同僚から聞いた。
    ◯◯さんは名幹事ですよねって。
    私はその間子供の相手してますが。

    +33

    -5

  • 34. 匿名 2019/12/12(木) 22:58:27 

    >>1
    時間が取れなくてランチの時なら
    となったのなら 言えばいい事だし
    隠してる時点で アウト
    次は 飲みながら 相談聞くと言うパターンのやつ

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/12(木) 23:00:14 

    職場の既婚女性と連絡先交換

    許す +
    許さない −

    +11

    -21

  • 36. 匿名 2019/12/12(木) 23:00:20 

    「怒ってないよ」という嘘!
    こちらが気に食わないことしてた腹立つ言動をしてしまって明らかにムッとしたり機嫌悪くなってるのに、怒った?ごめんねと言うと「怒ってないよ」
    結婚生活長くなってくると、素直にこうしてと言っても良いと思うよ!とこっちもモヤモヤする

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/12(木) 23:01:45 

    >>29
    収入からみたら妥当よ

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/12(木) 23:02:26 

    仕事で知り合った同年代独身女性と二人で飲み。
    朝帰り。

    +1

    -15

  • 39. 匿名 2019/12/12(木) 23:03:56 

    優しい嘘ならいらない❗

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/12(木) 23:04:15 

    >>32
    言ったら言ったで「えー?何でぇ?会う必要あるの!?」とか面倒くさいんだと思うよ
    何言っても怪しまれるんなら言わない方を選ぶんじゃない?

    +5

    -7

  • 41. 匿名 2019/12/12(木) 23:05:36 

    旦那のスマホのカーナビ履歴にラブホの住所

    +0

    -21

  • 42. 匿名 2019/12/12(木) 23:05:59 

    保険の話なら奥さんも同席してもらってっていうのも少なくないし、奥さんの保険も旦那さんと選びたいっていうのもあるのでただの保険の話じゃなさそう。

    普通明日ランチにって奥さんから言われてやましくなければ保険の人の話聞く約束してるから嫌じゃなければついてきてくれてもいいし、話に興味なければまた別の日にランチ行こうってなりそう。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/12(木) 23:07:43 

    >>24
    だから不倫だらけ

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/12(木) 23:08:01 

    >>24
    好きじゃなくなったってのが嘘なら、つまり好きってこと?
    なんかよく分からない質問

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/12(木) 23:11:58 

    冷蔵庫のハーゲンダッツ食べたの俺じゃないから

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2019/12/12(木) 23:12:07 

    >>36
    怒ってると相手が分かってしまう位
    怒ってるんだよね!認めろよ
    「怒ってると言うまでもない すぐ落ち着くから!」
    と言う考えなんだろうけど

    怒ってない!と言っといて イラついた態度してるから 言われてんのに
    「怒ってる?って聞くから怒った!」とか
    子供みたいなこと言うよウチは

    その時に 謝って わだかまり無しの方が良いと思うけど そういう人に限って 喧嘩した時
    「お前はいつもそうだ!」とか「前から思ってた」とか結局 引っ張り出してくる

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/12(木) 23:20:21 

    知り合いとラブホに行ったがやってない!と…
    信じて許した私は騙されてる?

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/12(木) 23:25:01 

    >>1
    いやいや保険の話なら家族で計画立てるものだから。
    それも仕事と嘘までつくって怪しすぎでしょう

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/12(木) 23:25:09 

    >>1
    相手を試すようなことをする人も同類だわ
    お似合いの夫婦だよ

    +1

    -5

  • 50. 匿名 2019/12/12(木) 23:31:19 

    >>20
    吸ってるの知って結婚してるんだからいいでしょ
    やめたって嘘ついて隠してるってのがダメでしょ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/12(木) 23:35:38 

    結婚20年。旦那の嘘は全部許せる。
    というか、好きなようにすれば良い、と思うようになった。
    どうでもいい、のとは少し違う。
    嘘ついて会いたかったらそうすれば良い、みたいな。
    だからって私達家族と別れるとか言い出さないでしょ。

    +2

    -5

  • 52. 匿名 2019/12/12(木) 23:40:59 

    え?おなら?(脇に空気ためてくいっとして)この音じゃない?は許せる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/12(木) 23:43:08 

    >>17
    仕事だと嘘もついてるしね。やましい事あるのかなと疑うよ。素直に言ってればまた違う。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/12(木) 23:55:47 

    >>1
    保険の話なら奥さんいてもいい訳だしね、、、確かにひっかかる部分もあるよね💦
    保険の窓口やネットが多い中でランチ兼ねてる、、
    それを仕事って言ってるのが嫌なんだよね💦
    素直に保険の話なら私も聞いてみたいと言ってみたらどうかな?もちろん、信じて待つのもありだと思うけど

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/13(金) 00:00:19 

    嘘というか男は最低週2回射精しないと睾丸の癌になる、と教えられ結婚生活15年毎週2-3回相手させられてる。
    私が風邪で具合悪い時や妊娠中は口で。
    最近ネットで調べてもそんな理由で病気になるという情報が出てこないので、嘘だと思う。

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2019/12/13(金) 01:24:54 

    >>24
    駆け引きしてくるってこと?
    面倒くさ!!!!

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/13(金) 01:31:52 

    >>39

    同感
    私は真実を知りたい方だから、嘘つかれるのほんとに嫌い
    結局、自分のための嘘なんだよね
    経験済み

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/13(金) 01:33:32 

    >>51

    夫婦というより家族としての存在になったという感じですか?
    私はまだ夫婦として見てしまうので、旦那の女関係にモヤモヤします

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/13(金) 01:35:51 

    私に嫌がられるのが分かってるのに、嘘ついてまで女友達に会いに行く
    仕事帰りにコソコソと
    こっちは純粋に何も疑わずに小さい子供必死に育児しながら待ってたのに、のうのうと遊んで帰ってきた

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/13(金) 02:03:34 

    ライブチャット?で毎晩お⚪にーの見せ合いっこ。
    ちなみにレスです

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2019/12/13(金) 02:19:14 

    >>51
    好きにさせていても、相手に金を使っていても許せますか?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/13(金) 02:22:29 

    もう誰も信じられない

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/13(金) 03:43:12 

    >>1
    うちも同じ、しかも相手のセールスレディが元カノだった。ノルマ貢献してあげてて気持ち悪すぎたので速攻解約させた。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/13(金) 04:04:53 

    うち保険の話は夫婦揃って聞くよ
    旦那だけ理解したり加入するもんじゃないじゃん?
    そのセールスレディに下心がなかったとしても配慮なさ過ぎ
    その状況は疑われても仕方ないよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/13(金) 09:07:12 

    ウソついた時点でクビじゃ!死刑じゃ!!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/13(金) 23:27:52 

    >>1
    主です。

    ちなみに我が家の保険関係はほけんの窓口におまかせ。これまでは2人で窓口で説明を受けて決めてきました。

    保険の話だとしても2人っきりでランチしながらはなんか嫌でした…。愚痴聞いてくれてありがとう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード