ガールズちゃんねる

兵庫県警の車両「幅寄せ」で観光バス事故 高速道路、あわや衝突も現場止まらず...双方の言い分は?

130コメント2019/11/27(水) 00:28

  • 1. 匿名 2019/11/15(金) 21:51:50 


    兵庫県警の車両「幅寄せ」で観光バス事故 高速道路、あわや衝突も現場止まらず...双方の言い分は? : J-CASTニュース
    兵庫県警の車両「幅寄せ」で観光バス事故 高速道路、あわや衝突も現場止まらず...双方の言い分は? : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    兵庫県警の捜査車両が高速で幅寄せして事故を起こしたのに現場ですぐに止まらなかったとして、被害者の観光バス側が、事故の動画をツイッター上で投稿して物議を醸している。事故は、京都府内で起こっており、府警は、加害者の捜査車両について「安全な場所まで行って止まっており、対応に問題はない」と言っている。


    動画は、バス会社の経営者が2019年11月14日にツイッター上にアップした。

    それを見ると、追い越し車線からバスの直前に急に左ハンドルを切ってきた乗用車が映っており、この車両が兵庫県警の甲子園署のものだった。

    現場は、京都府内の第2京阪道路の有料道路上で、道が分岐する久御山ジャンクション近くになる。観光バスは、社員のドライバーが運転しており、ドライバーは、とっさに左ハンドルを切って衝突を避け、分岐する側道との間の分離帯に突っ込み、ポールなどに突っ込んで止まった。
    (中略)
    「捜査車両が急に左ハンドルを切った行為については、何とも思っていません。しかし、警察官という立場でありながら、現場に止まらないで走り去ったことが許せないわけです」

    +239

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/15(金) 21:52:57 

    あら〜どうしましょう

    +114

    -8

  • 3. 匿名 2019/11/15(金) 21:53:06 

    今はドライブレコーダーの時代

    絶対にバレる

    +443

    -0

  • 4. 匿名 2019/11/15(金) 21:53:37 

    呆れるね。バス会社の言い分はごもっともだと思うし、控えめに言ってくれてると思う。

    +538

    -1

  • 5. 匿名 2019/11/15(金) 21:53:57 

    なんで急に割り込んできたの?

    +290

    -1

  • 6. 匿名 2019/11/15(金) 21:54:16 

    え??
    ほんと??
    だとしたら大変なことじゃないか。

    +178

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/15(金) 21:55:21 

    兵庫よーー

    +75

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/15(金) 21:55:28 

    兵庫県警は総じてクソ

    +273

    -3

  • 9. 匿名 2019/11/15(金) 21:56:04 

    緊急車両じゃない車がしたらどうなるの??あおり?

    +139

    -0

  • 10. 匿名 2019/11/15(金) 21:56:32 

    即刻、問題を重く見て厳重な処罰と警察として謝罪しないと、個人的におかしな奴だったと思ってくれる人がいなくなっちゃうよ

    +216

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/15(金) 21:56:45 

    これは警察車両が悪い。
    犯罪者を取り締まる側が当て逃げしてどうすんの?

    +327

    -3

  • 12. 匿名 2019/11/15(金) 21:57:11 

    警察が?
    世も末だ

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/15(金) 21:57:13 

    捜査車両
    何をしてるんです
    人を守る仕事に就いてる立場でしょう

    +140

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/15(金) 21:57:29 

    警察ねぇ
    笑いながら話しながらパトロールという名のどらいぶしてるからな

    +174

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/15(金) 21:58:31 

    「アー!」「アー!」

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2019/11/15(金) 21:58:47 

    これだよ
    本当に危ない
    京都府警が事故処理して兵庫県警とももう連絡取り合ってるって

    +152

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/15(金) 21:59:18 

    もう運転めんどくさい、トラブル多すぎ。
    人間が運転するのやめて、早くAIになればいい。

    +60

    -3

  • 18. 匿名 2019/11/15(金) 21:59:20 

    >>11
    当て逃げじゃないよ

    +5

    -22

  • 19. 匿名 2019/11/15(金) 21:59:24 

    車両には、甲子園署の警察官2人が乗っており、経営者によると、警察官らは、事故から30分後に京都府警に連絡していたという。急ハンドルを切ったのは、側道に入ろうとして、後方を十分に確認せずに車線変更しようとしたからだと説明していたという。


    警察の不注意じゃないか!
    開き直りか?

    +298

    -0

  • 20. 匿名 2019/11/15(金) 21:59:56 

    直接接触していなくても、一旦路肩に停車しバスの安全を確認するのが警察官としての義務でしょう。

    +157

    -0

  • 21. 匿名 2019/11/15(金) 22:00:36 

    兵庫県警はダメやな
    関西は総じてやばい
    それに比べて高崎の教え子を監禁した事件をわずか三時間で解決した群馬県警は有能
    やはり関東は平和だわ
    By群馬県民代表の私

    +59

    -30

  • 22. 匿名 2019/11/15(金) 22:00:38 

    警察官の人間性もネット社会になって世間に明るみになったし、これからもドラレコで危険運転の警察車両の存在も出てくるね

    +66

    -2

  • 23. 匿名 2019/11/15(金) 22:00:40 

    警察=プロのドライバーってわけじゃないからねぇ。

    +5

    -26

  • 24. 匿名 2019/11/15(金) 22:01:02 

    勘違いして自分が偉いと思ってるから、奢った態度になってるんだ! 
    恥を知れ恥を。

    +136

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/15(金) 22:01:20 

    謝罪で済む話か?
    じゃ、逆の立場でも謝ったら済む話なのね

    +133

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/15(金) 22:01:24 

    早々にきちんと謝罪しないと
    警察はバカだから初動を間違えがち

    動画という証拠があるんだから逃げられないよ
    バス会社もかなり控えめに言ってくれてる

    +98

    -0

  • 27. 匿名 2019/11/15(金) 22:01:27 

    首都高でパトカーがバイク煽ってたこともあったなぁ
    警察だからって安全運転とは限らない

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/15(金) 22:01:34 

    バスにはタイからの観光客が乗っていたってね。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/15(金) 22:01:38 

    え、側道に入りたかったの?運転下手すぎじゃない?

    +91

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/15(金) 22:01:56 

    警察の不祥事を映す「逆警察24時」なるものを放送してほしい

    +132

    -0

  • 31. 匿名 2019/11/15(金) 22:02:14 

    こらあかんわ
    よくぶつからなかったね
    なんでこんな無茶な進路変更したのさ

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2019/11/15(金) 22:02:54 

    兵庫県警は尼崎事件で沢山の普通の幸せな家族が被害に遭ってた事を知ってたのに1987年から2012年までほぼ見て見ぬふりで動かなかった。それで被害者が隣の大阪府警に相談してやっと凄惨な事件が発覚した。

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2019/11/15(金) 22:03:16 

    緊急車両でもないのに指示器出さずに車線変更してたパトカー通報してやろうかと思ったわ

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2019/11/15(金) 22:03:26 

    結局、その器じゃない奴に、権限を与えるからこういう結果になる。
    パトカーに乗って調子に乗っちゃうって幼稚園児並みの脳。

    木下優樹菜とかもそうだけど、バカなくせに、お金持ったり権力持つと、ロクなことにならない。

    別に警察官が偉いわけじゃなくて、ただ逮捕する為のコマなのに、自分が法律みたいな勘違いしてたんだろうな。

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/15(金) 22:03:30 

    ボーっとしてたか喋ってて降り口過ぎそうになって焦ってハンドルきったらバスがいて、ヤベッて感じだよね。

    +48

    -0

  • 36. 匿名 2019/11/15(金) 22:03:54 

    >>23
    腕前の話じゃなくて対応が問題なんでしょ

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/15(金) 22:03:59 

    あれ
    警察が悪いけどね
    速度落とさないバスの運転手が悪いと思ってる
    くそ警察官
    何でもかんでも警察が偉いんじゃない
    わざわざバスの前に入らないでもバスの後ろに入れたでしょ
    違反者、事件ならまだしも

    +86

    -2

  • 38. 匿名 2019/11/15(金) 22:04:16 

    動画見たけど、これバスがそのまま自分の車線内走ってから確実に衝突してるよね。

    +71

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/15(金) 22:04:18 

    兵庫県警の失態で未来ある若者が殺されたこともあった。
    Wikipedia
    Wikipediaja.m.wikipedia.org

    Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定ウィキペディアについて免責事項メインメニューを開く 検索新しい記事『北畠顕家上奏文』は、南北朝時代、南朝公卿・鎮守府大将軍の北畠顕家が後醍醐天皇に上奏した文。『顕家諫奏』とも。延元3年/暦応元年5月15日(1338...

    神戸大学院生リンチ殺人事件

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2019/11/15(金) 22:04:53 

    >>12
    いや、警察は昔から悪い人達がけっこういる

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/15(金) 22:05:08 

    悪質な幅寄せってあおり運転に定義されたんだっけ?
    ちゃんと処罰されるんでしょうねえ

    +67

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/15(金) 22:05:16 

    左の側道に入るなら最初から追い越し車線なんかにいるなよ。

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/15(金) 22:06:57 

    >>16
    いやいや今映像見たけど本当に危ないよ
    問題はなかったとかふざけたこと言ってる場合じゃない
    大事故になりかねなかった

    兵庫県警は謝罪と然るべき対応をすべき
    こんな運転するやつに免許持たせといていいのか?
    信じられない

    +114

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/15(金) 22:07:09 

    安全な場所まで行って止まってるから対応に問題ないって、それだったら被害者もツィッターで訴えたりしないんじゃない?

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2019/11/15(金) 22:07:14 

    後方確認せずに進路変更ってバカじゃないの
    警察だからいつもみんな避けてくれることに慣れすぎて麻痺してんじゃない?

    +73

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/15(金) 22:07:19 

    一体どこが問題ないのか。
    身内かばう体質もいい加減にしろよ。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/15(金) 22:08:09 

    悪い事をしたらまず謝る
    当たり前のこと

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/15(金) 22:09:22 

    動画見てきたよ。
    誰かを追いかけてるのかな?と思いきやただの覆面パト。パトランプも鳴らしてないし
    ウィンカーも出さないで車線変更してた
    もしこれが許される行為なら
    こいつらに交通違反を取り締まる資格など毛頭ないよ

    +121

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/15(金) 22:09:33 

    >>16
    これわざとやってないか?
    あんな所で急に車線変更する必要あった?
    結局元の車線に戻ってスタコラ逃げてる。
    めちゃくちゃ危険運転だよこれ。

    +116

    -0

  • 50. 匿名 2019/11/15(金) 22:09:51 

    兵庫県警察は同僚を自殺に追い込んで組織ぐるみで隠蔽の犯罪者集団。

    関西人は滅死しろ。

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2019/11/15(金) 22:09:52 

    本当に相手が警察だと泣きを見るだけだよね
    かなり前だけど、バスと白バイのもひどかったような

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/15(金) 22:10:07 

    これを正当化するとしたら
    なんて言うんだろう?

    むしろ一回聞いてみたい。

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/15(金) 22:10:26 

    危険運転でしょ
    どこも全く見ずに寧ろ事故起こすために突っ込むような運転の仕方やん
    シレっと逃げられると思ってるところがさらにクズ

    免許取り上げろ

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/15(金) 22:10:45 

    これ、幅寄せするまでのしばらくの間2台がほぼ並行して走ってるね
    あれ、運転してると地味に気持ち悪い
    故意なのかたまたまなのか知らないけど、警察側がそれにイラっとして幅寄せしたんじゃないの

    +10

    -12

  • 55. 匿名 2019/11/15(金) 22:11:28 

    原辰徳

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/15(金) 22:11:55 

    兵庫はね、頭おかしい奴多すぎるからな。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/15(金) 22:12:06 

    >>12
    いじめっこだった人が警察官になってたなんて話は珍しくないよ

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/15(金) 22:12:35 

    幅寄せって煽り運転の一種だよね?
    救護も連絡もしないってことは、煽り運転で事故しても知らないってこと?

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/15(金) 22:12:44 

    どーみても警察車両のヘタクソが原因だけど
    いきなり止まれない場所だしバックするわけいかないし
    しゃーないしょ

    +0

    -14

  • 60. 匿名 2019/11/15(金) 22:13:16 

    兵庫最近酷いニュースが目立つよ、、
    いい加減にしてほしい

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/15(金) 22:13:42 

    警察側が追い越し車線だけど警察車両が後ろから追い抜いてきてその上で幅寄せしたの?それとも追い越し車線にいる警察車両に追いつくスピードで走ってたの?それによって大分印象が違う

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/15(金) 22:14:21 

    >>54
    左車線走るバスに非はないでしょ。仮に、警察側がイラッとしたとしても事故誘発するレベルで幅寄せしていい理由にはならない

    +40

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/15(金) 22:15:36 

    >>21
    群馬の方、こんな人が代表なって大丈夫?笑

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/15(金) 22:15:59 

    やってること、煽り運転レベルじゃん。
    警察って何でも許されるって思ってるんだね。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/15(金) 22:16:00 

    めちゃくちゃ危ない
    何人も死傷者が出るような事故になりかねなかった

    懲戒解雇と運転免許取消は妥当
    あと適当な説明で逃げようとした兵庫県警はきちんと謝罪の上再発を防ぐためにどうするのか国民に説明しろ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/15(金) 22:16:43 

    >>5
    夕方のニュースによると
    警察車両は高速をおりようとして急な車線変更をしたみたい
    警察の言い分では警察車両の確認不足だと言ってた

    +87

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/15(金) 22:17:03 

    >>54
    イラッとして幅寄せするってどういう理屈?

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/15(金) 22:17:10 

    もう兵庫県で何が起きても驚かない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/15(金) 22:18:41 

    バスの横らへん走ってて車線変更するのに気付かないって注意怠り過ぎでしょ

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/15(金) 22:19:33 

    警察の、こういう問題が起こった時の自己保身が嫌い。身内に甘いよね。100%悪いって時じゃないと謝らないし処分もしない。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/15(金) 22:21:25 

    なんでこのバスは追い越し車線の車両と併走してるの?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/15(金) 22:23:27 

    >>57
    え、警察信頼しすぎかな?笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/15(金) 22:24:28 

    >>69
    私、仕事で時々、高速道路を普通車で走るけどバスは視界に入りやすいから横走ってたらすぐに気づくよ。
    警察なら尚更安全運転で走らなきゃいかんでしょ。このレベルを不注意でしたと済ませるには危なくて、車の運転しちゃいけないくらい。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/15(金) 22:24:38 

    >>32
    あの事件の経緯ってそうだったの?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/15(金) 22:25:09 

    バスに当たったあと一応はハザードはつけてるね
    割と周りに速い車いるし、しばらく行かなきゃ停まれる場所が本当にないなら仕方ないのかなと思うけど、電話もすぐしてないし対応がなんだかなーって感じだね

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/15(金) 22:28:57 

    >>71
    推察でしかないけど、「バスが」併走してたんじゃなくて「警察車両が」追い越し車線で併走してたと思うよ。
    今どき大型車両って速度制限のリミッターついてるし、運行状況も記録されるから無闇にスピード出せない。
    もし、バスが走行車線でスピード出してたんならドライブレコーダーなんか公開できないしね。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/15(金) 22:33:09 

    助手席にも人いるのに事故から30分後に通報って頭おかしいんじゃないの

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/15(金) 22:34:42 

    >>30
    ネタが多過ぎて編集に困るな

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/15(金) 22:35:31 

    >>16
    棒にめっちゃ当たってない?
    怖いんだけど

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/15(金) 22:38:03 

    >>16
    これ車の運転する人なら全員怒るよね。あのスマホで撮ってた煽りカップルが、こういう被害に遇えば頭のおかしな者同士で腹も立たないのに。

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2019/11/15(金) 22:41:04 

    バスを追い抜くように走ってきてバスに気づかず車線変更するって目ついてんのか?

    まぁぶつかった後、あの路肩もないようなとこで停まるのは二次災害になりそうだし安全なとこに行くのはわかるけど、その間に電話できるよね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/15(金) 22:43:29 

    警察は国民を馬鹿にしてると思います!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/11/15(金) 22:44:52 

    >>66
    確認不足でバスに当たると思って戻ったんだよね
    サイドミラーで確認はしてるはず

    これは完全に警察の失態だわ

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/15(金) 22:44:56 

    動画が残ってるのだからしかたない
    潔く謝罪すべし

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/15(金) 22:47:07 

    >>21
    あれ?今夜は「埼玉県民代表の私」じゃないのね
    埼玉県民も群馬県民も21が代表だと迷惑だと思うわ
    関東の人は、こんな自己主張ばかりする人なの?って誤解受けたら傍迷惑も良いところ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/15(金) 22:47:18 

    >>16
    この位置だと目視しないとサイドミラーに写ってないのかな?だとして、助手席に座ってた奴は寝てたのか?ってなるし

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/15(金) 22:49:49 

    >>54
    何、その考え方
    まるでバスが悪いような印象受けるんだけど

    イラッとしたから幅寄せって高速道路で事故になる可能性大だよ。
    今回はバスの運転手の技術が有能だったから免れただけ!

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/15(金) 22:53:29 

    警察が謝らないなら裁判起こした方がいいよ。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/15(金) 22:56:20 

    >>76
    横だけど大型バスはリミッターついてない車両が多い
    リミッターついてるのは大型トラック

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2019/11/15(金) 22:57:08 

    >>89
    知らんがな

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/15(金) 22:58:25 

    >>89
    え、ついてるバスあるよ。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/15(金) 22:59:16 

    >>21

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/15(金) 22:59:18 

    >>77
    助手席人いる?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/15(金) 23:10:41 

    >>72
    横だけど
    警察学校入った知人からいい話は聞かなかったよ。自衛隊も同じだけど。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/15(金) 23:11:34 

    >>93
    パトカーは普通2人組で乗ってるよね

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/15(金) 23:12:20 

    >>89
    リミッターはカットできる
    高速でバンバン飛ばしてるトラックいるじゃん
    大手はやらんけど

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2019/11/15(金) 23:16:52 

    >>93
    アンカーする前によく読もうよ

    >車両には、甲子園署の警察官2人が乗っており、経営者によると、警察官らは、事故から30分後に京都府警に連絡していたという。急ハンドルを切ったのは、側道に入ろうとして、後方を十分に確認せずに車線変更しようとしたからだと説明していたという。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2019/11/15(金) 23:24:36 

    >>91
    ついてるバスがないとは言っていない
    大型トラックと同じ80キロリミッターのバスは一般的じゃない
    大型トラックで高速運転すればバスにバンバン抜かれるからわかる

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/11/15(金) 23:32:42 

    >>21
    埼玉から群馬に寝返りしたのか?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/15(金) 23:45:01 

    >>16
    これ絶対わざとやってるわ....
    何が楽しいんだろうこんな事して

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/15(金) 23:45:16 

    しばらく並走しているね。
    助手席のの警察官も車線変更するときに後方確認ってするんじゃないの?
    どうせ喋りながら運転していたんでしょ?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/11/15(金) 23:47:11 

    どうみてもアオリ運転なんだけど

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/15(金) 23:53:59 

    これは逮捕案件だよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/15(金) 23:55:30 

    糞警官は殺されても文句言えない。

    今までの殉職者は自業自得。

    今頃地獄でアナルが裂けるほど掘られまくってると切に願う

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2019/11/15(金) 23:56:40 

    本人達引っ張り出して記者会見やらせなよ
    こういうの業務の一環ですまされたらたまったもんじゃない!!!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/16(土) 00:01:22 

    兵庫県警、私もイヤな思いしたんだよね。
    10年くらい前に個人情報漏らされた。意図的に。
    財布を落として、届けてくれた人に住所と電話番号を教えてた。
    免許証も保険証も入れてなかったのに。
    相手は警察に自分の氏名も明かさず、私の自宅に押し掛けてきた。
    何度も。
    当時は若くて独り暮らしだったから本当に怖かった。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/16(土) 00:08:37 

    >>16
    これは有り得ない。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/16(土) 00:37:18 

    youtubeでバイクで撮影してる投稿者の目の前で兵庫県警のパトカーが
    車線変更してはいけない場所で突然車線変更し
    投稿者がパトーカーを追いかけ問い詰めて私人逮捕してた映像みたことある
    その警察官しらじらしい態度でのらりくらり言ってたけど結局証拠映像もあるから認めてた
    兵庫県って警察こんなのばかり?って思ってしまう

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/16(土) 01:24:21 

    >>21
    代表のせいで群馬県のイメージダウン

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/16(土) 01:25:51 

    兵庫県は教師も警察も終わってるな
    本気でいろいろ考えた方がいい

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/16(土) 01:59:41 

    >>54
    高速道路の右車線は追い越すための車線です。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/16(土) 02:09:13 

    幸三然り、もう昔とは違って隠蔽できないんだから
    その場で事故処理すればここまで大騒ぎになってなかったのに。
    事故を誘発する行為は非接触事故って言って
    当たってなくてもちゃんと加害者扱いされるよ。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/16(土) 03:22:19 

    私今兵庫に住んでるんだけど、ほんと兵庫県警ダメすぎる。

    先日明らかに煽り運転してる車両がいて絡まれてたのに、
    それ絶対わかってるはずなのに、そのままにされたよ。

    ドラレコついてたらアップしたかったくらいなんだけど、
    前の車が制限速度から10km/h以下で走行続けてて、
    ひどい時は20km/h以下だったから、
    「運転慣れてないのかな」と好意的に解釈して、
    追い越し車線に車線変更した途端、
    すぐさまその車も車線変更して真後ろにベタッと張り付かれて、
    「うわ、なんかやばいやつ?」って思って、
    こっちはすぐに走行車線に戻ったら、今度は、
    追い越し車線をずっと横付けで走られて、
    時には幅寄せまでしてきてた。

    何が腹立つって、その間2台と空けずに、
    後ろを兵庫県警のパトカーが走行してたんだよ。
    なのに、なにもせず。

    お前らの目は節穴なのか!?
    速度違反だけ取り締まればいいって思ってんじゃねーよ!って、
    口汚くも思ったよ。

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/16(土) 04:43:09 

    >>16
    左端の側道に行きたかったらしいけどそれならもっと手前で車線変更しとかないと無理じゃない?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/16(土) 05:07:46 

    >>23
    でも広い空き地でコーンたくさん並べてS字の練習とか色々な訓練を頻繁にやってるし、かなりの運転技術あるはずだよ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/16(土) 07:16:35 

    今、ニュースでやってたけど車の自損事故扱いで警察側の過失なしらしいよ。最悪。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/16(土) 09:03:31 

    >>30
    大賛成!!赤灯回さずに信号が黄色から赤の時に渡るとか普通にあるもんね。一旦停止もしっかりタイヤ止まってなかったり。自分らはいい、みんなはダメ!はあり得ない!!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/16(土) 09:30:24 

    これ普通の一般人なら書類送検じゃないの?
    動画みたけど多重事故起こして死人がでてもおかしくないでしょこれ
    甘すぎるだろ。警察への信頼がどんどん落ちるわ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/16(土) 11:13:29 

    >>30
    大晦日の特番にしたらガキ使より視聴率取れそう

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/16(土) 12:25:47 

    >>118
    なぜここで書類送検がでてくる??

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2019/11/16(土) 12:32:40 

    謝罪で済む話じゃないでしょ。
    バスの運転手の的確な判断で誰も死なずに済んだけど、一歩間違えたら大事故になってたかもしれない。
    緊急ならランプ?つけるべきだし。動画見たけど、あんな左車線の入り方誰が予測できたんだろう。あと走り去ったのも悪質。左車線入るとき左車線を見てない証拠だね。
    市民を守るための警察が市民を危険に晒した罪は重い。
    懲戒免職が妥当でしょう。ついでに運転する資格もないから免許取消すべき。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/16(土) 13:41:38 

    つい先日、パトカーが原付跳ねてそのまま走り去ってくの見たよ!
    その後ろ走ってたバイクの警察が救護して、無線でなんか言ってたけど。
    多分、ちょっと先の追突事故現場に行ったであろうパトカー。
    今までも結構こんな事あるんじゃない?
    あっても揉み消してたんだと思う。
    最近はすぐSNSで拡散されるから揉み消しようがない。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/16(土) 13:58:18 

    映像見たけど「悪質な運転手だな~、なにこれ逃げたじゃん。逮捕しないの!?」って怒っちゃったら「これ警察だってよ」って家族に突っ込まれて呆れてしまったわ。
    あれで通常運転なのか。関東だと、もう悪質としか言いようないけど。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/16(土) 14:45:34 


    警察の裏金工作を告発した元群馬県警警部補 (本部警備2課)大河原宗平さん

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2019/11/16(土) 14:48:38 

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2019/11/16(土) 15:04:01 

    >>21

    確かに、3時間で解決したのはすごいけど、
    それを「群馬県代表」とかドヤッてるあなたのせいで、
    群馬県の女はバカ女しかいないんだな、
    と思われる結果に。
    まぁ、事実、バカ女がほとんどなんだけどww

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/16(土) 15:53:27 

    相当おかしな事やってるね兵庫県警、京都府警も

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/16(土) 19:29:20 

    学校はあれだし警察はこれって兵庫って一般人が住むに難度高い土地なの?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/17(日) 14:42:47 

    これ、明らかに安全運転義務違反(道路交通法70条)ですね。
    でもって、事故の処理を適切にしてないから交通事故の場合の措置(同法72条)の違反も加算されますね。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/27(水) 00:28:27 

    全国ワイドショーでやらないの?
    よくワイドショーがツイッターからニュース回収してるじゃない。早く取り上げてよ。
    私もパトカーに事故られそうになった事ある。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。