ガールズちゃんねる

ホルモン好き集合ー!

108コメント2014/12/04(木) 00:25

  • 1. 匿名 2014/12/02(火) 23:04:30 

    おっさんぽいとよく言われますが、女でもホルモン大好き!
    特に赤セン、ミノ、ハチノス!
    コリコリした食感に、ビールがたまらない(´▽`)!!
    ホルモン好きさん、語りましょー!

    +182

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/02(火) 23:05:03 

    はい

    +57

    -3

  • 3. 匿名 2014/12/02(火) 23:05:19 

    赤セン、シロコロ、さいこー!!!

    +57

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/02(火) 23:05:51 

    ホルモン美味しいよね~
    煮込みなんてサイコー!
    身体があたたまるぅ

    +104

    -2

  • 5. 匿名 2014/12/02(火) 23:06:48 

    ホルモン大好きだけど、お鍋と焼以外に食べ方を知らない。
    もっと楽しみたいのに。

    +74

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/02(火) 23:06:49 

    牛ホル大好き!でも、昔ほど食べれなくなった…胃もたれがw

    +77

    -1

  • 7. 匿名 2014/12/02(火) 23:06:59 

    +211

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/02(火) 23:07:29 

    マルチョウ食べたい

    +182

    -1

  • 9. 匿名 2014/12/02(火) 23:07:29 

    焼き肉屋で、ホルモンとご飯が最高(o´∀`)b
    牛も豚もどっちも好き

    +66

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/02(火) 23:07:52 

    7
    くぅぅぅ
    んまそぅ

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/02(火) 23:08:07 

    こてっちゃんがうまい

    +34

    -12

  • 12. 匿名 2014/12/02(火) 23:08:14 

    ホルモンの
    あの油というかプニュプニュした所が好きのに
    たまにプニュプニュのないホルモンを出す店がある

    あれは何?
    部位の違いなの?

    +144

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/02(火) 23:08:46 

    大好きー!!
    焼肉いったら、カルビとかよりホルモンばっかり食べる!

    +97

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/02(火) 23:08:57 

    ビールと一緒に…
    最高(・∀・)

    +38

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/02(火) 23:09:12 

    焼肉 行っても
    肉よりホルモン!

    +80

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/02(火) 23:09:14 

    ホルモンが苦手な人って「ゴム噛んでるみたい」って言うよね...
    美味しいのにな

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/02(火) 23:09:20 

    今日モツ鍋でした〜!
    しめの雑炊最高ー!!

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/02(火) 23:09:36  ID:xDvIE1Nwm6 

    こっちかと思ってしまったw
    ホルモン好き集合ー!

    +65

    -17

  • 19. 匿名 2014/12/02(火) 23:09:50 

    せんじがらが美味しいよ~!!

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/02(火) 23:09:51 

    ロースやカルビなどの外身より内臓系が大好きです!

    +45

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/02(火) 23:10:37 

    シロコロ大好き(*^-^*)焼肉行ったら必ず頼む。

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/02(火) 23:11:06 

    一度シロコロホルモンを食べてみたい。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2014/12/02(火) 23:11:17 

    食べたいっ‼︎
    ホルモン好き集合ー!

    +148

    -3

  • 24. 匿名 2014/12/02(火) 23:11:22 

    地元のB級グルメがホルモン焼きうどん。
    鉄板で炒めたホルモン焼きうどんを醤油ベースのにんにくダレにつけて食べれば絶品‼︎
    あー食べたくなってきた。

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/02(火) 23:12:00 

    ホルモン最高〜!
    あのプニプニ感がやめられない!
    最高です!
    ・・でも私のまわりはホルモン苦手派が多いから、なかなか食べれない

    +62

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/02(火) 23:12:21 

    焼肉屋さんに行っても、ホルモンさえあれば満足♪安いのに、心の満足半端ない( ´ ▽ ` )

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/02(火) 23:13:13 

    この時間にホルモンの写真はヤバい。
    よだれが…。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/02(火) 23:15:10 

    地元のB級グルメ「津山のホルモンうどん」美味しいですよ〜!
    ホルモン好き集合ー!

    +43

    -4

  • 29. 匿名 2014/12/02(火) 23:15:51 

    ミノが好きすぎるー!!ミノ定食でも良いくらい(笑)
    あー!食べたい!モツ鍋も食べたい(>_<)

    +50

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/02(火) 23:16:16 

    焼肉屋ではホルモンの臭みがないかきびしくチェックしちゃいます(^^)ホルモンがうまい店は肉もうまい✨
    生ビール片手にどんどん食べれるー!
    そういやホルモンヌって言葉一瞬で消えたね(笑)

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/02(火) 23:17:13 

    食べたーーーい!しまちょうまるちょうてっちゃん持ってこーーーい٩( ᐛ )و

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/02(火) 23:17:15 

    生理痛は神無月を凍らす気温

    +11

    -18

  • 33. 匿名 2014/12/02(火) 23:17:24 

    この前1人モツ鍋をしました!
    さみしかったけど、激ウマでした!

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2014/12/02(火) 23:24:25 

    大好きです!!!
    年々、普通の肉の油がきつくなってくるので、センマイやミノばかり食べるようになりました(笑)
    おいしすぎるー。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/02(火) 23:27:13 

    胃もたれしやすくなったけど(^^;)ずっと好きだ~~~!

    あったかいモツ鍋食べたい!

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/02(火) 23:28:00 

    チエちゃんの焼いたホルモン食べてみたい

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2014/12/02(火) 23:28:31 

    マキシマムザホルモンなら好き

    +16

    -11

  • 38. 匿名 2014/12/02(火) 23:31:01 

    あぁぁー!この時間にー!
    食べたくてヨダレが…。腹が鳴る…。
    ちょうど来月の誕生日に何食べたいか聞かれて、
    ホルモン焼き!
    と答えたとこだった。
    オッさんて言われたけど気にしなーい。
    35歳になります。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/02(火) 23:31:13 

    もつ鍋した次の日の鍋を見たら激しく後悔する。
    でもホルモン大好きー!!!

    +18

    -3

  • 40. 匿名 2014/12/02(火) 23:31:53 

    みんな詳しいなぁ

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/02(火) 23:32:33 

    丸腸最高です(>_<)!!
    博多もつ鍋大好き!
    あのぷりぷり…♡

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2014/12/02(火) 23:34:13 

    ホルモン好き女子が多いなんて嬉しいな〜♬
    皆さんおすすめのホルモンの美味しいお店ありますか?₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/02(火) 23:35:53 

    私も腹ペコ(マキホルファンの通称)です(*^^*)

    ちなみにホルモンも大好きです♪

    +15

    -6

  • 44. 匿名 2014/12/02(火) 23:39:30 

    もつ鍋の次の日は絶対絶対快便です!
    便秘気味の方、試してみてね〜(^O^)

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2014/12/02(火) 23:39:50 

    家が精肉店です。

    2日連続でホルモン鍋しました☆

    +40

    -2

  • 46. 匿名 2014/12/02(火) 23:40:01 

    あーっ!見てたらお腹減ってきた。
    私もホルモン大好き♪
    焼肉行ったらホルモンしか食べない。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/02(火) 23:40:03 

    広島の隠れB級グルメ
    せんじがら(ホルモン揚げ)
    でんがく(ホルモン汁)
    最高!ビールガブガブいけます

    あるお店ではホルモンの天ぷらやおでんなんか一緒に販売されていて、ホルモン三昧楽しめます\(^o^)/
    持ち帰りして家でビールガブガブやってます

    +18

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/02(火) 23:40:47 

    うち、ホルモン屋さんなんです…
    毎週食べてます(笑)。
    マルチョウ、アミレバ、ギアラ…どれも新鮮でおいしい♪
    さっぱりとレモン汁で食べるのが好きです。
    ホルモン好き集合ー!

    +79

    -3

  • 49. 匿名 2014/12/02(火) 23:49:07 

    ホルモン食べた翌日は心なしかお肌がツヤツヤな気がします(^o^)

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2014/12/02(火) 23:51:30 

    食べたい!
    美味しいですよね

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/02(火) 23:53:38 

    49 それホルモンの脂が顔から吹きでてるんだよ

    +5

    -8

  • 52. 匿名 2014/12/02(火) 23:54:26 

    レバ刺し食べたいよ〜

    ごま油に塩、ニンニクしょうゆ…
    食べたいよーー

    自己責任でいいからさぁ〜
    なんでレバ刺しだけこんな目に遭うのーー!

    +31

    -4

  • 53. 匿名 2014/12/02(火) 23:55:51 

    好きなんだけど、上手に焼けない( ;∀;)
    焼きすぎると脂がとけちゃうし、生焼けは怖いし…

    コツというか焼けた目安?教えて欲しいです(+o+)

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/02(火) 23:57:22 

    夜食テロトピだŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹
    明日は焼肉行って牛ホルとマルチョウ食べる!
    絶対食べる!
    一度プリプリ部分が少ないことがあったので、脂多めでってお願いしちゃいます。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/02(火) 23:57:46 

    モツ鍋の美味しい季節が来ましたね〜!

    お取り寄せを覚えたけどいつもホルモンが足りない。
    下手な店だと油溶けちゃってビラビラだけになる…(泣)

    お取り寄せでこれだ!!という店をそろそろ確定したい。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/02(火) 23:58:48 

    ホルモンはメガラバが好き♩

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2014/12/03(水) 00:05:01 

    肉のハナマサという安いバイキングの焼肉しか食べたことなかった自分
    焼肉なんてもたれるだけだし
    ホルモンなんて臭くてゴムみたいに噛めなくてマズイから人間の食べ物じゃないとおもってた
    でも亀戸ホルモンというところで食べて
    今まで食べてたのはホルモンじゃなかったことに気づいた
    今ではスーパーで半額のホルモン買うのがたまにする贅沢

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/03(水) 00:06:37 

    57さん!
    亀戸ホルモン!うまいですよねーー!すぐ近くにあるホルモン青木も大好き\(^-^)/

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/03(水) 00:06:42 

    築地にある、きつねやってところのホルモン丼!!並んでます。とろとろで、初ホルモンだったのですが食べられました!おいしかった!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/03(水) 00:12:26 

    ハチノスとコリコリが好きです
    だけど嫁ぎ先(北陸地方)の焼肉店には置いてない…
    ああ 食べたーい

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/03(水) 00:18:08 

    大好き!!
    焼肉屋に行っても赤身はほとんど食べずホルモンばっかりです。
    生レバ食べれないのが辛くて辛くて…

    今はモツ鍋の季節ですね~。

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/03(水) 00:19:56 

    49さん
    それは気のせいですよ(笑)

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/03(水) 00:20:52 

    ホルモン好きなんだけど、安い店のホルモンはう○ちが着いてると(処理があまいらしい)TVでやってたから、恐くなった。ごめんよ。

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2014/12/03(水) 00:22:44 

    熱々のもつ鍋食べたい~


    ホルモン好き集合ー!

    +39

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/03(水) 00:23:56 

    一通り読んで、画像見て、

    唾液がヤバいwww白ご飯も一緒に(*・ω・)ノ

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/03(水) 00:34:50 

    阿佐ヶ谷にある だるまって居酒屋さんの、プリプリホルモン(まるちょう)マジうまいです‼︎キャベツとタレと本当うまい!
    一口食べると身体中に染み渡る極上の脂d(^_^o)
    そして お手頃 感謝感謝です‼︎

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2014/12/03(水) 00:37:02 

    あごが疲れるけど大好き!

    噛んでジュワ~って脂が!そして噛みごたえ!

    あごが疲れるけど大好き!

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/03(水) 00:42:45 

    九州一円だけですかね?ホルモンの味噌煮込み。
    美味しいですよね!

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/03(水) 00:50:14 

    63
    だから安いホルモンは臭い

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2014/12/03(水) 00:55:34 

    こんな下衆なものは食べたことないざます

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2014/12/03(水) 00:55:47 

    スーパーでホルモンは売り切れるのが早いです

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/03(水) 00:56:55 

    築地にある「きつねや」のホルモン丼が食べたい~


    ホルモン好き集合ー!

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/03(水) 00:58:23 

    こんな夜中に〜(´・Д・)」
    ホルモン大好き♡♡
    マルチョウ他のプリプリ系からギアラ他コリコリ系まで、全部大好き!
    あぁ〜お腹鳴る〜…

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/03(水) 01:04:45 

    時々冷食にもお世話になっています。
    野菜追加すればいいだけだから簡単。

    ホルモン好き集合ー!

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/03(水) 01:05:14 

    会社のホルモン好きメンバー(通称ホルモン部)で月に1、2回食べに行きます!
    噛んだ瞬間、もー脂がこれでもかぁぁぁ!ってくらい溢れるホルモン…んーもう幸せ!!
    ただ元々胃腸が弱いので、すぐに下してしまうのが難点…。
    今月も再来週食べに行くので今から楽しみです。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/03(水) 01:06:42 

    辛いモツ鍋も美味しそう


    ホルモン好き集合ー!

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/03(水) 01:09:15 

    もつ煮込み

    ホルモン好き集合ー!

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/03(水) 01:09:57 

    12. 匿名 2014/12/02(火) 23:08:14 [通報]
    >ホルモンのあの油というかプニュプニュした所が好きのに
    >たまにプニュプニュのないホルモンを出す店がある

    輸入ものや古めのものは1番の美味しさである脂が溶けてはずれて消えます
    脂が美味しいのはやはり和牛の小腸
    丸腸は棒を刺しながら小腸をくるっと裏返し、脂を内側に処理したもので部位は同じです
    豆知識・鹿児島県では県の条令で丸腸は店で出してはいけない

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/03(水) 01:11:34 

    さっき、シロ、マルチョウ食べてきたよー(^o^)/
    ミノも好き!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/03(水) 01:13:07 


    鹿児島黒毛和牛の素晴らしい小腸、塩でいただきます

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/03(水) 01:56:13 

    80 この時間にやめてくれー!たまらない!

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2014/12/03(水) 02:02:31 

    名古屋駅近くにある、ホルモンショウヤがおすすめです!女性も入りやすい雰囲気です(*^^*)
    部位の説明も丁寧にしてくれて、どれもとてもおいしくて、さらにホルモンが好きになりました!

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/03(水) 02:04:57 

    この時期はモツ煮込みを食べたくなるー。

    あとハラミも横隔膜だからホルモン部位に入るんですよね?
    焼き肉はハラミがあれば満足です。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/12/03(水) 02:46:16 

    はらみはモツにはいるけど、肉そのものよね
    サシの入った和牛のでっかいはらみは最高
    解体されてすぐのはらみは大きな蛇みたいにべろーんと太く長いよ

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/03(水) 02:48:03 

    ホルモン好きとかまた在日のためのトピ?

    +5

    -17

  • 86. 匿名 2014/12/03(水) 02:57:30 

    牛は好きだけど豚は表面がぐにゃぐにゃ剥がれて苦手

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/03(水) 02:59:12 

    この間、テレビでホルモンの唐揚げがお店に売ってるのみて牛ホルモンで作ったよ!
    んま~かった♡

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/03(水) 03:00:39 

    43
    マキホルとか言ってる時点でにわかだなw

    お肉のホルモンはマルチョウが好きー
    明日はモツ煮を作ろう♪

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2014/12/03(水) 03:33:49 

    ホルモン、デミグラスソースに合います!
    ハチノスをデミグラスソースで煮て
    ワインでいただきます!

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2014/12/03(水) 05:17:20 

    ホルモン系のお店は在日が経営している所が多い。
    そういうこと。

    +6

    -7

  • 91. ホルモンから豚の排泄物…首都圏の有名店18か所で確認 2014/12/03(水) 05:29:01 

    首都圏の有名ホルモン専門店が販売するホルモンの中から、豚の排泄物などが大量に発見された。

    総合編成TVチャンネルAの「食べ物Xファイル」の取材チームが、美味しい店として知られる首都圏ホルモン専門店25か所のホルモンを回収し、調べた結果、18の店で、豚ホルモンから、豚の排泄物、消化されずに残ったトウモロコシのかす、豚毛などの異物が、ホルモンの内部に残っていることが確認された。きれいな表面とは異なり、ホルモンを裏返してみると、中には豚の排便などがそのまま残っていたのである。

    問題は、加工工場で豚の排泄物が適切に除去されないまま、消費者に流通しているという点である。取材チームが訪れたのは、忠清北道のホルモン加工工場であるB社と、光州にあるP社である。両社は、ホルモンに使われる大腸を洗浄した後、茹でて完成品として販売していた。特にB社は、「ウィーメイクプライス」や「チケットモンスター」などのソーシャルコマース業者から販売しているホルモン販売店に納品している。 P社は食品医薬品安全処で危害分析重要管理点(HACCP)マーク認証まで受けたメーカーとして、有名フランチャイズレストランや個人食堂にホルモンを納品している。中央大食品工学研究室に両社のホルモンを分析依頼した結果、全てで豚の排泄物などが検出された。密封状態でも、肉眼で排泄物が見えるほどであった。

    中央大食品工学科のハ・サンド教授は、「豚の腸の中には、人体に致命的な食中毒を引き起こすリステリア菌や大腸菌などの細菌があり、煮ても全て除去できない場合が多い」と警告した。今回のような場合、畜産物衛生法に基づいて、その製品は廃棄され、その加工業者には、製造停止処分を課すことができる。詳細な取材については、28日午後11時、チャンネルA「食べ物Xファイル」で視聴することができる。

    ホルモン好き集合ー!

    +12

    -12

  • 92. 匿名 2014/12/03(水) 06:03:08 

    実家が厚木だから帰省すると帰りに必ずシロコロ買います!
    みそ味が絶品!味付けなしの白モツで作るモツ煮も絶品!
    ブームの時は精肉店大行列で大変でした。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/03(水) 06:49:34 

    福岡県久留米市では
    ダルムという平べったいホルモンが人気です。
    焼き鳥屋さんでよく食べます。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/03(水) 07:54:08 

    昔 どこかの焼肉店で
    リードボーって胸腺?のホルモンがあったんだけど
    最近見ない!

    似たのあったら教えて欲しい!

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/03(水) 08:34:14 

    塩で食べるミノが死ぬほど好きです!
    美味しいミノはいつまでも口に残らず噛み切れるし。ミノだけ何回もお代わり注文してします。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/03(水) 09:47:56 

    最近、自宅で女子会した時にホルモンの唐揚げに初挑戦したら、友達から好評でした(o^^o)
    プニプニホルモンに生姜・にんにく・醤油=1:2:1の割合の分量に、この割合に対して0.5のウェイバーと適量の塩胡椒を揉み込み一晩寝かせて、片栗粉をまぶして揚げたら、ビールのつまみに最高でしたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/03(水) 09:48:22 

    91
    こういう偏った記事載せるのやめてよ。
    韓国で処理した肉なんか食べないよ。
    都内だから芝浦直送の新鮮なホルモンを食べてるよ!!
    ご心配なく。

    +12

    -1

  • 98. 匿名 2014/12/03(水) 10:42:32 

    >>94
    シビレだよね??
    結構何処にでもあるような気がするんだけど。美味しいよね!
    ホルモン好き集合ー!

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2014/12/03(水) 11:00:16 

    地元に塩ホルモン屋があるけど、うまいです!!
    煙の中炭で焼いて食べるのが最高においしい!

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2014/12/03(水) 12:34:16 

    地味だけどマメが大好きです。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/03(水) 14:23:50 

    ホルモン焼きとかモツ鍋とか、味は好きなんだけど噛みきれなくて飲み込めない…
    飲みこんだら喉につっかえて吐くんじゃないかと不安で、お行儀悪いと思いつつも箸の先を手で押さえて食いちぎってしまいます。
    だから家で一人ででしか食べられず、友人の前ではホルモンが苦手なことにしています。

    くだらないことで申し訳ないのですが、皆さんどうやってあれを食べてるんですか?私の咀嚼力や飲み込む力が弱いだけですかね?トピズレですが、同じ理由でタコやイカの刺身、はまぐりなんかも食べにくいです。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/03(水) 15:31:59 

    焼いたのはもちろん美味いんだけど、いわゆるモツ煮も好きなんだよねぇ…
    時間かけて仕込んだモツ煮なんて本当に美味しい

    ちなみに魚介も塩辛に酒盗が大好きです

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/03(水) 20:54:35 

    サガリ大好き♥︎

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/03(水) 21:01:25 

    タンシタ好き♥︎

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/03(水) 21:09:31 

    名古屋名物とんちゃん
    ヘルシーだよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/03(水) 21:35:59 

    101
    私も長年そうでした、初めて食べたモツがこてっちゃん(いわゆる豚のホルモン)だったからです。
    硬くてゴムみたいで私にとって噛み切れない妙なもの=ホルモンになってしまい
    大人になってからもずっと食わず嫌い。

    しかしある日、和牛の小腸を焼肉屋で食べたら
    脂のなんともいえない甘みのある美味しさに、以後大好物になりました
    それまでなぜこんな美味しいものをと大後悔するぐらいに。

    和牛の小腸は噛み切れないゴムではなく、脂の甘みと美味しさを堪能できます是非一度食べてみて。
    輸入牛や和牛でも大腸(シマチョウ)じゃなく
    初心者ならまず和牛の小腸ですよー。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/03(水) 21:48:47 

    「しちりん」のミノとテッポウが大好き
    それに生ビールがたたたまらん!

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2014/12/04(木) 00:25:01 

    酢モツも美味しいですよー\(^o^)/
    モツ鍋は蟻月が好きです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード