ガールズちゃんねる

料理教室でネイル爪

101コメント2019/12/05(木) 17:59

  • 1. 匿名 2019/12/04(水) 14:37:52 

    料理教室で35〜40くらいの女性が
    ストーン数粒&長い(長期間爪切ってない)ネイル爪で
    ミンチをこねられていました。

    作業合間にネイルやら爪の間に挟まるようでいじってました。

    3人一組で、それぞれ担当があって
    仕上げ前に途中まで出来たものを交換し合うのですが・・・・
    正直ウッってなりました。

    料理教室でネイルはマナー違反だと思う方いませんか?

    +248

    -7

  • 2. 匿名 2019/12/04(水) 14:38:22 

    聞くまでもなくだめだろう。

    +316

    -1

  • 3. 匿名 2019/12/04(水) 14:38:27 

    そんな爪なら手袋してくれ

    +368

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/04(水) 14:38:42 

    いやー嫌だわ
    嫌悪感

    +163

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:08 

    そういう作業は手袋使わないの?

    +263

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:12 

    講師の先生は何も言わないの?

    +231

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:13 

    いろんなもんはさまってそう

    +92

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:13 

    個人的にだけどネイルしてる人の料理はあまり食べたくない

    +171

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:14 

    それは嫌!
    料理教室来るなら爪を切るのはマナーだよ〜

    +88

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:18 

     
    料理教室でネイル爪

    +29

    -67

  • 11. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:26 

    それでよく料理教室行こうと思ったねその人も

    +154

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:39 

    ありえない汚い

    +95

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:50 

    自分の分は自分で、ってことなら関係ないけど
    よりによってハンバーグコネコネは一番無理

    +160

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/04(水) 14:39:53 

    ネイル用の指先が長い使い捨てビニール手袋があったらヒットするかも?

    +62

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/04(水) 14:40:00 

    生徒募集の条件にしっかり入れるべき
    じゃなきゃ今回みたいな人もいると思うからさ

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/04(水) 14:40:11 

    >>1
    気分悪くなりましたってその場で帰りたくなるわそんなん
    汚らしすぎる

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/04(水) 14:40:33 

    >>1
    そもそも料理教室はネイルしてたらゴム手袋着用義務付けられてる

    +141

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/04(水) 14:40:36 

    ネイルしてるけどないわー
    田舎だから今でも上棟式する家が多くて時々お手伝い頼まれて、おにぎり握ったり餅を袋に詰めたりするけど手袋持参してるよ

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/04(水) 14:40:36 

    爪の間からほじくって出した肉もミンチ本体に合流させたのだろうか

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/04(水) 14:41:08 

    テレビで芸能人女が長いネイル爪で料理してる手のアップ映る時あるけど、食べたくないな〜……って思う。

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/04(水) 14:41:33 

    長期間爪切ってないネイルって?
    ネイルする人はマメにサロン行ってると思うけどな

    +10

    -19

  • 22. 匿名 2019/12/04(水) 14:41:38 

    素手で?
    なんて配慮のない人…

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/04(水) 14:41:45 

    マナー違反かどうかは、その教室の講師が決めることなのでは? そもそも料理教室なんて、見知らぬ人と一緒に作った料理を食べるんだから、嫌な人は行かなきゃいいと思う。

    +7

    -15

  • 24. 匿名 2019/12/04(水) 14:42:02 

    ジェルネイルや人工爪の付けっぱなしで繁殖する、爪の雑菌に注意 - Ameba News [アメーバニュース]
    ジェルネイルや人工爪の付けっぱなしで繁殖する、爪の雑菌に注意 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    ジェルネイルやスカルププチュアを長い間付けっぱなしにしていると、爪に雑菌が繁殖することがあるって知っている? ネイルアートの普及とともに増えている爪の病気について、フットケア外来を行う皮膚科医の高山かおるさんに教えてもらった。 まず気を付けたいのが...

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/04(水) 14:42:13 

    >>19
    やめて気持ち悪いー!

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/04(水) 14:42:26 

    料理教室で「ネイル、つけ爪禁止」ってして欲しいですね。
    常識で考えたら、マニキュアだってしないはず。
    ましてや、他人と材料を分け合うなら尚更。
    大げさかもしれないけど、食中毒とか気になってしまいます。

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/04(水) 14:44:05 

    気持ち悪いし、手袋してほしい。
    ていうか、素人の料理で赤の他人だったらネイルしてなくても手袋してほしいって思っちゃうかも。料理教室で普段料理慣れしてなければなおのこと。衛生観念が低そうで。

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/04(水) 14:44:24 

    ネイル爪だろうが切ってない爪関係なく、知らない人が素手でこねた物は食べたくない

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/04(水) 14:44:43 

    >>1
    不衛生なバカだよ

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/04(水) 14:45:21 

    >>19
    合流いうな(笑)

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/04(水) 14:46:55 

    >>21
    剥がれない限り行かないって人もいるみたいよ
    どんな生活してるのか持ちが良くて3ヶ月くらい来ない人がいるけど危ないから1ヶ月くらいで来て下さいって言ってるのに聞かないから、お断りしたお客さんいるって馴染みのネイリストさんが話してた

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/04(水) 14:47:30 

    ネイルしてたら手袋しろと言われるよ
    一枚十円でかわされる

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/04(水) 14:47:37 

    ネイル関係なく料理教室で肉捏ねるならビニール手袋しない?
    うちはするけど

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/04(水) 14:47:57 

    >>1
    先生が注意してくれないの?その教室大丈夫か。

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/04(水) 14:48:13 

    >>10
    これはこれでアートとしてすごいのでアリ
    料理しないだろ、こんな爪の人www

    +58

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/04(水) 14:48:19 

    私、素手でこねるような塾無理。
    素手で料理するなら、調理人なみの手洗い、衛生状態でないと。

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2019/12/04(水) 14:48:53 

    >>1
    35-40はストーンあまり着けないよ。DIVAじゃあるまいし。また創作ストーリーですか?わざわざ汚ならしい感じにしてるけど料理教室手袋あるし。つけるし。

    +14

    -14

  • 38. 匿名 2019/12/04(水) 14:49:55 

    え、そもそも料理教室なのに素手なの?
    そっちに驚くんだけど

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:28 

    ネイルつけた女より
    そんな衛生状況で料理教室やってる方が心配だわ

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:45 

    ダメ。
    テレビ料理番組でも、先生ではなくて、アシスタントがネイルしたまま。
    公共の電波なんです。気持ち悪かった。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:58 

    >>1
    前にパンを作る料理教室に参加したとき、
    「私ネイルしたばかりだからできな~い」って女性いて、『ハァ?なに言ってんの!?パン作りの教室にネイルしてくるかぁ?』って思いましたが、
    そのままコネコネするよりマシですね

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/04(水) 14:51:09 

    しかもアラフォーなんでしょうw
    ウッってなるくらいなら言えばいいんだよ

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/04(水) 14:51:44 

    >>37
    主、今頃みんなのコメント見てほくそ笑んでるのかな?

    +6

    -4

  • 44. 匿名 2019/12/04(水) 14:52:02 

    >>10
    餃子が1個くらい
    ミンチに入って来そう

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/04(水) 14:56:24 

    そもそもそんな不衛生ネイルで料理教室に来ないで欲しい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/04(水) 14:57:20 

    ネイルしてる、してないに関わらず、手をきちんと洗わない人って意外と多いよね

    石鹸でしーっかり洗わない人の料理は、無理

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/04(水) 14:58:21 

    >>1

    >ミンチをこねられていました。

    が、ツボww

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/04(水) 14:59:55 

    自分の家で家族用に作るハンバーグも、料理用使い捨てビニール手袋してるよ。

    気持ち悪いでしょ。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/04(水) 15:08:26 

    私が通ってる教室はネイルや指輪してる人は手袋着用ですね。
    ただ、指毛うじゃうじゃのおじさんと一緒にミンチをこねなきゃいけないのは気持ち悪くて無理だなと思いました。
    隣のテーブルだったので良かったですが。
    指毛は剃るか手袋するかにしてほしい…。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/04(水) 15:09:28 

    仲里依紗のCMでネイルの指でお弁当のおかず詰めてたのも少し気になる。
    シンプルなネイルで綺麗に手は洗ってるんだろうけど。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/04(水) 15:09:58 

    私が通ってた料理教室ではネイルは極力取ってきてくださいって言われたよ。
    取ってこなかった人は調理させずに見学だった。
    以前ネイルしたままお米研いだ人がいて、炊き上がったご飯にその人の剥げたネイルのかけらが入っていてご飯ダメにしちゃったかららしいけど。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/04(水) 15:12:07 

    >>31
    横ですいません。
    しかも、放置するとグリーンネイルっていって、地爪とネイルの間に水分入って、菌?が繁殖して、爪が変色するから放置しないでって言われますよね…。
    そうなるとネイル出来なくなるらしいし、衛生的に超アウト。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/04(水) 15:15:41 

    皆さん手袋しないのかかなり気にされていますが、
    個人でやっている教室ではしてないですよ、
    そもそもそんな神経質な人も生徒として来ないから、苦情は聞いたことないですね。
    別に手袋すること批判してるんじゃなくて、
    言われてみればそうだよなと今頃気がつきました。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/04(水) 15:19:30 

    ネイルしてなくてもミンチこねて、それを交換したりするんだったらみんな手袋着用必須でしょ。
    その料理教室不衛生だから行かない方がいい。
    というかネイルのチェックもしていないなんて指導入ってもらった方がいいから保健所?に連絡した方が良くない?

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/04(水) 15:19:45 

    先生が注意して公開処刑すべき。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/04(水) 15:19:51 

    ネイルしてなくても爪が伸びてるだけで嫌なのに、そんなネイル嫌すぎる

    生徒からは言えないから、先生に言ってもらった方が良いと思う

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/04(水) 15:21:09 

    >>1
    あなたが直接言っても良かったと思うよ

    「あなた本人は良くても、
     食べる人は、気分良くないですよ」って


    +6

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/04(水) 15:21:24 

    え、これ本当の話?
    料理教室はビニ手必須だけど
    しかもハンバーグってどんな料理教室なの?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/04(水) 15:22:05 

    ネイルがダメなんじゃないよ
    今のこの何でもあるご時世にケチって手袋しないのがおかしい
    私はネイルしてなくても他人が素手でこねたハンバーグは嫌だから外食でも長時間触りそうなメニューはあまり頼まない

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/04(水) 15:22:10 

    いい歳して、そんなマナーも分からないってイタすぎだし、衛生観念疑うわ。
    あたしなら そいつが作った料理食べないね

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/04(水) 15:22:48 

    >>6
    ほんとそれ、申し込みのときに注意事項とかないの?
    食中毒なんかの衛生面の規約ないのってこわいね。
    教室にクレームだ。

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/04(水) 15:25:00 

    ネイルじゃなくても、自爪でもイヤだけどな。
    指先と爪の間に隙間があるのはどっちも一緒だし、ブラシでよく洗ってもらわないとね。
    全員手袋必須でいいじゃん。
    トイレで手を濡らしただけで洗った風な人はネイルしていない人も多い。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/04(水) 15:26:16 

    イヤ~無理
    その爪でミンチコネコネもその爪で料理教室に来れた女も…
    私だったら辛抱利かないでコネられる前に「えっ?その爪でやるんですか?」って聞く。阻止したいもん。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/04(水) 15:30:39 

    >>37
    むしろその年代が若いときにストーン付けるの流行ってなかった?
    今はシンプルなのが流行ってるけど、若いときの流行引きずってたら全然あり得ると思う
    ていうか、職場のその年代の人は付けてる

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/04(水) 15:31:03 

    >>10
    どんだけ〜🤣食いしん坊さんなのね(笑)

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/04(水) 15:33:44 

    うわ、ありえない。
    マナー悪過ぎる。

    ネイルしてるから家で料理する時も毎日ゴム手袋つけます。
    家族に嫌と言われた訳では無く、ゴム手袋をするのが普通だと思ってた。
    料理教室でゴム手袋無しは本当にありえない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/04(水) 15:35:57 

    素手で肉こねるのが無理。ネイルしてなくても嫌。私は使い捨てビニール手袋使うか、しゃもじみたいなのでやってます。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/04(水) 15:37:07 

    その料理教室やめたほうがいいんじゃない
    ネイルの人も入れるし、手袋代ケチってるよね…

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/04(水) 15:39:40 

    私的にはネイルしてなくても素手でこねる人の料理は食べたくない。
    マナーとして手袋してこねてほしい。
    ネイルしてるしてない関係なく手袋は当たり前だと思う。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/04(水) 15:43:47 

    料理教室でネイル指輪したままとか不潔だよね

    ふだんでも少し長い爪長いのは苦手

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/04(水) 15:46:55 

    >>6
    生徒さん同士だと角が立つから、先生から言ってほしいところだよね。
    私も料理教室に通ってた時、当日の朝になって子供の預け先の都合が悪くなってお子さん連れてきたいっていう方がいるんですがいいですか?って先生から連絡がきて、いやいやそこは先生が断ってよって思ったことあります。
    やってきた子供が食材に向かってくしゃみするので最悪でした。

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/04(水) 15:48:54 

    >>39
    どっちも配慮が足りないよね。自分が食べるならどうでもいいけどさ。
    ネイルしてる人や長い爪の人の調理したものは嫌だなあ。ネイリストの友達が玉ねぎと一緒に削いだとか言ってて超不快だった…。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/04(水) 15:48:56 

    >>10
    これでお米をといだら、カラフルなご飯が炊き上がるでしょう……

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2019/12/04(水) 15:52:08 

    私の通っている教室では、ネイルしている人、手に傷がある人、指輪を外せない人は手袋着用義務付け。

    ジェルだろうがポリッシュだろうが、アートしてようがしていまいが絶対。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/04(水) 16:01:17 

    >仕上げ前に途中まで出来たものを交換し合うのですが・・・・

    なんでそんなことをさせるのか。。
    自分で作ったものを自分で食べないと上達しないし、自分で食べるわけじゃないからって、こうやって不衛生にいい加減に作る人も出てくるじゃん。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/04(水) 16:03:05 

    ニコニコしつつもガンとして食べず、その教室は辞める。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/04(水) 16:04:47 

    ネイルOK
    手袋指導なし
    交換して食べさせる

    いろいろと???な教室だね。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/04(水) 16:18:55 

    >>6
    以前通っていたパン教室は、募集の貼り紙にネイルしている人の参加はご遠慮くださいと記載があった。
    現在ネイルをされている方は受講日までにすべて落としてくださいって。(香水もNG)
    食品を扱うんだからわかるだろって思うんだけど、ここまで細かく言わないとわからないおバカな人も増えたのかなと感じる。

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/04(水) 16:25:07 

    友達で意地でも爪を切らない人がいて、もちろんずーっとネイルしてるんだけど、その人がカフェをオープンさせたんだけど、やっぱり爪はそのまんまなんだよね。それでキッチンに立ってのってどう思う?飲食店やるなら、爪は短くするの当たり前じゃないの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/04(水) 16:25:21 

    ( ;゚Д゚)ゾッ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/04(水) 16:44:10 

    >>79
    普通に嫌だけど、カフェのオープンて、なんかそういう資格みたいなの必要じゃなかった?
    その資格のなかで衛生管理とか学ばなかったのかな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/04(水) 16:44:24 

    普通手袋するように言われるよね
    通ってたところは手袋配布してたな
    私は料理教室通ってた頃はネイルしてなかったわ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/04(水) 16:48:24 

    >>53
    私が前に通ってた学校組織になってる教室ですら手袋とかしてない。
    ネイルしてる人はしてもらいますでアトピーの人は自分から手袋持ってきてる人いた。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/04(水) 16:58:31 

    料理教室なのに手袋しないでミンチ作るの??
    ネイルしててもしてなくても他人の爪の裏とか汚いからどんな手でも絶対やだわ。

    私は家でハンバーグとか作る時は手袋してる…
    最近は毎月ネイルしてから掃除の時すら手袋するけど。手荒れしたくないから。


    給食センターで働いてる友達いわく、手袋も重ねるのに手袋前に手も、爪も消毒キッチリするって言ってたよ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/04(水) 17:03:35 

    爪長いままの人も衛生的に考えてほしいし、先生に手袋の事、提案してみるとか?
    改善されないなら他に行く

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/04(水) 17:11:51 

    >>39
    今時ってさ~生徒はお客様だから何やっても注意とかしないんだよね。
    辞められる方が困るから。
    ウチの教室も子連れで来た人がトイレあけたまんまおしっこしてて、ノロウィルスとかなる事もあるってのがなぜわからないんだろうって思ったわ。
    先生自体そこまでの知識とかもないんだろうけど。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/04(水) 17:12:00 

    >>64
    居ないよそんな人

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/04(水) 17:17:49 

    手袋してくれるならいいかな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/04(水) 17:20:47 

    >>1
    こういうのってさ、それぞれ担当があるから他のやればいいのに、そういうネイルの人に限ってこねるのやったりするよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/04(水) 17:26:43 

    私が見た光景はささくれがひどくて血が出てる箇所があるのにこねてらっしゃる方いたわ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/04(水) 18:16:31 

    こねたものを自分だけが食べるのか人も食べる可能性があるのかで全然違うよね。
    個別で作るのであればその人次第だよね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/04(水) 18:16:47 

    >>21
    ネイリストですが、大半の方はちゃんとした周期で来てくださるけど、1ヶ月くらいで新しいのに付け替えましょうって何度言っても守らない人はいますよ。(うちにも2ヶ月に1度くる方がいる…)
    忙しかったとかお金なかったとか、剥げなかったからとか…理由は様々ですが。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/04(水) 18:26:27 

    >>71
    以前まで子連れについては細かく言ってなかったんだけど、ある時期を境に子連れは不可。
    不定期で親子教室(対象は小学生以上)を開催するのでそちらを利用してほしいと
    仕組みを変えた教室があるのを知ってる。
    子連れの参加者が相当な何かをやらかしたなってのがバレバレだった…。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/04(水) 18:48:29 

    せっかくネイルしてるのにこのトピやめて欲しい😔😔

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/04(水) 19:24:25 

    そもそも、生肉が爪の間に入るの嫌じゃない?
    (^_^;)
    平気なのかな、その人は。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/04(水) 20:31:24 

    むりむり!!
    食べ物関係ないけど、以前美容室に行ったら担当の美容師さんがネイルしてて、短ければまだいいけどがっつり長さ出してて頭洗って貰った時にその爪が頭皮に当たって痛かったのでクレームした事あります。マナーというか常識?は考えてほしい。仕事じゃなく趣味であっても他人が嫌な思いする可能性があるなら。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/04(水) 20:54:07 

    料理教室来るな言いたい

    そんな奴の作ったのは、いらない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/04(水) 21:24:45 

    私だったら帰る

    教室を新しく検索する。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/04(水) 23:51:01 

    >>1
    先生に爪について長さとかネイルにルールを作って欲しいって言っても大丈夫だと思う。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/05(木) 11:01:39 

    >>93
    あるある

    子連れ歓迎とかホームページに書かれてたのに、数か月後「お子さんが教室の物を壊した場合、弁償して頂きます」に変わってた。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/05(木) 17:59:18 

    >>1

    っていうか、ネイルしててもしてなくても
    プロでもない奴の素手で捏ねた食べ物を食べたくない。
    料理教室で他人と交換するなら普通は全員が手袋をつけるべき。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード