ガールズちゃんねる

だいたひかる がん告知後「最初にやった事」を告白「50袋は捨てました」

130コメント2019/12/11(水) 21:01

  • 1. 匿名 2019/12/09(月) 22:52:35 


    だいたひかる がん告知後「最初にやった事」を告白「50袋は捨てました」/芸能/デイリースポーツ online
    だいたひかる がん告知後「最初にやった事」を告白「50袋は捨てました」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    乳がんで右胸を全摘出したタレントのだいたひかる(44)が9日、公式ブログを更新し、「病気発覚後、最初にやった事」を明かしている。だいたは「病気が分かって…まず最初に取りかかったのが断捨離でした!」と告白。


    「部屋を汚したまま果ててはいけないと思い、人生で一番断捨離がスムーズにできて、捗りました」と振り返り、「当時は告知から手術まで1ヶ月ほどあったのですが、1ヶ月で50袋は捨てました」と打ち明けた。

    +559

    -11

  • 2. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:19 

    しっかりしてんな

    +745

    -6

  • 3. 匿名 2019/12/09(月) 22:53:29 

    わかるわー
    わたしもそうだった

    +507

    -6

  • 4. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:07 

    部屋汚いから突然死んだら困る

    +694

    -4

  • 5. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:15 

    片付け大変っていうもんね、、

    +419

    -4

  • 6. 匿名 2019/12/09(月) 22:54:46 

    死ぬ直前にケータイを叩き割りたい

    +550

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:08 

    人生に必要な荷物は僅かだということだね、染み入るわ
    by汚部屋住人

    +521

    -8

  • 8. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:14 

    やっぱりイコール死って一番に思っちゃうもんね。残された人に自分の恥ずかしい物を見られたくないのと荷物整理させるのは申し訳ないって思うんだろうな。
    私なら1,000袋くらい出そう。

    +486

    -7

  • 9. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:46 

    今気がついたけど、私だいたひかるにそっくりだわ

    +282

    -3

  • 10. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:51 

    捨てるのいいよね!
    私も捨てまくってるよ
    スッキリ暮らしたい

    +251

    -4

  • 11. 匿名 2019/12/09(月) 22:55:55 

    どーでもよくないですよ

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/09(月) 22:56:50 

    スマホの中身も色々消さないと恥ずかしい…

    +173

    -4

  • 13. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:15 

    死ねばいいのにってネタで言ってたのにね。
    怖いわ

    +188

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:23 

    もしものとき残される人のことも考えるって大事なんだね。

    +208

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/09(月) 22:57:48 

    >>4
    わかる!汚部屋だからまだ死ねない!

    +147

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:47 

    死ぬかもってなったら必要な物なんてあまりないよね。

    +238

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:52 

    残したくない物、見られたくない物、ガンガン処分したの思い出した。
    いかに要らないものと暮らしていたことか…

    +155

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/09(月) 22:58:54 

    支えてくれるご主人がいるのは心強いだろうな‥

    +186

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:24 

    >>13
    あなた本当に性格悪そう

    +11

    -42

  • 20. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:30 

    自分が死んだ時は、と考えたとき、娘には「とにかく何も考えず片っ端から捨ててほしい。スマホやPCも。残してほしいものに関しては別途いうから」といってあります

    +110

    -9

  • 21. 匿名 2019/12/09(月) 22:59:55 

    >>6
    その前に有りとあらゆるアカウント全て消して
    クレカの情報やら個人情報も消して
    ひたすら退会退会…
    可愛い写真だけ残してこっそり撮った変顔も抹消
    バックアップされたところも念入りにチェック

    +229

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:09 

    断捨離したんでしょ

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:20 

    この写真は最近?
    変わってないね、元気そうで何よりです。

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/09(月) 23:00:27 

    すごい懐かしい
    エンタの神様懐かしいな
    あの頃が私の青春だった
    トピずれごめん

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/09(月) 23:01:05 

    分かるわ。
    自分も膵臓癌発覚した時身辺整理が先だったわ。

    +101

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/09(月) 23:01:08 

    スマホね~ヤバいよね。

    誰かが「心臓が止まると連動してスマホとパソコンが爆発するシステム開発されないかな~」とか言ってて笑ったな。

    本当にそんなのできたら日本人の9割はそのサービス申し込みそうww

    +245

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/09(月) 23:02:37 

    >>6
    叩き割るってワードで笑ってしまったwwww
    落ち込んでたんだけど元気出たわ。ありがとう!!

    +139

    -5

  • 28. 匿名 2019/12/09(月) 23:03:20 

    ああ…私も見られたくないものたくさんあるから告知は絶対にしてほしい

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/09(月) 23:03:50 

    病気じゃないけど、死ぬ時恥ずかしいから部屋綺麗にして恥ずかしい物捨てとかなきゃなって時々掃除する

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/09(月) 23:05:03 

    「ガンは治る病気です」
    と言われながらもまだまだ
    命を落とす人が多いもんね。

    母方が癌家系なんだけど
    改めて癌は怖いと思う。

    +149

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/09(月) 23:05:34 

    私もいつ死んでもいいように断捨離してる

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/09(月) 23:06:40 

    >>25
    大丈夫ですか?

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/09(月) 23:07:39 

    >>9
    だいたひかるの方が可愛いと思う。

    +7

    -25

  • 34. 匿名 2019/12/09(月) 23:07:49 

    >>25
    すい臓がんって発見が遅れやすいって言われてますよね…
    発見が早かったのでしょうか

    +115

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/09(月) 23:07:50 

    普段からやっておこう。誰しもいつ明日亡くなるか分からないから

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/09(月) 23:08:58 

    癌になったけどイケメンで優しそうな旦那がいてお金もあるから幸せだよね

    +17

    -5

  • 37. 匿名 2019/12/09(月) 23:10:37 

    >>20
    どうして娘さんが片付けるんですか?ご自分の物ならご自分で処理したらどうですか?お金を残すなら分かりますが、いくら親子でも本人が死んだら全てゴミですよ。

    +69

    -25

  • 38. 匿名 2019/12/09(月) 23:11:07 

    ごめん
    あたし、バカなのかな?
    何を50袋捨てたの?

    +3

    -22

  • 39. 匿名 2019/12/09(月) 23:15:39 

    >>26
    そんなサービスあったら申し込むわw
    ついでに部屋の中の物も全て焼却処分してほしい。

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/09(月) 23:15:48 

    だいたさんも闘病生活が長いね。
    大変だと思う。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/09(月) 23:18:41 

    >>20
    いや、人任せにしないで自分で片付けなよ…

    +38

    -12

  • 42. 匿名 2019/12/09(月) 23:19:25 

    >>38
    断捨離してみればわかるよ
    服だけでも何十袋になるよ

    +73

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/09(月) 23:20:10 

    >>37
    もちろん、自分で処分できるものは終活の段階でしていきますよ。娘によけいなものは託したくないですから。でも、いつ何があるかわからないですよね?このコメントを書いた一時間後に死んでる可能性だってないわけじゃない。そういう意味で「わたしが死んだ時には」と言いました。おかしいですか?

    +44

    -21

  • 44. 匿名 2019/12/09(月) 23:20:30 

    >>37
    わたしは親が亡くなった時
    全てゴミだとは思わんかったよ。
    むしろ捨てたくないと思ったよ。

    +65

    -10

  • 45. 匿名 2019/12/09(月) 23:21:01 

    >>7

    というか、リアルな話、『これから長く生きる予定かどうか』でだいぶ違うと思うよ。
    人生に必要な物は僅かと言っても、『この先5ヵ月生きる人』と『50年生きる予定の人』じゃ違いすぎる。

    数年前、独身で独り暮らしだった私のイトコ(女)が元気だったのに38で急死したんだけど、病気でもなかったし、本人もあと50年は生きるつもりだったと思う。

    だから部屋は普通の38歳という感じで、コスメや服がそれなりに溢れてた。

    でもこれは、仕方ないというか当たり前だと思った。彼女はたまたま早くにお迎えが来てしまったけど、『まだまだ生きよう』と思ってたはずだからね。

    +128

    -3

  • 46. 匿名 2019/12/09(月) 23:21:03 

    >>20
    捨てとけよ

    +20

    -8

  • 47. 匿名 2019/12/09(月) 23:21:26 

    >>26
    スマホはパスワードがかかっていると、パスワードがわからなければ、死後に家族がパスワードのロック解除をお願いしても、キャリアでも出来ないですよ

    終活の際は大事なことは周囲に伝えておかないといけません

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/09(月) 23:22:06 

    最近私の周りでも
    まだ若いのにガンになる人が多い 何だろ、、

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/09(月) 23:23:06 

    >>38
    50袋分の不要品じゃない?多分だけど

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/09(月) 23:25:12 

    >>49
    元ネタに断捨離って書いてあるからね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/09(月) 23:26:10 

    最近断捨離してて思った
    「人間いつ死ぬかわからないしな〜」って
    まだ死ぬような歳でもないし健康だけど

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/09(月) 23:26:50 

    >>20
    は、なにも丸投げしてるわけじゃないでしょ?自分でも諸々処分はしていくけど、万一なにかあった時には捨ててほしいっていってるだけで。だって死ぬタイミングのコントロールなんて、そう易々とできないもの

    +38

    -6

  • 53. 匿名 2019/12/09(月) 23:27:26 

    >>6
    わかる!死んだ瞬間爆発してほしい

    +79

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/09(月) 23:28:22 

    >>38

    私も何を?と思った。
    多分ゴミ袋にして50袋だと思う。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/09(月) 23:29:37 

    >>20
    うちの母親と一緒だわ。娘任せにして。
    ゼロにして死ぬのは誰しも無理だけど、最小限に留めて欲しい。

    こういったトピ見ると、やっぱりうちの母は無責任で自己中な人間だなと再認識する。
    片付けに関してもう何度も言ってるのにいつも逆切れだからもう諦めた。
    時がきたら業者に全廃棄を依頼しようと思う。


    +42

    -7

  • 56. 匿名 2019/12/09(月) 23:32:57 

    >>55


    >>20は、>>52みたいなことなんでしょ?ならば、何らおかしいところはないと思うけど?

    +6

    -6

  • 57. 匿名 2019/12/09(月) 23:33:31 

    >>42
    だよね。
    死を見据えての50袋、まして芸能の仕事してる人と考えるとむしろ少ないと思っちゃった。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/09(月) 23:33:48 

    >>45
    あと数ヶ月しか生きられないかも、っていう状況になったら、コスメとか服とか買わなくなりそうだしね。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/09(月) 23:35:28 

    >>55
    まぁさ、言われる側はとしては、死ぬのを待たれている気持ちになるのかもね

    老いると思考力が落ちるけど、反抗期みたいになっちゃうのかな

    私なんてどうせ邪魔者でしょって

    +5

    -4

  • 60. 匿名 2019/12/09(月) 23:36:40 

    >>43
    いとこがいつものようにいってきますと朝家を出たあと事故で亡くなったからいつなにがあるか分からないと本当に思う
    私も断捨離しつつ子供に話しておこうかな

    +56

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/09(月) 23:40:34 

    >>55
    うちの親もそうだわ
    もうすぐ80才なのに家じゅう物であふれてるし、大事な物はわかるようにしておいてって言っても大丈夫だから!の一点張り。
    未だにADSL使ってるから取り替えてあげようとしても拒否するし契約内容もわからない。携帯の契約もめちゃ古いからすごく損してるけど関わるなと言われる。
    このままだといざとなっても、親の銀行口座開けることさえできないと思うけど諦めてる。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2019/12/09(月) 23:48:00 

    祖父を癌で看取りました。いずれは夫婦で介護ケア付きマンションに入居する予定で、引っ越しの時に自宅と家財道具を処分する予定でした。その前にまさかの癌宣告をされ、自宅に介護ベッドを入れることに。
    なんせ急だったのでスペースを作るために一気に断捨離。何が必要か整理する時間もなかったです。
    癌に限らず終活も断捨離も身内としてはありがたいのだけど、突発的なことに対応するためにも日頃から整理は必要だなと思いました。

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/09(月) 23:49:16 

    会社の人間ドックで胃と大腸にポリープが見つかり生研検査の結果が出るまでの間、断捨離して過ごしました。
    結果は両性のポリープでしたが、これからも断捨離を続けようと思いました。
    今、断捨離したいのは銀行口座です。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/09(月) 23:50:45 

    >>43
    終活の段階でっていつからやるつもりなんだろう

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/09(月) 23:52:16 

    私は捨て過ぎて履く靴がほぼ無くなったの。あと着るのも。捨ててから気がついた。

    んで、そのあとしごと無くなってしまって買えなくて
    もう何年もずーっとそのまま…

    一昨日、2足しかないスニーカーの底が歩いてる時に剥がれてしまったわ😅

    接着剤も買えないから困ってるぅ

    考えて断捨離しないとダメだねー

    +25

    -2

  • 66. 匿名 2019/12/09(月) 23:53:39 

    >>64
    いやいや、このレス主さんはそんな高齢者じゃないでしょうよ

    アラフィフくらいまでは死はまだ遠い存在

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2019/12/09(月) 23:56:17 

    >>66
    私は30代だけどもうやってるよ
    エンディングノートも書いてる

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/09(月) 23:59:06 

    >>67
    うーん

    たぶん、30代ではだいぶ稀だと思う

    +16

    -8

  • 69. 匿名 2019/12/10(火) 00:01:08 

    >>9
    羨ましい、これくらいになりたいわ

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/10(火) 00:03:10 

    100人いたら定年までに死ぬ人は数人。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2019/12/10(火) 00:03:25 

    日記帳を捨てたいんだけど燃やした方がいいよね?もしも何かあったときに絶対読まれる自信しかない

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/10(火) 00:05:24 

    私も30代前半で体調不良が続き、なんとなく過去の手帳やプリクラを断捨離した。
    その後、癌が見つかり幸いにも手術で事なきを得ました。

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/10(火) 00:07:34 

    >>71
    何かで見た男性は時間をかけて全ページをスキャンしてPDFにしてパソコンで保存してましたよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/10(火) 00:08:17 

    ガンだとまだなんとか猶予あるよね
    怖いのは心疾患よ
    急にきてなんもできない
    物がどうのよりペットの犬がどうしようと悩む
    今めちゃめちゃ背中痛いんだけどヤバいかしらコレ
    寒いから六巻神経痛だと信じたい

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/10(火) 00:10:23 

    >>9
    強く生きろよ

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2019/12/10(火) 00:12:12 

    私は持病があるので、死んだ後家族に迷惑かけないように断捨離しました。
    服も最小限。先日ママ友にいつも同じ服着てるねって言われてしまった。たしかに3着くらいを着まわしてるから、タイミング悪ければ前回会った時と同じ服。

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/10(火) 00:21:46 

    >>76
    ママ友はちょっとバカなのでしょうね

    口に出して言うことじゃない

    +76

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/10(火) 00:31:27 

    私は親に度々言ってる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/10(火) 00:45:14 

    >>6
    私それ友達に頼んである。
    私が死んだら携帯とタブレットをハンマーで叩き割ってくれと

    +42

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/10(火) 00:46:02 

    私は一応遺書書いたよ。
    今のところ再発もなく元気だけど。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/10(火) 01:11:39 

    20代で親を亡くして一軒家の家で大変でした。
    私1人でしたのでお金も労力も時間もかかった。
    その時から
    死 ではなくても、自由に動けなくなったり何があるか本当に分からないから普段から意識してます。
    残された人の負担を減らしたいから。

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/10(火) 02:24:01 

    >>52
    そしたら、いつ死ぬか分からないのだから、普段からいつ死んでも、遺された者が負担にならないようにしとけばいいのでわ?
    明らかに着てない洋服とか、使わなくなった物なら今すぐ出来るでしょ。
    私は、アルバムと洋服、靴。使わないのは全部捨てたよ。

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2019/12/10(火) 03:57:44 

    >>47
    死んでも指紋認証で開けられるよ。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/10(火) 04:00:05 

    >>26
    最悪死ぬ1ヶ月前か病気か何かで動けなくなる1ヶ月前に自分だけにわかるようにお知らせしてほしい。
    そうすれば断捨離もスマホやパソコンの初期化も破棄も何もかもして死ねるのにと思う。
    銀行口座も解約しなきゃだし大変だ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/10(火) 04:18:40 

    父が物置き断捨離し出してほとんど物がなくなったらしく、その後すぐ癌って言われた
    自覚症状あったから、癌だとわかってて片付け始めたんだねって母が言ってきた

    家族の為にもだし、過去を片付けて新しい気持ちで生きるって言うか、区切りと言うか精神的にもいいよね



    +17

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/10(火) 04:37:01 

    >>47
    アメリカで死んだ息子のiphoneのロック解除しろって遺族が大騒ぎして
    Appleは断ったけどイスラエルの企業がロック解除してあげたんだよね

    そういうサービスもできるかも・・

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/10(火) 04:42:48 

    >>9
    結構かわいいよね、本気で。

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/10(火) 06:49:42 

    >>44
    だからこそ、親世代には元気なうちに自分で断捨離してほしい。
    残された子供はショックもあるし親の持ち物なんて片付ける元気ないと思う。
    うちも親が死んだら全部捨てていいから!!って言うけど、その頃には私も歳取ってると思うんだ。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/10(火) 07:05:40 

    >>6
    わたし親戚で1番仲がいいいとこに頼んである
    携帯ぶち壊してと

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/10(火) 07:07:24 

    >>63
    とりあえず健康体ですが、凍結していた銀行口座を3つ解約しました。
    その場でしてもらえましたが、けっこう時間かかった。
    おまけに成人して家出てる子供のやつもあって、住所変更もしてないし私じゃ面倒らしく本人に行ってもらいました。
    きちんと管理しないとダメですね。
    でも今年中に片付いてスッキリしました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/10(火) 07:30:40 

    >>37
    ゴミではないよ…
    だからこそ他人にポイポイ捨ててもらわないと全く捗らない。
    やっぱり生きているうちに整理しておかなきゃなぁと改めて思いました。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/10(火) 07:43:58 

    >>66
    いつ死ぬか分からないのに

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/10(火) 07:46:45 

    >>43
    残して欲しい物ってあなたが残して欲しいだけで他の人からしたらゴミな場合もあると思う。お金以外なら。あなたは将来子供に頼る系の人なんですね。

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2019/12/10(火) 07:47:51 

    >>44
    そう思うなら全部取っておいたらいいだけの話。ただその取っておいた物をあなたが死んだときに今度は誰が片付けるんだろう?

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2019/12/10(火) 07:52:13 

    >>61
    携帯に関しては本人の自由にしたらいいけど家中物であふれてるっていうのは迷惑でしかないね。もうすぐ80なら自分で片付ける事は今の段階でも無理に近いよね。私なら何言っても無理ならガチでほっとく。遺産放棄しても家を片付ける責任は残るみたいだから業者入れて片付けるお金100万から200万先にもらっておいてあとはほっとく。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/10(火) 07:53:44 

    >>4
    わかる!私も玄関ドア閉める時、「絶対生きて帰ってくる!」って誓ってる。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/10(火) 07:54:36 

    >>48
    アメリカと食生活のせいだと思ってる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/10(火) 07:59:18 

    >>63
    私もこの間地方銀行解約して今はゆうちょ銀行1つのみになりました。給料の出し入れや貯金もすべてこれだけです。クレカも持っていても海外でもずっと使ってなかったので全て解約しました。巷ではキャッシュレスやらペイペイやら騒いでいますが私はいつでもニコニコ現金払いです。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/10(火) 08:00:43 

    >>65
    何年も過ごせてきたのならその断捨離は間違えじゃなかったと思うよ!でもさすがにスニーカーは新しいの買いなよw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/10(火) 08:02:01 

    >>71
    生ゴミにまみれさせて捨てちゃってる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/10(火) 08:33:04 

    母が癌になって完治までしたけど、ずーっとゴミだらけ

    私30過ぎてるのに、小学生の時に100匀で買ったキティちゃんの絆創膏の空のビニールケースとか
    コンパスのプラのケースはもちろん、その上の鉛筆型コンパスとか説明書いてあるビニールまで残ってる
    意味わからん

    可愛いお菓子容器ならまだしも、いつ使うねん

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2019/12/10(火) 08:45:51 

    これも何かの思し召し、今から片付けやりますすぐやります

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/10(火) 09:19:03 

    もうアラフィフだけどある手術をしてからは
    物が増える趣味を一切辞めた
    とにかく物を減らしてタンスの中は整理整頓
    下着類は上下4枚ずつ下ろして毎年取り替える(古い下着を残して◯ねない)
    入院する時に取り敢えず必要な物一式を入れたカバンを準備

    一度入院する様な病気をすると片付けも一生懸命になる人は多いと思う

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/10(火) 09:42:10 

    >>93
    こいつめんどくさいな

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2019/12/10(火) 09:47:25 

    >>9
    この人、もてそうだよ
    結婚2回目だよね?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/10(火) 10:14:24 

    同じく。私も癌宣告受けて捨てまくった。
    現在もいつか来る死に向けてミニマリストくらい物がない生活してる。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/10(火) 10:25:17 

    物に囲まれて、ゴミや腐ったものすら捨てない義母に聞かせてやりたい。
    ピンピンしてるけど。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/10(火) 10:31:22 

    >>83
    それは指紋登録してる人でしょ?
    パスワード設定のみの人もいるじゃん。
    その場合の話でしょう。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/10(火) 11:56:25 

    >>6
    たしかそういうパソコンのソフトあるよね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/10(火) 12:59:18 

    身辺整理するのわかる。
    コナンで被害者が死ぬ間際にダイイングメッセージ残してるけど、私はスマホを壊したい!

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/10(火) 13:09:02 

    >>20
    娘にさせるなよー><
    自分で出来る限り整理しといてあげてよ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/10(火) 13:12:25 

    >>20
    うちの義母みたい。
    しょーもないもの(お菓子の箱とか缶)捨てていい?って聞いたら怒るし
    死んだら好きに処分したらいい#ってキレられるし。
    ほんま性格悪いわ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/10(火) 13:15:22 

    >>103
    えらい!
    アタシ3回も入院したけど、まだ片付け苦手~;
    脳の手術だったからちょっと危険だったのに
    入院前に片付けてなかった・・・w

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/10(火) 13:19:00 

    >>55
    アタシも義母の入院の間、だまってかなり捨ててやったわ。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/10(火) 13:21:06 

    >>101
    掃除してあげなよ。
    親が文句いうなら居ないときにバレない程度で少しずつ。
    いつか亡くなられた時、業者に頼むと膨大な金額いるよ。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/10(火) 13:24:40 

    >>89
    逆にスマホにどんな秘密があるのか超気になるわwww

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/10(火) 13:26:31 

    >>38
    引越しの時、ゴミ袋45L 30袋くらい捨てたよ。もっとだったかもw
    着ない洋服山のようにあった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/10(火) 14:39:29 

    うちは夫が捨てられない人
    物は増やすのに捨てはしないからどんどん増えて、家に入りきらないから倉庫まで立てて増えていく一方
    夫を断捨離したい気持ちがわかってきた

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/10(火) 15:08:30 

    >>118
    旦那さん太ってませんか?自己管理できなさそう。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/10(火) 15:11:57 

    >>71
    以前は日記にあれこれ心情とか書き連ねていたんだけど
    今は他人に読まれても困らない書き方に変えた 笑
    「◯月◯日 ◯◯デパートにて黒のパンプス購入」とか
    「◯月◯日 久しぶりに◯子に会う 楽しかった」とか…
    その時の心情は自分がキチンと記憶しているのでもう充分だと思って…
    一年毎の物なので一年経てば処分してる

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/10(火) 15:17:57 

    良く健康長寿の人の生活を追う番組があるけど
    整理整頓出来ている人って見た事がないわ 笑
    失礼だけどお亡くなりになった時に遺族の人は大変だろうね…
    あれを観ると歳と共に掃除が面倒な物になっていくだろうから
    少ない物で生活しないとって思う

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/10(火) 16:00:35 

    >>61
    銀行口座はなんとかなるんじゃない
    通帳のあてだけ教えておいてくれって思うけども
    >>95さんみたいに先お金もらうのが良いかも片親になったら

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/10(火) 17:13:16 

    >>119
    今は気を付けてるけど、一時期太って病気になってました

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/10(火) 17:24:09 

    >>4
    片そうよ…。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/10(火) 17:33:39 

    >>6
    まずは解約をしてからじゃないと

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/10(火) 18:15:14 

    >>5
    本当に!!大変どころか壮絶。
    六月に3度目の転勤で
    私も大幅に断捨離しました。でもまだある。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/10(火) 20:16:11 

    断捨離するためにメルカリ始めたら、売りたい物がそこら中に溢れて余計ちらかってしまったわ笑

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/10(火) 20:20:43 

    >>6
    SIMカード捨てたらいいのでは

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/10(火) 21:51:12 

    >>3

    わたしも。
    捨てても捨ててもものがあって驚いた。
    闘病中も、まだあるなーと捨ててた。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/11(水) 21:01:46 

    >>129
    わかるわ
    何度も何度も断捨離をしているけど
    毎年暮れの掃除でまた捨てる物が出て来る…
    でもやる事やっておかないと!と毎日捨てているわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。