ガールズちゃんねる

大黒摩季を語ろう!

161コメント2019/12/25(水) 00:27

  • 1. 匿名 2019/11/25(月) 21:23:51 

    特にファンではなくても、あの世界観、歌詞に共感する人、励まされる人はいると思います!
    大黒摩季を語りませんか?

    +56

    -0

  • 2. 匿名 2019/11/25(月) 21:24:15 

    まきぞう、のりぞう

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2019/11/25(月) 21:24:23 

    今なにしてるの?

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/25(月) 21:24:43 

    大人になると歌詞のリアルさを実感するよね

    +167

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/25(月) 21:24:55 

    鳥肌立つ

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/25(月) 21:25:11 

    懐メロw好きだよ

    +14

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/25(月) 21:25:34 

    ららら

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/25(月) 21:25:36 

    夏が来るとか刺さる人いるんじゃないの?

    +119

    -0

  • 9. 匿名 2019/11/25(月) 21:25:51 

    大黒摩季を語ろう!

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/25(月) 21:25:57 

    大黒摩季を語ろう!

    +8

    -15

  • 11. 匿名 2019/11/25(月) 21:26:27 

    B-ing商法の代表格でしたね

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/25(月) 21:26:27 

    大黒摩季の曲はスラムダンクに合ってたよね♪
    大黒摩季を語ろう!

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/25(月) 21:26:33 

    坂井泉のバックコーラスが苦痛だったと言ってた人ですね。

    +13

    -24

  • 14. 匿名 2019/11/25(月) 21:27:10 

    「夏がくる」の歌詞はアラサーになって聞いた時衝撃すぎた。

    +109

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/25(月) 21:27:18 

    >>10
    ん?
    あれ?

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2019/11/25(月) 21:28:00 

    空って曲めっちゃ好き!

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/25(月) 21:28:49 

    NHK歴代五輪テーマソングの中で、アトランタ五輪のときの「熱くなれ」が一番良いと思ってる

    +117

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/25(月) 21:30:15 

    何気にメジャー(野球アニメ)のED好きだった

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/25(月) 21:30:22 

    興味なかったラグビーも覚えたし
    好きなタピオカミルクティーもやめたわ

    +91

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/25(月) 21:30:31 

    「愛してます」が自分のこと歌ってるように思えた

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/25(月) 21:30:34 

    >>17
    熱くなれのカップリングも良かった。タイトル覚えてない!

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/25(月) 21:30:44 

    地元に来てくれたから初めて大黒摩季のライブ行きました。同年代(アラフォー)かそれ以上くらいの人ばっかりだったわ。

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2019/11/25(月) 21:31:13 

    女の代弁者です的な歌詞がキライ。

    らららは盛り上がるからよく歌うけど、
    「親も年だし、あなたしかいないし」って
    なんだかなぁって思う。

    +10

    -39

  • 24. 匿名 2019/11/25(月) 21:31:14 

    >>14
    ありゃ凄い歌詞だよな。まあリアルともいえるというか。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/25(月) 21:31:21 

    夏が来るって25年も前の歌なんだね


    +84

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/25(月) 21:31:28 

    たくさん子宮の疾患があって子供が欲しくても子供ができなかっだよね。
    強い女性のイメージだけど辛かっただろうな。

    +134

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/25(月) 21:31:36 

    熊本地震のあと西原村へ来てくださって
    ラララを歌ってくれました。
    涙がボロボロこぼれてきて
    本当に嬉しかったです。

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/25(月) 21:32:05 

    みんなそうだと思うけど
    当時はローティーンで何気なく聴いていたのに
    今、大人になると歌詞が刺さって痛い痛い

    「夏が来る」とか「ららら」とか....

    +108

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/25(月) 21:32:23 

    90年代はなんでやたらと高音競争してたんでしょうね

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2019/11/25(月) 21:32:56 

    声が好きよー!

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/25(月) 21:32:57 

    PTAにこの人に似たお母さんがいたけど圧が凄かった

    +6

    -11

  • 32. 匿名 2019/11/25(月) 21:32:58 

    ヤンママのヘッドみたいな風格

    +7

    -16

  • 33. 匿名 2019/11/25(月) 21:33:17 

    デビュー当時は全然メディアに出なかったからMステで初めて見た時は存在したんだーと驚いた

    +68

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/25(月) 21:33:36 

    B'zのバックコーラスしていたらしい

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/25(月) 21:34:23 

    歌唱力がすごい
    今も衰えてないのが本当にすごい

    +97

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/25(月) 21:34:46 

    20年前は独身女の焦りの歌が多かった。
    最近は知らん。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/25(月) 21:35:27 

    TVに出てきてから徐々に人気も落ちていったことを考えると、B-ing商法は大成功だったんだね、歌は上手いけどなんか微妙な感じだった

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/25(月) 21:35:36 

    チョット一番好き

    +70

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/25(月) 21:35:43 

    ゆけ!夢見る 夢無し女~~♪

    みたいな歌詞を
    最後にハイトーンで絶叫するのが強烈だった
    恋愛脳の女の皮肉とか自虐的な歌詞なのかな?

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/25(月) 21:35:52 

    大黒摩季、相川七瀬
    カラオケで歌うとスカッとする

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/25(月) 21:36:56 

    こじらせ代表でしょ!!
    自サバだって自分で認めてそう!

    嫌いじゃないわー!!!

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/25(月) 21:37:30 

    知名度低いけど
    ああ、君のように輝いてみたい~が好きだった

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/25(月) 21:38:52 

    FIREが大好き!ヒトカラで熱唱する!!
    失恋した時にはゲンキダシテを泣きながら唄ってたw

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/25(月) 21:40:14 

    DAKARA聴いた瞬間
    この曲絶対に売れると思ったわ
    本当にキャッチーだった
    当時CDショップでもおすすめ曲として
    エンドレスで爆音で流してたよ

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/25(月) 21:40:43 

    >>34
    LOVE PHANTOM?

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2019/11/25(月) 21:41:39 

    吉川晃司さんとのコラボ 大吉のHeart∞Breakerはめっちゃかっこいい!
    またコラボして欲しい!!
    大黒摩季を語ろう!

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/25(月) 21:41:56 

    永遠の夢に向かって真実の恋に命をかけてみよう♫
    まわりや世間から後ろ指刺されても〜

    歌詞は本当に大人になって刺さる。

    太い歌声好きです。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/25(月) 21:42:34 

    自称ロッカーらしいよ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/25(月) 21:42:34 

    大黒さん、歌うまいし、
    カッコイイし、
    災害が起きたら多額の寄付やボランティアしてて、
    それにお母さんの介護も、

    尊敬します!!

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/25(月) 21:43:03 

    ありがとうなんて絶対言わない!!!!!

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/25(月) 21:43:33 

    別れましょう私から消えましょうあなたから
    この当時、こういう長いタイトル流行ったよね
    っていうかほとんどこれもB-ing系だったような

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/25(月) 21:43:40 

    >>14
    私はあなただけ見つめてるの歌詞が衝撃だったな。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/25(月) 21:43:42 

    >>48
    夏にコンサート行ったけど
    「私はロック好きのPOP歌手」って言ってたよ??

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/25(月) 21:43:55 

    「選ばれるのは~、ああ結局 何にもできないお嬢様♪」
    ガツンとくるね!(笑)

    +89

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/25(月) 21:44:25 

    1996アトランタ五輪のテーマソングだった
    熱くなれが最後の大ヒットだったよね

    翌年初ライヴ及びMステの生中継で
    初めて姿を現して話題になったけど

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/25(月) 21:44:27 

    >>17
    わかる!疾走感がいいよねー!壮大なバラードも悪くないんだけど、オリンピックにはやっぱり熱くなれみたいなカッコいい曲がハマる。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/25(月) 21:44:46 

    ZARDの坂井泉水さんと仲良かったのか悪かったのか良くわからない

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/25(月) 21:45:30 

    "ひとりだけで過ごす 二人だけの部屋"は
    うまい作詞だと思った

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/25(月) 21:46:41 

    ら・ら・らを聞くと当時を思い出します
    まさしく懐かしい匂いがしたって感じ

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/25(月) 21:47:17 

    曲はらららしか知らないけど、
    地震で被災した時にすぐにボランティアで来てくれて、男性ばかりがやってる力仕事も
    「体力と筋肉には自信があるから任せて」って言って泥んこになっても懸命に被災者のために動いてくれた摩季さんのこと、一生忘れません!!

    +55

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/25(月) 21:48:14 

    大黒摩季の歌の歌詞は心に響く。
    らららと夏が来るが好き。

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/25(月) 21:48:48 

    去年コンサート行った時歌のうまさはもちろん、
    トークの上手さにも驚いた。中年自虐トークというか。
    なんか人間味のある人だなーって思ったw

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/25(月) 21:50:08 

    私も災害ボランティアの現場で大黒摩季さんを何度かお見掛けしました。
    ボランティアも多額の寄付も、素晴らしいと思う!

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/25(月) 21:50:16 

    >>23
    代弁者かなあ
    独身アラサーのリアルな歌詞を歌ってたと思う

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/25(月) 21:51:23 

    >>45
    あれはオペラ歌手だったはず

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/25(月) 21:51:25 

    今動画みたら懐かしいのと歌詞がささる

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/25(月) 21:51:35 

    好きでもないけど嫌いでもない。
    てもSLAM DUNKのエンディングは好き。って感じ。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2019/11/25(月) 21:52:38 

    あなただけ見つめてるで惚れた!
    同じ髪型とかにしてた!
    大好き

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/25(月) 21:53:27 

    君に愛されるそのためにが好き。
    アラサーだけど、未だにお気に入り曲編集して
    車で聞いてます!

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/25(月) 21:53:39 

    私の娘が音楽の専門学校に通ってたんだけど、
    その時の先生が大黒摩季だった。
    授業を見に行ったことあるんだけど、カッコイイ姐さんって感じだった。
    あと当たり前だけど歌がビックリするくらい上手でした。笑

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/25(月) 21:54:27 

    >>46
    仲いいですよね😊あの二人☆
    今年のライブで吉川さんこの曲ツアー後半から歌ってましたよ✨

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/25(月) 21:54:31 

    大黒摩季は
    一時期女性歌手の頂点極めてたよね
    歌謡曲廃れたあとにB-ing時代があった
    女性歌手トップ年表としては

    松田聖子 1980~1985

    中森明菜 1982~1988

    プリプリ、工藤静香 1989~1991

    大黒摩季、ZARD 1992~1997

    安室奈美恵 1995~1998

    浜崎あゆみ、宇多田ヒカル 1998~

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/25(月) 21:55:47 

    先日、小柳ゆきのコンサートに行った時ゲストが大黒摩季だったんだけど、声量と声量のぶつかり合いで会場が崩れるかと思いましたw

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/25(月) 21:57:31 

    去年出たアルバムあんまり話題にならなかったけど、良いアルバムでした!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/25(月) 21:57:46 

    「愛してる」なんて本気でエッチしたら
    その日から都合のいい女扱い
    真面目なだけなのに...

    +53

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/25(月) 21:57:56 

    あなただけ見つめてるが大好き
    確かスラダンの主題歌だけど、歌詞は全然合ってないよね(笑)

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/25(月) 21:58:20 

    「Stay With me Baby」と「RAIN」が好き。
    今でもたまに聞いて泣く。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/25(月) 21:58:57 

    今度母とディナーショーに行きます!
    美味しいご飯を堪能して、あの歌声を生で聴けるなんて…
    楽しみ♪

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2019/11/25(月) 21:59:10 

    ライブ4回ぐらい行ってる
    最初は付き合いで行ったけど、今は楽しみに行ってるわ
    ほんと面白いからぜひ一度行ってみて
    いい歌多いよー。昔の歌も良いけど新しめなら科捜研の女の主題歌がなんか好き

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/25(月) 22:00:49 

    坂井泉水とは仲良しだったよ。
    坂井泉水とは事務所に内緒で2人で旅行に行くほどの仲だし、大黒摩季の結婚式には坂井泉水も出席してたらしいし。

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/25(月) 22:02:26 

    ファンクラブ入ってるくらい大好きです!
    ツアー終わってからマキロスです…
    冬のディナーショーは遠いので断念…
    あー、早くツアー発表してくれないかな~

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/25(月) 22:03:23 

    仮面ライダーオーズの主題歌が一部布袋みたいになるよね?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/25(月) 22:03:38 

    小学生の頃は元気ある歌手の人だなーって印象

    そして現在アラフォー独身の自分には胸に刺さり過ぎて…

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/25(月) 22:03:56 

    本当に声量が凄いよね。
    春にコンサート見に行ったけど、とにかく声量。
    昔の曲はキー下げてるみたいだけど、それが気にならないくらいの声量。
    とにかく声量。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/25(月) 22:04:10 

    まだまだ頑張ってるから過去の人みたいな扱いは悲しいね
    昔よりいまの方が輝いてるよ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/25(月) 22:04:19 

    >>73
    天井飛んでいっちゃいそうな組み合わせ!うやらましい〜

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/25(月) 22:05:07 

    ダンス×3 ダンシン トゥギャザ~
    ハーレ~ ハートエイク ラブパワ~~
    エビバリゴ×3 チェンジ ヒィウィーゴウ!

    お得意の冒頭の英語シリーズは
    テンションアゲアゲなんだけど
    クサくて今だと恥ずかしいね
    カラオケで歌うときとかさ 笑

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/25(月) 22:05:37 

    15年前くらいの武道館ライブに行った時は大黒摩季も声出なくなったなーって思ってたのに、
    去年久しぶりに見に行ったら歌唱力復活してて凄かった。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/25(月) 22:06:46 

    >>77
    忘れてる、聴きたくなる衝動が♪

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/25(月) 22:07:41 

    >>72
    この年号ドンピシャ世代だわ〜

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/25(月) 22:08:42 

    当時の失恋がよみがえる

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/25(月) 22:09:32 

    >>72
    アラフォーな私、やっぱ90年代が好きだわ
    椎名林檎とMISIAも入れてほしいー

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/25(月) 22:10:13 

    B’zの松本さんと稲葉さんの生お尻を見たことがあるんだよね、笑
    B’zのコンサートに行って楽屋に挨拶しに行ったら、2人からお尻見せられて「もうイヤだ~ 何者~」なんて言いながら、ガッツリ見てたってエピソードが好き、笑
    B’zとも仲良しだったんだろうな~
    同じ事務所だし、大黒摩季はB’zの曲のコーラス沢山してるもんね。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/25(月) 22:10:18 

    >>13
    この二人の事だよね
    大黒摩季を語ろう!

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/25(月) 22:10:23 

    今から大黒摩季聴こっと 笑

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/25(月) 22:10:43 

    >>73
    どっちもそれぞれライブで聞いた事あるけど、本当に歌唱力半端ないよね✨
    小柳ユキはどこまで声伸びるの?ってくらい声量本当すごい!
    ライブ散々色々言ったけど、小柳ユキが生歌で1番感動した!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/25(月) 22:11:10 

    >>45
    それは宇徳敬子

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/25(月) 22:11:36 

    男に媚びてない凛とした雰囲気が好き

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/25(月) 22:12:36 

    当時は神秘的で綺麗だなぁと思った
    大黒摩季を語ろう!

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/25(月) 22:14:17 

    2年前に全国ツアーで住んでる県に来たので行ってきました!
    トークも面白いし、歌はもちろん上手いし歌う曲全部知ってるーってなって本当に楽しめました✨
    ドラムが真也だったのもビックリ嬉しかった✨

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/25(月) 22:14:29 

    喋ってる時はガッラガラの声なのに、
    歌うとあの声量。さすが。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/25(月) 22:14:46 

    あなたがいればそれだけで良かった

    が好き。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/25(月) 22:15:06 

    MANISHのボーカルと歌声がそっくり

    最初、スラムダンクのこの歌は
    大黒摩季が歌ってたのかと勘違いしていた
        ↓

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/25(月) 22:16:44 

    ライブでお客さんが「マキちゃん綺麗~!」って言ったら、「照明さん、メイクさんどうもありがとう~」って返してて笑った

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/25(月) 22:16:49 

    子供の時らららはらららって言ってるだけの曲にしか思ってなかったけど、大人になって歌詞を聴くと色々思うよ
    すごいなと思う
    何かやらなきゃ誰にも会えないとか、人の心 裏の裏はただの表だったりしてとか、子供の時はわからなかったなぁ

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/25(月) 22:16:53 

    >>103
    そういえばいつの間にかいなくなったね。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/25(月) 22:17:15 

    まず、メロディが素晴らしい。
    しかも、歌詞もビシっとハマっていて内容も、
    共感する内容ばかり。

    だからカラオケでも人気だったし、
    聴いてて勇気付られる女性も多かった。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/25(月) 22:18:14 

    某アーティストの枕を批判して何故かこの人がフルボッコにされたのが理解できない。
    下積みも実力もあるし正しいこと言ってんのに。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/25(月) 22:20:41 

    聞いてスカッとする歌声

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/25(月) 22:20:41 

    故郷の北海道に帰ると近所の人と煮物を食べさせ合いこしたり、かぼちゃの美味しいレシピを情報共有したり、大根の葉で作ったふりかけを近所の人に配ったり、、、
    そんな大黒さんが私は好き!(笑)

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/25(月) 22:21:53 

    B′zの「いつかのメリークリスマス」が入っている
    FRIENDSってアルバムにコーラスで参加されてましたね。

    あと、B′zのギター松本さんのソロアルバムで、
    喘ぎ声でも!参加されてました!

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/25(月) 22:23:33 

    ち○ち○もみもみ

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2019/11/25(月) 22:27:30 

    イベントやクラブで歌って盛り上げるサービス精神大勢な人

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/25(月) 22:28:42 

    だからいつも〜
    目が合っても〜
    なぜか〜
    笑われてしまう〜
    真剣な話になっても〜
    またまたなんて、
    ジョークにされるけどー


    分かるなーー私もこう言うこと多かった気がするからすごく気持ち分かる。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/25(月) 22:40:44 

    >>75
    「価値観・将来・エトセトラ
    話し込んだならイイ友達にされそう」
    のくだりもすごかった

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/25(月) 22:44:58 

    大黒摩季もZARD
    どちらも女性が深く共感できる世界だよね
    両方あると思う

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/25(月) 22:44:59 

    顔が激変してから受け付けません

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2019/11/25(月) 22:47:18 

    姉さん!あなたの歌詞はアラサーになった今、私の心に染みます。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/25(月) 22:49:09 

    >>42
    私も大好き!
    らららもそうだけど、ドラマ味いちもんめの主題歌でしたね!

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/25(月) 22:53:21 

    >>42
    これの、
    きみのように輝いてみたい がB'zの松本さんのことで、
    きみのように貫いてみたい がB'zの稲葉さんのことだって、
    何かの記事で見たなー。素敵すぎる。。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/25(月) 22:58:50 

    白いGradationって曲を皆さんご存知でしょうか?
    カラオケスッキリしますよー。
    好きだから~もう追いかけない♪っていう曲です。
    子供ながらに聞いていましたがいまでも大好きです。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/25(月) 23:05:45 

    >>104
    ユーモアがあって、スタッフへの感謝も忘れない姐さん大好き

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/25(月) 23:06:18 

    >>55
    中継だったよね?
    本当にタモリさんなんですね〜みたいなこと言ってた。
    イヤ、あなたこそ笑!みたいな感じだったような。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/25(月) 23:26:00 

    昔、ボブでパーマの髪型だったよね

    写真もボンヤリした感じだったし当時中学生だったけたど
    この人何歳くらいなんだろう?と思ってた

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/25(月) 23:35:34 

    今年のライブに初参戦しましたが、楽しかったし、姉さん!って感じで、トークも魅力的でした。
    また来月、ディナーショーに来てくれるみたいです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/25(月) 23:36:10 

    STOP MOTION好きだったな~
    不倫の歌詞で、当時歌詞が心に刺さってよく歌ってた

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/25(月) 23:44:24 

    >>112
    あなただけ見つめてるのchanging my mindがそう聞こえるんだよね‼
    小学生の時の給食のときに流れると男子がそう歌ってた 笑

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/25(月) 23:46:32 

    楽天イーグルスの嶋選手の入場曲が「熱くなれ」だったので、曲が流れるとファンみんなで「熱くなれー!!」って叫んでました。
    盛り上がるし本当にいい曲ですよね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/25(月) 23:59:54 

    >>44
    思い出したー!当時高校生だった。CMで流れてたよね。それで知った。

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/26(火) 00:25:11 

    ちょうど2年前の今頃、私の住む都道府県にコンサートに来てくれました。
    弟がチケットとってくれて、少し遠いけど、コンサート行きました。
    失礼したばかりで、ずーっとまきちゃんの歌声聴きながら泣いてました(笑)もう胸に刺さりまくって過呼吸なるかと思った😅

    その2年後の今、まきちゃんが来てくれたコンサート会場近くにご縁があり嫁ぎました。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/26(火) 00:33:46 

    二回目のMステ中継のライブに参戦してました!
    本当に存在して歌ってる!と感動しました😊

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/26(火) 00:37:47 

    学校の先輩

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/26(火) 00:39:18 

    Rocksていう歌大好き!
    アルバム収録曲だからメジャーではないかもだけど
    知ってる人いるかな?

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/26(火) 00:56:49 

    もう30年ぐらい前だけど会社の人が大黒摩季さんはなんで覆面歌手か知ってる?
    太ってるのでイメージに合わないから・・なんてすごく田舎で噂聞いて、
    へーって思ったけど
    その後メディアに出てきたら綺麗だし、そのあともずっと体型も維持されてるのでウソの噂だったんだと。
    たまに覆面ていうか顔出さない歌手はいるよね。まあそれが想像かきたてて話題や人気につながるってのはあると思う。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/26(火) 01:02:40 

    年をとるのは素敵な事です
    イジけない。妬まない。間違ってなんかない。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/26(火) 02:06:27 

    運命の人だと思っても
    経験が邪魔して
    素直になれない

    分かるわ。。。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/26(火) 03:48:38 

    >>17
    熱くなれのカップリングの曲も大好きだった。
    『そして』って曲♪
    熱くなれが暑い夏なら、そしては爽やかな夏の朝だったり夕暮れだったりがイメージできる。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/26(火) 03:50:27 

    >>133
    永遠の夢に向かってに収録されてる曲ですよね。
    好きです

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/26(火) 04:17:28 

    絶頂期を知ってる身としては今の声はやっぱり悲しい。
    本人にもいろいろあったと思うけどさ

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/26(火) 05:36:53 

    >>126
    中学生の時にカラオケでよく歌ってました
    意味わかってなかったけど
    その頃は大黒摩季しか歌ってなかった
    大好きだった~もちろん今でも大好き

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/26(火) 06:09:55 

    >>108
    ZARDファンだけど大黒摩季も好きだし
    坂井泉水さんのことを言ってるとは到底思えなかったから
    なんで叩いていたのか分からなかった
    正直一部だと思うけどね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/26(火) 08:10:24 

    >>73
    素晴らしい表現力www

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/26(火) 09:41:55 

    >>34
    初期だね。
    アルバムで言ったらIN THE LIFEとか。
    クレジットにも名前入ってるよ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/26(火) 09:47:14 

    >>21
    「そして」だよね?
    あなたに会えてよかった輝いてたあの日を信じて今止まらないこの涙が思い出になるから〜♪

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/26(火) 09:57:16 

    >>133
    Rocks良いよね~聴くときはすごいリピートして聴いてたよ。
    アルバムで永遠の夢に向かってと一緒に沢山聴いたなぁ。
    FIREとかこの闇を突き抜けるとか、力強い曲調のは全部好き。

    大黒さんのすごくシャキシャキして歌う声が小学生の頃から大好きです。
    元々B'zファンで特にビーイング系とか意識してなかったけど(小学生だったのもあり)、稲葉さんと大黒さんと上杉さんの歌声が大好きでした。今でも変わらず好きです。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/26(火) 10:23:55 

    >>39
    「独りで待つ二人だけの部屋」
    「行け!夢見る夢無し女!」

    子無し専業主婦をバカにした歌だと思う

    +1

    -15

  • 147. 匿名 2019/11/26(火) 10:31:01 

    >>54
    「そういえば♪ママも♪お嬢様!」

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/26(火) 10:34:52 

    昔は圧倒的な歌唱力でしょうもない愚痴みたいな歌うたう人としか思ってなかったのに、自分もおばちゃんになって復活したこの人の歌のリアルさに泣けた。やっと曲の世界に追いつけた。病気や介護なんかで色々大変だっただろうに全盛期と変わらぬ歌声で元気に歌う姿に元気もらってます。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/26(火) 15:52:00 

    >>87
    まず 声が高過ぎて出ない。
    大黒摩季の歌はヒトカラで伸び伸び歌いたい!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/26(火) 15:59:13 

    15年前に初めてライブ行った時20代やったけど 周りのファンの皆さんが落ち着いた大人で いい人ばっかりだった。
    ここの方がよく見えるよ〜って おじちゃんに言われて いや席かわっちゃダメでしょって思いながらも 優しさが嬉しかった。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/26(火) 16:03:27 

    >>146
    えっと 同棲中くらいの歌かと思ってた。

    スパイシーユアママと今ではお茶してる件が好き。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/26(火) 18:38:56 

    声が好き!かっこよくてパワフルだなって子供の頃は思ってた。でも歌詞じっくり聴いたら乙女だなって思った。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/26(火) 19:14:15 

    >>19
    サッカーさえも好きになったわ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/26(火) 20:33:04 

    めっちゃ似てるって言われます…間違われた事も…

    ブスだと思う  ➕
    綺麗なほう   ➖

    +2

    -5

  • 155. 匿名 2019/11/26(火) 20:46:02 

    人はどちらにつくかで 見方が変わってしまう
    あれは身を引いたのか それとも逃げ出したのか

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/26(火) 21:51:49 

    mywill
    たしか沢口靖子のドラマの歌だったかな?
    冒頭の歌詞で泣いたアラサーです

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/28(木) 00:03:22 

    >>8
    周りが結婚するとかしないとか騒がしい時期ももはや過ぎてしまった……

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/28(木) 00:10:52 

    最近になって長戸大幸が作詞は本当は俺がやったんだとか言ってクレジット書き換えてるの見て、なんだかなぁってなった
    大黒摩季だけでなく他のビーイング系の売れた曲で同じ事してる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/06(金) 22:57:34 

    >>19
    面白しろ過ぎる。
    笑いのセンス抜群!

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/21(土) 12:52:16 

    この人は大人になって初めて歌詞の意味に気付く曲が多いよね
    夏になるとラジオで大黒摩季の「夏が来る」と
    classの「夏の日の1993」がよくリクエストで流れるんだけど
    前者はちょっと重い気持ちになるし後者はイライラするw

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/25(水) 00:27:13 

    人の心、裏の裏はただの表だったりして  衝撃

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード