ガールズちゃんねる

ノンワイヤーブラが好き

128コメント2019/11/27(水) 20:59

  • 1. 匿名 2019/11/24(日) 23:23:35 

    昔はデザインで選んで購入してたけど何となく購入したノンワイヤーの楽さにすっかりワイヤーありのブラをしなくなりました。ノンワイヤーブラ派の人おすすめ教えてください。
    ノンワイヤーブラが好き

    +224

    -2

  • 2. 匿名 2019/11/24(日) 23:24:25 

    ユニクロのやつこの前買った

    +184

    -16

  • 3. 匿名 2019/11/24(日) 23:24:30 

    しまむら!

    +123

    -10

  • 4. 匿名 2019/11/24(日) 23:24:52 

    ワイヤー入りのブラが古くなってワイヤーが飛び出してきたらノンワイヤーブラとして再利用している

    +42

    -31

  • 5. 匿名 2019/11/24(日) 23:24:52 

    いえ、ノーブラが好き。

    +152

    -13

  • 6. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:34 

    ユニクロの使いやすい

    +88

    -11

  • 7. 匿名 2019/11/24(日) 23:25:52 

    おっぱい!!!

    +1

    -18

  • 8. 匿名 2019/11/24(日) 23:26:43 

    スポブラはいいよ

    +64

    -4

  • 9. 匿名 2019/11/24(日) 23:27:24 

    無印

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/24(日) 23:27:25 

    ここ最近ずーっとアンフィのブラジェニックです。
    全然苦しくないし、ノンワイヤーなのにワイヤー入りのようにちゃんと盛れます。

    +110

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/24(日) 23:27:27 

    しまむらで買いました! 
    ユニクロのはなんかいまいちホールド感なくて不安だったけど、しまむらのノンワイヤーブラは違和感ない。
    もうワイヤーブラには戻れない。
    高いのも買えないからしまむらにお世話になります。

    +155

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:07 

    ワイヤー食べすぎたときとか、苦しいよね…

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:12 

    ノンワイヤーは洗濯の時に気を使わなくていいのも好き

    +196

    -5

  • 14. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:38 

    色々試しましたが、無印の「ノンワイヤーモールドブラ・くるみ仕様」がお気に入りです。もうちょっと色展開あると良いんですけど、無印色(黒白ベージュ的な)だけなのが残念です。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:49 

    ユニクロのブラトップが楽過ぎる

    +96

    -6

  • 16. 匿名 2019/11/24(日) 23:28:59 

    スロギーばっかりつけてる
    ラクすぎてホックのブラに戻れない

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/24(日) 23:29:15 

    ノンワイヤーだしノンアジャスター、ノンフックです。
    ノンワイヤーブラが好き

    +21

    -7

  • 18. 匿名 2019/11/24(日) 23:30:14 

    最近無印のやつをつかってる
    綿なので…
    洗濯をする度にパットをいれるのが面倒くさい
    アンダーのゴムをもう少しきつめにしてほしいかなぁ

    だれか綿100で安いブラジャー教えて~

    +36

    -4

  • 19. 匿名 2019/11/24(日) 23:30:15 

    BVDのスポブラ試してからワイヤーブラが無理になったよ
    ホールドの安心感が決め手でした

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:20 

    >>18
    気にせずパット入れたままがんがん洗ってますよ

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:31 

    >>4
    飛び出さなくても抜いたことあるよ~

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/24(日) 23:31:42 

    ユニクロのワイヤレスにしてからは、もう他のブラ全部捨てたw快適すぎてもうワイヤー入りには戻れない。
    ワイヤレスブラ2セットで3000円?ぐらいに値下げする時があるからその時にまとめ買いしてる。

    +108

    -7

  • 23. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:20 

    アツギのノンワイヤーブラがしっかりしていてレースも可愛いからよく買ってる。汗かきさん用もあるから夏はそればっかり。

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:47 

    >>20
    いやいや、入れたまま洗ってても洗濯後に出てるんだよね
    干すときにパットを出して干したいからそれはいいんだけど
    また入れ直すのが辛い

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/24(日) 23:32:51 

    >>17
    ええなコレ。急にワイヤー部分が腫れる?かぶれる?ようになっちゃって、それ以来ノンワイヤー派。一応検査したけど金属アレルギーは無かった。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/24(日) 23:33:17 

    ユニクロのワイヤレスブラが良すぎて最近それ以外つけてない
    シームレスショーツも

    +38

    -5

  • 27. 匿名 2019/11/24(日) 23:33:29 

    無印のブラ楽ー

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:06 

    ずっとスポブラつけてて、たまにワイヤーブラをつけて外したときの開放感がすごい。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:27 

    中学のときにつきあっていた彼がブラジャー大好きなやつだった😂
    色々かわいいの着けてたら喜んでた。
    男ってそんなものかなーと思った。

    +2

    -39

  • 30. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:39 

    >>10
    同じく
    ノンワイヤーなのにしっかり支えてくれて、しかもデザインも可愛いのが多い
    ノンワイヤーブラが好き

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:40 

    >>24
    ネットに入れて洗ったらでないけどな

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:45 

    ノンワイヤー好きだけど垂れるよ
    乳垂れし者トピから来ました

    +30

    -17

  • 33. 匿名 2019/11/24(日) 23:34:46 

    貧乳の私にはノンワイヤーでシームレスに厚手パットが最強

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:23 

    ノンワイヤー派です。ブラジャーは、手洗いしなきゃなのに洗濯機で洗ってるからそもそも扱いが雑のは百も承知だが、ワイヤー入りだと変形してきて形が変わって痛くなったり、古くなると布を突き破って皮膚に刺さることもあった…。そのストレスが嫌でノンワイヤーに変えたところ快適過ぎます!もうワイヤー入りには戻れないね。

    +94

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:25 

    質問なんですが、
    胸の形とか崩れませんか?
    ノンワイヤー気になるんですが、まだ手を出せてなくて…

    +16

    -9

  • 36. 匿名 2019/11/24(日) 23:35:27 

    ワコールとユニクロのノンワイヤーブラ
    ユニクロとGUのブラトップばかり。
    胸が元からないから調度良い。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/24(日) 23:36:02 

    >>16
    私も。スロギー初めて試着したとき本当に感動した。ワイヤーもホックも大嫌い〜

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2019/11/24(日) 23:36:08 

    ワコールのノンワイヤー使ってるんだけど
    乳首目立ちません?
    わたしだけ?
    サテン素材のブラウスきたらなんか、目立って?
    透ける?
    上手くつたわるかなー
    めちゃくちゃ恥ずかしかった。
    それとも寿命なのかな?

    +10

    -18

  • 39. 匿名 2019/11/24(日) 23:36:36 

    ワイヤーブラがつらい日用に…と買ったら毎日つらい日になってしまったw
    しまむらのがカップ程良い厚さで守られてる感あって好き。ちょこちょこ見に行けば大人でも着用できるデザイン入ってたりする。

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/24(日) 23:37:50 

    ユニクロのいいですよね!

    いろんなメーカーから出して欲しい
    シンプルなのも良いけど、もっと色んなデザインのが欲しいです

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/24(日) 23:38:39 

    ノンワイヤー好きだけど、肩紐のゴム?がすぐ劣化してパチンと切れる
    肩紐のゴムだるだるのまま使ってるけど食い込んで痛い

    +10

    -5

  • 42. 匿名 2019/11/24(日) 23:40:48 

    ブラ外したときにワイヤーのあとが体に付いてると、なんか自分に萎えるからノンワイヤーが好き

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/24(日) 23:41:17 

    >>24
    縫っちゃえば?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/24(日) 23:41:58 

    >>4
    あれ突き刺さって痛いのよねwww
    一度縫ってごまかしてみたけどダメだったw

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:01 

    >>29
    中学生だからだよ

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/24(日) 23:45:49 

    >>17
    ワコールですか?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/24(日) 23:46:14 

    ノンワイヤーブラつけたら胸が垂れるって聞いた事あるんだけどあれって本当なの?今、ユニクロのやつ愛用してるんだけど

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/24(日) 23:47:05 

    しまむら。同じサイズでも微妙に形が違うことあるけどでも柄も色あるしなにより安いので気兼ねなく買い換えられる
    下着は気兼ねなくガンガン買い換えられるのがいいです

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/24(日) 23:47:59 

    ノンワイヤー派で胸大きめの方はどこのやつ使ってますか?
    私はE75ですが、ユニクロだとそのうち垂れそうな感じがすごくあったのですぐやめてしまいました…

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/24(日) 23:48:11 

    使い古してクタクタになったノンワイヤーブラジャーが、締め付け感無くて心地良過ぎて捨てられない
    最早してる意味あるのかってかんじだけど

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/24(日) 23:50:06 

    私もしまむらのノンワイヤー!
    ワイヤーだと洗濯でどうしても歪んできたりするけど、ノンワイヤーだから気にしなくて良い
    ホールド力もあるしデザインも可愛いし安いしすごく気に入ってます

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/24(日) 23:51:48 

    手持ちのブラを全てユニクロのワイヤレスに変えて3年ぐらい。そう言われてみればちょっと胸が垂れた気もしなくもないが、完母で子供育てた後だし、加齢によるものかもしれないし(37歳)、もうスタイルは気にしないことにしたw

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/24(日) 23:52:45 

    私もしまむら愛用者!
    もっと大人っぽいデザイン増えて欲しい

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/24(日) 23:52:58 

    >>50
    わかる。
    ただの乳首ガードみたいになってるけどクタクタの楽でいいよね

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/24(日) 23:56:58 

    ノンワイヤーブラが好き

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/24(日) 23:58:04 

    ニットを上に着てもキレイに決まるブラないかな?
    レースが響かないとかだけじゃなく、大きめの
    胸がコンパクトにスッキリ見えるとか。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/24(日) 23:59:33 

    ノンワイヤーブラって使ったこと無いんだけど、垂れてきた胸にも使えるの?

    なんかベロンとかなりそうで不安。
    胸が大きい上に垂れてきたからワイヤーブラでギュウギュウに引っ張り上げてるんだけど…

    詳しい方教えて下さい!

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/25(月) 00:01:34 

    ワイヤーブラ昔から大嫌い。
    金属で締め付けらてるのが嫌で仕方なかった

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/25(月) 00:06:15 

    UNIQLOつけてるー!
    つけやすいけど淡い色だと脇汗が染みるから、次からは黒色だけ買う、、笑

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:06 

    >>30
    >>10
    同じくブラジェニック愛用しています!
    はじめは定員さんにオススメされても抵抗がありましたが、今ではノンワイヤーしか持ってません!盛れるし、楽です。

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2019/11/25(月) 00:12:43 

    肩こり、首懲りがひどすぎて、本当にブラジャーが苦手です。

    そして、決して巨乳じゃないのに、ブラジャーすると胸が無駄に目立ちます。かと言ってキャミブラみたいなのは体のラインがだらしなくなるし・・・

    ペタンと見えて楽なノンワイヤーのがあれば知りたいです。どなたかご存じでしたら教えて下さいm(__)m

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/25(月) 00:16:33 

    ノンワイヤーブラ欲しくて買ってみたけど
    胸が大きめなせいか、歩くだけで
    ワイヤー有りより胸が上下に揺れる気がして
    恥ずかしくて結局ワイヤー有りを着ける羽目に…(泣)
    でもリアルで言ったら顰蹙を買うから言えない。

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2019/11/25(月) 00:17:43 

    胸が揺れるとクーパー靭帯が切れて、垂れていく。
    ワイヤー入りの方が良いに決まってるけど、ワイヤレスでもちゃんとホールドしてくれるものなら、揺れにくいから切れにくい。胸の大きい人はどうしたって重いから、ちゃんとホールドしてくれるものを絶対に選ぶべき。業界人より。

    +19

    -7

  • 64. 匿名 2019/11/25(月) 00:22:40 

    >>8
    ズボラはいいよ、と読み間違えて思わずプラスした…

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/25(月) 00:29:04 

    >>49
    私もEだけどノンワイヤーって胸が揺れやすかったり見た目が垂れたり横広がりに見えたり。。難しいよね。
    ゆったりした服の時のみワコールのGOCOCiシリーズ付けてる。
    ぴったりした服の時はやっぱりワイヤーが良い。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/25(月) 00:34:08 

    ここ何年もノンワイヤーブラです。ノンワイヤーしか買わなくなったな~
    ワイヤー入りって、たまに痛くなる時があるからね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/25(月) 00:35:10 

    ぱんつとセットで売っててほしい…

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/25(月) 00:37:16 

    アモススタイルのノンワイヤーオンリーです。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/25(月) 00:40:49 

    ユニクロからワコールのブラジェニックに乗り換えました!
    ラインナップの中でも今月発売されたブラジェニック・スムージングとても良い!
    脇高でサイドもスッキリするし、アンダーの背中ベルトも目立ちにくくなっていて、しっかり胸のホールド感はあるのに苦しくないです。
    カップは丸っこくて少し小さめなので1か2カップ上がオススメ、それでも寄せて集めてフィットします。
    ワイヤレスなのにしっかり高さと谷間を作ってくれて感激。
    次の買い物でまた買っておく!

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2019/11/25(月) 00:45:17 

    >>31
    パットは出して干したいから出てるのはいいのよ
    入れ直すのがメンディー

    +6

    -4

  • 71. 匿名 2019/11/25(月) 00:55:24 

    もう出てるけどしまむら!
    全部のデザイン買い漁ったかも。笑

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/25(月) 00:55:51 

    ユニクロはどうしてあんな改悪商品にしてしまったの?
    ABC、DEFなんて横暴なサイズ分けした上にアンダー70と75のどっちもきつい。なのに造りは相変わらずペラペラ。
    リニューアル前のは洗濯劣化が速いけどゆったりした着用感で安価だったからLサイズを家用にたくさんリピートしてたのに。
    エアリズムの方はカップの形がぺたんこ過ぎてホールド感はないし、ナイトブラにするには化繊だから適さない。

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2019/11/25(月) 00:56:07 

    >>12
    え、食べ過ぎるとアンダーバスト膨らむの?

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2019/11/25(月) 01:06:01 

    >>3
    しまむらのノンワイヤー痛かったです💦
    私はユニクロのほうが合いました💦

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/25(月) 01:15:40 

    ヨーカドーとかでいいよ、
    それなりの品質で安いもん
    でも一番はノーブラ
    昨日今日はずっとノーブラ

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/25(月) 01:17:33 

    >>49
    ブラトップからのノンワイヤーブラ難民F70
    UNIQLOの綿の入ったやつはワイヤーない分ホールドする生地が大きくてEFD用だとブラ用ネットに入りきらない感じ。つけ心地は悪くないけど、大きい面積でギュッとされてる感はある。
    ワコール SUHADA はちゃんと寄せて上げてが出来るけど、6千円した。
    結果、ブラトップはやっぱり楽!肩凝らない。
    でも、夏服よりも冬のニットが垂れ具合気になるから、お出かけの時は着けてる。普段はブラトップのまま。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/25(月) 01:18:20 

    >>71
    しまむらのってSMLしかないよね?
    合う人羨ましい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/25(月) 01:19:47 

    >>75
    イトーヨーカドー私も好き。
    ブラトップはオーガニックコットンだし、気に入ってる。
    ノンワイヤーはどれがオススメかしら?

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/25(月) 01:21:54 

    >>70
    わかるよ、入れっぱなしだとお天気悪かったりするとちゃんと乾かないもんね。私も出して洗って入れてる。そして、本体捨てても何故かたまっていくパット

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/25(月) 01:33:56 

    ノンワイヤーだけど
    家ではもうノーブラ一択
    海外の映画やドラマで人前でもノーブラにキャミトップとか
    いいなぁって思うけどw根本的にスタイルが違うし
    意地悪言えば整形の胸はノーブラでも垂れずに固定されたままなんだよね

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/25(月) 01:36:11 

    Eカップです。
    ユニクロのブラトップから入門して今
    ・スロギー(トリンプ)
    ・キレイラボ(グンゼ)
    に落ち着いてます。
    (ワイヤーありはトリンプの天使のブラスリムライン一択)

    ユニクロは最初感動したけどとにかく耐久性が無い。安物買いの銭失いとはこの事だなと。
    スロギーはホント楽で、胸の大きい私でも程良いフィット感で感動。スポーツ系なので生地は化繊で乾きが早い。
    キレイラボはスロギーよりも更にフィット感が強く、どちらかというと和装ブラのようなキュッとした感じ。綿生地、完全無裁縫なので肌に優しく70の母はこちらが好きとの事。

    ※このトピで名前の挙がっている商品、次買ってみたいと思いまーす!ありがとうございます!

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/25(月) 01:42:04 

    胸の形崩れない?

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/25(月) 01:46:13 

    チュチュアンナの、すっぴんメイクブラ!
    ノンワイヤーだけど、ホールド力あるしおすすめ!
    今はほとんどコレにしてるよ

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/25(月) 01:52:09 

    ノンワイヤーも持ってるけど何か垂れる気がしてソフトワイヤーのが安心かな〜

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2019/11/25(月) 02:30:19 

    >>49
    Eだけど吉田沙保里さんがモデルしてるワコールのシンクロブラ良かった!
    安定感がノンワイヤーとは思えない

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/25(月) 02:35:17 

    >>17
    ユニクロです

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/25(月) 03:01:57 

    >>16
    使ってみたいと思いつつ、まだです。
    胴周りにフィット感があるようですが、洗濯を繰り返すうちにユルユルになってきませんか?

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/25(月) 03:13:36 

    >>47
    ユニクロのノンワイヤーがメジャーになり出した頃からずっと使ってるけど、垂れた。慌てて普通のブラに戻した。20代だから加齢の影響はそこまでないと思う。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/25(月) 03:15:32 

    貧乳だからノンワイヤーブラ怖くて手出してなかったんだけど、思い切って買ってみたらサイズがちゃんと合ってれば超快適!

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/25(月) 03:16:02 

    ベルトとホックがないタイプのノンワイヤーが好きだけど意外とないよね。オススメありますか?UNIQLOはすぐ生地が伸びちゃう。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/25(月) 03:24:47 

    病院の検査の時、はずさなくて良いから楽

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/25(月) 03:47:02 

    >>87
    ユニクロブラトップより遥かにもつよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/25(月) 04:25:11 

    >>35

    二馬力の時はサルートで完璧にしていたのに、一馬力と太ったせいでサルートを諦め、試しにノンワイヤーにしました。

    脇肉のスッキリ感がなくて、ホールドされていないのが気になります。今は家や休日ならノンワイヤーでゆったりと。職場で人前に立つ時はワイヤー入りにしています。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/25(月) 04:42:14 

    逆流性食道炎になってからブラが苦しくて出来なくなってしまった。
    ナイトブラみたいのでもゴムが苦しいときがある。
    パッドが胸の形に合わなくて実は苦手だからユニクロは合わなくて使えない

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/25(月) 04:43:41 

    苦しくなくておすすめのブラあったら教えてください

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/25(月) 05:41:11 

    >>77
    LLありますよ!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/25(月) 06:42:06 

    グンゼ tuche 色もサイズも豊富だよ
    2000円 ヨガウェアのブラみたいで
    楽だよ。 セールの時
    まとめ買いしてるよ

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/25(月) 08:34:58 

    私はエメフィールのノンワイヤーを使ってます。
    超盛り盛りじゃないタイプのやつ(笑)
    しっかりホールドしてくれるし、パッド一体型?だから洗濯も楽です。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/25(月) 09:00:50 

    ユニクロはバストの上部にボリュームない人がつけると貧乳になる。適度にパット部に厚みがあって、女性の悩みに合ったブラが安いしまむらで買っている。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/25(月) 09:05:25 

    年取ってからは、私もこれ
    ワイヤー入りだとワイヤーのところがかゆくなるんだよね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/25(月) 09:23:54 

    少し前にはやったジニエブラが好きで愛用していたんだけれど、
    ブームが去って売っているところが減って困っている。

    そろそろ入れ替えたいんだけど、スロギーかなぁ・・・

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/25(月) 10:26:25 

    ノンワイヤーやブラトップにしたら垂れるというけど、使用している間に歳を重ねているので、ブラのせいなのか加齢のせいなのかわからない。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/25(月) 10:41:49 

    パッドいらないよね。
    ノンワイヤーで乳首が透けない程度の厚みブラジャーがいいけど
    ほとんどパッド入ってて、そんな盛りたくない!
    メーカーのおっさんが企画してるのかと思っちゃうよ。

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2019/11/25(月) 10:44:39 

    断然GUNZE。ノンワイヤーの上にサイドから背中にかけてシームレスになっていて段差ゼロ。
    カップの表面のみにレースが付いているのもあり、
    チクチクしないし可愛いよ。

    ついでにお揃いのシームレスショーツもおすすめです。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/25(月) 12:05:27 

    >>104
    GUNZE気になるー!どんなのなの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/25(月) 12:12:54 

    >>98
    私もエメフィール愛用です
    超盛のノンワイヤー(笑)
    しっかり感は欲しいけど痛くないって人にはオススメだと思います

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/25(月) 14:52:14 

    ほんとはブラジャーいらない貧乳。パッドがスカスカで浮きまくりです。子供用の胸元二重の下着で十分なんだけど。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/25(月) 15:28:13 

    ノンワイヤーすらも辛くなってきて、どうしようかと思ってたのですが、
    少し前にがるちゃんで、肌着の上からつけると楽だよ~という情報を聞いて試してみたら
    まあ、楽!
    教えてくれた人ありがとう!
    見た目はかなりアレだけど(笑)見えないし、楽なのが1番!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/25(月) 17:48:21 

    D75。ノンワイヤーでも肩紐細いタイプは辛い。
    ここ数年はジニエブラ。一昔前より生地が柔らかく、つけ心地良くなった。ラインはそこまでだけど、サポート力が安心できるからやめられない

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/25(月) 18:22:58 

    >>92
    試してみます!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/25(月) 18:26:35 

    産後しばらく授乳ブラ付けてたせいで、ワイヤーありのブラジャー久しぶりにつけたら苦しくて苦しくてユニクロのブラトップとかしまむら、チュチュアンナとかのノンワイヤーを4年間ぐらい付けてたんだけど、乳がどんどん垂れてきて形がナスみたいになってきたらワイヤー入りに戻した・・
    下着屋の店員にも相談したらノンワイヤーはどうしてもホールド力が劣るから、垂れるのを気にするならばワイヤー入りにした方がいいと言われた。

    +1

    -2

  • 112. 匿名 2019/11/25(月) 18:59:22 

    安いからジニエブラ何年も使ってるけどたれないよ。軽く胸の筋トレしてるからかな!新しいシークレットブラっていうのが結構おすすめ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/25(月) 19:38:01 

    >>101
    ジニエは通販でしか買ったことがないです。
    店舗で売ってるのかな?
    ワコールとかグンゼのトゥシェの同じような感じの買いましたが、
    どちらもジニエより生地が薄いけど
    ホールド感はワコールが断然上でした。
    (値段も違うけど)

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/25(月) 19:39:44 

    ずっとスポーツブラタイプのをしていて
    久しぶりにホックがついているものを使おうとしたら
    四十肩がきつすぎて激痛で手が後ろにまわらなかった...

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/25(月) 20:02:29 

    >>108
    へぇ!試してみよう

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/25(月) 20:21:51 

    >>103
    パットが厚くていかにも盛ってます!ニセ乳です!
    みたいなやつ、勘弁してほしいですね。
    恥ずかしいです。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2019/11/25(月) 20:35:50 

    ワイヤーがキツくないから快適🎵

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/25(月) 20:53:13 

    >>85
    私も使ってみたら最高だった!
    身体に厚みがなく胸が横広がりでバージスラインが広いから、ワイヤーの位置が決まってて細かくサイズ分けされているのが合わない!
    S、M、Lとザックリ分けられてサイドのボーンで固定されているだけなのが逆に良かった!

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/25(月) 21:47:22 

    今日、なんかチクチクするなーって思ってたらワイヤーが刺さってた
    ノンワイヤーにしようかな

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/26(火) 05:31:04 

    >>4
    私も一度飛び出たのを機に、ほぼ全部のブラのワイヤーを無理矢理抜いてやったよ。
    最初はワイヤーの端の部分の布を小さく切って、ワイヤー抜いて切った所を糸で縫ってたけど、あとは面倒になって切った所をそのままにしてるけど、そんなにほつれもせず使ってる。
    ただ、ワイヤーありきの立体感だったりするから、ワイヤー抜いてつけたらホールドされなくなって変な形になるブラもあり使えなくなるので、結構賭けだから高いものは抜くのおすすめしない。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/26(火) 06:33:43 

    >>32

    スポーツブラのような固定するタイプは垂れませんよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/26(火) 06:35:20 

    mont-bellのブラまじ良い!!
    苦しくないし蒸れないしホールド感もある。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/26(火) 08:26:24 

    チュチュアンナのノンワイヤーブラ愛用してます。
    普通のブラと同じくらいホールド力は高いし、デザインも可愛いし。
    サイズもブラと同じように細かく分かれてるので昼間はコレで、夜は適当に安いブラトップ してます。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2019/11/26(火) 18:37:05 

    ノンワイヤーとかブラトップとかっておっぱい揺れて痛くなりませんか?特に階段とか。一日つけてるとお風呂入るとき「痛たたた…」ってなるんですが…。結局ワイヤーに戻ってしまう。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/26(火) 21:15:30 

    補正もある程度してくれて肌に優しいノンワイヤーを探して行き着いたのがグンゼのフューチャーブラ。グンゼのイメージがどうしてもおばさんとか白いブリーフだったので最初は躊躇してたけど良い意味で裏切られた。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/27(水) 01:09:19 

    私はベージュでちょいダサめですが、ワコールのノンワイヤーブラ使ってます。洗うのも気を使わなくていいし、締め付け感もなく、背中の紐が太いのでしっかりホールドされてる感じです。夜も朝もずっと付けてます。Eカップまでしかないので、それがちょっと残念かな。私はおデブで75のFなので、アンダーを大きめにして80のEを使ってますが問題ないです!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/27(水) 14:03:40 

    >>72
    それ太ってるからだと思うんだけど

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/27(水) 20:59:57 

    ウンナナクールのノンワイヤーブラ、可愛くておすすめです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード