ガールズちゃんねる

気づいて! 妻が「愛があるならやってくれ」と思うこと4つ

87コメント2019/11/25(月) 10:57

  • 1. 匿名 2019/11/24(日) 16:03:46 

    💗歯磨きしてくれ!

    💗体型維持してくれ!

    💗夜遊びはほどほどにしてくれ!

    💗誕生日くらい忘れないで!

    気づいて! 妻が「愛があるならやってくれ」と思うこと4つ | 女子力アップCafe  Googirl
    気づいて! 妻が「愛があるならやってくれ」と思うこと4つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    夫婦になるとひとつ屋根の下で生活を送りますよね。すると、相手のズボラなところや、生理的に受け付けられないイヤな部分も見えてきてしまいます。はじめは見えないフリをするものの、この先何十年と寄り添っていくにはキツいこともありますよね。今回は奥さ…


    愛があるならやってほしいこと…ありますか?

    +2

    -45

  • 2. 匿名 2019/11/24(日) 16:04:25 

    了解!

    +4

    -18

  • 3. 匿名 2019/11/24(日) 16:04:26 

    男になんか期待してない
    男は自分のことばかりしか考えてないからね

    +234

    -25

  • 4. 匿名 2019/11/24(日) 16:04:54 

    とりあえずSNSで元カノのこと定期的に検索するのやめて

    +140

    -4

  • 5. 匿名 2019/11/24(日) 16:04:55 

    愛があるならやってほしいことは元気でいてくれることかな

    +112

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:00 

    歯磨きは普通するよね・・・
    ドン引き

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:07 

    昔みたいに楽しそうに話を聞いて

    もう愛がないのかも…

    +56

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:17 

    休日は家族で出かけたい

    +22

    -5

  • 9. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:18 

    私にもお昼寝の時間をください
    朝も昼もグーグー寝てるんじゃないよ(今も寝室でがっつり寝てる)

    +105

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:27 

    愛があるなら金を稼いできて。

    +91

    -5

  • 11. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:27 

    掃除洗濯料理

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:29 

    誰にも期待してない
    男女問わず人間誰でも自分のことばかりしか考えてないからね

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2019/11/24(日) 16:05:41 

    お互い様じゃないかな 特に体型維持とか(笑)

    +74

    -0

  • 14. 匿名 2019/11/24(日) 16:06:02 

    休みの日は昼寝、ゲームやめて
    子供と遊んでくれ。

    +34

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/24(日) 16:06:16 

    クンニ

    +8

    -21

  • 16. 匿名 2019/11/24(日) 16:06:50 

    する時くさいから体洗うときは皮剥いてちゃんと洗って下さい
    それか手術するか

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2019/11/24(日) 16:07:48 

    バラエティパック(お菓子)の不味いやつを私に食べさせるのやめて
    賞味期限の切れた方を私にくれるのやめて
    形の崩れた方を私にくれるのやめて

    普通相手のこと大事だったら相手に良い方をあげたいと思うよね?
    ほんとムカつく

    +130

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/24(日) 16:07:48 

    >>14
    昼寝ゲームは時間決めてくれたらいいよ
    じゃないと旦那もストレスたまるだろうから

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/24(日) 16:08:34 

    子どもを可愛いと思うなら夜中対応してほしい
    あんなにギャン泣きしてるのに全く気づかずイビキかいて寝ていられる神経がわからない

    +84

    -5

  • 20. 匿名 2019/11/24(日) 16:09:02 

    >>10
    そう、言葉より行動だよね

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/24(日) 16:09:29 

    外から帰ったら、「きちんと」手洗いうがいしてください

    家族が病気になる確率が上がります

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/24(日) 16:09:41 

    もう夫の全てがムカついて今更これして欲しいとかあれして欲しいとかない
    しいて言うなら消えて欲しい

    +65

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/24(日) 16:10:06 

    >>17
    バラエティパック(お菓子)の不味いやつを私に食べさせるのやめて

    相手子供みたいだな(笑)

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/24(日) 16:10:35 

    歯磨きはして欲しいけど
    まーお互い様だと思う。

    旦那も妻に、思ってることはあると思うし。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/24(日) 16:10:53 

    中身がコドモな人に「やって欲しい」と期待するのがそもそもの間違いでは。あとあと面倒な事にならないよう、機嫌を損ねないように誘導するか、やるまで口に出して言い続けるかを相手の性格を見ながらやるしかないわな

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/24(日) 16:11:01 

    休みの日も早起き自慢するけど
    好きな時間に寝れるもんね。
    こんな時間かご飯作らなきゃとか
    子供見てなきゃだから寝れないとかないからできること。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/24(日) 16:11:21 

    >>23
    ママンに甘やかされて育ったのよ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/24(日) 16:11:45 

    >>3
    そういう男としか出会えないのが気の毒。
    あなたも、男からは同じように思われてるのでは?

    +13

    -21

  • 29. 匿名 2019/11/24(日) 16:11:46 

    昨日誕生日だったとか言う女もウザいよね。
    当日自分で言えば良いのに。ネチネチしてて同性からみても嫌だわ。

    +13

    -13

  • 30. 匿名 2019/11/24(日) 16:12:38 

    >>22

    消えちゃったら困るよね 笑 金銭的に。
    「元気で、留守がいい」だよ。旦那の単身赴任を待ちわびてるわ私。

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/24(日) 16:12:45 

    スマホゲームしながらベビーカー押すのやめてほしい。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/24(日) 16:12:56 

    とりあえず今すぐ出かけて欲しい。明日まで。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/24(日) 16:12:58 

    誕生日って覚えられてないとそんなに嫌?
    私は人の誕生日なんて覚えてないけど、ルームシェアしてた時友達の誕生日を覚えてなくてスルーしてたら泣かれてドン引いた経験がある

    ガル民にはこんなめんどくさい子いないよね…?

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2019/11/24(日) 16:13:31 

    >>4
    「夜遊びはほどほどにしてくれ」

    いや、結婚したなら夜遊びすんなよ

    +62

    -3

  • 35. 匿名 2019/11/24(日) 16:14:33 

    >愛があるなら

    まず、ここが問題。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/24(日) 16:15:13 

    >>30
    うちの旦那も単身赴任のある職場に勤めてる
    将来家どこに建てる〜?ってよく聞かれるんだけど
    どーせ旦那単身赴任でいないなら私の実家の近くに建てたい(笑)

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2019/11/24(日) 16:15:16 

    >>3
    別に男は女に期待してほしいとも思ってないだろ。
    男も女に期待しないだろうから。

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/24(日) 16:16:03 

    うちも私の誕生日なんて余裕で忘れてたよ笑

    なんなら義母のほうが祝ってくれて旦那が青ざめてた

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/24(日) 16:17:04 

    風俗ばっか行かないでくれ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/24(日) 16:17:45 

    確かに男は誕生日とか全く興味示さないよね
    男の反応見る限り本気で忘れてそうだし

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2019/11/24(日) 16:17:55 

    私への愛なくなっても親として子どもだけはしっかり成人させるのに協力して下さい
    私に愛想つかされても子どもにとって恥ずかしくない父親でいて下さい

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/24(日) 16:18:54 

    >>34
    時間帯は問題じゃない
    昼だって風俗行けるし空いてる飲み屋あるし

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/24(日) 16:19:23 

    >>3
    そう思い込んでるからそんな男しかよってこない
    あなたの心持ち次第

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/24(日) 16:19:30 

    自営業で同じ仕事してるんだから、家事育児も半分して欲しい。
    困ったときだけの助っ人のようなつもりでいるのをやめて!
    離婚が頭をよぎる日が増えてきた。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/24(日) 16:20:03 

    >>3
    期待というより、明確に要求を伝えれば良いのであって、気付けよ、と思うだけでは男には伝わりませんよ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/24(日) 16:20:50 

    こっちが病気の時ぐらい、自分のご飯ぐらい自分でなんとかしろ!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/24(日) 16:21:52 

    >>15
    くさそー

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/24(日) 16:22:02 

    >>10
    あなたも稼げば解決

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2019/11/24(日) 16:22:31 

    >>22
    つまらない男と結婚したんだね。
    でもそれがあなたのレベルだから我慢我慢。

    +5

    -12

  • 50. 匿名 2019/11/24(日) 16:27:03 

    >>3は男女関係なく、相手を思いやった行動が出来てるか

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/24(日) 16:27:48 

    >>3
    なんで?期待に応えてくれる人ばかりだよ

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2019/11/24(日) 16:27:58 

    >>10が稼いだ方が早い

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2019/11/24(日) 16:28:54 

    >>15ちゃんと洗えよ~

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/24(日) 16:30:33 

    >>16
    ウエノマンって素敵よね・・・って呟いてみたらどうかな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/24(日) 16:32:07 

    >>19
    男は気づかないものらしいよ。
    本かなんかで見てから諦めて自分でなんとかするようにした。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/24(日) 16:33:42 

    体型維持できてない妻もたくさんいる。むしろそっちの方が多い気がする。

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2019/11/24(日) 16:36:34 

    >>4
    昨日もいた?(笑)

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/24(日) 16:36:47 

    >>17
    それはひどいね
    思いやりがない
    あなたの事より自分が大事なんだろうね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/24(日) 16:37:24 

    お昼寝してる時は起こさないでー
    お腹すいたら自分で起きるから

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/24(日) 16:37:50 

    >>3
    私はお金だけは期待するなぁ。
    金さえ稼いでくれればどうでもいい。
    でもそれさえ出来ないならもう存在意味ないかな。。。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/24(日) 16:38:19 

    >>33
    泣きはしないけど、冷めた人なんだとは思う
    私はルームシェアしてる友達の誕生日はスルーしないから


    +6

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/24(日) 16:41:42 

    そもそも愛がないんだよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/24(日) 16:57:59 

    >>17
    うちは会社で頂いた配られたお菓子をドヤ顔で
    お前のために持って帰ってきた っていう。
    派生でペットボトルのオマケをオマケだけお前のためにとか。

    自分は浪費三昧のくせに「やっす!私やっすくない?」ってケンカ勃発する。浪費さえなかったら可愛くも思うけど。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/24(日) 16:58:59 

    >>59
    それ私も言いたい
    上の部屋で寝てたら下で呼んでる声がする
    探しに上がってきて「あ、ここで寝てたの?」と言って降りていく
    用がないのに所在確認する

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/24(日) 17:01:14 

    >>9
    うちも昼の2時からずっと寝てます。
    2歳の娘がわがまま言って怒ったら泣いたので、自室にこもって寝てから3時間出てきません。
    私インフル2日目なのに2歳と0歳の面倒見てます。
    寝たい…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/24(日) 17:07:08 

    私に休みの日などないことに気付いてください。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/24(日) 17:24:11 

    こっちは土日も仕事で疲れて帰ってきて、ゆっくり休んで夕寝でもしたいのに土日休みの旦那はイビキがーがーかいて寝てるからうるさくて寝れない!最悪

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/24(日) 17:26:01 

    愛がないからやらないんじゃない?
    もちろん

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/24(日) 17:28:08 

    少しは私の困ってることにも歩み寄って欲しい
    義実家との事なんて、息子のあなたが間に入ってくれたらどれだけ助かるか!
    本当に自分の都合しか考えないよね。
    もう妻として見てくれてないんだろうな。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/24(日) 17:39:53 

    愛があるなら家事やってくれ。
    私の仕事は主婦業だけではありません、
    私もフルタイムでバリバリ仕事してます。
    なんならつわりで体力ギリギリです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/24(日) 17:53:57 

    >>3
    脳の構造が違うもんね。
    マイナスなレスばかりでびっくりしてるけど、例えばアスペルガーって「究極の男脳」って言われてるよ(男女関係なく思考の面で)。
    つまりそういうことだよね…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/24(日) 17:54:34 

    >>57 私も、あれ古トピ?と一瞬思った。昨日もどこかにいたよね笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:10 

    >>65 旦那としても親としても最低だね、、

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/24(日) 17:56:36 

    >>46
    病気の時は、心配して欲しい。

    でなきゃモラハラだよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/24(日) 17:57:24 

    >>15

    欲求不満のガル爺?
    中学生男子?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/24(日) 18:53:38 

    >>50
    ほんと、そうよね。
    相手を気遣える男性も居ます。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/24(日) 21:26:59 

    トイレを済ませたら手洗いをしてほしい

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/24(日) 21:33:01 

    愛があるなら
    ここぞって時に家族を守ろうとかしっかりとリードしてほしいかな
    私が入院した時、旦那は自分の食事や子供の弁当、家の家事をやらないといけない立場になり
    いつ私が退院できるか医師に詰め寄ってたよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/24(日) 22:05:19 

    なぜガル民の旦那は揃いも揃って無能なのか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/24(日) 22:13:47 

    奥さんだけじゃなく、自分の子供の誕生日を忘れてる人もいるよね…
    正直、びっくりしたよ
    それを悪いと思ってなくて、忘れたんだからしょうがないじゃーん、て感じなところも

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/24(日) 23:01:03 

    >>33
    友達と結婚相手は全然違うよ

    相手はどう思ってるかわからないけど結婚考える位好きになった人には自然に「生まれてきてくれてありがとう」って思う

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/25(月) 00:09:00 

    >>7
    それ対等になってる証
    あなたといて居心地いいんだよ
    無理せずに気楽に楽しんで

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/25(月) 00:10:29 

    >>79
    今夜も名創作家揃いです!お楽しみくださいませ!

    不幸自慢大会みたいなものもあるかもね
    今日も寝てないわ〜的な

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/25(月) 00:54:22 

    >>45
    そうかな。誕生日忘れるとか子供が熱出してんのに外出するとか、人の心持ってんのかな?って行動普通にする旦那多いよ。友人は父親がそうだったから男はそういうものってなってて全然気にしないらしいけど、私は無料の奴隷だなーってドン引きしてる。

    たまに寂しくなるのかLINE来るんだけどさ、お茶でも飲もうって言っても「旦那に許可を取るから返事は明日」とか「平日昼間なら旦那に内緒にするから大丈夫」とか言い出すから、やっぱりドン引きしてしまう。別に子供を旦那に預けるって話じゃないよ。子連れで来るつもりなんだよ?

    本人がそれを不満に思ってなくてこれが普通って思ってんだけど、普通じゃないよそれって思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/25(月) 02:36:25 

    >>79
    私創作で書いてるのもある
    不幸感出した方がプラス付くから

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/25(月) 10:15:42 

    >>6
    不潔すぎるよね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/25(月) 10:57:35 

    もう察してとかサプライズとか求めるのやめた!期待するとイライラするし!もうあれ欲しいこれ欲しいあれ食べたいあそこいきたい!って自己主張することにした。むなしさが無いわけではないけど、希望が少しでも通るなら良いやって思うようにしてます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード