ガールズちゃんねる

“悪魔ちゃんの父親”窃盗逮捕「悪魔ちゃん命名騒動」のその後が悲惨すぎる…

161コメント2014/12/14(日) 01:25

  • 1. 匿名 2014/12/03(水) 09:46:39 

    「悪魔ちゃん」父が窃盗で逮捕 - 日刊サイゾー
    「悪魔ちゃん」父が窃盗で逮捕 - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    「9月24日に、日野市のハンバーガーショップのガラス窓をバールのようなもので割って、店内に侵入。レジから約70万円を盗んだ疑いです。日野市周辺では2年ほど前から飲食店を狙った窃盗事件が相次いでいた。警視庁が防犯カメラの解析を進めたところ、佐藤容疑者が浮上。自宅を捜査すると、覚せい剤を所持していたため逮捕された。取り調べに対し、佐藤容疑者が『20件ほどやった』と窃盗を認めたため、再逮捕となった」


    「1993年、30歳のスナック経営者の夫と22歳の妻の間に長男が誕生。翌月、父親が出生届に『悪魔』と記載して提出するも法務局から差し戻され、家庭裁判所に不服申し立てしたことから大騒動となった。父親は『阿久魔』に変えて届けようとしたがこれも受理されず、結局『亜駆』で落着した。94年にスナックは閉店し、96年に両親が離婚。その後、父親は覚せい剤取締法違反で逮捕された。親権者の父親が収監されたため、“悪魔ちゃん”は児童養護施設で育てられた。06年に一部週刊誌が、小・中学校ではサッカー部に所属し、プロを目指していると報じています」

    +35

    -627

  • 2. 匿名 2014/12/03(水) 09:47:58 

    そういう名前付けなければ済んだ話だよ。

    +1417

    -36

  • 3. 匿名 2014/12/03(水) 09:48:02 

    父親が『悪魔』じゃねーか!

    +2317

    -8

  • 4. 匿名 2014/12/03(水) 09:48:41 

    安定のバカ親

    +1508

    -2

  • 5. 匿名 2014/12/03(水) 09:48:56 

    被害者→子供。

    +1594

    -6

  • 6. 匿名 2014/12/03(水) 09:49:02 

    父親は逮捕、子供は児童養護施設で育てられたって…。
    子供に罪はないのに、こんな父親の元に生まれてしまって本当に可哀想。今はもう成人していると思うけど、どうか幸せになっていてほしい。

    +1978

    -9

  • 7. 匿名 2014/12/03(水) 09:49:09 

    言霊伝説発動

    +496

    -16

  • 8. 匿名 2014/12/03(水) 09:49:09 

    あー、いたね、こんなひと。

    +522

    -5

  • 9. 匿名 2014/12/03(水) 09:49:09 

    元祖DQN

    +1173

    -7

  • 10. 匿名 2014/12/03(水) 09:49:18 

    これ、覚えてる!
    いかにもな父親だった!

    +879

    -4

  • 11. 匿名 2014/12/03(水) 09:49:19 

    子どもの事は追わないで欲しい。そっとしてあげて欲しい。

    +1262

    -7

  • 12. 匿名 2014/12/03(水) 09:49:49 

    子供の本名は非公開にしてあげようよ。
    関係ないのに。

    +1557

    -6

  • 13. 匿名 2014/12/03(水) 09:49:52 

    子どもがかわいそう
    典型的な毒親だね

    +691

    -5

  • 14. 匿名 2014/12/03(水) 09:50:00 

    やはり毒親だったか

    +538

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/03(水) 09:50:09 

    子供かわいそう

    親はクズ 人間のクズだ

    +544

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/03(水) 09:50:10 

    子供がかわいそう

    +317

    -5

  • 17. 匿名 2014/12/03(水) 09:50:18 

    なんでこの父親は悪魔にこだわったのな?

    +645

    -5

  • 18. 匿名 2014/12/03(水) 09:50:31 

    悪魔なんて付けようとした親は、やっぱしょ〜もない人だったんだね

    +735

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/03(水) 09:50:41 

    あく、君って名前出していいの!?

    +672

    -8

  • 20. 匿名 2014/12/03(水) 09:50:52 

    やっぱりDQNネームつけるような人は、何かあるんだなあ

    +464

    -6

  • 21. 匿名 2014/12/03(水) 09:51:10 

    親の資格なし。勝手に子供産むな!ダメ親は去勢手術しろ。

    +372

    -6

  • 22. 匿名 2014/12/03(水) 09:51:16 

    キラキラネームの先駆者だね。

    +485

    -7

  • 23. 匿名 2014/12/03(水) 09:51:48 

    どうしようないほどろくでもない親!
    今後の子ども人生に関わらないように徹底してほしい!

    +293

    -4

  • 24. 匿名 2014/12/03(水) 09:51:57 

    程度の低い頭からは程度の低い行動しか生まれない
    バカであることは罪だなって思う

    +358

    -7

  • 25. 匿名 2014/12/03(水) 09:52:00 

    これもしプロになったら改名しない限り変わった名前だし特定されちゃうじゃん。本名出さないであげてよ。
    それにしても父親クズだな。

    +503

    -5

  • 26. 匿名 2014/12/03(水) 09:52:12 

    このニュースよく覚えてる。あの後、あの子がそんな悲惨な人生を送っていたなんて…
    すごく悲しい。

    +410

    -8

  • 27. 匿名 2014/12/03(水) 09:52:48 

    DQNネーム・キラキラネームの先駆者でしたよね
    93年当時、ワイドショーでも騒動になってました。

    父親本人のインタビュー映像も紹介されてましたけど
    まぁいかにも汚れきったヤンキー上がりって感じでした。

    +648

    -9

  • 28. 匿名 2014/12/03(水) 09:53:13 

    何で母親が育てなかったんだろう。
    父親も馬鹿だけど、母親も酷い。

    +778

    -5

  • 29. 匿名 2014/12/03(水) 09:53:21 

    覚えてるわ。どうせ自営のスナックの宣伝にでもさせるつもりだったんだろうね。

    +318

    -5

  • 30. 匿名 2014/12/03(水) 09:53:35 

    北川景子のコメントが聞きたい

    +8

    -131

  • 31. 匿名 2014/12/03(水) 09:53:48 

    悪魔ちゃんの父親、「次の子供は“帝王”か“爆弾”にしたいな」って言ってたらしいよ。
    やっぱりクズ親だった!

    +813

    -8

  • 32. 匿名 2014/12/03(水) 09:54:19 

    子供に悪魔なんて 付けようと考える親は ヤッパリ何処かおかしいんだよ

    +432

    -7

  • 33. 匿名 2014/12/03(水) 09:55:02 

    んー、やっぱり一癖も二癖もある名前、個性的過ぎる名前を付けたがる親はまともじゃないね。
    どうか、この子供が立派に成長して悪循環をここで断ち切ってくれますよう。

    +337

    -4

  • 34. 匿名 2014/12/03(水) 09:55:03 

    母親は?

    +304

    -4

  • 35. 匿名 2014/12/03(水) 09:55:04 

    これやっと大きなニュースになったんだ
    この父親、人格障害っぽいよね
    命名騒動の頃から本当に変な人だった

    +333

    -5

  • 36. いちご 2014/12/03(水) 09:55:17 

    覚えてる!当時小学生だったけど、友達と話した記憶ある!やはりそれ以降も酷い親だったんだね!
    サッカー頑張れ!!

    +348

    -5

  • 37. 匿名 2014/12/03(水) 09:55:40 

    悪魔という名前にこだわった理由は何?
    すでに覚せい剤をやっていて、その影響だったとか?

    +291

    -6

  • 38. 匿名 2014/12/03(水) 09:55:51 

    天使だったらよかった

    +31

    -51

  • 39. 匿名 2014/12/03(水) 09:56:04 

    (引用)父親は既に出所しているそうだが、経済的な事情もあり、当面は同じ養護施設で過ごす模様。離婚した母親は、息子が養護施設に入っているとは知らなかった。「逮捕された直後は私があの子の面倒を見ていたのです。しかし、その後、いろいろな事情があって離れて暮らすことになった。今は元夫の父親の家で育てられていると聞いていました。その後の状況については全く知らされていません。一度でいいから大きくなった姿を見てみたい」
    ★てれびまにあ。 : ★週刊新潮「あの“悪魔ちゃん”は“児童養護施設”で暮らしている」
    ★てれびまにあ。 : ★週刊新潮「あの“悪魔ちゃん”は“児童養護施設”で暮らしている」tvmania.livedoor.biz

    昨日発売の週刊新潮「あの“悪魔ちゃん”は“児童養護施設”で暮らしている」という記事。 1993年に、東京・昭島市で起きた「“悪魔ちゃん”命名騒動」。日本中の注目の的になった“悪魔ちゃん”も今や13歳の中学1年生。元気に学校に通っているそうだが、現在の住居は児童養護施設だった。


    父親がダメ男なら母親がしっかりしろよ!と思ったら、母親も全然頼りにならない感じ…こんな両親に生まれてしまって、本当に不幸としか言いようがない。

    +656

    -7

  • 40. 匿名 2014/12/03(水) 09:56:19 

    ゴミ屑両親のことなんか忘れなさい;_;

    +269

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/03(水) 09:56:24 

    30
    なんで?

    +20

    -8

  • 42. 匿名 2014/12/03(水) 09:56:38 

    何で親権者父親?
    母親は何してるの?

    +259

    -5

  • 43. 匿名 2014/12/03(水) 09:57:10 

    当時の騒動は知ってるけど最終的な結果や名前は報道してなかったと思う
    今回親の名前は報道されず伏せられているのに子供だけ名前をさらされるなんて気の毒過ぎる!

    +292

    -6

  • 44. 匿名 2014/12/03(水) 09:57:40 

    子供だったけど覚えてる。
    両親、顔出しで記者会見してたよね。
    養護施設で育ったって母親は逃げちゃったのかな?

    +253

    -3

  • 45. 匿名 2014/12/03(水) 09:57:58 

    こんな人間に支配されつづけるよりも、早い段階で施設に行けてよかったと思う。

    「亜駆」という名前の施設出身者ってだけでも十分特定されそうだけど大丈夫?
    過去にもどうして取材とかして将来の夢とか聞くかな…施設の責任者とか誰も守ってあげなかったの?

    +326

    -3

  • 46. 匿名 2014/12/03(水) 09:58:12 

    児童相談所で育ったことは、この子にとっては最善だったと思う。
    この両親やその親族の元で育つより、ずっと幸せだったと思う。

    +321

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/03(水) 09:59:01 

    流石に普通の大人が周りにいたら名前変えられる事教えてると思う。なかなか難しいようだけど、流石にこれは受理されると思うな。
    養護施設でむしろこの両親と離れられて良かったと大人になったら思う気がする。

    +135

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/03(水) 09:59:57 

    母親はなにやってるんだろうね。
    離婚時25歳、現在43歳?
    当時父親の方が表に出てイキってたのはよく覚えているけど、
    母親はどんなんだったっけ。ちょっと頭弱い人なのかなーみたいな印象があるけど。

    今どういう大人になっているんだろうね。
    改名して、まっとうに暮らしていてくれるといいんだけど…。

    +185

    -5

  • 49. 匿名 2014/12/03(水) 10:00:25 


    悪魔なんて名前をつけられた子供がどんな人生を送るのか、人格に悪影響を与えるのではないか、考えなくても分かるだろ!
    子供は親のモノではない。一つの人格、一人の人間。
    まともな親は子供の幸せを考えるのが普通。
    彼には幸せな人生を送って欲しい。

    +150

    -2

  • 50. 匿名 2014/12/03(水) 10:01:00 

    アク君のせめてもの救いは名字が日本一多い“佐藤”だから、下の名前を改名していれば特定されにくいっていう事位。

    この親に育てられる位なら養護施設の方が断然良い生活だったろうけど、親の愛情に触れられなかったのは、寂しかっただろうな。
    毒親に振り回されず、幸せになってほしい。

    +271

    -8

  • 51. 匿名 2014/12/03(水) 10:01:33 

    きっと改名してるよね?
    こんな世間に知れ渡った名前じゃ、周りからも特定され易いのに、親まで犯罪者なんて…。

    +106

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/03(水) 10:02:18 

    キラキラネームは悪魔ちゃんよりマシかもしれないけど。。
    これはまさに、変な名前を子供につけると子供が不幸になるという例だよね。

    2014年上半期キラキラネームランキングが発表!1位「苺愛」2位「黄熊」3位「七音」…
    2014年上半期キラキラネームランキングが発表!1位「苺愛」2位「黄熊」3位「七音」…girlschannel.net

    2014年上半期キラキラネームランキングが発表!1位「苺愛」2位「黄熊」3位「七音」… ◆2014年上半期キラキラネームランキング 1位「苺愛」(主な読み:いちあ、べりーあ) 2位「黄熊」(ぷう) 3位「七音」(どれみ、おんぷ) 4位「姫奈」(ひな、ぴいな) 5位...

    +63

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/03(水) 10:02:25 

    あの騒動の後
    この父親、赤ちゃん抱っこしながら
    スロットやってる姿をよく見ました。
    愛情はあったようだけど、ずれてるんだよな~

    +11

    -31

  • 54. 匿名 2014/12/03(水) 10:02:41 

    この命名騒動の時、まだ子供だったけどとんでもない親がいるもんだと思った記憶がある。
    こんな話を聞いても、申し訳ないけど(悪い意味で)驚かない。起こるべくして起こった出来事だなぁって感じ。

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/03(水) 10:03:33 

    もう21歳になってるの?早い!

    +86

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/03(水) 10:03:44 

    ああ、この話題覚えてる。当時はかなり報道されていたよね。
    ときどき思い出しては、あの赤ちゃんどうなったかなと思ってた。
    まさか養護施設に居たとは・・もう成人してると思うけど
    どんな人生なんだろうね。どうしょうもない親の元に生まれて
    気の毒。

    +87

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/03(水) 10:04:03 

    +3

    -38

  • 58. 匿名 2014/12/03(水) 10:05:11 

    一次万事という感じだな。
    自分の子供にこういう名前を付けようとする親自体、完全に壊れているよ。

    +28

    -2

  • 59. 匿名 2014/12/03(水) 10:05:49 

    『悪魔』は何よりも最強だから…とかって理由だったような。

    異常なこだわりぶりで、『亜駆』も亜、区、馬でアクマが入ってるだろ?って、当時ドヤ顔で記者に答えてたよ。

    +126

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/03(水) 10:06:42 

    きっと息子さんは、すでに改名してるか、通名で生活してると思います。

    だからマスコミも、出生名と近況を
    公表してるんじゃないかな?(←そうであって欲しい)

    +153

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/03(水) 10:07:46 

    31

    佐藤 帝王
    佐藤 爆弾

    …ありえん

    +73

    -6

  • 62. 匿名 2014/12/03(水) 10:08:36 

    当時から、
    悪駆君という名前になったことは
    報道されていたよね。

    +87

    -5

  • 63. 匿名 2014/12/03(水) 10:09:32 

    天使の様な生まれたての赤ちゃんに、よく「悪魔」なんて付けようと思ったね…
    その頃からシャブ中?
    良くそんなとこに息子置いていけたね、お母さん。

    どーせ自分だけ再婚して新しい子ども産んでんだろうけど。

    +118

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/03(水) 10:14:19 

    「キラキラネームのどこがいけないんですか?DQNなんて言わないで下さい!」
    と言ってる連中!
    今こそこのニュースを見よ!!

    +143

    -3

  • 65. 匿名 2014/12/03(水) 10:16:53 

    それは言わなくて良かった報道でしょ。結果、悪魔くんのフルネームがばれてしまったわけだし。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/03(水) 10:18:00 

    22
    キラキラネームですらないと思う。ただのDQNネーム
    キラキラネーム変だし、バカみたいだけど、まだ、前向きな名前だから…悪魔とか、キラキラすらしてない

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2014/12/03(水) 10:21:13 

    悪魔はあまりにも酷すぎるけど、今なんかこれと似たような、酷い名前つけてる親多いやん。

    +49

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/03(水) 10:23:25 

    “悪魔ちゃんの父親”窃盗逮捕「悪魔ちゃん命名騒動」のその後が悲惨すぎる…

    +116

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/03(水) 10:27:58 

    自分の名前を「悪魔」にすればいいのに。
    こいつにぴったりじゃん

    +132

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/03(水) 10:29:36 

    >68 佐藤重治の逮捕時画像

    思ったより、しょぼいジジイになったもんだね。
    21年前は、すごい悪い意味でギラギラしてたのに。

    +147

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/03(水) 10:32:49 

    あらら、結局はそんな親だったか!!
    覚えています!夫婦揃って会見みたいなのやってた姿。さらにその後、奥さんの顔が多少変わってて「目付きが悪いから(一重のキツネ目だった)、まるで子供を虐めてる様に見えるらしく整形しました!」
    ってまた会見みたいなのしてた。マスコミをざわついてた。当時から本当に理解出来ないし、夫婦変だったし、子供さんが可哀想だねと話題でした。

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/03(水) 10:33:42 

    43
    >当時の騒動は知ってるけど最終的な結果や名前は報道してなかったと思う

    当時も報道されてた。父親が取材にこたえてたのもよく報道されてた。

    悪魔がダメだったから「亜駆」ちゃん  <= 「亜 区 馬」 「あくま」 と読める漢字で命名したんだよ この馬鹿

    母親や祖父母は死ぬ気で留めなかったのかな。

    +107

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/03(水) 10:34:23 

    26について

    ちょっとトピズレですが…
    「彼方」で「かなた」ってDQNなの?
    これはアウトじゃないと思うけど
    「大賀寿」はないなー

    +1

    -35

  • 74. 匿名 2014/12/03(水) 10:37:04 

    38さんの「天使」は字が違うかもだけど、某元アイドル(グループを脱退した人)の子供が多分そうだよ?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/03(水) 10:38:19 

    やっぱりこんな名前をつける親ってどうしようもないんですね。覚せい剤、窃盗って。あくって名前も世間に知られちゃってるし。名前変えたほうが良いと思う

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/03(水) 10:42:48 

    多分、名前は既に変えてると思うな…
    改名って明確な理由がないと出来ないそうだけど、これはもう一発OKもらえるレベルの理由だよ

    +98

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/03(水) 10:53:13 

    うろ覚えなんだけど、悪魔ってつけた理由は子供は親のものだから、自分の好きな名前をつけていいはず!!
    とか言ってたような…。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/03(水) 10:56:24 

    でも今の基準からすると、まだマシな名前な気がする
    下ネタつける親もいるって聞くし

    +6

    -20

  • 79. 匿名 2014/12/03(水) 10:57:57 

    77
    子供は親の物ってすごい考え方だね
    もうその考え方をしている親の元に産まれてしまったのが運の尽きというか

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/03(水) 10:58:33 

    拾い画だけど
    “悪魔ちゃんの父親”窃盗逮捕「悪魔ちゃん命名騒動」のその後が悲惨すぎる…

    +4

    -30

  • 81. 匿名 2014/12/03(水) 10:59:29 

    拾い画
    “悪魔ちゃんの父親”窃盗逮捕「悪魔ちゃん命名騒動」のその後が悲惨すぎる…

    +2

    -45

  • 82. 匿名 2014/12/03(水) 11:02:31 

    あの父親、いかにも……な感じだったけど、逮捕されるの今回初めてじゃなかったんだね
    この両親を反面教師にして、息子さんは堅実な人生を歩んで欲しいな

    +85

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/03(水) 11:03:10 

    子供がかわいそう。DQNネームで責められるべきは親。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/03(水) 11:04:46 

    自分も毒親持ちだからわかるけど、お腹に宿った時から不幸になる人生を歩み始めたも同じ。
    ガキみたいな精神の持ち主は親になるべきではない、なってはいけない!

    +40

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/03(水) 11:07:30 

    Facebook見たけど酷い(;´Д`)


    SHIGEHARUさんの自己紹介
    2月に4回目の懲役を終えて4年6月振りに帰って来ました。かき氷と野菜の販売が仕事です。ゲームが大好きで、毎日ゲーセン通ってます。現在一軒家に一人、寂しいのでメル友に誰かなってください。前科7犯で全て薬物関係ですが、犯罪者にしては良識ある人間だと思ってます。やくざではありませんが、裏社会の住人として自負があり、一生犯罪で暮らして行く積りです。こんな馬鹿ヤロウですが、決して怖い人間ではありませんから、誰かメールくださ~い。

    +152

    -14

  • 86. 匿名 2014/12/03(水) 11:09:09 

    お母さん
    私が一緒に住みたい!ではなく
    "一度"会いたいなんだ。
    両親揃いも揃って(−_−#)
    あく‼︎
    サッカーがんばれ‼︎‼︎

    +119

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/03(水) 11:10:39 

    80の拾い画の顔腹立つわ~。覚せい剤で捕まったことあるくせに何堂々と顔出しとんねん。

    +76

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/03(水) 11:12:11 

    あく君頑張って。幸せになって。

    +67

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/03(水) 11:12:19 

    やっぱり頭おかしかったんだね!

    +57

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/03(水) 11:12:42 

    名前と言う虐待
    私も昔ニュースみた事あるけど、報道陣に突っかかっていた。何でこの名前が悪いんだ!とか。本当に元祖DQNネ~ムの人。母親は父親が淡々と喋っているのに、じっとしてたの印象的だった。この母親もおかしい人だったな。
    今、父親と離れて、これで良かったと思う。このまま一緒にいたら、良い事と悪い事の区別そして社会のモラルも欠けた人にはなってほしくはないです。子供にとったらお父さんとお母さんと離ればなれになると悲しいと思うけど、こう言う両親に振り回されず幸せになってほしいです。

    +59

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/03(水) 11:13:09 

    snsの写真あげている人?
    なりすましじゃない?

    +8

    -11

  • 92. 匿名 2014/12/03(水) 11:13:20 

    誰もがマイナスイメージしかもたない「悪魔」なんて名をつけるのは
    子供の人権問題だし
    子に対する暴力でもあると思うんだけど

    +40

    -2

  • 93. 匿名 2014/12/03(水) 11:17:53 

    あれ?あの父親、名前騒動の後に産院のミルクに毒入れた事件かなんかで容疑者だったよね!?
    誰かわかる人いますか?

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/03(水) 11:22:43 

    悪魔ちゃんが生まれたのが1993年で1996年には覚醒剤で捕まってる
    あの記者会見の時もすでにシャブ中だった可能性はあるよね
    どこまで最低な男なんだろ

    +96

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/03(水) 11:23:36 

    あくまちゃん事件覚えてるよ。
    やっぱり父親おかしかったんだね

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/03(水) 11:25:36 

    91
    なりすましじゃないかな
    拾い画だから分からないけど

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2014/12/03(水) 11:26:23 

    結局「亜駆」にして届けたのは、当時も報道されてたよ。でも「名前の日本史」って本に、「(その後離婚した母親により、再び改名された)」って書いてあったよ。

    +83

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/03(水) 11:28:11 

    日本中があく君の幸せを祈っています。両親のことはどうでもいい。

    +66

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/03(水) 11:31:23 

    いや、当時から亜駆って名前に落ち着いたってテレビに出してたよ。

    今よりそんなに個人情報が徹底されてない時代だったね。

    よーく覚えてる。

    +34

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/03(水) 11:40:27 

    母親は?って言ってる人いるけど、こんなろくでもない男と結婚した女だから、たいした人間ではないのでは??
    母親に引き取られても不幸だったかもよ??

    +65

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/03(水) 11:41:44 

    悪魔のように強く世界を制覇するように、って熱く語る父親と、その隣で口半開きでコクンコクンと頷き続ける頭の弱い工藤静香に憧れる田舎ホステス風の母親、よく覚えてる。
    あの母親が息子引き取れる訳が無い。

    +69

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/03(水) 11:52:31 

    あの当時話題になったね。
    何度も申請してたみたいだったから、役所も受け付けて、その代わり改名を認めないって方向で行けばよかったのにと思った。
    子供には罪はないかもしれないけど、他の人にはいい教訓になるんじゃないのという感じで。
    最近のキラキラはここまで突き抜けてなくて頭の悪いヤンキーネームってだけ。
    ちょっと悪っぽいオレらかっけーみたいな。

    +3

    -29

  • 103. 匿名 2014/12/03(水) 11:56:57 

    純粋な日本人じゃないんじゃないの。
    あちらの血が入ってるのかしら。

    +33

    -10

  • 104. 匿名 2014/12/03(水) 11:59:24 

    昔から薬やってたんじゃないの?じゃなきゃこんな考えにならなくない?

    +57

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/03(水) 12:14:01 

    元祖キラキラネーム。おかしな名前が溢れてる今でさえ、悪魔と名付けるバカはおらんよ。

    +47

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/03(水) 12:19:29 

    子どもがかわいそう。
    母親は?

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/03(水) 12:22:58 

    苗字もひっくるめて改名しちゃえ!
    そしてどうか幸せに!

    +40

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/03(水) 12:28:35 

    母親も屑なのか?
    それとも若いからって理由で無理やり親権とられたんだろうか。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/03(水) 12:39:12 

    義妹が子どもにキラキラネームつけた。
    本当に可哀想。
    義母もお花畑で良い名前!ってなってるけど、聞いた第三者みんな固まってる。

    +40

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/03(水) 12:58:12 

    法廷でニヤニヤしてた両親の映像、小学生ながらに覚えてる。
    何でそんなに『悪』に拘ったのか。

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/03(水) 13:08:35 

    101
    母親の例えがぴったり過ぎて、映像が思い出せた。
    報道陣も、話を聞きたくて、ご機嫌取りばかりだったよね。
    でも確かに、すでに薬物だったのかも。
    高揚感も感じて、自分に酔ってたもんね。
    吐き気がするわ...

    +43

    -1

  • 112. 匿名 2014/12/03(水) 13:17:14 

    やっぱり、子供にとんでもない名前付ける親ってロクでもないね。

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/03(水) 13:32:24 

    名は体を表す、と言われてるけど・・・実際は名(づけ)は(親の)体を表すなんだなぁと思うこの頃。

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2014/12/03(水) 13:54:21 

    クズほど生殖能力発達してるから生まれた子供は悲惨。羞恥心が欠落してる人間て本当に迷惑。いつまで経っても悪ぶるおっさん恥ずかしい。これも中二病の一種?

    +35

    -2

  • 115. 匿名 2014/12/03(水) 14:13:00 

    キラキラネームに嫌悪感あるのはこいつの事が頭の片隅にあるからかも。奇妙な名前つける親の基本型。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/03(水) 15:02:01 

    この母親、結構地味な人じゃなかった?ヤンキーとかギャルみたいな感じではなかったような。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/03(水) 15:06:10 

    子供はもう成人してるよね?
    普通の大人になったのかな?

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/03(水) 15:09:18 

    子供はもう成人してるよね?
    普通の大人になったのかな?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/03(水) 15:29:49 

    トピすれですが、悪魔ちゃん命名騒動の時にデーモン閣下へのインタビューで記者が「悪魔は子供が生まれたら“悪魔”と名づけるのか」と聞いて、閣下が「お前は自分の子供に“人間”と名前をつけるのか」と切り返したというエピソードが好き。
    上手い!

    +90

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/03(水) 15:41:39 

    母親、会ってみたいですって、まるで他人事だね。
    自分は再婚して暮らしてるんだから、よってくるなってとこよね。
    でも、息子ご成功したら、本当は引き取りたかったのよって、全力でたかってきそう。

    悪も魔も良いイメージない字なんだけど、人名に使えるんだ。
    要望が多くて使える字が増えてるけど、イメージの悪い字は使えなくすればいいのに。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/03(水) 15:42:15 

    おっさんそんなに拘るなら自分の名前悪魔に改名しろや

    +32

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/03(水) 15:59:11 

    ペットにつけるような名前子供につけてる人って
    別の命ある人間を産んだっていう意識あるんだろうかと不思議に思う。
    お菓子みたいな名前とかかわいいけどいつまでも赤ちゃんじゃないんだし
    おとなになった時のこととかどうして考えないのかなって思っちゃうよね。
    おもちゃじゃないんだから。

    +38

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/03(水) 16:50:56 

    119
    閣下、桐蔭→早稲田だもんw

    +32

    -2

  • 124. 匿名 2014/12/03(水) 17:22:00 

    亜駆って漢字もバラせば亜区馬で「あくま」になるんだよね。
    たしかそれを狙ってこの漢字にしたって聞いたけどそれがマジならそんな所で頭使うなよな…
    母親も心配の言葉を言ってけるけど一生口だけで行動はしないよね。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2014/12/03(水) 18:09:41 

    一番の被害者は子供

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/03(水) 18:12:32 

    親は選べないって可哀想だねー

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/03(水) 18:15:17 

     85さんの見てびっくり


     すごい・・・この人アタマいってるね
     この人のフェイスブックに書き込む人いるのかな

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/03(水) 18:15:42 

    この前凌空と輝空がいたなー (読みはりく)

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/03(水) 18:16:50 

    おそらくこの時代にリアルタイムで見ていた人はみんなこの顛末に「やっぱり」と思ってるはず

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/03(水) 18:23:32 

    やっぱりただのアホやったな。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/03(水) 18:24:17 

    アホどもが快楽のためだけにセックスするな。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/12/03(水) 18:26:58 

    名前に亜ってつける人いるけど
    もとをたどれば 悪と同じ意味なんだよ
    名前に亜は付けないほうがいいよ。

    +30

    -3

  • 133. 匿名 2014/12/03(水) 18:28:17 

    キラキラネームをつける親が減ればいいのに。
    この事件の子には申し訳ないけどやっぱりなって思った。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/03(水) 18:35:15 

    このニュースを見てキラキラネームを思いとどまる人が出てきてほしい

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/03(水) 18:44:55 

    子供の現在名前公表されちゃってかわいそう。
    キラキラネームは変更できるみたいだから
    変えられるといいね。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2014/12/03(水) 18:51:55 

    子供は自分のおもちゃだと思ってるんだね。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/03(水) 19:39:00 

    この話し知ってます。近所でした

    毎日テレビカメラが居ました

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2014/12/03(水) 20:09:46 

    「悲惨」な思いをさせられたのは子供さんだけで、親はただの自業自得。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/03(水) 20:16:08 

    今のキラキラネームを見てると悪魔ちゃんの方がマシだよなあと思う事が度々ある、少なくとも一発で読めるし。

    +4

    -10

  • 140. 匿名 2014/12/03(水) 20:18:47 

    子供が一番の被害者!!
    他人ながら、出来る事なら立派に育ってほしい!

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/03(水) 20:25:03 

    子供は確か今ホストだよ。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2014/12/03(水) 20:34:29 

    97
    今は「あく君」じゃないって事ですね。
    その方がいい。
    どこかで穏やかに暮らせてるといいな。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/03(水) 20:51:27 

    プロになったら、応援してあげたいよ。生まれた時から皆が知ってるんだから。
    特定されたっていいじゃない。堂々と生きてほしい!
    逆にその日が楽しみです。

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2014/12/03(水) 21:31:02 

    昭島市は地元です。
    この親、悪魔ちゃんと一緒に電波少年に出てましたよね!
    この事件と光源氏の赤坂君だっけ?が捕まった後、記念公園辺りで警察の車の巡回厳しくなって、トランク開けてください!が良くあります。

    名前も非常識なら親も非常識だったんですね!

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/03(水) 21:41:13 

    昭島市は地元です。
    この親、悪魔ちゃんと一緒に電波少年に出てましたよね!
    この事件と光源氏の赤坂君だっけ?が捕まった後、記念公園辺りで警察の車の巡回厳しくなって、トランク開けてください!が良くあります。

    名前も非常識なら親も非常識だったんですね!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/03(水) 21:54:05 

    子供がいじめられるとか考えないのかね。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/03(水) 22:51:10 

    やっぱキラキラネームつける親はどっか普通じゃない

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/03(水) 22:54:12 

    ※119
    織田信長「つけちゃった……」

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2014/12/03(水) 22:54:59 

    差し戻されて良かったなーと今更ながら思う
    今だったら通過してしまいそうなのが怖い

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/04(木) 00:24:48 

    子供の名前出すなよ…
    でもこれでキラキラネームつけるバカ親が減ってくれる
    キッカケになってくれればいいんだけどね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/04(木) 00:44:01 

    小学校のころに、このニュースを担任の先生が話してたのを何となく覚えてたけど、今見たら、めっちゃ地元でビックリした(๑•﹏•๑*)

    子供は同年代だろうけど、案外知らないや。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/04(木) 00:56:43 

    悪魔ちゃんは確か今はもう改名したはず

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/04(木) 01:42:33 

    こんな親に子供作らせてはいかん!

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/04(木) 02:32:12 

    この親、確か

    悪魔で通らなかったから名前を変えたけど

    悪魔と読める名前にしたって言ってたよね。

    どんな名前なんだろうと思ってたけど


    亜駆→亜区馬

    字をバラすと悪魔になるんだね。

    そこまでして悪魔って付けたかった理由が

    分からない。

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2014/12/04(木) 03:03:47 

    安定の「バールのようなもの」…
    バール使えばなんとかなると思ってるのかな…

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/04(木) 09:28:58 

    キチガイネームつける奴って、やっぱりキチガイ!

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/04(木) 13:01:09 

    いま、この悪魔ちゃん、32才で、二児の父親らしいんですが、

    長男、人殺し君
    長女、惨殺ちゃん。

    て名前つけてたみたいです。びっくりしました。

    飼ってるペットは、

    殺スケ(コロスケ)。

    異常です。

    +0

    -23

  • 158. 匿名 2014/12/04(木) 22:17:42 

    1993年、30歳のスナック経営者の夫と22歳の妻の間に長男が誕生について
    ということはできちゃった結婚してたのか?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/04(木) 22:20:01 

    佐藤容疑者はもともと在日朝鮮人なんだろ?

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2014/12/05(金) 16:53:47 

    ※85
    「裏社会の住人として自負があり~」わろたw
    こんな歳になってまで「ワルな俺かっけぇw」とか思ってるのか

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/12/14(日) 01:25:19 

    中学の時はちょっと面白くて、
    背は小さいけど人気者だったけどね…。
    野球部だった…、
    ゆきちゃんと初々しく噂に成ってた位の…、
    まだまだそんな純情の有った
    男子だった中1の頃…。
    『ベー公』ってニックネームだったよ…。

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。