ガールズちゃんねる

【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

234コメント2020/01/06(月) 19:44

  • 1. 匿名 2019/12/08(日) 13:36:27 

    好みなどによって様々分かれるでしょうが
    …語って下さい!

    トピ題ですので、やはりこの主人公と一匹から。
    ネロ&パトラッシュです。
    あのラストシーンがあってこその「フランダースの犬」
    だとは思います。

    でも大人になってからも、色々考えさせられる作品です。
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +184

    -4

  • 2. 匿名 2019/12/08(日) 13:37:30 

    原作の人魚姫

    +130

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/08(日) 13:37:51 

    コナンの蘭
    いつまで新一はまたせるんだよ
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +126

    -10

  • 4. 匿名 2019/12/08(日) 13:37:57 

    バナナフィッシュのアッシュ

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/08(日) 13:39:52 

    おじゃる丸のうすいさちよ

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/08(日) 13:40:07 

    ママレのミキ

    +0

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/08(日) 13:40:24 

    ずっと好きだった相手を親友に取られた挙句に2人のウェディングケーキ作らされた小野寺さん
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +86

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/08(日) 13:40:33 

    エヴァンゲリオンの碇シンジ
    ヘタレとか言われてるけど大人の都合に振り回されて可哀想に思う

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/08(日) 13:40:47 

    >>1
    ネロの絵の才能見出してくれた人の到着がもっと早ければ…

    +169

    -2

  • 10. 匿名 2019/12/08(日) 13:41:26 

    食パンマンへの愛が報われないドキンちゃん

    +94

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/08(日) 13:41:36 

    ジョジョの花京院

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/08(日) 13:41:39 

    カジモド

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/08(日) 13:42:09 

    ジョジョ第3部の猫バーガーシーン

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/08(日) 13:42:17 

    耐子の日常の耐え子さんはいつも耐えてばかりだから報われて欲しい。

    +32

    -3

  • 15. 匿名 2019/12/08(日) 13:42:25 

    >>1
    悲劇的なエンディングが受けてた時代なのかな

    +46

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/08(日) 13:42:44 

    >>7
    何ていう漫画ですか?
    親友が小野寺さんが彼を好きだったと知ってたか知らなかったで全然感じ方違うなぁ、、、。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/08(日) 13:43:16 

    名前が分からないけど、鬼滅の刃の白い鬼で家族ごっこさせられてた鬼
    一緒に逃げたかったけどお姉ちゃん役の子に裏切られて泣きながら朝日で燃えた子

    いきなり鬼になって地獄の家族ごっこさせられて、仲間だと信じてみたら裏切られて死ぬなんて可哀想
    生きてても地獄だし

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/08(日) 13:43:35 

    ドラゴンボールのヤムチャ
    他の漫画の世界に行けば最強レベルに強いのにドラゴンボールではやられっぱなし

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/08(日) 13:45:10 

    >>18
    地球人の中では最強なのにね

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/08(日) 13:45:56 

    >>1
    アルフレドです。時代とは言え環境とはいえ、親方がアイツじゃなかったら、アルフレドは夢を実現できたはず。実際の煙突掃除夫の親方はアイツみたいなのが、ほとんどだってわかってる。でもやりきれないよ。世界名作劇場で幼く(?)して亡くなったのは、ネロとアルフレドくらいだよね。

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/08(日) 13:46:10 

    巨人の星 星飛雄馬
    誰も来てくれなかったクリスマスパーティー
    可哀想だろう
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +118

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/08(日) 13:46:14 

    >>1
    子供の頃はネロかわいそう!と思ってたけど自分が大人になってから見るとうーん…
    火垂るの墓の清太さんと同じような印象
    パトラッシュは本当にかわいそう

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2019/12/08(日) 13:46:37 

    陽当たり良好!の克彦さん
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/08(日) 13:46:48 

    +14

    -35

  • 25. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:14 

    赤毛のアンのマシュー
    せめてアンがギルバートと結婚するのを見届けて欲しかった。

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:25 

    >>21
    ウェディングケーキみたい

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/08(日) 13:47:32 

    >>16
    ニセコイ
    可哀想な子よ小野寺さん

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2019/12/08(日) 13:49:11 

    +85

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/08(日) 13:50:01 

    >>15
    放送してた当時も視聴してた子供たちやその親からネロとパトラッシュを死なせないでと嘆願がテレビ局に殺到したそうだから、そういう雰囲気だったわけではないと思う

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/08(日) 13:51:55 

    鬼滅の刃の炭治郎のお母さんと弟と妹

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/08(日) 13:52:12 

    >>28
    コミックでは新居が建ってみんなをお祝いに招く話があるよね
    そこで山田くんに嫌な思いするんだけどさ

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/08(日) 13:53:48 

    >>24
    オモシロいw

    +14

    -6

  • 33. 匿名 2019/12/08(日) 13:53:52 

    >>29
    でも主人公が亡くなって終わるって多くない?
    山口百恵のドラマとか

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/08(日) 13:54:20 

    トイ・ストーリーのロッツォ

    遊びに行った先に忘れられてやっとの思いで戻って来たのに…
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +88

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/08(日) 13:54:52 

    >>28
    永沢くんには城ヶ崎さんがいるからね
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/08(日) 13:54:53 

    うちはイタチ
    色々背負ったまま若くして亡くなるのは😢
    イタチが木の葉に残ってたらサスケが里抜けすることもなかったし
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/08(日) 13:55:05 

    さやか
    入院した好きな男の子の支えになろうと尽くし、彼の手を治すためだけに危険と知りながらも魔法少女にもなったが、その思いは届かず結果的には友達に彼を取られる上に命も落とす
    お見舞いも、魔法少女になったことも、全て自己満足といえばそうだけど、可哀想すぎる
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/08(日) 13:55:15 

    >>18
    多分地球人最強はこのどちらか?奥さんが最強かもね
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/08(日) 13:55:34 

    >>15
    海外では負け犬扱いで現地の教会で泣いてる日本人を見て思わずみんな訳を聞くのだそう笑
    弱者に共感する文化だとニュースになってた笑

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/08(日) 13:55:52 

    >>21
    被ってる三角帽の他に鼻眼鏡とも買ってめっちゃ浮かれてたのにね…でも個人的に花形くんのパーティー欠席の返事がSO COOL!で好き。さすが御曹司。

    「メリークリスマス、そんな言葉は無用だ。君との間に交わされる言葉はこれのみ。“勝負”!」

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/08(日) 13:57:17 

    予想だけど、もし紅天女に決まったら亜弓さんにそう思うかな。子供の頃から必死に努力してきたからね
    てかいつ決まるのよ

    +31

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/08(日) 13:57:43 

    >>3
    でも今付き合ってんじゃん

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/08(日) 13:57:46 

    生徒諸君の岩崎くん

    最近の生徒諸君 ナッキー退いて ナッキーの愛人トビオとナッキートビオの子供の双子が主役

    こんなひどい展開になるとはトビオは岩崎からナッキー略奪してついにナッキー退け主役に
    もうこうなると岩崎完全空気

    まだナッキーの下女の初音 舞子のほうがマシです
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/08(日) 13:58:04 

    上田倫子の「リョウ」の平維盛

    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/08(日) 13:58:12 

    ヤッターマンのドロンジョ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/08(日) 13:58:15 

    バビロン 正崎さん。
    アニメ7話が色々衝撃すぎたので
    原作ネタバレみたら、まだまだ
    曲世愛に正崎さんが苦しめられそうで怖い
    あの女、この世から退場させる事が出来るのかな?
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/08(日) 13:58:55 

    “個人的に”なんだから、いちいち反論する必要ない

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/08(日) 13:59:33 

    いぬやしきさん
    生きて幸せになって欲しかった…

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/08(日) 14:00:12 

    >>9
    それ思う。あとネロが早まらないか、火事の原因になった奴がもっと早く申し出てりゃ済んだ。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/08(日) 14:00:20 

    >>20
    自己レス。
    画像貼れてなかった。この時のアルフレドの表情がたまらない。仲間の前では最後まで、笑顔なんだよね。隣のビアンカも何も気づいていなくて、これからはアルフレドとずっと一緒にいれると信じて疑っていないんだよね…
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/08(日) 14:00:27 

    >>1
    海外だと、絵ばっかり描いてないで働けって感じなんじゃなかったっけ?

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/08(日) 14:00:42 

    意外と知られていないタイガーマスクの漫画の最後
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +68

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/08(日) 14:01:09 

    >>34
    わかる。
    確かに悪いことしたけど、生い立ちがこれだからあの終わり方はちょっと気の毒だった。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/08(日) 14:01:28 

    >>49
    アロアの父親が全部悪い

    +43

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/08(日) 14:01:30 

    >>18
    ヤムチャよりチャオズ。ある時期から戦いに参加させてもらえてないし、超での見せ場あんまない。悟空足止めした程度。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/08(日) 14:02:01 

    もう出てるけどBANANAFISHのアッシュ
    今までひどい人生だった分、英二とであってからの人生は幸せになって欲しかった
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/08(日) 14:02:52 

    >>21
    最終回は、一人肘を抱えて何処かに消える
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/08(日) 14:03:06 

    >>35
    ところが永沢くんは城ヶ崎さんにあまり興味なくて「城ヶ崎さんよりもう少し美人と付き合いたい」とか言っちゃうんだよな〜

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/08(日) 14:03:13 

    >>1
    ネロがはだしのゲンだったら今頃凄い画家になれてたのい
    ゲンは生きるために人殺し以外はなんでもやったからね
    相棒隆太はもっと

    ゲンとネロ境遇にてる
    共に町内の実力者からいじめられるのも
    画家目指すのも

    ここが女作家の砂糖菓子男子と
    男作家の図太いたくましい男子の差

    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2019/12/08(日) 14:03:33 

    タッチの和也はどうだろう。イケメンで文武両道、モテモテだけど本命は南ちゃんのみ。その南ちゃんは実は兄貴のことが好き。野球に関しても兄貴の方が才能上。大会の日に子供助けて死んだ。

    +57

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/08(日) 14:03:51 

    >>43
    ねえそれより絵がデタラメ過ぎてて怖いんだけど。顔、トビオの顔!腕も短すぎ!美男美女だったはずの父ちゃん母ちゃんも酷い。

    +62

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/08(日) 14:04:07 

    銀魂の将軍

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/08(日) 14:05:21 

    >>59
    確かに。殺しとかの一線超えたのは、隆太が全部引き受けてる感じだったな。隆太曰く「あんちゃんは汚れちゃいけん」。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/08(日) 14:05:33 

    >>43
    しかしひどい絵だね…
    もうシナリオだけやって他の人に描いてもらってほしい

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/08(日) 14:06:30 

    キラキラ100%の祐天寺
    ヒロインに都合のいいように扱われて、しかも大して感謝もされないばかりか八つ当たりされることも少なくないのに、ヒロインのことをずっと支え続けた超いい男だが、報われないまま連載終了
    ヒロインはおろか作者からも動かしやすくて都合のいいように扱われてた気がする

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/08(日) 14:07:28 

    おじゃる丸の小鬼たち。
    杓を盗んだおじゃる丸が悪いのに、いつも撃退されてしまうのがかわいそうで。

    +71

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/08(日) 14:08:14 

    >>54
    わかる!
    アニメオリジナルだと思うけど、
    アロア父のネロへの攻撃ちょっと異常だよね
    何なんだろうあれ
    アロア母の元彼が画家だったとか?と
    思ってしまった

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/08(日) 14:09:08 

    >>44
    それもだけど主要キャラほぼ全滅だからね、、、。
    リョウも弁慶もあおいも幸せになって欲しかったよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/08(日) 14:09:08 

    >>3
    ガルちゃん民
    相変わらずコナン好きだな。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2019/12/08(日) 14:09:21 

    本当は悪のカリスマになりたかったんだーっ‼️👿良い人にされちゃったからね🎵
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2019/12/08(日) 14:09:54 

    >>15
    死んで開放されるってある意味救いみたいなとこあるから
    それを天使のお迎えで表現してるのかなあと
    ネロの人生は過酷すぎだよ

    +32

    -3

  • 72. 匿名 2019/12/08(日) 14:12:51 

    >>55
    餃子ってずーっとなんか小さい子供みたいな見た目だけど
    実年齢クリリンとおなじおっさんだよね
    餃子ってなんなの?人間?ほんとうに地球人?

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/08(日) 14:13:37 

    デビルマンの美樹ちゃん明くん
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/08(日) 14:16:32 

    >>60
    人生て残酷

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/08(日) 14:18:41 

    >>73
    可哀想だよね続編「バイオレンスジャック」でもこの扱い
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/08(日) 14:21:31 

    アルスラーン戦記のシャプール
    見た目が好みだったから応援していたのに、出番ほとんどなく死んでしまった
    弟分みたいな子が後から出てきて、良い人だった感は出たけど、欲を言えば本人にもっと活躍して欲しかった

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/08(日) 14:21:36 

    >>54
    アロアは大人になって修道院へ

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/08(日) 14:23:48 

    フェイトの間桐桜

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/08(日) 14:25:03 

    >>43
    漫画トピのたびに「生徒諸君」の絵をあげる人ウザいんだけど。
    いつもデザインが狂った絵を見せられるのが苦痛なのでやめて欲しい。

    +20

    -12

  • 80. 匿名 2019/12/08(日) 14:27:15 

    >>79
    トピタイみたらアニメトピじゃん。
    漫画トピですら無い。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2019/12/08(日) 14:27:17 

    銀魂の佐々木異三郎

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/08(日) 14:28:26 

    みゆきの彼女のほうのみゆき。最後はあぶれ者同士くっつきそうな予感で終わるけど、それまでの過程が可哀想過ぎて主人公には最終的には妹じゃないほうを選んでほしかった。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/08(日) 14:30:41 

    >>80
    え~っ😫気づかなかった‼️ごめんなさーい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/08(日) 14:33:41 

    アトム自爆
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +39

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/08(日) 14:36:24 

    >>1
    今、毎週土曜に再放送してるから観てるよ!
    いつもOPと最終回のラストシーンしか見たことなかったからこれからじっくり観るよ!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/08(日) 14:41:15 

    鉄郎とメーテル。好き同士なのに結ばれない。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/08(日) 14:46:54 

    >>16
    ニセコイです
    主人公は小野寺さんがずっと好きで小野寺さんも好きな両片思い
    そこに別ヒロインが現れて主人公と偽の恋人のふりをするうちにお互い惹かれ合う
    別ヒロインと小野寺さんは仲良くなり三角関係
    小野寺さんが主人公に子供の頃にプレゼントしたネックレスを別ヒロインも含めた3人の前で埋葬され小野寺さんは泣きながら去りその前で別ヒロインと主人公がキス→結婚してウエディングケーキの流れ

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/08(日) 14:47:44 

    PSYCHO-PASSの縢秀星執行官
    シヴィラに従われた世間の中で
    シヴィラの中枢に殺された。世間に殺された様なもの
    「ちっ!やってられねぇよ」
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/08(日) 14:52:35 

    >>85
    そうなんですか?どこ地方の人かな?岡山なんだけど見たいなぁ。母も好きなマンガなので一緒に見たいです

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/08(日) 14:52:51 

    星矢の邪武。
    そりゃ馬代わりにされてドキドキする変態ですけどもw
    あからさまなフェードアウトは気の毒だったww

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/08(日) 14:52:53 

    >>36
    イタチは究極のエゴイストで独りよがりで自己中だと思うんだよね
    サスケのためにって全部自分で決めつけて、いやきちんと話せや何しとんねんとしか思えないので悲劇の兄さん扱いされてんのほんと理解できない

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2019/12/08(日) 14:53:28 

    >>46
    推しが拳銃自殺してショックを受けてたら
    次は瀬黒さんだもん
    7話は視聴者側も報われなかった(泣)

    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/08(日) 14:54:23 

    >>51
    そうそう!日本と海外での捉え方の違いで
    話題になったことがありました。

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2019/12/08(日) 14:54:51 

    >>52
    アニメだと海外へ旅に行きました。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/08(日) 14:55:05 

    >>43
    えーっ!!
    どうしちゃったの?庄司陽子!?
    教師になったあたりまでうっすら知ってるけど…
    一時エロ系も描いてたの見てアワワ…って思ってたけどまだ絵はきれいだった。
    病気とかしたのかな?

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/08(日) 14:55:27 

    小公女セーラ
    報われる前につらすぎて視聴を止めたから

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/08(日) 15:01:26 

    小林清志さんのことも気になるけど、次元大介のスピンオフ
    シリーズが後2作ほどは見たい!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/08(日) 15:03:59 

    >>91
    イタチ本人も後悔してたけどね
    子供扱いしてちゃんと向き合わなかったって
    ただ理由は優しすぎるからだと思ってる
    マンガとは思えないほど話が重いので全部納得出来るわけじゃないけど

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/08(日) 15:07:30 

    >>79
    今回トピずれなのはわかったけど、漫画トピで趣旨に沿ってあげてるものにまでどさくさで文句言うのは違うよね?

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/08(日) 15:08:51 

    ゴールデンカムイの尾形かなあ
    ド外道だけど人生そのものが報われない片想いの繰り返しなんだよなーって考えたらせめて何か一つくらい報われたらいいのにねと思う
    てかゴールデンカムイの全キャラ幸せになってほしい

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/08(日) 15:09:28 

    NANAのナナ。未完だけど希望も込めて。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2019/12/08(日) 15:10:27 

    ベルセルクのジュドー
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/08(日) 15:13:02 

    >>89
    福岡のTVQってチャンネルで毎週朝の6時半にやっていますよ!
    今のところ10話分進んでいます。
    岡山も再放送あると良いですね!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/08(日) 15:13:42 

    はじめの一歩の速水
    努力する天才なのに、壊されてからは連敗続きで無冠
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/08(日) 15:16:57 

    カヲルくん
    全て死んでる
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +13

    -4

  • 106. 匿名 2019/12/08(日) 15:17:46 

    ジョジョ三部・アヴドゥル。腕だけ残して死亡はねえだろう・・・。ヴァニラ・アイスめ。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/08(日) 15:19:25 

    wolf's rainの狼たち
    最終4話は辛すぎた(T-T)
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/08(日) 15:20:18 

    >>105
    来年の新劇の予告では生きてるよー

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/08(日) 15:21:34 

    >>24
    メンヘラ怖…と思ったら、ちゃんとトントン拍子に幸せになれて良かったね。お互いハッピーエンド!

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2019/12/08(日) 15:21:54 

    >>96
    最終的にはまたお金持ちに戻って報われたけど、
    セーラを陰湿的に虐めてたラビニアがさらっと
    「仲良くしてあげてもいいわよ」なんて上から目線で
    友達になったのは納得できなかったな

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/08(日) 15:23:57 

    一発貫太くん
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/08(日) 15:24:15 

    いま、そこにいる僕のナブカ
    みんな可哀想だけど特に胸が苦しかった
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/08(日) 15:25:31 

    >>108
    内容も気になる・・・。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/08(日) 15:30:53 

    ネフライトとなるちゃん
    今見ても号泣する・・・チョコレートパフェ
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/08(日) 15:36:17 

    マクギリス
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/08(日) 15:42:01 

    >>96
    報われ方が結局はお金だよな…っていうものだったから微妙にスッキリしない

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/08(日) 15:48:16 

    ライオンキングのスカーとハイエナたち
    立派な兄の存在と王位を継げない立場にすねてしまい理解者もいないから完全に性格がねじけちゃったスカーも、餌を獲らせてもらえなくていつもお腹を空かせてるハイエナたちも両方かわいそう。
    そもそもライオンが勝手に王国つくって餌を独り占めしてること自体おかしいと思う。

    +12

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/08(日) 15:50:52 

    ONE PIECEのエース

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/08(日) 16:08:40 

    >>116
    お金でハッピーエンドとかじゃなくて
    そこに辿り着くまでプリンセスの気品を少しも崩さなかったってことがこの物語の真意だと思う

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2019/12/08(日) 16:10:33 

    >>118
    その人は自業自得だから。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/08(日) 16:11:50 

    からくりサーカスのギイ

    壮絶な人生だけど、最期は自分の役目を果たしたからある意味では報われたのかな?
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/08(日) 16:13:53 

    ポケットの中の戦争のバーニィ
    クリスマスが近づくと毎年思い出す。
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/08(日) 16:14:14 

    >>119
    そうそう。自分もひもじいのにパン全部ホームレスっぽい子にあげたり(自分は1個だけ)。

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/08(日) 16:17:19 

    >>120
    まあ、エースなりに白ひげを慕う気持ちがあってのことだよね。全部裏目に出ちゃったけど、時代の転換(白ひげの死と、ワンピースあるで発言)やら、ルフィの試練のきっかけになったし。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2019/12/08(日) 16:18:42 

    >>77
    それ、原作にないオリジナルだから。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/08(日) 16:23:08 

    >>84
    続編?みたいな漫画あったよね?
    ロボットたちが人間たちを攻めてきて、それを倒してもらうためにアトムが復活させられる
    アトムは敵ロボットと戦うけど、敵ロボットを1人も倒せず負けてしまう(アトムは旧型で新型に勝てなかった?そんな展開)
    読んだ時、うまく言葉にできないくらい暗い気持ちになった

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/08(日) 16:23:46 

    ロミオの青い空 のアルフレド。

    無実の罪を証明出来て名誉は守られたが、それまでの無理や苦労、労働搾取で病気になり早死にするのは可哀想過ぎた。
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +27

    -2

  • 128. 匿名 2019/12/08(日) 16:23:46 

    >>80
    アニメトピか失礼しました

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/08(日) 16:28:12 

    >>3
    新一の帰りをツノを長くして待っているというのに。

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/08(日) 16:33:47 

    >>1
    亡くなるのは原作どおりだし、視聴者から死なせないで!の嘆願書も来たが、スポンサーの会長はクリスチャンで原作どおりのラストにしてほしいと言ったらしい。

    とは言えど、悲劇のラストになる前にいろいろ出来たはずと考えてしまう。
    アロアの父とハンスが主犯だろ。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/08(日) 16:38:24 

    >>39
    弱者に共感する文化だなんて違うわよ。
    日本人は心が優しいのよ!

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/08(日) 16:41:15 

    >>59
    元は成長すると今度は映画の看板屋に就職するが
    そこの軍国主義の社長に嫌われてクビになるが
    その社長の娘光子と仲良くなるが
    光子が先に原爆症で亡くなって 光子の最後のお願いで
    社長と元が仲直り
    元=ネロ 光子=アロア 社長=コゼツと被ったただ亡くなる人が元の場合は彼女の方だが

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/08(日) 16:43:41 

    >>104
    宮田も報われないよね。
    東洋王者で世界ランカーなのにコンビニバイトで生計を立ててる。
    減量苦と試合のダメージで体はボロボロ
    親は離婚して、本人はぼっちの童貞
    イケメンなのに悲しい。
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2019/12/08(日) 16:49:43 

    >>126
    アトム・・・。手塚先生悲劇好きだから・・・。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/08(日) 16:51:46 

    秒速五センチメートルの主人公

    仕事辞めて、初恋の人は別の相手と結婚。
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/08(日) 16:52:07 

    >>1
    >>130
    どこかの国でやった実写映画版だと生き残るENDらしい。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/08(日) 16:52:26 

    でも、報われないキャラ好きなんだよなあ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/08(日) 16:52:37 

    結界師の志々雄限は満足して逝ったけど、姉ちゃんとの和解は見たかった。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/08(日) 16:54:54 

    東京グールの店長てどうなったの?二部の途中までしか読んでないけど、再登場した?
    エトと和解できた?
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/08(日) 16:55:13 

    >>136
    アメリカだよ。

    もっとアメリカ風にアレンジしたなら、どん底から栄光を掴むアメリカンドリーム的になったり、ヒーロー映画になりそう。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/08(日) 16:55:22 

    ババアが過ぎる
    ババアの巣窟

    +2

    -11

  • 142. 匿名 2019/12/08(日) 16:56:38 

    >>82
    美人で性格良くて頭も良くてマドンナ的存在だったから、きっと素敵な人とくっつくよ😃
    当時、男子達が「俺がもらう」って憤慨してたから😆いや2次元笑

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2019/12/08(日) 16:57:21 

    >>51
    労働の合間に絵を描いてたのにね。
    暗いうちから牛乳運びをして、時には港でも働き、村の仕事もしてたよ。

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/08(日) 16:58:15 

    クラピカ

    いいかげん、幸せにしてあげて
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/08(日) 16:59:56 

    >>37
    このアニメは知らないけど、

    さやか というだけで、

    さやかの妹だけど  が頭をよぎる。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/08(日) 17:03:12 

    >>142
    いや2次元笑 か、ハハ😅ごめん、私もアルフレドでなきゃ結婚しないとか言ってたよ。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/08(日) 17:04:58 

    >>134
    それで、アメリカ人が嫌がるんだよね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/08(日) 17:08:10 

    この時間はババアが多いのか?

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/08(日) 17:17:17 

    >>20
    作品名くらい書こうよ
    皆が皆知ってるわけじゃない

    +6

    -7

  • 150. 匿名 2019/12/08(日) 17:25:39 

    >>149
    申し訳ありませんでしたm(__)m

    世界名作劇場 ロミオの青い空
    主人公・ロミオの親友、アルフレドです。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/08(日) 17:31:35 

    >>150
    ドンマイ。
    関西で最近まで再放送してたよ。
    私は名前だけ知ってて初見だった。
    だんだん話が面白くなり、ハマったし、感動した!
    名作だよね!!

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2019/12/08(日) 17:33:37 

    >>149
    横。
    他にも書いてない人いるよ。マクギリスって誰?有名どこのクラピカや、なるちゃん&ネフライトとかはいいの?20さん見せしめみたいでかわいそう。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2019/12/08(日) 17:49:17 

    >>144
    緋の目取り換えしても、仲間帰ってくるわけじゃないし、満足感みたいの持ってないっぽい。眼球は皆ホルマリンか何かに漬けられてて、プカプカ浮いてるだけ。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2019/12/08(日) 17:51:49 

    >>114
    なるちゃんは、海野とその後仲良くなりますけどね。海野も献身的だし

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/08(日) 17:57:44 

    ゴシック
    コルデリアさん
    産まれた時から、両親はおさないときに亡くし、その後ハーマイニアが起こした事件の罪を着せられて、罪人にされて、村を追い出される。その後は踊り子になって友達も出来て、それなりに幸せに暮らしてたのに、ブロワに頭のいい子供を産ませるための道具にされて、精神病んで、精神病院に入れられる。その後は、ブライアンに助けられて、それなりに幸せな生活送るけど、産まされた子供の為に自ら命を捨てる。ブロワに誘拐されてなかったらなと思ってしまう。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2019/12/08(日) 17:59:15 

    BLEACH
    雛森
    平子と良い上司部下の関係になれたし、周りも支えてくれる人多いから報われてはいるんだろうけど、もっと報われてほしかった

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/08(日) 18:03:47 

    少公女セーラ

    かわいそう過ぎて見ててしんどい。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2019/12/08(日) 18:06:22 

    >>16です
    教えてくれた方、ありがとう!Wiki見てきました。
    ウエディングケーキもだけど、主人公が市役所職員になったのに家ではヤクザってのが気になったw

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/08(日) 18:26:41 

    >>99
    どさくさじゃないよ。
    79を書いた時は漫画トピだと思ってたからトピずれ非難してないでしょ。
    狂ったデザインの絵がメシウマの気持ち悪い漫画並に不快な気分になる。
    せめて絵なしの文だけにして。
    文章なら読み飛ばせるけれど絵だと目に飛び込んできちゃうから防げない。

    +0

    -7

  • 160. 匿名 2019/12/08(日) 18:37:05 

    >>159
    トピずれ関係なく文句つけてるんだ
    じゃあそれただの言いがかり、今以上にきっちり自己防衛して下さい以上

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2019/12/08(日) 18:40:21 

    >>125
    えーっ😭

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/08(日) 18:41:13 

    >>125
    原作てアロアなんて何もしないんでしょ?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/08(日) 18:51:54 

    >>162
    アロア・・・。アニメ最終回じゃネロ探してたが・・・。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/08(日) 19:00:46 

    >>151
    20です
    ありがとうございます😊

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/08(日) 19:06:56 

    ジョジョの5部のメンバーは全員なんやかんや報われてないと思う。

    ブチャラティは幹部になって、同じ思いのジョルノに出会って明るい未来が見えた矢先に。

    けど、一番心に傷を負ったのはジョルノだと思う。
    今まで人の顔色ばっかり伺ってきて、やっと信頼できる人(ブチャラティ)に出会って一緒に麻薬のない世界を作っていこうとした矢先に。

    暗殺チームも麻薬のルートなんて建前で、本音は普段の待遇と仲間を殺された恨みを晴らすためだと思う。
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2019/12/08(日) 19:12:19 

    ジョジョの川尻早人(右側の子供)
    お母さんは全然愛情ないのに、見えないところで命がけでお母さんのこと守って、
    父親が本当の父親じゃない、本当の父親は殺されたこともお母さんには黙って一人で抱えていくって小学生には辛すぎる
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/08(日) 19:15:26 

    ユパ様

    原作では死んだんだよね
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2019/12/08(日) 19:16:51 

    >>104
    >>133
    作者、美形のエリートキャラ嫌いなのかな?
    その二人はボクシング愛が強くてストイックだから好感持てる。
    ヤンキー上がりキャラが優遇されてるよね。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2019/12/08(日) 19:20:47 

    犬夜叉の桔梗

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/08(日) 19:45:47 

    >>38
    天さんやろ

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/08(日) 19:47:01 

    >>19
    地球人最強は天津飯やろ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/08(日) 19:48:23 

    >>28
    初期の永沢くんは救われてほしい。今現在の永沢くんはうざい

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2019/12/08(日) 19:54:32 

    >>41
    紅天女の舞台やるの知ってる??

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/08(日) 19:55:59 

    小公女セーラはミンチン先生が生徒をお金としか見てないので教育者として失格だと思う。

    セーラが身寄りのない孤児になったと分かった途端のあの仕打ち。父親が亡くなったことを生徒の前で大声で怒鳴るデリカシーのなさ。父親が亡くなったのはセーラのせいではない!!
    セーラはメイドに成り下がったけど、扱いはベッキーより酷かった気がする。
    父の友人がセーラを探し出して多額の遺産相続人だと分かると掌返しで猫撫で声になる。

    ミンチン先生もラビリアも今までのイジメを謝ることなく終わったのが納得がいかない。多額の寄付でベッキーを身請けするのはいいとして、学校に戻る必要なかったよね。原作では学校を去るらしいけど、なぜアニメはあんなラストにしたんだろう?
    罪を憎んで人を憎まず にしたかったのかな?

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/08(日) 20:04:16 

    すでに出てたらすみません…
    BASARAのアゲハかな…

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/08(日) 20:05:01 

    >>57
    表情がイカす😂

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/08(日) 20:08:03 

    >>82
    血が繋がってないとはいえキモい(|||´Д`)

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2019/12/08(日) 20:38:42 

    小公女セーラは元々恵まれ過ぎてるお嬢様だったけど
    一時期メイドの少女と同じ苦労を知った後に、またお嬢様に戻ったって印象

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/08(日) 21:00:21 

    >>178
    そういやベッキーどうなった。金持ちになったセーラの所で働くんだっけ。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/08(日) 21:01:36 

    まどマギのほむら。
    ずっとまどかを救えない…

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/08(日) 21:21:08 

    >>48
    せめて家族皆で最後に温泉行ってほしかった…隕石て…

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2019/12/08(日) 21:26:51 

    >>1 おやすみ
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2019/12/08(日) 21:33:50 

    >>160
    >>79のプラスの数を見れば分かると思いますが、私と同意見で不快に感じている人の方が多いんですよ。
    なのでそちらの方で対処してください。

    +2

    -7

  • 184. 匿名 2019/12/08(日) 21:38:06 

    >>183
    横だけどガルちゃんには通報ボタンっていう便利な機能があってね

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2019/12/08(日) 21:38:52 

    ガンダムのセイラ・マス
    美人で性格も悪くないし 色気もある
    グラマーだし 
    なのに男にもてないって
    まあ気位高いしアジアの男には声かけづらいかもだが

    あの話 欧米の男もたくさんいるのに色気のないミライとか キモいララアとかばかり男に必要とされて
    どう見ても欧米の男はセイラ選ぶだろ

    ガンダム好きな外国の友人もダントツセイラがいかすって言ってた
    日本男の同僚も同じ

    まあ進撃のリヴァイ同様読者の異性には人気だが
    アニメでは異性にもてない設定か
    私が男でもミライやララアよりセイラ選ぶ

    この画像とかグッとくるわ
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2019/12/08(日) 21:52:12 

    前ならルルーシュって言ったんだけど、生き返っちゃったからなぁ・・・

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2019/12/08(日) 21:52:19 

    >>178
    同じような立場になったのに変わらず「お嬢様」と呼んでちやほやしてくれたベッキーの態度を当たり前に受け止めてたセーラが子供心に何だかなあってモヤモヤしてた
    生粋のプリンセス故と言われればそうかもしれないけど

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/08(日) 21:55:47 

    >>179
    セーラが多額の寄付を学園にする代わりに、ベッキーをセーラの元へメイドとして引き取ることになった。

    ベッキーはメイドとして今までより遥かに恵まれた生活になるのは間違い無いが、ミンチン学院じゃなくていいから、人並みに学校に通わせてあげてほしい。

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/08(日) 21:57:09 

    >>187
    もうお嬢様と呼ばなくてもいいのよ とベッキーにもピーターにも言ってたけど、2人ともお嬢様呼びをやめなかった。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/08(日) 21:59:35 

    >>189
    あ、ちゃんと言ってたのか。ごめん記憶違いだったね。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/08(日) 22:03:12 

    >>174
    ミンチン先生は、セーラが良い子だし、何でもかんでも出来る出来すぎた子だから、お金持ちの子だった時でも、ちやほやしつつも、陰で疎んでる感じだった。だから、お金持ちじゃなくなった時に今までの鬱憤を晴らしてたから、ベッキーよりもひどい扱いだったんだと思います。(子供にこんな態度取るなんて教育者失格だと思うけど)でも、セーラが再びお金持ちになってちょっと精神病んでる描写あったから、それでチャラなのかなあと見てて思いました。後は、妹が、若くしてミンチン先生は、色々苦労して、辛い目にもあってきたからという過去もあるからああいう結末なのかなともやもやしますけど、思いました。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/08(日) 22:06:18 

    千と千尋のハク

    +12

    -1

  • 193. 匿名 2019/12/08(日) 22:15:08 

    ラディアン
    セト
    魔法使いって事で色々迫害受けて、しかも、本人は望んでないのに、何か異形の者にのまれかけて力を暴走させてしまって色々苦労してるから、その暴走をコントロールできるようになって、本人の望みであるラディアンにたどり着けるまで描いてほしい

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/08(日) 22:17:47 

    ベルサイユのばら
    アンドレ

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2019/12/08(日) 22:21:02 

    コードギアス反逆のルルーシュのシャーリー。
    一番ルルーシュと恋仲に近かったのに、
    テレビシリーズではロロに殺されるし、
    劇場三部作で死なない設定になったけど、復活のルルーシュでも結局復活したルルーシュとは実際会うことはなく電話のみ・・・
    扱いがひどいと思うんだが・・・

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2019/12/08(日) 22:25:30 

    >>38
    奥さんアゴ長いな

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/08(日) 22:35:06 

    うちはイタチ

    優しすぎるゆえの悲劇
    イタチが死んだことにショックを受けて自殺した外国の子供がいたよね?
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2019/12/08(日) 22:36:36 

    日向ネジ
    小さい頃から分家として不遇な扱いをうけ、父親は身代わりで死ぬ。
    落ちこぼれ扱いされてたナルトは実はスーパーエリート血統で、それを庇って死亡

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2019/12/08(日) 23:13:36 

    >>191
    ミンチン先生はこれからはセーラにヘコヘコするんだろうね。
    ラビリアは、表面では仲良さそうに振る舞っても、内心は嫉妬してて、どうやっても勝ち目がないからアメリカに戻ることにしたんだと思う。
    あの意地悪さはパパがまたビンタしても直らないね、きっと。

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2019/12/08(日) 23:25:53 

    聖闘士星矢のアイザック
    危ないから止めとけって言ったのに、言うこと聞かずに海底で死んだマーマに会いに行って溺れたおバカさんの氷河を助けてあげて、そのあげく片目も失って聖闘士になる道も断たれてしまって海闘士になったのに、何だかんだ屁理屈こねられて結局氷河に倒されてしまった
    本来ならアイザックがキグナスの聖闘士になれたんだよー

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2019/12/08(日) 23:37:23 

    >>185
    私がホワイトベースの男性クルーならミライさんに惚れそう
    戦場ではあのおっかさんみたいな温かさに癒されたい
    ブライト艦長が狙ってるから勝手にいいなあって思ってるだけだろうけど

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/08(日) 23:39:09 

    >>183
    あっハイw

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2019/12/09(月) 00:44:38 

    平時ならともかく、切羽詰まった戦時中にセイラさん選んだら疲れそうだからミライさんかなあ

    画像もだけど、安彦先生解釈で描かれたセイラさんはみんなどこかしら優しそう。
    でも富野監督の監修があったらキャラデザの人が同じでも割と別物になりそうだね。

    ララァって確かに不思議ちゃんで掴みどころ無いけど、暇なときに占ってくれそうだし落ち着いて話も出来そうだから割とシャアがうらやましい。





    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/09(月) 00:46:58 

    >>203
    すみません
    >>185
    のセイラさんにあてたつもりです

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/09(月) 00:56:08 

    花沢類
    誰とも結ばれず片思いなんて切なすぎる

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/09(月) 01:26:06 

    フランダースの犬が現地で人気が無いのは
    ただの恋愛小説だからだと思う。

    ネロが15歳 、アロアが12歳で性行為までしてる設定。

    まあ 普通のお父さんなら怒るわな。

    当時の15歳で フラフラしてたら。
    今なら25歳位の売れないバンドマン相当かな。

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2019/12/09(月) 01:26:35 

    >>171
    いいえ
    クリリンです
    作中でも言われてる

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/09(月) 01:43:29 

    >>206
    えっ?!
    年齢設定が思春期なのは知ってたけど、性行為はさすがに無いでしょ!
    児童文学作品だよ。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/09(月) 03:15:07 

    >>14
    アニメは見てないけど、今日の漫画では雑草買わされてたよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/09(月) 05:00:55 

    Zガンダムのエマさん。
    ヘンケン艦長がその他クルーと共に艦を盾にして守ってくれたのに結局しんじゃうんだよ(T . T)
    これじゃ艦長達も結果的に無駄死にであんまりだと思った‥

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/09(月) 06:18:17 

    >>200
    バカな行動で死にかけた友達を救って負った怪我のせいで希望の企業に入れず
    鬱々としながらも真面目に働いてたら目の前にかつて自分が希望してた企業バッジをつけた親友登場
    しかも自分が今働いてる会社を潰しにやってきた

    って考えるとめちゃくちゃ報われない・・・

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/09(月) 08:35:57 

    >>100
    レスが100番っていうのもいいね
    この人は顔に出てないけど人生がハードモードすぎる
    何かしら救いがあってほしいけど、何が尾形にとっての幸せなのかもう分からない
    世間一般的に幸せとされるものがあったとしてもそれを幸せとして享受出来る状態じゃないのがなんとも悲しい

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/09(月) 11:36:27 

    アルドノア・ゼロのスレイン・トロイヤード
    バース貴族にはフルボッコにされるわ
    稲穂には負けた挙句姫は他の人と結婚
    報われなさ杉

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/09(月) 11:43:55 

    Zガンダムの主人公カミーユ・ビダン
    両親を目の前で次々と殺され無理やりガンダムに載せられ
    初恋のフォウも目の前で殺され、
    レコアさんの想いに向き合わずサボテンの花が咲いているとほざいたクワトロ(シャア)に絶望し
    エマさんとヘンケン艦長の死でとうとう逝ってしまい
    なんとか最後の気力でシロッコを倒した時
    ついに切れて廃人となってしまう
    大人の汚さをこれでもかと見せ付けられ
    それでも戦い続けたカミーユの精神力はこの作品の大人を超えてたと想う

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/09(月) 12:11:11 

    >>1
    だからグレちゃった!
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +0

    -4

  • 216. 匿名 2019/12/09(月) 12:31:03 

    ファンタジックチルドレンのトーマ
    ヒロインの運命の相手じゃなかったし後日エピソードも無かったし、
    あんなにヒロインのために献身的に頑張ってきたのに報われなさすぎる
    【アニメーション】個人的にもっと報われて欲しい主人公&脇役達

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/09(月) 13:26:34 

    >>79
    何載せようと自由でしょ
    プラスの数ってたかが19で
    マイナスも10じゃん
    偉そうに言うほどじゃないでしょう

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2019/12/09(月) 13:28:27 

    >>183
    あんたの今のコメント働くよりプラスたった2
    偉そうにそれでよく言えるね

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2019/12/09(月) 13:49:18 

    >>3
    蘭姉ちゃん得意の空手の技が入る前に、まずその長く待たせた角が刺さって、一撃であの世に行きそう…

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/09(月) 14:11:18 

    >>22
    でも清太とネロって年齢違うよね。
    ネロって小学生くらいだと思うし同じように考えるのは厳しい気がします。

    ネロはおじいさんなくなったら誰も身寄りもいなかった気がするし。
    放火犯扱いされて周りからは白い目で牛乳は買ってもらえなかった。

    清太は親戚の家で世話してもらえて働かなくてもしばらくは多めにみてくれた。
    そういう環境があるだけでもだいぶ違うよ。
    それを清太は無碍にしたんだけどね。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/09(月) 18:37:19 

    >>46
    私はまだ先のストーリーを知らないんだけど、7話までだとダントツ瀬黒さんでしょ。
    若くて優秀でキレイな人なのに……
    酷すぎる。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/09(月) 22:45:45 

    >>169
    あの終わりって恋のライバル役としては最大限敬意を払われたと言うか、報われた役かもと思う
    でも100回くらいイイね押したい
    犬夜叉の腕の中で「やっと普通の女になれた」って微笑んで死ぬところとか
    そんなささやかなことが彼女にとっては報われるほど幸せなことなんだと思うと薄幸すぎて泣いた

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/10(火) 00:00:39 

    ケロロ軍曹のドロロ
    あまりにも忘れられすぎてて可哀想。凄く強いし、性格もいいし、良い所しかないキャラなのに

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/10(火) 03:06:31 

    >>215
    通報❗

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/10(火) 12:41:05 

    >>223
    アニメじゃ結構早くに出てて、原作のドロロいないエピソードにも登場してる。まあ、基本忘れられる設定ではあるが・・・。
    強いし優しいってのはOPでも描写されてる。ろうそくたてを斬る→一本だけ無事→蝶が止まってたから斬らなかった。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/11(水) 08:23:05 

    >>214
    そう言えばZガンダムの登場人物って、
    殆ど戦死してたイメージがあるなあ…。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/11(水) 14:06:31 

    >>77
    アロアは子供作らないんだね
    ネロでもいいから独り身よりはずっとましだっただろうに子孫も途切れちゃってバカな父親

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/11(水) 14:28:42 

    キャラではなく兵器ですが、デスティニーガンダム。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2019/12/11(水) 14:41:36 

    >>50
    アルフレドは無駄にシスコンだったがアルフレドの命のほうがずっと大切なんだからくそつまんない妹のために自分の命犠牲にしないでほしいわ

    +0

    -4

  • 230. 匿名 2019/12/12(木) 18:59:49 

    >>207
    でもセルを気功法で足止めしてたり、一応ブウと戦ってたよ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/12(木) 20:31:07 

    >>135
    学生時代の思い出いつまでネチネチネチネチ覚えとんねん!としか思えないわこの男
    気持ち悪い

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/22(日) 13:05:41 

    >>166
    そんなお母さんも最後には早人の成長を感じて
    少しだけど変わったよね、背伸びた?ってセリフが結構好き

    でもそれを変えたのが殺人鬼で夫のふりした吉良ってのが
    最高に皮肉でジョジョらしいわ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/23(月) 00:39:38 

    金田一少年 玲香ちゃん
    実の父親殺され、誘拐されて、兄と生き別れになる。誘拐犯は愛情をこめて玲香ちゃんを育てて、アイドルデビュー。だけど、意地悪な先輩にいびられたり、雪夜叉で犯人にされかける。その後、父親(実は誘拐犯)はお兄ちゃんに敵討ちに殺され、再会できたお兄ちゃんは死ぬ。その後もマネージャーによる事件で誘拐されたり、事件の罪を着せられかけたり、散々な目にあってる。玲香ちゃんの好きな一も、美雪が本命だし。(だから一嫌い)

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2020/01/06(月) 19:44:41 

    なんか別にもっと報われる必要ないキャラばかりだね
    個人的にとはいえ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。