ガールズちゃんねる

[妄想可]自分はこの商品開発に携わりたい❗[庶民だからこそ]食品、美容健康、服飾雑貨

85コメント2019/11/30(土) 05:58

  • 1. 匿名 2019/11/29(金) 11:30:18 

    豆腐が大好きです。
    豆腐に野菜を練りこんだ、人参豆腐かぼちゃ豆腐あったら赤ちゃん、お年寄りの人が喜びそう。

    +18

    -8

  • 2. 匿名 2019/11/29(金) 11:30:45 

    [妄想可]自分はこの商品開発に携わりたい❗[庶民だからこそ]食品、美容健康、服飾雑貨

    +74

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/29(金) 11:30:46 

    パナソニックのドライヤー

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2019/11/29(金) 11:31:46 

    小林製薬のネーミング担当になりたい

    あっ小林製薬

    +54

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/29(金) 11:31:49 

    眉を簡単に左右対称に出来るグッズ

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/29(金) 11:32:05 

    低糖質で美味しく、なるべく安い商品を開発したい!
    絶対に需要はあるはず。

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/29(金) 11:33:09 

    最近新商品として売り出される食品、全体的に不味いの多い。
    商品開発に味音痴がいるに違いないので、味見担当したい。

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2019/11/29(金) 11:33:46 

    納豆のパックを茶碗の形にする!!
    ぬめぬめの洗い物も出ないし最高だと思うんだけど。

    +38

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/29(金) 11:33:48 

    >>5
    もうあるような?

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/29(金) 11:33:58 

    スペインでビスケットのヨーグルト食べた。ものすごい美味しかったんだけど、日本で売ってないからなんとかしたい。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/29(金) 11:34:01 

    めちゃくちゃ綺麗に見えるファンデーション!

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2019/11/29(金) 11:34:46 

    家庭用脱毛器やグッズ
    毛ならたくさんありますので

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/29(金) 11:35:04 

    傘の開発がしたい。
    もう手持ちしなくていい、足元きにしなくていい
    ぬれた傘をぶら下げてあるかなくていい
    そんな傘を開発したい
    アイデアはあるからあとはスポンサーと開発協力会社がほしい

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/29(金) 11:35:14 

    胡散臭くない必ず顔のシミとシワがなくなる薬の開発。

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/29(金) 11:36:41 

    赤城乳業のアイス作りたい!BLACKとかガリガリ君好きだから。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/29(金) 11:37:16 

    リアルにダイエットモニターになりたい。そして痩せたい。
    ただ、顔出しとか嫌だな〜

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/29(金) 11:38:06 

    化粧品開発➡化粧品を試しやすいようハーフサイズやパウチやサンプルサイズにして定番にする
    電気系➡バス停に電光掲示板をつけて電車みたいなわかりやすい時刻表示にする

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/29(金) 11:39:28 

    >>1
    スーパーにはあまり無いけど、デパ地下とかカルディとか豆腐専門店なら、変わり種豆腐いっぱいあるよ
    定番のは、枝豆を練りこんだ薄い緑の豆腐があるし(ガンダムのザクに形を模したのが、大ヒットした)、柚子を練りこんだのも良く見るし、トマトを練りこんだのもあるよ

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/29(金) 11:39:38 

    赤ちゃん、小さい子ども連れウエルカムな近所の定食屋マップアプリを開発

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/29(金) 11:41:00 

    マンション建築に携わるかなぁ
    勝手に断熱材省いたり、防音施工を安物に変えて酷い手抜き突貫工事してる業者もいるから
    何の材料使って、どういう施工をしたか、書類に計上されてるものと相違は無いか厳重チェック確認する仕事したい
    水回りの配管なども見えない所はどんな手抜きしてるか分からないしね

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/29(金) 11:41:35 

    夏の夜、クーラーが切れたら、窓開けて網戸にしてくれる機械

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2019/11/29(金) 11:42:38 

    フルフェイスみたいなヘルメット型の機械を被ったら、フルメイクと髪セットを自動でしてくれる機械。
    身体がキツイ時もコレがあったら、無駄な体力・気力を使わずに済むから。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/29(金) 11:43:51 

    >>13
    クラウドファウンディングで資金を集めて作って欲しい!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/29(金) 11:44:25 

    ノロウイルスのワクチン作るよ

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/29(金) 11:44:47 

    テレビ、YouTubeに変わるなにか

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/29(金) 11:45:32 

    オーガニックな精神安定剤。
    猫は猫草でお腹も気持ちも安定するのだから、
    人間にも合う植物があるはず。

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/29(金) 11:45:40 

    >>24
    作ってほしい
    吐く系の本当にきついから

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/29(金) 11:45:48 

    >>22
    それの顔スタンプみたいなのもいいなと思ったことある

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/29(金) 11:46:43 

    電車でつけるコルセットのような、痴漢防止。
    胸からお尻を硬いものでガードし、中は通気性の良いもの。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/29(金) 11:47:22 

    >>8
    器に移さずパックのまま混ぜてるから今のままで問題ないかな

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/29(金) 11:47:23 

    >>2
    今まさにうちに出張中です🤣
    休日出勤させて申し訳ない🙇‍♀️

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/29(金) 11:47:30 

    雨や雪が当たらない地域を作ってみたい
    そこ一帯が陽は通す大きな屋根みたいなのついてるみたいな

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/29(金) 11:48:11 

    DNAお見合いみたいなもの

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/29(金) 11:48:54 

    >>2
    いつ見てもかわいい

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/29(金) 11:49:46 

    窓が無くても換気、陽が入る家
    騒音も響いてこないような

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/29(金) 11:50:19 

    >>33
    最初はピンとこなくても、
    そんな相手と生活していたらすごく心地良さそう。

    外見が…な方を紹介されたら軽くショックかも。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/29(金) 11:50:37 

    お恥ずかしながらワキガなので、開発&人体実験に使ってもらえたら世のため人のためになると思う。
    世の中、本当にワキガ用って少ないし、あってもまず効果ない。
    世に出回ってるワキガグッズは、本当にワキガに使わせて商品開発したのか!?って問いただしたくなるレベルのものしかない。
    手術しても完全に取り除けなかったり、術後臭の方が酷い場合もあるからそういう場合に使えるものも開発したい!

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/29(金) 11:51:56 

    辛くない必ず治るがん治療

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/29(金) 11:52:01 

    油とり紙みたいな形状の粘着テープ
    コートとかの埃を出先でさっと取りたい時もあるから持ち歩きするのに邪魔にならなくていいと思う

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/29(金) 11:56:31 

    指先の冷えが本当に辛いから
    カイロの会社で手袋型のカイロをつくりたい

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/29(金) 11:57:34 

    駅やデパートなどのエレベーター攻略アプリ

    ドアトゥードアしても歩行している人ベースに作られていて乗り換え時間に間に合わない。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/29(金) 12:00:17 

    本当に買い物行ってる感がでるネットスーパー。
    ネットスーパー便利だけど食材選んだりあちこち飛ばないといけなくて見にくいし、面倒で結局本物スーパー行っちゃう。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/29(金) 12:01:53 

    >>28
    シーンやなりたい雰囲気で選べて、ボタン1つでなりたい顔にしてくれるの便利ですね!
    数年前に自動でやってくれる機械の開発がされたという記事を目にしたけど、早く実用化をして欲しい。

    美容やデザインなど専門家集団から成るスウェーデンの企業が、30秒で理想のメイクを施す「MODA」を発表 – BRIDGE(ブリッジ)
    美容やデザインなど専門家集団から成るスウェーデンの企業が、30秒で理想のメイクを施す「MODA」を発表 – BRIDGE(ブリッジ)thebridge.jp

    美容やデザインなど専門家集団から成るスウェーデンの企業が、30秒で理想のメイクを施す「MODA」を発表 – BRIDGE(ブリッジ)トピックスニュース資金調達コラムピックアップセクションシェアコマースクラウドファンディングフィンテックHR・組織ヘルスケアAIロ...

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/29(金) 12:02:16 

    >>10
    ビスケットのヨーグルト?なんだかわからないけど美味しそうで食べてみたい!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/29(金) 12:03:40 

    インテリア的におしゃれなキャットタワー
    最近たくさんたくさん出てきてるけどとにかく高い
    安価な材料で作り替えたい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/29(金) 12:05:16 

    一口食べれば満足感が得られるタブレットとか。

    空腹が満たされるというより、あんまりお腹空いてないのに何か食べたいっていうときに、ほぼノンカロリーで身体に害がなく満足感が得られる物を開発したい。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/29(金) 12:06:29 

    ミニカーの開発。バイクより荷物が積めて、車より手軽。かつ歩行者にもより安全。
    もしかしたら、乗物の開発より道の開発した方がいいのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/29(金) 12:06:55 

    洋服用のエコバッグ
    まちがあって、自立して、小さく畳めるもの。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/29(金) 12:12:41 

    >>40
    五本指ソックス型のもお願いします

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/29(金) 12:23:47 

    冷蔵庫
    収容容量3分の2が冷凍庫の家庭用冷蔵庫を開発します。
    今、電器屋さんで販売されている冷蔵庫は冷凍庫が小さすぎる。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/29(金) 12:26:28 

    一つ食べるとお腹が空かないこんにゃくゼリーを開発。
    もちろん0キロカロリーでダイエットの大敵である空腹をなくすことをお約束します。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/29(金) 12:27:48 

    >>30
    ご飯を入れられるのかなって思った🤔

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/29(金) 12:35:17 

    香りに特化したシャンプー、トリートメント
    とにかく香り第一!長続きする良い香り。
    フローラル、ピーチ、サボンなど
    オイルインでしっとり毛先までつるんつるん。
    パッケージは香水瓶みたいにして可愛くして、詰め替えは質素で安く。

    ティセラのちょっと大人版



    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/29(金) 12:35:59 

    ズボラ女性用化粧品の開発をします。
    100回の洗顔に耐えた消えないアイブロウ、アイライン、アイシャドウ。
    これで毎日戦場のような朝の時間を優雅なひと時に変えます。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/29(金) 12:36:06 

    NHKが映らないテレビ、、、

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/29(金) 12:36:26 

    イミテーションフードに興味ある。

    大豆主成分のサラダチキンをつくりたい。
    あとカニカマのバリエーション増やしてオキアミとかカメノテとか希少な甲殻類のフレーバーつける。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/29(金) 12:40:22 

    >>44
    ビスケットは入っていませんでしたが、ビスケットのあまーい味でした!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/29(金) 12:40:35 

    >>50
    お願いします✨
    冷凍庫が足りなくてイライラするもん!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/29(金) 12:42:26 

    人間と全く同じデサインの猫様サイズのベッド、シーツカバー、枕カバー、ソファー、クローゼット、テーブル(エサ皿台)

    ドラえもんがスモールライトで小さくした感じ

    それをお値段以上ニトリで販売します!
    枕カバー590円~ベッド3990円
    猫ちゃんとお揃いいかがですか?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/29(金) 12:43:56 

    乾燥肌しないナイトクリーム。
    朝までうるうるするやつ。
    開発したいなあ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/29(金) 12:50:36 

    1分ただ立ってるだけで全身洗えるお風呂マシーン。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/29(金) 12:59:12 

    >>26
    大麻草などがそれだったら何とも言えないね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/29(金) 13:01:16 

    チョコ菓子つくるとこ

    ナッツ類がダメなんだけど、美味しそう~と思うものにはナッツが混ざってることが多くて…
    同じものでナッツ抜きを出して欲しい!!!と思うこと多々。
    あと、イチゴ+ビターチョコの組み合わせで色々作りたい。
    ホワイトチョコやミルクチョコじゃないの、ビターが欲しいの。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/29(金) 13:59:29 

    >>62
    BBBを通過しない大麻なら良いってことか!
    参考になりました!!
    来週から開発に取り掛かります。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/29(金) 14:07:24 

    >>32 雪国ではわりと似たような感じなのある 

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/29(金) 14:08:12 

    「夏服」の商品開発に携わりたい


    ここではアイデア書かないけど(偉そうに言ってw)
    「何でこういうの出さないの?」って
    言いたくなるの多いから

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/29(金) 14:08:54 

    >>46 それいい

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/29(金) 14:09:33 

    マスクをつければみんな美人になれる商品

    顔のタイプをいろいろ作って好みに合うマスクを低価格で販売

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/29(金) 14:20:27 

    政治家になって安楽死制度を導入したい。
    私が年老いて寝たきりになったら、私につかわれている年金や医療費を、未来ある子どもたちにつかってほしいから。
    無駄な税金は子どもたちのためにつかってほしい。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/29(金) 14:31:47 

    介護してるけど人の手の温かみが大事 昔からのやり方を変えるなと新しい技術を拒む人が多い
    パワースーツ
    背中まで覆う夜用紙パンツ←3時間おきに変えても背中まで便まみれ多すぎ
    移乗機能付き車椅子
    浴槽から抱き上げないで上がれるリフト←あるけど使いにくいし危ない
    間に合うマットセンサー←鳴ってから駆けつけても間に合わない
    自動化は嫌だけど温かみも残して残存機能も活用できる効率化製品作りたい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/29(金) 14:52:22 

    >>8
    パックで出すのを嫌うタイプだね?
    小鉢の形のはすでにあるよね?あれ割高。

    ご飯を入れられると言うならどうかと思う。
    納豆はご飯の上にかけたい。
    違うと思うけど。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/29(金) 16:18:42 

    商品じゃないけどメルカリの運営に携わり、ジャニーズやディズニーやらの著作権侵害をバッサバッサと通報&アカウント停止&出禁にしたい。

    犯罪者が堂々と金儲け許さん

    運営にいってもスルーだし、ディズニーやジャニーズに直接言えばいいのかなぁ

    暇だし通報しようかな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/29(金) 16:52:27 

    ワンタッチ白髪染め
    ちょっと伸びて白くなった毛の根元を黒く染める用
    市販のマスカラタイプは上手く染まらないし手が汚れる
    個人的に出先で困った時にコピックの筆ペンタイプの黒ペンが現状一番上手く白髪隠せるから
    どこかの会社で筆ペンタイプの商品出してほしい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/29(金) 16:53:04 

    >>72
    著作権アウト系の通報トピ立つなら暇だから手伝うわ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/29(金) 17:26:59 

    >>65
    そうなんだ!ちょっとぐぐってくる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/29(金) 18:17:41 

    >>21
    悪い奴が侵入しようとしたら思いっきり勢いよく締まって挟んだまま警察に通報までしてくれる仕様にして欲しいです!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/29(金) 18:20:17 


    全身タイツ型湿布(デリケートゾーンは除く)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/29(金) 18:53:59 

    映画フィフスエレメントで見た、目に当てるだけでアイメイクが完成するゴーグル

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/29(金) 20:55:37 

    絶対生理用品!
    結局いつも同じのを買うけど、沢山種類があって、毎回どれにしようか見ていてワクワクする。
    かなり動き回る仕事なので最近久しぶりにタンポンわ試したら、あまりの快適さにも感動した。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/29(金) 20:59:57 

    腕時計。

    カレンダーと曜日とムーンフェイズがついてて、文字盤がユニセックスサイズで電池交換不要でソーラー電波の腕時計。

    無いんだよなー。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/29(金) 21:32:06 

    食品、外食→小さいサイズを充実させたい。
    なんでも多くて困ってるから。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/29(金) 21:44:44 

    マンションとかシステムキッチンの設計をやりたい
    キッチンに分別できるように予めゴミ箱を
    セットできるように空間をつくりたい
    掃除機を収納する場所にコンセントを設置したり
    家事がしやすくなるように工夫したい

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/29(金) 21:46:04 

    >>66
    わかる気がする
    蒸し暑いから風通しの良い涼しい服が欲しい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/29(金) 21:50:08 

    >>5
    眉のテンプレってあるよ
    いかにも麻呂みたいになるよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/30(土) 05:58:52 

    >>8

    スーパーで陳列する時に今よりちょっとでも容器が大きい(背が高い)とたくさん陳列できなくなる都合もあって今の形なんだと思う。

    納豆ってかなり売れるからね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。