ガールズちゃんねる

会社の飲み会に参加するときの服装について

82コメント2019/11/20(水) 10:11

  • 1. 匿名 2019/11/17(日) 12:16:02 

    スーツ着用の方はあまり気にされることはないかもしれませんが、勤務中は制服、私服に着替えてから飲み会に参加する方はどのような服装で参加されますか?プライベートと同じで差し支えないでしょうか?

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/17(日) 12:17:31 

    派手すぎなければ

    +55

    -1

  • 3. 匿名 2019/11/17(日) 12:17:43 

    >>1
    普通に通勤に着る服。
    お店の格によってはワンピース。

    +92

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/17(日) 12:17:44 

    外を歩ける服装なら大丈夫です

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/17(日) 12:17:59 

    会社の飲み会に参加するときの服装について

    +30

    -40

  • 6. 匿名 2019/11/17(日) 12:18:08 

    むしろ普段着以外の選択肢ないのでは

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/17(日) 12:18:13 

    会社の飲み会に参加するときの服装について

    +7

    -49

  • 8. 匿名 2019/11/17(日) 12:18:22 

    普段着で行く。

    +14

    -1

  • 9. 匿名 2019/11/17(日) 12:18:29 

    オフィスカジュアルの服ってみんなどこで買ってる?
    アーバンリサーチドアーズ、グリーンレーベルリラクシングとか好きだけど高すぎる…

    +52

    -5

  • 10. 匿名 2019/11/17(日) 12:18:30 

    会社の飲み会に参加するときの服装について

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2019/11/17(日) 12:18:35 

    飲み会ある日はいつもよりはお洒落な感じにするかな。
    ワンピースとか。

    +48

    -2

  • 12. 匿名 2019/11/17(日) 12:18:56 

    >>3
    お店を服装の目安にするの良いですね
    これからそうしよう

    +19

    -4

  • 13. 匿名 2019/11/17(日) 12:19:00 

    社内にイケメンいるなら
    それなり小洒落に

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2019/11/17(日) 12:19:02 

    プライベートが特別尖った服装(スパンコールのワンピースとかww)なら考えた方が良いけど、普通にプライベートと同じで良いのでは。運営側とか幹事で動き回るならロングスカートは避けてパンツスタイルにするとかは考える。

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2019/11/17(日) 12:19:08 

    居酒屋の制服に着替えてお出迎え

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2019/11/17(日) 12:20:05 

    え、そんなこと気にしたことなかった…。そもそも会社がラフな私服だからだよね。ジャージのやつとかも普通にいるし。みんな大変だね〜。

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2019/11/17(日) 12:20:22 

    露出は控えた格好でストッキングは二足常備しておくよ。(自分のと、他の女性の分も)
    お座敷だと足が痛くなりやすいから膝下丈のスカートを履いていくかな。
    髪はまとめておくと所作が綺麗になるし、それに合わせた格好にするかなぁ。

    +4

    -18

  • 18. 匿名 2019/11/17(日) 12:20:27 

    普段着です。
    お座敷なら足が出ないようにフレアのロングスカートかパンツ、
    ちょっといいお店ならワンピースにするくらい。

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/17(日) 12:20:28 

    気になる人がいるなら、頑張りすぎないけど、ちょっといつもより綺麗に見えるようにする。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/17(日) 12:20:47 

    ドレスコードないなら何でも良くない?私は前の会社でジャージ着て行ったけど何も問題なかったよー!
    私以外にも似たようなジャージ着てた人いたし
    会社の飲み会に参加するときの服装について

    +5

    -27

  • 21. 匿名 2019/11/17(日) 12:21:31 

    >>9
    ジャケットはそのへんのブランドで良いの買った。中はほとんどユニクロだよ。笑 Visとか安くて可愛いのたまにある。

    +42

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/17(日) 12:21:51 

    >>9
    私はユニクロとGUだよ。
    私服だと、座りじわでしわしわになるしカチッとしすぎると肩も凝るし疲れるから安い服が仕事用になってるよ。

    +31

    -3

  • 23. 匿名 2019/11/17(日) 12:22:04 

    >>5
    会社の飲み会で留め袖着るの聞いたことないわ!(笑)

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2019/11/17(日) 12:22:40 

    >>9
    ナチュラルビューティーベーシック

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2019/11/17(日) 12:23:28 

    考えたことないかも!好きな服着ちゃいます!
    お化粧も休日仕様。
    普段制服だと私服着る機会なんか週2の休みぐらいだし飲み会ぐらい買った服たちを着たい。

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/17(日) 12:23:42 

    臭くなっても良いような簡単に洗える服

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/17(日) 12:23:55 

    友達がよく「この服飲み会に来ていく」とか「飲み会に来て行ったら?」とかいうけど理解できなかった。
    でも、飲み会はおしゃれしていく人って結構いるんだね?
    私は普段着通り。なんか、おしゃれしてきたなと思われるのが恥ずかしくて。
    でも大きな会社だとみんなおしゃれしていくもんなのかな?!

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/17(日) 12:23:56 

    ただの中小企業なのに、作業着だからって理由でジーンズはNGだよ。いつの時代の認識なんだろう。職場の制服はジャージだから作業ならジャージでするし、飲み会はジーンズ禁止って意味わからない。

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2019/11/17(日) 12:24:57 

    TPOわきまえておけば大丈夫ですよ

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/17(日) 12:27:40 

    ビキニで行ったことあるけど絶賛されたよ。

    +1

    -11

  • 31. 匿名 2019/11/17(日) 12:28:45 

    >>9
    大人用のハニーズ、ユニクロ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/17(日) 12:29:07 

    お座敷かそうでないかにもよるよね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2019/11/17(日) 12:29:22 

    座敷なら立ち座りのとき動きづらいからパンツか丈長のスカート
    お店の寒暖に対応できるよう簡単に脱ぎ着できるカーデ(上着とは別に)

    これからの季節は帰宅時すでに寒いから、温かい上着も
    楽しんで飲んでね~

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/17(日) 12:29:31 

    普段着だけどダサい服はやっぱり着ない。

    女友達と会うみたく一応こ綺麗にはするかな。

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/17(日) 12:30:02 

    普通に普段着の格上位のやつ
    女しかいないし、全部署総出の忘新年会はホテルでやるからさすがに小綺麗な格好するけど

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/17(日) 12:30:21 

    会社の飲み会に参加するときの服装について

    +4

    -10

  • 37. 匿名 2019/11/17(日) 12:31:32 

    育ちが良さそうに見えて、スタイルもよく見えるキレイな服を選びます。普段着はカジュアルすぎるので😅

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/17(日) 12:37:04 

    >>9です
    答えてくれてる方ありがとう
    やっぱりユニクロ様様
    ナチュラルビューティーもわりと手頃できちんと感あっていいですよね

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2019/11/17(日) 12:38:50 

    私は普段着はほぼスカートなんだけど
    そういう場ではズボンにしてる。

    座るのも一番端っこか、女子の間に座る。
    お酒が入ると変わる人ってやっぱいるし、
    職場恋愛している人もいるし、
    そういうのとモメたくないから。

    でも、周り見てるとミニスカで来る人とかいるなぁ。

    +30

    -5

  • 40. 匿名 2019/11/17(日) 12:49:54 

    >>9
    ZARA

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2019/11/17(日) 12:51:09 

    >>38
    NATURAL BEAUTY BASICは昨年お世話になりましたw
    上下で4万出せばそれなりの品質だからありがたい

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/17(日) 12:53:55 

    飲めないぶん食べに走るのでウエスト楽な格好しか考えたことないや

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/17(日) 12:56:34 

    お堅いところじゃなければ、無難にアンサンブルニットにワイドパンツかな。お座敷パターンだとスカートは落ち着かないし、ストッキングの足の臭いが気になる。ニットも前かがみになるとブラが丸見えになるのがあるから気をつけて。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/17(日) 12:57:53 

    通勤服よりはおしゃれして行く
    でもカジュアルな感じ
    やり過ぎると何かにつけてずっと言われるからね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/17(日) 13:01:58 

    パンツにシャツにカーディガンかな

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/17(日) 13:04:01 

    まあまあの通勤服にアクセサリー追加

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/17(日) 13:11:22 

    ニットとスカートとか、ニットとパンツとか

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/17(日) 13:11:34 

    パーカーにジーンズ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/17(日) 13:23:51 

    >>9
    DVF Anne Klein Cole Haan

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/17(日) 13:34:40 

    ベーシックなひざ丈のシンプルなワンピース。女性職場だからカースト上司よりも絶対に目立たないように、同僚にマウント取られてもいいからとにかく上司より地味に。女って怖いのよ…

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/17(日) 13:36:58 

    タバコなどの匂いがついたら嫌だから2軍レベルの洋服
    職場の飲み会に出会いは求めていないので

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/17(日) 13:38:27 

    +0

    -8

  • 53. 匿名 2019/11/17(日) 13:42:51 

    座敷ならパンツスタイルかな?
    椅子ならワンピースとかだけど、ミニ丈ははかない。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/17(日) 13:45:20 

    >>9
    ユニクロ
    GU
    しまむら
    イオン

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/17(日) 13:58:00 

    >>5
    会社の飲み会これで来る人いたらずっと語り継がれる。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/17(日) 13:59:04 

    >>51 分かる。自分は気をつけてても、男性社員のガサツさで被害にあうからね。隣の人との境目に醤油がちょこっと溢れてたのに気がつかなくて白いニットに染み付けちゃったり、ビールこぼしたのが掛かったりするからお気に入りでは行かない。トップスはシミが目立たない色味か二軍的なやつね。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/17(日) 14:04:46 

    スカート丈が短いと注意されたので職場でリクルートスーツみたいなスーツに着替えます。
    飲み会は通勤着になります。だからミニスカートにブーツとか好きに着ることができます。

    スカート短いのは、5年ほどで10キロ太り、バイヤス仕立てのワンピースやスカートは、丈が上がっちゃうんですよね、、、。服飾構成知っている人しか分からないかもしれませんが。

    頑張って痩せれば解決するんですけどね、、、。

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2019/11/17(日) 14:06:51 

    シンプルなニットにミモレ丈のスカートとか。座敷でも楽だし、キレイめの店でも居酒屋でも浮かないから無難。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/17(日) 14:27:09 

    職場の見栄っ張りおばさんが、毎回気合い入れてくるが。
    結果、高齢者の授業参観みたいな格好で、浮いとるwww

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/17(日) 14:30:02 

    分かるー!お婆さんなのに若い子に寄せてオフィスカジュアルやろうとするから、痛い!
    自覚してよ~。気持ち悪いよ。いつも口が酒臭いし。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/17(日) 14:33:47 

    イケメンもいるけど厳しい女性上司もいる職場なのでパンツにジャケットです
    中のトップスをフェミニンにしておいて万が一何かあったらジャケット脱ぐ準備をしています

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/17(日) 14:38:16 

    そんなのいちいち気にすることかな?
    普段通りで行けば
    そういうとこ日本人気にしすぎなw

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/17(日) 14:49:02 

    変じゃない服

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/17(日) 14:49:42 

    紺かベージュの膝丈でウエスト切り替えが高め 鎖骨が見えるorVネックの痩せて足長く見える綺麗めワンピース
    低デニールの黒ストッキング
    華奢なヒール 華奢なネックレス 小ぶりなピアス 髪はラフにアップしてうなじ出します
    男を狙ってます!

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/17(日) 15:37:05 

    ミニスカ、見せブラ紐で来た人がいた。普段の仕事ではそのようなイメージ無い人なんで驚いた

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2019/11/17(日) 15:55:57 

    自転車通勤だと普段から下はユニクロのジョガーパンツみたいなの、上はパーカーとかダウン(仕事中は制服)とかだからさすがにそれで飲み会だとカジュアルすぎるから、ほんっと飲み会の服考えるのイヤだ…

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2019/11/17(日) 16:25:20 

    新卒で入ったとこ、入社前にバイトで来てと言われて行ってたある日、今日飲み会だから残っててね〜普通の飲み会だからね!と言われた。
    会社は制服だし、自転車通勤してたのもあって、パーカー、デニムのショーパン、タイツ、スニーカーって格好だったんだけど、さすがにまずいと思い先輩に聞いてみたら「別に大丈夫だよ、今から買いに行く必要ないよ」と言われ、飲み会の会場へ行ったら座敷の広い宴会場で100人くらいいた年度末の飲み会だった
    もうほんとあのときほど最悪な状況になったことない
    部長からは飲み会と聞いてなかったのかと怒られるし、「先輩に今日言われました、ふさわしい服がなかったのですが用意もなくすみません」と、入社前からそんなこと言えずひたすらすみませんしか言えなかった
    普通に部署の数人集まる飲み会だと思ってたのに…

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/17(日) 17:37:05 

    >>5
    竜兵会で島崎和歌子姐さんが和服👘着てたのを有吉が暴露してたの思い出したwww

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/17(日) 18:04:31 

    女性らしい格好。デートでも大丈夫な様な。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/17(日) 19:28:13 

    洗濯機で洗える服。
    喫煙者が多く、服に臭いがつくので、いい服は着ていかない。
    お店も安い居酒屋だし。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/17(日) 20:10:33 

    男性が多い職場で飲み会も毎回下品だから露出が少なくてボディラインが出ない服で行く。仕事のときはきれいめにしてるけどお酒入ると本当にセクハラもあるから…。せめてピアスとかは好きなの着ける。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/17(日) 20:21:22 

    ・沢山食べて飲んでも、お腹が楽で目立たない服
    ・足がむくんでも履ける靴、一目で自分の物とわかる靴(前に、他の人に履いて帰られた事があるので)
    ・アウター含め、丸洗いできる服(タバコの臭いつくので)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/17(日) 21:28:43 

    職場の飲み会なら大体居酒屋だし、匂いがついたり汚れたりしても全然問題ない洗える服!
    お洒落なお店だったら雰囲気に合わせた普通の服!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/17(日) 21:41:45 

    30代前半でオタクなので、アクシーズ ファム
    着てます。
    会社の飲み会じゃ引かれるかな?
    小さくて童顔なので、10歳くらい若く見られます。

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2019/11/18(月) 00:26:54 

    お座敷に座ることを想定してスカートは長めのもの。
    ズボンでもローライズだと背中の部分からパンツが見えてしまったり背中が見えてしまうことがあるから気をつけて!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/18(月) 09:09:10 

    派手目は控える。更にパンツ系。別に可愛く見せる必要はない。会社なので。
    あまりでしゃばらないのがコツ。引きぎみに対応。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/18(月) 18:02:51 

    ホテルの500人規模の忘年会はどんな服がいいですか?ちょうどいい服って難しい…結婚式のワンピースだと張り切り過ぎですよね… お着物着てくる人もいますが…

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/20(水) 09:59:27 

    シフトの関係で仕事がなかった日は、上はまあ仕事にも着ていける感じ、下はパンツスーツをやめて、キレイ目なスキニージーンズとかで行くことが多いかな。まあ、普段の職場とほぼ同じ感じ。他の人も休みだったら変えるかな?目立たないようにしてる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/20(水) 10:02:26 

    ホテルで100人ぐらいの時の新年会は、無難にワンピースにヒールがあまりない靴で行ったよ。カーディガン羽織ったりそのぐらい。あんまり気合い入れても新人だし地味目に行ったなぁ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/20(水) 10:05:41 

    無難にベージュとか黒とか青系とか、あくまで仕事感は出していくかなー
    会社の雰囲気的に、年上ばかりで同世代の女の子がいないから…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/20(水) 10:09:59 

    まあ、無難にオフィスカジュアルぐらいで、インナーでちょっと遊ぶとかそのぐらいかな。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2019/11/20(水) 10:11:53 

    いい大人が胸元ざっくり開いた服を着て来た時は、?ってなってたなぁ。男は嬉しそうだったけど笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード