ガールズちゃんねる

『あたしンち』好き集合!

226コメント2014/11/02(日) 03:06

  • 1. 匿名 2014/10/29(水) 13:51:05 

    あたしンちのについて語り合いましょう!
    好きな話・キャラクターなどなど^^


    +149

    -1

  • 2. 匿名 2014/10/29(水) 13:54:23 

    しみちゃんと友達になりたい

    +239

    -2

  • 3. 匿名 2014/10/29(水) 13:54:29 

    お父さんが可愛い♡

    +197

    -2

  • 4. 匿名 2014/10/29(水) 13:54:41 


    情熱の~赤いバラ~♪♪

    +339

    -2

  • 5. 匿名 2014/10/29(水) 13:54:55 

    懐かしいわー
    昔はドラえもんの後にやってたんだっけ?

    +141

    -1

  • 6. 匿名 2014/10/29(水) 13:55:10 

    ユズヒコのクラスメートの、須藤ちゃんと石田ゆりちゃんが好き。
    藤野もかわいいです。

    +168

    -0

  • 7. 匿名 2014/10/29(水) 13:55:19 

    情熱の赤い薔薇〜♪

    +91

    -1

  • 8. 匿名 2014/10/29(水) 13:55:28 

    情熱の赤い薔薇〜
    そしてジェーラシィ〜

    +170

    -1

  • 9. 匿名 2014/10/29(水) 13:55:37 

    ♪じょ~ねつの、あかいばら~~♪
    ってゆう歌声しか記憶に残ってない(笑)

    +87

    -2

  • 10. 匿名 2014/10/29(水) 13:55:57 

    みかんが好き

    +110

    -2

  • 11. 匿名 2014/10/29(水) 13:55:57 

    そしてジェラシー♪

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2014/10/29(水) 13:56:13 

    ユズヒコなんだかんだいい奴

    +235

    -0

  • 13. 匿名 2014/10/29(水) 13:56:45 

    そしてジェラシ〜♪

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2014/10/29(水) 13:57:47 

    アニメでみかんがお母さんに「もっとカラフルなお弁当にして!」って言った翌日のお弁当のおかずがミックスベジタブルだったっていう回を見て、うちの母親が「あ、なるほど。これいいわね」と共感してたw

    +302

    -1

  • 15. 匿名 2014/10/29(水) 13:58:01 

    しんちゃん夫婦も良いけど
    ここの夫婦にもなんだか憧れる

    +137

    -2

  • 16. 匿名 2014/10/29(水) 13:58:03 

    漫画持ってるー!時々DVDも借りて観てます(笑)
    またテレビでやらないかな♪

    あの両親から、あんなに可愛いみかんが産まれるなんて…

    +185

    -1

  • 17. 匿名 2014/10/29(水) 13:58:10 

    みんなお母さんの歌口ずさみ過ぎw

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2014/10/29(水) 13:58:38 

    岩木くんがやたら爽やか

    +102

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/29(水) 13:58:46 

    石田が好きー☆

    やることすべてが可愛い。

    変わり者だけど。

    +113

    -1

  • 20. 匿名 2014/10/29(水) 13:59:12 

    マダムデジュネの会の皆さん大好きです!

    +128

    -0

  • 21. 匿名 2014/10/29(水) 13:59:18 

    お母さんちくわ大好きだよねw

    +127

    -0

  • 22. 匿名 2014/10/29(水) 14:00:04 

    情熱の赤いバラはあたしンチのオリジナルだけど、クレヨンしんちゃんでもみさえが歌ってた回があるんだよね。

    +90

    -1

  • 23. 匿名 2014/10/29(水) 14:01:04 

    読売新聞とってたんだけど、第一話のミックスベジタブルが衝撃的で、それ以来大好き!余裕があったら単行本集めたいくらいw
    アニメもバラの歌が最高過ぎて、お母さんをますます好きになった。

    +87

    -0

  • 24. 匿名 2014/10/29(水) 14:01:44 

    ユズの友人で、ナスに似てる子がいた。
    ある日新刊を読んだら、いつの間にかナスオという名前がついていた!

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/29(水) 14:01:54 

    川島さんは、いつもゆずぴーゆずぴー言いながら興奮してるイメージ。

    +122

    -3

  • 26. 匿名 2014/10/29(水) 14:01:57 

    うちの母がこれに感化されて
    ちくわ料理を極め出した事は忘れない

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2014/10/29(水) 14:02:02 

    石田は いい味出してる

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/29(水) 14:02:27 

    ユズピ~

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2014/10/29(水) 14:03:16 

    うわぁ~タイムリー♪
    昨日昼休みGyaO!で見ながらごはん食べてました!
    お母さん最高(^^♪
    あたしはお母さんの友達の水島さんと戸山さんが何気に好きです(*^^)v
    3人で居る時ホント楽しそう♪

    +130

    -0

  • 30. 匿名 2014/10/29(水) 14:03:28 

    漫画全巻持ってます!!
    アニメも毎週欠かさず観てました!
    好き過ぎて、キャクターのグッズも集めてました!
    嗚呼、また再放送でやらないかなぁ。。

    +115

    -0

  • 31. 匿名 2014/10/29(水) 14:03:50 

    オープニングも良いよね。

    こんにちは、ありがとう、さよなら、また会いましょう〜♪

    +140

    -1

  • 32. 匿名 2014/10/29(水) 14:04:04 

    お母さんのお友達の
    目が三角で早口のおばさんが結構好き

    +133

    -0

  • 33. 匿名 2014/10/29(水) 14:04:33 

    お母さんの友達も個性的で楽しいよねw
    三角形の顔の人とか。
    そういえば、そろそろ単行本が出る頃かな?
    毎年買ってます!

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2014/10/29(水) 14:05:06 

    川島、ちょっとストーカー気質w

    +102

    -1

  • 35. 匿名 2014/10/29(水) 14:05:12 

    いいんじゃな~い

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2014/10/29(水) 14:05:45 

    あたしんちの夕飯メニューをみると、自分はなかなか頑張ってる方かも!と元気つけられるw

    +114

    -1

  • 37. 匿名 2014/10/29(水) 14:06:36 

    お父さんの同僚がさつま揚げに似てて
    さつま揚げにしか見えなくなる話し覚えてる

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2014/10/29(水) 14:06:57 

    ゆずぴーって好きなアイドルいたよね?

    +69

    -0

  • 39. 匿名 2014/10/29(水) 14:07:01 

    水沢さんだっけ?お母さんの友達の。
    こんなおばちゃん、いるいるー!って思ってました(笑)

    「きゃー!タチバナさんったらーやぁだぁ!」

    +109

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/29(水) 14:07:01 

    お母さんと友達がスイミング行った話が好き!
    水着の上にパンツはいたまま登場のお母さん、、、思い出して笑ってしまう。

    +113

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/29(水) 14:07:04 

    ほほえみさんが好き(*´艸`)

    +43

    -1

  • 42. 匿名 2014/10/29(水) 14:07:13 

    懐かしいなー。またアニメ出て欲しい。

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/29(水) 14:07:35 

    ユズヒコにがに股で熊みたいって言われたお母さんが、気にして内股で歩いてみたら今度は「おしっこ漏れそうって感じ」と言われてて、めっちゃ吹いたw

    +102

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/29(水) 14:08:08 

    マナー講座 結構役に立つ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2014/10/29(水) 14:08:44 

    『あたしンち』好き集合!

    +229

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/29(水) 14:08:53 

    いい家族だよねー
    サザエさんの後にやってくれないかなぁ。日曜日に観たいアニメ

    +183

    -0

  • 47. 匿名 2014/10/29(水) 14:10:18 

    漫画持ってます!!

    ほっこりするから
    寝る前に読むのに最適。
    変に感動したり悲しくなったりしないから。

    連載終わっちゃったんだけ?
    さみしい。

    +109

    -1

  • 48. 匿名 2014/10/29(水) 14:10:56 

    みかんかわいい
    『あたしンち』好き集合!

    +154

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/29(水) 14:11:15 

    46
    まる子ちゃんよかほのぼのすると思う

    +204

    -3

  • 50. 匿名 2014/10/29(水) 14:11:46 

    うちの地方はいつの間にか打ち切りになってて悲しかった。
    だからCSのテレ朝ちゃんねる加入しました。
    また毎日観れるし嬉しい。

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2014/10/29(水) 14:12:06 

    お母さん役の方がみかん、みかん役の方がお母さんのオーディションを受けて 落とされたって話聞いたことがある。

    +66

    -0

  • 52. 匿名 2014/10/29(水) 14:13:12 

    38 『まるの まるみ』!

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/29(水) 14:13:47 

    お父さんがアイスの31のロッキーロード?(ビターなチョコにマシュマロ入ってるやつ)が好きってのを見て、それから31に行ったらロッキーロード頼んでしまう。

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/29(水) 14:17:20 

    38、52
    その話懐かしい笑
    そんな名前だったの忘れてたな〜

    確かみんなに「あれはない!」とか言われてたアイドルの事を、ユズヒコが実は好きだったっていう話だよね。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2014/10/29(水) 14:18:26 

    変な最終回だったよね
    好きな漫画だったからちょっとガッカリした

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2014/10/29(水) 14:18:42 

    連載終わって他に読む漫画がありません 涙
    あたしンちみたいな 平和なやつ。

    もう読みすぎて 内容覚えてしまったー!


    平和な漫画ってもっとないかな。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2014/10/29(水) 14:19:19 

    お母さんの顔の表情が豊かで、すごくかわいい
    『あたしンち』好き集合!

    +145

    -0

  • 58. 匿名 2014/10/29(水) 14:19:22 

    ヒップホップシェイク
    ヒップホップシェイク
    キュートなお尻で何書くの〜

    お尻で夢を書いちゃおう
    さぁヒップヒップヒップホップ
    ヒップホップシェイク♪

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2014/10/29(水) 14:19:39 

    39
    ミズシマさん だよ!
    息子がみかんと同級生でイケメンなんだよ

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2014/10/29(水) 14:20:01 

    スドーちゃんていい子だよね
    石田のこといじめなかったし

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2014/10/29(水) 14:22:06 

    みかんみたいな娘が欲しい…

    素直で親や弟と仲良し 成績優秀(トップレベルの高校らしい)
    男の影もとりあえずなくて真面目で友達も多そう…

    +80

    -1

  • 62. 匿名 2014/10/29(水) 14:23:08 

    作者のけらえいこさんが
    連載を始めた当初はみかん側の立場でかけていたのに、
    年を重ねて、だんだんおかあさん側になってしまった
    というのが連載をやめた理由だと言ってました。

    でも、ずーっと読みたかったです(>_<)

    +140

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/29(水) 14:23:18 

    みかんがお母さん死ぬ夢見て泣いてる話なかったっけ?
    すごく可愛かった覚えがある

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2014/10/29(水) 14:23:44 

    ところどころリアルというか、ダークなんだよね・・・・

    子沢山で共働きの藤野んちがゴミ屋敷だったりさ・・・・・

    +106

    -0

  • 65. 匿名 2014/10/29(水) 14:24:41 

    連載終了には震災の影響もあったって知り合いが言ってたけど本当?

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2014/10/29(水) 14:24:45 

    よくみかんに似てると言われてたw

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2014/10/29(水) 14:25:45 

    ちなみに、ミズシマさんちの息子は、両親のいいとこ取りで割とイケメン…

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/29(水) 14:25:54 

    あたしンち大好きです

    みかんと岩木くん
    かわいいデートだろうから見てみたかったなあ〜

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2014/10/29(水) 14:27:07 

    タチバナ家って暖かそうな雰囲気だから好き!

    +58

    -0

  • 70. 匿名 2014/10/29(水) 14:27:25 

    おおらかでいい漫画だったよね

    ここのお母さん、チクワだけとかシラスをパックのままとか缶詰だけとか出すんだよ
    結婚難の今じゃ、そんな女はすぐ捨てられちゃうよね…

    +10

    -23

  • 71. 匿名 2014/10/29(水) 14:30:31 

    61さん
    みかんって進学校なの?!
    知らなかった!!

    +52

    -2

  • 72. 匿名 2014/10/29(水) 14:30:34 

    お母さんの声途中から変わったよね

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2014/10/29(水) 14:31:23 

    タチバナ家の隣人は少女漫画家w

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/29(水) 14:32:17 

    きーてきてあたしーんち
    きてきてあたしんち

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2014/10/29(水) 14:35:12 

    お母さんの料理が笑える。

    しじみカレー → しじみの味噌汁のはずがみそを切らしてカレールー

    ちくわのいためもの → かなりの確率で夕飯の食卓に

    ユスヒコは不満でいつもツナ缶を用意。

    こんなんで不満ないのかなあ、と思ってた。

    +75

    -0

  • 76. 匿名 2014/10/29(水) 14:43:02 

    川島かわいい

    +20

    -2

  • 77. 匿名 2014/10/29(水) 14:44:45 

    みかんの小学生の頃の話で
    仲良かったぴぃちゃんって子が転校しちゃうんだけど
    みかんにだけ手紙がこない話がかわいそうで泣けた。

    +76

    -0

  • 78. 匿名 2014/10/29(水) 14:44:48 

    お父さん無口だけど、すごい短気でなかなかいいキャラだった

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2014/10/29(水) 14:45:48 

    漫画集めてます!!

    ゆずが好きです♪

    ゆずの深夜メシでそうめんを作っていたら
    みかんが『余ったらちょっとちょうだい』
    ゆず『余んない』
    『じゃ、いーよ!あたしも作るから! 』って言って
    ゆずが湯がいていたそうめんの中に
    新しいそうめんの束を入れるみかん。
    『なにすんだよー!』怒るゆず。
    いいのいいの!あたしは細かい事気にしない♪

    堅いのと柔らかいのと一緒のマズいそうめんを
    食べるゆずが可哀想だった(笑)

    みかん!1からお湯沸かして作れよ!って思ってしまいました。

    +85

    -3

  • 80. 匿名 2014/10/29(水) 14:52:10 

    77
    それ私も覚えてます!!
    小さい頃に、みかんが泣いていて
    お母さんが『どうしたの?ほれバナナ食べるか?』
    って言ったら『他の友達には来たのに
    あたしにだけ、手紙が来なかったの』って泣きながら
    話すと、お母さんが激高して

    『そっ、そんなの!!そのぴーちゃんって子がバカなんでしょっ!!付き合わなくていーのっ!』

    って、持ってたバナナ握りつぶしながら
    わなわなする所に、子供への愛情を感じました(笑)

    それを思い出して 高校生になった今でも
    ほっこりするみかんが なんかほのぼのしていて
    いいなーと思いました。

    +119

    -0

  • 81. 匿名 2014/10/29(水) 14:52:48 

    たまーに出てくるお父さんの友達の俳句を作る人が面白い。おしゃれ俳句とか かなり笑える~

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/29(水) 14:55:24 

    お母さんが
    歩き方が熊みたいと子供達に言われて
    歩き方を意識するんだけど

    マジックミラーのお店とは知らずに
    鏡に向かって歩き方をズンズン練習して
    お客さんをビビらせていた話は笑った!!!

    +107

    -0

  • 83. 匿名 2014/10/29(水) 14:59:50 

    お母さんが困った時は
    すぐ『お父さーん!お父さーん!』と呼ぶんだけど

    ある日ゆでたまごをレンジで温めていたら
    ブブブブっと変な音がし始めて不安になった
    お母さんが、またもや『おおおおお父さーん!お父さん!』とゆでたまごを お父さんの所まで持っていってパァァーーーン!とゆでたまごが破裂した
    話に大爆笑!!漫画ぜひ読んでほしい(*^^*)

    +76

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/29(水) 14:59:57 

    お母さんの声の人はケロロ軍曹の声と同じ

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2014/10/29(水) 15:01:09 

    83 動画ではコンビニ弁当だった!

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2014/10/29(水) 15:02:34 

    わたしも「ベア研」入りたい

    +69

    -0

  • 87. 匿名 2014/10/29(水) 15:03:25 

    何でもすぐ忘れるお母さんに
    放ったみかんの一言 

    『軽い脳漏れにお悩みのお年頃ってやつ?』

    うまいなー

    +47

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/29(水) 15:03:36 

    kyon kyon も歌ってましたよね♪♪

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/10/29(水) 15:08:10 

    14
    これね。
    これは衝撃だった。
    たしかに彩りはいいけどw

    『あたしンち』好き集合!

    +80

    -1

  • 90. 匿名 2014/10/29(水) 15:08:13 

    71
    どこで聞いたのか忘れてしまいましたが、みかんは頭いいらしいですよ!

    実際、辞書を選ぶくだりとか進学についてちょろちょろ話してるの聞くと、けっこう偏差値高そうな雰囲気



    +32

    -0

  • 91. 匿名 2014/10/29(水) 15:08:20 

    読売新聞の連載をずっと読んでました。
    原作の方でみかんのベア研に新田と一緒に体験入部してきた子いませんでしたっけ? 単行本には入ってないので思い違いだったのか気になってます。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2014/10/29(水) 15:08:51 

    私もマンガ集めてます。
    アニメは見たことないので分からないのですが
    ゆでたまごの話好きでした!(≧∀≦)

    あと水島さん達と温泉旅行に行って
    旅館の夕食が豪華で、お腹も一杯で
    もう終盤かしら?って思っていたら
    まだまだ肉や鯛の炊き込みご飯やら沢山出てきて
    悔しいけど食べられなーいって話
    あるあるだなぁ~と♪

    +53

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/29(水) 15:11:02 

    子どもの頃のユズかわいい

    『あたしンち』好き集合!

    +103

    -1

  • 94. 匿名 2014/10/29(水) 15:11:28 

    お母さん、よく怒るのにいい感じー*\(^o^)/*
    仲良しほのぼの家族で、癒されます♪

    全巻持ってるー。値段がちと高いが。

    +39

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/29(水) 15:11:31 

    みかんは作者のけらさん自身の設定ですので
    けらさんは早稲田大学出身地だから
    やっぱり頭いいんでしょーね(*^^*)

    +53

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/29(水) 15:13:19 

    藤野の声と喋り方、なぜかやけに覚えてるw
    ユズヒコなにげにかっこいいw

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2014/10/29(水) 15:15:12 

    テレビで紹介されていたレシピ、試してみたことがあったなぁ。
    レシピ本欲しくなった。


    『あたしンち』好き集合!

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2014/10/29(水) 15:16:58 

    お父さんが本気で怒った時に『チッ』と口をならすんだけど、ご飯が美味しくてご機嫌な時も『チッ』とならすお父さんのチッ違いを聞き分けてるおかあさんが
    凄い(^з^)

    +62

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/29(水) 15:18:09 

    実家は読売新聞購読してたから毎週日曜(だったかな?)楽しみにしてた。
    でももう連載してないんだね。単行本集めたいな。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2014/10/29(水) 15:19:57 

    実写化したら配役はこの人!って、勝手に思ってるんだけど、

    みかん→貫地谷しほり
    ゆず彦→川越シェフ
    母 →あき竹城
    父 →???誰だろう?

    +2

    -57

  • 101. 匿名 2014/10/29(水) 15:20:10 

    けらえいこさんの漫画はどれもカラーで読みやすくておもしろくて好きです

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2014/10/29(水) 15:25:05 

    田無がモデルだから、高偏差値で私服なら都立西高かな~

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/29(水) 15:25:54 

    CSでたまに見てて、うちの娘(5歳)も歌ってます。情熱の赤いばーらー♩

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2014/10/29(水) 15:27:12 

    14のお弁当やられたよ…冷凍食品ってのを食べてみたくてお願いしまくったらバターと塩で味付けたアレが一面にwしかも真名に梅干 おかずはウィンナー二本
    のちのちお母さんが居た!って日曜版見せたら
    あんたはみかんみたいねって返された
    洗濯物くらい畳みなさいって説教が始まった!地雷踏んじゃったw;

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2014/10/29(水) 15:29:13 

    確かに、みかんの高校の友達みててもバカには見えない

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/29(水) 15:31:26 

    冬にお母さんが出先のトイレで、パンツに肌着にガードルにシャツに…と順番に重ねて履いたり着たりしている時に、「はっ!これは…現金書留の封筒!」とひらめいて、得意げに友人に話すも相手にされずご機嫌斜めになる話が好き。
    冬にトイレに行くと思い出しちゃう。

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2014/10/29(水) 15:34:26 

    クレヨンしんちゃんとかもそうだけど
    十五年以上昔のマンガ読むとやっぱ景気良かったんだなーと思う

    母は専業主婦だし、マンションも三LDK? だし、みかんもバイトとかしてる様子ないしね

    +47

    -3

  • 108. 匿名 2014/10/29(水) 15:35:39 

    アニメよりもコミックが好き

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2014/10/29(水) 15:35:51 

    ユズヒコのいい弟っぶりが好き
    言葉も荒くないし、いい子たちだなあと思う

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2014/10/29(水) 15:40:34 

    なんとなく山下が好きでした。

    +41

    -2

  • 111. 匿名 2014/10/29(水) 15:41:37 

    共感してもらえる自信ないけど
    たまーに出てくるお父さんと居酒屋でサシ飲みしてる白髪のおじさんがマイナーキャラの中でかなり好きです。
    コミックスの方にしか出てこないのかもしれません。

    +59

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/29(水) 15:47:03 

    漫画の色彩がいい!
    テレビだと薄くて、目も白くて、なんか違う…って思ってしまう。

    +38

    -1

  • 113. 匿名 2014/10/29(水) 15:54:56 

    大好きだったのにいつの間にか終わってたなぁ。。。
    ラストすら知らない

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/29(水) 16:09:28 

    CSのテレ朝チャンネルで17時〜毎日やってるよ♪ 今は無料で観れます!!

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2014/10/29(水) 16:09:39 

    コミックスの巻末おまけ漫画が好きだった!
    ミカンとユズの赤ちゃん時代とか可愛過ぎて…
    ミカンが生まれるまで、おかあさんは知らない土地で
    毎日さみしい思いをしてて〜…という話にウルッと来たり…

    +84

    -0

  • 116. 匿名 2014/10/29(水) 16:21:31 

    あたしンち大好き!!
    ほぼ全巻家にあって何度も何度も読み返してるけど飽きることがない。
    橘家みんな良い味出してるから誰が主役の回でも面白いよね〜
    単行本の最後の方のページにあるお母さんが昔のことを思い出してる話で、
    みかんが産まれてからすぐの頃が一番幸せだったっていう話とか好き。普段の回とのギャップ。

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/29(水) 16:27:23 

    給料日前になるとおかずが質素なんだよね。
    でも切り干し大根だけだった時は衝撃だった!
    育ち盛りの子供には可哀想〜。ユズはツナ缶開けてたけど!
    『あたしンち』好き集合!

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/29(水) 16:30:30 

    ユズヒコが夜中に食パンにマヨネーズ挟んだ夜食を床に寝転がって背中で潰したよね。

    で、なかった事にしてそーっと服脱いで寝るんだけど朝確認して「あ やっぱある〜」っていうの。

    めっちゃ笑った!

    +59

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/29(水) 16:59:57 

    コミックの確か1巻に、みかんがテディベア同好会で合宿にいく話があるんです。

    合宿代を母に頼むんだけど「テディベア同好会にどうして合宿が必要かっ!山行って熊でも見んの⁉︎」って一喝されるシーンに涙が出るほど笑った。

    それでスーパーで試食販売のバイトするんだよね。

    +68

    -0

  • 120. 匿名 2014/10/29(水) 17:00:30 

    新聞の連載が始まった頃はみかんの目線で読んでたけど、今は完全に母の目線です。
    中学生の息子いわく私と母は似てるらしい。
    でも世の中のお母さんって母と似てる部分が少なからずあると思う。

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2014/10/29(水) 17:01:07 

    このメンバー好き
    『あたしンち』好き集合!

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2014/10/29(水) 17:03:37 

    当時学生ですごい気持ち分かったよ。
    体育の後の物理は眠い…
    『あたしンち』好き集合!

    +69

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/29(水) 17:03:54 

    弟に甘く娘には厳しいんだよね
    うちも弟いるしちょっと変わったお母さんなんで共感しまくりでした

    +36

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/29(水) 17:07:47 

    117
    ユズヒコのツナ缶にマヨネーズをニュルニュルって乗せて食べるのを、ユズヒコと同い年の息子が真似して「旨い!」って食べてましたよ。
    あの漫画で唯一美味しそうな食べ物なんだって。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/29(水) 17:13:08 

    大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

    川島ちゃんのユズピ大好きな姿が好きだった
    先輩を追いかけてた学生時代の自分と重なります!
    みかんちゃんとしみちゃんの関係も見てて
    ほのぼのします!
    こんな皆仲良くみたいな学生時代送りたかったな〜笑

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2014/10/29(水) 17:19:33 

    大好きです(*´艸`)
    これ観ると「私だけじゃなかった(^◇^;)」とお母さんに共感しまくりです♪

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2014/10/29(水) 17:28:11 

    正直ユズがモテるのなんとなく分かる…

    クラスにいたら好きになってると思う(笑)

    +67

    -1

  • 128. 匿名 2014/10/29(水) 17:30:51 

    母のファッション系の話好き。

    水嶋さんと銀座に行って、なんとか店員をやり過ごそうとするのとか、色だけ気に入ってサイズぶかぶかのを買っちゃったり。
    『あたしンち』好き集合!

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/29(水) 17:37:26 

    ミカンの友達でお金持ちの子いたよね。
    ヴィトンの財布とか持ってるの。
    『あたしンち』好き集合!

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/29(水) 17:38:47 

    GYAO!内「あたしンち」の検索結果|無料動画 GYAO!
    GYAO!内「あたしンち」の検索結果|無料動画 GYAO!gyao.yahoo.co.jp

    GYAO!内「あたしンち」の検索結果|無料動画 GYAO!GYAO!ログインIDでもっと便利に [ 新規取得 ]GYAO!ストア - Yahoo! JAPAN - 使い方ガイド - ヘルプ無料動画GYAO!アプリ スマホでいつでも、どこでも。|トップ|映画|ドラマ|韓流|音楽|アニメ|アニ☆ドル|お笑い|バラ...



    ネットでも見られるのでたま~に思い出しては見てます。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2014/10/29(水) 17:39:43 

    部屋と部屋の間をカーテンで繋いで、冷房の風を隣の部屋に送るという話が新聞に載っていたんだけど
    我が家ではその二週間くらい前に、襖で廊下を塞いで風を送っていたことを思い出し
    どこの家も同じようなことをするんだなぁ、と思った。

    +13

    -0

  • 132. たまご 2014/10/29(水) 17:42:16 

    のほほんとしていて、すきです

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2014/10/29(水) 17:43:07 

    大好き!
    コミックス、何回も読み返してる(*^^*)


    でも、いつもちょっと「わかんないなー」って思う話があって、ゆずひこが描いた自分の似顔絵を見た川島が泣いちゃう話なんだけど…
    ゆずひこが「自分では可愛く描いたつもりだったんだ、ゴメン」 って謝って、それを聞いた川島は気分も一転、嬉しくて感激して空に飛んでっちゃうという
    山下も「いいなー川島」って羨ましがっていたけど、あのゆずひこのセリフってそんなになるようなものかなー??

    だって川島は、ゆずひこの描いた自分の似顔絵をヘンだと思ってるんでしょ
    それで「可愛く描いたつもりだった」なんて言われたら、「可愛く描いてアレだったの?!」って余計にショックじゃない?

    可愛く描こうとしてくれた気遣いが嬉しいってことなのかなあ

    +15

    -9

  • 134. 匿名 2014/10/29(水) 17:43:30 

    水島さんみたいなご近所友達ほしいな

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2014/10/29(水) 17:43:42 

    90さん

    ミカン 辞書匂いで選んでましたよね。
    確かにりんりん堂?だっけ。
    爽やかな高原の風のような…とか何か分かる!と思っちゃいました。 笑

    +36

    -1

  • 136. 匿名 2014/10/29(水) 17:50:33 

    人生皿回しのエピソード
    お母さんが出かける前に、みかんに色々な家事を頼んでいくやつ

    隣の部屋でそれを聞いていたユズが、ゴロゴロしながら「…なんて世話しない人生観なんだ」とか思ってるけど、なんでユズにはお手伝いを頼まないのか不思議に思った~
    ユズは暇そうにしてるのに、みかんばかりカワイソーみたいなw

    あんなこと普通はないよねえ
    子どもには平等にお手伝い言いつけると思うけどな

    +16

    -2

  • 137. 匿名 2014/10/29(水) 18:00:11 

    ゆずのクラスに、川島以外にもゆずのこと好きっぽいな女の子いるよね
    バレンタインに爆弾みたいなトリュフチョコあげてたコ
    藤野をカモフラージュにしてw

    あの子、ミカンのクラスにいる、水着を3着持ってない人は寂しい夏を送るとかいう話をしてたコに似てるな~と思う
    丸い目で

    実は姉妹とかいう設定ないかなって思った(^.^)

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/29(水) 18:04:14 

    あるあるネタに納得する!CSで今も見てます

    お父さんの湯上り裸でウロウロに、ぼかしが入るw
    みかん赤面しながら激怒

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/29(水) 18:05:15 

    136
    やっぱおねーちゃんだからじゃない??
    可哀想だけど!

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2014/10/29(水) 18:21:54 

    ゴミメーターが忘れられない(笑)
    あとお雛様が怒りながら箱を押し開けてるお母さんの夢(^^;;
    現在中2の息子がいますが、親子揃ってあたしンちとうちの3姉妹の、アニメもマンガも大好きです

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2014/10/29(水) 18:38:16 

    アイムソーリーをアイスクリームってww

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2014/10/29(水) 18:42:54 

    川島とドラえもんの声優さんが同じ。

    +19

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/29(水) 18:45:04 

    あたしンち好きすぎて、子供みかんちゃんに
    しようと思ってる(笑)

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2014/10/29(水) 18:45:36 

    みかんの恋の行方が気になって仕方ない (>人<;)
    是非アニメ、漫画共に新たにスタートしてほしい!

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/29(水) 19:00:58 

    55歳の母
    31歳の私
    9歳の息子

    うちは三代でファンです

    +16

    -2

  • 146. 匿名 2014/10/29(水) 19:03:44  ID:R7y5ZQaTxP 

    ゆずひこ頭良すぎwww.
    お父さん無口だけど地味に面白いwww.

    +30

    -2

  • 147. 匿名 2014/10/29(水) 19:04:34 

    単純な絵に見えるのに、とてもキャラクターの書き分けができていてスゴイと思う
    みんな個性豊かで表情豊か(^O^)
    細かいところでも、ちゃんと「あの話にでてきたあの人だな」っていうのが描かれていたりして面白い!

    みかんが、吉岡含む中学のときの友達4人で花火を見に行った話があったけど、
    あのときに居た女の子が、後の「中学のときの修学旅行のとき、帰りの電車の中でちょっと泣いた」っていうみかんの回想シーンに出てきてたり
    あの女の子も、ユズヒコのクラスの里菜ちゃんくらい可愛いと思う!

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2014/10/29(水) 19:07:43 

    お金持ちの理央ちゃんちの「キャベツパスタ」が妙においしそうなんだよねえ…
    覚えてる方いるかな

    +43

    -0

  • 149. 匿名 2014/10/29(水) 19:12:11 

    あの、ぼんやりした末っ子をついつい多めに構ったり甘やかすオカンって言うのがリアルですよね
    こんなこというと世界観にそぐわないけど、同性の姉妹なら諍いが起きそう

    +14

    -1

  • 150. 匿名 2014/10/29(水) 19:16:31 

    しみちゃんのことがお気に入り?らしい山田さんって子は、なんかリアルに自分の苦手な人のタイプで、なんか読んでて辛かった(^_^;)
    私も子どもっぽいしトロいから、ああいうサバサバしたっぽいキツめなしっかりした子に嫌われるというか好かれない感じだった…

    +34

    -1

  • 151. 匿名 2014/10/29(水) 19:23:24 

    150

    三人見事に噛み合ってなかったですよねw
    ああいう友情はあんまり深まらないなあっていうのも、ちょっとリアルだなって思いました

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2014/10/29(水) 19:47:13 

    みかんとしみちゃんの関係好き
    女の友情っていうとドロドロ、悪口ばっかみたいなイメージあるけど、ああいう付き合いもあるよねえ

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2014/10/29(水) 19:58:57 

    あたしンち大好きです(*^^*)

    アニメだとパンの耳などの食べ方がなにげに好きです!
    ぶどうとかさつまいもとかパスタとかのそれぞれの食べ方を見比べるだけなんだけど。

    なんだろなー、何回もみちゃうw

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2014/10/29(水) 20:01:36 

    小さい頃も好きだったけど、寧ろ大人になってからの方がハマった。
    漫画も持ってるし、アニメも全部借りて見た!
    みてるとホッコリしますよね!

    小さい頃、アニメでチクワのみの食卓を見て「あーあ。かわいそう」なんて思ってたら、ある日の夕飯がチクワの輪切りのみでした(笑)

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/29(水) 20:08:07 

    150

    その山田さんとしみちゃんとみかんの三人でスーパー銭湯に行った話が、みかんがハブられすぎてて可哀想だった!
    山田さんはみかんには興味なかったんだろうけど、一緒に来たのにしみちゃんにだけ飲み物買ってきたよ〜とか言ってて性格悪かった(笑)

    +51

    -0

  • 156. 匿名 2014/10/29(水) 20:17:32 

    155
    そうそうw
    タチバナさんは別にいいんだけど…なんてね
    ああやって無下にされる感じ、なんかわかるからちょっと読んでて悲しくなった…(´Д`)
    あの話自体は好きだけどね!
    湯あたり調べるみかんほんとカワイイ(笑)

    でも山田さんはそのあとも何回か出てるね
    またしみちゃんとみかんと山田さんの三人で居て、お茶してながら「なんかちょっとうーんって感じ?」とかってしみちゃんと話してる
    あと創作ダンスの授業で、みかんと同じグループだった
    話し合いのとき、寝てる山田さんが描かれてる(^.^)

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2014/10/29(水) 20:43:49 

    コメント読んでてマンガ欲しくなってきたー!!

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2014/10/29(水) 20:50:29 

    たっくんがかわいくて好き!

    +33

    -2

  • 159. 匿名 2014/10/29(水) 20:50:36 

    お母さんのADHDぶりがたまらない!

    +3

    -22

  • 160. 匿名 2014/10/29(水) 21:00:52 

    寝る前に読んで、唯一嫌な夢を見ない漫画です。焼き鳥のレバーの話とかわかるなあ。お父さんのよく見ないで服買ってしまう話とか。言い出したらきりがないかな。ほんと、笑えて暖まる漫画です。全巻持ってます♪また、アニメ観たいなあ♪

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2014/10/29(水) 21:03:45 

    須藤が言ってた、
    「女子は変人を敬遠するからな〜」っていう言葉に頷いてた
    石田と須藤は高校生になっても大人になっても、ずっと良い関係なんだろうな〜と思ったらほっこりします( ^ω^)

    そしてユズピに一途な川島が可愛い。笑

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2014/10/29(水) 21:18:58 

    土曜までスカパーの無料放送で観れますよ!
    久しぶりに見てお母さんいいなぁと思いました。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2014/10/29(水) 21:32:25 

    お父さん果物の皮むいてあげないと食べないんだよね。

    巨峰は種までとってた。
    Tシャツをぬぐように一気に!

    でもヌルいなって言われちゃうんだよね。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2014/10/29(水) 21:46:39 

    みかんの「いつの日かBOX」の話が好きです。

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2014/10/29(水) 21:51:53 

    143
    それはやめてあげてほしい…子供は子供のままじゃないんだよ…?他人の子供の事に口出すなって言う人いるけどさ、20歳過ぎたら社会に出て他人と生きていくんだよ…?

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2014/10/29(水) 21:55:30 

    私もあたしンち大好きです\(^^)/

    森三中さんが歌ってたopが好きでした!
    シェイプアップアップアップアップ♪大喧嘩しちゃったら腹をわる♪腹をわる♪
    ってやつ!

    同じ人居ないかな…??

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/29(水) 21:56:16 


    春山は要注意人物 笑

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2014/10/29(水) 21:57:05 

    コボちゃんとコラボしたよね‼︎
    『あたしンち』好き集合!

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/29(水) 22:00:03 

    お母さんが酢大豆は身体にいい!っていっぱい作ったやつ。けどそれが超酸っぱい煮豆になっちゃうんだよね(笑)

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/29(水) 22:05:41 

    お母さんが、実家の両親に旅行でもプレゼントしてあげよう、と思ったのに「ウォシュレットがなきゃ、ダメなんだ〜!」「お父さんがあげいいよるきー」って断られちゃうお話しも好き

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2014/10/29(水) 22:25:49 

    たしか同窓会の回でお母さんがカメラ役をしていて
    同級生のハゲ頭にフラッシュ焚いたら頭がスパークしちゃって…とか
    どの写真見ても面白くて、この回は涙出るほど笑った気がします。

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/29(水) 22:32:27 

    みんな魅力的なキャラクターたちで大好き!
    特にお父さんのエピソードが好きです!

    お母さんが旅行に行くので、みかんが晩ごはんを作るお話。

    お母さんはお父さんが飲みすぎないようビールは一本、オカズはサツマアゲを出せばいいと言うんだけど、せっかくだからサツマアゲはおつまみにしてハンバーグを作ろうと張り切るみかん。

    ハンバーグができる前に晩酌を始めるお父さん。
    急いでおつまみにサツマアゲを出したけど無言で食べるお父さんに、みかんは少しガッカリしながらハンバーグを作ります。
    今度はウイスキーまで開けるお父さんに、みかんが飲み過ぎだと怒ると、
    お父さん「ん…今日はゴチソウだから…」
    みかん「え?ゴチソウ?(これが…?)」
    お父さん「ハッハッハ」

    何度読み返してもほろりときます。

    +44

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/29(水) 22:35:45 

    家族構成が同じだから親近感湧きます!
    あと父が私の父と性格も顔もソックリで面白いです(^O^)

    オープニングが凄い好きでした

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2014/10/29(水) 22:44:59 

    171さん

    しかもその写りの悪い写真みんなに送ってあげるんですよね。
    せっかくだから…とか言って。笑

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2014/10/29(水) 22:50:30 

    お母さんが水島さん達と温泉に行く時、めっちゃ大荷物になるんですよね。

    缶切り栓抜きとか飴やお菓子etc

    「旅なれてる〜」って言われる自分を想像しながら楽しそうに荷造りするのが可愛かった。

    で、旅館のご飯の量と豪華さにビックリした。
    どんな高級旅館だよ!って。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/29(水) 22:53:04 

    ミカンのクラスメイトの吉岡が香水つけて来た時に、吉岡んち洗剤何使ってんの?ってきくのが面白かった。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2014/10/29(水) 23:10:52 

    単行本全巻あります!
    お風呂で読むのが日課\(^o^)/

    読み過ぎて全巻の話わかってるから、ここでみんなが話してる内容が全部わかる(笑)

    本当にこーゆーことある!って内容ばっかだからすごい!
    下手な恋愛マンガとかより私はあたしんちが大好き☆

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2014/10/29(水) 23:13:44 

    おかあさんが風邪をひいてしまい横になっていた時
    ふとピザの持ち帰り限定500円クーポン券の有効期限が今日までだと気付いた
    普通なら諦めるがおかあさんは違った
    あんなに雨嫌いなおかあさんがどしゃぶりの雨の中カッパを着てふらふらになりながらピザを持ち帰りクーポン券を無事に使ったことを子供たちに報告
    そして余計症状が悪化して寝込む

    この話が印象的でした(*^_^*)

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/29(水) 23:33:17 

    全巻持ってます。
    けらさんのエッセイも全巻持ってます。
    好きすぎて、家族でファンレター出したこともあります。

    連載終わると聞いた時は本当にショックでした。
    また元気になって、ゆるーく続けてほしいです。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2014/10/29(水) 23:34:55 

    91さん
    ありました!その話。
    私も単行本に収録されていなかったので「あれ?」と
    思いました!

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2014/10/29(水) 23:45:46 

    91さん
    …確か、美少女と新田ちゃんが体験入部に来てて、
    「美少女が入部したらいいなー」と、みかん達は
    話していたような??

    単行本に無かった時に「容姿で差別してる」っぽい内容
    だったので削除されちゃったのかなー。と、思いました。

    新田ちゃん好きなのでこの話も見たかったのに残念です。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2014/10/30(木) 00:01:51 

    全巻持ってます。
    けらさんのエッセイも全巻持ってます。
    好きすぎて、家族でファンレター出したこともあります。

    連載終わると聞いた時は本当にショックでした。
    また元気になって、ゆるーく続けてほしいです。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2014/10/30(木) 00:12:28 

    みかんの帰り道。の話が好きです。
    高校から駅までバス。地元の駅のコンビニで新商品のお菓子checkしたり、雑貨やさん覗いたり。
    家の近くの歩道橋~、買い物帰りのお母さんが見えて。

    一緒に家に帰る話が好きです。


    +22

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/30(木) 00:29:29 

    DVD何度も見返してます。
    基本、悪人が出てこないからどの回もほっこりします

    みかんとユズヒコが小さい時のエピソードが可愛くて大好きです。

    藤野は何気に大物になりそうな予感!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/30(木) 00:34:41 

    このアニメ、漫画、和む

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2014/10/30(木) 00:37:42 

    ユズヒコと藤野とナスの友情が良い
    ゲームを買ってユズだけ買えなくて落ち込んでたら他の2人がユズが手に入れてから一緒にやろうって言う回が好き

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2014/10/30(木) 00:45:56 

    懐かしい!
    今も連載してるの?
    メガネ七三の父がそっくりすぎて何度も読んでしまう
    私の父はトイレで手は洗わないけども!

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/10/30(木) 00:47:17 

    みかんの声優さん、今Eテレのフックブックローにでてて、歌ってますよね!

    あのみかんの優しい声で、歌声にめっちゃ癒されます。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2014/10/30(木) 00:51:35 

    大好きです♡
    全巻揃えようか悩んでる笑

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2014/10/30(木) 01:06:43 

    ユズヒコが納豆奉行だとかパンツの話を母ネットワークで拡げられて笑われて、「人を社会的に抹殺する気か!」て怒ってた話覚えてる。
    私も母によくいらん話を拡げられたから(笑)

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2014/10/30(木) 01:08:05 

    ゆずとみかんのゼリーがまずいって、話が好きです

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2014/10/30(木) 01:08:12 

    この漫画に出てくる人全員好き!
    こういう世界だったら、皆仲良く幸せに生きていけそう…
    でもやっぱりお母さんかな(*^^*)
    私の憧れの母親です。
    ああいう風になりたい!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2014/10/30(木) 01:52:44 

    あたしンち、最近DVDレンタルして再ブームきてますw

    昔見たときはみかんの気持ち分かるわ~って思ってたけど、今見たらお母さんの気持ちもすごく分かるようになったww
    みかんに「弁当早く出しなさい!」って言うところとか、昔は「お母さんうるさいな」だったけど今は「お母さん困るんだから早くだしなよ」って考えが変わった・・
    大人になった・・w

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/30(木) 02:10:51 

    しみちゃんと二人で新しくできたカフェだかに行くんだけど、メニューが葉っぱに書いてあったり、オーナーは頭に針みたいなの刺してて、ますでコーヒー出してくるし、いろいろと痛いカフェだった話が好き。しみちゃんはすぐ気づいて出よう!って言うんだけど、とろいみかんはなかなか気づかないの。

    +21

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/30(木) 02:17:41 

    アニメ見たことないな〜。
    漫画は、日曜版の新聞にくっついてるやつよくよんでました!

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/30(木) 02:18:46 

    大好きです、やっぱりお母さんが一番かな。
    おかずがチクワだけは衝撃でした。
    お父さんはどう思っているのか…?
    単行本のオマケの話がまたオススメです

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/30(木) 02:31:19 

    私もあたしンち大好きです\(^^)/

    森三中さんが歌ってたopが好きでした!
    シェイプアップアップアップアップ♪大喧嘩しちゃったら腹をわる♪腹をわる♪
    ってやつ!

    同じ人居ないかな…??

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/30(木) 02:48:36 

    91です。180さん、181さん、ありがとうございます。やっぱりあったんですね。スッキリしました。
    新田はいいキャラですよね。彼氏とのメールのやり取りで不安になったりするかわいいところもあったり (^_^)

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/30(木) 03:03:59 

    3D映画が話題になってた頃、私はあたしンちの3D映画を観に行きました。
    旦那に頼み込んで一緒に行ってもらいました笑
    ここ読んでたら漫画ほしくなった!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2014/10/30(木) 03:14:03 

    家族で大好きー!そしてこの家族、まさに自分の実家にキャラも似てて笑えます。映画の鳩の田中さん。あれ見てから子供達は鳩見て田中さんって言ってます!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/30(木) 03:59:05 

    ご飯はすごいよね。
    これもだけど、基本オカズ1品だし。

    かと思うとトリュフオイル買って見たりしてるんだよね。不味かったみたいだけど。笑
    コンクリートの味…
    『あたしンち』好き集合!

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2014/10/30(木) 07:57:06 

    実写化反対派だけど、もし実写化するなら、お母さんは渡辺えりしかいないと思う!

    +25

    -2

  • 203. 匿名 2014/10/30(木) 09:10:59 

    映画版あたしンちはうっかり泣いてしまった。
    みかんちゃんはいい子?と母の同級生に聞かれてからのみかんの独白の辺りでうるうる来てしまった。
    鳩と入れ替わった田中さんの動きがリアル過ぎて笑ったけどw

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2014/10/30(木) 09:41:33 

    今CSのテレ朝チャンネルが無料だから録画して観てます!

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/30(木) 09:53:42 

    全巻持ってる…笑
    ゆずピの雨の日の通学でスイッチ切る話、激しく共感~

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2014/10/30(木) 10:06:00 

    容姿は違うけど、あたしんちのお母さんに私の母の性格がそっくりで笑えたのでどこの家庭にもある話だと思ってたらこのトピみると違うみたいですね (笑)

    とくに正月の買い出しの話がうちの両親の買い物風景そっくりで笑ってしまいました。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/30(木) 10:17:51 

    お母さんが
    ちょっと高いチーズ買ってみようかしらと
    手にしたブルーチーズが少し手についてしまって
    すんごい臭くて、
    売ってあるタオルやハンカチを見るんだけど
    良心が痛むから 早く帰って手を洗おうと
    急いでたら、瑞々しいレタスのコーナーが!
    外側は捨てるからいいわよねと
    もう、無心でレタスの外側に手をつけて
    『シビビビビ』と臭い匂いを落としてる姿に笑いました!
    そして、タチバナ家の夕飯には
    レタスのお汁(笑)

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/30(木) 10:38:29 

    テレビアニメで好きになって、映画のDVD借りました。
    おかあさんと入れ替わったことを、しみちゃんに打ち明けて、あまりのことに初めは信じてもらえないんだけど、しみちゃんがタバコを吸うマネをして、みかん(外見はおかあさん)が灰皿を差し出すマネをして、分かってもらえるシーン。
    友達だけで通じる「お約束」みたいなのが、自分と友達がいつも言ってるオリジナル・ダジャレと重なって、すご~く泣けた。
    ベタベタしてるワケじゃないけど、分かり合えてる感じ。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2014/10/30(木) 10:42:00 

    ギャグマンガぽいけど、
    作者が美人でびっくりした

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2014/10/30(木) 10:58:23 

    お母さん、ああ見えてしっかり貯金(笑)。

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2014/10/30(木) 11:16:12 

    あたしンちファンがこんなにいて嬉しい!!いちいち頷いてます。
    我が家の子どもたちも大ファン!
    何度読んでも(観ても)飽きません。
    面白くて誰も傷つけない内容なので、病気で入院中の親友にも安心して読んでもらえる本でした。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2014/10/30(木) 11:25:32 

    スーパーで、
    お母さんが水島さんのことを河童に
    水島さんがお母さんのことを半魚人に見間違える話が本当に笑えた!

    あたしンちはキャラがみんな個性的で嫌いなキャラがいない!大好き。

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2014/10/30(木) 11:45:31 

    アニメのOPが好きだったなー

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/10/30(木) 11:56:04 

    川島の声って今のドラえもんの声なんだよね。
    最近知ってびっくり

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2014/10/30(木) 12:25:33 

    ユズピを彼氏にして、吉岡と藤野みたいなクラスメイトがほしい。

    あと、水島さんと戸山さんならママ友になりたい。

    母が水島さんたちと陶芸教室に行く話とか、マダムドジュネの会でフランス料理食べる会の話と戸山さんたちと温泉旅行の話が好きです。

    母の心臓にヘルスメーター発言は大爆笑したわ。

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2014/10/30(木) 13:00:04 

    コロコロをやり過ぎて天井に

    くっついて、必死で取ろうとしてる

    お母さんにお腹抱えて笑った。

    今でも思い出し笑いしてしまう…>_<…

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2014/10/30(木) 13:25:30 


    あたしンち、金曜日でしたよね?
    ドラえもんの前か後かにあって必ず見てました。
    再放送してほしいですよね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2014/10/30(木) 13:37:13 

    以前川崎に住んでる時に観てました。懐かしい。今もまだやってるんですかね?

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2014/10/30(木) 14:26:13 

    岩木くん達とお笑いライブに行く事になって
    ここぞとばかりに、メイクに気合いをいれてたみかんが笑えた。
    めっちゃ厚化粧になってて。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2014/10/30(木) 14:29:34 

    マンガしか読んだ事ない
    あたしンちファンですが
    本当に大好き(≧∀≦)

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2014/10/30(木) 14:40:51 

    お母さんが足つぼマッサージに行って
    あまりの痛さに 先生の顔を足で蹴ってしまい
    しまいには『ヒッヒッフー』とラマーズ法で痛みを逃がしていた話が好き!(笑)

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2014/10/30(木) 14:44:01 

    母が水島さん達と旅行に行く前に
    美容室に行って綺麗にしようとウキウキしながら
    行ったらパーマがかかりすぎて
    仕上がりが大仏様みたいになっていて
    その帰り道のお母さんの
    無の表情が何度読み返しても笑ってしまう!!
    漫画持ってる人はぜひ見て欲しいな

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2014/10/30(木) 14:53:52 

    お母さんが夕飯の買い物の途中に
    松茸を見かけて、いつもはスルーするんだけど
    ふと このまま松茸を食す事なく死んでいくのだろうかと思い立ち 思い切って松茸をスーパーで購入!

    帰ったらみかん、ゆずは大興奮!(笑)
    3人でどうやって食べるのが一番美味しい食べ方か
    議論を重ねて やっぱり素材の良さを生かす為に
    焼くのが一番だ!と言う事になり

    家族そろって 夕飯は松茸を網で焼く事に。

    『やっぱりレアよね! 』と
    お母さん、みかん、ゆずワクワクしながら
    松茸を食べるんだけど
    『……………う~ん。』何か微妙。

    すると、お父さんが食べて一言
    『んっ!?良く焼いて食べるとうまいぞっ!! 』

    3人とも『ぇぇえぇぇー!!?(゜Д゜;)』

    適当な事を言い出して、皆の反応を楽しむお父さんに
    笑いました♪ほのぼのしてていいですよね!



    +7

    -0

  • 224. 匿名 2014/10/30(木) 16:27:39 

    170
    ウォシュレットのくだりは私も笑いました。
    最後の「時代が変わってる…。」のオチが好き

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2014/10/31(金) 02:57:14 

    ユズピー、藤野、みかんちゃん

    +2

    -3

  • 226. 匿名 2014/11/02(日) 03:06:25 

    みかんのお弁当の話!おかずのことで言い合いに
    なってミックスベジタブルになってた^ ^
    面白かった~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード