ガールズちゃんねる

「先に結婚すると思わなかった!」と言われた人

114コメント2019/12/04(水) 03:43

  • 1. 匿名 2019/12/02(月) 14:51:33 

    ついこの間結婚したのですが、友人らに報告をしたらその中の1人からやたら
    「ガル子が先に結婚すると思わなかった!!」
    と何度も言われました。悪気はないのでしょうがいい気はしなかったです。
    こういうことを言う人はどう言う心理で言うのでしょうか

    +139

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/02(月) 14:52:27 

    見下されてる

    +193

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/02(月) 14:52:31 

    鈍感かつ無神経な人です。

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/02(月) 14:52:35 

    私も言われたよ。
    言われたけど、言った人の気持ちはどうでもいいかな。

    +132

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/02(月) 14:52:37 

    >>1
    悔しかったんだろうね。

    +130

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/02(月) 14:52:59 

    しなさそうに思われてたし言われたけど、
    私はすると思ってたからなんとも思わない。

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/02(月) 14:53:05 

    前に「お前みたいなブスが」が付く

    +94

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/02(月) 14:53:11 

    本当に『先に結婚するとは思わなかった』と思ってたのでしょうね

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/02(月) 14:53:27 

    見下しではなく、主のことを奥ゆかしいと思っていたってことはないですか?

    +11

    -13

  • 10. 匿名 2019/12/02(月) 14:53:36 

    逆に結婚願望がなさそう、自分より男縁がなさそうって見てる以外何がある??

    +84

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/02(月) 14:53:38 

    私も言われたことある
    見下してんなーって思ったから距離置いてる

    +80

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/02(月) 14:53:41 

    >>1
    嫉妬です。
    あなたのことをみんながうらやんでるんです。

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/02(月) 14:53:43 

    結婚するとか、しないのとか、遅いとか早いとか実に、くだらない

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/02(月) 14:54:01 

    結婚して半年後くらいに子供ができたこと独身の友達に報告したら「早いねーー!」って言われた。おめでとうより先に。

    +10

    -15

  • 15. 匿名 2019/12/02(月) 14:54:08 

    結婚は勝ち負けではない。

    その言葉に反応したのなら同じ穴の狢。

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2019/12/02(月) 14:55:00 

    トピ主さんの性格や友達との関係性がわからないので、なんとも言えないですが…

    例えば、バリバリ働いて出世しそうなイメージだったとか、結婚に興味がなさそうだったとかじゃないでしょうか?

    いずれにせよ、そんなに気にする必要はないと思いますよ😅

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/02(月) 14:55:24 

    >>1
    私も同じです! どちらかというと学生時代カースト下のヲタクで根暗な人間だったので 卒業後すぐ結婚したのは驚かれました。 自分は直感で選ぶタイプなので深く考えず結婚しましたが むしろそれが大当たりでした。主さんも「私に妬いてるんだな〜!」ぐらいの気持ちで堂々といきましょう!

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/02(月) 14:55:43 

    「先に結婚すると思わなかった!」と言われた人

    +49

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/02(月) 14:56:13 

    言われた
    羨ましいの?婚活頑張ってね😄って言い返したよ

    +12

    -9

  • 20. 匿名 2019/12/02(月) 14:56:18 

    言われたような気がするけど、当時29歳だったし。
    ん?って感じだった。
    多分、〇〇ちゃんでも結婚出来るのに…って気持ちだったんだと思う。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/02(月) 14:56:28 

    ビジュアル的にそう思ったてたなら傷つくけどね。「あなたのほうがブサイクなのによく相手いたよね」って言われてるような気がしないでもないし

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/02(月) 14:57:05 

    深い意味や心理はなく率直に感じたそのままの発言じゃない?

    でも、男取っ替え引っ替えしてる人はオブラートに包んで「早く結婚しそう」と言われるから、たしかにその逆の意味で恋愛とは程遠かったのにみたいな意味で言ってる場合もあるかもしれないね

    +25

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/02(月) 14:57:26 

    言われたことないや
    彼氏のいる友達に彼氏の存在ひた隠しにして先に結婚したとか?

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/02(月) 14:57:48 

    私も言われた。学生の頃は大人しくて地味な人間だったから意外だったみたい

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/02(月) 14:57:59 

    >>14
    順調だねってことじゃないかな?
    そんなに悪い言葉だとは思わないけどなぁ。

    +6

    -6

  • 26. 匿名 2019/12/02(月) 14:58:41 

    >>1
    主さんは違うとしても、
    報告する側も普段からどういう態度で接してきたかでも変わってくると思う。


    +10

    -2

  • 27. 匿名 2019/12/02(月) 14:58:58 

    その友達自身に結婚がまだ身近ではないだけだったのかも? ってのは?。 だから自分の友達の身にふりかかるとも想像してなかったみたいな。
    友達としているなら相手の言葉をそんなに悪くとらないけど。私。

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/02(月) 14:59:46 

    私も言われたよ!!
    即座に縁切ってスッキリ。
    そうやって人を見下してるから結婚できないんだよって内心思って終了。

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/02(月) 14:59:53 

    >>1
    「私も自分が先とは思わなかったからゴメンね〜」と嫌味ったらしく返してやりゃいいよ。

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2019/12/02(月) 15:01:04 

    いつも周囲をバカにし
    いつも周囲を見下し
    人としてどうかと思うような行動をしてる人が先に結婚したらそう思うかも知れない

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/02(月) 15:01:06 

    >>18
    これ好きw

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/02(月) 15:01:15 

    >>1
    多分、いないところでもガル子妥協したねー、とか相手もとかそれなりの人だよねとか、私だってあのレベルでいいなら今すぐ結婚できるし、とか言われてると思う。何なら結婚式の最中。

    結婚先に決めた友達に、本人にはおめでとー!!って言いながらいないところ、そういう場面何度もある。女って嫌なやつだよね。

    友達、悔しいだけだと思うからあんまり嫌なこと言ってきたら幸せアピールしちゃえ。

    +26

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/02(月) 15:01:43 

    私も言われました!私の場合は3人組で仲良くて、他の2人は彼氏と3年以上付き合ってて、私は彼氏と長続きしないタイプ。それでその時の彼氏に1年記念日でプロポーズされて結婚することになったからひっくりされた!

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/02(月) 15:02:10 

    失礼だね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/02(月) 15:02:41 

    関係性や姿勢によって変わるでしょ。

    (結婚に積極的そうじゃなかったのに)先に結婚すると思わなかった!
    (彼氏いないと思ってたから)先に結婚すると思わなかった!
    (正直モテないのに)先に結婚すると思わなかった!

    とか。

    無神経な発言ではあるけど、今は婚活を公言してる人が多いから、あんまりそういう発言してなかった人が結婚報告するとちょっと驚くのは事実

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/02(月) 15:02:52 

    嫉妬、もしくは主が結婚するなんてって思い込みがあったんだと思うよ
    私も結婚願望ゼロの友人からの実体験あって結婚報告したら電話越しに「結婚なんていい事ないのに」とか言われて流石にイライラしたのでそれ以来交流切った
    そう思うのは自由だけど価値観の押し付けは良くないよね

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/02(月) 15:03:10 

    そこは、うふふって返さないと。悔しかったんだろうし嫉妬だね。これからそういう事はいっぱいあるよ。うふふって返すのが一番よ。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/02(月) 15:05:20 

    >>33
    それは「あなたが先に結婚するとは思わなかった」と素直に思うねw

    結婚は相性とタイミングだから、付き合う年数はあんまり関係ないんだけど、そう思うわ

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/02(月) 15:06:28 

    結婚じゃないんだけど、彼氏ができたことを友人に報告したとき、なぜか涙流して大喜びされた。
    「うそ~!!すごい!!良かったね~(泣)」みたいな。
    そのとき、私に彼氏なんてできるわけないって思われてたんだなと察した。
    ちなみに24歳のときです。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2019/12/02(月) 15:06:43 

    そんなに何度も言われるのなら
    「私はあなたより絶対先にすると思っていたよ
    思っていた通りだったわ」
    と言い返す
    相手に悪気がない場合、この言葉も悪意にはとられない
    見下してわざと言っているなら、この言葉で相手はムッとするだろうね

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/02(月) 15:06:49 

    言わなかったけど思った人は何人かいた

    先とか後とかない、その人のタイミングだとわかってはいるけど納得いかないことってあるのよ

    +1

    -11

  • 42. 匿名 2019/12/02(月) 15:07:01 

    >こういうことを言う人はどう言う心理で言うのでしょうか

    『こう言ったことがある人』のコメントでないと真意はわかんないよね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/02(月) 15:07:34 

    私も同じようなこと言われたよ。
    私の場合、高校から9年付き合ってた彼氏と20代で別れたので周りのみんながたぶん「こいつしばらく恋愛に縁ないな」って思ってたところに次付き合ってた人と1年弱で結婚を決めたからものすごく驚かれた。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/02(月) 15:08:49 

    主です。みなさまコメントありがとうございます!

    同じような経験がある方もいて、私だけじゃなかったんだなという気持ちになりました。
    報告した友人らはみんな学生時代の友人で、私は社会人になるまで彼氏いない歴=年齢の根暗インキャ女だったのでその友人には余計そう思われたのかもしれません。
    不快に思ったのなら同じ穴のムジナ、とコメントしてくださってる方いらっしゃいましたね。かっこいいなと思いました。私も言葉の裏の意図など考えず新婚生活楽しみたいと思います!

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/02(月) 15:08:59 

    >>39
    なんかそれも複雑だね
    あなたに彼氏ができたの!?奇跡だわ
    みたいな涙に受け取る
    上から目線な喜び方だよ
    普通によかったねーと笑顔でいってくれるのがいい

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/02(月) 15:09:44 

    主さん夫婦より友達カップルの方が交際期間が長いとか?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/02(月) 15:11:20 

    >>41
    何に納得いかなかったのか教えてほしい

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/02(月) 15:11:30 

    「彼氏がいたとは思わなかった」「先に結婚されるとは思わなかった」って言われたけど、別にどうでもいいし

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/02(月) 15:13:33 

    うふふ、そうでしょう?と余裕の笑みを見せたれ!

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/02(月) 15:14:44 

    >>4
    まさにこれ!
    嫌味なのか嫉妬なのか知らないけど、その子にどう思われても先に結婚したのは事実だしね!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/02(月) 15:16:33 

    それ言う人っておめでとうより前に旦那の顔見せてとかステータスを聞いたりするよね。見下されている感が伝わる

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/02(月) 15:21:23 

    >>30
    >いつも周囲をバカにし
    >いつも周囲を見下し
    >人としてどうかと思うような行動をしてる人

    案外、そういう女性の方が結婚早かったりするんだよな不思議だけど

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2019/12/02(月) 15:22:25 

    >>51
    同意。根掘り葉掘り、粗探しするタイプ居るわ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/02(月) 15:24:45 

    >>40
    即答でそんな返しが出来る人に憧れるわ

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/02(月) 15:26:36 

    >>1
    主の方が結婚早かったのだから、そんなの余裕で受け流せ

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/02(月) 15:27:44 

    言ってないけど、先に結婚すると思わなかった人は「結婚する気がなさそう」「結婚してる姿が想像できない」「家庭的っぽくない」人だよ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/02(月) 15:29:46 

    トピ違いだけど「○○さんにAさん(私)彼氏いるんだよって言ったらウソー!って驚いてたよ!」って報告されて二人とも嫌いになったわ笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/02(月) 15:30:03 

    >>32
    横だけど、こういう陰口って本当にみんな言ってるの?
    がるちゃんとかネットだとそうやって言う人多いけど、少なくとも私の周りは式の最中に泣く子もいるし、式の後はみんなでここが良かったキレイだったってみんなで画像交換とかするだけで、誰もそんな水をさすようなこと言わないよ。
    みんなの腹の中までは知らないけど笑、少なくとも声に出していう子は誰もいない。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/02(月) 15:38:23 

    お互い30歳まで独身だったらシェアハウス住もうって
    相談するくらい仲良かった友人に言われたなぁ
    それから会うたびに嫌味言われ続けてた

    その子もついに結婚したんだけど、結婚式でおめでとう!って声掛けたら
    「子供は?先に結婚したんだから早く子供産みなよ」って言われて
    なんかもう嫌いになってしまって縁切ったよ…
    そっか、下に見てたんだね

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/02(月) 15:39:22 

    学生から付き合っていて25歳の時に結婚した時に、結婚を伝えなかったら「なんで一番最初に言ってくれなかったの?」と言うくせに言ったら言ったでおめでとうもなく「裏切り者」「友だちより男が大事なんだ」「私は妥協して結婚したくないから!」「へぇー、別れそうw」って言った同級生の女が居て、妥協とか別れそうとか色々と言う女の子が居て、学生からずっと彼氏が居ることを「男好き」とか「尻軽」とも言われていて、価値観が違うとかじゃなく、ムカついてしまって、そこから全く会わなくなりました。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/02(月) 15:39:32 

    知人友人、方方で言われまくった。
    会社の先輩にも、
    何で?!あーもうやる気なくなったショックでやってられない!
    って言われたな。
    本気で頭に来ていたみたい。
    それほどわたしが、ブスで仕事もできなくて、性格もつまらないって思ってたということなんだろうな。
    今思うとわたしに言ってきた人、全員失礼だと思う。何様かよ。ヘラヘラと笑っていた自分にも腹立つこうやっていつも見下されてきた自分。
    言った人みんな、不幸になってください。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/02(月) 15:43:28 

    でも、彼氏いるのかの質問に
    いないと答え友達にさえ隠してて、
    いきなり結婚します!って言う人多いんでしょ?
    ガルで友達にさえ隠したいって人いるけど、
    友達としたら、いないと思ってたから、
    言って欲しかったの意味も込めてる人いると思う

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2019/12/02(月) 15:44:10 

    旦那の話だけど、学生時代はいじられキャラだったから私と結婚した時に同級生から言われまくっていた(笑)
    旦那と高校・大学が一緒で、超がつくほどモテ男だった人は年賀状にまでそう書いてきて、冗談つーか他に書くことなかっただけなんだろうけどそれ見て少し優越感に浸りました。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/02(月) 15:50:32 

    >>41
    納得って何w
    あなたを納得させるために結婚のタイミング考えろとでもいうの?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/02(月) 15:51:18 

    早く結婚した方が勝ちみたいな価値観は本当に謎

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/02(月) 15:52:37 

    結婚の話題も全然なくてする雰囲気(願望)がなさそうな人が突然結婚することになったら、お祝いはしても「意外」って思ったり驚くことはあるかもね
    でも「先に結婚するとは~」って言われたら「先にって誰より先に?」って感じだね。競うわけでもないのに、この人は自分が結婚してなくても私がいるからまだ大丈夫って心のどこかで思ってたのかな~?って感じちゃう

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/02(月) 15:53:13 

    >>62
    そういう人って、どうせ陰口や嫌味言われそうだから彼氏いることは知られたくないけど結婚の祝福はしてほしい、でもそれも悪口言われるから嫌だなーってことなのかな?

    だとしたら、陰口言うのは友達とは思えないけど、どうせ言うだろうって信用してないのもすごいね、なんか似たもの同士の友情(と言えるのかはともかく)って感じだわ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/02(月) 15:54:49 

    >>41
    なんで納得いかないの?
    理由としては手痛い失恋したとか、自分が婚活連敗中で傷ついてるから配慮しなさいよってことかとしか思えないけど。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/02(月) 16:04:57 

    >>4
    私も同窓会に行ったときに言われたよ。
    ショックとまで言われたけど、私は地元から出ちゃってるし気にしてない。
    下手したらもう一生会わないかも知れない人だし。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/02(月) 16:14:20 

    >>2
    あなたよりは先に結婚したいと言われた場合はどうですか?

    4人グループの残り2人になったからで他意はないでしょうか…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/02(月) 16:22:18 

    >>1
    婚期遅れた自己評価高い系女子にありがち
    主さんそんな低レベルな人の発言に心を痛めることはない
    人の幸せを素直に祝福できない人は誰からも祝福されなくなるから

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/02(月) 16:25:32 

    >>52
    まー中にはそういう人もいるかもね。
    でもそんな女と共同生活歩めないから数年で離婚するよ。男も見る目がなかったってこと。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/02(月) 16:29:25 

    私も言われたよ笑
    学生時代彼氏と別れて以来ずっと彼氏いなかったし、言われても仕方ないとは思ったけどそこ比べるんだとは思った笑
    年の差婚なんだけど、先越されると思わなかった、そんな年上まじむり、介護じゃんと散々な言いようだったのに、数年後に旦那と同い年の人とその子も結婚してなんか苦笑いしかできなかった笑

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/02(月) 16:35:07 

    >>51

    おめでとうさえずーっと言わない人もいる。
    無言で、当たり障りのないニコニコ、でも、思う事はあるけど口には出せないみたいな表情で

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/02(月) 16:36:20 

    私は逆に尊敬する先輩(男、既婚)に
    「一番最初に結婚すると思ってた」って言われたな(笑)
    同期みんな結婚しちゃったから先に

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/02(月) 16:46:09 

    20代前半で結婚したから今どきにしては早い方だとは思うけど、出来ちゃった婚?って聞かれるのはよく思わない。子供が出来たから結婚ってのは悪いことだとは思わないけど仕方なく結婚したんだねって言われるのはいやだな。そもそも子供できてないし

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/02(月) 16:46:29 

    私言われたよ。26歳の時に結婚したけど仲間内で一番早かったから。
    仕事ばっかりしてて休みは引きこもりか飲みに行くか。結婚願望無いし子供もいらない。家事が嫌い。
    という人間が付き合って半年の彼氏と結婚決めたからそりゃ言われるわと思ったよ。
    たまたま合う人と付き合ったからってだけだけど。
    10年たったけど相変わらず家事は嫌い(必要なのでやる)で子供はいない。
    友達は皆30歳過ぎてから結婚したけどトントンと子供出来て家買ってるから、別に早く結婚すりゃ良いってものでも無いよね。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/02(月) 16:47:44 

    何度も言うとか本当にビックリしたんだろうね。
    素直なリアクションだと思うよ。

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2019/12/02(月) 17:00:52 

    >>51
    うん、言われたww
    当時の職場の同僚だけど結婚式呼んでねだの、(旦那になる人の)職場の人紹介してだの
    男を漁ってないで子供の面倒見てろよと思った
    バツイチで子持ちの人だったから

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/02(月) 17:02:06 

    >>74
    めっちゃわかる。そういう子何人かいたなあ
    せめて本心じゃなくてもその場ではおめでとうくらいは一言言えばいいのにと思う

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/02(月) 17:04:50 

    >>70
    横だけど「あなたより先に結婚したい」なんて友達に普通言わないし、というかそんな発想すら普通はないしその人相当やばいと思うよ
    普段からその人、おかしい人なのでは?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/02(月) 17:05:20 

    >>19
    好き。こっちを見下してる相手ってこっちが反論すると思ってないんだよね

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/02(月) 17:29:23 

    >>1
    悔しかったんだろ〜ね〜。
    マウント取られてジタバタしてるだけです。

    あなたは何も言わなくても、
    結婚したという事実が何よりも強いのだから、
    堂々としてなさいな。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/02(月) 17:42:25 

    >>58
    うちもそう。本人がいないところで悪口言ってるヤツって思われたくないから、みんな言わない。結婚相手がやばそうな人でも言わなかった。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/02(月) 17:51:47 

    >>1
    私よりあなたの方がブスなのに!
    って意味だと思います。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/02(月) 17:55:45 

    トピタイプラス「私だったらアンタの旦那さんみたいなのは選ばないな〜」とも言われた
    笑顔で「そうだね〜旦那もアンタは選ばないと思うよ」って言ったらあからさまにイラっとされたw
    私のことはともかく旦那を見下したのは絶対に許さない

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/02(月) 17:59:00 

    >>86
    悔しくて羨ましくてしょうがないんだと思いますよwww
    にしても腹たちますね~

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/02(月) 18:21:09 

    結婚願望がなさそうに見えたとか
    男っ気がなかったとかかな?
    そうじゃなかったら完全見下されてるね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/02(月) 18:41:24 

    私は結婚して結構経つけど、まだ言ってくる子いる。「A子もB子もC子もD子もE子も私より先に結婚するとは思わなかった!私が一番最初だと思ってた!むしろA子(私)は結婚しないかと思ってた!」って。その子はまだ独身だけど。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/02(月) 18:49:34 

    >>1
    嫌な事を言う友達だね
    心のどこかで見下しているからそういった失礼な発言ができるんだよ

    モヤつく事を言う人って徐々に疎遠になっちゃう

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/02(月) 18:51:12 

    ちょっと違うかもですが、私は友達の後に自分の車買ったら、「あんたが!?」って言われました。低所得者と思われてたんだろうな…。やっぱり優劣つけられてる言葉ですよね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/02(月) 18:58:08 

    >>58や84の周りにはいないだろうけど普通に酷いこと言う人なんて沢山いるよ

    いない人の周りにはいないように
    いる人の周りにはいる
    結婚する人に問題あるというよりは環境や運だと思う

    因みに私は友人の結婚披露宴の最中に同じテーブルに座っていた人が花嫁(友人)をめっちゃバカにし続けてた会に出たことがあるよ…
    友人からその人を一番の仲良し!と後で紹介された時に凄く気まずかったw

    私自身もそれまで友人と思って付き合っていた人と結婚報告で失礼な事を言われて縁が切れたし、いるところにはゴロゴロいる、悲しいけど仕方無い
    私もそんなこと言わない精神的に健康な良い友人が欲しかったなー

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/02(月) 19:11:00 

    高校の友達で居たわー。
    すぐ「この中で誰が結婚早いかなー?」って話をし出して、
    「私は(10人中)3番目ぐらいかなー、あなたは無難に5番目ぐらい!」って自信満々なの。

    その子のこと絶対結婚遅いだろうなってみんな思ってたけど、現在10人中7人結婚して彼氏すらいないのその子だけ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/02(月) 19:25:37 

    私も言われたけど、ダメンズばかり好きになって付き合う人には言われたくないわと思った

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/02(月) 19:27:09 

    そうやって言う人は自分に自信があるから言うんだよね。で、大体他の人より結婚は遅い。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/02(月) 19:33:33 

    >>1
    まず主ご結婚おめでとうございます
    末長くお幸せに

    友達は多分ショックだったと思う
    男性からこの女性と一緒にいたい
    誰にも渡したくない
    って思われたことがないから
    独り身なのよ!

    彼女が結婚したら
    結婚出来るとは思わなかった
    なーんて絶対に言っちゃダメよ
    絶対にね!

    改めて
    ご結婚おめでとうございます

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/02(月) 19:35:06 

    >>92
    類は友を呼ぶ

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2019/12/02(月) 19:36:42 

    >>60
    女のひがみだね

    60さんがモテるから
    やっかみかね

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/02(月) 20:58:27 

    高校時代の友人
    1番最後にがる子が結婚しそう!
    結局最後に結婚はしなかったけど、誰からもお祝いなし

    大学時代の友人
    私が結婚したら「がる子が妊娠したら焦る」と言われた。結婚出産祝いなしだったけど彼女達の結婚式には招待された。
    行かなかったけど、それ以来疎遠に。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/02(月) 21:42:46 

    私なんて大して仲良くもなかった同僚から
    「まさか結婚すると思わなかった〜!」って言われたよ

    先とか後とかの前に出来ないと思われてたんかい

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/02(月) 22:01:18 

    >>97
    残念ながら類ではなかったから外されたw
    学生時代は皆良い人だったのに何時からそうなったのか今もたまに悲しく思うよ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/02(月) 22:04:33 

    言われなくてもそう思われて下に見てたことくらい態度でわかっていたから、結婚報告すると相手が一瞬息をのんでから「あっ、へ~、そうなんだぁ~。おめでとう」と精一杯平常心保つふりするするところまでわかった。不快とか特にない。ただ彼氏できたり結婚報告すると、仲間内でなぜか扱いが良くなるのは納得できなかった。男がいるかどうかって、その人の価値と関係あるか?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/02(月) 22:09:32 

    私も男女問わず皆から言われた(笑)
    私の場合は『結婚願望はない、仕事に生きる』と宣言しまくってたからだと思いたい…

    ちなみに私は『でしょ〜‼︎私が一番ビックリよ(笑)』って笑顔で皆に返事したよ。周りがどう思ってようと気にしないのが一番でしょ。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/03(火) 00:44:06 

    私は結婚してる友達に報告したら「あんたが結婚するなんて!」って大騒ぎされたよ
    主さんの相手は先を越された嫉妬だと思うけど私のは本当になんだったんだろうと思う
    私の結婚を喜んでる風では決してなかった
    結婚式の写真を見て「この人旦那役でレンタルでもしたんじゃないの?」とまで言われて唖然とした

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/03(火) 00:49:20 

    本当に普通におめでとうって言えばいいものを…人の幸せを祝えない人は可哀想な人ですよね
    トピズレなんですが私は逆で26歳彼氏いない歴年齢で、高校時代の友人で"既婚一児の母のAちゃん"と"新婚ほやほやのBちゃん"とご飯に行った時に「30歳までに結婚出来ない人は人間性やばい人多いよね」って言われました(笑)
    遠回しにディスられてますよね、30歳までに結婚出来なさそうなのと私が彼氏居ないのを色々と嫌味を言われすぎて疲れたので付き合いやめようかなって思ってます(笑)
    主さんどうかお幸せに♪

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/03(火) 00:54:29 

    >>105
    ええ…彼氏居ないことを嫌味言われるんですか?親かよ笑
    ほんとめんどくさい人っていますよね〜

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/03(火) 00:59:47 

    >>105
    人間性やばいってびっくり
    結婚してても人間性やばい人山ほどたくさんいるでしょ
    貴女の方が絶対幸せになれますよ、決して年齢は関係ないし結婚=ゴールではない!気にしないことよ!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/03(火) 01:00:49 

    何人かに露骨に言われた
    そういう人とはもれなくその後疎遠になった
    見下してたんだろうし面白くないんだろうね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/03(火) 01:05:07 

    >>105
    付き合いやめるべき、価値観合わないでしょう
    人生で結婚が全てとは絶対思いませんよ^ ^
    結婚したから幸せになるんじゃなくて幸せになる為に結婚するのにね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/03(火) 01:32:16 

    >>105
    既婚者が独身に嫌味を言ってくるパターンありますよね!!私も今30歳ですが周り結婚している人が多くて結構嫌味言われましたよ!!
    「頑張って〜」とか「早く結婚しいよ〜」とか色々。そういう嫌味言ってくる人いたら私に結婚以外で勝てる所が無いんだなあとポジティブに考えてます(笑)お互い素敵な人見つけて幸せな結婚して嫌味言ってきた人見返しできるように幸せになりましょう!!そんなレベル低い人、気にしない方がいいですよ〜

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/03(火) 06:44:13 

    『ガル子よりは先に結婚できそうだな♪」って言われた事ある。しかも私が彼と喧嘩して相談してた時にw 結局私のが先に結婚したら黙ってた。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/03(火) 14:46:40 

    >>61
    何それその相手失礼すぎ。やってらんないとかこっちのセリフwww縁切っちゃいな。そんな人の言ってる事忘れて幸せになってね!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/03(火) 17:14:22 

    >>37
    同意。

    私も言われたけど、話を聞いてるうちに、
    「見下してた人間が自分より早く結婚して、一喜一憂する暇があるなら、もっと自分磨きを頑張れば良いのに…」
    「素直におめでとうと言えないなんて可哀想…」「普段からネガティブな言葉ばっかり使って、人を嫌な気分にさせてた行いが、今の自分の現状として全部返って来てるんだろな…」
    としか思えなくて、

    余裕たっぷりの笑顔で全てスルーしたら、だんだん自分が惨めに感じて来たのか、最後は勝手に自滅してたわ。

    何を言われても、気にしないことが一番だと思う。

    あと、人に対して攻撃的なネガティブ発言をする子は、即フェードアウトに限る。自分の雰囲気まで陰気くさくなるから。

    思いやりがある言動が出来る子と一緒に居た方が、自分のレベルが格段に上がる。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2019/12/04(水) 03:43:21 

    >>1

    嫉妬だよね。いい気はしないと思うけど、結婚したいのに出来なくて可哀そうな人だなって心の中で思ってればいいと思う。
    その人は結婚出来てなくて、主さんはしてるってことがすべてだし。
    私は逆に学生時代から20代前半とかも、友人グループの中で一番結婚早そうだよねーってずっと言われてたんだけど、自分では遅いだろうなって思ってたから、あまり言われるの嫌で、結局30過ぎても結婚してないの自分とあと一人の友人だけで、みんな先にしたし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード