ガールズちゃんねる

三菱UFJ銀、取引ない口座に手数料検討 年1200円、新規対象

403コメント2019/12/16(月) 09:48

  • 1. 匿名 2019/12/06(金) 18:49:42 

    三菱UFJ銀、取引ない口座に手数料検討 年1200円、新規対象:時事ドットコム
    三菱UFJ銀、取引ない口座に手数料検討 年1200円、新規対象:時事ドットコムwww.jiji.com

    三菱UFJ銀行が、一定期間取引がない不稼働口座から手数料を取る案を検討していることが6日、分かった。来年秋以降、新たに口座を開設した預金者が対象で、出金や入金などの取引が2年間なかった場合、年1200円を取る案が浮上している。実際に踏み切った場合、3大金融グループでは初となる。


    +30

    -401

  • 2. 匿名 2019/12/06(金) 18:50:24 

    残念。通帳作るのやめた。

    +1104

    -37

  • 3. 匿名 2019/12/06(金) 18:50:52 

    来年以降、新たに作った口座が対象なのね

    +826

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/06(金) 18:50:58 

    今持ってる口座は対象外だよね
    高いなあ

    +878

    -3

  • 5. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:00 

    作ろうと思ってたけど…やめます。

    +459

    -18

  • 6. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:06 

    他行が追随しませんように
    そのまま廃れますように

    +835

    -18

  • 7. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:09 

    既存の口座は関係ないのね

    +458

    -5

  • 8. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:14 

    銀行マンって、接する相手によって手のひら返しする。
    今度は、手数料?

    +613

    -19

  • 9. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:20 

    え、解約したい!昔の口座ある。

    +325

    -30

  • 10. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:35 

    >>2
    銀行側にとっても負担だからやめてあげて正解だよ

    そういう目的の手数料だから

    +522

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:35 

    また金を取るのかよ

    +149

    -17

  • 12. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:46 

    よく少額預金してるだけで「使ってやってる」とか偉そうな人いるけど、迷惑なんだよね

    +481

    -36

  • 13. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:47 

    >>3

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:51 

    >>9
    新規口座だよ

    +204

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:54 

    >>2
    手数料取られるの取引無い口座でしょ?
    使わないのならそもそも作る意味無いと思うけど

    +404

    -8

  • 16. 匿名 2019/12/06(金) 18:51:58 

    >>6
    絶対に他に真似するとこ出てきそう

    +162

    -5

  • 17. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:00 

    使わない口座持っててもお互いメリット無いし妥当な気もする

    +350

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:14 

    >>2
    2年放置するつもりなんだ
    おまえみたいな馬鹿を排除するのが目的だから

    +249

    -91

  • 19. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:15 

    つまり使ってない口座から毎年1200円の手数料を取るんですね

    +145

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:16 

    銀行も衰退の一途だな。

    +193

    -13

  • 21. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:21 

    いい加減にしろ!
    利息はほとんど付けないくせに!!

    +188

    -98

  • 22. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:43 

    予想以上に高くてビックリ
    無駄な客が寄り付かないようにする為かな

    +259

    -6

  • 23. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:45 

    既存の口座は関係無い

    出入金だけでも使ってるなら問題無いし

    使ってないなら元から要らないんだから解約しなよ

    +300

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/06(金) 18:52:56 

    大掃除したら第一勧銀のキャッシュカード出てきたんだけどどうすりゃいいんだろう

    +87

    -4

  • 25. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:00 

    無料でお金だけ預けている状態なわけだから、取りたくなるのはわかるよ。
    でも引き落としで利用してる顧客から手数料どんどん取るのはやめてほしい。

    +199

    -6

  • 26. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:01 

    >>5
    やめろゴミ
    ついでに生きるのもやめろクズ

    +16

    -61

  • 27. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:02 

    別にいいんじゃない
    皆使わないのに口座開くの?

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:15 

    >>12
    なんで銀行側の立場で発言してるの?
    ついウッカリ?w

    +22

    -89

  • 29. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:26 

    >>9ちゃんと読まずに慌てるアホ

    +193

    -14

  • 30. 匿名 2019/12/06(金) 18:53:38 

    >>26
    そこまで言わんでもw

    +35

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:06 

    >>4
    月に100円とはいえ定期の利息も無いに等しいのに、なんだかなぁ。使わなくなった通帳は即解約だね。

    +229

    -3

  • 32. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:16 

    >>22
    動いてない口座がビンボーとは限らないよ…

    +102

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:21 

    >>21
    なんで怒ってんの?使わない口座開設しようと思ってたの?

    +117

    -9

  • 34. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:32 

    >>19
    まとめなくてもわかるだろw
    記事そのままw

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:35 

    >>23
    リスク分散で資産をあちこちに預けてて動かしてない場合もあるんじゃ?

    +150

    -6

  • 36. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:43 

    新規開設&2年間取引がない口座だけだからすでに口座持ってる人にはとりあえず影響なさそうだけど、こういうのって一旦導入されたらどんどん条件厳しくなってそのうち既存口座にも適用されるようになるよねどうせ…

    +247

    -2

  • 37. 匿名 2019/12/06(金) 18:54:58 

    >>1
    \(^o^)/オワターー

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/06(金) 18:55:06 

    銀行は無料金庫じゃないんだから仕方ないよ。
    それより休日時間外に引き落とし手数料取るのをどうにかしてよ…。

    +179

    -5

  • 39. 匿名 2019/12/06(金) 18:55:17 

    >>9
    よく読んで。来年の秋以降に作った新規口座からだよ。

    +110

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/06(金) 18:55:40 

    >>25
    引き落としもATM稼働するのにお金かかるからね。
    UFJは銀行のATMの手数料無料の時間を増やして、コンビニとかを手数料いるように変更してたけど、田舎の人とかはコンビニの方が近いし、銀行遠いしかわいそうだと思った。

    +88

    -3

  • 41. 匿名 2019/12/06(金) 18:55:46 

    >>31
    当たり前
    馬鹿?

    +11

    -30

  • 42. 匿名 2019/12/06(金) 18:56:01 

    >>35
    ノー金利時代に普通口座へ放り込んで2年以上放置ってどんなリスク管理よ

    +19

    -21

  • 43. 匿名 2019/12/06(金) 18:56:03 

    店舗多すぎだわな

    +3

    -10

  • 44. 匿名 2019/12/06(金) 18:56:12 

    ふざけんな。

    +1

    -8

  • 45. 匿名 2019/12/06(金) 18:56:14 

    >>33
    開設しようと思ってたよ
    預貯金を日頃頻繁に使用している口座ひとつに一緒にいれておくのは危険だから(銀行に行くたびに持ち歩くから)、だから動かさない口座を作って分散させようと思ってた

    +18

    -24

  • 46. 匿名 2019/12/06(金) 18:56:20 

    >>28
    銀行員がるみんだっているから別にそこはいいじゃん

    +92

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/06(金) 18:56:26 

    景気が良くて儲かってる時代は、通帳作れ作れ、借りろ借りろって言っておいて、苦しくなると口座持ったらお金取りますよなんて、なんだかな。

    +144

    -13

  • 48. 匿名 2019/12/06(金) 18:56:39 

    ちょっとトピずれだけど、最近、ATMが並んでる後ろでスマホ見て時間つぶししてる人いない?
    ここだけじゃなくて、他行もいるんだけど。

    混んでる時間はいないので、みんなそこを避けてる。

    この間、ママ友のパート仲間がATMに行ったらそういう人がいたから、行員にそれを言ったら「それで?」って言われたんだって。
    その人が絶句してたら「えっと、見られるかもってことですか?」って言われたと聞いてびっくりした。

    あんなに後ろには気をつけろとか、詐欺に注意って書いてあるのにあれはマニュアルだけで、行員はなんとも思ってないのかな。

    +21

    -37

  • 49. 匿名 2019/12/06(金) 18:57:04 

    使ってない口座でしょ、
    使うなり、解約すればいいだけだし、
    別にいいと思うけど。

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2019/12/06(金) 18:57:09 

    >>42
    銀行が破綻した時の保障上限があるからだよ

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2019/12/06(金) 18:58:05 

    銀行側からすると預金1000万以上じゃないと客だと思ってないって聞いたな

    +58

    -5

  • 52. 匿名 2019/12/06(金) 18:58:15 

    >>24
    わたしもそういうのある。名前変わってもその支店はあるけど、独身時代のはんことかあるかなぁって感じ。

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/06(金) 18:58:24 

    >>45
    分散させると管理が大変
    一元化した方が良い

    +16

    -6

  • 54. 匿名 2019/12/06(金) 18:58:54 

    2年間全く取引がないなら、手数料取られても仕方ないわなあ

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/06(金) 18:59:00 

    人様の金で商売してるくせにアホンダラ

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2019/12/06(金) 18:59:29 

    >>19
    残金なかったらせいきゅうしょがくるのかな?

    +49

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/06(金) 18:59:31 

    >>50
    各行1000万円突っ込めるのに年間1200円をケチる人は素直に運用口座に移すでしょ

    +14

    -21

  • 58. 匿名 2019/12/06(金) 18:59:31 

    既存口座に適用されるようになったとしても、使ってない口座には数百円しか入ってないからな…

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/06(金) 18:59:41 

    >>48
    意味が分からん
    頭大丈夫?

    +28

    -9

  • 60. 匿名 2019/12/06(金) 18:59:51 

    >>51
    大して預金も無いけどATMの手数料を勿体ないと思わない人達は立派なお客様よ

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/06(金) 18:59:52 

    数日前に地方銀行解約して三菱UFJ開設した。
    使わない貯金用です。
    来年秋開設した人以降ならセーフかな

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/06(金) 19:00:06 

    >>1
    おおーーー これはー あのやんごとなき姫君の婚約者にしてKK大先生が初めてお勤めあそばした大大銀行様だーー

    +8

    -8

  • 63. 匿名 2019/12/06(金) 19:00:25 

    >>53
    でも1000万までしか保障されないし〜
    1000万以上あるし〜

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2019/12/06(金) 19:00:30 

    >>30

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2019/12/06(金) 19:00:40 

    >>53
    2000万越えると、銀行に何かあった時に保証されない

    私の通帳は2000万も入ってないけど、1900万ちょっと入ってるので銀行に用事があるたびに通帳とカードを持ち歩くのが物凄く恐かったから、そろそろ分散させて動かさない通帳は金庫に入れようと思ってた

    +24

    -6

  • 66. 匿名 2019/12/06(金) 19:00:44 

    >>14
    >>29
    >>39分かってるよ?何回もウルセー

    +1

    -39

  • 67. 匿名 2019/12/06(金) 19:01:06 

    >>48
    オクスリちゃんと飲んだ?

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2019/12/06(金) 19:01:26 

    >>2
    なんで使わない口座作ろうと思ったの?笑

    +92

    -5

  • 69. 匿名 2019/12/06(金) 19:01:45 

    所有口座の整理ができない人は、物の整理もできなさそう。

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2019/12/06(金) 19:01:46 

    >>63
    65ですが、1000万だっけ? 2000万かと思ってたよ
    ヤバい…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/06(金) 19:01:59 

    さっきから、みんなにたてついてる人って、元銀行パートのおばちゃんなのかな?

    +20

    -7

  • 72. 匿名 2019/12/06(金) 19:02:01 

    >>61
    引き落としはしなくても入金はするでしょ
    馬鹿?

    +4

    -9

  • 73. 匿名 2019/12/06(金) 19:02:14 

    どこも必死だな。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/06(金) 19:02:19 

    UFJ銀行、支店の数もかなり減らすんだよね

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/06(金) 19:02:50 

    >>63
    定期なりに移しなよこれ普通口座の話でしょ

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/06(金) 19:03:00 

    >>63
    そういう人は山ほどいるから。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/06(金) 19:03:27 

    >>71
    そうだよ
    それがどうかした?
    馬鹿?

    +0

    -13

  • 78. 匿名 2019/12/06(金) 19:03:47 

    >>72
    別口座に貯まってから数百万単位でまとめて動かしてるから、意識しないと2年は経過しちゃうかも。ってことです

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2019/12/06(金) 19:04:22 

    これってたぶん他も追従するよね
    2年って短い
    貯蓄するのも大変だ

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2019/12/06(金) 19:04:43 

    >>71
    横だけど、ガルちゃんでまで「みんな」とか「たてつく」とかいう小学生発想が面白すぎる

    +8

    -13

  • 81. 匿名 2019/12/06(金) 19:05:13 

    私なんか、学生時代のバイトの振込先指定されたというだけで今はゆかりもない土地の
    口座を数十年以上使ってる。メガバンクだから別に困っていないし、お金持ち以外は使ってない口座なんか早くまとめればいいのに。

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/06(金) 19:05:13 

    >>48 ちゃんと指定の場所で並びながらスマホいじってるならいいじゃん。

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/06(金) 19:06:04 

    >>1
    10年くらい前に勤めていた銀行では、
    口座管理のためのシステム利用料が年間1口座1000円くらい 通帳発行1冊につき印紙税を払って キャッシュカードを発行してカード代500円くらい それを書留郵便で送るからさらに送料300円(正確な数字は忘れたけどそれくらい)

    現金輸送に保険もかけるし、キャッシュコーナーひとつに年間2000万保守料がかかってる
    もちろん、支店の賃料も人件費だってかかる

    だから、1口座につきそれ以上に利益上げなきゃダメなんだ
    だから、投資信託売れ!カードローンすすめろ!クレジットカード契約しなさい!保険も売るぞ!

    で、わたしは無理で辞めたんだけど
    今みたいな時代は ただ現金預かりサービスだけじゃ利益でないからね

    +86

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/06(金) 19:06:11 

    >>80
    銀行員本人が>>80を書いてると思うと笑えるww

    +0

    -11

  • 85. 匿名 2019/12/06(金) 19:06:22 

    >>80
    銀行員本人が>>80を書いてると思うと笑えるww 

    +0

    -11

  • 86. 匿名 2019/12/06(金) 19:06:41 

    就職した会社の都合上、ここの口座持ってるけど、子供産んで退職して以降、いじっていないし、出入の予定もなしで、ただそこに貯金があるだけ。
    昔の口座は該当しないとの事だけど、この先どうなるんだろう…知らぬ間に手数料取られる事になったりしたら嫌だな

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/06(金) 19:06:51 

    >>45
    それは当座預金の用途じゃない(銀行側の利益が無い)から仕方無い

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/06(金) 19:07:00 

    手数料ばっかり取りやがって!

    +8

    -8

  • 89. 匿名 2019/12/06(金) 19:07:14 

    >>77
    痛すぎる

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2019/12/06(金) 19:07:16 

    地方銀行にまで派生しなきゃいいけど

    飛行機で半日移動の実家のある地方銀行にヘソクリ口座を作っている
    最近は2~3年おきにしか帰省できないからその時に入金するか記帳するだけでほぼ休眠口座だよ

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2019/12/06(金) 19:08:25 

    つまりATM手数料で現状保ってるって事?

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2019/12/06(金) 19:08:36 

    >>70
    1000万だよ! 気をつけないと!

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/06(金) 19:10:13 

    >>41
    なぜ当たり前なの?
    また使うかもしれないじゃん。
    私10年ぐらい使わなかった口座、また使うことになったことあるよ。

    +22

    -8

  • 94. 匿名 2019/12/06(金) 19:10:17 

    前に勤めてた会社が東海銀行のATM作ってて
    給与売込みで半ば強制的にここの通帳作らされたんだけど
    あれから四半世紀、合併に次ぐ合併で三菱UFJて名前になったの
    もう名前の名残もないけど
    東海の通帳持って行ったら解約してくれるのかな?

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/06(金) 19:10:23 

    >>51
    普通預金や定期に1000万でも客じゃないらしい
    前までお歳暮きてたけど、お歳暮こなくなった
    地方銀行だけどね

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/06(金) 19:10:38 

    >>87
    銀行が客を選べる立場か

    +4

    -14

  • 97. 匿名 2019/12/06(金) 19:10:49 

    口座の維持費ってそんなに膨大な費用がかかるのかな?
    難癖つけてお金取りたいだけでは?

    +1

    -17

  • 98. 匿名 2019/12/06(金) 19:13:03 

    >>96
    UFJ選ばないと倒れるから手数料導入するんです
    死んでる口座を守るために生きてる顧客巻き込んで共倒れとかコメディでしょ

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/06(金) 19:13:04 

    企業に融資する前提で従業員の給与を指定口座にさせそう。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/06(金) 19:14:04 

    銀行員が直接ここ書き込んでるって事は、純粋にユーザーとしての立場で物を言っても銀行員本人に難クセつけられるよね(現につけられてる)
    第三者視点でなく営利目的の書き込みはほんと迷惑だわ

    +4

    -16

  • 101. 匿名 2019/12/06(金) 19:14:13 

    そして10年放置してしまったら国が没収・・・

    +10

    -2

  • 102. 匿名 2019/12/06(金) 19:14:46 

    >>93

    ライフスタイルが変わって近くに支店がない場所で生活しているとか
    いろんなこと想像できるよ
    うちは社内のATMですぐ使えたから通帳作ったけど
    今はマイホームから1時間以上かかる場所まで撤退したので、何があってももう一生使うことはない

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2019/12/06(金) 19:14:55 

    >>98
    じゃあUFJやめとくわ

    +6

    -5

  • 104. 匿名 2019/12/06(金) 19:15:28 

    >>78
    意識しろ
    それに数百万動かせるなら1200円など知れとるだろ

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/06(金) 19:15:37 

    >>100
    だからもうUFJにとってはユーザーじゃないんだから放っといたら?

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/06(金) 19:15:45 

    これ、急にライフスタイルが変化したら
    例えば海外赴任とか、長期の闘病や入院とかで、メインバンクとして使ってなかったら、うっかり2年くらい放置してしまうことありそう

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/06(金) 19:16:03 

    >>103
    それがいいよ、UFJはそうしてほしから手数料導入するんだし

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/06(金) 19:16:22 

    三和→東海→三菱UFJ→三菱東京UFJ→三菱UFJ

    名前変えすぎwww

    +4

    -11

  • 109. 匿名 2019/12/06(金) 19:16:59 

    >>90
    だから何?
    コジキのくせにごちゃごちゃうるさい

    +1

    -13

  • 110. 匿名 2019/12/06(金) 19:17:17 

    >>24
    私も大和銀行のを放置してるけど、残金多分数十円。
    姓も変わり、住所も何度も変わってるし、判子もカードも無いんだよね。
    休眠口座は2年で国庫に没収だから、勝手にそうしてほしいけど、手数料すらない場合はどうなるのかな?

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/06(金) 19:17:26 

    何万円入ってたら無料とかだったらいいのにな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/06(金) 19:17:30 

    もう30年くらい使ってない学生時代の口座、凍結されてた
    貯金が少ないと凍結されるんですって窓口で言われて
    はぁそうですかって返したのに
    何故かもう1回言ったので復活させる気失せた

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2019/12/06(金) 19:18:39 

    解約祭り(しかも預金たくさん持ってる人ほど敏感に解約。ビンボー人は意外と放置すると思う)

    +8

    -6

  • 114. 匿名 2019/12/06(金) 19:18:58 

    >>24
    私、みずほだったかな、の窓口に住所変更で行ったときに指摘されて解約したよ。15年前くらい前の遠方にいた旧姓時代のものだったけど、免許証の番号でわかったらしい。数十円残ってて申し訳なかった。

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/06(金) 19:19:09 

    自分のお金預けてるのに手数料取られるなんて!って言うけど、預けてたら金掛かるのは仕方ないと思うけど・・・

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2019/12/06(金) 19:19:10 

    >>106
    頭大丈夫?
    1200円だよ?
    脊髄まで乞食根性が染み付いてるね
    可哀想

    +6

    -12

  • 117. 匿名 2019/12/06(金) 19:20:30 

    >>12
    貯金ってゆうちょ銀行だけじゃなかったっけ

    +17

    -3

  • 118. 匿名 2019/12/06(金) 19:21:11 

    UFJは不祥事ばっか起こしてるくせに

    +3

    -6

  • 119. 匿名 2019/12/06(金) 19:21:15 

    >>12
    とは言いつつ、「口座作って」って言ってくるのヤメテ。

    +68

    -19

  • 120. 匿名 2019/12/06(金) 19:21:45 

    >>113
    これから口座作る人が対象だよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/06(金) 19:22:01 

    >>100
    横からだけど匿名掲示板に誰が書き込もうが自由じゃない?

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/06(金) 19:22:14 

    来年からの新規口座が対象なら、今のうちに口座作っとくべき?
    みずほも信用できないし、郵貯一本じゃ不安だし、なんだかなぁ。
    隣の国みたいに、ATMから偽札出てこないだけマシだと思うしかないのかな?

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/06(金) 19:22:51 

    >>101
    でも、銀行にいけば解約してもらえるよ
    時間かかるけど
    雑益編入口座になってた農協の学校貯金を解約してもらって6000円ほど下ろしてきた
    時間かかったので(一時間以上)、かえって迷惑だったのかも…

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2019/12/06(金) 19:22:59 

    >>117
    預金って書いてあるの読めないの?

    +11

    -5

  • 125. 匿名 2019/12/06(金) 19:23:12 

    >>52
    同じ様な事あって窓口行ったら普通に対応してくれたよ。
    解約か続けるか聞かれて続ける方向で、でもとりあえず独身時代の口座は解約で作り直し。
    独身時代の銀行印も私は失くしてしまってたから、銀行印失くした手続きも併用しながら口座解約→新たに開設みたいな。
    ちゃんとそこは順を追って向こうが対応してくれるから、とりあえず窓口行ってみればいいと思う。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/06(金) 19:23:22 

    2年間何もなければお金とって良いんじゃないかな
    でもその前に通知してね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/06(金) 19:23:50 

    >>21
    銀行員は、自分の会社に預金すると、一般客とは違って利息が高いらしい。

    +3

    -42

  • 128. 匿名 2019/12/06(金) 19:24:19 

    >>121
    匿名じゃなくても自由だろ
    馬鹿?

    +0

    -9

  • 129. 匿名 2019/12/06(金) 19:24:43 

    >>121
    「書き込むな」なんて書いてあった?
    「迷惑」と書いたんだけど

    銀行員が暴言書き込みまくるのを「迷惑」と感じる事も許されないの?

    +2

    -12

  • 130. 匿名 2019/12/06(金) 19:25:14 

    >>113
    貧乏人て色々なものごとの管理能力低いからね

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2019/12/06(金) 19:25:35 

    >>129
    許されません
    お前は生きることすら許されてないよ

    +1

    -7

  • 132. 匿名 2019/12/06(金) 19:25:55 

    1200円の内訳教えて
    口座情報デジタル化してあるなら管理費なんてかからないから

    本当は機会類のメンテナンスが追いつかないんでしょ?

    +2

    -9

  • 133. 匿名 2019/12/06(金) 19:26:01 

    UFJはいろいろあって印象悪かったので
    これを機に全部解約します
    企業つながりで私と旦那の口座と住宅ローンは乗り換え
    向こうもその方が清々すると思うし

    +7

    -8

  • 134. 匿名 2019/12/06(金) 19:26:19 

    >>131
    なんだ荒らしか

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/06(金) 19:27:10 

    >>133
    UFJはWikiの半分くらい不祥事の記載だしね・・・

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2019/12/06(金) 19:27:21 

    >>128
    ほかは自由じゃないって言ってないじゃん
    誤解するような書き方だったとしたらごめん

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/06(金) 19:27:56 

    >>131
    こんなとこに書き込んでる銀行員の男
    よっぽど仕事できないダメ人間なんだろーな

    +8

    -4

  • 138. 匿名 2019/12/06(金) 19:30:59 

    関係ないけど、屋外にある小さい建物タイプのATMって横にそこそこスペースあるタイプでも操作してる人いる間は外で待ってなきゃいけないの?
    寒いから中で終わるの待ってたら私の後を外で待ってた老夫婦がなんかグチグチ言ってたんだけど
    明らかに一人分スペースなら当たり前に外で待つけどさ

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2019/12/06(金) 19:31:09 

    荒らしはスルーで

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/06(金) 19:31:35 

    >>50
    今は無利息型預金という全額保護されるタイプの商品があるから

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/06(金) 19:31:59 

    銀行も金が無い証拠だね

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2019/12/06(金) 19:32:09 

    >>129
    わたしの読解力が足りなかったね
    ごめん

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/06(金) 19:32:37 

    >>138
    外で待つけど
    というか
    「外に並んでお待ち下さい」って書いてあるところが多くないですか?

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/06(金) 19:33:16 

    こいつらは客を騙してデタラメな金銭消費貸借証書を悪用して、客の口座から巨額の金利をせしめてた事がありました

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2019/12/06(金) 19:35:10 

    「出金や入金などの取引が2年間なかった場合、年1200円を取る」
    ということは、毎年正月に10円ずつ入金すれば取られないってこと。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/06(金) 19:35:12 

    もう地方銀行に変える
    クレジットカード一枚持ってればメガバンクの利点無い

    現状この対応だとこの先未来は無い
    口座維持費とかいろいろ理由つけて金とられる

    死んだら口座凍結ってのもあるけど、もっと厳しい規定設定するだろうね

    バブル並の好景気とか報道してて消費税上がって銀行の利子さえ下がったら20年近く上がらないのは何故?

    +4

    -5

  • 147. 匿名 2019/12/06(金) 19:35:40 

    銀行なんて敵ばかり作ってる
    まず新卒大量採用→大量ノルマ→大量退職→再就職苦労
    銀行なんて大嫌いになるわ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/06(金) 19:36:39 

    預金で金を集めてそれを貸して利子をもらうだけの仕事なのに、銀行員の給料が高過ぎなのでは?

    +4

    -10

  • 149. 匿名 2019/12/06(金) 19:37:15 

    >>145
    そんな手間かけてまで維持する必要ある?2年も使わないのに
    メインバンクに一本化しなよ

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/06(金) 19:37:55 

    大手都市銀一行が始めたら他が追随するのも、既存口座に適用されるのも時間の問題だね。
    結婚してから郵貯何年も使ってないなー。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/06(金) 19:38:04 

    >>147
    ですから全口座解約してタンス預金しましょうねー
    どうせ利息付かないし一緒だよねー

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2019/12/06(金) 19:39:14 

    >>146
    地方銀行のメリットってなに?今更すぎて誰にも聞けない…😅

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/06(金) 19:40:08 

    地方銀行で通帳無くしたら手数料1000円取るところある

    +5

    -6

  • 154. 匿名 2019/12/06(金) 19:40:09 

    >>143
    そういうもんなの?見落としかもだけど書いてあった記憶ない
    てかそうならATMの横が広く開いてる意味なんなんだろう
    そこにいれば後ろから見るとか出来ないし問題ないと思ってたわ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/06(金) 19:40:16 

    >>150
    他のメガバンにとっては、これが観測気球状態でしょ
    これで客離れが進むようなら他は追随して来ない

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2019/12/06(金) 19:42:18 

    おかしな話だ
    金利がろくについてもいない稼働もしてないなら経費もかからない
    今更口座手数料とか

    +10

    -13

  • 157. 匿名 2019/12/06(金) 19:42:46 

    来年秋以降の新設口座が対象ってところが上手いなと思う。駆け込みで作る人増えるよね。手数料には反対だけど。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2019/12/06(金) 19:43:29 

    >>147
    いやそもそも銀行にしか内定もらえなかったってところが問題なんじゃないかな
    そして入社したところで目標達成できなくて自主退職したんだよね
    銀行きらいになるというよりも、まず自分を振り返ったほうがいいよ 銀行のせいじゃないよね?

    +5

    -10

  • 159. 匿名 2019/12/06(金) 19:45:43 

    最近の顧客情報の対策、マイナンバー等法律ができるたびにシステムを導入して一冊の通帳に8000円かかると銀行員が嘆いてました。
    1000万くらいの預金程度だと初期手数料すらペイできないんだって。
    庶民が割りを食うのは国のせいなのかってちょっと怒りを覚えた。
     

    +31

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/06(金) 19:46:00 

    もう末期
    経営が芳しくないです!って自白してるようなもんでしょ
    UFJは不祥事続きだったもんね…相当大口顧客が離れたんだろーな

    +5

    -4

  • 161. 匿名 2019/12/06(金) 19:47:05 

    今回は新規だけだけど、そう遠くないうちになんやかんや理由をつけて既存にも手をかけるだろうね。
    それだけ傾きかけてる銀行ってことで既に預けてある金額に気をつけて動向見ておいた方がいいかもね。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2019/12/06(金) 19:48:39 

    >>154
    横が広く空いてるのは裏に機械が入ってるからでは
    裏側にはいる用のドアないですか?
    店舗にあるATMなら裏側からいけるけど、独立ATMなら本体機械と空調設備とかのスペースも独立してるし

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/06(金) 19:48:59 

    これ今は新規口座が対象だけど、そのうち既存口座も対象になるよ

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/06(金) 19:49:02 

    >>140
    それ昔から当座預金とう商品がある。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2019/12/06(金) 19:49:50 

    >>152
    その土地で会社経営してたり自営の人は取引してれば投資受けたりとメリットはあるけど、個人は近所にあるから楽ぐらいしかメリットないんじゃない。
    小さい営業所はお年寄りに優しいからATMの使い方がよくわからない年配の方に一生懸命説明してあげてる姿とか見ると背中を応援しちゃうわ。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2019/12/06(金) 19:49:57 

    ・住信SBIネット銀行
    簡単な条件を満たせば振り込みは月3回まで無料
    セブンイレブンで年中無料で出し入れ出来る

    ・楽天銀行
    金利0.1%
    500万ほど入れといたらしばらく見たことない利息がついててビックリする

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/06(金) 19:53:34 

    >>94
    できるんじゃないかな
    独身の頃に作った三和銀行の口座をUFJで解約手続きしたことあるよ私

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/06(金) 19:54:10 

    >>152
    メガバンクだと日本全国どこにも店舗やATMあるから便利だったけど、キャッシュレス進んでるし店舗やATMの閉鎖進んでるからメリットがあまり無くなってきた
    全国転勤とかする予定ないなら地方銀行で充分
    どうせ金利も手数料も横並びだし
    むしろメガバンクのほうが顧客に対して強気に出がちなので、強気になれる属性の客以外は客側から撤退してあげるほうがお互いのためかもしれない

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/06(金) 19:54:37 

    >>164
    本当に1千万円弱の預金があるなら銀行からどちらかのご案内来るよね

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2019/12/06(金) 19:55:59 

    >>169
    何も来ないよ

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/06(金) 19:56:08 

    >>154
    横でごめん
    次のひとにATMブースに入ってこられるのイヤだよ こわいよ

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/06(金) 19:57:28 

    さいたまりそな銀行もそうじゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/06(金) 19:57:37 

    >>47
    そのまんまです

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/06(金) 19:58:28 

    >>169
    そんな預金の案内こないけど?
    どこの銀行なら案内くるの?

    銀行から案内くるとしたら、投資信託しませんか?とか年金保険しませんか?とかだよ

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/06(金) 19:58:42 

    地方に引っ越したら都内ではたくさん見かけた銀行のATMがない
    地方銀行ばかりで手数料も高くて驚いた

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2019/12/06(金) 20:09:04 

    新しく一人暮らし始める大学生はネット銀行にするのかな。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/06(金) 20:12:29 

    ここは確か来年?今年?大々的なリストラするって言ってなかったっけ?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/06(金) 20:14:12 

    >>167

    ありがとう!
    往復2時間、電車代1000円くらいかかるけど行ってくるわ!!
    負のしこりを残しておきたくないし

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/06(金) 20:17:34 

    UFJそろそろ沖縄に支店とは言わないので専用のATM(手数料かからないやつ)つくってください

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2019/12/06(金) 20:17:34 

    >>127
    これにマイナス押す人は、間違いなく銀行員ですよ~。

    +1

    -19

  • 181. 匿名 2019/12/06(金) 20:18:22 

    >>12
    今は知らないけど、昔は口座作ってほしいってよく頼まれたからね
    こっちは作りたくて作った訳じゃないから、「作ってやった」と考える人もいると思う

    +94

    -9

  • 182. 匿名 2019/12/06(金) 20:19:14 

    >>174
    地銀だけど、営業さんからおすすめされたよ
    ズボラな貧乏人根性だからホイホイ口座開設して貯まるに任せてる

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/06(金) 20:23:08 

    手数料とられるの嫌なら現金で暮らせば良いだけだと思う
    クレジットは加盟店が手数料払ってるから現金の方が店側としてはありがたい

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/06(金) 20:23:54 

    >>38
    振り込み手数料も高いよね!

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/06(金) 20:26:19 

    >>25
    ん?テキトーに千万単位で預けてるけど運用されてるよね?貸してやってる側になるけど、無料で預けてる事になるの?預かるだけで金取れるなら預かってあげるけど?

    +4

    -11

  • 186. 匿名 2019/12/06(金) 20:28:54 

    「取引が2年無い」というのはかなり良心的だと思う
    2年も無いならその口座は解約すりゃいいだけだし

    問題は「残高が100万円以下」系
    口座は必要だけど、常に100万円も入れておける余裕が無い人にはキツイと思う

    +30

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/06(金) 20:30:43 

    >>127
    何時代の話だよ

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/06(金) 20:35:20 

    >>1
    預金利率低いくせに、取る側になるとぼるよね銀行も。
    そのくせ特亜人らには甘々だから腹が立つ!!

    +6

    -4

  • 189. 匿名 2019/12/06(金) 20:43:03 

    >>15
    お金はなるべく分散して預金しろというのが日本政府の方針だよ。
    なのに手数料とるなんて酷い。

    +10

    -24

  • 190. 匿名 2019/12/06(金) 20:43:50 

    金利の大元である政府かマイナス金利とかにしてるんだから
    金利つくわけないじゃんあほばっかだな

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/06(金) 20:44:24 

    話ズレるけど独身時代に作った
    UFJの口座を10年ほど使ってないから
    解約したいんだけどすぐできるのかな?
    調べても公式ページには書いてなかった
    印鑑と通帳とカードだけじゃ無理だよね?

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2019/12/06(金) 20:44:36 

    導入する際は新規口座からって言ってるけど、その内全口座からふんだくりそう!

    そうなったら解約するわ

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2019/12/06(金) 20:54:13 

    >>31
    逆に手数料かからない口座は一つ2つ残したほうが良いのかも。新規が難しくなるから

    +35

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/06(金) 21:03:23 

    >>1
    潰れろゴミ

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2019/12/06(金) 21:06:21 

    >>38
    ATMの機械や土地代、お金を運ぶ人を手配するお金とか色々費用かかってるんだよ。気持ちは分かるけど、設置する側(金融機関側)になれば納得の手数料なんです。。金融機関もATM手数料での儲けは僅かだよ。

    +47

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/06(金) 21:11:43 

    水道の引き落としだけ使うとかすれば手数料かからないよね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/06(金) 21:18:55 

    >>191
    普通にどの支店の窓口でもできますよ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/06(金) 21:20:10 

    >>102
    「馬鹿?」なんて言うほど当たり前とは思わない

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/06(金) 21:21:14 

    >>1
    海外生活してる人とかどうなるのよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/06(金) 21:21:24 

    銀行の手数料が上がってそのうち給料は手渡しになりそう

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2019/12/06(金) 21:23:01 

    新規対象で2年間取引なければ手数料?
    既存の口座は2年間取引なくても影響ないの?

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/06(金) 21:25:53 

    >>154
    数年前くらいに、私がATMブースで振り込みしてる時に次の順番のじいさんがいきなり入ってきて早くしてくれみたいなこと言ってすぐそばで待たれた。怖かったよ。広いとはいえ密室だし。多分その頃は、次の方は外でお待ち下さい、みたいな案内は無かったと思う。今はある。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/06(金) 21:25:54 

    いやでも幾らであっても客のお金を使って
    金流用し増やしてる分際で意味が分からない。

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2019/12/06(金) 21:39:27 

    >>178
    通帳、キャッシュカード、届出印、身分証明書を忘れずにね

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/06(金) 21:40:45 

    >>41
    なんか腹立つことあるの?八つ当たりはやめたほうがいいよ(*´艸`)

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/06(金) 21:42:01 

    要は傾いてるって事ね。解約しようかな。

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2019/12/06(金) 21:42:14 

    今作ったら間に合う?

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2019/12/06(金) 21:44:41 

    >>65
    それ全部普通預金にいれてるの?すごいね。

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2019/12/06(金) 21:53:47 

    >>94
    東海銀行は今、りそな銀行だよ。

    +0

    -13

  • 210. 匿名 2019/12/06(金) 21:53:51 

    ゆくゆくは既存の口座も全て手数料とりそうだよね。
    定期で何年も入れっぱなしの口座があるけど、そういうのも対象になるのかな。
    何年も満期↔自動更新で出し入れなんてしてないんだけど。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/06(金) 21:58:10 

    >>2
    あんたみたいなバカが作らなくても痛くも痒くもないよ

    +21

    -8

  • 212. 匿名 2019/12/06(金) 21:59:30 

    >>42
    私ペイオフ対策で複数の銀行に1000万ずつ預けっぱなしにしてるよ。動かしてない。

    +9

    -4

  • 213. 匿名 2019/12/06(金) 22:04:43 

    >>132
    昔と違ってマネーロンダリング対策が銀行に求められるからコストが上がってるって新聞に書いてあったよ
    放置口座が振り込み詐欺に悪用されないように管理したりしてるらしい

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/06(金) 22:05:52 

    保証される1000万置いといても1200円取られるの?
    たまに1000円出したり入れたりしないといけないのかな?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/06(金) 22:08:17 

    口座作るのやめときな!金取られるし個人データ売られるし
    ろくなことないよ、きっと。

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2019/12/06(金) 22:08:47 

    >>197
    必要なものは何でしょうか?
    それがわからないです

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2019/12/06(金) 22:10:11 

    定期預金3年満期とかはどうなるんだ?
    と思ったけど、今後は多分通帳レスにしていくんだろうね。ネットバンキング、不安だな。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/06(金) 22:11:21 

    口座があるだけでも管理費がかかるから仕方ない。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/06(金) 22:12:17 

    >>9
    いや、追々何かあってからじゃめんどう。
    結婚してから、住んだ場所近隣に店舗がなく使ってないから私も解約します~
    何事も早いのがいい❗

    +56

    -10

  • 220. 匿名 2019/12/06(金) 22:13:16 

    >>160
    マジか?!割と入れてるんだけど、動かした方がいいんだろうか。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/06(金) 22:13:42 

    だいたい、取引ない口座は数円しか入っていないことが多い
    どうやってお金を取るのか?

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/06(金) 22:15:48 

    なんか攻撃的な書き込み多いけど何なの
    銀行の受付の底辺女が騒いでんの?

    +3

    -8

  • 223. 匿名 2019/12/06(金) 22:18:56 

    分散しないで決済用普通預金に変更すればいい
    全額保障されるよ

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2019/12/06(金) 22:19:48 

    >>47
    銀行は晴れた日に傘を差し出し、雨の日に傘を奪い取る
    ってような感じの言葉を半沢直樹で言ってたのを思い出した。

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2019/12/06(金) 22:21:32 

    >>82
    違うと思う。
    並びながらじゃなくて、ATMがずらっと並んでるところの後ろの終わった人が歩く通路のところだと思う。

    うちの職場の近くのATMにもいる。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/06(金) 22:26:39 

    解約は通帳を作った支店でなくても大丈夫ですか?
    経験がないので変な質問してたらすみません

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/06(金) 22:32:15 

    取引口座なんだならいいじゃん。
    UFJって振り込み手数料とかATMの時間とか良心的じゃない?

    +9

    -4

  • 228. 匿名 2019/12/06(金) 22:33:09 

    銀行側としても小口の客は解約してくれた方が助かるんだろうね。富裕層相手にすれば良いよ。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/06(金) 22:35:58 

    >>216
    銀行印、身分証明証(免許証など)
    通帳、キャッシュカード
    もし銀行印を紛失していたら、代わりの印鑑ですね(改印してから解約となる)
    もし合併前の古い通帳、カードしかなくても大丈夫です。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/06(金) 22:37:29 

    >>212
    だから金庫番機能だけ利用したいならメインバンクを決めて無利息型口座にまとめようよ
    億でも全額保護だよ
    有利子普通預金に分割なんてまだ金利が高かった15年前の発想だよ

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2019/12/06(金) 22:40:05 

    >>9
    使わないなら解約してあげて!口座管理もコストかかるんだよ。

    +52

    -5

  • 232. 匿名 2019/12/06(金) 22:42:09 

    >>212
    それやめた方がいい。あなたが死んだらご家族が大変。

    +5

    -4

  • 233. 匿名 2019/12/06(金) 22:43:38 

    >>189
    お金はなるべく分散して「投資」しろが政府の方針だと思う。だからイデコとかNISAとかできたんでしょ。

    +20

    -1

  • 234. 匿名 2019/12/06(金) 22:43:45 

    >>48
    よくわからないけど、ATMで操作してる人のすぐ後ろ(操作してる画面が見える範囲)にスマホ持った人がいるってこと?

    ATMの後ろにスペースがあって待機できるなら別に良くない?

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/06(金) 22:50:28 

    >>21
    国債がマイナスなんだから金利つかないのは当たり前。
    営利企業なんだから、コスト削減して利益あげるのも当たり前。

    +45

    -0

  • 236. 匿名 2019/12/06(金) 22:55:21 

    >>9
    あたしも解約しました〜途中から銀行名変わるし不安だったので💦見事的中〜

    +9

    -12

  • 237. 匿名 2019/12/06(金) 22:56:44 

    >>65
    動かさないなら定期とか国債とかにしとけばいいのに。なんで動かさないのに普通預金?

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2019/12/06(金) 22:58:30 

    無料なのが珍しいとかって。
    でもそれに慣れてるから抵抗がある。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/06(金) 22:59:54 

    >>48
    スマホ見てるのと詐欺がどうしてリンクするのか、あなたとママ友の思考を知りたい

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2019/12/06(金) 23:03:58 

    >>63
    恥ずかしいから消した方がいいよ。1000万以上持ってるなんて珍しくもなんともないよ。

    +9

    -3

  • 241. 匿名 2019/12/06(金) 23:05:10 

    三菱銀行時代のを まだ放置してます

    引っ越しして県内になかった…

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/06(金) 23:07:01 

    >>155
    動かさない客=銀行にメリットなしだから、そういう客が減ればむしろ喜んで追随しそうじゃない?

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/06(金) 23:21:28 

    >>100
    ユーザー側という立場の書込みも「金取りやがって」の一点張りで自己主張の塊でしょ。見方によっては、銀行に難癖つけているだけ。
    だから言い返される。お互い様。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/06(金) 23:34:34 

    >>189
    昭和中期生まれくらいの人?

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/06(金) 23:36:19 

    >>191
    休眠口座になってる可能性があるので
    調査に時間くださいと言われる可能性があります。
    本人確認と通帳、印鑑、カード持っていけば大丈夫ですよ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/06(金) 23:37:19 

    >>129
    でた、私はこんなことも許されないのて書き込む人ww

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/06(金) 23:38:44 

    >>63
    ペイオフ対策したいなら貯蓄預金にしたら?
    もしかして知らないの?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/06(金) 23:47:27 

    使ってない口座は解約してあげようよ。
    三菱は休日でも入出金無料なので助かってます。

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/06(金) 23:48:55 

    >>2
    三菱UFJ銀行はすでに、ペーパーレス通帳を実現化してますよ。三井住友銀行も。
    通帳がそんなに嫌だったら、ペーパレスにしたら。
    あと、残念なのはあなたの頭の方ですよ笑
    銀行はむしろ嬉しいと思う。

    +32

    -1

  • 250. 匿名 2019/12/06(金) 23:57:42 

    >>1

    ならば解約するわ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/06(金) 23:58:45 

    >>4

    口座持ってるけど手数料かかるなら解約するよ。

    +9

    -3

  • 252. 匿名 2019/12/06(金) 23:59:31 

    >>50
    メガでリスク分散ねー
    G-SIFIsしらべてみたら?

    +2

    -3

  • 253. 匿名 2019/12/07(土) 00:01:43 

    >>28
    銀行員じゃなくてもツッコミとしては間違ってないよね
    対して何も買ってないくせに、特別お客様扱いを求める人と同じタイプ

    +31

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/07(土) 00:09:46 

    >>148
    安倍さん賃上げゆーてるのを率先してるんだよ
    銀行があげはじめないとほかもあがらん

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/07(土) 00:11:27 

    >>156
    ちょっとは記事読むとかしなよ
    動かない口座でも管理するの費用かかるんだよ
    嫌なら解約すればいいじゃん
    MUFJも解約してくれるな、とは言ってない
    払いたくないなら解約すべし

    +17

    -3

  • 256. 匿名 2019/12/07(土) 00:13:13 

    >>181
    作ってやった、わりには長く付き合ってるね
    クレカとかショップでセールされたら付き合いで入ることあるけど、そのうち解約するよね
    同じだよ
    付き合ってやった、んなら解約したらいいだけじゃん

    +4

    -10

  • 257. 匿名 2019/12/07(土) 00:14:54 

    >>189
    使わない口座までマネロン管理するのが負担だから、口座を整理しろ、というのが国の方針だよ
    あなたの世界はいつから止まってるの?

    +29

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/07(土) 00:17:09 

    >>206
    新聞読んでる?
    2期連続赤字なのは地銀とかだよ?
    何基準で傾いてるとか言ってるの?笑

    手数料いやー
    使わない口座も欲しいー
    と客でない客のために本来の客を犠牲にしない方針
    いいと思うけど
    2年も口座動かさない人は客じゃないからどうぞ2期連続赤字の地銀へ!ということが言いたいんだと思う

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2019/12/07(土) 00:22:57 

    そのうち新規開設じゃない人も手数料取られるようになりそう。
    住宅ローンを他行に借り換えたときに口座を解約しようとしたのに、担当の行員の人が「ぜひ口座を置いておいてほしい」と頼まれたのになぁ。
    時間があるときに主人に解約しといてもらおう。

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2019/12/07(土) 00:28:58 

    >>189
    1000万円ごとに分けて貯金するのが基本だよね。

    +8

    -5

  • 261. 匿名 2019/12/07(土) 00:29:24 

    >>237
    今は定期も特に利子もつかないし、普通も定期も同じと考えてるかもしれない。

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2019/12/07(土) 00:51:27 

    >>249
    エコ通帳めちゃ勧められて、
    ATM手数料が無料になるならとやってはみたけど、なんでか手数料無料じゃなかったし、
    通帳がないと困った。スマホで見ないんだよね、

    結局はお金払って通帳再発行したよ

    +0

    -2

  • 263. 匿名 2019/12/07(土) 00:55:15 

    >>164
    当座?貯蓄預金でなく?w
    当座は個人はほとんど作れないよ。
    法人も使ってる人激減してるよ。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2019/12/07(土) 00:55:33 

    >>6
    そうなったら箪笥貯金一択

    +4

    -1

  • 265. 匿名 2019/12/07(土) 00:56:12 

    >>191
    尼崎信用金庫の口座を解約した時なんだけど、
    ¥1,500くらい残ってたのね。
    解約するに残高全てくれると思ってたら、数百円が手数料で引かれた。
    びっくりして、端金でも残ってると手数料かかるなら引き出してから解約~と事前に教えてくれたらよかったのにと聞いたら、なんと窓口の行員はそんな事知らなかった、勉強になったとか抜かしやがった。

    ぜひとも全額下ろしてから解約してね!!

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2019/12/07(土) 00:58:37 

    解約

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/07(土) 01:00:44 

    >>262
    三菱は有料なの?三井住友でキャッシュバックあるから銀行員にエコ通帳勧められたけど、紙で見たいと言ったら銀行員にキャッシュバック受け取ってから切り替える事もできると言われてその通りにしたら無料だった

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/07(土) 01:06:28 

    年配の人はわかるけど、、、
    みんなそんな通帳記帳しにいくの??
    そんな暇ある?
    通帳持ち歩くの??
    私はメインの出入り口座こそ無通帳がいいな

    逆に触らないやつは通帳欲しいからノート代と思って通帳手数料払うかな

    使わない口座なんかそれこそ、さっさと解約してるからない。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/07(土) 01:29:33 

    アルバイトしてるところの給料振り込みが
    他店だと手数料引かれるから既に通帳もってるけど該当店舗の作って今は使ってないな
    断捨離しようか

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/07(土) 01:37:05 

    >>7
    まず新規でやり、それから既存にいく予定なんだってよ 手数料に抵抗をなくすための策略

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/07(土) 01:37:35 

    >>258
    UFJやめたら地方銀行にしなくちゃいけないんですか?w

    +1

    -3

  • 272. 匿名 2019/12/07(土) 01:39:45 

    >>12
    銀行は少額利用者をドブって呼んでるそうだけど、まとまったらすごい金額だしそのお金で仕事させてもらってるんじゃん 人の金で成り立ってる仕事のくせに「迷惑」と言うならお前が辞めろ

    +87

    -23

  • 273. 匿名 2019/12/07(土) 01:50:36 

    銀行にとって顧客と呼べるのはどんなレベル?
    融資してる企業?住宅ローン組んでる個人?5000万以上預けてる個人?
    教えて銀行員さん!

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/07(土) 01:50:36 

    2000万以上家に置いとくのも不安だし…

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/07(土) 01:51:55 

    >>264
    災害きたら終わるじゃんそれ

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/07(土) 01:53:28 

    >>12
    銀行員だけど本当にそう思う
    偉そうに言われるけど数百万の預金で偉そうにされても困るんだよ
    まぁ言ってくる人ほどほんと残高少ないんだけど

    +14

    -25

  • 277. 匿名 2019/12/07(土) 01:58:54 

    >>273
    個人ならローン組んでる、定期的に投資信託などの金融商品を買う、何千万単位の定期預金がある
    企業は融資取引があるのがそりゃ一番だけど給与振込に利用してる、金融商品取引がある
    逆に迷惑なのは例えば給料や年金入ってもすぐお金抜いてしまうような人かな
    結構口座管理費批判されてるけど、作ったまま放置されててもこっちは管理義務あるから費用もかかるし当然の流れだと思うんだよね

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/07(土) 01:59:55 

    1200円?

    たっか

    100万預けても動かさないと利子以上に取るのw
    もう、銀行に預けているだけでマイナスだわ
    お金を預けてくれてありがとう、ではないんだね
    動かせ!って上から目線ですね

    +3

    -5

  • 279. 匿名 2019/12/07(土) 02:00:29 

    >>256
    いや、銀行員の親戚とか銀行に就職したての後輩からとか、よくあった。。

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2019/12/07(土) 02:10:59 

    >>12
    銀行関係者ですか?

    そいいう考えこそ銀行の思い上がり
    だったら堂々と高額預金者以外の利用お断りってすればいかがです
    そのうち10年もしないうちに電子マネーが主流になって世界中銀行が少なくなっていくと思うし
    銀行もAI使い社員削減していく方針なかった?迷惑って言ってた時代は終わるかもよ

    +42

    -13

  • 281. 匿名 2019/12/07(土) 02:19:57 

    >>276
    銀行のお金はあなたのものではありませんし
    大口預金者でも少額でも面倒な手続きなのは変わらない

    大小合わせての大事な運用資金でしょ
    事務仕事が大変なのは分かるけど
    預金者を金額で馬鹿にして迷惑がるのはどうかと思う

    +29

    -3

  • 282. 匿名 2019/12/07(土) 02:34:32 

    新規を取ろうとしない意味が分からないなw
    ますます、ネットバンクの口座作る人の方が増えそう

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2019/12/07(土) 04:42:58 

    ただでさえ金利なんかほとんどゼロの所に通帳持ってるだけで手数料発生?
    いっその事独自で金利を昔みたいに一気に上げてくれないかなあ。
    そうしたら国民は飛びつくんじゃないか?!

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2019/12/07(土) 05:25:18 

    >>270
    そしたら即解約するわ

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/07(土) 05:31:16 

    これ、最初は新規の口座でもだんだん既存の口座にも対象を拡げるとかないかな?
    その場合は、きちんと周知してほしいな。
    マジ面倒くさいわあ。カードの年会費みたいw

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/07(土) 05:54:04 

    >>104
    1200円って大金じゃん。
    1円を笑うものは1円に泣くんだよ。
    30歳で1億円の資産を作ったイケハヤさんだって
    昼は毎日98円のカップラーメンだよ。

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2019/12/07(土) 06:26:38 

    >>226
    できましたよ
    長期間使ってない口座は他の支店だと時間がかかると言われましたが

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/12/07(土) 07:05:25 

    使ってないから解約しとこう
    いつ古い口座が対象にされるか怖いもん

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2019/12/07(土) 07:06:12 

    >>229
    苗字変更したって証明できるものもいると思う
    戸籍関係のやつ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2019/12/07(土) 07:08:36 

    >>272
    なにドブって…ドン引き
    ゆうちょに逃げようかな

    +12

    -6

  • 291. 匿名 2019/12/07(土) 07:13:04 

    >>280
    高額預金者以外お断りか〜
    たしかに!それが出来たら効率的かも。
    少額口座の管理費用コストなくなるから、口座管理手数料とかの制度も導入しなくて済むよね。

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2019/12/07(土) 07:20:20 

    >>272
    そのお金は今の世の中全くの無力。
    銀行員がーって言うけど、どこの銀行か教えて!

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2019/12/07(土) 07:21:10 

    作ってくださいとか言ってくるのに、何この仕打ち。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2019/12/07(土) 07:24:37 

    >>96
    選ぶでしょ。当たり前じゃん。
    こういう人が窓口の人にイチャモンつけるんだろうな。
    どんな育ち方したんだろう。

    +9

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/07(土) 07:25:34 

    >>192
    むしろそれが目的じゃないのかな
    使わないなら解約してほしいんでしょう

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2019/12/07(土) 07:26:39 

    >>160
    三菱グループがついているから、個人のちょっとした富裕層レベルが多少離れてもダメージないよ

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2019/12/07(土) 07:27:56 

    >>293
    バブルで止まってる。。。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2019/12/07(土) 07:30:27 

    >>283
    やるわけない。集めたお金を高金利で貸し出しできないんだから、その日のうちに倒産してペイオフ発動。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2019/12/07(土) 07:32:13 

    >>276
    こんなこと書いたら、
    銀行員の質は低いんだなと思われて
    風当たり悪くすることになるのに

    銀行員様は、頭が悪いね。

    あなた個人にお金を預けてるんじゃないのよ。

    +19

    -2

  • 300. 匿名 2019/12/07(土) 07:36:40 

    >>259
    別にたいした用はないけど社交辞令じゃないの?
    社交辞令というか一応のセールストーク
    新築のときに比較検討した結果お断りした銀行やメーカーも、解約してほかに乗り換えられた保険会社も「今後とも何かありましたら是非よろしくお願いいたします」くらいのこと言うし

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/07(土) 07:36:51 

    >>280
    どうして思い上がりなのでしょうか。
    銀行側は人員と店舗を削減して、不要な客を排除したらだいぶスリム化した経営ができると思います。
    銀行を役所みたいに思っている人多いけど、株式会社なんだから、利益あげてなんぼでしょう。

    +27

    -2

  • 302. 匿名 2019/12/07(土) 07:41:01 

    >>284
    解約しても問題無い口座をなぜいつまでも抱え込んでるのw

    そういう客層を処分するための手段なんだから
    UFJは願ったり叶ったりでしょ

    +10

    -1

  • 303. 匿名 2019/12/07(土) 07:44:46 

    >>263
    当座って小切手とか手形が作れるのだったっけ?
    自営してて作ったけど(10年以上前)、普通預金程度にしか活用してなくて笑
    普通預金と違って口座開設手数料がかかって、契約書取り交わして審査みたいのがあった気がする

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2019/12/07(土) 07:50:01 

    >>290
    ゆうちょは口座管理に厳しいよ
    ひとりひとつを徹底しつつあって、二つ目の口座は作ってくれなかった
    親が作ってくれてあった口座から下ろして自分っ使ってる口座に入れたら、親が作ってくれてあった口座のほうは解約すすめられた
    今後使わないから解約したけど

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2019/12/07(土) 07:50:09 

    >>282
    銀行にとって利益にならない客の口座ばっかり増やす意味がないからね。ちゃんと使ってくれる人からは今のところ手数料取らないんだから、そういう人たちとだけ新規で付き合いたいわけでしょう。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2019/12/07(土) 07:52:21 

    >>283
    そのバラまく資金はどこから出るの?

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2019/12/07(土) 08:08:40 

    >>32
    1000万ペイあるから、分散している人いるよ。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2019/12/07(土) 08:12:55 

    >>230
    私、それだったけど、銀行から金融商品買いませんかぁって、職場まで凸されたから、勧めないわ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2019/12/07(土) 08:39:33 

    MUFG今こんなのばっかりだよね。手数料詐欺
    先日過去の入出金が知りたくて2年分の入出金伝票取り寄せたら35000円かかった
    他行は無料か送料だけだったのに。
    解約して良かったー
    今後関わりたく無い

    +3

    -5

  • 310. 匿名 2019/12/07(土) 09:03:28 

    >>272
    ドブとか本当に言ってるとは思えないけど、まぁそうだと仮定して、そんな嫌なやつらのところに預金しなきゃいいじゃん
    タンス預金しとけばいいじゃん
    口座使えてたらなんて言われてるかなんてどうでもよくない?

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2019/12/07(土) 09:06:38 

    >>278
    おーい、いい加減記事読めよ
    維持費なんぼかわかってるか?
    使わない口座でも費用かかるから、使わない口座を解約して欲しくてやってるの。
    手数料ほしさより、解約して欲しいんだよ。

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2019/12/07(土) 09:25:48 

    UFJは入金とか振込する時のバカでかい用紙もやめてほしい。他の所はもっと薄くてコンパクトなのに。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2019/12/07(土) 10:10:48 

    どうしようかな、転勤先で作った銀行、
    解約しないでお金だけ全部おろしてきちゃった
    こういうとこからも請求されるの?

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2019/12/07(土) 10:16:57 

    年に一度の個人年金の引き落としに使ってるけど、これは利用したことになるのかな

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2019/12/07(土) 10:24:38 

    すみません、全く知識がないわけではないのですが、「使っていない」の定義を教えてください。
    普通預金でも、ある程度預けていたら銀行には利益があるはずだし、ずっと定期を更新して預けっぱなしにしてるとか、そういうのも否定してくるのだとしたら、銀行は何がしたいのでしょう?
    みんなのお金を預かって運用するのが銀行なんじゃないんですか?
    わずかなお金を放置が迷惑なのは理解できます。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2019/12/07(土) 10:31:30 

    >>315
    ここでいうUFJの使っていないの定義は二年間出し入れのない口座のことです。

    補足ですが、口座にお金があれば銀行の利益になるとのことですが、現状では利益になりません。
    皆さんのお金を貸金に回して利ざやを稼ぐという構図は何年も前に破綻しています。
    そもそも預金を貸金に回すということをしていません。市場から引いてきた資金を貸していますし、それでも利ざや以上に管理費、契約書類費、その他で利益は出ません。
    また、ただ預金を預かるだけでも口座がマネロンに使われていないか、その他の管理費、通帳代、印紙代などで赤字です。
    当然そうなれば利用していない口座を解約に持って行きたいのは筋が通る話です。

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2019/12/07(土) 10:45:33 

    >>309
    35000円とかほんと?なにそれ

    +1

    -3

  • 318. 匿名 2019/12/07(土) 10:45:51 

    >>265
    全額下ろして放置してるよ
    口座削除するって通知がきたら
    どうぞと言う

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2019/12/07(土) 10:59:47 

    >>317
    そういうのって手数料かかるんじゃないの?
    相続で必要だから取引履歴だしてもらったけど、数千円かかったし、5枚?までは一律だけど以後1枚ごとに追加手数料かかります、とかだった気がする

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2019/12/07(土) 11:05:29 

    >>148
    148が銀行の仕事を全くわかってなく、その自覚もないことはわかった

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2019/12/07(土) 11:07:09 

    なんてみんなそんなに口座をいくつも作りたいの?
    あちこち管理するのめんどくさいじゃん

    親が亡くなって相続するときあちこちにあって本当に面倒だった

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2019/12/07(土) 11:08:55 

    街頭インタビューで女性が「使ってないのに手数料取られるなんて納得いかない!!(キリッ)」とか言ってて、はぁ?その使ってない口座を管理する側の身にもなれよと思った。
    別に銀行職員じゃないけど。

    +9

    -3

  • 323. 匿名 2019/12/07(土) 11:12:23 

    >>185
    185に預けたい預かって欲しいって人がたくさんいる(185に預けて安心なセキュリティや信用がある)なら、成り立つんじゃない?

    実際には185に限らず、たいていの個人にはそれがないから、銀行に預けるんでしょ。
    で、今まではタダだったけど、今度からは手数料取るようになる、と

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2019/12/07(土) 11:12:57 

    こんなことするなら、嫌がらせ取引されるかもしれんな。
    1000円預金で新規口座を作って、その後1000円を引き出して、2年に1回の頻度で1円の入金や出金の取引をして、残高は0円か1円の口座にする人が現れるかもしれん。

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2019/12/07(土) 11:34:25 

    >>138
    ATMの後ろの通路で用もないのにスマホみて休憩してる人も、あなたみたいな人も、おそらく人の操作見るつもりはないのはすごくわかるんだけど、そのへんは気を遣ったほうがいいんじゃないかなと思う。

    よく1台しかないATMの時、線をはみでて並んでるお年寄りもいるけど、やっぱり操作してる方としては不安な人もいると思うしね、このご時世。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2019/12/07(土) 11:36:23 

    >>324
    暇人ですか

    +6

    -2

  • 327. 匿名 2019/12/07(土) 11:45:35 

    この手のことが続いて、景気の大幅な回復がないんじゃ、銀行は融資以外の必要性がなくなるわな

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2019/12/07(土) 11:50:22 

    >>51
    今だと、融資、信託、投信、保険が歓迎されるよね
    ちょっと前まで金融で勤めてたけど、マンションの管理組合の普通預金が800万位あって、いつも無茶ふっかけてきて断ると解約するぞ!って言われ続けてたから本当に解約してもらった事あるよ

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2019/12/07(土) 12:10:43 

    >>2
    もともと作る気なんてないくせに。笑

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2019/12/07(土) 12:11:05 

    >>236
    バカ?

    +6

    -2

  • 331. 匿名 2019/12/07(土) 12:29:36 

    >>2
    来年以降作った人が対象らしいので、今作る分には問題ないんじゃない?

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2019/12/07(土) 12:36:44 

    預金使って国債買い取ったり、金融商品で運用しながらその手数料を取るって何様なのか?
    このぐらいならさほど影響はないの繰り返しで年々値上げするんでしょ。
    あくどい。

    +0

    -7

  • 333. 匿名 2019/12/07(土) 12:44:17 

    >>2
    来年以降作った人が対象らしいので、今作る分には問題ないんじゃない?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2019/12/07(土) 13:06:27 

    >>18
    1000万円近く預金して10年ずーっと放置してあるんだけど
    そういうのもダメなの?
    新規じゃないから手数料取られないけどさ

    +3

    -4

  • 335. 匿名 2019/12/07(土) 13:08:47 

    >>324
    なんのために(¯∇¯;)時間の無駄だから、もっと建設的なことに時間を使いなさいな。

    +4

    -1

  • 336. 匿名 2019/12/07(土) 13:15:56 

    関係ないけど、地方の銀行で500円しか入ってないので、銀行のために解約しようかと思った。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2019/12/07(土) 13:18:52 

    預け入れでお金とるのはやめてほしい

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2019/12/07(土) 13:27:10 

    >>239
    画面と近い距離にいるからだとは思う。複数ATMあるところは、ATM終わった後の通路で人が動画見てたり、ひまつぶししてるのはたまに見るよ。特に外国人。外は寒かったり暑かったりするからね。

    でも、ママ友が注意したのは失敗だったと思う。
    今、外国人も多いし、行員もいちいちそんなの気にしてられないよね。

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2019/12/07(土) 13:33:28 

    >>300
    解約の手続きしたいのに、頭下げてとめられたんだよ。
    セールストーク的ではなかったと思う。
    ま、時代が変わったかね。

    +1

    -2

  • 340. 匿名 2019/12/07(土) 13:35:26 

    >>278
    むしろ、お金預かってくれてありがとうと思うべき。
    家に置いておくより安心なんだし。

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2019/12/07(土) 13:36:23 

    >>300
    それは平成初期くらいじゃない?
    今は令和。時代は流れた。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2019/12/07(土) 13:51:06 

    自分の口座がある銀行なら、銀行にとってマイナスになる通帳はどんどんやってスリム化してもらいたい
    動きがない通帳や残高が少ない通帳は対象にしても良いと思います
    個人的には100万以下は対象にしてもいいと思ってる
    100万以上は年管理費500円
    100円以下は年管理費1500円ぐらいでいいと思う

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2019/12/07(土) 14:07:51 

    子供用の口座、七五三お祝いとかお年玉とか毎年入れる予定だから多分大丈夫とは思うものの、頻繁に使うものじゃないから引かれてたら嫌だな…。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2019/12/07(土) 14:09:26 

    その不動のお金を勝手に運用して利益にしてるのが銀行なんじゃないの?

    +0

    -2

  • 345. 匿名 2019/12/07(土) 14:18:22 

    銀行での一番無駄な雑用って、振り込め詐欺対策だと思うわ。
    ATMに1人スタッフ配置して、お年寄りに声かけ。通話やスマホ操作してる客の監視。窓口では、口座開設時や、100万以上の現金を下ろす時には用途を聞かれる。となりの窓口では、お年寄りが何度も同じ話を繰り返してる。

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2019/12/07(土) 14:22:18 

    >>21
    この発言は客が神とどこかで思ってないとできない発言だよな、、クレーマーはどこにでもいるもんだなあ。ちゃんと読めば理解できるし納得のいく内容だと思う。

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2019/12/07(土) 14:34:46 

    >>313
    だから今後つくる口座が対象だってば
    日本語読めないの?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/12/07(土) 14:36:24 

    >>339
    一体何歳の人なんだろう

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2019/12/07(土) 14:40:59 

    >>272
    私銀行員だけどそんな言葉初めて聞いたよ。

    1000円未満の口座1つに管理料が何万もかかってたらマイナスだよね。むしろマイナスが相乗して大きな負担なんだよ。
    文章読めないの?算数できないの?
    理解力のなさにドン引きだよ。

    +9

    -6

  • 350. 匿名 2019/12/07(土) 14:42:08 

    取引ないなら、銀行側はほっといてもなんの損もないのになんで?
    むしろ、預けたままにしてくれるなら良い顧客じやん

    +0

    -5

  • 351. 匿名 2019/12/07(土) 15:23:42 

    >>332
    頭悪い

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2019/12/07(土) 15:25:53 

    >>350
    中学生とかなのかな?
    膨大な量あってデータの管理やセキュリティにお金がかかるんだよ。
    休眠口座から個人情報流出したら嫌でしょ?

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2019/12/07(土) 15:28:49 

    >>304
    厳しいけど誠実そうな感じがする

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2019/12/07(土) 15:35:11 

    >>353
    誠実そうかどうかは会った銀行員で決めてるの?笑
    かんぽの問題、年賀状の問題など、別会社だけど、誠実そうには特に思わないけど。
    会社のどういう体質を誠実そう、と思うの?

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2019/12/07(土) 15:35:22 

    >>263
    ゆうちょは簡単に作れたよ。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2019/12/07(土) 15:37:33 

    じゃあ、職場でどこどこの銀行指定ももやめてもらいたいね。
    派遣でいくつ作ったことか…

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2019/12/07(土) 15:38:27 

    >>332
    仕組みわかってないところはスルーしておくとして。

    あなたのいうように運用してたとして、運用するから置いておいて、そして手数料払えとは言ってないよね。
    嫌なら出せよ。
    解約して欲しい、他に持っていってもいい、いうてるわけなのに、何がしたいんだ。
    自分が得してなくても、自分のために誰が損するのをみていい気分になるタイプ?

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2019/12/07(土) 15:57:49 

    とある、メガバンクはATMの預け入れで手数料取るよ
    呆れて驚いた

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2019/12/07(土) 15:57:59 

    手数料取られるとかいう問題以前に、自分の口座についてちゃんと自己管理して整理した方がいいと思う。
    突然亡くなったりして、残された家族が訳わからない口座たくさん残されても困るよ。

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2019/12/07(土) 16:00:59 

    ここで口座作るのやめたわ

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2019/12/07(土) 16:01:28 

    >>358
    は?まじで?どこ?

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2019/12/07(土) 16:02:38 

    >>361
    平日の昼間はとってないと思うけど
    土日とかだったかな
    青い銀行です

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2019/12/07(土) 16:10:10 

    >>362
    福島瑞穂ですね

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2019/12/07(土) 16:16:54 

    昔はうるさくなかったからメガバンクでいくつも口座を作れた。三菱UFJで複数支店に口座を持ってて、何年か前に口座整理のために1つ解約しに行った時は、銀行の人に、もう作りたくても作れないから本当に解約していいんですか?とまで聞かれたよ。何年かの間で随分風向きが変わったと思う。

    +7

    -0

  • 365. 匿名 2019/12/07(土) 16:22:39 

    >>6
    え、何年も前からりそな銀行は、この方式だよね。ハガキが来てたわ。毎年手数料取ってなくなれば自動解約しますみたいな。

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2019/12/07(土) 16:25:00 

    支店がない地方に引っ越して、使わなくなった口座があるんだけど、解約したくても窓口に来てもらわないと解約できないと言われた。
    今は手数料もかからないからそのままにしてるんだけど、今後過去の口座にも手数料がかかるようになったらどうしよう。

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2019/12/07(土) 16:28:51 

    りそながもうやってるよね?

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2019/12/07(土) 16:35:58 

    >>8
    すみません。バレてましたか。気をつけます。少額預金のお客様でも、医療保険、積み立てニーサなどして頂けると態度がころっと代わります。

    +6

    -4

  • 369. 匿名 2019/12/07(土) 16:39:29 

    何の迷惑もかからないのにお金取るってもはや詐欺ですね

    +0

    -2

  • 370. 匿名 2019/12/07(土) 16:46:10 

    >>369
    だから迷惑なんだってば。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2019/12/07(土) 16:47:53 

    >>369

    >>352読め

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2019/12/07(土) 16:52:19 

    口座引き落としやら、手数料を発生させない個人顧客は今後要りません!と言う事でしょう。

    +3

    -1

  • 373. 匿名 2019/12/07(土) 17:27:37 

    >>372
    ちげーよ

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2019/12/07(土) 18:00:44 

    >>8
    確かに、みずほだけど数千万預けてたら、なんとか会員にならないかって案内きて、それに入ったら振り込み手数料が無料になったよ!
    あと小田急の上級?カードのようなものも、その会員になったら作れた。常に一割引になるやつ。

    +2

    -1

  • 375. 匿名 2019/12/07(土) 18:02:43 

    >>38
    でも本来銀行なんて必要なかったのに、
    便利さを追求し、無いと困るように仕向けていった。
    で、最後は手数料まで取るように。

    まあ、インフラってどこも一緒だけどさ。

    +2

    -3

  • 376. 匿名 2019/12/07(土) 18:06:59 

    他にもやってるとこあるよね。
    貯蓄用の口座のクレジットも引き落としも使うまいと思ってたけど、使わないと一年に一回いくらか引かれてたの気付かなくて数年そのままだった。
    クレジット解約しました。
    まぁwinwinでいいと思う。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2019/12/07(土) 18:08:48 

    >>374
    お金持ちは優遇されて貧乏人からは手数料取るということか

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2019/12/07(土) 18:11:28 

    >>281
    そもそも運用資金にできてると思うのが大間違い
    定期にしてるならまだしも
    流動資金に数百万置かれても事務手続きのコストの方が勝る
    昔のように事業するには銀行に金借りるしかなかった時代とは違うんだよ
    貸し先がないから
    銀行員のモラルとかじゃなくて現実的な話

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2019/12/07(土) 18:12:38 

    >>358
    時間外とかコンビニじゃなくて?
    入れても出してもコンビニはかかるもんだよ

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2019/12/07(土) 18:13:37 

    >>361
    土日ならあたりまえにかるよね

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2019/12/07(土) 18:19:55 

    >>372
    こんなにみんな頭悪くて文章読めないの?苦笑

    引き落としは口座の動きじゃん。
    本気で理解できないのか、ただのクレーマーなのか

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2019/12/07(土) 18:23:43 

    >>374
    みずほはそういう仕組みだね。
    貧乏人かどうかじゃなくて、赤字になる口座客はいらないてこと。
    飲食でも何も頼まずに居座られたら迷惑でしょ。
    暖房代電気代やらは単価低くても客に提供したいんだよ。
    使わない口座はタダで居座る客

    +4

    -1

  • 383. 匿名 2019/12/07(土) 18:24:35 

    >>379
    銀行に記帳ついでに預け入れしたら前回までは取られなかった預け入れ手数料が取られていた
    境目は消費税増税の辺りだったと思う

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2019/12/07(土) 18:27:20 

    >>380
    他のメガさんは今のところ平気なのにな
    手動の資金移動w基本土日しかできないから銀行替えること考え始めないとな

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2019/12/07(土) 18:49:50 

    >>375
    昔の両替商っての知らない?為替手形とかしらない?
    貨幣って知らない?物々交換の時代のひと?
    あ。もしかして江戸時代の旗本のかた?年俸はお米でいただくんですよね?○人扶持とかでw

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2019/12/07(土) 18:53:35 

    >>375
    旗本、うける。

    必要なかったてのもうける、みんなローンなしで家買えたとおもってるの?

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2019/12/07(土) 19:25:31 

    やばいくらい文も読めずにケチだけつけるクレーマーがこんなにいるんだね。
    生活や仕事できてるのかなぁ?他人ながら心配になるレベル。
    日本か経済について教育してこなかった弊害を感じる。

    +5

    -1

  • 388. 匿名 2019/12/07(土) 19:38:22 

    >>387
    わかる。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2019/12/07(土) 20:35:45 

    >>227
    このトピで攻撃的な人ここの銀行の人じゃない事を祈るよ
    私も良いイメージ持ってたからね

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2019/12/07(土) 21:28:10 

    結局は降ろす手数料で儲け出してるって分かるね。
    それがないと利益にならないから。

    +1

    -3

  • 391. 匿名 2019/12/07(土) 22:13:41 

    >>390
    しつこいなー

    他で儲かってたからサービスしてた
    他で儲からなくなったからサービスやめた
    ATMとかの維持費調べてみ
    手数料で儲かるんじゃなくて手数料で費用に少しあててるぐらいやし。

    どんだけ無知とバカとクレーマー多いの

    +4

    -0

  • 392. 匿名 2019/12/07(土) 22:16:29 

    >>189

    日本の方針とか偉そうに語ってるけど、そんな方針本当にあるの?
    うそつきか

    分散投資のことなら意味全然違う。

    +2

    -2

  • 393. 匿名 2019/12/07(土) 23:10:05 

    やっちゃったか
    10年後、ネット系銀行しかないと思う
    終わりの始まりがスタート
    まぁ明治維新前に戻ることと一緒と言えば一緒ね

    +3

    -3

  • 394. 匿名 2019/12/07(土) 23:10:46 

    40台後半です。
    現実にあったこと書き込んだだけでなんでここまでバカにされなきゃいけないんだろう。
    そりゃ、いまの銀行のことには疎いんだろうけど…。

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2019/12/07(土) 23:11:56 

    >>394
    変な窓口の人にあたっただけで、それを信じただけだからあなたは悪くない!
    窓口にはいろんな人がいるからね。

    +1

    -2

  • 396. 匿名 2019/12/08(日) 23:09:41 

    >>6
    メガバンクは絶対追随するよ残念ながら
    あとは、地銀や信金がどうなるかだよね

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2019/12/08(日) 23:11:36 

    >>8
    そりゃそうよ!
    ボランティア団体じゃないんだからさ
    どこの会社もそうでしょ?

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2019/12/08(日) 23:26:21 

    >>63
    1000万超えたら貯蓄預金にしてるよ!
    どうせ金利つかないし…
    ただし定期的に銀行から投資信託しての電話くる

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2019/12/09(月) 00:11:36 

    メガバンクが口座維持手数料取る流れになったら、取らない銀行にとってはチャンスだけどね。客はネット銀行に流れるだろうね。地銀が今苦境だけど、地銀がメガバンクに追従しなければ、逆にチャンス。

    +1

    -1

  • 400. 匿名 2019/12/09(月) 08:05:39 

    >>394
    一体どんなコメント書いたんだろう

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2019/12/09(月) 14:08:10 

    >>36
    そのうち解約手数料も取り始めるんじゃない?

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2019/12/11(水) 05:42:10 

    >>32

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2019/12/16(月) 09:48:58 

    UFJのATMでお金を引き出そうとしたら、何度してもお金がでてこなかった。
    よくよく読んだら、千円札と万札を切らしてるので、またお越し下さいって。
    やっと銀行に行けたとこだったので、手持ちが少なく、頭が真っ白になった。
    落ち着いてから違うATMに並び直したけど。
    中旬の平日お昼でこの状態なんて、口座手数料の前にやることあるんじゃないかと思うわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。