ガールズちゃんねる

いじめっこと関わらないようにするには?

213コメント2019/11/30(土) 04:29

  • 1. 匿名 2019/11/22(金) 13:08:32 

    同じクラスに定期的にグループ内で仲間割れしている人達がいます。
    本人達にいじめている自覚はないようです。
    極力話さないようにしていても、突然やってきて「うちら○○(仲間のうちの1人)と距離おくことにしたんだよね」と言ってきます。
    しかもそれに同意しない(もうちょっと話し合ってみたら?など)と「八方美人」だの「本当の友達じゃない」と陰口を言われます。
    (その子達はクラスメイトは全て友達だと思っている様子)
    その他、例えばお昼を食堂で食べないようにしたりすると「あいつうちらと同じ場所で食べるの嫌なんだよ」と言ってきたり、逆に食堂にいるとあちらから横の席に座られるので上手く距離をおけません。

    このような人達となるべく揉めずに接する方法があれば教えて下さい。

    +125

    -3

  • 2. 匿名 2019/11/22(金) 13:09:22 

    ありません

    +51

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/22(金) 13:09:30 

    転校する

    +28

    -5

  • 4. 匿名 2019/11/22(金) 13:09:53 

    主さん若そうだね。

    +183

    -3

  • 5. 匿名 2019/11/22(金) 13:10:23 

    >>1
    中学生?
    ずいぶんレベルの低い学校だね

    +212

    -16

  • 6. 匿名 2019/11/22(金) 13:10:27 

    いじめっこと関わらないようにするには?

    +123

    -6

  • 7. 匿名 2019/11/22(金) 13:10:45 

    「そっかー」「ふーん」で対応
    面白味無い人だと認識され来なくなる

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2019/11/22(金) 13:10:47 

    別のグループに入っては?そんないじめしてる人と関わってるとロクな人になれないよ。

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2019/11/22(金) 13:11:43 

    いるよねそういう事しに学校来る子

    +180

    -2

  • 10. 匿名 2019/11/22(金) 13:11:44 

    >>1
    今だけだよ!大学生?

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/22(金) 13:11:46 

    関わらないが一番

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/22(金) 13:11:53 

    学生時代にそういうめんどくさい人いた!
    その人たちはグループで群れてると強気だけど、1人になると途端に何もできなくなるタイプだよ。

    極力関わらないようにして、新年度のクラス分けや卒業で縁を切るしかない。

    +187

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:04 

    学校以外で趣味や熱中できる事を見つける。

    そうすると学校で起こることがどうでも良くなる

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:07 

    >>6
    ひっでえな

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:11 

    自分のグループ以外の人たちを舐めてるんだと思う

    +13

    -3

  • 16. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:14 

    関わらずに勉強に専念

    +63

    -2

  • 17. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:15 

    早く卒業して大人になれるといいね。
    まあ、社会に出ても同じような人種いるけどwww

    +152

    -0

  • 18. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:26 

    >>5
    どこにでもあると思うけど!

    +20

    -6

  • 19. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:46 

    >>5
    食堂でお昼とあるから、高校生かな?と思った
    大学生も語学でクラス分けしたりするから、大学生もあり得る?

    +90

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:47 

    >>1
    めんどくさい人たちがいるんだね。そんな人は自分がどれだけ小さなコミュニティで生きてきたかを社会人になったら思い知るのかな。

    主さんがビクビクしちゃう気持ちもよく分かるんだけど、その人たちは要はめんどくさくて声がデカいだけだと思うよ。揉める揉めない云々の前に、「気にしない」ことがいいんじゃない?
    「しょうもないことやってんな…」って見下しちゃえ。

    +56

    -1

  • 21. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:51 

    居ないものとして扱う

    卒後は苦しんで死んだっておもえばいい

    +47

    -0

  • 22. 匿名 2019/11/22(金) 13:12:53 

    高校生??未成年でもトピ立つんだ、当たり前か。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/22(金) 13:13:05 

    主は普段一人で行動してるの?
    他のグループと過ごしてたらそんな面倒なさそうだけど

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/22(金) 13:13:08 

    >>5
    すぐマウントするんだから

    +15

    -4

  • 25. 匿名 2019/11/22(金) 13:13:10 

    悪口で人と繋がろうとする人は信用ならないよね。味方につけようとしてるんだろうけど、同意もせず、話を流すしかないかなぁ。巻き込まれないように距離とりたいから一緒にいる時間や場所を減らす。

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/22(金) 13:13:16 

    >>6
    ん?自分だけ椅子がなかったって事?

    +108

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/22(金) 13:13:17 

    >>1
    イスラム教や宇宙物理学やインド哲学などの本を読んでると近づいてこないよ
    勿論仲いい子にはいじめっこ対策だと言っておく

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/22(金) 13:13:57 

    クソガキが準猥褻行為しては迷惑かけまくりで💢

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2019/11/22(金) 13:14:36 

    うちらが何人なのかわからないけど、多数派が正しいと勘違いする人は大人でもいるからむずかしいとした上で
    主さんが多数派になって距離とったら、その子たちは気づくかも

    相手を少数にしてハブくことが制裁のつもりなら効果はあるはす

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/22(金) 13:14:50 

    何年生か分からないけど、今は勉強に集中した方がいいよ!そいつらのせいで、一番大切な時期を無駄にしたらもったいない!

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/22(金) 13:15:04 

    >>6
    なにこれ?

    +72

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/22(金) 13:15:08 

    >>28
    読みにくいし長い

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2019/11/22(金) 13:15:11 

    なんだそれめんどっちいね
    学校はあくまでも義務的に事務的に過ごして、バイト先や趣味など、別なところへ自分のライフスタイルの軸をつくるようにするしかないね。対策にはなってないけど。
    精神年齢の合わない人とどうしても過ごさなくちゃならないって大変だけど学校が終わるまでの間だから頑張って!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/11/22(金) 13:15:49 

    >>28
    了解!釣りですね

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/22(金) 13:16:01 

    難しいけどがんばってるね。

    何か悪口とか言われても同調しないこと、ノリが悪い反応が悪い面白くない人に徹して向こうがターゲットにしなくなるといいんだろうけど。
    なんかいいアドバイスしたいけどできないのが歯痒いです。
    私も学生時代しんどかった。

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/22(金) 13:16:19 

    男子なのに男子へ触りまくるキモいブサイクが嫌い

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/22(金) 13:16:22 

    いじめっ子はこの世に要らないし刑務所にぶち込めば良い

    +39

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/22(金) 13:17:08 

    >>6
    これAKB?
    あれだけ人数いたら椅子ないわな

    +101

    -6

  • 40. 匿名 2019/11/22(金) 13:17:28 

    地味な八方美人として強い信念をもって
    いつかお別れする日が来るまで我慢しながら
    同じ立場の人がいるなら八方美人ネットワークを
    作って慰め合う。他クラスの友達を作るとか。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/22(金) 13:17:31 

    >>35
    だね
    最後まで読んで損した気分

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/22(金) 13:17:31 

    >>28
    頭悪そう
    上手い子がレギュラー取るのは当たり前じゃん

    こんな先輩に絡まれた後輩ちゃんかわいそう

    馬鹿を他山の石として輝いてほしいよ

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/22(金) 13:17:35 

    >>28
    病気がちなら仕方なくない?自分の実力不足をその後輩の子で発散するのが正義なの?

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/22(金) 13:18:23 

    >>1
    学校生活って本当に大変だよね。逃げ場がなくて、ここでみんなに聞いてもらってスッキリできたらいいけど。私も学生の時は色々あったよ。でも終わりはすぐやってきた!今は幸せだし、あの頃の事はもうどうでもいい感じ。

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/22(金) 13:19:12 

    >>28
    工作員の方ですねお勤めご苦労様です。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/22(金) 13:19:27 

    >>28
    お疲れ
    いじめっこと関わらないようにするには?

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/22(金) 13:19:45 

    ここで周りをよく見て誰がどんな態度を取るか自分がどう動けばいいか見極めるのよ

    幼稚園ママになった時に同じことが起こるからね

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/22(金) 13:20:29 

    強い男と付き合うのが1番早い

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/22(金) 13:20:56 

    >>35
    釣りなのかー
    コメントしちゃったよ!真面目か!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/22(金) 13:21:09 

    んなこと言ったら

    ほぼ釣りですやんか

    ここ。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/22(金) 13:22:00 

    釣って釣られて遊ぶものよ🎣

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2019/11/22(金) 13:23:21 

    これぞガールズトークだ

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/22(金) 13:23:21 

    いじめはなくならない
    いじめっこと関わらないようにするには?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/22(金) 13:23:37 

    >>28
    笑っちゃう!あんたに問題あるじゃん!何言い切っちゃってるの!あんた生きる価値なしだね。その子の方が偉いし、病気してブランクあるのに、ちゃんと実力で選ばれてるだけじゃん!あんたは何をしてるの?間違いなくあんたよりもその子を選ぶね!あんたはいなくていいよ。いらない。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/22(金) 13:24:08 

    あと少しでクラス替えだから、それまでは距離を置きつつ、クラス離れるのを待っておこう!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/22(金) 13:24:49 

    >>27
    それいいね
    主さんにとったら勇気がいることかもしれないけど、図書館で借りてきて是非やってみてほしい

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/22(金) 13:25:01 

    釣りだー!とかナイーヴw

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2019/11/22(金) 13:25:06 

    >>23
    1を読むに、他のグループにいても食堂で見つけられたら隣に来て、一緒に食べよう!って言ってくるタイプの人ってことじゃない??

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/22(金) 13:25:10 

    >>5
    今は進学校でもある問題だよ。
    社会が子供に競争をしないで皆で仲良くを強要するから友達の多い少ないがスクールカーストになってみんなで一生懸命友達のフリするんだって。
    今のイジメはスクールカースト二軍の子を三軍に落とすことらしいから、いわゆる普通の二軍の子は一軍の子に嫌われないようにするしかない。
    グループLINEとかでプライベートまで繋がってるから逃げ場がない。

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/22(金) 13:25:50 

    >>32
    元AKB菊地あやかだね。確か座ろうとしたイスが先輩の荷物置きで座れなかった。ドギャメンタリーの映像だったはず

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/22(金) 13:25:59 

    >>28
    そのヘンの適当な男と結婚してそう!笑
    不細工同士お似合いだね!笑



    +14

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/22(金) 13:28:01 

    >>28
    あんたに問題あるじゃん!あっそれから警察に通報したよ。そこまで人を追い込んだらどうなるか、分かってるのよね?おばさん!

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2019/11/22(金) 13:29:00 

    釣りでもなんでも
    暇つぶしできればいい派😆😆

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2019/11/22(金) 13:29:22 

    いつも読書するキャラを貫き通す

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/22(金) 13:30:32 

    虐める奴が一番悪い!虐める奴は生きる価値なし!

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/22(金) 13:30:54 

    読書いいですね。周りが派閥争いしてる間に教養を身につける。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/22(金) 13:33:50 

    遅いかもしれないけど、次何かに所属する時は
    痛キャラを身につけな!
    変人だと思われる事が一番身を守れるかも?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/22(金) 13:36:00 

    ちょっと何言ってるかわからない。
    もうちょっとまとめられる?

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2019/11/22(金) 13:36:26 

    >>47
    未婚なのですが、幼稚園ママになったらそんな状況なの?!
    社会人になったらいじめっこを見なくなったから、大人になってそういうことしなくなるもんだと思ってた・・・
    うち職場男が多いからかな・・
    怖い

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/11/22(金) 13:37:25 

    とにかく堂々としていよう。弱気な態度を取ると付け込まれるよ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/22(金) 13:38:12 

    会社にもこういう人はいる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/22(金) 13:38:19 

    いちいちそんなこと宣言してくるなんてどんな糞ガキ共なんだ!
    関わる価値がない人種に絡まれて大変だね~
    溜め息が出るよね



    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/22(金) 13:39:50 

    派手なメイクする。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2019/11/22(金) 13:43:58 

    >>28
    いじめられる方に問題あっても、いじめて良い理由にはならないよ。
    貴方はいじめていた事実は変わらないし、反省もしてないみたいだから、加害者意識を持ちたくないから相手のせいにして逃げているのを気づいたら?

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/22(金) 13:46:33 

    >>28
    貧乏神と疫病神に取り付かれますように…

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/22(金) 13:47:36 

    >>6
    これ確かこの子が椅子を使おうと誰も使ってない椅子に手を伸ばしたら、近くにいた峯岸みなみが阻止したんだよね
    だから椅子使えなくてご飯食べてる

    +147

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/22(金) 13:50:10 

    仲間内の揉め事は思春期あるあるだから、グループの離合集散は避けられない。それはイジメとは違う。
    でも1さんの経験はコミュ力と距離感を磨く良い練習になります。絶対に後で役に立つよ。
    アドバイスするとすれば、常に自分の立ち位置を把握することは大事だと思う。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/22(金) 13:51:00 

    精神疾患者だよいじめっ子は。
    学生時代はうまくやりすごすしかないよね。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/22(金) 13:55:58 

    すごく沢山勉強して学年トップの成績になり、勤勉イメージを周りに植え付けるか、部活や習い事に邁進して暇なさそうにする。
    そうすると同調して欲しいつるみたがりの陰険女達は近づいてこないよ。

    脳科学者の中野信子さんも、いじめられてた時にひたすら勉強して成績トップクラスになったら、いじめっこ達が離れていったって、言ってた。
    おまけに東大に進学して、いじめっこ達とは大きく差があいた人生になってるよ。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/22(金) 13:58:06 

    >>28
    暇になったタピ菜が書いたんか思ったけど独身だから違うかー。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2019/11/22(金) 14:00:36 

    >>28
    私はタピオカ屋に恫喝したまで読んだ

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/22(金) 14:03:02 

    そこを耐えて大人になるんだよ。
    世の中って理不尽な事で出来てるようなものだけど、大人になったらある程度の馬鹿馬鹿しい事からは解放されるから、今が踏ん張り時だよ。
    いい高校、いい大学、いい就職先を見つける事が幼稚な人から逃れるのにはベストだと思う。
    勉強頑張ってね。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/22(金) 14:05:27 

    >>6
    菊地彩香同じ中学校で一緒に休み時間バレーしたりする仲だったんだよね。
    これ流れた時戻ってこいって思ったわ。
    虐められててもAKBの悪口全然言わなかったよ。
    結局すぐ卒業しちゃったから辛かったとは思うんだけど

    +187

    -3

  • 84. 匿名 2019/11/22(金) 14:08:19 

    私知り合いじゃない人にいじめっこ。です。って距離感に来られたことあった。仕事だから愛想よくしてるけど何その距離感。知り合いですらないけど。って思ってた。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/22(金) 14:09:23 

    >>6
    これ見て峰岸嫌いになったわ

    +131

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/22(金) 14:10:08 

    >>84
    友達の友達がとか人ってグループができるじゃない?私そこのグループ誰一人として知り合いじゃないし、実際の距離感 仕事だからニコニコしてただけで。他人なのに何?って距離感にいた。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/22(金) 14:10:17 

    普通に生きてていじめっ子と交わる事ないんだけど

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2019/11/22(金) 14:14:17 

    >>27
    これいいね。自分の子どもにも教えてあげようかな。
    でも本物のあちらの宗教のひとが寄ってきそうだね。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2019/11/22(金) 14:14:57 

    >>87
    うん。ないよ。ただ接客業だとぶっちゃけ知り合いじゃないじゃん。ただ愛に飢えた系は勘違いして知り合いになったと思い込む。ほら、愛に飢えてる系。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/22(金) 14:15:41 

    >>88
    怖い怖い笑 宗教関係とか本気無理笑 無理っしょ。笑

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/22(金) 14:19:25 

    >>89
    よく話し相手がいないお年寄りが店員さんに会いにスーパーとか行ってやたら話しかけるじゃん?ああいう系。何かしたら反応するでしょ?あれが嬉しいのよ。普段話し相手すらいないんだから。普通私生活で満たされてるじゃん。愛に飢えた系。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2019/11/22(金) 14:21:26 

    >>87
    接客業してたら店員さんとお友達になりたい。誰かに構って反応もらいたい系の人種くるよ。独り身のお年寄りとかよくテレビでやってやたら店員に話しかけるでしょ?あれ系。

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2019/11/22(金) 14:23:40 

    相手より強そうな雰囲気を醸す

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/22(金) 14:26:39 

    あーうざい。うざいね。どうすればいいんだろう

    まず心の中でお葬式をあげるしかないんだけど、前の方が書いているように勉強したりしてその後の人生で差をつけると後々の人生で楽に生きられるだろうね。
    先生で味方を作っておくと便利だけどね。
    いじめっ子はそういうの弱いこ多いし。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/22(金) 14:27:47 

    >>76
    その時のやつ。
    峯岸が怒鳴っても隣の子が全然驚いたりしてないから日常なんだろうね。怖いわ。
    いじめっこと関わらないようにするには?

    +18

    -12

  • 96. 匿名 2019/11/22(金) 14:39:47 

    >>95
    カメラチラリがリアルwww

    +75

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/22(金) 14:39:50 

    >>95
    顔がやばい。
    撮られてるって気づいてからの変化が恐ろしいわ

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/22(金) 14:42:28 

    >>94
    よく反応してくれる可愛らしい人。を辞めたらいいんじゃない?ただ反応してもらいたいだけだよ。趣味に近いんじゃない?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/22(金) 14:42:58 

    >>79
    同感。仰る通りだと思う。

    昔、学校の先生に言われたことある。

    「上位クラスの高校にも意地悪なヤツはいるけど、圧倒的に数が減る。
     みんな、自分の将来・勉強に忙しいから、イジメやってるヒマがない。
     だから、イジメに遭いたくないなら、勉強して上レベルの学校へ行け」って。

    イジメられてる子は、将来の為に頑張った方が良い。
    勉強が苦手なら、バイトして金を貯めるでもいい。
    年老いた時に、大きな差が出来るハズだから。
    努力・学び・お金は、一番の味方。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/22(金) 14:43:15 

    >>95
    顔も悪いくせに性格も悪いのねこの子。

    +101

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/22(金) 14:48:11 

    >>94
    ほら。なんか一人作れば仲間が結束するじゃん。その誰かが欲しいだけ。私知り合いじゃない。を貫けばいいんだよ。されてる方はもう他のコミュニティがあるわけだから昔のコミュニティにいる必要ないじゃん。私は新しいコミュニティに今いるよ。ファンクラブ作ろうかと。昔のコミュニティにいる必要がなくなった。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/22(金) 14:50:13 

    空手とか習ったら良いかも
    強いと心に余裕が出来る

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2019/11/22(金) 14:51:18 

    >>1
    その子達と仲良くしないと何か支障あるなら、食堂ぐらい我慢しよう。
    後はうち帰ってからガルちゃんで文句言おう。
    めんどくさい人達だけど、この後そんな人いくらでも出会うから。
    適当にあしらうを身に着けた方がいいよ。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2019/11/22(金) 14:51:27 

    >>5
    中学生?とかいちいちいらね

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2019/11/22(金) 14:52:27 

    >>6
    峯岸みなみが犯人。峯岸さんは顔も性格もおかしい。

    +139

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/22(金) 14:55:57 

    >>103
    そ。適当に。私知り合いじゃないから。のスタンスで。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/22(金) 14:56:13 

    >>6
    かわいそ…
    陰湿すぎだろ。

    私も中学の頃いじめられてて、登校したら自分の席が一番高い机と一番低い椅子に一式取り替えられてて
    しょうがなく座ったら画像二枚目のこの子みたいな感じになった…
    泣きたくなったけど耐えたよ…

    +88

    -2

  • 108. 匿名 2019/11/22(金) 14:56:48 

    >>28

    病気がちってことは体力もそんなない子に負けてんの?
    バレーってチーム戦だしチーム戦できる頭ないのがこの文に表れてるし頭悪いことやっと気づけるね

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/22(金) 14:57:17 

    適当にえー!とか反応してればいいんだよ。気分乗らなかったら無反応で。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2019/11/22(金) 14:58:23 

    >>28
    僻み

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/22(金) 15:01:07 

    >>28
    w

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/22(金) 15:03:52 

    >>69
    もっとすごいいじめもあるよ
    末期としては親子でやられる
    ことになる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/22(金) 15:12:30 

    なるべく一緒にいる時間を少なくすること
    これにつきるかな
    これいつも考えてれば、ターゲットの行動を見てないようで見てないといけないし、周りとの距離もはかれるようになるからきっと経験値になるよ

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2019/11/22(金) 15:12:41 

    >>95
    これ本当の話なの?
    本当なら峯岸みなみ大嫌いになるわ
    女ばかりの職場だから よくあるんかも知れないけど酷過ぎる‼️

    +74

    -2

  • 115. 匿名 2019/11/22(金) 15:14:19 

    >>85
    峯岸みなみ最低やな。
    まあ。やりそうな顔してるよね

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/22(金) 15:16:21 

    >>28
    馬鹿丸出し(笑)

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/22(金) 15:24:37 

    >>105
    AKBでしか偉そうにしてられないから、いつまで経っても辞めないんだね。

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/22(金) 15:27:32 

    宗教とかもそうじゃん。みんな他人だけどターゲットがいたら結束できるじゃん。普通それを家族とか友達で結束するでしょ?家族や友達と薄い関係の人が無理矢理結束しなきゃなんだから無理矢理理由つけてターゲット作るのよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/22(金) 15:37:53 

    >>118
    を、知り合いという間柄にすら現実なってない人がしてる場合は本当に孤独か家族関係で距離感がおかしい人。私されたけど普通店員にしないじゃん。最低限友達だったとかさ。その最低限にすら私いないけど何?って。痛い勘違いだなー。って。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/22(金) 15:42:03 

    >>119
    そして知り合いという間柄にすらいない人にターゲットがー。とか言って家族の希薄な時間を無理矢理埋める。宗教にハマる系なんかだいたいそっち系でしょ。理由が欲しいんだよ。なんでもいいから。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/22(金) 15:45:44 

    >>120
    逆だ。家族とすら希薄だから現実知り合いという間柄になってないことすら気づかないんだよね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/22(金) 15:48:08 

    いじめっこと関わらないようにするには?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/22(金) 15:50:09 

    接客業してたらたまにくるよ。家族や学校や職場でのやり取りを接客業に持ってくる人。誰かに反応して自分。を認めてほしいし仲間が欲しいんだよ。だいたいバツイチか彼女いないか家族と希薄か宗教やってる人。みんな学校、家族、職場でやることをそんな間柄になれないから接客業の人が優しくお話し相手になってくれてお友達になった気になるんだよ。現実は知り合いにすらなってないのにな。ってたまに可哀想になる。金って目でしか見られてないのにこの人の中では知り合いなんだろうなって。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/22(金) 15:51:33 

    >>122
    これさ知り合いという間柄が最低限で。相手が知り合いだと思ってなかったらこんな悲しい話ないよね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/22(金) 15:52:39 

    今息子が同級生に虐められてる。
    担任は役立たず。
    校長に相談した矢先に怪我して帰ってきた。
    向こうの親に電話していいかな?
    警察に相談しとこうかな。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/22(金) 16:01:31 

    >>125
    小学生?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/22(金) 16:21:41 

    バイト先では30代~50代がグループ作って仲間外れイジメしてたよ

    結局パートのリーダー格のおばちゃんVS美魔女グループリーダーの一騎討ちになったけど
    20代は皆、パートのおばちゃんの取り巻きで、私だけ美魔女の味方だったからハブられて辞めたよ
    美魔女は店長と部長と仲良かったから余裕あって、最後に私の送別会してくれたから優しかったんだけど巻き込まれたのは本当につらかったな…笑

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/22(金) 16:32:17 

    身近に善意の距離無しがいたら地獄

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/22(金) 16:35:40 

    >>76
    こいつはどこまでもクズやな
    いじめっこと関わらないようにするには?

    +37

    -2

  • 130. 匿名 2019/11/22(金) 16:37:28 

    >>95
    こういう悪い行為はどんどん晒していったほうがイイね👍✨ありがと❗️

    +47

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/22(金) 16:39:45 

    峯岸みなみトピだなw

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/22(金) 16:40:17 

    >>6
    この子今は結婚して3人のお子さんがいる。
    幸せそうでよかった。

    +131

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/22(金) 16:51:56 

    >>125
    怪我なら人の病院で診断書もらっておきな

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/22(金) 16:58:47 

    >>76
    峯岸擁護するつもりないけど篠田の椅子で使うとヤバイから峯岸が止めたらしい。昔YouTuberのコメントに書いてあった

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/22(金) 17:20:10 

    いじめっ子ほどみんなと関わろうとするよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/22(金) 18:04:23 

    >>28
    ここの部活弱そう。上手いコいじめて辞めさせて下手な性格ブスしかいないとか。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/22(金) 18:06:28 

    部活やるか学校の外に居場所を作る。
    塾、習い事、趣味。
    行政でやってる活動などは地域の顔の広い人と知り合えるからいいよ。
    そしていじめっこはバックボーンのある子をターゲットにはしない。

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2019/11/22(金) 18:13:30 

    >>134
    篠田やば

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/22(金) 18:25:59 

    >>28
    最低ですね。私はあなたみたいな人は大嫌いです。人にした事はいつか自分に返って来ますよ。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/22(金) 18:30:00 

    >>27
    あー
    私はマーダーケースブックだったわ
    危ない奴認定されて避けられてる方がずっとましだったから

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/22(金) 18:31:37 

    >>135
    繁殖力だけは強い細菌のようだね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/22(金) 18:52:28 

    いじめっこは陽キャぶった陰キャ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/22(金) 18:53:07  ID:XMCEhyplQ1 

    >>142
    陽キャぶったと言うより陽キャを勘違いしてる感じ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/22(金) 18:53:20 

    >>1
    大人になってからもあるよ
    一人だけでもいいから確実に仲良くして 1番の元凶は二人で無視
    がいいかな
    あと先生に言う
    一人でいると舐められる
    それかめちゃくちゃ勉強して圧倒的に賢くなるか

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/11/22(金) 19:51:07 

    徹底的に物理的距離をおく事だ!とにかく遠くへ!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/22(金) 20:22:08 

    >>140
    マーダーケースブック懐かしいw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/22(金) 20:25:04 

    >>132
    峯岸みたいに「呼べば来る女」扱いでバカにされてるより遥かに幸せになってるみたいで何よりです。

    +53

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/22(金) 20:28:20 

    見て見ぬふり

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/11/22(金) 20:34:16 

    >>135
    ほら。学生時代目立ってた子いたじゃん。大人になってあの真似をしてるんだよ。学生時代目立って子になれなかったから大人になってやるわけよ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/22(金) 20:35:37 

    >>142
    関係ないけど宗教ハマってる時点で陽キャラはないと思う。陽キャラになれなかったから宗教に行ったんでしょ?って。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/22(金) 20:37:37 

    >>135
    だって家族とすら希薄なんだもん。家族ですら希薄だから周りと距離感おかしくなるんでしょ。それか宗教にハマって宗教の人と無理矢理関係を結束しようとする。家族で埋めれなかった思いを宗教か店員さん。に当たるんでしょ。現実。知り合いですらない。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/22(金) 20:48:00 

    >>151
    宗教で結束してる俺らカッコいいとか結束力がほしい。そのため無理矢理理由をつくる。本心、そうでもしなきゃ家族でもないこの人達と共通の盛り上がれる話題がなくて友達でも家族でもない現実に気づく。というか気づいてるんだと思う。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/22(金) 20:51:30 

    たまに店員いじめてターゲットにして仲間と結束する人いるでしょ?あれは仲間との話題がただ欲しいだけなんだよ。結束できるじゃん。それだけだよ。そして店員は店員で他のコミュニティがあるから実際そのコミュニティにすら入ってないという現実。雲追いかけて楽しいね。って言ってるようなもんだよ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/22(金) 20:55:15 

    >>153
    そしてそこには共通の人がいるはずだからそれバッサリ切ったらもう共通点は嫌でもなくなるでしょ?切るどころかいなかったぐらいにしちゃっていいんだよ。元に戻そうとしたり共通点をきらないでほしいのは自分達の盛り上がれる話題がなくなるのが寂しいだけ。私その共通の人覚えてすらないわー。でいいんだよ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/22(金) 20:56:09 

    >>154
    私はそうしたよ。私、その人覚えてないし知らないから。で。はい。もう共通点はなくなった。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/22(金) 20:57:23 

    >>151
    なるほど。わたしは、学生時代からいじめっ子は避けても避けられない理由がわからなかったですが、家族との関係が薄いから他人と濃い絡みをするんですね。
    私も学生時代、いじめっ子をかなり避けてましたが、あの子たちは誰にでも話しかけて、さん付けしたら怒られたこともありますね。みんなと仲良くなりたいみたいな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/11/22(金) 20:58:40 

    一軍やいじめっ子って周りからの呼び方にかなり敏感だよね。さん付け、様付けしたらキレるし。ちゃんかあだ名は怒らないよ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/22(金) 21:00:02 

    >>149
    そして、痛い子と周りから言われる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/22(金) 21:10:24 

    いじめっ子を、社会的に抹殺する方法ありますか?逮捕を目標として。
    警察に度々訴えたり、録音するとか?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/22(金) 21:14:56 

    勉強を頑張って優等生になる。バカな子は寄り付かなくなる

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/22(金) 21:18:10 

    >>1
    その子勉強できないでしょ?
    頭の悪い子ほど弱い者いじめするよ。日々の劣等感と善悪のつかなさ、論理的思考能力の欠如(これやったらこれが起こるだろうと予想がつけられない)

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2019/11/22(金) 21:27:11 

    >>1
    自然と、自分の身の丈にあった人が周りに集まるよ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/22(金) 21:31:21 

    >>159
    いや。痛い人だからシカトするしかないんじゃない?中二病に何言っても無駄じゃない?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2019/11/22(金) 21:33:01 

    >>159
    学生ならまだしも。大人で店員さんとかにするやつは中二病をどうやって治しましょうか。って次元だからね。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/22(金) 21:33:32 

    >>158
    中二病症候群とも言う。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/22(金) 21:35:10 

    >>156
    親からされたことを他人にするのよ。虐待されたやつがDVするでしょ。大人になって。高確率で親がモラハラ系。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/22(金) 21:37:57 

    なんだろ。学生は置いといて。大人のいじめには必ず共通点がいるはずだから迷わず切ればいいんだよ。いじめたやつに情なんかないからなんのためらいもなく切れるでしょ。お人好しだと切れず目をつけられる。そしてバカだとバッサリ切られたのにまだ知り合いだと思いこむ。これはバカだから放置。いなかったことにして大丈夫。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2019/11/22(金) 21:40:33 

    >>167
    それかサイコ系だったら自分達の会話の共通点がほしいため無理矢理元の関係に戻しにくる。私その人知らないし今他のコミュニティ入ってるんで。でバッサリ。はい。終了。全ての共通点が切れるでしょ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/22(金) 21:45:28 

    >>168
    無理くり。ボスを変える。私のボス、その人じゃない。はい。終了。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/22(金) 21:56:20 

    主です
    沢山コメントありがとうございます
    クラスは理系・文系、中学・高校組、難関大・その他…etcで細かくクラスがわかれており、クラス変えはありません…。
    弱気な態度を取るのは良くないのですね…参考にして頑張ります!
    社会人になるまでの辛抱なのかなぁと思っていたので、ママ友にもあるというコメントを読んで真っ青になりました…。
    どうにか生き抜きたいです…

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/22(金) 22:14:36 

    >>18
    そう…どこの学校にも必ずいるんだよね、手の施しようもない頭の中がお花畑の人が。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/22(金) 22:27:29 

    >>137
    これは結構当たってると思う!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/22(金) 22:36:03 

    >>170
    ママ友にもこういう問題は起きやすいけど、学生の頃ほどではない。
    学生の頃が集団行動が多いし、移動場所も制限されるからつらいね。
    他にお友達はいないのかな?できれば1人でいない方がいいよ。面倒なタイプは1人でいる子や気弱な子に強気でくるけど、誰かといたり、気が強くて言い返してくる子には余程バカじゃなければ声かけてこないから。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/22(金) 22:44:31 

    相手の存在感を消す。
    本当にその人必要ですか?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/22(金) 22:51:16 

    ちょうど今日、中3の娘とそんな話をしてました。

    現役の娘曰く「イジメの発端って大概、あの子より自分を上にしたい。」って気持ちから始まるような気がするんだよねー。って。

    なるほどな。
    どうして人って優劣を付けたがるのかな。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/22(金) 23:20:24 

    社会に出てもそういう人はたまにいるけど、給料もらえるだけマシ
    無償で相手しなきゃならないのは辛いわな

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2019/11/22(金) 23:48:19 

    ネトストがそう。
    こちらはスルーしても付きまとい嫌がらせする。
    しかも幼稚な、デブ、ブス、バカ、という低脳単語で。
    同じことを何年も繰り返していう。

    こういうタイプの人間ってどう接します?
    嫌いだといいながら付きまとい嫌がらせって、頭が狂ってる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/22(金) 23:57:35 

    >>177
    メールやラインとかならブロック、どうしても顔を合わせないといけない人ならスルー又はふーんそれで?だから?としか返答しないし、必要以上に関わらないようにする。
    相手は暇で暇でしょうがないとは思うけど、こっちは暇じゃない。まともに相手するだけ無駄。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/23(土) 00:42:45 

    >>172
    そうなんだよ。
    ハッタリでもいいから
    「私は外に世界がありますよ」って顔をしとくの。
    空白期間や隙を与えてはダメ。
    私は部活や習い事を辞めた瞬間にいじめられたから。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2019/11/23(土) 00:48:24 

    ふーんそうなんだー
    しか言わない
    興味ないし勝手にやってろって感じ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2019/11/23(土) 00:49:36 

    >>10
    大学生でこんなガキ臭いことやってるとは思いたくないんだけど

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2019/11/23(土) 00:58:18 

    >>176
    いや。しねーよ。ってね。無償なんかこの世にねーわ。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/23(土) 00:59:04 

    >>174
    いらない。即答。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2019/11/23(土) 01:13:39 

    >>1

    中学の時に
    我が息子を虐めてた奴の
    結婚式に息子を誘った。
    えーーっ、何で誘うんだよ!
    私は、お前の事が大嫌いなんだけど!!
    どの面下げて呼ぶんだ!
    人数合わせ?
    高い会費払わさせて何か企んでんの?
    って疑ってしまう。
    虐めは母親もトラウマ

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/11/23(土) 01:15:23 

    >>161

    頭が良い奴も虐めるけどな!

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/11/23(土) 01:18:35 

    録音してみんなに聞かしてあげたら?

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/11/23(土) 02:06:35 

    >>6
    なにこれ
    膝が黒ずむじゃん

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/11/23(土) 02:08:13 

    揉めないのは無理だね
    いじめが嫌なら仲間を作ってから「それいじめだよ」って指摘する

    自覚させなきゃ止めることもないよ
    そいつらは正義のつもりだから

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2019/11/23(土) 02:09:35 

    下手に気に入られても面倒だから、極力関わらないのがいちばん!
    自分に恥じない行動をとってれば周りのまともな人はちゃんと見てて主のことを人として信用してくれるし、大切な友達は離れていかないから大丈夫。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/23(土) 02:42:25 

    それをされた方だけど、本人たちは何が楽しいんだろうね
    大人になった今はくだらないって思えるけど、されてる時は本当に辛かった
    私は同じグループにいるのやめちゃったけど、しばらく一人でいたし1学期だけだったけど嫌な中学生生活だったよ

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/11/23(土) 03:00:17 

    >>69
    私の周りでは、幼稚園も保育園もママ友いじめなんてないよー
    みんなトラブル避けてほどよく距離とるし、もし他の人の悪口とかいってたら、言っている人が要注意人物認定される
    時々ものすごく距離が近い二人組が何組かいるけど(どんな行事でも一緒に来て一緒に帰るみたいな)、そういう人たちの間ではいろいろな人の噂話や批評はあるかもね
    でも全体的に平和だよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/11/23(土) 03:54:49 

    団地の小1男子が、ある男の子の嘘混じりの噂流して虐めてるよ。それ聞いた自閉入ってる同団地男子一名が加担して、謝れとかいってたみたい。
    普通にさすが育ちも性格も悪くて馬鹿丸出しとしか思わないけど。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2019/11/23(土) 04:06:45 

    虐める人って生まれ持って性格が歪んでるか遺伝なんだろうね。目元を見ると人相で性格の悪さが現れてるからわかる。
    妬み僻みが原因が多いから愛情やら生活が貧しい人間だと心まで歪むんだね。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/23(土) 06:22:08 

    この手の人間は自分の仲間を増やしたいだけなんでサラリと流す。ふーん、でもへー!でも。自分の仲間になりそうに無ければ向こうもスルーしてくる。勿論、陰口の可能性もあるけど気にしない。そんなくだらない人間とは付き合わないかな。ロクな奴じゃない。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/11/23(土) 06:35:37 

    >>184
    会費徴収と自分の見せ場だから誘うんでしょ?
    ドキュンの三大見せ場
    同窓会
    成人式
    結婚式

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/23(土) 07:16:46 

    いじめって誰かをターゲットにして他の皆と結束高めるな遊びだと思うよ。やってる側は「虐められる奴が悪い」とかいうけどそんなの言い訳!いじめてる時に脳みそからドーパミンがピューって出てんでしょ。くっだらなねぇ遊びだな!って思うよ!関わりたくないなら毅然としなよ。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/23(土) 07:32:25 

    >>27
    ナイスと思ったけど、今度は主が腫れ物扱いされちゃうんじゃない?
    大人間のコミュニティならアリかもしれないけど、学生に宗教関連で撃退は敷居が高すぎる😂

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2019/11/23(土) 07:34:11 

    >>165
    今時のワードありがとうございます

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2019/11/23(土) 07:43:19 

    人間関係のいざこざは、無関心、天然キャラを装うのが1番だと思う。
    いじめへ加担、又は同調するよう求められても、頭弱いフリしてヘラヘラ笑って「分かりませーん」風を徹底したら「こいつに言っても意味無いな」と察して言ってこなくなる。
    やり過ぎると今度は標的にされるから、あくまで天然を装って

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/23(土) 08:27:42 

    >>179
    何なんだろう
    あの子暇そうだから相手してもらおうって心理なのかな
    気持ち悪い

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2019/11/23(土) 09:49:26 

    >>188
    その共通点の知り合いを切ったら?もう仲間どころか知り合いという間柄すらできないから真っ白な他人になり共通点すら切れるよ。いじめ遊びどころか真っ白な他人になる。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2019/11/23(土) 11:00:37 

    懐かしいな、クラスのいざこざw
    誰とも平等に話したりしてたけど、結局いじめてる側には裏切り者扱いだし、いじめられてる側も話したりしてると「あ、こいつにもいじめられるだけの事やってるわ」って思い結局誰とも関わらない事が1番誰に対しても平等な態度なんどと行き着いたよw

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2019/11/23(土) 11:07:51 

    >>185
    田舎の公立中で、他の子より勉強も運動も少し優れているだけの井の中の蛙状態の子に多いよ
    そんな子って正義感が無いのが目を見ればわかるよ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/23(土) 11:40:35 

    ひたすら無視。自分がその人達を無視している事も忘れるくらい無視。
    それで何か言ってきたら
    「そんなに反応して欲しいの?何の為に?それよりもお昼食べ終わった後ちゃんと歯磨きした方が良いよ。いつも臭ってるよ。」
    これを言えばもう何も言われないはず。ハードル高いけど!
    そんなやつは時間が経てばフルネームも思い出せなくなってるから大丈夫だよ!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/23(土) 11:43:39 

    >>202
    学校ではあったね。大人になったらあんま聞かないけど。多分ね。なんらかしら繋がりとか共通点がほしいだけでターゲット作ってるだけ。もあると思う。理由なんかほぼないんだよ。無理矢理理由作ってるだけ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/23(土) 11:44:07 

    >>205
    宗教が特にこれじゃない?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2019/11/23(土) 12:09:06 

    >>195

    184です。

    そうなんですか…
    私の時代は結婚式に来て貰う友人は
    仲良し仲間でした。
    人数は見栄や会費で
    新婚旅行費用に当てるなど
    出席者に対して失礼な結婚式を
    する人も居るらしいのが驚き‼️
    ちょい前、トピで虐めてた奴に
    ご祝儀2円で出席したのを読み
    息子にその話したんだ〜。
    虐めた奴の晴れ舞台で虐めを暴露しちゃえ!
    って思うわ〜因果応報でしょう

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/23(土) 12:52:59 

    >>206
    私今さこういう系にターゲットにされてる。本気キモい。私そっち系じゃないけど。って。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2019/11/23(土) 20:47:04 

    >>126
    そう、小学1年生

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/24(日) 11:33:40 

    >>200
    根底はそうなんだろうね。
    構ってくれそうだから接近するんだよ。
    暇だと必要ない人間関係に深入りするし。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2019/11/30(土) 04:27:12 

    >>95
    中田恵梨子にそっくり。
    根っからイジメや仲間外れが大好きなんだよ。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/30(土) 04:29:26 

    >>134
    篠田は、悪質スピーカー中村まりかママだね。
    あちこちピーチクパーチク私!まりか!みたいなドブスデブ。
    イジメや仲間外れが好物なブスデブ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード