ガールズちゃんねる

【体験談】これは、事故物件じゃなかろうか?

90コメント2019/12/14(土) 23:19

  • 1. 匿名 2019/11/24(日) 17:03:46 

    そんな、物件に引っ越した、または知り合いが住んでいて遊びに行った経験はありますか?

    かなり昔、何かのトピに書き込んだ記憶もあるのですが…。主は、ちくねんすう10年以内、地条件最高、家賃も相場より少しだけ安いアパートで一人暮らしを始めました。なぜか、そこはベッドだけ元々備え付けてありました。でも、自分の好みとは合わず、大家に相談して初めは渋られましたが説得して、処分費用個人持ち、搬入を個人でやるならと了承。いよいよ搬入するぞと思い、備え付けのベッドを退かしたらベッドが置いてあった床部分に人が倒れているような大きなシミがあり、ゾッとしました。

    まぁ、そういう事だとは思いますが、特に住んでいて何も感じなかったので契約の2年間住み続けてから引っ越しました。
    【体験談】これは、事故物件じゃなかろうか?

    +210

    -5

  • 2. 匿名 2019/11/24(日) 17:05:14 

    大島てる

    +66

    -4

  • 3. 匿名 2019/11/24(日) 17:06:11 

    【体験談】これは、事故物件じゃなかろうか?

    +44

    -4

  • 4. 匿名 2019/11/24(日) 17:06:36 

    >>1
    ベッドが備え付けって時点で、なんかね。

    +403

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/24(日) 17:08:39 

    オカルト好きには堪らんトピね!

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/24(日) 17:09:07 

    >>1
    床の張り替えくらいそんなに値段もかからないだろうに、ケチな大家だね。

    +487

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/24(日) 17:12:27 

    契約の時、通路を挟んだ一方が5000円安かった。何でか尋ねたら見たらわかりますと言われた
    安い方は窓から墓地が丸見え、安い方がいいと墓地側にしたけど結構そちら側の入退が激しい
    噂では霊が登って来て侵入するらしい
    自分は全然なかった

    +213

    -5

  • 8. 匿名 2019/11/24(日) 17:13:20 

    隣のアパートの住人がやばい人(精神疾患系)で包丁持ってウロウロしたり夜中に急に訪ねてきたりで、毎日パトカーが出動する環境。
    4世帯住める物件で割と新しくて綺麗で家賃安かったのに、私含めて二世帯しか入居なかった理由は、住んでも隣人トラブルで直ぐに出て行くからだった。

    +197

    -2

  • 9. 匿名 2019/11/24(日) 17:14:57 

    >>8
    そういう人って強制的に退去させられないのかな。
    人権がーとか言い出すのかな。
    大家さん的には営業妨害だと思うんだけど。

    +236

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/24(日) 17:15:43 

    >>1
    シミにまでなづてるのに臭いは平気だったの?
    ってか、シミ隠すために勝手に置いてあるベットどかすのに費用自己負担させてとか、そんな人が大家の部屋に住む方が苦痛だわ。

    +364

    -4

  • 11. 匿名 2019/11/24(日) 17:18:54 

    今の所事故物件なのかなと疑ってる
    築古とはいえ単身物件なのに相場から3万ほど安い
    今の所おかしなことはないけどこの階だけ空き部屋が目立つからそっちで何かあったのかなーと思ってる

    +82

    -6

  • 12. 匿名 2019/11/24(日) 17:20:55 

    >>1
    そんなことがあったのにそのまま2年住み続ける主のメンタルが凄い。
    私ならシミが見つかった時点で大家を問い詰めて契約破棄する。

    +425

    -3

  • 13. 匿名 2019/11/24(日) 17:21:09 

    >>9
    住んでたアパートと隣人の建物は所有者が別々みたいで凄いトラブルになってたっぽい。

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/24(日) 17:23:21 

    マンション取り壊し決定で物件探さないといけなくなったのでこういうトピは多いほどありがたい。

    +46

    -3

  • 15. 匿名 2019/11/24(日) 17:23:41 

    バンコクにしばらく住んでた頃、手ごろなサービス付きアパートメントがあって契約したら周囲のタイ人から「えーあそこ出るって噂の所だよ!ヤバいよ」と言われまくった
    タイにもお化けに似た「ピー」という存在が信じられてて、悪霊系といたずら小僧みたいなのや座敷童みたいな守り神系がいるらしいけど、そのアパートメントには札付きのヤバいのがいると言う
    でもなんかピーって名前からしても可愛いし、霊感ないしいいかと思って半年住んだけど特に何も無かったなぁ
    それよりも隣室の日本人のオジサンが毎晩のように夜のお姉ちゃんを部屋に連れ込んでアンアン声が聞こえるのが参った
    ピーの正体ってもしかしてお姉ちゃんの喘ぎ声じゃ…

    +256

    -3

  • 16. 匿名 2019/11/24(日) 17:26:44 

    事故物件とはまた違うだろうけど、
    どこかにも書いたんですが、築1年で住んでいた人が出て行った部屋を借りたら綺麗なのにGがたくさん出るし、隣アパートから腐った生ゴミを投げ込んでくる場所に当たってしまった。

    +81

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/24(日) 17:28:35 

    売りに出した祖母の家。
    県の中心の駅まで徒歩20分の距離、3ldk庭付き一軒家、築40年で170万。
    すごい古い家だから建物の価値はほぼ無いけど、土地がいいから即買い手がついた。
    でも私、小さい頃から祖母の家が苦手で、特に2階は理由はなく恐ろしくて上がったことがなかった。
    のちに知ったのは、祖母の家の目の前に防空壕があり、戦時中は亡くなった人たちの遺体の焼き場だったということ。
    祖母の家自体が事故物件なわけじゃないから告知義務は無かったのか、、、?

    +102

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/24(日) 17:30:15 

    前に私が住んでたマンション、特に事故とか自殺とかもなくすぐ隣にお墓があるってくらいで普通のマンションだったんだけど、霊感あるうちの母親が遊びに来た時階段使って部屋まで行こうとしたら(エレベーターもあるが運動しなきゃと階段使ってた)
    ちょうど踊り場のとこでビクッと立ち止まって、「あー無理だ無理無理」と言って引き返してエレベーターで部屋に向かった。
    ねーやめてよーなにーって嫌々聞いたら、上半身だけの女が踊り場の壁から出ていたらしい。
    それからもちろん階段なんて使えずにいたんだけど、また違う日に姉が遊びに来て部屋行こうとしたら階段の方に行ったから、「あっ、階段はダメ!」って言おうとした途端「なんか無理気持ち悪いんだけどー」って引き返してきた。
    部屋行ってから母とのことを話したら先言えよって怒られた。姉は霊感とかないと思うんだけど、それでも分かるってよっぽどだなと思いその年に引っ越した。

    +151

    -2

  • 19. 匿名 2019/11/24(日) 17:33:57 

    賃貸物件では無く

    明洞のホテルにて
    宿泊当日、急遽
    シングル→ダブルへサービス価格で
    変更された


    うきうき‥だったのですが!!!

    部屋に入ってた途端
    空気重く、頭痛い

    クローゼットがザワザワした

    何か怖くなって
    電気つけたまま寝た

    通常は爆睡するのですが

    その日に限って
    誰かにゆり起こされた様に
    目が覚めた

    何とも言えない気持ちなり
    電気つけて寝たので
    眠りが浅かったんだ

    自分へ言って聞かせて
    TV、電気 つけたまま
    そのまま朝を迎え
    すぐチェックアウトした

    1-2日旅だったのでそれまでの話ですが
    2-3日旅だったら
    耐えれない




    +62

    -13

  • 20. 匿名 2019/11/24(日) 17:36:41 

    不動産屋に勤めていた頃、
    あるマンションの1室だけ異常な速さで人が引っ越してしまう部屋があった。
    4回くらい続いた後、「何かありましたか?」と聞いたけど、
    みんな「別に何もないです。ただなんとなく、住んでいたくない」と言うだけ。
    歴を調べても、事故物件ではないし、きれいなもの。
    案内してその部屋に入っても、なんの気味悪さもない普通の部屋。

    なのにどうしてもその部屋は人が定着せず、そのうちオーナーさんが賃貸をやめますと言って
    その後どうなったかわからない。

    引っ越しを決めた人が本当に、本人でさえ理由わからず、「なんとなく」「なんとなく」と
    言っていたのが今となってはすごく怖い。

    +152

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/24(日) 17:37:14 

    >>11
    3万は大きいね

    私の住んでる階も3戸借り手なく空室、、、

    勘ぐりたくなるけど相場より家賃高いからかもw

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2019/11/24(日) 17:41:46 

    >>1
    築年数と変換で出るのにひらがなのあたりが気になります

    +24

    -14

  • 23. 匿名 2019/11/24(日) 17:42:09 

    事故物件と言っていいのか、どうか。
    その部屋だけ女性が住むと半年で引っ越すんだそう。
    理由は全て「結婚」。
    何も知らず住んでた私も半年後、結婚が決まり引っ越しました。
    不動産屋さんに報告するとため息つかれちゃって。
    でもこればっかりはしゃーないよね。

    +237

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/24(日) 17:44:37 

    >>23
    それ、いい物件じゃん。

    +314

    -2

  • 25. 匿名 2019/11/24(日) 17:44:40 

    >>17
    事故物件も怖いけど、周りの環境ってよそ者にはわからないから怖いよね。
    横浜に越すときに、安いし名前がいいなと思ったのが寿町。ドヤ街だったのね。
    あまり時間が無かったけど、一応街の様子をと思って駅近くの交番で場所を聞いたら、何の用で行くか聞かれて話したら、住まない方が良いと言われた。
    おまわりさんありがとう。

    +188

    -3

  • 26. 匿名 2019/11/24(日) 17:47:37 

    >>25
    おまわりさん親切に教えてくれたんだね。
    不動産屋じゃ教えてくれないこともあるだろうし。
    自分で街の様子を確かめに行くって重要だね。

    +194

    -2

  • 27. 匿名 2019/11/24(日) 17:48:27 

    古いハイツの一階に住んでいた時、Gが頻繁に出てきて本当に嫌だった。よく金縛りにあってたし。そことは別の古い二階建ての長屋に住んでいた時は二階の窓開けたら鳩のお家があってフンが凄いし、鳴き声がうるさかった。そこもよくGが出た。変な夢をよく見てたなぁ。火事かなんかで真っ黒になった人に追いかけられる夢。学生の時の昔の事だけどいまだに覚えてる。

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/24(日) 17:51:10 

    >>15
    なんかワロタw

    +55

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/24(日) 17:52:20 

    前の住人の物が残っていて自由に使ってくださいお得ですよーとか言われめちゃくちゃ家賃安い所

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/24(日) 17:55:23 

    >>23
    紹介してほしい

    +139

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:49 

    >>18
    そういう人身内にいたら見てもらえていいな
    知り合いにいない

    +49

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/24(日) 17:57:03 

    >>20
    みんなイマイチ言語化できないだけで何かしら人が住むには心地悪い要素があったのかもしれないね
    ちょっとした日当たりの具合とか間取りとか傾きとか…

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/24(日) 17:57:47 

    >>23
    自分がジンクスを突破する人材かどうか試してみたいから紹介してほしい

    +177

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/24(日) 18:00:28 

    学生の頃住んでいたアパートで、しょっちゅう金縛りにあっていました。そういう体質になったのかと深く考えてなかったある日のことですが、
    用事があって部屋を数分出て戻って来たら、奥のほうの扉がバタンと大きな音をたてて閉まりました。こんな夜中に誰だろと思っていたら、自分の部屋でした。中にも外にも誰もいなくて怖かった。しかも引っ越しをしたら金縛りにあわなくなりました。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/24(日) 18:04:29 

    >>23
    仰天ニュースへ投稿されたら
    どうですか?

    優良物件で
    入居殺到しますよ

    大家さんもため息から
    嬉しい悲鳴へ変わりますよ( ´艸`)

    +215

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/24(日) 18:11:33 

    >>18
    なんか霊感って遺伝なのかな?
    知り合いも、ウチもそう(私はビミョーだけど)
    母親と兄二人霊感あるっぽい

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/24(日) 18:26:03 

    >>33
    いや、次はわたしにw

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/24(日) 18:26:43 

    今住んでる賃貸物件が倉庫件住居みたいな感じで、5階建てだけど1〜2階が倉庫、3階がキッチンとお風呂、4階が住居、5階が屋上だったけど部屋を作って貰った。元は会社の寮だったみたいで、4階の木の柱にたすけてくれ!help!って掘られてた。

    特に霊感はないが柱を見るたび過酷な環境だったんだろうなー。とか考えて怖くなる。

    +72

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/24(日) 18:27:42 

    今、住んでるのが社宅なんだけど、結構古い物件で、天井、壁に赤い?赤黒いシミがある
    血しぶきみたいな
    噂でそういうのは聞いてないけど何かあるのかな
    あと、最近はないんだけど、最初の頃、洗面所のドアのすりガラスに手形がついてた
    怖かったからすぐ拭きとったけど、、、
    家族はそこを触ることはないと言います

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/24(日) 18:30:34 

    >>8
    前入居者が部屋で亡くなったとか心理的な瑕疵なんて可愛く思えてくるね
    怖いのは生きてる人間
    迷惑な住民がいないか部屋探しの時にどうやって調べたらいいんだろうね

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/24(日) 18:31:15 

    >>17
    170万?
    1700万の間違いじゃなくて?

    +27

    -5

  • 42. 匿名 2019/11/24(日) 18:32:44 

    昔、同棲する為に
    彼と物件見てまわってたんだけど
    二人とも全く霊感とかないのに
    ある物件の部屋に入った途端
    異様な空気を感じ取ってすぐに出た

    部屋自体は綺麗で悪くなかったんだけど
    あれはなんだったんだろう。。。

    +64

    -2

  • 43. 匿名 2019/11/24(日) 18:33:40 

    >>1
    つか何もなかったのかい(笑)

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/24(日) 18:34:31 

    東京のあまり人気のない区だったけど、地下鉄の最寄り駅から徒歩1分。
    築10年くらいの分譲賃貸の最上階(8階建て)
    オートロックでエレベーターあり。
    ドアにはカードキーをふくむ2重ロック。
    真ん中の通路を挟んで1フロア5部屋の造りで、各部屋広さや間取りが違うのでそこが1番広い部屋だった。
    窓からすごく遠くにスカイツリーも見えた。
    なのに家賃は7万円台というなかなかの安さ。

    内見に行ったら、トイレに普段は溜まってる水やお風呂場の排水口の水がカラカラに乾いていて、そこから入ってきたであろう小さな虫が部屋のあちこちで大量に死んでいた。
    キッチン&ダイニング、居間(兼寝室)には少し薄汚れたオフホワイトの絨毯が敷き詰めてあり剥がすのは不可能。
    何か胡散臭いし、家賃の割に出来すぎてる気がしたけど、不動産屋は事故物件じゃないというので(大○てるにも載ってなかった)引っ越しを急いでいたためそこに決めた。

    しかし、住んでみたら胸がなんかザワザワ。
    別の病気で体調を崩し手術することになり、退院した後も予後が悪く再入院して再手術からの〜病後うつに。
    心が落ち着かなくて、命の電話に何度も電話した(1度も繋がらなかったけど)
    このまま8階にというか、この部屋に住んでたら何かヤバい気がして引っ越した。

    あの部屋、一体なんだったんだろう…

    ちなみに今は元気です。

    +118

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/24(日) 18:37:10 

    >>39
    >天井の赤黒いシミ、血しぶきみたいな

    うちにもある。私がやった。
    ハインツのケチャップ容器は暴発しやすい

    +120

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/24(日) 18:38:35 

    事故物件じゃないけど小学生の音楽室の天井に年中ずっとつららがあった。
    角で天井高いから、そこだけさむいのかなーと思ってたけど、
    今思うとそんなわけない。
    ちなみに京都。

    +39

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/24(日) 18:44:05 

    >>25
    周りの環境を見るのは物件探しの基本中の基本だよ
    特に女性が注意すべきなのは、昼だけじゃなくて夜の環境も見ること
    昼は普通の街なのに夜になると風俗街みたいな所もある

    +89

    -1

  • 48. 匿名 2019/11/24(日) 18:49:05 

    >>9
    でも、そんな人のエピソードで、退去させられて住むところがない
    ってのもあるよね?
    言えると思うけど、言うと殺されるって感じなのかとも思う

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/24(日) 18:51:27 

    >>1
    こういうのって訴えたら勝てるのかな?
    絶対嫌だわ

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/24(日) 18:57:13 

    不動産屋さんとお部屋を内見してたら
    部屋のインターホンが鳴って
    下の階の人が「うるさいですけど」って来たよ
    見た目は大人しそうな女性だった
    相場より安くて築浅で南向きで桜が見えるお部屋だったけど、その部屋は止めた。
    決める前にトラブルメーカーがいる事がわかってよかった

    +126

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/24(日) 18:58:03 

    上の階にホストとヤクザっぽい人が住んでた。
    何度か夜中にピンポーンとやってきては「うるさい!こんな時間に何してるんだ!寝れないだろっ!」って怒鳴られた。
    私静かに寝てただけなのに。
    でも私もずっと上の人達うるさいって思ってた。
    ホストとヤクザにかかわりたくないから苦情言ったことないけど

    +76

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/24(日) 18:58:03 

    >>45
    解決してワロタwww

    +55

    -3

  • 53. 匿名 2019/11/24(日) 18:58:32 

    初めて一人暮らしをしたマンション。
    エレベーターつきの7畳のワンルーム、
    トイレ風呂別、電停から1分、インターネット使い放題37000円の部屋に住んでた。
    とても快適に過ごしてたのに3年目くらいのときに真上の階の人がジサツして大島てるに載った。
    管理会社からは病気で亡くなられたんです〜ってお金まで渡されたけど、ジサツってネットニュースで見ましたよって言ったらちょっと確認しますのでって慌ててた。やっぱりジサツだったとのこと。
    引っ越してから最近また大島てる見たけどそこ、事故物件じゃなくなってた…

    +86

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/24(日) 19:01:28 

    友人の住んでいた14階建てマンション、風呂の浴槽横にすりガラスでできた縦長の小窓があるんだけど。
    友人から「風呂を覗かれてるっぽい」って言われて、心配だから弟連れて見に行った。

    確かに小窓の右下から肌色のものが覗いてた。
    尻の片方がちょっと見えてる感じかな?笑
    スポンジ投げたりして威嚇しても微動だにしない。
    とうとう弟が窓に手をかけると、完全には開ききらない仕様と判明。
    仕方なくマンションの外から確認するもそれらしきものは見つからず、でも電話で確認した弟には見えていて。
    結局、不気味だからとレジャーシートとガムテープで小窓を塞いで応急処置。

    その後しばらくしてから呼び込んだ霊媒師いわく、浴槽で亡くなった人の頭らへんがずっと写り込んでいたんだと。
    お札の貼り方とか塩の置き方とか色々言われて面倒になった友人、また引っ越してた。

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/24(日) 19:06:56 

    >>23
    男性が住んだら、そうはならないんだよね?
    ワイルドストロベリーのアパートバージョンだね。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2019/11/24(日) 19:07:00 

    >>51
    そういう迷惑住民の口コミこそ大島てるに載せてほしいわ

    +72

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/24(日) 19:21:35 

    子供達がまだ小さかった頃(長男3歳、次男2歳)、引越しを考えていて
    アパートを2件見に行きました。
    1件目は作りも古く昔のアパートって感じだったのですが、子供達は気に入ったらしく部屋の中を自由に見て回ていたのですが、2件目のわりかし綺麗で今風の物件だったのですが、玄関を開けてもらった直後、次男が青ざめた表情で「ここイヤ...怖い...」と言って部屋にも入れませんでした。
    何が怖かったのか、まだお喋りが上手ではない年齢と、あの青ざめた表情で私達までゾッとしたのを覚えています。
    因みに、今は一軒家に住んでいますが、入居前にカーテンのサイズを測りに行った帰りに
    「さっきは怖がると思って言わなかったけど、2階の10畳の部屋のクローゼットの中に、鎌を持ったおじいちゃん居たね。あっでも怖くなくて守ってくれてるおじいちゃんだから心配ないよ(´˘`*)」って、次男が教えてくれました。
    家が建つ前は畑でした。
    今まで特に何も無く、家族も仲良く暮らしています。
    長文失礼致しました。

    +103

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/24(日) 19:32:22 

    >>50
    決める前に分かってよかったね
    内見ってせいぜい談笑程度でしょ?
    内見中に文句言いに来るくらいだから
    その女性がいる限りそこは空き部屋のままだろうねー

    +117

    -3

  • 59. 匿名 2019/11/24(日) 19:38:46 

    大学生になっても実家から通ってたけど、朝の通勤ラッシュの電車が嫌になって借りたアパートがそう。
    大学のキャンパスが徒歩圏内で駅までも近いのに安くて、内装も新品ばかりで即決。
    しばらくしてから、夜に寝てると誰かに見張られてるような気がして起きても誰もいないってのが続いて、何かおかしいと思って電気つけっぱなしで寝てたけどなにも変わらなかった。
    住み始めて1年くらいたったときに、私以外誰もいないのに玄関から足音が聞こえてきて、合鍵持ってた彼氏が来たんだと思ったんだけどしばらくたっても部屋に来ないから玄関にいったら、すごく細い女性の足首だけが見えた。
    怖くなって、ケータイと財布だけ持って彼氏の家に行った。しばらくして友達と帰った時に友達から、「この家、たくさんの人がいるね。普通の人が住める家じゃない」っていわれてすぐに解約した。
    更新時期前だから解約金が発生するはずなのに、管理会社の人から「やっぱりですか。皆さん、1年ちょっとで出ていくんですよ。いつものことなので、解約金はいらないですよ」って言われてすんなりと解約できた。
    引っ越してすぐに彼氏の浮気発覚で別れたりといいことなかった物件だった。
    いまでは月極駐車場になってるみたい。

    +78

    -2

  • 60. 匿名 2019/11/24(日) 21:36:00 

    明るくてキレイなお部屋で
    イヤな感じは全然しませんでしたが、
    引っ越して2週間目に不正出血、
    原因不明の骨?の痛み、高熱など、
    やたら病気ばかりしてました。
    (病院で異常なしと診断)

    結局1年半で引っ越しました。
    大家さんによると、前に住んでた方も
    1年ほどしかいなかったそうです。

    関係あるかわからないですが、
    その部屋の間取りは独特な形をした
    いびつな台形でした。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/24(日) 21:42:48 

    >>23
    結婚したいときはこういう部屋に住むとよいそうです。
    良い気が流れていると本に書いてありました。

    +52

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/24(日) 22:11:11 

    >>45
    うちは最初は白く、今は茶色に変色してる。ラーメンに入れようと、にんにくチューブ、思いっきり振ったら、蓋と中身、飛んだよね

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/24(日) 22:35:26 

    >>7
    きっと、貴女の性格が明る過ぎて
    オバケに嫌われてたんだと思う
    オバケの世界も類友だから

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2019/11/24(日) 22:36:42 

    >>53
    大島てるの存在意義…

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/24(日) 22:39:14 

    >>7
    墓地は供養されてる場所だからかえって大丈夫って言うけど??
    他の場所にいるのの方が危ないって。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/24(日) 22:41:21 

    >>60
    いびつな台形や不自然に尖った▲の間取りは、生活する上で感覚をゆがめ健康を損ね良くないと云うよ

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/24(日) 22:43:50 

    天井の一部が真四角に切り取られてあとから違う壁紙みたいのが貼り付けられてる。
    サッと内見した時は気が付かなかったけどベットがそこにしか置けなくて毎日天井見つめてたらふと違和感に気がついてからずっと気になってる天井

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2019/11/24(日) 22:49:38 

    友達が初めての一人暮らしで住んだ下の住民が一晩中どんどん棒で天井つついてうるさい!うるさい!って叫んでたった1週間で極狭の安い部屋に引っ越してた。
    親とわざわざ内見したのに教えなかった方が酷いよね。
    今思うとどんな内見だったんだ。
    そのキチガイ有名で入れ替わり凄かったらしいし。

    +44

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/24(日) 22:55:50 

    数年前地元のある店舗内で殺人事件があって以後店は閉店したまま空家状態だったんだけどその店舗を含め再開発とかで近隣の古い家屋も撤去され更地になって分譲住宅として売り出すみたい
    事情知りつつ買う人いるのかな

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/24(日) 23:20:34 

    >>23みたいな物件に住んだことあるよ
    喪女なんで何もなかったけど

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/25(月) 00:30:09 

    >>7
    助けてくれなそうなタイプには寄ってこないらしいよ
    私も霊の野郎がうるさいから怒鳴ったら来なくなった

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2019/11/25(月) 00:41:21 

    >>31
    >>18です。
    確かに母が視える事で私の婚期や相手など聞いて実際当たってビックリした事もありますが、人の死期も視えるようでたまに亡くなる前でも酷く落ち込んでいる時があり視える人は大変だなと思い母から何か言われるまでこちらからは色々聞かないようにしています。

    +27

    -2

  • 73. 匿名 2019/11/25(月) 00:46:49 

    >>36
    >>18です。
    遺伝もあると思います。
    母の姉も今は亡くなってますが霊感ありました。
    その子供(私のいとこ)もあります。
    あと、やっぱり霊感のある人と一緒に生活していたり長い時間一緒にいるとうつると思います。
    私も実家で母と暮らしていた時は、たまに見えたり感じたりしていましたが、今はほとんどそういったことはありません。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2019/11/25(月) 03:21:19 

    これから引っ越しの予定がある皆さん
    土地や家の値段だけで決めてはいけません。
    ご近所ガチャで貧乏くじ引くと最悪です。
    大島テルと道路族マップ+ご近所迷惑行為マップでお引越しは慎重に。
    不動産屋は不都合なことは教えてくれません。

    DQN TODAY この国からDQNがいなくなりますように
    DQN TODAY この国からDQNがいなくなりますようにdqn.today

    DQN TODAYは世間の迷惑行為や危険行為を少しでも無くしたいという思いから生まれました。『道路族マップ』『【常習】ご近所迷惑行為マップ【ベータ版】』からはじめています。

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/25(月) 08:44:02 

    >>42
    長いこと換気されてない物件だったとか。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/25(月) 08:49:30 

    >>60
    >>66さんの推測以外で、あと考えられるのは床が微妙に傾いてたとかね。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/25(月) 08:53:17 

    >>65
    私はお墓が大好き 安心する みんなのご先祖様への報恩感謝がギュッと詰まった場所だから
    実際5年お墓の隣に住んでましたが 同居する事になりました
    毎年のお墓参りの賑わいとか大好きだったなあ

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2019/11/25(月) 09:01:49 

    >>77
    変わった方ですね
    会ったこともないご先祖なんてどうでもよくないですか

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2019/11/25(月) 10:19:03 

    >>8
    ヒトコワじゃん

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/25(月) 11:03:18 

    築10年の中古マンションを買った。
    前のオーナーから数えて2オーナー目かと思っていたら3オーナー目だった(ご近所さん談)

    10年で3オーナーって。
    我が家も例にもれずご近所トラブルで3年で引っ越し。売れたので4オーナー目の人が入居してるけど13年で4組も入居者が変わる分譲マンションってやばくない?

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/25(月) 12:39:30 

    女子学生向けでセキュリティ面は安心という謳い文句のアパートの内覧に行ったら
    住人不在なのに、この部屋は来月退去予定だから!女の子が住んでるからきれいよ!
    って大家さんが勝手に鍵開けて、普通に人が住んでる部屋の中に案内しようとしてきた
    一緒に内覧に行ってた不動産屋さんもドン引きだしある意味事故物件だと思った

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/25(月) 13:47:52 

    >>33
    不思議な力を持ってしても突破出来ない自信ある!ぜひ勝負させてほしいww

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/25(月) 14:01:09 

    >>77
    ちょっと分かるかもw引っ越して長く居着くのはお寺の近くだったりします。今もそう。お寺や神社の近くを目指して探すので、あれこれ悩まずに決められます。

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2019/11/25(月) 14:29:30 

    >>41
    私も思いました。
    坪170万?なわけないか。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/25(月) 14:45:25 

    事故物件じゃないと思ってるけど、たまに金縛りにあう。怖さより眠気が勝り、明日も仕事で早く起きるのに...て腹も立つしで「やめろ!!」て怒鳴ると意外と霊もどく。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/25(月) 19:52:20 

    初めて一人暮らしをするので部屋探してた時、
    真っ暗な部屋ってのがあったよ。
    昼間で南向きなのに、雨戸でも締め切ってるかってくらい真っ暗。でも、私以外親や不動産屋さんは普通に暗い中説明したり質問したりしてた。
    この部屋真っ暗だから嫌だって言ったら、不動産屋さんが急に謝って、違う部屋を二つ見せてくれました。
    その内の、光がさんさんと溢れる部屋に決めた。

    後で不動産屋さんが、あの部屋は暗いのですかって聞いてきたから、真っ暗でしたよって言ったらやっぱり何かあるらしく、霊能者にお祓いしてもらったから安心して勧めたんですって言ってた。
    あー、全然機能してないですねと言ったら苦笑いしてた。

    何があったか聞いたら、雨戸を締め切ったまま自殺する人が多い部屋なんだそうです…。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/25(月) 23:41:59 

    >>71
    それは本当に霊なのでしょうか?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2019/11/26(火) 02:11:00 

    コーポ2階住んで頃
    金曜日夜中
    ドアをノックする音がした

    怖くて
    ドアスコープ覗く事も出来なかった

    もしも

    彼だったら
    必ず、訪問する前に連絡するはず

    確認の為
    彼へ連絡するも
    やはり自宅だった

    電話のやりとりしてるのを
    その男がずっと聞いてた

    通路側の小窓(すりガラス)ごしに
    べったり顔を張りついて

    じっと話を聞いた

    何とも言えない気持ち
    恐怖でした

    とっさに彼に
    今すぐ警察へ連絡して!!
    変な男が窓ごしにいる!!

    叫んだら

    男はさっと逃げた

    本当に怖かった

    これを機にもう
    結婚してくれと彼へ伝えたら

    バツイチの私なので
    親に紹介してくれず

    優柔不断の彼に愛想つかして

    別れて
    アパートも引越しました。


















    +2

    -3

  • 89. 匿名 2019/11/27(水) 18:51:10 

    >>77
    きっとあなたは大事に育てられて、御供養なども大切に教えられたんでしょうね。
    とても素敵な事だと思います!
    同居って墓地におられる方とって事ですか!?

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2019/12/14(土) 23:19:01 

    >>57
    次男くんかわいい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード