ガールズちゃんねる

仕事人間、趣味人間を好きになったことがある人!

58コメント2014/12/02(火) 10:49

  • 1. 匿名 2014/11/30(日) 10:35:55 

    今好きな人は目標に向かって四六時中努力するストイックな人で、一つのことをはじめたらそれしか手に付かないと公言してるほどです。

    しかも遊ぼうと言うわりに(二人のとき複数人のとき関係なく)他人に具体的に計画してもらわないと遊びの約束が実現しないあたり、自分でわざわざ計画立てるのは面倒、それなら自分の目標に時間を割きたいと思ってる人です・・・
    私に時間を割くほど魅力を感じてないことはさることながら、恐らく恋愛の優先順位そのものが低いんだろうなと思います。

    こういうタイプの人と恋愛経験ある人いませんか?
    付き合っても苦労するのは覚悟で、振り向かせたいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    +18

    -5

  • 2. 匿名 2014/11/30(日) 10:38:15 

    頑張れー
    趣味 彼女
    にできるように頑張れー

    +28

    -5

  • 3. 匿名 2014/11/30(日) 10:39:34 

     
    仕事人間、趣味人間を好きになったことがある人!

    +24

    -9

  • 4. 匿名 2014/11/30(日) 10:41:32 

    あります。

    付き合ってるのかフリーなのかわからなくなります。趣味や交友関係の多い人と付き合うのは疲れる_| ̄|○

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2014/11/30(日) 10:41:43 

    あくまでも私の場合ですが・・・

    メールは来ない。携帯もほぼ留守電でまず出ることはない。コールバックもほぼない。
    約束は直前にドタキャンもあり。ずっと楽しみにしていたのに。
    デートで顏合わせたとたん、「あ、俺、今日5時には帰らないと。先輩と釣りに行くんだよね。」と速攻で言われ、「晩御飯も一緒に食べれないのか」とがっかりしたり・・
    私にとっては辛かったです。

    +78

    -2

  • 6. 匿名 2014/11/30(日) 10:42:31 

    昔好きになった人ブラック会社に
    勤めていて毎日仕事、夜も遅く
    連絡もなかなか取れませんでした。
    付き合ったのですが、2ヶ月の間に
    会えたの1回のみです。
    つらかったー。

    +33

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/30(日) 10:42:40 

    私も同じ状態。

    ただ、私も趣味や仕事で忙しくしてるので
    そんなに気にならないし、急いで進展させようと思ってない。
    2人で会ってはくれてるから、ゆっくり進めようと頑張ってるよ。

    恋愛に依存する女は無理だから、自分の時間を楽しめる人間になるといいかと。

    +27

    -3

  • 8. 匿名 2014/11/30(日) 10:43:40 

    うん、つまらないよね、
    私がそういうタイプかも。趣味や友達付き合いを優先させちゃう。

    +8

    -7

  • 9. 匿名 2014/11/30(日) 10:43:51 

    自分の趣味に没頭してる人ってかっこいいです!

    そして羨ましい。

    目標や夢がなくなった時が年老いた時だと思ってます。

    +16

    -10

  • 10. 匿名 2014/11/30(日) 10:47:21 

    好きで仕事ばっかりではないのですが、人がよすぎて仕事を任されることが多く休日も仕事ばっかりの人と付き合ってます。
    やっととれた休みにデートしようと言いにくいし、体を休めてほしいのであまり出かけられません。さみしいです。

    +31

    -0

  • 11. 匿名 2014/11/30(日) 10:47:44 

    それくらいがちょうどいいです。

    女性に興味ないし浮気もしない。

    支えてあげたいです。

    +12

    -8

  • 12. 匿名 2014/11/30(日) 10:49:05 

    いくら忙しくても、彼女に思いやりを持てる男性がいいわ。連絡もなく放置しっぱなしじゃ付き合った意味もない(;´・ω・)

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2014/11/30(日) 10:49:13 

    そういう人は同じように頑張ってる人を好きになると思います。

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2014/11/30(日) 10:49:41 

    あります。

    仕事人間っていうのは承知の上付き合ったので多少の寂しさは我慢できました。

    ただ私が事故ってしまったときに、本当は彼に助けて欲しかったのに連絡しても繋がらなかったり、繋がってもなかなか来てくれなかったり、来たとしてもすぐに帰っちゃったり…それで冷めてしまいました。

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2014/11/30(日) 10:50:20 

    できる人間は仕事も恋愛も両立できると思います。
    ユーモアがない人は嫌いです。

    +42

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/30(日) 10:51:20 

    度が過ぎると嫌ですよね

    私も趣味に没頭する人ばかりに惹かれて、結局別れてばかり

    趣味や仕事に没頭し過ぎても、思いやりがあって、埋め合わせを考えてくれる人だったら良いのにね(´・_・`)

    +24

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/30(日) 10:52:10 

    やめた方がいいと思う。

    付き合いだしの初めの部分って、普通はときめくものだし、
    その時点ですでに恋愛に力を割かない人は、うまくいかないと思う。

    相手の方は忙しいのではなく、面倒とか二人の将来を考えての
    付き合いではないんじゃないですかね。

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2014/11/30(日) 10:52:35 

    私の彼氏も趣味人間です。
    夕方に仕事が終わったあとは自分の趣味のスポーツに没頭しています。
    はじめはさみしかったけど、もう慣れました(^_^;)いくら彼女だからといって、彼の趣味の時間を奪う権利はないので。。私自身も自分の時間を楽しむしかないって思っています。笑

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2014/11/30(日) 10:54:04 

    会うのは週一でも月一でもいいから、約束は守ってほしいな。

    会った時に愛情いっぱい感じたい。

    ずっと一緒にいるだけが恋人じゃないよ。

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2014/11/30(日) 10:54:28 

    仕事人間で
    超過勤務で過労心身症に成ったら支え続けますか?
    最近は女性の浮浪者も多くなった時代・・・・

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2014/11/30(日) 10:55:16 

    こっちから連絡取ったり、デートのお膳立てしなかったら
    ほったらかしってことでしょ。 出来る男は、全てを両立・成立させるからね

    根本は相手の方があなたのことをそれほど大切にする気が無いということです。

    一度、自分から連絡するのやめたら?
    それで連絡が来なくなるようなら、その程度にしか思われてないってことです。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2014/11/30(日) 10:56:16 

    トピ主です!
    トピック採用されて嬉しいです。٩(ˊᗜˋ*)و

    13さんの言葉に心打たれます・・・!見習って自分も頑張らなきゃですね。
    こういうタイプと付き合った人はどうやって交際に発展しましたか?

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2014/11/30(日) 10:56:46 

    風邪ひいた時とか助けてほしい時は一緒にいてほしい。

    基本趣味優先でもいいけど、どんなときでも趣味優先はダメ。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2014/11/30(日) 10:57:05 

    私は結婚前提で付き合っているから我慢できてるよ。

    こういう仕事人間や趣味人間を相手にするには、
    結婚願望があるのかないのか確認した方がいい。
    目標もないのに我慢し続けるのきついよね?

    私は前の彼氏がやることなすこと監視してきて辛かったので、
    放置されてる今が幸せです。

    合わないな、我慢するの辛いな、みんなとは違うと思ってしまうのなら、
    やめた方がよさそう…自分を大切にね。

    +13

    -4

  • 25. 匿名 2014/11/30(日) 10:58:38 

    趣味人間の彼と付き合ってました。

    そういう人は、似たような人と付き合うのが一番!
    でないと、お互いに不幸だと思いました!

    休みは趣味。
    連絡はとれない。
    電話のコールバックもない。
    不満や寂しさを伝えても「ごめんね自分は変われない」と言われて、今までと何も変わらない。

    自分が頑張らないと終わってしまう関係に疲れて
    最後は喧嘩別れしました。

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2014/11/30(日) 10:59:27 

    なかなか会う時間もないし、忙しいのかな?って思うとこっちからむやみに連絡するのも気が引けて結局いつもむこうからの連絡待ち状態
    そのうち付き合ってる意味、というかそもそもこれって付き合ってるって言えるの?って感じになってきてグダグダ悩む→しばらくすると何だかどうでもよくなってきて結果的に自然消滅

    こんな感じだった

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2014/11/30(日) 11:00:05 

    そういうのは、追いかけているうちが花で
    振り向かせたら、きっとサーっと冷めるんだと思います。

    +16

    -2

  • 28. 匿名 2014/11/30(日) 11:00:59 

    私が趣味人間なので趣味人間と付き合う方が楽かな

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2014/11/30(日) 11:02:59 

    優先順位が、仕事>趣味>友達>彼女(私)です。
    付き合い初めは寂しく思うこともありましたが、1年たった今そういう人なんだと割り切ってます。
    それでも私って彼にとって何なんだろうって思うこともありますが.....(´・_・`)

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2014/11/30(日) 11:05:20 

    趣味命の人と付き合ってる時に
    結婚に不安を感じて
    たまたま同じ境遇の人がいたので相談したら...

    結婚すると同じ所に帰れるし、付き合ってる頃より我慢や寂しさも減るのかなと思っていたけど
    結婚しても何も変わらなくて結局離婚したよ

    って話を聞いて、別れを決意しました。

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2014/11/30(日) 11:09:35 

    私の彼はバカみたいに趣味を頑張ってますが、LINEとかメールは返信来ますよ?

    ってか趣味の時間終わったら返信できるでしょ?最低でも寝る前とか!

    返信来ないのは趣味とか仕事とか関係なくないですか?

    +32

    -3

  • 32. 匿名 2014/11/30(日) 11:09:57 

    主人が10年ほど前から急に野球に目覚めました。

    もっと上手くなりたい、パワーヒッターになりたいと
    毎日毎日練習に明け暮れています。

    生き生きしてるので見ていて気持ちいいです

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/30(日) 11:12:29 

    やっぱり離婚するのかな。
    私は結婚したら変わるとは微塵も思わなくて、
    ただ、相手の子供が欲しいし、口出しされずに一人で勝手に育てたい。

    まぁお互いに変人じゃなきゃうまくいかなそう。

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/30(日) 11:13:52 

    そういう人は趣味と一緒で好きになったらずっと好きでいてくれると思います。

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2014/11/30(日) 11:16:41 

    仕事人間+アスペルガーの疑いありな彼氏と付き合ってる。
    あと無関係だけど、完全理系で研究職。

    返事なんて1週間や10日来ないことはよくある。
    たまにすごい勢いでチャット状態になり返してくるけど、仕事が終わって家についた
    朝4時とかw
    たまたま起きているときしかこっちも相手にしない。
    理解がないと無理だし、理解するのに時間がかかった。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/30(日) 11:22:04 

    私の父は仕事人間で、朝は私が起きる前に会社へ行き、夜は私が寝た後に帰って来るような人でした。で土日は疲れで一日中寝てる。結局私が中学の時過労死しました。仕事人間でもプライベートな時間を大切にするなら良いけど、家族を蔑ろにすると人とは付き合いたくないですね。

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2014/11/30(日) 11:24:17 

    13です。

    ありがとうございます!
    そんな風に言われてすごく嬉しいです!

    私は優先順位が1位が彼女と答える人には何もトキメキません。ダサくないですか?←言い過ぎかも。(^^;;

    仕事と趣味など自分のことが優先できる人が素敵です。私はその次でいいです。

    頑張ってくださいね!

    +5

    -13

  • 38. 匿名 2014/11/30(日) 11:26:43 

    趣味なんていい訳ですよ

    メールなんて5分もあれば返せるし、
    メール返信の5分すら惜しむ相手と付き合うのは
    時間の無駄です

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2014/11/30(日) 11:37:50 

    >>36
    うちは、それの真逆だな。
    定時で帰ってきて稼ぎは良いし、家族旅行三昧で家族を大事にする父親。

    うっとおしくて嫌だったし、父が家にいることで苛立っていた時期も多くあった。
    いろんな家庭があるんだよ。
    ないものねだりになるけどね。

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2014/11/30(日) 11:40:51 

    なんてタイムリーなトピ!

    昨日、趣味人間な彼氏と別れました
    付きあってても、フリーと同然だったので私ばっかり好きなんじゃないかとずっと不安でした

    あと、付き合う前に不安を感じる人とは付き合わない方いいですよ!上手く行かないです

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2014/11/30(日) 11:48:02 

    そういう男と付き合うとか考えただけで疲れる

    恋愛も、結婚も、お互い与えて与えられるメリットがあるから成り立つ。愛情も芽生える。
    一方的にこちらが与えるばかりの関係って
    続かないよ。それって楽しいの?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2014/11/30(日) 12:06:46 

    38さんのが真理のような気がするけど・・・・

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2014/11/30(日) 12:56:15 

    む!り!

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2014/11/30(日) 13:00:17 

    メールは来ない。デートもドタキャン。
    自分は寂しがり屋なので心がソワソワして疲れる。
    そんな自分を認めて大切にするようになったら、不思議とそういう人を好きにならなくなった。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2014/11/30(日) 13:32:34 

    仕事人間と最近まで付き合ってました。

    悪いことは言わない、やめた方がいいですよ。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/30(日) 14:52:17 

    仕事人間、趣味人間、恋愛に奥手、草食系男子…色々言い訳するけど
    本気で好きな女性には気持ちも時間も金も割くもんだから

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/11/30(日) 15:17:22 

    何か色々考えさせられて、勉強になります…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2014/11/30(日) 15:23:46 

    うちの旦那は仕事人間で最近あまり休み取れてないし普段も遅いけど、私が入院したときはいち早く帰ってきて毎日お見舞い来てくれたし、記念日もちゃんとしてくれる。
    普段仕事一番でも、大事なときはプライベートを優先してくれる人だから結婚して続いてるけど、どんな時も仕事趣味ばかりで私との時間を考慮してくれなかったら長続きしないと思います!

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2014/11/30(日) 16:51:21 

    付き合い当初にあなたのために何もしてくれない人が
    仮にこのまま付き合って結婚したとして
    あなたのために行動してくれると思いますか?

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2014/11/30(日) 17:04:03 

    返信寄越さないとか、放置とか
    仕事、趣味人間とかじゃなくて、ただ単に思いやりのない自己中な性格ってだけでしょ。
    または相手を大事に思ってないか。

    そんなやつ、どんなに好きだったとしても一瞬で冷めるわ。

    一生独身で、趣味と仕事と友達大事にして生きてろっつうの。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/11/30(日) 17:45:38 

    仕事人間の旦那で、寂しいこともありましたが、仕事を頑張ってる分お給料いいです。
    800万稼いで、亭主元気で留守なんだから最高!
    私はのんびり専業で趣味を楽しませて頂いてます(*^^*)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2014/11/30(日) 18:11:46 

    仕事人間の彼と付き合ってます。
    会社やってる人で、土日も関係なく仕事してますが、今のところは夜とかに時間見つけて会いに来てくれてます。
    月一くらいであるかないかの祝日だけは、休んで一日デートしてくれるので、私はその日をすごく楽しみにしてますが、疲れてる彼を一日デートに付き合わせてる感じがして不安なのと、体が心配でなりません。
    あと、仕事に厳し過ぎて私の仕事のちょっとした愚痴とか言うと甘いと怒られます。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2014/11/30(日) 20:37:42 

    1さん、
    私の好きな人も同じです。
    仕事人間で趣味人間でもあり、彼女いない歴30年です。
    恋愛に興味がないのかな?って思う時もありますが初めての彼女になりたいです。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/11/30(日) 21:19:28 

    日本人は仕事人間で経済成長したし、ノーベル賞も数多く受賞できた。
    それを支える内助の功がある人は幸せだと思う。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2014/11/30(日) 22:54:10 

    元夫。
    自営業で早朝から深夜まで仕事して、休日は趣味で出かけっぱなし。一緒にできるような趣味ではないし、
    私の存在は??
    結婚してるのにいつも一人ぼっち…
    最終的に自由になりたいと別れを切り出された。
    私の14年って一体…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/01(月) 07:28:39 

    まさに、今そうゆう相手と付き合っています。
    平日は、仕事。休日は、趣味。
    電話は勿論、メールは、既読にならない時さえあります笑
    二年位片思いして、一回告白した時は仕事と趣味を理由に振られました。
    その後、どうしたら一緒にいれるか考えたところサポートする側に回ろうと徹し、彼の食事内容や体調に気を使い料理を猛勉強。
    1年後彼の方から、告白されました。
    今付き合って一年経ちます。
    多分ですが、恋愛至上主義の女性は続かないと思います。
    私の場合はある程度自分も趣味人間、仕事人間だったので依存しない関係がうまくいったのかもしれません。
    兎にも角にも胃袋を掴むってほんとなんだなと思いました笑
    主さん応援してます!頑張ってくださいね!

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/01(月) 09:58:03 

    元彼が仕事が趣味人間でした。

    彼は自営業で、私は別の仕事をしていたけど彼の仕事に
    役立つ技能を持っているので、よく手伝ってました。

    最初の頃は、デートの時間もちゃんと作ってくれていたから
    仕事の手伝いも必要とされていると思って嬉しかったけど
    いつのまにかデートはゼロ、連絡も業務連絡のみ。

    何か気づいたらただの従業員化されて、さすがに切れました!
    仕事したお金をちゃんともらってたのが救いかな。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/02(火) 10:49:22 

    そんな頑張っても意味なくない?
    自分が疲れるよ
    自然体の自分でいれる人と一緒になった方が
    幸せだよ~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード