ガールズちゃんねる

薬物逮捕者の出演作品お蔵入り、どう思う?

264コメント2019/12/13(金) 09:09

  • 1. 匿名 2019/12/11(水) 23:25:42 

    主は「作品に罪はない」と思う派です。
    暴行や傷害など、明確な被害者がいるケースは、被害者感情への配慮が必要なので致し方ないと思います。
    見たくなくても目に触れてしまう、商品イメージを損ってしまうCMもNGでしょう。
    だけど、映画やドラマ、音楽は?
    見たくない人は見なければいい、聴かなければいいだけ。
    「この映画すっごく好きだけど、薬物やったヤツが出てるからもう見ない!!」ってなりますか?
    名作がお蔵入りしてしまうほうがよっぽど悲しいと思うのは私だけですか?

    +464

    -64

  • 2. 匿名 2019/12/11(水) 23:26:27 

    オラフの声は前の方が好きだなあ

    +350

    -114

  • 3. 匿名 2019/12/11(水) 23:26:49 

    やまとなでしこ観たいよぉ…

    +595

    -18

  • 4. 匿名 2019/12/11(水) 23:26:56 

    私はどうも思わない

    +223

    -13

  • 5. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:01 

    なら薬物を撲滅させないと

    +204

    -10

  • 6. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:09 

    見たいやつは困る!

    +165

    -7

  • 7. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:14 

    押尾学のせいでやまとなでしこが放送されなくなった
    松嶋菜々子の代表作なのに!!

    +737

    -12

  • 8. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:15 

    1リットルの涙は泣いたなあ

    +388

    -13

  • 9. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:18 

    だけど当事者が出てきたら変な気持ちになって作品に集中できないわ
    キョンベと高畑裕太は絶対無理

    +444

    -28

  • 10. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:28 

    >>1
    見たい人がお金払って見る、聴く分には私もいいと思う。何でもかんでも規制自粛でせっかく撮った作品自体楽しみにしてた人まで見られなくなるのはやりすぎだと思う

    +250

    -22

  • 11. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:32 

    確かに、名作なのに薬物やった人が出てるからお蔵入りって凄く勿体ないよね!

    +343

    -11

  • 12. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:37 

    薬は気にならない
    お蔵入りしないでほしい

    +78

    -42

  • 13. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:49 

    薬物中毒者は
    二度とテレビに出て欲しくないな
    再犯率めちゃ高いし

    +197

    -24

  • 14. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:56 

    正直、良い作品は勿体ないとは思うけど、そのぐらいしないと薬物は撲滅できないからなあ

    +206

    -20

  • 15. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:56 

    やまとなでしこは見たい
    後、ラブジャネレーション?
    押尾がふたつとも出てるやつw

    +95

    -12

  • 16. 匿名 2019/12/11(水) 23:27:59 

    >>7
    押尾のは相手女性が亡くなってるもんね...

    +336

    -4

  • 17. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:00 

    賠償請求前に検査を度々すれば良いのにね。

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:08 

    薬物逮捕者の出演作品お蔵入り、どう思う?

    +116

    -11

  • 19. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:10 

    嫌なら見るな!

    +8

    -25

  • 20. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:14 

    別に良い。作品に罪はない。
    全ての作品が禁止になったらハリウッド映画って成立するの?w

    +148

    -26

  • 21. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:14 

    勝新は許されてるじゃないの
    死んだら解禁されるんじゃ?

    +29

    -7

  • 22. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:21 

    公開済の映画や販売後のCDまで回収しなくても、とは思う。

    +223

    -8

  • 23. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:23 

    観たい気持ちを跳ねのけるほど
    嫌悪感でいっぱいになる

    +16

    -16

  • 24. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:24 

    モンクリ、信長協奏曲好きだったのに…
    クソキョンベが!

    +259

    -9

  • 25. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:31 

    押尾の場合は人が亡くなってたような

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:32 

    薬物をやった犯罪者なんかが出るなんて、その素晴らしい作品が可哀想じゃない?
    せっかくの名作はクリーンに、祝福されて世に出て欲しいよ

    +70

    -7

  • 27. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:38 

    この間、いだてん見てて、徳井が出てたけど
    母が「税金払わない人だ」って言ってて
    やっぱり良い役でも印象ついちゃうよね。って言ってた。

    薬物ではなくて申し訳ないけど。

    +242

    -4

  • 28. 匿名 2019/12/11(水) 23:28:39 

    事務所も検査を厳重にしたら?

    +28

    -5

  • 29. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:12 

    犯罪者なんだから当然。
    一般人なら、会社クビになって露頭に迷うよ。

    +98

    -14

  • 30. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:12 

    発売されていれば回収しなくても良いのかなとは思うけど、地上波で流すのはNGかな。

    +79

    -3

  • 31. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:19 

    >>25
    不倫女ね。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:20 

    聖者の行進とかも、内容的にもう放送難しいそうだけどいしだ壱成も大麻で捕まってたしな…

    +100

    -2

  • 33. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:25 

    主が悲しむとか悲しまないとかは特に関係ない。
    社会的制裁という側面もあるので。
    抑止力になれば有効な対策と言える。

    +62

    -19

  • 34. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:27 

    別にいいと思う

    +10

    -11

  • 35. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:29 

    >>7
    借りてみればいいじゃん

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:37 

    >>9
    そいつらは薬じゃなく強姦じゃん

    +159

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:38 

    田代まさしとか見ると
    薬物中毒者は
    一度でも逮捕されたら、テレビで出すべきじゃないと思う

    +133

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/11(水) 23:29:47 

    アラジンの声は羽賀研二が良かった。
    今は声優の三木さんに差し替えられてるけど、歌のシーンだけ別人みたいで声が浮いてる。
    いっそ歌担当の石井さんに声優もやってもらえばよかったのに。

    +75

    -7

  • 39. 匿名 2019/12/11(水) 23:30:04 

    最近はお蔵入りしてなくない?
    アマゾンプライムで結構見れるよ

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/11(水) 23:30:13 

    製作サイドはもっと慎重にキャスティングしてほしいよね。
    捕まったあと、業界内ではウワサがありました。って話よく聞くもん。
    あえて曰く付きの役者使わんでもね。
    そうすれば作品がお蔵になることもないからさ

    +78

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/11(水) 23:30:15 

    ヒューグラント好きだから作品が発禁になったら嫌だわ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/11(水) 23:30:18 

    どんな良い作品も薬物犯罪やってた人が出演してたらそのイメージで見ちゃうから、私はお蔵入りするのは仕方ないかなと思う

    +40

    -7

  • 43. 匿名 2019/12/11(水) 23:30:34 

    法律犯したらだめよ。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2019/12/11(水) 23:30:50 

    その人のイメージや作品によるよね
    例えばヘルタースケルターは説得力があると感じるかもしれないけど、1リットルの涙では感動できない

    +79

    -3

  • 45. 匿名 2019/12/11(水) 23:30:52 

    作品は放送してもいいと思う。
    その代わり作品を汚した役者には違約金をもっと高額にする。

    +26

    -5

  • 46. 匿名 2019/12/11(水) 23:30:54 

    >>1
    見なきゃいい?
    韓国贔屓フジテレビみたいなこと言うのね

    +12

    -15

  • 47. 匿名 2019/12/11(水) 23:31:34 

    >>1
    あまちゃん見たいけどピエールのせいで再放送出来なくなったと聞いて悔しいよ。重要なのはピエール以外の部分なのに!!!出ても良いから放送して欲しい

    +92

    -12

  • 48. 匿名 2019/12/11(水) 23:31:39 

    性犯罪と、殺人等の凶悪犯罪を犯したやつが出てる作品はお蔵入りにするしかないと思う
    薬は、程度によるかな

    +7

    -7

  • 49. 匿名 2019/12/11(水) 23:31:41 

    >>38
    羽賀研二は薬物関係なかったわ。ごめんなさい。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/11(水) 23:31:49 

    作品に罪は無いと思うけど、だからいいじゃんと言って特に制限をなくしてしまうのは良くないと思う
    芸能界は犯罪者に甘いと言われてるのは、戻る場所を与えているからだよね
    少しでも大事にしていかないと「これくらいなら大丈夫」って思っちゃう人が多いんじゃない?
    罪を償ったとしても許されることじゃない、戻らないものも戻らない場所もあると教え込むべき

    +59

    -5

  • 51. 匿名 2019/12/11(水) 23:31:54 

    長谷川博己が多忙なのに大変だなとかわいそうに思った。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/11(水) 23:31:58 

    しかし薬物やってたようなやつが良い役やってても微妙な気持ちになって、もう純粋に見られないところもあるんだよな

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/11(水) 23:32:08 

    お蔵入りになるって事が薬物使用芸能人の抑止力になるなら良いんじゃない?

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/11(水) 23:32:09 

    これからクリスマスにめっちゃ流れる
    ラストクリスマスのジョージマイケルは
    薬物に性犯罪に暴力沙汰のトリプルだよ
    クレーム入れてる人はいるのかな?

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/11(水) 23:32:11 

    作品に罪はなくても、犯罪芸能人が「お蔵入りにならないならいいやー」みたいな気持ちになられてもどうかと思う。
    「作品を壊してしまうかもしれない」っていう危機感、責任感の為にも、お蔵入りの必要はあるとおもう。
    困るのは犯罪芸能人じゃなくて、後始末に追われる周りなんだし。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/11(水) 23:32:19 

    音楽は刑期終えたら許される感じ
    マッキーとか
    大昔の歌手とか

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/11(水) 23:33:04 

    みんなに迷惑をかけたくないなら悪い事はするなって事でしょ?
    犯罪を犯さなければいいだけの話し

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/11(水) 23:33:08 

    薬物じゃないけど白夜行再放送してほしい

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2019/12/11(水) 23:33:11 

    作品も罪によって期間様々だけど
    時間経ったらまたやってるよね

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/11(水) 23:33:45 

    >>3
    えー?でもハゲ散らかした頭で不倫、殺人未遂は見たくない。

    +7

    -13

  • 61. 匿名 2019/12/11(水) 23:33:56 

    逆に考えて欲しい。
    薬物で逮捕されてもめっちゃいい仕事こなしているよ。
    無職ニートよりよっぽど生産性あるよ?

    +3

    -20

  • 62. 匿名 2019/12/11(水) 23:34:03 

    >>58
    なんでダメ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/11(水) 23:34:05 

    ジブリのコンプリートdvd発売の時にアスカの件があってチャゲアスのだけ抜く
    →ジブリファンから猛反発にあい結局後から配る
    何だかなーと思ったわ
    昔出したのも駄目なのかな

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/11(水) 23:34:08 

    何もなかったようなのは無理だわ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/11(水) 23:34:10 

    放送することでその人にお金が入るんじゃなかったっけ??
    それまでは別にいいじゃんと思ってたけど、それ聞くと複雑な気持ちにもなる

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/11(水) 23:34:16 

    >>1
    何回再逮捕されんだよてくらい
    田代まさし逮捕なってるし
    一回でもやったらダメ、一切存在消す
    くらいしなきゃダメ

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2019/12/11(水) 23:35:17 

    いいと思いますよ。薬中が関わった作品観たくないから。

    +10

    -5

  • 68. 匿名 2019/12/11(水) 23:35:34 

    べつに

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/11(水) 23:35:50 

    お金払って見る、または見たい人だけが見るなら良いとは思うよ
    ただ見たいか?と聞かれたら微妙
    そこまでしてまた見たい、これからも新しい作品に出て欲しいとは思えない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/11(水) 23:35:50 

    作品自体に罪はないのは賛成。

    だけどよく言われる「暴行や傷害のように明確な被害者がいない」は間違ってる。
    薬物依存者は、周りの人の人生も狂わせるから。

    ある記事で、自分が経営してたバーの個室で薬物の密売が行われるようになって、反社会の人達につけ込まれて、最終的に自殺してしまった旦那さんの奥さんの記事を読んだんだけど、気持ちの行き場がないくらい悲しくなる話だった。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/11(水) 23:36:06 

    そいつにお金が入らないならべつにいいけど

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/11(水) 23:36:17 

    被害者はいるよ。
    覚せい剤中毒者の運転するクルマにひかれた人。
    薬物使用者の家族。
    薬物を取り締まるための警察の人件費(税金)を支払っている納税者(国民)全員。

    そもそも、「薬物で捕まったら女優としてやっていけない。」という事実が薬物に手を出さない抑止力になっていると思うけど。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/11(水) 23:36:33 

    お蔵入りさせて賠償金 払うくらいじゃあないと 薬を撲滅できないよ。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/11(水) 23:36:49 

    >>62
    小出恵介

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/11(水) 23:36:50 

    海外の映画一切流せなくなるよ
    でもハリウッド映画流してるよね?
    有名子役なんてほぼ全員薬物中毒じゃん
    何故外人は許されてるのかわけわからん

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2019/12/11(水) 23:37:07 

    ピエール瀧のせいであまちゃんも再放送されないのかなぁ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/11(水) 23:37:34 

    >>72
    アルコール中毒もでしょ
    アル中のほうが大迷惑だわ

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2019/12/11(水) 23:38:01 

    ピエール瀧の時に作品に罪はないって言葉覚えちゃったからねw

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/11(水) 23:38:03 

    >>3
    誰が犯罪者?

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2019/12/11(水) 23:38:11 

    テロリストになったとか
    銃乱射で死者が大勢とか

    凶悪犯になってしまったらさすがにしかたがないが薬物や不倫やらかしとかでそこまで規制かける必要あるかな?
    深夜で放送ぐらいなら有りなんじゃないかと思うし
    CDやDVDに映画なんかは見たい人がお金払って見るわけだから出荷してあるものをわざわざ回収する必要あるのかな?

    やり過ぎだよ
    もちろん薬物はよくないけど!

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2019/12/11(水) 23:38:38 

    マイケルジャクソンもジョニーデップもキアヌリーブスもヒューグラントも皆前科者

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/11(水) 23:39:13 

    >>79
    お塩でしょ

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/11(水) 23:39:38 

    昔のやんないの需要が無いだけちゃぅの

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2019/12/11(水) 23:39:48 

    >>32
    未成年は再放送あってたよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/11(水) 23:39:56 

    >>77
    いや芸能人じゃないけど覚醒剤で人殺したやつもいるしクスリのほうがやばいでしょ。必ず酒を例に出すやついるけどこれよりましとかだめとか比べるもんじゃないから

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/11(水) 23:39:59 

    全裸監督ピエール瀧出てたよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/11(水) 23:40:00 

    >>37
    田代まさしはクスリはこうなる代表者だよね。沢尻エリカも何回も捕まると思う。

    +28

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/11(水) 23:40:06 

    >>82
    あぁ〜そうか
    ありがと

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/11(水) 23:40:16 

    >>75
    ホームアローンも
    シックスセンスも
    ターミネーターも
    お蔵入りなはずだよね

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/11(水) 23:40:27 

    >>77
    アル中の人の運転に引かれてなくなる命も、薬物中毒の人に引かれてなくなる命も、両方同じ重さだけど。
    どっちの方が迷惑とかなくない?
    薬物にやましい気持ちでもあるの?

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2019/12/11(水) 23:41:25 

    なんでお蔵入りになっちゃうんだろう?

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2019/12/11(水) 23:41:46 

    コロッケも美川憲一も大麻で逮捕されてるけど
    普通にテレビ出てるよね。美川憲一なんてご意見番みたいな立ち位置で。
    個人的には罪償ってきちんと立ち直ってるなら
    特に問題ない。

    +23

    -4

  • 93. 匿名 2019/12/11(水) 23:42:18 

    世間が薬にうるさくなる前に薬(大麻)やってて、今、しれっとテレビ出てる人(歌手、モノマネ芸人…)一杯いるよね。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/11(水) 23:42:39 

    お蔵入りなんていちいちしてたらローリングストーンズの音楽すら聞けなくなる、キースリチャードも一時酷かった訳だしね。

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2019/12/11(水) 23:43:24 

    オラフみたいに声だけなら別に放映してもいいと思う。
    暴行とか薬で捕まったら、清純な役とか優等生役とかはもう無理かもしれないけど出方なんて他にも色々あるんだし、捕まる前の作品は作品で完成されてるんだから出せばいい

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2019/12/11(水) 23:44:00 

    薬物逮捕者の出演作品お蔵入り、どう思う?

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/11(水) 23:44:16 

    >>47
    私はやまとなでしこ
    押尾学が憎い!!!

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/11(水) 23:44:27 


    スティーブジョブズも
    ティムクックも
    ビルゲイツもみーんな大麻コカインLSD
    使ったことあるって告白してるけど
    AppleもGoogleもYouTubeもマイクロソフトも
    使用しちゃいけないんじゃない?
    マフィアの資金源だよw

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2019/12/11(水) 23:45:01 

    >>18
    沢尻エリカだけじゃなくてこの人も薬してたの?

    +7

    -22

  • 100. 匿名 2019/12/11(水) 23:45:59 

    わたしもです。何億もかけてわざわざ、撮り直したり、急遽代役を探して、せっかく真面目にそれまで演じてきた俳優達の演技も撮り直しとか、自分が俳優なら腹立たしいしかなりストレス感じると思う。
    薬物はだめだし、やってる人を擁護する気もゼロだけど、作品は別。
    億単位のマイナスで、例え視聴率よかったとしても、そのマイナス取り戻せるの?
    億単位で稼いでる俳優なら返せるかもしれないけど、お金もだけど労力が心配。
    監督とかも大変。
    お蔵入りするのは作っている沢山の人達の心が踏みにじられるだけな気がする。

    +15

    -4

  • 101. 匿名 2019/12/11(水) 23:46:50 

    >>33
    そうですよね。
    もし薬物で捕まっても普通に作品にも影響が無く、販売もされるならペナルティにならないから抑止力が無くなる。
    薬物しても普通に作品などに影響がなければ軽く考える人も出てくる。
    薬物をしたら例え名作であろうがこんな風になるってなれば普通はしないでしょ。
    それでも薬物するようなやつは追放しないと蔓延するだけだよ。

    +20

    -6

  • 102. 匿名 2019/12/11(水) 23:47:00 

    レディーガガも大麻使ってたと告白してる

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/11(水) 23:47:11 

    >>70
    薬物依存者が居なければそんな悲しい事故も起きなかったよね。薬物依存者、全員が加害者だよ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/11(水) 23:47:32 

    薬物逮捕者の出演作品お蔵入り、どう思う?

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/11(水) 23:47:40 

    >>102
    ブルーノマーズは逮捕されてるけど日本でコンサートしてるし

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/11(水) 23:47:51 

    >>1
    お蔵入りでいい
    犯罪者がいる作品なんて見たくないし
    周りに迷惑かけてない訳がないんだから

    +16

    -13

  • 107. 匿名 2019/12/11(水) 23:47:54 

    モンクリみたいのにみれない!!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/11(水) 23:48:34 

    テレビドラマや映画はダメ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/11(水) 23:48:34 

    逮捕はされてないけど逮捕されそうな窪塚洋介の好きな作品は既に買ってあります。
    薬物使用の人でもその頃はやってなかったかもしれないし過去作品全てお蔵入りはなー。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/11(水) 23:48:49 

    >>80
    テロリストになったとか
    銃乱射で死者が大勢とか

    ↑反社会にお金を回すことで間接的にその加害者になってる事に気がついて欲しい。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/11(水) 23:48:56 

    リーガルハイ、続編でも単発でも期待してたのに

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2019/12/11(水) 23:49:19 

    >>18
    誰?

    +36

    -4

  • 113. 匿名 2019/12/11(水) 23:49:34 

    太宰治の見たかった。
    エリカの。

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2019/12/11(水) 23:50:00 

    性的暴行したあの韓国人の俳優、名前忘れちゃったけど(日本名で俳優してる人)

    あの人の顔が気持ち悪くて、人相も悪くて、もう2度と見たくないです。
    その人のところだけ最新の技術を使った編集でなんとかならないかなって思います。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/11(水) 23:50:30 

    >>111
    リーガルハイ本当に面白かった。
    田口の欄丸よかったのになー。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/11(水) 23:50:34 

    >>110
    前のページにも書いてあったけど
    ビルゲイツも薬物使ってたんだって
    私の会社ウインドウズだよ
    私も間接的な加害者ですかね?

    +1

    -6

  • 117. 匿名 2019/12/11(水) 23:51:07 

    視聴者がいい作品お蔵入りして欲しくないと言う気持ちと
    制作側が開き直って薬物しててもお蔵入りするのは不当だと訴えることが
    そもそも別次元の問題なのに一緒くたにされてるよね。
    前提として出演者の身辺調査は徹底的に信頼おける機関にやらせて
    少なくとも出演時や出演前は薬物してなくて初めて
    お蔵入りはおかしいと制作側には異議を申し立てて欲しい。
    最近の逮捕者の数や周りの発言見てると
    絶対に芸能界蔓延してるし周りの監督や制作サイドに事務所
    みんな知ってだろと思うし

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/11(水) 23:51:12 

    >>1
    被害者の方には、本当に申し訳ないけど、アラジンの吹き替えはやっぱり、羽賀研二と今だに思ってしまう

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2019/12/11(水) 23:51:34 

    >>114
    あっキョンベのやつだけは見たくない。
    元々顔もきもいし性犯罪者だけは本当に無理。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/11(水) 23:51:37 

    NHKはな受信料あるからな

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/11(水) 23:52:12 

    >>82
    お塩ハゲ散らかしとん??

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/11(水) 23:52:51 

    残念だけどやっぱり仕方がないかな
    犯罪は犯罪だからなぁ
    そういうことが反省の材料になって少しでも再犯を防げるかもしれないし、抑止力になるならそのほうがいい

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/11(水) 23:53:26 

    >>116
    そこまで言ってないよ。
    貴方がビルゲイツに回したお金をどう使うかはビルゲイツが判断したことなんだから、100%責任はビルゲイツにあるね。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/11(水) 23:54:38 

    >>3
    押○学は罪被っただけなんだけどね

    +32

    -2

  • 125. 匿名 2019/12/11(水) 23:54:39 

    >>18
    錦戸??

    +30

    -2

  • 126. 匿名 2019/12/11(水) 23:54:41 

    >>29
    そりゃ犯罪犯した芸能人も路頭に迷ってはいるんじゃない?

    ただ、作品を一切公開しないとなると話は別じゃないかなあ
    主演とかはだめかなと思うけど、脇役くらいなら別によくないか?
    むしろ主演俳優が可哀相だわ

    +18

    -8

  • 127. 匿名 2019/12/11(水) 23:55:41 

    でも沢尻エリカの大河を普通に放送したら、本人に対するダメージは、
    少なくなるよね。結局それは本人のために、ならないからね

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/11(水) 23:55:49 

    >>47
    どこに出てたっけ?と思ったら、種市先輩の寿司屋の大将か!

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2019/12/11(水) 23:57:14 

    >>15
    ラブレボリューション

    江角、米倉、藤木に極楽の山本も出てたね

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/11(水) 23:59:40 

    アメリカでは薬物使用してもお蔵入りにはならない場合が多いけど、アメリカで有名人の薬物使用って日本で言うと、どれ位のレベルなんだろ?
    清純派の人が熱愛スクープ撮られた位のレベル?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/11(水) 23:59:43 

    薬物と性犯罪はちがうかな。
    薬物犯罪者出演は被害者はいないから。

    さすがに沢尻出演の大河は印象が強すぎて取り直しでよかったと思うよ。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/11(水) 23:59:44 

    薬も不倫もやんなきゃいいだけ

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/12(木) 00:00:40 

    >>65
    主演じゃなければ、再放送してくれた方が沢山もらえるって、デビット伊東が言ってた
    二次使用?の方がお金多いらしい

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/12(木) 00:04:03 

    ドラマ映画とか現場で薬物抜き打ちやるべきだね
    こんなに問題なってもぬけぬけと嘘ついてやってるんだから

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/12(木) 00:09:08 

    真田丸観たいのに。
    加藤清正いい役だったのに!

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2019/12/12(木) 00:09:30 

    >>130
    アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrはアイアンマン以前に薬物で過去6回逮捕されてるらしい。
    流石に熱愛と同じレベルではないと思うけど、
    きちんと公正して復活した人の事は社会的にも受け入れて認めてくれるんじゃないかね

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/12(木) 00:09:34 

    >>125
    あそうくん

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/12(木) 00:09:42 

    >>123
    ビルゲイツはよくて反社は悪いの基準は?

    なんだかよく分からない主張だよね
    間接的な加害者?
    作品を買う事で著作料とかが払われるからさらに薬物を買うから反社にお金が流れるって事だよね?
    それってビルゲイツも同じじゃないの?

    ビルゲイツは個人の責任っておかしいよ
    どっちも同じだと思うけど

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2019/12/12(木) 00:10:37 

    作品に罪は無いけどね
    馬鹿一人の為にお蔵入りも
    可哀想だとは思うけど
    許したら
    それはそれで本人は甘く考えるからね
    他人の事なんて考えないから
    映画やドラマなどなど考えもしないで
    犯罪者に成り下がるんだし
    勿体無いけど仕方ないのかもね

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/12(木) 00:10:41 

    視聴者は気にしなくてもテレビ局や起用した側のイメージ下がるし仕方ないんじゃない?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/12(木) 00:10:44 

    >>135
    あぁごめんなさい
    彼は薬物でなかったですね💦
    暴行も許すこともできませんが。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/12(木) 00:12:49 

    主のように、薬物と他の犯罪は別って考えが私にはわからないけどな
    高校推薦の子がタバコ吸ってたのバレて、その学校自体の推薦枠受付しなくなるってのも私はわかるよ。
    大なり小なり腐ったミカンは排除すべき

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2019/12/12(木) 00:13:14 

    だからクスリの売人の背景には、そいつらの犯罪に巻き込まれて被害にあってる人がいっぱいいるんだって。そいつらにお金払って違法だってわかってるクスリやっちゃってるんだから、犯罪に加担してるのと一緒だよ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/12(木) 00:14:18 

    放送すると犯罪抑止力がなくなるからダメっていうけど、放送自粛しても薬物犯罪は減らないでしょ。

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2019/12/12(木) 00:19:20 

    羽賀けんじバージョンのアラジンを復活希望なんだけど、ディズニーだから絶対にないよなぁって思ってる

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/12(木) 00:19:21 

    >>1
    押尾学が出ていたせいで、
    私の大好きな堤真一と松嶋菜々子の名作ドラマ「やまとなでしこ」(MISIAの曲もいい😭)が地上波などで見れないのが、、、
    押尾ふざけるな!と言いたい。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/12(木) 00:19:22 

    主人公じゃなく、脇役がよくやらかすよね。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/12(木) 00:22:32 

    >>47
    おひさまもだよ!
    あまちゃんよりも全然チョイ役なのに!!!!!!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/12(木) 00:24:18 

    >>142
    ならSMAPなんて一切流せないね
    犯罪者二人もいるし

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/12(木) 00:29:58 

    >>9
    キョンベって誰の事ですか?

    +5

    -4

  • 151. 匿名 2019/12/12(木) 00:30:58 

    ようこそ我が家へもお蔵入りだね
    こうして見るとフジテレビお蔵入り多いね
    誰もやらかさなければ好きなドラマが再放送される確率が上がるだけだから別にどうでもいいけど

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/12(木) 00:31:26 

    >>1
    薬物はダメ、犯罪
    と知らしめるために
    一度でも逮捕されたら二度とテレビに出して欲しくない

    模倣者が現れる
    あと再犯率が高い

    +18

    -2

  • 153. 匿名 2019/12/12(木) 00:31:50 

    内容による。
    感動もので薬物やった人がでてると感情移入できないなら見ない。沢尻エリカのヘルタースケルターは逆に思い出してこの前見てしまった。
    犯罪者の映画なんて!とかじゃなくて、どんな映画かによるなぁ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/12(木) 00:34:55 

    >>149
    流さなくていいと思うよ!
    多分人によって処罰が違うから皆納得いってないんだと思う

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/12(木) 00:40:25 

    >>45
    日本の出演契約ってかなり適当みたいですね。
    ペナルティーをしっかり確認の上に署名捺印とかやってないと思います。
    ペナルティーがあろうがなかろうが依存症患者はサインするんでしょうけど。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/12(木) 00:44:01 

    >>53
    個人的には大した抑止力にはならないと思う。
    仕事があろうがなかろうが、やるやつはやる。

    +8

    -4

  • 157. 匿名 2019/12/12(木) 00:52:17 

    >>86
    見たんかい!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/12(木) 00:52:38 

    過去の作品は、誰が出演するか事前に分かっているのだから、
    見たくない人は見なければいいだけ。
    事前に分かっていない人のためには、例えば、
    テレビの番組選択時や出演シーンの直前に
    テロップが流れる仕組みにしたらよいのでは?

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2019/12/12(木) 00:54:56 

    >>1
    薬物なんかやめられないし、販売,再放送されたら収入得てまた薬買うだけだよ

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2019/12/12(木) 01:05:47 

    TVでられても、逮捕されたことが過るから無理だ。
    でもDVDまでは撤収しなくていいと思う。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/12(木) 01:06:55 

    >>44
    1リットルは当時はやってなかったからいいんじゃないの?

    +0

    -6

  • 162. 匿名 2019/12/12(木) 01:08:24 

    >>136
    何かやらかす度にまたか!と思うけどニーズあるからね。
    ホントすごいよロバート・ダウニー・Jr.。
    自虐ネタもやるし。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/12(木) 01:22:46 

    もっと厳しくしても良い。芸能界は薬物逮捕が多すぎるし大甘やわ。沢尻えりかでも刑が確定してないのに復帰の話しを出してる芸能人もいたし。芸能人同士で擁護できない位の雰囲気にしないと薬撲滅できんわ。

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2019/12/12(木) 01:27:32 

    沢尻の最初のシングルをApple Musicからダウンロードしてたのに、それが騒動の後聞けなくなってた。
    制裁がどうの言ってるけど、好きだったのにもうずっと聞かないのかと思うと、この臭いものに蓋みたいな風潮に超文句言いたいわ。そんなんじゃ抑止になんねーから。薬やるやつはやるんだよ。

    +3

    -4

  • 165. 匿名 2019/12/12(木) 01:28:33 

    ヘルタースケルター、半ドキュメンタリーになってしまったね。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/12(木) 01:29:56 

    >>164
    ダウンロードして聴けなくするのは泥棒だよね

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/12(木) 01:35:57 

    過去作品まで見れなくするのはどうかと思う

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/12(木) 01:42:58 

    >>145
    分かる!あれ良かったよね。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/12(木) 01:48:58 

    作った人が決めれば良いと思うから、お蔵でも仕方ないと思う。
    個人的には薬物やってる人間を観察したいからお蔵にはしないで欲しいけど。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/12(木) 02:12:49 

    その作品での驚異的な演技力、歌唱力、作曲能力とかが薬のおかげかも知れない。
    自分も薬を使えばあんなことができるかもと思う人もいるかも。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/12(木) 02:13:10 

    >>49
    池袋ウエストパークも羽賀研二のせいで再放送されない…ま、内容的にも今の時代アウトかも知れんけど。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/12(木) 02:36:34 

    >>14
    でも、撲滅できてないどころか、年々増えてる気がする。

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2019/12/12(木) 02:41:15 

    芸能人の収入の契約どうなってるのかわからないけど、
    過去の出演作が売れて、本でいう印税みたいなのが入る契約になってるなら、
    それを全部なくして、芸能活動禁止にするとか、
    そういう対応の方が良いと思ってる。

    「これだけ迷惑かけるものなんだ」って、
    これまでも前例あっても後を絶たないのって、
    ほとぼり覚めたら復活できたりするかだらし。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/12(木) 03:37:05 

    地上波で見たいと思わない。公共性を考えたらやはりダメかと。作品が好きならDVD買うなりすればよい。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/12(木) 03:44:30 

    >>40
    昔々、身内がCMの仕事してたけど、
    その当時は、業界内で怪しいと言われてる人は絶対に使わなかったって。
    宣伝する物にもよると思うんだけどね。
    今はハードルが下がったのかもしれないね。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/12(木) 03:46:35 

    1リットルの涙本当にいいドラマだし勿体ないけどフィルターかかってしまった今当時と同じ純粋な気持ちで感動して見れるかと言われたらそうじゃないからだったらお蔵入りしても同じかなと思う。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/12(木) 04:36:14 

    共演者や製作スタッフが一番悔しいだろうね。
    連帯責任みたいなものだから気の毒だと思う。
    地上波は無理でもDVDくらいは・・と思っちゃう。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2019/12/12(木) 05:24:48 

    お蔵入りしないで欲しい。
    他の出演者あっての作品なんだから…。
    役を演じて写っているなら気にならないし。

    むしろ、酒井○子みたいに、しらっと復帰してニコニコと何もなかったかのように仕事している方がよっぽど嫌な気持ちになるな。

    +4

    -5

  • 179. 匿名 2019/12/12(木) 05:38:18 

    >>126
    芸能界は甘いですよ、すぐ復帰するじゃないですか。
    一般社会なら薬物で逮捕されたら元の会社に復帰なんてまず無理です。
    作品に罪は無いけど、そもそも犯罪をしなければ良いだけの話ですよね…

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/12(木) 06:09:40 

    >>61
    逮捕されて撮り直しやお蔵入りになったら生産性マイナスじゃん

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/12(木) 06:39:43 

    >>18
    関係のない錦戸クンがメイン( ゚Д゚)
    問題起こしたのは手前の沢尻エリカ
    ややこしい画像だねぇ

    +67

    -1

  • 182. 匿名 2019/12/12(木) 06:48:36 

    >>10
    音楽買って自分で聞く分は全く問題ないけど、買った音楽をお店とかで流すのは?
    自分で楽しむ分はいいけど、他人に聴かせてはいけないなら大丈夫かな

    たまに駅の前でチャゲアスの曲やノリピーの青いウサギ弾き語りしてて、こういうの被害者がもしいる犯罪だったら、被害者つらくないかなと思ったことがあったから…

    音楽って思い出すよね。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2019/12/12(木) 06:51:29 

    お蔵入りは止めて、復帰に厳しくしてほしい

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2019/12/12(木) 07:00:06 

    >>2
    昨日アナ雪2観てきたけど違和感なかったよ

    +31

    -1

  • 185. 匿名 2019/12/12(木) 07:03:04 

    >>172
    薬物使用者の作品をOKにしたら余計に増える

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2019/12/12(木) 07:05:20 

    >>177
    連帯責任だからこそ身辺に気をつけるべきだし、起用する方も厳しく審査するべきだと思う
    総合芸術なんだから関係ないとは切り捨てられない
    やっぱりやらかした演者がいると気になってしまう
    しかもやらかす奴ほど作中では良い人役やってんだよね…新井め…

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/12(木) 07:17:30 

    >>1
    瀧あたりから始まった、被害者はいない説って金がらみ臭くて全く信用できないけど
    主みたいに同調する人って、ほんと安直で楽だね
    主は一般人ではなく、そういう誘導したい業界人ではないかと
    疑っているけどね

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2019/12/12(木) 07:23:47 

    >>138
    ビルゲイツは良くて反社会は悪いなんて言い方してなくない?反社会に金を回すビルゲイツは100%悪いと言ってるけど。
    それに、映画やドラマのコンテンツにお金を落とす人が悪いとも一言も言ってないし。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2019/12/12(木) 07:24:08 

    アベンジャーズやホームアローンは見るんでしょ?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/12(木) 07:39:44 

    お蔵入りでいい。
    復帰に甘い世界だし、放送まで許していたらなにをしようがやったもんがちになる。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/12(木) 07:50:12 

    過去作の話だよね?地上波再放送はやめにして、DVDとネット配信のみ、ネット配信も執行猶予中は無料枠には入れずレンタル料金取る形にすればいいと思う。見たくない人には見えない。見たい人はいくらか払えば見れる。損害受けた制作会社にはお金が入る。

    ミュージシャンの場合、新規発売は差し止めて過去作をYouTubeやSpotify等で無料公開しちまえって思う。聴きたい人は聴ける、アーティストも印税は入らなくても作品を聴いてもらえる(次のチャンスにもなる)、損害受けたレコード会社にはお金が入る。

    この処置を取るのは執行猶予中と実刑中に限定。こういう措置でいいと思うんだけど。なんか白か黒か両極端な方法しか駄目!な感じがおかしいと思う。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/12(木) 08:15:00 

    >>84
    あなた西日本の人ですか?

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/12(木) 08:19:49 

    >>150
    パクキョンベさんっていう外国人だよ
    新井って名前でテレビに出てたみたいだよ
    ググってみ

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/12(木) 08:22:55 

    >>40
    そうだよね
    薬やっても役もらえるってなったらやめようとも思わないよね
    製作サイドは配役する際に薬の噂がある人は避けて欲しい

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/12(木) 08:24:30 

    ディーンの代表作ともいえるモンテクリスト伯はレンタル開始前に新井が捕まって、レンタルもされてないし再放送は絶望的。全話録画したハードディスクは壊れてみれなくなった。DVD BOX買ったからいいけど、もっとたくさんの人に知ってもらいたい作品だったから悲しい。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/12(木) 08:47:09 

    >>2
    わかる!前評判?で「新オラフ全く違和感ない!」みたいなのネットで見たけど、こないだの地上波放送で見たら、やっぱ違和感あったよ。まぁでもあれは子供向けだから仕方ないかな〜と思う。

    +4

    -5

  • 197. 匿名 2019/12/12(木) 08:48:43 

    復帰したら普通に映像は流すよね。こないだ沢村一樹のデビュー作の星の金貨の映像ながれてたしのりピー写ってたし。
    押尾は人が死んでるからね。ある意味殺人だもん。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/12(木) 08:49:02 

    作品に罪はなくても犯罪者が出てるのは良くない。

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2019/12/12(木) 08:49:48 

    名作は汚れないと思ってる。
    ひとつ屋根の下未だに一番好きなドラマ。
    小雪も可愛いよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/12(木) 08:56:11 

    見る側が「作品に罪はない」って言うのはまだいいとして、
    白石和彌みたいに、制作側が「作品に罪はないから予定通り公開します」は論外。
    「制作側は起用した責任やリスクを一切負いませんよ」という無責任さで
    日本のモラルがどんどん下がっていく。
    制作側が「ばれなきゃOK」から「ばれても軽犯罪ならOK」になってるんだから
    薬物が減るどころか、益々蔓延する傾向になる。
    テレビ、映画は自粛して、DVD販売のみくらいでいいと思う。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2019/12/12(木) 09:26:02 

    観たい

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2019/12/12(木) 09:30:24 

    >>3
    同感。昔はやまとなでしこ再放送バンバンやってたのにな。この作品だけは本当に名作なのでずっと再放送し続けてほしい。

    +32

    -3

  • 203. 匿名 2019/12/12(木) 09:35:10 

    槇原敬之の世界に1つだけの花は、薬なんて知らない勢いで当時流れまくって今に至るけどね。
    映像作品との差は、やっぱり本人が出ているかどうかだろうか?

    いずれも個人原因の場合は、その後の本人の様子で時間が解決する場合がある。とはいえ犯罪者の作品の扱いはある程度仕方ないにしても、芸術的発想や表現を問題にされて、解釈の余地のあるようなものは、もっと柔軟にしてほしいと思う。ウルトラセブンのスペル星人とか。被爆した宇宙人というだけで放送禁止なんておかしすぎる。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/12(木) 10:18:08 

    >>26
    お花畑すぎて笑ったw

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2019/12/12(木) 10:23:45 

    私も作品には罪はない派だけど…
    ワイドナショーでまっちゃんが
    『あの演技はドーピングなのか?って思ってしまう』
    みたいなコメントしてた時はちょっと納得した…

    それでも、地上波は無理でも
    観たい人が自ら選んで観たり聞いたりする分には問題ないかな?

    それにしても…
    マッキーだけ特別視される理由がわからない。
    全く叩かれないから闇の力が動いてるのか?とさえ思う。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/12(木) 10:36:20 

    >>47
    NHKオンデマンドに半分くらいまでアップされてますよ〜
    月額990円で過去のNHKのドラマや番組たくさん見れるから、個人的には高くないかなと思って登録してる

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/12(木) 10:40:16 

    槇原は世界に〜の後も、HEY3の企画でハマタとユニット組んでクリスマスソング出してそこそこ当てたよね
    才能あるすごい人から特別扱いされるのかな、と当時は思ってたけれど
    でもいくら才能があっても、他の人だったらそもそもSMAPやDTと組むチャンス自体与えられてないよね

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/12(木) 10:45:14 

    ガルちゃんでよく出てくる「Nのために」再放送やらないかなぁ‥ 無理か

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2019/12/12(木) 11:09:22 

    本当に誰が考えてそんな仕組みになったんだろ?クレーム電話がすごいのかな?
    個人的には大河ですら撮影分はそのまま放送して途中から代役で良かったんじゃない?って思うくらい気にならないし普通に販売、放送して欲しい。

    大体ほんとは自分に関係ない事なのにキチガイみたいにクレーム入れる人が多すぎるんだよね

    +2

    -5

  • 210. 匿名 2019/12/12(木) 11:10:32 

    お蔵入りではなく、普通に放送・販売して罪を犯した本人には刑期(執行猶予とか)終えるまでギャラや印税が入らないようにしたらどうだろう。
    これだったら製作陣や共演者の被害は最小限におさえられると思うけど。
    まあ、そんなに簡単にはいかないのかな。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2019/12/12(木) 11:20:06 

    >>1
    なんでテレビ視聴者巻き込むの?
    見たいなら自分だけ見れば?
    私も自分で見るし、テレビで流す必要ない。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/12(木) 11:20:48 

    本人にも世間にも、薬やったらこうなるとわからせるためにもお蔵入りは賛成。

    自分のしたことがどれだけ迷惑をかけたか、知った方がいいよ。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/12(木) 11:28:42 

    キョンベの実刑判決出た日のとある業界人(脚本家)のツイート
    レ○プ事件だけでなく、すべての不祥事起こして出演作お蔵入りにさせた芸能人に対して言えることだと思う
    薬物逮捕者の出演作品お蔵入り、どう思う?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/12(木) 11:49:07 

    >>209
    「私は気にしないから流してほしい」
    「私は気にするから流さないでほしい」

    両方の意見があってどちらも正しい。でも、犯罪は悪いことなので後者の意見が重要視される。

    あなたが「私の言うこと聞きないよ。流さないでって言い出す人がおかしいんだよ!」という意見ならば、それに対して「私は流すなって意見だから、流せって言ってる人がおかしい」と反論されるだけ。

    何億か出して原盤や著作権買い取って自分で売り出したり公開するなら、あなたの持ち物なので好きにすればいい。それでもクレームは来ると思うけど強行突破は余裕でできる。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/12(木) 11:59:02 

    >>1
    「ドラッグやった奴の芝居なんて絶対に見たくない!」とはならないけど、「あっ沢尻出てんじゃん」「のりピーじゃん」って気づいてしまって我に帰ってしまう瞬間が邪魔。そうなっちゃう作品はわざわざ見なくていいやって気持ちになる。

    アメドラでもスタッフやキャストが亡くなると「〇〇に捧げます」ってクレジット出すことがよくあるんだけど、「えっ」て我に返ってしんみりするからいらないな〜って思う。ドラマ放送時ならラストクレジットで出ても一週間あるから問題ないんだけどね。配信でイッキ見する時に気になる。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/12(木) 12:05:51 

    殺人とか性犯罪なら見るのも嫌になるけど薬物で捕まった人は画面に出てもそこまで嫌悪感ない

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2019/12/12(木) 12:53:58 

    お蔵入り賛成だわ。
    薬物を締め出したいと思っていればそうなる。
    お金持っててストレスいっぱいの芸能人は誘惑も多いから、
    お蔵入りになる・借金地獄になる・仲間の努力が無駄になる
    のがストッパーになって、誘惑に勝ってほしい
    沢尻にあこがれてる子が薬に興味を持つとかありうるし
    やっぱ芸能人の影響は大きいから、
    徹底してお蔵入りにしてほしい。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2019/12/12(木) 13:25:39 

    >>1
    「薬物やったヤツが出てるからもう観ない」とはなりませんが、「この人薬やってたんだな」と余計な事を思い出してしまい、私はその作品に集中できなくなります
    すでに出来上がった作品をお蔵入りにせよとは思いませんが、公開前で撮り直しが可能な作品であれば、やった方が長い目で見るとその作品にとっても良いんじゃないかと思う

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/12(木) 13:43:29 

    >>184
    ほんと!??
    違う人だって思ってるからそうかんじるのかしら

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/12(木) 14:08:28 

    流して欲しい。見たくない人は見なきゃいい

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2019/12/12(木) 14:31:51 

    >>2
    聞き比べると今作の方が明るい感じだね。
    雪だるまのこどもです!ってかんじ。

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2019/12/12(木) 14:39:49 

    >>220
    見たい人はお金出してDVD買えばいい

    そんなに見たいならお金払ってあげなよ。逮捕されて公開や再放送はできなってもその代わりDVD売上で回収できるってなったら、ドラッグの噂があってもこの役者を使いたいっていう映画監督とか助かると思うよ

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2019/12/12(木) 14:46:11 

    >>220
    あっうん。
    どっちでもいい。
    DVDも販売中止とかになるから困る。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/12(木) 14:52:49 

    >>158
    それだと見たくない人にだけ手間がかかるでしょ。なら邦画も日本ドラマも全部見なくていいやってなって結局衰退に拍車かかるだけ。

    エンタメは海外作のほうが圧倒的に出来がいいから、日本作品には戻ってこないよ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/12(木) 15:29:08 

    >>15
    ハルランマンも見たい

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/12(木) 15:52:46 

    薬やったんだなあとか思って観ちゃうという人もいるけど、ピエールも、新井も、まあまあ薬やったり、アングラな映画ばかりだし他の携わった人達の才能披露の場を奪うのもおかしいよなあと思う

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2019/12/12(木) 16:43:08 

    >>11
    海外の映画でも薬物で亡くなった人の作品がお蔵入りになったりはしないもんね。
    遺作となり、いい俳優だったのにもう今後出ないのか…って残念にはなるけど。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/12(木) 17:02:20 

    さすがに執行猶予中はお蔵入りでいいんじゃないの?執行猶予って反省と更生のための時間だよ?

    お蔵入り無くなったらドラッグ俳優起用してもノーダメージになっちゃう。

    ピエール瀧の時に、麻雀放浪記の予告映像がテレビ局に提供されて、ニュースでバンバン流れてたじゃん?あれめちゃくちゃ宣伝になってたからね。興味ない人でも、ベッキーや竹中直人が出てるトンデモSFバカ映画ってのは知ったわけで。それって何十億レベルの宣伝効果なんだよ。麻雀というコアジャンルのバカ映画だったから爆死したけど、普通の真面目作品だったら客足伸びてた可能性すらあった。

    だからノーダメージどころか、メイン役者がドラッグ逮捕されてラッキーってなことにもなりかねない。さすがに執行猶予期間は大人くするべきだし、罰則って無いと転落早いよ。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/12(木) 17:04:05 

    >>227
    それは単純に俳優の管理組合があってお蔵入りにはできない契約なんだよ。

    最近厳しくなってきて性犯罪は即降板、即交代、即修正ってなってるよ。

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2019/12/12(木) 17:18:52 

    押尾学と沢尻エリカのドラマが観れなくなるのは痛い

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/12(木) 17:27:55 

    >>2
    ピエール瀧苦手だけどオラフの声はやっぱりピエールの方がしっくりくるね
    新しい人もかなり寄せてるけど、ピエールの方が愛嬌があっていい雰囲気だった

    +6

    -4

  • 232. 匿名 2019/12/12(木) 17:38:38 

    新作は放送しないでほしいけど、旧作は地上波じゃないならいいかな。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/12(木) 17:43:22 

    >>213
    要は、もっと刑が重くて良いってことだよね
    作品に罪は無いという意味ではなくて

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/12(木) 17:45:57 

    >>228
    あの映画って、瀧の問題よりも前から、炎上商法仕掛けてたって話だよね
    だからあれは特に、業界こぞって作品を公開したがっていたのが
    すごく悪印象になってるよ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/12(木) 17:55:00 

    >>234
    そうそう。政治家が内容に怒って公開中止にしろって言い出したから試写会ができませんって発表して話題になったはず。映画会社も社長が出てきて記者会見して「映画に罪はない」とか言い出して見事な茶番だった。
    あれ見ちゃうとね。

    逮捕されたのを逆手に取って「この人の引退作品になります、DVD化も難しいので映画館来てください!」とかやる可能性高いよ。だからお蔵入り&公開延期でいいよ。逮捕をメリットにしちゃだめ。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2019/12/12(木) 18:03:21 

    公開中止やお蔵入りになることが、芸能人の薬物への抑止力になるんじゃないかと思うんだけど…
    そう甘くはないかな

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/12(木) 18:07:34 

    >>3
    やまとなでしこ冬はみたくなるな。。

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/12(木) 18:12:50 

    >>234
    知らなかった。
    あの監督、主戦場っていう反日映画が上映中止になった時、抗議してたよね。
    映画監督っておかしなのばっか。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/12(木) 18:43:12 

    >>32
    いしだ壱成も大麻で捕まってたの?知らなかった。あの若い奥さんとまだうまくいっているのかな。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/12(木) 18:50:40 

    >>239
    いしだ壱成ってガチの若手トップ俳優だったんだよwww

    アイドル売りしつつサブカル俳優的な匂いもさせてて、同じくサブカルアイドル女優との恋愛も公表してて。しかも劇団☆新感線の主演舞台やっててオフ日に逮捕されるって超激震逮捕だった。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2019/12/12(木) 19:21:17 

    >>206
    NHKって受信料強制徴収で更にBS別途料金、車でもケータイでも写れば受信料を取ってまで番組制作してるのに、オンデマンドまでお金取るって金の亡者かよと思ってしまう
    見たい作品はあるけどこれ以上払いたくない
    トピずれごめんなさい

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/12(木) 19:38:17 

    アナと雪の女王レンタルでは普通にピエール瀧だったよ。

    あっ、そのまんまなんだ!って思ったけど全部の全国のレンタルショップから撤去して新しく差し替えるってなると莫大なお金と手間がかかるからそうだよな。で解決した。

    無駄にお金使うことないと思う。
    前の作品はそのままで、その後の芸能界復帰出来ない仕様にしたら良いと思う。
    薬物逮捕者の出演作品お蔵入り、どう思う?

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/12(木) 19:55:22 

    マッキーが大物扱いで何ごともなかったかのように持ち上げられダウンタウンやSMAPと絡んでるのは何?
    才能あれば犯罪も許されるの?
    拳銃持って捕まった人も大物俳優扱いだよね?
    なんで?

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/12(木) 19:57:50 

    >>239
    いしだ壱成はそりゃもうカッコよかったよ。
    演技も歌もうまい。
    ほんともったいない。
    でもドラマの撮影中楽屋に引きこもってたりしたらしいから闇は深かったのかも。
    あと歳上好きって言ってたのに今は年下好きになってしまったねw

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/12(木) 20:09:54 

    でも気分悪くなるし薬やっても軽い扱いになるのは良くないよ。
    芸能界は薬に甘い印象ある。
    また出て活躍して欲しいとか甘過ぎる。
    だから芸能界がいつまで経っても水商売の
    イメージから抜け出せない。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/12(木) 20:11:13 

    Huluでは沢尻の映画やってるよ。
    テレビだと見たく無い人の目にも
    入るからダメなんだろうけど。

    薬やってもアーティストなら普通に
    活動してるし俳優はダメって事は
    無いと思う。暴力とかレイプは
    流石にアウト。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/12(木) 20:28:38 

    主さんと同じく関係ない派です。
    バレてないだけで経験者の巨匠がいるかもしれない。
    ピカソもゴッホもかなり特殊な人だったようだけど、作品はきちんと情熱的な絵画よ。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/12(木) 20:28:40 

    見たい人だけ見れるように有料衛星放送やブルーレイのみにして、念のために「この作品は◯◯◯◯年に製作、公開されました」って注意書きつけとけば?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/12(木) 20:29:58 

    >>1
    薬物で捕まった人のはなんとも思わない。
    性的暴行で捕まった人の作品は見れないけど。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/12(木) 20:31:22 

    テレビ局や共演者に負担が掛かるのは分かるけど
    それを含めてキャスティングしてくれないと
    どう考えたって、沢尻とかは、薬物が白な訳無いわけでしょ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/12(木) 21:16:46 

    見たい人はお金払って見ればいいって意見あるけど、
    そこまでして見たいファンこそが影響受けやすくて危ういと思う
    そこまで好きだと好きな芸能人がやってることを真似したくならないか
    心配。
    今、何もない時は、そんなわけないじゃん。そんな心配ご無用と思うだろうけど、
    誘惑される時、敵は薬物を正当化して迫ってくる。
    まるで違法なのが悪いみたく思えてきて、さらに好きな薬物芸能人が
    ハードルを下げていく。
    薬物をなくしたいと思うなら
    過去にさかのぼって作品は全部お蔵入りになるくらいに、厳しくしないと
    一般人に与える影響大きすぎ。

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/12(木) 21:23:12 

    >>193
    あー。あいつか。

    でも外道の歌は、原作好きだから楽しみだった。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2019/12/12(木) 21:27:59 

    外国ではどうなの?

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/12(木) 21:34:29 

    作ってる側が言うのはモヤモヤする。
    それだけ。>>1

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2019/12/12(木) 22:03:07 

    作品は悪くないとか言うけど、どうしても「あ、薬やった人だ」って思ってしまうから、その時点で作品の良さは半減してしまってる

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/12(木) 22:28:31 

    2001年の男運とかハルランマンとか見たい!

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/12(木) 22:34:07 

    善悪の屑、楽しみにしてたのに、パクキョンベめ
    観たい人だけ観に行くから、映画公開してほしい

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2019/12/12(木) 22:51:28 

    Nのために
    見たいなぁ( .. )
    2人も

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/12(木) 22:52:36 

    >>258
    すみません。
    2人とも薬物ではありませんでした

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/12(木) 23:16:52 

    まあ、こうやって世論誘導しておけば
    犯罪者リスクを負わなくて済む業界と偏向マスメディアの思うつぼだよな、ってだけ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/12(木) 23:23:01 

    萩原健一は1983年、大麻で逮捕されたり
    人身事故や恐喝事件でも逮捕されてる

    NHKは大麻の数年後には大河ドラマに出してる
    国民的人気俳優だから許されたってことかな

    今ならコンプライアンスうるさいから復帰は無理かな

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/12(木) 23:30:52 

    >>18
    1リットルの涙、そもそも沢尻エリカの前に薬物で捕まった人がいる。
    同じクラスの生徒役で出演してた橋爪遼。
    橋爪功さんの息子。
    出演シーン多いから残念だった。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/12(木) 23:33:25 

    NHKは時代や世論によって対応変わるね
    ちょい役の逮捕で再放送できなくなったカーネーションは残念だった
    ちょい役は多少無視してもいいんじゃないの?

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2019/12/13(金) 09:09:24 

    逆に見たい笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。