ガールズちゃんねる

40代~50代の普段使いバッグのブランド

233コメント2019/12/16(月) 00:29

  • 1. 匿名 2019/11/19(火) 10:57:48 

    もうすぐ母の誕生日です。55歳になります。
    予算2~3万くらいで、バッグをプレゼントしようと思うんですが、普段からブランドに興味がなく、全く無知です!
    おすすめのブランド教えてください。

    +110

    -3

  • 2. 匿名 2019/11/19(火) 10:58:24 

    ザ・ノース・フェイスのリュック

    +14

    -97

  • 3. 匿名 2019/11/19(火) 10:58:39 

    予算的にコーチかな

    +38

    -62

  • 4. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:00 

    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +118

    -25

  • 5. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:22 

    ブランド知らないならノンブランドで機能性重視がいいと思う。

    +329

    -3

  • 6. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:48 

    フルラは?

    +59

    -36

  • 7. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:55 

    Supremeとかオススメ!

    +3

    -66

  • 8. 匿名 2019/11/19(火) 10:59:58 

    ガルちゃんに40代以上はいません

    +6

    -109

  • 9. 匿名 2019/11/19(火) 11:00:03 

    40歳と55歳ではかなり違うのでは

    +310

    -3

  • 10. 匿名 2019/11/19(火) 11:00:06 

    >>1
    ブランドに興味がないならブランドじゃなくていいと思う

    +174

    -3

  • 11. 匿名 2019/11/19(火) 11:00:13 

    お母様はブランドに興味あるのかな?

    +33

    -4

  • 12. 匿名 2019/11/19(火) 11:00:16 

    参考になるかわからんけど
    歳をとると重いバッグは辛いみたいだよ

    +418

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:01 

    55歳っていうとバブルじゃないか?
    ブランド選びは慎重にね

    +128

    -2

  • 14. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:07 

    >>12
    そうそう。うちの母も結局ナイロンの丈夫で機能性あるやつ使ってる。

    +213

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:16 

    キタムラとか

    +182

    -5

  • 16. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:22 

    2~3万なら別のものにしたほうがいいと思う

    +33

    -4

  • 17. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:23 

    お金無いからコーチ一択w

    アウトレットよ

    +11

    -28

  • 18. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:31 

    本革、手作り一点ものとか

    +41

    -13

  • 19. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:32 

    >>1
    金万ハリスの通販で扱ってる
    CI-VA(チーバ)
    イタリア製で手縫い
    イルビゾンテよりも価格が低かった
    2~3万円で購入できる商品あったはず
    自分もトートバッグを購入したけど、ずっと使えるしルイヴィトンとか高級ブランドは無理でも、持っていて恥ずかしくない商品ですよ

    +43

    -7

  • 20. 匿名 2019/11/19(火) 11:01:58 

    50代だったらキタムラがいいんじゃないですか

    +38

    -16

  • 21. 匿名 2019/11/19(火) 11:02:16 

    >>1
    2~3万払って趣味じゃないバッグ選んだら泣けるよ
    一緒に買いに行った方がいいよ

    +374

    -2

  • 22. 匿名 2019/11/19(火) 11:02:35 

    ブランドに興味無いなら温泉一泊とか食事の方が嬉しいと思うよ

    +126

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/19(火) 11:03:12 

    >>8
    ここにいるけど?

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/19(火) 11:03:29 

    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +7

    -37

  • 25. 匿名 2019/11/19(火) 11:03:34 

    お母さまと同じ位の年代だけど、カジュアルに近くに買い物とかだったら、黒い花柄のマリメッコ持って出掛けてる!

    お母さま、おめでとう!主さんみたいな優しい娘さんがおられて幸せなお母さま!

    +229

    -10

  • 26. 匿名 2019/11/19(火) 11:03:59 

    >>1
    お母さんの普段着てる服はどちらのですか?あと履いてる靴とか。系統わかるとアドバイスしやすいです。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/19(火) 11:03:59 

    いつも着ている服にあう色のバックであまり底が深くないもの
    マチがしっかりあってショルダーにできるもの
    ポケットがありすぎるのは嫌い
    季節こだわるのも嫌い
    ちょっと高そうに見えるぐらい

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/19(火) 11:04:14 

    バッグってほんと難しいよね
    ダンナからプレゼントでもらった事があるけど、ショルダー大好きな私はトートになじめなくて、でもせっかく貰って申し訳ないから頑張って使ったんだけどすごくツラかった…

    ブランドの前にまず、好みのタイプを聞いておいた方がいいんじゃないかな?

    +158

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/19(火) 11:04:22 

    フルラが無難じゃない?

    +2

    -18

  • 30. 匿名 2019/11/19(火) 11:04:50 

    お母様と同年代ですが、バッグは殆どレスポートサックばっかり
    とにかく肩凝りが酷いんで、軽いものに限る!って感じ
    最近は無地のものもたくさん出てますよ
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +141

    -41

  • 31. 匿名 2019/11/19(火) 11:05:10 

    予算的に、一緒にデパートとか行って機能的な物を買ってあげるほうがいいと思う
    あと他の人が言ってたけどキタムラとかもいいと思う
    でもバッグは機能性とか持ちやすさとかが個人差あるから、本人に選んでもらうのが一番いいんじゃないかな
    もしかしたら見てるうちにバッグじゃなくてこれがいい!ってなるかもしれないし

    +89

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/19(火) 11:06:05 

    うちの母もブランドとか拘りなくお財布が入ればいいみたいな感じ
    私が使わなくなったバッグとか(まだ見た目全然使えるもの)捨てようとしたらちょーだいって言われるからあげたり、それぐらい無頓着
    ブランドものよりお母さんが普段持ち歩く荷物の量に合った使い勝手のいいバッグの方が喜んでくれるんじゃない?

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/19(火) 11:06:23 

    ロンシャン

    +120

    -5

  • 34. 匿名 2019/11/19(火) 11:06:31 

    皮が重いのは嫌だわ。
    ロンシャンの軽いトートバッグがいい。
    色はお母さんが好きな色。

    +100

    -4

  • 35. 匿名 2019/11/19(火) 11:06:54 

    割とおばちゃんが持ってるイメージのゲラルディーニはどうかな?
    母が使ってるけど、まぁ軽い、驚くほど軽い
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +93

    -18

  • 36. 匿名 2019/11/19(火) 11:07:19 

    >>1
    40代からっすトピタイに入れたのは何故?
    55歳とはだいぶ違うと思う。
    45歳だけど、レスポはイマイチだし。
    まだまだナイロンよりレザーのバッグが欲しい。

    +80

    -19

  • 37. 匿名 2019/11/19(火) 11:07:40 

    日本製だと吉田カバン

    50代だけど40代から使い始めたよ
    機能的なのはもちろんだけど
    軽くて斜めがけショルダーも幅広で肩が痛くなりにくいから
    気に入っています

    +37

    -13

  • 38. 匿名 2019/11/19(火) 11:08:12 

    時計はどう?

    +2

    -12

  • 39. 匿名 2019/11/19(火) 11:08:13 

    トピタイを覆すようで悪いんだけど
    お母さんはバッグが欲しいって言ってるの?
    バッグなんて自分で選んで買っても
    なかなか使わないものもあるのに

    +44

    -9

  • 40. 匿名 2019/11/19(火) 11:08:34 

    ノーブランドだけど革職人が作った本革バッグ。
    すごい丈夫。

    +9

    -11

  • 41. 匿名 2019/11/19(火) 11:08:40 

    お母様の年収や職業、通勤場所などスペックがないとアドバイスしようがない

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/19(火) 11:09:20 

    >>24インナーババシャツみたい

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/19(火) 11:09:50 

    付録のバッグでも喜んで使ってくれる母親もいる

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/19(火) 11:09:58 

    >>35
    ゲラルディーニ、6万円くらい?だよね。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/19(火) 11:10:12 

    ブランドにこだわりがないお母さんなら、今普段使いしてるやつに似たやつがいいと思うよ。歳とると自分にはコレがしっくりくるってのあるから。あと、筋力弱るから軽いやつがオススメ。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/19(火) 11:10:28 

    ラシットは?

    +66

    -7

  • 47. 匿名 2019/11/19(火) 11:10:38 

    レザーは者によっては人を選ぶ
    うちは母親と一緒に買いに行ったけど
    比較的軽いラム皮のこぶりのバッグ選んでた
    やっぱり軽さ重視みたい

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/19(火) 11:11:38 

    皮が重いバッグよりナイロンの軽いバッグがいい。

    +81

    -4

  • 49. 匿名 2019/11/19(火) 11:12:31 

    お母さまの趣味と何処に行く時に使うかを教えてほしいな 

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/19(火) 11:12:38 

    レザーは水に弱いし重いから好みが分かれるかも。
    うちの母親ならナイロンの軽いやつで、内側が明るい色が喜びそう。(内側暗いと物が見つけにくいらしい)

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/19(火) 11:12:55 

    フルラのトート
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +10

    -30

  • 52. 匿名 2019/11/19(火) 11:14:56 

    >>44
    横だけど、アウトレットだったら3万ぐらいで買えるんでない?

    +10

    -4

  • 53. 匿名 2019/11/19(火) 11:15:45 

    GUCCIのクロコダイルのバッグ

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2019/11/19(火) 11:15:47 

    うちの母はエルベのGPとロンシャン使ってる。
    軽くて使いやすいって。
    ロンシャンなら予算内だし良いんじゃないでしょうか?

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2019/11/19(火) 11:16:40 

    絶対求めてる答えじゃないと思うけど、好みと傾向もわからないバックより、素敵なエコバックのほうが欲しいわ。
    レジ袋有料化となると益々いいやつが欲しい。自分で買うには惜しいし、どーでもいいエコバックならたくさんあるんだよ。

    +27

    -10

  • 56. 匿名 2019/11/19(火) 11:16:56 

    バッグは私も何度か母にプレゼントしたことあるけど、最初だけ喜んでくれたけど趣味が微妙に合わなかったのか今はタンスの肥やし。
    見た目と機能性と使い勝手は本人の主観によるところが大きいから一緒に買いに行くのがベストかも
    2-3万でのプレゼントで喜ばれてずっと使ってくれてるのは、グッチとかハイブランドのキーホルダー。
    邪魔にならないし多少趣味合わなくても使ってくれる。

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/19(火) 11:17:12 

    うちは母に直接選んでもらったらルートートにしてた
    軽くて肩からズレなくて
    ぽんぽん入ってチャック有ってのが良かったらしい

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/19(火) 11:17:29 

    エコバッグって逆に難しいよねー

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2019/11/19(火) 11:17:51 

    ブランドは気にしてないんだけど、ポケットやチャックの位置を重要視してるよ。
    背中側にチャックがあると背負ったまま取り出し出来るので本当に便利。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/19(火) 11:19:28 

    >>40
    革は重くない?

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2019/11/19(火) 11:20:02 

    革ならDakotaやキタムラかな
    ナイロンならラシッドやレスポが無難なのかな
    個人的にはカシミヤのマフラーとかおすすめだけど

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2019/11/19(火) 11:20:03 

    >>59
    歳とると機能性やたら重視するよねw

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/19(火) 11:20:22 

    やっぱりアラフィフはナイロンが良くなるの?
    サザビーとかは?

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/19(火) 11:20:44 

    >>35
    私もゲラルディーニが良いんじゃないかと思った。
    年齢的にも機能的にもオススメ。
    予算はオーバーだけど、長く使えるし
    喜ばれると思うよ。

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2019/11/19(火) 11:21:19 

    結局キタムラ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/19(火) 11:21:34 

    >>60
    軽いのもありました。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/19(火) 11:21:49 

    昔流行ったせいか50代ってキタムラ好きだよね。
    たまたまキタムラのバッグ仕事で使ってる時期あったんだけど、年配女性に褒められることが多かった。

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2019/11/19(火) 11:22:07 

    >>62
    機能性重要視って当たり前じゃん

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2019/11/19(火) 11:22:11 

    私もブランド興味ない
    お母さんと同世代だけど
    普通に服屋さんで売ってる
    今風の使いやすそうなバッグがほしいです。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/19(火) 11:25:32 

    >>8
    ばばぁの方が多いと思うよ~w

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/19(火) 11:26:06 

    お母さんと一緒に見に行って、お母さんの希望するものを買う
    ついでにお茶や食事も楽しんだり

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/19(火) 11:26:22 

    フェイラーというみたい、よく三越で持ってる人みるよ!
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +13

    -28

  • 73. 匿名 2019/11/19(火) 11:27:22 

    いいバックはさ、必要なときに主のバックを貸せばいいだけじゃない? お母さんのバックの使用シーンにもよるけど。
    私なら母子で温泉でも行く。

    +3

    -7

  • 74. 匿名 2019/11/19(火) 11:29:07 

    >>72
    フェイラーは思いの外 お高いんだぜ。

    +81

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/19(火) 11:29:43 

    55才ですごくお洒落とか
    流行を気にしない方なら
    肩掛け、手持ちできて
    機能的で軽い、予算内が揃う
    ラシットかなあ

    +48

    -8

  • 76. 匿名 2019/11/19(火) 11:31:37 

    >>40
    そういうのはデザインが使いにくくて重い。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2019/11/19(火) 11:32:00 

    お母様は好きなブランドとかあるのかな?
    特になかったら、ポケットが多くて使いやすいのとかいいんじゃない^ ^

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/19(火) 11:32:34 

    >>74
    主の予算なら買えるよ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/19(火) 11:33:12 

    >>1
    一緒に出掛けて、お母さんが気に入ったものを買ってあげたら喜ぶと思うなぁ

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/19(火) 11:33:30 

    >>72
    かなり好みが分かれるやつ

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/19(火) 11:33:35 

    ロンシャンのトート
    レスポートサック

    軽い方が良いと思われますよ

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/19(火) 11:35:12 

    トリーバーチのナイロントートはどうだろ?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/19(火) 11:35:13 

    >>72
    これは55歳には渋すぎないか?

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/19(火) 11:37:01 

    >>72
    フェイラーうちの母親好きだよ
    母からハンカチ貰ったけど上品で丈夫だった
    60代に人気あるイメージ
    40代50代だとどうかな?

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/19(火) 11:37:31 

    バッグは価値観出るよね。雑誌の付録や子供のお下がりで満足する人もいる…
    うちの母は私が中学生の頃の服やバッグを使ってて、やめて欲しいけど本人が楽しんでるんだよね…

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/19(火) 11:37:39 

    >>3
    コーチがちょうどいいと思う。

    +15

    -7

  • 87. 匿名 2019/11/19(火) 11:38:53 

    >>6
    50代でフルラは流石にキツい
    それに2〜3万じゃ予算的にも無理

    +37

    -7

  • 88. 匿名 2019/11/19(火) 11:39:12 

    うちの母は60代だけどファッションにこだわりが強くて機能性よりもデザイン性重視。
    おなじハイミセスでも色々だよね。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2019/11/19(火) 11:39:46 

    ファイラー渋すぎ。今の人は若いから。55歳なら、若者から見ればおばあさんでも本人はせいぜい40代後半くらいの感覚だとおもう

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/19(火) 11:39:54 

    ロンシャンのナイロンリュックとか無難かな

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/11/19(火) 11:40:50 

    >>72
    フェイラーは上品なおばあちゃんが持ってるイメージ
    55歳の人には早い気がする

    +60

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/19(火) 11:41:38 

    ヒロフは?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019/11/19(火) 11:42:48 

    濱野のバッグは高いしね…
    普段使い出来るナイロンが良いんじゃない?
    既出だけどロンシャンとかラシットなら予算内に収まりそう

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/19(火) 11:44:00 

    Dakotaとかは?こだわらなければだけど。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/19(火) 11:45:52 

    >>36
    ちょっと覗いてみた20代学生ですが
    、私から見れば40代も50代も同じすが...。。

    +4

    -42

  • 96. 匿名 2019/11/19(火) 11:46:45 

    優しい娘さんだね。お母さんのライフスタイルにも寄るとは思うけど、普段使いならキタムラ、Dakota辺りがオススメかな。
    キタムラ
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2019/11/19(火) 11:48:14 

    ダコタ
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +22

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/19(火) 11:50:27 

    >>95
    おばあちゃん世代に「10代も20代も同じ」って言われたら「10歳なんて小学生だよ?!全っ然違う」って思うよね。同じ。世代が違うといっしょくたに思えるけど、本人たちからすると価値観全然違う。

    +41

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/19(火) 11:51:10 

    その予算ならLeSportsacは?
    軽いしポケット沢山あって普段使いしやすいんじゃないかな

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2019/11/19(火) 11:52:11 

    >>30
    好みの問題だけど私ならこれもらったら微妙…

    +38

    -1

  • 101. 匿名 2019/11/19(火) 11:52:18 

    どうでもいいけど、小さい画面でトピ画見ると、リュックが引っ掛けた麦わら帽子でフルィコスプレに見える…

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/19(火) 11:52:28 

    >>95
    あなたからみたら同じでも
    当人からしたら違うでしょ?
    小学生に20代も30代も同じにみえるって言われたら否定しないの?

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/19(火) 11:54:26 

    >>98
    >>102

    30代と50代は一緒にしたら気の毒な感じがしますが
    40代と50代は私の中では同じ括りだったので。
    でも本人は気にされるんですね。

    +4

    -40

  • 104. 匿名 2019/11/19(火) 11:55:32 

    >>95
    性格悪いからこのコメ主が早く40代になってこの時のコメントを反省してくれないかなぁ〜って思っちゃうわw

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2019/11/19(火) 11:55:44 

    >>95
    あなただって、20代なら30代と同じようなもの と言われたら違うって思うよね

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2019/11/19(火) 11:56:41 

    >>35
    これリバーシブルなの?
    可愛いね

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/19(火) 11:57:41 

    >>103
    絶妙な上から目線コメ。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2019/11/19(火) 11:59:58 

    本革の重いバッグより軽くて機能性重視になる

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/19(火) 12:04:35 

    ブランド興味の無い55歳の方向けならキプリングかな。
    最近はゴリラ付いてない物もあるしポップな柄もある。
    軽くてポケット使いやすくてうちの母は愛用してるよ。

    +6

    -11

  • 110. 匿名 2019/11/19(火) 12:13:03 

    >>103
    20代前半なら、もうすぐわかるようになるよ(^^)

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/19(火) 12:13:43 

    >>10
    え、、ブラントに興味無いのは主の事では?
    母は興味あるかもしれない

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2019/11/19(火) 12:14:38 

    >>1
    良い娘‼️

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2019/11/19(火) 12:18:20 

    なぜか急にキタムラが推されてるけど、私の周りでは全く見ないし私も要らないわ(53歳都内在住)

    +58

    -6

  • 114. 匿名 2019/11/19(火) 12:19:51 

    うちの母はポーターのナイロントート(黒)使ってるよ
    軽いしザクザク入ると気に入ってる

    +19

    -3

  • 115. 匿名 2019/11/19(火) 12:26:48 

    うちの母親は最近、ラシットのリュックとPORTERの斜めがけ一緒に買いましたよー!

    でも、ラシットなら何でも良いわけでも、PORTERがただ欲しいわけでもない様子だったよ。

    ブランド云々よりも気に入ったものを買ってあげられるといいね。

    +27

    -1

  • 116. 匿名 2019/11/19(火) 12:31:49 

    50代だけど、ロンシャン愛用中。
    角もボロボロになっても愛用。
    他のバッグたくさん持ってるんだけど、
    使い易過ぎて。

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2019/11/19(火) 12:33:17 

    >>1
    意外とZARAとかで2つ位買うのがベストかと。
    変にブランドだと予算超えるし気軽に使えないし、ZARAのバッグならデザイン良いし使い倒しても捨てられる値段だから。

    +4

    -20

  • 118. 匿名 2019/11/19(火) 12:36:54 

    キタムラいいんじゃない?マダムがもつと品がある感じがするよ。
    私はヴァレクストラとフェラガモを愛用してるけど、母にはキタムラをプレゼントしようと思ってる

    +7

    -13

  • 119. 匿名 2019/11/19(火) 12:41:24 

    キタムラ、プレゼントに良さそう。
    日本製の安心感あるし、割と無難なデザイン多くて「キタムラすっごくヤダ」って人もいなさそう。

    +9

    -17

  • 120. 匿名 2019/11/19(火) 12:43:21 

    50代ですが普段SAC愛用してます。
    いっぱい入って軽くて使いやすいですが、値段的に安すぎですね・・・
    友人たちはダコタ、ロンシャン使っているみたいだよ

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2019/11/19(火) 12:46:44 

    >>103
    わたしも20代前半だけど、40代の人の方がばば臭さと若作りをどうやって避けるかが難しそうだと思う

    50代以降は逆にそれが似合ってくる年齢だろうし、勧めるものはなんだかんだで変わってくると思う

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2019/11/19(火) 12:48:37 

    服の系統や用途によるから、一緒にデパート行って好みを調査した方がいいかも。
    キレイ目なのに機能性からアウトドアブランドのリュック貰っても服に合わなくて悲しいし、街歩きにはアウトドアじゃなく光沢ある素材のリュックの方が良かったりもするよね。

    うちの母はミステリーハンターの方がプロデュースしてるリュック買ったよ。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2019/11/19(火) 12:50:07 

    >>61
    カシミアマフラーに賛成
    カバンやお財布は貰っても趣味があわない事が多くて結局使わないって
    品質の良いお高めマフラー、ストール(派手ではない物)を貰ったら私なら嬉しいな!
    一番目線から近くて、肌触りも良く暖かく、これからのお出かけの時には毎回着けて行きそう

    +12

    -7

  • 124. 匿名 2019/11/19(火) 12:53:41 

    まあ、こうなってきちゃうと現金2、3万あげた方よくない?

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/19(火) 12:56:00 

    >>122
    カナナリュックね!
    桐谷さんも愛用してたw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/19(火) 12:57:39 

    >>124
    うちの母も現金が一番嬉しいって言う

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/19(火) 12:57:53 

    主です。
    ブランドを教えて欲しいと書いたのは、普段ブランドものを買おうとしない母ですが、たまにはそういうの持ってみたい、と言っていたからです。
    また、比較的若く見られるので服装も55歳より若めだと思うので、40代~とさせて貰いました…すみません。
    前にわたしがプレゼントしたバッグを6年使ってくれていてボロボロになっているのでバッグが欲しいと母に言われました。

    +50

    -3

  • 128. 匿名 2019/11/19(火) 12:59:14 

    >>92
    流石に予算オーバーですよ。ヒロフは7~8万ぐらいでしょ
    関係ないけど、今年の3月にワールドに買収されたね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/19(火) 13:00:14 

    >>103
    気にされてるとかじゃなくてさ
    20代の持つブランドと30代のブランドじゃ違うでしょ
    主のお母さんが55歳なら40歳が好きなブランドとは変わってくるからトピタイに40代は要らないって話でしょう

    +16

    -3

  • 130. 匿名 2019/11/19(火) 13:04:37 

    ブランドバッグを持ってみたいとおっしゃってるなら、わかりやすいブランドのが良いと思う。
    例えばガルちゃんでは不評だけどコーチとか。
    アウトレットなら主さんの予算で十分買える。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/19(火) 13:05:47 

    コーチは重い気が

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2019/11/19(火) 13:09:47 

    エルベシャプリエどうかな?
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +28

    -3

  • 133. 匿名 2019/11/19(火) 13:11:07 

    50歳です
    去年、ヤングアンドオルセン のレザートート買いました
    値段も3万ちょっとで、軽いし使いやすいですよ

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2019/11/19(火) 13:11:13 

    >>132
    高いよね?

    +13

    -2

  • 135. 匿名 2019/11/19(火) 13:14:36 

    ラシットがいいも思う。
    値段も予算内だし、デザインも様々。
    落ち着きすぎてもないし。
    主さんHP見てみて。

    +7

    -11

  • 136. 匿名 2019/11/19(火) 13:21:17 

    >>135
    若く見えるお母さんには地味な様な、、、

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/19(火) 13:26:37 

    >>127
    だったらやはり知名度の高いブランドが良いのでは?
    予算的にコーチかな。

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2019/11/19(火) 13:28:16 

    それなりなブランドで2.3万てなくない?

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/19(火) 13:28:37 

    >>131
    軽いのもあるよ。でもショップで試してから買うか、ネットなら重さを調べてからじゃないと危険だね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/19(火) 13:37:02 

    主さんのお母さんと同年代ですが、私はお洒落して出掛けるときは革のロエベ で普段は軽い斜めがけできるロンシャン、キタムラ、アニエスベー を使っています。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2019/11/19(火) 13:50:09 

    ロンシャン、なぜか関東だけで10年前から流行ってて、他では見かけない不思議な流行って雑誌かなんかに書いてあったの覚えてる
    今は全国的には流行りすぎてみんな持ってるから、もうオススメ出来ない
    軽くてファスナーついてて便利なんだけど

    +2

    -9

  • 142. 匿名 2019/11/19(火) 13:54:55 

    >>1
    なんで40代~にしたの?
    50代~60代ならまだ理解できるが。

    +4

    -16

  • 143. 匿名 2019/11/19(火) 13:55:56 

    年齢についてぐちぐち言ってる人、いい加減うざい。

    +26

    -2

  • 144. 匿名 2019/11/19(火) 13:58:51 

    >>142

    >>127に主が理由書いてるよ。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2019/11/19(火) 13:59:59 

    マイケルコースはどう?セール品だと予算内に収まるよ

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2019/11/19(火) 14:08:12 

    軽くて実用的なのが良いのでは?うちの母は軽いのが一番使いやすいと言ってたので。さりげなくリサーチしてみては?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/19(火) 14:10:12 

    >>14
    母どころか私が30代半ばから、ナイロン製に目覚めたらもうそれしか使えなくなった。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/19(火) 14:10:57 

    アラフォーのおばさんです
    私はこれが気になっています
    ちょっと予算オーバーになっちゃうのでご参考まで
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +3

    -9

  • 149. 匿名 2019/11/19(火) 14:13:33 

    gentenゲンテンのアマーノトートSはいかがですか?
    本革の国産ブランドで28600円で400g
    少し小さめかもしれませんが普段使いにも最適

    アラフォーの私が今ちょうど欲しいと思ってたところです
    カットワーク財布とかも素敵で目移り中
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +14

    -3

  • 150. 匿名 2019/11/19(火) 14:21:56 

    >>148
    ごめんなさい 私アラフィフだった

    ロベルタガンドルフィのバッグも素敵
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2019/11/19(火) 14:35:45 

    強くて軽い!
    これ重要。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/19(火) 14:36:53 



    45才
    近々ヤングアンドオルセンのこれ買うよ。
    皮で結構重いかもだけど税抜き33000円。

    お母さんの好み聞いた方がいいよ。
    バッグやお財布は特に。

    +9

    -15

  • 153. 匿名 2019/11/19(火) 14:41:38 

    アンテプリマは?
    若見えの50代の方ならキラキラ具合が好きな方もいそう。
    3万出してポーチ程度のサイズだけど、大きいサイズのは重いし、ポーチサイズならスマホと鍵だけ入れてチョイ持ちしつつバッグに入れていつも使ってもらえそうかなと。
    なにせお母様に喜んでもらえるといいですね!

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/19(火) 15:15:17 

    土屋鞄

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2019/11/19(火) 15:22:00 

    トプカピ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2019/11/19(火) 15:40:00 

    >>30
    レスポートサックはちょっと、、、

    +19

    -3

  • 157. 匿名 2019/11/19(火) 15:40:59 

    >>36
    レスポに大金はたきたくない
    1個だけもってるけどこれもびみょ!

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2019/11/19(火) 15:42:02 

    >>97
    ダコタは皮だから結構重いよ。
    ショルダー持ってるけど肩こるもん。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/19(火) 16:04:11 

    アラフィフだけどダコタ愛用してます。
    1万円台のだと皮が硬くて重く感じるけど、3万円~のは柔らかくてしなやかで持ちやすい。
    トートだけど大き目のバッグでも身体に沿うので、重く感じないです。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/19(火) 16:09:50 

    >>24
    この人有名人?
    ショール素敵なのにインナーのグレーが残念

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/19(火) 16:14:53 

    >>117
    確かにデザイン性は高い
    流行のデザインと割り切って、2年くらい使って処分するのもいいかもね

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2019/11/19(火) 16:22:34 

    私50代だけど
    いかにもっていうブランドバックは欲しくないかな
    キタムラとかぜんぜん欲しくない
    バックは目立つものだし、服との組合せとかあるから
    お母さんを連れていくか、リサーチ充分にしてからの方が良いかと思いますよ

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2019/11/19(火) 16:24:01 

    >>18

    皮は重い

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/19(火) 16:30:21 

    私も、50代です
    ここ読んでると、貰うと困りそうなバッグがたくさん出てるので、あらかじめ希望を聞くか一緒にアウトレットやデパートに行って選んでもらい方がいいと思います

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/19(火) 16:32:56 

    >>86
    コーチならダサくても年齢相応か…とか、値段手頃だもんな…とか、もらった側も諦めがつく不思議なところがあるよね。結構財布持ってる50代以上らしい人見る。
    かといってレスポほど引退感もないし。

    +1

    -5

  • 166. 匿名 2019/11/19(火) 16:36:11 

    >>160
    キムラ緑子さん?

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2019/11/19(火) 16:37:43 

    >>127
    若く見えるってことより、お母さんがどんな系統のファッションなのかを書いた方が良かったかも。
    55歳でも、ピンクハウスが好きだった系とヨウジヤマモトが好きだった系じゃ全然違うし。

    +30

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/19(火) 16:50:22 

    バッグは難しいですね。たとえ希望のブランドがわかっていたとしても、サイズ、持ち手の長さ、内ポケットの位置等ちょっとした差で使いにくかったりしますから、やはりお母様本人と一緒にお店で現物を実際に持ってみて選ぶのが良いかと。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2019/11/19(火) 16:51:15 

    >>1
    ほんと40歳と55歳じゃまったく違うし、普段着てる服の系統わからないとオススメとかできないよ!
    私もその世代だけどキタムラとか死ぬほど要らないし、コーチとかも要らない。
    ナチュラルなレザーのバックとか野暮ったいと思う人もいるし、ナイロンショルダーは子供っぽいと思う人もいる。
    せっかく娘が高い金出して買ってくれたのに全然好みじゃないブランドとか、考えただけで気が滅入る…。気持ちは本当に嬉しいだけに、すごく困る。

    一緒に買いに行くのがベストだけど、サプライズしたいなら財布のほうがまだいいんじゃない?バッグは表に出過ぎて、気に入らないやつ使えない。

    +19

    -5

  • 170. 匿名 2019/11/19(火) 17:01:25 

    私はブランドには興味ないけど
    バッグの重さ容量ポケットの大きさと位置
    いろいろこだわりがある
    バッグいただいて使ったことがないです
    プレゼントなら一緒に飲みに行く方がうれしい

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2019/11/19(火) 17:08:10 

    トゥミ

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2019/11/19(火) 17:12:20 

    ロンシャン 偽物が多いから、オーダーしたら?デザインきめたり、イニシャルいれたり出来るからおすすめ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/19(火) 17:13:02 

    >>14
    ロンシャンのバッグ、プリアージュシリーズをお勧めします👜

    とても軽いし、折り畳める発想は日本の折り紙からヒントを得てるそう。

    ハンドルとフラップは本皮だし、開閉はファスナーなので中身も落としたり見えたりしない。

    何よりたくさんカラーがあるし、フランスのブランドだからか色出し、色味が何ともいい感じ。

    似たのではエルベシャプリエのバッグもあるけど、こちらは一度日本撤退して、復活してきたらすごく値段高くなってた💦

    2つとも街中で被るだろうけど、奇抜なバッグではなく定番みたいな感じだから気にならないと思います。幅広い年齢層にもマッチするし。

    個人的には、値段的にも色数もたくさんあるロンシャン推し!!

    +9

    -4

  • 174. 匿名 2019/11/19(火) 17:14:57 

    ジバンシー

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2019/11/19(火) 17:27:12 

    MOTHER HOUSE(マザーハウス)

    本革でも軽く丈夫で使い勝手が良いです。
    また、この会社の企業理念も母娘会話のもとになるかと思います。

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2019/11/19(火) 17:52:09 

    山葡萄のかごバッグはどうかな?

    一生物になりうるものだし
    こういうバッグって自分で買うときは迷うと思うから
    プレゼントならうれしいかもー

    3万円台であったと思うよ


    +6

    -6

  • 177. 匿名 2019/11/19(火) 17:52:20 

    どんなタイプの鞄がいいのかな?
    トート、ショルダー、リュック…色々あるよ。
    あとお母さんのファッションの系統も分かればアドバイスし易いよ。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2019/11/19(火) 18:00:58 

    ジャックゴム 。
    種類もいろいろ。価格も3万円くらい。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/11/19(火) 18:02:18 

    畳のヘリで作られてる
    ヘリーバッグはいかが?
    デザイン豊富でとにかく軽いみたいよ
    母の日ギフトで人気だって

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2019/11/19(火) 18:04:04 

    49歳です。ROOTOTEのバックやっぱり軽いのが良いので…

    +4

    -4

  • 181. 匿名 2019/11/19(火) 18:08:11 

    >>72
    このバックはお婆さん向きだと思います
    60才ですがヴィトンの重いバックです

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2019/11/19(火) 18:08:31 

    >>127
    いい娘さんで羨ましいわ。
    素敵なの選んであげてね。
    どんなのあげても喜んでくださるよ。
    ロンシャン軽くてたくさん入ってオススメ。
    更年期で暑いから上着脱ぎがちなんだけど、
    入れれるので、私は大好き。
    軽いしねー。

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2019/11/19(火) 18:15:35 

    >>173

    これ持ってるけど、ロンシャンプリアージュ軽くて普段使いにいいですよ。
    レスポ、キタムラ、濱野好きです。
    グッチ、エルメスのピコタンも愛用。
    ここら辺は50代以上に人気。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2019/11/19(火) 18:18:33 


    ロンシャン持ってる人と1日に何度もすれ違うよ
    ネコも杓子も状態で、さすがにオワコン

    +8

    -7

  • 185. 匿名 2019/11/19(火) 18:23:04 

    >>180
    それだと安すぎ、3万のルートートって無いと思うけど

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2019/11/19(火) 18:26:30 

    47才の私は
    くせがないデザインの
    これがいいかなと思った
    SAZABYです。

    +16

    -3

  • 187. 匿名 2019/11/19(火) 18:31:50 

    >>1 うちの母は軽くて丈夫なのが良いとラシット使ってます
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +10

    -11

  • 188. 匿名 2019/11/19(火) 18:37:46 

    アビアント
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +4

    -5

  • 189. 匿名 2019/11/19(火) 18:43:31 

    本人といっしょにお店に行って決めるのが1番無難です
    バッグの好みは、他人には難しい

    アラフォーですが、手で持つバッグではなく、斜めがけできるショルダーバッグ
    重さが片手にだけ掛かるのは体が辛い
    あとは機能的なこと
    中身が飛び出さないように、キチンと蓋やファスナーがついていること
    これが絶対に必要な条件です

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2019/11/19(火) 18:47:27 

    >>127
    若々しくて、ブランド持ってみたい!って感じならお値段的にも分かりやすさ的にもデザイン的にもCOACH
    好み分かれるデザイン多いから一緒に選んだ方がいいかも
    デパートやアウトレットで実物見るのがおすすめ
    すごい重いのもあるのでw

    トピ主さんがいい娘すぎてお母様が羨ましい
    お気に入りが見つかりますように

    +15

    -3

  • 191. 匿名 2019/11/19(火) 18:51:00 

    バッグをブランドで選んだことないなあ
    自分の服に合うかと、使い勝手が良いか、もちろんデザイン
    それが気に入れば、無名も大歓迎だよ

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2019/11/19(火) 18:51:10 

    >>24
    欲求不満の世話好きおばさんみたい

    +8

    -5

  • 193. 匿名 2019/11/19(火) 19:12:55 

    近所のテニススクールの奥様方は
    LLビーンのトートとかシャプリエのマルシェバッグを持ってるのを見かけます。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/11/19(火) 19:19:16 

    >>2
    めっちゃマイナスついてるけどノースのリュックってあかんの😨
    ノースなのがだめ?リュックなのがだめ?
    アウトドアブランドのバックパックってそもそも作りがしっかりしてるし、体への負担の低さからいって中年にやさしいとおもうんだけど

    +2

    -9

  • 195. 匿名 2019/11/19(火) 19:28:53 

    >>12
    そうなんだよね、家の母はもう70代だから当然の様に軽さ&使いやすさ重視。
    けど母の友人の50代の方も最近は重いバックは嫌だーと軽さ重視になってるって。
    昔はブランド好きで重〜い革バックとかガンガン使ってた人だけど、やはり年齢と共に好みも身体能力も変わるのかもね。
    ナイロン製でも素敵なバックはあるから、お母さんの好み聞いてみたら?
    または一緒に買いに行くのもいいと思うよ、どうせなら好みの物を使って欲しいしね。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2019/11/19(火) 19:29:14 

    >>194
    194当人です
    1の「予算アリプレゼント」というコメントをよく見ずトピタイトルだけでの発言でした
    プレゼントならマイナスもわかるわ、失礼しました

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/11/19(火) 19:39:06 

    濱野はいかがですか?
    品よく落ち着いた感じです。

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2019/11/19(火) 20:04:18 

    >>132
    画像を見ても、どこがどうオススメなのかさっぱりわからないね

    +1

    -11

  • 199. 匿名 2019/11/19(火) 20:05:32 

    >>152
    素敵だけど、重いのはちょっと…
    あと、把手の所が短いかなー
    若い人向きだー

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2019/11/19(火) 20:06:34 

    >>166
    そう、かまどの人

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/11/19(火) 20:34:50 

    >>1

    荷物多め&シンプル好きなら、

    トプカピはおすすめです。

    でも 55歳になったとき
    もちたいかなぁ

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2019/11/19(火) 21:30:44 

    >>165
    引退感かぁ
    それ言っちゃここまで出てきたバッグ、全部引退感あるよ

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2019/11/19(火) 21:38:17 

    仕事で書類やら他色々持っていくからたくさん入る幅が広いトートバッグ Paul Smithのトートが仕事にもプライベートでも合うから個人的には好きかな。皮だと重たくなるんだよね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2019/11/19(火) 22:10:18 

    >>24
    妙なエロさが……うーん

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2019/11/19(火) 22:20:39 

    オロビアンコは?
    ナイロンで軽いしとにかく丈夫!
    デザインや色も色々あるよ。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2019/11/19(火) 23:01:42 

    ポーターはどうでしょうか?2、3万で色んな形のがでていて、とても丈夫で軽いです。

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2019/11/19(火) 23:09:45 

    41歳
    カジュアル、スーツ、なんならジャージでもOKな会社なので
    最近の通勤バックはVivienne Westwoodのコットントート

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2019/11/19(火) 23:13:52 

    53歳です。シンクビー使ってます。シーンに合わせてカジュアルなもの、おしゃれなものと持っています。
    かなり好みが分かれるデザインですが、好きな方はかなり好きだと思います。良くも悪くも個性的。
    ネットでも買えます。

    +1

    -6

  • 209. 匿名 2019/11/19(火) 23:25:41 

    ナイロンのアニエスで通勤しています。
    このナイロンがすごい。
    恐ろしいほど丈夫で全然、へたらない。すれない。軽い。

    私はバーゲンで買ったのですが、
    正価でも3万以内で買えるかも。

    デザインが、お好みのものがあったらおススメです。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/20(水) 02:49:19 

    >>35
    水色のゲラルディーニをプレゼントしました
    軽いし汚れないし、持ってるととても上品
    気に入って使ってるみたいです
    55歳ならショルダーがいいかも
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2019/11/20(水) 02:58:39 

    >>12
    わかる。アラフォーになってから大き目の帆布とか、本革とか重くて無理。
    なんで年寄りはみんなナイロンかわかったよ。
    コートもウール100%なんていいものは重く体全体がしんどくなる。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2019/11/20(水) 03:15:51 

    アタオ・・・



    いかがですか?❓


    ( ・∇・)

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2019/11/20(水) 03:52:23 

    イビサ、良いのあるよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2019/11/20(水) 04:55:10 

    >>184

    50代以上になると、オワコンだろうが関係ない。
    軽くて使いやすいのが良くなる。

    +2

    -3

  • 215. 匿名 2019/11/20(水) 06:32:32 

    もらう側になったら、プレゼントは何でもうれしい、と
    もらった瞬間は言うけど
    本人に相談もしないで一方的に決めたものは、なかなか長く使えるものではないよ

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/20(水) 07:27:21 

    >>35
    今のゲラルデイーニって、店で現物見ると色合いが可愛いんだよね。気分が上がる感じ。
    プレゼントにすごく良いなぁと思います。欲しいです、オレンジ。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2019/11/20(水) 07:40:02 

    >>211
    分かります。今は亡き母が年がいくほどに、ブランドからひたすらに持ち易くて軽いのになった。
    当時の母友達も皆さんが、布バック、ナイロンばかりで、母は最後は紙袋を重ねて持ちたいと言ってた。  私も老いるに従い、軽くて出し入れし易いのしか持たなくなった。
    だから医者行くとナゾの小袋持ってる人見ると、明日は我が身だと。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2019/11/20(水) 07:49:34 

    >>214
    さすがに50代でそれは無いわ
    おしゃれや流行に敏感な50代も多いし、重くてもエルメス持ってる

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2019/11/20(水) 07:57:07 

    >>202
    そう、軽いだの持ちやすいだの引退感あるのばっかり推されてる
    今の50代はもっとおしゃれだと思うけどね
    しかも主さんのお母様、更に若く見られるらしいのに

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/20(水) 08:42:34 

    50代でもアウトドア系バッグ持つカジュアルな人とヴィトンなんかの好きな人では全然違う
    普段の服装が分からないと何とも

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/11/20(水) 12:37:58 

    母51歳は、お出かけ用の濱野のバッグいくつも持ってるな。
    皮でもとっても軽いらしい。荷物結構あるけど、
    入るらしい。値段は5、6万?
    コレクションしている。ロゴとかないのも良いらしい。
    スーパーとかはサザビーのナイロンのトートバッグ持ってるな。1.5から2万くらい?
    ポイントは軽くて、目立たぬ色目で
    持ち手が肩にかけれる長さで、いたくないものらしい。
    フェイラーのバッグ、ドイツ人と結婚した人の内祝いで送られてきたけど、本気で要らんっていってたわ。

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2019/11/20(水) 13:16:57 

    デイリーラシット

    +0

    -2

  • 223. 匿名 2019/11/20(水) 13:48:21 

    >>102
    小学生の娘いるけど、二十代も三十代も同じようなものだと思ってるよ。
    それとは別に、綺麗な人は何才でも素敵だとキチンとわかってる。

    そして誰でも歳は取るものだったいうこともわかってる。

    小学生でもわかることわかった方がいいよ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/20(水) 14:30:51 

    これなんてどうだい?
    アニエスベーのナイロンショルダー。
    40代~50代の普段使いバッグのブランド

    +4

    -3

  • 225. 匿名 2019/11/20(水) 14:33:10 

    >>211
    私も昔は「重くてもレザーの小さいハンドバッグ命❗」みたいな感じだったけど、34ぐらいからナイロン好きになったwwちょっと早いか。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2019/11/20(水) 14:48:17 

    >>221

    あなたのお母さんと同じ価値観。
    気が合いそう。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2019/11/20(水) 17:10:34 

    Felisi軽いしいいよ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/11/21(木) 10:08:12 

    >>225
    私も同世代。たまに必要に迫られて革の鞄使うと肩凝って仕方ないし酷いと頭痛に悩まされる…もう普段はナイロンのリュックだよ。ワンショルダーの鞄は体歪むんだもの。

    母は主さんのお母さんと同世代だけど、やっぱり肩凝りとかになるから革の鞄使えないって言ってる。どうしてもカバンを贈りたいならやっぱり本人にニーズを確認するのが一番だと思う。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2019/11/22(金) 19:21:23 

    >>227
    フェリージだと、予算2〜3万だとバッグは買えないんじゃない?
    財布ならありそうだけど全体的にビジネスマン向けっぽいデザインが多いし。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2019/11/23(土) 10:42:41 

    バッグは見た目や使い勝手等好みがあるからお母様にどんなのがほしいか聞いたほうが早い
    うちの母なんか革や合皮のかっちりした大きめの重い手持ちバッグしか使わない
    しかも常に左手でしか持たないから医者に身体歪んでるって言われて軽いリュックに変えたが一ヶ月保たずに元の重いバッグに戻してた
    リュックは慣れないので使い慣れたバッグが一番だそうだ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/11/30(土) 19:35:56 

    >>35
    ゲラルディーニ、軽そうで気になってるのですが素材は丈夫そうですか?

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/11/30(土) 19:38:55 

    >>24
    キムラ緑子さんかしら?

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/16(月) 00:29:23 

    >>231
    パラシュート素材だから耐久性物凄いよ。
    うちの母も使ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。