ガールズちゃんねる

メイクブラシの保管方法

58コメント2019/12/18(水) 12:54

  • 1. 匿名 2019/12/11(水) 20:21:28 

    みなさんはメイクブラシってどうやって保管してますか?
    主は、今までは買ったときについてくる筆先に付けるプラスチックのケースをつけてそのままメイクポーチにしまってたのですが、最近メイクブラシが増えてきたので気持ちの上がる収納方法ないか模索中です!
    みなさんの保管方法ぜひ教えてほしいです!

    +34

    -0

  • 2. 匿名 2019/12/11(水) 20:22:36 

    バカラのグラス
    気持ち上がるよ〜!

    +15

    -8

  • 4. 匿名 2019/12/11(水) 20:23:20 

    無印のメイクボックスにしまってます

    メイクブラシの保管方法

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/11(水) 20:23:20 

    もちろん洗ってはいるんだよね?

    +2

    -15

  • 6. 匿名 2019/12/11(水) 20:23:57 

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/11(水) 20:24:11 

    化粧ポーチ

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/11(水) 20:24:23 

    100均のだけど専用ポーチに収納してる

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/11(水) 20:24:25 

    家に置いておけば?外で化粧やお直しするなんてみっともない

    お里が知れるわ

    +2

    -57

  • 10. 匿名 2019/12/11(水) 20:24:51 

    >>3
    あほっか!カス!

    +1

    -6

  • 11. 匿名 2019/12/11(水) 20:25:14 

    可愛いマグカップにさしてる

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/11(水) 20:25:32 

    >>6
    こういう形のペンケース使ってる
    たぶんこの画像のより安いw

    +23

    -3

  • 13. 匿名 2019/12/11(水) 20:25:38 

    100均のペン立てに入れてる。
    化粧直しには使わないから家に置いてあるよ!

    +58

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/11(水) 20:26:50 

    >>9
    今時は、お手洗いに専用スペース設けてあるけど笑

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/11(水) 20:26:52 

    >>9
    パウダールームってのがあるんだよ

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/11(水) 20:27:13 

    すごい、秒で消えたね
    自分も通報したけどこんなに早く消えたの見たの初めて

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/11(水) 20:27:48 

    >>5
    使う度に洗うの?

    +13

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/11(水) 20:29:01 

    >>9
    リップなんかは飲食したあと直さないと見苦しいと思うけど

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/11(水) 20:29:08 

    >>1
    主です!
    採用ありがとうございます。
    なんだか誤解があったようなので補足しますが、家での保管方法を聞きたいです。
    今までブラシはポーチの中に入れてコスメと一緒にボックスにしまってました!
    最近ドレッサーにしたので可愛い収納ないかなと思ってトピ立てしました。
    引き続きよろしくお願いします❤

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/11(水) 20:29:36 

    使ってないけど捨てられない、お気に入りのグラスに入れてあります。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/11(水) 20:30:40 

    >>9
    そうかな?
    お直し用のメイクポーチをちゃんとバッグに入れてる人、身だしなみに気を使える人なんだなと思うけどな

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/11(水) 20:32:03 

    セリアのメイクブラシスタンドに立ててる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/11(水) 20:32:24 

    無印で買った歯ブラシスタンドにさしてる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/11(水) 20:33:10 

    >>5
    コメントありがとうございます!
    主は週1で洗ってます〜

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/11(水) 20:33:58 

    >>9
    ガル男か化粧したことない芋女だろ笑笑

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/11(水) 20:36:26 

    >>2
    私も使わなくなったバカラのグラスに入れてドレッサーの棚にしまってる

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/11(水) 20:40:40 

    持ち歩きのときは無印のメイクブラシポーチ使ってる
    店頭には出てなくて店員さんに聞いたらしばらくかかって出してきてくれたw
    メイクブラシの保管方法

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/11(水) 20:40:41 

    >>5
    白鳳堂のブラシ持ってるけど、
    店員さんに、基本ティッシュの上を滑らせて優しくふき取るくらいでいいって言われたよ。
    酷い汚れはぬるま湯で牛乳石鹸みたいなので洗っていいらしいけど。

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2019/12/11(水) 20:41:01 

    コップとかに立ててる人はホコリとか気になりませんか?

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/11(水) 20:45:03 

    立てるとホコリがきになるので専用のケースに入れてる。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/11(水) 20:46:33 

    ドレッサーいいな
    私ならディズニー好きだからパーク行った時に可愛いグラスでも探して、それに立てて置いておきたい

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/11(水) 20:52:15 

    蓋付のコスメボックスに立てて保存してるけど、毛先が広がる気がする…

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/11(水) 20:55:13 

    >>5
    余程汚れない限りは洗わないでって言われない?
    使った後は軽く櫛でとかせばいいって。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/11(水) 20:57:08 

    アイシャドーは指でつけるが一番粉飛びしなくって、チークも付属の小さいので上手く付けられるから未使用の筆セットはメルカリで売った。頻繁に洗うのめんどうだし。みんなそんなに筆何に使うの??

    +11

    -4

  • 35. 匿名 2019/12/11(水) 20:58:12 

    両側にブラシがついてるタイプ、買ったはいいものの立てられないから収納に困ってます…
    良い案ありますか?とりあえずトレーに横たわらせてます

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/11(水) 21:01:04 

    コップに立てて入れてるけど、数ヶ月洗ってない。

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/11(水) 21:07:20 

    無印のメイクバッグ?に100均の透明ケースいれてそこに立てて収納
    セリアのブラシの粉落とすやつきになる

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/11(水) 21:16:49 

    >>4
    これ、無印の旧タイプ。
    改悪でこのタイプ今売っていないと思うよ。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/11(水) 21:58:45 

    チョモットボーテのいいよ。
    中に仕切りがあるから筆が倒れて来ないし、沢山入れても背が低いからどの角度からも見渡しやすい。
    メイクブラシの保管方法

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/11(水) 22:27:19 

    前は可愛いグラスとかで保管してたけど
    ホコリ被るし
    立てて保管するのはダメって聞いたから
    無印のアクリルケースで保管してる
    ホコリ被らないし
    透明で中が見えるから気に入ってる!

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/11(水) 22:34:49 

    >>4
    15年前くらいにこれ買ってずっと使ってるんだけど、ブラシ入れるとこがパカパカで上の部分開けると中に落ちる&外に飛ぶから使いにくいんだよ
    絶対不良品だと思うわ、15年使っておいてあれだけどさ

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/11(水) 22:44:47 

    メイクブラシの保管方法

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/11(水) 22:54:24 

    シュウウエムラが素晴らしく素敵。今使ってるのは3代目。買い換える時期が来たら、次もシュウウエムラ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/11(水) 23:00:51 

    無印良品のアクリルケースシリーズを組み合わせてカスタマイズしてます。一度に買いそろえると凄く高く感じるから買い足しながら理想形にしました。汚れると目立つからマメにお掃除するようになったし、テンション上がるから気に入ってます。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/11(水) 23:04:49 

    Sixplusのブラシガード付けて100均の入れ物に立てかけてる
    拾い画だけどまさしくこういう状態
    メイクブラシの保管方法

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2019/12/11(水) 23:06:22 

    ブラシのお掃除?100均にメイクブラシクリーナーっての売ってるよ。プラスチックのケースで凸凹してる所でメイクブラシをクルクルすると綺麗になります。ファンデ用のブラシ以外は洗わない方がいい。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/11(水) 23:53:01 

    ブラシ結構洗ってない人いるんだね
    アイブロウブラシとかハイライト、シェーディングブラシならまだしも、リキッドファンデの上をフィニッシュパウダーつけたブラシとか、リップブラシとか、色変える系のブラシは毎日洗わないと無理だ
    というか全部毎日洗ってる
    そのために安いブラシ使い倒してる
    ちゃんと洗ったブラシの方がのりが良いのは安ものだからなの・・?
    ブラシ洗わない派の人は肌荒れないのかな・・

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2019/12/11(水) 23:54:05 

    >>28
    私も白鳳堂の人にそう伝えられたけど、正直菌とか大丈夫かなぁと思っている

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/12(木) 00:12:38 

    >>9
    夕方5時以降ブス女かw

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/12(木) 03:01:03 

    私も白鳳堂のブラシ使ってたけど、メーカーの方に
    「洗うなとは言いませんが顔料(コスメ)を、ペーパーなどで落とすだけで」
    と言われ、正直どっちが良いのだ?と……

    最近は化繊?ブラシを2本づつ購入し、毎日使っては洗い干しの繰り返しだよ
    (化繊ブラシは一日で乾くから、ストック2本ずつでまわしてる)
    良いブラシ持ってるのに本末転倒な気もするけど。

    メイクブラシの保存は、ドレッサーの引き出しにプラケース置いて寝かせて保管
    最初はグラスに立てて置いてたけど埃問題を耳にし、しまう保管に変更しました。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/12(木) 03:04:54 

    ミケネコのやつに入れてます!
    メイクブラシの保管方法

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/12(木) 04:27:03 

    付録のメイクブラシ入れに入れてるー!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/12(木) 10:29:41 

    >>33
    そうは言われるけど、パフなんかはよほど汚れてなくても洗うよね。
    ブラシは傷むから仕方ないにしても、かなり皮脂とか汚れ吸収してると思うから洗いたい。
    1年とか洗わないでいいとか言われても不衛生だよね…

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/12(木) 10:52:14 

    >>34
    チーク

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/12(木) 10:53:21 

    >>50
    はくほうどうの洗顔ブラシ使ってるけど頑丈だよ

    毛の種類によるのかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/12(木) 16:34:30 

    >>34
    指で繰り返しアイシャドウとかを塗ると皮脂で粉が固まるよ
    私は細かくてふんわりとした粉質を長く楽しみたいから絶対にブラシを使う

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2019/12/12(木) 16:52:00 

    ブラシのメーカーが洗わないでと言うのは、洗うことで少なからずブラシが痛むからだよ
    決して「洗わなくても清潔に使い続けられますよ」という意味じゃない
    作る側の立場としてはそりゃブラシが痛むのをわかってて勧めることはできないよね
    菌とか衛生面、メイクののりが悪くなることは事実なので、そういうのを重視するなら洗うに越したことはない
    高いブラシでも消耗品だから、ある程度いたんだら買い替えればいいし

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/18(水) 12:54:12 

    ポーチに巻き付けてブラシも入れれる
    【楽天市場】セール skinnydip スキニーディップ メイクブラシケース ピンク ケース 単品 筒型 巻き 化粧ブラシ メイクブラシ 収納 ふた ペンケース 携帯 携帯 入れ Luxe Make Up Roll プロ 化粧筆 化粧ポーチ 持ち運び 便利 旅行 おすすめ 多機能 メンズメイク 海外ブランド:セレクトショップレトワールボーテ
    【楽天市場】セール skinnydip スキニーディップ メイクブラシケース ピンク ケース 単品 筒型 巻き 化粧ブラシ メイクブラシ 収納 ふた ペンケース 携帯 携帯 入れ Luxe Make Up Roll プロ 化粧筆 化粧ポーチ 持ち運び 便利 旅行 おすすめ 多機能 メンズメイク 海外ブランド:セレクトショップレトワールボーテitem.rakuten.co.jp

    オシャレな海外デザイン メイク道具 収納 ポーチ アイデア メンズ チークブラシ プロ bag 人気色 メイク道具 小物入れ 誕生日プレゼント 再入荷。セール skinnydip スキニーディップ メイクブラシケース ピンク ケース 単品 筒型 巻き 化粧ブラシ メイクブラシ 収納 ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード